« 問題は警備 | トップページ | 飽きた県知事 »

2017.06.28

綸言汗の如し

※ 安倍首相は現場知らないと批判
https://this.kiji.is/252343890487789049

>「非正規の時にはなかった責任感や、やる気が正規になって生まれていく」

 ボンボン政治家が、非正規雇用をどう見ているかの証左で、ちと驚きますね。いったいどう反応すれば良いのか解らないくらいに驚いてしまう発言です。

※ 稲田防衛相、都議選応援で「自衛隊としてお願い」 発言撤回、辞任は否定
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017062890070257.html

 この人は天然バカの類いなんだろうけれど、政治家として云々の前に、この人は一応司法修習とか受けているわけでしょう? アレな総理は、彼女の何が頼もしくて自分の後継にとか思ったんだろう。

※ 加計疑惑ヤジ恐れ “外出禁止”の安倍首相に党首の資格なし
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/208257

 党首が応援で大衆の前に出られないって、もう明らかに政権末期ですね。

※ <豊田衆院議員>暴言「高速逆走が原因」会見で自民・細田氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000068-mai-pol

 口を開けば開くほどに墓穴を掘っていく。これだから自民党は嫌いになれないw。

※ 石原経済再生相「緑色の悪い風吹いていて、強い」
http://www.asahi.com/articles/ASK6W74GKK6WUTFK01B.html?iref=comtop_8_06

>愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。

 良いこと言うなぁ~。さあ、われらがノビテルがアップを始めマスタ!w。もうおまいにこそ相応しい格言だよね。

※ 「慰安婦は売春婦」 日本総領事発言に「事実なら極めて不適切」=韓国
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/27/2017062701966.html

 これはダメよ。二重の意味で支持できない。
だって、まず日本政府自体が、慰安婦は売春婦だったというスタンスを今取っていないわけじゃない。そのスタンスを構築した外務省が、自ら、あれは売春婦だった、と今更、口にしちゃダメでしょう。
 第二に、火消し役の外務省が、わざわざ火に油を注ぐようなことを言う必要は無い。言葉を選ぶプロなんだから、揚げ足を取られるような表現を使っちゃダメよ。

※ 「たった一人の謝罪」その後…朝日新聞も無関心ではいられないはず 6月27日
http://www.sankei.com/politics/news/170627/plt1706270005-n1.html

 良いのか? ウヨ産経。そこまで見栄切って。この時代は、何処の社もみんな慰安婦カワイソ、と書いていた頃だぞ。

※ 車いす客にタラップはい上がらせる バニラ・エアが謝罪
http://www.asahi.com/articles/ASK6H4HCWK6HPPTB004.html?iref=comtop_8_01

 にわかには信じられない話で、言っちゃ何だけど、個人で思考判断することを厳禁させられた、全員が一つの集合体として戦うことを誓わされるかごんまボーグ生命体ならではの珍事としか思えないw。
 これが余所なら、「俺が責任を取るから」という職員なりが必ず出て来たと思う。個人で思考する習慣を全く身につけていないかごんまだからこそ起こった珍事。

 ただ、ことは重大で、みんなちょっとずつ責任を負うでしょう。こういう状況は当然想定しなければならないエアラインはもとより、経験則を持っているはずの親会社。こういうケースではどうすべきかのガイドラインすら持たなかった国交省。全員が責任を感じるべきことです。
 真っ先に謝罪すべきは国交省だと思う。

※ 東急、朝6時台に臨時特急「時差Bizライナー」運行
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1706/27/news132.html

 6時台って、それなりに空いているから、これが効果を発揮するには、混雑する時間帯に乗っている乗客をどうこの電車に誘導するかでしょう? そのアイディアはあるんだろう。

※ 英新空母クイーン・エリザベスが初の試験航海 「最大・最強」の軍艦
http://www.afpbb.com/articles/-/3133508?cx_part=topstory

 ヘイユー! 売っちゃいなよw。EU離脱でいろいろ物入りでしょう?

※ 攻撃ヘリコプター「アパッチ」にレーザー兵器を搭載する試験に米軍が成功、実戦投入は近いとの予想も
http://gigazine.net/news/20170627-laser-helicopter/

>ヘリから直線距離で1.4キロメートルの範囲にあるターゲット

 こんな至近距離に近寄ったらM2の銃弾をばんばん喰らうじゃないですか。せめて肩撃ち式ミサイルの射程外、理想を言えば、ヘルファイアの射程と同じ8キロくらいのレンジを持たなきゃ使い物にならないじゃん。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 幸運祈って飛行機のエンジンに硬貨投入、80歳女性を拘束 中国
http://www.afpbb.com/articles/-/3133627
※ 楽団の楽器がワゴン車ごと盗まれる、大船の立体駐車場
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-95018/
※ 世界の自動車メーカーが熱視線、日本発新プラスチック素材の凄さ
http://ascii.jp/elem/000/001/505/1505906/
※ 「睡眠負債」の恐ろしさ 自覚症状ないまま脳にダメージ蓄積
https://news.nifty.com/article/item/neta/12180-566665/
※ 何も食べずに宇宙エネルギーだけで生きる「ブレサリアン」を貫く夫婦(アメリカ)
http://karapaia.com/archives/52241517.html
※ “私、梅毒になりました”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170627/k10011031911000.html?utm_int=news_contents_news-closeup_003
※ 井川遥似の36歳美女が「私を弄んだデニス植野を許せない」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170627-00010001-flash-ent
※ 松居一代「実はもう…1年5ケ月も尾行され続けているの」とブログで告白
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000092-sph-ent
※ 【夢の時間は終わった】『ディズニーランドで働く楽しさ』の新聞記事に「いい話だなー」と安直に感動する人が続出→なお二段構えの衝撃的なオチが待っていた!
https://togetter.com/li/1124097

※ 前日の空虚重量76.6キロ

※ 有料版おまけ ウーバーは行けるのか

|

« 問題は警備 | トップページ | 飽きた県知事 »

コメント

良いのか? ウヨ産経。そこまで見栄切って。この時代は、何処の社もみんな慰安婦カワイソ、と書いていた頃だぞ。

産経は心に棚があるんですよ。阿比留が植村に突撃取材したときに産経も朝日よりも早く長く書いて
未だに訂正報道していないことを指摘されたから知らないってことはないんで。
産経は南京大虐殺だって朝日の倍の40万人説を垂れ流して未だに訂正していないし。

投稿: | 2017.06.28 10:25

>外務省

北朝鮮との戦争を回避するには、米韓同盟を解消して、赤い傘の下に入るしかない。
もはや僕らの仲間じゃない、そんな考えじゃない。

投稿: | 2017.06.28 10:27

>アレな総理は、彼女の何が頼もしくて自分の後継にとか思ったんだろう

類は友を呼ぶ、ですかねぇ。

しかし弁護士の社会的地位を、これでもかと貶めてくれますが、福井弁護士会は何も言わない
んでしょうか?

