« 中原区平和公園 | トップページ | 追悼 コーニッグ指揮官 »

2017.07.17

意思表示

※ 【川崎】「日本浄化」を掲げるレイシストの「リベンジ」デモ(数百メートル)に神奈川県警が徹底協力
https://togetter.com/li/1130430

 昨日のデモに関して、「ヘイト団体がデモしました」という報道には私は強い違和感を感じます。連中が歩いたという300メートルは、普段ほとんど人通りが無い場所です。普段なら、誰も見ていない。
 連中がそれを「成功した!」と言い張るなら、言わせて置けば良い。ただ、メディアがそれを真に受けるのはどうかと思う。メディア側にも、かりそめにも「デモがあった」ということにしないと記事が作れない辛さはあるんだろうけれど、昨日起こったことは、ヘイト側は、自分たちが目論む場所に全く辿り着けなかった、そういうことです。
 神奈川県警が陽動作戦をしたという批判には賛成できない。ちょっと穿ち過ぎですよ。
 カウンター側は、その状況を想定して、新丸子橋からずっと人員を配置していました。10時半前後だったと記憶しますが、「もっと手前に移動した方が良いんじゃ無いの?」というデモ参加者の声も私は聞いています。カウンター側はそれなりに警戒していたし、報道として、ヘイト側が旗を揚げている写真を取っているということは、メディア側も、その辺りを警戒して、もっと手前に人も配置していたということでしょう。
 あるいは記者クラブ辺りで、「連中はこういうルートで入って来るだろうけれど、平和公園まで辿り着けるとも思えないから、この辺りで降りちゃうんじゃないの?」な県警側の示唆はあったかも知れないけれど、その程度のことで、警察がヘイト団体に手を貸して陽動作戦を繰り広げたというのはどうかと思う。

 個人的には、奴らをちゃんと歩かせるべきだったと思います。シットインでの妨害とかばかばかしい。あいつらを公衆の面前に晒して、それを圧倒する数の市民が抗議をする姿を一緒にアピールしてこその私たちの市民社会であり、意思表示であり、民主主義ですよ。
 あとウヨ産経よ。確かに抗議の核にいたのはカウンターであり旧しばき隊であり日共だった。だが、大勢の川崎市民がその場にいたことを無視するんじゃないぞぅw

※ 加計学園とは何者か 特別長編レポート「学校経営を家業にした一族」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52291
*千葉県銚子市、加計学園のために払った補助金のせいで「第2の夕張」級の借金地獄に
http://buzzap.jp/news/20170616-choshi-kake/

 この学校を見ていると、リクルート事件を思い出しますね。そのうま味を知っちゃった連中が、気前よく雑多な政治家を接待して、利権構造を作り上げていく。

※ 新設認めぬ「石破4条件」は獣医師会の政界工作の「成果」だった! 民主党政権でも献金攻勢…
http://www.sankei.com/premium/news/170717/prm1707170008-n1.html

 産経は、その取材意図に反して、加計を告発する良記事を書いている事実を、自身で理解しているんだろうか?w

※ 日本人と中国史の話をしたら恥をかくかも・・・日本の歴史教科書の中国史が詳しすぎて到底かなわない!=中国メディア
http://dailynewsonline.jp/article/1334758/

 そらそうだよね。今の中国の歴史教育なんて、共産党を正当化するのが最優先だし。

※ 【野口裕之の軍事情勢】中国の宇宙制覇に手を貸すドイツ 独の悪癖「チャイナ愛」で自衛隊保有の米軍最新鋭戦闘機の技術が流出か
http://news.livedoor.com/article/detail/13347011/

 その戦中戦前の恨み話をしても仕方無いでしょうが? 日本だって、ナチの政策に抗してこっそりユダヤ人を助けたわけだし。

※ 巨額投じた韓国製機動ヘリ、問題だらけで戦力化中断へ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/16/2017071601722.html

 ヘリの気密化って、どこのメーカーでも結構苦労するのよね。雨漏りなんて、そんなことで? と思うような部分で実は苦労する。
 ただ、そんな金額でヘリを一機開発しましょうというのは、無理があったと思う。

