« みんな惨敗 | トップページ | ミサイル様々 »

2017.07.04

往生際

※ 都議選大敗 安倍首相「深く反省 初心に立ち返る」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170703/k10011039641000.html
* 官房長官 閉会中審査は「国会で決めること」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170703/k10011040401000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_023

>「大変厳しい都民の審判が下された。自民党に対する厳しい叱咤(しった)と深刻に受け止め、深く反省しなければならない」

 閉会中審査をやるらしいけれど、世論の風向きを読める人間がもう官邸にいないのね。昨日のアレ総理のぶら下がりにしても、「反省」を口にするだけで、国民としては、「は? 国民へのお詫びはないの? 反省なら猿でもできるw」が本音でしょう。自民党に対する叱責ではなく、あんた個人への叱責でしょうが。
 気弱なくせに、この人は、本当に往生際が悪いのね。

* 「密告・礼賛の自民執行部」後藤田氏が都議選めぐり批判
http://www.asahi.com/articles/ASK736SRDK73UTFK01F.html?iref=comtop_8_05

 身内に対して密告の奨励なんて、独裁者の末路だよね。

※ 東国原英夫氏が「ベビーカーを押して徒歩で通う金子議員の姿が全国の母親の励みになる」と絶賛、炎上中。
https://togetter.com/li/1126221

 ちょっとこの発言は、センスが無さ過ぎる。

※ 野田数氏とは? 都民ファーストの会・新代表は「日本国憲法は無効」の請願に賛成した過去
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/03/kazusa-noda_n_17374158.html

 拉致問題に関する発言なんてまだまともな方で、パープリンなネトウヨという印象しか抱けない人よね。他に人材はいなかったのか?

※ 日本の中期防衛計画、最大の敵は財政上の制約か
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/07/post-7902_1.php

 予算が劇的に増えないことは解っているし、その肝心の防衛費増のお話に政治は関心もないし財務省も絶対に許さないんだから、やるべきことは解っているでしょう。
 部隊を廃止して予算を捻出するしかない。陸の部隊減はもとより、海自にした所で、あんな数の艦艇を回せる余裕なんて無いでしょう? という現実と向き合わないと。

※ 日銀審議委員の「ヒトラー発言」、ユダヤ人権団体が憂慮
http://www.asahi.com/articles/ASK7354FQK73ULFA01B.html?iref=sptop_8_06

 あ~あ。誰だチクッたのは。

※ 津軽海峡「通過権利ある」 中国国防省、日本に反論
http://www.sankei.com/world/news/170703/wor1707030053-n1.html

 土人にウォシュレットの使い方を教えるようなもので、道のりは遠いですよ。

※ 父親に金の無心、2千万円超 容疑で40歳男逮捕
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201707/0010337541.shtml

 これって警察が介入すべき話なんだろうか。民事にしか思えないけれど。

※ 『結婚する前提で栃木まで引っ越してきたら半年で「やっぱ合わない」と一方的に逃げられた男の嘆き』に慰めの言葉が集まるヌクモリティ
https://togetter.com/li/1125401

>警察から電話かかってきて「けいこに近付くとストーカーになるからな!!!」ナ

 この時点での警察の介入は明らかに人権侵害よね。ただ警察って、切迫性の認識+男と女の話になると、やたら迅速に動くのね。それで何か起こると新聞に叩かれるから。

※ 小林麻央さん通ったクリニックが「無届け医療」で業務停止命令
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170704-00010002-jisin-ent

>さかのぼること5カ月前。今年2月上旬の朝10時半
>「水素温熱免疫療法」。

 この段階でトンデモ療法に走ったことで、死期を早めた可能性はあるでしょうね。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 【炎上】お父さんのガンプラを捨てる番組が酷すぎる
http://netgeek.biz/archives/98941
※ 【名言】「お前が低価格を覗き込むとき、低賃金もまたお前を見ているのだ」との言葉に反響が止まらない!「すんごい迫力だな」
https://togetter.com/li/1125981
※ タヌキ無許可捕獲で男性書類送検
http://www3.nhk.or.jp/lnews/sendai/6004812591.html
※ ミグとスホーイ合併へ 旧ソ連機の代名詞と現ロシア主力機メーカー ブランドは存続か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00010000-norimono-bus_all
※ 弾切れの中でISに包囲。絶体絶命のピンチを水たまりや石、ライフルをバットに使って切り抜けた英軍SAS
http://news.militaryblog.jp/web/SAS-hero-last-stand/drowned-ISIS-fighter-in-puddle.html
※ 全米の「最優秀女子高生」コンクールで日本人が優勝
http://www.sankei.com/world/news/170703/wor1707030030-n1.html
※ パプアニューギニアから不審電話、携帯各社が注意呼びかけ
https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12198-95533/
※ 元CIA職員「誘拐された子供たちが火星の植民地に送られ、奴隷にされている」
http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=2763

