« ボタンの掛け違い | トップページ | 平壌訪問? »

2017.07.30

解散を占う

※ 進む「安倍離れ」"玉砕解散案"浮上
http://president.jp/articles/-/22667?display=b
* 稲田大臣と真っ向対立 安倍官邸が恐れていた“陸自の前川”
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/210481

>民進党の蓮舫代表が突然、辞めたことで閉会中の審議は事実上なくなった。

 解散時期の選定は、これは戦争に於ける国の駆け引きと似たようなものです。今や同盟国(公明)はさして信頼できない。しかして連合国はドイツの攻勢の前に息も絶え絶え。
 では我が開戦するのはいつが最適か?
 民進党の不人気は、恐らく今が底です。もちろんこの後に、新代表の下で、解党という事態もありうるけれど、少なくとも、国民の不人気度で言えば、今が底でしょう。というか、これ以上ね下がりようがないw。
 普通なら、敵が一番弱った時期を見計らって開戦するのがベストです。ところがこっちにもじり貧になりつつある。石油が絶たれて、支持率が急降下。いつまで持つのか、それが回復する可能性はあるのか? その辺りは全くの未知数です。そこを見極めないと、うっかり選挙は出来ない。
 ただ、時間が経てば、都知事のメッキが剥げる前に、都民ファが戦争準備を整えてしまうだろうし、それと民進が選挙協力する可能性は十分にある。

 一方で、自民党として、勝っても議席を減らすことが解り切っている選挙なんぞできるもんか! と判断したら、総理を引きずり降ろし、代わった総理大臣が、まだ鮮度が落ちないうちに、解散を打った方が安全だろうという判断も作用するでしょう。その党内造反も安倍さんは睨まなきゃならない。あまりにも組み込まなければならない変数が多すぎて、解散はいつだろうとは言えないですね。

※ 加計騒動の真相 安倍政権打倒が目的
https://www.shikoku-np.co.jp/feature/hasegawa_column/20170727.htm

*加計問題 朝日「前川証言ありき」 加戸氏発言また無視
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000078-san-pol

 この人は東京新聞を辞めたんじゃなかったの?

>真の問題は「首相の関与があったかどうか」である。そこを混同して、

 メディアは誰も混同してないでしょう。もちろん、アレ政権の打倒が目的ですよw。だから根掘り葉掘りやっているんだから。
 ただ、ノビー先生とかもそうだけど、いかにも違法ではないから問題無し、と連呼する人々って何なのでしょうね。私は全く同意しないけれど、仮に違法性はなかったとしましょう。
 でも、総理の周囲にいる官僚や政治家が、あれ知りません、これの記憶もありません、お会いした記憶もありません、と嘘をつきまくっていることはあまりにも明かで、政治に推定無罪もくそもないわけ。有権者は、為政者が嘘をついていると感じたら、拒否するんです。政治家の嘘は、国民が馬鹿にされていると感じるんです。
 善し悪しは別にして、それが民主主義の正体です。それが、独裁と民主主義を分ける理(ことわり)です。
 これは、民主主義に於ける、為政者と有権者の暗黙の合意事項です。安倍政権は、この数ヶ月、朝から晩まで嘘ひいごろ! で来たから、有権者の信頼を失った。
 蓮舫だって、違法性は??だけど、彼女は嘘を説明したことで非難され、辞任する羽目になった。

>一部マスコミ報道である。彼らは加戸証言をほとんど報じなかった。
>朝日新聞などは大きく扱わなかった。

 私はその発言をテレビで何度も聞いたけれど、ネトサポさんが満足できる扱いでなかったというなら、別にウヨ産経がでかでかと扱えばいいんじゃないの?w。

※ 首相補佐官 「隠蔽と公私混同が原因」内閣支持率急落で
https://mainichi.jp/articles/20170730/k00/00m/010/062000c

 側近の発言なら許されるんだろうか。官邸の外の人間が言うと、たちまち告げ口されるシステムを完備した内閣だけど。

※ 中川議員 涙の丸刈り不倫釈明会見、辞職せず「生き恥さらす」
http://news.livedoor.com/article/detail/13405370/

 ミサイルにも官邸にもサポートされて、テレビとか報じた所はあったんだろうか? 明日選挙があっても、この人は地盤看板で勝てるの?

※ 【北ミサイル】対米本土攻撃想定、より実戦的に 次は「日本列島を超えて太平洋」
http://news.livedoor.com/article/detail/13405002/

 それにしても、なんでこんなに開発が順調なんだろう? 周辺各国が考える開発スピードのマックスより遙かに上を行く速度でミサイル開発が進んでいる。

※ 韓国大統領、THAAD増強を検討 慎重姿勢から一転
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM29H1E_Z20C17A7NNE000/?dg=1&nf=1

 一番割り喰って、惨めな思いをさせられたのはこの人だよね。北は歯牙にも掛けずに、ガン無視された。

※ <北朝鮮ミサイル>安倍首相「最も強い言葉で非難」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000034-mai-pol

 いい加減台詞が尽きてくるんじゃなかろうか。次は「究極の言葉で非難する!」とか、「無慈悲な言葉で非難する!」。ネタが尽きたから何か教えてくれ、と黒電話男にアドバイスを求めたりして。

※ 二階氏、地下シェルター整備訴え 北朝鮮ミサイル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000045-asahi-pol

 都市部に於けるミサイル撃墜にもハードルがあることを考えれば、シェルターはそろそろ真剣に考えても良いでしょう。
 とりわけ政府や自治体の業務遂行に関しては、景気対策と割切って、道路や橋を作る代わりに、地下シェルターをボコスカ整備すれば良い。あるいは一定規模のマンション開発に、地価シェルターの建設を義務づけるとか。
 入り口と換気口さえ確保すれば良いんだから、土地収も最小限で済む。ひたすら掘るだけ。埋め戻す必要もないw。学校の校庭下なんて、巨大シェルターを作れるでしょう。

※ オバマケア廃止案が否決、ジョン・マケイン議員らが反対に回る 共和党が抱える問題の根幹とは?
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/29/obamacare_n_17623898.html?utm_hp_ref=japan

