« 吉田茂退陣 | トップページ | 辞任ラッシュ »

2017.07.27

文明が試される

※ 陸上幕僚長、引責辞任へ 南スーダンPKO日報問題
http://www.asahi.com/articles/ASK7W03SSK7VUTIL06C.html

 当然、事務方も一緒に辞めるべきだよね。その文書を無かったことにしろと命じたのは、事務方なんだから。

※ 自民・二階氏、批判に「耳貸さない」 自派の研修会で
http://www.asahi.com/articles/ASK7V53JKK7VUTFK02K.html?iref=sptop_8_04

 それでこそ、自民党幹事長だ!(>_<)。酔えば酔うほど強くなる。喋れば喋るほどボロが出る!

※ 米国産牛肉の輸入量大幅増 来月「セーフガード」発動へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170726/k10011075531000.html

 早よ! 誰かトランプ様にご注進して!

※ 暴力団やめたのに…生活保護却下 県警リストに「組員」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000065-asahi-soci

 これは難しい問題よね。まさに、市民社会や文明が試されている。つい昨日まで暴力団にいて、市民社会に莫大なコストを強いていた輩が、癌になったからと言って、じゃあ税金で助けますか? と問われたら、市民としては、簡単にイエスとは言えない。因果応報は人間社会の戒めであるべきだし。
 一方で、犯罪を犯して刑務所に入れば、それなりの治療を無料で受けられるわけでしょう。
 これが欧米なら、教会とかが救いの手を差し伸べるんだろうけれど、日本ではそうもいかない。誰かを刺して刑務所に入れとも言えないんだから、公金で助けるしかないんじゃないの?
 こういう事態を避けるためにも、更生者をサポートする民間団体をもっと育てるべきよね。

※ 加計学園問題に関する単純な疑問「日本では獣医師が不足しているのか?」:データでみる国際比較
https://news.yahoo.co.jp/byline/mutsujishoji/20170726-00073754/

 これ面白いですね。その善し悪しを抜きにしても面白いデータ。

※ 各界大物が顧問の「言論NPO」理事長に7千万円“横領”疑惑
https://news.nifty.com/article/item/neta/12113-3486/

 なんでNPOがこんな大金を持っているんだろう。

※ 2020五輪「成功する要素が見当たらない」米スポーツ経済学者が費用超過指摘
http://www.sankei.com/tokyo2020/news/170726/tko1707260004-n1.html

 だって散財するためのオリンピックだもんね。いざ始めてみたら、「あんたたちも一緒に散財しなさい!」とか言われて凄く迷惑しているけれど。

※ 嫌韓増加、ミラー効果?メディアの影響? 慰安婦問題の評価は? 共同調査から読み解く日韓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000005-withnews-kr

>韓国人を嫌う日本人が多いのは、日本人を嫌う韓国人が多いと思って、鏡のように反応してしまうからだ

 止めて! 隣に住む基地外が朝から晩まで喚き散らしているのは、あたかもこっちにも何か原因があるかのように言うのは。

※ 海保のテロ対策隊員、熱中症で死亡 訓練中にもうろう
http://www.asahi.com/articles/ASK7V66K7K7VPIHB03Q.html

 お気の毒な話だけど、結局、SOFって閉じられた世界だから、こういう犠牲を払って経験則を積み上げて行くしかないのね。合掌。

※ カスペルスキーが全世界に無料アンチウイルスソフトの配布を発表
https://jp.sputniknews.com/science/201707263925423/

 やったね! パパ。これであんなバカ高いウイルス対策ソフトに毎年貢がなくて済むようになったじゃん! てタダほど高いものはないぞw。挙げ句にそれがロシア製となると。

※ 「今井絵理子」の略奪不倫 妻子ある地方議員と“お泊り”3日間
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170726-00528249-shincho-pol

 この地方議員にとっては、トロフィーワイフみたいなものですよね。ただ、今井さんのお子さんがちょっと可哀想よね。せめて独身者なら、家庭も持てるのに。そんなに良い男なの?

※ アマゾンではなかった…… アメリカの小売業を低迷させた2つの元凶
https://www.businessinsider.jp/post-100448

 日本の消費不況の原因も、案外こんな話なのかも知れないですね。

※ 日本一過酷な通勤電車「東急田園都市線」の混雑率を20%減らす方法 たった一つの工夫で「快適」が生まれる
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170726-00052393-gendaibiz-bus_all&p=1

 単純に本数を増やせば良いという話なら、どこかに新たに操車場を作れば解決しないの? たとえば永田町近辺とか、梶が谷以南の操車場を地下の二階建て構造にするとか。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 関空発高速船が神戸空港沖で衝突、1人重体
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170726-OYT1T50138.html?from=ytop_top

※ 自衛隊音楽隊員、現金・金券受け取る 演奏会主催者から
http://www.asahi.com/articles/ASK7V636FK7VUTIL03W.html?iref=sptop_8_06

