« 新卒採用の現実 | トップページ | 意思表示 »

2017.07.16

中原区平和公園

PACIFIST. Those who "abjure" violence can only do so because others are committing violence on their behalf. George Orwell

(「平和主義者。彼らが暴力を放棄できるのは、他の人間が彼らに代わって暴力を行使してくれるからだ」ジョージ・オーウェル)

※ 排外主義的な団体がデモ、数百人抗議し周囲騒然 川崎
http://www.asahi.com/articles/ASK7G4547K7GULOB00X.html?iref=comtop_8_03

 この朝日の記事は、ちとミスリードが酷い。メイン会場は静かそのもので、手前でバスが止められたせいで、そこだけで小競り合いが発生しただけです。メイン会場にいるわれわには何も伝わりませんでした。たぶんこれ以上進ませたら道路を封鎖する羽目になると判断した県警が、かなり手前で止めさせたということでしょう。その判断は致し方無い。
 あとカウンターの連中も身勝手よ。会場では、デモを許可した警察はけしからん! と叫び、いざ警察がそれを阻止したら、今度は、「警察はデモ隊を守った!」と批判する。警察の立つ瀬がありません罠。

※ 有田氏の Twitter で、お隣でのデモを知る。運良く朝から起きているので、数日前から行こうと決意する。
 前夜からハイドレーション・パックを用意。1.5リットルのパックに半分だけ水を入れて冷蔵庫で冷やし、朝、出かける直前に、ヴァームの粉と氷をパンパンに入れて、ウォーキング用ザックに装着する。重たい! 明らかに大げさだよな……、ペットボトルにしようかと思ったものの、いざ終わって見れば、帰宅時には1.5リットルが空になっていた。それくらい暑かった。9時10分出発。
 フラッカーズで用水路沿いを走ってスタバの手前の駐輪場に突っ込む。ここからが遠い。前夜キョリ測で測ったら会場まで1キロはあった。
 東急線の元住吉駅を最寄り駅と紹介している所もあるのね。ムサコの駅を抜けたら、日共のお年寄りがヘイト批判のビラを配っている。
 道を一本間違って、だいぶ東寄りに出てしまって引き返す。いざ平和公園の入り口が見えて来たら(9時40分)、千客万来! カウンターはたぶん500人前後だと思います(これは公園周辺に限った人数で、実際は駅周辺も張っていたので、たぶん千人を越えたはずです)。それと同数の警官隊。
 こ、これがプロ市民(>_<)。そしてあのマスクをした眼光鋭い集団が、国家権力の象徴、警備公安か!
 歩道橋に登って写真を撮ろうとしたら、「交差点を渡って下さい」と警官隊に阻止される。しかしここで引き下がってはペンクラブ会員の名が廃るwと思い。「立ち止まらずに写真を撮るだけですから」、と上げて貰う。でも最初からあの橋の上に陣取って動かなかった人々は何だろう。

1、着いた頃の現場。左奥が日吉方面
2、TBS報道特集の日下部さん。
3、用水路脇で待機する警官隊。1時間このまま動かなかった。
4、歩道橋から新丸子橋方面を望む
5、日吉方向。神奈川県警を舐めんじゃねぇぞ! という車両軍団
6、出番がなかったDJポリス
7、帰り際、駅近くで新丸子橋方向を望む。デモ隊はこのさらに奥で帰ったらしい。
8、9、日共が配っていたビラ。

A_img_0098

A_img_0103

A_img_0105

A_img_0108

A_img_0115

A_img_0126

A_img_0130

A_img_0123

A_img_0124

 ところが、主役が全然こないわけ。カウンター側のスピーカーが、「今マイクロバスで向かっている模様です」と言っているんだけど、姿形は全く見えず(10時半)。
 その内、警官隊がバーと駅方向に移動し始めて、私もちょっと公園を出てムサコ寄りで待っていたら、「旗は見えたよ」な声も聞こえてくる。ところが一向にデモ隊の姿は見えず。警官隊はさらに駅へと移動。われわれも警官隊に付いて駅へと移動している間に、「あいつら逃げた!」「新幹線で名古屋駅に片足着けて、『名古屋に来た』と言うようなもんだなw」な声が聞こえてくる。
 どうやら新丸子橋を渡った所で、一瞬だけ降りて、旗振ってさっさと帰ったらしい。
 がっかり _| ̄|○ 。カウンターはまた公園に戻って反省会(といいつつ相手のフェイントに備えての待機です罠)。私はそのまま駅を跨いでチャリで戻った次第です。プロ市民の皆様、しばき隊、ご近所の皆様、ご苦労様でした。お目に掛かれなかったけれど、川崎くんだりまで来て下さった有田さんにもお礼を申し上げます。
 警官隊の皆様も、こんな暑いさなかに水補給もせずにご苦労様でした。ちなみに、あの道路、やたら豪華で幅広な道(慶応前を通るこの道路はどことどこを結んでいるの?)ですが、日吉側にちょっと歩くと、確か、神奈川県警の学校か何かがあるんですよね。