※ 前日の空虚重量77.6キロ

 次男のiPhone(普段は私が持ち歩いている)で、ずっと困った事態が続いていて、電源を入れると、「SNMSメッセージが届いています」なメッセージがたまに現れるんだけど、ところが肝心のメッセージは、メール欄にもどこにも無い。
 で昨日たまたま、このiPhoneから女房のiPhone宛にメールしたら、届かないんです。何度やっても不達メールが戻ってくる。一方で、私のPC宛には送れる。
 で、どうもiCloudのメアドでメールを送受信している(デフォルト設定なの?)ことが原因ではないか? と当たりを付けた上で、docomoのサポートに電話を掛けたら、その可能性はあるけれど、「設定には15分くらい掛かります」と言われて、とりあえずそこを説明しているサイトだけ聞いて、それに従って作業したんです。したら、購入以降受信していたらしいメールが30本ほどダーと現れたw。何だこれ状態。

 ところが、相変わらず女房宛にメールを送れない。仕方無くまたサポートに電話して、今度はしょうがなく、電話口の指図に従って設定を弄ってやっと解決しました。もう一回自分でやれと言われても無理。Androidスマホではあり得ない煩雑さ。日本人て、よくもこんなガラクタを喜んで使っているとつくづく思う。
 私は、自分のメインをiPhoneにするなんて絶対に嫌。

※ 有料版おまけ Wikipedia で

|

« みんな惨敗 | トップページ | ミサイル様々 »

コメント

>自分のメインをiPhoneにする
こんな難しいマシンを使いこなす俺かっこいい、って思ってるんですよ(ルサンチマンのかたまりな私)。


※防衛省は、北朝鮮からミサイルが発射され、日本海の日本のEEZに着水する可能性があると発表しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170704/k10011041131000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

ぜったい、三代目と我が国の政権が裏でつるんでるにちがいない! あんまり効いてないけど。

投稿: MFT | 2017.07.04 10:25

> そもそも、見知らぬ相手から不在着信があったからと、かけ直すものなの?

プライベートでは絶対しませんが、パブリックな特にビジネスな番号だと折り返すかも。特に連絡待ちなポジションだと。

> 20年も掛けて火星に辿り着くメリットを考えてみたが

子供から大人になっていてすぐに労働としてすぐ使えるととか(笑)。
動きが遅いから見つからないとか(笑)。

投稿: 一般書店で | 2017.07.04 10:31

>津軽海峡「通過権利ある」 中国国防省、日本に反論

中国外務省は、中国が勝手に埋め立てて領土と主張しているサンゴ礁の沖の公海を航行した
自由航行作戦の米国艦に対して

中国の主権を侵害し、関係海域の平和や秩序を破壊する「深刻な政治的、軍事的挑発行為だ」

なんて非難しているみたいですが、こっちはどう見ても領海侵犯なのに、どの口で言ってるの
かと。

http://www.mod.go.jp/js/Press/press2017/press_pdf/p20170702_01.pdf

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.07.04 10:33

>ぜったい、三代目と我が国の政権が裏でつるんでるにちがいない!

そっちの目もあるかもしれませんね。
僕はこの一方を聞いたときに、台風で日本海大荒れの時を選んで
日本側の対応を試したんじゃないかととっさに考えたんですけど。

投稿: PAN | 2017.07.04 10:34

だってケースはじめアクセサリの種類がハンパないんですもん
バッテリーだの何だのの修理もやってくれる店も多い
うちの奥さんもケース多いからってだけで乗り換えました

投稿: はす | 2017.07.04 10:40

惨敗は自民党ではなく安倍個人への叱咤
つまりアンチ安倍が現実化した
なわけない

投稿: abcd | 2017.07.04 10:49

>iPhone

説明しよう!! というか 俺も分かってないし使えてない_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
ながいこと使ってますけど、説明出来ません(キリッ

ここら辺が整理の一覧になるのかな(中段の表、ただしSB的区分)
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/mail/messagesetting/


