« ポテチが無い! | トップページ | 政治家の資質 »

2017.04.25

Xデー?

※ 中国、北国境の警戒強化…兵士10万人展開か
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170424-OYT1T50159.html?from=y10

*米、北朝鮮Xデー警戒 中国に圧力一段と
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM24H5F_U7A420C1EA2000/?dg=1
*「気性の荒い独裁者」を見くびってはならない
http://toyokeizai.net/articles/-/169168

 今日という日は、ウヨ・メディアと官邸が仕掛けたXデーらしいけれど、これまではだいたい朝一で動くことが多かったことを考えると、ひとまず今日は見送りということでしょうか。
 中国の軍の動きは、今に始まったことじゃない。何かある度に国境沿いに部隊を動かして平壌に圧力を掛けるというのは、過去に何度もやってきたことです。短期的には効いたけれど、ミサイル開発も核開発も止めることは出来なかった。

 東洋経済の話は、われわれは北朝鮮問題に関して、何をゴールにすべきか? ということです。それは平和なのか? 国民が漠然として考える「平和」なら、北の体制が続く限り、われわれはそれを単に先送りしているに過ぎない。
 今日、それなりの犠牲を払えば、将来大きな平和と繁栄を手にすることが出来るけれど、このまま放置して先送りすれば、核とミサイルは世界に拡散し、挙げ句に、世界を人質に取れるだけの兵器を狂人国家が備えることになる。
 われわれが求めるべきは、北朝鮮問題の永久的解決であって、それが平和への唯一の解決策であることを覚悟することです。20年前から、ゴールはそこしか無かったのに、先送りし続けた結果がこのザマです。

※ 米NSA、日本にメール監視システム提供か 米報道
http://www.asahi.com/articles/ASK4S6QZGK4SUHBI035.html?iref=comtop_8_03

 明らかに憲法違反です。内閣が二つ三つ倒れてもおかしくないほどの重大なニュースです。
 メールはもとより、どんなにクローズドな場でのやりとりであっても、検索ワードさえ設定すれば、それが全自動で引っかかり、国家権力は監視できる。現にそれをやっているということですから。
 マスゴミさんはことの重大さが解っていないみたいで、反応が鈍いけれど、それをやるのであれば、法律はもとより、国民議論を尽くすのが第一です。
 エシュロンみたいな仕掛けに対して、日本語の壁があるからたいした心配は要らないと思って来たものが、実は、当の日本政府が、とっくに国民に対して違法な監視体制を敷いていたということです。

※ 玄海原発3、4号機再稼働 佐賀知事が同意 全国で4例目
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017042590070404.html

 やっとここまで辿り着いたけれど、まずは電気代を元に戻さないとね。いろいろコストが嵩みまして……、なんて言い訳は許されない。電気代を元に戻した後で、社員の給料を元に戻すべき。逆は駄目よ。

※ 不倫問題の中川俊直氏に民進「人として最低」…どの口がいうか
http://www.sankei.com/politics/news/170424/plt1704240040-n1.html

 その通りだ! ウヨ産経。よくぞ書いた! でもまぁ、不倫合戦を自vs民で繰り広げたら、自民党の圧勝だぞw。

※ 元投資銀行家、「略奪婚」の過去…仏大統領候補マクロン氏の横顔
http://www.afpbb.com/articles/-/3126143?cx_part=topstory

>リセ(高校)時代に演劇教員のブリジット・トロニュー(Brigitte Trogneux)さんとの恋に落ちた物語は、仏メディアをとりこにした。
>トロニューさんはマクロン氏より25歳年上で、当時すでに3人の子どもを持つ既婚者だった。

 もうこのプロフィールだけで頭がくらくらして選挙結果なんてどうでも良くなったw。

※ 【中華詐欺】Amazonで様々な形態の詐欺ショップが激増中
https://life-hacking.net/
URLに2バイトが入っているので、トップ頁から辿り着いてね

