« 忖度するトランプ | トップページ | 20億の船遊び »

2017.05.08

仮面のセルフ

 今週はそろそろ生活リズム修正フェーズに入るので、早朝セットのタイマー更新になります。

※ 「謎の装置」使いセルフ給油で不正、スタンドを直撃
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3046496.htm

 第一報を聞いた時に、アホらしいと思ったのは私だけだろうか。
 それで子供が給油に失敗して火だるまとか、くわえたばこで火だるま、とか、それ全部自己責任ですよね。仮にそれでガソリンスタンドが炎上しても、それはガソリンスタンドの自己責任。
 これはそもそも、セルフ解禁と言える規制緩和だったのか、はなはだ疑問に思える。

※ ビートたけし、76歳医師の男児の救助を称賛 一方で若者を一喝
http://news.livedoor.com/article/detail/13030177/

 これは実は深い問題で、恐らく、その現場には若者はいなかったということなんだろうと思う。そこには、お父さんとお母さん集団しかいず、自分の家族を抱える現役世代は誰も身体が反応しなかったということでしょう。
 ムラ社会の論理から言えば、そこで誰かが命を賭して救命に当たるしかないのであれば、それはお迎えが近い順番であることは明かな一方、救命の可能性ということを考えると、医師であろうがなかろうが、76歳のお年寄りが率先することは、二次災害のリスクもあった。

※ 変わる「過酷な職場」…自衛官の女性比率倍増へ
http://news.livedoor.com/article/detail/13031244/

 人口減と景気回復(遠い願いではあれど)を睨むと、志願者(振り落とすための倍率)が減って、使いものにならない男を採用するより、使える女性を雇うべきであることは自明であって、これは避けて通れない問題です。

※ 民進党の政策提供者、オタクを殺害すると主張
https://togetter.com/li/1106461

>内心で子供に欲情するような者はそれが「魂の殺人」だと気づかぬ罪がある。

 まず民進党は何の関係もないよね。凄い迷惑。あと、その幼女に欲情するというのは、性的嗜好というより性的倒錯であって、ある種の疾患だから、必要なのは罰ではなく、治療でしょう。
 学者先生がこういう粗雑な物言いは止めて欲しい。

※ 2階建ての新幹線「Max」引退へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170507/k10010972481000.html

>「車両が変わることで上越新幹線全体の輸送人員が減らないよう、

 このニュースは肝心な所を説明していない。二階建て車両が無くなるということは、それだけ運べる客が減る、鉄道会社の稼ぎが減るということなのに、なんでJRは構わないの? 教えて鉄ちゃん。

※ がん細胞に10分で大穴 日本抗体医薬、3年内に治験
http://www.nikkei.com/article/DGXKZO15768540W7A420C1X91000/?dg=1

 無料公開されている部分だけ読むと、どことなく胡散臭いんだけど、記事を全文読むと、こんな手法での癌治療は初めて聞いたという内容なのね。末期癌にも効果が見込めると書いてあるけれど。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 逆・転・人・生
http://www4.nhk.or.jp/P4470/
*凄いぞ! 埼玉県警山岳救助隊
http://eiji.txt-nifty.com/diary/2010/10/post-ea2b-1.html
※ 人気高まる「ロングトレイル」…各地で整備進む
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170506-OYT1T50056.html?from=ytop_main4
※ 野口啓代と楢崎智亜が2位…ボルダリングW杯
http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20170507-OYT1T50067.html?from=ytop_photo
※ 色とりどりのバラ…横浜で「ローズフェア」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170507-OYT1T50033.html?from=ytop_main5
※ 稲村亜美「ポロリが気になって」まさかの大暴投 球速は58キロ 
http://www.sankei.com/photo/story/news/170507/sty1705070008-n1.html
※ かわいい三歳差の2人の漫画に「こんな幼馴染が欲しかった」の声続出
https://togetter.com/li/1107370

※ 前日の空虚重量77.5キロ

※ 有料版おまけ コンビニから薬が消えた。

|

« 忖度するトランプ | トップページ | 20億の船遊び »

コメント

※ 「謎の装置」使いセルフ給油で不正、スタンドを直撃

タンクに無茶な条件付けて更新を要求し多くのスタンドを廃業に追い込んだ民主党政権。
その余計な投資を回収しなければならないスタンドは人件費の削減に走りこういうことになった。
全てはタンクに無茶な更新年限を設けた民主党政権の失態。
タンクの埋戻しもできず廃業したまま放置されているガソリンスタンドの廃墟が日本中にあるのも
みな民主党政権のせい。

投稿: | 2017.05.08 10:11

二階建て新幹線
 詳しい数字は存じませんが、二階建て新幹線の乗車率が50%くらいなら、普通の新幹線で吸収できるのでは?と愚考いたします。

三歳差の漫画
 「ちくしょう、うらやましいぞ」と思った貴方はれっさーの同士。

投稿: れっさー | 2017.05.08 10:20

>全てはタンクに無茶な更新年限を設けた民主党政権の失態。

確かに全国的にGSの減少は深刻です。田舎では給油に何十Kmも先にあるGS
まで行かなければならないとか、中国地方以西では高速上のスタンドが激減して
確か、次の給油所が百数十Km先の表示も見かけたような気がします。

民主党政権の失政かも知れませんが、それを放置している点で自民党も公明党
も同罪です。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.05.08 10:28

>ビートたけし、76歳医師の男児の救助を称賛 一方で若者を一喝

一喝されてもなぁ。オレ泳げねーし(一人ではある程度泳げるけど絶対に人を助けながら泳げないレベル)

今回は本当にたまたま、現場に地元のお医者さんがいて、その方が常日頃子供達に川の危険性を説いているレベルで危機感を持っていて、尚且つ泳ぎながら要救助者を助ける水泳スキルを持っていて、どの場所が流れが急であるか緩やかであるか&どの場所が浅いか深いかを知っていて、要救助者の男の子もパニックにならず二次被害を避ける事が出来て・・・と運が良かったねの優勝パレードもんですよね、これ。サイコロで二回6が出るレベルでは?

