« 30DD決まる | トップページ | 包囲戦 »

2017.08.11

イベントの夏

※ 首相の「総裁3選望まず」6割…読売・早大調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00050101-yom-pol

 はい、読売の辞令が出マスタ。とっとと総理公邸を出なさいということです。

※ 菅長官、記者会見「質問に答える場ではない」 説明拒む
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00000093-asahi-pol

 をひ、菅よ。俺の我慢にも限界てもんがあるんだぞ。良い歳した権力者が、か弱き女性記者を虐めてそんなに楽しいか!

※ 北への警告「厳しさ足りなかったかも」 米大統領、強硬姿勢強める
http://www.afpbb.com/articles/-/3138896?cx_part=topstory
*米軍事専門家がCNNインタビューで明かした米朝戦争の「シグナル」
http://japanese.joins.com/article/235/232235.html?servcode=A00&sectcode=A00&cloc=jp|main|top_news

 やれ! トランプ。もっと煽って煽りまくれ! でもこのコースと飛翔時間って、ロフテッドじゃないですよね。今のイージスのミサイルで撃墜できないのかしらん。

※ 核弾頭、迎撃で起爆せず=防衛省局長
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2917940?news_ref=top_topics

 だってアムロがミサイルをぶった斬った時も、爆発はしなかったしね。てかガンダムの出力って異常よね。ミサイルに追いつけるんだから。

※ 「空母大国」に突き進む中国に待ち受ける「財政の大惨事」 米専門家指摘に反論「偉業を快く思っていない」
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170514/frn1705141000003-n1.htm?ownedref=not%20set_main_ranking

 心配ありませんやね、若旦那!(と揉み手で)。あいつら、年寄りのやっかみ僻みでそんなこと言ってるんですよ。ささ、5隻6隻とけちなことは言わずに、ここはど~んと10隻20隻と作って、あいつらの鼻を明かしてやりましょうぜ!

※ 九州南部の領海、中国「海警」2隻が初進入 鹿児島
http://www.asahi.com/articles/ASK8B61GHK8BTIPE02L.html

 おじゃったもんせ! てをひ、解ってんのか? 日本国の法律が及ばない人外の地で蛮族を煽っているという事実を認識してのんか? お前ら。

※ 「地獄見せてやるよ、おお?」 警官の暴言、録音公開
http://www.asahi.com/articles/ASK8B559CK8BUTIL01Y.html?ref=tw_asahi

 警官の暴言に一片たりとて知性を感じられないことにがっかり。餓鬼のくせにICレコーダーを持ち込む所がなんともだけど、たぶん親から入れ知恵されたんでしょう。
 少なくとも任意では、身体検査は出来ないんだから、相手はみんなICレコーダーを仕込んでいるという前提で取調しなきゃ駄目でしょう。

※ 炎天下の中「ポカリ50円」の自販機 工事現場への思いやりが話題に
https://withnews.jp/article/f0170810003qq000000000000000W02h10201qq000015709A

 え? どうしてタダでないの?

※ 原爆投下がなかったら、日本はどのくらい持ちこたえたのか?―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b187144-s0-c30.html

 オリンピック作戦はどうってことはない。九州は自活できるから、福岡辺りの住民が食糧危機に陥るだけ。でもこの人たちはいざとなれば、対岸でも朝鮮でも逃げれば良いし。
 コルネット作戦はアウトですね。政府のお膝元で上陸作戦なんぞやられては、すぐ白旗ということになったと思う。
 だから鍵は、オリンピック作戦で、いかに人的犠牲を米側に強いて、コルネット作戦を断念させるかにある。どっちにしても戦争が長引くだけだから、北からソヴィエトが降りて来て、本州が分断統治されるだけ。

※ JR東日本、英国で鉄道運営へ 運営権を獲得
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1708/10/news099.html

 鉄道発祥の地で、ぜひ日本の品質管理を普及させて、ダイヤを守れる路線にして欲しいですね。ロンドンから南&西方面の路線経営はロンドン市民に評判が悪くて酷評されているから。
 車両だけで無く、経営でも日本は良い仕事が出来ることを証明して欲しい。

※ 旧日本軍が第2次大戦で使用した三八式歩兵銃は、実はすごい武器だった=中国メディア
http://news.searchina.net/id/1641444?page=1