ほら昔にキャリアメールってあったじゃないですかぁ。今でもあるけど一般的なメールの形式を取っていない特殊な日本のケイタイメール。SMS(ショートメール)は基本は140文字だかの電話番号のメールでしょ?iPhoneでいうところのメッセージ。
iPhoneのアプリには「メッセージ」というのと「メール」というのがあって、じゃキャリアメールはどこで受けるんだ?ってそもそもの問題だったと記憶してます。日本のキャリアメールがほらガラパゴスだから。

登場当初からメッセージはSMSとMMSに対応してて(どちらも意識無く同じ相手として受けられて)、キャリアメールもMMSに対応しようとしてたフシがあります。
ただキャリアも悩んでたようで、メールなのかメッセージなのかどちらで受けろという指示が出来なかった。(今確認したらSBはメッセージ指定。メッセージはラインとかペイジャー風の会話のような画面になるので、文字数が少なければ一般的なメールより会話的)

その後登場したドコモは「メール」で受信するように設定してたのじゃなかったですか?

その後SMS/MMSの「メッセージ」はアップル謹製のiMessge仕様に変わって、もっと複雑になりました。当初はショートメールが使えない写真に対応すべくSMSからMMSに変更し、その次に確か一般的なメールにも対応し、LINEによく似たインターフェースも持つようになり、iCloudってSMS兼MMS兼メール兼よくわからないものに。(アップル得意の混迷で全く状況俺も知らないw)

日本のキャリアメールも独自だし、iPhoneがいうところのMMSも独自だと理解しています。懲りるどころか、その上さらにiMessegeやiCloudに進化させようとしてる。

仕様がばらばらなのが問題なので、キャリアメールも標準アプリのメールでやるのが一番王道だとは思います。
独自に開発するあっぷるしねでいいのじゃないかとw
なお一度設定すれば、iTunesでのバックアップであれば、二度と設定は意識しないで引き継げますので、その点『だけ』は便利ですw

投稿: たつや | 2017.07.04 11:28

そいやキャリアメールのお陰で日本ではショートメッセージが流行らなかったんですよね。文字数制限のある写真も貼れないなんかクソだったから。
一方いま高齢者にはショートメッセージがよく使われているようですね。修飾も写真もつけたくないからw

投稿: たつや | 2017.07.04 11:36

何と言うか…、日本オワタ。

>>教会に一人ぼっちで「はい、誓います!」 本物の式場で二次元キャラと「VR結婚式」を挙げてきた
>>http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/03/news112.html

投稿: | 2017.07.04 11:46

>たぬきさん
二ちゃんに ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を 
とありましたが,
この記事にあるトラバサミや はねわな 落とし穴の底に竹やりなど
危険ですのでたとえ外国籍の畑泥棒が横行しようとやめてほしいです.
農山村歩きが趣味だった 元昆虫少年より.

投稿: KI | 2017.07.04 11:48

>>>教会に一人ぼっちで「はい、誓います!」 本物の式場で二次元キャラと「VR結婚式」を挙げてきた
>何と言うか…、日本オワタ。
by2017.07.04 11:46様

あたしゃ何故だか、その痛々しさに涙したよ。いやぁ自分の息子がこんなんなったら、マジでしんどいわ。想像すれば係員の女性とか絶対「うわぁ、マジキモッ!」とか思ってるんだぜ、どうせ。んなマシュマロでキス再現させる画像なんてどう考えたってブラクラもんですよ。これで親や親族を脅迫出来るレベルだろw

痛いのも恥ずかしいのも大いに結構で、個人の自由裁量で良いと思うんだけど、なんかこう他の人をあまり巻き込まないやり方の方が見ている側としても心臓に悪くないので、その辺りは上手く空気を読んで欲しいw

投稿: 北極28号 | 2017.07.04 12:01

>日欧EPA交渉、チーズに低関税輸入枠 政府が最終調整

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00010002-doshin-bus_all

やはりホクレン対策でしょうか?
ちなみにチーズの関税率は22.4~40%

http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1204_jr.htm

チーズの関税率下げる代りにおフランスにP-1買わせるとか。

投稿: 怪社員 | 2017.07.04 12:10

>津軽海峡「通過権利ある」
津軽海峡が国際海峡なのは多分そうだろうし、日本は中央部に公海を残す形で対処してるがこれも「当分の間」のまま30年来てしまって、国際的に本当に争いが生じてこれが通るか微妙よね。
防衛省の主張するコースも、確かに領海は掠めてるけど停船したわけでもなく、無害通航の範囲内だろうし。

