« 老いてなお盛ん | トップページ | 一般論という極論 »

2017.05.31

検察のジレンマ

※ レイプ被害告発会見に山口敬之が反論、その内容がヒドすぎる! 安倍応援団も詩織さんにセカンドレイプ攻撃
http://lite-ra.com/2017/05/post-3206.html
*逮捕状発行も直前に逮捕取りやめ/女性が経緯説明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-01831926-nksports-soci

 検察はとんでもない厄介事を抱え込む羽目になりましたね。最初は、官邸が横やりを入れてきて逮捕を止めさせたのなら、そりゃまあしょうがいない。一般人はそんなことしでかして守って貰えません罠、なレベルの話だった。
 ところが、在宅で送検されながら、検察は門前払いしたとバレてしまった。てことは、普通に考えれば、検察に官邸の意向や忖度が作用するとは思えないから、これは検察として、こういう痴話喧嘩を持ち込むなということでしょう。検察としての論理で、事件性を認めなかった。
 これは明らかに、社会に誤ったメッセージになる。「合意のない性行為はレイプです」、という時代に、明らかに時代錯誤な判断です。そんなのいちいち持ち込むなよ、という検察の事情はともかくとして。少子化対策は最早おっとい嫁女しかない!(>_<)と確信する私が個人的に、まあどっちもどっちだよね、と思っていることとは別に。世間的にはそういう話になる。

 じゃあ、バレた以上は仕方無いから、検察として起訴して厳罰に処します、と言えるかといえば、実はそれも難しい。知り合いだけど酔わせてやっちゃいました、というのを、いちいち立件して司法手続きに乗せていたら、仕事がパンクするというのが検察の本音でしょう。これからそういう事件が山積みすることになる。われも私もと、警察に駆け込む女性が殺到するでしょう。そもそも不起訴処分の判断が誤りだったと認めることになるから、検察としてはこれは避けたい。
 では、また不起訴処分でお咎めナシにするかと言えば、それもなかなか難しい。今度こそ、男社会に誤ったメッセージを送ることになる。酔い潰してホテルに連れ込んで警察に駆け込まれても、加害者は、胸を張って「TBS記者はお咎めなしだったよね?w」と警官に迫れる。
 これがレイプでなくて何だ! という女性の怒りと絶望を招くことになる。そんな時代錯誤な判断も難しいでしょう。
 ましてや警察にしてみれば、いったいこれが起訴案件にならないというのなら、どんな構成要件があれば婦女暴行が成立するの? 集団暴行とか、通りすがりの面識のない相手とかでなければ、レイプとは言えないの? という極端な話になるから大いに困る。
 ここで唯一、検察にとってのアクロバットは、薬です。噂されるデート・レイプ・ドラッグの使用を立証できれば、それを一つの基準としてハードルに出来る。世間に対しては、レイプは犯罪ですよ、という警告もできれば、同時に現場の警察に対して、とはいえ今回は、ドラッグが使われたから立件したんだからな、何でもかんでも持って来るんじゃないぞ、という歯止めにもなる。
 彼の弁護士もその辺りのことは百も承知だから、そこは絶対認められない。恐らく、そこが立証できなかったから、検察はこれを不起訴処分にしたはずです。逆に女性側は、自ら人体実験して、当日飲んだお酒での血中濃度や何やらを測って、体質的にこの程度のアルコールでは絶対に酩酊しない、ということを証明する必要に迫られるでしょう。

所でTBSは、山口記者の処分の理由を明らかにすべき。こんな大問題になって、警察幹部はきっと、TBSとしての処分を逮捕見送りのバーターにしたんだろうと警察幹部を忖度する経済学者まで出ているんだからw。
 ちなみに時系列を見ると、れいの韓国軍慰安婦記事が文春に掲載されたのが、4月2日付春の特大号(発売は一週間前)、ワシントン支局長更迭が4/23日付け。彼自身は、その時に、記事が原因だとはっきり自分のFacebook で明らかにしている。
 私は、このレイプ事件と処分は関係ないだろうという立場だけど、それは彼女側の時系列を見ても、告訴状の受理が、処分の一週間後なんですね。逮捕状発行に至っては、6月に入ってからです。警察が認知した時点で、TBS幹部の耳に入った可能性はあるけれど、告訴状が出される前に更迭処分なんてあり得るかな、と疑問を持ちます。その時点で会社として処分した可能性はゼロではないけれど、捜査が開始された時にはもう処分しているんだから、少なくとも逮捕見送りと処分をバーターにしたなんて発想は無理。
 ただし、退社は5月一杯なのね。逮捕状が出るらしいと社から聞かされた彼が、反省の意思を警察に示そうとした可能性はあるでしょう。

#FightTogetherwithShiori てか!

※ 前川氏の証言「勝手に言われていること」菅氏、調査せず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00000029-asahi-pol
*加計学園疑惑 存在感薄れた石破氏にとって失地回復の好機
http://www.news-postseven.com/archives/20170530_559383.html

 石破さんにはほとほと失望した。特捜部が動かないから、証人喚問なんてできっこないからと、朝から晩まで唯我独尊なふざけた話を垂れ流す官邸に対して、政治家としてのプライドはこの人にはないのか?
 自民党って所は、何しろ大所帯なのでいろんな人がいるけれど、基本的にはプライドの高いインテリの集まりです。ネトウヨみたいな単細胞集団じゃない。あの人たちが、今の傍若無人に振る舞う総理とその周辺をどう見ているかは想像に難くない。
 石破さんがもっと積極的に発言して、「そんなことじゃ国民の納得は得られないから、参考人招致くらい応じるべきだ。国民をバカにするな」と言えば、それなりの対応をするしかないのに、今黙して忠義立てし、4年後禅譲でもして貰えるなんて都合の良いことを考えているとしたらがっかりです。

 アホのネトウヨはともかく、普通の党友とか自民党支持者は、こんなふざけた政権に何の疑問も持たないんだろうか?