 さて、最初の話に戻ります。私が今日久しぶりにジョージ・オーウェルの言葉を引いたのは、カウンターやしばき隊への連帯を意思表示するためです。
 私のブログには頻繁にネトウヨさんが現れて、「こんなことやっているしばき隊を支持するんですかぁ?w」と踏み絵を迫ります。
 私たちが、毎夜熟睡できるのは、米軍が、地球の裏側で不人気な戦争を繰り広げているからです。異教徒は殺して構わないと主張する過激な連中を、あそこに封じ込めていてくれるからです。だから私は、リーパーUAVが、結婚式のお祝い会場を誤爆しても、彼らの戦争を支持する。
 彼らがああやって行動しているから、われわれは通勤通学の駅前で、朝鮮人を殺せ! 在日は出て行け! という下品な声を聞かずに済む。我々が知らないところで、彼らと戦い、ヘイトが拡大することを阻止している人々に敬意を表します。

※ 安倍首相の本気度が試されるメディアへの対抗策 一部ですさまじい偏向ぶり、なりふり構わない倒閣運動
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html

>「青山繁晴防衛相」「高橋洋一財務相」「橋下徹法相」といった大胆な適材適所で

 素晴らしい!(白目で)w。偏向しているって、今朝、出かけにテレビを点けたら、加計から金貰っていた中田宏が出ていたような気がするけれど、あれはCXじゃなかった? 加計のお仲間も十分テレビに出ているじゃん。

※ 民進、修羅場の都議選総括「受け皿どころかはけ口にも」
http://www.asahi.com/articles/ASK7G4Q9WK7GUTFK00R.html

 朝日にここまで書かれちゃもうお仕舞いだよね。

※ 世論の「安倍離れ」鮮明=安倍首相、厳しさ増す政権運営
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071401238&g=cyr

 セックス離れ、海離れの次は、とうとうアレ総理離れまで来たか!。

※ 【報ステ】京産が断念…加計学園の開学時期めぐる謎
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170714-00000060-ann-pol

 簡単なことで、文科省の認可は、いつもそんなタイトなスケジュールで降りて来るものなのか、そこを明らかにする作業が必要でしょう。
 いずれにしても、加計がそんなリスクを取ったなんて都合の良い話があるわけもなく、「これは絶対に通すから」と加計側に約束した人物がいたということでしょう。加計側は、その発言を信じて投資するだけの固い約束として受け取った。そんな約束ができるのは誰ですかぁ?w、な話になるだけですよ。

※ バイキング歴代最高視聴率の陰に裏番組の「大失速」
https://myjitsu.jp/archives/26275

 へぇ。お昼のワイドショーを見ているB層て、実はネトウヨだったの?w。

※ ヒアリ 毒餌設置、港を限定へ 環境省が方針転換
https://mainichi.jp/articles/20170715/k00/00m/040/179000c

>「毒餌で在来アリも駆除され、ヒアリが入りやすくなる恐れがある」

 普通に考えればこういう話になるじゃん。生態系という大きな枠組みで考えれば、殺虫剤で蟻を全部殺すなんてのが、最低の選択肢だということは、どんな素人にも解りそうなものじゃん。なんで自治体のお役人さんとか、そういうことに気付かないんだろう。
 それともあれは、「何かやっています」ということをお茶の間にアピールするためだけのパフォーマンスだったの?

※ 「アニメは、原爆2つでは不足だった証拠」米議員のSNS発言に非難囂々。
http://www.narinari.com/Nd/20100313319.html

 日本の何のアニメがこの人をそう思わせたのか知りたいよね。たぶんエヴァとかじゃなく、宮崎アニメだろうな。

※ 次代担う若者の“海離れ”鮮明に
http://blogos.com/article/234643/

 なんで? 素っ裸同然の薄い布きれを着て砂にまみれ、潮でべとべとになった後は、さあ、盛り上がった所、男女まぐわってぐっちょん濡れ濡れ! という世代はもういなくなったの?orz。それでどうやって結婚すんのよ。

※ 中国軍の急拡大にイノベーションで対抗する米軍
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/50452

 米海軍は、まだLCSの失敗に懲りてないorz。

※ 中国公船、対馬沖と沖ノ島沖の領海に初めて侵入
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170715-OYT1T50134.html?from=ytop_main1