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.28 10:29

> 何も食べずに宇宙エネルギーだけで生きるトレイ

ドリンクや点滴は食べることに入らないですからね。

> “私、梅毒になりました”

普通に傷害罪じゃ無いのか?

投稿: 一般書店で | 2017.06.28 10:35

皆さんそんなに非正規でも責任感を持って働いてるんですか?
「経営者マインドを持って」とか言うやつですか。

個人的経験では、非正規だったときと正社員だったときの責任感は全く別のものでした。非正規は「目の前の仕事に」、正社員は「会社そのものの運営に」。今は独立しているので、前二者に加えて「従業員の生活に」もありますね。

まあ、界隈は「非正規は責任感が無い」と読み替えて批判しているようですが。

投稿: H.B | 2017.06.28 10:35

>「非正規の時にはなかった責任感や、やる気が正規になって生まれていく」

どんどん正社員化を進める政策をやってる政治家が言うのなら問題ないんでしょうけど
非正規化をドンドン進めてそれを批判されたら同一労働同一賃金を進めてる
解雇条件も緩和して非正規労働者を増やす政策を進める総理が言ってもね。

おまけに民間議員筆頭で竹中平蔵がテレビ出演した同じ日じゃねえ。

投稿: | 2017.06.28 10:44

稲田は馬鹿だ馬鹿だと言われつづけて来たけど、実は切れ者なんじゃないの。
都議選真っ最中に後ろから鉄砲で撃つんだからw
さすが実力部隊を率いる長だよ、何が戦術的最大効果かよくわかってらっしゃる。

投稿: | 2017.06.28 11:03

実力部隊の長としては見事な後継者だと思うけどねえ、寝首をかくなんて。
まあ、禅譲じゃなくて下克上ってやつだけど。

投稿: | 2017.06.28 11:11

>非正規雇用をどう見ているかの証左で

責任が持たなくていい、安く雇いたいという、労働市場の雇用側の要望があるのを前提として、
それを無視して、むりやり同一労働同一賃金って「新しいルール」労働規制強化を持ち込もうとしてるんですから、
それぐらい企業側にお上手や、夢見させてもいいと思いますけどね。

同一労働同一賃金とか バカ?

投稿: たつや | 2017.06.28 11:20

※ 「慰安婦は売春婦」 日本総領事発言に「事実なら極めて不適切」=韓国

韓国語、英語、日本語の間でニュアンスの違いがあるんですかね。

戦前日本の売春婦=娼婦は奴隷的境遇にいた人が多く、性奴隷と慰安婦という2つの呼称は両立すると思うのですが。

「慰安婦は性奴隷ではない」は正確な表現とはいえないけれども、「慰安婦は売春婦だ」という表現に何の問題があるのか、わかりにくいです。

アトランタ総領事の発言は前者の表現を含むから韓国が反発しているということでしょうか。

投稿: やせ猫 | 2017.06.28 11:35

誤:性奴隷と慰安婦という2つの呼称は両立すると思うのですが。

正:性奴隷と売春婦という2つの呼称は両立すると思うのですが。

投稿: やせ猫 | 2017.06.28 11:42

日韓合意を自分から破棄したと韓国から突っ込まれなけりゃいいけど
「日本国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦として数多の苦痛を経験され、
心身にわたり癒やしがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと
反省の気持ちを表明」
日韓合意は別に金だけ払えば日本側に何の条件も付加されてないと思ったら
大間違い。大幅な譲歩をしている。
それを全部岸田外相に表面的にはやらせただけ。署名はあくまで安倍晋三。

投稿: | 2017.06.28 11:45

稲田朋美は練馬のある選挙区で言ったんですね。
こりゃダメと言われるのもわかるわ。練馬駐屯地の有権者自衛官って何人いるんだろう?

投稿: | 2017.06.28 11:48

> 非正規は「目の前の仕事に」、正社員は「会社そのものの運営に」

それが非正規の責任感だと思いますが。求められた責任の範囲でしか責任感は生じない。しかし、その範囲では責任感をもっているということではないでしょうか。

投稿: やせ猫 | 2017.06.28 11:51

>「慰安婦は売春婦」 日本総領事発言に「事実なら極めて不適切」

慰安婦は売春婦ではないぞ!
「慰安婦は読んで字のごとし!兵隊さんを慰安するのだ!すなわち
兵隊さんのアイドルだっ!」
ある慰安婦の証言にこういうのがあるw
「私は一晩に100人の日本兵の相手をさせられた」
ほとんど握手会じゃねえか!

投稿: | 2017.06.28 11:54

スペースX、ロケット打ち上げを連続成功 3日間で2回
https://www.cnn.co.jp/fringe/35103302.html
マスク氏が言う24時間以内の再打ち上げってのはあっという間に達成されそうだな。
彼が単にパブリシティで大言壮語しているってわけじゃないことが良くわかる。

イーロン・マスクは常人の「8倍速」で目標を達成している:調査結果
http://wired.jp/2017/06/26/tesla-time/

投稿: | 2017.06.28 11:55

>>元電通勤務のバリアフリー研究所代表が、バニラエアに対して行った「タラップを這い上がる」行為は正しかったのか?
まとめました。
>>https://togetter.com/li/1124431

差別の当たり屋案件だったようです。

投稿: | 2017.06.28 11:55

>>スペースX、ロケット打ち上げを連続成功 3日間で2回

スペースシャトル計画とは何だったのか?

投稿: | 2017.06.28 12:00

>加計 文科省が"録音音声"も

https://www.newspostseven.com/archives/20170627_566678.html

以前、「官邸が高飛車な態度を取り続け、かつての部下に累が及ぶようになった時、IC
レコーダー爆弾がさく裂するかも知れません。」と予測しましたが、内閣府の官僚からも
「最近は役所でも政治家や秘書に働きかけを受けた場合は、身を守るためにICレコーダー
で録音を取って証拠を残しておくケースが多く・・・」との話が出ていますので、当該の
関係者が好き勝手を言っていられるのも今の内だけかも知れません。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.28 12:05

>加計疑惑ヤジ恐れ “外出禁止”の安倍首相に党首の資格なし

応援演説に出るとつい、口が滑って、激しく小池批判をしてしまう。
選挙後には都民ファーストと公明党連合が、事実上の第一党になるのだから、小池知事と自民党本部・官邸との関係をこれ以上、悪化させたくないと判断しているのでは。
もともと、自民都連と安倍官邸との関係はギクシャクしていたはず。