※ トランプ大統領、戦闘機購入を要求 買うなら小銃を
http://agora-web.jp/archives/2027226-3.html

 利権がないグローバルホークやオスプレイは買う。でもひとたび利権が発生したら、どんな小物でも駄目なものは駄目!絶対!w。

※ 国産初、超音速の空対艦ミサイルを来年度導入へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170716-OYT1T50101.html?from=ytop_main1

 これは18式空対艦ミサイルとかになるの? 前のミサイルの型番から考えると、ちと間が開きすぎよね。

※ ドイツ空軍機、連絡途絶えた大韓航空機を空港へ誘導
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170716-00000030-jij_afp-int

 この現代に、乗客満載のワイドボディ機がVFRで飛ぶとか胸熱だなぁw。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 障害者を助けようとしたらさんざん振り回されて、お金も渡すことになってしまった話がつらい
https://togetter.com/li/1130364
※ 米美術館で自撮り中に転倒 作品破損20万ドル被害
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170716/k10011061351000.html?utm_int=news_contents_news-main_006

※ アマゾンに対抗できるか セブン・アスクル連合の実力
https://www.j-cast.com/2017/07/17303205.html
※ ヒアリよりワカメの方が恐ろしい?世界の侵略的外来種ワースト100に掲載
http://news.livedoor.com/article/detail/13343674/
※ チャーチル首相がナチス・ドイツの侵攻に立ち向かう姿を描く映画「Darkest Hour」予告編
http://gigazine.net/news/20170715-darkest-hour-trailer/

※ 前日の空虚重量78.7キロ

※ 有料版おまけ 今時、新路線が出来た

|

« 中原区平和公園 | トップページ | 追悼 コーニッグ指揮官 »

コメント

>>空対艦ミサイル

新SSMが量産化されるまでの繋ぎとして、DEXに搭載するというのはアリでしょうか(ヘルファイアだと射程が短すぎるだろうし、グリフィンも微妙だろうし。それはそうと、何でまた、目標艦のシルエットが「こんごう」型なんでしょう?)。でも、空自って新ASMを装備化しても、使う暇はあるのでしょうかね。何だか制空権争いに忙しく、敵の水上艦を攻撃するまで手が回るようには思えませんが...

>文春にもバレずに“密会”を遂げるコツ4点

http://president.jp/articles/-/22604

投稿: KU | 2017.07.17 12:39

EFPでボコボコになったしらねが見たい

投稿: | 2017.07.17 13:06

>空対艦ミサイル

今朝の讀賣新聞朝刊も、1面トップで報じてましたから、試射はこの1両日中に行われるんでしょう。
ですが、ちょっと疑問なのは、標的艦になると思われるしらねは、
数日前に舞鶴港を曳航されて出港し現在日本海上にいることです。
ワザワザ新型ミサイルの試射を、中国・ロシア・韓国・北の目が向いている日本海で行うってのは、
試射であると同時に、仮想敵国に向けてのデモンストレーションも兼ねているということでしょうか?
自衛隊の武力は、第一義が抑止力としてのものですから、
そういう意味では、見せつけることは正しいのかもしれませんが、どうなんでしょう?

投稿: PAN | 2017.07.17 13:07

>加計学園

昨年、千葉の端っこの漁港に旅行に行ったら、そこに体育大学があって驚きましたwよりによって、こんな辺鄙な場所に体育大学かよ!とね。ここも間違いなく自治体から補助金を貰ってんだろうなぁ。

ランキングで見る加計学園の実力
https://www.google.co.jp/amp/s/dot.asahi.com/amp/dot/2017060500072.html

>中学校教員。採用者は全国7位(75人)だ。ランキング上位を教育大学が占める中、理系大学は異質

まぁ、公務員採用って闇ですよね〜

投稿: | 2017.07.17 13:12

日本が投資・設計・建造したベトナムのラックフェン大橋。完成の前から海に沈下↓

ベトナムでニュースになっているが、税金の無駄遣いと日本の評判低下を、
日本のマスコミはちゃんと報道したほうが日本のためになると思うが…

https://www.vietnambreakingnews.com/2017/07/vietnam-longest-sea-bridge-suffers-construction-problems/


http://nikkankensetsukogyo2.blogspot.jp/2016/08/blog-post_826.html

投稿: | 2017.07.17 13:32

> ヒアリよりワカメの方が恐ろしい?世界の侵略的外来種ワースト100に掲載
>http://news.livedoor.com/article/detail/13343674/

>食べれば良いジャマイカン!