 う、うん。そうかも知れない……。戦後も東南アジア諸国で長らく使われたことは知っているけれど、M1ガーランドやスプリングフィールド銃の優秀さの前には霞むよね。

※ パスワードの専門家が「大文字も数字も記号も意味がなかった」と過去の持論が間違いだったことを認める
http://gigazine.net/news/20170810-password/

 今頃、それ言われてもなぁ。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 対ドローンの防空能力を向上させるヘルファイアを搭載した初のストライカー装甲車輌が登場
http://news.militaryblog.jp/web/GDLS-unveils-New-Hellfire-armed/Stryker-MSL-armoured-vehicle.html
※ 【不倫炎上】上原多香子の恋愛遍歴がヤバすぎる! 16歳でISSAと半同棲→JESSE→山崎裕太→錦戸亮→赤西仁→山本耕史→AKIHIRO→TENN→阿部力→コウカズヤ
http://buzz-plus.com/article/2017/08/10/uehara-takako-issa-tenn-abe-furin/
※ アレにしか見えない!深海の無脊椎生物が男性器そのもの 豪州
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/1/21448.html
※ 「新学期はこのライフルを買ってヒーローだ!」アメリカの小売店の宣伝が炎上
http://dailynewsagency.com/2017/08/10/walmart-apologizes-for-sign-marketing-d3l/
※ ネッシーか!? 中国の池にナゾの巨大生物が現れ、人民騒然
http://www.cyzo.com/2017/08/post_33975_entry.html

※ 是実前日の空虚重量79.0キロ

 さあ、皆さん。出撃準備は整いましたかぁ!(^_^;)。暑いですからねぇ。異様な熱気と、それどうやって熟成したの? という強烈な汗の臭いが籠もる空間ですから、熱中症対策を完璧にして出かけましょうね!……、て、今年はそっちじゃないw。どうすんだ? 掛け持ちしなきゃならんヲタは?

※ マジだった!アンノーン・バリヤードGETだぜ!「Pokemon GO PARK」に行ってきた!
http://www.yukawanet.com/archives/5251440.html

 木曜午後3時過ぎ、桜木町駅着。駅前からピカチューだらけ。凄まじい人出! 誰だよ、ポケモンまだやっているのは、ジジババだけだなんて!w。それノクチ周辺だけの現象じゃんか。

 クイーンズ・スクエアの中を進むべきか(絶対中を進むべし。外は動かない!)、外を進むべきか迷うも、いきなり日本丸の外にサンダーが出ていたので、外を急ぐ。ただし、サンダーはあと16分。したら、動く歩道を降りて、ジムに辿り着くまでのほんの数十歩歩く間に、ワンキリー、ラッキー、ヨーギラス、と一緒に出てくる。何これ? 状態。レイド終了の時間が迫るが、ラッキーは逃がせないのでそっちを先に片付ける。
 ここでのレイド戦はエラー出まくりで最悪、パスを失うと聞いていたので不安はあるも、試しに入って見る。したら案の定、弾かれてエラーに。パスを無駄にしたかorz、と思いつつもトライすること10分。どうにか終了間際にプレイできた(逃がしたけど)
 ここからが遠い。赤煉瓦倉庫まで人の渋滞。こんなに人が多いみなとみらいは初めて。たぶん二度と経験しないんじゃなかろうか。
 会場に出るまでにも、次々とラッキーやブルー、ミルクタンク、メリープと、普段滅多にお目に掛かれないレアが沸いて出る。
 会場に着いて、遂にアンノウンもキター!(>_<)、と思ったらエラー。その後もエラーが頻出し、その度にリセットを繰り返すんだけど、いったん締め出されると、入るのに、5、6分掛かってストレスが溜まりまくる。ちなみに回線自体が駄目な感じだった。ソフバンは中継車を出していたけど、docomoは何やっていたんだろう。
 海岸沿いに歩いて、最後はパシフィコ横浜へ抜け、クイーンズ・スクエアの中を歩いて桜木町駅に戻る。それが17時過ぎ。
 ラッキー、ヨーギラス、ワンキリー、ピカチュー、ミルクタンク、メリープをそれぞれ十数匹ゲット。バリヤードも5、6匹。アンノウン6匹(ただし二種類のみ)。ラッキーなんて、一年歩き続けて2匹と遭遇しないのに酷い! 現地でゲットしたタマゴからは、ヨーギラスとか孵ったけれど、現場で入手できるレアばかりなので、孵化に拘る必要はなし。
 時々、小雨あり、完全武装で出かけたけれど、しのぎやすい夕方だった。あの人混みさえなければ……。

