« 党首の嘘 | トップページ | 中原区平和公園 »

2017.07.15

新卒採用の現実

 

無料版メルマガを配送ミスしたので、5分送れで再送しました。

今朝起きてから異様に疲れていて、酷い眠気と脱力状態でここ数時間作業していたのですが、ブログにアップ予定の方をメルマガとして配送作業しちゃいましたorz。

※ 安倍内閣支持29.9%に急落=2次以降最低、不支持48.6%―時事世論調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000071-jij-pol

 危険水域というレベルではなく、普通なら倒閣でしょう。自民党内から倒閣の狼煙が上がるレベル。
 内閣改造をすると言っているけれど、内閣改造で、支持率はある程度は戻るんですね。たぶん最低でも5%は戻る。でも内閣改造て、やる度に内閣の求心力は弱まり、官僚への抑えも効かなくなる。
 この政権も後が無いと解ると、これまでのように官邸が好き勝手出来る機会も減るでしょう。誰も萩生田の言うことに耳を貸さなくなる。

※ 「人権」踏み込まず=中国への刺激避ける-劉暁波氏死去で日本政府
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071400603&g=pol

 ふたを開けてみれば、一番大人しいというか無反応だったのが日本政府だったというのは悲しい。せめて皮肉を効かせて、総理のぶら下がりで「中国人の夢が実現することを祈る」くらい言って欲しかった。

※ 獣医学部断念を発表=京産大「準備期間足りず」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000091-jij-soci

 じゃあ、加計側がリスクをとってw、先行投資した(できた)理由は何なの? という話に当然なります罠。

※ 「日本はEUを選んだ」日欧EPAでイギリスが受けた衝撃
http://news.livedoor.com/article/detail/13330352/

 そんなこと言ったって、人口規模の桁がちがうじゃん。

※ 仏独が新型戦闘機の共同開発へ、英EU離脱見据え協力強化
https://jp.reuters.com/article/france-germany-defence-idJPKBN19Z0BC

 見える! 見えるぞ! これはどっちが先に、「俺抜ける」を言い出すかを競うチキン・ゲームになるw。
 エンジンはどうするんだろう。スネクマは、スーパークルーズ・エンジンを開発できるんだろうか。アメリカが(今度も)すんなり売ってくれるとも思えないけど。
 これでイギリスが、うちはアメリカと組むからといくなら、日本もそっちに乗ればいいけれど。

※ 韓国軍:計18兆ウォンを投じて韓国型戦闘機を独自開発へ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/15/2017071500338.html

 頑張って!

※ ドイツ外務省「非人間的で残酷」
https://this.kiji.is/258416532590937591

 よりによってあんたから言われたかないよ。無垢の民を600万人も殺しまくったあんたからだけは。あまつさえ、他人を自分の下らん戦争に道連れにしたあんたからだけは! 反省するなら黙ってろ。

※ 「下流大学は門前払い」インターンの実態
http://president.jp/articles/-/22602

 下が門前払いというのは当たり前の話ですよ。なんのために親が爪に火ぃ点して子供を私立に通わせていると思ってんだ? ああん!
 ただ、こういう上場企業ツエー! なヨイショ記事を読まされる度にいつも思うんだけど、早慶も昔より生徒数は増えている。かといって、MARCH+Gにしても、生徒数は無限じゃない。
 対して、上場企業の数は多い。となると、うちはまあ早慶がメインで、足りなきゃMARCHから取ります、とどや顔した所で、学生のマスは知れているわけで、企業側がどんなに魅力的に見えても、希望した学校からだけなんて採用できないでしょう。今はまだ公務員採用との奪い合いもある。トップの学生は国内に見切りをつけ、海外へ出て行く。しかも企業によっては、何処の学部でも構わず取れるというわけでもない。
 たぶんそんな贅沢なことが言えるのは、就職人気の、せいぜいトップ20とか30位くらいまでの企業でしょう。じゃあそれって、就職を希望する側の学生がいちいち気に病むようなことなのか? 所詮、企業サイドの願望&妄想に過ぎないじゃん!w。
 そんなメディアと一体化しての嘘話に振り回されるなよ、と思う。