遺伝的な消化酵素のため
海苔は日本人以外には消化できないらしいです。
http://health-good.jp/japanese-shoka-benpi/

投稿: | 2017.07.17 13:42

>千葉県銚子市、加計学園のために払った補助金のせいで「第2の夕張」級の借金地獄に

銚子市、第2の夕張って前に聞いた話。10年くらい前に、銚子市立総合病院(現・銚子市立病院)が財政難から予算減額、急患対応ができない、医者がいなくなった、このままでは閉鎖するのではないかと全国ニュースになった。
この時の報道では、加計のカの字もなかった。加計に関係なく財政難で大学誘致を決めた当時の市長や市議会は、補助金に見合った効果があると思った。そう信じないと何もできない。座して死をまつより果敢に攻めの行政を遂行した。夕張のようにはならなかったので失敗とはいえない。

>宮澤エマ

昨日のコメ欄にもあったこの名前。Yahoo!検索の第1位だそうです。
NHKの「うたコン」に出演して下手くそな歌手だなあと記憶していた。

宮澤エマが歌う「ブルー・ライト・ヨコハマ」。
http://www.dailymotion.com/video/x5nrw2c

やっぱり下手くそ。

投稿: シーアルローテ | 2017.07.17 13:47

※ 新設認めぬ「石破4条件」は獣医師会の政界工作の「成果」だった! 民主党政権でも献金攻勢…

> 練りに練って、誰がどのような形でも現実的には参入は困難という文言にしました…

文科省の官僚たちが、加計認可は「石破4条件」を満たしているか疑義があるとして抵抗したのは当然ですね。「4条件」は開かずの門だったというのですから。
「4条件」は閣議決定ですから、安倍さんはまず閣議でこれを修正なり廃止なりすべきだった。閣議決定をそのままにして官僚にそれに反する判断をさせるのは無茶というものでしょう。

また、安倍さんは獣医学部新設の全国展開とか言い出しましたが、「4条件」がそのままでは無理でしょう。結局、安倍さんの頭には加計の認可だけがあって、獣医学部新設の問題一般など少しも考えてなかったように見えますね。

投稿: やせ猫 | 2017.07.17 13:59

米美術館で自撮り中に転倒 作品破損20万ドル被害
客が手で触れるような状態の展示で台座を床に固定とか展示物を台座に釣糸で固定とか普通するよね・・・

投稿: おかだ | 2017.07.17 14:07

>千葉県銚子市、加計学園のために払った補助金のせいで「第2の夕張」級の借金地獄に

誘致を決めた野平匡邦前市長は自治省から加計学園のある岡山県の副知事。
(ここで岡山県と加計学園の共同事業として吉備国際学園高校プロジェクト推進)
退官後、加計学園で客員教授。千葉県銚子市の市長選挙に出馬し
加計学園の千葉科学大学を誘致。
結果多くの問題を起こし、選挙で落選。

投稿: | 2017.07.17 14:21

>>日本が投資・設計・建造したベトナムのラックフェン大橋。完成の前から海に沈下↓

黒部もボスポラス海峡横断地下鉄も、途中何度も事故で挫折しながら完成にこぎつけたわけだが…。
要は、韓国が作ったマレーシアの競技場やパラオの橋みたいに完成してから崩れなければ良いのだ。

投稿: | 2017.07.17 14:22

> ヒアリよりワカメの方が恐ろしい?世界の侵略的外来種ワースト100に掲載

日本のワカメ漁師を派遣して取らせればよい。

投稿: | 2017.07.17 14:24

>>劉暁波は大陸に残ったがゆえに永遠に発信し続ける----習近平には脅威
>>http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/07/-----3.php?t=1&cn=ZmxleGlibGVfcmVjcw%3D%3D&iid=c1191da20c0f4111b3c295d2e79a9c7b&uid=3104333629&nid=244+276893704

>劉暁波が逝ってしまった。しかし彼は中国に残り続けたがゆえに永遠に民主活動家たちを導き続け、発信し続ける。

>天安門事件のときもそうだったが、その後の多くの中国大陸の民主活動家には二つの道がある。一つはアメリカなど、西側諸国に亡命することであり、
>もう一つは中国大陸に踏みとどまり抵抗し続けることだ。
>前者は、割合に容易だ。海外亡命に成功すれば、そこで「逮捕されない」日々が送れる。但し、亡命が成功した時点で、国際社会の注目度は一気に下がる。
>そこが終点なのだ。