今後の事も考えると、仮に釣りのイベントであっても主催者サイドは児童にはライフジャケットの着用を義務付ける、とかの対策を求められる様な気がしますね。

>民進党の政策提供者、オタクを殺害すると主張
>その幼女に欲情するというのは、性的嗜好というより性的倒錯であって、ある種の疾患だから、必要なのは罰ではなく、治療でしょう。
by大石先生

まあ、そりゃそうなんですけど、これは簡単に「♪お医者さんにそーだんだっ♪」て訳にはいかないでしょうね。なんせ治療に行っている、検査に行っている事自体が表に出た日にゃ即座に裁判無しの火あぶり直行ですから。かつてのエイズ騒ぎ所の話じゃないでしょう。

以前ここで話が出ていたのですが、欧米ではどうやらLGBTは性的嗜好というよりも広義でのライフスタイルの一つ、という考え方がポリコレスタンダードな方にとってデフォな様ですけど、一方同時にロリペドに関しては精神疾患と言う括りで治療の対象になっているようですね。

ですので、逆説的ではありますがポリコレスタンダードの観点からすればロリペドなんてのは酷い言い方、収容所送りにしてもかまわない手合い、な訳なんです。なにせ彼等とは考え方が真反対にいるあんまり愉快じゃない極右の仲間達にとっては、ゲイもペドもどっちもイカレタビョーキだよ、という一種のマッチョイムズがはびこっている以上、それを論理的に否定する為にはLGBTはライフスタイルなの!でもロリペドはビョーキなの!一緒にすんなボケェッ!という論説を建てて行かなきゃならない訳です。

で、そういう考えがベースにある以上、てめーらびょーきなんだから治療しろやぁ!、といわれても安全にそして完全に匿名性が担保される治療を受ける権利が彼等が言う所の「患者」並びに「患者予備軍」の方達に与えられるとは到底思えないんですよね。それに彼等が言う所の「治療」とやらで完治するとも到底思えない以上、彼等をどの様に扱うのか、という考え方は実は全くもってこれから考えますレベルだったりします。

ですので、これは実はかなり厄介な話だと思います。

>人気高まる「ロングトレイル」…各地で整備進む

すげーなぁ、歩くの大嫌い人間な私からするとある種の尊敬すら抱けますwソロキャンとかも面白そうなのでやってみたいけど、行き先は車で行ける所だったり公共交通機関でいける近場だったりで十分なので、ここまでガチでやろうとは思わないなぁ。

>かわいい三歳差の2人の漫画に「こんな幼馴染が欲しかった」の声続出

渋で艦これのマンガ描いている時からこの作者さんは追っかけていました。まあ、糖分多すぎで血糖値上がりそうな漫画ですねw

でもみんなよく聞いて欲しい。「こんな幼馴染が欲しかった」「こんな同級生が欲しかった」「こんな後輩が~」「こんな先輩が~」「こんなお隣さんが~」「こんな上司が~」「こんな〇〇が~」と言った所で現実は変わらないんだ。生まれてこの方ず~っと言い続けているのに何も状況が変わらなかった私が言うんだから間違いない(血涙

さあ、仕事しよ(´;ω;`)

投稿: 北極28号 | 2017.05.08 11:02

> 二階建て車両が無くなるということは、それだけ運べる客が減る、鉄道会社の稼ぎが減るということなのに、なんでJRは構わないの? 

Maxは1編成で1600人ほど運べる世界最大クラスの車両だそうですが、北陸新幹線開業で新潟方面への乗客数の減少、そして何より最高速度がハヤブサの320km/hに対して240km/hしか出せないのがネックです。
だや編成に制約が出るMaxを引退させ、繁盛期には増便で対応した方が、全体の輸送力はアップすると言うことらしいです。

投稿: 一般書店で | 2017.05.08 11:15

Maxの自由席二階は3+3の横6席のうえリクライニングしないので、いつも一階に乗っています。
一階は3+2の横5席でリクライニングもします。指定なら二階も同じ。
あと、二階建て車両は車内販売の売り子が大変ですね。
一階のちょっと薄暗い雰囲気が好きだったので、ちょっと残念です。

投稿: ブリトン | 2017.05.08 11:39

>最高速度がハヤブサの320km/hに対して240km/hしか出せない

 ということは、この路線の巡航速度は、これを基準に設定されているわけですよね。居なくなったらダイヤが大幅変更されるのかしらん。それとも、もともとのレール性能があるから、たいして変わらないかしらん。

投稿: 大石 | 2017.05.08 11:52

>二階建て新幹線

よく知らないんですが。航空会社から超大型機が廃れたのと同じ理屈じゃないんでしょうか?