※ 「メディアに圧力」国連報告書案…政府は反論
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170530-OYT1T50089.html?from=ytop_top

 圧力なんてとんでもない! 懐柔と呼んで下さい。実際、日本のマスゴミは懐柔されるのが大好きなんですからw。

※ 日本人初インディ500優勝の佐藤琢磨、アメリカ人記者が「不快」とツイートし謝罪するも「全然謝ってない」とさらに批判
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/30/news140.html

 首にする必要は無かったと思う。これが日系人やムスリム&黒人差別なら、同国人へのヘイトだから首は当然だと思うけれど。
 明らかに、弁解が余計だった。それ言っちゃ、アメリカ人の業の方が遙かに深いわけで、こういう時、下手な弁解をするとドツボにはまるという見本になってしまった。

※ 処方箋ない薬販売 苦慮 保健所「違法ではないけど…」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG25H6O_Q7A530C1CC1000/?dg=1

 いいんじゃないの? 医者に行っている暇が無い人間は大勢居るし、その実費は出せるけれど、保険証持つのはばかばかしいと思っている人間も、持ちたくても持てない人間も一定数いることだし。

※ 【炎上】朝日新聞記者「もし私が総理なら云々をでんでんと読んだ時点で辞職する」
http://netgeek.biz/archives/97293

 あるあるある!w。「便宜」は、文脈の中で出てくれば間違わずに済むけれど、この単語だけ出されると、うっかり「びんせん」と読んでしまうかも知れない。便せんの「箋」なんて滅多に書かないから、「うべ」の「宜」ではなく、こっちの「宣(せん)」かも知れないと早とちりするのよね。ま、でんでんはどうかと思うけどねw。

※ 椅子を引く、よくあるイタズラで、国体を目指していた僕は寝たきりになった。そして...
http://www.huffingtonpost.jp/yuya-yamada/basketball_dream_b_16874376.html

 ああorz。全親が子供に語って聞かせるべき話よね。ただ、世間への戒めとしては、不運にも加害者になってしまった側の親がどんだけ慰謝料を払う羽目になったかも書くべきよ。

※ 北朝鮮ミサイル発射映像、弾頭部に翼らしきもの確認と稲田防衛相
https://jp.reuters.com/article/inada-kp-idJPKBN18Q066

 これって安定翼じゃなくて動翼なの? テレビの解説に出てくる皆さんは、全員、動翼説を取ってらして、その根拠が、以前の同クラスのミサイルには、こんなフィンは付いてなかったから、ということらしいのね。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 慰安婦問題で活躍期待の韓国外相候補に疑惑が噴出、初の女性外相誕生は不透明に=韓国ネット「なぜこうもクリーンな人が見つからないんだろう?」
http://www.recordchina.co.jp/b179718-s0-c10.html
※ 「2017年日本は中国に消滅させられる」禁断の書『推背図』が予言! 日中開戦で日本滅亡、李鵬元首相も発言!
http://tocana.jp/2017/05/post_13364_entry.html
※ ウッズ逮捕、虚ろ顔に衝撃 米メディア悲嘆「あの顔写真は永遠に話題の象徴となる」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170530-00010005-theanswer-golf
※ 最新ランニンググッズを装備すれば「100kmマラソン」を完走できるの? 検証してみた
https://persol-tech-s.co.jp/i-engineer/interesting/marathon
※ ズゴックの腕型クッション登場!
http://p-bandai.jp/item/item-1000115070/?rt=pr
※ 砲弾かお供え物か?無人島「神楽島」で謎の鉄球発見 長崎市文化財課 用途を検証中
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00010002-nagasaki-l42
※ J・トラボルタさん、自身のボーイング機を豪航空博物館に寄贈
http://www.afpbb.com/articles/-/3130000?cx_tag=pc_sns&cx_position=2#cxrecs_s
※ 最新兵器の実験部隊「ダークホース」、どうして沖縄に配備? 戦闘環境での実用化判断
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00099625-okinawat-oki

※ 前日の空虚重量77.6キロ

 先日のムサコ駅での出来事ですが、点字ブロックに関する事実を発見しました。
武蔵小杉駅 連絡通路」でイメージ検索すると、その連絡通路の写真が何点か出て来ます。幅のある通路で、左側に、歩行者用の幅広の黄色い誘導帯があって、右側には同じ色で細長い点字ブロックが奥まで伸びている写真が出て来ます。
 彼はその時、右側の点字ブロックの上を歩いていたのでしょう。で、点字ブロックの終わりには、上り階段があります。そのすぐ左側に、彼が躓いた下りエスカレータ(動く歩道)がある。つまりここを設計した駅側としては、視覚障害者に動く歩道は危険だから、階段に回って欲しいという意図で点字ブロックを階段に繋いだんだけど、その意図が必ずしも全ての視覚障害者に伝わらなかったということでしょう。

※ 有料版おまけ 日本はなぜ旅客機開発で躓いたのか。

|

« 老いてなお盛ん | トップページ | 一般論という極論 »

コメント

>韓国ネット「なぜこうもクリーンな人が見つからないんだろう?」
冗談かと思ったら、本気なのですかね?

あれだけ濃厚な血族社会で、社会的な地位が上がれば、会ったこともない系図上の血縁者(同族)に便宜を図らなければ非難される儒教社会。 その中で、「法的なクリーン」であるためには、儒教道徳上は人非人とか冷たいと言われる覚悟が必要です。 そういう世俗法に従う人が、儒教社会の中で偉くなれるはずがない。
法的にクリーンな人は、韓国でも当然にいるはずですよ。
でも儒教社会の中で阻害されるから、結局 海外に出てゆくことになる、または儒教社内の中で不遇であるから、選挙では選ばれません。

投稿: 外資社員 | 2017.05.31 10:31

石破さんって黙してるてかマイペースに見える
まともな政治家ならアンチ安倍とは距離を置かなければならない
安倍を支えてるのはネトウヨでなく普通の国民なのだから
ありもしない国民をダシにせず堂々と正面から見解を述べるのが良かろう

投稿: abcd | 2017.05.31 10:34

>日本人初インディ500優勝の佐藤琢磨、アメリカ人記者が「不快」とツイートし謝罪するも「全然謝ってない」とさらに批判
>首にする必要は無かったと思う。
by大石先生

まあ、日本じゃ普通にスルーでしょうね。良くて炎上位。そういった所は向こうはかなり厳しいんですね。逆に言えばポリコレ閉塞感も凄まじいでしょう。そら国民がトランプ選ぶ訳だわw

まあ、個人的にはこういった輩もいるよね、位の感覚なので別段驚きはしませんでした。向こうに行っている時に普通に白人&黒人問わず一定層のガラが悪い連中からはjap呼ばわりされたりしていたんで、別に今も昔もそんなに人間変われないよね、と言った感じでしょうか。

>【炎上】朝日新聞記者「もし私が総理なら云々をでんでんと読んだ時点で辞職する」

てか4年以上も憎くて憎くてしょうがない「敵将」の首取れない時点でブン屋全員首でいいんじゃねーの?と混ぜっ返してみるw

実際問題今年辺りからの政権の運営のやり方は、どちらかと言うと政治的スタンスが右寄りな私から見ても乱暴な所が散見されていて、これじゃ次の選挙で痛い目に合う(実際去年の参議院選挙では東北地方では結構「負け」ています)可能性がそれなりにあるのに危機感が無さすぎなんじゃないのか?とは思う。ぶっちゃけ去年の選挙で2/3取れたのはひとえに民進の自爆によるものです。

>慰安婦問題で活躍期待の韓国外相候補に疑惑が噴出、初の女性外相誕生は不透明に=韓国ネット「なぜこうもクリーンな人が見つからないんだろう?」

何処の国でも自国民の平均レベル以上の政権は誕生しません。それは日本も同じ事でしょうけどね。いくらラインハルトを期待していても出て来るのが大抵トリューニヒトなのは仕様です。

>最新ランニンググッズを装備すれば「100kmマラソン」を完走できるの? 検証してみた

流石に100kmは練習無しじゃ無理でしょ。でも逆に言えば最新グッズを装備すればコンディションが良ければ80km位ならイケる、ということで益々もって愛よ地球を救ってる前にうち等を救えよマラソンの存在意義が問われる衝撃の結果とも言えるw

>ズゴックの腕型クッション登場!