 ドラマチックな展開ですね。マケインが病床から出て来て法案廃止に反対するなんて。まるで「ウェストウイング」のワンシーンを見ているみたい。

※ 日本の新型対艦ミサイル、米誌「日中の実力が逆転する」
http://news.livedoor.com/article/detail/13401911/

 それが言われているような性能を持っていたら、脅威になるでしょうね。
 いくら海自のシーコントロルが全般的に優勢で、もうしばらくは航空優勢も得られるにしても、それは、こちらが持っているスタンドオフ兵器が、有効であることが前提なわけですね。
 マッハ1前後で飛翔するシースキマー・ミサイルが脆弱化される今日、一日も早い実戦化が必要です。
 ところで、この米誌は大きな勘違いをしている。そもそも日中の海軍力は、今なお比較できるレベルになく海自が圧勝している。うちの潜水艦を狩る能力を身につけてから、東シナ海から出て来なさいw。

※ 200人以上の日本人居留民が中国人部隊などに虐殺された…「通州事件」から80年、集会に300人参列「事件をユネスコ『世界記憶』に」
http://www.sankei.com/politics/news/170729/plt1707290041-n1.html

 ばかげているとしか思えない。こんなことをしたら、中国が10倍の日本軍虐殺案件を持ち出すに決まっているじゃん。しかも、チャイナ・マネーを失いたくないユネスコは、右から左にそれを認めることになる。なんでウヨ産経は、わざわざ寝た子を起こすんだ?

※ 米陸軍参謀総長、エイブラムスに代わる新型戦車の導入に強い意欲
http://www.sankei.com/world/news/170729/wor1707290060-n1.html

 見える、私にも見えるぞ! あんな機能も欲しい、このスペックでなきゃ絶対嫌だ。そもそもこれ、今時、MBT同士の殴り合いを想定してんの? 砂漠でスーサイド・アタックを仕掛けて来る連中と戦うんじゃなかったの? と混迷して空中分解する姿が(>_<)。
 そもそも、米軍の大型戦闘車両計画で、最後に成功したのは何よ? ストライカー装甲車くらいじゃないの。自走榴弾砲は転けるし、海兵隊の揚陸艇は転けるし。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 【悲報】泣いた・・・スカイツリーで見る「隅田川花火大会」がとんでもないことになっていると話題に
http://www.yukawanet.com/archives/5246659.html
※ NHKのAI特番が炎上!「AI崇拝」の危険
http://diamond.jp/articles/-/136897
※ 「ブラよろ」Kindle版、「ブラックジャックによろちんこ」に改名 その理由は
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2898145?news_ref=top_latest
※ ポケットサイズの超小型ノートPC「GPD Pocket」が店頭入荷、重さはわずか480g
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1072921.html
※ 【米マクドナルド】ヘドロまみれ? 不潔すぎるソフトクリーム製造機の写真にネットユーザーが悲鳴 / 画像を公開した従業員は解雇
http://rocketnews24.com/2017/07/29/933797/
※ 【海外発!Breaking News】「天才かよ!」斬新なカンニング方法にネット民騒然
http://japan.techinsight.jp/2017/07/masumi07290900.html
※ 飲むと勃起し性欲が収まらなくなるコーヒーを販売し返金対応
http://gogotsu.com/archives/31846

※ 前日の空虚重量77.9キロ

 長らく外出していないものだから、金曜日、足首がパンパンに膨れあがったんです。で、久しぶりに外出したら、もう脹ら脛の筋肉が落ちて、ただの肉塊になっているw。
 歩かないのは暑さや、仕事も関係無くて、ポケモンのレイドバトルが原因です。レイドに参加するために、家の中で見張っていて、Sクラスのモンスターが出ると、チャリでピューと出かけるんです。歩いていると間に合わないから。それで全く歩かなくなった。
 拙いと思ったのと、昨夕、多摩川流域は凄まじい雷雨だったので、ポンチョを着たくて歩きに出ましたw。下は雨合羽、上はポンチョという格好で。一番降っている間に出たかったんだけど、準備していたら、叩きつけるような雨は止んで、ちょっと強い雨という程度に落ち着いてました。そんな中をニコタマを往復して、ほんの五キロ歩いたのですが、快適でしたね。帰り着いた時に、靴下の底が濡れている程度で。
 ハイキングでなければ、雨合羽のズボンも快適なんです。ハイキングになると、登りで膝を曲げる度に、膝部分が引っかかって凄く体力を消耗する。
 まだ、この問題をクリアできる、伸縮素材の雨合羽は出来ていません。

※ 有料版おまけ 大戦略から遠ざかった日

|

« ボタンの掛け違い | トップページ | 平壌訪問? »

コメント

>この人は東京新聞を辞めたんじゃなかったの?
東京新聞では異色の存在ですよね。関東では放送されていない「そこまで言って委員会」のコメンテーターを
しだしてからかなり時間がたちましたが、本人より左翼的と批判される東京新聞の中である程度バランスをとる
為社内で生き残って論説副主幹になった旨の発言が有りました。今は論説副主幹を外されて論説委員になってますな。

正直、安倍サポーターぶりが鼻につきすぎてあまり好きな人物では無いですが、まぁ某毎日新聞の左翼臭プンプンの岸井氏と比べたら
かなりマシなのでまぁ良いかなぁと思ってます。

投稿: りゅう | 2017.07.30 10:46

まあ今回までの流れでアンチ安倍が土人で
韓国のことをどうこう言える身分でないというのは
これ以上なくはっきりしたと思う

投稿: abcd | 2017.07.30 10:48

>明日選挙があっても、この人は地盤看板で勝てるの?

勝てません。元々自民党はこの地域には中川家と谷川家(防衛庁長官で落選した人)の
二家があって、県議市議まで分裂していますしね。
中川秀直時代から伯和というパチンコーメーカーの支持で当選続けてきたようなもんですけど
この中川俊直は東広島市長選挙に出馬したときに安倍晋三や麻生太郎など
自民党幹部が次々と応援演説に入ったのに谷川系の藏田に敗れているわけだし。
中川秀直時代も空本に選挙区では負けていますし。
公明党も事務所開くって話もあるし谷川系の人間が立候補するという話もあるし。
無理でしょう。
まあ、当選する可能性は、広島1区の岸田が総理になって中川を許してくれとか言って
応援に駆け付けた場合だけですかね。

投稿: | 2017.07.30 10:49

>スカイツリー

残念ですね。

スカイツリーはこの前のぼりましたが、わざと曇りの日を選びましたw。

理由はそのほうが空いているという期待と、雲がまじかで見れるかも。

そして見事に的中しました\(^o^)/。

展望デッキの上と下が雲の境界になっていて、写真撮りまくりました(そして2年前くらいから撮っていたデータで容量が満杯orz)。

遠くが見れる絶景なんて、代替テレビでやってくれるからむしろそれ以外姿が見たいというひねくれ者のすることでした。

投稿: yukimorisumimura | 2017.07.30 10:50

>登りで膝を曲げる度に、膝部分が引っかかって凄く体力を消耗する

以前クライミングパンツで、ひざの所で生地を重ね合わせてスリットを入れたものがありまし
たが、あれの雨具版を作れば解決かと。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.07.30 10:51

ばかげているとしか思えない。

200人程度で言ったが最後、旅順虐殺事件から大陸でやった全部を申請されますね。
で、この申請している同じメンバーがユネスコを政治利用するなとか言ってるんだから
呆れる。
こんなのよりも、薩摩の「ひえもんとり」でも申請したらどうか?