 滅多にマーケット・プレイスで買い物することはないけれど、品薄な商品に関しては、買わざるを得なかったりするんですね。アマゾンはそもそも転売ヤーをアマゾン・プライムで厚遇するほど無神経で強欲な所だから、直に監督官庁が動きますよ。

 しかし、この詐欺って、よく考えたな……、を通り越して、無茶悪質なのね。

※ 首長・議員の事故 未公表28件 12年以降、警察
https://mainichi.jp/articles/20170425/k00/00m/040/134000c

 それが酒が入っていたとかならともかく、交通事故の大半は故意じゃないんだから、いちいち公表するのはどうかと思う。

※ 肝炎薬の偽造品、和歌山の病院が購入 無許可業者から
http://www.asahi.com/articles/ASK4S332FK4SULBJ001.html

 病院でそういうのは止めて欲しいけれど、普段われわれ患者が、てっきり製薬メーカーから直に来ているんだろうと思っている薬も、日本特有の問屋だの卸しが介在して複雑な流通網を経ているのね。

※ メルカリ、「現金出品」に対策 現行紙幣の出品を禁止
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1704/24/news093.html

 何か、各サイト、急に店じまい始めたかと思ったら、今度は、チャージ済みのSuicaを売るとか、他の金券に代えての商売がもう始まっているんでしょう。

※ 日本人はすでに先進国イチの怠け者で、おまけに労働生産性も最低な件
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51507

 あちこちでフルボッコにされているコラムだけど、製造業起点に話をしている時点で時代錯誤ですよね。経済がサービス業に移行しているのに、未だに重厚長大な発想から抜けられないヲワコン(出版)業界のあら探しみたいで。
 いったい21世紀に入ってまでモーレツ社員を称えなきゃならないなんて、日本の繁栄は何だったのよ? 何のためにモーレツに働いたのよ?

※ 高校弓道大会会場で暴行、容疑で少年逮捕
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10102/423948

 恨みでもあったんだろうけれど、むしろ公衆の面前で良かったですよ。これが暗い夜道だったら殺されていたかも知れない。

※ 自衛官失踪、各地で相次ぐ「辞めにくさ背景」指摘も
http://www.sankei.com/politics/news/170424/plt1704240010-n1.html

 そんなこと言ったって、勝手に辞めて貰っては困るからそういう契約になっているのに。それに、軍隊で失踪なんて、どこの国でも年中行事みたいなものですがな。

※ 北朝鮮の砲撃拠点をリアルタイムで探知 新レーダー開発=韓国
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/04/24/0900000000AJP20170424000800882.HTML

>国産化率が95%に達するため、故障しても修理を含めた軍需支援をスムーズに行えることも利点だ。

 イルボンヌもそんな幻想を抱いていた時期がありマスタ!w。ま、韓国は輸出も睨んでのそれだから仕方無いけれど、もう少し選択と集中を考えた方が良いんじゃ無いの?

※ 【どう思う?】デーブ・スペクター氏「日本のドラマは見ない方がいい」発言に賛否両論
http://rocketnews24.com/2017/04/24/892701/

 そんなことはないと思うよ。見てない私も、現状は酷いんだろうなとは思うけれど、日本のドラマのワンクール分の予算で1話創って、しかもマーケットはワールドワイドというハリウッドのドラマと比較するのは気の毒でしょう。
 そもそもドラマの視聴者層自体、私みたいなあっちのドラマしか見ない層と、韓流ドラマ層、国内ドラマ層と棲み分けができているわけだし。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ ライター残り火、死亡事故も 対策に「スライド式」有効
http://www.asahi.com/articles/ASK4S52P6K4SUTIL02T.html?iref=comtop_list_nat_t