FONOPに関して言えば、中国のロジックは「中国の国内法は軍艦の無害通航に関して許可を要求している」というあたりにあり、さらに言えばFONOPが軍事的威嚇であるのはまあそうだろ、と考えるとパラセル諸島については無害通航か微妙なところだとは思う(まあ、中国の立場に賛同はしないけれど)
http://thediplomat.com/2016/02/china-rejects-latest-us-fonop-in-the-south-china-sea/

彼らは土人ではなく、無理とは知っていても法と力を天秤にかけ、ひどく文明人らしく振舞っている

投稿: | 2017.07.04 12:17

>>>中期防

部隊や艦艇を整理縮小するどころか逆に増やすし、維持にカネの掛かる高価なオモチャは買うしorz 30DEXも何隻まで財務省が建造を許しますかね?

>“失言の女王”稲田防相に右往左往 “官界マニア誌”で読む「防衛官僚」の本領

http://bunshun.jp/articles/-/3181

>【衝撃】最強のカラスよけが話題にwww人間も近寄れねえよwww

http://otanew.jp/archives/8902180.html

投稿: KU | 2017.07.04 12:36

>無害通航の範囲内だろうし

P-1からの監視となっていますが、竜飛岬に監視隊があるのを知っての電波情報の収集
ではないかと思います。補給艦の類ならまだしも、情報収集艦ですからねぇ。逆に中国なら
海南島事件のように拿捕の対象でしょう。大湊のミサイル艇はエスコートしなかったので
しょうか。
中国軍は2015年にもアラスカ沖の米国領海内を5隻で航行しています。この時はオバマ政
権が大目に見てしまいましたが、俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの的な振る舞いは、
どう見てもお行儀の良いものではありません。今後のこともあるので、あらかじめレッドライ
ンを設定しておくのが、懸命だと思います。

>>>中期防

C国やNK国が軍拡まっしぐらですから、最低限のお付き合いは致し方ないのではと思います。


投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.07.04 13:14

>情報収集艦ですからねぇ
パッシブな情報収集の扱いは大変に微妙で、確かに調査活動はしてはいけないんだけど、向こうから入ってくる電波情報を受け取るのがどうかと言われるとまあ困りますねというところ(それを言い出すと米軍が一番困ると思うし)

投稿: | 2017.07.04 13:38

* 官房長官 閉会中審査は「国会で決めること」

菅も相変わらず、「全く問題ないと思います」とやってるからなあ。
東京新聞の望月の質問を妨害する謎のフリーランス記者も登場で
余裕かましてんのかねえ?

投稿: 詭弁 | 2017.07.04 14:30

※北朝鮮 午後3時半から「特別重大報道」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170704/k10011041791000.html

ですって、奥さん

投稿: MFT | 2017.07.04 14:45

>低価格低賃金
そんなに自由主義が嫌なら北朝鮮に行けばいいのに。

投稿: | 2017.07.04 15:39

※北朝鮮 午後3時半から「特別重大報道」

推定射程6500Km以上のICBMの発射実験に成功したと、いつものオバハンが得意げにしゃべってますね。
高度2500Km以上のロフテッド軌道で、930km先への着弾だったようです。
G20開催に向けての発射実験のタイミングだったようですね。

投稿: PAN | 2017.07.04 15:53

※北朝鮮 午後3時半から「特別重大報道」

>推定射程6500Km以上のICBMの発射実験
合衆国独立記念日名物の花火大会に便乗したんですよ。日付変更線なんか無視無視。

投稿: MFT | 2017.07.04 15:59

https://abematimes.com/posts/2609145

森修一 ChemPack

安倍政権に問題が起こるとミサイルが飛んでくるのではなく、いつ飛ばしても安倍政権はたいてい問題を起こしてるのですよ。

投稿: | 2017.07.04 15:59

ホント維新はゴミ政党。

大阪維新「二重行政だから市立病院潰して民間の病院作る」
→ 民間誘致できず市立病院だけ廃止
→ 釈明会見から市長逃亡し批判殺到

「医療の継続どう解決」住民説明会で懸念 大阪・住吉市民病院問題
http://www.sankei.com/west/news/170701/wst1707010084-n1.html

投稿: | 2017.07.04 16:02

>推定射程6500Km以上のICBMの発射実験

取りあえず何時もと同じ海ポチャなので実感が・・。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2017.07.04 16:07

