« 飽きた県知事 | トップページ | 人間の盾選挙 »

2017.06.30

ノーマライゼーション

※ バニラ・エアに声をあげた障害者に「クレーマー」、広がるバッシングに疑問の声
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00010003-bfj-soci

 変な流れになっているけれど、ここで非難されるべきはバニラ・エアじゃなく国交省でしょう。バニラ・エアが仮に車椅子利用者は乗せないという部外秘な内規を持っていて、それを国交省に隠していたというのは実は二次的な問題であって、そもそもが奄美空港にそうした施設がなかったことが問題であって、それは国交省の責任です。

 それに、LCCがそんなコストを払っていたらLCCでなくなる、その体力では無理という話もあるけれど、これも奇妙な話で、そういう乗客をどう扱うかは、エアラインがどうのこうのの前に、空港全体で考えて、備えるべきことです。そういうコストは、薄く広く負担するようにしなければ誰も払えないでしょう。
 だから、もろもろの施設は、空港側が備えて、エアラインに利用させるという形を取るべきで、これはそうしなかった国交省の責任です。

* あとれいによって、バズメディアと化して個人攻撃しているノビー先生とかいるけれど、本当にみっともない。自分の影響力が解っていない。匿名集団がそれをやるならともかく、仮にも大学の先生がやるべきことじゃない。
 貴方がステージを落としてそんなことしなくとも、そんな品の無い情報は勝手に拡散していく、と誰か教えてやれば良いのに。

※ 稲田氏発言 防衛相なぜ続投 辞任5閣僚より深刻なのに…
https://mainichi.jp/articles/20170630/k00/00m/010/121000c

 他の大臣の罷免と比較すると、ちと守られすぎよね。でもその内、「安倍四天王とか、マスゴミが勝手に名付けたんです」とか官房長官が連呼しそうだな。

※ 加計学園ヤミ献金疑惑、下村文科相の反論はインチキだらけ! 平愛梨弟への攻撃は印象操作、主張通りでも違法性に変わりなし
http://lite-ra.com/2017/06/post-3280.html
*下村氏説明、規正法抵触か
https://this.kiji.is/253120258278457353

 いろんな意味で笑っちゃうような話で、そもそもが、11件に小分けしたから合法です、なんて言い訳が世間に通用するかw。いよいよ、金が出て来たので、特捜部が動く大義名分が出て来たけれど、甘利さんのケースですら壮大にいびき掻いて寝ていた特捜部だからなぁorz。
 所で、私は一貫して、加計の政治献金の流れが出てこないのは奇妙だと書いて来たけれど、それが文科大臣だけに流れていたはずはない。加計の内部からも、情報流出は続くでしょう。

※ 国税庁長官に「森友学園問題」で答弁の佐川宣寿氏 財務省主計局長に岡本薫明氏
http://www.sankei.com/life/news/170629/lif1706290014-n1.html

 まさに信賞必罰。解り易い政権ですなぁw。

※ 原田日銀委員、ヒトラーが「正しい財政・金融政策」 悲劇起きた
http://jp.reuters.com/article/harada-germany-polcy-idJPKBN19K1JT

 地位ある人間が、ナチスやヒットラーを否定しつつも、あれやこれは正しかったなんて発言は許されない。それ言って良いのは麻生さんだけw。

※ アジア投資銀、最高格付け=債券発行で資金調達へ
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017062900585&g=int

 格付けなるものがいかにいい加減かの証拠よね。

※ 言ってないのに… 韓国、米アトランタ日本総領事が「慰安婦は売春婦」発言と猛反発
http://www.sankei.com/world/news/170629/wor1706290047-n1.html

 と、ウヨ産経が言うとります。

※ 2度転院していた小林麻央さん、がん治療法選択の難しさ
http://www.news-postseven.com/archives/20170629_572411.html

>もっと麻央さんに合った治療を最初からできていれば…。そう考えると後悔してもしきれません

 誤解を招く記事だと思う。これだと、いかにも標準治療さえ受ければ助かるみたいに読めてしまう。現実には、標準治療を受けても駄目な人はダメなのが癌なんです。

※ 胃がん・大腸がん 検診で“4割見落とされた可能性” 青森県
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170629/k10011034551000.html

 何でそんな取りこぼしが起こったのかの肝心の解説が、ちとそれでは弱いような気がするんだけど。

※ 失踪の立命館大教授が戻る
https://this.kiji.is/253128940282758649?c=39550187727945729

 良かったじゃん。病気だったんなら仕方無い……。てそれで済ますの?

※ 防衛装備庁、将来戦闘機用エンジン要素のコアエンジン試作品をIHIから受領
http://flyteam.jp/news/article/81092

>アフターバーナー作動時は15トン以上、てアフターバーナー非作動時は11トン以上

 ドライで11トンというのは、最低限、これだけのスペックは必要というラインなのね。スリムエンジン云々は、まあ方便ですよ。それで11トン・オーバーができれば、交渉材料としても使えるけれど、じゃあ、F22よりもう一世代進んだスーパークルーズ搭載戦闘機に必要な推力は、それで足りるんですかぁ? な話はしなきゃならいでしょうね。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ シコルスキー、韓国海洋警察庁に2機目のS-92ヘリコプターを納入
http://flyteam.jp/news/article/81103
※ キヤノン、バリアングル+タッチ液晶になった「EOS 6D Mark II」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1066789.html
※ 「ググレカス」から「ググってもカス」へ
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/9967
※ 「プレミアムフライデー 定着の兆し」 全面広告に失笑...「虚構新聞」もネタに
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00000011-jct-soci
※ 仏空軍将官、別荘往復にジェット機を私的使用か 1年で10回
http://www.afpbb.com/articles/-/3133769
※ YouTube利用女性が恋人を誤って射殺 注目集めの見世物のはずが
http://www.bbc.com/japanese/40439776
※ 『スター・トレック』脚本家たちを困らせたルール、新TVシリーズでは採用せず
http://dramanavi.net/news/2017/06/tv-2072.php

※ 前日の空虚重量76.6キロ

※ 有料版おまけ ジジババ元気で外が良い

|

« 飽きた県知事 | トップページ | 人間の盾選挙 »

コメント

※ 『スター・トレック』脚本家たちを困らせたルール、新TVシリーズでは採用せず

エンタープライズから宇宙大作戦の間の話だから、それでもおかしくないでしょ。
あと慇懃無礼なだけで対立しまくってたような。特にDS9以降の異星人続々乗艦状態では。

投稿: | 2017.06.30 10:21

>一国二制度?素晴らしいじゃないか、哈哈哈

http://jp.reuters.com/article/hongkong-anniversary-xi-idJPKBN19K139

どうせ、2~30年後にはそんな制度無かった事にされ、香港人は中国&中国人に吸収される定めなんだけどね。

http://www.sankei.com/premium/news/170629/prm1706290001-n1.html

雨傘持ってどうこうしたところで所詮蟷螂之斧ですよ。

投稿: 北極28号 | 2017.06.30 10:29

>地位ある人間が、ナチスやヒットラーを否定しつつも、あれやこれは正しかったなんて発言は許されない。それ言って良いのは麻生さんだけw。

欧州の歴史の学校だけどヒットラーの業績にも割とフェアでしたよ。
彼のしたもののうち何が良かったか。そして何は駄目だったか。様々なソースを出して比較して結論を出す訓練をしました。
すぐ結論だけ出して議論(?)をしてるのは日本ですよ。宗教みたいになってしまっている。
欧米は知性の喪失を恐れているんです。考えずに結論を持ち出して責めるのは野蛮なカルトなんです。

歴史の授業曰く、ヒトラーは経済ではちゃんと業績を出していたんです。それ以前の政権は戦後処理に対応する余り国民の経済復活に後手でした。高速道路整備したり、公共投資をやった。法律やルールの方でも成果を出していた。

戦争開始の経緯はもう地政学的必然性で、経済を復興すると次は軍事で領土拡張してリソース確保せざるを得ないんですね。テクノロジーとマネーが近代経済の原動力ですから。出遅れると軍事が劣勢になって外交で窮して内政でジリ貧ですから。そうなるように布石を置いたのが戦後の条件ですし。

だから欧州の歴史授業はドイツのヒトラーは必然的に正しい面もあることをして必然的に悪いことをした事実なんだ、と生徒には認識させています。

もっと考えされれば、それってこれからも同じことが起きるかもしれないじゃない?とか議論もできるのです。
ドイツがトルコの難民受け入れているなんて、もう欧州の他の国の人達は確信してますよ。これは新しい戦争が始まってるんだって。そうやって授業を受けて正しく考え続ける訓練を受ければね。
日本人はおかしいんです。戦争はやってはいけない。過去周辺国に申し訳ないことをした。二度としない。
こんなの欧州で意見として言ったら、カルトだ、宗教だ。何も考えてない。頭からっぽだ、って言われますよ。
だから実態は欧州の人達はヒトラーに、ナチスに客観的な視点を有しているんです。
そう見えないように日本人に情報を流しているのは、日本のメディアなんです。

