« 往く人は戻らず | トップページ | フランスの暑さ »

2017.06.24

無事帰国

 おかげさまで今夕無事に帰国しました。
 毎年出かける度に、もう二度とこんなハードな旅はないだろうと思うのですが、必ずそれを突破するベリーハードな旅になりますorz。もう熱砂の土地から奇跡の生還を遂げたような感じです。
 帰宅してから、ラーメンを食べようとノクチ駅に出たら、涼しい涼しい! まるで(本来の)パリみたい(^_^;)。
 出発日、一気に10度も気温が下がって、風が吹くと半袖が寒い状況になって、やっとパリらしくなりました。

 ベルが、海自のUH-XにV-22を提案するというニュースですが、私もその場で聞いてました。あれ? 今何か聞こえたけど、そんなはずはないよな。きっと俺のヒアリング能力のせいだろうとw、と一瞬思ったのですが、マジ本気らしいです。
 日中の半分を、両肩に数キロ、もしくは10キロ近く背負っていたせいで、今、猛烈に肩が凝っているのと、いつもの汗疱で、指先の麻痺がすでに始まっています。これは、暑ければ暑いほど酷い症状になります。
 ズボンは、見る影もないほどあちこち汚れで真っ黒。

※ 海老蔵さんは、いきなり記者会見をしたんですか? 驚きました。というのは、芸能人のパブリシティとして考えると、ニュースはあっという間に消費される。こんなご不幸で表現は悪いけれど、ニュースの賞味期限として計算すると、せめて初七日くらい置いても良かったでしょう。
 彼としては、気の進まないやりとりは一刻も早く終わらせたかったのだろうけれど、マネージメントという部分で考えると、ある部分やり過ぎ&不要であるし、パブリシティとして冷徹に計算するなら、マネージメント側としては、もっと引っ張るべきだったでしょう。
 家族の不幸すらそういう視点で考えなければならないのは、芸事の辛い所ですね。

※ 獣医学部新設の特区を全国展開と安倍首相
https://this.kiji.is/251207904491094023

 まさに木は森に隠せですね。せこい。

※ ブログ&メルマガは、明日までちと不定期更新でお願いします。

※ 有料版おまけ Hidden Figures

|

« 往く人は戻らず | トップページ | フランスの暑さ »

コメント

無事ご帰国、よかったです。本当にお疲れ様でした。

投稿: | 2017.06.24 21:54

まずは無事のご帰還、なによりです。
明日以降の土産話、楽しみにしています。

>ベルが、海自のUH-XにV-22を提案

たしかに、米空母に搭載されているC-2の後継としても採用されたみたいですから、
日本の対潜空母にも備えりゃ便利ってのは、わからないでもないですが。
それ以外のDDでは発着艦すら難しいですから、まあUH-Xってのはかなり無理筋ですよね。

そりゃ金が余ってりゃ、UH-X以外に10機程度、輸送機として入れたいところですけど、
そんな予算はさすがに無理ですな。


ところでポケモンですが、昨日から新しいジムが動き出しました。
で、今朝からはレイドバトルもスタートしております。
新しいシステムは、万人が参加しやすいって意味ではありなんですが、
正直、ここまでせっせと育ててきた我がカイリュウ10兄弟が、半分くらい宝の持ち腐れになりそうで_| ̄|〇

投稿: PAN | 2017.06.24 21:54

 ご慰労のために、別の夏衣装のバージョンを。健康美溢れるあんよがモロだしですwww。
『横浜市消防音楽隊とポートエンジェルス119の躍動感あふれるステージドリル』
https://www.youtube.com/watch?v=s65ttzoBcAg

『真木よう子、小林麻央さん訃報に「あんなに美しい命が奪われる筈がない」』
http://www.sanspo.com/geino/news/20170623/geo17062320530030-n1.html
 美人薄命と言いたいのだろうけど、ならハリセンボンとか森三中は早死にしてもいいのか、と。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.06.24 22:00

> 有料版おまけ
自分も子供の頃から、時代の変遷に伴い、何度も価値観の崩壊を経験していますが、自分がどれほど無神経に人を傷つけていたかを今更自覚して、しばしば慙愧の念に囚われます。
国や宗教で慣習の異なる人々が身の回りに増えた昨今、さらに神経質にならなきゃ危険だな、と感じています。

投稿: | 2017.06.24 22:04

獣医学部新設を規制している平成15年の文科省が決定た法令自体の廃止を、今治市はそもそも、求めていたんですが、獣医師会の反対で麻生政権までは無視されて、鳩山内閣で話をきいてもらうところまできたわけですが、だとすると、方針転換した鳩山内閣の関係者に事情をきたい方が良いのでは、とはなりませんかね、普通は。
あと、平成20年の獣医師会の記録にもあるように、平成20年の段階から、加計学園と今治市の協力関係は存在していたわけで、特区が云々という批判はあたらないと思うのですが。
最後にもう一つ言うと、その頃の加計学園の理事には、皇后陛下のご親戚も名を連ねておられたわけですから、そうした意味でも安倍首相が云々と批判するのはお門違いだと思いますが、それでも、まだ、この茶番劇を続けるのですかね?

