« 人は皆ほら吹き | トップページ | オーバーブッキング »

2017.04.11

真央ちゃん引退

 本日、朝から外出のため、深夜のタイマーセット更新です。

【告知】、UNICORNシリーズの最後の作品が文芸社から文庫で出ています。巻末に「大幅加筆!」とあるそうですが、そういう事実はありません。何しろ携帯もない時代の作品なので弄りようが無い。基本的に著者が責任を持つのは原稿まででして、帯びとかタッチできないんですね。だからこういうことが起こって仕舞います。UNICORNシリーズを読んだことのない人向けですので。
 ブログやメルマガのフッターで告知していないのは、多忙だからです。この作業は、たまにしかやらないので、もの凄く神経をすり減らすんです。ちと忙しくて、その作業が出来ない状態が長らく続きました。
 私は海外に出ている時を除いては、もろもろ多忙な状況が、極力、ブログやメルマガの読者には見えないよう振る舞っていますが、仕事だけでなく、多忙な状況というのは、人並みに、普通に襲って来るわけです。

※ 浅田真央、現役引退を発表
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12160-1677879/

 長いこと頑張りましたよ。この後はとにかく、ちゃんと食べられるような状態をキープして欲しいですね。

※ 石破茂氏「邦人救出へ態勢強化を」北朝鮮有事想定
http://www.nikkansports.com/general/news/1805275.html

>「ソウルは火の海になるかもしれない。何万人という同胞をいかにして救うかだ」

 早速韓国メディアが噛みついているけれど、石破さんにしては不用意な発言だと思う。そもそも火の海になったソウルに、自衛隊が救援部隊なんて送り込めないでしょう。そんな話をしたら、韓国が過剰に反応することも解り切っている。

※ 命綱は「木の葉」、南スーダン襲う食糧危機 貴重な貯蔵種子も食用に
http://www.afpbb.com/articles/-/3124650?cx_part=topstory

 いったい南スーダンPKOというのは、何だったの? と言わざるを得ない。なんでこんな顛末になったのか、国連はきちんとレポートを出すべき。

※ NHK世論調査 安倍内閣「支持」53%「不支持」27%
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170410/k10010943471000.html?utm_int=news_contents_news-main_006

 森友問題は、官邸はもう少し気をつけなきゃ。傲慢な官邸に対して、世論はいつしっぺ返しするか解ったものじゃない。

※ 民進・蓮舫体制が大混乱 離党届の長島昭久氏「まともな党内論議もないまま共産党主導」 細野豪志氏は独自の改憲私案発表
http://www.sankei.com/politics/news/170410/plt1704100035-n1.html

 個人的には、選挙協力は必要だと思うけれど、前回の選挙では、共産党だけが美味しい思いをして、民主党には全く恩恵は無かったわけでしょう。それでいて、今や政策まで共産党や社民党に乗っ取られて、政権を担える野党というポジションを完全に捨て去ろうとしている。

※ 2065年、日本の総人口は8808万人
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1704/10/news101.html

>1億2709万人から減少し8808万人へ。老年人口割合(高齢化率)は、15年の26.6%から、38.4%へと上昇する

 この頃、ロボットがものになっていることを祈るのみですよね。そしてそのロボットに課税して、ベーカムが導入されていることを祈るしか無い。

※ ポテトチップス販売休止相次ぐ 北海道産ジャガイモ不足で
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ10I1U_Q7A410C1TI5000/?dg=1

 日本人はポテチ食いすぎよ。で欧米人は、これはこれでまた山のようにポテトを食いまくるでしょう。何かこう、繁栄の証しみたいに、先進国はポテトを食いまくっている。

※ 紀伊半島南部に自生のサクラ 新種か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170410/k10010943781000.html

 ああん? チョッパリ、何か言ったニカ?w。

※ 鎌倉花火大会、中止へ 市の名物行事「開催困難」の理由
http://www.asahi.com/articles/ASK4B6482K4BULOB025.html

 古都の、凄いどろどろした闇を感じるような話よね。

※ これは「いじめ」か? 日本の街中にはなぜ「ゴミ箱がない?」=中国報道
http://news.searchina.net/id/1633288?page=1

 虐めだよ虐め。

※ SFが現実に レーザー兵器、米軍でついに実用化迫る
http://www.afpbb.com/articles/-/3124460?act=all

 までも戦争は晴れた日だけじゃないから、ミサイルも捨てられないです罠。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 死刑囚逮捕拘置所のまま取り調べ 刑事収容施設法規定で
https://mainichi.jp/articles/20170411/k00/00m/040/101000c
※ 相手の時間を奪う行為?「電話野郎」を批判する投稿がネットで話題
http://news.livedoor.com/article/detail/12916474/
※ スマートフォンが消滅した後の世界
https://www.businessinsider.jp/post-1588
※ 東京ディズニーリゾート内の「舞浜アンフィシアター」で男性転落死
http://www.j-cast.com/2017/04/10295269.html
※ 「しらせ」が南極から帰港=観測隊活動の支援終え-東京・晴海
http://news.ameba.jp/20170410-197/
※ 横須賀ヴェルニー公園 戦艦陸奥の主砲案内板完成 「陰」の歴史に触れず
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201704/CK2017040902000177.html
※ 個人PCユーザの半数近くが「Windows 7」を利用、平均的なスペックも明らかに
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-00000005-scan-sci
※ 【麿】NHK登坂淳一アナウンサーが鹿児島放送局に異動で鹿児島のTwitter界隈がざわつきまくる。【いらっしゃいませ!】
https://togetter.com/li/1099376