 他国の領海に敬意を払う気は無いという明確な意思表示だろうと解釈するしかない。そこをどうやって中共に理解させるか、やっかいな問題ですね。

※ 東大合格校に異変 公立トップへ横浜翠嵐の熱血教員団
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO18533880W7A700C1000000?channel=DF070420172345&style=1

 そらだって翠嵐は神奈川公立の雄なんですから。ただ、日比谷にしても、昨今の公立の東大回帰は何かというと、要は周回遅れの東大ブームが今公立高校を舞台に起こっているということです。逆に、私立の一貫校は、今東大ブームから手を引きつつあります。それが、公立の復権という形で現れた。今も、東大東大!と言っているのは、サンデー毎日と週刊朝日だけw。
 私立のターゲットは、とっくに医学部に推移しています。だって東大出たって、官僚人気はないし、今や大企業がバタバタ倒れるし、ポスドクの待遇は酷いし。東大出ても、何の役得もないでしょう。
 これから起こることは、今ですら、地方の国公立大医学部が、首都圏進学校の草刈場になっている。地元出身のそこそこ優秀な子が地元の医学部に入れない。恐らく近い将来、この問題が深刻化するでしょう。

※ 濫用に当たる職務質問を受けたと考えたので弁護士に相談して訴訟を起こすことになった話
https://togetter.com/li/1130143

 これは駄目だよね。こんな暑いさなかに、ちょっと酷い。積極的に裁判にして、こんな職質は許されないというルールを確立するしかない。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 国民の恐怖はカネになる…ハリウッドが警告し続ける軍産複合体の冷血
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52255
※ サンマの漁獲制限、合意できず 中国の反発強く
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS15H1N_V10C17A7000000/?dg=1&nf=1
※ 鹿児島発大阪行きの全日空機 乗客が暴れ引き返す
http://www.mbc.co.jp/news/mbc_news.php?ibocd=2017071500024091
※ 右半分を隠せば東洋人、左半分を隠せば西洋人になる画像が話題に
http://warotanikki.com/76181
※ 子供向け鉄道情報誌に掲載されたとある“文字列”をみた同業者たち「辛い」「胃が痛い」その内容とは
https://togetter.com/li/1128801
※ 「努力は実を結ばないと教えてくれた」新聞の投書欄に寄せられた「卒母のススメ」が話題に
https://togetter.com/li/1128791
※ 『よく解るアヘン戦争』/書いた人「本当に後悔してる」
https://togetter.com/li/1130032

※ 前日の空虚重量78.1キロ

※ 有料版おまけ 驚異の激安ツール

|

« 新卒採用の現実 | トップページ | 意思表示 »

コメント

たまたま 田原の番組で加計を擁護した高橋洋一が会長している会社が加計から仕事もらってて
たまたま CXで加計の擁護していた中田宏が加計系列3校で教授やってて

たまたま 今治市職員が官邸訪問
たまたま 意思決定について確認できる文書がない

たまたま 空白地域に限り、たまたま1校限り、
たまたま 平成30年4月開設
たまたま そうすると利息返済に間にあう

たまたま 総理は過去に加計学園の役員で昭恵夫人は系列の名誉園長
たまたま 萩生田副長官は系列大学の客員教授
たまたま 木曽参与は加計学園の理事で系列大学学長

たまたま 加計さんの次男が獣医学部卒で
たまたま 来年博士号取得の予定

投稿: | 2017.07.16 15:22

>タイトなスケジュール

世間にタイトじゃないスケジュールがあるのかと小一時間。
早い者勝ちまで否定してます?
それとスケジュールと結果を求められているのは特区会議ですよね。

投稿: たつや | 2017.07.16 15:25

>世間にタイトじゃないスケジュールがあるのかと小一時間。

国際医療福祉大学と比べたらどうかね?

投稿: | 2017.07.16 15:36

>われわれは通勤通学の駅前で、朝鮮人を殺せ! 在日は出て行け! という下品な声を聞かずに済む。
地方民なもので一向に接点がないんですが、そんな発言をデモでやってるんですか? 殺せとか?