投稿: ウナギ夜 | 2017.05.08 12:17

まぁ有名な話で、皆さんご存知でしょうが、

東海道・山陽新幹線で2階建て車両が廃止になったのも
同じ理由ですよね。

同じスピードの車両のみで運転されれば、効率よくダイヤを
編成できて、全体の運行本数を増やすことができます。

また、速度の速い車両のみの運行にすれば、全体のスピードも
上がりますし。

朝のラッシュ時の「並行運転(でしたっけ)」も
同様ですか。

投稿: Nara O. | 2017.05.08 12:21

>「謎の装置」使いセルフ給油で不正、スタンドを直撃
動画見ないとまるで客の不正かと思うわな。セルフ解禁が平成10年4月。消防法改正で地下タンク規制強化があったのは平成21年6月。全てを反日支那政党のせいにするのはさすがに苦しいかな。それに東日本大震災(平成23年)でガソリンスタンド由来の火災が皆無(コンビナート火災はあった)で、規制もそれなりの正当性が生まれちまった。

>ビートたけし、76歳医師の男児の救助を称賛
今の時代、残念ながら他人に関わったら負け。

>民進党の政策提供者、オタクを殺害すると主張
どーせミンシンだしこんなマジキチ有象無象が党内を跋扈していてもなーんも驚きませんわ。

>2階建ての新幹線「Max」引退へ
車体を北陸と共通化=メンテ部品なども共通化するということだろう。

>溝の口(昨日のネタ)
http://jmapps.ne.jp/takatsu/det.html?data_id=646
ここまで靖友マーケットの話はなしか。あそこに入っていた中華料理屋の「ダルニー」があれば他ラーメン屋は必要なかった時代が長かった。まだ映画館があった頃の話で古すぎるか。

投稿: 剣 | 2017.05.08 12:33

>一方同時にロリペドに関しては精神疾患と言う括りで治療の対象になっているようですね

欧米の様子は分かりかねますが、米国では
「1973年 バーバラ・ギティングスやフランクリン・カメニー、また多くの人々の努力の結果、米国精神医学協会は、精神疾患のリストから『ホモセクシュアリティ』を外すこと決定。」
http://akinakamura.net/?p=2769

ホモも昔は「医学的に」精神疾患呼ばわりされてきました。これはLGBTの戦いの歴史でありますから、これを見過ごすことは誰もできないと思うのです。
日本のにわかふぇみとか知恵の足りないモノが騒いでるのは分かりますけれど、ムーブメントとしては無理筋なんじゃないかなぁ。

合わせてLBGTという「括り」をよく見かけますが、同性愛者は性同一性障害に不寛容とか、それぞれの立場の人が他の立場の方への理解が乏しいという指摘もありますよね。「わかり得ないモノ」への理解はかように繊細なのかと思います。

投稿: たつや | 2017.05.08 12:34

肝心なこと忘れてた

1980年
ロナルド・レーガンが大統領に就任。『Moral Majority(アメリカの新保守主義運動の中心勢力として超保守的な活動を推進した政治宗教団体)』という言葉が広く定着。
1973年にホモセクシュアリティが病理リストから外されて以来初めて、アメリカ精神医学会が『精神疾患の分類と診断の手引き』を改訂。GID(性同一性障害)が、精神病の新カテゴリーとして加えられる。この分類は、主にホモセクシュアリティを病気と見なす医師や、またゲイを自認する子ども達を抑圧する親によって利用された。1950年代型の『治療』を復習する形で、女の子っぽい少年や男の子っぽい少女が病院に収容され、『嫌悪療法』や『ショック療法』が施された。

http://akinakamura.net/?p=2773

一旦外されはするもののこのネタはぶり返されたようです。
80年代に治療が試され効果は得られませんでした。

投稿: たつや | 2017.05.08 12:39

上越新幹線からE4系が撤退させられるのは、将来的にE7系に統一する事によって、北陸新幹線との共通運用にする事を目論んでいるからでしょう。
従来であれば、上越新幹線専用であるE4系は、東京駅に到着したらそのまま上越新幹線として折り返すしかありませんでしたが、これがE7系であれば、上越新幹線として到着した列車を北陸新幹線として折り返す事も可能になりますし、その逆も可能になります。
東京駅の容量は逼迫していますから、車両の統一は増備に匹敵する効果がありますし、共通運用化でダイヤ編成の柔軟性が増せば、それだけ増発余力も大きくなります。

もう1つ、E4系をE7系に置き換えるメリットとしては、ドア数の増による遅延リスクの軽減でしょう。
E4系は817名の乗客を16箇所のドアで捌いていましまが、E7系だと924名の乗客を24箇所のドアで捌く事になります。
ドア1箇所当たりの乗降客数が増えれば、それだけ遅延のリスクも増幅されますから、折り返し時間が非常に短い東京駅では、決してバカにならないレベルです。

投稿: 五月原清隆 | 2017.05.08 12:41

なお、「ドア数を増やせば乗降時間を削減できる」というのは、東急田園都市線で一時期行われていた6扉車の導入でも見られた理論です。
こちらは、ホームドアの設置という別の理由で廃車に追い込まれましたけどね。

投稿: 五月原清隆 | 2017.05.08 12:59

>>※ 民進党の政策提供者、オタクを殺害すると主張
と言うか、まとめた人とかの論調見てると、露骨に、自民党のネトサポの人のそれなのですが…

>あと、その幼女に欲情するというのは、性的嗜好というより性的倒錯であって、ある種の疾患だから、必要なのは罰ではなく、治療でしょう。

ゲイやレズビアンと同程度には、性的指向(嗜好ではない)になると考えています。最近付き合いがないとは言え、どうもそちらの人っぽい人(表向きは「ノーマル」を装ってた)が知人にいたので、その人の様子や言動や彼から垣間見えたその筋の界隈の様子を見ていると、別の知人でゲイやレズの人達と何処が違うのか?と思わざるを得ないことが非常に多い。
だから、ゲイやレズやバイセクシャルやトランスジェンダーが罪でも病気でもないとされている時代に、果たして小児性愛の類を犯罪的・もしくは病的なものとして断罪することが妥当かと言えば、それは同性愛者などをそのように考えて罰と隔離を加えていた何十年か前の過ちを再び繰り返していることでしかないのではないかと思うのです。