※ 前日の空虚重量76.3キロ

 今年は花見が出来ないまま終わる所だったのですが、ようやく昨日、霊園を久地駅マック(いつの間にか改装されていた)まで往復しました。いつの間にか久地駅周辺のポケストップが増えているのね。霊園の桜は、「今丁度満開です」、と言われても違和感がないほど咲きまくっていました。用水路沿いはほとんど散りかけですが。やはり高度が高い分遅いのか。
 昨日は終日花曇りでしたが、帰りは、綺麗な夕焼けを拝めました。

※ 有料版おまけ 都会人は地方をどう見るのか

|

« 人は皆ほら吹き | トップページ | オーバーブッキング »

コメント

>相手の時間を奪う行為?「電話野郎」を批判する投稿がネットで話題


勤め先の公衆電話は、相手先に「非通知設定」と表示されてしまうらしいのですが、

家電メーカーなどのサポートセンターやら、係りつけのクリニックの
電話予約の際など、
最近は、「通知設定」でないと通じない設定になっていることが
多いため、結構不便です。

非通知だと、いたずら電話やら、後で面倒な対応を迫られることが
起きやすくなるのでしょうか。


結局、遠慮がちに会社の電話を、私用に使いますが。

諸般の事情で、「携帯」を持たないと、不便ですね。

でも、この「電話野郎」の言い草は、結局ネットでの、
手前勝手な不満のガス抜きとしか思えない。

それも仕事のうちでしょう、としか思えない。

投稿: Nara. O. | 2017.04.11 11:18

> 長いこと頑張りましたよ。

スケート協会は何より宣伝とお金になる彼女を何かと前面に出して、それに耐え続けられた点ではよくやったとは思いますが、あれだけ国際の場に出ていた割に言葉の努力はからきし見られなかったし、名古屋にいて高年齢の佐藤コーチを通わせるようなことをしているし、いくらトップ選手は特別といってもバランス感覚が無さ過ぎる気がしますけどねぇ。使えないんじゃないでしょうか?社会人としては。

投稿: | 2017.04.11 11:38

>>※ 浅田真央、現役引退を発表

後継者が出ないまま引退か。
三枠も落としちゃったし、ロシアが鬼のように強いし。
男子フィギュアが羽生を中心とした黄金時代なのに、女子はこのまま冬の時代に突入かな。

投稿: | 2017.04.11 11:43

※ 相手の時間を奪う行為?「電話野郎」を批判する投稿がネットで話題

この人は仕事とか大したことをしていないんでしょう。だって、メールで済むような内容ばかりだということだから。

投稿: | 2017.04.11 11:45

>在韓邦人
まあ確かに韓国政府が有事とはいえ自衛隊に土を踏ませるはずはありませんし、日本政府も気を使わざるを得ない。事前国外退去勧告くらいしか・・・。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2017.04.11 12:00

>>織田信成さん、浅田真央選手引退でテレビで号泣コメント…心を動かされる人多数「いい仲間だったんだろうな」「もらい泣きした」
>>https://togetter.com/li/1099689

この人と鈴木明子は、キャラが立ってるからタレント向きだな。

>>織田信成氏が関大監督に 仕事を続けながら指導
>>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-01805903-nksports-spo

あんなにギャン泣きする人、コーチとしてはどうなんだろ?

荒川静香は、「7人の女弁護士!」に出たの見たけど、あんたは解説だけやってろって感じ。

投稿: | 2017.04.11 12:11

森友問題で傲慢だったのは安倍政権でなくアンチ安倍だったというのが今回の結末

投稿: abcd | 2017.04.11 12:18

【野口裕之の軍事情勢】
今、朝鮮半島では戦争小説でも表現できぬ恐ろしい事態が起きようとしている 邦人脱出計画の立案は間に合うか
http://www.sankei.com/premium/news/170410/prm1704100004-n1.html

「自主避難は本人の責任」、「裁判でも何でもやればいい」が政府の本音かもね。


投稿: | 2017.04.11 12:20

事実は小説よりも奇
そりゃそうだ
それがトランプ大統領だからな

投稿: abcd | 2017.04.11 12:23

投稿: | 2017.04.11 12:20

使えるネタは何でも使いますね。

投稿: | 2017.04.11 12:23

>>登坂アナ

札幌へ異動して、しばらく経ったら不倫ネタが文春に載っていた記憶がありますが。そろそろ東京に戻るかと思いきや、まだ地方回りをさせられているんですね。

>>>レーザー

おらが国の陸海空軍に実戦配備されるのは、かなり先でしょうかね。何せ小隊や分隊単位で運用可能なUAV一つ、まともに配備出来ない国だし...