爪が邪魔そうな感じなのと、ズゴックってなんだかスかした感じがしてアレなので、ここはガンダムモビルスーツ歴代の中でも屈指のいじられキャラ「アッガイ」じゃダメだったのだろうか?

投稿: 北極28号 | 2017.05.31 10:55

以下の五つだけの話なんだから儒教は関係ないでしょう。
問題はこの五つだけなのにダメな韓国ってこと。

「偽装転入」日本の場合が私学の付属に入れるから関係ない話だね。
「兵役逃れ」日本には兵役が無い
「不動産投機」古くは鳩山、吉田茂から田中角栄、小沢一郎まで不動産投機は多いね。
「脱税」鳩山兄弟とか安倍晋三とか日本にもたくさん。
「論文盗用」日本の政治家は論文書くんだろうか?コピペ論文横行は小保方のときに明らかになったが。

人気取りでこんなどうでもいいことにこだわる文は無能だね。
韓国社会の不正の源は外資社員氏の指摘した通り、一族のたかり行為であって本人不正じゃないのに。

投稿: | 2017.05.31 11:13

文書流出で前川を証人喚問なんていくら何でも無理筋。
いったいどういう理由で喚問するのかね。
森友は籠池のオッサンに法に触れそうな事案があったから可能だったけど、前川の場合それに該当するようなことがあるのかどうか。
考えられるのは、前川のJK買春くらいしか思いつかないのだが。

投稿: | 2017.05.31 11:20

>>>石破さん

アクセルとブレーキを踏み間違える、なんて良く言われていましたけど...


>悲鳴上げる米特殊部隊、激務で死亡者続出

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/50156?utm_source=smartnews&utm_medium=feed&utm_campaign=link&utm_content=title

特殊作戦群とかSBUは大丈夫でしょうか?


>WH前会長、経営破綻直前1年で報酬21億円余

http://sp.yomiuri.co.jp/economy/20170531-OYT1T50038.html?from=ytop_ylist

投稿: KU | 2017.05.31 11:21

そういえば、今日のクロ現は↓

>人類のピンチ!? 天体衝突を回避せよ

http://www.nhk.or.jp/gendai/schedule/

投稿: KU | 2017.05.31 11:42

> 今年辺りからの政権の運営のやり方は、…乱暴な所が散見されていて

ソースも何もないただの推測ですが、官房長官の肉体的限界が近づいているのではないでしょうか。
これは激務ですよ。年中無休、昼夜分かたず国政全般に目配りしなければならない。それが4年半にもなる。よく保つものだと不思議な思いで見てますけどね。

投稿: やせ猫 | 2017.05.31 11:46

>レイプ被害告発会見に山口敬之が反論
>エイベックス関連会社執行役員がグラドル強姦未遂で高額示談
http://bunshun.jp/articles/-/2193

芸能界ですらこうなんです。一部報道では示談金3千万円。~に出演させてやるから、その見返りでという業界ではよくある話なんでしょう。
山口敬之の場合も就職というエサで釣ってさらに酩酊状態にしたうえで姦淫に及んだわけで言い逃れはできません。逮捕されなかったのをいいこことに、そのままヤリ逃げする悪質さは芸能会社役員より悪質。
高輪署は証拠隠滅のおそれがあるから逮捕に踏み切ったのに桜田門が止めて本庁の扱いにしてしまった。事件としては格上げになったのに任意捜査という甘い対応では逃げ切られて当然。この事件に一番詳しい高輪署の捜査員を外して捜査したなら最初から逃がす気マンマンだったか。
山口は示談にすれば海外に逃亡する必要はなかったね。

投稿: シーアルローテ | 2017.05.31 12:40

>官房長官の肉体的限界が近づいているのではないでしょうか。

菅義偉は官房長官として万能感に酔ってるからそんなことはないでしょう。
記者会見だってどいつもこいつも民進党以上に不勉強でロクな質問しないし

「その指摘は当たらない」
「全く問題がない」
「政府の関知することではない」
「ご本人が判断されること」

で、ほぼ全部に答えられるんだから。

投稿: 詭弁 | 2017.05.31 12:50

>山口敬之

いやあ、凄いですねえ。
首相の太鼓持ちをやると、強姦容疑(多分真っ黒に近いグレー)も国家権力でもみ消してくれる。まるでジンバブエ並みの政権ですね。

投稿: 清谷信一 | 2017.05.31 12:53

所轄と本庁。
まるで「小さな巨人」そのまんま。
ヤスケン頑張れ。

投稿: ganba | 2017.05.31 13:26

>有料版おまけ
日本で旅客機開発が失敗した理由は複数あるでしょうが、1つ思い当たるとすれば空港不足ですね。
海外の主要都市が2つ3つと空港を持っている一方で、東京はつい40年前まで羽田空港しかなかった訳ですし、成田空港とて決して航空需要を十分に充たせるほどの容量はありません。
大阪だと関空の開港は23年前ですし、福岡に至っては今日に至るまで1空港しかありません。
これでは、日本の航空市場を開拓しようにも物理的に不可能というもので、だからこそ海外では「過去の遺物」とされていた鉄道が謎の進化を遂げたというべきです。

投稿: 五月原清隆 | 2017.05.31 13:29

>推背図
私も大好きなんですよ。
四十五象、シンガポールから来た活動家が香港に現れ、四囲の国々が中華に雪辱戦を挑む。
六巻はいつですか!

投稿: | 2017.05.31 13:41

>まるで「小さな巨人」そのまんま。

昨日、ワイドショーの宮根が他局のドラマのまんまやねんと言っていた。
ちなみにドラマでは芝浦署。高輪の近隣です。

こちらもお忘れなく。
>【画像あり】橋本梓(TBSプロデューサー)&山口敬之氏の不倫⇒ドラマ毒島ゆり子の元ネタだった?
http://moneytalk.tokyo/moneytalk/8201

他にもヤラれた女性がいたはず。この山口は以前から女癖が悪かったんでしょ。

投稿: シーアルローテ | 2017.05.31 13:58

>カブールで爆発 日本大使館にいた職員2人けが

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170531/k10011001411000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

>東京五輪費用負担 都・組織委・政府が正式合意

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170531/k10011001421000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

投稿: KU | 2017.05.31 14:45

「便宜」 べんざ センセこんなのも読めないの.

謎の鉄球 ネットで解決したかったらもうちっといい写真を.