※ 家が「写真だらけ」の子が幸せに近づく理由
http://toyokeizai.net/articles/-/168906
※ リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
※ 深夜の告白「つきあって」迷彩ズボンの金髪男 下高井戸
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/9/19925.html
※ 小5男児、“幻”のヘビ「シロマダラ」捕獲 香取市内で初
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00010003-chibatopi-l12
※ Uber社長、Appleをだまそうとしてクック会長に叱責される
http://iphone-mania.jp/news-165720/
※ 脳細胞の死滅を止める薬を発見、アルツハイマー病など認知症の進行停止に光
http://gigazine.net/news/20170424-wonder-drug-brain/
※ 【鹿児島】菅田将暉が鹿児島中央駅アミュ広場に登場!鹿児島女子たちが結集しハーレム状態に!
https://togetter.com/li/1104018

※ 前日の空虚重量76.8キロ

※ 有料版おまけ 都市部の格差

|

« ポテチが無い! | トップページ | 政治家の資質 »

コメント

米国が北朝鮮を攻撃した場合、韓国が日本人を事実上の人質にとり、支援要求する可能性
https://news.nifty.com/article/item/other/12111-33065/

記事まとめ
北朝鮮をめぐる情勢が緊迫化しているが、韓国は有事の日本人保護を巡る協議に応じない
かつて、韓国は竹島を人質にするかたちで日本に巨額の支援金を支払わせた
今回も、韓国が日本人を事実上の人質にとり、支援を要求してくる可能性があるという

提供社の都合により、削除されました。
概要のみ掲載しております


削除された記事ですが、元の記事は、どんな記事だったのでしょうか。


投稿: | 2017.04.25 10:43

本州に棲息する蛇では ジムグリ がいますね。

投稿: 。。。 | 2017.04.25 10:51

>米NSA、日本にメール監視システム提供か 米報道

昔から、日本(東京)は世界のスパイ天国だなんて言われてきましたし、
米NSAが日本にも監視網引いてるのはある意味当然(是非の判断はさておき)だと思ってました。
そうなりゃある程度は日本にもシステムは入っている、
というか、見返りなしにNSAに協力するほど日本政府(裏)もお人好しじゃないでしょう。

ところでこの記事の記述では、だいぶ以前から行われていたような印象ですが、
そうなると当然、一時期政権の座にいた民主党(当時)の主要メンバーも、このネタは知っているはずですよね?
(それとも、知らされていなかったかな?)

これがまったくの平時なら、そらなりに大問題化しそうなネタですけど、
北暴発危機の今のご時世では、これを本気で叩く気概のあるマスコミがいますかね?


>※ 自衛官失踪、各地で相次ぐ

てっきり、習志野の中にある特別区画に駆り集められて、
あんなこんなな特殊訓練を強要されている話かと思ったら、
自衛隊=ブラック企業てなネタなんですね。
まあ、辞めるに辞めれなくて失踪なんて、自衛隊に限らない話のような気がしますが。

投稿: PAN | 2017.04.25 10:54

民主党が、自分のメールを検索してたとか、めちゃくちゃ嫌。
怖いというより、生理的な気持ち悪さ

投稿: 宝田明 | 2017.04.25 11:19

>>まあ、辞めるに辞めれなくて失踪なんて、自衛隊に限らない話のような気がしますが

出版社に勤めていたころ、編集者が締め切り前に失踪するのが一年に何回かありましたよ。
とんでもない業界に入っちまったと青くなったもんです。

投稿: | 2017.04.25 12:55

池上さんは昨日のクロ現でドイツのメルケルのように政府は明確に米国に抗議すべきだと言っていたけどまあ、無理だろうな、トランプとおともだちの安倍ちゃんじゃw
恐らく、政府はNSAから提供されたXKEYSCOREを早期成立をもくろむ共謀罪の摘発に利用するつもりだろう。とんでもない話だ。
米国内ではこうしたことに問題意識を持つ人たちが多く、POIのようなドラマも作られるが日本ではそういった問題意識を持つ人間が非常に少ない。
この件でスノーデンに直撃インタビューした模様を木曜に放送するという。

投稿: | 2017.04.25 13:24

予算がないからろくなドラマが作れないなんて言い訳にもならんよ。
このクソみたいな言い訳が通じないことはこれまでも散々言われてきたように、アイデアと内容次第だということは昨年の日本映画のヒットで証明している。

