« 連日37度 | トップページ | 無事帰国 »

2017.06.23

往く人は戻らず

※ 乳がんで闘病、小林麻央さんが死去…34歳
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20170623-OYT1T50080.html?from=ytop_main3

 春先から、なんとなく、旅先で彼女を訃報を知ることになりそうな予感がしていました。
 過去にも書いたように、私はこの姉妹のぶりっこキャラが生理的に駄目なので、個人的にどうこういう気持ちはありませんでした。

 彼女の癌宣言が公になった時、世間は皆、ああ、もう余命宣告が出て助からないんだなと気付いたわけです。
 彼女の癌に関しては、世の中に誤解があり、彼女も後悔している部分かもしれませんが、彼女の場合、その年齢では滅多に受けることの無い人間ドックで、最初に異常に気付いたけれど、しばらく放置していた。それが命取りになったみたいに言われていますが、これは間違いです。なぜなら、彼女みたいな若さ、しかしも子育て中の女性は普通人間ドックなんて受けません。
 彼女が乳がんをはっきり自覚した時点、これが世間一般の女性のスタートラインになります。全ての治療はここから始まり、この時点からでも9割の患者は助かる。

 では彼女はなぜ駄目だったのか? それは癌のタイプが凶悪だったからです。われわれ素人は、癌と聞くと、その発生部位しか考えません。せいぜい違いが分かるのは、胃がんのスキルス性か否かくらい。大腸癌や乳がんなら普通は助かるけど、脾臓とか、あそこは駄目かなぁ、と感覚的に解る程度です。
 でも癌の専門医は、生検で得られた情報を元に、その癌のたちの悪さを判断する。うちの女房は、大人しいタイプだと主治医は説明してくれましたが、実際は転移しまくっていました。それもMRIやCTにほとんど見えなかった。生存率の高い乳がんといえども、まだそのレベルです。
 彼女の癌は、最凶タイプでした。その人間ドックで引っかかった時に切除していたら、いくらかは助かる可能性もあっただろうけれど、タラレバの話でしかありません。

 私が最初に、彼女の癌宣告を知った時の感想は、「神様は平等だな……」でした。気まぐれな神は、彼女に美貌と才能とチャンスの全てを与えたけれど、幸せの絶頂にいたある日、躊躇いも無く全てを奪い去った。それもこの上無い苦痛をじわじわと与えつつ。神がいるとしたら、その残酷さは誰に対しても平等である。
 私も今は、その乳がん患者の家族の一人となりました。うちの子供たちはもう大きい。親のことなんかより、自分の輝く未来を夢想できる年齢になりました。幼子を遺して往かねばならなかった母親の心中を思うと、気の毒でなりません。

※ 欧州広域で記録的熱波、溶けだす路面 スカートはく男性運転手も
http://www.afpbb.com/articles/-/3132990

 昨日の夜辺りから涼しい風が吹くようになって、今日辺りから、週前半より10度気温が下がるという話だけど、どこまで真に受けていいやら……。
 そう言えば、ルマンから転戦してきた記者の方からお話を伺えたのですが、あっちも気温が馬鹿高くて、各チームが想定していたより、4、5度も高くて、それでみんなばたばたリタイアした。タイヤが駄目になり(でもみんなミシュランだからこの条件は一緒)、最近のレーシングカーは、ハイブリッドで走っているんですか? それでバッテリー周りが駄目になって、ばたばた斃れていったと……。

※ 有料版おまけ たぶん今日までお休みです。

|

« 連日37度 | トップページ | 無事帰国 »

コメント

「結婚宣言」で大炎上!アイドルに禁欲を押し付ける日本の男の異常性
http://diamond.jp/articles/-/132690
>明治期に生まれた日本独特の「純潔信仰」につきあたる。

この気持ちの悪さは何かというといわゆるネトウヨの思想と重なる部分だろう。
アイドルオタとミリオタと重なるのはここに書き込みをする誰とは言わないがコテハンとも同じだ。
他にも皇室問題で男子直系にこだわり、女系や女性天皇に拒絶反応を示すことも同根だろう。
この大元にあるのが明治期信仰だ。
彼らは明治期が日本がもっとも偉大な時期だったと思っている。
この明治期信仰の背景には日清、日露と日本が戦勝国だったことも憧憬する理由だ。
彼らにとって昭和は暗黒の時代だ。なぜなら昭和は敗戦国のくびきから逃れられないからだ。
戦後レジュームとか靖国、教育勅語にこだわるのも彼らの特徴で、そのすべては明治期にある。
彼らは明治期に戻って昭和をやり直したいのだ。

為政者は言う。
「偉大な過去を取り戻す」と。
しかし、彼らは気づいていまい。
どんなに固執しようとも過去を取り戻すことなどできないことを。
いかに悲惨な未来が待っていようとも、我々は前へ進むしかないことを。

中国の歴史:言われているほどでもなかった黄金時代
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/50324

投稿: | 2017.06.23 15:29

えびぞうには、映画「メッセージ」を是非見て欲しいね。

投稿: | 2017.06.23 15:33

名無しEV氏は文章が若いよね。

投稿: | 2017.06.23 15:58

知識ないですが、転移はPET検査も併用しても意味はないのでしょうか?

投稿: | 2017.06.23 16:02

背骨か肝臓に転移したらお終い

投稿: | 2017.06.23 16:19

Think pessimistically,act optimistically

会見で記者に尋ねて欲しいのは「もし、未来が見えるとしたらあなたは別の選択をしましたか」

投稿: | 2017.06.23 16:22

>ル・マン24時間
ル・マン24時間はハイブリッドが全部ではありません。
普通のエンジンの車も一緒に走ります。

総合優勝がポルシェのハイブリッド車だったので、多分、コンピューターとかを動かしているバッテリーがいかれたのではないかと推察しますが。

気を付けてご帰国下さい。

投稿: いーの | 2017.06.23 17:00

>明治期に生まれた日本独特の「純潔信仰」につきあたる。

「ペリーの『日本遠征期』中に描かれた、当時の浴場。」
http://www.1010.or.jp/menu/history/src_rekishi/rekishi04.gif

日本は明治開国以後、近代化、西洋化を推し進めたわけだけれど、庶民は知ったことじゃない。
その頃は普通に、家の表に出て、たらいで行水するんだけれど男性も女性もあけっぴろげ。
いまの日本だと、どこぞの原住民がおっぱいぽろりとしてるのをテレビで見て「未開だ!」とののしるように、ペリーもびっくりぽん。
その頃の文明国は当然キリスト教国ばっかりだから、レディファーストとか、女性は結婚まで純潔を~とか、一夫一婦が~とか。
銭湯だって混浴だし、まぁ一夫一婦制は 分からないまでも、ハダカがだめとかなに状態。
頭髪だろうと、衣服であろうと、しきたりだろうと、夷狄に舐められちゃいかん!なんか知らないけど「ダメなモノはダメなんだ!」
服を着ろ、おっぱい隠せ、銭湯では男女を分けろと猿まね三昧。警察権力まで使って風俗の取締りだ!!

バカなのは明治政府だ!なぜ古き日本の良き風習を捨てる!
偉大な過去を取り戻そう!! キリスト教は異国の風俗だ!
禁教令を敷いて、夕方の家の前での沐浴も!混浴も復活させねばならない!びば おっぱい。

投稿: たつや | 2017.06.23 17:30

現実問題として歌舞伎は続くのだし、その大本流の成田屋として自分の大名跡襲名時期をはじめとする歌舞伎界をどうすべきか、しかも家には幼い跡継ぎや歌舞伎役者にはなれない長女までいる。このままでは自分も家庭も立ち行かなくなるはず。
おそらく二年か三年後から何十年かに亘ってものすごい「逆風」が彼に吹き続けると思うけど、それでも成田屋と歌舞伎のために鬼になるしかないのが辛いが、実は成田屋の系統は安泰であった時期がむしろ少ないぐらいだから、これも運命なのだろう。

投稿: 剣 | 2017.06.23 17:37

>カナダ兵、3.5キロ先のISIS戦闘員狙撃 世界新記録

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13242635/


>麻生大臣が「ポスト安倍」に言及

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/news/post_134743/easy/


>有名サイト装う架空請求相次ぐ

http://www.niigata-nippo.co.jp/sp/news/national/20170623331322.html

私のところにも、今日の午後に「yahoo.com」を名乗るショートメールが来ました。


投稿: KU | 2017.06.23 18:10

加計学園「半世紀ぶり獣医学部」は不要か
http://president.jp/articles/-/22413

投稿: たつや | 2017.06.23 18:32

>>小林麻央逝去
気の毒ですが、すぐに居なかったことにされますよ。
旦那や子供は悲しいだろうけれど、周囲の関係者が全力で忘れさせようとするでしょう。
そして頃合いを見て後添えが来る。
たぶん小林麻央さんが手遅れだと判った時点で、
関係者は彼女を員数外にしていたはず。そして内々に後妻候補を探していたはずです。
普通の家じゃないんだから、歌舞伎の家元ってそうでなくては回らないでしょう。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.06.23 18:44

>その頃は普通に、家の表に出て、たらいで行水するんだけれど
これよく言われる話ですが、微妙に間違ってます
当時、日本に来た外国人が外から見える自宅の庭なんかで平気で行水してる女性に驚いたってのは事実
でも、これは「外」ではないからです。外から見えていようが自宅の庭はプライベートスペース「内」なので問題なかったわけです
家の外で平気で裸になる女性なんて当時もいません
「内」と「外」の認識が現在と違っていたという話です。