>様々な災害活動に対応...東京消防庁が新型ヘリ導入

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000098387.html

アグスタの139ですか。


>「一晩寝かせたカレー」食中毒ご注意 ウェルシュ菌増殖

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK463CMDK46UTFL002.html

危険なのは何も梅雨時や夏場だけじゃないんですね。

そういえば今日は↓

http://sep.jp.square-enix.com/info/20170411000376.html

ドラクエ11の発売日が発表されますね。


投稿: KU | 2017.04.11 12:43

>>ゴミ箱

前にtogetterで、意識高い系のコーヒーカップ持ち歩いている人を冷笑していた人が、
いざ自分がスタバでテイクアウトコーヒーを買ってみたらゴミ箱が見つからなくて、
ひたすらに持って歩かないと行けない現実に気がついたって書いてましたけど、
横浜中華街もゴミ箱見つけづらいです。
スタンドで飲食物買うと、そこで飲み食いして店員に渡さないと、延々と持ち歩くことになる。

投稿: | 2017.04.11 12:50

コラム:北朝鮮有事の円相場シミュレーション=佐々木融氏
http://jp.reuters.com/article/column-forexforum-tohru-sasaki-idJPKBN17B13U

投稿: | 2017.04.11 13:42

>登坂アナ
どれだったかなぁ?
結局、大阪でも不倫ネタを起こして、東京への返り咲きの芽が断たれたと書かれていたのを読んだ記憶があります。
文春レベルではなかったのですが。

投稿: いーの | 2017.04.11 14:00

> 何しろ携帯もない時代の作品なので弄りようが無い。

さすがに携帯電話は一般用でありますよ。まだPHSと市場を分け合っていた頃ですが。

> 繁栄の証しみたいに、先進国はポテトを食いまくっている。

何ででしょうね。ポテトなんて言ったら寒冷地の困窮対策の定番みたいなのなのに<転生者が発見・発掘。毒の処理法を知っていて民衆が飢えずにすむ。

> いや、20年後だって、我が国では、FAXが生き残っていると思う。

一般家庭の固定回線が生き残る限り、FAXも生き残りそうですね。
上位互換の機材も無いことだし、ARで任意の大きさで絵や文字を書いて送受信できるようになると苦しいかな<スマホだと画面が小さい。

投稿: 一般書店で | 2017.04.11 14:07

>織田信成氏が関大監督に 仕事を続けながら指導

先祖を詐称して平然としていれる神経が無いとテレビにも出られないし
オリンピックにも出られない。

投稿: | 2017.04.11 14:21

>固定電話

そう言えば、固定電話の料金が全国一律になる様ですね。
全回線をIP電話になってからですが。

投稿: simo | 2017.04.11 15:27

>※ 個人PCユーザの半数近くが「Windows 7」を利用、平均的なスペックも明らかに
2010年前後のスペックで止まってる感じですね。
Core2Duoクラスだと厳しいフルHD動画再生は、今の人はスマホ・タブレットで見ていると思われます。
3Dバリバリの海外PCゲームや、CG描きなどをせず、単なる事務処理やテキストにしか使わないとなると、ハイスペックは不要です。
PCはもはやスペックを求めて買う商品ではなく、TVやビデオレコーダーのように「壊れたら買う」商品になっているということでしょう。

投稿: 銀次 | 2017.04.11 15:46

>「自主避難は本人の責任」

Citibank is closing 101 branches
http://koreajoongangdaily.joins.com/news/article/Article.aspx?aid=3031823

「シティバンクは、101の小売店舗(約80%)を閉鎖することで、韓国における支店網を大幅に縮小すると発表した。」

シティバンク君が夜逃げしたんでしょうか。

投稿: | 2017.04.11 16:02

>織田信成氏が関大監督に 仕事を続けながら指導
>先祖を詐称して平然としていれる神経が無いとテレビにも出られないし

曾祖父から家系図があやふやなんだよね。ファミリーヒストリーに出て明らかにして欲しいね。
信長の面影は微塵も感じられないが、歴史書にもしっかりアホと書かれている織田信雄の末裔だと聞けば妙に納得できる。

戦国武将の末裔の有名人だと、釈由美子が蜂須賀小六、吉川晃司が吉川元春あたり?
クリス・ペプラーが明智光秀の子孫なのには、滅茶苦茶笑えた。

投稿: | 2017.04.11 16:09

シティバンクか。日本からも逃げたよね。再進出しているけど。黄色人種なんか彼らにとってそんなもんなんだろ。
ユナイテッドも従業員を載せる為にオーバーブッキングだと嘘ついて中国人医師を無理やり引きずり下ろしたし。

投稿: | 2017.04.11 16:12

>>ゴミ箱

911のテロ事件以降めっきり減った気がします。
テロ事件直後は、一時、駅から全部撤去されて捨てる場所に困りました。
今は、もっぱらコンビニのゴミ箱に捨てています。

投稿: | 2017.04.11 16:14

なぜこんなことに? 米ユナイテッド航空はなぜ乗客を引きずりおろした 
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-39562378

インドの性犯罪者が野放しになる訳
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/04/post-7362.php

ゼロからわかる南スーダン「国づくり大失敗」の真相
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51377?page=4

投稿: たつや | 2017.04.11 16:40

 今夕17時送信の予定で、有料版&無料版のメルマガ号外を配信設定しマスタ。

投稿: 大石 | 2017.04.11 16:45

>ゴミ箱

東急はサリン事件以降、ゴミ箱が撤去されたままだね。

>浅田真央

敢えて言うなら、浅田真央とキムヨナは神聖なる銀盤を日韓戦争の場に変えてしまった戦犯だよね。

後、誰も言わないけど、滑走以外は全て姉より美しくないよね。

投稿: | 2017.04.11 17:12

解禁ということなので
自分は肺腺癌で肺の1/4を切り取り、リンパも切り取り抗がん剤治療もしましたが20年たった今も生きています。
一度だけ転移して内視鏡手術で取りましたけど。だから悲観的にならないでください。
抗がん剤治療の結果、どうなるかはわかりませんが、自分は抗がん剤治療のときにはつるつるになり帽子が手放せませんでした。
カツラも考えたのですが、途中で面倒になり帽子(病院の売店で売ってる奴)にしました。
抗がん剤治療終了後に髪はまたはえてきましたが、見事に天然パーマというかめちゃくちゃな生え方をするようになりました。
にしても個室でテレビカードとかどんだけ金に汚い病院なんだろう?
自分も国立ガンセンターに近年も入院しましたが(そのとき内視鏡手術した)バストイレ付冷蔵庫月テレビ付WIFI付で1万円ポッキリで
追加料金無しでしたよ。