投稿: | 2017.07.16 15:39

>ジョージ・オーウェルの言葉

確かに感謝することが多い。
2chには隔離板があるお陰で変な言説を見なくて済む。
沖縄におかしな活動家が集結しているおかげで、普段の生活で妙な活動、抗議行動を見なくて済む。

一般人に交じって、一定の割合でおかしな人、思想家が含まれるのはしょうがない。皆が見たくないものを見ないで済むための知恵ですなぁ。ただ被害担当艦へのケアってどうしたものか…

投稿: | 2017.07.16 15:41

>私たちが、毎夜熟睡できるのは、米軍が、地球の裏側で不人気な戦争を繰り広げているからです。異教徒は殺して構わないと主張する過激な連中を、あそこに封じ込めていてくれるからです。

民主主義万歳で独裁者を排除することを善と考えたマッチポンプですけどね。自分が破綻国家を作り出しながら俺が再建しているとドヤ顔なのがアメリカ。

投稿: | 2017.07.16 16:03

>28年10月

具体的には国家戦略特別区域会議の
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/shimonkaigi.html
第18回(平成27年12月15日)に提案され、その後審議入り。
第24回(平成28年10月4日)で(案)として決定され、明記されましたね。お墨付きです。

投稿: たつや | 2017.07.16 16:06

レポートありがとうございます。
>歩道橋に登って写真を撮ろうとしたら、「交差点を渡って下さい」と警官隊に阻止される。しかしここで引き下がってはペンクラブ会員の名が廃るwと思い。
>「立ち止まらずに写真を撮るだけですから」、と上げて貰う。でも最初からあの橋の上に陣取って動かなかった人々は何だろう。

橋の上に陣取ってた人達って、公安刑事じゃないですかね。写真が小さくて断言は出来ませんが。
今時の公安刑事は一眼レフとか持たないようですし、秋葉原あたりで売ってるような、超小型のカ隠しメラを隠し持って、モバイル回線で統括役のところに伝送していても何ら不思議ではないです。
公安刑事の仕事的には、デモ隊もカウンターも、野次馬も、みんな「場」を構成する人達が監視対象でしょうし。

>あとカウンターの連中も身勝手よ。会場では、デモを許可した警察はけしからん! と叫び、いざ警察がそれを阻止したら、今度は、「警察はデモ隊を守った!」と批判する。警察の立つ瀬がありません罠。

あの人達は私は批判するしかないなと思ってます。あまりにご都合主義な上に、自分たちの独りよがりな正義を振り回すことで得られる快楽や、ある種セクト的とも言える暴力性を露骨に示すのを恥じないどころか誇ってる。
で、周りの人達も、そういうのに引きずられて、過剰にあの人達を甘やかしてるのが、どうも、私にはついていけないですね。

投稿: 業界インサイダー | 2017.07.16 16:10

>>内閣改造
防衛大臣、佐藤正久(最近、統一教会との密接な関係を暴露された)とか担ぎ出しかねませんよ。
今の自衛隊と政権の関係性って、海自がべったりで、陸自が微妙に距離取ってるじゃないですか。
例の戦争法制自体、アメリカの意を汲んでる海自の幕僚連中が絵を書いてたようですし。
陸自出身の佐藤を防衛大臣に据えることで、陸自内の反発や「抵抗勢力」をねじ伏せようと試みるくらいしてもおかしくないです。

投稿: 業界インサイダー | 2017.07.16 16:13

>投稿: | 2017.07.16 15:22

よくわからん記事。私が編集者なら、「主旨は何ですか?」とリライトを求める。

投稿: | 2017.07.16 16:38

>タイトなスケジュール
普通は、新設学部学科の申請は、開学する2年前に予備申請を行う
実際は3年以上前から高等教育局に「相談」し、必要な基準を教えて貰う
大学等の設置基準(敷地の広さ、施設設備)は確かに法律に書いてあるが、
設置審議会では学部学科の種類に応じて基準を上回わらないと認可されない
その勘所を「相談」で絞り込む、そうやって認可の見込みが立ったら、
初めて本申請を1年前に行うが、この段階で既に施設や設備は発注するし
教員予定者の雇用も準備を進める、また全国の高校にも予定として広報する
財務省から予算措置されてる国立でさえそうやって慎重に進めてる、
況してや自分のカネを使って設備や施設を作らなきゃいけない私学が
一か八かの博打申請なんかするはずが無いでしょ
第一、新設学部等が志願者にセンター試験で受験すべき科目等は、高2生
向けに発表するんだから、予備段階が無ければ高校生達は受験科目が
3年になって判明することになり、準備不足になるじゃないですか

投稿: 退職官吏 | 2017.07.16 16:51

>中国軍の急拡大にイノベーションで対抗する米軍

まあ米英の軍事技術の凋落は目を覆うばかり。
その原因は株主資本主義で、もうけをごっそり株主と経営者で山分けするので、
R&Dや従業員の教育にカネが回らない。のみならず従業員と仕事をできるだけ会社から追い出して内部に技術的な蓄積がなくなっている。これは日本のプライムも同じですけどね。
だから高度で複雑なシステムはカネがかかるだけでたいしたものができない。
それに10年、20年先を見据えた投資をしなくなっている。だから装甲車でも戦闘機でも既存の改良ばかり。