安倍昭恵

以前ブログにも書いたのですが、

もしも私が放射能だったら・・・

人間のために一生懸命働いてきたのに、いきなり寄ってたかって悪者扱い・・・

悲しいだろうなあと思ってしまいます。

嫌われ者はいじけて大暴れするかも・・・。

原発を肯定しているわけではなく、自然エネルギーに移行していくべきだという考えです。

しかし、放射能自体が悪いわけではない。

悪いのは人間です。

私は放射能に感謝の気持ちを送ります。ありがとう・・・

意識の持ち方は大切です。

https://www.facebook.com/akieabe/posts/10150571917471779

投稿: | 2017.07.04 16:31

>北朝鮮、ICBM打上げたってよ

何かヤンキーは早速中距離弾道だろJKと否定している様だけど、その内ホントに技術的な問題をクリアして「ホンモノ」ぶっ放す日が来ることは間違い無いと思う。

昨日ロイターがコラムを出していました。

http://jp.reuters.com/article/column-us-sk-nk-nukes-idJPKBN19L0SB?pageNumber=1

要は、もう今更核放棄なんて幻想抱かず北朝鮮を核保有国として認め、その上で封じ込めを行おう、とするシナリオです。

まあ、日本にしてもお隣韓国にしても中々受け入れ難い現実でしょうな。無論、相互破壊の条件を満たすには日韓両国が核のボタンを持つ、またはその役目をアメリカが必ず実行する、という確約を発表する必要がある訳でして、そうなると今度は日本国内でアレルギー反応が出るのは間違い無い訳で、色々と面倒な事が起こりそうですね。

でも、まあ核保有国日本って正に戦後終わった感パネェなwでもって核保有国韓国が続くとなると日韓両国で「おいその核何処に向けてんだゴラ」となる事は必定だったりするw

ところで日経の今回のニュースからこの様な画像が・・・

http://www.nikkei.com/news/image-article/?R_FLG=0&ad=DSXMZO1845548004072017000001&dc=1&ng=DGXLASGM04H58_U7A700C1000000&z=20170704

すげースナップショットwさながら「これ見て笑ったら寝ろ」写真だなw

投稿: 北極28号 | 2017.07.04 16:51

>悲報。ああ、もう駄目だ

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO18446580U7A700C1CR0000/?dg=1

もう、完全に「入った」と見るべき事態でしょうね。こっからは広がるの早いだろうなぁ・・・キャンプ場とかどうすんだコレ?

投稿: 北極28号 | 2017.07.04 16:56

>推定射程6500Km以上のICBMの発射実験

専門知識がないので、自己流の計算ですが到達高度と飛行距離を推定してみました。
数字には信ぴょう性がありませんので、参考程度に見てください。

到達高度 2849Km     2500Kmをかなり超える高度
飛行距離 5780Km     5500Kmを超える射程はICBMに分類
飛行時間 38.1分      飛行時間は約40分(防衛省発表)
※下降時の時間は空気抵抗を除外して計算

以上のような結果となりました。これから見ればギリギリICBMに分類される性能を
持っているようです。今後正式な数字が出てくると思いますので、推定値とどれくらい違う
か楽しみです。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.07.04 17:10

>ヒアリ侵入

港湾を調査した専門家の話では、もしヒアリが侵入すれば在来種を駆逐するので、在来種が
健在であれば、ヒアリの侵入はないと考えられるとのことです。

また遠距離の移動には何らかの人的手段が必要となりますので、キャンプ場にまで侵入するの
には相当時間がかかるのではないかと思います。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.07.04 17:19

>国民としては、「は? 国民へのお詫びはないの? 反省なら猿でもできるw」が本音でしょう。

は?、安倍さんて何か、日本国民に悪いことした? 迷惑かけた?
私は日本国民だけど、森友とか加計なんかで、何にも迷惑こうむっていないよ。

そんなことより、日本の防衛、特に北朝鮮や中国に対してちゃんとしてほしいね。
努力しているのは理解しているけど。

投稿: 通りすがり | 2017.07.04 18:07

女が何度も過去を蒸し返してなじるわけ 女性脳の特性を解説
http://blogos.com/article/232678/


「女性脳には、一部の体験記憶が「心の動き」と紐づいて格納されおり、「心の動き」を引きがねに、「過去の関連記憶」を瞬時に芋づる式に出すことができるからだ。」


女子と半島人の取り扱いには、ほとほと苦労しますね。
とほほ・・・


投稿: | 2017.07.04 18:27

ミサイル陰謀論に少しでもエビデンスがあればねぇ。

http://snjpn.net/archives/24107

https://twitter.com/catnewsagency/status/881819941728436225

投稿: | 2017.07.04 18:43

またお友達。またデブ眼鏡。

女性首相秘書官ゼロに スピーチライターの佐伯耕三内閣副参事官の起用で
http://www.sankei.com/politics/news/170704/plt1707040036-n1.html