投稿: | 2017.06.23 18:49

>彼らは明治期が日本がもっとも偉大な時期だったと思っている。
 典型的なのが司馬遼太郎だけど、彼には悪いが昭和の日本が暗黒になったのは敗戦前の4、5年間だけ。昭和前半も、11年頃までは高度経済成長が続いていたし(当時の日本財界は、「もう直ぐ欧米列強に追いつく」と、本気で考えていたくらい)、ダンスホールやキャバレー、洋風レストランも大繁盛だった(この頃から、不二家は洋菓子店としてメジャーだった)。湘南海岸では、昭和15年になっても海水浴シーズンには江ノ電が満員御礼。これが本当に戦時下かと疑われるような楽し気な海水浴客の写真が残っている。昭和30年代になって「もはや戦後ではない」と言われた時のGDPが昭和11年と同じ水準だった。明治、大正、昭和とそれぞれ偉大な面とダークな面の両方があった。戦争で青春を奪われた司馬が、昭和を貶すのはある意味仕方のないことだが、昭和前半もダーク一色ではない。

>行水
 『週末のイゼッタ』でも、女子近衛兵がこれをやるシーンがありまつた。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.06.23 19:01

>国土の98%が砂漠地のアフガニスタンでANA戦闘服は森林迷彩?監察官が米国の血税の無駄遣いを指摘

http://news.militaryblog.jp/web/US-wasted-US28-million-on/Afghanistan-National-Army-Camouflage.html

>>選定理由に技術的根拠はなく、大臣がネットで見た際に「これがイイ!」と気に入ったため

いやいやいや(>_<)


>離島防衛のカナメ”日本版海兵隊”

http://newswitch.jp/p/9460

投稿: KU | 2017.06.23 19:13

末期だし、病気の中にあっては正常な判断も難しいだろうが、水素何ちゃらとか、怪しげな療法に頼ってるのは見ててきつかった。。 。。

それに、芸能界ってのは、亡くなったばかりなのに、旦那もすぐに記者会見しなきゃならんのかね?

投稿: | 2017.06.23 19:25

>その頃の文明国は当然キリスト教国ばっかりだから、レディファーストとか、女性は結婚まで純潔を~とか、一夫一婦が~とか。
>銭湯だって混浴だし、まぁ一夫一婦制は 分からないまでも、ハダカがだめとかなに状態。

マーク・トゥエインは日本の混浴文化を絶賛していましたよ。
「日本人の男女が裸を隠そうとしないのを見た白人は『みっとも無い』と嘆くと日本人は呆れた。『白人は何と汚い心を持っているのだろう』と。日本人にとって体は全て尊敬に値すべき箇所であって、恥ずべきものではないからだ」

結婚前の処女信仰も海外留学のエリート層が導入したもので、江戸時代は婚前交渉は当たり前。不倫以外はOKの性にオープンな国民性だっ
たのに、明治の先哲たちも余計な風習を導入したものです。

投稿: | 2017.06.23 20:02

>>彼らは明治期が日本がもっとも偉大な時期だったと思っている。
> 典型的なのが司馬遼太郎だけど、彼には悪いが昭和の日本が暗黒になったのは敗戦前の4、5年間だけ。

特にインテリ層にとっては天皇機関説騒動(昭和10年)から敗戦までが暗黒時代でしょう。
アメリカの911のようなもので、インテリと庶民層の断裂が決定的になり、以降の国策が
今で言うボピュリズムに壟断される原因にもなった決定的な事件だったと思います。

投稿: | 2017.06.23 20:22

>>デジタルな目を持つ人形、不気味か愛らしいか?
>>http://jp.wsj.com/articles/SB10024787458549603923904583224671108679596

オリエント工業がアップし始めました。

投稿: | 2017.06.23 20:57

もう発表

警視庁、日本初H215を契約 東京オリ・パラに向け航空警察力を強化
http://flyteam.jp/news/article/80873

投稿: | 2017.06.23 21:11

>アングル:海自の護衛艦いずも、九段線に接近 レーダーに機影

http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN19E0Z5

まだしばらくは、帰れないんですねorz

投稿: KU | 2017.06.23 21:14

>まだしばらくは、帰れないんですねorz

お盆には帰れる?

>日米印共同訓練(マラバール2017)の参加について

http://www.mod.go.jp/msdf/formal/info/news/201706/20170623-01.pdf

投稿: 怪社員 | 2017.06.23 21:25

>警視庁、日本初H215を契約 東京オリ・パラに向け航空警察力を強化
テスト飛行中に都庁内での小池都知事の悪だくみを盗聴してしまい、パイロットが機体を強奪して
しまうわけですね、分かります。
あ、でも機体はエアロスパシアル製ではなくエアバス製か。

投稿: アナベル・さとー | 2017.06.23 21:33

>加計学園「半世紀ぶり獣医学部」は不要か
もともとこの人は加計学園の関係者だし、獣医師の不足問題にしても
ペット獣医は既に飽和状態で、足りないのは公衆衛生に携わる公務員獣医と
家畜の保健衛生と食肉の衛生管理に携わる経済動物獣医師であり、これらに
携わる獣医師の多くは国公立大学出身者、何故そうなるかというと私大では
理系としては学費が比較的多額であり、公務員や産業獣医(リーマン)では
学費の元が取れないから、だから私学の加計学園が獣医師不足を解消させる
というのは多分絵に描いた餅、第一、公衆衛生分野などは学部教育だけでは
かなり知識不足であり、大学院で学位を取ってやっと使い物になるレベル
加計学園に限らないけど、私大でそこまで行ける人は余程金持ちでないとね
それでいて就職が公務員やリーマンですから、私大じゃ完全に赤字ですよ

また、獣医師の不足を言うなら、なぜ加計学園でないとダメなのか説明がない
京産大は何故認可されなかったか、後出しの地域性という基準は誰が出したか
その辺りの納得できる理由が見当たらない、そしてそこは見事にパスされてる

投稿: 退職官吏 | 2017.06.23 22:33

>特にインテリ層にとっては天皇機関説騒動(昭和10年)から敗戦までが暗黒時代でしょう。
 違う違う。彼らにとって、戦前は全て、明治だろうが大正だろうが昭和だろうが、天皇制全体主義と軍部と独占資本が結びついた暗黒の独裁政治の時代。
 で、戦争に負けて、連合国尊師によって日本人民はカルマを落とされ、最終解脱したというわけ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.06.23 22:36

>小池都知事の悪だくみを盗聴してしまい

知事より国の役人の悪だくみですね。今回の発注は、明らかに政治ですよ。

h215みたいな問題のある機体ではなく、東京都はAW189、B525、H175あたりを希望してました。

投稿: | 2017.06.23 22:48

サイレント・ランニング

BSプレミアム6月24日(土)午前0時15分~1時46分

シェアするhelptwitterfacebookgoogle
地球上の植物が絶滅状態となり、わずかに残った木々や生きものたちが宇宙船のドームで育てられていた。
ある日、地球から、計画を中止し、ドームを爆破、帰還せよとの指令が届く。植物学者のローウェルは、
植物を絶滅させる指令に耐えられず、反乱を起こす…。「2001年宇宙の旅」はじめ、数々の傑作で特撮を
手がけたダグラス・トランブルの初監督作品。愛らしいロボットと、ジョーン・バエズのフォークソングが心に残る。

【製作】
マイケル・グラスコフ
【監督・特撮】
ダグラス・トランブル
【脚本】
デリック・ウォッシュバーン、マイケル・チミノ、スティーブン・ボッコ
【撮影】
チャールズ・F・ウィーラー
【音楽】
ピーター・シッケル
【出演】
ブルース・ダーン、クリフ・ポッツ、ロン・リフキン、ジェシー・ヴィント ほか
製作国:
アメリカ
製作年:
1972
原題:
SILENT RUNNING
備考:
英語/字幕スーパー/カラー/レターボックス・サイズ

http://www.nhk.or.jp/bscinema/?mo1706241

投稿: | 2017.06.23 22:51

退職官吏さま

とある業界の人がみずらの権益を守るためには、
自分の仕事がスゴイと誑かすとともに、
あらゆるタネで参入障壁を高くすることですよね?
理容店が衛生管理の厳重さを歌ったように。
そりゃ紫外線消毒設備は金がかかります。

投稿: たつや | 2017.06.23 23:14

>東京オリ・パラ
すごい略称
領土を縮小しながらなんとか独立を維持したタイランド.
なんとか縮まずに独立してた戦勝国ニッポン.

投稿: KI | 2017.06.23 23:39

不謹慎は承知ですが麻央砲はソーラレイ並の破壊力ですね。NHKのトップすら奪い、前川会見砲など小便小僧のションベン並にもならなかった。もっともこれは建前でマスコミとしては渡りに船でしょう。だって、あんな推測だけの会見を今さら開かれても報道しようがない。昨日まではパヨクたちが「録音データなど決定的証拠が出る!」と騒いでましたが気持ちはわからんでもない。だってこの時期に何の新しい証拠もなしに会見開いたらむしろ幕引きに流れを持っていかれるようなもの。籠池の「中身が白紙の100万円」返還パフォーマンスといい、前川も後輩たちの7月の人事を取り引き材料にガースーと手打ちしたとしか思えませんね。

投稿: | 2017.06.24 00:04

さぁ、盛り上がってまいりますた!

