« 日付の意味合い | トップページ | 文明が試される »

2017.07.26

吉田茂退陣

※ 加計問題、安倍首相の「1月知った」は酷すぎる
http://toyokeizai.net/articles/-/181792
*加計認識時期「混同あった」 首相陳謝、過去の答弁修正
http://www.asahi.com/articles/ASK7T3H1DK7TUTFK00D.html?iref=comtop_8_02

 今治市の職員が呼び出されて官邸に行っているのに、一方の側は、会っていない、記憶にない、を連発する。じゃあ彼らは、いったい誰に会ったのか? 幽霊に呼び出されたのか? 誰が呼び出したのかすら政府は明らかにしない。
 地方自治体の職員が、総理官邸に出向くなんてことは、一生に一度あるかないかでしょう。当然向こうは会った人間のことを記憶している。誰に呼び出されたかも。
 なら、そちらで百条委員会でも開いて、名前を公式の場で喋らせるしかない。
 それにしても、官邸に呼び出されただけでなく、立て続けに重要閣僚と会っている。これはもう官邸側の誰かが、それら閣僚と会うようセッティングしたとしか思えない。
 その理由は恐らく、この計画はトップダウンでスムーズに進むから、地元自治体も安心して、許認可を出し、補助金を出してくれ、というメッセージでしょう。そのために、重要閣僚に会わせて、いかにこれが官邸案件として動いているかを自治体に念押し確認させた。
 これで閉会中審査は終わったわけですが、野党側は、この後も、「疑惑はますます深まった! 自民党はなぜ証人喚問に応じない!」と攻められるわけで、安倍さんとしては、北にど派手なことをやって貰うしか無い。

* 週刊エコノミストの巻頭コラムで、慶應の片山先生が、面白いことを書いています。吉田政権の末期に造船疑獄が起こります(防衛庁設置法案等で国会は荒れていた)。吉田は長期政権が続いて、ワンマンのし放題だった。この疑獄で、指揮権を発動し、国会での追及を逃れるために、長い外遊日程を入れる。ところが、後に55年体制の基礎となる日本民主党が画策され、吉田茂はついに政権の座を降ろされる。昨今の、一頁で済む日本の戦後史の解説頁を読んでも、この時、誰がどんな動きをしたか、詳しいことは解らない。
 ただ一つ確実なことは、この時、最も熱心に、吉田降ろしに動いたのは、吉田茂に嫌われながらも着々と政界復帰の礎を築いていた、安倍晋三の爺さん、岸信介でした。
 石破茂は、平成の妖怪になれるのか? 残念なことに、今は昭和の妖怪が操れるような強力な野党もない。

※ 文科省OB批判の応酬…加戸前知事と前川前次官
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170725-OYT1T50081.html?from=ytop_main3

>内閣府のあるいは虎の威を借りるような狐の発言を用いてでも強行突破していただいたことは私は大変よろこんで

 加戸前知事は、盛んにこれを繰り返しているけれど、矛盾というか、この言葉自体が、暗に総理大臣の虎の威がありましたと白状しているような話だよね。

※ 山本地方創生相は質疑妨害だ!民進議員「出て行け」
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1861466.html

 昨日はほれぼれするような仕事ぶりでしたね!w。被害担当艦としての役割を立派に果たした。

※ 「基礎収支8兆円赤字」でも、バラマキしかしない安倍政権が痛々しい
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52391

>アベノミクスの本質は「時間稼ぎ」

 もうアベノミクスとか呼ぶこと自体、恥ずかしいです罠。ご本人ですら言わなくなったのに。政治は、その椅子に居続けることが目的になったらお終いよね。誰も言うことを聞かなくなる。

※ 米軍総スカン!稲田氏「防衛相失格」烙印のウラに暴走“5大事件” 防衛省・自衛隊が反旗
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170725/soc1707250014-n1.html?ownedref=not%20set_main_ranking

 私はたぶん、靖国参拝が引き金になったんだろうと思うけれど、トランプ政権の歓心を買っても仕方無いよね。

※ 稲田氏への「報告」示す直筆メモを入手
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170725-00000230-fnn-pol

*自衛隊日報隠ぺいを知っていたのは稲田防衛相だけじゃない、安倍首相と官邸が指示していた疑惑が浮上
http://lite-ra.com/2017/07/post-3338.html

 こんなもん官邸の指示に決まっているじゃん。

※ 政策より血統にこだわる蓮舫叩き~「二重国籍」問題と血統主義~
https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20170725-00073701/

 これは変だよね。こんな論法が許されるなら、「政策より政争で熱中する加計問題」な理屈だって成り立つ。
 日本が、こういう問題に寛容なのは、単一民族幻想が行き渡り、国会議員の国籍なんて誰も気にしなかったからでしょう。
 逆に欧米は、人の移動が激しいことで、二重国籍は認めるけれど、でも逆に国会議員は、帰属意識をきちんと持つべしという多民族国家ならではのネイション・ステーツのルールを確立した。日本もこれからそうなるでしょう。
 仮に日本が制度として二重国籍を認めるような時代が来たら、逆に国会議員の帰属は明確化せよとなるでしょう。蓮舫のようなケースは、即刻辞職ですよ。

※ 「レッドライン」を越えてきた強気の北朝鮮
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/248790/072000102/

>強気の理由は「武力行使はない」と見ているから

 全く、ここですよ。トランプ政権でもどうにもならんだろうとは思ったけれど、こんなに早くメッキが剥がれて、その現実を直視する羽目になるとは思わなかった。

※ 強大化する中国、なぜ「中国侮辱」が絶えないのか―中国紙編集長
http://www.recordchina.co.jp/b183327-s0-c30.html

 礼儀作法を知らない成金だからよ。

※ 野球部の女子マネジャー、ランニング後に倒れ意識不明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000078-asahi-soci

>同校から約3キロ離れた田上町の町営羽生田野球場で練習に参加した。練習は午後7時半ごろに終わり、学校までの約3キロを25分ほどかけて男子部員と一緒に走って帰ったが

 明らかに学校側の責任。暗くなった後、普段走り込んでいるわけでもない女子生徒が男子生徒と一緒に走れるはずもなく、必死に付いていく羽目になっただろうことは想像に難くない。
 そもそも、何が起こるか解らないのに、生徒だけでその距離を勝手に帰って来いというのも無責任な話。

