« 米艦ガチンコ | トップページ | 支持率出そろう »

2017.06.18

若さ故の過ち

※ 結婚発表のNMB須藤凜々花「週刊文春デジタル」が熱愛デートを取材していた!
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170617-00002976-bunshun-ent

 みんな散々な言い様だけどw、祝福してあげればいいじゃん! そうやって二十歳で結婚して、ひょっとしたら三日で分かれる羽目になるかも知れないけれど、でもそれが若者の特権でしょう? それ以前に、何が何でもミスしちゃ行けない。離婚する羽目になったら世間体も悪いから慎重に判断しようとか下らん社会風潮を蔓延させた結果がこのザマでしょう。
 誰あ~れも結婚しなくなった。恋愛しなくなった。ミスの無い人生に辿り着いた時には、もう子供も作れなかったorz。命短し恋せよ、日本人!

 しかし、たまたまチャンネルを捻ったら、次から次へと知らん娘が出て来て、大泣きしながら喋っているんだが、消費社会って怖いですねぇ。あんな若い小娘集団の涙まで消費しちゃうんだもん。女の涙はいつからあんなに安っぽくなったんだろうと思う。

※ 衝突の2隻「同じ方向に航行」 コンテナ船乗組員が説明
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017061701001432.html

 現状の情報では、後ろから追い越しを掛けたコンテナ船が、駆逐艦の針路を読み間違えたような印象を持ちます。
 ただ、駆逐艦側の傾斜は酷く、外観からは、喫水線付近の損傷は見えないけれど、外から見えるダメージより遙かに酷い損傷を負っているのでしょう。
 事故発生の時間帯を考えると、外にそんな数のワッチが立っていたとも思えないから、ほとんどは閉じ込められたんでしょうね。無事なクルーがいてくれれば良いですが。

※ 機動重視、弱い装甲…北朝鮮対応の米イージス艦事故 痛手も影響は限定的
http://www.sankei.com/affairs/news/170618/afr1706180002-n1.html

 大地震の時に、それでも新幹線は脱線した! とくさすようなものでそれは無茶というものよ。中にいた乗組員には気の毒だけど、幸か不幸か、軽く作ってある上部構造物がクラッシャブル・ゾーンになって衝撃を吸収し、露天甲板より下には、目立った損傷はいっさい無い(でもどこかひびが入って浸水が止まらないんだろうけれど、でも曳航には耐えた)。

※ タカタ、中国企業の実質傘下に “虎の子”技術の流出不可避
http://www.sankei.com/economy/news/170617/ecn1706170009-n1.html

 最近、てっきり米企業だと思ったら、株を持っていたのは中共だったというケースが多いような希ガス。

※ 日本郵政 野村不動産の買収交渉を中止
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170617/k10011021191000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_028

 昨日の今日の大失態で大規模買収なんて無理よね。それに、野村が手放そうとしているのは、もう不動産市況が限界に来ている。バブルが弾けることを予感してのことでしょう。
 ババ抜きが始まっている。

※ 韓国は反日激化、日本は謝罪外交をやめるときが来た
http://news.livedoor.com/article/detail/13214112/

 そんな簡単に話が纏まれば良いけれど。とりあえずその場凌ぎに謝ったとけ、という場面は、これからも続くでしょう。韓国がアピールしている相手は、日本ではなく世界であり、米帝なんだから、日本が世界を納得させられない限り、この嫌がらせは永遠に有効でしょう。

※ 「伝説の裁判官」が実名告発!なぜ裁判官は政府に逆らえないのか?
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51985

 日本の司法がどういう歴史を経て三権分立を捨てて行ったかが垣間見えるレポートです。
 ただ思うのは、司法が真に三権分立を守っていたなら、日本の憲法改正は、もっと早くに達成できていたんじゃなかろうか。腫れ物をみんなが、ま、あうんの呼吸でそっとしておきましょうよ、と忖度し合っての今日の状況でしょう。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 道路交通法違反容疑 男児にハンドル握らせた動画で逮捕
https://mainichi.jp/articles/20170618/k00/00e/040/132000c
※ 都立校教諭、デリヘル嬢殴り金奪った疑いで逮捕 26万円払うも「プロ意識の低さに腹立った」
http://www.sanspo.com/geino/news/20170616/tro17061612260005-n1.html
※ 『ブラタモリ』日本地質学会から表彰 「長く続くことへの期待も込めて」
http://www.oricon.co.jp/news/2092581/
※ AIの反乱を避けるため、自己不信を植えこむべきと研究者(米研究)
http://karapaia.com/archives/52240873.html
※ 新たに発見された大気現象「スティーブ」、高速で移動する熱いガスの光の弧。
http://karapaia.com/archives/52240945.html

※ 前日の空虚重量77.2キロ

※ 有料版おまけ 取れない汚れ

|

« 米艦ガチンコ | トップページ | 支持率出そろう »

コメント

>>機動重視、弱い装甲
仮にアーレイバーク級が大戦中の巡洋艦並みの舷側装甲を有していたとして、
あの質量の貨物船にあの角度と速度でぶつけられた場合、
どのくらいダメージを抑えられるんでしょうか。
素人考えですが、魚雷やミサイルを防ぐのと、巨大な質量を防ぐのは意味合いが違うように思えるのですが・・・

>>デリヘルに26万円
に、26万円?
6万円の間違いじゃないのんけ?
中年女のデリヘルに26万円って、
いったいどんなプレイ内容をやる予定だったんだろう。
知りたいが、知ってはいけない世界なのかもしれない。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.06.18 10:34

離婚に対する世間体なんて昔のほうが遥かに悪かったの
慎重になりすぎたのでなく離婚の簡単さも含めて自由になりすぎたからこのザマですよ

投稿: abcd | 2017.06.18 10:37

知識のベースはタモリさん個人の趣味とかタモリ倶楽部等だとは思いますが、
ブラタモリのすごいところは、次々と専門家が出てきて、
TV初ですとか特別に見せますがほぼ毎回あることですよね。
あの番組数十年後には貴重な資料映像になるでしょう。
この番組でいろんな言葉と意味を知った気がします。
河岸段丘とか浸食崖とか断層の仕組みとか学校では全く頭に残らなかった知識が入ってきます。
で、実際の地形で府中本町のあたりの河岸段丘とかをみて、これかぁと嫁と話しています。

タカタの技術までチャイに奪われるのか....
これって、製造を低品質国の低品質企業にまかせたが故の事件でしたっけ?
目先の製造コストに目を奪われて品質へのコストを惜しんではいけないという教訓ですねぇ。

いいかげん、安いが壊れやすい、機能的に我慢するという不幸せな消費行動はやめて、
よいが高いものを買い、自社のよいが高いものを買ってもらい、お互いにお金を使いあって、
よいものを使う幸せな社会になってほしいなぁと思います。