投稿: | 2017.06.24 22:10

改めてお疲れ様でした。ところでパリというと↓

>冷房のないフランス 涙ぐましい熱波対処法

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13242250/

流石にホテルは冷房は完備されていますよね?

>>オスプレイ

清谷さんのブログへも書かせて頂いたのですが、ランプドアもありますし、60Kよりは使い勝手は良さそうですね。それに採用されればされたで、海兵隊や陸自の機体と同じく定期整備はスバルが請け負うことになるのでしょうね。となると、陸のUH-X(そろそろ、試作機が姿を現しても良さそうですが)の時と同様、候補に名乗り出たらスバルの役員が装備庁に連日、日参する姿が見られることに(ry

投稿: KU | 2017.06.24 22:24

>加計学園
まさに茶番ですね。次々と嘘を暴かれ自ら支持率をドブに捨てた安倍政権は、素人劇団もいいところだ。
ゲッベルスに例えた人がいましたが、むしろコミカルアリだと思います。

投稿: | 2017.06.24 22:45

ノビーはまた負けました。エイチマンも他人の誹謗中傷は自分のブログでも作ってやって
大石さんに裁判リスクを負わせないようにして欲しいもんだ。

https://mobile.twitter.com/KazukoIto_Law/status/878166506051297280

投稿: | 2017.06.24 23:21

新海誠監督「不倫報道」にテレ朝苦悩 「君の名は。」10億円で放映権購入
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/700576/

投稿: | 2017.06.25 00:19

>対中抑止…日米、初の地対艦弾訓練 来夏で調整

将来的に米軍が12式SSMを導入とかあるんでしょうか。

http://www.sankei.com/politics/news/170625/plt1706250003-n1.html

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.25 07:50

>まさに茶番ですね。次々と嘘を暴かれ自ら支持率をドブに捨てた安倍政権は、素人劇団もいいところだ。

鳩山氏の絡みも出てきて民進にも関係あるんだから、素人考えでも
自民はそこのところをどんどん突いて行けば、煙幕を張るように逃げ切れるような気がして、それも良いと思うのだが
あえて、それをやらないということは自民も裏に何ぞあるのだろう
もしくは、蓮舫さんが責任を取って辞めちゃうなんてことになって
もう少しましなやつが民進の大将に据えられたら困るのかな
今しばらくキンキン声の愚か者のやつが居てオウンゴールしてくれてた方がやりやすいのだろうかね

投稿: | 2017.06.25 08:08

>>SSM

考えてみれば、地上発射型のSSMを持たない軍って米国以外にも、エゲレスはじめヨーロッパなどには結構ありますよね(逆にロシアや中国はバリエーション豊富だし)。でもまさか、陸自のノウハウが米帝様の役に立つ日がくるとわ(仮に導入するにせよ、また色々と理由を付けて共同開発したがるのでは?)。


>外国人が日本に来て感じる「美徳と違和感」

http://toyokeizai.net/articles/-/176233?display=b


>豊田氏自民離党 国会議員の劣化を放置するな

http://sp.yomiuri.co.jp/editorial/20170625-OYT1T50000.html?from=ycont_top_txt

投稿: KU | 2017.06.25 08:31

>SSM

まあ、米軍もハープーンがありますから、地上発射車両に乗せるのにそんなに苦労することは
ないでしょうが、そこまでやる需要があるかと言うことでしょうね。

>豊田氏自民離党

政策秘書が4年半で100人辞めたのを計算すると、 

100÷54=1.9

ひと月に二人のペースで辞めていることになるけれど、こんな異常事態を4年半も放置
した自民党埼玉県連は無能の集まりなので、次回選挙で全員落選確定でしょう。

https://www.j-cast.com/2017/06/23301482.html?p=all

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.25 10:18

>寡黙なWTCHER様

お怒りはごもっともで埼玉県連は無能の誹りは免れないし、自民党本部自体も候補者選択の責任を自覚する必要があるでしょう。
ただ、数字をあげる場合は今一度見直していただけませんでしょうか。
報道によれば伝聞情報でかつ秘書とスタッフを含めて100人となっていますので。

投稿: 葛城 | 2017.06.25 10:44

>葛城さん

私が引用したのはリンク先の記事の「新潮記事によると、辞職した秘書の人数は最初の1年半
で20人以上、17年6月までの4年半で100人にのぼるという。」からです。新潮の記事
そのものは読んでおりませんので、もし引用元が間違っておりましたら申し訳ありません。