 でも、ことは高校野球だから、新聞はみんな美談にすんだぜぇ!w。特にアカピー新聞なんて、きっと来年の今頃は、「何それさんの遺影(回復すれば良いけれど)を胸に一緒にベンチ入りする選手一同!」とか白々しく書くんだよ! それが高校野球利権。

※ 文学部って何の役に立つの? 阪大学部長の式辞が話題に 「本領を発揮するのは、人生の岐路に立ったとき」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170723-00000001-withnews-sci

 申し訳無いけれど、文学部って、そんなに人生の岐路が多いのかorz、と思った学生が多いと思う。

※ 東京五輪 選手村の交流施設を作る木材 全国から無償で募集
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170725/k10011072751000.html

 ええ話やないかい!(>_<)。災害で出た大量の廃材を受け取ってオリンピックに使ってくれるなんて! ケチこそ美徳! ケチでなければ小金は貯まらない! の見本だね。東京怖いw。

※ インド、高性能潜水艦導入へ始動=三菱重、川崎重など関心か
http://www.afpbb.com/articles/-/3136982

 止めといた方が良いと思うよw。ライバルが多すぎる。

※ 海外で自衛官が味わわされた屈辱 日本ではもらえない「勲章」
http://news.livedoor.com/article/detail/13381792/

 以前から問題視されていることなんだけど、今の日本人にしてみればピンと来ないのよね。軍人さんが、ちゃらちゃら勲章をぶら下げて交流しているシーンが。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 「障害者は人の心失っている」 被告からの手紙、浮かぶ強固な差別意識
http://www.sankei.com/affairs/news/170725/afr1707250016-n1.html
※ 朝霞少女誘拐、被告に懲役15年求刑 「2年間奪った」
http://www.asahi.com/articles/ASK7S7S3CK7SUTNB02F.html?iref=comtop_8_04
※ ある大企業に勤める女性エンジニアが上司から『希望退職』を迫られた…その理由が酷すぎる「女にこれ以上給料は出せない」「先例がない」
https://togetter.com/li/1133371
※ 間一髪、踏切から救出 警察庁長官から表彰 高津署・中山巡査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00019493-kana-l14
※ エイズワクチン、初期臨床試験で効果
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000021-jij_afp-int
※ 世界最先端を行く日本の科学技術がまた1つ登場
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/50600
※ 英国の潜水艦乗組員が、メイ首相にアダルト動画をダウンロードできないと訴える
https://jp.sputniknews.com/entertainment/201707243915787/
※ “深夜は使えないスマホ”販売へ 子どもの使いすぎ防止
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170725/k10011073631000.html?utm_int=news_contents_news-main_003
※ 月の内部に大量の水が存在か、研究
http://www.afpbb.com/articles/-/3136903?cx_part=topstory
※ 一石二鳥とかでいいんですか?傘とレインコートが一体化した雨具「アンブレラ・レインコート」が爆誕。
http://karapaia.com/archives/52242961.html

※ 前日の空虚重量78.1キロ

※ 有料版おまけ ドライブレコーダー

|

« 日付の意味合い | トップページ | 文明が試される »

コメント

>米軍総スカン!稲田氏「防衛相失格」烙印のウラに暴走“5大事件” 防衛省・自衛隊が反旗
稲田が馬謖なんて上等なものか? とは思う。
なんかね「クーデターだ! シビリアンコントロールの危機だ! マスコミは騒ぎすぎ!」という方と、田母神元空幕長を評価している人が重なっている印象がありますが。
防衛大臣にまともに逆らう前例を作ったのは、そのタモさんだよ。

投稿: いーの | 2017.07.26 10:12

ドラレコだったら、普通のを車内に設置して、
電源だけバッテリーを別に買って助手席足もとあたりに置いて直結すればOKですよ
バッテリーは軽トラ用の物が数千円で、ドラレコの電源は大概シガーソケットだから、
シガーソケット雌(エーモンってブランド名でホムセンに売ってます)とバッテリーを少し細工して+-つけたらいけます

投稿: はす | 2017.07.26 10:32

>>>首相

よくまぁ、ひたすら低姿勢で逆ギレもせずに答弁し終えたなと思いましたが。でもきっと今頃、麻生さんが「あんたが辞めるのが、最良の解決策だよね?」と面と向かって(ry

>>>潜水艦

またぞろ三菱&川崎による売る売る詐欺ガー。で、またもやフランス辺りに、持っていかれるわけですね。分かります!

>>>被告からの手紙

NHKから民放、全国紙に至るまで接触しているんですね...。返ってきた内容は、どこも同じなんでしょうね。


>米軍艦艇 ペルシャ湾で急接近のイランの艦艇に警告射撃

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170726/k10011074611000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_009


>米軍、イラン艦艇に警告射撃=革命防衛隊、無線に応じず

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017072600196&g=int

動画の音声だと、25ミリ砲でなくM2を撃っているように思えますが。

投稿: KU | 2017.07.26 10:48

>でも逆に国会議員は、帰属意識をきちんと持つべしという多民族国家ならではのネイション・ステーツのルールを確立した。日本もこれからそうなるでしょう。仮に日本が制度として二重国籍を認めるような時代が来たら、逆に国会議員の帰属は明確化せよとなるでしょう。蓮舫のようなケースは、即刻辞職ですよ。

イスラエルと二重国籍の議員がゴロゴロいたり上院議員でありながらカナダとの二重国籍だったテッドクルーズのアメリカ、ボリスジョンソンのイギリス、ケベック絡みでフランス国籍持ちがいるカナダ、モロッコとの二重国籍者が大臣だったフランスとか見ると、そもそもそんな事実がないのでは。せいぜい放棄しておしまい。オーストラリアは白豪主義と宗主国イギリスに規定があったから二重国籍駄目な規定があるようだけれど、当のイギリスは1914年に廃止。

投稿: | 2017.07.26 10:52

※ 「障害者は人の心失っている」 被告からの手紙、浮かぶ強固な差別意識
>こんな基地外が書いて遣す手紙とやらを、いちいちテレビで報ずる必要ってあるの?