投稿: 清谷信一 | 2017.07.16 16:54

>>「青山繁晴防衛相」「高橋洋一財務相」「橋下徹法相」といった大胆な適材適所で

 上記にプラスで「三橋貴明or渡邉哲也経済再生相」&「武藤正敏外相」を。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.07.16 16:58

>あの人達は私は批判するしかないなと思ってます。
 個人的には、ああいう連中に、ジェシカ・エドワーズの追悼団体と同じ目に、自由惑星同盟国歌「自由の旗 自由の民」を歌いながら遭わせてやりたいと思うことがあります。

>右半分を隠せば東洋人、左半分を隠せば西洋人になる画像
 あしゅら男爵orオスカー・フォン・ロイエンタール

>ヒアリ 毒餌設置
 在来アリまでまとめて駆除しても、時が経てば自然に戻って来るから、無問題。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.07.16 17:07

>>公安刑事の仕事的には、デモ隊もカウンターも、野次馬も、みんな「場」を構成する人達が監視対象でしょうし。

よくデモを監視している公安職員に気づいたパヨクがその顔写真を撮影して周囲に注意を呼び掛けたり、週刊金曜日にもデモ監視の公安職員が顔写真付きで掲載されたこともあった。

以前には職員のリストがネット上に流出したこともあったし、公安の情報収集はアナクロで稚拙なうえにと機密保持もガバガバすぎやしないかね?

投稿: | 2017.07.16 17:16

>相談

生活保護を相談の名のもとに、さんざ不受理かましておいて(不支給決定ではなく)、
弁護士が「法律に則り」申請出してきたら、あわてて支給開始決定するんですよね。

投稿: たつや | 2017.07.16 17:36

>簡単なことで、文科省の認可は、いつもそんなタイトなスケジュールで降りて来るものなのか、そこを明らかにする作業が必要でしょう。

大石氏は家計問題に関心あるのなら、少しは調べる努力はしたほうがいいんじゃないですか。
同じように特区で新設された千葉医療大学の開校スケジュールは家計と同じようにタイトでしたよ。

投稿: | 2017.07.16 18:04

>ヒアリ 生態系

ニュージーランドやオーストラリアの事例
http://ironna.jp/article/7105
悩ましい話ですが、早期にキルゾーンを設定して殲滅するのが最も効果的だと思います。
選択的掃討では巣が残りやすいために結果として侵入を許し、在来種を押しやることになります。
キルゾーンの設定→絶対的殲滅→モニタリング→キルゾーンの縮小→既存種の復活
を目指すしかありません。

投稿: 葛城 | 2017.07.16 18:45

>なんで自治体のお役人さんとか、そういうことに気付かないんだろう

[アリの生態系に詳しい日本蟻類研究会所属の准教授]に聞いたンでしょ。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/10/news133.html

投稿: LbyNS | 2017.07.16 18:56

先生、この暑い中ご苦労様です。
連中は結局逃げましたね。所詮その程度だったわけです

投稿: | 2017.07.16 19:50

さんざん不受理かましているから、知り合いの議員に言いつけたら、即効でOKになるんですよ。
で役所の担当者が総理のご意向があるから不受理にできなくなりましたとかって文書書いちゃうわけです。

担当者:では、この納期とコストで納品お願いしたいのですが
A社 お任せください。
B社 うちは無理です。
ではA社に発注。

すると、「A社に利益誘導した、行政が歪められた許せないニダ!」

投稿: | 2017.07.16 19:51

※ バイキング歴代最高視聴率の陰に裏番組の「大失速」

この記事はひるおびの悪口言いたいだけのでっち上げ話。
その証拠に失速したはずの肝心のひるおびの視聴率すら
書いていない。

投稿: | 2017.07.16 19:52

>大石氏は家計問題に関心あるのなら、少しは調べる努力はしたほうがいいんじゃないですか。

家計問題って何よ?人に難癖つけるんならそれくらいちゃんと書けよ。

>同じように特区で新設された千葉医療大学の開校スケジュールは家計と同じようにタイトでしたよ。

千葉医療大学って何処にあるの?千葉県立保健医療大学のことでも言ってるのか?別に特区じゃねえし。

投稿: | 2017.07.16 19:56

>千葉医療大学って何処にあるの?千葉県立保健医療大学のことでも言ってるのか?別に特区じゃねえし

正確には国際医療福祉大学だった。千葉県にあるのでゴッチャにしてしまった。
文科省OBと朝日新聞元社長が天下りしたことで話題に上っていたので、知ってる人は結構いるはず。
状況証拠からして、裁判だったら普通に政府側に無罪判決が出るたぐいの話なんだけど、マスコミがあることないことを連日報じていたから、国民が正常な判断力を持ち合わせているかどうかだな。