>劉暁波氏は亡命の道を選ばなかった。

>周りから亡命を勧められたが断り続けてきた。それは中国共産党の統制下で「平和的手段」を用いて言論弾圧に真っ向から抵抗し理念を貫き通すこと
>によって、中国の民主化を追い求める勇士たちを励まし続けていたいと願ったからである。また、その手段の方が、中共政府に打撃を与えうるだろう
>と判断したからである。

投稿: | 2017.07.17 14:29

現代美術の20万ドルなんて言ったもん勝ちだもんね。
粗大ゴミと変わらんものを20万ドルって言ってるのが現実だよね。

投稿: | 2017.07.17 14:58

山口敬之がレイプ事件で退社し、金平が連座で失脚した後に
TBSの報道を仕切っている竹内明(この間までNスタでキャスターもやってた)は
麻生太郎の甥という単純な事実

投稿: | 2017.07.17 14:59

市民社会の足元に汚物をなすりマーキングするシットイン土人に使われる昆虫がいくら群れたところで
季節の節目に羽アリが舞う風景と変わらない

投稿: abcd | 2017.07.17 15:10

>客が手で触れるような状態の展示で台座を床に固定とか展示物を台座に釣糸で固定とか普通するよね・・・

そこはそれ、観客が壊すとこまでが『げーじゅつ』なんですよ、インスタレーションってやつですよ。きっと

投稿: MFT | 2017.07.17 15:11

>>空対艦ミサイル
 おお、野上靖少尉と一式陸攻乗員たちの御霊も照覧あれ。ついに、帝国海軍の夢、航空部隊による敵空母部隊殲滅の時が来る!
『ザ・コクピット 音速雷撃隊 MAD 「或る夏の一日」 悲しいときはいつも』
https://www.youtube.com/watch?v=7urY0NuDyIs
 なんか、松本モブキャラが、非常にかっこいい。

>ワカメ
 ワカメの効用、美味さ、食材としての価値をPRして、世界食にしよう!刺身だって、最初はゲテモノ扱いだったんだ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.07.17 16:01

>>日本が投資・設計・建造したベトナムのラックフェン大橋。完成の前から海に沈下

馬鹿な「宋文洲」が得意げにツイートしてますね。

https://twitter.com/sohbunshu/status/886411170579587072

投稿: Hz | 2017.07.17 16:22

「第3の森友学園」成田 国際医療福祉大学

留学生6年間学費生活費が無料、1人あたり最大3千万円支援。

東南アジアからと言うけど明らかに韓国。

何故に血税がそんなとこに・・・

https://twitter.com/puck334/status/848936275734220801

投稿: | 2017.07.17 16:35

>アラスカの森に「砂漠」の段々畑 永久凍土解けて変化か
>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170717-00000009-asahi-int
>「デューン」と呼ばれるこの地形は、同州西部のノームから東へ約400キロの永久凍土地帯にある。

何か俺らは、いろいろと「終わりの始まり」の時代に生きているんだな。そのうち、キリンやペンギンも動物園でしか見れなくなるのかもね。
それにしても「デューン」って、映画にもなったSF小説から来てるのかね?

https://ja.wikipedia.org/wiki/デューン/砂の惑星

投稿: | 2017.07.17 16:35

>>山口敬之がレイプ事件で退社し、金平が連座で失脚した後に
>>TBSの報道を仕切っている竹内明(この間までNスタでキャスターもやってた)は
>>麻生太郎の甥という単純な事実

アベガ―、ジミンガーと騒いでいる読朝毎産の記者やキャスターたちは、その前に
政権幹部と食事を共にしている自分らの上司たちを追い出したらどう?
手のひらの上の孫悟空がいくら騒いでても、はたから見たら滑稽なだけだよ。