投稿: APY | 2017.06.18 10:43

>須藤

本当に悔しいのはこの子に負けた他の子達だろうな。俺が同じメンバーなら例え負け犬の遠吠えと言われようが確実にぶっ叩くわ。何で辞退しねーんだよ!ってね。

投稿: | 2017.06.18 11:18

>無事なクルーがいてくれれば良いですが。
さきほどニュースが出ました
7名全員が居住区画で遺体で発見されたそうです
ぐっすり寝ていたところでしょうから、どうしようもなかったのでしょう

投稿: | 2017.06.18 11:19

>『ブラタモリ』日本地質学会から表彰 「長く続くことへの期待も込めて」

今のところ、鹿児島はスルー。名古屋を取り上げたのは大河絡みか。「せごどん」にあわせて、そのうちに鹿児島も放送するでしょう。
で、昨日のTHEフィッシング(テレ東系列)は鹿児島錦江湾・桜島でした。ハードロックフィッシングってなんだろうと思ったら、溶岩がつくりだした岩礁地帯での根魚釣り。高級魚のキジハタが入れ食い状態。根掛かりするので、この釣りは技術が必要のようだ。

投稿: シーアルローテ | 2017.06.18 11:23

>結婚発表のNMB須藤凜々花

ニーチェ好きな須藤凜々花「人生を危険にさらせ」
オタ「神は死んだ」
一休さん「恋愛は禁止でも結婚は禁止じゃない」
秋元康「ファンクラブ結成直後におニャン子クラブの高井麻巳子と結婚しました」

投稿: | 2017.06.18 11:33

AKB総選挙:
須藤凜々花は普段から香ばしい言動で知られているメンバーなんで、自分は、ああ、そう来たか、程度でしたけど(笑)。
NMBは須藤に言わせると「ストリップ集団」だそうで、エロいメンバーばかり。
劇場の楽屋にはメンバーのビキニの
水着ポスターが貼られていて、男性スタッフは居心地悪そうにしているそうです。

須藤は昔「こんな中から出たい」と言ってましたが(笑)、
願いが叶いそうで何よりです。総選挙につぎ込んだヲタの皆さんには心からご愁傷様と申し上げたいです。


あと、メンバーが次々と涙する件ですが、ヲタになってメンバーをつぶさに観察すれば分かります。
人生を掛けてアイドルをやっているわけですから、凄く重要な事なんですよ。

投稿: めらんくろん | 2017.06.18 12:00

>26万

デリヘルの女の子に聞いてたりすると、中にはお客さんが30万や100万のお小遣いを渡そうとしてくる時があるそうです。
それは決して「対価」ではなく、プレゼントとしてだそうです。
感覚的には俺が子どもに100円をやるようなものでしょうか、世間にはお金持ちがいるようです(溜息。
それとは別にヘルスの女の子に対価(3万まででしょうか)で要望に応じるように求めるられる場合もあります。
またそれとも別に風俗嬢にはもともと「お昼のデート」や「夜に一緒に寝る」というサービスを希望するお客さんがいるようです。
これは先述した対価でもなく、それともまったく別のサービスです。
街で一緒に映画を見たり、食事をしたり、眠ったりすることをしたいそうです。
じゃ価格が手抜きなのかというと、基本サービス(ヘルス)と同じ価格を求められますので、「高え」とも思いますが所詮個人の感覚です。
ですので、普通に「一晩」や「お昼から夜まで」というコースは聞きます。
ヘルス嬢の場合、ビックリするのはそこでほんとに何もないそうです。

「こんにちは~サイレントクラブの光です。よろしくね!120分3万円です」
「可愛いね!別に10万のお小遣い上げるからいいコトさせてよ」
「えー お小遣いくれるならいいですよ~。あとよかったら今日はゆっくりしません?」
「あさまで一緒にいられるの!?いくら!?」
「8時までつきあえるので、13万になりますけど大丈夫?お小遣いと合わせると・・・」
「いいよ!だいじょうぶ!おっちゃんパチンコで大当たりしたんだ!!」
「じゃ今日はいっぱいサービスしちゃいますね!」

お互い血の雨が降るとも知らずに。。。

投稿: たつや | 2017.06.18 12:12

>米イージス艦衝突事故 7人の遺体見つかる 乗組員か

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170618/k10011021691000.html?utm_int=news_contents_news-main_001


>フィリピン南部マラウェイ、軍と過激派が激戦 死者300人以上に

http://www.afpbb.com/articles/-/3132434

先日はブロンコを投入し、今回はディフェンダーとFA50ですか。

>戦闘機がミサイル撃ち放題? アーセナル・プレーンで現実はゲームに追いつくのか

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13218663/

>【衝撃映像】森で新種の獣人が撮影されたと話題に!いや、これ誰かに似てwwwちょwwwえ?www

http://otanew.jp/archives/8891589.html

いろいろ衝撃すぐる(>_<)

投稿: KU | 2017.06.18 12:19

>タカタ、中国企業の実質傘下に “虎の子”技術の流出不可避

タカタは元々繊維系の企業で、エアバッグも主要部分はどちらかと言えば他社からの技術
導入で成り立っていたようなものです。ただ、積み上げた実績はそれなりにあるので、
臨床的な意味での蓄積は評価できるとは思いますが、キーデバイスであるインフレ―ターの
製造から撤退せざるを得ないようなので、“虎の子”と呼べる技術が残っているのかと言えば
どうでしょうか。

シートベルト、エアバッグ(システムではない)のメーカーとしては一流どころだとは
思います。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.18 12:30

>>結婚宣言

うーん・・・若い娘さんが結婚をするとなれば、普通はめでたい話のはずなんだがなあ。
リンク先の記事を読んだら他のメンバーからはスキャンダル呼ばわりですな。別に不倫でも無いのに。
そうだ!いっぺん恋愛や結婚がオールフリーのアイドルグループを作ってみたらどうでしょう?
案外人気が出るんじゃないですか。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.06.18 12:51

ももクロはそうかも。
たぶん、将来、今メンバーが産休なのでライブは4人とか平気でありそう。
ただし、今のところ本人たちに男の影はみえないw

投稿: APY | 2017.06.18 12:57

>>>機動重視、弱い装甲

おっと、機動戦闘車の悪口は(ry にしても、この記事を書いた記者さんは、どれだけ軍艦に頑丈さを求めているんでしょうね?普通に考えて何千トンも何万トンもある物体同士がぶつかれば、どうなるか分かるでしょうに。


>「豊漁」と驚いていたら...マグロの幼魚取り過ぎ

http://sp.yomiuri.co.jp/economy/20170618-OYT1T50032.html?from=ytop_main1

マグロが枯渇したらイワシのツナサンドとか、流行るんでしょうか?