投稿: M-6 | 2017.06.28 12:06

>アマオケのワゴン車盗難
音楽つながりでfacebookでシェアで回ってきました。
クルマ目当てなんでしようけど、楽器はアシがつきやすいので、どこかに捨てられてるかも…。
楽器だけでも戻って欲しいと思います。

投稿: | 2017.06.28 12:06

>稲田防衛相、都議選応援で「自衛隊としてお願い」 発言撤回、辞任は否定

板橋区。この選挙区は下村博文(都連会長)の地元で下村の秘書だった人物が都民ファーストから出馬している。
この候補の姉が平愛梨(長友の嫁)で妹もタレントとのこと。否が応でも注目される選挙区だ。
稲田もなんだが呼ぶ方も人を選べ。

投稿: シーアルローテ | 2017.06.28 12:09

>「共謀罪」施行前、添うさ可視化を全国に通達 法務省

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK6X3G0TK6XUTIL011.html?iref=sp_new_news_list_n

検察が可視化するのは結構ですが、警察での取り調べも同時に可視化しないと無意味なような...


>幻の戦闘機「震電」を作った鉄工所のベンチャー精神

http://newswitch.jp/p/9520

投稿: KU | 2017.06.28 12:13

>>「震電」

あれって振動が酷くて、まともに飛ばないんじゃ無かったっけ?

投稿: | 2017.06.28 12:19

ちょっと遅いかもしれないけど2日まえの

>32,528㎡の施設面積で、施設費の148億1587万円を割ると、建築単価は、坪あたり約150万円になります。

>鉄骨造の実的な建築単価は、坪あたり70から80万円です。倍です。

>補助金が建築費の半分だから、単価を倍に水増しして、今治市からの補助金だけで大学を建築しようとしているのではないでしょうか?

何を建てるか、今治の校舎は、BSL3施設を念頭に建てる必要がある。
正直、相場の2倍程度でそんな施設を建てられたら困りますが、バイオハザードを起こさない為には、10倍の予算を使ってもおかしくないでしょ。
原発建設が火力発電の相場の2倍だ、補助金詐欺じゃないか!と騒いでいるように見えます。
原発ほど極端な例を出さなくとも、銀行・病院・ガソリンスタンドなどの建築は相場の2倍以上の建築コストがかかっていますよ。

投稿: | 2017.06.28 12:21

よく見たつもりが、誤字だらけになっていたので再送させていただきます。

>「共謀罪」施行前、捜査可視化を全国に通達 法務省

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK6X3G0TK6XUTIL011.html?iref=sp_new_news_list_n

>>クイーン・エリザベス

売ってもらう際には、アレやらコレやらといった機体もセットで(ry それと対空火力も強化しないとですよね。後付けするなら、RAMかSeaRAMを積むのが手っ取り早いですね。


>官房長官 稲田防衛相に発言の撤回促す

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170628/k10011032971000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004


>「日本列島を消そう!」独島消しゴム、1年で1万個完売

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2017062800771

投稿: KU | 2017.06.28 12:42

>車いす客にタラップはい上がらせる バニラ・エア
バニラのホームページでは、沖止めの場合タラップを使うので車いすのお客様は
事前に申し出ればリフトアップするタラップを用意するとありますね

<以下バニラエアのホームページから引用>
https://www.vanilla-air.com/jp/guide/airport/ASJ-amami-oshima
お手伝いが必要なお客様へ
奄美空港施設要件に伴い、奄美空港出発/到着時にターミナルに接続されている
搭乗橋をご利用いただけない場合がございます。
その際には、アシストストレッチャー(階段昇降器)をご利用いただいての階段
昇降となります。
事前の確認事項がございますので予約センターまでお問い合わせいただきますよう
お願い申し上げます。

LCCなんだから、人員はギリギリで回している訳で、当日来ていきなり車いすで
乗りますと言っても対応は難しいでしょ、職員等が抱えて乗せるというのは
万一の場合に賠償責任が発生するだろうし、一緒に来た友人達が抱える場合でも
事故があれば航空会社は免責される訳じゃ無い、この方は旅行が趣味で世界中を
回って乗り慣れているようだから、事前に問い合わせることは容易に出来たはず
なんかね、デモンストレーションのためにサービスが限られてるLCCを選んで
いるように思えるのは穿ちすぎだろうか・・・

投稿: 退職官吏 | 2017.06.28 12:47

>あれって振動が酷くて、まともに飛ばないんじゃ無かったっけ?
試験機によるテスト飛行までしかいってないし、いろいろ問題はあったようですが振動問題は
無かったような。 試験を続けていれば発生したかもしれませんが。
振動問題は雷電が有名ですね。
ただこれも性能低下を容認した対策をしてます。

投稿: アナベル・さとー | 2017.06.28 12:53

>映画『アトラクション 制圧』公式サイト

http://www.attraction-movie.com

ホッカムがフランカーが飛びまくりんぐ!(>_<) 8月公開みたいですね。

投稿: KU | 2017.06.28 12:59

レッドブルで飛んだゼロ戦が、今神戸にいるそうです。
https://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/201706/0010320670.shtml

もっとも、一般公開はしないようですが。
写真背景に、スカイマークのヤマトジェットが写っているのが、笑える。


投稿: いーの | 2017.06.28 13:06

>当日来ていきなり車いすで乗りますと言っても対応は難しいでしょ

テレビ報道では、チケット申し込み時に大阪からの搭乗は問題ないですが、現地で降機する
設備がないと言われ、同乗者の介助を受けるとしてチケットを取っているので、少なくとも
LCCの大阪窓口には認識があったと思われますし、奄美に通知を入れるのが当然かと。
奄美は到着時に復路はどうするのか尋ねるのが筋だと思いますので、当日いきなりと言う
のはちょっと違うような気がします。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.28 13:10

>震電
3回くらい飛んだところで終戦です。
振動がひどかったという話は出ていませんが、飛行試験が進めば何か出て来たんじゃないかとは言われていますね。

振動がひどかったのは雷電じゃないですか。

投稿: いーの | 2017.06.28 13:15

今村とか他派閥の大臣らは2度目の失敗で更迭しているのに
こいつはもう何度目の失敗だよ?
稲田や萩生田への贔屓は安倍政権の命取りになるような気がする。

首相、稲田氏続投を指示
https://this.kiji.is/252603601229463555?c=39550187727945729

>もともと、自民都連と安倍官邸との関係はギクシャクしていたはず。

都連の代表は安倍清和会四天王の筆頭の下村だし、幹部も萩生田や丸川だし。石原没落後は清和会の都連だから。

投稿: 詭弁 | 2017.06.28 13:28

>何を建てるか、今治の校舎は、BSL3施設を念頭に建てる必要がある。

それが先生。加計学園の計画書だと5Fと6Fの一部だけなんですよ。
そんなもので本当に使い物になるんだろうか?
それともバイオハザード死の国四国になっちゃうんだろうか?