投稿: | 2017.07.17 17:52

>ホリエモンのヒトラーTシャツ、ユダヤ人団体が抗議「日本人には教育が必用」

http://m.huffpost.com/jp/entry/17507218

>都民ファ取材NG、いつまで? 失言警戒、他党は疑問視

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK7G5SG3K7GUTIL040.html


>男性はなぜ「乗りもの」が好き? 発達心理学の観点から見た性別による嗜好の偏重とは

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13348538/

投稿: KU | 2017.07.17 17:55

虎は死して皮を留め劉暁波は死して民主化を残す。

投稿: | 2017.07.17 18:20

>※ 日本人と中国史の話をしたら恥をかくかも・・・日本の歴史教科書の中国史が詳しすぎて到底かなわない!=中国メディア
>※ 【野口裕之の軍事情勢】中国の宇宙制覇に手を貸すドイツ 独の悪癖「チャイナ愛」で自衛隊保有の米軍最新鋭戦闘機の技術が流出か

日本人も中国が好きなのは米国や独国と一緒なんですよね。
ただ好きな「年代」が異なるんでしょうなあ。
俺たちは200年以上前、それどころか1700年以上前とかの中国が好きで好きでたまらんわけで。
ナチとソビエト亜種の共産主義者の融合体という最悪ブレンドの婆は、どんなに遡っても100年前、できれば今の一党独裁という婆にとって一番馴染みやすい中国が大好きなんでしょう。
我々が胸の熱くなるチャイナウエポンは青龍偃月刀であり酔拳であるわけですが、ナチ野郎あたりだとテメエらが築いた一党独裁の象徴の子孫である東風ナンチャラなんですよ。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.07.17 18:44

 何時まで、死せるソ連に義理立てを続けるのだか。
『入間基地拡張 説明会を
北関東防衛局に要請
市民の会と梅村議員ら』
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-14/2017071404_02_1.html
>防衛省が、航空自衛隊入間基地(埼玉県入間市、狭山市)の拡張計画を進めている問題で12日、「ストップ入間基地拡張!市民の会」は北関東防衛局(平井啓友局長)を訪ね、市民説明会の開催を求める要請書を提出しました。
(中略)
 同基地に隣接する入間市東町側留保地には、自衛隊病院と災害対処拠点の設置が計画され、防衛省によると、8月下旬から工事が開始されます。
「工事が始まれば、近隣住民の生活に大きな影響をおよぼす。早急に内容について、住民に説明してほしい。また、説明会の参加対象は、留保地周辺の住民だけでなく、(狭山市も含めた)基地周辺の全住民にしてほしい」と訴えました。
 公共事業は、ダムだろうと病院だろうと道路だろうと、ひとつ残らず近隣住民の生活に影響を及ぼす。そのひとつ残らずについて、必ず説明会を要求しろ。どうせ集まる「市民」は、プロ市民、いや活動家だけだろうが。

『【速報】民主党が事業仕分けでダム工事を凍結した川が氾濫していたことが判明!!死者29人、行方不明者3人…九州』
http://ksmworld.blog.jp/archives/1066742297.html

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.07.17 19:34

>もうiPhoneを壊さなくて済む!人差し指だけで落ちない「最新グリップ」がスマホ習慣を変えそう

http://getnavi.jp/digital/160329/

どーしてこうも、何でもかんでもiPhoneばかりorz


>2000万年前のキノコが復活 青森県八戸沖の海底下で採取

http://www.sankei.com/smp/life/news/170717/lif1707170016-s1.html

やがて巨大化して、ビル街に姿を現すわけでつね、分かります!(>_<)...相手が巨大植物でも災派という形で自衛隊の出番となりますかね?

投稿: KU | 2017.07.17 20:18

>「民泊」利用者の韓国人女性観光客に乱暴 福岡の男を逮捕

http://www.sankei.com/west/news/170717/wst1707170024-n1.html

>16日午前6時半ごろ、民泊用に借りていた福岡市中央区のワンルームマンションの一室で、利用客の韓国人女性(31)に乱暴
>女性はインターネットで部屋を予約し、一緒に旅行していた女性と宿泊した。

これって何か変。
いくら女性とは言え2人、それも熟睡中の未明とかではなく朝。

案外2人まとめてで商談成立後、支払の段になって揉めただけとか。

投稿: 怪社員 | 2017.07.17 20:45

>千葉県銚子市、加計学園のために払った補助金のせいで「第2の夕張」級の借金地獄に

銚子の地理的条件は知らないが、2200人ほどの学生が通っているってことは、2200人分の生活が銚子市もしくは周辺で行われるってこと。
下宿してるなら、生活費+家賃として10万円程度、自宅生でも3万円ほどは銚子市に落ちる、経済効果としては20億円以上。
学生バイトという安価な労働力も地域経済に貢献する。(学生バイトを雇う産業が無いかも)
4年とはいえ、総人口の30%あたる若年者が定住する、これで経済破綻するならする方が無能。