>>※ 「謎の装置」使いセルフ給油で不正、スタンドを直撃

関西のテレビ局って、別に毎日放送に限らず、なんでこうも、些細で本質的に罪ではないような話をじくじくとほじくり返して、すごい社会悪であるかのように叩くことを繰り返すんでしょうね。
関西の人にとっては、そういうのが物凄く需要があるのでしょうけど、そんなことを糾弾するなら、もっと偉い人とか「清廉潔白な保守」を自称している人達が汚職と恫喝と反社まがいの行為に明け暮れてるあたりのことをガンガン叩かないのだろうか。と思うんですよ。
森友とか、すごくえげつない話が未だにどんどん噴き出してるわけで…籠池一家の方ではなく、籠池一家を担いで某かをやろうとしてきた自称「保守」の政治家や活動家たちの方で。

投稿: 業界インサイダー | 2017.05.08 13:41

>「謎の装置」使いセルフ給油で不正、スタンドを直撃
>アホらしいと思ったのは私だけだろうか。

と、一度も給油したことのないア○ォ作家がいっとります。

>関西のテレビ局って、別に毎日放送に限らず

問題のGSは、茨城、イバラキーで取材放送したのはTBSニュース23。系列とはいえ何で毎日放送がでてくるのかわからない。
阿呆らしいのは、スーパー、コンビニでアルコールを買うときの年齢確認ボタンだな。
スーパーのセルフレジで缶ビールをスキャニングすると店員が確認するまでお待ち下さいなどのメッセージがでる。監視している店員が遠隔操作でOKをださないと先にすすめない。
ガソリンスタンドも、遠隔操作でOKをだしている。
今回の自動連打機は店長の自作だそうで、会社ぐるみではなさそうだ。単に店長、店員がサボりたいだけ。

投稿: シーアルローテ | 2017.05.08 14:27

粗雑てか
思っただけでコロスとかスゴすぎて全部が全部狂ってて医療問題とかそういうレベルではない
治療が必要なのは発言者の学者と思われても仕方ない

思っただけでだめ=コロしてるのは自分自身の魂
だと言う理屈ならわかるけどね

投稿: abcd | 2017.05.08 15:40

> だや編成に制約が出る

ダイヤ編成です。

> 居なくなったらダイヤが大幅変更されるのかしらん。

平時は基本変わらないと思います。
ダイヤグラム作成時にはまず一番速い列車を引いていき、その合間に遅い列車(停車駅が多い)を走らせますから、速い列車は変わらない。
と言いつつ時刻表を確認してみたら新潟方面は基本Maxなのね。と言うことは便数変わらずで短縮されますから途中駅は時刻は変わりますね<20分発だったのが10分発にみたいに。

投稿: 一般書店で | 2017.05.08 16:13

>セルフガソリンスタンド

1998年からセルフガソリンスタンドが営業できるようになったんですよ。
仕事柄ガソリンスタンドの経営者や石油元売り企業の方や商社の石油部門の方と付き合いがあるので、セルフガソリンスタンドは1998年当時の頃から関わってきました。もちろん今でも関わっています。
で、今回の「アレ」が取り付けられていた「給油許可を出す機械」は「セルフサービス・コンソール」と言いまして「SSC」の略称で通っています。この「SSC」絡みの不正行為は1998年のセルフGSが出た当初から問題になっていたんですよ。
不正の根本は当時から一緒でしてね。「あんなもん押して許可出すために従業員を張り付けていられるか!」という店側のコスト上の理由ですよ。
当初の不正のやり方は「SSC」という機械の仕組み上の「穴」を突いたやりかたでした。で、機器メーカーが「穴」を埋めると「機器メーカーしか知らないはずの裏モード」を利用するようになって、そっちも対策を打たれると「配線」を上手く廻すようにしたりとか、まあ「イタチごっこ」そのものですよ。大分ぼかして書きましたが「あの手この手」でSSCの許可ボタンをお店は押さずに済むようにしてきた訳です。
最新版の「SSC」だと「仕組みの穴」もなく「裏モード」すらなく「配線取り回し」も消防さんに知られている状況になっています。そうすると「給油許可ボタンは押さなきゃどうしようもない。」⇒「人が押さなくてもいいんじゃね?」⇒「モーター使えば・・・・カーナビやらカーオーディオのセットアップよか簡単そうだな」⇒「ダメ元で作ったれ!」という結果のようです。

私はね。法を破るのは良かないと思います。ただねSSCなんつうもんは必要とは全く思いません。1998年当時から不要な代物だと思っています。SSCを売っている設備屋も同意見です。SSCの機能に含まれている「緊急停止機能」だけは必要だと思いますがね。
昨日だかのコメ欄にあった「軽自動車だから軽油」という輩と同じで「子供に給油させる」「煙草並びに火気を取り扱いながらの給油」なんつう連中が100%悪い。世間が馬鹿に合せる必要があるのか?その為に普通の人々が余計なコストを掛ける必要があるのか?全く必要が無い。
それにセルフスタンドのボヤ騒ぎで多いのは煙草なんかじゃなくて「静電気による引火」です。昨今の衣服は静電気を生じやすいモノが多いでしょう?フリースなんかは筆頭です。しかもフリースそのものが燃えやすい。毛玉なんかあったらなおさら燃えやすい訳です。
SSCなんてもんがなくても日本国内のセルフガソリンスタンドの防火装備は十重二十重の重装備ですよ。震度7の地震が営業中に襲ったくらいじゃボヤも出ませんよ。あの時だってボヤも怪我人も出さなかった。俺達が作ったガソリンスタンドが負けたのは津波だけです。津波からはスタッフを守れなかった。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.05.08 16:29