植松被告から届いた「1枚の絵」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00019496-kana-l14
>和光大学名誉教授の最首悟さん(社会学)は絵の印象について「彫師の修行をしただけあって端正で整然としている。しかし生気がない。植松青年の内面を表しているかのようだ」と指摘した。

まるで、機械が作画したような絵。でも、上手。
で、マスコミ各社が植松の主張を垂れ流しているわけだが、こいつが本当に消したかったのは一人の可能性もある。植松がここの職員だった頃に挑んでくる入所者がいて対立していたという報道もあった。意思疎通ができない人が殆どというのも嘘だよね。
まあ、慎太郎もこいつに近いが、さすがに消そうと思ったことはないだろう。

投稿: シーアルローテ | 2017.07.26 10:55

大震災のときの在日外国人の大量脱出を知っていれば、二重国籍の政治家に危機管理を任せるのに疑問を覚えるのは当たり前のこと。
国籍を二股かけていれば、日本を見捨てて逃げ出すのに躊躇しないしね。

投稿: | 2017.07.26 11:45

日本国籍のみでも国外脱出できるし、他国籍があっても言葉ができなかったり生活の拠点がなければどうしようもないし、スパイや要人なら亡命すりゃいいだけなんだから多分に幻想。

投稿: | 2017.07.26 12:10

石破政権を展望する
http://blogos.com/article/236144/
>しかし、首相の座を狙っているのかと問われれば、石破氏ははっきりとそれを否定する。新人議員の時分に田中角栄元首相から、総理の座は自分から狙って取れるものではないと教えられたからだ。いつ天命が下ってもいいように準備はしておくが、自分から地位を取りに行くような真似はすべきではないというのが石破の美学なのだという。

石破氏は次期首相候補筆頭だが、それは石破待望論ではない、機は熟していないと考えているのだろうと書いたけど、やっぱりそう思っているんだな。
宮台さんは石破支持なんだね。

投稿: | 2017.07.26 12:26

>インド、高性能潜水艦導入

インドはラ国生産の名の下に、自国への技術取り込み願望が強いので安易な取り組みは危険
です。なので船体が2クラス前のAIP搭載のあさしおタイプを完成品で輸出する提案が
妥当ではないかと考えます。

造船の技術と建造量は必ずしも一致しないとは思いますが、インドはベスト10にも入って
いません。ちなみにベスト10は順位順で、中国、韓国、日本、フィリピン、台湾、ドイツ、
ベトナム、ルーマニア、イタリア、アメリカです。
これを見れば潜水艦建造国がちらほら入っていますので、概ね妥当な評価ではないかと思い
ます。国産を強行した韓国があんな状況でしたから、下手に技術協力などを約束すれば、ドツボ
にはまる可能性大だと思います。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.07.26 12:37

アメちゃんは二重国籍者でも条件付きで軍隊に入れるけど、安全保障上問題にはならないんでしょうか。
実務上どうやって折り合いをつけているのでしょう?何か対策は施してあるんだろうか。
例えば重要な任務からは外すとか、一定の階級以上には昇任させないとか。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.07.26 12:38

橋下徹“外国人政治家は「OK」か?” 有権者には日本国籍が必要だけど
http://blogos.com/article/236763/
>今の日本の政治家のレベルを見ると外国人の力も借りないといけないかなと感じているからだ。

この件に関しては全面的に橋下氏を支持する。
逆に欲に踊らされる政治家にはもっと客観性が必要だ。そのためには外国人、そして究極的には人間ではない存在がもっともふさわしい。

投稿: | 2017.07.26 12:40

>二重国籍者でも条件付きで軍隊に入れるけど、安全保障上問題にはならないんでしょうか。

なるわけない。
なるなら傭兵はみな信用できないということになる。
むしろ「忠誠」などという曖昧なものに頼ることの危険性の方が問題だろう。
プロとは忠誠ではなく目的に対して誠実であるべきなのだよ。

投稿: | 2017.07.26 12:44

>この時、最も熱心に、吉田降ろしに動いたのは、吉田茂に嫌われながらも着々と政界復帰の礎を築いていた、安倍晋三の爺さん、岸信介でした。

いや、さすがにそこは三木武吉でしょ。

投稿: | 2017.07.26 13:09

> ドライブレコーダー

駐車時の当て逃げ対策ならケンウッドDRV-610他いくつか出ています。
http://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_610/

駐車モード付きで車のバッテリーから直接供給(バッテリー上がりの監視機能付き)。

撮りっぱなしでやるならリコーのTHETA SCも視野に
https://theta360.com/ja/about/theta/sc.html
フレームレートを落とせば6時間近くとり続けられます。

投稿: 一般書店で | 2017.07.26 13:12

映画ハクソーリッジでエージェントスミスこと主人公の親父が息子が軍法会議にかけられているときに、
WWⅠの軍服を着て勲章をつけて会議の場に出向くシーンがあるけど、勲章ってああいうときに使うもんだよね。

投稿: | 2017.07.26 13:16

週刊新潮が自民党所属の女性参院議員(33)と神戸市議の不倫をスクープへ。
33歳の自民党参議院議員といえば 今井絵理子(33歳)しかいないね。

「破局&新恋人報道」今井絵理子が試される惨敗自民への「テコ入れ」力!(2017年7月9日 09:58)
元SPEEDのメンバーで現在参院議員の今井絵理子が、交際していた中学時代の同級生と
破局していたと、7月4日発売の「女性自身」が報じた。
「今井議員に、他に好きな人ができたというのです。関西在住の政界関係者だそうです。
http://www.asagei.com/excerpt/84437

神戸市議 橋本 健さんの自己紹介
https://ja-jp.facebook.com/hashikenkobe

橋本健です。ハシケンと呼んでください!
職業は歯科医師です。今は神戸で市会議員をしています。
神戸が好きだ!みんなも神戸に来てください!