投稿: | 2017.04.25 13:42

Amazon.com、ひそかに無人自動車の研究チームを組織
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/042501265/
まあ、そうだろうな。
アマゾンの戦略を考えれば当然行き着く結論。


未来の高速道路は充電ステーションになる?
東大が道路からEVモーターへの直接給電に成功
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/264450/042100061/
コストがステーションの10倍かかるなら金余りの現在、インフラ投資としては結構なこと。

投稿: | 2017.04.25 13:47

米朝直接交渉のすすめ
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/9436
トランプは選挙期間中カリアゲ君と会うことも排除しないと言ってたんだから会えばいいじゃん。
数少ない公約を実現できるチャンスだし、下手したら支持率が上がる。
事前に交渉内容と目標を擦り合わせてくれるんなら同盟国も文句いわんだろ。

米国こそ「為替操作国」ではないのか?
ドル特権を乱用するトランプ政権
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/071400054/042300023/


米国の貿易政策の愚行にどう対処するか
トランプ政権の政策で赤字が減らなければ、責められるのは外国
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49825
貿易赤字は必ずしも悪いことではないし、自国通貨が高いか安いかもしかり。だが、何かを悪として槍玉に上げることで自身の信任を得ようとする輩が多いのも事実だ。
世界中の指導者が愚か者の寄せ集めに堕したとき、世界はどのようになるのか。それは悲劇か喜劇か。傍で見る分には楽しめる。
しかし、自国の誤った政策の結果責任を外国がとらされるのだとしたら理不尽としか言いようがない。


>経済の仕組みを理解していなくても億万長者になれるのだということが分かる。

もちろん、日本でも安全保障のことを理解してなくても防衛大臣になれるし、総理大臣にだってなれる。

>そして米国は、商業そのものが多国間で行われているこの世界で、2国間貿易の収支均衡を目指すというばかばかしい提案をしてくるだろう

部分最適は全体最適と等価ではないという基本的事実を教える人間がいないという悲劇。

投稿: | 2017.04.25 14:36

ミサイルでも核でもいいから早く早く。

森友交渉記録 財務省、不適切廃棄の可能性 検査院が指摘
https://mainichi.jp/articles/20170425/k00/00e/040/258000c

投稿: | 2017.04.25 14:57

>自分のメールを検索してたとか

さすがにゴミみたいなメールまでは検索なんてしないから安心しろw

投稿: | 2017.04.25 14:59

>中国、北国境の警戒強化…兵士10万人展開か
>われわれが求めるべきは、北朝鮮問題の永久的解決であって、それが平和への唯一の解決策であることを覚悟することです。20年前から、ゴールはそこしか無かったのに、先送りし続けた結果がこのザマです。
by大石先生

まあ、最終的にトランプがやるのかやらんのか判らないんですけど、仮に今回トランプ政権側が今までと同じ様にお茶を濁す様な形で終わらせたら、それはもうカリアゲを止める奴はいない、と同義だと思う。

ぶっちゃけ中国にしたってテメェのとこにミサイル落ちて来ないんだから、究極的にはアメリカとさえ折り合いがつければ、北のカリアゲが核だろうがミサイルだろうがどこに輸出しようが、それがどこに落ちて大惨事になろうが知った事か、てかむしろその対象が日本だったら心底嬉しいぜ、としか思っていないんだろうなぁ。

>元投資銀行家、「略奪婚」の過去…仏大統領候補マクロン氏の横顔
>リセ(高校)時代に演劇教員のブリジット・トロニュー(BrigitteTrogneux)さんとの恋に落ちた物語は、仏メディアをとりこにした。
>トロニューさんはマクロン氏より25歳年上で、当時すでに3人の子どもを持つ既婚者だった。

私が彼の親なら相手の年齢を聞いた瞬間、卒倒するわ。高校生の時に25歳年上って、その時点で四十路確定じゃないですか。すげぇなおい。フランス書院だって最近じゃこんなベタな話はそうそう出て来ないぜ。

投稿: 北極28号 | 2017.04.25 17:23

「勝谷誠彦氏が兵庫県知事選出馬の意向」ですと。

投稿: | 2017.04.25 17:54

先生は川崎あたりでひとつ!