※ 梅雨はどこに? 関東地方で真夏日続く、熱中症に注意
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG14HD4_V10C17A7CC0000/?dg=1&nf=1

 今年、関東地方に梅雨は無かった。これが唯一の結論。

※ このハゲェー! 豊田議員の元秘書が激白「示談応じない」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/209384

>豊田は『感情が高ぶっていたせいで覚えていない』と言うわけです。

 弁護士が付いていればこんなこと言わないんだろうけれど、普通、東大出なら、こういう場で言って良いことと拙いことは判断できる。恐らく自分の人生で、そういう場面に一度も立たずに来た幸せな人なんでしょうね。

※ パトカー追跡中に自転車と衝突、男性軽傷 /船橋
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00010004-chibatopi-l12

>追跡中は赤色灯を点灯しサイレンを鳴らしていたという。

 この警察発表は不合理。だって、夜間なら、赤色灯が遠くからだって反射しまくるじゃん。自転車側が気付かなかったはずもない。

※ 温暖化進めば、航空機の1~3割に重量制限も 揚力不足
http://www.asahi.com/articles/ASK7F4FWYK7FUHBI00V.html?iref=comtop_8_01

 今ですらそうだもんね。もちろん技術が向上すれば、エンジン出力も上がる。ところが、エンジン出力が上がれば上がるで、メーカー側は、その出力のスペック上限で客数も燃料も航続距離も上げてくるから、イタチごっこになるのよね。

※ GM、海外仕様の新型SUVを日本投入 左ハンドルのまま… 国内メーカーは苦言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000503-fsi-bus_all

 良いじゃん、別に。それでこそ米帝だろう。国産車と同じサイズのSUVなら、そもそもアメ車を買う意味はないじゃん。ただ、ハンドルは変えた方が良いんで無いの?w。

※ 長篠の戦いの「三段撃ち」 現実的でなく後世の創作か
https://www.news-postseven.com/archives/20170714_585547.html?PAGE=1

 全く無粋なことを。最近はほら、関ヶ原での島津の退き口ですら作り話だと言い出すトンデモな歴史修正学者とかいるんでつよ。本当に許せません!

※ 富士山に矢印の落書き ルートと別方向、危険も
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017071401002069.html

 いるんだよねぇ。こうやって偽の道標を残して行くことを生き甲斐にしている連中が一定数いるのよ。でもハイカーはハイカーで、道標の宛にならなさを認識しているから、道標とすれ違う時には、自分で位置確認する癖が付くものだけれど。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 護衛艦「かが」見学中の男性が転落、けが
http://news.livedoor.com/article/detail/13339770/
※ 鹿児島市上空「戦闘機が・・・」目撃者から発信相次ぐ
http://www.mbc.co.jp/news/mbc_news.php?ibocd=2017071400024076
*【鹿児島】鹿児島上空を自衛隊機が飛行し騒ぎに→お祭りの展示飛行の経路確認でした→自衛隊「お騒がせしました」
https://togetter.com/li/1129776
※ 大磯ロングビーチでプール開き
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-00010001-tvkv-l14
※ 妻の浮気が発覚!だけど・・・
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/0713/811395.htm?from=ytop_navl&seq=01
※ 「映像が動かない」異色アニメに賛否 視聴者困惑「なんだこれ」「紙芝居?」
https://www.j-cast.com/2017/07/13303214.html
※ 『私はメーテル。仕事を選ばない女』→キティさん並にプロ意識が高いと話題に
https://togetter.com/li/1129600

※ 前日の空虚重量78.5キロ

※ 有料版おまけ 自作炉

|

« 党首の嘘 | トップページ | 中原区平和公園 »

