« 何もかんもレイシズム | トップページ | 新卒採用の現実 »

2017.07.14

党首の嘘

※ 「戸籍関係の質問はここまでに…」 芝博一役員室長が記者団の問いに次々返答
http://www.sankei.com/politics/news/170713/plt1707130031-n1.html
*蓮舫氏「戸籍謄本を公表するとは言っていない」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170713-OYT1T50091.html?from=ytop_main4

>差別主義者・排外主義者に言われて公開するようなことは絶対にあってはいけない。

 はあ……。要は、この問題は、レイシズムとの戦いだから正面からまともに答えてはいけない! という論法で逃げ切ることにしたわけだぁ。
 もとはと言えば、実はこの問題は、二重国籍が問題になっているわけではなくて、二転三転した蓮舫の説明を巡って、「どうもこの人は嘘をついているんじゃなかろうか?」と、政治家の嘘が問題になっているわけですよ。
 それを払拭できないいかなる説明も、有権者に届くことはない。アレ総理より往生際が悪い。

※ 劉暁波氏が死去 中国の民主化訴え、獄中でノーベル賞
http://www.asahi.com/articles/ASK6X4F55K6XUHBI01C.html

 恐らくロシア式に、中国政府が何かを仕込んで獄中で癌にさせたんでしょうね。この蛮行に世界やアメリカはどれだけ抗議できるんだろう。

※ トランプ大統領、戦闘機購入を要求
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170713-00000123-fnn-int

 トランプ様のゴリ押しキター!(>_<)。このビッグウェーブを逃すんじゃないぞ! 弾劾裁判が始まるまでに話を決着させろw。

 まずF-35をもう二個飛行隊な。何なら、アレに積む前提でB型を一個飛行隊買っても良いぞ。あとグローバルホークはどうせその機数じゃまともに運用できないんだから、トライトンをもう5機ばかり。空中給油機も足りないから追加発注。輸送機、全然足りてない。給油機を定期便で使い回している状況だから、C-17を5、6機買いなさい。どうせ何処かで遊んでいる機体がある。
 あとほら、ガーディアンが嫌なら、ヴァイパーを二個飛行隊。艦艇にも載るよん。海自のUHXもS-92でよかよん。
こうして考えると、オスプレイがいかに無駄な買い物だったかが際立つw

 それに日本政府はもう一押しして、ちゃんとトランプが Twitter で喚くよう要請しないと。そこまで脅してくれないと、うちの財務官僚は首を縦に振りませんからと。

※ 景気判断「上方修正」が虚しく響く 個人消費「15か月連続」減
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000000-jct-bus_all
*「満開」リポートに残る影
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS12H2J_S7A710C1ENK000/

 まあ日銀任せで、官邸は景気所じゃないからなぁw。さっさと辞めてくれると助かるけれど。

※ 富山生まれ「極力採りません」「閉鎖的な考え方が強いです」 本間不二越会長、会見で持論
http://webun.jp/item/7383275

 この年齢で、青学でトップにまで上り詰めたのって、同族でもなければ相当なやり手だったということでしょうね。たぶん、富山出身の先輩や上司に不愉快な目に遭わされたんだろうけれど、明らかな老害だよね。さっさと退任させないと。

※ 「人口減少」が続くが、解決策はあるのか
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1707/13/news014.html

>将来、移民の争奪戦が起きるかもしれない

 とっくに起こっていますよ。で、日本みたいに入国のハードルが高い所には、ろくな人材は来ないんですよ。われわれは滓ばっか取ることになって、移民争奪戦で負け続けることになる。

※ 再審請求中の死刑執行、反発必至 背景に不公平感?
http://www.asahi.com/articles/ASK7F4135K7FUTIL00F.html?iref=comtop_8_02

 明らかに法務省の意図を感じますよね。かたや10年前にすでに死刑が確定。かたや、つい昨日、確定したばかり。そんな両極端な人間を一緒に処刑して、「この差は何なの?」という疑問を世間に芽生えさせて、刑の執行の一掃を狙っている。
 じゃあ、本当の判決を書いているのは誰なんだ? 執行が法務官僚の胸三寸で決まるのであれば、その判決文を書いているのは、裁判官ではなく法務官僚だよね。

※ 障害者施設の送迎車内で男性死亡 降ろし忘れで熱中症か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000081-asahi-soci

 ぐらしかねぇ。たぶん、他の人々を素早く室内に運び入れることに必死だったんだろうけれど。こういうのも確認のマニュアル化を徹底しなきゃならないんだろうけど、今の人員では追いつかないんでしょうね。

※ JALがロンドン線でラウンジを開放する理由
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170713-00180395-toyo-bus_all&p=1

 昔は結構、早朝時間帯に着く便とかあったような気がしますけどね。CDG2が立ち上がった頃に、それで朝の4時頃にパリに着いたことがあって(たぶん、成田を深夜ぎりぎりに離陸する便)、あれは辛かったorz。
 一日有益に過ごせますとか、そんな気分にはなれなかったですよ。