お気に入りミュージック
今井絵理子/ Eriko Imai

投稿: | 2017.07.26 13:18

うーん。傭兵は国への忠誠ではなく、雇い主との契約にこそ忠実なのでしょうけれど・・・
かと言って普通?の軍隊の兵士で
「我が国がカネ払っているんだから、敵がお前のもう一つの母国だろうと関係あるか。戦え」
と言われて全力で戦える素養のある人間が、果たしてどれくらい居るのでしょう。
居ることは居るのだろうけれど、割合で言ったら全体の何割というか、何パーセントなんだろうか。
正答の出るような話ではありませんが・・・

投稿: 丸ぼうろ | 2017.07.26 13:24

※ 加計問題、安倍首相の「1月知った」は酷すぎる

安倍さんドヤ顔でこんなことまで言ってますが。今更言い訳してもね。
森友も加計も安倍さんが丁寧な答弁していれば問題なかった話。
ホント通常国会での乱暴な答弁が跳ね返ってきている感じ。

第193回国会 予算委員会 第11号 平成二十九年三月十三日
http://www.mizuhoto.org/blog/2017/03/2017313.html

○内閣総理大臣(安倍晋三君) 大体、まず特区というのは、そんなに長い、国家戦略特区ですから、
その前にこれをやるということは大体決まっていて、多くの人たちが知っているんですよ。関係者はみんな知っているんですよ。
知っている中において、もうこれはそういう方向で進んでいるということは多くの人たちが知っているんですよ。
(中略)もうちょっと勉強してから質問してくださいよ。

投稿: | 2017.07.26 13:48

>「富山育ちは採らない」発言を謝罪 不二越会長がHPで

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK7V35S4K7VPUZB004.html

会見ではなくHP上で、ですか...

投稿: KU | 2017.07.26 13:48

それの前後もヤバイな

まず、十五年間、これ特区は申請され続けてきたんですよ。その間、そうであれば
ほかの大学だって、じゃ取り組もうと思えば取り組めたわけですよ。しかし、諦め、
続けずにやってきたところがあったのは事実、それは加計学園だったわけであります
が。
(中略>1発言)
 しかしながら、この数年間、熟度の高い具体的提案は、平成十九年から出されてい
るこの今治市の事業のみだったと承知をしているわけでございます。

加計を知らなかったが致命傷になるよ。過去の答弁で何度も言及しているんだから。

投稿: | 2017.07.26 13:50

今回も安倍氏の答弁中に後ろでニヤ付く麻生氏がばっちり写ってたなw
安倍氏がこけてもこけなくても自分には益があると思ってるんだろうな。

投稿: | 2017.07.26 13:58

>二重国籍者でも条件付きで軍隊に入れるけど、安全保障上問題にはならないんでしょうか。

アメリカ政府にはセキュリティクリアランスがあったから
ある程度以上の機密情報を扱う人なら
多重国籍者は他国の国籍を放棄しないと駄目だったと聞いたことが

投稿: 無 | 2017.07.26 14:00

>「我が国がカネ払っているんだから、敵がお前のもう一つの母国だろうと関係あるか。戦え」

だからこそ、忠誠なんてものは何の担保にもならんのだよ。
そう言われて母国と戦った日系米兵もいるし、逆に出身地なのにそんなことはまったく省みない沖縄出身のアイドル自民議員もいる。
プロは目的に誠実であるべきことに変わりない。

投稿: | 2017.07.26 14:09

>逆に出身地なのにそんなことはまったく省みない沖縄出身のアイドル自民議員もいる。

このタイミングで新潮にスクープされた33歳の参議院議員か。愚かよのお。

投稿: | 2017.07.26 14:11

>加計問題、安倍首相の「1月知った」は酷すぎる

・「頻繁に会っていた」から「可能性を完全否定することは難しい」
・「知りえる立場にあった」から「全く苦しい言い逃れ」

俺はお前みたいにバカじゃないんだから、安倍が貶せれば何でもいいってもんじゃないんだよ!真面目にやれ!といいたくなる記事ですね。

投稿: | 2017.07.26 14:15

「レベル4」以上でなければ市場から脱落する---「完全自動運転」開発の意味
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/415543/071800078/
これも従来から書いているが、レベル3では技術革新とは言えない。
まあ、これまでの想定どおりに進んでいることは確か。

“エンジンのホンダ”が静かに方針を大転換
電動化と自動運転への傾斜を強める
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/030100101/062700010/
遅きに失した感はあるけど、まあ見事にこれまで予測したとおりの当然のことよね。

>●EVについては、2018 年発売予定の中国専用モデルに加え、他の地域に向けても専用モデルを現在開発中で、

これも自動車市場は中国をはじめ新興国に移っているので、インフラを含めてEVが主流になると予測したとおり。

>FCVは燃料補給インフラの整備が進まず、今後世界で普及させることが難しいことが次第にはっきりしてきた。

いや、最初からはっきりしていたよ。単に希望的観測に基づき予測能力が劣っていただけ。


トヨタ、中国でEV量産=19年にもSUVベース
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017072200361
莫大な資源を投入し社運をかけたFCVはいづれトヨタも「静かにフェードアウト」させるつもりだろうな。
原発と東芝の関係と同じで後押しした国にも責任があるよね。

トヨタが開発戦略を180度転換 EV開発に本腰
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1704/22/news014.html
>トヨタはこれまでの開発戦略を180度転換し、電気自動車(EV)開発に本腰を入れざるを得なくなっている。

こうなることはわかっていたのになぜもっとはやく方針転換できなかったのか。愚かしい。

投稿: | 2017.07.26 14:34

 今起きた産業!

 ドライブレコーダーの件、有り難うございます。ご教示の製品を調べて見ます。

 今井さんの不倫の件は、今井さんの方は独り身で、相手の男が所帯持ちという理解で良いのかな?
 までも、33歳てやりたい盛りだしねぇ。なんで独身者を見つけなかったんだろう。

投稿: 大石 | 2017.07.26 14:36

日系兵士は米国籍の二世で、「我らの母国は日本ではなく米国である。今こそ米国への忠誠を示す」
と言って、まさに「母国への忠誠を示す」ために志願したと聞いていますが・・・

投稿: 丸ぼうろ | 2017.07.26 14:45

だから、日系だからという理由で「忠誠」を疑われたわけでしょ。
忠誠なんて曖昧なものは見た目や国籍ではわからない内心の問題と言ってる。
だからこそ目的に忠実かどうかで判断すべきとずっと書いてる。

普通に考えてわざわざアイドルが意を決して議員になろうとしたら政治的問題に関してだと思うじゃん。
したら「基地問題はよくわからない、これから勉強します」だもんw
そういう意味で単に己の収入源としか考えていない金で雇われた傭兵なわけよ。
目的が金なんだから忠誠なんてそもそも期待できないってことよ。