絶対に3連休中のお出かけは止めて下さい! 人が混雑している程度ならともかく、そもそもエラー続出で、まともにプレイできません。今日明日は、昨日より酷くなるのは明かです。時間と電車代をドブに捨てるようなものです。
・それでも、この期間しか出かけられないという人は、朝一で出かけて下さい。昼以降は、夕方を含めてもアウトです。
・エラーが嫌なら、駅周辺でも十分です。何しろ日本丸の前でラッキーとヨーギラスをゲットしたくらいで、私は帰りに、クイーンズ・スクエアの中でも、これらをゲットしました。涼しいし、ポケストップも休憩場所も一杯あるので、あの辺りで十分です。ただし、バリヤードだけは、会場内でしか出ない様子なので、バリヤードをゲットしたら、会場から脱出するのが最善です。
会場内にはポケストップが僅かです。一応臨時のポケストップも立っているけれど、たぶんボールを買わせるためだろうけれど、全く需要を満たしていません。ボールと木の実を十分な数、持って出かけましょう。レアが多いので、赤玉では掴まえられないものがほとんどです。私は、黄色100個、青150個で行きましたが、2時間いて、黄色40個、青50個まで減らしました。

Image6_2

Image5_2_2


Image3_2

Image4_2


Image2

Image1




※ 有料版おまけ メーデー15

|

« 30DD決まる | トップページ | 包囲戦 »

コメント

>私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由

http://bunshun.jp/articles/-/3766

投稿: KU | 2017.08.11 11:55

※ JR東日本、英国で鉄道運営へ 運営権を獲得
http://www.jreast.co.jp/press/2017/20170806.pdf

これ報道あった時にいよいよかと思い
発表見ると

運営会社の出資比率が
オランダ鉄道70.1、三井物産・JR東日本連合が29.9
どの程度影響を与えられるのか。

まずは第一歩と考えないとなのかな。

投稿: | 2017.08.11 12:01

ガンダムの核表現

主人公初実戦でザクの核エンジンをぶったぎったら大爆発してでもスペースコロニーの壁がちょっと破れ空気漏れ
でもヤバいことはヤバいので
次はコックピットだけ刺して丸くおさめた

ジオンのオカマ大佐がキレて水爆ぶっぱなしたのを
普通に撃墜せずにアムロがわざわざ核弾頭だけ切り離すサーベル手術して
なんだか安全処理

懐かしいモブキャラがよこした骨董品の核ミサイル群を強化人間がイキッて撃墜したら
全部が核反応大爆発
でも今度は広い宇宙だから問題なし

投稿: abcd | 2017.08.11 12:03

>本州が分断統治されるだけ。
 で、北は日本民主主義人民共和国に、南は日本国になって、第一次統一戦争が勃発、辛くもアイアンフィスト作戦で阻止。そして半世紀後、独裁者の二代目が核戦力による先制攻撃で始めようとする第二次統一戦争をしかけ、それを南の超大型護衛艦やまとが、艦砲射撃でミサイル発射基地を粉砕し、統一を成し遂げるのですな。ラストは、宇宙基地に改修された普天間から国産宇宙往還機の離陸で……www

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.11 12:10

>「Pokemon GO PARK」に行ってきた!

テレ東で中継していた。日本人無能化計画が密かに進行していると思った。
既に効果があって爺婆中心に安倍批判が盛んになっている。

>>炎天下の中「ポカリ50円」の自販機 工事現場への思いやりが話題に
>え? どうしてタダでないの?

