« 猛暑 | トップページ | 往く人は戻らず »

2017.06.22

連日37度

 都合により本日はお休みです。

 昨日からスケジュールが完全に破綻しました。
会場内の気温が連日37度と聞いてひっくり返っています。体調にさしたる変化はありません。
 強いて言えば、はき慣れないビジネスシューズで毎日歩いているので、足の甲の皮膚がダメージを受けつつあります。毎日保湿クリームを塗っては居ますが。 それと、日焼け止めが一日持たないですね。まるで南洋のように、日に何度も塗り直す必要がある。

 海自部隊は今日帰国の途に就くということですが、厚木に降り立ったら指揮官は褒めてやってください。大阪城で真田丸を割り当てられた新参者が、「さあ! 日本人のホスピタリティとやらを見せて貰おう!」と命じられて、見事にやってのけました。
 パイロットから整備員に至るまで総動員で、あの猛暑の中、殺到する観客を見事に裁きました。四半世紀ここに通い詰めて、あんなにもサービス精神旺盛な部隊を観たのは初めてです。もう二度と無いような気がします。
 それを知っている同胞がほんの僅かだという事実が残念です。邦人記者はみんな驚き、賞賛したいました。

※ 秘書を暴行した女性議員。こういうニュースになるのは初めてではないけれど、この人は性格の話で片づくんだろうか。アメリカなら、カウンセリングを受けろ! という次元ですよね。

※ アイドルの結婚相手はドルヲタだった! ちと同じアイドルを応援していた人は辛いです罠。

 香山りかの講演会が中止に。ほら、寝た子を起こすからこんなことになる。

※ 有料版おまけは本日もお休みです。

|

« 猛暑 | トップページ | 往く人は戻らず »

コメント

お疲れ様です。
さて、これ送信して、休憩したら感想文と言う不毛な作業にかかるとしますか。

投稿: いーの | 2017.06.22 15:51

おつかれさまです!

自民 豊田真由子衆院議員が離党届を提出
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170622/k10011026961000.html

まぁ暴行ですしお寿司。つーか議員やめろ。

投稿: たつや | 2017.06.22 16:36

そういえば、ホンダジェットはどうしていたんでしょう。P-1と並んでいたようですが。
1.地上展示のみ?
2.HONDA名義のシャレーか何か設けてましたか?

エンジンがGEのとこにあっても、それはノーカンという事で。

投稿: いーの | 2017.06.22 16:42

>>フランスの著名ブロガー、クリーム泡立器(エスプーマ)の事故で死亡
>>http://www.bbc.com/japanese/40363833

どんなに高くても家電は国産にしとこう。でないと命に関わる。

投稿: | 2017.06.22 17:19

>>金田朋子&森渉に第1子女児誕生「これからは3人で力を合わせて」
>>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00000305-oric-ent
>>金田朋子(44)

結構な高齢出産だったんだな。声優は年齢不詳の人多いから。

ところで、この人は人間の可聴域を超える独特のキンキン声(テナガザルの警戒音なみの高音)の持ち主で、
あまりの声の高さに録音機材が声を拾えなかったり、旦那が頭痛で寝込んだりなど数々の伝説を持ってい
るが、実は母親も祖父母も本人以上のキンキン声だそうで、娘さんに遺伝子が受け継がれていれば、旦那
は将来難聴になってしまうのではないかと、今から心配している。

投稿: | 2017.06.22 17:39

>>住田弁護士 東大後輩の暴言議員は「超じゃない、準エリートぐらい」
>>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000067-dal-ent

>>住田弁護士は「でも、私から言わせたら超エリートではない。準エリートぐらい」とバッサリ。「厚労省に(同期は女性)1人ですけど、本当にそこに入りたかったのか。本当に福祉をやりたかったのか私は疑問です」と意見を述べた。
>> 更には経歴の画面を見ながら「その道のりを見ても、次官コースの超エリートではない。(なので)どっかで物足りないものがあったので、政界に転身したのではと、同じ東大だから思うんですけど」と、東大女子の先輩として、豊田議員の心情を推察。「順風満帆に見えつつ、内心ではたまりにたまったものがあって、選挙も必死なのでドブ板やって、だからちょっとしたミスでもああやって八つ当たりしてるんだなって」と自身の感想を述べた。