投稿: KU | 2017.06.18 13:19

そいや女に入れ込むのは男のさがだし、
CDでも26万でも構わないけど、
最後は殴るのが標準だねぇ。

投稿: たつや | 2017.06.18 13:25

>タカタ、中国企業の実質傘下に “虎の子”技術の流出不可避

業界通の方に教えていただきたいこと(非常に初歩的ですが)があるのですが、
日本政府か日本企業でも良いのですが、合法的に企業を設立して、タカタの技術者をその会社に転職させたらどうなるのでしょうか?
そうすれば、現段階までの技術の資料や設計図、生産ラインは流出してしまっても、技術改良や新規技術の特許は防げるのではないかと。

技術者も外国人に使われ、外国の利益になる仕事なんかしたくはないでしょうから。

投稿: MI-6 | 2017.06.18 13:31

亡くなった佐藤大輔さんのレッドサン&ブラッククロスのなんだったかで、独艦隊に編入された仏伊の戦艦が日本海軍の誘導弾で簡単に撃沈されもはや分厚い装甲は意味がなくなったってくだりがあった。今の軍艦は装甲はペラペラでシャアのザクのように”あたらなければどうというものでもない”そのかわり当たるとフォークランド紛争時のイギリスの”シェフィールド”のようにとっても脆い。米空母はどうなっているんだろうか、大石先生のタイトル忘れたが日本が地対艦ミサイルで米空母を攻撃するくだりで、今の空母は昔のと違って被弾しても容易に沈まないようになっているという説明があった気がするが。

投稿: | 2017.06.18 13:36

びふぉー「一生大事にするよ!!」
あふぁー「クソ嫁!」

いっしょいっしょ _(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

投稿: たつや | 2017.06.18 13:37

>日本政府か日本企業でも良いのですが、合法的に企業を設立して、タカタの技術者をその会社に転職させたらどうなるのでしょうか?
投稿: MI-6 | 2017.06.18 13:31

その新会社を設立する資金、技術者に支払う金をどこから持ってくるかを考えると、元会社にはそんな金はないから無理じゃないかな。

第三者が設立するなら可能性はあるけど技術者が同意するかどうか。潰れるかもしれない会社にはいたくないから。自分以前勤めていた会社がつぶれましたが、業績不振の話がでるや、最寄の駅前にライバル企業が求人の看板出してました。

投稿: | 2017.06.18 13:51

>タカタ、中国企業の実質傘下に “虎の子”技術の流出不可避

技術の流出が心配される生産物は国産にして国内で回せる企業と社会になればいい。
海外には求められた時だけ売る。地元生産が要望ならローテク限定で。会社も海外用の子会社としてスタートで。
そうしないとまた再発する。失わない為に完全な対応することなんてできないのだから。

>日本郵政 野村不動産の買収交渉を中止

気づいた方がいいんですよ。自分達の頭の中はおかしくなっていて、もっともそうな理屈をつけたって
なにしたって上手くいかなくなってるんだって。唯の郵便屋なんだと。それすらアマゾンに手ぇつっこまれて
危ういんだと。立て直すにも尤も根幹になる「配送」にプロパーがいない今、中興は困難なんだと。
復活する企業は本業の「魂」が残っているところですよ。「魂」守ってる老舗は数世紀生き残ってる。チャイナが浸食しようと搦め手含めて攻勢かけてるんでしょうけど。京都の不動産フィーバー。

投稿: | 2017.06.18 14:16

>マグロが枯渇したらイワシのツナサンドとか、流行るんでしょうか?
投稿: KU | 2017.06.18 13:19

イワシの「ツナ」サンドにコーヒー吹いたぁ~

投稿: | 2017.06.18 14:17

>日本政府か日本企業でも良いのですが、合法的に企業を設立して、タカタの技術者をその
会社に転職させたらどうなるのでしょうか?

タカタは他社からの製品をインテグレートするのには長けていましたが、デバイス自体を
開発する能力は高くないと思いますので、メリットがあるか疑問です。
それと新日鐵の退職者がポスコに極秘機密を漏洩した一件があったので技術・機密情報流出
防止の観点から、退職後の一定期間は同業他社への転職を禁じる規定を設けている企業が多い
と思いますので、タカタも縛りをかけるのではと。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.18 14:23

アイドルがファンの信頼を裏切って叩かれるぐらい当然だと思いますが。
そういう商売でしょ。
小説家だったら数十巻書いたストーリーを夢オチか何かで終わらせるようなもんですよ。付き合ってたファンにとっては裏切りです。
あなたが祝福したいと本当に思ったなら一人ですればいいでしょう。

投稿: DT | 2017.06.18 14:49

>誰あ~れも結婚しなくなった。

いや、今の若い女の子達は結婚願望が結構強いほうだと思いますよ。
あのリーマンショックの時でさえ結婚して子供を産んだ人はたくさんいた。

それほど気にすることではないのでは。
ただ給料の上がり下がりを気にする人は大勢いたりする。
そういう事ではないかと(地域差はあると思う)。

そっとしておくぐらいが良いのではないでしょうかね。

投稿: | 2017.06.18 15:14

さっさと結婚しないと世間体が悪いというのが消えたのに
さっさと離婚したら世間体が悪いというのだけ残るとなぜ思えるのか

投稿: abcd | 2017.06.18 16:07

独身と既婚は、長い人生からしてストレスの総量で考えたら、独身の方がストレスが少なく楽でしょ。既婚は嫁、子供、親と三重苦。

投稿: | 2017.06.18 16:13

いやあ。結婚するくらいで信頼を裏切ったとか、アイドルの中の人も大変ですなあ。
この調子ならゲップ1回で罰金、3回屁をこいたら除名とか本当にありそうだわい。
楽してゼニがもらえる商売など世間には無いことを改めて教えられたわ。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.06.18 16:19

> 『ブラタモリ』日本地質学会から表彰

良い番組です。だらだらと食い物が出ないのが特に(笑)
自身の旅行も観光メインの強行軍なので、立ち食いそば、サンドイッチなど軽食で済ませるんでグルメの話題に興味なしなんでね。
もう少し年取って動き回るのがおっくうになれば、腰を落ち着かせて食べるようになれば興味出てくるかもしれませんが。

> AIの反乱を避けるため、自己不信を植えこむべきと研究者

結果鬱になって引きこもったりして。

> 新たに発見された大気現象「スティーブ」

「お~い、スティーブ、オープンは温めてあるか」
そういえば、食い物の番組でこれだけはしっかり見ていたような。

投稿: 一般書店で | 2017.06.18 16:27

ぼっちが苦(ストレス)という可能性は?

投稿: たつや | 2017.06.18 16:29

ちなみにわたしは独身時代、親から「離婚してもいいから1回結婚しておけ」と言われました。
離婚は格好悪いで済むが、未婚は気持ち悪いからだとかなんとかかんとか。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.06.18 16:32

散々貢いでも結婚できないドルオタの末路、キャバ嬢に入れあげる客の末路。

>独身と既婚は、長い人生からしてストレスの総量で考えたら、独身の方がストレスが少なく楽でしょ。既婚は嫁、子供、親と三重苦。

老後は「1人暮らし」が幸せ 家族同居より生活満足
http://www.sankei.com/life/news/160120/lif1601200029-n1.html

投稿: | 2017.06.18 16:33

>「実は北朝鮮は経済成長している」説は本当だった!北朝鮮が人道支援を断る理由

http://courrier.jp/news/archives/88561/


>三菱重工業が新型水陸両用車の試験動画をデモ公開···陸上自衛隊に提案!