なお、政策秘書と言及したのは、他の報道で豊田議員は私設秘書は採用しておらず、公費で
雇用できる政策秘書しか雇っていなかったとの報道によるものです。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.25 11:00

海老蔵に関して言えば、彼は妻のがん告知についても家族の動揺などを考えて隠していたのですが
当時のマスコミが嗅ぎつけて生活圏にずかずか入り込んだりと子供への悪影響が半端なかったので、仕方なく公表した経緯があるんですよね。
実際当時の会見でも、マスコミへ子供たちに配慮して欲しい云々と再三述べています。

今回も、亡くなった時間と公表のズレから見て、しばらく公表するつもりはなかったようですが、マスコミがかぎつけたために急遽会見の場を設けたようです。
マネジメント云々ではなく、一度会見することでそれ以上の詮索をさせないための防衛措置だと思われます。

個人的に彼のことは、過去の言動などあまり好ましい人物とは考えていませんが、今回の件に関しては彼とその家族はマスコミの被害者と見るべきでしょう。

投稿: 銀次 | 2017.06.25 12:58

マレーシアの@EXkuroganeさんのフィギュア×ジオラマ作品(*´ω`*)なにコレすごーい!
https://twitter.com/kitsunefukka/status/872761703695503360

https://twitter.com/EXkurogane

投稿: | 2017.06.25 13:01

でも、注目を浴び続けたのは結局、ブログを続け、情報を発信続けたからでしょ。
そこには自らの意思があってのことだと理解していますが。
同じく家族情報も含め芸能界にプライベートを切り売りしていた北斗晶は
結局、危機を脱して以降、情報発信をしなくなり復帰した。
助からないと覚悟したからこその情報発信であったのだと思いますよ。
ステージ4で助からないとわかってる段階で日テレの密着取材をずーっと受け続けて
きたんだから。
今晩もその特番がありますね。

投稿: | 2017.06.25 13:11

>>美人薄命と言いたいのだろうけど、ならハリセンボンとか森三中は早死にしてもいいのか、と。

美人は年を取れば誰でもブスになるが、早死にすれば夏目雅子のように美人の記憶のまま永遠に人々の心の中で生き続けることが出来る。
一方、ブスは年を取ってもブスのままだから、森三中やハリセンボンのようなブスは長生きして幸せにくらすことで、世のブスに希望を
与えることができると思う。

投稿: | 2017.06.25 13:19

『F-35、パリ航空ショーで「ようやく」その実力をアピール』
https://www.businessinsider.jp/post-34556
>フルパワーでの離陸から、垂直上昇、そして木の葉のように下降する様子は、F-35が最高の戦闘機と同じような動きが可能であることを示した。事実、こうした動作は、最強の戦闘機F-22に倣ったものだ。
さらに驚くべきことに、F-35は今回のすべての動作を戦闘状態の仕様で行った。F-16は、ミサイルを搭載した状態でこのような動きはできない。一方、F-35は数千ポンドの爆弾やミサイルを内部ウェポンベイに搭載可能だ。
 ですって。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.06.25 13:37

>ならハリセンボンとか森三中は・・・
真木よう子さんは「あんなに美しい人」と言ったわけじゃありません。「あんなに美しい命」です。容貌の美醜と捉えるのはちょっと。

投稿: 武蔵新城のベス | 2017.06.25 15:13

>>誤解が多いようなので、実際の加計ストーリーの大筋を超ザックリだけどまとめておきますね。ここから全然違うストーリーを創作したのが朝日新聞、乗っかったのが民進党。
>>https://twitter.com/mouicchaushi/status/878789506333237248

投稿: | 2017.06.25 16:52

 ノビー先生もそのツイートを紹介して無かったっけ?
まるで酸素欠乏症に罹ったような劣化だな、と思ったけれど。

投稿: 大石 | 2017.06.25 17:14

要望なんか知らん?
なら大々的にやればいいのね
てことで安倍に普通に仕事をされてるはめになっただけみたいな
アンチの精神的勝利法では
安倍が何をやろうがずーと安倍が逃げてることになってる

投稿: abcd | 2017.06.25 17:37

>>北海道に「乳神神社」なるものすごく気になる神社あり「おっぱい!」「これは行くしかない」
>>https://togetter.com/li/1123574

投稿: | 2017.06.25 18:06

>真木よう子さんは「あんなに美しい人」と言ったわけじゃありません。
 そら、ダイレクトに「美しい人が早死にして」なんて言ったら、それこそ田嶋陽子のようなBUSUのBBAから縊り頃されるでしょうから、「命」と言い換えたんでしょう。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.06.25 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65452666

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰国:

« 往く人は戻らず | トップページ | フランスの暑さ »