NHLが平昌五輪「不参加」を決定 大会への影響不可避
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/23/2017062302424.html

これ、アメリカのスポンサー関係に洒落にならない影響が出るらしいですね。ちょっと前までは平昌五輪危機説とか聞いても、いつものネトウヨのネタだろうとしか思いませんでしたが、半年ちょっとを前にして伝えられるニュース、例の北との共同開催案といい、まぁ無理矢理でも開くことは開くんでしょうがほんとうに大丈夫なんかいと。

投稿: | 2017.06.24 00:30

>> 違う違う。彼らにとって、戦前は全て、明治だろうが大正だろうが昭和だろうが、

当時リアルタイムで経験したインテリにとっての話ですよ。戦後転向したインテリや戦後民主主義に育ったインテリにとっては、そうなんでしょうが。

投稿: | 2017.06.24 00:37

サイレント・ランニングは環境問題を取り扱った当時としては異色のSFだったな。
あのロボットはR2-D2の原型とも言われているし、宮崎駿はあれ見てラピュタ作ったんじゃないかと思った。
エンディングで宇宙船に残されたロボットの後姿がフレームアウトする構図とかそっくりだもの。

宮崎駿監督、元ジブリ米林監督の新作に「俺は観ない」
https://www.cinematoday.jp/news/N0092350
どこかで見たキャラ、どこかで見たシーン、どこかで見たセリフ。

アリエッティ、マーニーと放映する日テレとしては米林監督を宮崎後継と見立てているのかもしれないが、
宮崎駿っぽい作品は彼自身が作ればいい話で、後任に求められるのは駿を超えることではなく、駿と別な世界を創ることだろう。


『ハクソー・リッジ』1度も武器を取らず仲間を救った「臆病者」
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/06/post-7844.php
日本でこの時期に公開になったのは沖縄戦がらみなんだろうか。

投稿: | 2017.06.24 01:39

「内容はほぼ事実」=「萩生田氏発言」の文書-決定過程、第三者検証を・前川前次官
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017062301264
>和泉氏が一番のキーパーソンで、全体のシナリオを書いて、統括する立場だったのではないか

良い指摘だ。鍵は萩生田ではなく和泉氏だと最初に書いたが、この見立てが正解だろう。
以前に書いたとおり和泉氏は菅氏と以前から懇意だから彼の尋常でない激情ぶりと、彼だけ今年2月の人事で役職が増えたのも加計の件の論功行賞だと指摘した。


<加計学園>開学工事の工期「萩生田氏文書」通り
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20170623k0000m040167000c.html
トランプも利益相反が問題になっているが、これも明らかな利益誘導だよな。
問題は何で立件するか。

トランプ弾劾はあるか、捜査開始なら嘘ハッタリ効かない窮地へ
http://diamond.jp/articles/-/132741
>最後に大統領がコミー氏以外は部屋を出るように告げた。

その後、トランプが「おっぱいぷるんぷるん」と叫んだわけだな。

投稿: | 2017.06.24 01:52

自民へさらなる逆風=加計の次は暴行議員
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017062201144
前回は閣僚の問題多発で辞任、今回は自身の問題と2期生の問題。
そろそろお腹が痛くなってもいいころあい。

投稿: | 2017.06.24 02:09

政治家の萩生田から官僚の和泉にづらすってのも手打ちだろうねぇ。実は前川は巧妙に安倍本人の関わりには言及してないんだよね。ちなみにあの寺脇も初期の頃は「内閣府の官僚が虎の威を借りて発言したんだろう、安倍さんが直接何か言ったとかはありえない」ってテレビで発言して司会者が慌てて話変えてたw寺脇も話がどんどん変わってきてるから最近は何言ってるか知らないけど。最近だと前川はインタビューで「私は反安倍じゃない、私は長年フリースクール推進者だったけど、まともに取り合ってくれたのは安倍さんだけだった。あの時は私も「これは総理のご意向だ」って交渉してましたよ」とまで答えてる。手打ちを模索中でしょうな。

投稿: | 2017.06.24 02:13

まさか司馬を腐すとはずいぶんと斜め上を行くもんだな。
気づいていないのは本人ばかりなりw

投稿: | 2017.06.24 02:24

>神がいるとしたら、その残酷さは誰に対しても平等である。

もしくは全知全能ではなく無知無能なんでしょうね。
絶対神だか唯一神だか知らねえけど本当に邪魔くさい。
もうちょっと使えるようになってから現れろ。今の無能無策ぶりじゃいるだけ迷惑ですよ。
幼児から母親を永遠に取り上げるような奴は、基本的に私の敵です。それは人だろうが神だろうが変わりは無い。
もちろん男と一緒に実の子に虐待を働くようなクソ女を連れて行くなら大歓迎だが。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.06.24 02:37

馬鹿なの?政治家か官僚かは関係ないの。
内閣官房副長官は官房長官の下。官房長官の指揮下。
首相補佐官はこれとは独立した首相直轄の部下。
さて、どっちが首相に近いのか。

投稿: | 2017.06.24 02:48

>神がいるとしたら、その残酷さは誰に対しても平等である。

マーク・トウエイン『私は思う。人間と言うのは、大きな生き物を構成する細胞の一部であり、神様が心配しているのは、その大きな生き物のことであり、人間一人一人のことは、いちいち気にかけていないのでは無いかと』

投稿: | 2017.06.24 02:51

ちなみにこれが組織図な。
組織図(平成29年4月1日現在)(PDF/153KB)
http://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/pdf/h290401_sosikizu.pdf

投稿: | 2017.06.24 03:01

そんなの関係ないよ。世論に与える影響は政治家>官僚であってそれ以上でも以下でもない。せっかく朝日を筆頭にマスコミが萩生田を「安倍首相の側近中の側近」とか「安倍首相の精神安定剤」とまで書きたて狙いを定めた直後に昨日の会見の趣旨は「発言の主語の全てが萩生田氏ではない」「キーマンは(萩生田氏ではなく)和泉氏」バレバレじゃん。

投稿: | 2017.06.24 03:11

しかし、他の方もコメントされていますが、
妻が死にましたとその日のうちに記者会見しなければならない商売って、いったい何なんでしょうね。
そうしなければ責任を果たしたことにならない商売って、いったい何なんだろう。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.06.24 06:08

>サイレント・ランニング

起きてから知った(;;)。学生時代に観て感銘を受けた記憶があります。

この映画はモスボール中の米国海軍航空母艦で撮影されたんでしたよね。

投稿: MFT | 2017.06.24 06:31

>ミッドウェー海戦は、日本人が生んだ技術に日本が敗けた戦いだった

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52091

レーダーといえば世艦最新号が昨日、自宅に届きましたが「あたご」が近代化改修工事の一環として、対水上レーダーをOPS-28からSPS-9Bに換装したとの記事がありました。写真を見ましたが、マスト中段の今まで-28Eがあった箇所に載っていましたが、かなり窮屈そうな印象を受けました(その他、外観で変化した場所となると、CIWSのレドームの色がグレーになったり艦尾左舷側のTASS用ハッチが四角から円形漏斗型になったり(曳航ソナーも国産品から米国製のMFTAに換装されたものと思われるそうです))。

http://www.ships-net.co.jp/detl/201708/indexj.html


>トランプ大統領の顔がプリントされた水着にネットが震える

http://front-row.jp/_ct/17090600

これわ良くも悪くも注目されますねorz

投稿: KU | 2017.06.24 06:50

>まさか司馬を腐すとはずいぶんと斜め上を行くもんだな。
 私は司馬の作品の愛読者の一人だが、生憎彼を崇拝しているわけではないんだ。
 日露戦争にしても、秋山兄弟と児玉源太郎のお陰で勝てたなどと、単純化していることには全く賛成できない。英雄崇拝に過ぎない。昭和を罵り、明治を称揚しても、それはノスタルジー趣味というものである。
 自らの体験では、明らかな嘘としか思えないことも書いているしな。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.06.24 07:49

>ニッポンの防衛装備品は世界で受け入れられるか

http://newswitch.jp/p/9478

そう簡単に売れれば、苦労はしませんよねorz

投稿: KU | 2017.06.24 08:13

たつや さま

獣医学部の認可そのものは自由にやれば良いんですよ
ただ、卒業した後に就職難が待ち構えているだけで、
その辺は現在の法学部や経済学部同様に、卒業しても
法曹や会計士として就職できない事情と同じ

問題は何故加計学園だけなのかということ、京産大も
一緒に認可すれば良かったじゃ無いですか、獣医師が
偏在している(絶対数は恐らく足りてる)のを糺すなら、
いっそ大量に獣医師を養成すれば、器から溢れるが如く
不足している分野にもやがて人が溢れて来る、そこに来て
初めて獣医学部が淘汰に向かう訳で、現在歯学部がその
道を歩んでいます

結局、獣医師会と「お友達」の両方を立てながら、ギリギリで
1校だけ認可したいが京産大を排除する理由が見当たらず、
後出しで地域性を(手書きで)追加したことが問題
だって、大学ってユニバーサルな存在ですし、獣医学部の
少なさを考慮すれば、学生はどうせ全国から来る筈ですから、
そこに敢えて地域性を突っ込むのはお友達への配慮以外の
何物でも無い

投稿: 退職官吏 | 2017.06.24 08:44

3箇所の病院に関わったようだけど、もし最初のC病院で切ってたら結果は変わったのだろうか?結果が変わってたとしたらしたで、生涯「切らなくても良かったのではないか」という思いと海老蔵の浮気とかで、気苦労の多い一生になった気もする。

小林麻央の治療方針を巡り病院内で「内紛」発生し転院
http://news.livedoor.com/article/detail/11856821/
>これまで、麻央は都心のA病院に入院していた
>しばらく同院で過ごした麻央だが、今年7月、都心のB病院に転院していた
>実は、麻央の闘病生活には紆余曲折があった。ある病院関係者が明かす。