投稿: | 2017.04.11 17:33

>ユナイテッド航空の乗客強制引きずり出し
空港警察が行ったのですが、問題は警察業務はテロや犯罪は対処するけど
民事には介入しないはず、実際空港警察も声明で警官達のやり方は規則に
反しており、警官達は休職させられて実態調査が行われているとのこと
乗客達は、航空会社に料金の決済を行った時点で運送契約は成立してる
その後の事情は航空会社が自分で解決すべきことで、運送契約が成立してる
ので降ろされた乗客は不法に居座ってる訳では無く警察の介入は誤りだった
降ろされた人がアジア系で米国でのステイタスが高い医師だということから、
当然顧問弁護士がいる筈で、後はユナイテッドと丁々発止の訴訟が待ってる
恐らく、和解して数百万ドル以上の慰謝料を払う羽目になるのではないか
結果的に4人の従業員用には、別の飛行機をチャーターした方が安かったうえ
評判も落とさずに済んだかも知れない

投稿: 退職官吏 | 2017.04.11 17:47

シカゴ⇔ルイビル間、近すぎワロタwwwwww
http://imgur.com/YlrCgyD.jpg
4 時間 42 分 (299.8 マイル)

翌日に仕事がある社員4人なら、ワゴン車でも1台チャーターしてドライバー付けて送ればいいだけだろwww
何ならマイクロバスにでもすれば悠々横になれるし
客に暴行振るってまで引きずり降ろしてやることなのか??

投稿: | 2017.04.11 18:11

>>夕方配信
本当に、お疲れ様です。この手のことって、私もなんと言えばいいものか…おだいじにとお伝えくださいませ。

後、北朝鮮の国内が相当混乱してる可能性がありますよ。
北朝鮮で何か米艦の動きに呼応したのか、それとも、国内の動きが先にあっての米国の圧力行使なのかは不明ですが。
アジア放送研究会のFBから:
---
11日は朝9時前から国内向け『朝鮮中央放送』の短波送信が停止しており、1630現在も同様である。
海外向け『朝鮮の声』は日本語放送が1630より遅れて25,31mbとも国歌の途中から放送開始した。

ニュース(『ニュースをお伝えします』つき)では、シリアのアサド大統領から金正恩に推挙5周年の祝電を送った事など、金正恩5周年や太陽節(金日成生誕150周年)の祝賀関係の内容が中心。アメリカ政府と日本政府を批判する内容は放送開始後20分以降に二本放送された。これらのニュースは朝鮮中央通信社発として放送された。ほかに、アメリカ批判に追従する国々に関するものが二本放送された。
---

>>長島離党
>個人的には、選挙協力は必要だと思うけれど、前回の選挙では、共産党だけが美味しい思いをして、民主党には全く恩恵は無かったわけでしょう。それでいて、今や政策まで共産党や社民党に乗っ取られて、政権を担える野党というポジションを完全に捨て去ろうとしている。

と言うか、前回選挙では非常に限定的にしか選挙協力が行われず、大半の選挙区が潰しあった訳ですよ。
参院選に関しては、直近のものでは半分程度の選挙区での協力となり、殆どが民主党系の人でしたが、元々野党が束になっても自民党が勝つような所以外では、民進党が取っている。
今衆院選を見込んで行われてる選挙区内での候補調整では、大半が民進党系もしくは社民・自由の人になるでしょう。共産党はここなら勝てるという所以外では殆ど出ないはずですよ。
長島の発言の言わんとしてたことというのは、共産党が有利というふうに表向きは言ってますが、実際には民進党内の左派系候補やリベラル候補が復活する可能性が上がってきていることで、自分たち右派系候補や連合系候補の発言権が殺がれて少数派に追い込まれるということへの懸念だと思います。
元々、自民党か維新にでも行ったほうがいい人が、民進党の右派や連合系の議員さんには多いですから、まぁ、どんどん外部に出てもらって結構な話だと思いますけどね。