コラムニスト、勝谷誠彦氏が兵庫県知事選出馬の意向 「恩返しがしたい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000542-san-pol

投稿: | 2017.04.25 18:11

今村雅弘復興相は25日、東京都内のパーティーで講演し、東日本大震災の被害を巡り「まだ東北で、あっちの方だったから良かった。首都圏に近かったりすると莫大な、甚大な被害があった」と述べた。(共同)
https://this.kiji.is/229533210169279995

放言と撤回の繰り返しで、叩かれることに快感を覚えたな。
またやるので、更迭しろ。

投稿: シーアルローテ | 2017.04.25 19:12

>いま自衛隊は戦えるか?:「百発百中」でも守れないかもしれない「理由」ー林吉永

http://m.huffpost.com/jp/entry/16221316

たまに射つ弾が(ry


>北朝鮮ミサイル攻撃を警戒、日本で核シェルターの需要が急増

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/04/post-7486.php


>ホバーボードに乗って治療していた歯医者、捕まる

http://www.gizmodo.jp/2017/04/alaskas-most-xtreme-dentist.html

投稿: KU | 2017.04.25 19:12

>まあ、最終的にトランプがやるのかやらんのか判らないんですけど、仮に今回トランプ政権側が今までと同じ様にお茶を濁す様な形で終わらせたら、
>それはもうカリアゲを止める奴はいない、と同義だと思う。

あくまで焦点は大統領の声明にある通り、これまでに開発されたものを含めての
北朝鮮の核・ミサイルですからね、これからさらなる実験を行うかどうかなんて実はさして意味はない
もうレッドラインははっきり越えちゃってるんですよね
開発を凍結、遅らせればアメリカの目的達成なんて言ってる人もいますが、
それじゃ94年の焼き直しでアメリカの言う「これまでの失敗した努力」の最たるもの
そんな結果に終わらせたら北はいよいよ増長止まらなくなるし、アメリカは閣僚、官僚ポストが決まらず
内政からしてグダグダの政権が外交でも重すぎる失点でどうなることやら

投稿: | 2017.04.25 19:13

>>コラムニスト、勝谷誠彦氏が兵庫県知事選出馬の意向 「恩返しがしたい」

どこかで聞いた名だと思ったらこいつか。

>>勝谷誠彦と二階堂が「逃げて酒を飲んでた」とデマを流した東電社員二名、遺体で発見
>>http://tokumei10.blogspot.jp/2011/04/blog-post_03.html

この件だけで絶許不。落選してしまえ。

>>仮に今回トランプ政権側が今までと同じ様にお茶を濁す様な形で終わらせたら、それはもうカリアゲを止める奴はいない、と同義だと思う。

次にやるのは、他国への核技術の売却でしょうな。イランあたり。
あれだけ、オバマやクリントンを腰抜け呼ばわりしていたのに、ここまで挑発されてやらないなら
「腰抜け以下の腰抜け」ですな。

投稿: | 2017.04.25 19:21

>>たまに撃つ弾が

弾薬の備蓄量はよく言われる話ですが、
それ以上に問題なのが弾薬支処からの弾薬搬出能力。
戦時には大量の弾薬を搬出する必要があるが、
弾薬庫からは人力搬出だし、トラックへの積載も人力。さらに大量のトラックの待機場所も支処周辺には無い。
まあ、どうせ地上戦なんか無いんだからいいか。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.04.25 19:39

>>>弾薬支処

言われてみれば弾薬の備蓄量は話題に上りますが、支処からの搬出方法については、あまり話題になりませんね...