投稿: | 2017.06.28 13:56

>「日本列島を消そう!」独島消しゴム、1年で1万個完売

死ね死ね団のテーマでも歌いながら使うんですかね。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.06.28 14:03

モヤモヤしてることがあるので、この機会に書いておきます。国家公務員制度改革基本法5条3項1号の存在です。

国家公務員は政官接触の記録を作成・保存することが求められています。公務員どうしの接触でも「総理のご意向」が内容となっているときは、政官接触に準じる場合というべきでしょう。総理は国会議員ですから。萩生田官房副長官との接触にも適用される。したがって接触した者は文科省側で記録を作成・保存すること想定していなければならない。
こういう仕組みの存在って、常識として議論の前提になっていたんですかね? なんとなく議論の前提がちぐはぐな感じがするときがありましたので。


国家公務員制度改革基本法
第5条 第3項 政府は、政官関係の透明化を含め、政策の立案、決定及び実施の各段階における国家公務員としての責任の所在をより明確なものとし、国民の的確な理解と批判の下にある公正で民主的な行政の推進に資するため、次に掲げる措置を講ずるものとする。
一  職員が国会議員と接触した場合における当該接触に関する記録の作成、保存その他の管理をし、及びその情報を適切に公開するために必要な措置を講ずるものとすること。この場合において、当該接触が個別の事務又は事業の決定又は執行に係るものであるときは、当該接触に関する記録の適正な管理及びその情報の公開の徹底に特に留意するものとすること。

投稿: やせ猫 | 2017.06.28 14:11

【加計学園問題】文科省の局長らが萩生田官房副長官との面会の"録音音声"公開も
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-566678/

投稿: | 2017.06.28 14:12

やせ猫 | 2017.06.28 11:51 様

であれば、首相の発言である「待遇改善が社員のやる気の向上に繋がる(実例をあげる)。だから同一労働同一賃金で不合理な格差を是正する。非正規のときには無かった責任感が、正規になって生まれてくる。それは経営にとっても利益になる。(大意)」というのは、直ちに否定されるような発言ではないと思うのですが。

投稿: H.B | 2017.06.28 14:17

獣医学部と言わず、BSがどうのと言わず、動物の世話を学ぶ各種学校を全国に建てたらいいんじゃないですかね。
牛馬車をはじめ牧畜立国して、円安で石油や肥料が輸入できなくなるのに備えましょう。

投稿: | 2017.06.28 14:20

>死ね死ね団のテーマでも歌いながら使うんですかね。

「黄色い猿めをやっつけろ」と歌えるのは黄色人種以外。
死ね死ね団には黒人もいたけど。
日本人っぽく見える人は人間複製機で変身した結果なんだよ。

投稿: | 2017.06.28 14:21

>> ※ 幸運祈って飛行機のエンジンに硬貨投入、80歳女性を拘束 中国

トレビの泉と間違えたんじゃないかと。

中国はどこの観光地でも、いたるところで、大仏や亀とかに、お金載せられてます。
それとおんなじ事をしたと思われ。


この便、名古屋発の浦東経由の広州行きの便だったようで、日本人が被害に合わなくて良かったです。

中国国内の記事では、タラップの上から投げたようです。
320でも、タラップからエンジンまで、そんなに近くないと思いますが、
良く80才が投げたものだと思います。

沖止(羽田用語?、鹿児島便?)は、上海浦東や大連空港では頻繁に有ります。
タラップ周囲には、警備員が必ず一人はいてみてますが、タラップの上は見きれないですね。

投稿: 大連人 | 2017.06.28 14:34

>動物の世話を学ぶ各種学校を全国に

動物看護師を目指せる専門学校の一覧
57件ヒット
http://shingakunet.com/shigoto-search/keito_md010/category_mc110/shigoto_m1040/?koshuL=senkaku

ちなみに「認定動物看護師」は国家資格ではない。
ここでも医師と看護師の境界争いと同じ戦いが繰り広げられてるんだろうねぇ。

投稿: たつや | 2017.06.28 14:50

大崎事件:再審開始を決定 鹿児島地裁、38年前の殺人
http://mainichi.jp/articles/20170628/k00/00e/040/309000c

投稿: | 2017.06.28 14:56

> 奄美は到着時に復路はどうするのか尋ねるのが筋だと思いますので、

奄美大島にはJAL他航空会社や航路での離島が可能です。必ずしも復路を尋ねる必要は無いのでは。
チケット購入時に往復で購入しているのか。同時なら大阪カウンターの不備ですが、別購入なら当たり屋疑惑が浮上。

それにしても奄美空港で手荷物検査の段階で用意の無い便に車椅子というのはわかったはず。昇降機を他地域から運んでくるわけでは無いし、羽田みたいに頻繁に離発着があるところでもない。その時点で手配を取れなかったのか。ここでギリギリ駆け込みなら当たり屋疑惑浮上。

投稿: 一般書店で | 2017.06.28 16:01

数年前シルバーカー(歩行器)を押す母を連れてハワイ旅行に行きました。事前に何も言わないでも、母の姿を見ただけで、成田でもホノルルでもコナでも、係員さんが一番に搭乗させてくれて、最後に降ろしてくれました(付き添いの私も一緒に)。黙っていても座席も乗り降りしやすいところにしてくれてました。
ボーディングブリッジがあるところではシルバーカーを押してそれを渡って飛行機の扉まで行けたし、空港ビルが平屋(!)のコナの空港では、タラップにゆっくり上がるモノレール椅子みたいなものをささっと取り付けてニコニコしながら上げ下ろししてくれました。
デルタ航空とハワイアン航空、エコノミークラスです。
とにかくもう、サクサクと、ごく当たり前に皆がそれをやってくれるし、他の乗客から文句も出ませんでした。

滅多に飛行機に乗らないので、最近はそんなもんなのかと楽観し、昨年、やはり母を連れて羽田から伊丹に行こうとしたら、搭乗口で「ボーディングブリッジには歩行器は…」とやんわり拒否られました。
そこで「そーですか、残念です。海外のエアラインでは行かせてくれるんですけどねえ…」と言ってみたら、「…少々お待ちください」といってなにやら相談され、5分後くらいに「どうぞお入りください」と案内されました。
「海外のエアラインでは…」←これ、効きますよ!お試しあれ。