>「第3の森友学園」成田 国際医療福祉大学

メディアによる追求は無いでしょ。
官僚の天下りだけではなく、新聞社OBの天下りだらけ。
特に朝日は報道できない、慰安婦引責辞任した前社長が、医学部には意味不明な学科の教授になっている。

投稿: | 2017.07.17 20:46

>http://ksmworld.blog.jp/archives/1066742297.html
>1:影の大門軍団φ ★:2012/07/19(木) 16:56:35.95 ID:???0
>http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120719/plt1207191540006-n1.htm

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120719/plt1207191540006-n1.htm

「一人の生命は地球より重い」で公共事業も福祉もその一切に反対しないなら筋が通ってるけれど、そんなことないのだから、命を人質にしたただの偽善である。

投稿: | 2017.07.17 20:51

>※ トランプ大統領、戦闘機購入を要求 買うなら小銃を

清谷さんの言う通りで小銃や機関銃、あるいは拳銃といった分野での費用対効果に優れた「商品」をアメちゃんは山ほど持っていると思います。
もちろんアメちゃん以外の諸外国も我が国よりはよっぽど多い。
国産じゃないとメンテやらなんやらで困る的な理論を本コメ欄でも目にしますが、M4とCZ75なら毎年全数を新品に更新しても安上がりなんじゃないかと思うんですよね。89式とライセンス生産のSIGよりも。性能は同等以上でね。

自衛官で拳銃を持つ立場の連中の人数なんてたかが知れているでしょう?だから警官の拳銃をS&WのM66にすれば対ヅランプ的にも良いでしょう。
威嚇射撃だけじゃなくて実際に犯罪者に向けて発砲する事態も多くなってきている訳ですから、強力な打撃力のある357MUGを撃てることは実際面でも大いにメリットがあるとおもいます。。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.07.17 21:17

『「男はうんこするATM」と言い放った婚活女子の末路wwwwww』
http://jin115.com/archives/52184350.html
 出生率向上のためには、こういうウマシカ女の勘違いを、徹底的に粉砕することが必要だな。うん。

 コード・ブルーの初回を、23分間見逃してしまったorz。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.07.17 21:23

>経済効果

世の中には星の数ほどの事業があってそれぞれに経済効果なるものが想定されるわけだけれど、それらを足し合わせるととんでもなく成長するはずなのに実際はそうではない。経済効果なるものは相殺しあう。マクロではそうでもミクロでは違ってもおかしくはないので銚子市を調べると、市区町村別GDPは分からなかったので小売販売額(百万円)を代わりにすると、2002年76169、2004年74164、2007年68736だった。千葉科学大学2004年開校。

市区町村別 人口・経済関係データ
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/special/future/keizai-jinkou_data.html

投稿: | 2017.07.17 21:31

>>「第3の森友学園」成田 国際医療福祉大学
>メディアによる追求は無いでしょ。

既に週刊誌数社で報道されているけど?
テレビ新聞以外はマスコミじゃないとでも思ってる?
東京新聞、日刊ゲンダイは新聞じゃないと思ってる?

投稿: | 2017.07.17 21:35

青山防衛大臣ねえ?

あらまあ
http://i.imgur.com/jS3sJsB.png

魚拓
http://archive.today/nOgRx

在日米海軍司令部がLCAC(エア・クッション型揚陸艇)の画像をツイート
https://twitter.com/CNFJ/status/886772638181412865

青山先生ファンの一人が、以前「強襲揚陸艦」と「LCAC」を間違えた青山先生の動画をリプで送る
https://twitter.com/armourhigeraru/status/886782303023669248

在日米海軍司令部が引用RTし、「あらまあ。」
https://twitter.com/CNFJ/status/886815603104862209

投稿: | 2017.07.17 21:38

>投稿: | 2017.07.17 21:35
>東京新聞、日刊ゲンダイは新聞じゃないと思ってる?