投稿: | 2017.07.16 20:24

葛城氏のリンクの例は選択的掃討じゃないの?
駆使成功例のニュージーランドは毒餌も使ったらしいけど
日本のように一律にばらまく無差別でなく巣を認定した箇所に選択的におこなってるみたいよ

投稿: abcd | 2017.07.16 20:26

実際あらたまった偉人の格言など必要なくて
ヘイトシバキや安倍シネなら国家や社会のためにいいのだって輩は
ヘイトや権力側と平等に下品でありヘイトでありかつ役立たずであると
いうふうになっただけです

投稿: abcd | 2017.07.16 20:42

>ヘイトシバキや安倍シネなら国家や社会のためにいいのだって輩は
>ヘイトや権力側と平等に下品でありヘイトでありかつ役立たずであると
 ヘイトや権力側より、比較にならない程、下品でありヘイトでありかつ役立たずです。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.07.16 20:48

加計疑惑 獣医学部認定前から準備着々
今治市 事業者代理で電力仮申請
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-16/2017071601_01_1.html

投稿: | 2017.07.16 20:52

>個人的には、ああいう連中に、ジェシカ・エドワーズの追悼団体と同じ目に、
>自由惑星同盟国歌「自由の旗 自由の民」を歌いながら遭わせてやりたいと思うことがあります。

なんだやっぱりエイチマン氏の正体は憂国騎士団だったか。お似合いだよ。

投稿: | 2017.07.16 20:53

>選択的掃討

オセアニアの事例から読み取れることはごく早期に集中的に行うべきで、ニュージーランドはたまたま成功し、オーストラリアはなんとか頑張っているが殲滅までは至っていないということでしょう。
キルゾーンでのモニタリングによって現実的には選択的掃討を行うわけで、その際毒餌等によって過剰攻撃と見えても殲滅を図る必要があるということです。
要は女王アリがいれば自己再生産ができる相手には過剰戦力の投入を厭わず、地元被害も許容するということだと思います。

投稿: 葛城 | 2017.07.16 21:03

>エイチマン氏の正体は憂国騎士団
 違う。それは、とてつもない誤解だ。
 私は地球教徒ではなく、仏教徒だ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.07.16 21:04

形式的には競争入札だけど期間が超短いみたいな、最初から決まってるからこその短い期間ぽい。

投稿: | 2017.07.16 21:06

海の向こうの戦争とは違い
国内でヤカラが何を騒ごうが
米軍が日本から出ていくこともないし日本から差別が弱まることもないのを
当の日本で通行人をしている我々は普通に知っている
あれを本気で何かと戦っている戦争と認識している人々には
驚くしかない

投稿: abcd | 2017.07.16 21:09

>正確には国際医療福祉大学だった。

既に森友、加計に続く第3の疑惑として報道されてるやつじゃないの。

投稿: | 2017.07.16 21:10

>形式的には競争入札だけど期間が超短いみたいな、最初から決まってるからこその短い期間ぽい。

ギリギリになって京産大が参入してきたけど、途中までは家計1校だけで審議していたから、今治としては新設可能性が大と踏んで動いたとしても不思議でもない。
前川が家計ありきの動きがあったと言ってたけど、変なこと言うオッサンだなと思ったね。
家計しか本格申請してなかったから、家計ありきで審議するのは当然なのに、そういう重要な途中経過に関してはダンマリなんだよねあの人。

投稿: | 2017.07.16 21:20

ついでだが、私は同じ目に遭わせてやりたいとは思うが、実行はしないよ。うん。実行は。

あるいは、こう言えばいいのかな?
「パタリロ殿下のギャグの揚げ足を取った後のタマネギのようにしてやりたい」とか、
「『県立地球防衛軍』第1回のマーカライト中尉と同じ目に遭わせてやりたい」とかwww。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.07.16 21:39

>>>神奈川県警

輸送バスも、これだけ並ぶと壮観ですね(一番手前に停まっているのは、器材用のトラックでしょうか?)。

>旧在特会系が武蔵小杉駅周辺でデモ 阻止にしばき隊らが集結 有田芳生氏がツイッターで「勝利宣言」

http://www.sankei.com/smp/politics/news/170716/plt1707160016-s1.html


>トランプ大統領、戦闘機購入を要求 買うなら小銃を

http://agora-web.jp/archives/2027226-3.html

例によって、かなり端折られていますが。


>露店が強風で飛ばされ12人けが 埼玉 上尾

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170716/k10011061431000.html?utm_int=news_contents_news-main_003