※ 小林麻央さん、標準治療を受け入れず… 命を奪った忌わしき「民間療法」
http://news.ameba.jp/20170713-217/

>「比較的、進行が速かったけれどこの段階で治療に取りかかれば5年生存率は90%超」

 この記事は全く感心出来ない。そもこの行は、医者の発言とは思えない。専門医はこんな考え方は絶対にしない。癌のタイプを全く考慮しない明らかに素人の発想です。

※ ヒアリ、東京港でさらに100匹以上 コンテナで確認
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000056-asahi-soci

 またネトウヨさんが、日本蟻最強! とかデマ流して……。でも、不思議なのは、このヒアリが日本に上陸したのは、たぶん昨日今日のことではないでしょう。
 ずっと以前、20年とか、ひょっとしたらそれ以前から、何度も上陸していたはずです。でも拡散も定着もしなかったことには、何かの理由があるんでしょう。
 日本の生態系がそれを阻止したということですよ。ニッポンちゅごい!(>_<)。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ アメリア・イアハートの写真説は誤りであること
http://yamanekobunko.blog52.fc2.com/blog-entry-337.html
*海外「なぜ日本に聞かなかった!」米特番「飛行士イアハートは日本軍に!」が日本人に一瞬で論破されて大騒ぎ
http://dng65.com/blog-entry-4357.html
※ 高齢義父の運転止めようと重体
http://www3.nhk.or.jp/matsuyama-news/20170712/5113741.html
※ 自衛隊SPのナイナイお見合い大作戦!マッチョ陸自と二次元オタク女子カップルの成立を祝福するTL
https://togetter.com/li/1129204

※ 前日の空虚重量78.5キロ

※ 有料版おまけ 明治維新はドラクエだった

|

« 何もかんもレイシズム | トップページ | 新卒採用の現実 »

コメント

>でも拡散も定着もしなかったことには、何かの理由があるんでしょう。

つ冬

投稿: | 2017.07.14 10:01

>一応、レコーダーには撮ったんだけど、4時間の番組とか勘弁して欲しいよね。

一部地域は野球放送で最後の1時間だけの放送でした。
だから最後の1時間だけ見れば十分でしょう。

投稿: | 2017.07.14 10:08

※ 富山生まれ「極力採りません」「閉鎖的な考え方が強いです」 本間不二越会長、会見で持論

富山本社ってことで能無しを縁故で散々取らされてきて会社のお荷物になってたんでしょうな。
だからこそ東京本社移転で今後は違うぞと一発かませたんでしょう。
ワーカーは富山出身者でも取るって発言からもよほど使えない人間を取らされてたんだと。

投稿: | 2017.07.14 10:11

>マッチョ陸自と二次元オタク女子カップル
こげどんぼ*著「ヨメさんは萌え漫画家」シリーズですな。
こちらの旦那さんは、マッチョではないイメージですが。

投稿: いーの | 2017.07.14 10:14

>アメリア・イアハート
CNNも報じています。
>謎呼ぶ米女性飛行士の最期、新説浮上も証拠写真に疑問符
https://www.cnn.co.jp/fringe/35104209.html
大元の発言を現在見つけられていませんが、当該番組のプロデューサーは「書籍の発行年が間違っている」とのたもうているとかなんとか。

拘束したことを公表できない米人を自由に出歩かせて、あまつさえ写真に写り込んでいても、そのまま出版してしまったと?(米国ブロガーは「これ、男じゃないの」と言ってますし)

投稿: | 2017.07.14 10:23

スミマセン、10:23の投稿は、いーのでした。

投稿: いーの | 2017.07.14 10:24

>日本みたいに入国のハードルが高い所には、ろくな人材は来ないんですよ。
>われわれは滓ばっか取ることになって、移民争奪戦で負け続けることになる

日本が要求している外国人人材はワーカー。しかも定着は拒否ときているんだから
3~5年でご帰国していただく実習生制度とそれを拡張した竹中平蔵が特区で進める制度しか
ない。高度人材なんか日本は認めていない。

投稿: | 2017.07.14 10:26

>実はこの問題は、二重国籍が問題になっているわけではなくて、二転三転した蓮舫の説明を巡って

八幡和郎やノビーも何を問題にしているのかが二転三転しているんですけどね。選管とパスポートセンターが蓮舫の砦として存在するので、安倍ちゃんが言うところの印象操作に励むしかない。

投稿: | 2017.07.14 10:26

>※ JALがロンドン線でラウンジを開放する理由
> 昔は結構、早朝時間帯に着く便とかあった

エアフラで深夜便を二回(成田発と羽田発)で使いましたが、午前5時にCDGに放り出されましたね。
イミグレ空いてた(むしろ開いてない)けど。飯食うとこも開いてないし。

まあ、CDG朝一の便でヨーロッパ内に飛んで、9時から仕事したわけですが、一日へろへろしてました。


投稿: MFT | 2017.07.14 10:32

>老害

営業マン社長が率いる不二越の「所得倍増計画」
http://toyokeizai.net/articles/-/7244

中興の祖という感じでしょうか。
昭和3年に設立、良い意味でも悪い意味でも日本と共に歩んできた。ブランド名は「NACHI」ナチスじゃないよ、座乗艦那智からとったよ!w

リーマンショックでも創業家出身がやらかしたものだから(世間に呑まれただけだろうけど)、そこからの大躍進のようですね。
辣腕を振るって旧体制との訣別が鍵だったのでしょうか。