投稿: KI | 2017.05.31 14:59

>「便宜」 べんざ

 べんざって何? べんざという読みがあるの? びんぎはokらしいけれど。

投稿: 大石 | 2017.05.31 15:13

>砲弾かお供え物か?無人島「神楽島」で謎の鉄球発見

長崎か・・・・。
砲丸投げの起源を主張する連中が来るなあw

投稿: | 2017.05.31 15:22

>※ 「2017年日本は中国に消滅させられる」禁断の書『推背図』が予言! 日中開戦で日本滅亡、李鵬元首相も発言!

原文読んだわけじゃないんですけど、記事によれば、
「中国を欺く国家があり、軍隊を中国に向けて派遣するという。しかし、軍隊は上陸する前に消滅させられ、以後中国を侵略することはなくなる。」
ということで、その国家が日本だってのは、あくまでも推測というか願望ですよね。

でも、あるじゃないですか、大中国様を欺きつつ地域の火種になってる国が。
これって、将軍様の孫が治める国の話じゃないんですか?
あそこだったら、今年中にいつ暴発してもおかしくないし。


>>ズゴックの腕型クッション登場!
>「アッガイ」じゃダメだったのだろうか?

アッガイじゃ、爪引っ込めた状態だと説明されなきゃなんだかわからなそうでインパクトに欠けるし
爪伸ばした状態じゃ、爪の数は6本とズゴックの倍でよけいジャマそうだし、
ってことで、ズゴックでいいのでは。
(ガンタンクも考えたんですけどね。やっぱりインパクト薄そうですし)

投稿: PAN | 2017.05.31 15:26

新『猿の惑星』最終章、10月公開決定!シーザーと謎めいた少女のポスター到着
http://www.cinemacafe.net/article/2017/05/31/49843.html
9月はダンケルクとエイリアン。
10月は猿の惑星とブレードランナー。
11月は曰く付きのジャスティスリーグとアニメ版ゴジラ。
12月はスターウォーズ。
秋は無茶苦茶押してくるなあ。

投稿: | 2017.05.31 15:36

そういえば、マイケル・ベイが今度は「ミッドウェイ」を撮るとか言うてますが、ここで採りあげてましたっけ?

投稿: いーの | 2017.05.31 16:06

 初耳! 気持ち良い映画になりそうだなぁorz。

投稿: 大石 | 2017.05.31 16:08

> 私は、このレイプ事件と処分は関係ないだろうという立場だけど、それは彼女側の時系列を見ても、告訴状の受理が、処分の一週間後なんですね。逮捕状発行に至っては、6月に入ってからです。警察が認知した時点で、TBS幹部の耳に入った可能性はあるけれど、告訴状が出される前に更迭処分なんてあり得るかな、と疑問を持ちます。

先生も匂わせているけど、山口氏が、TBS報道局への影響力を断たれた後に告訴が行われている。
寝物語で就職の内定でも出したのかなー

ところで、日本の警察は被害者とはいえ一般人に、捜査情報を流すどころか逮捕の実況中継までするのでしょうか。
これが真実なら、担当刑事は免職ものではないでしょうか。

投稿: | 2017.05.31 16:13

>>有料版おまけ 日本はなぜ旅客機開発で躓いたのか。

松浦さんが書かれていますが、
「MRJの大先輩、YS-11が失敗した理由とは?」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150205/1062537/

軍用機開発の設計技師ばかりだったので民間機に必要な余裕もなかったという指摘もあります、が、
これはちょっと後付すぎるし、初めての機体に何を求めているかちょっと手厳しい面もあります。
(開発直後の機体トラブル、結局、その軍用機開発で鳴らした土井技師のアドバイスで解決した点もありますしね)

通産省の音頭取りで始まったんですが、結局は日本航空機製造株式会社が寄り合い所帯だったし、
国の手厚いフォローもなかった。さっさと次へと行けばよかったのに、その場の赤字で結局尻込みした。
(もともとYS-11が狙う市場は結構厳しかったのは事実ですしね)

結局、日本の狭い国土では国内航空っていうのが(あの当時)あまり盛んではなかったことが大きいんでしょうね。
海外へ売り出すなら海外向けモデルで販社もルートも確立するのも遅れていたようですし。
ままならないですが、すべてにおいてオールラウンドに産業が発展する国ってのは中々ないもんですよね。

投稿: | 2017.05.31 16:16

>>レイプ事件
まぁ、どう見ても山口記者には攻められる点がありすぎます。
同意かそうでないかの問題以前に就職相談でTBSにも応募して来ている女の子をプライベートで飲み屋に誘うって行為が
アウトですわな。酔っぱらってゲロ吐き散らす彼女を介抱しただけだって言っても据え膳食べちゃったテヘペロでも
立場による性行為の強要と思われても致し方ない軽率さですよ。真っ黒くろですわな。

ただし、

一方の被害者の方、『(相手が)TBSだから難しい』と言われた。って言ってるんだから、政府の意向なり圧力
があったとはいまいちそのぉ(時系列的に)合いませんよね。
「デートレイプドラッグを混入されたと思っている」って言われても証拠がないとなんとも…。
疑わしきは被告人の利益というか原則もあるしなぁ。
山口記者が同様の手口で何件もやってるとかそういう声がないとそれはアナタの妄想ですかとしか言いようがない。

で、彼女、記者会見で共謀罪云々の話したって話が一部で流れているんですが、これ事実なのか、記者会見全文が
見つからないから、単なるネトウヨ系サイトの妄想なのか、さっぱりわかりませんが、まぁ、民主党系列の弁護士
が絡んで告発前に民進党議員の有田芳生氏が発表前に言及しちゃっているんで色々お察し案件というか…。

投稿: B | 2017.05.31 16:29

>政府の意向なり圧力があったとはいまいちそのぉ(時系列的に)合いませんよね。

逮捕状が出され、執行寸前に官房長官と昵懇の間柄の警視庁刑事部長が割り込んで逮捕を
見送りにさせているので、十分に時系列に合致していると思いますよ。

何にしても既に検察審査会に委ねられているので、検察審査員の良識に期待したいと思い
ますが、私が物証として期待した被害者が自力で歩行できない状態の映像やタクシー運転手
の証言、DNAの鑑定結果があればまさか不起訴相当の結論になるとは考えられません。

既に集団レイプ事件の被疑者たちが有罪となっているのに、一人山口氏だけが無罪放免に
なれば官邸の関与が明白になるだけで、今後の選挙結果に大きな影響を与えることになると
予測します。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.05.31 16:48

TBSの社長もコメントを出しましたね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170531-00000122-spnannex-ent

山口氏が依願退職したとしていますが、文春の件での処分でもなく、やましいことがなかった
のなら、辞める必要は全くないのに、会社にまで事件を通知され、敵前逃亡を図ったと見るのが
自然です。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.05.31 17:00