※ 列車内に「クラシック音楽」が流れて乗客を癒す車両トラブル発生 東京メトロに原因を聞いた
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/26/news121.html

※ 精子数の減少によって「人類が絶滅する可能性」が研究者によって示される
http://gigazine.net/news/20170726-sperm-count-drop-human-extinction/
*【警告】22年後に世界から精子が尽きることが判明、人類滅亡へ! 研究者「爆速で精子が減少中」(最新研究)
http://tocana.jp/2017/07/post_13966_entry.html
※ がん抑制「ウコン」の力…京大、マウス実験成功
http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20170726-OYO1T50010.html
※ 「生きがいを見つけて」35歳末期乳がん患者の告白
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170726-OYT8T50015.html?from=ytop_os1&seq=01
※ 石原 真理子さん、万引容疑 弁当とお茶
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00365392.html
※ オウルテック、5万回曲げても平気な“超タフストロング”USBケーブル
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1072586.html
※ TBS 心霊写真の合成疑惑を完全否定…「一切なかったことが確認」
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/07/26/0010406948.shtml
※ あらゆる銃で連射できるようになる脱法フルオート手袋「AutoGlove」の動
http://dailynewsagency.com/2017/07/26/auto-glove-hd-xox/

※ 前日の空虚重量79.6キロ

※ ホテル・グリーンコア
http://www.green-core.com/

 昨夜のWBSで、このホテルの特集をしていたけれど面白いのね。普通のビジネスホテルを止めて、床をフローリングにしてベッドも廃止して掘りごたつとかにしたら、ファミリーユースが増えた。しかも、女性社長のお兄さんが段ボール会社を経営していて、床から机まで室内装飾は全て段ボール製という。ビジネスってまだまだやりようがあるのね。

※ 有料版おまけ 消えたバイキング

|

« 吉田茂退陣 | トップページ | 辞任ラッシュ »

コメント

1ゲトがこんなので申し訳ないですが、先日話題になった食洗機について。
家電業界50年の七不思議とまで言い切られてますw。
ビジネスジャーナルなので、どこかの転載なんでしょうけど。
>超便利でいいことずくめの食器洗い乾燥機、なぜ売れない?誤解だらけのデメリット
https://news.nifty.com/article/item/neta/12111-35654/

投稿: いーの | 2017.07.27 10:12

>高速艇事故
関西方面では、トップニュースです。
TVでは、船長(操舵手?)が「どこにいるか分からなくなった」と証言しているので、航空機でいう「空間識失調症」に陥ったのではないかと推察しております。
あのルートだと、神戸の街並みの光とかぶさって来るはずなので、そういう事もあり得るのではないでしょうか。

投稿: いーの | 2017.07.27 10:17

>高速艇事故

ちょっと信じがたい事故です。以前乗せてもらったレジャーボートに現在位置と水深が表示
される魚群探知機+カーナビのような機器が載っていました。旅客船なので、当然こうした
設備があるのではないかと思っていましたが、有視界航行がデフォなのでしょうか?

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.07.27 10:37

入善の漁船が外国漁船に囲まれる
http://www3.nhk.or.jp/lnews/toyama/3066496691.html

威嚇のために自衛隊を配備したら、船がなければタンカーで改造して浮かべているだけでいいじゃない。

投稿: | 2017.07.27 10:45

日本で食器洗い機が普及しない理由は
ってコンサルがなん十年考え続けて結局謎かよっ

投稿: abcd | 2017.07.27 10:46

>高速船
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201707/0010407867.shtml

>同船には衝突予防装置があるが、通常の運航時は使っていなかったという。

まあ、ありがちですよね。”うるさいから切っとけ!”

GPSナビも付いていたんでしょうけど

"精度が当てにならんから見ない" "そんなの見ながら操船するのは素人"

のどちらかだったんでしょうな。

投稿: はんぱお | 2017.07.27 11:06

日本で食洗器が普及しないのは、(新築マンション等の)キッチンが広くない、というのはありませんでしょうか。横には広くても前後(通路)が狭い、とか。
この記事にもありますように食洗器はある程度の容量がなければ役には立たず、容量が大きければ食器の出し入れの際に開ける食洗器の扉が占める面積も大きくなります。ということは、食洗器を開けた時でもある程度動線が確保できるようなスペースは必要だと思います。
今新築の物件ってどのくらいのキッチンスペースが確保されているものなのでしょうかね?