投稿: | 2017.07.26 14:57

アイドルが議員になったら
そいつが政治問題に目覚めたとか思うより
まずアイドルとして雇用されアイドル議員になるんだと思うわな
普通の人間はな

投稿: abcd | 2017.07.26 15:07

レンホーの件がどうでもいい感じなのは
ようはあれタレント時代のマスコットガールのまんまだからだ
国籍のグタグタは政治的絡みならともかく
商品としてハーフで売ってたダラダラの延長にすぎないからだよ

投稿: abcd | 2017.07.26 15:13

どうでもいいならほっとけよ、馬鹿かw

投稿: | 2017.07.26 15:23

アイドル議員なんて普通の人間の発想にはないよw

投稿: | 2017.07.26 15:25

安倍と稲田の共通点は本当は知ってたのに知らなかったと強弁していることだな。
同じくそれが虚偽だということが様々な資料から明確になってきた。
稲田は特別監査報告書が出たタイミングで辞任という話が出ているが、こうなったら大切なともちんと仲良く一緒に心中したほうがいいな。

投稿: | 2017.07.26 15:37

ドライブレコーダー、特に電池搭載の後付常時稼働はお薦めしません。衝突安全やバックカメラで車両にあたりまえに純正でカメラが搭載されているのになぜ純正ビルトインドライブレコーダーが搭載されないのか?ですよ。ケンウッドのスペックを見ましたが、動作温度が+60までってことは炎天下で駐車していたら超えますね。高温時に保護回路が正常に動作するかなんて信用できますか?w

投稿: | 2017.07.26 15:40

>>だからこそ目的に忠実かどうかで判断すべきとずっと書いてる。

すいません。この場合の目的と言うと、「所属する軍組織が組織として示す目的」と言う事なんでしょうか?

投稿: 丸ぼうろ | 2017.07.26 15:42

>+60までってことは炎天下で駐車していたら超えますね。

 なるほどね。それで路駐稼働は難しくなるんだ。

投稿: 大石 | 2017.07.26 15:42

安倍さん政治決断すべき。アメリカまで敵に回したら本当におしまいだよ。

アメリカ産冷凍牛肉 緊急輸入制限へ
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00365296.html

投稿: | 2017.07.26 15:59

>自衛官と勲章

そりゃ世界中で人を殺しまくってメダルを稼ぐアメちゃんに比べれば、
"戦地"にも"戦闘地域"にも行かない行けない自衛官がぶら下げる勲章なんて、
まるで童貞が財布に入れて持ち歩くコンドームのようで痛々しいですな…

投稿: | 2017.07.26 16:05

>「所属する軍組織が組織として示す目的」と言う事

組織というかそもそもその組織が必要とされる目的、例えば軍隊なら国を守るという目的に誠実であること。
目的に誠実であれば、見た目や国籍は関係ない。

投稿: | 2017.07.26 16:26

>+60までってことは炎天下で駐車していたら超えますね。

車内にアナログ式の温度計を置いていますが、60℃まで上がった記憶がなかったので、ググ
ってみました。JAFの実験では締め切った黒色のミニバンの車内温度の最高が57℃(ダッ
シュボード上は79℃)となっていました。DRの取り付け位置は天井近くなので、実際は
もう少し高くなるかも知れません。高温対策として窓を3cm開けた場合は最高で45℃(
ダッシュボード上は75℃)です。

ダッシュボードにカーナビを設置する場合には、駐車時に遮熱用に銀色の断熱カバーを被せます
ので、同様にDRを断熱カバーで覆ってやれば、高温に対してもう少し耐性が高くなるように
思います。

動作温度はマージンを取って仕様設定していると思いますので、ギリギリですがなんとか使用
できるのではないでしょうか。なお、自車の場合、駐車で高温になっていてもキーをONにす
れば、即動作を開始しています。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.07.26 16:38

>石破政権を展望する

あのキモい顔で女性票を取れますかね?小泉進次郎のほうがマシな気がします

投稿: | 2017.07.26 17:07

>「レッドライン」を越えてきた強気の北朝鮮

もう北の核保有を認めるしかないかと。どの国も戦争してまで止める覚悟は無いですし

投稿: | 2017.07.26 17:14

>各界大物が顧問の「言論NPO」理事長に7千万円“横領”疑惑

http://bunshun.jp/articles/-/3486

>精子数の減少によって「人類が絶滅する可能性」が研究者によって示される

http://gigazine.net/news/20170726-sperm-count-drop-human-extinction/


>「北」ICBMあす発射か 韓国軍警戒

http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00365346.html

投稿: KU | 2017.07.26 17:26

 米軍は、兵としての入隊なら米国籍は不要です。不法移民でもOKですし、勤務中に市民権を取得して、最終的に大将・統合参謀本部議長まで昇った例もありました。但し、下士官以上への昇進には、国籍が不可欠になります。フランス外人部隊も、外国人でも将校に昇進できますが、どんなに昇っても大尉までです。
 こうしてみると、やはり国籍=忠誠心の証と見られるのは欧米でも同じですね。中には、確信犯で米国籍を取って入隊してからスパイを働く中国人・韓国人もいますが、だからといって、外国人でも国籍持っていてもやる奴はやるで、国籍フリーにしないのは、国のケジメとして当然でしょう。ザルを、底の抜けたバケツにする必要はないからです。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.07.26 17:29

>>例えば軍隊なら国を守るという目的に誠実であること。
>>目的に誠実であれば、見た目や国籍は関係ない。

イスラエルのアラブ系市民が徴兵の対象外なのは、連中を軍に入れると後ろから撃たれるからでしょ。
自衛隊に韓国籍や中国籍の連中を入れて、彼らが日本のために踏みとどまって戦うとか到底思えないんですけど。
旗色が悪くなったら、逃げ出したり下手したら後ろから撃つ連中が必ず出てくる。

投稿: | 2017.07.26 17:39

>+60までってことは炎天下で駐車していたら超えますね。

設置場所がダッシュボード上だったらやばいけど(60度超え)、ルーフ裏・ルームミラー辺りならなんとか行きませんよ。

サンシェイドはかなり効果がありますが目隠しになってしまいますね(^^;