投稿: | 2017.07.30 10:56

>本人より左翼的と批判される東京新聞の中である程度バランスをとる
>為社内で生き残って論説副主幹になった旨の発言が有りました。

バランサー言う奴ほど信用できないものはなし。
実際、そこまで言って委員会出演までモロ左翼発言の繰り返して
週刊現代に連載まで持って大橋巨泉と意気投合してたりした奴だし。
三里塚での逮捕歴まである田崎史郎と一緒で単なる転向組でしかない。
論説副主幹から外されたのだって嘱託だからだし、本来なら
嘱託も年齢的に外されるところを騒動で嘱託延長で残った。

投稿: | 2017.07.30 11:16

>>>新型戦車

こちらに記事を投稿させていただいた後、改めて読み直しましたが、コレってFCSの焼き直しですよね...。たしか防衛省にも去年だったか、共通のプラットフォームを開発して砲搭だけ載せ換える、なんて話がありませんでしたっけ?


>朝日新聞記者ツイッターの「安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す、安倍政権御用ジャーナリスト大賞を発表···」 リツイート表示がなかったため炎上 記者「私の意見ではない」

http://www.sankei.com/smp/politics/news/170730/plt1707300004-s1.html

>スーパーヒーローが寺院を救う? 親子連れに人気

http://www.afpbb.com/articles/-/3136228?cx_part=sp_latest

日本で同じことをしたら、たちまち不謹慎だの何だのと叩かれますよね...


>「ルンバ」が収集したユーザーの室内データ「絶対売らない」、米アイロボットCEO

http://newswitch.jp/p/9868

投稿: KU | 2017.07.30 11:19

>なんでこんなに開発が順調なんだろう?
そりゃロシアが・・・
またいで来たら迎撃するよね?(笑)

>※ 200人以上の日本人居留民が中国人部隊などに虐殺された…「通州事件」から80年、集会に300人参列「事件をユネスコ『世界記憶』に」
あれもこれも罵り合ってグダグダにする戦法でしょうね。昔の戦争全部序列できますよ。人類の愚かさとかどうとかこじつけて。

>※ NHKのAI特番が炎上!「AI崇拝」の危険
マスコミこそAIとロボットに置き換えて「恣意性」の無い業務として社会に還元すべき最優先だろうに

>※ 進む「安倍離れ」"玉砕解散案"浮上
ナチスが台頭する前夜を予感させる流れ
当時の政権も経済軽視で庶民のヘイトを稼いでました 日本の場合、官僚によってばらまきの代替案が無いようにデザインされてるように見えますけどね ばらまいてるんだけど庶民は手を出さないお国柄

>マケイン
グリオーマですよ。助からないし、あっという間に病気が進行するし、目が血が出て来ます。
彼の政治家として最後の一大仕事になりましたね。合掌。

>※ 韓国大統領、THAAD増強を検討 慎重姿勢から一転
北朝鮮は最早「ウリ」になってくれず。格下を見下してきた。順番にブチ切れる相手に格上げになったw
人も国も、愚かなことをしていると報いを受けますな。中世みたいに国を滅ぼしてリセットする技は周りが
使わせてくれません。そうすると中世ボスは舞台を降りるしかない。
USAでは「工業による輸出国」に分類される下鮮ですが活かさず、殺さずで狂気をコントロールされながら飼殺される運命にある。

投稿: | 2017.07.30 11:19

投稿: | 2017.07.30 11:16
詭弁みたいなことを言う人ですね。

投稿: | 2017.07.30 11:27

>朝日新聞記者ツイッターの「安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す、安倍政権御用ジャーナリスト大賞を発表···」 リツイート表示がなかったため炎上 記者「私の意見ではない」

安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す、安倍政権御用ジャーナリスト大賞を発表! 2017年もコイツらには要注意
http://lite-ra.com/2017/01/post-2828.html

7位:岩田明子
6位:青山和弘
5位:辛坊治郎
4位:後藤謙次
3位:松本人志
2位:山口敬之
1位:田崎史郎

テレビに出ている人だけが対象のベスト7だね。

投稿: | 2017.07.30 11:38

投稿: | 2017.07.30 11:51

〉超小型ノートPC
タオバオでは3400元程で出品されています。
現在の為替レートで換算すると57800円位。
確かにリブレットとか期待してしまうけど、年齢と共に目の方に老眼入ってきて、あまり小さいとツライかな。

投稿: 検品会社@南通 | 2017.07.30 12:49

大石さんお気に入りのGPS裁判の亀石倫子弁護士が
今週からサンデーモーニングの準レギュラーだそうですよ。
週刊御意見番だけ見ているのですが8時半に
新報道2001終了後にチャンネル変えたら出てました。

投稿: | 2017.07.30 12:56

>米海軍の軽空母、なにをもって「軽」なのか 新型導入検討もサイズは実にアメリカン!

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13406350/

軽空母というから3万トンくらいか?と思いきや、7万トン....


>北朝鮮ミサイル発射も踏まえ航空自衛隊が米空軍と共同訓練

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170730/k10011080581000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

そのうち、「おらポチ!B-1買えよ」なんて話が(ry

>中国で大規模な閲兵式 習主席は軍服で演説

http://www.news24.jp/sp/articles/2017/07/30/10368373.html

安倍総理も陸自の戦闘服姿で視察すれば、支持率がV字回復...しないですよね(((^_^;)

投稿: KU | 2017.07.30 12:58

>敵が一番弱った時期を見計らって開戦するのがベスト
>勝っても議席を減らすことが解り切っている選挙なんぞできるもんか!