>対日貿易赤字
これですけど、田中角栄内閣の時に既に日米での政治問題になっていたようです。

T-2/F-1の開発、採用にあたって、通産とか外務省からは赤字縮小のためにF-5を採用してはどうかという話があったと、言われています(航空ジャーナルの別冊にそういう記述が出ています)。
ロッキード事件に絡むP-3Cの採用決定ですが、T-2/F-1の代わりにP-3Cで譲ったという側面もあるようです。

日本のFSは、常に貿易政策と絡んで議論の的になるという宿命のようです。

投稿: いーの | 2017.05.31 17:07

>ロナルド・レーガンが津軽海峡航行、JNNのカメラ捉える

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3067052.htm


>東芝、6月の株主総会で決算報告できず

http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1705/31/news112.html


>加計問題 内閣参与も特区推進を前川氏に要請

http://bunshun.jp/articles/-/2726

投稿: KU | 2017.05.31 17:12

>ミッドウェイ
すみません、URL貼ろうとして検索したら、エメリッヒという名前が出てきました。
どっちにしても「気持ちいい」映画になりそうです。
しかし、どう見ても「ダンケルク」の後追い……。

投稿: いーの | 2017.05.31 17:24

>与野党議員が嘆く、「民意の不在」

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13138319/

>>>カブール

カブールで爆発 80人死亡 300人以上けが 日本人2人軽傷

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170531/k10011001621000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_016

投稿: KU | 2017.05.31 17:37

> 2017/05/31 15:26:41 PAN様
日本壊滅が占い師の願望なのはその通りだと思います。
これは頌の二句め「金烏隠匿白洋中」の解釈で、推背図に於いて太陽はしばしば日本の暗喩ですので、「日本が海に沈む」と言ってるのだと思います。
でもPAN様説の通り、北朝鮮が海に何か隠している、とも読めますね。
北朝鮮も日本も中華から見れば同じ東の果ての蛮夷だし、金の字が入っているので。
干支は戊申、今年の旧暦7月。
挿し絵の、太陽を突く二人の兵士は南北朝鮮の連合を指しているのかも知れませんね。
ま、しょせんオカルトですが。

投稿: | 2017.05.31 18:23

>隠匿白洋中
金烏が海中に隠した九十九を探せ、という意味かもしれない。
Tc99の痕跡からU235を見つけられるかも知れません。

投稿: | 2017.05.31 18:33

>*所でTBSは、山口記者の処分の理由を明らかにすべき。
> 私は、このレイプ事件と処分は関係ないだろうという立場だけど、それは彼女側の時系列を見ても、告訴状の受理が、処分の一週間後なんですね。

告訴状の前に、被害届が出されてるいるのでは。
所轄は捜査に着手し、いけると思ったので告訴状を出させた。警察は山口がTBSの社員であることはわかっていてもTBSにこういう社員は在籍しているかと照会する。これはTBSの社長も認めている。
ワシントン支局長更迭は韓国軍慰安婦の文春記事とはまったく関係ない。金平に切られたなどというネトウヨ妄想は噴飯もの。
山口が都合よく武勇伝にしてしまっただけ。

投稿: シーアルローテ | 2017.05.31 19:03

※ 「メディアに圧力」国連報告書案…政府は反論

>デービッド・ケイ米カリフォルニア大学教授が「政府がメディアに直接、間接に圧力をかけている」などと指摘する報告書案をホームページ上で公表した。

名前からしてミスターK、やっぱり裏の商売は死ね死ね団の首領なんでしょうか?

投稿: 怪社員 | 2017.05.31 19:42

>いくらラインハルトを期待していても出て来るのが大抵トリューニヒトなのは仕様です。
 日本の場合には、従来ロイヤル・サンフォードやトリューニヒト扱いされて来た歴代首相は、ハイネセンには及ばなくとも、マヌエル・ジョアン・パトリシオレベルではあった。言ってはなんだが、1億2千万を超える人口を持つ国を統治して、その国民を満腹させ、政府を公然と罵倒するだけの自由を与えることができる政治的能力は、世界史的に見ても、最高水準と言っていい。これが、最近顔を見せないパブ弁!氏が主張するような弁護士独裁になったら、ジギスムント2世(痴愚帝)やアウグスト2世(流血帝)の連続になる。実際、ヨシキンの愛好する中国の歴代指導者がそうである。
「私は、ベストよりベターを選びたいんだ」(ヤン・ウェンリー)は、実に戦後の(一部を除き)日本政治史の実相そのものである。ヨシキンは、恐らくそうは思っていないが。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.05.31 20:15

>私が物証として期待した被害者が自力で歩行できない状態の映像やタクシー運転手
の証言、DNAの鑑定結果があればまさか不起訴相当の結論になるとは考えられません。

最初から一方を犯罪実行者と見なしての証拠集めは冤罪を作り上げるだけ。

まずはいきり立った股間を冷やしましょう。

投稿: | 2017.05.31 20:30

石破さんも禅譲を期待するほど御目出度くは無いでしょうけど、笛吹いても国民が乗ってくれそうに無いですからねえ。
安倍さんは死ぬか身体が動かなくなるまでやるでしょう。第一次のときも参院選で死に体なのに病院行きになるまでしがみ付いたし。同じ長期政権でも中曽根さんや小泉さんと違って子供もおらんから、適当に切り上げられず自分がずっとやるしか楽しみがないですしね。

投稿: hide | 2017.05.31 20:41

>テレビ付き賃貸住宅の受信料「入居者が払え」、NHKが逆転勝訴…東京高裁

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170531-00006159-bengocom-soci

でもホテルの場合は施設、レオパレスの場合は利用者って矛盾してない?

投稿: 怪社員 | 2017.05.31 20:44

>ただ、世間への戒めとしては、不運にも加害者になってしまった側の親がどんだけ慰謝料を払う羽目になったかも書くべきよ
文章からすると成人に近いから親に賠償責任はないかもしれませんね。

投稿: 通りすがり | 2017.05.31 20:50

※ 「メディアに圧力」国連報告書案…政府は反論

でこうなりました。

政府“国連または人権理事会の見解ではない”答弁書を閣議決定
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3066256.htm

※ レイプ被害告発会見に山口敬之が反論、その内容がヒドすぎる! 安倍応援団も詩織さんにセカンドレイプ攻撃

で、東スポにまで見透かされている。

>「そのため、詩織さんが会見を行うと分かったこの日の午後、首相を守る側の組織から詩織さんの
>イメージをダウンさせる情報が流れた」と関係者。
>山口氏は逃げも隠れもせずに疑惑を晴らす必要がありそうだが…。
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/691041/

投稿: | 2017.05.31 20:57

>普通の党友とか自民党支持者は、こんなふざけた政権に何の疑問も持たないんだろうか?