コメント

暑さで御疲れなのではないでしょうか。御自愛下さい。

投稿: . | 2017.07.15 12:02

大石氏の安倍政権倒閣はいつもの願望レベルでしょ。
昨日の京産大の会見で、逆風だった流れが可能性が出てきた。
「広域的=1校」は家計有利のための方策というストーリーが京産大の会見で否定されたからね。
安倍政権を追及する側にとってかなりの打撃といっていい。
これでほとんど責める手立てがなくなった。

投稿: | 2017.07.15 12:11

 ねぇ……。願望レベルで済めば支持率はここまで落ちないんだけどねぇ。
 ネトサポさんも、暑苦しい夜が続いてお気の毒よね( ´_ゝ`)

>安倍政権を追及する側にとってかなりの打撃といっていい。

 なぜ加計は自分たちに決まっているわけでもないのに突っ走ることが出来たのか? という新たな疑惑が浮上しただけですよ。

投稿: 大石 | 2017.07.15 12:19

加計は自分でリスクとっただけ。失敗すれば加計が損するだけ。愛媛県がいろんな学校にお願いしたけど全部断られた、って元知事が言ってたでしょう、マスコミは報道しないけど。

投稿: | 2017.07.15 13:03

>安倍内閣支持29.9%に急落

流れに乗りたがる国民が一定数いるからこうなる。
ポスト安倍が見えないし実際に適当な人物もいないので安倍続投を支持したい。安倍政権は労働環境の改善に成果があった。下請けや納入業者イジメの問題にもその権力を使うべし。ヨドバシのようにやればできるんだよ。できないところは、市場から退場しなさい。
それから、外交でも安倍政権はよくやっている。チェンジしたって、まず顔と名前を覚えてもらうところからスタートだ。
安倍はフジヤマ、芸者とならんで日本の資産なのだから有効に使わないと。

>島津の退き口ですら作り話だと言い出すトンデモな歴史修正学者とかいるんでつよ。

検索したけど、島津の退き口が創作という話は見つからなかった。
でも、三方ヶ原の戦いの前哨戦、一言坂の戦で、家康を逃すために本多忠勝、内藤某が適中突破をやっているので、島津のは二番煎じです。

投稿: シーアルローテ | 2017.07.15 13:03

今、衆議院解散をすれば、民進党は共産党以下の議席数になるよ。
内閣支持率より、野党第一党の支持率が0%に近付いている理由を考えるべきじゃないだろうか。
森友・加計は、内閣支持率より確実に民進党政党支持率を削りとっている、残っているのは3%程度のカルト信者のみ。

投稿: | 2017.07.15 13:05

>>韓国型戦闘機

もう一桁足りないような...


>米で「宇宙軍」に向けた動き、下院が創設条項含む法案を可決

http://www.afpbb.com/articles/-/3135855?act=all

なら、カウンターパートとして宇宙自衛隊を(ry

>血液検査でがん早期発見へ 川崎に解析会社を設立、11月にも本格稼働

http://www.sankei.com/smp/life/news/170715/lif1707150016-s1.html

>中国空軍のH-6爆撃機6機、7月13日に東シナ海を飛行 空自戦闘機で対応

http://flyteam.jp/news/article/81810

投稿: KU | 2017.07.15 13:18

>今、衆議院解散をすれば、

(マスコミの調査によれば)内閣支持率<自民党支持率なわけで、自民支持で安倍不支持の人の受け皿がないので、

投票率の低下(白票数の上昇)の結果、組織票政党の躍進、となるのでしょうかね?
当選者数では自民微減、公明躍進。共産躍進。維新埋没。民進消滅。ってか感じでしょうか?
おフランスのマクロンは現与党を14か月ででっち上げたようですが、日本ではどうなりますかね?やっぱ、自民党反主流派(現存するのか?)でしょうかね?