そして地方から火が一つ消える。資本主義ですねぇ。

投稿: たつや | 2017.07.14 10:34

現在、日系の東京-ロンドン便はLHR到着が16時前後。
イミグレの混み具合にもよりますが、荷物を受け取って空港を出るのが18時くらい。
中心のホテルに行くなら、ヒースローエクスプレスか地下鉄で約1時間。
今の季節はまだ明るいので周辺散策も可能ですが、冬とかは晩飯食って寝るしかありません。

今回のJALはLHRに6時25分に到着とのこと。
これなら中心に9時過ぎに着けるので、丸一日使えますね。
ただ、ホテルにチェックインは出来ない(荷物はたぶん預かって貰える)、シャワーも浴びられない、時差とフライトの疲れ有りでどこまで有効に使えるかは不明(着いた日は興奮しているので意外に動けるかもしれませんが)。
むしろ、LHRトランジットで欧州の別都市へ行くのに都合がいいと思います。
お昼前にはたいていの都市に到着できます。

投稿: ブリトン | 2017.07.14 10:50

7月13日18時49分、紀尾井町のレストラン「WASHOKU 蒼天」で
曽我豪・朝日新聞編集委員、
山田孝男・毎日新聞特別編集委員、
小田尚・読売新聞グループ本社論説主幹、
石川一郎・BSジャパン社長、
島田敏男・NHK解説副委員長、
粕谷賢之・日本テレビ報道解説委員長、
田崎史郎・時事通信特別解説委員と食事。
http://www.asahi.com/articles/ASK7F62H9K7FUTFK00R.html
 
いつもの安倍シンパメンバー全員集合。
予算委員会出席の前準備は完璧だな。

投稿: | 2017.07.14 10:59

> 4時間の番組とか勘弁して欲しいよね。

この手の長時間番組は、CM前後のダブりが激しいから実質半分でしょうね。しかも内容はろくに編集しないでだらだらと流してる。

> ずっと以前、20年とか、ひょっとしたらそれ以前から、何度も上陸していたはずです

蟻の場合は働き蟻が何匹上陸しようが1年も経たずに死ぬ。しかも繁殖はしない。
元の生息域からすると日本の冬が越しにくいかもしれない<温暖化で早期に死ななくなっている。
その代わり定着すると数が一気に増えるからな。

>「比較的、進行が速かったけれどこの段階で治療に取りかかれば5年生存率は90%超」

それでも約10%は死ぬし、6年目の生存率はいくつなのか<交通事故死を減らすのに事故から1日以内と定義を変えたことがあった。
無治療の場合の生存率はいくつなのか<標準治療より悪いだろうけど、仮に半分%だとしても治療にかかる手間・時間を考えるとQOLは良くできるかもしれない。

> 日本みたいに入国のハードルが高い所には、ろくな人材は来ないんですよ。

かといって低くしたところで来ないかもしれないし、総数が増えれば入ってくるかもしれないが、その分ろくでもない人材もたくさん入ってくる。
すでに撤退戦に入るべき状況なのだが、熟々日本人は不向き。
被災者には悪いが、孤立とかしている地域は早い段階で中央へ引っ越すべきだった。目先の農地(しかも自己消費がほとんど)にこだわり離れられないでいる。

投稿: 一般書店で | 2017.07.14 11:01

>まずF-35をもう二個飛行隊な。

順序としてはA型を二、三飛行隊分でしょうが、B型は最低でも二飛行隊(一飛行隊は
予備及び訓練用)が必要と思いますし、F‐3の開発を考えればA型は最小にとどめて、
B型の比率を増やすべきと考えます。

仏・独が共同開発なんて話も聞こえて来ましたが、早く着手して欲しいものです。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.07.14 11:02

>選管とパスポートセンターが蓮舫の砦として存在するので、安倍ちゃんが言うところの印象操作に励むしかない。

それを突破自爆攻撃している小野田がいるからね。
地元自民党が引き摺り下ろそうと必死の落下傘候補。

投稿: | 2017.07.14 11:12

>ヒースローエクスプレスか地下鉄で約1時間。

 ヒースローだと、朝から開いているか知りませんが、パディントン駅のラゲージ預かりサービスが使えるはずです。
一度、使って見ようかなと思っているのですが。

投稿: 大石 | 2017.07.14 11:20

>デジャブ

https://twitter.com/729ng/status/885366736396066816

これ見た時真っ先に思い出したのが、

https://matome.naver.jp/odai/2145222231650228601

これ。

直ぐにお仲間が「先生」などと呼ぶな、と仰られていたようだが、それは多分「親方」だったなら喜ばれていたと思うのに、という親心なのだろうw

投稿: 北極28号 | 2017.07.14 11:25

> パディントン駅のラゲージ預かりサービス

ここで料金見てみたら、荷物2個を9時から17時まで預けて25ポンドと出ました。
時間に余裕があるなら泊まるホテルに預けた方がいいですね。
時間が無いとき、泊まらないで他に移動するような場合に有効だと思います。

https://www.left-baggage.co.uk/en

投稿: | 2017.07.14 11:40

>、荷物2個を9時から17時まで預けて25ポンドと出ました

 イギリスの相場だとこんなものでしょうが、にしても高いですね。

投稿: 大石 | 2017.07.14 11:43

2017.07.14 11:40 は私です。

> イギリスの相場だとこんなものでしょうが
これは事前予約しての値段なので、当日申し込みだと1.5倍くらいするかもしれません。


投稿: ブリトン | 2017.07.14 11:55

>>>オスプレイ

あればあったで便利なのでしょうけど...。現に、陸自のヘリ関連の予算を圧迫しているわけですしね。でも、導入自体を見直すわけでもないし。

>稲田防衛相、オスプレイ容認「高く評価」

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071400527&g=pol

いつまで「新型」の枕詞が付くのでしょう?