投稿: 彼岸過迄 | 2017.06.28 16:34

自民党東京都議連はおしまいかもね。下村に文春砲。

https://pbs.twimg.com/media/DDYx-uBUQAAk1xS.jpg

投稿: | 2017.06.28 16:34

>奄美は到着時に復路はどうするのか尋ねるのが筋だと思いますので

これを書き込んだ時点で、往復チケットを購入したことが解っていなかったので、このような
表現をしましたが、到着時には同行者の介助で降りることを条件にしているので、当然現地で
の搭乗時にも同じ方法を取ると考えないのがおかしな話です。

なので、車いすの利用客に条件付きでもチケットを販売した時点で、LCC側に搭乗させる
責任が生じたのではと。鉄道の場合は、事前申し込みでエレベーターが設置されていない駅
では駅員の介助が受けられた筈なので、航空業界は遅れていると言わざるを得ません。

本来は認められないのでしょうが、フードローダーなどの作業車を使えば安全にリフトアップ
できたと思いますので、空港責任者の承諾を得るなどの臨機応変な処置が取られなかったのが
残念です。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.28 16:41

都民ファーストの会が自民党と何が違うのかわかりません。選挙後、自民に復帰しないんでしょうか。

投稿: | 2017.06.28 17:03

>“私、梅毒になりました”

これ、厚労省の動きのトロさ加減にびっくりしているんですけど。

もう潜在的キャリアーも含めると1万人近くいると考えるのが妥当だと思う一方、現時点でも「メディアを通じた啓蒙活動」とか悠長に構えている様な気がしてならないんですよね。既にその段階は過ぎ去ったとみるべきです。今後の対応次第ではキャリアー数はあっという間に2万3万とネズミ算式に拡大しますよ、これ。

無茶を承知で書くと、今現時点でやるべきは、
吉原や歌舞伎町等の性風俗業者&従業員に対する強制的な検査を最低月一で継続してやらせ、違反業者は営業停止にする。
錦糸町や鶯谷の様な検査など殆どしないであろう海外の従業員を雇用している業者は即刻取り締まりの対象にし壊滅させ、従業員は即刻国外退去&ブラックリスト入りにする。
客も今後はマイナンバーと紐付していつどこでどの従業員と「接触」したか常にチェック出来る様にし感染が疑われる場合は「任意」で検査させる。

最低限これ位はやらなきゃ検査の網に引っ掛からずに、新規のキャリアーが無意識のスプレッダーになる可能性が抑えられないと思います。

・・・あと、個人的に不安なのは男性キャリアーが公共浴場や公衆便所などを利用した後って大丈夫なのだろうか?と言う点だったりします。例えば銭湯や健康ランドで体を洗う時にイスに座るじゃないですか。当然陰茎もイスに接触しますよね。これはクラミジアや淋病等も言えるのですが、膿とかイスに付いた場合シャワーで流すレベルで大丈夫なのだろうか?菌やウイルスの生存時間や感染率等を考慮した場合、梅毒って平気なの?と言う疑問はあります。

いずれにしても、悠長な事言ってる場合じゃないという共通認識は国民全体で持つべきだと思います。

投稿: 北極28号 | 2017.06.28 17:14

>>菌やウイルスの生存時間や感染率等を考慮した場合、梅毒って平気なの?と言う疑問はあります。

>本菌は低酸素状態でしか長く生存できないため、感染経路は限定される。
>https://www.niid.go.jp/niid/ja/kansennohanashi/465-syphilis-info.html

投稿: | 2017.06.28 17:39

> 投稿: 北極28号 | 2017.06.28 17:14様
性感染症は梅毒とは限りませんし、私も不安です。

投稿: | 2017.06.28 17:59

>>>文春砲

>下村博文元文科相 加計学園から200万円違法献金の疑い

http://bunshun.jp/articles/-/3118


>警察ヘリで最高裁「攻撃」、手投げ弾と銃で ベネズエラ

http://www.bbc.com/japanese

投稿: KU | 2017.06.28 18:02

連投、失礼します。

>中国の日本人拘束 背景に「ハリボテ空母」写真への怒りも

http://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/170627/soc1706270021-s1.html

>>カタパルトは現代空母の最新装備といえる

「最新鋭」のクイーン・エリザベスもカタパルトは無いんですけどね(>_<)

投稿: KU | 2017.06.28 18:15

>>バニラ・エアの件、文句言ってる障害者側が

①過去にJALでもトラブル
②当時は訴訟をチラつかせ謝罪させ
③その時も「事前連絡」について確認され
④連絡の重要性は認識してたはずの
⑤元電通マンで
⑥参考価格20万円で講演会をしている

>>https://twitter.com/domoboku/status/879929940811988993

投稿: | 2017.06.28 18:24

>震電 知っているのか?雷電「九州飛行機の宮石操縦士によれば、飛行中の特性として①トルクの反作用による傾き②ブレーキや操縦桿のガタ③操舵の重さがあるそうだが、三回で合計約45分の試飛行の結果問題になったのはトルクの反作用がもたらす右傾のようだな」

投稿: 〇〇3曹35才 | 2017.06.28 19:00

>しかし弁護士の社会的地位を、これでもかと貶めてくれますが、福井弁護士会は何も言わないんでしょうか?
 日弁連で会長声明とか書いているアカい法曹は、比較にならないほど酷い連中ですが。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.06.28 19:52

>チケット購入時に往復で購入しているのか。

http://www.kijikiji.com/self/ana.htm

>交渉成功のポイントは、仮に搭乗できなくても構わないと覚悟し、その場合は人権問題として裁判も辞さないという毅然とした態度に係員がおじけづいたこと。

>余計なトラブルを避けるため、車椅子であることを告げない。

>現場レベルの対応で十分と考えているから事前連絡は必要ないと考えている。

当たり屋でしょうね。

投稿: 怪社員 | 2017.06.28 20:19

>売っちゃいな
買い手は中国ですか。あちらの方がお金はありそうですが。

投稿: じゅんちゃん | 2017.06.28 20:44

>当たり屋でしょうね。

もし、そうだとしたら、示談金とか一切金銭的な話は報道されていませんが、彼の側に
どんな利益があったと思いますか? 

仮に今回の件が仕組まれた行為だったとしても、被害者もいないし、結果として奄美空港
に車いすで搭乗できる昇降機が導入されるので、障害者だけでなく足腰の弱った高齢者に
とっても良い結果になったのではと思いますが。

そんなことよりも、歩けない障害者が腕だけでタラップを上がっていくのを、手助けもしない
で黙って見ていた行為は人としてどうなのよと。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.28 20:45

>>もし、そうだとしたら、示談金とか一切金銭的な話は報道されていませんが、彼の側に
>>どんな利益があったと思いますか?