>バニラ・エア
ホームページで車いすの人は搭乗前に事前相談をして欲しいと今までも載せていたそうです。
それが正しいなら、会社側のお願いしている手順を無視して自分の都合だけで要望を入れたのは乗客側です。


投稿: | 2017.06.30 10:41

> カモ迷彩の布きれをレンズに巻いていたけれど、あれって断熱効果とかを持つんだろうか。

ふわっと蒔いていれば空気の層ができて断熱になるだろうけどきっちり蒔いていれば、やぶ蛇かも<特に白レンズだと。
それにレンズをいくら熱から守っても本体の熱暴走には雀の涙。

> 数打ちゃ当たるでは、腕は上がらないぞ……

秒14駒なんてタイミングを逃す方が運が悪いようなスペックになってしまいましたね<動画系機種だとは60駒とかだし。
バッファに関しては高速書き込み可能なカードを使用すればjpegなら無限です<容量いっぱいまで可能。
RAWだと170駒、ただし500万画素数に落とせば無限も可能です。

投稿: 一般書店で | 2017.06.30 10:42

>どうせ、2~30年後にはそんな制度無かった事にされ、香港人は中国&中国人に吸収される定めなんだけどね。

そりゃ一国二制度は2047年に終了することが決まってるから。香港が経済的に中国本土の1/3は飲み込むつもりだったんだろうけど
もう中国本土の経済のほうが香港を凌駕しているし。イギリスとか50年もあれば中国は、台湾香港影響下、今の共産党影響下、日本の影響下で
国が3分割されるとか能天気な予想番組作ってたけど外れるね。

投稿: | 2017.06.30 10:55

>ナチスやヒットラーを否定しつつも、あれやこれは正しかったなんて発言は許されない。

スタトレに絡めて。エコスナチスですな。あれも経済立て直しまでは肯定する話だった。
まあ、そこで止めることなんかできないって寓話でもあったけど。

投稿: | 2017.06.30 10:56

※ 国税庁長官に「森友学園問題」で答弁の佐川宣寿氏 財務省主計局長に岡本薫明氏

これは警察庁長官に北村滋か中村格あるな。

投稿: | 2017.06.30 11:09

>そもそもが、11件に小分けしたから合法です、なんて言い訳が世間に通用するかw。

それが、世間はとも角、政界では大手を振って皆さん活用しているみたいです。
昨日夕方のテレ朝(テレ朝ですよ)ニュース番組の中で解説委員が言ってました。
「政治資金規正法の問題点なのだけど、政治家の皆さん、この小分けを利用している訳です。
これ指摘すると与野党ほとんどの先生方が引っかかります」

投稿: MI-6 | 2017.06.30 11:20

>昨日夕方のテレ朝(テレ朝ですよ)ニュース番組の中で解説委員が言ってました。

別にテレビ朝日にだって岸博幸も出れば青山だって議員になる前はワイドスクランブルに出ていたし
田崎史郎も山口敬之も出ていたしね。後藤謙次だって去年までは安倍の食事会メンバーだし。
末延吉正なんかゲスト出演した田原総一朗に「安倍総理にご注進しないの?」って露骨に言われていたし。
今のテレ朝の会長も政治部長もよく安倍と会食しているんでOBから批判されてる状態だし。
でその解説者って萩谷順でしょ?フリーになってからは末延並みには政府寄りの人ですよ。

投稿: 詭弁 | 2017.06.30 11:30

>それが、世間はとも角、政界では大手を振って皆さん活用しているみたいです。

小分けにしたのに加計学園で書いちゃううっかりさんはいないだろうけどな。
非公開なだけでちゃんと11人なら11人に分けて事務所内の資料は作成する。
おまけに弁護士立会で書かせたはずの上申書の日付は間違ってるし
この事務所の秘書や職員、顧問弁護士のレベルが低いことだけは確かなようだ。

投稿: | 2017.06.30 11:33

>バニラエア

http://netgeek.biz/archives/98714

ほんで、トイレは座席でやっても問題ないのですか?

投稿: あちゃこ | 2017.06.30 11:43

>変な流れになっているけれど、ここで非難されるべきはバニラ・エアじゃなく国交省でしょう

すべて完璧なシステムが作れない以上、利用者側も多少の我慢はすべきでは?
今回の件は、空港側の提案を何度もはねつけ、無理やり這いつくばって登った側の責任は無視できないのでは?

投稿: | 2017.06.30 11:44

>今回の件は、空港側の提案を何度もはねつけ、

空港側の提案って乗せないってことだよね?普通はねつけるんじゃない?
チェックカウンターとおしたバニラエアがアホなんでしょ。
社内ルール知ってたら車いす通さないでしょ。
バニラエアは社内ルールもないバイトばかりなのかな?

投稿: | 2017.06.30 11:51

※ 稲田氏発言 防衛相なぜ続投 辞任5閣僚より深刻なのに…

ともちんは自民党のジャンヌダルク。炎上するのは運命なんだよ。

投稿: | 2017.06.30 11:59

>この事務所の秘書や職員、顧問弁護士のレベルが低いことだけは確かなようだ。

そのレベルの低い元秘書(インテル長友選手の嫁の兄弟)が、都民ファーストから都議選に出馬。
自民党の選考に落ちたらしいけど、落ちて良かった。
自民党候補ならば、今頃、事務所の金とパソコン無断持出ってことで、朝日・毎日・東京、テレビのワイドショーの話題の中心になっていたでしょうから。

投稿: MI-6 | 2017.06.30 12:11

>そもそもが奄美空港にそうした施設がなかったことが問題であって、それは国交省の責任です。

奄美空港は鹿児島県が運営しているので、鹿児島県にも責任がある。
車いす利用者は5営業日前までに連絡してくれというアナウンスだが、奄美空港行きの場合はすべて遠回しに断っていたんですよね。(ソースは、毎日新聞と昨日のフジテレビ、オズラの番組)
今回の車いす利用者はカウンターで奄美空港のタラップの写真をみせられたと言っている。それで、客の方から搭乗を諦めさせる算段だった。ところが突破されてしまった。
はっきりものを言わない日本特有の文化が根にあるんだな。(江戸っ子を除く)

>バニラ・エア 奄美空港で階段昇降機を導入
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00023741-mbcnewsv-l46

ジェットスターの方は、係員が抱きかかえて対応するそうだが、それでいいわけないだろう。

投稿: シーアルローテ | 2017.06.30 12:12

>下村氏政治献金 岡山から東京に

11人に分割したのが合法かどうかは別にして、どう見てもクロですね。文科大臣就任
期間2012年12月26日~2015年10月7日で加計学園の口利きの献金が20
13年と2014年。

下村議員の選挙区は東京板橋区で、加計学園の所在地は岡山県岡山市。加計学園以外の個人
および法人となっているが、岡山と縁も所縁もない人間のパーティー券を買う理由が存在
しないし、わざわざ秘書室長が持参するのが超不自然。しかも、大臣から外れた2015年
以降は献金なし。衆院選挙は2014年にあったが、以後も解散の噂は幾度もあったので、
本来の支持者であれば、昨年も選挙運動資金としての献金があってもおかしくないが、そう
しなかったのは利害関係の役職から外れたからと考えれば合点が行く。学部開設に関する件
で、裏で何らかの請託があったと考えない方がおかしい。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.30 12:23

>>バニラエア

かつて自衛隊の超法規的行動発言で罷免された統幕議長が居ました。
「法律や制度が必要な要素を満たしていないから栗栖さんはそう言わざるを得なかった」
と、いわゆる保守派の人たちは擁護した。
今回のバニラエアの一件ではいわゆる保守派から
「法律や制度が必要な要素を満たしていないから木島さんはそう行動せざるを得なかった」
と擁護したとはあんまり聞きません。
やっぱり身障者の人権主張は保守派は気に入らない?
リベラルとか左翼とかプロ市民が肩入れしているっぽいから憎んでる?
身障者の人権を考えた時点で、大嫌いな左翼に「負けた」ことになる?

投稿: 丸ぼうろ | 2017.06.30 12:28

見れば
法律や制度を満たしたいのでなく己の懐や自意識を満たしたい当たり屋と思われてるのだろ
いつも勝手にややこしくするのが好きなヒトのほうがワケわからない

投稿: abcd | 2017.06.30 12:38

>やっぱり身障者の人権主張は保守派は気に入らない?