投稿: さまよえる人 | 2017.07.27 11:14

品川プリンスホテル、部屋に荷物届けるロボット「Relay」導入
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/26/news103.html

投稿: | 2017.07.27 11:29

>寡黙なWATCHERさん
計器があっても、それが信じられなくなってしまうのが、空間識失調ですよ。

>さまよえる人
キッチンスペースは、しばしば、無視している設計者がいるというのが、私の実感です。
家を探している過程で、内覧した物件にあったんですが、無理やり対面キッチンにしたために、シンクと壁の間が、一人で作業する程度の幅しかなく、キッチンとされている場所に冷蔵庫も食器棚も置くスペースがないという、びっくり仰天のものがありましたよ。
他の物件も、キッチンのスペースは概して少なめでした。
今の中古は、対面キッチン流行前の造りなので、嫁は大いに気に入っております。

投稿: いーの | 2017.07.27 11:38

>嫌韓増加、ミラー効果?メディアの影響? 慰安婦問題の評価は? 共同調査から読み解く日韓

>訪日韓国人の増加の勢い止まらず、前年から85%増で訪日外国人の4人に1人が韓国人に=韓国ネットは「言行不一致の極み」と複雑
http://www.recordchina.co.jp/b180848-s0-c30.html

韓国人は中国に行くとTHAADの件があって嫌な思いをする。対して日本は慰安婦問題があろうとどこに行っても親切。コミバスにでさえハングル表記があって迷うこともない。街中に旭日旗が飜っていると思ったらそれもない。
個人的にも韓国人は大歓迎です。どんどん来て下さい。

>石原 真理子さん、万引容疑 弁当とお茶
>女優の石原 真理子さんは7月22日、墨田区内のコンビニで弁当1つとペットボトルのお茶をレジの会計を通さずに出ようとした。

芸能人は、墨田区に日常の居場所を求めない。錦糸町界隈に現れるようになると落ち目感が半端じゃない。で、この女優、「ふぞろいの林檎たち」でしか知らない。

投稿: シーアルローテ | 2017.07.27 11:42

>>食洗機

食洗機台をオーダーメイドで作ってくれる業者のサイトを見つけました。
もう一度検討してみることにします。
しかし、これぞほんとの隙間産業だよなあ。
http://syokusenki.com/feedbacks.html?r=9

投稿: 丸ぼうろ | 2017.07.27 12:38

PKO日報問題 防衛事務次官と陸上幕僚長が辞任へ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170727-00000011-ann-pol

投稿: | 2017.07.27 12:39

蓮舫辞任表明
https://www.asahi.com/
号外 見出しのみ

民進党の蓮舫代表が辞意 午後に記者会見
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000530-san-pol

投稿: | 2017.07.27 13:54

 フジサンケイが抜いたとしたら面白いけれど、何処が一番速かったんだろう。

個人的には、議員辞職までして責任とれ! ですが。

投稿: 大石 | 2017.07.27 14:02

> 蓮舫辞任表明

何考えてんだろう。
やばい案件が見つかりそうなのか?

やめるなら都議選の結果を受けてすぐにだろ、次いで都議選前、さらにその前(笑)。
現時点で都議選の結果とやるには遅すぎる。他に成果とか引き換えにするようなことも無い(と思うがのんぽりなのでよくわからん)

>食洗機

そういえば、ドラマ等で使うシーンはあるのだろうか<見ないから知らない。
記事にあった食後の交流なんてステマに最高じゃん。

投稿: 一般書店で | 2017.07.27 14:13

>計器があっても、それが信じられなくなってしまうのが、空間識失調ですよ。

いや、現在位置が認識できなくなったのに、高速で航行を続けることなど無謀すぎて理解
できません。周辺には浅瀬などがない航路なのかも知れませんが、私が経験した航路では
航路灯があり、ナビで水深を見ながら操船していました。まず、停船するのが常識でしょう。

空間識失調ではありませんが、その昔に正月に高山からスキーで乗鞍登山(標高3026m
の方です)をした時にホワイトアウトになり、足元が宙に浮いたような感覚を経験しました。
当時はGPSなどなかったので、コンパスを頼りに行動しました。計器が信じられないのに
行動を続ける神経が理解不能です。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.07.27 14:21

>>>蓮舫辞任

何も、籠池夫婦が逮捕されるかもしれないという時に、ぶつけなくてもorz ところで替わりは誰なのでしょうね?やはり前原さんとか?

投稿: KU | 2017.07.27 14:21

神戸市議政活費を返還 今井絵理子氏の参院選応援か
https://mainichi.jp/articles/20170727/k00/00e/040/240000c
どうやら不倫関係は立候補時点で始まっていた感じだな。
根っからのクズじゃないか。どうして見抜けなかったのかねえ。
やっぱり、選挙民が直接選べない比例区は問題だよな。

フィフィが今井絵理子批判「自民も有権者も無知」
http://news.livedoor.com/article/detail/13393550/
>基地問題とか、それまでの言動から見れば自民党から立候補するとかありえないわけで、これを擁立する自民党も無知だなと。そしてノリで入れた有権者もね

まったくそのとおりで、これまでの言動が虚偽だったわけだが、ただ残念ながら比例区なんだよね。まあ、自民に入れたことが間違いだったということになるが。
いわゆる問題多発の自民2期生のほとんどが比例なんだよな。