野党としては、安倍が総理の座にしがみつく間に解散させるのがベスト。
野党共闘をさらに推し進め、メディアを味方につけて戦えば十分勝機はあります。
選挙戦の主張は自民党への徹底攻撃でいきましょう。マニフェストなど有権者はろくにみません。

>>真の問題は「首相の関与があったかどうか」である。そこを混同して、
>もちろん、アレ政権の打倒が目的

政権打倒が目的で何が悪いのでしょう。

投稿: | 2017.07.30 13:07

マスコミが政権打倒を目的化に作戦を展開している話で
土人はなぜか国民の声と称するものをテレパシーで勝手に受信するから油断できない

投稿: abcd | 2017.07.30 13:21

> タブレット端末とキーボードを一緒に持つと

380g+325gでギリ越えてしまったorz。
デジノス DG-D08IW2L
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=17&tc=473&ft=&mc=6180&sn=0&st=1&vr=10

この本体にもっと軽いキーボードを組み合わせれればきれるな。えっとエレコムのTK-FLP01BKなら230gだ!600g台になりました。

同じエレコムでiPad mini用のTK-FBP060IBKは203g mini4は300gだから503g

まともに入力しようとするとそれなりの幅のキーボードと画面が必要で、重さを妥協すると言うことなんでしょうな。小さい画面で利用するなら簡単な入力画面ですむ使い方しかしない<スマホ。

投稿: 一般書店で | 2017.07.30 13:22

>なんでこんなに開発が順調なんだろう?

中露、とりわけロシアの支援が大きいのではないかと。
中国は北京や上海が標的になるので核ミサイルには反対してますが、ロシアはモスクワやサンクトペテルブルクに届かないので平然と支援してるのでしょう。
今回のICBMもロシアは中距離ミサイルだと言い張ってます。

>ネタが尽きたから何か教えてくれ

今頃、黒電話に電話で「将軍様、もっとミサイルを撃ってください。早く核実験してください」と懇願してるのではないかとw。

投稿: | 2017.07.30 13:30

>安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す、安倍政権御用ジャーナリスト大賞を発表! 2017年もコイツらには要注意
http://lite-ra.com/2017/01/post-2828.html

全員メディアから追放すべきですね。
こいつらの安倍擁護は最早犯罪行為に等しい。

投稿: | 2017.07.30 13:38

目的が政権打倒と言われると、そりゃ手段だろって普通は思いません?

投稿: RED | 2017.07.30 13:41

まともな人間ならそうだろうな

投稿: abcd | 2017.07.30 13:50

別にその7人以外にもテレビ新聞で安倍総理擁護する人間はいるわけで

・阿比留 瑠偉:ご存じ安倍政権擁護の筆頭 野党叩きで裁判連戦連敗の産経新聞論説委員
・三浦 瑠璃:三浦スシ 国際政治学者 最近、スシ友に昇格 論調が安倍擁護一辺倒に
・高橋 洋一 元財務相官僚 時計泥棒で逮捕歴アリ 金に窮して安倍ポチに転落
・宮根 誠司 安倍友TV『情報ライブ ミヤネ屋』の司会 番組に安倍が多数出演 飯に誘われ大喜び
・竹中 平蔵:ケケ中 経済評論家 生粋のグローバリストでネオコンの手先 特区案件で利権を貪る
・桜井 よし子 元TVキャスター ネトウヨ界の女神 女保守業界の広告塔
・竹田 恒泰 自称皇室関係者 天皇を政治利用するゴミ
・宮澤 エマ 宮澤喜一元首相の孫 加計孝太郎は宮澤喜一の後援会長 ズブズブの安倍フレンズ
・有本 香 自称ジャーナリスト 創価学会員 昼のワイドショーに出没し「野党がー」を連呼
・須田 慎一郎 自称裏事情に詳しいジャーナリスト 平然とデマを垂れ流すゴミ
・八代 英輝:ヤシロー 国際弁護士 ひるおび!のレギュラー さりげなく安倍を擁護する姿が醜悪
・中田 宏 元横浜市長 加計学園系列三大学の教授の肩書を隠し利権を漁るクズ
・北村 晴男 弁護士 橋下ファミリーの一員 新米安倍ポチ 次期衆院選で自民党からの立候補か?
・宮家 邦彦 元外交官 キャノン系のシンクタンクに所属 経団連系安倍ポチ
・萱野 稔人 津田塾大学教授 金の誘惑に負けリベラルから転向 最低なクズ
・松本 人志 お笑い芸人 金と権力が大好き 安倍と維新の大ファン
・ロザン宇治原 松本人志の子分 インテリお笑い芸人として関西のTVを中心に姑息に安倍擁護  
・長谷川 幸洋 東京新聞記者 「講演会は儲かる」とウヨに転向したクズ
・ケント・ギルバート モルモン教徒 CIAから送り込まれたアメリカの対日工作員
・吉木 誉絵 統一教会信者 売り出し中の女ネトウヨ ヒステリーが芸風
・島田 敏男 NHK解説者 岩田明子とコンビ 日曜討論で与党を有利に誘導
・末延 吉正 元テレビ朝日記者 リベラルなテレ朝の安倍ポチ要員 安倍本を執筆
・反町 理 BSフジ「プライムニュース」司会 番組自体がネトウヨ風味
・高須 克弥 高須クリニック医院長 銭ゲバのウヨク芸能人
・岸 博幸 元経産省官僚 グローバリズムの崇信者 役人系安倍ポチ
・カンニング竹山 お笑い芸人の安倍ポチ担当 関東版松本人志 ワイドショーに出没
・八幡 和郎 元通産官僚 ネトウヨサロン:アゴラの常連 
・長谷川 豊 弱者差別発言でTVから追放 次期衆院選で維新から立候補予定
・モーリー・ロバートソン 生長の家信者 ネトウヨご用達フジTV:ユアタイムの常連
・渡邉 哲也 自称経済評論家 2chの嫌韓板でコテハンを張っていたガチのネトウヨ
・上念 司 統一教会信者 アベノミクス擁護要員 ネトウヨ界隈でも最底辺のクズ
・百田 尚樹 三流ウヨ作家 問題発言多数 朝ナマで井上にボコられ半泣きに