安倍政権を倒そうとあれやこれやの陰謀論やら官邸の付託やらを妄想して主張する反安倍の方々が多くの国民の反発を買っている現状では、「こいつらに政権を渡すよりは安倍政権の方がはるかにマシだ!」と判断しているのでしょう。

反安倍を世論に盛り上げようという事案も森友=>かけ=>おかめ とそば屋のメニューのように矮小化する一方で何の効果もあげられていませんし。

投稿: GGG | 2017.05.31 20:57

まあ石破さんが今行動しても、加藤の乱ほどの波風も立ちそうに無いからねえ

投稿: hide | 2017.05.31 20:57

産経、とんでもないデマ記事を掲載 産経「獣医師会がロビー活動で京産大を阻止した!」 → 活動は京産大が排除された後でした

昨年11月9日の諮問会議決定
「広域的に獣医師の養成大学などの存在しない地域に限り、獣医学部の新設を可能にするための関係制度の改正を直ちに行う」
→四国しか認めない=京産大を排除する意図

獣医師会はこの決定に反発してロビー活動を行なったので、京産大阻止ではなく加計に対してなのは明らか。

-----

(ソース)

獣医師会 京産大の学部新設阻止 閣僚らに激しいロビー活動
産経新聞 5/31(水) 7:55配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170531-00000078-san-soci

京都産業大の「落選」は日本獣医師会のロビー活動のせい? 「ご理解を得て『1校に限り』に修正」と会報に 現職大臣らに働きかけ
加計学園2017.5.29 19:26
(WEB編集チーム 三枝玄太郎)
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/170529/afr1705290022-s1.html

投稿: | 2017.05.31 21:02

>れいの韓国軍慰安婦記事が文春に掲載されたのが、4月2日付春の特大号(発売は一週間前)、ワシントン支局長更迭が4/23日付け。彼自身は、その時に、記事が原因だとはっきり自分のFacebook で明らかにしている。


つまり韓国によるハニートラップだということです。

投稿: | 2017.05.31 21:05

 昨日の続き
>>まりんこゆみ
 ここは、是非澤猛美2曹を主人公にしたスピンオフ作品を。
 通信科職種から、陸曹操縦学生を志し、チヌークを操って大空に飛翔するたけちゃんが見たいなぁ!
 題して『チヌークの猛美』(単純に、『紫電改のマキ』をもじっただけじゃねーか、という突っ込みはナシよ)
 で、結局リタは、女の幸福より、仕事を選んでしまったか……良かった!実は、リタこそが4人の中で、某の一番のタイプなのであつた。
 いや、たけちゃんの愛機なら、やはりここはヴァイパーが相応しいか……

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.05.31 21:22

>なぜ山口氏はTBSを退社したのか。
>「新潮も書いていませんが、そもそもなぜ山口氏はTBSを退社したのか。2015年3月、ベトナム戦争時に韓国軍が慰安所を設置したことを明らかにした記事をライバル誌である『週刊文春』に寄稿したためだといわれてきましたが、これは口実です。文春に記事が掲載された1カ月後の4月に女性に被害を与え、同月中に高輪署が捜査を開始しました。そして逮捕状が発布されるまでの間、署はTBSに対しても極秘で捜査を行っています。その結果、山口氏の行状が局内上層部など、ごく限られた局員の間とはいえ大問題となり、実質的には退職に追い込まれたのです」(前出・警視庁に近い関係者)
http://biz-journal.jp/2017/05/post_19134.html

退職に至った経緯はこんなところだろう。文春に寄稿したといっても内容は以前から知られていたことで米公文書で確認されたとかその程度のものでしょう。
何より、表現の自由を重んじるマスコミ、TBSが記事を週刊誌に載せたからと処分できるわけがない。

投稿: シーアルローテ | 2017.05.31 21:35

>文春に寄稿したといっても内容は以前から知られていたことで米公文書で確認されたとかその程度のものでしょう。

ちゃんとした調査報道。


韓国軍のベトナム慰安所報道で処分、「左遷」 TBS山口敬之ワシントン支局長に激励の声相次ぐ
https://www.j-cast.com/2015/04/28234229.html
「 そして、14年7月になって、米軍司令部が「韓国軍による韓国兵専用慰安所」と断定する書簡を見つけた。今度は、当時をよく知る人物がいないかをリサーチし、米海兵隊の歩兵部隊長だった米国人男性(71)から決定的な証言を得た。サイゴン(現ホーチミン市)にその慰安所があり、市内の別の場所には、1区画20人前後のベトナム人女性が働かされていたもっと大きな慰安所もあったというのだ。韓国兵のレイプや性病蔓延などを防ぐのが理由だったというが、二十歳未満の少女も多かったともいう。」


シーアルローテが腐すということは韓国によるハニートラップである疑いがますます強くなってきたね。

投稿: | 2017.05.31 21:52

>森友=>かけ=>おかめ とそば屋のメニューのように矮小化

こういうことを書けちゃうということは、GGG氏もいい歳したおっさんなのか…?

投稿: | 2017.05.31 21:59

>金平に切られたなどというネトウヨ妄想は噴飯もの。

まあ、この件が本当なら社内闘争に勝ったはずの金平がなんで
執行役員を解任されて退社したかの説明もつくね。
直接の上司だし、問題続出で管理責任問われたんだろうね。

投稿: kiki | 2017.05.31 21:59

>何より、表現の自由を重んじるマスコミ、TBSが記事を週刊誌に載せたからと処分できるわけがない。
 はぁっ?随分と気の利いたジョークですな。今の日本で、最も朝鮮中央通信や労働新聞に近いTBSを捉まえて……

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.05.31 22:21

>で、彼女、記者会見で共謀罪云々の話したって話が一部で流れているんですが、これ事実なのか、記者会見全文が
見つからないから、単なるネトウヨ系サイトの妄想なのか、さっぱりわかりませんが、まぁ、民主党系列の弁護士
が絡んで告発前に民進党議員の有田芳生氏が発表前に言及しちゃっているんで色々お察し案件というか…。

http://www.hochi.co.jp/topics/20170529-OHT1T50146.html

こちらを、どうぞ。
他のメディアは、民進党に忖度してここを削除して報道してるけど、オッチョコチョイ報知新聞は書いちゃってます。
TBS社員の失態を、政権に絡めた時点から政治案件だった。
そして、バックにいる策士どもが揃いも揃って馬鹿ぞろい。
共謀罪をつぶしたいなら、森友・加計・詩織と馬鹿な印象操作してないで、自党の主張を表明して正々堂々と論戦しろよ。