それは違うでしょう。栗栖さんは現行法では自衛隊は戦えないから、法を変えてくれと主張しただけです。

それを与党自民党は長年無視して戦争ごっこを強要し、小泉政権でやっと手がつけられた。だけどその後の民主党時代も含めて手をつけてこなかった。

それでいて、プアなお医者さんごっこレベルの衛生のまま、駆けつけ警護なる戦闘任務にを命じたのが安倍政権。まあ人でなしの類いですわね。

もっともネトサポも無敵皇軍マンセーで、衛生のことなんって考えていない。

投稿: 清谷信一 | 2017.06.30 12:44

>>>S-92

警視庁が1機だけ運用しているだけかと思いきや、三菱商事も1機保有しているんですね。

※日本の民間登録航空機データベース

http://alpha.kilo.jp/i/aircraft_hist.html?r_number=JA02MP


>トランプ政権発足後初 台湾への武器売却へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170630/k10011035551000.html?utm_int=news_contents_news-main_003


>ドバイ警察、年内に自動運転ロボットパトカー運転開始

http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1706/30/news060.html

>「あの種の本、ゴルゴ13なら間違いない」 麻生財務相

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK6Z3T3LK6ZULFA008.html?iref=sptop_8_04

投稿: KU | 2017.06.30 12:46

>バニラエア

歩行困難者の階段昇降機が、どれ位するものかとググってみました。これは非常用のもの
ですが、価格は20万円ほどです。荷物専用のものは一桁で買えるみたいです。説明は下降
についてだけですが、上りに使えないとは記載されていないので、多分OKだと思います。
この金額を見れば、会社は改善する気がなかったとしか思えません。

http://www.fujitaka.com/kaidan/products/emergency/carrydun.html

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.30 12:46

木島氏は個人的には近づきたくない手合いだとわたしも思います。
ただ木島氏が善人だろうが悪人だろうがネトウヨでもパヨクでも、そんなことは問題の本質ではない。
問題を木島氏個人の性格に矮小化しても、本当の意味で問題は解決しないと思います。
abcdさんも、障害者に対する現行のシステムに問題がある、
ひいてはその背景にある大多数の健常者の現状認識にこそ問題があると判っておられるはずです。
だから昨日は受け入れ側に対してあんなに憤っていたのではないですか?

投稿: 丸ぼうろ | 2017.06.30 12:49

>※ 「ググレカス」から「ググってもカス」へ
カス情報を載せるところは儲けというモチベーションがありますから、有用な情報を載せているところよりSEO対策などに熱心なんですよね。
Googleも検索の質の低下は収益性の低下に直結するためカスサイトへの対策をしていますが、イタチごっこのようで。

投稿: 銀次 | 2017.06.30 12:53

>バニラエアは社内ルールもないバイトばかりなのかな?

上がルールを正しく理解してるように思えないノータリンなのに、なぜ下の頭がよいと考えるのか。

>木島さんはそう行動せざるを得なかった」と擁護したとはあんまり聞きません。

擁護は聞きませんが、バニラエアがその意を汲んで謝罪し、早急に対応したこと(求めに応じた)を責める声を聞いたことはありません。
それは(彼の真意は別にして)彼の行動によって障がい者への配慮が欠けていたことが発覚したのだという事実を否定していないということではありませんか?

投稿: たつや | 2017.06.30 12:55

自衛隊と車椅子マンの立場だか動機を同一にしてるのを
それ少なくとも外部からは見られかた違うとこあるでしょ
というだけだもの
そこに何の疑問があるの

投稿: abcd | 2017.06.30 13:04

> 投稿: KU | 2017.06.30 12:46様
いいのかG、タダでそんなことしちゃって!w

投稿: | 2017.06.30 13:21

200万円を11件に小分け・・・、って説明は、テレビ以外からは聞かないんですよね。
本人の説明は、「100万円が11件、が2年」じゃ無かったかな。

投稿: | 2017.06.30 13:33

>これはデザート・イーグルだからそうなったわけじゃなく、至近距離だからです。

20年前にアメリカで買ったGUNのビデオの中で、防弾チョッキと電話帳で銃弾が防げるかというデモをやっていました。
 最初に防弾チョッキを着て、チョッキの上から自分の腹を撃って痛そうな顔をしていました。次にチョッキなしで電話帳を自分の腹に当て、9㎜と45口径の銃で自分の腹を撃っていましたが電話帳は貫通しませんでした。ライフル銃ならダメだけど、ハンドガンならば至近距離で撃たれても電話帳で防げるよ、と言っていました!
 だからデザート・イーグルでやっちゃったのがいけないかと

投稿: | 2017.06.30 13:44

>パーティ券

パーティ券購入の場合、政治資金規正法で20万円を超える支払いをした者については、
氏名、住所などを収支報告書に記載しなければならないとなっています。
なので100万円を11人に購入してもらったと言う体裁をとった訳です。単純計算で、
約9万909円ですか。もし20万円を超える人がいた場合は届け出の義務違反でアウト
です。

100万円が11件なら20万円以上なので、すべて氏名、住所などが収支報告書に記載
する義務が発生します。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.30 13:47

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.30 13:47 様

「11件の合計100万円、が2年」ですね、失礼しました。

まあ、TVでは「11件の合計が200万円」として流通している例が多々見受けられるのですが。

投稿: | 2017.06.30 14:07

国民皆保険による医療、医師の半数「持続不能」
本社1000人調査
http://www.nikkei.com/article/DGXLASM426H0K_Z20C17A6MM8000/

誰も思っている事です。
みんな満足するような解決方法なんかありませんわな。


投稿: | 2017.06.30 14:39

負担は2兆円超へ 太陽光のいま
http://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2017_0629.html

投稿: たつや | 2017.06.30 14:47

>国民皆保険による医療、医師の半数「持続不能」
>負担は2兆円超へ 太陽光のいま

マジョリティが広く薄く負担できるのは何処までなのか
ノーマライゼイションも結局同じ話で、
最終的には「無い袖は振れないので諦めてください」としか言えないのでしょう。

投稿:   | 2017.06.30 15:06

>>ただ木島氏が善人だろうが悪人だろうがネトウヨでもパヨクでも、そんなことは問題の本質ではない。
>>問題を木島氏個人の性格に矮小化しても、本当の意味で問題は解決しないと思います。

>>ひいてはその背景にある大多数の健常者の現状認識にこそ問題があると判っておられるはずです。

障碍者に限らず、マイノリティへのアファーマティブ・アクション(積極的是正措置)には、少なからず
マジョリティ(この場合、健常者)の寛容と理解が土台にあるわけですよ。
だから、木島氏のような差別の当り屋が大暴れすることで、健常者が障碍者への寛容を失なってしまえ
ば、結局障碍者側に何倍にもなって跳ね返ってくる事に障碍者とその支持者も気づくべきだと思います
けどね。

木島氏がANAの職員に罵声を浴びせた光景を目の当たりにした人が、その不快感をツィートし多くの人が
それに賛同していましたが、こういった事が何度も続くようであれば、車椅子の人が飛行機や電車に乗る
たびに、彼らの耳に舌打ちが届くようになるでしょう。

人間は理性だけでは納得できない感情の生き物なのですから。

投稿: | 2017.06.30 15:21

>これはデザート・イーグルだからそうなったわけじゃなく、至近距離だからです。

最大の要因は「ばか」だからでしょうね。
次が距離、AE50弾、デザート・イーグルの順じゃないでしょうか?
確かAE50だと9㎜パラの倍を大きく超えるエネルギーだったはずです。
デザート・イーグルは下から357マグ、44マグ、AE50のバージョンをラインナップしていたはずです。
ただのデザート・イーグルなら357マグなのでもしかしたらセーフだったかもしれませんけど、9㎜パラや45オートよりはエネルギーは上なので、やっぱりアウトだったかもしれません。
これが「銃なにそれ?鉄砲ってみんな一緒じゃないの?」な日本人ユーチューバーなら判らなくもないけど、アメ公でAE50のデザート・イーグルという安くない銃をわざわざ購入するような奴が、その程度の判断も出来ないというのは・・・・ばかなんでしょうね。
今回、驚いたことの№1は「デカい国のばかだとレベルが違うな」ってことですが、№2は「AE50バージョンのデザート・イーグルを19歳の女の子が撃って当てて射撃側は問題なかったんだ」ってところです。
女の子じゃ肩が抜けるかと思っていました。映画のニキータは嘘はなかったんですね。
「こんな華奢な子にデザート・イーグルを使わせるなよ。」って思っていましたが、反動を吸収する機構の造りが抜群に良いのでしょうね。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.06.30 15:38

>だから、木島氏のような差別の当り屋が大暴れすることで、

「障がい者が恐い、障がい者と関わるのよそう」と思った人もいるでしょう。


投稿: | 2017.06.30 15:41

>「障がい者が恐い、障がい者と関わるのよそう」と思った人もいるでしょう

あなた自身、あなたの配偶者、あなたもしくは配偶者のご両親もその予備軍であって、何時
その仲間入りをするか解らないと言うことも、頭の片隅にとどめておいた方がいいですよ。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.30 15:48

>人間は理性だけでは納得できない感情の生き物なのですから。

そうなんですよねえ。
左系列の人に多いのが「正しいから賛同すべし」を根っこに行動しちゃう事ですよね。
正しいから必ず賛同されるというものでもない事を理解していない。
大体、物理法則くらいでしょう?昨日も今日も明日も常に正しいと言えることは。
それ以外の事柄は法だろうがマナーだろうが人が決めたことに過ぎないので人が変えることができるという大原則を忘れているんだろうなと思いますよ。
バリアフリーという概念は早期に完全に達成されるのが正しい。今の価値観では。
そう今の価値観に過ぎないのです。こういった行動で多くのマジョリティから賛同が失われれば過去の価値観に過ぎなくなり、天動説同様に「ばかじゃねえの?」な価値観に落ちてしまうことも十分にありうるのです。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.06.30 15:48