投稿: | 2017.07.27 14:59

>蓮舫辞任

で稲田はそのまんま辞職も更迭もせずに内閣改造までですかね?
辞めるなら今日ですけどね。週明け31日とかだともうね。
蓮舫議員辞職までいけば自民党の二重国籍者も全員戸籍開示で
議員辞職するんでしょうか?
Wikipedia見る限り米英生まれが5人はいますが。

投稿: | 2017.07.27 15:02

しかし、芸能人ってほんとうに馬鹿なのかね。
不倫辞職を含めてあれだけ自民新人議員のスキャンダルが騒がれていたのに議員としてそれらを知らなかったとは到底思えない。
自民党も綱紀粛正がまったく行き届いていないということになる。
まあ、本人のツイッターによると自身は「自由人です」ということらしいから、何を言っても馬耳東風ということなのかもしれないが。

投稿: | 2017.07.27 15:09

いや、稲田が辞めるとしたら監査報告がある明日だろ。
制服、背広トップが責任とってその上が責任取らないとかありえない。

投稿: | 2017.07.27 15:14

で、その後は安倍の任命責任と続く。

投稿: | 2017.07.27 15:17

今井絵理子議員の不倫を週刊新潮報道、手つなぎ写真
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1862923.html
>今年4月に自民党兵庫県連青年局が開いた勉強会で、今井氏が講師を務め、青年部長の橋本氏と出会ったという。

これ本人が言ってるなら完全な虚偽じゃん。
毎日の記事にあるように昨年6月には対談している。

投稿: | 2017.07.27 15:29

相場操縦で逮捕

投稿: | 2017.07.27 16:18

>>※ 暴力団やめたのに…生活保護却下 県警リストに「組員」

創価に入ればいいんじゃない? 偉い議員先生がいっしょに市役所に乗り込んで来るからナマポの申請なんて一発で通るよ。

投稿: | 2017.07.27 16:52

中川俊直が明後日地元で謝罪するそうな。
日テレニュース24でやってた。何処まで汚い奴だろう?
土曜日にこんなことやっても報道するところは少ないし。
翌月曜日以降は防衛省の監査報告発表~内閣改造で
ほとんど触れられることもなく終わるだろう。

投稿: | 2017.07.27 17:06

>> 蓮舫辞任表明
何考えてんだろう。
やばい案件が見つかりそうなのか?

幹事長の後任が見つからなかったのでしょうね。
あのひとの下で、汗かいてあげようなんて優しい男は野田さんしかいなかったということでしょう。
いやだよね。蓮舫が上司なんて男にとって最悪。

投稿: MI-6 | 2017.07.27 17:21

>幹事長の後任が見つからなかったのでしょうね。

その通りなんでしょ。本人が記者会見で

「遠心力を働かせてしまった。その思いが(代表を)引く判断につながった」

と言ってるし。でもスキあれば自民党に移籍したい保守系や
党内まとめる実力もない元の出身組合が政府と親しい同盟系の組合議員も
責任取って役職になる人間いるのかね?

投稿: | 2017.07.27 17:32

>寡黙なWATCHERさん
報道その他を見ておりませんので、推定しかできなくなるため、ここまでにしたいと思います。
ただ、航空事故の話を参考に考えれば、そもそも位置が分からなくなったとしても、正常化バイアスにより、危険な場所に近づいているという認識に至らなかった可能性は十分に考えられますし、分からなくなったという証言自体、後で考えればという話だったのかも知れません。
また、危険と言う認識があったとしても、定時運行に対するプレッシャーがあって減速にためらいがあったとか、推進器を止めていても惰性が残っていたとかも考えられます。
よって、再度言いますが、これ以上の推測は終わりにしたいと思います。

投稿: いーの | 2017.07.27 17:34

>>※ 暴力団やめたのに…生活保護却下 県警リストに「組員」

こいつには役立たないけど、法なり条例なりで「カタギになった後10年間は不可」とか決めればいい。
つまり癌だの何だのが見つかったから辞めても10年たたなきゃダメよ。だからさっさと堅気になっておけと。

>ミンシン代表辞任

まあ可哀そうに(棒)。党内のゴタゴタで辞任する羽目になりましたなあ。
共産なんぞと仲良くするから「内ゲバ」っつうビョーキにミンシンも感染したんでしょうなあ。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.07.27 18:05

>今井絵理子氏「軽率な行動おわび」「略奪不倫」は否定

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK7W5KKPK7WUTFK03Y.html?iref=sptop_8_02


>自民・二階俊博幹事長「影響が微塵もないといえば失礼に当たるので言わない」

http://www.sankei.com/smp/politics/news/170727/plt1707270036-s1.html

このくらいの事を平然と言えなければ、幹事長になれないんですね(°▽°)