投稿: | 2017.05.31 22:21

>ちゃんとした調査報道。

なんだ慰安所報道だったんだ。
山口がライダイハン報道したと言ってたから
てっきり韓国軍によるベトナム人強姦問題だと
思ってたんだけどただの慰安婦売春婦かよ。

投稿: | 2017.05.31 22:24

>※ 砲弾かお供え物か?無人島「神楽島」で謎の鉄球発見 長崎市文化財課 用途を検証中

 「神功皇后は戦の神とも呼ばれている。神楽島へのお供え物として誰かが持ち寄った可能性はある」
 ・・・というのは、たぶん、地元学芸員さんの願望では。

 近代までは「臼砲」という大砲がありましたよね?。
 徳川家康が大坂城攻略に使用した大砲というのも、このような鉄球を飛ばすものだったのでは・・。

 重さ26キロの鉄球が空から落ちてくる・・・となれば、生身の人間にとっては、恐怖以外のナニモノでないはず。案外、大戦末期に日本軍が研究開発した秘密兵器では。

投稿: ごろごろ | 2017.05.31 22:27

>「今国会において共謀罪の審議が優先され、
>先送りになっている強姦罪の改正案がきちんと取りあげられるべき」

強姦の被害者がそう思うことの何が問題なのかね?
だいたい強姦罪の改正案は先に国会提出されているのに
法務委員会で棚ざらし。
なにがお察しだよ。セカンドレイプのゲスどもが。

投稿: kiki | 2017.05.31 22:35

 不思議な元自民党総裁
『「安倍という不思議な政権」河野洋平元衆院議長が首相を呼び捨て猛批判 外交も「中国の嫌がることばかり」「9条は触るべきでない」 講演詳報』
http://www.sankei.com/politics/news/170531/plt1705310039-n1.html
 こんな中国様の靴を嘗めることに快感を感じる変態が、何とか総理にはならなかった点で、まだ少しは神のご加護を感じる。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.05.31 22:45

産経は山口敬之と親しい阿比留に取材させたらどうだ?

TBS社長「警察から問い合わせあった」「詳細語らず退職」 元記者から乱暴、女性の検審申し立て受け
http://www.sankei.com/affairs/news/170531/afr1705310028-n1.html

あらためてUP! 今夜、山口敬之さんを励ます会のフルメンバー。主役の山口さん、青山繁晴さん、産経の阿比留瑠比さん、雑誌正論の元編集長の上島嘉郎さん、文藝評論家の小川榮太郎さんらと。
https://twitter.com/arimoto_kaori/status/596744141951774721

投稿: | 2017.05.31 22:49

「安倍という不思議な政権」河野洋平元衆院議長が首相を呼び捨て猛批判
外交も「中国の嫌がることばかり」「9条は触るべきでない」 講演詳報
http://www.sankei.com/politics/news/170531/plt1705310039-n1.html

投稿: | 2017.05.31 22:54

>T-2/F-1の開発、採用にあたって、通産とか外務省からは赤字縮小のためにF-5を採用してはどうかという話があったと、言われています(航空ジャーナルの別冊にそういう記述が出ています)。
ロッキード事件に絡むP-3Cの採用決定ですが、T-2/F-1の代わりにP-3Cで譲ったという側面もあるようです。

 F-5を買わされる代わりに、P-3なら、ベストな買い物と言うべき。どう考えたって、貧乏国専用機を断った代償が、最強の哨戒機なら、言うことなし。
 我が国の防衛当局者が、ブランド根性や対米屈従だけでないのがよー分かる。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.05.31 23:03

>強姦の被害者がそう思うことの何が問題なのかね?
>だいたい強姦罪の改正案は先に国会提出されているのに
法務委員会で棚ざらし。
>なにがお察しだよ。セカンドレイプのゲスどもが。

私は彼女が、強姦被害者では無いと思っています、そして嘘つきだと思っています。
少なくとも、彼女は捜査員が逮捕情報を漏洩したと言っています。
被害者とはいえ、告発後も連絡を取り合っている知人に、逮捕日という捜査情報を数日前に漏洩しますか?
容疑者に逮捕日がバレるでしょ。
そして、目の前を通過していきましたと捜査員が実況中継したとか、警察内部の捜査方針情報とかをベラベラ
一般人に捜査情報漏洩させたと言っている。
流石に、このれは嘘でしょ。

ちなみに、彼女は方針転換をしたらしく、圧力の主体は官邸からなんて言ってない。
TBSの社員だから、逮捕が難しいと言われたと言い出しました。
TBSを退社したから逮捕ができるとも言ってました。

これも、嘘じゃないかなー、捜査員がTBSの社員だから逮捕が難しいなんて言うかなー

投稿: | 2017.05.31 23:15

>>悟空出版@gokushuppan
>>https://twitter.com/gokushuppan/status/869546589299200000

>>『韓国人に生まれなくてよかった』への嫌韓本批判について
>>韓国のマスコミがこぞってこの本をいわゆる「嫌韓本」として批判しています。おそらくこの本を読んだ上での批判ではないと思われます。そこで本書の主旨が書かれた「おわりに」を掲載します
>>http://www.goku-books.jp/news/n19336.html

このコメに付いた在日・パヨク共の発狂レスが笑えるwwwwww

>>「韓国人に問いたい。あなたたちはどこへ向かうのか。」とか何様だよ。潰れろ。

>>読んでから批判しろってこんなクソダサいタイトルつけといてずいぶんな事いうよね。
>>ウンコ皿に乗せて食べてから文句言えって言うようなもんでしょ。
>>差別主義者のために本出版しといて言い訳するな。

>>こんなタイトル付けた時点で、完全にヘイト出版物。くだらん言い訳する前に、恥を知れ。

>>2度と本に関わる仕事をすんな。
>>下衆が。

投稿: | 2017.05.31 23:16

しばき隊、本屋へテロ予告

>>C.R.A.C.
>>この本が書店で平積み展開されてるのを発展したら店員に文句を言いましょう。わざわざ店長とか呼ばなくてよし。大声で怒鳴りたおしてよいレベルの差別扇動です。#産経の社員でなくてよかった
>>https://twitter.com/cracjp/status/869487477735669760


投稿: | 2017.05.31 23:22

>小池都知事は「うさんくさい」=民進幹部が批判

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170531-00000103-jij-pol

>「二重党籍そのものだ。うさんくささを感じる」と厳しく批判した。

「党籍」を「国籍」に変えると応用範囲が広くなります。

投稿: 怪社員 | 2017.05.31 23:30

 ヘイトどころか、今じゃ日本人の常識的な共通認識だよ>韓国に生まれないで良かった、と。

『ウクライナ女性兵士の医療トレーニング』
https://www.youtube.com/watch?v=rRhkJk-YqAc
 ふっ、負傷したい、いやダミー役をやりたい!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.05.31 23:34

>エスカレーター
視覚障がい者がエスカレーターを使えないという設計思想もどうかと・・・

知り合いの視覚障がい者曰く
手すり触れば上り下りの区別は付くし、
降り場は手前で手すりが水平になるので準備出来ると

なので上りエスカレーターに点字ブロックで誘導すれば
似たような事故は起きにくいと思うのです。

投稿: YOSHI@四日市 | 2017.05.31 23:44

>強姦の被害者がそう思うことの何が問題なのかね?