>「乳がん発覚当初、麻央さんは別のC病院に通院していたのですが、彼女の治療方針を巡って院内で“内紛騒動”が起きたのです」

>C病院は都心の一等地にある全国有数の医療機関。同院の医師らは麻央の病状を診て、真っ先に抗がん剤と外科手術を提案した。

>「でも、麻央さんは海老蔵さんや家族と何度となく相談を重ね、“切らないで治す”方法を考えていたそうです。彼女はまだ34才。乳房を残したいという思いもあったのでしょう」(前出・病院関係者)

投稿: | 2017.06.24 08:47

投稿: | 2017.06.24 02:24

そんな想像力じゃエイチマン大好きっ子の名折れだぞ

投稿: | 2017.06.24 09:26

退職官吏さま

中の人は業界内であたりまえに政治をやって力比べしてるだろうし、
誰かの威も借りるし、中立を維持することも難しいだろうし、
内実(本当のあるべき姿)は外からじゃ見えないし。
というか中で好きにやっといてと思うのですけど。

京産は簡単でしょ?岩盤突破が目的なんですよね?
「岩盤に恥をかかせないようにした。面子をたてた。」
たった一校、されど一校。
いえ安倍のお手盛りが真実かもしれませんけどね。

投稿: たつや | 2017.06.24 09:45

人並みの個人だか母親だかの権利得たければ
最初から歌舞伎の家になんか嫁に入らなければいいだけだな
自分から来たのだろ

投稿: abcd | 2017.06.24 09:48

サイレント・ランニングの話題がタイミングよく出たところで興味深い話だ。

人類滅亡に備える人類バックアップ計画
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/06/post-7856.php
>もし未来の科学者がゲノムのデータを元に生きたDNAを作り出し、そのDNAから生命体を復元できるようになれば、地球生物のバックアップはゲノムデータだけで十分かもしれない。

これは恐らく可能だろう。レンブラントの残した絵画からAIを使ってレンブラントそっくりの絵画を作り出せるように。
ただ、問題は見たほどには簡単ではない。
レンブラントそっくりな作品は果たしてレンブラントなのか。その価値はなんなのか。
レンブラントを再現することにどれほどの意味や価値があるのか。
これらはすでに科学の領域を超えて、哲学の範疇にまで広がる話だ。
しかし、今後の科学の急激な発達において、もはや哲学や倫理の問題を切り離すことはできまい。
コードによって再現された人類に果たしてどのような意識が宿るのか。そもそも意識は再現するのか。
意識は孤独な存在なのか。それとも共有することも可能になるのか。
人類は古代からの疑問に未だに答えを見出せていない。

投稿: | 2017.06.24 10:01

>妻が死にましたとその日のうちに記者会見しなければならない商売って、いったい何なんでしょうね。

世に楽な商売は殆どないということなんでしょうか。
初七日が過ぎるまでは文書でのコメントでよし、とはならないものでしょうかね。
心を落ち着かせるために忌引きという制度があるんだから。

海老蔵は立場が立場なのでマスゴミの屑さを看過できなくもないですが、公演が控えている長男坊に母親のことを聞くクソ野郎が出現しないことを切に望みます。
でも出てくるんだろうなあ「天国のお母さんになんて伝えたい?」
そういうことをホザくクソの前歯をへし折ると罪になるのがどうしても解せない。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.06.24 10:09

ちょっと、ル・マンの件で追加です。
暑くて、優勝したポルシェもトラブルを起こしていたそうです。
ただ、ハイブリッドを投入したチームは二つですし、電池回りではないようですし、詳しくないのでこれ以上は分かりません。
> トヨタ「ル・マン24」敗北…「やり残したこと」は何だったのか?
http://www.msn.com/ja-jp/sports/other/%e3%83%88%e3%83%a8%e3%82%bf%e3%80%8c%e3%83%ab%e3%83%bb%e3%83%9e%e3%83%b324%e3%80%8d%e6%95%97%e5%8c%97%e2%80%a6%e3%80%8c%e3%82%84%e3%82%8a%e6%ae%8b%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%93%e3%81%a8%e3%80%8d%e3%81%af%e4%bd%95%e3%81%a0%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%ae%e3%81%8b%ef%bc%9f/ar-BBD4qMO

投稿: いーの | 2017.06.24 10:22

 だからつーて、芸能人やらアスリートの女性が、般ピー男と結婚したら、それだけでニュース扱いで、あーでもないこーでもないと詮索されますしね。そういう詮索を避けるために、荒川静香なんかわざわざ亭主に関する情報を完全に非公開。どこの誰とも言わない。
 芸能人の子女が、インターナショナルスクールに通ったり、同じく芸能人になろうとするのも、一度ああいう世界に関わると、自分も配偶者も子女も、普通の生活ができなくなる運命を背負うということを意味するのでしょう。良い悪いは別として。海老蔵の息子は「お巡りさんになりたい」とか「新幹線の運転士になりたい」なんて、世間一般の男の子のような夢は、立場上口にできないでしょう。それこそ、幼児の時から。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.06.24 10:24

>妻が死にましたとその日のうちに記者会見しなければならない商売って、いったい何なん
 でしょうね。

今朝日テレが昨日の会見の再放送をしていました。海老蔵氏としても釈然としない気持ちで
望んでいたことを吐露していましたが、今この場でする質問かと、声を荒げたくなる気持ち
を幾度も押し殺していたように感じました。

彼の言によれば、真央さんのブログによって勇気づけられた人がおり、(そういう人がいる
ことで逆に真央さんが勇気づけられたからこそ)その方々にきちんと報告したかったと言う
ことのようでした。最後のコメントはちょっとフレーズが乱れてしまいましたが、「ありが
とうございました。」は彼女の生きる力となったブログの読者に向けての言葉だったと理解
しました。

>そういうことをホザくクソの前歯をへし折ると罪になるのがどうしても解せない。

松竹が、お行儀の悪い社については今後一切の出入りを禁止するとアナウンスすべきでは。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.24 10:32

>そういうことをホザくクソの前歯をへし折ると罪になるのがどうしても解せない

それに激怒するなら、そもそもそういう仕事を継ぐ宿命を当然のごとく子供に負わせた親にこそ怒るべきではないか。公演する子供がテレビカメラの前に出てきてその話題をスルーするほうが変。

投稿: | 2017.06.24 11:05

>まぁ無理矢理でも開くことは開くんでしょうがほんとうに大丈夫なんかいと。
 ユーゴもソ連も、オリンピックは開催したが、現在国家として存在していない。
 韓国は、貴重な教訓を学ばなかった。「オリンピックを開催できれば先進国」という幻想に囚われ続けている。
 なお、韓国国民の大多数は、もう関心がないらしい。
 我が国も、選手の身の上の安全を考えて、参加には慎重になった方がいいんじゃないかと思う。何時でも参加をキャンセルできるようにして。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.06.24 11:09

>>【社説】「韓国は恩知らず」 激怒の米大統領に会う文大統領
>>http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/21/2017062100828.html?ent_rank_news


武藤元駐韓大使の「ファンタジーの世界に生き、経済を知らずに非現実的な政策を約束し、外交も安全保障もリスクを考えない政権を、韓国人は選んだ。」という指摘は正鵠を得ていたな。

投稿: | 2017.06.24 11:18

>レーシングマシンのハイブリッド

F1では2009年以後のパワーユニットは運動エネルギー回生システムを搭載してハイブリッド化されています。2014年からは熱エネルギーを電気エネルギーに変える熱エネルギー回生システムも運動エネルギー回生システムと合わせて搭載されたハイブリッド化しています。

また、ル・マン等の世界耐久レースでは、自動車メーカ系のワークスチームが参戦するLMP1クラスにおいて、当該チームはハイブリッドマシンであることが義務付けらえています。

ただしプライベートチームとしてLMP1クラスに参戦する場合や、市販シャーシと市販パワーユニットを使用するLMP2クラス、市販スポーツカーベースのLM-GTEクラスではハイブリッドではなく内燃機関のパワーユニットを使用しています。

投稿: | 2017.06.24 11:27

>獣医学部新設

たつやさんのリンク先の唐木氏の説によれば、現在の獣医学部の総定員930名に対し、
受験者数が約1300名、内100名が前年度不合格者の再受験なので、270名が
定員超過の入学者と推定される。

獣医師の国家試験の合格率は唐木氏によれば80%らしいので年間の合格者数は 
1300X0.8=1040 となり、930+110 とも解釈できる。
110÷(100+270)X100%=29.7%
つまり正規の定員レベルが合格ラインとすると、水増し入学した学生は数字の上では1/3
しか国家試験に合格しないレベルの可能性がある。(個人の推測です)

定員数を厳格に運用して930+260=1210名としても現在の現役受験者数とほぼ
同じであり、学部を新設しても、定員を超過した学生が移動するだけで、合格者数の増員
にはつながらない理屈になる。加計学園は必要な教員の確保の目途が立っていないので、
合格率は更に下がり、現在の合格者数を下回ることも十分考えられ、不足する獣医師を増員
すると言う当初の目的からは程遠い結果となりそうであるが、そうまでして加計学園に
学部新設させる意味などあるのだろうか。