投稿: KU | 2017.07.27 18:11

自民の墨田区議、政活費1840万円着服…辞職
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170727-OYT1T50034.html

自民神戸区議、自民参議院議員の不倫に続いてまた自民か。
影響が微塵もないと言えば失礼だろうかw

投稿: | 2017.07.27 18:18

自民墨田区議はさっさと検察に動いてもらうとして、ここまで酷いともうほんとに政治家はAIにすべきだよな。

投稿: | 2017.07.27 18:21

>>【無修正画像注意】ロシアの女帝エカテリーナ二世のテーブルがダイレクトに下品すぎる「性欲魔神やん」
>>https://togetter.com/li/1134025

水龍敬ランドの女王様だった模様。
>>http://pryf.livejournal.com/4190820.html

女帝は、ロシアの近代化に貢献し"大帝"と呼ばれる一方、愛人を何人も抱えていたため「エロスの女王」などの悪名も被っていた。

近年になって歴史研究家から「男性の権力者が愛人を大勢抱えていて何も言われないのに、女性というだけで好色のレッテルを張られるのは不公平」
という擁護があったけど、これを見たら「やっぱ好色だわ」と返されそう。

投稿: | 2017.07.27 18:22

※ 「今井絵理子」の略奪不倫 妻子ある地方議員と“お泊り”3日間

彼女もそうだし、青山繁晴もそうだけど、自民党は誰でも勝てると思って候補者選考を適当にしてないか?
山田宏だの山谷えり子だの元民主党の人間を多用するのもどうか?
それが魔の二回生問題にも繋がっているのではないか?

投稿: | 2017.07.27 18:26

>「今井絵理子」の略奪不倫

ダウン症の息子をダシにして当選しましたが、自民党から出馬する女など所詮この程度です

投稿: | 2017.07.27 18:27

> 更生者をサポートする民間団体をもっと育てるべきよね。

育ってうまみが出ると暴力団の隠れ蓑や財源になったりしてorz。

偽造脱退もあるから執行猶予期間として3~5年間は暴力団とみられるのは覚悟すべきよね。
それこそ受け取れるようになったら再入団もあり得るんだから。

> アマゾンではなかった…… アメリカの小売業を低迷させた2つの元凶

モールの類いは基本利用したことが無いんですが、まれに立ち寄ったとき思うのはやっていけるのかなと。
まぁ、立ち寄ったのはほとんど平日だったりするわけで、がら空きの状態だったりするわけです。これが商店街だったら個別に時短とかして人員調整できるのが、客の見込みが無いのに張り付かせなきゃイケナイ。
人が見込みより少ないとあっという間に悪化するなと思います。

> 単純に本数を増やせば良いという話なら、

現状3分に1本でしょ。これ以上増やすのはダイヤ的に難しいでしょうし、乗降時間はもとよりホームのキャパとして難しいのでは無いでしょうか。
田園都市線税でもとって人員を減らすしか<バキッ!!☆/(x_x)

投稿: 一般書店で | 2017.07.27 18:28

自民・今井絵理子参院議員「一線は越えていない」「略奪不倫では断じてない」 メディア向けコメント全文、橋本健市議妻への謝罪はなく
http://www.sankei.com/politics/news/170727/plt1707270037-n1.html
>一線を越えてはいけない”と思い、『きちんとけじめをつけてから考えましょう』と申し上げました。そして、今日までこの約束を守ってもらっています」などと釈明した。

おいおい、一線ってなんだよ、説明されないとわからんだろw
アメリカもよくレッドラインを設定するが、人によって、時々によってころころ変わる。
前にもいたが、なんでこいつも自民党に謝罪するんだろうな。
身内への謝罪は内輪でやるべきことだろう。

>私が立候補することで以前お付き合いをしていた方とは、すれ違いの生活になり、

立候補に当たって付き合ってた男を捨てたって事か。酷い話じゃないか。

>しかし、掲載された写真や動画などを見ると疑いの目を向けられることはごもっともなことだと思い

自分でも客観的に見ると疑う、要するに客観的に見るまでは個人的にそうした意識は無かった、と。
となると一線ってのが何なのかは個人の主観なので説明されないとわからんわなw
略奪じゃなくよくある不倫ってか。
不倫で辞めた議員もいるんだから、反省ですませていいのかね、自民さん。


井上公造氏 今井絵理子参院議員の不倫報道に憤慨「情けなさ過ぎます」
http://news.livedoor.com/article/detail/13392701/
>有権者が選挙にしっかり向き合わない限り、今回のような間違った選択をしてしまうと指摘。

比例だから無理なんだよね。そういう候補を擁立している党には投票しないという消極的選択しかできない。


今井絵理子氏 参院選立候補にあたっての記者会見
https://www.jimin.jp/news/activities/131379.html
これ改めて読むと笑っちゃうよね。
自民の山東や茂木の話は聞いているのに沖縄出身の島尻には会ったこともない。
沖縄問題に関心があるように装いつつ、いかに沖縄には関心がないことがばれている。