>何時その仲間入りをするか解らない

金の卵を産む鶏の腹を割くのが大多数じゃないですか?
明日のコメより今日のコメ。

終末の日がくるから悔い改めよというのは信者にしか通用しないし、
「よかったら幾ばくかの寄付」をというアプローチしかないように思うのだけど。

いやそれが一部の人にとっては嫌なんですよね?
だからそうするとカルトに見えてくる。
恐怖の大魔王ですよね。

投稿: たつや | 2017.06.30 15:57

>木島氏がANAの職員に罵声を浴びせた光景を目の当たりにした人が、その不快感をツィートし多くの人がそれに賛同していましたが、

15年前の出来事をよく覚えているな。現在44歳くらいの木島さんが15年前なら29歳で風貌も変わっていると思うのだが。若者と中年、オッサンだぜ。
木島さんが、詐病で実は1人のときは普通に歩いているなら別だが、旅行業法違反、創価学会だった、講演、出版しているだの周辺情報は今回の件とは関係ない。

投稿: シーアルローテ | 2017.06.30 15:59

>何時その仲間入りをするか解らない

すみません、少し言葉が足りなかったかも知れませんので、訂正します。

訂正前  その予備軍であって

訂正後  障害者の予備軍であって

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.30 16:19

出所不明の事実かどうかもわからないツイッターを根拠に誹謗中傷して
挙句に当たり屋と中傷できるんだからたいしたもんだね。
現実はANAに15年前にクレーム入れたという以外は全く証明されて
いないんだけどな。
挙句ツイッターで拡散させた中心にいるのがデマ拡散ツイッターで
その筋では有名な500円じゃな。
今日は朝鮮人、明日は共産党、明後日はリベラルで、その翌日は生活保護
そしてその次は障碍者と毎日のように右翼の敵を叩いて喜んでいるのか
デマ拡散そのものが商売なのかわからん御仁のそれを無条件に
全て事実だとしてそれを前提に叩くのだからお気楽でいいですなあ。

投稿: 詭弁 | 2017.06.30 16:45

>「障がい者が恐い、障がい者と関わるのよそう」と思った人もいるでしょう

「障害者」と書く方がいるけど、「害」はまずいじゃないの?

投稿: | 2017.06.30 17:07

木島英登「まぁ自分がどういうふうに見られているかっているのは分からないですけど、障害をもとに飯を食ってるとか言われても、まぁ実際そうです。皆さん容姿の綺麗な人はモデルになったり、話がうまかったら芸人になったり、自分の個性を活かして仕事をしているだけなので、別にプロ障害者でもいいかなと思いますけど」
http://netgeek.biz/archives/98767

うん。この部分は、長所を生かして商売をするという限度において正しいよね。
でもな?商売は道徳がないとあかんのよ。なんでかっていうと、商売は社会相手にするから。
社会の構成メンバーから利潤を得る限りは、社会の維持に努められる範囲じゃないと。
詐欺や、オレオレ詐欺、反社会的な人の商売を、特技を生かした金儲けだからオッケーとはいわないよね。
商売はかならず社会的なものでなければならない。反社で食うのはそれはごろつきとかヤ○クザと呼ぶんだよ。

投稿: たつや | 2017.06.30 17:14

相対主義者な主張をしてサヨクを腐すなら子供絶対善な主張もしなきゃいいのに。>某コテそれもサヨク的「弱者」カテゴリーの語り。保守派ならガキはぞんざいに扱う対象に過ぎん。

投稿: | 2017.06.30 17:27

>イージス艦、米本土で長期修理へ=横須賀で船体検査後ー伊豆半島沖衝突事故・海軍

http://www.jiji.com/sp/article?k=2017063000668&g=soc

流石に廃艦するには惜しいと判断したのでしょうか?


>>>G

2017.06.30 13:21様

いざとなったら、麻生さんがGに変わって狙撃を(ry

投稿: KU | 2017.06.30 17:42

>投稿: | 2017.06.30 17:07さん

私は障害者表記を支持するものです。昨日から書き込んでいますが、私の亡くなった母は
障害2級の障害者で私は在宅で8年間ほど介護を経験しました。また、今現在で姻戚関係に
2名の車椅子使用者がおり、母以外に2名の車椅子使用者の物故者がいます。

障害の害の字をどのように言いつくろっても、その人の障害が軽くなることも、精神的な
負担が軽くなることはありません。むしろ、様々なトラブルを回避しようとして言い換えを
することこそに、障害者に対する差別の意識を感じています。解ってもらえるかどうかは
解りませんが、むしろ言いかえをすることで私は障害者に理解を示しているのよと言った、
逆の差別意識さえ感じてしまいます。

言葉尻、文字面を見て反応するのではなく、いかに体裁は取っていてもその主張やニュア
ンスに差別意識があることの方が遥かに問題です。今回のバニラエアの問題を通じて、改めて
このことを痛感しています。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.30 17:43

デザート・イーグルがハイパワーったって、2kgもある銃で2000J程度の弾だから、当たるかはともかく肩が外れたりはしないよ

投稿: | 2017.06.30 17:44

わたしが木島氏と同じ便の乗客だったなら、
木島氏に対してさぞ腹を立てたことでしょう。
「この世間の理解と寛容がなければ小便することさえままならない目障りな◯◯◯野郎がァーーー!!」
と心の中で叫びつつ、世間に対する障害者側の「節度ある意思表明の大切さ」を、
ブログだかツイッターだかに滔々と書き込んだことでしょう。

じゃあ木島氏が節度ある意思表明をすべく、バニラエアに電話で事前確認していたら、
「あなたはその便には乗れません。またのご利用をお待ちしております」
と、3分くらいですべての話は終わっていたことでしょう。
木島氏の今回の行動で、世間は賛否両論で騒いでいる。
それでいいと思いますよ。賛否両論でいい。眠ったままというのが一番いかんことです。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.06.30 17:50

橋下徹のツイート。逆張りで目立ちたいだけなのか?
それとも8月の内閣改造で入閣するので自己責任論の維新と距離を置いているのか?

木島氏の行為を非難している連中は何か一つでも世の中を前進させたことがあるの? - 6月30日のツイート
http://blogos.com/article/231912/
事前連絡を入れなかったことや、これまでの木島氏の行動を非難したりする連中に限ってバニラエアラインにストレッチャーを用意させることなど何一つできない口だけの連中。
木島氏は違法性のない行動で結局バニラにストレッチャーを用意させた。

当時の関空奄美線では事前連絡を入れても搭乗拒否。そしてバニラはこの件をきっかけにストレッチャーを導入して対応。
LCCの経営に影響する話でもなければ一般の乗客にコスト転嫁する話でもない。ちょっとやればできたことをやっていなかっただけ。

この件でバニラの経営が悪化したり乗客のコストが著しく上がったりすれば色々考える必要があるが単にストレッチャーを導入すればいいだけでバニラはそのようにした。
木島氏の行為を非難している連中は何か一つでも世の中を前進させたことがあるの?

バニラの関空奄美線が事前連絡があればきちんと対応していたのであれば事前連絡が必要なのでしょうね。
ただこの線では事前連絡があったとしても搭乗拒否していたようです(乙武さんブログ中・毎日新聞取材より)。
つまり全く対応しない、と。これを変えさせるには世間への訴えが必要でしょう。

「事前連絡があればきちんと対応できる。今回は事前連絡がなかったので対応ができない」というのであれば、木島氏の非が強くなる。
しかし「対応するのにほんのちょっとの準備(ストレッチャー)でいいのに事前連絡があっても対応不可」ということであればバニラの非が強くなる。今回は後者の模様。

投稿: | 2017.06.30 17:52

>バニラエアー

自分の主義主張を通すために他人に迷惑かけることを顧みない行動が受け入れられないだけです。
極論ですが、この延長線上にテロがある。かなり先ではあるけれど。
だから、彼の行動を私は肯定しない。

ただ単にごね得とも見えますが。

施設を改修させることが、本当のノーマライゼーションなのか疑問です。

投稿: SOL | 2017.06.30 18:19

木島英登氏が「プロ障害者として金儲けしている」と認めた
http://netgeek.biz/archives/98767

投稿: 一般書店で | 2017.06.30 18:33

安倍総理が最終日に秋葉で街頭演説ですか。
左右ともに動員かけまくりなんだろうなあ。

どうでもいいけど東京都議会議員選挙なんてローカル選挙なんだから
東京都だけ関東だけでサイマル放送で開票速報やれよ。

有田芳生@aritayoshifu
安倍首相。都議選最終日に秋葉原駅ロータリーで街頭に立つことが決まったようです。

投稿: | 2017.06.30 18:40

>プロ障害者

木島氏を擁護する気はないけれど、彼をこう呼ぶのならバニラエアも20万円程度の出費を
惜しむ障害者差別企業だった(現在は改善)と呼ばれなければバランスが取れないのでは。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.30 18:46

わははのは。
航空会社のストライキの延長上にテロがあんのかよ。
あんましこういう言い方はしたくないのですが、
「ふうけたこつば言いよっヒマのあんない、わが頭の上の蝿どん追うとけ!」

投稿: 丸ぼうろ | 2017.06.30 18:46

>自分の主義主張を通すために他人に迷惑かけることを顧みない行動が受け入れられないだけです。
極論ですが、この延長線上にテロがある。かなり先ではあるけれど。

先にいたのが中核派の大坂正明容疑者だよね。

投稿: | 2017.06.30 18:47

単純にこのおっさん側に立って朝日新聞が報道したから
おっさん叩いているだけだろうなあ。
そういうのは2ちゃんねるやツイッターででもやってればいいのに。
ここで名無しでやるのはなんでかな?
いつもの人かな?