投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.24 11:55

>獣医学部新設

誤解を招きそうなので字句追加します。

✖ 受験者数が約1300名

〇 獣医師国家試験の受験者数が約1300名

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.24 12:00

>獣医学部新設

更に訂正。_| ̄|○

✖ 930+260=1210名

〇 930+260=1190名

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.24 12:09

確かに楽して食っていける商売は無いのでしょうけれど・・・

海老蔵「今日からママもやります」麻央さんの遺志引き継ぐ決意
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-00000085-spnannex-ent

ほんと、嫁さんが死んで2日目にこんなコメント出さなきゃならない商売は大変だわなあ・・・

投稿: 丸ぼうろ | 2017.06.24 13:00

>まさか司馬を腐すとはずいぶんと斜め上を行くもんだな。
気づいていないのは本人ばかりなりw

腐そうと思えばいくらでも腐せるよw
売れる小説書かなきゃいけないんだからそりゃ脚色して書くだろうよw
それ読んで崇拝するのはどうだかねえ・・・・
司馬史観つっても、作品が発表された時代が時代なんで昭和を
腐さないと売れないでしょう
だからまあ営業上の話だわな
だいたい彼の明治時代なんて一種のファンタジーでしょうに
まあこれも営業上の話だ
これで当たったら出版社も「先生!次からもこの路線でお願いします」となるだろう
だいたい読んでてもなんじゃこりゃ?という駄作もけっこうあるぜ。
このセンセ、人物中心主義の手法で書く割には内面描写が淡泊なんですわ。
特に濡れ場が下手くそ!これはもうどうしようもない
あと、人物の内面でいえばだな
内面が書けないとどうしようもない、話の作りようがない
でないと事象の羅列のダイジェストで終わっちゃう
そういう司馬センセ的に不利なキャラを主人公になぜか書いてしまう
これをチャレンジ精神と言うのかなあ
だから、たとえば宮本武蔵を書こうとしたけれど結局、1巻しか書けなんだ・・・・
宮本武蔵・・なぜ書いた?
もし栗本薫に宮本武蔵を書かせたら楽勝で50巻は行くだろうw
でもこれはグダグダで途中で読まなくなっちゃうなあ
つまり、司馬センセは苦手な内面描写を避けて書くことができ、しかしながら人物中心主義で書かなきゃならない、そんでもってエンターテイメントとして成り立つ事績の多そうなキャラを掘り当て物語を書くという、無理ゲーみたいなお題で書かせたら、まさに職人芸という芸風の作家なんだな
ひとことで言えば、昭和のあの時代の・・・
「おっさんのラノベだ!」


投稿: Q | 2017.06.24 13:05

寡黙なWATCHERさん

先に指摘したサイトはまだよく目を通せておらず、メモ的にコメントしております。
その点予めお詫びします。
それとは別ですが、その数式は恣意的すぎると思いますよ。
今治からの受験生の水準がこれまでの実績平均を達成できるかどうか、その多くが不幸に不合格者になるのではないか、教育水準が低いのではないか。
そういう指摘はできるとは思いますが、そもそもその専門で働かないから学部の門戸を開くなというのも、他のところからとるからダメとかいうのは暴論でしょう。
愛媛の生徒が青森にいかずにすみ、なおかつ青森の生徒がひとり多く入学することが目的なはずだ。
また蛇足ですが、合格者が足りないなら、合格点を引き下げろとしか思っていません。

投稿: たつや | 2017.06.24 13:12

>自らの体験では、明らかな嘘としか思えないことも書いているしな。

ややこしい内面描写をあえて避け、事件事象の羅列でドンドンたたみ掛けるようにお話を展開して読者を飽きさせず、さりながら人物中心主義を力技で貫き通し内面描写が苦手なことを悟られないという、読者に対する情報の飽和攻撃的手法を確立させた
いわゆる「キャラさえ立てば何とかなる!」という
ラノベ的手法を確立させた張本人ですわ

投稿: | 2017.06.24 13:12

補足します。
愛媛のくだりですが、広く受験生を求めれば、
受験生の質も量もあがる可能性があるということです。

投稿: たつや | 2017.06.24 13:16

>世論に与える影響は政治家>官僚であってそれ以上でも以下でもない
国民は愚かで官房副長官と総理大臣補佐官の首相との関係を知らないというなら、萩生田が政治家で和泉が官僚だなんてもっと知らないだろうがw
それほど国民が愚かならむしろ官房副長官より総理補佐官という名称のほうが単純に総理がついている分近いと感じるじゃないか。本当に馬鹿なんだな。

投稿: | 2017.06.24 13:29

さすがに捻くれ者が多いブログだなw
ここは素直に彼が彼女のできるだけオープンにしようという意思を継いで、できることをしようとしている、とは受け止められないのなw

投稿: | 2017.06.24 13:52

読みづらいねえ。

投稿: | 2017.06.24 13:54

>>小林麻央
病気が発覚してからの一連のマスコミやネットメディアの取り上げ方に「つくりもの」臭さがあまりに凄まじく感じられて、ご本人が不憫で見ていられない感じでありましたが。本当に、ご本人のご病気以上に、それを周囲が「消費されるつくりもの」に作り変えて行ってしまうというプロセスが可視化されすぎていて、ご本人は、二重に大変だったろうと思います。
合掌。

しかし、この手の話題で各社のニュースのトップが何十分間も費やされるというのが、果たして正常な状態なのか。と疑いたくなります。前から思ってましたけど。
で、昨日のTBS NEWS23は、トップと言うか前半20分弱が「沖縄・加計・都議選」で、その後15分位?小林氏の事で、スポーツの時間枠を削って対処していたのが、印象的でしたね。
このくらいのほうがいいんじゃないですかね。タレントが壮絶な闘病の末に亡くなられたことも、政治の上の方で腐敗が進行していたり、その腐敗した人々が、沖縄という特定の地域の人達に理不尽なパワハラを繰り広げていることも、等しくニュースバリューがある話ですから。

投稿: 業界インサイダー | 2017.06.24 14:55

 ただいま着陸!

投稿: 大石 | 2017.06.24 15:01

>たつやさん

私も現状固定で、良いと思っている訳ではありませんが、獣医師の不足・偏在の問題を
加計学園が解決してくれるとはどうしても思えないのです。

私の知人は公務員獣医ですが、私学の獣医学部の卒業生は多額の学費を投じているので、
使命感だけでは待遇の低い産業動物の獣医には就くことができないのではないかと言って
います。彼はリクルートの業務もしていましたが、学校関係者から公務員獣医に学生は回
せないと言われたこともあると言っていました。

なので、現在獣医師を必要とする分野の不足を補おうとするのなら、新設学部に補助金を
つぎ込むよりも、その財源を待遇改善に振り向けるほうが即効性があって、はるかに効果
的だと思います。
適性のない学生を沢山集めても、教育の質が下がるだけなので、それよりも現在諸外国
よりも劣る教員数を増やすのも、結果的に国家試験の合格者を増やすことにつながります
ので、それもありでしょう。

でも犬や猫、牛や馬と言えども生き物の生死に関わる仕事なので、合格点を下げてまでして
藪医者を大量生産することには賛成できません。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.24 15:02

>ただいま着陸!

長旅お疲れ様でした。   

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.24 15:04

>そうまでして加計学園に学部新設させる意味などあるのだろうか。

全く無いでしょう。実際青森の獣医学部の学生は関東関西からの学生が多く地元青森はわずか3名。
卒業後、青森どろこか東北地方にすら残らないそうですし。
ただ、不必要でもオーバーしていても学校を増やし単価を下げるというのが規制緩和。
酒屋やタバコ屋の番場権にしてもタクシーの新規参入にしても法科大学院制度にしても。
小泉改革以降の規制緩和の流れそのままなんで認可自体はいいでしょう。
税金投入だってそれが国費ではなく地方自治体レベルで止まる限りにおいてその地方自治体の
責任ですし。千葉科学大学は予定通りいかなかったので誘致した市長は落選しましたし。
ただ、国家試験のあるものだから2200万円もの学費を支払った結果、合格しませんでしたになる
学生は気の毒ですから開学時の審査は厳重に。
法科大学院出て弁護士資格も取れなかった多くの学生の不幸を繰り返してはならない。

あと肝心なことですが、まさか留学生ばかりを入れて国賓をかすめ取っての経営なんかしないでしょうな?

投稿: | 2017.06.24 15:34

無事に帰国なされたようで何よりです。

>核爆発にも耐えられる米軍の空中指揮機E4B、竜巻で2機損傷

http://www.afpbb.com/articles/-/3133266?act=all

>「20兆円、徳川埋蔵金」は本当に実在するのか

http://toyokeizai.net/articles/-/175466?display=b

投稿: KU | 2017.06.24 15:49

>で、昨日のTBS NEWS23は、トップと言うか前半20分弱が「沖縄・加計・都議選」で、

身内を忖度したのかマスコミ批判部分についてはカットして報じた前川会見が最低でしたね。
小林麻央には10分でも20分でも割けるのにこっちは1分も放送しなかったNHKや2分のテレ朝
ほぼ黙殺の日テレよりはマシだったんだろうけどね。
前川会見はNHKの名指し批判、田崎史郎や山口敬之のほぼ名指し批判、読売新聞と和泉補佐官の
連携した脅迫行為まで全部話したけど、その部分はみんな報道しなかったね。
質疑応答ではひたすら前川を貶めようと1社1問を無視して何度も質問するフジテレビと産経新聞が
見苦しかった。

投稿: 詭弁 | 2017.06.24 16:07

レスではなくボヤキとして

要求するスペックが高すぎるから、製品価格が高止まりするのであって、
たとえば70点合格を、60点に引き下げられば、価格も調達数の問題も緩和する。
市場はスペックを価格で調整できるのだから、 市場が要求するものとかけ離れた規制や、
ましてや業界団体が総数規制や新規参入を固辞する姿は、
やはりカルテルとしか呼ばないのではないか。
下手くそは仕事やらなきゃいいし、相応の仕事をさせればいい。
たとえば医師と看護師のように。
なぜ70点でなければならないのか?その根拠は?