ミュンヘン一揆とか、水晶の夜とか、おもしろそうですね。

投稿: MFT | 2017.07.15 13:19

>なぜ加計は自分たちに決まっているわけでもないのに突っ走ることが出来たのか? という新たな疑惑が浮上しただけですよ。

文科省が、申請時に必要条件として要求しているからですよ。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H18/H18F20001000012.html
>学部等の設置の認可を受けようとする者は、認可申請書に次に掲げる書類を添えて、当該学部等を開設する年度の前々年度の三月一日から同月三十一日までの間に文部科学大臣に申請するものとする。

文科省は、学部申請に関して、翌年には開学できなけりゃ申請すら受け付けないというトンデモ官庁です。
京都産業大学が断念したのは、教員名簿・教員個人調書・教員就任承諾書をそろえられなかったから。
加計の次を狙っての、参加表明だけでしかない。

投稿: | 2017.07.15 13:27

>>>H-6

>中国軍機の公海飛行は「慣れれば済む話」

http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00364333.html

じゃあ、こちらも定期的に海南島辺りまでP-1を飛ばしませう。

>米、砕氷船4隻の新造が「必須」

http://www.afpbb.com/articles/-/3135888?act=all

投稿: KU | 2017.07.15 14:43

>安倍内閣支持29.9%に急落

安倍政権には一日も早く退陣してほしいです

投稿: | 2017.07.15 14:47

ヒアリ:毒餌設置、港を限定へ 環境省が方針転換 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170715/k00/00m/040/179000c
「毒餌で在来アリも駆除され、ヒアリが入りやすくなる恐れがある」

ねとらばが取材した[准教授]って何者だろ??

投稿: LbyNS | 2017.07.15 15:02

>メディアと一体化しての嘘話

8年ぶりに「早稲田」が「明治」から首位奪還――高校生の大学志願度ランキング、東海エリアでは「名城」が相変わらずの強さ
http://lite.blogos.com/article/234517/

メディアによると、奨学金もらうほど学生は経済的に苦しいはずなのに、なぜ上位が私学ばかりなの?
金が無いなら受験科目多いとか横着言わずに勉強して国公立行かないの?

投稿: | 2017.07.15 15:08

>カウンターパートとして宇宙自衛隊を

海自「将来の宇宙艦隊のことを考えると、ここは海自中心で!」
空自「やはり航空宇宙軍だろう!空自中心で考えるべきだ!」
サヨク「憲法違反だ!」
日本がああだこうだやってるうちにガミラスが来て最後は日本単独で相手するはめに・・・

投稿: | 2017.07.15 15:49

中国軍の急拡大にイノベーションで対抗する米軍
米海兵隊がドローン、3Dプリンタ、人工知能の本格活用へ

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/50452

投稿: やぼ | 2017.07.15 16:05

>>※ 長篠の戦いの「三段撃ち」 現実的でなく後世の創作か

これね。
BSの歴史番組で検証をやってました。
朝鮮征伐で散々ボコられた朝鮮軍が戦後になって日本の鉄砲戦術を真似るんですけど、そこに三段構えの陣形があるんですよ。

ただし、横一列に並ぶわけではなく、前、中、後ろと間隔を広く空けて、ちょうど新選組の模様のようにギザギザに隊列を組
んで、そのまま動かず、弾を込め終わったものから撃っていく戦法で、「たぶん長篠の三段構えもこれなんじゃないの?」と
解説していました。

前   前   前   前   前
 中 中 中 中 中 中 中 中 
  後   後   後   後

実際はどうだか分かりませんが、長篠の頃には根来や雑賀衆など独自の鉄砲戦術は確立されていたので、
信長は、それを金にあかせて大規模にやっただけだと思いますよ。

投稿: | 2017.07.15 16:56

>横着言わずに勉強して国公立行かないの?