投稿: 詭弁 | 2017.06.30 18:50

同社は、車椅子ごと担いだり人を抱きかかえたりしてのタラップ乗降を禁止している。既に男性へ謝罪し、『7月末に予定していた同空港での車椅子昇降機の導入』を今月29日に前倒しした。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017062800575&g=soc


バリアフリー化の推進 国交省 平成23年9月
https://www.mlit.go.jp/common/000168108.pdf

公共交通施設や建築物等のバリアフリー化については、「高齢者、障害者等の移動等の円滑化の促進に関する法律」に基づく「基本方針」(告示)において、平成22年までの整備目標を定めていたが、目標期限が到来したため、『平成32年度までの整備目標』を設定する等の基本方針を改定(平成23年3月31日告示)。p.1

移動等円滑化の目標(航空)p.9
新目標 3000人以上のターミナルを原則として全てバリアフリー化

投稿: たつや | 2017.06.30 19:00

いかん、あまりにアレなコメントに接しために、つい自動書記でキーボードが滑ってしまった!
わたしとしたことがこんなに下品なお国言葉が出るなんて!(たぶん誰にも通じてねえだろうけど)
落ち着くんだ、素数を数えて落ち着くんだ。
1、2、3、4、5・・・

投稿: 丸ぼうろ | 2017.06.30 19:05

> 落ち着くんだ、素数を数えて落ち着くんだ。
> 1、2、3、4、5・・・

いきなり素数じゃ無いのが入っているし(笑)<1は素数で無い。


> 『7月末に予定していた同空港での車椅子昇降機の導入』

導入前の最後の荒稼ぎか?

投稿: 一般書店で | 2017.06.30 19:19

>>一般書店でさん

すいません。通じなかったギャグを解説する作業は心が折れそうになるんで勘弁してください。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.06.30 19:26

>自分の主義主張を通すために他人に迷惑かけることを顧みない行動が受け入れられないだけです。

他人の迷惑ということそのものが、それそれ置かれた立場による主観なんでねえ
これを言い始めると収拾がつかなくなる
だから法律がいる。でも真面目に取り組むとコストがかかっちゃう。たとえば歩行者にとっては狭い道を歩いているときにやって来る車は全部邪魔で迷惑であろうし、車からすれば歩行者やチャリンコは車で走ってる他人に迷惑をかける邪魔な存在だ。
かこいって歩道を作るには金がかかる。だからこう言って逃げる
「それぞれ、お互いに気を付けて安全運転で」と
歩行者も車も道路を利用する権利はある。
でも本当の安全を考えたらやはり歩道とガードレールが絶対に必要だ。でも金がかかるから言葉でごまかすわけです
でも、ごまかしはごまかし利害はどうしても対立する
だから、この件もアメリカ的に訴訟をした方が良かったかもしれない
でも日本的に訴訟まで行かずに済ませようというのがあったのだろう。ムラ社会なんだな
そして、こういう事象に対しては必ずと言ってよいほど他人の迷惑という意見がでるが
おそらく、法治国家の欧米では迷惑云々は出て来ないだろう
個人の権利について考えるから、近代的市民社会だからね
だから、木島氏には当然権利がある訳でね。
でも個人の権利言うと日本では必ずムラ社会的な迷惑云々が出て来る。たとえば会社にとっては、サービス残業せずに帰っちゃうやつは迷惑なんだよな。他の人のサービス残業が増えちゃう
個人の権利だってのは解るが。周りを考えろよってのが日本だ
いわゆる同調圧力っていうやつですわな


>ホームページで車いすの人は搭乗前に事前相談をして欲しいと今までも載せていたそうです。

事前に相談すると100%断られるそうなんですよ
こういうのは、担当が相談受けてOKしちゃうと
「知らんぞぉ。お前がやれよなあ。調子に乗ってなんでもハイハイ言うなよなあ」ってなるのが普通。
他の業種でも訳解ってない新入社員なんかが相談受けてハイと返事しちゃうと「お前はバカか?誰がそれやるねん?ここの支店にそんな人おるんか?」と言われる
相談ってのはあくまでも、断る為の方便であって、精一杯
ご期待に添えるか考慮しましたが今回は残念ながらっていうアリバイ作りなんですよ。(僕も業種は異なりますが似た様な相談で断るのが普通でした。ただしオッサンはお断り、しかし若い女性ならOKでしたねえw電話して来たのが最初に断った店のオッサンの娘だったなんて話もありましたなあw)
でも、現場に行っちゃえば気の毒がって現場の裁量で乗せてくれるそうなんです
だから、今回は行きの便では乗せてもらえたのに帰りの便では
断られたということで話がややこしくなった。
バニラエアとしては行きはOKですが、帰りは向こうは小さくて
人がいませんので無理ですよとあらかじめ言っておかなきゃならない。
でないと必ず、あそこはやってくれたのにってなっちゃう
(僕の経験でも、人数の居る大阪の支店は対応可能だが人の少ない加古川の支店では絶対に無理!ってのはよくありましたね)
こういうのって、会社がはっきりと決めたくないもので、現場に運用を丸投げして逃げちゃってる訳です
できる現場と、できない現場があるからそれぞれの現場の事情に
考慮してってやつなんだ。
こういうことはバニラエアに限らず。よくあることです
たとえば大阪の支店はこうしてくれているのになぜ東京はやってくれないの?なんていうクレームは会社員で営業やってるとしょっちゅうですよ。
んで、大阪の営業担当に文句いうんです
「なんで、ここのチェーン店、バラして納品してるんだよ!ケース納品が基本だろう!店に行っていちいちバラすとロスが増えるんだよ!ケースでポンと置いて来るのと、箱開けて商品の入れ替えまでやったらどんだけ時間喰うと思ってるんだ」
「べつにええやんwぎょうさん買ってもらってるし~」(暇な営業が店の女の子とくっちゃべりながら1~2時間たむろしてやがった。暇なやつに任せると10分で済むはずの納品が2時間になっちゃったりする)
「それはコストの関係で出来ませんってなってるんだよ!やっちゃうと、しんどい目にあった上にウソつき扱いになるんだぞ!」(本部担当の総括の営業ができませんって案内してるのを
現場が暇だったからでサービスしちゃうと絶対にもめます。全国的にその運用を要求されてエライことになります。
ありましたよね?プリン100個を打ち込んだつもりが100ケース発注しちゃったっていうやつ、アレも実は物流センターでは数がおかしいのはわかっている。でも一部で気を利かせてそれで電話を入れて確認してあげちゃうと、例えばコンビニだったら全国的にそういった確認サービスをする運用になっちゃう、よくクレームがあるのが小さい牛乳販売店ですら確認してくれるのに、お前ところは大きいくせになぜ出来ないんだ!っていうやつ。ハイ、大きいから逆に出来てもやりません)
こうやって齟齬がバレちゃうと、利益に無き繁忙ってのがどんどん増えちゃうわけですw


投稿: | 2017.06.30 19:39

他人の迷惑なんてオブラートに包んだ言葉だから刺さらんのだったら
航空関連でやらかすのは他人の命を奪う行為だとはっきり言えばいいということになる

テロリストとか言っちゃうと念仏唱える人間は出てくるし
何でいちいち長文が必要なんだ

投稿: abcd | 2017.06.30 19:55

>『平成32年度までの整備目標』を設定する等の基本方針を改定(平成23年3月31日告示)。p.1

ああ、バニラ・エアって利潤追求で法律の趣旨も無視して障害者差別する最低の会社なんですね。
よくわかりました。

投稿: | 2017.06.30 21:06

下村も終わり

下村氏 200万円受領認める 11者分 加計献金は否定 2017年6月29日 22時19分
https://mainichi.jp/articles/20170630/k00/00m/010/131000c

文書によると、2013年の9月27日に、加計学園が100万円の献金をし、
パーティー券を50枚購入、翌年2014年の10月10日にも、同様の記載がある。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00014380-houdouk-soci

投稿: | 2017.06.30 21:36

しかしまあ、くだんの騒動を「障害者の人権闘争」だと認めたら最後、
大嫌いなサヨクどもに大義名分で勝てねえわな。
サヨクどもめ、カタワどもを鉄砲玉にして俺たちの美しい日本を攻撃してきやがる。いい気になりやがって中共の第五列どもめ。サヨクもカタワも日本から出て失せろ。俺は豚だが肉屋が大好きだ。
だもんで意地でも「航空機の安全問題及び本人の性格の問題」に矮小化したい人達の多いこと多いこと。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.06.30 22:01