>息子のことを思ったり、息子と同じ境遇の子供たちのことを思うと、何かしなきゃいけないと思うようになりました。

なるほど、それが不倫だったということか。
まあ、政治家になって男を見つけるってことなのかもしれないが、順番は間違えちゃいけないよな。

投稿: | 2017.07.27 18:50

>自民の山東や茂木の話は聞いているのに沖縄出身の島尻には会ったこともない。

島尻は沖縄選出だったけど沖縄出身じゃない。仙台出身の元民主党。

投稿: | 2017.07.27 18:54

>高速艇事故
最後と言いつつ、一つだけ。
>ベイシャトル事故 運営団体「目視が間違っていた」 会見一問一答
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201707/0010409264.shtml
運営会社は、船位喪失ではなく、船位過誤の立場に立っているようです。

五管の扱いなんで、海難審判になるんでしょうね。それと、運輸安全委員会と。

投稿: いーの | 2017.07.27 18:56

稲田防衛大臣、あす辞任の意向
NHKニュースより

投稿: | 2017.07.27 19:02

>>>稲田大臣

>稲田防衛相 辞任の意向固める

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170727/k10011077201000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

投稿: KU | 2017.07.27 19:08

>自民党から出馬する女など所詮この程度です
 ヲラの絵理子に、何てこと言うだ!自己批判させるダー!!ついでに言うと、ダウン症ではなく、耳が聞こえないニダ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.07.27 19:12

>高速船事故

私もこれを最後にしたいと思います。

ちょっと船長の言うことは疑ってかかった方が良いかも知れません。会社側の説明によれば、
衝突時の速度は34ノットだったと言うことですが、規定の最高速度は27ノットです。
規定を犯してまでスピードを上げなければならない事情があったとしか考えられません。
船長はこの4月まで機関長として乗務、4月以降船長に昇格しています。機関長は22歳
だそうです。
問題の誘導灯は前を見てさえいれば気づくべきものだそうで、直前まで回避行動を取らなかっ
たことから両名とも前方を見ていなかった疑いが濃厚です。

いくら手順や規定がしっかりしていても、最終的にそれを現場の人間が守らなければ、事故は
起こります。規則の順守についての監視が不十分だったように思われます。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.07.27 19:18

>今井

比例だけど今井絵理子で30数万票取っているんじゃなかったっけ?
自分の票数が多い順に当選じゃなかった?

投稿: だん | 2017.07.27 19:22

>衝突時の速度
事故時の速度は不明で、最高速度が34ノットじゃないですか?
27ノットが通常速度なので、その速度で衝突したと「会社が」言っていると思いますが。

投稿: いーの | 2017.07.27 19:32

訂正、会社は27ノットで衝突したと推定しているという趣旨で記事は書かれています。

投稿: いーの | 2017.07.27 19:33

>今井絵理子

古市憲寿氏、今井議員不倫報道に相手が離婚調停中なら「いいんじゃないですか?ダメ?」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000101-sph-ent

元ネタはオズラの番組。5年も別居しているのが事実ならいいんじゃないか。

投稿: シーアルローテ | 2017.07.27 19:33

稲田防衛相 辞任の意向固める
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170727/k10011077201000.html
ほれ、言ったとおりになったろw

投稿: | 2017.07.27 20:13

>別居しているのが事実ならいいんじゃないか。

はあ?こいつら二人とも税金で飯食ってる公僕だぞ。そんなことしている暇があるなら国民のために働け。
ベッキーでさんざん叩いてた連中が自民となると擁護かよw
笑わせるなよ。

投稿: | 2017.07.27 20:22

>だんさん
31万9359票ですね。
自民党で第5位(19人当選)、全体で第10位。

投稿: | 2017.07.27 20:37

稲田辞任は既定路線だし、蓮舫が辞めたもんだからそれにぶつけてダメージ相殺を図った感じでしょうか?
これで次期防衛大臣も、次期最大野党党首も、もうちっとマシな人材になってくれればいいです。
特に防衛大臣は、今度こそ実利的で自衛隊をきっちり把握できる人材じゃないと、シャレにならない状況ですよ。
北もそうだし、中国もあからさまに領海侵犯にまでステージを上げてきているし。
まあ、民進党はもう沈みゆく船だから、果たして舵取りになろうって人がいるのかどうかってところですが。


※今日のポケモン

新宿でフリーザーを17人でボコり、2尾目をゲットするも、
渋谷のモアイ像で出くわしたルギアには、20人で勝利したのに逃げられました。
ちなみに昨日は、元住吉駅前と新城のアーケードでルギアに挑むも、最大9人しか集まらずあえなく敗退。
ルギアが捕れません(´;ω;`)ウゥゥ