投稿: たつや | 2017.06.24 16:18

>>詭弁さん
>身内を忖度したのかマスコミ批判部分についてはカットして報じた前川会見が最低でしたね。

と言うか、TBSの場合は先週だったか数週間前だったかの「報道特集」で、金平氏が被疑者の具体的な名前を出さずにれいのもみ消し事件を批判してたのが、精一杯な状態なんでしょう。
金平氏は、昨年春に、安倍政権批判の声を社外で上げたことで取締役を降ろされるばかりか退社に追い込まれてますからね。それでも、力があるのか、報道特集だけは降ろされてない。
山口氏には、バックにスパコンベンチャー企業の経営者がいて経済的に支援してるようなので、下手に出した事で山口氏からSLAPPでも仕掛けられたら、目も当てられないことになる。
忖度と言うより、内部の社員の不祥事に対して、それも一度(政治的圧力で?)捜査を強引に打ち切られたのが発覚した状態なので、会社自体は身動きが取れない状態になってると思いますよ。検察審査会に被害者が訴え出てるので、それが(官邸が裏で色々介入するのではという疑心暗鬼も多々流れてますが)起訴相当の結論を出すまでは、どこの会社も下手なこと書けないでしょうね。

投稿: 業界インサイダー | 2017.06.24 16:27

>要求するスペックが高すぎるから、製品価格が高止まりするのであって、

国家資格にそれを求めるのは間違い。今のスペックが最低限要求されるスペックであって
それを下回るスペックにレベルを落とす必要性を感じない。
無能な弁護士や藪医者を量産してどうするの?

投稿: | 2017.06.24 16:29

須藤凜々花の握手会の様子。並んでいるファンよりもスタッフの方が多いらしい。

>>https://twitter.com/ittyan_issy/status/878473004618924034

痛々しいな…。
本人もなぜ握手会に出ようと思った? 事務所もなぜ止めなかった?

投稿: | 2017.06.24 16:31

あ~あ。これで加計学園も終わりか。
たつやさんよかったね。ハードル下げまくるそうですよ。
歯学部や法科大学院と同じ運命が待ってるね。

獣医学部新設の特区を全国展開と安倍首相
安倍首相は、国家戦略特区に関し「全国展開を目指したい。意欲があれば獣医学部新設を認める」と述べた。
https://this.kiji.is/251207904491094023

投稿: | 2017.06.24 16:38

司会「安倍からの指示はあったか?」
前川「あったとしてもおかしくはないと思う」
https://youtu.be/LB_hBw-2MCE?t=3424


司会「読売の報道に官邸の関与があったとする根拠は?」
前川「官邸はそれを知っていた」
  「記事が出る前日に和泉総理補佐官から連絡があった」
  「読売からのアプローチと官邸からのアプローチが連動しているように感じた」
  「権力が私物化されているという危機意識を感じた」
https://youtu.be/LB_hBw-2MCE?t=3529


司会「森友問題はどう思う?」
前川「構図が似てると思う」
  「設置認可と財政支援が絡まっていて、それに政治的な力が働いている疑惑がある」
  「地方と国、複数の省庁をまたがっている問題だから全体を調整する機能が必要」
https://youtu.be/LB_hBw-2MCE?t=3717

投稿: | 2017.06.24 16:41

>ここは素直に彼が彼女のできるだけオープンにしようという意思を継いで、できることをしようとしている、とは受け止められないのなw

その観点は抜けていましたね。故人は闘病生活をオープンにされていましたので、ご主人が後を引き継いだというのは十分にうなずけます。

>公演する子供がテレビカメラの前に出てきてその話題をスルーするほうが変。

この意見についてだが「スルーする方が」自然な対応。
「慮る」「忖度する」というほどのことですらない。「思いやる」だけの話だ。小学校1年生の道徳で習うレベルの話。もちろん「日本の小学校の授業など受けていない!」というなら話は別だが。

これも名無しさんの言い分なので同一人物か否かは、こっちで勝手に判断するけど。

>須藤凜々花の握手会の様子。並んでいるファンよりもスタッフの方が多いらしい。

この子のハートの強さは政治家向きじゃないの?
かつて大多数を占めた支援者の怒りを買って逆風の中であっても、少ない支援者の為に表に立って握手が出来るという素晴らしい素質!

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.06.24 16:53

見解の相違なんでいいが、だいぶ前に亡くなったなら分かるが、直近に亡くなって、亡くなるまでも亡くなってからも親が情報発信し続けて、テレビや新聞でも大々的に取り上げられながら、子供の晴れ舞台ではそれをスルーするのが自然というのは全く理解できないな。親子タレントで親が不倫した話を子にぶつけるとかならともかく。

投稿: | 2017.06.24 17:15

『迫力満点! ベラルーシで戦車バイアスロン』
http://www.afpbb.com/articles/-/3132650?pid=19115758&cx_part=pic003&act=all
 リアル『リボンの武者』

『北朝鮮兵士が軍事境界線越え韓国に脱北、6月亡命相次ぐ』
http://www.afpbb.com/articles/-/3133289
 黒電話クンよ、先軍政治が不足しているようだぞ。民衆なんぞどうなっても構わないから、軍に食料を回してやれ。

『中国・四川省で土砂崩れ、140人以上が生き埋め』
http://www.afpbb.com/articles/-/3133278?cx_part=txt_topstory
 単に豪雨だけが原因じゃあるまい。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.06.24 17:19

MAST ASIAの動画を見ていたら三井造船のブースに、こんなものが↓

>「多機能艦」という揚陸艦に、三井造船の回答

http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/blog-entry-7325.html


>MITSUI MLP

http://www.navyrecognition.com/index.php/news/naval-exhibitions/2017/mast-asia-2017-show-daily-news/5272-mast-asia-2017-mitsui-unveils-japanese-mlp-concept.html

投稿: KU | 2017.06.24 18:53

読売と安倍政権との連動の話は
1.読売が記事を出す前に前川氏に接触を計って脅した。
2.その後、文科省現職を通じて和泉が接触を計った。

これが何を意味するかというと
まず、読売がスキャンダルを報道することを事前に前川氏に認識させ、その後和泉が「言いたいことはあるのか」と脅せば
前川氏が報道されては困るのでなんとかして欲しいと泣きつき、記者会見を中止、あるいは政府に不利な発言をしないだろうという口封じのシナリオを想定したということだな。
ところが、前川氏は別に悪いことをしたという認識がなかったので報道されても問題ないと考え放置したのでそのシナリオが狂った。
結果、読売が予告どおり報道したということだ。

暴力団がやるような酷い手口だ。政府とメディアが結託して個人に脅しをかけるなど独裁国家のような話だ。
読売はメディアとしては死んでいるし、恐怖政治を平然と行う安倍政権は一刻も早く退場願いたい。

投稿: | 2017.06.24 18:57

内閣支持率急落が示す「自民党の劣化」
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/122000032/062200026/
>原因は、勉強不足と、そもそも民進党自身が野党第一党で満足してしまっていることだ。

これは違うと思う。
民進党が安保と改憲で対案を示せないのは党内で意見が割れているからだ。
積極派と否定派が存在し、ほぼ拮抗している。
積極派の意見を尊重すれば、自民との違いを打ち出せないが、かといって否定派を尊重すればまた党内が内紛状態となってしまう。
だから、この問題には腫れ物にさわるように棚上げせざるを得ないのだ。
これが安保・改憲案を打ち出せない民進党の苦しい内部事情だ。


ルペンの国民戦線が極右なら、日本は極右の国だ
『なぜ、世界は“右傾化”するのか?』対談(前編)
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/221631/062000006/
まあ、EUの誕生はふたつの大戦の反省から生じたものだからね。
戦争は資源や経済を巡っての対立から引き起こされることが多かった。
だから、まず経済を統合し各国の利害が一致するようにECを始めた。
国力差の問題は残ったが、経済的統合はとりあえずはうまくいった。
政治・社会システムの統合は時間をかけて行おうというスタンスだった。
ところが、この政治・社会システムの統合は思っていたより簡単ではないことが分かった。
経済はグローバルな思想だが、政治・社会システムはローカルな思想だからだ。
昨今の欧州の混乱はこれが大元になっている。
そして、戦争の火種は欧州のふたつの大国、フランスとドイツの対立から生じた。
だから、フランスがEUから抜けるようなことがあればEUはEUとしての意味を失う。
米国がTPPから離脱して意味を失ったのと同じように。

投稿: | 2017.06.24 19:15

KU さん| 2017.06.24 18:53

>「多機能艦」という揚陸艦に、三井造船の回答
>MITSUI MLP

まだプランの段階ですけど、おおすみ型の後継もそろそろ考えなきゃならないですから、興味深い提案ですね。
なんとなくLHDが本命案なんでしょうけど、基準排水量とはいえ16000tだとちょうどミストラル級と同じサイズですかね。
ワスプ級みたいな4万tクラスならともかく、これだとちょっとアブハチ取らずな気もします。
このサイズだと、F-35B運用もキツイでしょうし。
どちらかといえばLPD案の方が、日本近海で使うなら実用的じゃないでしょうか。