エリートにはエリートなりの悩みがあるってことか。
でも、経歴でコンプレックスあるんだったら、そのぶん角さんみたいにコミュ力磨けよ。

投稿: | 2017.06.22 17:52

>>住田弁護士は「でも、私から言わせたら超エリートではない。準エリートぐらい」とバッサリ。「厚労省に(同期は女性)1人ですけど、本当にそこに入りたかったのか。本当に福祉をやりたかったのか私は疑問です」と意見を述べた。

試験時の席次がわからないと何も言えないでしょ。
前川なんか東大法学部で試験席次4位だったのに文部省志望だったわけで。

投稿: | 2017.06.22 18:23

 ホンダ、微動だにせず。
あれはあれで立派w

投稿: 大石 | 2017.06.22 19:14

>ホンダジェット
ツアーで宣伝しているから、フライトや説明は十分という事なんでしょうね。
ありがとうございます。

投稿: いーの | 2017.06.22 20:02

九頭竜氏やパブ弁氏やほる氏を最近見ない気がする。お元気?

投稿: | 2017.06.22 20:07

それこそ寝た子を起こすなw

投稿: | 2017.06.22 20:44

>連日37度

なんともお疲れ様です。

去年まで関東は海風の影響か、蒸し暑いという感じはあまりしません(去年まで大阪の蒸し暑さで過ごしたからでしょう)。

お体に気を付けて,楽しい旅になることを祈っております。

投稿: yukimorisumimura | 2017.06.22 20:47

「テレビだからできること」はあるか? 新シリーズ「スタートレック:ディスカバリー」
http://wired.jp/2017/06/19/star-trek-discovery/
ネットフリックスか。
アマゾンならなあ。
勢いのあるIT企業Facebook、Amazon、Netfrix、Googleの頭文字をとってFANGと言うらしい。
最近はNをNVIDIAに変える向きもあるようだが。

投稿: | 2017.06.22 20:51

経済格差についてピケティはなんと言っているか
https://wirelesswire.jp/2017/06/60153/
>トリクルダウンは、アベノミクスの根拠としても使われたが、アベノミクスの結果として日本の貧富格差が縮小したかといえば、そうはならなかった。

この内容は数年前にピケティの「21世紀の資本」が出たときに分析したとおりだが、
自動化が進む今後、政治がしなければならないことは「社会システムの再構築」であることはすでに述べた。
そしてその筆頭に上げられるのがUBIであり、現在のところこれ以外に格差縮小の方策はないのではないか。

ベーシックインカムとして国民2000人に毎月7万円を与えたフィンランドではストレスや仕事のモチベーションはどうなったのか?
http://gigazine.net/news/20170622-basic-income-in-finland/

投稿: | 2017.06.22 20:55

>南武線の混雑緩和へ「長編成化」は実現するか

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170622-00177134-toyo-bus_all&p=1

>市の総合都市交通計画では「10年内に着手を目指す事業」の位置づけだ。

投稿: 怪社員 | 2017.06.22 22:26

>>ビキニ姿で料理提供、中国のおかゆレストラン
>>http://www.afpbb.com/articles/-/3052641?pid=

すんばらしい。ぜひ日本でもチェーン展開を。

投稿: | 2017.06.22 22:34

>携帯「解約OK」8割が説明せず 大手3社を行政指導へ

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK6Q4QBQK6QULFA013.html?ref=smartnews


>>>豊田真由子議員

>離党届提出の豊田真由子議員 きょう入院

http://www.news24.jp/sp/articles/2017/06/22/04365054.html

>>「相当本人は精神的に混乱しているところもあって、また心身症的なところもある」···なら仕方ない(棒)


>開発中の「797」型機の予想図を初公表、ボーイング

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13238948/

737と787の中間とのことですが、位置的には757の後継になるのでしょうか?