>「有権者がアホだからアホな政治家しか出てこない」と亀井氏

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13335320/

亀井さんが言うと、納得できる(>_<)

投稿: KU | 2017.07.14 12:32

>蓮舫

戸籍見せろと、どう見ても無理ゲーなのに蓮舫にそれを求めるのはおかしいし、二転三転してるのは日本の行政上の台湾籍の取り扱いだし、戸籍を何とかしろというのもまず与党に求めるべきで民進党への踏絵みたいに使うのはどうかと。

投稿: | 2017.07.14 12:47

>この蛮行に世界やアメリカはどれだけ抗議できるんだろう。

アメリカは興味無いようですね。

トランプ米大統領、訪仏会見で「偉大な好人物」と習近平氏を絶賛 劉暁波氏死去は無視 5時間後にわずか4行の追悼声明
http://www.sankei.com/world/news/170714/wor1707140024-n1.html

ノルウェーは中国怖くて沈黙。
英仏独は抗議しているけど同じ日に死刑執行した日本にも同様に抗議しているね。
まあ外相の抗議と在日大使の抗議の差はあるけど。

投稿: | 2017.07.14 13:11

>英仏独は抗議しているけど同じ日に死刑執行した日本にも同様に抗議しているね。

我々西欧人はお前ら土民より文明的で道徳があるみたいな上から目線にしか見えないですね。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-04-20/OOQ8GU6TTDSF01

>銃撃犯は射殺された

裁判前に現場で射殺するフランスはモラル先進国?裁判して殺す日本はマシ。

投稿: | 2017.07.14 14:03

まあ、あれだ。日本原産のバクテリアが耐性の無いアリの侵略を食い止めたんだよ。
スピルバーグが映画化してくれるに違いない。
ありえない?ありえーるだろ。

投稿: | 2017.07.14 14:08

日韓議員連盟所属議員は韓国籍があるかも疑惑。

https://twitter.com/Kelangdbn/status/884837487465476096
特定の国籍を持っていることは証明しうるが「二重国籍ではない(例えば日本以外の国籍を持ってない)」ことは悪魔の証明だよね。戸籍公開しても勿論証明されない。某議員への戸籍公開請求は論理的・物理的(?)におかしい。戸籍出せと喚いてきた方々には人権教育の前に中学数学の再教育が必要なのかも

投稿: | 2017.07.14 14:08

裁判所が認めた接見を刑務所が拒否
理由は「裁判所に接見室がないから」

最高裁「庁舎改築などに合わせて接見室を整備する考えだが、具体的な計画や目標はない」
https://twitter.com/okaguchik/status/885647329625219072

ひどい!
人権問題には吹き上がるここなので吹き上がってくれると思う!

投稿: たつや | 2017.07.14 14:10

>悪魔の証明

国籍の選択について
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji06.html

日本の国籍と外国の国籍を有する人(重国籍者)は,一定の期限までにいずれかの国籍を選択する必要があります(国籍法第14条第1項)。  

「日本」の国籍を選択される方(以下の2つの方法)
1,外国国籍の離脱、外国国籍喪失届を提出
2,日本国籍の選択宣言、国籍選択届を提出

どちらか届けしてもらえばいいんですよ(ニコリ

投稿: たつや | 2017.07.14 14:16

で、日頃人権問題に熱心に取り組んでいる人権派の安倍総理は抗議したの?

投稿: | 2017.07.14 14:17

スピカさんのツイートにもそういうリプがついてるけど、国籍選択は外国の国籍がどうなってるのかを何も証明しませんよ。

投稿: | 2017.07.14 14:19

>国籍選択は外国の国籍がどうなってるのかを何も証明しませんよ。

少なくとも日本の法律で言うところの日本国籍だし、あわせて日本の法律を遵守してるからいいんじゃないの?
日本の法律の違法状態よりはw

>民進党の支持率

他の走者が転けて自分が勝って嬉しいアスリートはいません。アスリートは自己研鑽に興味があり、また刺激となるライバルを求めます。
同じように自民党の支持率を一番気にしているのは自民党支持者です。
すなわち自民党支持者は民進党の支持率なんかどーでもよい問題で、その内部の内輪揉めなんかまったく興味ないと思います。

投稿: たつや | 2017.07.14 14:36

たつやの冷笑的なレスはうんざりだ。元ネタもネトウヨブログやツイッターばかりだし。
自分でブログでも立ち上げて存分にやられたらどうか?