むしろ、MITSUI MLP(機動揚陸プラットホーム)のほうを作ったほうが、民間のRORO船も活用できますし、
今後想定される災害時の支援策としても有用なんじゃないかと。
もっとも、同時にLCACの後継をどうするかを考えないとダメですけど。

投稿: PAN | 2017.06.24 19:56

人工知能にどう立ち向かうか?羽生善治が電王戦2番勝負を読み解く
https://www.rbbtoday.com/article/2017/06/23/152578.html

藤井四段はAI棋士に勝てるか
http://agora-web.jp/archives/2026773.html
藤井四段の連勝記録の話ではじめに感じたことは、藤井が強いのではなく他が弱すぎるのではないかということだった。
しかし、藤井がコンピュータで棋譜を学んでいると知って彼はAIなのだなと思った。
実際、何人かの対戦相手の感想を聞くとAIと対戦しているような感覚だったらしい。

人間とAIとの絶対的な差は総量時間だ。
すなわち人間には寿命がある。どんなに知識と経験を積み重ねた天才でも死んでしまえばすべてが失われる。
再び天才が現れたとしても先代の知識と経験は引き継げず、天才とはいえゼロから学びなおす必要がある。
人間は人生サイクルにおいてすべてがリセットされてしまうのである。
この時点で人間はAIに勝てないことは明白だ。

長い時をかけて知識や経験が完全に失われる前に、人間は人間の外部に記録を残すことにした。
そしてその記録を次代の人間が取り込むのである。これが教育であり、学習のシステムである。
しかし、これは思っている以上に大変な作業であった。
初期のコンピューターがそうであったように磁気テープから時間を掛けてデータを読み込むような遅々とした歩みだ。
一方、現代のコンピュータが急激に進化を遂げた理由はネットワークでコンピュータ同士が繋がるようになったからだ。
容量に制限は無くなり、もはやテープからデータを読み込む必要もない。
人類が何世代もの時をかけても未だに「テープ」から読み込んでいるのに対してである。

ところで藤井はAIに勝てるだろうか。
この疑問にはすでに答えている。
もちろん、藤井がAIでないとして、である。

人工知能は世界を滅ぼすのか?
「いい人理論」で読み解くシンギュラリティ
http://diamond.jp/articles/-/132052

投稿: | 2017.06.24 20:28

>>多機能艦&MLP

PANさん

MLPは、どう見ても米帝様のアレ(でも、あればあったで色々と便利ですね)と瓜二つだしorz、LHDは「いや、いずもと被るんじゃネ?」なんて印象を受けました。やはり「おおすみ」型の後継艦という点に絞れば、一応はヘリ(サイズ的にオスプレイやチヌークが1・2機入る程度でしょうか)の格納庫もあることだし、『MITSUI LPD』

http://www.navyrecognition.com/index.php/news/naval-exhibitions/2017/mast-asia-2017-show-daily-news/5281-mast-asia-2017-mitsui-unveils-new-lpd-amphibious-transport-dock-concept.html


のほうが、お値段的にも使い勝手も良さそうな気がします。LCACの更新は···L-CATとかCAIMEN-90

http://www.tokyo-dar.com/news/1547/

とかを陸海で、買い揃えても良いのでは。

>首相 秋の臨時国会で自民党の憲法改正案示したい考え

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170624/k10011029181000.html?utm_int=news_contents_news-main_003

講演は講演でも、あの団体の講演会ですか(>_<)

>あと30年は戦える? 米海軍「スーパーホーネット」大規模改修でさらにスーパーに

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13246955/

なら、ますますF-35Cは要らない、なんてことにorz

投稿: KU | 2017.06.24 20:40

所長は主語が大きい

投稿: | 2017.06.24 20:40

『【韓国客船沈没】韓国の海軍190隻全てトップヘビー 海に出ない方がいい!』
https://www.youtube.com/watch?v=IpEW4msmSdE
 本当か?

『ドキュメンタリー膨大な食事需要』
https://www.youtube.com/watch?v=rH5_6ZM7w4U
 最新鋭の原潜への糧食品搭載が、手渡しリレーだという点が微笑ましい。新鮮な野菜や果物を含む合計61トンだそうである。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.06.24 20:54

>獣医学部新設の特区を全国展開と安倍首相

ちーがーうーだーろー!
違うだろーー!!!
お前が丁寧に説明していくっていったんだろうが!
規制緩和して獣医学部を決める過程が問題になってるからって
規制全部とっぱっらってどうする!
これ以上国民に負担をかけるな!!
この、下痢ーーーーーーー!!

投稿: | 2017.06.24 21:26

>「池袋線ばっかり」西武新宿線株主の不満炸裂

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170624-00177631-toyo-bus_all&p=1

西武新宿線対JR南武線、案外いい勝負かも。

投稿: 怪社員 | 2017.06.24 21:27

>KUさん
>MLPは、どう見ても米帝様のアレ

『MITSUI LPD』も、米帝様で予定しているサンアントニオ廉価盤そっくり、
というか、それ買えばいいんじゃね?と思いますが、まあ大型艦艇は国産でしょうね。意地でも。

>LCACの更新は···L-CATとか
僕も、L-CAT買っちゃえよと思いますよ。
普段は南西諸島内ぐらいの距離なら、単独での交通輸送艇がわりにも使えそうですし。
ただ、ホバークラフトみたいに、まったくノウハウのない艦艇ってわけじゃないですからね。
買うんなら国産しろっていう横槍が絶対入るに100カノッサ。


>あと30年は戦える? 米海軍「スーパーホーネット」大規模改修でさらにスーパーに

>なら、ますますF-35Cは要らない、なんてことにorz

いや、F-35Cがあるからこそのスパホ延命ですよ。
対空ミッションや索敵なんかはF-35Cに任せられるからこそ
スーパースパホは多少鈍重になってもいいから、
長距離攻撃機としての能力強化とか、F-15 2040Cみたいなミサイルキャリアに特化していけるわけで。
それこそ、自衛戦闘も可能な艦載攻撃機の位置づけに向かっていくんじゃないかと予想します。

だいたい、主要艦載機がマルチロール1機種に統合なんてのは、ここ10年のみの話で、
マルチロールってのは、どっちもできる代わりに器用貧乏って側面もあります。
やはり、制空戦闘任務と攻撃任務はある程度分けて特化したほうが、かえって効率的なんじゃないかと思いますよ。

投稿: PAN | 2017.06.24 21:38

>>>L-CAT

PANさん

http://www.navyrecognition.com/index.php/news/naval-exhibitions/2017/mast-asia-2017-show-daily-news/5310-mast-asia-2017-cnim-showcasing-its-l-cat-ship-to-shore-connector.html

一昨年に「おおすみ」を用いて訓練をしていたんですね。かなりサイズ的にギリギリですけどorz あと、導入するならするで、ラ国生産ではなく完成品を直輸入してもらいたいですよね。改善されたのでしょうけど、あの機体とか、この機体とか下手に国産化したらアレでした、なんて事例がありましたし。

それとLPDに関して思ったのですが艦首側を、もうちょい延ばせば、76ミリ砲とかVLSとか色々と積めそうだよな···なんて。

投稿: KU | 2017.06.24 22:00

>子供の晴れ舞台ではそれをスルーするのが自然というのは全く理解できないな。

「年齢」って話ですよ。
17歳11カ月27日の女の子でもパンツ脱がしたらアウトってのと一緒ですよ。私の頭の中では。いわゆる未成年者に対する虐待の一種ですよ。

つまりな、4歳の子供に二度と会えない母親のことを尋ねるのは人としてどうよって話よ。
俺が言いたいのは4歳の子供に二度と会えなくなったばかりの母親の話をさせるのは「精神的な虐待」じゃねえのかって話よ?もちろん虐待じゃねえって意見もあるわな?その意見を俺が認めることは絶対に無えけど。
ああ間違いねえよ。法はおろか条例ですら規定は無えな。認めるよ。その事ついて罰する規定は存在しねえよ。この世にはな。だから人としての良識に訴えるだけだな。

その辺についての感性が俺と相いれないって言うなら、まあしゃあねえわな。俺にしてみりゃ元々少数でもない敵がまた増えただけに過ぎねえしな。

ダメだな。酒呑んで子供が絡む内容だと、元々大して立派でもない理性が簡単に感情に負けちまうな。でもさ、最初の文章は頑張ったぞ。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.06.24 22:07

>営業マネージャー(所長) さん

禿同です。何でも聞けばいいって話ではない。記者である前に人であれと言いたいよね。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.24 22:25

だからそれなら親を批判すべきじゃないの?って言ってる。親がテレビカメラの前に立たせなきゃ最初から何も言われないのだ。宿命を背負わせたのは間違いなく親。海老蔵夫婦に限らず伝統芸能にしろ政治家にしろ医者にしろ、子供が自分の仕事を継いで当然と思ってる親が嫌いなので、親への批判なきマスコミ批判は誤魔化しとしか思えない。

投稿: | 2017.06.24 22:26

>KUさん
>一昨年に「おおすみ」を用いて訓練をしていたんですね。

ほんとだ、これは知りませんでした。
てっきり、おおすみには入らんので、導入の話が出てこないのかなと思ってました。
海自のUH-Xにオスプレイとかより、まずコッチを買えよ。

>それとLPDに関して思ったのですが艦首側を、もうちょい延ばせば、76ミリ砲とかVLSとか色々と積めそうだよな···なんて。

ネタの誘いと分かった上で、あえて突っ込みます(笑
VLSに積むようなシロモノは、それを誘導するレーダーシステムがお高いですし、
76㎜じゃ、対地支援にもなりゃしませんぜ。
あれもこれもと欲張ると無駄にお高いものになっちまいます。