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/50241123.html

投稿: KU | 2017.06.18 16:36

>楽してゼニがもらえる商売など世間には無い
 そりは、公務員だって同じことでそorz。
『空飛ぶ広報室』が、ホンモノの空自をそのまま描いているわけではないということと同じであってwww。
https://www.youtube.com/watch?v=au0M5iRU1PU
 ゆかりちゃんも、週末の外出時はヲタのカメラに狙われているんだろうなぁ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.06.18 16:38

自衛隊の人って外国からの侵攻があったら 国民の盾になってくれるんでしょ(・x・?

投稿: たつや | 2017.06.18 16:59

> ただ思うのは、司法が真に三権分立を守っていたなら、日本の憲法改正は、もっと早くに達成できていたんじゃなかろうか。

憲法はなぜ改正されなかったのか? これは興味深いテーマですね。

当時としては出来の良い憲法だったこと。それと、自民党の憲法改正論が嫌われたこと。

後者について。自民党のは、言ってみれば生まれによる差別論。すでに成長している者を生まれによって全否定する。全否定だから、その者の日常に関心がない。関心がないから何も知らない。全否定だからその改憲論は内容を問わない。改憲できれば何でも良い。改憲論に身が入らず迷走を繰り返す。

そういう改憲論が徹底的に嫌われてきた。

投稿: やせ猫 | 2017.06.18 17:11

>結婚発表
何だか「取込詐欺」とか「計画倒産」という言葉が脳裏に浮かぶ。最大のとばっちりを食らったのは渡辺。ただでさえ指原というアクの強いキャラの前に負け続けてたのに、最後の最後では更におかしな人間のとばっちりを食った。調べると彼女は10年AKBを張っていていたんだから、結婚宣言のヤツとは気合も覚悟も違ってたのに全く報われないことで。
ま、無観客といい、沖縄は方角が悪かったのだろう。
>伝説の裁判官
何回も書いているとおり、検察弁護士裁判官毎に司法試験区分を分離してこの三つの重複資格の取得不可にすることが全ての始まりだ。
>憲法改正
ある意味「欽定憲法」だもんな。自前ならとっくに手が入ってたろうに。
>ブラタモリ
例の震災直前の熊本城訪問といい、是非元気なうちはのんびり全国行脚して日本の姿をハイビジョンで遺してもらいたいが、年齢との兼ね合いになるな。

投稿: 剣 | 2017.06.18 17:23

途中で送信してしまいました。(~_~;)

改正は最高規範であっても日常の生理のはずですが、自民党の改憲論があまりに無定見なために、憲法に関心をもつ人たちも自民党との同舟を忌避し、改憲提案に積極的になれなかった…

というような事情もあったのではないかと。

投稿: やせ猫 | 2017.06.18 17:23

エントリーとは無関係ですが。

イスラム教で豚肉を禁止されている理由を語るな、神になったつもりか
http://eraitencho.blogspot.jp/2017/06/blog-post_45.html?m=1

原理主義だけが正しい宗教、狂信以外は信仰じゃない
http://eraitencho.blogspot.jp/2017/06/blog-post_16.html?m=1

うーむ。すごい説得力だ。いや、ブログ主に言わせれば説得しようとすること自体、神への冒涜なんだろうけれど。
一見宗教ベッタリなようだけど、実はひどく距離を置いている記事だと思います。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.06.18 17:53

今は結婚も離婚もハードルが高すぎると思いますね。

投稿: | 2017.06.18 17:55

>いやあ。結婚するくらいで信頼を裏切ったとか

結婚するなら、総選挙に出馬するなって事なんですよ。

結婚した時点で人気がガタ落ちするのは分かっているんで、
そんな子に一票1000円以上する投票券(正確には投票券付きCD)は使いたくないって事なんです。
AKB選抜総選挙でランクイン(80位以内)するには、それこそ家一件分の金と投票する手間が
必要なわけで。万単位どころか数十万単位で金を使うヲタも少なくないんで、
というか、最初からそんなに入れ込まない方がいいんですけどね。

投稿: | 2017.06.18 18:37

誰に投票してもお金の行き先は秋元Pなんでしょ?
こだわる意味が分からない。

投稿: | 2017.06.18 18:51

>こだわる意味が分からない。

ランクインするとグループ内での地位が上がってチャンスが増えるんですよ。
AKBグループはそれ自体でCDを出す他に、姉妹グループ(SKE、NMB、HKT、NGT、STU)
でもCDを出すわけですが、それぞれの選抜メンバーになれる可能性が高まります。
他に、ドラマやテレビ出演などの機会も増える可能性があります。

他にも握手券売上などの人気指標があるので絶対的なものでは無いですが、
メンバーは口を揃えて「ランクインすると全然違う」と言ってますね。

まあ、それもAKBグループが存続するならばの話です。最近は乃木坂や欅坂に
ファンが大量流出している状態なので。

投稿: | 2017.06.18 19:09

>今のところ、鹿児島はスルー。

ついこのあいだ、3週に渡って奄美やってただろw


グラハム・カーか、ずいぶんと懐かしいな。

投稿: | 2017.06.18 19:21

九州スルーは宮崎だな。
東京近郊しか行けなかったいいとも時代を除くと、実は一番ロケ回数多いのが横浜、横須賀、鎌倉、小田原、箱根に行った神奈川なんだよな。

投稿: | 2017.06.18 19:42

>いやあ。結婚するくらいで信頼を裏切ったとか、アイドルの中の人も大変ですなあ。
>投稿: 丸ぼうろ | 2017.06.18 16:19

アイドルは偶像の立場を貫くことで成立するしそれが商品の肝なんだから当たり前でしょ。
早い話、嫌なら最初からアイドルやらなきゃいいだけ。

投稿: DT | 2017.06.18 19:51

こんなサイトがあったとは。↓

>超常現象を30年間追う男 「なんでそんなこと?」聞いたら深かった

http://withnews.jp/article/f0170608000qq000000000000000W03j10701qq000015325A

>米イージス艦衝突事故 艦内で数人の遺体発見 捜索は終了

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170618/k10011021691000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

投稿: KU | 2017.06.18 20:10

【6月18日(日) 最新世論調査 内閣支持率】

           <支持する>      <支持しない>
・毎日新聞    36% 10%減      44% 9%増
・NNN(日テレ) 39.8%  6.3%減  41.8% 5.4%増
・共同通信    44.9% 10.5%減  43.1% 8.8%憎