投稿: | 2017.07.04 18:47

>推定射程6500Km以上のICBMの発射実験

北朝鮮の発表値と推定値を比較

       北朝鮮の発表値     推定値

到達高度   2802Km      2849Km

飛行時間   39分        38.1分

大きな乖離はないようです。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.07.04 19:04

> は?、安倍さんて何か、日本国民に悪いことした? 迷惑かけた?
そらあ嘘を何度も吐き掛けられても何とも思わない低脳白痴は、何の迷惑も感じませんわなw
良かったですね被害が無くて。

投稿: | 2017.07.04 19:21

>推定射程6500Km以上のICBMの発射実験

弾頭が我が国の排他的経済水域に着水したんなら、海底から拾ってもいいんですよね?
どこに落ちたか詳細に判ってる(はず)だから、ちはやのDSRVで拾ってきたらおもしろいのに。

投稿: MFT | 2017.07.04 19:28

>安倍
一体、何を詫びなきゃならんのか?

>小林麻央
自然食とか無農薬系が好きな人は、やたらと水素ナンチャラに惹かれますね〜

投稿: | 2017.07.04 19:39

>良かったですね被害が無くて。

おや?
頭脳明晰であらせられるあなた様は、総理大臣に何回も嘘?を吐きかけられると迷惑なのですか?
精神的に、それとも、金銭的に何か損をされたとか?

私なんか総理大臣とは地位も住む場所も遠く離れているので、迷惑も掛からないし、金銭的にも損はないですね。

投稿: 通りすがり | 2017.07.04 19:42

>業務停止

子供になぜ勉強しなきゃいけないかと聞かれたら、「ブラック企業や疑似科学から自分の命を守るために、思考力を鍛えておけ」というだけでもだいぶ説得力のある時代になった。

投稿: | 2017.07.04 19:47

>海底から拾ってもいいんですよね?

多分ですが、弾頭の構造は秘匿したい筈なので着水後自爆させたのではないかと思います。

本体の方も、噴射炎の色や飛行時間から液体燃料ロケットであることは明白なので、取り立て
て目新しい内容はないと思いますが、こちらもタイマーか指令電波で自爆済みだと思われます。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.07.04 19:52

対策は必要であっても
アンチ安倍の国民意識を憑依させたイタコ芸と話し合ったりシネシネ呪詛に合わせて往生際を良くする必要は全くない

投稿: abcd | 2017.07.04 20:37

>東国原英夫氏

R4もね。
https://www.j-cast.com/2015/12/25254323.html?p=all

>パープリンなネトウヨという印象しか抱けない人よね

リカちゃんは梯子を外されたな。
https://twitter.com/rkayama/status/881487332901179396

投稿: LbyNS | 2017.07.04 20:51

>>>ヒアリ

>殺虫剤提供し駆除に協力:ヒアリの女王アリ発見で、フマキラー株が28年ぶり高値

http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1707/04/news114.html

ぐぬぅ!(>_<) こうなると分かっていれば株を購入(ry


>財務省の佐川理財局長、国税庁長官に 森友問題で批判

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK6Y5VSLK6YULFA031.html?iref=sp_pol_politics_list_n

何とも分かりやすい論功行賞人事ですねorz


>富士登山や周遊、身軽に 荷物預かり、配送で連携

http://www.at-s.com/sp/news/article/topics/shizuoka/mtfuji/376956.html

投稿: KU | 2017.07.04 21:03

>ぐぬぅ!(>_<) こうなると分かっていれば株を購入(ry
 大多数の投資家は、こういう時に値上がりしたところで買い込んで、暫くしてから値下りして手放すのが常です。
「安きを買い、高きを売る」という株の極意は、本当に実行が難しいのです。

『中国企業手掛けたケニアの橋、完成前に崩落 総工費14億円』
https://www.cnn.co.jp/world/35103726.html
 昔、中学生の頃には、日本の援助が「ひも付き」で、日本企業が儲けるための汚い援助だと教えられたが、今になってみると、現地に良質のインフラを残し、一方で日本企業にも金が回るんだから、双方に恩恵をもたらす賢い援助だったというべきだろう。中国人に戦略や深謀遠慮があるなんて、大嘘。目の前のカネが全て。