関東だと国公立はどこも相当上位に来る(か単科)ので、現役の高校生に聞けば受かるところ答えるしねえ。

投稿: | 2017.07.15 16:57

猫目小僧・チャージマンケン
 いえ、古すぎるたとえでした。電気紙芝居。

投稿: | 2017.07.15 17:41

>日本がああだこうだやってるうちにガミラスが来て最後は日本単独で相手するはめに・・・

所轄省庁がどこになるかで3か月を無駄にすることに。
外国人でもなけりゃ人(人類)ですら無い訳で、でも日本国民にとって危険な大型生物(人類並みの大きさだから)。
なので害獣駆除として分類されると予測します!
ガミラスさんかわいそうだなあ。圧倒的に進んだ科学を持っているのに、区分けはヒグマと同列になるかと思うと涙が出てくる。
征服者気分で日本にやってきたらマタギに猟銃で撃たれちゃうんだから。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.07.15 18:48

 長篠の戦で、実は三段式射撃が行われなかったという説は、私が小学生の頃、学研の雑誌で読んだ記憶があります。
 この戦いで信長軍が見せた真骨頂は、大量の銃器の集中使用と、馬防柵の組み合わせでしょうね。
 騎兵の密集突撃は、ナポレオン時代まで行われていますが(なお、日露戦争後のロシア軍も、「やっぱ騎兵はランスチャージしかねえべ。カービン銃は回収、槍の稽古をやり直しだんべ!」と、武田軍のレベルに後退(実話)。で、赤軍もしっかり騎兵部隊を維持。)、野戦築城でその機動を封じ、小銃弾幕で撃破するという戦法は、ワーテルロー会戦の時代まで欧州で見られません。信長の野望、秀吉のロジ能力、畏るべし。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.07.15 19:12

※ 鹿児島市上空「戦闘機が・・・」目撃者から発信相次ぐ

そら真珠湾攻撃の訓練でしょう。
いよいよ米帝に借りを返す時が来たのですね。

投稿: 怪社員 | 2017.07.15 19:38

>>今、衆議院解散をすれば、

まぁ、自民党も公明党の協力でギリギリ過半数取れるかもしれませんが、一番自民党がイケイケだった13年の衆院選の時ですら、共産党と民主党などが候補を統一していれば敗けていた所が結構ありましたからね。
しかも、今は、公明党と維新の会が、どちらが正妻か争ってる情勢ですからね。
「小池新党」ができる前だから何とか議会での優勢を保てなくもないのでしょうが、ここまで「野党(四党)共闘」の根回しが進んでる選挙区が多くなってくると、自公維での過半数も、本当に大丈夫なのかと言う感じが。

只、今の自民党と公明党の首脳部や後ろ盾になってる一部官庁のキャリア連中は、広島に原爆が落とされてソ連が不可侵条約破棄したあとも、松代に篭って一億玉砕を叫んでる大本営のような物ですから、状況を過度に楽観視して解散を打つにせよ、問題を先送りして来年までズルズルやろうとするにせよ、多分、飛散な末路しかないように思いますが。

投稿: 業界インサイダー | 2017.07.15 19:39

 こ、こんなの、おらのサオリンじぇねえだ!
『木村沙織の無加工すっぴんキス顔をご覧くださいwwwww(※画像あり)』
http://www.akb48matomemory.com/archives/1066703712.html

『【まとめ】ソ連大好き声優・上坂すみれさん、『タモリ倶楽部』に出演! 「推しの戦車はT-34」「好きな指導者はフルシチョフ」』
http://jin115.com/archives/52184262.html
 チハたんを差し置いて、そげなこと言ったらアカン。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.07.15 19:44


>>『【まとめ】ソ連大好き声優・上坂すみれさん、『タモリ倶楽部』に出演! 「推しの戦車はT-34」「好きな指導者はフルシチョフ」』

以前、BT-5(ベーテ-ピャーチ)が好きとか言ってなかったっけ?