東京新聞と日刊ゲンダイを同列に扱うのはいかがなものかとは思う。

投稿: | 2017.07.17 22:10

> 銚子の地理的条件は知らないが、

千葉の一番東端=関東の一番東端。利根川の河口、銚子漁港。銚子電鉄とぬれせんべい。犬吠埼灯台と地球が丸く見える丘、犬吠埼マリンパークといった観光名所がある。お多分に漏れず斜陽の地域。

1、2年前北隣の茨城県神栖市への人口流出が話題になった。
神栖市の方が子育て等が優位で、通勤するにしても橋がボトルネックとはなるがクルマなら15~30分程度と子育て世代の転居が増加した。

学生も足があるならというかこの辺だと無いと苦しいだろうから神栖市に住む可能性も高い。

投稿: 一般書店で | 2017.07.17 22:13

>ワザワザ新型ミサイルの試射を、中国・ロシア・韓国・北の目が向いている日本海で行うってのは、

http://www.shiokawa-tetsuya.jp/field/img/140613kuuiki-ichiran.pdf

こちらを見れば分かる通り、G空域は広大で且つ岐阜から最も近く、また舞鶴から支援船を出せます。
輪島でテレメも受信できますし、ミサイルの実射試験には大変好都合なのです。

情報の管理については、ずいぶん前からテレメの暗号化とか言われてましたから、今ではやっているんじゃないかと
思います。また、破片の回収等はかなり念入りにやるようです。(XASM-1の時には米軍から厳重な指示あり。)

艦型標的の係留は、こちらの会社さんが特許を持っていた筈なので、こちらの会社さんがやると思います。

http://www.offshore-e.co.jp/business/index.html

自分も一度、支援船に乗せてくれと頼んだことがありますが、命の保証が無いからと断られました。
XASM-2の実弾の実射の際に支援船に乗っていた方に話を聞いたことがありますが、それは凄まじい光景だったそうです。

支援船に乗ってゲーゲーやるのが一人前のミサイル屋になるための必修ステップです(w
実際にはこちらの部隊の試験班の若手の方(2,3尉クラス)が支援船に乗りこみます。

http://www.mod.go.jp/asdf/gifu/adtw/yuudou.html


投稿: keenedge | 2017.07.17 22:16

>国産じゃないとメンテやらなんやらで困る的な理論を本コメ欄でも目にしますが、

国産弾を使わないのなら輸入も良いと思います。銃を輸入するなら、タマも輸入が前提です。

車載機載機関銃が住重さんがプライムなのは、国産弾適合の要求があるからです。


投稿: | 2017.07.17 22:27

>>>アメリカ

買うとすれば、M4よりHK417とかSCAR-Hとかのほうが(ry あとは何が良いでしょうね。やっぱり、ヴァイパーを大人買いするとかストライカー(機動戦闘車の調達を取り止めてMGSもw)を大人買いするとかM777を大人買いするとかetc...でも、やっぱりオスプレイだけは要らない(>_<)


>「窓から飛び降りろ」...教師が謝罪

http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00364525.html

ここまで仕出かしておきながら「不適切」...一般人が同じことをやらかしたら、警察沙汰になっていると思うのですが。


>海流発電の試験機「かいりゅう」公開

http://www.mbc.co.jp/news/mbc_news.php?ibocd=2017071700024118

量産型機の名前は、きっと「そうりゅう」とか「うんりゅう」とかに(違)

投稿: KU | 2017.07.17 22:38

>こちらの会社さんが特許

 へぇ~。こんなサービスを提供している会社があるんだ。防衛産業と一口に言っても広いのねぇ。

投稿: 大石 | 2017.07.17 22:42

> どーしてこうも、何でもかんでもiPhoneばかりorz

どうしても元となる数と知名度が違いますからね。
アクセサリーの類いは100人に一人とかが買うかもしれない世界ですから見込めないモデルのは出しづらい。
まあ、これなんか裏に貼り付けられれば関係ない製品なので、初期ロットの売れ行きがよければ追加は汎用ないし個別製品名でも出してくるかも。

投稿: 一般書店で | 2017.07.17 22:49

 ちなみに、夕張市は「おねげーだから、自衛隊の訓練場とか、関連施設造ってけろー」と懇願しているらしい。
 廃坑を転用して、有事の地下指揮所とか造ったら……これは単なるヲタの妄想です。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.07.17 23:12

>量産型機の名前は、きっと「そうりゅう」とか「うんりゅう」とかに(違)