経費をどの費目で落とすかってことですよね。細かいことは知りませんが、タダなら下手すると現物給付で課税される。

投稿: シーアルローテ | 2017.08.11 12:23

「さよなら、進坊。もう菓子は送ってあげられないよ」

投稿: FR | 2017.08.11 12:25

ただいま山下公園近くで休憩中
午前の戦果はバリヤード5、アンノーン2
これからサンダーを求めて駅方面へ移動
します。

投稿: じゅんちゃん | 2017.08.11 12:41

> ミサイルに追いつけるんだから。

動画確認できなかったんで記憶モードですが、
別にガンダムはマクベ陣地近くに居たわけでは無かったので、追いついてでは無く迎え撃った形。まぁそれなりの高度を飛翔していたはずだから高出力なのは違いありませんが。

> え? どうしてタダでないの?

ただだと給与と見なされます<現物支給で源泉徴収の対象になる。
割引なら経費で落とせますので、税金が安くなります。たしか食事補助は一人3500円/月以下なら経費。

屋外労働・肉体労働に対して夏期は何時間毎に1本飲ませろと法律で決めないとただにはできませんね。

> パスワードの専門家が「大文字も数字も記号も意味がなかった」

結局パスワードを解くのが人間では無くコンピュータだったからね。
コンピュータにとってはただの記号で等価。

投稿: 一般書店で | 2017.08.11 12:43

氷川丸にサンダーが出たので移動。
20人で楽勝、ゲットも成功。

投稿: じゅんちゃん | 2017.08.11 13:02

※核弾頭、迎撃で起爆せず=防衛省局長
昔の漫画で銀髪のロシア人エスパーが「爆発させてやらない限り誘爆するようなものじゃない」と
言っていたのを思い出しました。 理由までは書いてませんでしたが。

投稿: アナベル・さとー | 2017.08.11 14:16

記号とかは辞書攻撃(だっけな)には有効ですがブルートフォースには時間稼ぎにしかならんですね。結局、(文字)数は力。ワンタイムパスが広まるといいのに。

投稿: APY | 2017.08.11 14:40

>とっとと総理公邸を出なさい

読売が書いたという事はナベツネの御意向でもあります。
御用新聞に批判されたら挽回の余地は無い。自民党内の反安倍派も公然と安倍降ろし始めるでしょう。

投稿: | 2017.08.11 15:35

>今のイージスのミサイルで撃墜できないのかしらん

ブロック1Aの最大射高が500Km、ブロック2Aが1000Km(2000Km説あり)
だったと思いますが、グアムまでの場合は高度1000Kmほどらしいので、ブロック2A
でないと無理っぽいです。

>加計学園関係者が一刀両断「獣医学部新設など言語道断」

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-408315/

もうオジサンには何がなんだか。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.08.11 16:05

只今羽田空港より、本日の戦果は
午前の分を合わせ、バリヤードが12、
アンノーンは6(種類は5)
本日は小雨模様で雨さえなければ涼しく
て良かったです。

投稿: じゅんちゃん | 2017.08.11 16:30

「滅びても良い国というのは、存在するのだ」

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.11 16:41

>>※ 有料版おまけ 騙された。

関連情報が載っています。ご参考まで。
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/isp/1502319985/
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/isp/1501244960/

投稿: kei | 2017.08.11 16:49

>昔の漫画で銀髪のロシア人エスパーが「爆発させてやらない限り誘爆するようなものじゃない」と
 柴田昌弘の『ブルーソネット』で、イワンがメレケスとマンディアルグ相手に、ハッタリにハッタリをかまして返したシーンですな。あれは、「今この船を爆破したら、搭載している核爆弾も誘爆するぞ」と言われて、「核爆弾は、スイッチ入れて点火しないと、爆発せんもんだろうが」と、答えたのだったと記憶しています。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.11 16:49

>>※ 有料版おまけ 騙された。
関連情報が載っています。ご参考まで。(追加)
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3801/
http://2ch.io/www.soumu.go.jp/main_content/000463309.pdf#page=19
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/network/1356679044/l50

投稿: kei | 2017.08.11 17:17

>車両だけで無く、経営でも日本は良い仕事が出来ることを証明して欲しい

車両は良いが、あの使い辛い券売機と、道に迷う率UPの改札口のJRでは厳しいような。

投稿: | 2017.08.11 17:31

>「Pokemon GO PARK」に行ってきた

今日は、横浜に虚構の狩りに行こうか、多摩川にリアルな狩りに行こうか迷ったあげく、
雨後の好条件に負け、多摩川の川辺でお魚さんと遊んじゃいましたよ。
しかし、バリヤードにアンノーンが出るんじゃ、やはり行かねばならぬということで、
明日にでも出撃してみる予定です。