>「謎の装置」使いセルフ給油で不正

なまじ謎の装置だから怪しまれるんで、アトムを使ったらどうなるんだろうか(笑)
R・田中一郎はちょっと避けたいけど。

投稿: 一般書店で | 2017.05.08 16:44

>なにせ彼等とは考え方が真反対にいるあんまり愉快じゃない極右の仲間達にとっては、ゲイもペドもどっちもイカレタビョーキだよ

私もそういった考えです。まあ同性愛については「相手が大人で同意しているなら勝手にしろ」程度の理解者ですがね。もちろん「いかれてやがる」という思想は改める気はありません。
ベドについては「いかれてやがる」というのは同性愛連中と同じなのですが、「実践」となると話は別です。相手は判断力もおぼつかない子供です。「同意がある」と言われても引き下がるわけにはいきません。

別に漫画やアニメやゲームは一向に構いません。それで満足できるならむしろ推奨すべきでしょう。そこに被害者はいないのだから。漫画やアニメやゲーム内で倒錯的性行為の限りを尽くしても私は擁護します。
ですが本当の子供のパンツの中に手を突っ込んだら「吊るせ」としか思いませんよ。私はカジュアル死刑論者で、死刑の効果は「再犯防止」だと思っていますから。同じ奴にパンツの中に手を突っ込まれて泣く子供が出なくなるなら、子供のパンツの中に手を突っ込んだだけで「吊るす」のは充分な理由だと思います。

不思議なのは漫画やアニメやゲームを規制しろって言う連中と、実際に子供への性犯罪者に対する厳罰を反対する輩がしばしば重なる事なんだよね。全く理解出来ん。子供への性犯罪者は吊るすべきだ。エロ漫画やエロアニメやエロゲーなどの創作物とダッチワイフで満足できるならそっちに導いてやるのが誰にとっても良い事だと思う。どんなに人倫から外れた内容だろうが創作物なら被害に遭う子はいないのだから。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.05.08 16:56

>セルフガソリンスタンド
乙4の危険物取扱資格者の資格を持った店員さんを置いておかなくちゃいけないんだっけか

投稿: おかだ | 2017.05.08 16:57

>消防法改正で地下タンク規制強化があったのは平成21年6月。

平成23年だよ。民主党政権。

投稿: | 2017.05.08 16:58

>溝の口(昨日のネタ)
>靖友マーケット

ああ、ありましたね。まさに昭和の名残のアーケード街でした。
今も残る西口商店街の雰囲気そのままでしたね。懐かしい。
あれが壊されたのは、90年代後半でしたか。
ノクティの開業が99年だから、その2年前ぐらいだったでしょうか?
靖友マーケットが無くなり、再開発でノクティができてまったく見違えましたが、
当時、街としての魅力が半減したような寂しさを覚えた記憶があります。

投稿: PAN | 2017.05.08 17:02

人間には「頭の中で考えてはいけない事」と言うものはあるのでしょうか。
もちろんそれを確認する術は他人には無いのですが。
いえね、先日ふと「ある事」を発想してしまった。
人には言えない内容だし、コメント欄にもとても書けません。
でもわたしはそれをイメージしてしまった。後で落ち込みましたよ。自分はこんな発想をする人間だったのかと。
脳みそも半世紀以上使ってるとバグが出てくるんですかね。はは・・・

投稿: 丸ぼうろ | 2017.05.08 18:00

ペドって根本治療が可能なのだっけか?
治療と称するのはコントロールして内心に封じ無害化することであって
存在自体が消えてなくなることじゃないのではないのか

ならば内心で思うのがもうダメだという話に治療は関係ないでしょ?
ピントがズレた論理をぶつけても意味ないわけでな

投稿: abcd | 2017.05.08 18:03

あ、わたしが「考えてしまった事」は、ペドやロリではありませんよ。念のため。
そういうのとは全然違う。
違うんですが、わたしが同じ様な事を他人から打ち明けられたら、
やっぱり「人でなし!」と叫ぶような内容。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.05.08 18:24

>【仏大統領選】マクロン新政権はどんな姿に?

http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-39841019

投稿: KU | 2017.05.08 18:29

>不思議なのは漫画やアニメやゲームを規制しろって言う連中と、実際に子供への性犯罪者に対する厳罰を反対する輩がしばしば重なる事なんだよね。

重なったっけ?漫画やアニメやゲームの愛好者と性犯罪者は重なるけど?この間の殺人者のように。

投稿: | 2017.05.08 18:31

前にもあったけど
同性愛は生物としておかしくなった状態なんだから修正できるのが正常という単純な計算ね

大石先生の論理もそうだから簡単に治療という言葉がポンと出てくる

自分は生物としての基本スペックの一部じゃねーのかと疑ってるから
まずそれ治療と呼んでいいのか?ってとこから始めなければならない

そんな簡単なもんじゃないと思うのよ

投稿: abcd | 2017.05.08 18:41

>>>重なったっけ?漫画やアニメやゲームの愛好者と性犯罪者は重なるけど?この間の殺人者のように。

千葉の奴は、保護者会の会長だったね。
日本ユニセフの理事が児童への猥褻行為で捕まったり、子どもを性犯罪から守る活動する講師が児童買春で捕まってたりするので、日本では児童を守るって立場の人間(教師や牧師)の方が裏で児童への性犯罪やってるイメージが強い。

投稿: | 2017.05.08 19:24

>地下タンクに関する消防法改正

の成立は平成22年(2010年)の6月ですね。施行日が平成23年2月。
確かに成立させたのは民主党ですけれど、もともと民主党が法案を準備したのか、と言われると微妙かもしれませんね。
政権交代が平成21年の6月、消防庁での検討はその前の自民党政権下の平成20年9月から行われているようですから。
ということは、政権交代がなくても法案が成立していた可能性も十分にありますし、
そもそも自民党はこの法案に反対票を投じていたのでしょうかね?
※法案に賛成していれば当然自民も同罪。

なんでもかんでも「民主がー」と言うのはよろしくないのでは?