投稿: 業界インサイダー | 2017.04.11 19:14

※ドラクエ11

>ドラクエ最新作、7月発売

http://www.jiji.com/sp/article?k=2017041100893&g=eco

てっきり5月末か6月上旬の発売かと思っていましたが。

>ロシアで墜落したポーランド政府機、爆弾で空中分解か 新調査

http://www.afpbb.com/articles/-/3124678

投稿: KU | 2017.04.11 19:38

>>敢えて言うなら、浅田真央とキムヨナは神聖なる銀盤を日韓戦争の場に変えてしまった戦犯だよね。

いやいやキム・ヨナというか、韓国側が一方的に喧嘩売ってきたで、浅田真央は別にキム・ヨナとの対決をあおったりはしなかった。

それとは別にキム・ヨナのリンクマナーの悪さがスケオタを怒らせて、そのせいで今までノンポリだったスケオタがいっせいに嫌韓に染まったのはおもしろかったが。

投稿: | 2017.04.11 19:48

 中国・北部戦区が動いた。
『中国軍が中朝国境地域に2個集団軍15万人を移動配置…ミサイル基地を稼動し北朝鮮と在韓・在日米軍を照準!』
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/49842023.html
>中国が中朝国境地域に大規模な兵力を集結させたと台湾の重視電子報が9日に報じた。重視電子報によると、中国東北地方の防衛を担当した北部の戦区が隷下部隊に全面対応態勢命令を下し、2個集団軍総15万人を中朝国境地域に移動配置した。
>北朝鮮で緊急事態が発生した場合、直ちに対応する中国軍部隊は、遼寧省営口所在の重武装機械化部隊である39集団軍と錦州所在の迅速対応部隊である40集団軍等であると伝えられた。
 台湾にリークし、意図的に客観情報を装ったか、それとも大兵力の展開は、この通り隠せないものなのか。
 これが北に対する威嚇・ハッタリか、それとも本気で言うことを聞かないカリアゲを潰す気になったのか?
 これを明らかにするのは、戦争準備が本当かどうか、就中、兵站準備を実際にしているか、北部戦区で予備役の召集や司令部幕僚の増強を行っているかどうかといった情報が必要である。きっと、近隣各国の軍事情報機関は、この点を注視しているだろう。
 同様に、北や中国が日本国内に放っているスパイも、今頃横須賀や佐世保、沖縄辺りに詰めかけていて、これを追っかける公安も大集合になっているかも知れない。飽くまで想像よ、想像。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.11 20:05

> PHS 

ポケベルが衰退した時点でPHS一択です。
携帯電話は電波が強く、機器トラブルの要因になる恐れがあるので弱電波のとなり、医者は急患や様変で急な呼び出しが発生しますから持たないわけにはいかない。

> ただのロキソニンなんですよ。

医療用も主成分はおんなじですから。
元々は治療薬だったモノがスイッチして民間薬として売られたモノです。
スイッチした理由は医療費削減のため(ガスターなんか)、良く効く、重篤な副作用が少ない(医師の監視下でなくてもなんとかなる)と言ったところです。

点滴にしないのは飲食が可能だからで、その方が本当に痛いときにすぐに服薬できるから。

投稿: 一般書店で | 2017.04.11 20:43

>>スイッチした理由は医療費削減のため(ガスターなんか)、良く効く、重篤な副作用が少ない(医師の監視下でなくてもなんとかなる)と言ったところです。

ガスター12錠で1500円高いよ。医療費削減したいなら、もう少し安くしろよ。
慢性胃炎なので毎日飲むと薬代が馬鹿にならないので、個人輸入でファモシッド取り寄せた。
こっちは、280錠で3500円なので助かるわ。

投稿: | 2017.04.11 20:54

 わてらの愛しのゆみたんが少尉任官でっせ>ぼうろはん

 で、一方の北朝鮮でも、ある海軍基地近くの海岸にスキューバで潜入するデブで凶暴な性格の3佐と、メガネをかけた貧相な3曹がいて……なんて場面を、一等自営業閣下なら描くだろうなぁ、一等自営業閣下ならwww。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.11 21:04

>前回の選挙では、共産党だけが美味しい思いをして、民主党には全く恩恵は無かった

http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/52062126.html

>ユナイテッド航空

http://sorae.jp/030201/2017_04_11_united.html

投稿: LbyNS | 2017.04.11 21:05

がん治療を戦争に例えると。

私も入院しているときに考えていました。

手術=核兵器。集中しているがんに対しては効果あり。点在している場合や部位によっては使えない。効果大だか正常な部分の被害も大きい。
放射線治療=空爆。当てたら確実にがん細胞は死滅。しかし広範囲は無理。当然当てた周りの正常な部分にも被害。
抗がん剤=地上軍投入。副作用(民間人被害)大。副作用によって治療中断も多い。
免疫療法(オプジーボとか)=イラク政府軍への武器援助や訓練。副作用(民間人被害)小。時間がかかります。

最近、オプジーボの点滴中は上杉謙信率いる大軍勢(免疫細胞)が敵に攻め込む様を想像したりしてます。
(放射線治療のときはヤマトの波動砲です。)

不謹慎かもしれませんが、これくらいの気持ちでないとやってられません。

投稿: oka | 2017.04.11 21:17

>歴史上もっとも重要な航空機 7選

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170410-00010005-mensplus-life

ツッコミどころ満載!B787やらSR22やらリアジェットやらが入るのならDC-3は?B747は?C-130は?

投稿: 怪社員 | 2017.04.11 21:25

>>「ソウルは火の海になるかもしれない。何万人という同胞をいかにして救うかだ」

ポチャ系カリアゲ君(最大限に気を遣った表現)が米日韓を適度に威嚇するには「何処に」キノコ雲を作るのがいいんだろう?
やっぱり・・・・竹島かな?ポチャ系カリアゲ君視点で考えてみました。
・核弾道弾を実戦使用した段階で場所がどこであれ米国への明確な意思表示になる。しかも米国人がいない地域なので過度に刺激する訳では無い。
・日本に対しては「日本が主張する国土」への直接攻撃となる。ただし核攻撃を受けても実質的な被害が0なので過度に刺激はしない。しかも比較的近距離の為失敗にしにくい。
・韓国に対しては犠牲者を出す事を躊躇しないという明確な意思表示になる。民間人犠牲者が出ても『次はソウルだぞ。プサンだぞ。」という明確な脅しが出来る。
・更に竹島は北も「自国の国土」として主張している場所。「自国内での実験」と強弁を振るう事も可能。

うーん。どうでしょう?