ダッシュボードにぬれタオルを置くと蒸す代わりに上昇を抑えられます<どうせ出る前に空気の入れ換えをするから問題ない。
フロントから直射日光が入らない駐車位置を探すとか。
サイドバイザーがあるクルマならほんの少し窓を開けとくとか<無いと開いてあるのがわかりやすく盗難の対象に。

温度超えたからといってすぐに壊れるわけでは無いので、必要度とリスクとの兼ね合いですね。

投稿: 一般書店で | 2017.07.26 17:40

テキサス親父、ケントギルバートよりも福島瑞穂、辻元清美のほうが国籍ゆえに日本のことを想っているのだから、ネトウヨはテキサス親父、ケントギルバートといったアメリカの手先を持ち上げるなよ。

投稿: | 2017.07.26 18:12

>日系兵士は米国籍の二世

親が渡米するときにすでに日本国籍を放棄してなかったらアメリカ生まれの子は日本との二重国籍じゃないの?日系人部隊の兵士はきちんと日本国籍放棄手続きしていたの?

投稿: | 2017.07.26 18:16

よかったらイノウエ議員の苦悩の一端でも知るといいよ。
http://www.us-lighthouse.com/life/japanese-american/history-of-japanese-americans.html

投稿: たつや | 2017.07.26 18:49

>日系人部隊の兵士はきちんと日本国籍放棄手続きしていたの?

米国政府の立場(駐日米国大使館の公告)

「米国法は、出生により二重国籍を取得したアメリカ人や、子供の時に第二の国籍を取得した
アメリカ人に対して、成人したらどちらかの国籍を選択しなければならないという特別な決
まりを設けていません。(Mandoli v. Acheson, 344 US 133 [1952]参照) つまり、
現行の米国国籍法は二重国籍について特に言及していません。

米国政府は二重国籍の存在を認め、アメリカ人が他の国籍を持つ事を認めてはいますが、その
事が原因となって問題が生じることがあるので、方針としては二重国籍を支持していません。
二重国籍を持つアメリカ人に対してアメリカ国民としての義務を要求する場合に、それがもう
一方の国の法律に反するような状況に陥ることもあるからです。」

アメリカ政府は推奨はしないが、二重国籍を否定しない立場です。日系人二世はアメリカの
市民権を得ているので、本来は米国民として取り扱われるべき立場でした。にもかかわらず、
強制収容所に収容されたことに対し、1988年にレーガン大統領が謝罪し、1992年には
パパブッシュ大統領が再び国家を代表して謝罪しています。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.07.26 18:50

高温耐性のあるリチウム電池を使ってるとも思えませんし、スマホが爆発するんだからそりゃあドラレコもそうなるでしょうなぁ・・と。
http://gigazine.net/news/20160910-science-behind-exploding-phone-batteries/

こういう実例もありますしね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000424098/SortID=21001215/

投稿: | 2017.07.26 19:02

それ見る限り日系人部隊の兵士の親は日本国籍のままじゃないの?だったらアメリカ生まれの子は二重国籍でしょ。ダニエルイノウエの苦悩を言うなら、父親が日本人で母親が台湾人と反対だったら生まれたときから日本国籍だったR4の苦悩も言うべきでは。

>http://www.us-lighthouse.com/life/japanese-american/history-of-japanese-americans.html
>「帰化法」制定(1790年)
市民権を取得する権利を白人の自由市民に限定。1873年にはアフリカ生まれおよびその子孫にも帰化が認められた。この帰化法が、日本をはじめとするアジア系移民の帰化を拒否する法的根拠となった。
>日本人の帰化禁止の確認(1922年)
最高裁(オザワ訴訟)が、日本人は白人の自由市民に当たらないとして、日本人の帰化禁止を合憲とする判決を下す。
>1924年「移民法」(1924年)
移民の数を国別に制限。東欧地域からの新移民を著しく制限。また帰化不能 外国人の入国を禁止したことから、事実上、日本からの移民は全面禁止に。
>移民の市民権獲得が可能に(1952年)
移民国籍法が制定され、移民である一世も市民権が取得できるように。

投稿: | 2017.07.26 19:09

>>テキサス親父、ケントギルバートよりも福島瑞穂、辻元清美のほうが国籍ゆえに日本のことを想っているのだから、ネトウヨはテキサス親父、ケントギルバートといったアメリカの手先を持ち上げるなよ。

全くそのとうり。正論。

投稿: | 2017.07.26 19:35

監視カメラの件ですが、そういう話ではないといわれそうですが、ALSOK、セコムと
契約したほうが良いのではないかと思います。
証拠能力とか、犯罪者がエスカレートした時に備えるとか優位点はありそうです。
ご家族の突発的な急変の検知や緊急連絡用の携帯っぽいものとかもあるようですし。
費用面で折り合わない予感はしますが...
http://www.alsok.co.jp/corporate/kanshi-camera/

EVは電池の廃棄と充電時間がクリアされれば最適なんだろうなと思っています。
ただ、充電施設が電池の進歩と互換性が保てなくなると(古い充電施設だと充電できない、遅い等)
普及に時間がかかりそう。
SAとかの充電施設もPHVとバッティングして奪い合いになりつつあると聞いたことがあるし。
FCVはまだまだ未知数ですねぇ。東京都とか公用車に採用して、役所の屋根とかで太陽光発電して
水素作って公用車に充填するとかすればよい税金の使い方だと称賛されるかもw

投稿: APY | 2017.07.26 19:35

>「救急ヘリを呼べ」観光客のモラルに、沖縄・竹富島の医師が「疲弊」訴え

http://m.huffpost.com/jp/entry/17584808


>海保特殊警備隊員が死亡=熱中症、訓練中倒れ―海保

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017072601112&g=soc


>自民・二階氏、批判に「耳貸さない」自派の研修会で

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK7V53JKK7VUTFK02K.html?iref=sptop_8_04

さすが幹事長w


>自衛隊音楽隊員、現金・金券受け取る 演奏会主催者から

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK7V636FK7VUTIL03W.html?iref=sptop_8_06