いくらでもいるでしょ。

投稿: | 2017.07.30 13:54

「コカ・コーラ ゼロ」、米で販売打ち切り 「ゼロシュガー」投入
http://www.afpbb.com/articles/-/3137184?cx_part=txt_topics

投稿: | 2017.07.30 14:01

>安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す

安倍打倒のためならデマも平気で垂れ流す
http://www.asahi.com/articles/ASK5P5HZGK5PUTFK005.html

投稿: LbyNS | 2017.07.30 14:17

本来なら経済政策や労働政策で安倍首相を批判するべきなんだけど、野党もメディアも増税派で、企業寄りだから無理なんだね(´・ω・`)

投稿: | 2017.07.30 14:29

結局、小川修子は在中国大使館へ移動なわけね。
谷さんの在イタリア大使館移動と同じだね。

稲田防衛相が直前に了承 ”疑惑のキーマン‟の高飛び人事
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/210413

(池上彰の新聞ななめ読み)新聞の責任 事実を刻む、歴史の証人 (2017/07/28)
http://www.asahi.com/articles/DA3S13059352.html

読売新聞を読んだのですが……。どこにも、この部分の前川発言が掲載されていません。一言も出てきません。これでは「詳報」ではありませんね。

詳報のページには、両紙(朝日・毎日)とも加戸発言を丁寧に紹介し、読売よりも、むしろ分量は多いのです。

投稿: | 2017.07.30 15:33

>投稿: | 2017.07.30 13:54さん

ありがとう。
自民支持派としては現時点においても、なお多くの著名人に支持支援を受けていることに安堵感を覚えます。

>※ 【北ミサイル】対米本土攻撃想定、より実戦的に 次は「日本列島を超えて太平洋」

きっとロシアなんでしょうが、何を見返りに協力をしているのですかね?
ロシアにしてみりゃ表玄関であるヨーロッパ方面は周辺国と険悪な状態な訳でしょう?
裏口にあたる極東で腐れ貧乏なDQN国家に協力して、呑気で金払いのいい日本との関係を悪くする理由がないと思うんですよね。
そりゃ中共と日本を秤にかけりゃ、あっちの方が段違いに景気がいいから日本を切っても仕方がないと思いますが、カリポチャ君と安倍さんならカリポチャを切るでしょう?普通に考えりゃ。

なんにせよカリポチャ君は優秀ですね。選択と集中を適切に行う事で、最少の投資で最大の効果を得ていますからね。金王朝の延命という戦略目的の為には一番費用対効果が高い方法だと思いますよ。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.07.30 15:52

「遅すぎる」… 自民落選候補からは恨み節
http://www.sankei.com/politics/news/170728/plt1707280048-n1.html

投稿: | 2017.07.30 16:26

ホリエモンの出資したインターステラのロケット打ち上げ失敗に終わりましたね。

投稿: | 2017.07.30 17:04

>インターステラのロケット打ち上げ

打ち上げ後120秒間エンジンを燃焼させる計画に対し、テレメトリーの途絶により80秒で
燃焼を中止した模様で、今年1月のSS-520と同様のケースです。

液体酸素の低温による電磁バルブのトラブルなど、実際のシーケンスを経ないと判明しない
トラブルもありますから、この手の初期トラブルは仕方ないでしょう。エンジン本体は問題
なかったようですから、次回の成功を期待したいと思います。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.07.30 17:38

※ <北朝鮮ミサイル>安倍首相「最も強い言葉で非難」

>いい加減台詞が尽きてくるんじゃなかろうか。次は「究極の言葉で非難する!」とか、「無慈悲な言葉で非難する!」

李 春姫女史(例の朝鮮中央テレビのアナウンサー)と台本書く人間をスカウトして来れば?

投稿: 怪社員 | 2017.07.30 19:39

>>>ロケット

>民間宇宙ロケット エンジンを緊急停止 宇宙空間に到達せず

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170730/k10011080801000.html?utm_int=news_contents_news-main_001


>世界最大規模のPKO訓練 公開

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170730/k10011080871000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

(そのうち、動画も流れると思います)以前は借り物のAKでしたが、今回は89式を持ち込んだんですね。


>「軽々辞める」蓮舫氏に批判 辞任表明後初の表舞台で

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK7Z51M5K7ZUTFK009.html?iref=sptop_8_03

辞めなければ叩かれ、辞めれば叩かれorz 政治家稼業も楽じゃないですね。


>買い物中の嫁が夫を格納しておく「ダンナ保存ポッド」が登場

http://gigazine.net/news/20170730-husband-storage-pods/

空調は無いわ、ゲームに夢中になっている姿を他人にガン見されるわ、何の罰ゲームですか?( ;∀;)

投稿: KU | 2017.07.30 19:42

>裁判も終わってないのに「チェスンシル財産没収法」発議される・・国会議員131人参加

https://ameblo.jp/sincerelee/entry-12297125387.html

>「朴槿恵政府の国政壟断行為者の所有財産を国家に帰属するに関する特別法(チェスンシル財産没収特別法)」が国会で発議されました。

要は人民裁判な訳ですね。

投稿: 怪社員 | 2017.07.30 20:08

ああ そっか。
人民の敵の人民裁判や神の敵の魔女裁判と何が違うのか分からないからもにょるのか。
密室性高くなってない?

投稿: たつや | 2017.07.30 20:11

速報NHKニュース
横浜市長選 現職の林文子氏 3回目の当選確実
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170730/k10011080941000.html

もう、この婆さん若者世代を舐めてるね。投票会場はガラガラだし、横浜市民の民度も落ちた。

投稿: | 2017.07.30 20:14

安倍内閣批判をしている人々には、そもそもインフレ政策を受け入れがたいと考えてインフレ目標の撤回も含めインフレを発生させようと意図する政策を引っ込めろ。という人々もいれば、金融緩和をしながら緊縮財政をしてしまっている現状のままではインフレが発生することはありえないから安倍内閣を批判している人々もいる。(その他、皇室に関わる政策や移民政策、憲法改正等さまざまな観点からの批判はありうる。)

両者は安倍内閣批判という部分が共通していても立場が全く違う。インフレを発生させようとしてできなかったから批判しているのか、インフレを発生させてほしくないから批判しているのか。私としてはその部分が気になる。今のままでは岩田規久男が昔さんざん言っていたデフレターゲティングの状況である。もちろん、日銀のみが悪いのではなく政府の緊縮財政が元凶である。