午前中は雨が残るみたいだから、その時間帯に行けば少しは混雑も緩和されるかも
(と、みんな同じこと考えていそう)

ちなみに、釣りの帰り道、武蔵小杉駅前でサンダー戦
19人であっけなく勝利、そしてようやくゲットしました。

投稿: PAN | 2017.08.11 17:33

>とっとと総理公邸を出なさい

公邸ならすぐにでも出られますよ。自宅から通えばいいんだから。

投稿: | 2017.08.11 18:07

>在キューバ外交官、謎の「症状」相次ぐ 音波攻撃か

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK8C3RH1K8CUHBI00B.html?iref=sp_inttop_all_list_n

>「上司に言われてどっと疲れが出る一言」を、言った自覚が上司にあるか

http://www.zaikei.co.jp/sp/article/20170811/391731.html

投稿: KU | 2017.08.11 18:21

『中国は中立保つべき、北朝鮮が米国に先制攻撃の場合=環球時報』
http://jp.reuters.com/article/northkorea-missiles-china-media-idJPKBN1AR0HP
>[北京 11日 ロイター] - 中国共産党機関紙・人民日報傘下の環球時報は、北朝鮮が先に米国に向けてミサイルを発射すれば、中国は中立を保つべきとの見解を明らかにした。
 これは、従来、北朝鮮の宗主国面をしていた中国が、「これ以上付き合ったら、北がミサイルを実際に発射した時の責任を問われかねない」と判断して、逃げを打ったことを意味します。裏では、キム・ジョンウンの本気度というか、無軌道ぶりに北京も相当危機感を募らせているということでしょう。長年、北と付き合ってきただけに、現在の異常さは中国も危機感を抱いているレベルにあるのです。
 そして、
>また「仮に北朝鮮が先に米国に向けてミサイルを発射し、米国が反撃した場合は、中国は中立を保つことを明らかにすべきだ」との立場を示した。
 北が実弾搭載ミサイルを発射した時には、「勝手にやって頂戴」と言うわけです。もはや、ハッタリ対ハッタリの段階ではなくなっているのではないでしょうか。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.11 18:53

>自衛隊はドローン1機の攻撃を防げない

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/50754


>中国・四国地方4か所に自衛隊がPAC3部隊配備へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170811/k10011097131000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004

投稿: KU | 2017.08.11 19:07

>おじゃったもんせ! てをひ、解ってんのか? 日本国の法律が及ばない人外の地で蛮族を煽っているという事実を認識してのんか? お前ら。

何かあっても「該地は化外の地である故、日本政府は責任を負えぬ」と言う事ですね。

投稿: 怪社員 | 2017.08.11 22:09

 なお、歴代警視総監の出身地で最も多いのが、鹿児島県だそうです。警視庁は、鹿児島県警以上の蛮族と言うことでしょうか?

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.11 22:44

『室井佑月氏が北朝鮮のICBM迎撃に本音「破片が飛んできて危ない」』
http://news.livedoor.com/article/detail/13458954/
 をを、ゆつきちゃんは敵基地攻撃論者だ!なでなでしてあげよう。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.11 22:49

>はい、読売の辞令が出マスタ。とっとと総理公邸を出なさいということです。

「安倍総理ガンバレ!」

投稿: 怪社員 | 2017.08.11 23:04

>30DD
>画像検索するとブラジャーしか出てきません!

日本のサイズにするとE65だそうです。

http://shop.thelingerieandherfilm.com/?mode=f1

でも画像でみると30DDの方が大きい様に見えます。

投稿: 怪社員 | 2017.08.11 23:15

>歴代警視総監の出身地で最も多いのが、鹿児島県だそうです。

藩閥利権の最たるものです。かつて警視庁は茨城県と鹿児島県出身者が多かった。水戸と薩摩といえば井伊大老を殺した桜田門外の変。その桜田門に警視庁をつくるとはなんとも嫌らしい発想です。
尾崎行雄は薩摩閥の横暴に怒って政治家になった。長州閥は理論でくるが、薩摩閥は権威でくる。
地方は知らないが、東京の悪ガキはお巡りのことをマッポという。
これは、薩摩っぽの略だそうです。w