>相対主義者な主張をしてサヨクを腐すなら子供絶対善な主張もしなきゃいいのに

たぶん私宛のお手紙だと思うので。
だって好き嫌いの範疇じゃないですか。
私から見りゃゴキブリ並みに嫌いな存在ですからねえ。常に腐す存在ですわな。

>デザート・イーグルがハイパワーったって、2kgもある銃で2000J程度の弾だから、当たるかはともかく肩が外れたりはしないよ

そんなもんですか。確かにタマ無しで1.75㎏ぐらいだから、クソデカい50AEなんぞを装填したら2㎏ですね。
重さでも吸収するし小銃みたいな構造で反動に対処しているみたいです。
テーブルなり台座なりの上で構えりゃ、重たい砂漠鷲でも安定した形で構えられるから当てられそうです。女の子でもね。
しかしハンドガンの中でも強力さを上から数えた方が早い50AE砂漠鷲を選ぶなんて。
やっぱり・・・・ばかなんだろうなあ。

合衆国はアレですな。こんな下らねえことに10代の子が無邪気に50AE弾をぶっ放すんですもんね。我が国じゃ超武闘派なやーさんだって使わない代物ですからね。
真面目な話、ばか女から子供たちを一刻も早く引き離してほしいですよ。ばかが早死にするのは一向に構わないけど子供が巻き込まれるのは勘弁ですよ。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.06.30 22:28

>韓国軍、独自開発3000トン級潜水艦の追加建造に着手

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000039-cnippou-kr

>韓国独自技術で建造される張保皐-IIIには、潜水艦発射弾道ミサイルが撃てる垂直発射管6本を装着

そう言えばインドネシアが発注した分はまともに動いているのでしょうか?

投稿: 怪社員 | 2017.06.30 22:59

この件ですこし気になるのは、この人の周りの人に対する感謝の気持ちみたいなのがぜんぜん感じられないところ。
抱きかかえて昇るのはあるかもしれないけど、車椅子ごとは他の人を巻き込む危険がある。頼むことに対してどう考えていたのだろうか。

投稿: MTT | 2017.06.30 23:14

 ははははは。アメリカは、経済大国中国の奴隷。北京に凄まれたら、きっと直ぐにトランプは撤回するさ。
『米、台湾に武器供与決定 トランプ政権で初 大型兵器は含まず 中国への配慮も』
http://www.sankei.com/world/news/170630/wor1706300027-n1.html
>【ワシントン=黒瀬悦成】米国務省は29日、台湾に対して約14億2千万ドル(約1590億円)相当の武器を売却する方針を決定し、議会に通知したと発表した。実現すればトランプ米政権発足後初の台湾への武器供与となる。
>議会に通知されたのは計7品目。敵の防空網の射程外から掩蔽壕を攻撃するAGM154C空対地ミサイル56発と、敵の防空レーダー施設の破壊を目的とするAGM88B空対地ミサイル60発が今回初めて品目に加わった。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.06.30 23:20

>極論ですが、この延長線上にテロがある。かなり先ではあるけれど。
だから、彼の行動を私は肯定しない。

全面的にバニラエアがダメなんだけどね
だいたい事前連絡してくださいと期待させる文言はやっちゃいけない。たいていの人はそんなこと聞いたら事前連絡すると介助の
人を用意してくれると受け取っちゃう
だから連絡しても断るなら最初からやらない方が良い
だいたいこういったお客様相談というのって何度も何度も電話かけてやっと繋がるんだわ。
なのに繋がったら「できません」って言う訳だ
だいたい今回、関空に行っちゃったら「できまっせ」と乗せて
くれちゃった訳だ
これもNGだ。
ニュースで言ってたが関空は現場に来ちゃうと乗せてくれるって
いう話を木島氏はあらかじめ知ってたんだな
しかし奄美ではダメだった。会社は断った
行きは乗れて帰りの奄美では「原則できません」と突っぱねた
こりゃケンカ売ってるのと一緒ですわな
家電のお客様相談室に配属されたことがあるけれど、新入社員が
やっちゃうミスと一緒。
原則ダメなのは、とことん突っぱねることが正しい。
あちらは出来て、こちらは出来ないという対応なんてバニラエアは客商売の素人かいなw
逆に相手企業に矛盾があれば徹底的にそこを突いて交渉するのは
ビジネスなんかで値引き交渉する際の基本よ

投稿: 5 | 2017.06.30 23:44

>抱きかかえて昇るのはあるかもしれないけど、車椅子ごとは他の人を巻き込む危険がある。頼むことに対してどう考えていたのだろうか。

これは木島氏は一切関係がありませんよ。
こういったことを考慮しなければならないのはバニラエアの方です。だいたい乗せてもらった客は同じ会社で関空で可能だったら奄美も同じサービスが可能と考えるのが普通。
他の客に危険かどうかなんてジャッジするのは客じゃなくって会社の責任。だから会社は国から認可してもらってるわけだ
会社が公に看板しょって商売を認められてるのは、安全管理において会社の責任でそういうジャッジを行える能力があると認められたから。

投稿: 5 | 2017.07.01 00:09

衆議院会議録情報 第179回国会 予算委員会 第7号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/179/0018/17912050018007a.html

稲田朋美
「防衛大臣、あなたは自分の役目がわかっているんですか。
あなたの役目はこの国を守ることであって、あなたの身の保身を守ることじゃありませんよ。
いいかげんにしてくださいよ。」

「大臣、もう一度、これだけ混乱をさせて、官僚の責任じゃないんです、あなたの責任なんです。
この混乱を、自分が受けとめて、この場で辞任を表明されるべきだと思いますが、
この場で表明をされませんか。」

「あなたは公じゃなくて私を優先しているんです。そして、自分の保身を優先しているんです。
そんな人にこの国を守れるわけありませんから。 今の大臣の答弁を聞かれて、
総理、それでも総理は防衛大臣を更迭しないで、そして防衛大臣を守るおつもりですか。」

「不用意な発言が多過ぎる。素人だなどと発言をされました。総理、御自分のことを
素人だなどと発言している防衛大臣を置いておくこと自体、国益に反しますよ。
そんなおめでたい政府は世界じゅうどこにもありませんよ。防衛大臣が、自分は
安全保障の素人だなどと言っている、そんな人を防衛大臣に据えている、そんな
おめでたい国はどこにもなくて、世界じゅうからの笑い物ですよ。」

「笑わせないでくださいよ。国民目線と言うのであれば、素人を防衛大臣に
しないでほしいというのが国民目線ですよ。」

投稿: | 2017.07.01 00:12

だから
会社のジャッジにスムーズに従わず
無視したりゴネたりしてこれ差別とかやるなら
自身がジャッジの領域に踏み込んでることになり
お前どう考えてるのや?
となる
ジャッチの能力あるんかと

投稿: abcd | 2017.07.01 00:46

首相、1日に都議選初の街頭演説 秋葉原で

 自民党は30日、安倍晋三首相(自民党総裁)が、東京都議選の候補者を応援する
街頭演説を7月1日夕に東京・秋葉原で行うと発表した。
 首相は選挙期間中、屋内の会場で演説を実施してきたが、最終日に初めて街頭に立つ。

https://www.kochinews.co.jp/article/109154/

投稿: | 2017.07.01 00:49

バニラがクソで  これは多くの方が認めてるのでしょ,潰されてもいいよね.
でもあのお方は 身近にいてほしくない..
 

投稿: KI | 2017.07.01 01:25

>「落とすなら落としてみろ」二階氏、相次ぐ問題発言

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK6Z624BK6ZUTFK01N.html?iref=sptop_8_03


>「誤解」受け手が悪いのか 食い下がる記者に稲田氏は...

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK6Z4QVWK6ZUTFK00Y.html?iref=sp_pol_government_p_n

>超高速船ジェットフォイル、25年ぶりの新造決定 川崎重工が受注

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13275368/

投稿: KU | 2017.07.01 01:27

いや〜、矮小化って人類の偉大なる発明っスよね〜
面倒くせえ話を打ち切って、なおかつ自分達の側に正当性を持たせたいときなんかピッタリ。
「ちゃんと黒人用の席に座れるのにさ。わざわざ騒動なんか起こしてキング牧師なんて馬鹿じゃんw」
「イギリスに留学したおかげで弁護士になれたのにさ。わざわざ騒動なんか起こしてガンジーなんて馬鹿じゃんw」

投稿: 丸ぼうろ | 2017.07.01 01:28

ももち(嗣永桃子)引退
>> https://twitter.com/violet_salt/status/880723401979068419
>> お台場の観覧車に乗ったら、1箇所ピンクだらけの場所があって、なんだろうと不思議に思ってたら…
>> 
>>  _人人人人_
>> > ももち <
>>   ̄^Y^Y^Y^Y


>> ももち引退、小指たたんで退場はターミネーターではなくアンテナ
>> https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000156-dal-ent

退場シーン
>> https://twitter.com/abegoto88/status/880751525101842432

元モー娘。の福田明日香もシレッと芸能界復帰してるし、この人もいずれ復帰するだろうから
絶対に引退を惜しんだりしない。

投稿: | 2017.07.01 01:32

>>投稿: 丸ぼうろ | 2017.07.01 01:28

キング牧師の公民権運動は、80年近くにわたって黒人を苦しめた世紀の悪法『ジム・クロウ法』を撤廃させ、
ガンジーの非暴力不服従運動は90年ぶりに祖国の独立を勝ち取った。
どちらも寛容の精神で敵の中にも味方を作り、白人やイギリス人からも支持を集めた。

で、例のプロ障がい者のやった実績と言えば、空港職員を怒鳴りつけて、ほっといても11月に設置する予定だった車椅子用の設備を、7月に前倒しさせただけ。
しかも、健常者から支持を得るどころか、過去の横柄な態度を暴かれ大量のヘイトを集めた。

比べるのもおこがましいですな。

投稿: | 2017.07.01 01:55

当たり屋のあの人の行動は「必要悪」とでも言えば良いんですか?