投稿: さまよえる人 | 2017.05.08 19:48

※追記

検索したら、地下タンクについて「消防法改正」とは書かれているものの、実際には総務省令の改正ですね。
ということは国会決議は要らないわけではありますが、一方で平成20年の国会の委員会議事録では、
地下タンクの件について自民党議員も特に反対意見を述べているのではなさそうでしたが・・・。

投稿: さまよえる人 | 2017.05.08 20:12

>民主党政権の失政かも知れませんが、それを放置している点で自民党も公明党も同罪です。

ドライバーは無視できない有権者のアメリカ
ドライバーは年貢を搾り取る対象の日本
セレブも大統領も官僚も車を運転することがある自動車社会のアメリカ
官僚など支配階層権力者は「車を運転?何それ?どこの貧乏人?」
の日本の違いかと
とにかく日本は人民が自由に移動する手段の車に関しては
敵対的姿勢ですな

投稿: | 2017.05.08 20:19

>重なったっけ?漫画やアニメやゲームの愛好者と性犯罪者は重なるけど?

基本的には重なりません
野球ファンと阪神ファンは重なるか?
そうではないわな。あくまでも野球ファンの中に阪神ファン
とうのが存在するという現状認識があるだけだ
野球ファン=阪神ファン ではないのと同じ
だいたい。アニメ漫画愛好者全体の何%が重なるのかを出してもらわんと話にならんよ
それに、アニメ漫画と言ったところでジャンルがめちゃくちゃ
たくさんあるもので。それを捕まえて性犯罪者と重なるって表現は知的ではないなあ

投稿: | 2017.05.08 20:33

>不思議なのは漫画やアニメやゲームを規制しろって言う連中と、実際に子供への性犯罪者に対する厳罰を反対する輩がしばしば重なる事なんだよね。

基本的にこれは日本の政治家官僚等が自動車を取り巻く環境や
行政に無頓着、どちらかと言うと敵対的支配的であるのと一緒だな同じ構造だね。
まず自分たちがその対象に対して無知であるからな
だいたいこういう階級は運転しない。
ゆえに当事者ではないから困ったりしないわけだ。
漫画やアニメやゲームを規制にしてもそうだ
規制しろ!という人々は、だいたいそういう物に触れない
読まない。
そういうものの愛好者とは口を聞かないんだ。
コミュニケーションを取らないからな
規制派の人間が、愛好者と「なぜそういうのが好きなのか?」
と深く掘り下げて語り合ったなんて聞いたこともないな
そういうのは「原理主義者」と言うんだよ
こういう連中は、規制して支配するのが大好きなんだよ
だから、自由なのは敵なんだ。
漫画やアニメを攻撃するのは、攻撃しやすいからなんだ
漫画やアニメの愛好者は攻撃しても、武力行使しないからね
彼らが、実力行使できる武力を持っているヤクザや中華マフィアに対して「日本から一掃して麻薬犯罪をなくそう」なんて運動したことあるかね?
やるとしても、かなり後ろの方の安全圏からだろう
性犯罪者よりも何十倍何百倍も危険な麻薬に対してはほとんど
スルーじゃないかw

投稿: | 2017.05.08 20:48

>自由に移動する手段の車に関しては敵対的姿勢ですな

根本に車の保有層は富裕者との認識が霞が関にはあるのかも知れませんね。
田舎に行けば行くほど車がないと移動の手段が確保できません。農業や林業も
車があって初めて成り立ちます。また、高齢者の暖房の手段として灯油ストーブ
やファンヒーターがありますが、GSが閉鎖になると暖房用の燃料の確保が
難しくなります。GSがあれば自宅のタンクに配達してもらえますが、数十Km
先から配達してもらうのは現実的には無理なことで死活問題です。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.05.08 20:56

ここまで憲法19条の内心の自由についての言及なし。
護憲派なにやってんの!!
だから保護者会長や校長がなに考えても自由なんだお(*^ω^*)

投稿: たつや | 2017.05.08 21:10

あっ!丸ぼうろさんも自由だよっd(^_^o)

投稿: たつや | 2017.05.08 21:14

『南スーダンは安全?なら会社員を派遣したら 自衛官の母』
http://www.asahi.com/articles/ASK4T05NPK4SIIPE04V.html
 例え安全であっても、インフラが完全に破壊されたリアル北斗の拳ワールドに、普通の会社員なんか行けまっか。
 自分の言葉が実現したら、今度は自分が逆方向の批判を、会社員の家族から受けることを、このおばちゃんは、自覚できるのかな。
 反戦平和ヒロイズムは、人間の精神を腐らせる猛毒だ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.05.08 21:16

>例え安全であっても、インフラが完全に破壊されたリアル北斗の拳ワールドに、普通の会社員なんか行けまっか。

たったこれだけの文の中で矛盾してやがるw

投稿: | 2017.05.08 21:27

>変わる「過酷な職場」…自衛官の女性比率倍増へ
 じゃけんど、メリケーン軍でも、「後方勤務ならよかんべ」で始めた女子の配置が、例えば空軍の整備員なのに戦闘機の座席交換が「重過ぎて、あたし、できな~い」という現実を発生させているんだべ。
 で、そういう現場を見て、周囲の男どもが鼻の下を伸ばし、「あわよくば」の下心を発生させて、ミリタリーラブ、下手すればセクハラのきっかけになるべさ。
(噂では、亡国の某英大学校でも、女子を受け入れ始めた頃、「厖大に女は要らん!」と強面をしていた上級生が、入って来た女子学生に辛く当たったところ、「おめーら、たいがいにせんかい」と怒られ、一転、強面上級生がみんなして、女子学生にアタックを始めたとか……噂よ、噂)