投稿: KU | 2017.06.22 23:17

>>>豊田真由子議員

>>しべりや@shiberiya
>>この人と同じ小学校で同じ学年。小学校の頃から同級生の男子を家に集めて、自宅の玄関口で100円玉やら10円玉をバラマキ同級生の男子達に拾わせてたもの。このニュース聞いても全く驚かないよ。知ってたよこんな感じの性格なのは。豊田真由子元議員さん。流石桜蔭出身
>>https://twitter.com/shiberiya/status/877833144694525953

投稿: | 2017.06.22 23:43

>>ドンキ激安4Kテレビ、3千台完売 家電もPBが存在感
>>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000094-asahi-bus_all

様子見。
安く売るためなら何でもやるドンキのことなので、安全性に今一つ信用がおけない。
冷蔵庫から発火したロンドンのマンション火災や泡だて器の爆発で死んだフランスのブロガーのこともあるし、
家電であまりケチると最悪命にかかわる。

投稿: | 2017.06.23 01:08

>陸上イージス、予算案計上へ THAADは見送り

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK6Q4W6PK6QUTFK00S.html


>P1、パリ航空ショー終え離陸 自衛隊機初の出展

http://www.aviationwire.jp/archives/122642


>新幹線「最後部座席後ろの空間」は誰のものか

http://toyokeizai.net/articles/-/176979?display=b

投稿: KU | 2017.06.23 06:57

自民党の議員ってなんで不祥事で辞めるときにいつも党に迷惑がを最初に言うの?一番先に謝るべきは支持者や有権者、国民でしょ?

投稿: | 2017.06.23 07:31

>自民党の議員ってなんで不祥事で辞めるときにいつも党に迷惑がを最初に言うの?

自発的な行動ではなく、党の強い意思による事実上の処分だからでしょう。

普通もっとグダグダとゴネまくって最悪になったところで、自民党のイメージダウンを懸念
した執行部によって処分されるパターンですが、今回は都議選が控えており、加計問題で
逆風が吹く中、更なる支持率の低下を嫌って自民党員ではない体裁を作りたかったと言う
ことです。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.23 07:51

ちと訂正です。

✖ 自民党員

〇 自民党議員

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.23 08:38

>装備開発へ「司令塔」創設を提言 防衛装備移転三原則の緩和も 自民調査会が防衛相に提出

http://www.sankei.com/smp/politics/news/170622/plt1706220046-s1.html

衛生にも触れているようですが。

投稿: KU | 2017.06.23 08:56

乳癌は怖い

投稿: | 2017.06.23 09:00

>>須藤凜々花、24日握手会参加予定
>>https://news.yahoo.co.jp/pickup/6244329

さながら自ら重い十字架を背負いゴルゴダの丘を登るイエス・キリストのようだ。

>>リカちゃんは5年で2倍 レトロおもちゃ、高値に訪日客
>>http://www.nikkei.com/article/DGXMZO17749940W7A610C1000000/

ヤフオクで中古フィギュアに異様な高値を付くようになったのは、こいつらのせいなんだよな。
最近は、落札代行業者が入札してきた時点で、競るのをあきらめるようになった。

投稿: | 2017.06.23 09:14

>豊田真由子議員

http://www.sanspo.com/geino/news/20170623/pol17062302520004-n1.html

>「このはげー!」と罵(ののし)り

・・・議員辞職である。
取り敢えず議員辞職である。
離党届とか心底どうでも良いので議員辞職である。
心身なんちゃらで入院するのは勝手だがその前に議員辞職である。
支持者とか後援会とか放っておいて構わない、てかどうせ向こうも速攻忘れたい黒歴史なんだから放置してあげて議員辞職である。

これ、この馬鹿こと豊田真由子議員が辞めるまで「心を込めて」続けたいね。

投稿: 北極28号 | 2017.06.23 09:22

>ベーシックインカム
日本人に生まれた以外の取り柄が無い人にも、国際結婚の需要ができて良さそうですね。

投稿: | 2017.06.23 09:36

SM-3 Block2Aの迎撃試験で迎撃失敗
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000562-san-pol
同型ミサイルの試験、前回は成功しています。


米イージス艦衝突 「友よ許せ…」 艦を救うため苦渋の決断 浸水区を封鎖 仲間取り残す恐れ知りつつ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000510-san-n_ame