投稿: | 2017.07.15 19:58

>鹿児島市上空「戦闘機が・・・」目撃者から発信相次ぐ

たった2機のF-15で騒いでいたら、群馬県庁上空の米軍機(FA-18)多数の爆撃演習はどうしたら良いのか…

投稿: Juggler | 2017.07.15 20:34

>『【まとめ】ソ連大好き声優・上坂すみれさん、『タモリ倶楽部』に出演! 「推しの戦車はT-34」「好きな指導者はフルシチョフ」』

>ソ連の指導者について語る上坂すみれさん

https://twitter.com/n092t/status/885885472165117952/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fjin115.com%2Farchives%2F52184262.html

そんなあなたにぴったりのお土産はこちら。

http://www.masdf.com/altimeter/cosford/coldwar/IMG_7861.jpg

またこんなのもあるそうです。

https://hiveminer.com/Tags/khrushchev

投稿: 怪社員 | 2017.07.15 20:44

>>今、衆議院解散をすれば、

妻からも見放された34歳男性派遣社員の辛酸
家賃は3カ月滞納、主食はモヤシ
http://toyokeizai.net/articles/-/180022

自分たちに煮え湯を飲ませたかのようにも見える政治に文句を言うわけでもなく、、変わらず支え続ける――。私には理解できないが、実際には、飽きるほどに見かける光景でもある。

”自民党を批判する人、どの党に投票するですか。”
民進党ですか、それとも共産党ですか。
それとも選挙に行かない。

投稿: | 2017.07.15 20:53

投稿: | 2017.07.15 20:53

↑ 「自分たちに・・・・光景でもある。」は、本文の引用です。

投稿: | 2017.07.15 20:55

京産大が準備できなかったのは平成30年4月開校を絶対条件にしたからでしょ。

投稿: | 2017.07.15 21:15

まあ、そもそもメーテルの仕事は少年をネジにしてなんぼの人身売買という裏稼業だからな。
きつい割には効率が悪い仕事だから嫌気が差して一度は足を洗ってはみたものの、自分の身体を買い戻すにはやっぱり金がかかるんだよ。

投稿: | 2017.07.15 21:23

「気をつけよう、金髪美人とパスポート」
子供心に美人の甘い誘惑には裏があるんだと学んだもんだよ。
なのに鉄郎のやつは馬鹿だよ、懲りもせずに2度も騙されて乗っちゃうんだから。

投稿: | 2017.07.15 21:34

まじめな話。
「銀河鉄道999」って実は示唆的な話で、田舎に暮らす少年が都会への夢や憧れを抱いて上京してみたものの、
実際には工場で機械の一部になって朝から晩まで単純労働に明け暮れるって話を比ゆ的に書いてるんだろうなあと思う。
それで、「こんなのは俺の考えてたのと違う」って叫んで工場に火をつけて田舎に帰ってくるってのが映画版「銀河鉄道999」。

当然、警察は放火犯として彼を捕まえようとするんだけど、彼は成長してテロ集団に加わっていて簡単には捕まらない。
あろうことか、彼は会社を逆恨みして工場のみならず会社全部をつぶそうと企む。
彼はテロリストとしての才能に目覚め、他のテロリスト仲間とともに本社に乗り込んでいく。
そこに工場長が立ちはだかるのだが、実は工場長が生き別れた実の父だったという衝撃の展開。
貧乏で苦労した自分や母を捨てて工場長に成り上がっていた父をどうしても許せず、会社ごと葬り去る、というのが「さよなら銀河鉄道999」。

投稿: | 2017.07.15 22:10

ワーテルロー出すなら、
1810年時点でアーサー・ウェルズリーはトレス・ヴェドラス線で同じ戦術使ってるんじゃ?
その前のインド遠征でもやってるような。
ウェリントン公は何度も似たような戦術使ってるけどなあ。