デフレ下における消費税増税をはじめとする経済政策の間違いをしてしまうと、さまざまな政権批判が噴出し始めて収拾がつかなくなる可能性が日増しに高くなってくるということか。

私も2016年初めごろに2015年夏の中国発のショックから回復したかに見えるなか株価が下落し始めて官邸がレートの注視をしなければならない事態に陥りながら、なぜここまで安倍内閣は緊縮財政の解除ができずに手こずっているのか疑問に思っている。

ただ日本国内の経済成長、賃金上昇を望むのであればインフレ政策の実行以外に選択肢はない。安倍内閣以外にそれが可能な内閣は現状、用意できるのかどうか疑問である。一旦、日経平均が下落基調になってしまったら、日銀にはもはや選択肢が残っていない。日経平均が下落基調になるのを防ぎたいのであれば政府が財政出動をするしかない。さもないと日本の富の多くが海外投資家に合法的に横取りされてしまう。海外投資家は一旦下落トレンドに入ってしまったら遠慮会釈なく売ってくるだろうから。

投稿: まえやま | 2017.07.30 20:22

>レイドバトル
地元(静岡東部)では勝つ見込みが少ないので本日横浜へ出撃。
フりーザーとルギアをゲット。バトルに15~20人があっさり集まる
ので大都市が優位です。

投稿: じゅんちゃん | 2017.07.30 20:45

>>※ オバマケア廃止案が否決、ジョン・マケイン議員らが反対に回る 共和党が抱える問題の根幹とは?

一方、民主党も敵失に乗れない体たらくであった。

>>トランプ不人気でも、共和党に勝てない民主党
>>http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/06/post-7842.php

ナチスが台頭した理由の一つに、内紛続きで一向にまとまりが見えない既存政党に国民が愛想つかしたってのがあるんだけどね。
もし今後アメリカで二大政党以外が政権取るとしたら、極右か極左のどっちかだろうね。

投稿: | 2017.07.30 20:55

>GPS裁判の亀石倫子弁護士が

この件で問題なのは、まだGPSが付いたまま放置の車両が沢山あることなんです。どうすんだろ?

投稿: | 2017.07.30 21:26

>松原小学校 錦江湾横断遠泳

http://www.mbc.co.jp/news/mbc_news.php?ibocd=2017073000024344

>習近平氏が重要講話「強軍の道歩み世界一流の軍に」 建軍60年軍事パレード 軍事強化で米国など牽制

http://www.sankei.com/smp/world/news/170730/wor1707300024-s1.html

J-20も、編隊飛行を行うからには、ある程度の数が揃いつつあるのでしょうね。

投稿: KU | 2017.07.30 21:29

>新型戦車
>コレってFCSの焼き直しですよね...。

FCSの焼き直しのように見えますが、発想は逆じゃないでしょうか?
FCSは空輸のしやすい20t級の車体をベースにファミリー化して、MBTもその枠で作ろうとしてコケました。
ところがその後に立ち上がった、ブラッドレー後継開発は、重装甲化のためにMBT並みの重量級で進んでいます。
ならば、50t級の車体をベースに、MBTとMICVをファミリー化すればという発想のように思います。
いわば、イスラエルのメルカバとナメルのような関係を想定しているんじゃないでしょうか?

その場合、問題になるのはパワーパックの配置で、後部に置くとMICVの兵員室が作りにくい。
ところがFCSでも搭載が予定されていた電気駆動+ディーゼル発電機なら、パワーパックの配置に融通が利きますから、
MBTとMICVのファミリー化も無理なくできるんじゃないかと。


>米海軍の軽空母、なにをもって「軽」なのか 新型導入検討もサイズは実にアメリカン!

すでに、実質の軽空母が就役してますよね。アメリカ級強襲揚陸艦。
最初は航空輸送を重視した強襲揚陸艦って、なにを血迷ったかと思ってましたけど、
要は海兵隊が自前の空母を持ちたかったという話ですよね。
F-35B中心なら、通常で12機、最大23機程度の搭載運用が可能だとのことですから、
米軍以外のほとんどの空母に匹敵する航空戦力を持ってるわけです。
記事の最後に強襲揚陸艦の後継とありますから、これはむしろ2隻で打ち切りとなったアメリカ級の発展型として、
米海兵隊がCTOL空母の導入を考えていると読み解いたほうがいいんじゃないでしょうか?

この軽空母が、4万5000tのアメリカ級の拡大版でそれにカタパルトを2基装備させると考えれば、
7万t弱ってのは、けっこう現実的なサイズだと思います。
また英のクイーン・エリザベス級にカタパルト装備したものと考えても、同じくらいの大きさでしょう。
まあこれを、Light aircraft carrier(CVL)と呼ぶのはどうかと思いますが
もし海兵隊用の空母だと考えれば、アメリカ級同様のLHAになるか、新たに支援空母的な艦種記号がつけられるかもしれません。

投稿: PAN | 2017.07.30 21:35

>自民支持派としては現時点においても、なお多くの著名人に支持支援を受けていることに安堵感を覚えます。
 平和安全法制審議時期がピークだったと思うが(今でも変わらないかも知れないが)、野党の提灯持ちなんか、余りに多過ぎて、列挙し切れない。
 何と言っても、マスコミもマスコミの飼い犬言論人も、自民(与党ではなく)を叩く方が楽で楽しいもんね。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.07.30 21:39

>加計問題
>ノビー先生とかもそうだけど、いかにも違法ではないから問題無し、と連呼する人々って何なのでしょうね。

問題がなくはないがバカ騒ぎしすぎ。閉会中審査するほどのことではない。野党もマスコミも大局観のなさに呆れるばかりだ。

>都民ファースト、小池、隅田川花火

読売が記事にしていたが、党人事で功労者の音喜多都議が役職に就けず干されている。
幹事長、政調会長、その代理、副にもなれず。役に就いたのは元区議、元民進、政治経験ゼロの人など。
音喜多都議は党の注意を聞かずに勝手にテレビ出演していた、SNSで情報発信していたなどが問題にされたらしい。w トミファで当選した議員は次の選挙で殆ど消えているでしょう。看板だけで中身がないから。
小池はテレ東の花火番組に出演。都知事が1社提供の番組でアサヒビールを手にしていた。
テレ東だから断れなかったのかもしれないが不見識極まる。昼間は伊豆諸島を訪問していたので完全に疲れ切った顔をしていた。もうアップアップで後3年持ちそうもない。国政なんてもってのほか。