中から閉めたという話がTLで流れてましたが、常識的な認識では、こちらの方が確からしく思えます。

事故報告書が出るのかどうか分かりませんが、艦長が指揮を取れない状態にあったとはいえ、ダメコンの手順が停滞していたとか、ぶつけた船は自動操船で気づいていなかったとの話もあり、右京さんではありませんが「細かい所が気になります」

投稿: いーの | 2017.06.23 09:52

豊田さん
まずは診察治療では?
ウヨだろうがサヨだろうが 現憲法下の民主主義社会のありかただと思います.

投稿: KI | 2017.06.23 10:18

>ダメコン

今、改めてwikipediaのダメージコントロールを読み返しましたが、米軍側の問題が大き
そうですね。今回無線室をやられたことで外部との通信手段を失い、イリジウム電話をつな
げるのに1時間を要していますが、論外です。もっと早く救助を依頼していれば事態は変わっ
ていたかもしれません。

記事の受け売りですが、海自の場合は応急要員の全滅をさけるため、居住区を分散し、全乗員
が応急対策の訓練を受けることになっているようです。今回、応急要員が事故に巻き込まれた
ことで初動対応が遅れたとしたら、ダメコンの体制的な問題で艦の構造以上に問題です。

もしかしたら何らかの事情があったのかも知れませんが、現場海域は海難事故の多いところにも
かかわらず未明に入港しようとしたり、艦長が自室で被災と言うのも納得し難いところです。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.23 10:37

>自発的な行動ではなく、党の強い意思による事実上の処分だからでしょう。

まあ、それが事実だろうが、それは党内でやるべき話でカメラの前で国民に向かって説明すべきことじゃないというのが本質的には正しいな。
自民の2期生では例の長靴政務官を含めると5人めだろ。この資質が酷すぎる2期議員がまだ100人くらいいるって言うんだから、うんざりする。
ほとんど比例だとは思うが、いかに勢いで当選させるととんでもない結果を招くかということを国民はもっと自戒せにゃあかん。

投稿: | 2017.06.23 10:54

しかし、これだけ安倍恩顧の議員がいるんじゃ、そりゃ党内から異論なんて出てこないわな。
チルドレンってのはやっかいな問題だ。
他国ながらマクロンのところが心配になるな。

投稿: | 2017.06.23 10:57

>イエス・キリストのようだ。

キリストは信者を裏切ったわけじゃねえだろw
例えるならむしろユダだろw

投稿: | 2017.06.23 11:10

>チルドレン

何気なく使っていますが、要は一人前ではないと党自らが認めているのに何の手も施さな
かったのが全ての原因です。今回のは特別ひどく、刑事事件になって傷害罪が適用されれば
最悪15年以下の懲役刑です。東大法学部を出てこの有様ですから、あとの連中は推して知る
べしです。

政策秘書が短期間に何人も辞めるのは、議員や事務所に重大な問題があるのに、ここまで
放置した自民党の責任は極めて重いし、人を使う場合は教育訓練や指導が十分行われることが
重要で、頭ごなしに怒鳴りつけても逆効果でしかない。人を使う立場の人間は他山の石と
してわが身を正した方がいいですよ。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.23 11:22

>>イージス艦浸水区画閉鎖
>>沈没防止のため

戦時の攻撃で受けた被害ならやむを得ないと思いますが、
平時の事故なわけでしょう。正直どうなんだろう?
海自や他国海軍で同じような事故が起きたら、やっぱり閉鎖するんだろうか。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.06.23 12:22

>「このはげー!」と罵(ののし)り

本当にはげていたのだろうか。気になる。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.06.23 12:39

>岩国市長、空母艦載機部隊の移駐容認を正式表明

http://sp.yomiuri.co.jp/politics/20170623-OYT1T50077.html?from=ytop_ylist


>普通科中隊に初の女性隊員 御殿場・陸自滝ヶ原駐屯地

http://www.at-s.com/sp/news/article/topics/shizuoka/373157.html

女性隊員だけの戦車中隊は、いつ出来るのでしょうか?