投稿: | 2017.07.14 14:49

っ【鏡】

投稿: たつや | 2017.07.14 14:52

日本国は台湾を国家として承認していないので台湾籍を国籍扱いするのはそこにダブスタがある。違法とは断言できない。国会議員になるのに国籍法を見ないのが悪いなこと言ってる人間もいたが、国籍法は「国籍」なわけでね。質問主意書に対する答弁書によれば催告自体一度もなされたことがない。

http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/192/syuh/s192003.htm
六 国籍法第十五条第一項が規定する法務大臣の「催告」はこれまでに何件実施されたか。

http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/192/touh/t192003.htm
現在までに国籍法第十五条第一項に規定する催告を行ったことはない

投稿: | 2017.07.14 14:53

「映像が動かない」異色アニメに賛否 視聴者困惑「なんだこれ」「紙芝居?」
https://www.j-cast.com/2017/07/13303214.html
吉田くん「総統、これならぼくらも勝てますね」
総統「うむ吉田くん、下には下がいるものじゃな」

投稿: | 2017.07.14 15:03

※ 自衛隊SPのナイナイお見合い大作戦!マッチョ陸自と二次元オタク女子カップルの成立を祝福するTL

こげどんぼ*(漫画家)の先例がコメントであげられれてるけど、あっちは旦那が幹部自衛官だ(佐官)からね。

投稿: | 2017.07.14 15:33

初の30%割れが安倍総理の寿司友の田崎史郎の時事通信とはな。
これで発表していないFNNフジサンケイがどんな数字を出してくるかだな。

安倍内閣支持29.9%に急落=2次以降最低、不支持48.6%―時事世論調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000071-jij-pol

投稿: | 2017.07.14 15:38

※ 小林麻央さん、標準治療を受け入れず… 命を奪った忌わしき「民間療法」

オヅラの膀胱癌の遺伝子治療も批判したってください。

>小倉智昭さんの遺伝子治療は詐欺なのか?専門家が膀胱がんに遺伝子治療はないと指摘
http://lapinews.com/geinou_gantiryou_ogurartomoaki01

投稿: | 2017.07.14 15:38

『ワンダーウーマン』イメージソングは乃木坂46が担当!監督直々のオファーで公式アンバサダーに
https://www.cinematoday.jp/news/N0092928
誰得?
百歩譲ってディズニーアニメではがまんするとして、実写洋画にイメージソングって必要なの?
劇場でみんなで歌ったりするの?

南極で巨大氷山誕生=千葉県上回る面積-英国チーム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071300581

南極で巨大氷山が誕生 三重県とほぼ同じ面積
https://www.j-cast.com/2017/07/13303137.html

千葉県も三重県も大きいのか小さいのか良くわからんなw
東京ドームかハイライト何個分で言ってくれw


さて、燃料でもくべるか。

米サイトが選ぶ「国民性の良い」国で韓国が6位に、日本もランクイン=韓国ネットは不満げ「信ぴょう性はゼロ」「本当の韓国を知ったら…」
http://news.livedoor.com/article/detail/13334546/

投稿: | 2017.07.14 15:59

>投稿: | 2017.07.14 15:03

病み芝居とか影鰐以上に動いてナイっぽいですね。Eテレのてれび絵本を見てた大人には懐かしく…ってわけでもないようで。


C・NOVELSのHPで第6巻の告知でましたね。(amazonにも情報出てたけどこちらのほうはまたC・NOVELSより1週間発売日の表示が早い)8月末の発売だそうで今から楽しみです。

投稿: comings | 2017.07.14 16:13

>8月末の発売だそうで今から楽しみです。

なんか刊行ペースがどんどん遅れてるような。

投稿: | 2017.07.14 16:27

>さて、燃料でもくべるか。

一位がブラジル人で、欧州がスペインしか入ってないリストじゃ燃料にはならんよ。

投稿: | 2017.07.14 16:40

>>武藤元駐韓大使、「嫌韓本」批判に反論
>>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00010001-socra-int

投稿: | 2017.07.14 17:08

>>ヒースローエクスプレスか地下鉄で約1時間。
パディントン駅まではたしか15分でしたか、それからタクシーという手もありますね。
ぼくは荷物が多いときはこれをよく使います。

投稿: 清谷信一 | 2017.07.14 17:10

>武藤元駐韓大使、「嫌韓本」批判に反論
>一人あたりGDPや有効求人倍率が日本より低いのに最低賃金を東京以上に上げるなど、
>経済を知っていればありえないことですけどね。

つEU。はい論破。

投稿: | 2017.07.14 17:14

>>NASA、資金を捻出できず人類の火星着陸を断念。
>>https://arstechnica.com/science/2017/07/nasa-finally-admits-it-doesnt-have-the-funding-to-land-humans-on-mars/

当たり前田のキャプチュード。片道で250日、年に100回以上大規模砂嵐が発生するし、土壌には猛毒の過塩素酸塩でどんな生物も死に絶える。火星行きは手の込んだ自殺以外の何物でもない。

投稿: | 2017.07.14 17:36

>>武藤元駐韓大使、「嫌韓本」批判に反論
>>一人あたりGDPや有効求人倍率が日本より低いのに最低賃金を東京以上に上げるなど、
>>経済を知っていればありえないことですけどね。