>>※ 浅田真央、現役引退を発表

我らの氷の女王が退位されるか。
今後はアイスショーの世界に入るのかな?
見た目はお姉ちゃんの方が大好きだけど、やっぱり氷の上だと別格ですよ。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.04.11 21:44

英知の人・エイチマン  さま

潜入するデブで凶暴な性格の3佐 はすでにヴァルハラに・・

投稿: 緊急避難 | 2017.04.11 21:55

> 医療費削減したいなら、もう少し安くしろよ。

ごめん、削減するのは政府の医療費であって、個人のでは無い。
処方薬って保険負担がある分安くなると言うことは処方薬でなくせば保険負担しなくて済む訳で、その分個人が負担することになる。

> 慢性胃炎なので毎日飲むと薬代が馬鹿にならないので、

ガスターにしろファモシッドにしろ胃酸を押さえて、胃が荒れるのを防ぐ薬です。決して胃壁を治療する薬では無いので、一度医者にかかった方が良いかもしれません。もしくは生活改善などをきちんとする。
説明書に書いてありますが2週間以上の服用を禁止しています。これはその期間服用してもまだ痛みがあるというのは胃酸過多(暴飲暴食など)が原因では無い可能性・ピロリ菌感染である可能性が高いからです。
ストレス性のも有りますけど、こちらもきちんと診断を受け生活改善をした方が後々良いですよ。

投稿: 一般書店で | 2017.04.11 21:58

 女王?
 なんつーことを。
「プリンセス」と言わんと、全世界1億の真央ヲタに、寄ってタカって、パタリロ殿下のギャグをシカトした時のタマネギのような目に遭わされますぜ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.11 22:00

無問題。バッドカルマなら、例え一度死んでも、閻魔大王が扱いかねて現世に強制送還される。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.11 22:01

>>まりんこゆみ

大尉で除隊して伴侶を得て喫茶店を開業してめでたしめでたし。
なんの漫画だよ。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.04.11 22:21

 あれ?のらくろは、大陸浪人になったんじゃ?母の実家に遭った復刻版では、そうなっていたが……
『のらくろ召集令状』では、猛犬連隊の装具が陸上自衛隊式に、山猿軍が赤軍式になっていたりした。
 一方、リタは、女の幸福を諦めたか……

『【エアメモ公式PV】愛と国防の女性戦士編』
https://www.youtube.com/watch?v=f02faBnFxjQ
正操縦士 みぽりん
副操縦士 フーみん
=================←(越えられない壁)
機上整備員 ゆいか
機上電子整備員 いずみん

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.11 22:36

>『【エアメモ公式PV】愛と国防の女性戦士編』

 全然okです! そそられ顔メイクでみんな化けます。

投稿: 大石 | 2017.04.11 22:42

 私だって、独身であと20若くて、目の前に制服姿で存在したら、4人の中のどれでも贅沢言わずに、初期の『ルパン3世』のOPのルパンと化します!でつ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.11 22:53

United Airlines incident: Why do airlines overbook? - BBC News
http://www.bbc.com/news/world-us-canada-39556910

オーバーブッキングじゃなくて、無理やりスタッフ乗せようとしたのか…
件の男性は医者で、翌朝に患者を診なけりゃいけないから、と断った、と。

投稿: himorogi | 2017.04.11 23:36

>ポチャ系カリアゲ君(最大限に気を遣った表現)が米日韓を適度に威嚇するには「何処に」キノコ雲を作るのがいいんだろう?

日本に対して落とすことを狙うだろうけど、米軍基地は狙わないような気がする。
対象は広島?長崎?落とせば宣伝効果は抜群だろうけど観光客に欧米系が多いし
致命傷になるかも。
福岡も同様。日本国内の都市なら北九州か下関かな?呉の可能性もあるけど。
玄海か島根の原発に落として勝手に滅びろ方式もありえる。
とにかく怖いのは滅びの美学だの死なばもろともと言い出したとき。
そのときは遠慮なく米軍基地や大阪、東京を狙ってくる。

投稿: | 2017.04.11 23:38

>同様に、北や中国が日本国内に放っているスパイも、今頃横須賀や佐世保、沖縄辺りに詰めかけていて、これを追っかける公安も大集合になっているかも知れない。

最前線の米海兵隊岩国や空自小松を無視してそっち?

まあ、呉を無視するって段階で海自は舐められてるんだな。
陸奥の主砲展示は江田島に限る。異論は認めない。
http://www45.tok2.com/home/todo94/photogallery/tabisaki/school/etajima-kajojieitaidai1jutsukagakko-mutsuhodai2.JPG

投稿: | 2017.04.11 23:44

営業マネージャ氏の竹島に落とす案はなかなか良いですね。
三方一両損で丸く収まりそうな感じです。

投稿: なかなか寝ない人 | 2017.04.11 23:52

>外務省、韓国渡航で注意喚起=北朝鮮情勢踏まえ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000141-jij-pol