投稿: | 2017.06.18 20:29

>※ 機動重視、弱い装甲…北朝鮮対応の米イージス艦事故 痛手も影響は限定的

昨日のエントリーで KU さんも書かれていましたけど、現代の軍艦で重装甲なのは米のスーパーキャリアぐらいでしょうね。
米空母も本格的に飛行甲板を全面装甲にしたのはミッドウェイ級以降ですが、
非装甲化に進んだ他の軍艦とは異なり、米空母だけは重装甲の一途をたどってきています。
特にニミッツ級の後期艦の排水量が増したのは、飛行甲板の装甲と弾薬庫周りの装甲を強化したのが大きな理由ですから。
たしか、船体そのものも、そこそこの装甲を施されていたと記憶しています。
あれは現代風の機動力重視の戦闘艦ではなくて、やはり動く飛行基地なんだとあらためて思いますね。


>ブラタモリ

初期から欠かさず見ていますね。
タモさんの拘りが面白いし、あの地学的な視点を押し出したスタイルはこれまでの番組にはなかったものですし。
ただ最近、タモさんが少し老け込んできたのが見て取れるのが、やや寂しいかな。


>「お~い、スティーブ、オープンは温めてあるか」
>グラハム・カーか、ずいぶんと懐かしいな。

初期のシリーズ、好きで欠かさず見ていました。
一度はあのスタジオで試食してみたいと願ったものです。
ただ、後年に復活して健康志向のミニマックス料理になってからは、
昔のパワフルな面白さが減って、今一つだったですね。

投稿: PAN | 2017.06.18 20:33

安倍さんの支持率低下10ポイントは想定の範囲内と萩生田は言うけど

萩生田は「安倍さんと加計さんが友人とは知らなかった」と公言してたからな。
安倍さんと萩生田の加計孝太郎との仲良しバーベキュー写真には笑ったよ。

萩生田は「安倍さんと加計さんが友人とは知らなかった」と公言してたからな。
萩生田はウソしか言わない。 萩生田はウソしか言わない。

投稿: | 2017.06.18 20:35

>米イージス艦衝突事故 艦内で数人の遺体発見 捜索は終了

でもCGは何故か『あたご』型。
手を抜かなくてもよかろうに。

投稿: 怪社員 | 2017.06.18 20:51

萩生田氏「難癖というのが正直な思い」 加計問題めぐり
http://www.asahi.com/articles/ASK6L5RZXK6LUTFK00L.html

加計ありきの“首謀者” 萩生田氏捜査に検察は乗り出すのか
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/207672

投稿: | 2017.06.18 20:57

>結婚宣言
まぁ、アイドル側もオタ側も自分の幸せしか見ていないみたいな感じ
須藤凜々花側も結婚発表でオタが自分の結婚を祝福してくれるなんて本気で思ってたんじゃないか?

投稿: おかだ | 2017.06.18 21:00

>韓国がアピールしている相手は、日本ではなく世界であり、米帝なんだから、
 ですからね、下記のやり方を見習って、韓国だろうが国内パヨクだろうが、その先手を打って、より強力なプロパガンダ戦を展開すればいいのです。それこそ、100年戦争のつもりで。
『沖縄パヨク、ジュネーヴで敗北!』
http://shinjukuacc.com/20170618-02/
>杉田水脈さんや我那覇真子さんらがジュネーヴに出掛け、山城被告や琉球新報、沖縄タイムスらの反日極左集団のスピーチに先駆けて、山城被告らが暴行に及んでいる様子を、会場内で放映して下さっていたようなのです。
 相手が生物学的に絶滅するまで手を緩めない覚悟で、キンチョールかバルサンをお見舞いする必要があります。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.06.18 21:02

>相手が生物学的に絶滅するまで手を緩めない覚悟で、キンチョールかバルサンをお見舞いする必要があります。

こういう発言をする人間は全体の奉仕者たる自衛官には相応しくありませんね。
まあ、エイチマン氏は自衛官ではないのは明白なのでかまいませんが。

投稿: | 2017.06.18 21:12

>加計ありきの“首謀者” 萩生田氏捜査に検察は乗り出すのか

玉木がやられたりしてw

投稿: | 2017.06.18 21:16

>加計ありきの“首謀者” 萩生田氏捜査に検察は乗り出すのか

玉木がやられたりしてw

投稿: | 2017.06.18 21:16

自衛隊は無能ではないのか?芦屋基地なんて半島に近く外国人も多数いる福岡県で
こうも易々と侵入を許すとはな。

空自芦屋基地の宿舎に侵入 女性公務員襲い「金出せ、殺すぞ」 容疑で男を逮捕 福岡県警
http://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/335750

投稿: | 2017.06.18 21:25

『広島市立大学が韓国人准教授を懲戒解雇…本人が「日本の右傾化が原因」「民族差別だ」と反撃』
http://s-korea.jp/archives/16520
 既出ではあるが、景気回復に伴う求人難で、日本企業でも韓国で求人する動きが出ているようだが、覚悟せよ。一度入れたら、不祥事を起こしたり、次のリセッションで余剰人員を整理しようとしたら、確実に同じことを言いだすぞ。
「不当解雇!」「民族差別!!」だとな。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.06.18 21:52

もう何にもも前に大石さんが取り上げた話じゃん。バカみたい。

投稿: | 2017.06.18 21:56

>Leman24

まさかここに来て、中華系のチームが2位につけるとは

http://www.lemans.org/en/24-hours-of-le-mans

メインドライバーが中華系オランダ人、メインスポンサーが「あの」ジャッキー・チェンですよ。
恐らくポルシェが逃げ切るとは思いますが・・・

TOYOTA?いたっけ?

投稿: 北極28号 | 2017.06.18 21:58

>いやあ。結婚するくらいで信頼を裏切ったとか、アイドルの中の人も大変ですなあ

指原結婚だったら反応が違う気はするんですよね。蓼食う虫も好き好きなんで指原にも擬似恋愛性を求める人はいるにはいるでしょうけど、指原なら「行き遅れなくて良かった」「ブスの希望の星」「物好きがいるものだ」的な話もそれなりに出た気がします。アイドルといってもどういう理由でファンがいるのか次第ではないかと。

投稿: | 2017.06.18 22:08

>> AIの反乱を避けるため、自己不信を植えこむべきと研究者

たがみよしひさの「GREY」はAIが「人類は滅亡したがっている」と判断して「だったら、お望み通り滅亡させてやろう」
と人間を殺していく話だった。

投稿: | 2017.06.18 22:11

>>アイドルは偶像の立場を貫くことで成立するし

???仕事の時だけ偶像の立場になってもらえばいいじゃないですか?
プライベートで亭主や子供がいたら偶像にならないんですか?
うーん。ファンの側にイマジネーションが不足しているんじゃないかなあ。
特撮ファンはミニチュアの製作風景が紹介されたり、
怪獣の着ぐるみ装着写真が公開されても「夢を壊された」と怒る人間はいない。
それに比べたらアイドルファンはまだまだ脳内補正が甘いですなあ。
俺は特撮ファンじゃないけど。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.06.18 22:12