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.05.08 21:35

>『南スーダンは安全?なら会社員を派遣したら 自衛官の母』

この婆さんがアホか痴呆症かというだけだと思います。
簡単に考えれば「俺が安全である場所=倅達が安全である場所」という訳では無いですから。

「訓練を積んだプロが職場として安全な環境」=「万人が安全な環境」などと勘違いするレベルのアホというのは滅多にいそうにないので、年齢からすると痴呆症を疑うべきでしょう。
痴呆症の母親を残して南スーダンでの任務を果たした自衛官も無事に帰国できて本当に良かった。徘徊するレベルまで悪化する前に帰国できていれば良いのですが。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.05.08 21:56

 あるネトウヨの突っ込み↓
「派遣を決めたのは民主で、撤退を決めたのが安倍政権だろうがw」
 それで、現与党を訴えているんだから、ヒロイズムに自分を見失っているのか、それとも本当に痴呆症なのか。
 どっちでもいいけど、このおばちゃんの息子が本当に隊員なら、実母のドリフ大爆笑に、毎日肩身の狭い思いをしているのかも知れない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.05.08 22:03

 お、思わず魂を売りそうになる↓
『【画像あり】ロシア人「日本文化アニメフェスティバルにロシア美女コスプレーヤーが大勢参加!」 海外の反応』
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/49998778.html

『【舞鶴市】海上保安学校卒業式』
https://www.youtube.com/watch?v=xaMwwaEODeg
 海保や警察、消防では、今でも帝国陸海軍と同じく、不動の姿勢や行進時に手を握らないで、指を伸ばすのね。
 J隊だけが、メリケンに魂を売ったwww。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.05.08 22:15

>内心の自由

そうですよ。内心の自由や言論の自由は守られるべきでしょう。もちろん表現の自由も。
ただまあ「内心の自由」以外は多少なりとも制限を掛けられるのは仕方が無いです。
逆に言えば「内心の自由」は無制限じゃなきゃ。

>性的嗜好は治療が効くのか?

私自身はエロオヤジですがベドやらロリやらと無縁に過ごしてきているし、絵じゃ満足できないリアル志向ですし、同性愛とも全く縁が無い。まあタイなんかの超絶美形Mrレディーだと酒呑んだら突撃するかもしれないけど。
ただね、これから成長して思春期を迎える倅達がどうなるかが心配なんですよ。
ベドやロリや2次元しか受け付けねえとか、ゲイやホモなんかになっちまうとか考えるとゾッとしますよ。
そりゃ薬でも外科手術でも受けさせたくなりますって。治るんだったら。
ポリコレ的には私の考えなんかは唾棄すべきモノで「法に反しない限り『治す』ような行為や嗜好では無い」のでしょうけどね。
親としちゃ倅達が街行く巨乳を眺めて「揉みてえなあ」としか頭に浮かばない健全な思春期を迎えて欲しいのです。「治して」でもね。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.05.08 22:21

>お、思わず魂を売りそうになる↓

おお、同志!
でも見本は全体の何%なのでしょう?

投稿: 怪社員 | 2017.05.08 22:35

 それは、我が国のコミケにおける比率と似たようなものでしょう。多分。

 なお、あんなこと書いたと我が家のジューコフ元帥同志にばれたら、受刑者大隊に転属の上、スターリングラードの最前線送りでつ。
 砲声(つつおと)だけが響き渡る 死ねとばかりに ああぁ スターリングラード冬景色♪

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.05.08 22:57

>日本文化アニメフェスティバルにロシア美女コスプレーヤーが大勢参加!

当地の某スナックにもロシアの妙齢美女がいます。父親の仕事の都合に乗っかり、日本に滞在しているとのことです。
「カチューシャ」生歌にほれぼれさせられます。日本の若者に、ロシア語のカチューシャが受けていると話すと、えらい喜んでくれまして、いろいろ事情を話したところです。プラウダ高校がどうのといっても伝わっていないでしょうね。

投稿: ペンチ | 2017.05.08 23:08

>ベドやロリや2次元しか受け付けねえとか、ゲイやホモなんかになっちまうとか考えるとゾッとしますよ。
ゾッとしていいんではないですか? なんでポリコレに繋がるのかわかりませんが.

投稿: KI | 2017.05.08 23:24

>日本文化アニメフェスティバルにロシア美女コスプレーヤーが大勢参加!

だが、ロシア娘って二十歳過ぎると横に成長するのでは?

投稿: MFT | 2017.05.08 23:32

 なお、日本人相手に結婚詐欺を働くロシア女もいるそうですから、独身の大和男は十分注意してから対戦車道を挑むべきでしょう。
 うっかり突撃したら、ラッチェバムとスターリンのオルガンの後で、スチームローラーかも知れませんので。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.05.08 23:34

>東北地方で山火事相次ぐ 乾いた風吹き、広範囲で乾燥

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK585Q4DK58UNHB016.html


>安倍首相、憲法改正の考え方問われ「読売新聞を読んで」

http://m.huffpost.com/jp/entry/16484292

何その回答orz


>M27 IARの耐久テストの内容が情報公開法によって明らかに

http://news.militaryblog.jp/web/Durability-Test-of-M27-IAR-is/clarified-by-Freedom-of-Information-Act.html

やはり陸海空自衛隊も、いんたーおぺらびりてぃの観点からSCAなんたらのコピーなんか採用しないで、これを大量購入するべきだと思います!( ・`д・´)