>つEU。はい論破。

論破返し! 
つEUの若年層の失業率。
http://www2.meijo-u.ac.jp/~onishi/overseass13/toku-eu.html

投稿: | 2017.07.14 17:41

>一人あたりGDPや有効求人倍率が日本より低いのに最低賃金を東京以上に上げるなど、
>経済を知っていればありえないことですけどね。

これは、武藤元大使の方が正しい。
最低賃金の上昇は、人手不足の状態でやるなら良いだろうけど、
人余りの状態でやると生産拠点の海外移出を招き、企業も雇用を極限まで控えるので、失業率が跳ね上がる。
文がやろうとしていることは、貧困にあえいでいるワープアを無職・ホームレスに突き落とすだけ。

投稿: | 2017.07.14 17:57

まあ、少なくとも資金がないと言ってるだけであって、そのクソみたいに頭の悪そうな理由はひとつも書いてないけどなw

投稿: | 2017.07.14 18:37

>吉野復興相、汚染処理水の海洋放出に反対「漁業に風評被害」

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201707/CK2017071402000255.html


>仏独が新型戦闘機の共同開発へ、英EU離脱見据え協力強化

http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN19Z0BC

>【ガチ】「UFOを撃った後、23人が瞬時に石にされた」CIA公式文書で発覚!ソ連兵が5体の宇宙人に襲撃された衝撃記録

http://tocana.jp/i/2017/07/post_13824_entry.html

投稿: KU | 2017.07.14 19:15

村田蓮舫(1967年生まれ)の、いわゆる二重国籍問題は、その問題を論じる個人の日中間の国際政治観が問われる問題である。

つまり一つの中国か、台湾は独立国であるかが蓮舫の二重国籍問題の焦点になっているというきわめて簡単な問題である。

蓮舫が二重国籍だと解釈している人々は1966年から1977年の文化大革命のさなか誕生した蓮舫が、独立国である台湾の国籍を、その台湾から付与されていたといった解釈をしていることになる。

私は民進党を支持することはできそうもないが、そういった、あいまいに扱わなければならない問題を、あいまいにするなと糾弾されている蓮舫が気の毒になってきた。中華人民共和国の中国共産党の人権意識の低さについては世界に周知されている。その中国が関係してくる国際政治の問題は日本人になんらかの解決を含めどうにかできる問題ではない。

つまり蓮舫の二重国籍が問題だと言い立てる人々に対しては、「それではあなたはいつ台湾が独立国になったのか説明してください」と質問すべきである。台湾が独立国でない、つまり中国は一つしかないという現行の日本国の公式見解に基本線で同意している人であれば、その人の支持政党がどこであろうが本来、蓮舫が二重国籍だなどとおおやけの場で、殊更、言い立ててはならないはずである。 

投稿: まえやま | 2017.07.14 19:49

>台湾籍の放棄

蓮舫代表代行は7日、産経新聞などとのインタビューで、17歳だった昭和60年1月に「台湾籍を放棄した」と述べ、日本国籍とのいわゆる「二重国籍」ではないとの認識を改めて示した。台湾の「国籍法」で満20歳以上しか台湾籍の喪失手続きができないことについては「未成年の場合には父か母、両親と手続きを行うとなっている」と述べ、台湾法との整合性もあると主張した。(2016/9/17産経)
http://www.sankei.com/politics/news/160907/plt1609070035-n1.html

投稿: たつや | 2017.07.14 20:55

悪夢のような集団が街を破壊…G20サミットの「地獄絵図」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52280


2019年のG20の開催地は日本です。

投稿: | 2017.07.14 21:16

「人権」踏み込まず=中国への刺激避ける-劉暁波氏死去で日本政府
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071400603
>末期がんを患っていた劉氏の受け入れを働き掛けていたドイツや米国などと比べると、日本政府は劉氏支援に及び腰だった。日中外交筋によると、劉氏周辺では日本での治療を希望する声も出ていたが、日本側が熱意を持って動いた形跡は見られず、日の目を見なかった。

さすがは人権意識の高い安倍政権だわ。

まあ、政府は独立国として認めていないんだから、「台湾籍」などと軽々に言えないわなw

投稿: | 2017.07.14 22:54

アウディの自動運転、何ができ、何ができない?
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/071300711/
>自動運転状態から、再び運転手にコントロールを取り戻す際の時間を考慮した結果です。我々の想定では、この時間に約10秒は必要と見ています

うーん、でも逆に10秒あれば100m以上進んでるよね。
緊急事態に100mで間に合うんだろうか。
たぶん、想定しているのは緊急事態ではなくて予測できる事態、たとえば高速を降りるときとか工事中とかじゃないのかな。
やっぱりレベル3は問題が多いんじゃないのかね。

投稿: | 2017.07.14 22:57

>一位がブラジル人で、欧州がスペインしか入ってないリストじゃ燃料にはならんよ。

6位が韓国で、8位が日本ならおまえらにとっては十分な燃料だろw

投稿: | 2017.07.14 23:02

>中国への刺激避ける-劉暁波氏死去で日本政府
そりゃー原爆打ち込まれたくないよ.