 このタイミングでミサイル発射とは、実は黒電話クンは安倍総理の最高の応援団なのかも知れない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.07.04 21:23

>子供から大人になっていてすぐに労働としてすぐ使えるととか(笑)。
動きが遅いから見つからないとか(笑)。

子供のころから傭兵として徹底的に訓練をするんだ。
まず、仲の良いもの同士組ませて殺し合いをさせる。砂漠や北極に軽装備で
放り出してサバイバル訓練など。そうやって生き残ったやつだけを火星に送り込むんだ。
鉄の兵士の錬成に15年、宇宙飛行の訓練をして火星に飛ばすのに5年って
とこだろう。

投稿: | 2017.07.04 21:34

テレビに出演しては、ひたすら安倍擁護加計擁護だったけど
なんだただのポジショントークだったのかよ。

中田宏

岡山理科大学客員教授
倉敷芸術科学大学客員教授
千葉科学大学客員教授
(全部加計学園)
http://www.edogawa-minami.jp/pdf/schedule_170112.pdf
http://imgur.com/evI8fKg.png

投稿: | 2017.07.04 21:44

20年冬眠させておけるなら宇宙旅行にはすごく有利だと思いますけどね。
0.01Gで10年ずつ加減速すれば、1光年ちょい行けますよ。

投稿: | 2017.07.04 21:57

いいぞ佐竹知事もっとやれ

署名したら1万円負担? サッカー場整備運動で秋田知事がサポーターに要求 「それくらいの腹じゃないと」
http://www.sankei.com/politics/amp/170704/plt1707040048-a.html

投稿: | 2017.07.04 22:00

>港湾を調査した専門家の話では、もしヒアリが侵入すれば在来種を駆逐するので、在来種が健在であれば、ヒアリの侵入はないと考えられるとのことです。
by 寡黙なWATCHER様

レス有難う御座いました。

ただ、在来種を駆逐出来る強さを持っているなら、柵の外に出た時点で人間の手による駆除以外対応出来ない、という事になりませんか?

今回のケースでは早速ゲージ内だけど巣を作られていた、と言う点が凄く嫌だなぁと思ったんですよね。これがゲージ内で留まる保証が全くない以上いつ外に出てしまうか、と考えた時に意外とその日は近々なんじゃね?と思った次第なんですね。

蟻のネズミ算はどれ位のスピードで増えていくかは判らないのですが、一旦外に出てしまえばそんな時間は掛からないと思うんですよね・・・

投稿: 北極28号 | 2017.07.04 22:01

>財務省の佐川理財局長、国税庁長官に 森友問題で批判

“総理のご意向文書”作成女性課長補佐 異動→辞職懸念する声も
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170704-00000004-pseven-soci

投稿: | 2017.07.04 22:02

その専門家が何を言いたいのか知らんが
在来種の蟻の減少を調査してヒアリの発見に繋げるより
ヒアリ本体をモニターするほうが何倍も簡単じゃないのか
人的被害や蟻塚の習性が存在を在来種よりも格段に分かりやすく主張するというのに

投稿: abcd | 2017.07.04 22:16

>カリポチャ印のICBM?

うーん。リーダー像としてプレジ●ントあたりが出す定義に結構当てはまってますよね?カリポチャ君。
選択と集中(弾道弾と核開発)、実行力と着実な実績(失敗もあるけど成功した時は大体前回実績を超える)
しかも打ち上げるには中々良い日を選んでますよね。
オヤジの実績は てろ ばっかだったけど、カリポチャはとりあえず てろ はないんですよねえ。
ひでえ事をしているのも自国民に対してだから、なんか非難も身が入らない。それにオヤジ時代の幹部の粛清に至ってはゴキの共食いみたいなもんだしねえ。非難する必要性すらない。

もちろん一日でも早く彼の脂まみれの心臓の動きが止まるのが全人類の幸福だという考えではおりますがね。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.07.04 23:04

>佐川理財局長「栄転」に波紋 与党からも「あしき前例」

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK744SLHK74UTIL01D.html?iref=sptop_8_02