発表文はこっち。

>韓国:韓国に滞在・渡航される方へのお知らせ~情報への注意と「たびレジ」・在留届についてのお願い~

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2017C074.html

投稿: 怪社員 | 2017.04.12 00:17

夕方配信の件

ますは奥様にお見舞い申し上げます。
もちろん、直接お会いしたことはありませんが、長年ここで話題に触れてますし、
なにより他人事に思えない事情もあります。
実はうちの嫁さんも、もう7年前になりますが、女性特有の癌を患いました。
不幸中の幸いだったのが、比較的初期の発見だったことで、
主治医の先生や本人とも何度も話し合った結果、
転移のリスクを極力少なくするため、患部と一緒に周辺のリンパ節を切除しました。
その甲斐あってか、その後転移はなく、今も横でTVのニュースを見ています。

ただし、すべてが以前同様に戻ったわけではありません。
リンパ節の切除が、彼女をあれほど苦しめることになるとは、当時の僕には想像できませんでした。
リンパ液が溜まることによるむくみはもちろんのこと、それに伴う鈍痛のようなダルさがあるようで、
かなり改善された今でも、そこそこ激しい運動や、長時間同じ姿勢を続けるのはかなり厳しいです。
また今日のような前線の通過で気圧が変化するときは、顕著です。ほとんど人間気圧計状態です。
ドライブに行っても、極力、峠越えは避けるようになり、遠出そのものが減りました。
昨年夏に、ようやく試しに国内旅行で短時間の飛行機に乗りましたが、まあなんとか我慢できるという程度だったようです。

もちろん、僕ら夫婦の日常生活も、様々な面で大きく変わらざる得ませんでした。
もうずいぶんたちますので、それには慣れたとは言うものの、
彼女が本当はどのような辛さを抱えているのか、僕にはいまだに測れない部分も多々あり、もどかしさを覚えます。
ただ、それでも寄り添ってあげられるのは、家族や伴侶しかいないと、今は思っております。

僕自身が患ったわけではないし、お節介かな、どうしようかな、とためらったのですが、
同じような伴侶をもつ立場として、書き込ませていただきました。

投稿: PAN | 2017.04.12 00:35

>>一度医者にかかった方が良いかもしれません。もしくは生活改善などをきちんとする。

すでに医者にかかっていて、ピロリはありませんでした。
原因は、はっきりしています。

ストレスです。

仕事で悩んだり、怒ったりするとそのたびに胃がキューっと絞まる感じがします。

くよくよしない、悩まないよう心がけていますが、こればかりは性格なので
あまり治りようがありません。
まあ、大食いせず、なるべく柔らかい物を食べるよう心掛けております。

投稿: | 2017.04.12 00:55

>ポチャ系カリアゲ君(最大限に気を遣った表現)が米日韓を適度に威嚇するには「何処に」キノコ雲を作るのがいいんだろう?

成層圏で核爆発を起こして電子機器を全部おシャカにしたうえで攻め込むって選択肢は…。
でも多分そこまで核開発が進んでないだろうから無理だな。

投稿: | 2017.04.12 01:08

こんばんは。
奥様と同じ病気なので出てきました。ご動揺いかばかりかとお察しします。
がん細胞のタイプが違えば治療法も全く違ってしまうのがこの病気なため
「私が生き延びてるんだから大丈夫ですよ!」と言って差し上げられないのがつらいところです。
でも「家族がいるがん患者は予後がいい」というデータがあります。
悲観的になりすぎず、どうぞおだいじにされてください。

投稿: 猫 | 2017.04.12 01:15

>>スパイサー報道官「シリアが化学兵器や樽爆弾継続なら追加攻撃も」
>>http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/04/post-7372.php

おお!! 樽爆弾も取り締まるのか。

>>スパイサー報道官「樽爆弾とは、化学兵器を詰めた樽のことだ」
>>https://twitter.com/AndrewBeatty/status/851522758815121408

ダメだこりゃ…。

投稿: | 2017.04.12 01:17

また結果論になるが安倍の勝ちなんだからどうしようもない
トランプに殴られるだの森友で潰れるだのを乗りきるどころか
トランプと握手で野党ガタガタにした安倍たん
慰安婦像でシカトされた韓国ガタガタどころか更に突き落とされるわ
ついでに重いこと言うのは敵のゲルが勝手にスピーカーになってくれるわ
こんなヤバいときにあー安倍たんで良かったわというオチ

投稿: abcd | 2017.04.12 01:18

>海上自衛隊、朝鮮半島へ向かう米空母と共同訓練へ=関係者

http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN17D1VX


>特殊部隊支援船、沖縄に寄港=対北朝鮮で海軍SEALS待機か

http://www.jiji.com/sp/article?k=2017041200158&g=pol


>北朝鮮、米国の挑発あれば核攻撃すると警告=労働新聞

http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN17D16D


>サッポロ、「極ゼロ」の酒税巡り国を提訴

http://sp.yomiuri.co.jp/national/20170411-OYT1T50102.html?from=ytop_ylist

投稿: KU | 2017.04.12 06:45

(周りにいる)男がバーカばっかりでさぁ、という女性が増えただよ。

おかしな事ばかりやってるとマジで日本終了するかもよ。

投稿: | 2017.04.12 07:07

カール・ビンソンの接近に合わせてどんどんレベル上げるんだろうなあ。

外務省、韓国渡航で注意喚起=北朝鮮情勢踏まえ
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041101260&g=prk

投稿: | 2017.04.12 09:56

身内が入院しているので、、、顔出しました。
病院で出される薬、普段、町医者ででてる薬と比べると、こんなの効くの?と、思うようなものが多かったりします。
開業医は、とにかくがつんと治さないと、生活がかかっているから、クラ○○ト500とかがんがん出したりしますが、
基幹病院とかは、医療費の抑制もあったりして、ジェネリックの比較的軽いものから、点滴で入れていきます。