>今村復興相 辞任の意向固める 東日本大震災関連の発言で

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170425/k10010961161000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

流石に総理も庇いきれなくなりましたかね。

投稿: KU | 2017.04.25 20:47

連投、失礼します。

>元・乃木坂46 橋本奈々末を“私物化”するレコード会社取締役

http://bunshun.jp/articles/-/2282

>>入る姿も複数回確認

これわイカンザキ!(>_<)


>ロシア潜水艦、韓国軍哨戒機に78時間追跡され異例の「降伏」

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2017042500704

海自だったら、もう少し早く浮上させられますかね?

投稿: KU | 2017.04.25 20:59

>元の記事は、どんな記事だったのでしょうか

http://biz-journal.jp/2017/04/post_18853.html

投稿: LbyNS | 2017.04.25 21:00

ネット上で北朝鮮攻撃云々の記事を読んでいてふと気になったことがあります。
なにやら威勢の良い開戦話はバンバン飛び交っているんですが、
日本の受ける被害想定と言うか、被害の許容範囲についてはほとんど話題になっていないんです。
アメリカが奇襲攻撃で北の軍事拠点やインフラ施設を破壊出来たとしても、
カリアゲが最後っ屁でぶっ放すミサイルまでは阻止できないでしょう。
最低でも数十発、下手したら数百発の弾道弾が日本韓国の主要都市や原子力施設目掛けて落ちてくる。
MDの展開は間に合わないだろうし、間に合ったとしてもこの数では対処出来ない。
命中精度が低くても都市部なら関係ないし、固め撃ちなら原子力施設に当たらないとも限らない。
運が良ければ都市部の死傷者が数百人「程度」で「済む」し、
運が悪ければ福島事故が再現されるでしょう。
自然災害じゃなくて戦争行為によるものだから、ミサイルの射程範囲内ならどこが狙われるかわからない。
そうなったら非常事態として全国大騒ぎになる。
もちろん、みんなの大好きなコミケどころじゃなくなるし、深夜の萌えアニメも放送中止だ。
それって北朝鮮の崩壊と引き換えに日本が国家として許容出来る被害規模なんでしょうか。
いや、泣こうが喚こうが許容するしか無いんだけどさ。
まさか敵対国家が崩壊するときでも日本も自分も無傷で済む、
薄い本や萌えアニメでいつもどおりセンズリをこけるとか、
みんな虫の良い話を期待しているんじゃないんでしょうね。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.04.25 22:20

『【誤射】朝日新聞・政治部次長・高橋純子「一発だけなら誤射なんて書いたかしら?あの記事は一般論として書いだだけ」一般論ならなお悪いんじゃ・・・』
http://rejapan.blog.jp/archives/1065690479.html
>北朝鮮を含め具体的な国や地域名は出てこない。一般論として、武力攻撃事態の線引きは難しいということをQ&Aで解説する記事だった。
 いいぞ、朝日!一般論なら、アメリカが平壌に核弾頭付き巡航ミサイルを落っことしても誤射なんだな。赤報隊が朝日記者を撃ったのも誤射なんだな。デマ報道に怒り狂ったネトウヨが、朝日記者の脳天に金属バットを振り下ろしても、一回だけなら誤射なんだな。一般論としては。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.04.25 22:37

サックス奏者のケニー・Gさん、機上で電撃コンサート
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35100273.html
「私たちデルタ航空は乗客のみなさまの快適な旅を常にサポートすることをお約束します」

ユナイテッド?
アメリカン?

ノー、イッツデルタ。AD

投稿: | 2017.04.25 22:57

>今村復興相 辞任の意向固める 東日本大震災関連の発言で

>流石に総理も庇いきれなくなりましたかね。

きっと先祖が戊辰戦争の際、奥羽越列藩同盟の連中に酷い目に合わされたとかでは?

投稿: 怪社員 | 2017.04.25 23:47

『マッドマックス』トム・ハーディ、泥棒を爆走追跡の末に逮捕
https://www.cinematoday.jp/page/N0091249
マックスを本気にさせたらダメだ。
ショットガンで射殺されなかっただけ儲けものだ。

投稿: | 2017.04.26 00:04

>最後っ屁でぶっ放すミサイル

ぶっちゃけ、
北の即応可能な稼働率って、どんなもんでしょう?