投稿: シーアルローテ | 2017.08.11 23:39

移動が始まったようです。

>PAC3移動開始...北発射警戒、広島など4県に

http://sp.yomiuri.co.jp/politics/20170811-OYT1T50091.html?from=ycont_top_txt


>民進離党・細野氏と小池氏側近・若狭氏が会談 新党視野

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK8C7287K8CUTFK009.html?iref=sp_poltop_all_list_n

>充電&トラッキング機能搭載!日本初の国産スマートラゲージ「マックスパス スマート」先行販売開始

http://www.gizmodo.jp/2017/08/maxpasssmart-dot-luggage.html


>デジタルで登山者を守れ!電波圏外の山岳地帯でも登山者の位置がわかるサービス「TREK TRACK」

http://www.gizmodo.jp/2017/08/trek-track.html

投稿: KU | 2017.08.12 00:08

>地方は知らないが、東京の悪ガキはお巡りのことをマッポという。
>これは、薩摩っぽの略だそうです。

では昨今話題の斉藤由貴がその昔「マッポの手先」と啖呵を切っていたのは政府の密偵と言う意味なのですね。
まあ潜入捜査なので実際「密偵」なんですが。

投稿: 怪社員 | 2017.08.12 00:22

思えば、マ・クベの発射した水爆ミサイルってトマホークモドキだと思ってたけど
よく考えたら全長18mのガンダムとの対比で考えたら大型ミサイルだったんだな。

投稿: | 2017.08.12 00:33

政治部が昔ほど力持ってない現状ではナベツネの権力だって限界がある。
むしろ前川報道を行ったのも社会部だし山口社長以下の社会部が実権握ってるんじゃないの?
ナベツネだって絶対権力者がないし。務台時代はナンバー3に過ぎないし。

投稿: | 2017.08.12 00:35

>>『中国は中立保つべき、北朝鮮が米国に先制攻撃の場合=環球時報』

まあ、先の朝鮮戦争にしたところで毛沢東と一部の取り巻き幹部以外のほとんどは参戦に反対していたしね。
一説によると、朝鮮戦争で戦力を消耗しすぎたことで、予定していた台湾進攻がとん挫したとか言われていますし。
秀吉の朝鮮征伐への援軍も明朝崩壊の一因だし、あの国に関わるとろくなことにならないと連中も学んだのでしょう。

投稿: | 2017.08.12 01:39

>>では昨今話題の斉藤由貴がその昔「マッポの手先」と啖呵を切っていた

一部で中山美穂の【毎度おさわがせします】に並ぶ黒歴史とか言われていましたが、本人はいたって楽しそうに当時の事を語っていたのは救いだった。

投稿: | 2017.08.12 01:42

>PAC3発射機搭載の車両が高知と愛媛に到着

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170812/k10011097571000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

左側にはPAC3弾が装填されているようですが、右側はPAC2でしょうか?


>ケネディ前駐日米大使、米ボーイング社取締役に

http://sp.yomiuri.co.jp/economy/20170811-OYT1T50063.html?from=ycont_top_txt

>まさかお前も?!文春砲はリベラルに転向したのか?

http://agora-web.jp/archives/2027729.html

>海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船...防衛装備ち

投稿: KU | 2017.08.12 07:15

『猪木議員9・9建国記念日に再び訪朝か「日本政府は対話のドア必要」』
http://news.livedoor.com/article/detail/13461586/
>質疑終了後、猪木氏は本紙に「政府は水面下で(日朝首脳会談に向けた)交渉をしていると思った」と話す。北朝鮮は来月9日が建国記念日に当たる。猪木氏は平和外交のため、再び訪朝する準備をしていると打ち明けた。

 止めとけよ、老害。外交手段には、「無交渉の交渉」というものもあるんだ。今更貴方が出る幕はない。今となっては、北にとっても野中広務ほどにも価値はない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.12 07:31

※途中で送信してしまいましたorz

>海自新護衛艦(30DX)建造に三菱重工を選定、下請けに三井造船...防衛装備庁!