>グルテンフリーに心血管疾患リスク抑制効果なし
研究者「むしろリスクが上昇している可能性」

http://www.agingstyle.com/2017/07/16002113.html

結局、流行りものには飛び付かないのが無難でしょうか。

投稿: KU | 2017.07.16 21:48

>金日成の健康法は少女からの輸血や少女との入浴など

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170716-00000016-pseven-int

>十代の処女たちからの輸血。処女の血には、白血球やヘモグロビン、良質なたんぱく質が豊富に含まれているからだという。
>少女たちは金日成との入浴も強要された。彼女たちから発散されるホルモンを吸収するためだという。

プーチンとかならともかく、あの成人病の塊みたいだった金日成ではねえ。

投稿: 怪社員 | 2017.07.16 22:01

少女との混浴?混浴だけで済ますわけねえだろ。息子も、孫もああもエロなんだし。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.07.16 22:08

100億近い話もあるけれど愛媛県と今治市は結局いくら出すのだろう。私立獣医学部で公務員獣医とか研究とか画餅としか思えないが。億単位で出すなら他の国公立大学獣医学部に頼んで四国奨学金枠でも作ったほうが少ない費用で意図した結果が得られると思うのだが。集まらなきゃ集まらないで支出せずに済むのだから別の手を選択するのも容易だし。

千葉県銚子市、加計学園のために払った補助金のせいで「第2の夕張」級の借金地獄に
http://buzzap.jp/news/20170616-choshi-kake/

投稿: | 2017.07.16 22:09

>「青山繁晴防衛相」「高橋洋一財務相」「橋下徹法相」といった大胆な適材適所で

さすがにまともな新聞はこんなことは書かないだろう、と思ったらまじで書いてあるwそれもケント。
こんなMXの与太番組のゲストみたいな顔ぶれ使ってなにしようってんだよw
それにしてもケントは政権から何を貰ってるんだろう?
しかし、産経ってネトウヨに原稿料払って記事書かせてるんじゃないかと思えるくらい酷い記事が多い。

産経新聞の記者は相当に馬鹿である
http://blogos.com/article/234865/

投稿: | 2017.07.16 22:10

米議員「二つじゃ足りない」
日本人「二つで十分ですよ」
米議員「いや、四つだ。2と2で四つだ」
日本人「二つで十分ですよ」
日本人「分かってくださいよ」

投稿: | 2017.07.16 22:30

ふと思ったのだけど、オーウェルの言葉って、ペンの剣への敗北宣言?

投稿: たつや | 2017.07.16 22:42

>>金日成の健康法は少女からの輸血や少女との入浴など
>>https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170716-00000016-pseven-int

毛沢東も老齢になったとき年端のいかない少女とベッドを共にしていたというし、
独裁者の発想って似通ってるな。

投稿: | 2017.07.16 22:50

平和とは、戦争と戦争の合間にあるつかの間の休息である。
たしか小学生のときに社会科で習ったなw

投稿: | 2017.07.16 22:51

小学生のままの大人がいるは知ってる。

投稿: たつや | 2017.07.16 22:54

パンドラの匣に唯一残った、最強の災悪が「希望」って話すこ

投稿: たつや | 2017.07.16 22:58

>私たちが、毎夜熟睡できるのは、米軍が、地球の裏側で不人気な戦争を繰り広げているからです。異教徒は殺して構わないと主張する過激な連中を、あそこに封じ込めていてくれるからです。

中原平和公園の場所は私が子供の頃米軍の印刷工場があってベトコンに撒くビラを刷っていたことを思うと感慨深いですな。

投稿: | 2017.07.16 23:10

私の在学していた30年前から地方国立医科大の地元率は1割でしたよ。

投稿: Fanatic | 2017.07.16 23:15

宮澤エマ「メディアが同じタイミングで安倍政権を批判するなどの流れがある。それは誰が作っているのかと思う」松本「気持ちが悪い」
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0716/jc_170716_1477248214.html

「安倍謝罪しろ!」以外は認めないよね

投稿: | 2017.07.17 06:17

>防衛省、「サイバー防衛隊」の規模と能力強化へ

http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20170717/pol17071705010004-s.html


>夕張市破綻から10年「衝撃のその後」若者は去り、税金は上がり続け...

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52287

投稿: KU | 2017.07.17 06:40

>巨額投じた韓国製機動ヘリ、問題だらけで戦力化中断へ

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2017071601722

投稿: KU | 2017.07.17 06:48

>「青山繁晴防衛相」「高橋洋一財務相」「橋下徹法相」といった大胆な適材適所で

まあ、このケント・ギルバートの連載が掲載されている夕刊フジの執筆者をそのまま書いただけなんだろうけど
青山とか高橋とか大臣で答弁する立場になったら即自爆案件でしょ。過去の横領疑惑や窃盗疑惑をどう答弁するの?