わざわざ強姦被害を訴える記者会見をセッティングして強姦被害とは無関係のことを訴えることが問題。

強姦被害で人目を引いて、それとは無関係な共謀罪阻止というイデオロギーを公表するのはカルトが他人を洗脳する時の常套手段。

他人の認知を混乱させて正常な思考を奪いコントロールしようという悪辣な手口ですよ。
彼女は韓国から派遣された社会騒乱を巻き起こすための工作員だという可能性がますます高まった。

いまどき普通の女子大生が無垢なままおっさんについて夜の街に行くわけがないでしょうし。
無垢な女子大生がおっさんの誘いに乗ってくるなんてファンタジー世界の出来事。
誘いに乗ってくるのは何かしらの策略があると思うべし!
世のおっさんたちよ、気をつけろ!

投稿: | 2017.06.01 00:29

妻子あるおっさんがやることやってから何をほざいているだ?

投稿: | 2017.06.01 00:53

民進、加計問題巡り特区廃止法案提出へ
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS31H30_R30C17A5PP8000/

民進党のデフレ加速・不景気固定化法案。
もう民進党は不要になった。

投稿: GGG | 2017.06.01 00:58

>誘いに乗ってくるのは何かしらの策略があると思うべし!

印象操作も大概にしたら。加害者のやっていることは下司の極みであって、被害者が
被害を装うことによる利益など何もない。慰安所の件で加害者の弱みを握るのが目的
だったと言いたいんだろうけど、そんなことをしても既に記事は公になってしまって
おり、何の役にも立たない。仮に、もしそうであったなら逆に事件を公にせずに陰で
何らかの取引を迫るはずだが、現実は違うよね。

加害者を人のいいおっさんに仕立てたいようだが、社内の女性と重婚騒ぎを起こす様な
下司野郎であり、報道現場の修羅場をくぐって来た海千山千だ。無垢な世間知らずを
手にかけるなど何とも思っていないのがメールからも良く解るのに、下半身暴走男を
どうしてそこまで擁護するのか理解不能だけど、そうまでして官邸側を守ろうとしたい
のはよーく解った。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.01 01:00

>わざわざ強姦被害を訴える記者会見をセッティングして強姦被害とは無関係のことを訴えることが問題
>強姦被害で人目を引いて、それとは無関係な共謀罪阻止というイデオロギーを公表するのはカルトが他人を洗脳する時の常套手段。

 なんでこんな話になっているの?

>また「今国会において共謀罪の審議が優先され、先送りになっている強姦罪の改正案がきちんと取りあげられるべき」と主張した。

 彼女は共謀罪のことなんて訴えてないでしょう。彼女の発言のいったい何処にイデオロギーがあるの? 共謀罪より先にこっちを通すべきだと言っているじゃん。
 彼女が言ってもいないことを主張しているかのように、一日中書いて遣す名無しさんは、いったい何が目的なんだ?
 これ以上続けるようなら出て行って貰うぞ。説明できないなら出て行け。

投稿: 大石 | 2017.06.01 01:14

河野氏、安倍首相を批判「憲法9条はさわるべきでない」
http://www.asahi.com/articles/ASK505T5JK50UTFK00W.html

投稿: | 2017.06.01 01:44

>やる前から解っていた後味の悪さ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170601-01640401-gekisaka-socc

もういい。もううんざりだ。直ぐにでも浦和、Jリーグ、JFAはAFCに提訴するべきだし、そこで有耶無耶にされるならFIFAにこのバカバカしい愚行を提示しAFCに調整能力ありや?と言ってやれば良い。

投稿: 北極28号 | 2017.06.01 05:28

>なぜ“恐怖の鬼ごっこ”に…?「殺されるかと思った」槙野は勝者の余裕「乱闘は恥ずかしい」

昨晩は出ていてこのゲームも見ていないので、いったい埼スタで何があったのかわかりません。
勝ちゲームをひっくり返された済州が、一方的に暴れたのか?
それともレッズサイドにも、なにか煽る雰囲気があったのか?
いずれにしても、AFCから何らかの制裁はあるでしょうね。

おととい、うち(フロンターレ)もACLベスト8かけて、タイのムアントンとゲームを行いました。
ゲーム後には、ムアントンのサポーターから、勝者を称えるコールが贈られました。
これぞ、国際ゲームならではと思っていたのに、この違いはなに?


うちの守護神のソンリョンは、韓国代表GKで人格もなかなか、その面でもサポに慕われています。
彼と今回の済州、同じ国の人間とはとても思えないですよ。

投稿: PAN | 2017.06.01 06:56

>投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.01 01:00

お前が「正義のおじさん」ぶりたいのは良ーく分かったからw

投稿: | 2017.06.01 07:38

>投稿: | 2017.06.01 07:38

司法の公平性、公正性の観点からおかしいと言っているだけで、別に「正義のおじさん」
ぶっている訳じゃないよ。だけど大石先生からのイエローカードを受けても、まだこんな
書き込みをするようじゃ筋金入りのクズだね。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.01 08:20

>昨晩は出ていてこのゲームも見ていないので、いったい埼スタで何があったのかわかりません。
byPAN様

延長後半、1点リードの浦和がコーナーで時間稼ぎをしている真っ最中、ブチ切れた相手チームの「控え選手」が阿部選手にエルボーかまして1発レッド

https://www.youtube.com/watch?v=ynykfLHYoTU

&試合終了後直ぐに乱闘そして槇野選手がホーミングミサイルにロックオンされベンチ裏に逃げる羽目に

https://www.youtube.com/watch?v=IlP34iSxVYU

まあ「いつもの」話ですよ。笑えねーけど

投稿: 北極28号 | 2017.06.01 08:44

>北極28号さん
>「控え選手」が阿部選手にエルボーかまして1発レッド

動画、いくつか見ました。
こりゃ酷い、というよりありえない。
サブの選手が試合中に乱入して、しかもピッチ横切ってランニングエルボーなんて。
これは世界中に晒して糾弾していいレベル。

まあ、レッズのほうからまったく煽りがなかったとは思っちゃいません。
ゲーム後に槙野が追い回されたのなんざ、そのちょっと前に槙野もエキサイトして、
なにか言ったかやらかしたように見えますし。

それでも済州の行為は、超えちゃいけない一線のはるかに上をいってますね。
まあ、韓国で残った最後の1チームで、なおかつ前半戦のホームゲームで2-0。
それをひっくり返されちゃ、オメオメ帰れないでしょうけどね。

投稿: PAN | 2017.06.01 09:32

>投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.01 08:20

あなたへの指摘を彼女への指摘にすり替えるのは止めてね。
まさか悲劇のヒロインに自分を重ねているの?
溢れる激情ならもっと健全な方法で解消してね。
ヒロインに自分を重ね合わせちゃうクズには難しいかな?

投稿: | 2017.06.01 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65350264

この記事へのトラックバック一覧です: 検察のジレンマ:

« 老いてなお盛ん | トップページ | 一般論という極論 »