足とかがむくむことが多いと思います。マッサージしてあげると楽になります。お大事になさってください。

投稿: 万年花粉症 | 2017.04.12 10:33

一時休止後、特に書くこともなかったので一旦小休止してましたが、「経験者」として今日はマジレス。
当方の家人も同じ経過を辿りましてね。結果的にリンパ転移なし温存で術後7年経過、抗ガン剤でヅラをかぶる日々が1年あり(抗ガン剤であんなに綺麗に髪が抜けるのと、それ用のヅラの精巧さに驚いた)、マジで高額医療費制度さまさまでした。現在はホルモン療法と半年毎の検査と年1回の骨シンチのみで経過観察中というところ。今でも検査結果を聞く日はかなり緊張します。術後一応相応の期間が経ちましたが、内分泌系は期間関係ないというのが現在の通説になっており、「腹に爆弾巻いて暮らしている状態」である事は変わらず。だからよくある「定年後二人で何やろう」という事は一切考えず「やりたいことは今やろうさせてあげよう」という人生に変わりました。こっちがくよくよする訳にもいかないので普段通りを装うのにもやっと慣れました。
今まで数多の闘病ブログを見ているとは思いますが、ホルモン療法は更年期が一気にくるようなもので、骨がもろくなり関節も痛くなるのは必定なのですが、関節痛は漢方薬が処方されればかなり改善されます。腕がパンパンになるのは結局腕に何かを巻き付けて改善するしかないですね。現状を見る限り、正直に申し上げてリンパまでいくと、これから奥様の負担を最小限に抑える生活をする一方、僭越ながら今後の人生を長いスパンで考えなければならないと思います。「通常」でしたらアラカンだと子供は社会人になっている年齢ですが、まだ中学生がいるとなると特に。

投稿: 剣 | 2017.04.12 12:24

>数多の闘病ブログを見ているとは思いますが、

 全く無いですね。この件で、ググったことは一度もありません。
どうせ糞なキュレーション・メディアしか出てこないし、まあ、症状が出たらその時で良いだろうしで。
腕の腫れとか、予防できるものなら知りたいとは思うけれど。

投稿: 大石 | 2017.04.12 12:44

お見舞い申し上げます。
ご自身もあまり無理をなさらないように!

投稿: たつや | 2017.04.12 13:09

鎌倉の花火大会、中止ですか…古都の闇…

長年、京都で暮らした者から言えば、鎌倉の爽やかさや居心地の良さに感心してたんですが、
夏になると、タトゥーをびっしり入れたガキんちょや、キャバ嬢かい!みたいな女の子が多く、
何か一気にチャラさが増して、残念な感じになってしまいます。
神戸の須磨も大概でしたが、鎌倉はそれ以上かも。

投稿: | 2017.04.12 13:29

坂下と申します。

奥様の件、経緯を公表していただきありがとうございます。
そのお気持ちに敬意を表します。

投稿: ss | 2017.04.12 13:44

自分も癌ではありませんが、数回手術と入院を経験しており、家族の支えの有り難さを痛感しております。
奥様を支えてあげてください。

投稿: 岩本 | 2017.04.12 20:12

奥様にお見舞い申しあげます。
メルマガから推察するに、15年ほど前の私の父と同じような状態と思います。
父は、肺がんと診断され、開けてみたらステージ3でした。
年末の検診で肺に傷があると診断され、地域で一番と言う人に再検診してもらいましたが「これは古い結核の跡」とされその3か月後に「やっぱりガンだった」と診断を覆されました。そこですぐに手術していたら、違ったかもしれませんが、自分の仕事をたたむことを優先して医者と喧嘩別れ(不信感があったと思いますが)。
あちこちの伝手をたどって手術してもらったのですが、2ヶ月を空費。その担当の方に「なんであの人にやってもらわなかったの?」言われましたよ(苦笑い)。

動き出すと性質が悪いタイプのようで、抗がん剤が効かないタイプ。
放射線はやりましたが、免疫療法はやらなかったのかな。
腫瘍マーカーという指標の上がり下がりに一喜一憂する日々でした。家族の感覚では、明らかに父の病状と相関していたように思うのですが、担当医は腫瘍マーカーに否定的で、こちらの議論に付き合ってもらえませんでした。担当医の方はQOLでもなく、治療も難しいのであきらめる感じだったのかもしれません。ここで、当時言われ始めたセカンドオピニオンを求めるべきだったな、と、今でも後悔しています。

調べるのとかは、大石さんの方が時間も、手段も持っておられるし、直接医者との議論もできますから、あまり有益なアドバイスはできないかもしれません……。

大石さんの場合、働き手がまだ健在なので、今ここでのがん保険のメリットは薄いかもしれませんが、長期戦となった以上、後で取り返せると思います。それはそれで、気の滅入る話ですが。

お子さんが二人とも中高ということで、対象が低年齢向けにズレてしまいますが、NHK教育の「ウワサの保護者会」という番組で、親がガンになったらというケースを採りあげた回がありました、経験者が出演していますので何か参考になる事があるかもしれません。

投稿: いーの | 2017.04.13 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65134818

この記事へのトラックバック一覧です: 真央ちゃん引退:

« 人は皆ほら吹き | トップページ | オーバーブッキング »