ちなみに、フリーザー出現は31日までで、8月1日~7日はファイヤー、8月8日~14日まではサンダーが出るそうです。
ルギアは、しばらく出続けるとのことで、なんとか捕りたい。

https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/63186

しかし、思ったよりもプレーヤーが生き残っていました。
僕はまだ無課金で頑張ってますが、(このイベント予想して、ポケコインを貯め込んでいました)
たぶんプレミアムレイドパスがバカ売れ。
ナイアンテックもホクホクでしょうね、きっと。

投稿: PAN | 2017.07.27 20:46

>単純に本数を増やせば良いという話なら、
本数増やすためには線路増やすしかないという話ですね。
小田急はこの路線で、少しマシになりました。
若しくは、ラッシュ時はダイヤ無くして、全部各駅停車にしてピストン輸送。
ただし、今のように入口と通路の間で降りる人を邪魔する連中と乗る時に通路に行かない連中が
いると停車時間が増えるので運転間隔短くできない。

投稿: APY | 2017.07.27 20:57

えっ?こんなタイミングで辞めるの? 
一体何をやりたかったんだが…意味不明に なるだけじゃん…

現状では 安倍サボーターとして 内部から民主党をぶっ潰した 優秀なオバサンだが、一番安倍ちゃんを追い込める時期なのにね

投稿: | 2017.07.27 21:03

>富士山の落書き矢印53カ所 山梨県が現地調査

http://www.sankei.com/affairs/news/170727/afr1707270029-n1.html

>県は文化財保護法や自然公園法違反にあたる恐れもあるとみて、慎重に対応を検討する。

ちょっと前のお題に出た富士山の矢印ですが、犠牲者が出るまで対応は無理っぽいですね。

投稿: 怪社員 | 2017.07.27 21:24

>「私が今井絵理子氏に交際迫った」神戸市議がコメント

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK7W628CK7WPTIL02C.html?iref=sptop_8_07


>ついに代表辞任!蓮舫が絶対に「中国のスパイ」になれない3つの理由

http://bunshun.jp/articles/-/3519


>軍事技術でロシア勢力圏を切り崩しにかかる中国

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/50627?display=b

投稿: KU | 2017.07.27 21:54

>重さ7.5キロ オオウナギ捕獲

http://www.mbc.co.jp/news/mbc_news.php?ibocd=2017072700024305

きっと、あの湖で目撃されるアレの正体わ(ry

投稿: KU | 2017.07.27 22:28

>蓮舫辞任

後任も混沌としてるし。
あした、総理が『国民に再び信を問う』とか言って、衆議院を解散したら、総選挙で与党は(なんとなく)絶対多数を取れそうな気がしますな。

投稿: MFT | 2017.07.27 22:34

>「電気飛行機」の時代は2045年にやってくる──その実現に向けたシナリオ

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170727-00010003-wired-sci

昔のSFなら原子力飛行機が飛び交っている筈だったのだが、21世紀は。

投稿: 怪社員 | 2017.07.27 23:01

安倍「そのため有力な手段となるのが、特定地域を指定する、その名も「国家戦略特区」の創設です。
ボトムアップのアプローチでは、既得権や現存規制によって、意思決定の階梯を昇るうち「特区」の特別さがなくなることを、私たちは経験に学んでいます。
今度つくる特区は、トップダウン。総理大臣である私自身が指揮を執るものにします。そのうえで、規制を撤廃、ないし改正していきます。」
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/iken/pdfs/linkedin_130701_jp.pdf

投稿: | 2017.07.27 23:16

>趣味という名の“魔界” 「80歳。俳句が苦痛でたまらない」「合唱団では新人いじめ」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170726-00000053-sasahi-life

>人間社会に煩わしさは付きもの。それも引き受けてこその趣味だ。楽器と人の声が一体となった瞬間、身も震えるような感動があるという。

ただの変態じゃない。

投稿: 怪社員 | 2017.07.27 23:47

やっぱり中選挙区制度に戻すべきでは?
使えない議員は自然淘汰されるし。
小泉郵政解散以降に議員になった人間
全員追い出したい。

投稿: | 2017.07.28 00:08

いや、稲田、今井、着服区議といま衆院解散したら小池が新党作って自民惨敗だろw

投稿: | 2017.07.28 00:23

求心力なく、大臣辞任想定内=ミサイル警戒も関係なく-稲田氏、無言で車に・防衛省
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017072701275
>ある防衛官僚は「北朝鮮のミサイル警戒のさなかに辞めてもいいということは、誰でもいいということにもなる」と冷ややかに話した。

二階「影響は微塵もない」w

投稿: | 2017.07.28 00:38

ほんに維新はゴミくずばかりなり。維新といえども魔の二回生は変わらない。

維新・足立議員、元事務員との残業代訴訟和解 大阪地裁
 女性は平成25年1月~26年12月、大阪府茨木市の足立議員の事務所に勤務。
記録が残っていた約3700時間分の残業代(約960万円)と、「あほ、殺すぞ」
といった暴言やパワハラに対する慰謝料などの支払いを求めていた。
http://www.sankei.com/smp/west/news/150626/wst1506260090-s.html