※ バイキング歴代最高視聴率の陰に裏番組の「大失速」

山口退社、金平退社でTBSの報道部を仕切ってる竹内明は麻生太郎の甥だからな。
反安倍でも反自民じゃないんだよ。
TBSは児玉誉士夫の息子が今じゃ取締役だし、安倍のばあやを自称する金美齢の娘が局長だし。
テレビ朝日の最高顧問は自民党議員(大臣経験者)の息子「広瀬道貞」。
テレビ朝日の番組審議会の委員長は安倍の親友である「見城徹」。
田崎史郎も出演し放題。

投稿: | 2017.07.17 08:41

今日は産経総力特集加計学園問題。
産経によって獣医学部の新設について
民主党政権で一部検討になったのは小沢一郎幹事長による獣医学学会の切り崩し工作に
過ぎず、民主党政権は設置する気持ちは無かったことが証明されたね。
次に安倍政権になっても石破が獣医学会の請託を受けて平成26年に新潟の獣医学部
新設構想を潰したことと獣医学部新設を阻止する為の石破4条件閣議決定であることも
証明された。
それが内閣改造で山本幸三に交代してから何故か急激に進んだことも証明された。

素晴らしいぞ産経。産経の本心が獣医学学会から民主党政権に献金が増えたことや
石破叩きが目的であったとしても実に素晴らしい記事だ。
これで、石破が大臣から外れてから今治市への加計学園獣医学部新設が急激に
進んだことが証明されたわ。

新設認めぬ「石破4条件」は獣医師会の政界工作の「成果」だった! 民主党政権でも献金攻勢…
http://www.sankei.com/premium/news/170717/prm1707170008-n4.html

投稿: | 2017.07.17 08:59

>宮澤エマ「メディアが同じタイミングで安倍政権を批判するなどの流れがある。
>それは誰が作っているのかと思う」松本「気持ちが悪い」

広島県出身で岡山県中心の加計一族と一番親しかった政治家一族が
広島県選挙区で岡山県と県境を接する福山市を中心とした選挙区を地盤とする
宮澤一族なのも知らなかったか。
なお宮澤エマの祖父・宮沢喜一元首相の後援会長は加計孝太郎の父・加計勉で
伯従父の宮澤洋一元経済産業大臣は加計孝太郎から寄付を受け取っている模様


https://twitter.com/hakuraku94/status/886533478732316672
https://pbs.twimg.com/media/DE2ZmeKUQAMHx2j.jpg

投稿: | 2017.07.17 09:40

>私立のターゲットは、とっくに医学部に推移しています。

加計学園と同じように偏差値50切り学部が大量にある東海大学すら
医学部の偏差値だけは65もあり、その65の東海大学ですら
全国の医学部82校のうち67位に過ぎないという実態。
東大医学部の77.2を筆頭に私学トップの慶應医学部74.5
地方国立岡山大学で69.5、地方市立横浜市立大で69.2
お礼奉公自治医大で69.2、防衛医大で68.5
最下位独協医大でも62.2

投稿: | 2017.07.17 09:50

ロメロが亡くなった。ゾンビ化待ったなし!
http://www.afpbb.com/articles/-/3135965?act=all

投稿: | 2017.07.17 10:18

トランプ氏の支持率、さらに低下 ツイッターで再びメディア批判
http://www.afpbb.com/articles/-/3135962
>4月には42%だった同大統領の支持率は36%に低下。不支持率も5ポイント上昇して58%となった

なあに、安倍政権に比べたらまだまだ高いよw

安倍内閣支持率がついに20%台に ANN世論調査
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000105519.html

投稿: | 2017.07.17 11:37

>国産初、超音速の空対艦ミサイルを来年度導入へ

http://sp.yomiuri.co.jp/politics/20170716-OYT1T50101.html

そうなると、17式か18式になるのでしょうかね?

投稿: KU | 2017.07.17 12:00

実際
戦争というヨゴレ仕事を引き受けてくれる人に対してのと同様に
ヘイトを阻止などという聖戦でなくヘイトというヨゴレ仕事をやってくれる人にも敬意を示せすほうが
よほど整合性がとれる

ぶっ殺せ宗教が海という壁を越え川崎に到達したときに
反ヘイト宗教でアへ顔している矛盾や余裕もなくなり
真の意味でオーウェルさんの同志になれるのじゃないかな

投稿: abcd | 2017.07.18 05:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65541592

この記事へのトラックバック一覧です: 中原区平和公園:

« 新卒採用の現実 | トップページ | 意思表示 »