バリアフリーなど障がいネタの講演で食べているプロ障がい者ですから、名前を売るには良い機会ですな。
自分がバニラエアのバリアフリーを導入してやったとか、講演で多いばりできるでしょう。

>>そんなことよりも、歩けない障害者が腕だけでタラップを上がっていくのを、手助けもしない
>>で黙って見ていた行為は人としてどうなのよと。

空港職員が止めたけど、それでも3~4分かけて登り切ったそうだが。
本来搭乗できないんだから引きずりおろして、ストレッチャーが届くのを待って別の便で送り届けたかったけど、
さすがにそこまでは出来なかったんだろう。

投稿: | 2017.06.28 21:11

『再び暴言「自衛隊強姦しまくり強姦祭り」石嶺市議後援会、自衛隊関係者は法的措置を検討』
http://ksl-live.com/blog8064
 やっぱり、肩書が議員だろうと、弁護士だろうと、人材育成コンサルタントだろうと、ジャーナリストだろうと、作家だろうと、アーティストだろうと、映画監督だろうと、主婦だろうと、平和とか護憲の運動をやるとその効果で人格が卑しくなって、それが顔に現れるようになるんだな。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.06.28 21:14

>ストレッチャーが届くのを待って

空港ならこういう物は常備されているのでは?そもそも大阪搭乗時に、こうなることは十分
予想されたのに、事態を放置していたバニラエアは被害者なの?

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.28 21:21

>>平和とか護憲の運動をやるとその効果で人格が卑しくなって、それが顔に現れるようになるんだな

平和や憲法について考えるのは大事なことです。やり方が不味い人は居ますけどね。
全否定はよろしくないと思います。
少なくとも安全保障について、現在の政府与党のレベルで白紙委任なんて、恐ろしくって出来ませんよ。わたしは。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.06.28 21:26

>ボンボン政治家が、非正規雇用をどう見ているかの証左
 これは、総理の発言が「ぶっちゃけて言えば、その通り」としか言いようがない。ただ、誰もが弱者権力を恐れて、口にできないのだけで。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.06.28 21:27

>人としてどうなのよと。

多くの一般人はそんなものです。
手を出したほうがいいと思いつつもいろいろなことが頭をよぎって結果として立ちすくんでしまう。
手を出して、それでも当人を落として怪我をさせたら、支えきれるだろうか自分ごと落ちるかも、そもそも規則違反として叱責されないのかとかいろいろとね。
ダメな理由はいくつも思いつくけど積極的に背中を押してくれる理由が思いつかないんです。
その場に自分がいたとしたら軽々しく言えません。

投稿: 葛城 | 2017.06.28 21:28

>「最新鋭」のクイーン・エリザベスもカタパルトは無いんですけどね(>_<)

とはいっても、最新鋭のV/STOL艦載機を運用するから問題ないだけですね。
クイーン・エリザベスは設計段階で一度カタパルト装備のCATOBAR空母になる予定で、
その後にカタパルト装備による価格高騰を抑えるために、STOVL空母になった経緯がありますし。
ガタイは正規空母並みにデカいし、それ以外には統合電気推進とか、最新鋭の装備満載ですけどね。

この元記事で問題視されている中国空母の写真って、ここでも話題になったやつですよね。
よくぞあんな写真を公開したなと思ったら、盗撮写真だったんですね。
確かに、あれを公開されちゃ、中国軍がお冠むりなのもうなづけます。
(だからと言って、見せしめに日本の一般人を拘束してもいいと言ってるわけじゃありません)

投稿: PAN | 2017.06.28 21:30

>>空港ならこういう物は常備されているのでは?

空港から空港側の車椅子に乗換えてくれといわれたが拒否し、自分の車椅子で移動したそうだが?
この電通マンは、飛行機を頻繁に利用しているそうですが、であれば自前の車椅子を機内に持ち込めないのは、
判っていそうなもんですけどね。
最初から空港側の用意した車椅子に乗っていれば問題なかったのに、何でそうしなかったのか不思議。

>>大阪搭乗時に、こうなることは十分予想されたのに、事態を放置していたバニラエアは被害者なの?

帰りも同じ航空会社の飛行機で帰ってくるとは限らないし、たった一人の乗らないかも知れない障がい者のために、そこまで手間かけなきゃならないの?

投稿: | 2017.06.28 21:32

>全否定はよろしくないと思います。
 そうかも知れませんが、残念ながら私は中学時代のアカ教師から、この石嶺というBBAまで、人格高潔な護憲・平和主義者というものにお目にかかった記憶が殆どありません。
 あ、そうそう。わてらの愛しのゆみたんの最終巻が、来月早々に発売でつ。次は『オスプレイの猛美』が読みたひ。

>現在の政府与党のレベルで白紙委任
 現在の圧倒的多数の有権者も、同じ考えだと思いますよ。それが、あれだけ攻撃されてもまだ支持率が40%近いのは、「おとぎ話に埋没する野党より、タカ派の方がずっとマシ」と世間一般が考えているからでしょう。

『韓国で活動 日本人アイドルが「ブラック事務所」、「セクハラ」を告発』
http://bunshun.jp/articles/-/3119
>「Kポップの歌手になるのが私の夢でした。活動していた1年以上の間、あまりに過酷な状況に置かれ、自分が壊れてしまいそうでした」
 可哀そうに。性奴隷にされかけたのね。韓国中にアイドル像を立てて回ろう。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.06.28 21:40

>予想されたのに、事態を放置していたバニラエアは被害者なの?

https://www.vanilla-air.com/jp/guide/special-assistance#sp1

>お手伝いが必要なお客様

>ご出発日の5営業日前までに車椅子 仕様確認フォームを弊社へFAXにて送付してください。

>事前の確認事項がございますので予約センターまでお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

公式サイトに明記してあるにもかかわらず連絡なしで車椅子で乗り付け無理難題。
乙武「五体大満足」洋匡と同じですね。

事前に約束無しで会社に押し掛け面会を強要するのと何ら変りないと思いますが。

投稿: 怪社員 | 2017.06.28 21:44

>空港から空港側の車椅子に乗換えてくれといわれたが拒否し

すみません、自分は報道からしか情報を得られませんが、そのような話は初耳です。できま
したら、どこからの情報かソースの提示をお願いできれば幸甚です。

>帰りも同じ航空会社の飛行機で帰ってくるとは限らないし

往復のチケットを取っていたので、少なくとも搭乗時点で復路の対応を考えておくべきだっ
たと思いますが。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.28 21:46

アン・シネ選手がポストだか現代だかでセクシーグラビアを披露しましたね。アン選手は微妙な立場に追い込まれている模様です。韓国内での反発はかなりなものなのでしょう。
これは予測できたことです。なにせ前例があります。今から30年以上も前のことです。韓国の一流芸能人たちが大挙して、日本の雑誌のヌード企画に応じました。これに韓国男性ファンたちが怒り狂いました。当時の韓国の方々にとって、「あの女優がヌードになるなんて信じられない」と驚きのできごとだったそうです。
ヌードを披露したのが韓国でなく、複雑な思いの対象である日本であったのが許せなくもあったのでしょう。まして、憎悪のボルテージがより昂進した今日だと、余計に火病を掻き立てられることでしょうね。