障害者があんな行動をすれば、健常者は障害者に対して「本当の害がある人だな」と思う人もいるんですよ。

あの行動が必要だったとしても、周りの人に迷惑をかけてやる行動に正当性なんてありませんよ。

昔合った「革命のためなら、銀行強盗も許される」ってのと同じです。
正当性があったとしてもあのような強引な行動をすれば、拒否する人も出てきまよ。

投稿: ぽち | 2017.07.01 01:55

暗殺指令がでたので 打ち止め

投稿: KI | 2017.07.01 01:59

>>比べるのもおこがましいですな。
投稿: | 2017.07.01 01:55さん

キング牧師もガンジーも、一番最初に立ち上がった人では無いのです。
どちらも最初に「騒動」を起こした「横柄な」人間は、名も無き市井の人。
あなたが「くらべるのもおこがましい」と言った木島氏と同じ、
そのへんのオッサンだかオバハンだったのです。
「キング牧師やガンジーは偉大だが、木島はクソ」
などと個人の資質に矮小化していたのでは、問題の本質を見誤ると思います。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.07.01 03:01

>>昔合った「革命のためなら、銀行強盗も許される」ってのと同じです。
正当性があったとしてもあのような強引な行動をすれば、拒否する人も出てきまよ。

投稿: ぽち | 2017.07.01 01:55さん

正当性があるにもかかわらず、強引な行動に出なければならなかったのはなぜか。
そこに今回の騒動の本質的な問題があるのだと思います。
「障害者にも理解のある温かなわたしたちの社会」とやらが、ガツンと一発ぶん殴られたわけです。
ぶん殴られたら痛いから、そりゃ怒る人も出てくるでしょう。
でも、少なくとも目は覚めた。そこが重要なんだと思います。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.07.01 03:09

目が覚めて生まれたのがトランプ

投稿: | 2017.07.01 03:25

>>どちらも最初に「騒動」を起こした「横柄な」人間は、名も無き市井の人。
>>あなたが「くらべるのもおこがましい」と言った木島氏と同じ、

それこそ比べるのもおこがましい。
公民権運動もインド独立運動も、最初に「騒動」を起こした「横柄な」市民は
官憲に殴られるか逮捕されたが、木島氏の場合は、逮捕されたわけでも暴力を振るわれたわけでもない。
ネットで叩かれて少しばかり窮屈な思いをする代わりに、今後の自分の講演のネタ、いわばメシの種を
手に入れただけだ。

木島氏が最初に電話かメールで連絡を入れれば「11月まで車椅子用の設備が無いので、すいませんが
今回はお断りさせていただきます」で終わった話。
別に彼が騒動を起こそうが起こすまいが、車椅子用の設備は導入されていたわけだ。

ガンジーやキング牧師も、半年以内に独立宣言や公民権法が発布されると判っていれば、わざわざ
官憲に逮捕されるような危険は犯さなかったはずだ。

投稿: | 2017.07.01 04:03

私、最近左足を痛めまして、現在平地歩きはOKですが、階段の登り降りを極力避けたい状況となっております。
仕事で使う駅はどこもエレベーターやエスカレーターかあるのを知ってたので、乗換等、多少時間はかかっても、まあ問題はなかろうと思ってました。
甘かったっす。
小さな駅はいい。問題は誰もが利用するターミナル駅、それと地下鉄です。あるんですよエレベーターエスカレーター、何台も。でもまず見つけるのが大変。分かりやすいところに表示がない。表示を見つけるためにホームを右往左往。見つかってもこれが遠い遠いはしっこなどなど(後付けだからでしょうね)。ターミナル駅だとさらに、駅の中の自分のいきたい場所に行くために、迂回に次ぐ迂回を重ねます。とにかく階段使える人の軽く2倍は歩かねば、エレベーターエスカレーターは使えないように配置されていますから。
矛盾してるな、と思うわけです。足腰が難儀な人に必須な設備を使うためには、使わないですむ人の倍ほど歩かねばならないとは、ってね。
正直、健脚(!)でないと使いこなせないです(笑)。いや、笑い事じゃないですね。
でもそれも、私は自分が毎日それを体験する立場にならなければ気づきませんでした。あれだけエレベーターエスカレーターが設置されて、便利になってるとばっかり思ってました。

>マイノリティへのアファーマティブ・アクション(積極的是正措置)には、少なからず
マジョリティ(この場合、健常者)の寛容と理解が土台にあるわけですよ。

これ、マジョリティじゃなく、マイノリティの寛容と理解で何とか我慢してもらってるのかもしれないですよ。
ピントが合ってないかもしれない。少なくともそう疑ってみるのは、悪くないとおもいます。

投稿: 彼岸過迄 | 2017.07.01 04:31

>バリアフリー

ここでの議論?を見てると、我が国はまだまだなんだな・・・と、思います。

木島さんの様な人が、まだまだ必要ですね。

投稿: simo | 2017.07.01 04:42

>>正当性があるにもかかわらず、強引な行動に出なければならなかったのはなぜか。

 トラブルによってフライトが遅延することで、パイロットや管制官が受ける負担をまったく理解していないようですね。
 ユーバーリンゲン空中衝突事故では、フライトが遅延したため引継ぎの管制官が航空機の存在を見落とし、飛行中の二機が空中衝突を起こしました。
 テネリフェ空港ジャンボ機衝突事故では、フライト遅延による職務時間超過を気にした機長があせって強引に滑走路に侵入したことが事故の原因とも言われています。

 下手をすれば、大惨事を起こしかねないようなことを木島氏は世界各地で平然とやってのけているのです。「心のバリアフリー」も結構ですが、乗客の安全を削ってまで障碍者の権利を優先するような真似をするのは「エゴ」と言って差し支えないと思います。

投稿: | 2017.07.01 05:08

>木島さんの様な人が、まだまだ必要ですね。
逆ですね。
こういう輩が無理やり対応させるから、十分な時間とコストをかけることができずに拙速で不十分な対応になる。
エレベータがあればいいんだろ? と後付けで遠いところに作られる。は典型的な例。
本当は、当事者の目線を取り入れてあるべき姿にできるだけ近づくようコストと時間をかけて対応したほうが
よいものになる。このコストを負担するのはその企業の利用者ですが、必要なら負担してもよいと思いますし。

バリアフリーは大切だというあるべき姿に進むためにはコストと時間がかかるのはだれでも知っていること。
企業ができるコストをかけて対応を進めているなかで、わざわざ「安かろう悪かろうな企業」に対してやるのは
反感を買うのはあたりまえかと。

ところで、
今回と同じことを事前連絡ありでやった場合、日航、ANA相手でも断られるんでしょうか?
JRって無人駅を含む全駅で事前連絡なしで乗車可能なんでしょうか?

投稿: APY | 2017.07.01 06:14

>日航、ANA、JRの対応

日航   トイレ・食事が自身だけでできない人は介助者の同乗が必要。

ANA            〃

JR   有人駅の場合、乗車の2日前までに連絡すれば介助する。
     エレベーター設置駅が増えているので、主要駅ではエレベーターの利用が可能では。

交通機関でのバリアフリー化は時代の趨勢かと思いますが、達成できていない場合は目標時期
を明示することも大切だと思います。
バニラエアは11月に昇降機を設置する予定だったとのことですが、なぜ多くの利用者が搭乗
する繁忙期に間に合うように計画しなかったのか、企業の姿勢が窺われるのでは。           

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.07.01 06:44

やっぱり未だに心ではなくて
拳でケリつけたがるのね。
やれやれーもっと殴りあえー
死ぬまでやれー

投稿: たつや | 2017.07.01 07:04

>>目が覚めて生まれたのがトランプ

投稿: 2017.07.01 03:25さん

トランプ大統領が誕生した背景は、綺麗事がまかり通る一方で、
金持ちにばかり富が集まる本音部分との乖離に嫌気がさしたってところじゃないですか。
建前がまかり通って障害者ばかりが億万長者になる世の中だったらみんな腹が立つでしょう。
今回問題なのは、障害者がストレス無しで健常者と同等の生活を送れるようにという話だから、
トランプ云々とは筋が違うと思います。

投稿: | 2017.07.01 04:03さん

それは差別の程度が違うと言うだけで、差別自体の有無では無い。
「程度がマシだから黙って我慢しとけ」と言う、健常者側(大多数側)の発想自体が問題なんだと思います。


投稿: 2017.07.01 05:08さん
投稿: APY 2017.07.01 06:14さん

木島氏の行為を航空機の安全運行という枠内で捉えれば単なる迷惑野郎です。
それがいわゆる矮小化ということでしょう。


>>やっぱり未だに心ではなくて
拳でケリつけたがるのね。
やれやれーもっと殴りあえー
死ぬまでやれー

えー?拳で殴り合って河原で肩を抱き合って夕日を眺めるのは青春ドラマの定番じゃないですか-。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.07.01 08:13

>程度がマシ

なんでダメなんですか?乗れたのですよね?
JALだともっとスムーズだったかも知れない。

程度ではなく、有無の話というのは
どういうことですか?
やっぱり俺の内心の差別の気持ちですか?