幾らでも出来そうですね。交流だから「こうりゅう」、海底に伏せるから「ふくりゅう」…。

投稿: 怪社員 | 2017.07.17 23:27

http://netgeek.biz/archives/99602

支持率が低下したアレ総理のメディア支配が強化された(笑)

投稿: 一般書店で | 2017.07.17 23:29

>>夏休み前に「ゴルゴ13」が安全指導
>>https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170717-00000528-fnn-soci

投稿: | 2017.07.18 00:58

美術館のドミノ展示台
固定されてなかったのね
知っていたら怖くて近寄れないがな

投稿: abcd | 2017.07.18 05:39

>※ 【川崎】「日本浄化」を掲げるレイシストの「リベンジ」デモ(数百メートル)に神奈川県警が徹底協力

デモで汚い言葉を言う事はできないなら、何も言わずに嫌韓本を掲げてデモすればいいじゃん。


投稿: | 2017.07.18 06:42

>>>こちらの会社さん

会社全体の売上げに占めるパーセンテージが気になります...

>>>iPhone

でもワタシは意地でもAndroidを使い続けます!キリッ!( ・`д・´)

>日米印の連携誇示=悪条件も「訓練に好都合」ー海上演習公開

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071700655&g=pol

これで「いずも」にヘリだけでなく、アレが載っていれば完璧(ry

投稿: KU | 2017.07.18 08:13

>でもワタシは意地でもAndroidを使い続けます!キリッ!( ・`д・´)

おお、同志よ。
まあ、30年前にアップル使ってた奴らの態度が変な感じだっただけなんですけどね。
あんなふーにはなりたくないと思って、それ以来敬して遠ざけてます。

投稿: MFT | 2017.07.18 09:10

>1歩下げれば2歩詰め寄られ、2歩下がれば3歩突き進まれる

http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040005_X10C17A7000000/?dg=1

相互主義をやる覚悟があるのならそれこそ台湾にでも海保の船やりゃ良いし、その覚悟も戦略も無ければ、遺憾如何と念仏唱えて思うがままに蹂躙されてしまえば良いでしょう。どうせこんな国アメリカの傘が無きゃ香港と同じ運命を辿らざるを得ないレベルなんでしょうから。

ぶっちゃけ相手に礼儀やプロトコルを覚えるのを期待する余裕なんざ無いでしょうに。

投稿: 北極28号 | 2017.07.18 09:18

>日野原重明さん死去、105歳 聖路加国際病院の名誉院長

https://this.kiji.is/259837394222286325

投稿: KU | 2017.07.18 09:41

>世界一有名な某クマさん「ええ、とんだ風評被害で私も困ってるんですよ」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170717-00000028-jij_afp-int

ただし某ネズミーさん達からすれば、勝手に画像がコラネタとして使われていることに対してブチ切れそうw

投稿: 北極28号 | 2017.07.18 09:46

> keenedgeさん | 2017.07.17 22:16
>G空域は広大で且つ岐阜から最も近く、また舞鶴から支援船を出せます。

ご回答、ありがとうございます。
なるほど、標的艦を曳航していくことを考えると、太平洋側の海域では支援が難しい感じですね。
それに夏場の日本海側なら、波浪も少なくてテストしやすいでしょうし。

情報管理や破片回収などの機密保持に疑問があったのと、
試験海域への中露情報収集艦の接近などのリスクはどうなんだろうと思ったしだいなんですが、
それを差し引いても、G空域が有利ということですね。

投稿: PAN | 2017.07.18 09:50

>時代はもうマウンティング

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/50460

うんまあ、そうなるよね。逆に興味があるのは今後十年後~数十年後当たり前のように中国の後塵を拝するのが当然になった日本の子供たちが、どの様なメンタリティーを持つんだろうか?という事かしら?

投稿: 北極28号 | 2017.07.18 09:58

>空対艦ミサイル

亀レスですが・・・。

・G空域が標的艦の寄港地となる舞鶴に近いことと、発射母機の基地となる各務原から
 直近の空域であること。

・空域が広く、ASMの飛行距離が長く取れること。

・C空域は米軍の訓練で使い勝手が悪い

ことによるものではと考えます。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.07.18 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65545382

この記事へのトラックバック一覧です: 意思表示:

« 中原区平和公園 | トップページ | 追悼 コーニッグ指揮官 »