投稿: シーアルローテ | 2017.07.30 22:00

>歩かないのは暑さや、仕事も関係無くて、ポケモンのレイドバトルが原因です。

激しく同意です。
レイドバトルが始まって、勝利ボーナスで不思議な飴が入手できるようになって
飴を集めたいポケモンを相棒に距離を歩く必然性がなくなりました。
延々歩きまわるより、集ってレイドバトルって感じに、ゲームそのものの本質が変わりましたね。


>じゅんちゃんさん
>バトルに15~20人があっさり集まるので大都市が優位です。

フリーザーは最低8人、ルギアは最低12人いないと勝てませんものね。
うちの近く(川崎・中原区)でも、夕方の商店街なのに9人しか集まらなくてルギアに勝てませんでしたが、
ところが一昨日は、出先の新宿と渋谷で、フリーザーとルギアを連荘で撃破、両方とも20人参加でした。

>フリーザーとルギアをゲット。

羨ましか。これまでフリーザーは3尾捕まえましたが、ルギアは4勝してことごとく逃げられました。
ほんと、自分の運の無さ(と技術の低さ)にウンザリします。

投稿: PAN | 2017.07.30 22:05

 ルギアですか?
 2匹ゲット。1匹、ゲットした瞬間に何の気無しに博士送りヽ(`Д´)ノウワァァン!!。
それ以降のルギア戦は、8回連続逃げられた。もう駄目ボ状態orz。
 フリーザーは3匹ゲットで、それぞれ3匹集めればそれで満足なんだけど。

投稿: 大石 | 2017.07.30 22:10

>もう、この婆さん若者世代を舐めてるね。投票会場はガラガラだし、横浜市民の民度も落ちた。
 悔しいのう、悔しいのう。
 自公推薦の候補が当選して悔しいのう。岡崎トミ子のお膝元の仙台のように、民進に投票する意識の高い有権者が少なくて、自公の推薦する現職に投票する民度の低い有権者ばかりで悔しいのう。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.07.30 22:29

>横浜市民の民度も落ちた。

そもそも、横浜市民に民度なんかない!
現職の前の市長は、あの中田だよ?
舛添当選させた、都民といい勝負。

投稿: PAN | 2017.07.30 22:47

三菱重工、事務系採用を初のゼロに 18年卒
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ28I1F_Q7A730C1TJC000/?dg=1&nf=1

投稿: | 2017.07.30 22:54

エイチマン氏の大嫌いな民進党の弁護士山尾の推薦した林市長が再選されたそうで
おめでとうございます。

投稿: | 2017.07.30 22:55

ここでも少し話題になった、中央区選出の都民ファースト、西郷あゆみ
https://pbs.twimg.com/media/DDV5Ya1UwAA-PxP.jpg:large
西郷隆盛直系子孫の妻!本家本流
尊敬する人、勝海舟、西郷隆盛、武田信玄。
経歴、大手企業、弁護士事務所などに勤務。

これで、当選しました。

>花火

足立(荒川河川敷)、葛飾(江戸川河川敷)、隅田川と無事終了。
来月は江戸川の花火大会。東京は他でもやっているはず。北の方とか西の方とか。資金不足と言われるが東京は関係ないようだ。

投稿: シーアルローテ | 2017.07.30 23:17

>>Netflixがバグって全作品にゴッドファーザーの字幕が流れるようになった
>>https://twitter.com/y708n/status/891493018913484800

投稿: | 2017.07.30 23:17

滝川クリステルがTBS新番組で「司会復帰」する裏事情
https://myjitsu.jp/archives/27355

投稿: | 2017.07.30 23:34

>これで、当選しました。

悪意あるね。なんで代議士秘書3年や中央区議2年の経歴は書かないの?

投稿: | 2017.07.31 00:28

林文子
連合支援
一期目民主党推薦、二期目民自公推薦、三期目自公推薦
山尾志桜里議員が応援演説

伊藤ひろたか
江田憲司元秘書
江田に従って政党を次々と移転
みんな→ゆい→維新→民進
民進党横浜市議副団長
有田芳生議員応援

長島一由
元・民主党

投稿: | 2017.07.31 00:49

韓国人の謝罪要求とアンチ安倍の説明要求は同じ
情緒を基準とし満足しない納得しない負けない土人ゲーム

実態がない空気をせっせと膨らませるのに一生懸命で明らかもくそもないわけ
国民に民主主義で正式に選ばれた政権を
タダの報道でしかない輩が自己都合で動かして倒すとか吹き上り
またそれを喜んで肯定して民意のイタコ芸を披露したい土人の群れが乗っかる
文明の化粧が崩れ落ちた土人が発達した道具を振り回し発情期を患うとこうなるという見本

投稿: abcd | 2017.07.31 01:20

 そうすると世界中の民主主義国家は、ロシア問題でトランプ政権を追求しているアメリカも含めて、みんな韓国人と同じメンタリティを持つ土人集団だということになります罠。
 土人でも韓国人でもない民主主義国家って、この世のどこかにあるんだろうか?

投稿: 大石 | 2017.07.31 01:25

1 キャンプ旅行で児童ポルノか 子ども気づかず「楽しい」
2 自撮りの「裸」つい友だちに転送…児童ポルノ拡散相次ぐ
3 野沢直子さん娘・真珠オークライヤー勝利 国内初MMA
4 東海大菅生の優勝メダル足りない? 数分後無事贈られる
5 ポルノ出演させた疑いで父逮捕 長女「収入源なので…」

土人?のアクセスランキング 1時50分現在 朝日さんから.

投稿: KI | 2017.07.31 02:04

>北朝鮮のICBM発射で日本の核武装に現実味

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/50665

投稿: KU | 2017.07.31 06:36

>電波妨害でドローン阻止 中国の領空侵犯で政府検討 空自の任務を海保が補完 巡視船に装備導入

http://www.sankei.com/smp/life/news/170731/lif1707310006-s1.html

>安倍政権は本当に危機的なのか、「あの法則」を使って検証してみた

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52435

投稿: KU | 2017.07.31 08:11

株が2万円で安定していて、
為替も安定しているのに、
なぜ、安倍総理をこんなに憎悪するのかな?