投稿: | 2017.04.26 00:27

>みんな虫の良い話を期待しているんじゃないんでしょうね。

おまえだけ海外に逃げればいいだろ。
まさかミサイルがふってきて自分だけは無事とか言う虫の良い話を期待してるの?

投稿: | 2017.04.26 00:41

投稿: LbyNS | 2017.04.25 21:00

>>元の記事は、どんな記事だったのでしょうか
http://biz-journal.jp/2017/04/post_18853.html

LbyNSさん、ありがとうございます(..)

記事を書いた人を調べてみたら、反韓で飯を食っている人みたいですね。

投稿: いつも名無しですみません(..) | 2017.04.26 05:47

2017.04.25 19:13様
2017.04.25 19:21様

レス有難うございました。

今回の件で不思議に思うのは、韓国系アメリカ人が拘束されちゃったり、米上院議員全員に対してホワイトハウスでブリーフィングが行われたり、国連安保理に対して「新たな制裁を発動しろや」と迫ったり、周辺海域にカールビンソン&ミシガンが展開していたり、グアムにはB-1&B-2が展開されているし・・・

で、その一方で未だ韓国に対して(あるいは日本に対して)渡航注意または渡航禁止の指示が出ていないんですよね。株価のVIX指数もフランス大統領選以降低下しているし・・・

https://travel.state.gov/content/passports/en/alertswarnings.html

https://nikkei225jp.com/data/vix.php

このギャップはなんなんだ?と思うんですよ。プロレスにしたって大げさだし。ガチでやるには在韓米国人の存在が随分軽く見られているような気がするし・・・解らんなぁ。

>まさか敵対国家が崩壊するときでも日本も自分も無傷で済む、薄い本や萌えアニメでいつもどおりセンズリをこけるとか、みんな虫の良い話を期待しているんじゃないんでしょうね。
by丸ぼうろ様

うーん、どうなんでしょうね。虫の良い話を期待している方もいらっしゃるでしょうし、ガチで疎開とか海外脱出を検討されている方もいらっしゃるのかもしれません。実際ここ数週間でシェルターの問い合わせが急増した、なんてニュースもありますしね。

ただ、ぶっちゃけマジョリティーはそもそも殆ど気にしていなかったりで「はあはあ、サーバルちゃん、かばんちゃん萌え萌えでさいこー(*°∀°)=3・・・うっ・・・ふう(以下賢者タイム)」だと思うぞw

投稿: 北極28号 | 2017.04.26 05:49

>今村復興相 辞任

ええ、もう辞めちゃうの・・・しっかり支えていくんじゃなかったんじゃないのかい?

>まだ東北で、あっちの方だったから良かった。

これで、「熊本地震は天◯」だって、公言出来るかと思ったのに・・・
(震災の最中、新幹線開業で大騒ぎしやがやって・・・こちとら「はやぶさ」が1日で止まったんだぞ、大体名前が・・・)

東北の人、皆思って居るけど誰言わない・・・だからこんな無神経なおしゃべりは嫌われます。

投稿: simo | 2017.04.26 06:43

>池上彰が語る 日本のニュース番組が視聴者に媚びる原因

http://bunshun.jp/articles/-/2246

投稿: KU | 2017.04.26 08:28

>丸ぼうろさん
>被害想定報道
ないとは言いませんが、こちら方向はこちら方向で、煽り成分が過多ですので、恐らくは先制開戦の補強材料にしかなっていない感じですね。

許容被害の話ですが、そもそも、日本人の大多数で許容被害なんて話ができるなら、原発事故になっていないわけで……。

投稿: いーの | 2017.04.26 10:08

いちおう言っておくが、かばんちゃんは性別不詳だぞ。
まあ、何を使おうが個人の自由だがw

投稿: | 2017.04.26 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65195051

この記事へのトラックバック一覧です: Xデー?:

« ポテチが無い! | トップページ | 政治家の資質 »