投稿: たつや | 2017.07.01 08:29

>木島さんの様な人が、まだまだ必要ですね

ここの右派的な考えは人類史から見たら無駄な抵抗ではあるよね。どこかで誰かが書いていたように、昔の人間から見たら今の右派はがっつりリベラルで、右派は結局、この手の活動家が先陣を切るリベラルな思想に染まっていくのだから。トランプなんてちょっとした揺り戻し。トランプ自身、昔の人間に比べたらはるかにリベラルなんだから。

>革命のためなら、銀行強盗

フランス革命を批判する人間も今から見たらその恩恵を受けているbyぱんなこったそ。ソ連の存在が資本主義の暴走を抑える重しとして機能byいろんな人。あるいはこんなの。

https://twitter.com/yamashitayu/status/876417646958231552
飯田健氏の発表は、再分配政策への支持の鍵の一つに高所得者の抵抗があり、治安が悪い国では高所得者が我が身かわいさに再分配政策を支持する傾向があるということを各国のデータを分析して示したもの。当たり前のロジックのようだけど、この研究の含意はけっこう過激なものでもある。

投稿: | 2017.07.01 09:00

>もっと麻央さんに合った治療を最初からできていれば…。そう考えると後悔してもしきれません
 別にWELQみたいなサイトではないから表現的には問題ないでしょう。全ての人に同じように理解させることなんて難しいです、小難しい事を書いたら読まない人も出てきますし、良識人なら普通に助かるというか余命は伸びていた位の認識になるのではと思います。それぞれの病院によって余命なんて長くも短くなるのが普通ですし。


>「プレミアムフライデー 定着の兆し」 全面広告に失笑...「虚構新聞」もネタに
 棚卸しが絡む月末にプレ金とか流石にジョークとしか・・・・。


>YouTube利用女性が恋人を誤って射殺 注目集めの見世物のはずが
 怪しい伝説とかで防弾製のある物の検証してましたよね。弾頭は何だったんでしょうFMJ・JSP・HP幾つかありますが。


>投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.06.30 15:38さん
 今回の貫通という事象に関してはエネルギーを持ち出しても微妙です。トカレフの弾と44マグナムの弾がどちらが貫通力があるかはすぐ見つかる話ですパワーが無くても速度と弾頭形状にっては貫通力はありますから勿論50AEは速度もパワーも段違いなんですが。肩が抜ける事に関しては健常な女性に関しては余程舐めた事をしない限り無いと思います。実際M500撃っている女性サバゲーマーも居ますので。肩は抜ける事はないがムチウチとか衝撃によるダメージはあると思います。

投稿: 愚脳死す | 2017.07.01 09:53

差別問題を掲げてガツンと社会をぶん殴る側だった障害者が
逆に殴られるようになって目が覚めるかどうか知らんが
トランプいうてるのはそういうことだろう

投稿: abcd | 2017.07.01 11:31

>>やっぱり俺の内心の差別の気持ちですか?

そのとおり。僕とみんなとあなたとわたし。
みんなの心の内なる差別。
道徳の授業やテレビのスローガンくらいでは到底啓蒙出来ない、魂の奥底から湧き上がるカオスな叫び。

「◯◯◯の分際で人間様に盾突きやがって!
このうす汚ねえ◯◯◯の◯◯◯どもがァーーー!!」

この感情はどうにかせんといけん。
人類の叡智を結集してどうにかせんといけんのです。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.07.01 11:56

煩悩そのものだから出家でもしろと?
というかそれでも無くせないんですけどね。

投稿: たつや | 2017.07.01 12:19

猫も杓子も出家していたら世の中が回りません。
煩悩を無くすなんて無理ですよ。減らすことは出来るかも知れませんが。
凡俗の我々が俗世に身を置きながら、沸き上がる負の感情をいかにして減らすか、
いかにして負の感情と上手に付き合うか。
「人類の叡智を結集してどうにかせんといけん」というのはまあ、そういうことですわ。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.07.01 12:47

でも、お前のその劣情はけしからん、
俺の知恵で折伏してやるって仰ってるんですよね?

投稿: たつや | 2017.07.01 12:52

なんか救済を受けるべきは俺のほうじゃん(笑

投稿: たつや | 2017.07.01 13:00

恐怖で人を平伏せさせようと、叡智を絞ってリニューアルした鬼で「鬼に喰われるぞ」と言ったところで、いまどき小学生だって騙せない。
「ひとに優しくしましょう」って当たり前の道徳が、なかなか難しいってのがこの世の中っていうだけ。

あと「道徳は押し付けできない」って当たり前の話も忘れがちだよね。
ポポポポーン

投稿: たつや | 2017.07.01 15:47

丸ぼうろさんは、前のほうの同一人物による「商売は道徳がないとあかんのよ・・・」以下と「道徳は押し付けできない」を対消滅させるべきだと思う。

投稿: | 2017.07.01 16:22

バニラに飽きたので、マックでチョコシェイクを飲んでます。
底の方が、限定カルピス味だったけど。

投稿: 通りすがりのネコ | 2017.07.01 17:57

生きる上で別に道徳を持つ必要はないよね?
金儲けするのでも一緒。
生きるのでも金儲けでも道徳はいらんよ。

よく誤読して笑かしてくれてるよね。ありがとう( ´∀`)

投稿: たつや | 2017.07.01 20:17

健常者も障害者も、その大半は凡愚なる市井の人々。
差別解決の手段として慈悲と寛容に頼っていてはストレスで早期に行き詰まる。
凡愚なる人々がストレスを感じない、差別自体存在得ないイコールコンデションの社会。
技術革新と制度刷新、それに裏打ちされた意識改革。
それらが合わさったとき差別は過去のものとなるのだと思います。
言うは易く行うは難し。でもそれが三本毛が多い人間の腕の見せどころ、アタマの使いどころ。
思考停止が一番マズイと思います。
今回の一件を安全運行問題と木島氏の個人的資質に矮小化して、思考停止するのが一番マズイ。

あと「本質的な差別解消がプロ市民の主張と被るから、意地でも問題を矮小化したいんだろう?ええおい」とか、
いろいろ書きたいことはあるけれど切りがないし今からお酒も飲みたいから略。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.07.01 20:30

えー
簡単なスローガンで手に手を取って
一緒に作ればいいじゃないですか。
「汝の隣人を愛せ」
健常者も障がい者も凡愚もみんな家族だ。
ごめんとありがとうで感謝して。

ちなみに隣人愛とは
最初はなかなか自分と同じようには難しいよ。
やっぱり自分が大事だからね。
なかなかうまくはいかないけど
頑張って近しいひとから大切にしていこうね!
ってことです。(すでに二本目(〃ω〃)

投稿: たつや | 2017.07.01 20:56

商売は道徳がなきゃ駄目だ、ないのは反社認定(要約)って人間が、道徳を押し付けるなって丸ぼうろさんに言うのを顔文字で誤魔化して誤読と言われてもね。

投稿: | 2017.07.01 20:59

健常者も障害者もみんな酒飲んで酔っ払っちまえばいいんだーーー!!

ああ~~~ビールがうめえ~~~

もう差別も人間の叡智もどうでもええわあ~~~~~

投稿: 丸ぼうろ | 2017.07.01 21:05

あきらめたらそこで試合終了ですよ

三本目 めんどくさいけど 買いに行くよ!w

投稿: たつや | 2017.07.01 21:08

本当に不思議だよな
いかにして負の感情と上手につきあうかとか
いかにもなテーマを演説していながら
差別以外の個人やらなんやらのことは矮小化だとか
逆に矮小化してはならんだろうよ
システムで下水処理出来ぬ負の感情が露出したトランプの例も引かれているのに
おそらく自分大好きな物語を作り上げ思考停止しているのだろう

投稿: abcd | 2017.07.04 11:00

障害者パフォーマンスの犠牲にで発生する矮小な負の感情なんかにつきあう必要はないのだと明言すればいいのに
いきなり正反対の禅問答を始めるのだからもうわけがわからんよね

投稿: abcd | 2017.07.04 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65475041

この記事へのトラックバック一覧です: ノーマライゼーション:

« 飽きた県知事 | トップページ | 人間の盾選挙 »