投稿: | 2017.07.15 22:23

>>>ガミラスが来て


2017.07.15 15:49さん

なるほど。きっと今頃は坊ノ岬沖に沈んだアレを引き揚げ、ガミラスとは別の宇宙人からもらったテクノロジーを使い魔改造する準備を(違)


>供与の巡視船、マレーシアで披露...対中国を念頭

http://sp.yomiuri.co.jp/world/20170715-OYT1T50105.html

投稿: KU | 2017.07.15 22:46

 ウェリントンは、それまで試して来た戦法を、ワーテルローで使ったわけだな。

>BT―5
 実は、こいつはノモンハンでも日本軍の速射砲や歩兵砲で大量に血祭だったからなぁ。
 すみぺを、富士で10に乗せたひ!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.07.15 22:55

>安倍内閣支持29.9%に急落

やっと無党派層が支持したい政党、都民ファーストが出てきたので、消極的支持の人たちが元の無党派に戻ったんですよ。
ただし今の都民ファーストのひよっこ議員達がボロを出す前に小池は国政に打って出る必要があるね。

大日本帝国憲法復活を謳う都民ファーストの小池新党と自民が手を携えて憲法改正、夢のコラボレーションが見れるのかと期待中。

投稿: | 2017.07.15 22:57

>>文大統領の南北会談呼びかけ「寝言のよう」 北朝鮮
>>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170715-00000081-asahi-int

禿同

投稿: | 2017.07.15 23:08

偶然ですよ偶然。にしても首相動静見ていると
凄い健啖家だな。あの人の病気って食事制限一切ないの?
昼にうな重。夜にフレンチとか食べ過ぎじゃあ。
前の総理時代に比べてかなり太ってるし。

首相動静(7月3日)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017070300164&g=pol
山田啓二京都府知事、清家篤前慶応義塾長らと会食。

山田啓二京都府知事「努力が足りなかった」
獣医学部新設を断念。

投稿: | 2017.07.15 23:19

>まぁ、自民党も公明党の協力でギリギリ過半数取れるかもしれませんが、一番自民党がイケイケだった13年の衆院選の時ですら、共産党と民主党などが候補を統一していれば敗けていた所が結構ありましたからね。

13年時は、民主党だって3%台なんて支持率じゃなかった、まだ二桁いくいかな無い程度の支持率はあった。
現在の民進党が、かろうじて生き残っているのは、組織票によるもの。
その組織票も、共産党と融合で離反する可能性も大。
次の選挙で民進党は消滅、民進党消滅の受け皿が多少共産党に流れるのみ。
解散をしなくても、解散を匂わすだけで、大量の離党者がでて野党第一党ではなくなる運命。

投稿: | 2017.07.15 23:22

「アニメは、原爆2つでは不足だった証拠」米議員のSNS発言に非難囂々。
http://www.narinari.com/Nd/20100313319.html

投稿: | 2017.07.15 23:42

>※ パトカー追跡中に自転車と衝突、男性軽傷 /船橋
>自転車側が気付かなかったはずもない。

 え~~っと、大石先生は記事をどのように読まれたのやら・・・・。

 記事を読む限り、
 追跡していた自転車が、にわかに道路の中央で停まったので、パトカーが急に停まれずゴッツンなのでは?。
 (記事では
   「約300メートルほど追跡したところ、上り坂を右折しようと道路中央に止まっていた自転車の後輪に接触。」)

投稿: ごろごろ | 2017.07.16 00:25

>新たな疑惑が浮上

「今までの疑惑が消えた」ことに対する弁明は、誰もしてくれないんですよね。
玉木議員もここ一月ほどネットでこの話題に触れないし。

投稿: | 2017.07.16 00:47

>>「山口敬之レイプ疑惑」に新たな事実も!? 東京新聞・望月衣塑子記者が語る、報道の裏側
>>http://www.cyzowoman.com/2017/07/post_145492_1.html