>「地球の気温は250度まで上昇し硫酸の雨が降る」ホーキング博士

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/07/250-1.php

投稿: KU | 2017.07.04 23:36

>ヒアリ本体をモニターするほうが何倍も簡単じゃないのか

いないものをいないと判断するのに、在来種の存在をもって侵入なしと考えると言うこと
です。存在を証明するのには、もちろんヒアリの現認が必要ですが、いないことの証明は
悪魔の証明になってしまいます。
なので、十分調査した上で発見できず、尚且つ在来種が活動していれば侵入なしと判断
できると言う話です。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.07.05 00:06

なるほど
意味するところはヒアリの発見でなく安全性の確認作業

投稿: abcd | 2017.07.05 00:34

>>小林麻央さんも通ってたらしい、「首藤クリニック」に掲載されてる漫画がヤバすぎる。
>>https://twitter.com/yoppymodel/status/881940558712684544

>>小林麻央さん通ったクリニックが「無届け医療」で業務停止命令
>>https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170704-00010002-jisin-ent

厚労省も日本医師会もそろそろこういった似非医療行為を本気で取り締まれよ。

>>ハイジに花澤香菜!『ハイジ アルプスの物語』日本語吹替え版予告編
>>https://www.youtube.com/watch?v=XDPVOfZe6RQ

これまた、オタ好きのする声優を持ってきたな。
元祖の声優(杉山佳寿子)だと、家庭教師CMの悪影響で上映中にクスクス笑い声があがるかもね。
仕方がないね。

投稿: | 2017.07.05 00:39

>>なんなんこの差
>>パ・リーグ格差社会やめろ
>>https://twitter.com/planet96sheep/status/882171726435500033

最近の声優は、可愛い娘が多いな。しかし、千葉ロッテのユニフォーム来た油すましみたいなの誰?

投稿: | 2017.07.05 02:15

>「西郷どん空港」に賛否 鹿児島県、愛称決定持ち越し

https://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/national/article/340392/

投稿: KU | 2017.07.05 06:48

>『結婚する前提で栃木まで引っ越してきたら半年で「やっぱ合わない」と一方的に逃げられた男の嘆き』に慰めの言葉が集まるヌクモリティ
 余程自信があるか、お互いの品定め期間と考えられないなら婚前同棲なんてやっちゃアカンパターンです。まだフリーだから我慢の限界とかがかなり低いんで破局率って高い。結婚したって振り回されて離婚が関の山だっただろうし、向こうから捨ててくれたのを感謝すべきでは無いだろうか。問題のある女性を結婚相手に選んでるんだから男性も変わり者で幻滅するような趣味とか行動は持っている気がしますね。

投稿: 愚脳死す | 2017.07.05 07:28

情けない。

缶ビールから景品応募に必要なシール盗む、一等海曹を停職処分に
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3095625.html

投稿: | 2017.07.05 08:34

窃盗犯が停職5日か。
公務員は保護されてるなあ。

投稿: | 2017.07.05 08:52

日本も韓国も我慢できないだろうとトランプがいってるけど。
日本には9条の盾があるからよそ事だし、韓国は喜んでると思うのだけど。
だって分断国家の悲願は統一でしょう?
北朝鮮のICBM成功は誇るべき民族の血と汗の結晶だし、
統一後は労せずして一等国の仲間入りだし。
その事実の方がすごく嫌(*´-`)

投稿: たつや | 2017.07.05 09:57

>統一後は労せずして一等国の仲間入り

そうは問屋がおろさないんでは?

投稿: MFT | 2017.07.05 10:11

>与那国島への陸自配備から1年余 島民に溶け込む自衛隊
http://www.sankei.com/premium/news/170703/prm1707030009-n5.html

元記事は産経なので、まあ自衛隊が来て安心、人口増えて経済も潤う程度の可もなく不可もなくなんですが、
その5P目にある以下の部分

>6月28日には鳩山由紀夫元首相(70)が島内で講演し「南西諸島に自衛隊は要らない」「中国の脅威はない」と説いたが、
>少数の反対派以外からは見向きもされなかった。

この勘違い男は、本当に中国の手先になり下がったんだなと。

投稿: PAN | 2017.07.05 10:12

>MFTさん
まあ、確かに一流国ではないでしょうけど、腫れ物に触るように扱う事になるでしょう。
そして、そう夢想するだけで、彼の国の人達はイッちゃいますからねえ。

そうなるなら、さすがに私も日本核武装論に賛成しますよ。
日本が核武装すれば、快感半減でしょうけどw。

投稿: いーの | 2017.07.05 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65492069

この記事へのトラックバック一覧です: 往生際:

« みんな惨敗 | トップページ | ミサイル様々 »