投稿: KI | 2017.07.14 23:19

>NHK受信料訴訟、10月弁論=年内にも初の憲法判断―最高裁

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000108-jij-soci

現在でも受信料を払っている連中はスクランブルが掛かっても払い続けるでしょう。
逆にスクランブルを掛けることにどんなデメリットがあるのでしょう?

投稿: 怪社員 | 2017.07.14 23:29

二重国籍問題の茶番 ・・・なぜ自民党と法務省は蓮舫氏の二重国籍問題にゴニョゴニョ言わざるをえないのか
http://blogos.com/article/234580/

まあ、そういうことですわな。
ヲワリ。

投稿: | 2017.07.14 23:47

え?中国は人権問題に触れたら原爆落とすとか言ってんの?w

投稿: | 2017.07.14 23:52

だから二重国籍を問題にしてるのは自民じゃなくて
そちらの身内の原口でしょうに。なに他人のせいにしてるの?
こっちは最初から好きに内輪揉めしときって言ってるのに。
よせんといて!

投稿: たつや | 2017.07.14 23:56

豪議員、二重国籍で辞職=帰化時に手続き済みと誤解
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071400871&g=int

マドゥロ大統領は「ベネズエラ出身」、国籍論争で最高裁が判断
http://jp.reuters.com/article/maduro-venezuelan-idJPKBN12V0HJ

投稿: | 2017.07.15 00:02

小野田紀美【参議院議員】 @onoda_kimi
https://twitter.com/onoda_kimi/status/885830589009375232

つまり、国籍法に違反していないことを証明できるのは、国籍の選択日が記載されている戸籍謄本のみです。
ルーツや差別の話なんか誰もしていない。公職選挙法および国籍法に違反しているかどうか、
犯罪を犯しているかどうかの話をしています。日本人かそうでないかの話ではない。合法か違法かの話です。

投稿: | 2017.07.15 00:06

『ミスユニバースを目指す22歳獣医学生がイイ体してる』
http://bakufu.jp/archives/364695
 この子は、絶対に進路を間違えたwww。21歳未満の時点で、防衛医大に進むべきだったのに!!orz

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.07.15 00:11

政党支持率、3.8%の原因の一つが二重国籍だろ。

投稿: | 2017.07.15 00:12

> 逆にスクランブルを掛けることにどんなデメリットがあるのでしょう?

テレビを持っているだけのヤツから金を取れなくなる(笑)

ホテル業界はNHKが絶対入らないテレビを発注しないかな。
都内だけで約10万室というからNHKが必要な部屋数を引いて地方の部屋数を足したとしても十分なロット数を確保できると思う。15年の4KTVの出荷数が100万台というから1ロットは数万台だろう。
まあそうなったらNHKは盛大にホテル業界をデスるキャンペーンをやるかもしれないが。

投稿: 一般書店で | 2017.07.15 00:19

>日本みたいに入国のハードルが高い所には、ろくな人材は来ないんですよ。われわれは滓ばっか取ることになって、移民争奪戦で負け続ける
 中国の優秀な若者は中国の発展のために尽くすべきだし、インドの優秀な若者はインドの発展のために尽くすのが本来の道だと思う。異民族の人材を奪って発展する道が、本来の取るべき道だとは思えないのですが。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.07.15 00:27

>こっちは最初から好きに内輪揉めしときって言ってるのに。
>投稿: たつや | 2017.07.14 14:16
>投稿: たつや | 2017.07.14 14:36
>投稿: たつや | 2017.07.14 20:55

馬鹿なのかもしれんが、相変わらず説得力のないやつだなw

投稿: | 2017.07.15 00:35

>日本みたいに入国のハードルが高い所には、ろくな人材は来ないんですよ。われわれは滓ばっか取ることになって、移民争奪戦で負け続ける

いやいや、ハードルを低くして一部の優秀な人材を呼んでも、その何十倍、何百倍もの知能もモラルも低い不法移民がいっしょになってやってくるんじゃ意味ないんですよ。

投稿: | 2017.07.15 00:38

>温暖化進めば、航空機の1~3割に重量制限も 揚力不足

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK7F4FWYK7FUHBI00V.html?iref=sptop_8_02


>護衛艦の見学中に転落 83歳男性が隙間から3m下に

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000105408.html


>迫り来るロシアの脅威?航空自衛隊機の緊急発進、過半が対露軍機に 中国は半減、4~6月

http://www.sankei.com/smp/politics/news/170714/plt1707140036-s1.html

近代化改修を施したイーグルって、那覇や小松には配備され千歳へは、まだでしたっけ?

投稿: KU | 2017.07.15 00:39

>合法か違法かの話です

せっかく、道義上の問題で落ち着かせようと画策しているのにちゃぷ台をひっくり返す馬鹿がまだいるんだな。

投稿: | 2017.07.15 00:42

>>[FT]どこか変だトランプ一族 米政府はブルボン王朝か
>>http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK13H1L_T10C17A7000000/

何か途上国の独裁者とその取り巻きみたいな構図だよね。

>>ゲームに没頭で無職、米の若い男性に増加 労働参加率低下の一因か(ツイッター経由で見ると全文読めます。)
>>https://twitter.com/WSJJapan/status/885819929638957056

>>カシュカリ総裁は、日本が参考になると述べた。「日本もビデオゲーム人口は多いが、米国でみられるのと同じような影響は起きていない」

ここ笑うところ? 日本は課金ガチャで吸い取られた廃人だらけなのだが?