 では、こう言い直しましょうか。
「相手が生物学的に絶滅するまで手を緩めない覚悟で、レッドショルダーになり切る必要があります。」
 とwww。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.06.18 22:16

<毎日新聞6月度世論調査>
安倍内閣支持率:36%
不支持率:44%

自民党:27%
民進党:8%
日本共産党:4%
https://mainichi.jp/articles/20170619/k00/00m/010/012000c

<NNN日本テレビ6月度世論調査>
安倍内閣支持率:39.8%(5月:46.1%)
不支持率:41.8%(5月:36.4%)

自民党:38.5%(5月:40.9%)
民進党:11.0%(5月:7.5%)
日本共産党:4.1%(5月:4.0%)
http://www.ntv.co.jp/yoron/201706/soku-index.html

投稿: | 2017.06.18 22:16

>メインスポンサーが「あの」ジャッキー・チェンですよ。

この人、昔は三菱だったよねえw
映画でも本当のレースでも三菱の車だったよなあ

投稿: | 2017.06.18 22:16

>相手が生物学的に絶滅するまで手を緩めない覚悟で、キンチョールかバルサンをお見舞いする必要があります

やつらはアレクニダです。遠慮はいりませんよ!

投稿: | 2017.06.18 22:18

先程、Leman242017が終わりましたね。

優勝は2号車のポルシェ。先程健闘を書いたJackie Chan DC Racingが2位、4位とほぼ満額回答の結果を出したことはある意味、驚異であると言わざるを得ません。

あんまり例えとして論うのもアレなんですが、少なくとも彼等はプライベーターとして参戦している訳で、企業がガチで参加しているチームがこの様な無様な負けっぷりをひけらかすのは本当に惨めだし、みっともないと思わざるを得ません。

だから、あえて言います。勿論以下の言葉に対する御批判は甘んじて受けます。

「やる気がないならやめちまえっ!」
「みっともないったらありゃしない!」
「プライベーターに無様に負ける気分はどうよ!?」
「社員や応援している関係者、今まで培ってきた方達への言い訳の準備は出来たかな~?」
「ひたすら醜悪、ひたすら不様、ひたすら下劣」

・・・どうよ、なにか言い訳する気かね?


投稿: 北極28号 | 2017.06.18 22:19

黙れ小僧!パネルに騙されたことのないお前が 俺の不幸が癒せるのか!!

投稿: たつや | 2017.06.18 22:23

昨日のコメ欄に書いてしまったので、こちらにも。

ル・マン終わりましたね。

ハイブリッドのLMP-1クラスは、5台出走でノントラブルは1台もなしで、リタイア3台。
勝ったのはトラブルを1時間のピットで治したポルシェ2号車で、2時間で復帰したトヨタ8号車は総合9位。
さすがに、このクラスのレースとしての意義はどうなんでしょう?と思わざるを得ないですね。
あまりにも高度になりすぎて、かえって将来を無くしてしまったような気がします。

一方エキサイティングなレースだったのは、LMGTEクラス。
最後数週のコルベットとアストンマーチンの、テールtoノーズの先頭争いは、たまらなかったですね。
しかも最終周、ついにタイヤが限界を迎えたコルベットをアストンがぶち抜いて、ドッグファイトに決着をつけました。
いや~これぞレース、しかも耐久ならではの面白さと怖さを堪能しました。

投稿: PAN | 2017.06.18 22:25

>ル・マン終わりましたね。

完走できる確率を50%と予想しましたが、まさかここまで的中してしまうとは。
トヨタのみならず快調に周回を重ねていたポルシェ1号車のアクシデントも、可能性と
してはあるよね、とは思っていましたが、まさか本当に起こるとは思いませんでした。

長いモーターレースの歴史から見たら、ハイブリッドの登場はポッと出の新参者でしか
ないことを如実に示したのではないでしょうか。ポルシェもレース結果には全く満足は
していないでしょうし、エンジンと電気モーターの融合・熟成には、まだもう少し時間
かかりそうですが、技術の奥の深さにチャレンジするスピリッツは更に燃え上がったの
ではないでしょうか。来年のレースが本当に楽しみです。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.18 23:10

内閣支持率、12ポイント減49%…読売調査
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170618-OYT1T50095.html

投稿: | 2017.06.18 23:15

長尾たかしは元民主でおまけに最低の2期生。

衆議院議員 長尾たかし・ @takashinagao
この10日間、アレだけ喧伝、レッテル貼り、あらぬ攻撃等をされたので、支持率低下はもっと深刻かと思いましたが、国会閉会直後で「この辺り」。
一部のマスコミが妙に嬉しそうなのですが、大喜びでもなさそうで、心中お察し致します。...

https://twitter.com/takashinagao/status/876375140015255552

投稿: | 2017.06.18 23:32

 日本経済新聞社とテレビ東京による16~18日の世論調査で、安倍内閣の支持率は49%となり、5月の前回調査から7ポイント下がった。http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS18H2A_Y7A610C1MM8000/

投稿: | 2017.06.18 23:36

 マグナム北斗、激怒す。
『SEALDs女子大生の「就職決まらなくて自衛隊」発言が炎上!自衛隊の倍率は最大100倍の超難関と判明し嘘がバレる!』
http://netgeek.biz/archives/48559
「全力で潰したるわ」だって。
 マグナムは、生徒出身だったのか。意外。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.06.18 23:36

杉田が国連人権委員会で勝利したんですってね。
ホントならいいですね。

豪州での杉田水脈氏の講演も会場変更 市役所に苦情殺到で
http://www.sankei.com/world/news/170612/wor1706120020-n1.html

Tomohiro Matsuoka?
@academylane
産経が書き散らかした「苦情殺到」というのは全くでたらめであることをさっき確認した。
行政に電話して直接聞いてみた。あとで詳しく書くが、問い合わせは一件のみだそうだ。細かい経緯も含め電話一本で確認できた。
主催者側の「被害妄想」レベルの思い込みを確認も取らずに誇張したようだ。
https://twitter.com/academylane/status/874459319579754496

投稿: | 2017.06.18 23:42

>技術者も外国人に使われ、外国の利益になる仕事なんかしたくはないでしょうから。
>MI-6さん

地獄の沙汰も銭次第。
外国企業の軍門に下った企業は昨今少なくありませんが、総じて彼らは技術者に対する金払いが良いようです。
少なくとも、その技術やノウハウを必要としている期間は。
きっとタカタの技術者で実力のある人々も、今までよりも高給で報われることになると思いますよ。
まあ期間は1年なのか5年なのかは判りませんが10年を超えるようなことは無いでしょうが。