>小林麻央さん死去 乳がんで闘病、34歳

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK4B62D0K4BUCLV01B.html?iref=sptop_8_01

投稿: KU | 2017.06.23 12:41

>他山の石

我が国では嘘をつき、人を欺き、恫喝し、嫌がらせをし、暴力を行うのが、
総理はじめ、大臣、与党議員、野党議員、官僚、役人、公務員、ブラック企業、売国企業、
朝日、毎日、読売、産経、ネトウヨパヨク、右翼左翼と上から下まで揃っています。
むしろ母体である世間がそうであるというだけで、違う世界などない。

>閉鎖区画

閉めても閉めなくても、閉鎖されるべき区画は沈むのでしょう?
閉めることが出来れば、助かる区画・人員はありますよね。

投稿: たつや | 2017.06.23 12:44

>海自や他国海軍で同じような事故が起きたら、やっぱり閉鎖するんだろうか。

Wikiからの引用ですが、浸水に対する許容限界はDD以上の大型艦では3区画グループ、
アメリカ海軍の場合、限界線は隔壁甲板舷側点から76mm下となっていますね。

浸水箇所は機関室、無線室、居住区が二つですから、閉鎖事案だと思います。事故発生が午前
1時30分で、ヘリなどからの映像はかなり明るくなってからのものですから、閉鎖をする
ことによって浸水を防ぎ転覆を防いだ結果だと思います。残念ですが、夜間だったこともあり、
他の乗員の生命を救うため、止むを得ない措置だったのではないかなと。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.23 12:48

連投、失礼します。

>ベルヘリコプター、海自UH-XにV-22を提案の意向

http://www.tokyo-dar.com/news/2825/

オスプレイはともかく(>_<)、ヴァイパーはロングボウを全て売り払ってでも、速やかに導入してもらいたいですね。特に改修することなく艦艇上に長期間、展開できるわけだし。

投稿: KU | 2017.06.23 12:53

>ダメコン

今回の事故では詳細が判明していないのですが、
少なくとも前大戦時は、米海軍のダメコン能力や意識は、
おそらく世界屈指だったと思います。

米の正規空母が大きなダメージ受けてもなかなか沈まずに復活を果たしたのは、
ひとえにダメコン能力の高さ故だったと言われていますし。
ただ、もう70年も昔の話ですから、まして平時の太平洋側とあっては、
その伝統も今回は生きなかったのかもしれません。
ただ、米軍の凄いところは、こういった事故の教訓を確実に今後に生かしていくことだと思います。


>戦時の攻撃で受けた被害ならやむを得ないと思いますが、
>平時の事故なわけでしょう。正直どうなんだろう?

う~ん、艦が沈むか否かの瀬戸際では、あまり平時・戦時の区別はないように思います。
しかも閉鎖区域に確実に生存者が残っているかどうかはっきりしなかった状況みたいですし、
仮に閉鎖しなかったとしたら、さらに被害が拡大する可能性が高かったということではないでしょうか?
人命優先か艦の保全優先かのあたりは、軍艦か否かに関わらず、船乗り独特の判断基準もあるような気がしますし。
ただしこれが客船で、ゲストの命となれば話はまったく変わるでしょうが(セウォル号は論外です)。
おそらくどちらに判断しても、後で問題含みとなり結果論でしか判断できない
難しい選択だったんじゃないでしょうか?

投稿: PAN | 2017.06.23 12:55

>他山の石

人間は間違いを犯すものですが、その結果に対して叱責し、ペナルティを課しただけでは問題
は再発します。要は何故間違いを犯したかを突き詰めないと根本的な解決になりません。また、
間違いが起きた時には、それを見つける仕組みがあれば他所に及ぶことは防げます。

今回の誤送付の例で言えば、名簿と送付カードと封筒の名前が完全に一致していたかの照合が
されていれば十分防げたケースです。秘書を怒鳴りつけたところで、正しい手順を踏まなけれ
ば同じようなことはいくらでも起こります。

気合と根性で世の中が回るなら、タカタもこんなことにはなりません。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.23 13:00