投稿: | 2017.07.28 00:54

稲田防衛相辞任、安倍内閣に打つ手なし
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/122000032/072700031/
>なぜ、安倍首相はここまで稲田氏をかばい続け、辞任させなかったのか。ここが全く分からない。僕の取材では、自民党内からも「理解できない」という声が挙がっていた。

これまでに何人も大臣の首を切ってきたことを考えるとやっぱり、なにか安倍氏が弱みを握られているとしか考えられないよね。
あるいはどうしても自分より無能な側近をそばにおいておく必要性があった。
それでも結局辞めることになるわけだから、これまで庇い続けてきたことが全く無意味だったことになる。
考えられるのは安倍氏自身が最大の無能だったということだろうか。
安倍氏に残る最後の手は追い込まれ解散だけだろう。

投稿: | 2017.07.28 00:54

今の朝ラッシュの運転間隔は正気の沙汰じゃないので
これ以上増やせるのかな。
渋谷ニコタマ溝口を四面にすればさばけるのかな。

投稿: | 2017.07.28 01:07

>>趣味という名の“魔界” 「80歳。俳句が苦痛でたまらない」「合唱団では新人いじめ」

俺が中坊の頃、SFファンの間では老後の楽しみとして「ペリー・ローダンをシリーズを読破する」ってのがありましたが、
実際にやっている人の話はさっぱり聞きませんなぁ。
やっぱり、死ぬまでに読破できないと判りきっているから?

投稿: | 2017.07.28 03:58

>今井絵理子

https://mainichi.jp/articles/20170727/mog/00m/010/021000c
>橋本「今井議員の政策や考え方に深く共感したことを覚えています」
>婚姻関係4〜5年前から破綻(2歳の子供いる)

これが衝撃だった

投稿: | 2017.07.28 05:30

>前原氏・枝野氏が立候補へ 後継選び焦点 民進党代表選

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK7W5RKMK7WUTFK03Z.html?iref=sptop_8_07


>ドイツの「再生エネルギー転換」が大失敗だったと明らかに

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52422

>日立子会社が完全自動運転技術搭載車の走行実験、年内に日本で

http://newswitch.jp/p/9844

投稿: KU | 2017.07.28 06:52

>富士山の落書き矢印

溶剤で溶かして消去するそうです。上手く消えればいいのですが。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170726-OYT1T50037.html

手っ取り早く岩と同系色で上塗りすれば良いと思います。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.07.28 08:12

投稿: | 2017.07.28 03:58様
>「ペリー・ローダンをシリーズを読破する」

私も途中で挫折したくちですが、この度「ローダンNEO」が始まったようです。

投稿: の | 2017.07.28 08:43

ローダンか。読んでたけど、大昔にOUTにドイツ本国版のあらすじが掲載されて
その段階で10年以上差があるのを知って読むのを止めたなあ。

投稿: | 2017.07.28 09:02

>ローダン
最近は、差が出なくなったんですけどね。そこに至るまでに、20年以上の差が。
聞けばローダンNEOも向こうでは週刊とか。
日本では例外的に売れているそうですけど、付き合う気力はないです。一応、ヴェガ星域での決戦あたりまでは読んだはずですが。

話に聞く不死惑星まで行かなかったなあ。

NEOは、開始時点を2030年代に置いてますけど、それまでに終われると思っているのかw。

投稿: いーの | 2017.07.28 09:50

>>ペリー・ローダン

むかしゼネプロが「マルペの光」「偉大なるR」とか言って茶化していましたね。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.07.28 11:29

>まるペ
あれは、当時のSFファンダム(日本SF大会等、ファンの集まり)で言われていた事を面白おかしく、一般に披露したものです。

投稿: いーの | 2017.07.28 11:59

>加計学園問題に関する単純な疑問「日本では獣医師が不足しているのか?」:データでみる国際比較

遅ればせながら、人口あたりの獣医数を計算すると、あ~ら不思議、日本が先進国で最低になるんですがね。
あれこれ日本が低くなるデータを揃えてるけど、最初に計算すべきデータを隠している。
筆者は学者を名乗っているけど、まともな学者じゃありませんな。

10万人あたり獣医数
アメリカ 49.0
ブラジル 59.5
日本 30.8
フランス 57.0
ドイツ 36.4
イギリス 45.8
イタリア 43.0
韓国 36.6

ちなみに人口はwikiでぱっと出るものを利用。

投稿: Sombart | 2017.07.28 17:17

ありゃ、100万人あたりの数字になってたorz

投稿: Sombart | 2017.07.28 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65585430

この記事へのトラックバック一覧です: 文明が試される:

« 吉田茂退陣 | トップページ | 辞任ラッシュ »