それにプライベートにおけるナショナリズムとビジネスにおけるプロフェッショナリズムは別物ですからねえ。
私は皆さんがご存知の通り、ほるさんと同様な主張をしているタイプです。
ですが自らのビジネスにおいて明らかに在日韓国人であるクライアントに対して、日本人クライアントと同レベル以上の誠実な対応を行っていますよ。何度となく。
在特会を支持しつつ在日韓国人クライアントの為に誠意をもって最大限の力を尽くすことは特別なことでもなんでもない。
ナショナリズムはナショナリズム。仕事は仕事。銭は銭。まあ全て並立できる事柄ですから。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.06.18 23:43

安倍内閣支持率、41%に下落 朝日新聞世論調査

朝日新聞社が17、18日に実施した全国世論調査(電話)によると、安倍内閣の支持率は41%で、前
回(5月24、25日実施)の47%から下落した。昨年7月の参院選以降では最も低かった。不支持率は
37%(同31%)に上がった。
http://www.asahi.com/articles/ASK6L7DG7K6LUZPS001.html?iref=comtop_8_01

投稿: | 2017.06.18 23:50

各メディアの内閣支持率  注: 支持率の ※ は、前回の数値

 ▼下落率…[前回の支持率] ÷ [今回の支持率] ×100
   独自に計算。小数第2位以下は切り捨て


毎日新聞 下落率 27.7%
   支持 llllllllllllllllllllllllllllllllllll 36 ※46
 不支持 llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 44

読売新聞 下落率 24.4%
   支持 lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 49 ※61
 不支持 lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 41

共同通信 下落率 23.3%
   支持 lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 44.9 ※55.4
 不支持 lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 43.1

NNN    下落率 15.8%
   支持 llllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 39.8 ※46.1
 不支持 llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 41.8

朝日新聞 下落率 14.6%
   支持 lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 41 ※47
 不支持 lllllllllllllllllllllllllllllllllllll 37

日経新聞 下落率 14.2%
   支持 lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 49 ※56
 不支持 llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 42

NHK    下落率 *6.2%
   支持 llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 48% ※51
 不支持 llllllllllllllllllllllllllllllllllll 36%
.

投稿: | 2017.06.19 00:04

>>機動重視、弱い装甲
今回フィッツジェラルドは横から突っ込まれて喫水線下にかなりのダメージを受けたようですな。
コンテナ船のバルバスバウが喫水線下の船体に衝突。船体の背骨ともいえる竜骨にもかなりの
損傷があったようで・・・うーん、修理をしても今後船体寿命がかなり縮まったり、荒天下での
運用に支障を来すことになるのでは無いでしょうか・・・・

第一、上部構造物にあれほどの損傷があれば制度が必要なSPY1搭載面はかなりの狂いが出てるはずですし
あのあたりはCICや重要施設が集中しているはずですから復帰にはかなりの時間を要しそうですね。

投稿: りゅう | 2017.06.19 00:14

 実は、巡洋艦・駆逐艦は昔から装甲はペラペラです。駆逐艦は、戦艦の主砲クラス一発で撃沈されることがありましたし、日露戦争当時はわざわざ装甲を厚くした「装甲巡洋艦」というクラスがありました。
(日本海海戦では、既に喪失した初瀬、八島を補うため、戦艦の代役にされた)

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.06.19 00:21

>???仕事の時だけ偶像の立場になってもらえばいいじゃないですか?
>プライベートで亭主や子供がいたら偶像にならないんですか?
>投稿: 丸ぼうろ | 2017.06.18 22:12

それはドラマやアニメなどフィクションの役割であってアイドルとは違いますね。
だったら演者がハナっからアイドルじゃなく役者になればいいでしょ。
反論のための反論でもう何と言っていいやら。

投稿: DT | 2017.06.19 02:05

結婚宣言ですけどね。入ってくる時に「アイドルは恋愛しない」って設定を一応理解して入ってくるんです。例外はありますけどね。
問題は「なぜあの場で言うのか?」ってことです。結婚宣言なら総選挙前に立候補しないで、宣言すればいいんですよ。ヲタに「いっぱい投票してね!」って言っておいて、その結果得票数で多いメンバーがステージで話せる訳です。それなのにその場で結婚宣言・・・・そりゃヲタは怒りますよ。

投稿: ひかる | 2017.06.19 02:13

>フィッツジェラルド修理

修理そのものは技術的には可能だと思います。損傷したブロックを輪切りにして切り出し、
新たに作ったブロックを溶接すればOKです。ブリッジは新たに作り直す方が早いかもです。
同じアーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦で小型ボートの自爆攻撃で船腹を大破したコールは
約14か月で修理されました。

ただ、問題は艦齢です。コールの場合は就役して4年ほどで残存期間が長いので修理する価値
がありました。フィッツジェラルドはコールとほぼ同じ時期の建造で、就役してから22年を
経ています。寿命を30年とすれば残存期間は8年ですが修理期間を差し引けば残りは5、6
年と言ったところです。費用も相当な額が予想され、最終的には米軍の判断ですが、結構微妙
かも知れません。

ただ、BMD能力を持った貴重な艦であることは間違いなく、修理した上でBMD任務に特化
した任務に就かせる運用はありかも知れません。それと相手が民間船なので交渉が微妙ですが
、相手側の責任割合が多いと見られる場合、修理費の請求をして修理費に充てる可能性もある
かも知れません。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.19 05:44

仕事の時だけ偶像の立場って
だから今回のはその仕事の舞台で偶像破壊やらかしたのだろうよ
怪獣が番組内でぬいぐるみ脱いじゃったのに脳内補正もへったくれもあるか

投稿: abcd | 2017.06.19 06:27

>P-1も準備完了 パリ航空ショー、19日開幕

http://www.aviationwire.jp/archives/122271


>世界で一番「青い朝」ポーランドのクラクフ

http://tabi-labo.com/282176/underwater-krakow

>萩生田氏への追及「野党の意図的な魂胆としか」 下村氏

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK6L5WJDK6LUTFK00Q.html

投稿: KU | 2017.06.19 06:43

>>アイドル

ふうむ。皆さんのコメントから察するに、
アイドルというのは女優や歌手の一ジャンル、というものでは無いようですね。
「アイドル」という独立したジャンルがあるみたいです。
どうりで話が噛み合わないわけだ。
いや、なかなか有意義なやり取りをさせてもらいました。多謝。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.06.19 08:10

まぁアイドル喰った奴がプロデュースしている訳なので、驚きはしない。この行為がAKBグループへの復讐だったりすると見せ物として面白い。で、元AKB人妻AVでデビューとかあるかもな。

投稿: | 2017.06.19 08:32

交際が文春にすっぱ抜かれて別れろといわれでそれなら結婚してやるとかねw

投稿: | 2017.06.19 08:45

http://i.imgur.com/W4iMYXw.jpg
秋元
でもさ、一番かっこいいのは総選挙のステージで「私から発表があります・・・・・・」と言って、みんなが卒業発表かな?と思ったら、「結婚します!」っていきなり宣言することだよね。