自分は基本マスゴミ嫌いなので ‎被害者の伊藤氏も望月記者も個人的にはイケ好かないのだが、
それにしたって何でこんなゲス野郎を法的VIP待遇にして恥じないのか腹が立って仕方が無い。

投稿: | 2017.07.16 01:57

>中国公船、九州北部の領海に初侵入...対馬沖など

http://sp.yomiuri.co.jp/national/20170715-OYT1T50134.html

>機内で男性暴れ、全日空機引き返す 鹿児島発伊丹行き

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK7H7W4GK7HPTIL02M.html


>国民の恐怖はカネになる...ハリウッドが警告し続ける軍産複合体の冷血

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52255

投稿: KU | 2017.07.16 06:53

 すみぺにエクスタシーを感じさせよう。
『[軍歌] 戦車が野を轟かせ-На поле танки грохотали_歌詞付き [ソ連]』
https://www.youtube.com/watch?v=eDQlo-MGjOg

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.07.16 09:51

 中原区平和公園Now!

投稿: 大石 | 2017.07.16 09:55

 来ねぇぞ、ヘイト団体。
ヨシーフは何処に? 暑い(;´д`)

投稿: 大石 | 2017.07.16 10:15

>「山口敬之レイプ疑惑」に新たな事実も!? 東京新聞・望月衣塑子記者が語る、報道の裏側

本文を読んでみたけど、新たな事実が出ると良いなーという希望的感想を望月記者が語っているだけ。
その他、加計問題もネットや新聞に出ているネタをしつこく質問しているだけ。自分で質問材料取材していないことが分かるだけの本文でした。

投稿: 通りすがり | 2017.07.16 10:32

>あの人の病気って食事制限一切ないの?

自分に合っている薬を定期的に服用して(その時、主治医に診察してもらう)いれば、普通の人と同じ状態です。
ただ、個々人によっては、カレーライスや麻婆豆腐なんかの刺激的な料理は止めなさいとアドバイスされます。

いずれにしても、帰国後、直ぐに九州視察しているので、病気は悪化していないと見るべきですね。
日刊ゲンダイやリテラは取材無しのメディアですから、信用しないようにしましょうね。

投稿: M-6 | 2017.07.16 10:39

平和公園から綱島街道を元住吉まで行ったとこの赤尾飯店ってまだあるのかな?

投稿: oka | 2017.07.16 11:00

 主役とんずら。
姿見えず。帰る。

投稿: 大石 | 2017.07.16 11:21

>大磯ロングビーチでプール開き
 地元民「海で泳ぐと、体がベタベタすんべ。湘南ボーイは、実はプールだけで泳ぐんだべさ」

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.07.16 12:58

>日刊ゲンダイやリテラは取材無しのメディアですから、信用しないようにしましょうね。

まとめサイト化しているリテラは同じく取材しない産経新聞デジタル(産経新聞ではなく
産経新聞デジタルね)や保守速報と同じく信用できないけど

日刊ゲンダイは取材して記事書いているよ。今週の週刊文春でも菅が日刊ゲンダイの取材妨害
した記事が掲載されている。

投稿: | 2017.07.16 13:44

しばき隊は、陽動部隊に釣り上げられ、機動力を駆使した電撃デモ隊の邀撃に失敗した模様、


>mizuya55 @mizuya55
>デモ開始地点は公園付近から500mほど離れたリッチモンドホテル付近。
>設置した鉄柵やバリケードはフェイク。
>税金を使ってくだらない事をするなよ。

投稿: | 2017.07.16 14:30

山口氏の逮捕取りやめの件、民進の安住氏が警察に働きかけて逮捕辞めさせていたって話がでてんだから、そこ突っ込めばいいのにさ。

投稿: | 2017.07.16 14:38

ここでその大石さんが否定したデマを喜々として語られてもねえw

投稿: | 2017.07.16 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65537036

この記事へのトラックバック一覧です: 新卒採用の現実:

« 党首の嘘 | トップページ | 中原区平和公園 »