>ロッキード・マーチンが次世代型軍用ヘリ「SB>1デファイアント」のCGアニメーションを公開

http://news.militaryblog.jp/web/Sikorsky-Boeing-SB-1-DEFIANT.html

個人的にはベルのV-280が好きなんですけどね...。でも実用性は、こちらのほうが高そうにも思えます。

投稿: KU | 2017.05.08 23:38

>>仏大統領選、有権者の3分の1が棄権か無効票 50年ぶり高水準
>>http://www.afpbb.com/articles/-/3127251?pid=18979383&cx_tag=pc_sns&cx_position=2#cxrecs_s

日本で言えば、在特会VS与野党総出で有権者の1/3が棄権、となれば
勝った勝ったで喜んでばかりもいられんね。

投稿: | 2017.05.08 23:42

>セレブも大統領も官僚も車を運転することがある自動車社会のアメリカ
>官僚など支配階層権力者は「車を運転?何それ?どこの貧乏人?」
>の日本の違いかと

運転することがあるアメリカ?
ビルゲイツや新世代のIT企業の幹部達が、航空会社の運航便に乗り、レンタカーで移動していたとビックリされた社会だぞ。
そこそこのセレブで、自家用ジェットで移動、自分の雇っている使用人の運転リムジンで目的地ってのがビルゲイツ以前のアメリカ。
日本の場合は、一般エアラインにのり、せいぜい黒塗りのタクシーていど。
そもそも、日本の官僚には、運転手とか使用人を雇うような給料はでていません。
コーン以外の日本企業の幹部も、家付きの使用人なんて雇える人はほとんどいないよ。

投稿: | 2017.05.09 00:03

>やはり陸海空自衛隊も、いんたーおぺらびりてぃの観点からSCAなんたらのコピーなんか採用しないで、これを大量購入するべきだと思います!( ・`д・´)
 薬莢受けが付くか付かないか、それが問題だ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.05.09 00:07

欧米価値観のドライバーズ思想は貧乏金持ち関係ないよ
自分で運転することが一種のステイタス
運転を労働化するアジア的価値観と違う

投稿: abcd | 2017.05.09 01:05

>ビートたけし、76歳医師の男児の救助を称賛 一方で若者を一喝

オマエがその場にいたらどうするかという問いだが、こればかりはわかりません。流れが速そうなので、飛び込んでもあの爺様のように子供に追いつくか自信がない。
司会の安住が言っていたが、高学年の子供に前からしがみつかれたらどうしようもない。子泣き爺が技を掛けている状態だから一緒に沈む。
今回は浅瀬で他の人も飛び込んで引き上げに協力していた。爺様は疲れていただろうから、いいフォローだ。

>91歳男性が電車にはねられ死亡 踏切内で転倒か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170508/k10010973571000.html

先日の川崎、八丁畷の事故で、救助に向かった浜銀の人がヘンに英雄視されていたが、間違っている。
今回は京成電鉄、押上の踏切で私はここを頻繁に使っている。地元の人間しか使わない寂しい踏切で、私がその現場にいても絶対に助けに入らない。
まあ、緊急ボタンは押しますけどね。

投稿: シーアルローテ | 2017.05.09 01:17

>極秘の任務を終えた米軍のシャトル型無人宇宙機「X37-B」が718日ぶりに地上に帰還

http://gigazine.net/news/20170508-us-air-force-x37-b-space-plane-back/


>日本にとって人手不足はどれほど深刻なのか

http://toyokeizai.net/articles/-/170856?display=b

投稿: KU | 2017.05.09 06:42

>ビートたけし、76歳医師の男児の救助を称賛 一方で若者を一喝

アメリカ海兵隊で、溺れている仲間をプールから救出する訓練をテレビで見たことがあるが、
仲間の体重を支え切れず沈んだり低酸素症を起こして岸にたどり着けない隊員が続出していた。
これが実際に波のある海だったら、ほとんどの海兵隊員が溺死していただろう。

過酷な訓練を受けている海兵隊でさえ、ああなのだから、シロートが見様見真似でやったところで、
死体の数が増えるだけだろう。

投稿: | 2017.05.09 07:52

>ポリコレ的には私の考えなんかは唾棄すべきモノ

ポリコレかどうかはともかくも、たつや帝国や営業マネージャー王国を引き継ぐ(単なる家督的な意味合いだけだけど)王子には、我が意志を受け継いで欲しいとは思います。

ただまぁこればかりは我が子とは言え別人格ですよね。
よかれと思った教育も含めた全ての立ち振る舞いが、良い結果に結びつくとも限らず。
俺の金で食ってる間は言うことを聞かせるし、俺の金だ、俺の好きな教育費に使う。

けれど英才教育を施した「にもかかわらず」結果が出てないときに、さてどうするか。放蕩息子は放逐するのか?
帝国は帝国で守りたいし、その必要があるかどうかも考えなきゃならないし、人選は慎重に行わねばならないし。

またそれとは別に、例えば犯罪者になった時にどう親は立ち振る舞うべきなのかとか。
まぁでも力ある人なら社会的な弱者を見かけたなら、ましてや縁のある人間が困っていたなら、助けるのは当たり前のことですよね。
それと後継者選びは別問題。

投稿: たつや | 2017.05.09 11:48

>だが、ロシア娘って二十歳過ぎると横に成長するのでは?

昔、北杜夫(だったと思う)が、
何かで、

ヨーロッパに留学した日本人が、
あちらの妙齢の美人(大体下働きの
女性が多いらしい)に、一目ぼれして、

こちらはエリート学士の留学生様で、
簡単に話はまとまった。

しかし、その女性の美しさは、
いつまでも続かない、すぐに失われる、
みたいなことを
大昔、書いていた。

投稿: Nara O. | 2017.05.09 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65250621

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面のセルフ:

« 忖度するトランプ | トップページ | 20億の船遊び »