投稿: | 2017.06.19 09:08

うえ…仕込みやったのね…_(:3」z)_

投稿: たつや | 2017.06.19 09:40

>特撮ファンはミニチュアの製作風景が紹介されたり、
>怪獣の着ぐるみ装着写真が公開されても「夢を壊された」と怒る人間はいない。
>それに比べたらアイドルファンはまだまだ脳内補正が甘いですなあ。
>俺は特撮ファンじゃないけど。

2Chのまとめサイトで見た話だけど
「(ディズニーランドの)ミッキーは人前で頭はずすことはないんやで」ってこと

投稿: おかだ | 2017.06.19 09:51

>怪獣の着ぐるみ装着写真が公開されても「夢を壊された」と怒る人間はいない。

女戦士の中からおっさんが出てきたときほど悲惨なものはない。

投稿: | 2017.06.19 10:06

ル・マン24時間で、総合優勝がプライベーター(定義に議論はあるそうですが)だった事が1965年にあるそうですので、プライベートに負けるワークスというという事をもってして、やる気がないというのはいかがなものかと。

もっとも、今のル・マンは、他のレースでの活動なども必要なんでしょ?
ますます、プライベーターであると言って貶めるものでもないでしょう。

投稿: いーの | 2017.06.19 10:07

>女戦士の中からおっさんが出てきたときほど悲惨なものはない。

女形のスーツアクターさんの芸は至宝。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2017.06.19 10:31

PANさん
「あまりにも高度になりすぎて、かえって将来を無くしてしまった」

これが、レースの歴史というものでしょう。

グループB ラリーしかり、グループC しかり。
行きつくところまで行ってなくなってしまう。もちろん、時代の変化、要請や技術的要請はあるわけですが。

出走5台というのはそろそろカテゴリーの末期でしょう。

投稿: 飛行機屋 | 2017.06.19 13:20

噛み合わないのは自分の論理がおかしいから
特撮モノの着ぐるみ脱ぎやらミニチュア見せなんかは本番に混ぜてやらないでしょうが
当たり前だがきちんと分けてファンに提供する
そんなケジメもないなら世界が崩壊する

今回のはいわばウルトラマンと戦ってた怪獣がクライマックスで突然着ぐるみ脱いだような話なので
秋元ビジネスで踊るアイドルオタは特撮ファンよりハードな脳内補正力を要求されてることを前提として語んなさいよ

投稿: abcd | 2017.06.19 14:16

つねづね論理どころか日本語もアレな話を振り回してブログ主に出て行けと言われている奴が論理云々言うのか。

投稿: | 2017.06.19 16:45

なるほど。アイドルが壇上でファンに向かって「結婚します」と公言するのは、
ウルトラマンがラストシーンでマスクを脱いで、中の役者が
「ははは。良い子のみんな。こんなの作り話さ」
とテレビに向かって言うようなものなのですね。
アイドルとはさながら「マスクを被り続けるウルトラマン役の人」ですか。
非常によく判る例え話でした。重ね重ね多謝。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.06.19 18:32

>このクラスのレースとしての意義はどうなんでしょう?と思わざるを得ないですね。
あまりにも高度になりすぎて、かえって将来を無くしてしまったような気がします。
>出走5台というのはそろそろカテゴリーの末期でしょう。

PAN様、飛行機屋様、クラスとかカテゴリとかは関係ないかと思います。ポルシェやトヨタのワークスチームの狙いは、あくまで総合優勝です。総合優勝を狙えることが重要で、セグメントは関係ないかと思います。近年のモータースポーツの事情は知らないし、調べる気もないので適当な想像ですけど。

>プライベーターに無様に負ける気分はどうよ!?

北極28号様、敗戦結果は甘んじて受けるしかありません。しかし、負けたことは仕方ないというか、ル・マンで総合優勝を目指すチームの宿命ともいえます。総合優勝を目指すとなると、性能限界ギリギリでの勝負が求められます。もちろん、稀に余裕の総合優勝もありました。そういう圧倒的性能差がないかぎり、24時間の間に何が起こるか分かりません。
長い間国産マシンの挑戦を見てきた身としては、日本マシンも安定してきたかと思います。90年代まで、ミッション、ハブ、ドライブシャフトの故障でリタイヤするのを幾度も見ました。駆動系のストレスが異次元なのでしょう。国産車は市販車では信頼性を勝ち得ていましたが、耐久マシンの駆動系の信頼性は低かったものです。その時代を知る者としては、ずいぶん安定してきたと感心しています。
一方で、HVの制御系という新しい課題が立ち塞がってきました。耐久レースという極限状況下、問題を洗い出すのも有意義かと思います。

>機動重視、弱い装甲
>軽く作ってある上部構造物がクラッシャブル・ゾーンになって衝撃を吸収し、露天甲板より下には、目立った損傷はいっさい無い

大石様の指摘はあるかと思います。ガチガチの剛性部分があると、ダメージはその外周にいくかと思います。例えば、大和級が魚雷を食らうと、衝撃エネルギーで装甲帯が大きく押し込まれ、その後押し戻されます。結果、構造材が破損したり、装甲継手部分に損壊が生じたりしました。
今の軍艦は“肉を切らせて骨を断つ”の戦法を採らないのでしょう。だったら、軽量化によるコストダウンや小型化、低燃費が優先されますね。ただ、フォークランドの戦訓から、さすがにアルミなんかの軽合金は駆逐されたかと思います。
そんななか、現代軍艦中でも米空母だけは別格の存在のはずです。舷側装甲は、エグゾセ程度なら貫通を許さないとかアナウンスされていたはずです。飛行甲板も相当な装甲が張られていますね。加えて水中防御は、アイオワ級と同種の3重底、傾斜装甲、複数の空隙区画を備えているんじゃないですか。
それでも今回のように、2万tの質量がぶつかってきたら、なにがどうなるか見当もつきません。

投稿: ペンチ | 2017.06.19 19:19

鉄腕アトムの実写版は番組最後にアトム役の少年がカツラを外して挨拶していましたな。

投稿: | 2017.06.19 20:01

結婚するアイドルに100万以上(価格は適当w)以上つぎ込んだものだけが石を投げよw
つか、そのアイドルと「結婚しないからCD買ってください」と「明示的に」約束or契約でもしたのかw
つか、お前らそのアイドルのファンか?ファンでもないのになに騒いでるの?
恋愛禁止とかは所属事務所との約束であって、金も落とさない他人との約束ではないだろう。
でもって、本当にファンだったとしてもできることはもう二度とそのアイドルに金を落とさないことのみ。
もちろん、ファンが嘆くことを否定するわけではない。

投稿: APY | 2017.06.20 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65425840

この記事へのトラックバック一覧です: 若さ故の過ち:

« 米艦ガチンコ | トップページ | 支持率出そろう »