投稿: ペンチ | 2017.06.28 21:53

>>すみません、自分は報道からしか情報を得られませんが、そのような話は初耳です。できま
したら、どこからの情報かソースの提示をお願いできれば幸甚です。

電通マンのブログ
http://www.kijikiji.com/self/vanilla.htm

投稿: | 2017.06.28 21:56

>動物の世話を学ぶ各種学校を全国に

もう10年ぐらい前になりますが、ペットショップが激増した時代に、
この手の専門学校がアチコチに林立しました。
で、その時に入学した学生たちが卒業するころにはペットブームが頭打ちになって需要が激減し、
多くの動物系専門学校が縮小、もしくは廃校となりましたよ。

投稿: PAN | 2017.06.28 21:56

>アン選手は微妙な立場に追い込まれている模様です。
 遠からず、火病のアンが竹島に上陸して、カメラの前で旭日旗を喰い破き、愛国心をアピールするでしょう。楽しみなことです。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.06.28 22:00

>公式サイトに明記してあるにもかかわらず

内容を確認しましたが、これって6月3日以前からUPされていたのでしょうか?
アシストストレッチャー(階段昇降器)云々の記述がありますが、これは今回の結果を踏まえ
て導入されるものですよね。改定日が記載されていないので断定はできませんが、今回の事態
を反映したものではありませんか?

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.28 22:02

>電通マンのブログ

情報ありがとうございます。内容を確認しました。

ただ、「往路に車いすを担いで降りたのは違反とのこと」であるのなら「空港の車いすに乗り
替える」ことにどんな意味があるのでしょうか?この車いすに乗ればタラップを介助なしで
上がることができたとは思えませんし、そのような説明があったのなら彼も素直に従ったので
はないでしょうか。

またブログによって奄美からの出発は到着の二日後であったことが解りましたが、この間手を
こまねいていたということですね。キャビンアテンダント(女性?)が介助してくれたのは救
いですが、本来は力のある男性が介助すべきだったのではと思います。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.28 22:18

>車椅子
タイトル見た時「酷い」って思ったけど、本文をよく読んでると、
「お客様!お客様!!困ります!!あーっ!!! 困ります!!お客様!!困ります!!あーっ!!!あーっお客様!!」
的な案件。

事前に「車椅子ですけど使えますか?」の確認を怠った利用客の落ち度でしょ。格安航空に過剰なサービスを求めたらアカン。対価出さずに過大な要求してたらブラック化まっしぐら。

投稿: | 2017.06.28 22:20

>>「空港の車いすに乗り替える」ことにどんな意味があるのでしょうか?

自前の車椅子を機内に載せることは、テロ対策(車椅子に爆弾が仕掛けられている可能性)などで問題があるのでたいて認められていない。
往路で自前の車椅子に乗せたのは、そもそも間違いだったということに航空会社が気づいて帰路においては空港の車椅子を薦めたのでしょう。
何度も航空機に乗っているのなら、普通分かりそうなものですけどね。

投稿: | 2017.06.28 22:30

客あしらいしてるとプロっているんだって知ってますよね。
相手にしてるだけ無駄なのでお金渡してさっさとお引き取り願いますけど。

それとは別に日本中どんな障害者にも対応できるバリアフリーできてない
日本シネ(*´ω`*)

投稿: たつや | 2017.06.28 22:36

バリアフリーはサービス以前にインフラでしょうから
安価だから質も削ればいいという単純な話にはならないでしょう
ブラックを防ぎたければ安価のほうを禁止するかコストを会社以外が負担するしかない

投稿: abcd | 2017.06.28 22:42

>内容を確認しましたが、これって6月3日以前からUPされていたのでしょうか?

魚拓を取っている訳ではないので断言は出来ませんんが、どこの航空会社でも車椅子使用者は事前申請を謳っているのが普通。奄美の項目のみを追加したと考えるのが妥当でしょう。
ちなみに同社の運送約款には下記の通り記されています。

第10条 運送の拒否及び制限
次の各号のいずれかに該当すると決定した場合には、旅客の運送を拒否し、又は、旅客を降機させることができます。
5. 旅客の行為、年令又は精神的若しくは身体的状態が次のいずれかに該当する場合。
(a) 当社の特別な補助を必要とする場合

要は乙武のパスタ屋批難騒ぎと同様、自分の事は棚に上げて相手の謝罪を求めるというクレーマーでしょうね。

投稿: 怪社員 | 2017.06.28 22:43

>自前の車椅子を機内に載せることは、テロ対策(車椅子に爆弾が仕掛けられている
可能性)などで問題があるのでたいて認められていない。

彼岸過迄さんのコメントと食い違いますねえ。彼岸過迄さんによれば、自前の車椅子で
何ら問題ないようですが。

ANAのHPにも「折りたたみできない車いすは、一部の小型機では搭載できない場合が
ございます。」と記述されていますが、自前は駄目とはなっていません。通路幅の問題
かと思いますが、機体が変わらない限り、往路で支障なければ車椅子を変える合理的な
理由はないように思えます。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.28 22:44

公共交通機関、公共施設すべてにエレベーターが設置された、
バリアフリーが達成されてたとは聞いていませんね。
意識はされ、達成されていない場合のただし書きの公示は
当然にされているでしょうけれど。

社員教育のうち大切なことは
「文句言わないから見逃して」という甘言にのらずに
「規定」を杓子定規に守ることです。
個人の判断は組織の穴ですから。

投稿: たつや | 2017.06.28 22:53

海上保安庁巡視船「えちご」のダナン寄港
http://www.vn.emb-japan.go.jp/itpr_ja/echigokikou.html

投稿: | 2017.06.28 23:00

東南アジア海域への巡視船派遣について(結果概要)
~フィリピン沿岸警備隊及びベトナム海上警察との連携・協力関係の強化~
http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/kouhou/post-378.html

投稿: | 2017.06.28 23:04

>よこすか軍港応援団研修費、5400円の内訳は

https://ameblo.jp/max78kg/entry-12285379494.html

先に研修会なるものを行ったよこすか軍港応援団、案の定酷い内容だったようです。

>横須賀商工会議所総務課長
>実際に当日掛かった一人当たりの金額は、昼食の金券(1000円分)と「三笠」の団体観覧券(500円)だけですが、企画準備の段階からお金が掛かっているので決して、5400円は高くない