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/50540970.html

一昨日、最新の欧州勢の新型艦は、どんなデザインだったか確認しようと世艦の増刊「世界の海軍2071-2018」を見たのですが、それらの最新艦と比べても何ら遜色ないデザインに思えてきました(特にフランスのアキテーヌ級とかドイツのバーデン・ヴュルテンベルク級とか)(>_<)。

>「長官を攻める私でも、夫婦ゲンカは受け身です」東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#2

http://bunshun.jp/articles/-/3767

何だか、あらぬ誤解を招きそうなタイトルなんですけど(((^_^;)

投稿: KU | 2017.08.12 07:34

「2017-」と打ったつもりが「2071」orz

投稿: KU | 2017.08.12 07:36

>>実写版スケバン刑事

原作とあまりに違うトンデモ設定にショックを受け、放送初回で切った若かりし頃。
その原作にしても、今にして思えばたいがいトンデモ設定だったし、
結局単なる方向性の違いに過ぎなかったのだなあと思う今日このごろ。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.08.12 09:01

>>「長官を攻める私でも、夫婦ゲンカは受け身です」東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#2
>何だか、あらぬ誤解を招きそうなタイトルなんですけど(((^_^;)

世界の常識として喧嘩の後は・・・・・・
誤解ではなくカミングアウトでしょう。好感度が上がりました。

>※ 旧日本軍が第2次大戦で使用した三八式歩兵銃は、実はすごい武器だった=中国メディア

褒めて貰えるのは嬉しいですが、中国戦線で使うには良い銃ですが南方戦線で使うには不向きでしょう。
猟銃として考えても大分遠くまで狙えるけど弾頭威力が低いので狙える獲物が限られるし、森林地帯では長物過ぎて取り回しが悪いと読んだことがあります。南方戦線でのデメリットもコレだったようです。
反面、明治から昭和前期の日本人でも無理なく使える重量なのはメリットなので現代人ならば猟で長時間担いでいても疲労が少ないかもしれません。
やっぱりスプリングフィールドとM1ガランドに比べると・・・・・アメリカ人は銃を判っていますよね。こいつら用の弾頭がいまだに猟銃のスタンダードなんですから。もちろん猟銃なんでFMJじゃありませんが。
当時の銃で猟銃として欲しいのはスプリングフィールかモシンナガンです。kar98kは精巧過ぎて埃や砂に弱そうで好きになれません。

>上原多香子の恋愛遍歴

ちょっと待って下さいよ。
29で結婚するまでに付き合った男が7人って別に一般的な人数でしょう?最初に付き合い始めた年齢も16だし。
だいたいイイ女と男前は俺たちと違って間が開かないんですよ。正確に言えば「のりしろ」があるんです。
だから16から29までの13年間で7人だったら2年弱くらいは、それぞれ付き合っているんです。
それでヤリマン呼ばわりは酷すぎますよ。
彼女の男遍歴で問題視しなきゃならないのは不倫の一人だけじゃないかな?
タイトルだけ見たら両手両足の指の数×2くらいの遍歴かと思いましたよ。


投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.08.12 09:44

>>>三八式歩兵銃

>米陸軍が一般歩兵向けに「つなぎ」で最大5万挺の7.62mm新型小銃を採用へ。その要求仕様が公開

http://news.militaryblog.jp/web/US-Army-introduces-required-spec/for-adoption-of-762mm-ICSR.html

6.5mmの新型弾薬とありますが、普及が進めば陸自などでも採用するようになるのでしょうか?仮に更新するともなると、制式化されて四半世紀以上経っても切り替えが終わりません、なんてなりそうですけどorz

投稿: KU | 2017.08.12 10:05

赤レンガ倉庫ナウ
もうバリヤード見飽きました。15尾ほど捕まえて、ゲップ状態。
アンノーンは3尾で全部別種。
ラッキーがなかなか出なくて今のところ2尾

投稿: PAN | 2017.08.12 10:07

>>ケネディ前駐日米大使、米ボーイング社取締役に

マーク・リッパート前米国大使、ボーイング副社長に
http://japan.hani.co.kr/arti/international/27177.html

「リッパート前大使が同社で担当する職責からして、外国政府を相手にした兵器販売が主要業務になる可能性が高い。」

ボーイング社の軍用機部門、目玉になる商品がありましたけ?
P-8???

投稿: | 2017.08.12 10:30

>>>リッパート前米国大使

一瞬、「グッパート?」と読んでしまいました(>_<)。韓国も台湾もガーディアンを、どこぞの島国の数倍の数の機体を調達し終わっているしぃ、売り込むならKC-46辺りでは?