投稿: | 2017.07.15 00:48

『幼稚園俺「消防士になりたい」 中学生俺「国家公務員になりたい」 大学生俺「底辺じゃなきゃなんでもいい」』
http://koumuin-matome.blog.jp/archives/cat_439601.html
 志のない者は、公務員になるべきではない。例え生活の安定やステータスの高さを得たいというのが主たる動機だとしても、同時に公のために身を以って尽くす覚悟も持ってから受験するべき。
 福岡の水害現場でも、自衛隊のみならず消防も警察も、長そでのまま、ヘルメットも被って(警察タイプのヘルメットは、実は頭部への圧迫感が大。おまけに、頭部の体温を逃がせない。これは30度以上の酷暑の環境下では非常に辛いものがある)、行方不明者の捜索で泥を掘る状況を見ると、公務員は実は生中な根性では務まらない仕事だと実感するべき。あれがTVカメラ対策でないとすれば、本当に30分おきに500ミリリットルのペットボトル入りスポーツドリンクでも飲み干さないと、冗談でなくて熱中症であぼん。
 そうでなくても、被災自治体の役所・役場職員は、例え自分の家族が被災していても、それをさて置いて住民全体のために夜を徹して働かなくてはならない。避難所や給食の手配、空調装置や野外トイレの設置、給水車の運行等等、仕事は無限大。
 遊びじゃないのよ、公僕は、はっはー♪

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.07.15 01:00

>護衛艦の見学中に転落 83歳男性が隙間から3m下に

案外スマホで写真撮りまくってたら踏み外したとか。

投稿: 怪社員 | 2017.07.15 01:13

>富山生まれ「極力採りません」「閉鎖的な考え方が強いです」 本間不二越会長、会見で持論
 「将軍はアメリカ人、 将校はドイツ人、下士官と兵は日本人」のジョークを思い出しました。内容を見る限りは同意半分でしょうか、公で発言の必要があったか。
 わざわざ「ワーカーは富山から採ります」とは言っている所を見ると富山からは自分が理想とするフットワークが軽いエンジニアは輩出しにくいと考えていると思われます。ソフト云々に関して言うなら、業界では多少は名の知れたインテックが富山にあるんで、ある程度の事は出来ない訳じゃない。ただ本当にソフトウェアの優秀な人材を集めるには富山じゃ不利なのは分かります。
 全国から優秀な人材を集めたいとか言えば角も立たなかったでしょうね、不二越一本で生きてきた中での狭い見識で説得力にやや欠ける。仮に他県民が多かった場合は別の不満が出てくるだけだろうとは思いますけどね、隣の芝は青いってヤツです。


>富山本社ってことで能無しを縁故で散々取らされてきて会社のお荷物になってたんでしょうな。
 世間一般でぱっと考えつくような縁故入社の無能なら、ここの会社に合わずに早々に脱落すると思いますよ。高卒の下っ端工員レベルでも色々と面倒な研修ありますから、今だと英語はかなり頑張らないといけませんし。上の役職になるなら様々な昇格条件満たして初めてなれるレベルですからレベルが低いと言う事はない。ただ、新しい事・革新的な事をスムースに出来る社内体制かと言えばNOです、行動はスローモーですね。

投稿: 愚脳死す | 2017.07.15 07:22

>いつもの安倍シンパメンバー全員集合。
予算委員会出席の前準備は完璧だな。

密談するなら1対1か各々側近入れて2対2でするもの。

全員集合?ならば、ヨーロッパ歴訪と九州豪雨が話題だったと思う。

政界・官界は知らないけれど、民間企業では全員集合の時は、ただの親睦会。

投稿: MI-6 | 2017.07.15 08:15

>内閣支持率29.9% 第2次安倍政権で初めて3割を切る 時事世論調査

http://www.sankei.com/smp/politics/news/170715/plt1707150007-s1.html

投稿: KU | 2017.07.15 09:31

>中国の優秀な若者は中国の発展のために尽くすべきだし、インドの優秀な若者はインドの発展のために尽くすのが本来の道だと思う。異民族の人材を奪って発展する道が、本来の取るべき道だとは思えないのですが。

これについては全く同意できません。
言い方が悪いですがお花畑的思考ですよ。
既に「起きている事実」「進行中の現実」から目をそむけてはいけません。
「資源」は昔から奪い合っているのです。それが「力技や脅しは下品だから、金や待遇にしましょうや」ってなったのが現代の世界じゃないですか。
そして資源に「人材」が含まれるのは今に始まった話じゃない。
考えるべきは良い人材のみを奪ってゴミを押し付けるための法や制度というところでしょう。
まあMITの卒業生が日本を目指して元志位るずを北なり中共なりに押し付ける方法が思いつければ最高ですよね。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.07.15 10:34

先日ラーメン屋に行ったら、ラーメンの器が小さくなってて思わず悩んでしまった。

経済政策のせいだろうか?

投稿: | 2017.07.15 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65532455

この記事へのトラックバック一覧です: 党首の嘘:

« 何もかんもレイシズム | トップページ | 新卒採用の現実 »