だったら、対空にはRAM、対空と対水上小型艦艇を兼ねてファランクスタイプの両CIWSを贅沢に装備。
水上からの対地支援には、以前に試したことのあるMLRSを甲板に据えてぶっ放すんでいいんじゃないかと。

投稿: PAN | 2017.06.24 22:31

獣医師はいないんでしょ?半人前でいいじゃない。
すでに弁護士は優秀な人がディスカウント。

投稿: たつや | 2017.06.24 22:38

>2017.06.24 22:26さん

親が子供の取材を許すことと、マスコミが勝手に子供にマイクを突きつける行為は全く
別のことで、公共性のかけらもない暴力行為なので、前歯どころか首根っこをへし折ら
れても何の同情もしません。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.24 22:40

マスコミが勝手に子供にマイクを突きつける行為なんて全く言ってないんだけど?というかそんな話なら、所長は大人ならそれがOKだと思ってることになっちゃうけどいいの?歌舞伎の会見に子供が出てきた場面のことだという認識なんだけど。

投稿: | 2017.06.24 22:48

>>>LPD

PANさん

早速の突っ込み、有難うございます(^^)。最初にデザインを見たとき、真っ先に思い出したのが「アブサロン」級だったものですから。

http://bittercup.blog.fc2.com/blog-entry-450.html?sp

何せ、ESSMにハープーンに127ミリ砲に35ミリ砲に短魚雷(プラス三次元レーダー)まで積んでいますしw。でも現実的に考えれば、Mk44のような30ミリクラスの大口径機関砲かCIWS、それとRAMかSeaRAMを組み合わせるのがコスト的に無難ですね····って、完全にS・アントニオ級orz

投稿: KU | 2017.06.24 23:01

>仕事を継いで当然と思ってる親が嫌いなので

それ、単なる世襲批判じゃん。
論点がずれているうえにいま必要な批判だとは思えんがな。

投稿: | 2017.06.24 23:13

日頃から、営業氏とは感性が合うとは思っていないが、無批判に子どもを擁護する姿勢だけは買っている。

投稿: | 2017.06.24 23:18

海老蔵夫婦の子供がテレビカメラの前に立たされる理由はそれなんだから関係するでしょ。

投稿: | 2017.06.24 23:20

現代に生きながら伝統芸能や民間療法に行ったのも自分の意思なんだから
その結果が今のようになってもそれ普通な

投稿: abcd | 2017.06.25 04:04

>もしくは全知全能ではなく無知無能なんでしょうね。

天地創造
1日~6日 いろいろ作った
7日    休んだ
8日~   起きて来ない 

以後、神が起きて来たという話はと~んと聞いたことが無い
ずっとお休みしてるやつに何を期待してんだ?

投稿: | 2017.06.25 08:20

>人間とAI

AI相手にイカサマ将棋をしかけたらどうなるんだろう?
もしAIがイカサマに対処できたり、逆に人間にイカサマを仕掛ける
、つまりウソを見破ったりウソをつけるようになれば軍事にも
使えると思うのだが。
今の技術的状況だと、将棋を指す囲碁を指すといっても所詮は過去のデーターから計算した最適な結果を表示しているだけでしょう?
これは天気予報と変わりませんよね。
AIが競馬の予想を的中させはじめたらたいしたものなんだけど
ねえ


投稿: | 2017.06.25 08:28

>所長は大人ならそれがOKだと思ってることになっちゃうけどいいの?

それが成人=大人ならね。腹を括るしかないでしょう。初七日も過ぎている訳ですし。
もちろん「逃げる」という選択肢もある。それによって評価を落とそうとも大人がした選択です。会見場で号泣して演技力で質問した記者の非人間性をTVの前でアピールして、ネットでの制裁に委ねるという選択もあるでしょう。
大人として人生を歩むってのはそういう事だと思います。

4歳の子供だから公演後に会見させないという選択肢を周囲の大人が採用してくれるのが一番良いのですが。なかなかそういう訳にもいきませんからね。そうなるとインタビューする側の良識に期待するしかない。

この子が16歳~19歳で義務教育も修了しプロとして専門にやっている立場なら正直に言って悩みますけどね。
プロとしての対応力を期待すべきなのか、たとえプロでも未成年だから一周忌か四十九日が過ぎるまでは容赦願いたいところですよ。

握手会みたいに不特定多数の有象無象が集まるような場だと「良識」に期待する方が間違っている訳で、万全の警備体制と危険度合いが高いメンバーの出席を見合わせるのが当然ですが、公演後の記者会見ならば参加者の「良識」に期待するのは自然でしょう。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.06.25 08:56

>以後、神が起きて来たという話はと~んと聞いたことが無い
>ずっとお休みしてるやつに何を期待してんだ?

説明聞いたら納得。ただの元祖ひっきーじゃねえの。
大昔のたった6日間の実績に期待しすぎだな。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.06.25 08:59

親に死なれた子供に対し、いろいろな言い訳、開き直りをするこういうクソ取材に対して
私たちができることは、そのようなニュース等を見たら即チャンネルを変える、
ネットニュースのリンクに飛ばない等、連中の収入減を断つことしかできないんですよね。
でもって、そういうニュースを喜ぶ下種が一定数いるのであまり効果がないと....

あと、いまだに国政と関係ないところで安倍政権の評判を落とそうとする連中ががんばっていますが、
そのような理由でうさんくさい売国党に票を入れて痛い目に合うのは1回で十分です。
さすがにもうだまされる人はいないと信じたい。
いうまでもなくアカは論外...

日本(自国)が日本人(国民)だけのものではないとほざくような売国奴が政権を取って
首相になる国なんかいったいどこにあるのかと?

投稿: APY | 2017.06.25 09:04

今の自公政権を支持する人たちって、
「野党よりはマシだから」仕方なく容認している消極派と、
「そこにシビれるあこがれるゥ!」と本気で思っている積極派とでは、割合的にどんなもんなんだろう?

投稿: 丸ぼうろ | 2017.06.25 09:46

>今の自公政権を支持する人たちって

圧倒的に前者でしょう。静岡知事選は今日投票ですが、野党系の知事をボロカスに非難し続
けた議会多数派の自民党は自前の候補が立てられませんでした。つまり、自民党を「シビれる
あこがれるゥ!」なんて思っている有権者がほとんどいないことは明白です。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.25 10:04

>野党よりはマシだから

日本では1党が強大な議席を取るとあまりいい方向に向かわなくなってしまう小選挙区制よりも中選挙区の方があっているような気がしますね。
政権取った時の民主党や今の自民党を見ていると、歯止めをかけるものがないのがマイナスに働いているように感じてなりません。

おまけで、定数削減の際もまだ余裕ができますし。

投稿: さまよえる人 | 2017.06.25 12:35

>野党よりはマシだから

熱狂的な人が少ないのだから民主主義的には悪くないと思いますけどね。
大体国民が熱狂した時に道を誤り易いんじゃないですか。
政権が国民の支持を力にする一方で、熱狂的な支持は圧力ともなり得るわけで、現実路線に転換した途端に支持率急落とか。
他よりマシくらいの覚めた支持が一番ですよ。

>中選挙区制

もうね、自民党独占支配とか、派閥の弊害とか、中選挙区が諸悪の根元みたいだった議論はなんだったんだろうと思う今日この頃です。

投稿: 葛城 | 2017.06.25 12:50

結婚式からそうだけどファミリーそのものをコンテンツとしてやってきたんだから騒ぐのは仕方ないだろってのがある
離婚して一般人にならない以上な
病気も含めそこには世間一般の女性のスタートラインなどもともと存在しない

投稿: abcd | 2017.06.25 17:46

>ずっとお休みしてる
ってこたあないと思うけど・・・

キリストにのりうつって人の世にチラっと舞い降りてみたとか
ムハンマドに何やら説教垂れたとか

期待すんのが適当かどうかは、造物主と契約してないから知らん。

投稿: | 2017.06.25 18:16

海老蔵暴言集 これをなかったことにはできない。

・お笑い芸人に 「お笑い芸人て、笑われて、金もらえて、楽だよね」
・タカアンドトシのタカに「(タカアンドトシは)3年で消える」
・品川庄司の品川と次長課長の河本に「芸人なんだから何か面白いことやってみろ」
・(初対面の伊藤英明に)「給料いくら?」
・(初対面の赤星憲広に)「(年収)いくら貰ってるの?俺なんか60(歳)まで国から2億もらえる!」
・「俺は人間国宝だぞ!」
・「(隠し子は)世間ではどうだか知りませんが、自分にとっては普通のことです。」
・病院で出された食事に「こんな汚ねぇものさっさと下げろ!」
・10歳以上年上の男性に「おい!オマエ!女に苦労してんだろ?冴えねー顔してるからな」
・店のカウンターにある酒瓶を全部なぎ倒して「金を払えばいいんだろう」
・通行人の一般女性に「お~い、ブス!」(「お~い、お茶」の口調で)
・タクシーのカーペットにわざと痰吐き
・タクシードライバーにボソボソと聞き取れないような声で行き先を言い、
「急げよ」「グズグズするな」「ノロマ」 「この雲助野郎」「この貧乏人」
・店で注文する時はウェイターに「おいお前!お前だよお前!ウェイター!」

投稿: | 2017.06.25 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65447374

この記事へのトラックバック一覧です: 往く人は戻らず:

« 連日37度 | トップページ | 無事帰国 »