投稿: KU | 2017.08.12 10:53

小学生の時に見た図鑑に載っていた原爆の爆発原理は
核物質を通常火薬で臨界密度まで圧縮することで爆発的に核反応を起こすとの説明でした。
同様に40年前の記憶に頼っているので大雑把ですが、水爆は核融合条件を火薬の爆発で作り出すような説明でした。
ですので、きちんと起爆しないと核兵器は爆発しないとの理解で良いと思います。
ただし、原爆をぶった切っって、火薬が誘爆すると、核物質がバラ撒かれますけど。

投稿: SOL | 2017.08.12 11:02

> 水爆は核融合条件を火薬の爆発で作り出す

火薬の爆発じゃなくて原爆の爆発ですね。 水爆の起爆剤として原爆が必要なので、原爆に必要なものを規制することが水爆を含んだ核兵器の規制になるわけです。

投稿: | 2017.08.12 11:50

人が増えてエラー続出のため、早々撤退。
センセの助言で朝一から行ったので、おかげさまでゲームになりました。
晴れ間が出るまでは涼しかったし。
アンノーンとバリヤード入手して、とりあえず地域限定以外はコンプリート達成です。
一番笑ったのは、山下公園方面に抜けたら、週末には見たことがないほどガラガラだったことです。極端すぎ!

投稿: PAN | 2017.08.12 13:44

 お疲れ様です。
今日は、久しぶりに日も差して暑そうですね。
そう言えば、色違いのピカチューをゲットできなかったんですね。
週明けもう一回行きたいけれど、出現率が上がったという話もあるけれど、どうなのか……。

投稿: 大石 | 2017.08.12 13:49

>原作とあまりに違うトンデモ設定にショックを受け、放送初回で切った若かりし頃。

えっ?斉藤由貴版はほぼ原作通りだろ。海槌編まんま。スケールダウンは仕方ないけど。

投稿: | 2017.08.12 14:24

>色違いのピカチュー

先ほど帰宅して、捕ったポケモン整理していて、弱いピカチュー博士送りにしたら、
消す直前に「色違い消していいですか?」とか表示され、しかし指は止まらず送るをクリックしていました_| ̄|〇
リスト画面で観た感じでは、ほとんどわからなかったですよ。

ラッキーも9体ほどとれ、無事に2尾目のハピナスに。
あと捕ったアンノーンは、MとAとHの3種でした。
もう一度行くとすれば、残りの3種のアンノーン掘りですかね(あと色違いも)

今日は、ソフトバンクのほかに、ドコモの移動基地局も来ていました。
赤レンガの海側にいて、その周辺は比較的電波状況良くサクサク。
しかし11時ごろにいったん離れると、とたんに電波状況最悪で、陽が出て暑くなってきたので、そのまま中華街方面に離脱しました。
その後中華街で2か所、サンダーが出ていて、人がわんさか、軽く100人越え。
レイドして2勝するも、1尾目は逃げられ、2尾目は捕獲画面でフリーズしてそのまま捕れず。
人が多すぎるのも、考えものです。

しかしみなとみらいに一体何人のポケラーが集まっていたんでしょうか?
子連れも多かったけど、老夫婦とか熟年カップルもいっぱい(消えたと言われていた若者層も)。
ポケモン下火なんて、嘘ですな。あそこにいた人々の課金だけで、ナイアンテックはウハウハですよ。
さて、未だ無課金のアッシは、使ったアイテム補充の旅に出ます。

投稿: PAN | 2017.08.12 16:30

>旧日本軍が第2次大戦で使用した三八式歩兵銃は、実はすごい武器だった

ザクは三八だったんですね

投稿: | 2017.08.13 22:14

> え? どうしてタダでないの?

1人1日1本をタダにとかしているところはあります。理由はほかの人たちが書いているとおり。すぐに売切れだそうですが、現場の人はたぶん1日3とか4リットル、つまり、7,8本ぐらいはそう珍しくないんじゃないでしょうか。

投稿: | 2017.08.14 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65650219

この記事へのトラックバック一覧です: イベントの夏:

« 30DD決まる | トップページ | 包囲戦 »