>>小林麻央さん死去 乳がんで闘病、34歳

残された幼い子供たちと、姉の小林麻耶の事を思うと気の毒。
小林麻耶がオンエア中に倒れて病院に搬送された時があったけど、放送前に妹のガンを知らされたからなんだろうね。

海老蔵? あいつは多分すぐに女作るだろうから同情はしない。

投稿: | 2017.06.23 13:49

>人を使う場合は教育訓練や指導が十分行われることが重要で、

常識的にはそうだが、結局自民執行部にとって彼らはショッカーの戦闘員みたいなものでしかないから本戦前の露払いの役割しか与えられないだろう。
端から戦闘員を怪人にまで育てるつもりなんてない。だから、国民は戦闘員を生み出さないようにするしかない。
自民河村議員によるとそんなのは党内にゴロゴロいるそうだからまったく先が思いやられる。

トップが既得権を捨てないと次の経営者は育たない
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/9910
>トップ自らが既得権を捨てなければならない

人事局人事で官僚の首根っこを押さえたつもりでいる安倍氏に聞かせたいな。
自ら責任を果たすといいつつ、その実糊塗し、その地位に拘泥しているのはもってのほかだ。

投稿: | 2017.06.23 15:39

元戦艦乗員が語る、イージス艦衝突事件の謎と「船のインターネット」
http://wired.jp/2017/06/21/internet-of-ships/
人間が行っている以上事故は起きる。
米軍はますます無人化、AI化を推し進める要因にはなっただろうな。


米イージス艦事故と映画『バトルシップ』の意外な共通点
http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2017/06/post-922.php
>1つは、「チープ・キル」という脅威の問題です。

まさに最初に指摘したのはこのことだけど、これって現代でも正規軍はゲリラ戦、非対称戦に弱いってことの証明でもあるわな。
たぶん、政府が前のめりになってる高価なミサイル防衛も保険に入っているという安心感だけで実戦では役立たないということなんだろう。
ゲーム論的には攻撃する側が常に守る側より有利だからだ。
そうなるとやられる前にやれってってことになって敵基地攻撃能力云々という議論が出てくる。
この恐怖理論がエスカレートして冷戦期は戦争直前にまで何度も繰り返しいっている。

投稿: | 2017.06.23 15:50

>端から戦闘員を怪人にまで育てるつもりなんてない。

昔の話をしても仕方ないけれど、かつては派閥が人を育てて総裁候補に仕立て上げた。
いわゆる雑巾がけや便所掃除。そんな苦労をすることで、人間に幅ができた。今は気が
利いたように見える人間を簡単にピックアップするから、一皮剥けば豊田女史のような
御仁ばかりで、いずれは自分たちに跳ね返る。

育成を惜しんだ民進党や読売巨人が辿った道を、やがて自民党も思い知ることになるのでは。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.23 15:55

東大法学部卒の国家公務員試験に受かった人を
指導できる人って、どんな人を想定してるんでしょう?
成蹊大学卒のお坊ちゃんとかじゃ無理だし。

投稿: たつや | 2017.06.23 16:07

>指導できる人って、どんな人を想定してるんでしょう?

早坂茂三氏や飯島勲氏みたいな、政界の裏の裏まで知り尽くした人が良いのでは。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.23 16:20

小学校卒の人でも指導できたんだから学歴は関係ないのでは。

投稿: | 2017.06.23 16:33

別に試験勉強の指導をするわけじゃないしね。

投稿: | 2017.06.23 16:48

ということは 誰がやっても良いと言うことですね。

投稿: たつや | 2017.06.23 17:13

>御殿場市の陸上自衛隊滝ケ原駐屯地の普通科教導連隊第2中隊本部班にこのほど、森川友紀子陸士長(25)が配属された。
 芋。いや、小生はフレンチフライドポテトも、ベイクドスイートポテトも、大好きでつwww。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.06.23 22:41

>ということは 誰がやっても良いと言うことですね。
 w 一個でいいかな?

投稿: KI | 2017.06.23 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65443462

この記事へのトラックバック一覧です: 連日37度:

« 猛暑 | トップページ | 往く人は戻らず »