>席は20席ぐらいありましたが、一般の方も座ってましたし32名は、座り切れませんよ。
>3時間半も歩き回って立ち食いですよ。
>何処へでも行ける、乗用車のイベント用の屋台です。小学生なら、喜ぶレベルですよ。

そりゃあ1,000円の食券渡されて屋台で適当に食べてねじゃあ怒るでしょう?
折角ベースの中に入ったのなら中で席を用意するなりカレーの美味しい店を確保するなりすれば良いのに。
file:///C:/Users/Administrator/Downloads/%E2%80%A2%20Chopsticks%20menu.pdf

そもそも5,400円で参加者32名なら172,800円。それくらい出してやれよ>横須賀商工会議所。

投稿: 怪社員 | 2017.06.28 23:10

>「非正規の時にはなかった責任感や、やる気が正規になって生まれていく」
>これが余所なら、「俺が責任を取るから」という職員なりが必ず出て来たと思う。

奄美大島で対応した職員は委託先の従業員で、バニラ・エアの正社員ではなかった。正社員だったら俺が責任を取るからと別の行動にでたかもしれない。
杓子定規な職員が悪いのではなく(むしろ正しい)、国交省の努力目標的な行政指導が悪い。
今回はバニラ・エアが悪あがきせず直ぐに謝罪したのがよかったね。
ああいう演技上手な副社長(女性)は、好感がもてるのでバニラ・エアのいい宣伝になった。

投稿: シーアルローテ | 2017.06.28 23:37

 綺麗ごとじゃないですよ。現に非正規の一人である家内も、
「給料は今のままでいいから、正規にして欲しい」
 と言うとります。正規になりたいのになれないのが、現実の非正規の本音です。正規に取り立てられれば、能力が認められたと思って忠誠心や意欲を刺激される。非正規のままだったら、「どうせ非正規だから」と、それなりの仕事しかしなくなる。それが多数派の人間の本性なんです。綺麗ごとでは、動かすことはできないのです。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.06.28 23:46

もともと非正規なのに正規なみに不相応な責任ややる気を要求しているのが今の現場です
待遇改善が本筋であって
認められたいとかいう情緒を操って都合良く人を使おうとするのは限界だからやめてくれ

投稿: abcd | 2017.06.29 00:07

>『韓国で活動 日本人アイドルが「ブラック事務所」、「セクハラ」を告発』

古い話だけれど、BONITA(ボニータ)って4名のアイドルグループは韓国へ連れてゆかれ現地のプロデューサーに預けられてたなあ。
あれ実際どんな目にあっていたのだろうか。とか要らんこと思い出してしまった。

投稿: 麿 | 2017.06.29 00:13

「やっぱり安倍政権しか選べない」東大生はなぜ自民党を支持するのか
https://www.businessinsider.jp/post-34482

投稿: | 2017.06.29 00:17

>>NHK-BS フランケンシュタインの誘惑(6/29 22:00)
>>「ビタミン×戦争×森鴎外」
>>http://www4.nhk.or.jp/P3442/
>>当時、結核と並んで恐れられていた原因不明の国民病「かっけ」。中でも苦しめられていたのが軍隊だ。ところが陸軍軍医だった森林太郎(森鴎外)ら科学界のエリートたちが…。

どうやら森鴎外がdisられまくるようです。

「麦飯給与の件を森軍医部長に勧めたるも返事なし」。
陸軍で約25万人の脚気患者が発生し、約2万7千人が死亡。

投稿: | 2017.06.29 00:30

朝日新聞、2017年3月期の営業利益は4割減 利益の7割は不動産に変化
http://dialog-news.com/2017/06/26/asahisinnbunn-201703/

投稿: | 2017.06.29 00:55

正社員だったら俺が責任を取るからとか言い出したら笑えますな

正社員のまともな責任感があるなら
バカなこと言い出さずに正しく杓子定規であるべきだわ

投稿: abcd | 2017.06.29 01:53

小池都知事「衆院選は自民支援」=安倍首相に明言
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011700595&g=pol

実は、日本は少子化を目指していた
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100215/212778/

投稿: | 2017.06.29 01:56

>>2017年にバニラ・エアのタラップを這い上がった車いす客、15年前にもANAに対して行った同様の行為を目撃されていた可能性
>>https://togetter.com/li/1124519

>>今回はバニラエアの対応が一貫していないし、バニラエアにも問題があるみたいなんだけど、なんか、あの時を思い出すなあ。ほんと、取材の約束あるのに、目の前で、ANAスタッフに罵声を浴びせる車椅子の男性に、私はなんら共感できず、私の時間を返してほしいと思ったことを。

>>私がANAで遭遇したのと同じ人物だ twitter.com/_500yen/status…

投稿: | 2017.06.29 03:37

>稲田朋美

これだけ問題だらけで、辞めさせられないのは、よっぽど安倍首相の弱みを握っているとしか思えない・・・
(だから大臣になれた・・・いや国会議員そのものもか・・・)

一体どんな弱みなんだろう・・・

投稿: simo | 2017.06.29 04:32

>バニラエァ
この人は、15年前にもANAで同じ事をしているようだし、
有料(20万円)講演で食っているプロ障害者みたいだから、
次のネタが必要になったんでしょ、これであと10年は食えると
当たり屋決定ですね、却って一般の障害者の為にならないですよ

投稿: 退職官吏 | 2017.06.29 07:33

>F-3用エンジンXF9-1試作

具体的な出力目標数値が出てきました。数値を出したと言うことは、ある程度の目途が付いて
いると言うことだと思いますので、大いに期待したいと思います。

http://www.mod.go.jp/atla/img/kousouken/news_20170628.pdf

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.06.29 09:44

>>バニラエア

かつてのNHKドラマ「男たちの旅路」のエピソード「車輪の一歩」を思い出します。

バニラエアの件は、つまるところ
「そのルールは、それでいいのか?」という点に行き着くと思います。
ルールが設定されている事情はいろいろあるのでしょう。
では、その事情はルールを定める場合、正当な理由となり得るのか。
正当な理由となり得るとして、他に代替手段は無いのか。
理想と現実の擦り合わせをどうするのか。
落としどころをどこにどう持ってくるのか。
誰かがそれを世間に訴える時、世間に問題提起をする時、
どんなやり方があるのか。今回のそれはどうだったのか。
いろいろ考えさせられます。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.06.29 10:08

バニラのルールは不当
安いからなんだのは正統な理由にならない

投稿: abcd | 2017.06.29 11:27

非正規発言は結局女性のもので
安倍は引用しているだけで
同じ声はここの米欄にもあったわけで

これで現場を知らんとか批判されて安倍にどうしろというのか

投稿: abcd | 2017.06.29 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65467358

この記事へのトラックバック一覧です: 綸言汗の如し:

« 問題は警備 | トップページ | 飽きた県知事 »