投稿: KU | 2017.07.26 20:53

>日本コロムビアが上場廃止 1949年上場の老舗

http://www.sankei.com/economy/news/170726/ecn1707260041-n1.html

>氷川きよしさんや松山千春さんらが所属するほか、「アイドルマスター」シリーズの楽曲などでも知られる。

いや、そこはやはり堀江美都子様だろう。

http://columbia.jp/artist-info/micchi/

投稿: 怪社員 | 2017.07.26 20:57

先日ドラレコ買ったので、コメントさせていただきます。

私が買ったのはユピテルのやつですが、給電はUSBでモバイルバッテリーでも動きます。
(純正の外部バッテリー(4000mAh)なら最大12時間稼働)
ただ、広角なので被写体が遠いと顔の判断は難しいのと、
駐車監視機能が付いていても、夜は照明が無いと暗くて見えないです。

被写体待ちの撮影なら、トレイルカメラ(野外監視カメラ)の方が良いかも。

また、防犯の面ではセンサーライトだけでも効果があると、どこかで読んだ記憶があります。

投稿: Za | 2017.07.26 21:07

近畿財務局と森友学園 売却価格めぐる協議内容判明
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170726/k10011075411000.html
財務局は学園側にいくらまでなら支払えるのか尋ね、学園側は上限としておよそ1億6000万円という金額を提示していました。実際の売却価格は学園側の提示を下回る金額に設定されていて、大阪地検特捜部は詳しい経緯を調べています。

投稿: | 2017.07.26 21:26

 USB電源が使えるなら、車の中でなくとも、ベランダ等からでも使えますね。

 トレイルカメラも一応まだ候補にあるのですが、Amazonで売っているトレイルカメラを見ると、あれは実質、微妙にデザインはつがうけれど、中国のひとつのメーカーの商品ですよね。動態センサーがどの程度の性能なのか、いまいち疑問がありまして……。ただ値段的にはコスパは良いですよね。実験用にひとつ買っても構わない価格だから。

投稿: 大石 | 2017.07.26 21:30

アマゾンではなかった…… アメリカの小売業を低迷させた2つの元凶
https://www.businessinsider.jp/post-100448

投稿: | 2017.07.26 21:33

>>テキサス親父、ケントギルバートよりも福島瑞穂、辻元清美のほうが国籍ゆえに日本のことを想っているのだから、ネトウヨはテキサス親父、ケントギルバートといったアメリカの手先を持ち上げるなよ。

 そんなことは、言えないと思うな。主張が正論であるかどうかと、選挙権・被選挙権・公務員就任権を認めるかは、全然別の話。
 福島・辻元のような外見だけ人間の中身モンスターや、沖縄のバイオレンス運動家山城何某のような輩でも、法的に日本国籍保有者であるからには、日本国の公民権を認めなければならない。しかし、これらの主張が正論であるわけではない。
 一方テキサス氏やケントが日本にとっての正論を主張していることは紛れもないが、外国人であるからには公民権を与えるわけには行かない。
 国家として線引きするには、どうしても明瞭な基準が必要で、国籍は法治国家におけるそれ。だからといって、この基準に外れる例も発生する。それだけのこと。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.07.26 21:57

日本国籍を持つ者は持たない者よりも言動が日本のためになると判断するのは当然のこと。左翼は左翼でそれが日本のためになると考えればこそそのような言動なのである。ご都合主義で、日本国籍を持たない、運命共同体にいない、日本国籍=日本への忠誠心の証のない、外国の手先(テキサス親父、ケントギルバートはアメリカ合衆国に忠誠を誓っている)の言動を正論などと言わないように。そのような態度は外国の手先への警戒心を弱める売国行為。

投稿: | 2017.07.26 22:30

エイチマンさんの過去の発言を見る限り、筋金入りのアメポチなのは間違いありません。
アメリカ人の利益のためなら、同朋など平気で踏みつけにするでしょう。

投稿: | 2017.07.26 22:45

 関係者の皆さん、バーニングリカー(やけ酒)をどうぞ。
『水野美紀が第1子出産を報告「生きるエネルギーに圧倒され胸がいっぱい」』
http://www.oricon.co.jp/news/2094753/
 43歳だとさ。クリタソも、まだ間に合う!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.07.26 22:50

>同朋など平気で踏みつけにするでしょう。

室町将軍かな?

投稿: | 2017.07.26 23:05

ところが日本の左翼は反日で日本に対する忠誠心など持ち合わせていないように見えるんだよね。

投稿: | 2017.07.26 23:07

> 外国の手先(テキサス親父、ケントギルバートはアメリカ合衆国に忠誠を誓っている)の言動を正論などと言わないように。
> そのような態度は外国の手先への警戒心を弱める売国行為。

極端な意見に見えるが実はある意味正しい部分もある。 もちろんテキサス親父やケントギルバートがギリギリの日米対立の際に日本側につくなどと考えている人間は殆どいないだろう。 彼等の意見の裏にアメリカの利益が第一にあるのは当然として、その上で日本にとって有益な意見かどうかを判断している人たちが「正論」だなんだの言ってる訳である。

どちらを優先するかのスタンスがはっきりしている分、分かりやすい。(二重国籍などが問題になるのは、こういう「最終的にどっちに付く人間としての言動なのか」がわかりにく点にもあるのだろう)

しかし世の中には、そういう面倒なことは考えられない人々がいるので、その場合「とりあえずあいつらは外国の手先」と認識する方が無条件に信じてしまうよりは害が少ないことが多いので、上記の様な意見もある程度止むを得ないのかも知れない。

投稿: | 2017.07.26 23:12

>左翼は反日

そりゃ忠誠の形、愛国の形は様々って話に過ぎない。自分からしたら、鬼畜米英の戦前を肯定し勝てば官軍でいいのかと東京裁判の不当性を言う人間が同時に親米保守だったりすると狂ってるとしか思えないし。産経文化人、ネトサポとかね。

投稿: | 2017.07.26 23:21

>日本一過酷な通勤電車「東急田園都市線」の混雑率を20%減らす方法 たった一つの工夫で「快適」が生まれる

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170726-00052393-gendaibiz-bus_all&p=1

>要するに、現在29本で運んでいるところを32本に増やすのであるから、混雑率は約20%低下するのである。

何だか「机上の空論」そのもののように感じますが。

投稿: 怪社員 | 2017.07.26 23:37

東京裁判は正当という左翼は親米でなければならないはずなのに、反米なのは狂ってるわな。ましてや一昔前に左翼が言ってた非武装中立とか基地外でしょ。

投稿: | 2017.07.26 23:47

半年以上先ですが、平日出かけることができる先生なら行けるのでは。
セキュリティショー・ビックサイト 3月6日~9日
https://messe.nikkei.co.jp/ss/