投稿: | 2017.07.31 08:15

もうそろそろ製造業の破たんが見えてきたからじゃないの?
シャープに東芝に。続いて三菱重工、日立製作所の内実見てれば。
日銀や年金での買い支えも限界近いし。
(もう限界を超えているという人もいる)
自動車だって水素ではなく電気が世界の潮流になりつつあるし。
なのに水素で二重投資させるのだろうね。

投稿: | 2017.07.31 08:30

時計泥棒で失脚した高橋洋一氏にこうやってコラム発表の機会を与えている一般週刊誌が週刊現代であり
テレビ出演の機会を与えているのがテレビ朝日でありBS朝日であることは記憶しておくべき。
そしてのその書かせてもらった現代や朝日で左翼マスコミの偏向を言うのだから
高橋の批判する左翼マスコミは、どれだけ心が広いんだろうなあ。

投稿: | 2017.07.31 08:40

憎悪してるというより、あきれてるんじゃないですか。悪い政治家というより愚かな政治家、私利私欲のために権力を使う政治家だと。森友・加計はもちろん、稲田問題もそこにいきつく。こういう政治家に権力をもたせたくない、もう信頼できないということです。

明文の法律規定に違反しなければ何をしても無問題というのは、ヤクザの論理でしょう。カタギの社会には、たとえ法律に違反していなくても、やってはいけないことがあるものですよ。身内の利益を図って政治をねじまげてはいけないとか。これ、単に道徳というより、全国民の代表として選出された政治家にかかる民主主義の原則というべきものではないですかね。

投稿: やせ猫 | 2017.07.31 08:55

>なのに水素で二重投資させるのだろうね。

一言で言えば馬鹿だからでしょ。
ずっと書いてきたとおり、最初から勝敗はついてた。
昨夜、NHKのニュースでもとうとうEVシフトのニュースが取り上げられてたよ。
一般人向けのニュースになるんだから、この流れは確定的ということ。
さすがにFCV推しの連中も言葉もないんじゃないかなw
FCVもEVの一種ですとかいう詭弁はさすがに通らないよ。

投稿: | 2017.07.31 11:28

日本の大手自動車メーカー 電気自動車へシフト本格化
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170730/k10011080811000.html
>ただイギリスやフランスが打ち出したような、ガソリン車などの新車の販売を将来的に禁止する政策には、現状では慎重な姿勢を示しています

良かれと思って行う政策が結局日本をまたガラパゴス化させる。
図らずも日産のグループがトヨタの販売台数を上回って世界一になったのはEVに積極的だった三菱を傘下に加えたのが大きい。
ゴーンの戦略が見事に当たった形だ。それに引き換え日本の政策立案者、経営者は本当に愚か者ばかりだよねえ。

“EVシフト”100年に1度の大転換
https://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2017_0725.html
>いずれの規制も、日本でエコカーの代名詞となってきた“ハイブリッド車外し”が鮮明になっています。

世界最大の市場、中国をはじめ最近ではフランスに続きイギリスも2040年の化石燃料車の禁止を打ち出した。
中国に次ぐ市場のインドでも同様の政策ととるだろう。
問題はトランプの米国だが、最悪8年で終わるからビジネス市場の流れは変わらない。

投稿: | 2017.07.31 11:56

投稿: やせ猫 | 2017.07.31 08:55
安倍さんって、私利私欲のために権力を使ったり、身内の利益を図って
政治をねじまげたりしたんですか?

投稿: | 2017.07.31 12:21

日本車ガラパゴス論者はディーゼルスキャンダルが起きたらドイツがガラパゴス言うだす面白い連中だから
また似たようなことが起こり似たような習性で示すかもしれないし
アップルやテスラなんかの経営芸人に憑依しての
グランドデザインごっこが大好きなのも見慣れた風景

投稿: abcd | 2017.07.31 12:24

安倍信者必死すぎておもしろいw

投稿: | 2017.07.31 12:55

>2017.07.31 11:28
>2017.07.31 11:56

いつもの給電君は、あいかわらず底が浅いね。
仮に現在の車すべてがEVになったとして、ただでさえ電力供給に余裕のない欧州が、
それをまかないきれると思ってるのかね?
特にドイツ、脱原発クリーン発電が上手くいかなくてアップアップしているのに。

だいたい、このところの欧州メーカーのEVシフトは、単にディーゼルがこけて他に次の技術がないから。
ハイブリッドにしたって、トヨタが出した当初は欧州メーカーのほとんどが否定していたけど、
それがものになるとわかったら手のひら返したのを忘れたのかな?

何度も、次世代交通インフラ整備は、国家レベルのエネルギー政策と表裏一体だと話しただろ。
目の前のニュースに踊らされて一喜一憂する前に、その裏に潜む国ごとに異なる状況や事情に少しは目を向けたらどう?

投稿: PAN | 2017.07.31 20:30

EVの最先端であろう全固体電池を開発しているのがトヨタというのも興味深いですね。
少なくとも今のリチウムイオンに対する充電施設は充電の所要時間に対して全く足りないし、
充電容量の経年劣化と廃電池問題も当分解決できない。
ハイブリッドもFCVもトヨタが最先端である以上、他社(他国)はEVというしかないのに
肝心の電池の最先端までトヨタという...
水素もまだまだ貯蔵技術が足りないが、貯蔵、補充の技術が上がれば自宅でも補充できるかも
しれないので燃費面で優位に立てるかもしれない。
結局、どちらでも行けるだけの体力があるトヨタの一人勝ちかも...

投稿: APY | 2017.08.01 06:44

音声データも公開された今となっては。この発言は命取りになるかも。
安倍総理の逆襲かな?マスコミで何故がその音声を入手して公開したのが
フジテレビ系の関西テレビだし。

麻生太郎財務相「私は部下の話を信じる」森友問題の地価交渉の報道に
http://www.sankei.com/politics/news/170801/plt1708010029-n1.html

投稿: | 2017.08.01 18:09

>>>MBTとMICVをファミリー化

PANさん

せっかく、コメントを頂きながら失礼しました。たしかに近頃のICVはプーマを初め、重装甲化が進んでいますね。てことわ、10式を魔改造すれば新型ICVが出来上がり(ry いや、どうせなら数を減らす一方の74式を(違) 取り敢えず繋ぎとしてはエゲレスからアジャックスを緊急輸入することにしませう!( ・`д・´)

投稿: KU | 2017.08.01 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65597679

この記事へのトラックバック一覧です: 解散を占う:

« ボタンの掛け違い | トップページ | 平壌訪問? »