投稿: 一般書店で | 2017.07.26 23:56

昔の左翼は、日本に愛情を持っていたよ。
しかし、それは現在の日本ではなく、自分達の理想とする妄想上の日本。
保守政治家・資本家・無知蒙昧な大衆を全部殺しまくって、理想の日本を作る事を夢見ていた。
自分達があまりにも弱く少数なので、自力での武力革命を断念。
現行日本を弱体化し、ソ連の侵攻による外部勢力を利用しての革命を夢見るが、ソ連崩壊・社会主義の現実を見て断念。
現在は、今の組織を維持することだけを目的とし、生活の為だけに活動している似非左翼ばかり。
今の左傾メディア・左翼政党に、どれだけ本物の左翼がいるか。
左傾を装ってはいるが、基本は岩盤規制に守られた既得権者達による、規制改革をしそうな政権に対する闘争をしているだけ。
自分達の贅沢な暮らしを守るためだけに、左翼のふりをして規制緩和つぶしに躍起なっている。

投稿: | 2017.07.26 23:57

まぁ「アメリカを地上から抹殺することが我が使命」とか「アメリカの一部となることが日本の幸福」なんていうのでも無い限り親米も反米も、各々の主義主張にその時々のアメリカがどう関わってくるかによるだけ話だからね。 例えば「非武装中立」を掲げる人々にしてみれば、敗戦直後から警察予備隊の創設を命じるまでのアメリカと、それ以降のアメリカでスタンスが変わってくるのは当たり前の話。 

投稿: | 2017.07.27 00:08

防犯カメラの件です。まず、カメラの性能ですが、解像度が高いもの(いわゆるフルHD)は必須です。そして、フレームレート。一秒間に30フレーム以上は欲しいところです。トレイルカメラは、フレームレートが低いものがあるので注意が必要です。また、カメラの性能以上に画角の設定が大事です。
設置の例としては、まず広角で撮影したい部分全部と周辺の道路等犯人が近づいてくる方向が分かるように設置します。これで、犯人が来た方向、犯人の服装、犯行の状況が分かります。そして、2台目のカメラを、犯人の顔が画面の面積に対して2割以上の大きさで写るように、犯行の際に立ち止まりそうな所をピンポイントで狙って画角を設定します。フルHDとは言え、全体を撮影しているカメラですと、体全体は映りますが、画面面積当たりに占める顔の割合が5%もないので、拡大しても、「目と鼻と口がある…。」位しか分からず、結局特徴がよく分からない、ということになります。まぁそれでも、撮れた本人からすれば「俺が写ってる…。」となるのですが、したたたかな奴だと「俺じゃない」と言い張ります。そういった時にぐうの音も出ないようにするために、2台目のカメラでバッチリと顔を押さえておく必要があるのです。
そして、防犯カメラやドラレコは超広角レンズですのでかなり映像が歪んで撮影されていますので、良くあるように軒下に設置すると、犯人を見下ろす形で撮影しますので、実際の顔よりも上下につぶれたようにまた歪んで撮影されてしまいます。ですから、2台目のカメラは、光学的にズーム出来るタイプか望遠気味のレンズの物を使用して、出来るだけ人の目線位の高さで、かつズームして使えば、顔の形を正確に記録することができます。
ここで話題となっているドラレコですが、私も以前、防犯カメラ代わりにと物色してみましたが、第一にバッテリー内蔵タイプは、バッテリーの持ちが悪く撮影時間が短いですし、また、バッテリーが切れた際の充電に時間がかかります。モバイルバッテリーもありますが、こまめに充電管理をしないといけないので、手間がかかります。また、バッテリー接続タイプは、バッテリーが確実に上がります。最大消費電力が400ミリアンペア位あり(確か、最大消費電力迄HPに記載があったのはコムテック位だったかと。)これを補うためにソーラー式のバッテリー充電器を設置しても、消費電力を賄い切れません。ですので、私はドラレコ防犯カメラ化計画は諦めて、車に衝撃が加わった場合のみ撮影するものにしました。
餅は餅屋ですので、やはりドラレコよりも防犯カメラの方が良いと思います。ケーブル等も、隙間ケーブルや、エアコンダクトから等と穴を開けなくて済む方法もあります。
軒下にケーブルタイプの防犯カメラ、犯人の顔撮影用のカメラとして高解像度でフレームレートの高いトレイルカメラ(私としては、センサーの反応の不確実性やバッテリー切れを恐れるのであまりおすすめしませんが、電源ケーブルを気にすることなく犯人に可能な限り近づけて設置出来る利点があるので。)の設置が良いのではと思います。

投稿: 北の大地伊佐 | 2017.07.27 02:09

>「森友学園」籠池夫妻を逮捕へ...地検きょう聴取

http://sp.yomiuri.co.jp/national/20170726-OYT1T50141.html?from=ytop_top

>陸上幕僚長、引責辞任へ 南スーダンPKO日報問題

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK7W03SSK7VUTIL06C.html?iref=sptop_8_02

投稿: KU | 2017.07.27 06:42

※ 野球部の女子マネジャー、ランニング後に倒れ意識不明
>病院で、低酸素性脳症と診断されたという
>監督は女子生徒が倒れた直後に駆けつけ、「呼吸は弱いけれどある」と判断し、救急車の到着を待ったという

原因はともかくCPA心肺停止なのにCPR心肺蘇生措置をしてないことが大問題

死戦期呼吸を「呼吸は弱いけれどある」と誤認、胸骨圧迫実施やAED使用をせず、救急車の到着を待ち
救急隊到着後、心肺蘇生法の実施の流れと推察


投稿: | 2017.07.27 11:48

>投稿: 北の大地伊佐 | 2017.07.27 02:09

 詳細なるレポートを有り難うございます。
やはりキモは、単に不審者を撮影するだけでなく、どうやって顔までくっきりすっきり撮影するかですよね。

投稿: 大石 | 2017.07.27 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65581190

この記事へのトラックバック一覧です: 吉田茂退陣:

« 日付の意味合い | トップページ | 文明が試される »