« ワンマンショー終幕 | トップページ | 組閣人事だだ漏れ »

2017.08.02

虚しい忠誠

※ 南スーダン撤退 あの日報を引きずり出した情報公開請求の「威力」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51186
* 「司法試験に合格した?」と驕る稲田朋美氏 陸自“2.15クーデター”で撃沈
https://dot.asahi.com/wa/2017073000022.html

 女だからと舐められちゃいけないと、自分がもっている唯一の権威を前面に出すしかなかったんだろうけれど、資質のあるなしは、この人の責任じゃない。見抜けなかった任命権者の責任ですよ。
 後継者を育てたいという、ただそれだけの野望のために自衛隊は利用されたんだから、良い迷惑です。
 あれやこれや先送りできない問題が山積したこの大事な時期に、1年間の空白を作ってしまった、国民はもっと迷惑。それでもネトウヨさんは、アレ政権への忠誠を誓うんですから、おめでたいというか、ご立派というか……。

※ 自民党、ハワイの陸上イージス視察へ 北朝鮮のミサイル脅威に備え
http://www.sankei.com/politics/news/170802/plt1708020004-n1.html

 こんな暑いさなかにご苦労なことです。自民党の先生方、本当に頭が下がります。こんな暑いさなかに、アラモアナ・ショッピング・センターとか、ワイキキビーチとか、ダイヤモンドヘッドとか、本当にご苦労様です!w

※ 古市憲寿氏 安倍政権批判に持論「マスコミがすごい騒ぎましたけど…」
http://news.livedoor.com/article/detail/13414205/

>古市憲寿氏が現政権批判に持論「安倍さん以外でいい社会になると思えない」

 典型的な奴隷根性ですね。バブル時代を知らないから、「景気が良いって何?」という世代と一緒。

※ 安倍首相のクレカ情報 堂々と話した店主と放送したTBSに批判殺到
http://news.livedoor.com/article/detail/13416301/

 私もその番組を見ててどうかなぁ、と思ったけれど、これはTBSがあくどいよね。この人はべらべら喋ってくれると解って撮ったんだろうけれど、ああいうのは映像抜きでやるべきよ。

※ 籠池夫妻「値下げ求める」一部始終
https://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00366036.html

 さすがにこんなの聞かされると、こんな連中の相手ばっかさせられているお役人さんに同情せざるを得ない。
 特捜部は頑張る(財務省まで視野に)みたいな話もあるけれど、無理よ。

※ 1歳児の食塩中毒死、元経営者女性を釈放 証拠不十分で
http://www.asahi.com/articles/ASK815HP0K81UJUB00K.html?iref=sp_new_news_list_n

 要は、危害を加える意図が無かったということでしょう。単に塩分補給のつもりで与えたら、それが過剰だったということですよね。あとは民事でやってね、というのか捜査当局の立場。

※ 韓米がミサイル指針改定を推進 弾頭の重量倍増へ=北発射受け
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/07/29/0200000000AJP20170729002200882.HTML?sns=tw

 チョッパリよ、東京に届くのも時間の問題ニダw。

※ 「『軍艦島』に被害者はいない」韓国の教授が映画を分析し批判=韓国ネットは反発
http://www.recordchina.co.jp/b186146-s0-c30.html

 とんでもないことを言い出す先生ニダ!

※ 防大生、髄膜炎菌感染症で死亡…出血斑現れ入院
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170802-OYT1T50023.html?from=ytop_main6

 これは裁判になるでしょうね。明らかに大学側の責任。生傷が絶えない学校で、どういう集団感染リスクがあるか、きちんと管理できなかったのは衛生管理のミス。
 卒業した後の現場の部隊ですら、その衛生管理の優先度が低いから、こんな事故が起こる。

※ <テレ朝系列>ビキニ事件に「フクシマ」 番組タイトル削除
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000005-mai-soci

 「スクープ」がしでかすことだもんねw。それより、ビキニの実験が、島民を相手にした人体実験だったという事実は無いでしょう。その後、島民の健康状態をサーベランスし続けたという事実は、それとは別物。

※ 「今井絵理子」略奪不倫の市議、結婚生活は破綻の嘘 報道前日に「離婚届に判を押せ」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170801-00528492-shincho-pol
*今井絵理子議員 俺はシッターじゃない…育児奮闘の元恋人愕然
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170802-00010001-jisin-pol

 まず、男の方はバカ。だってこんなもん、女の側がべらべら喋ったら、すぐばれる嘘なのに、なんでその場しのぎの話をするんだろう。

>Aさんは今井さんの帰らない家で長男の世話をがんばっていました。ところが『週に1回は帰ってくる』という約束が守られないどころか、帰宅は2週間に1回、3週間に1回とひどくなっていったそうです。そのことで何度も口げんかになりましたが、今井さんは『忙しいからしょうがないでしょう』の一点張り。<

 私は、彼女のファンでもないし、自民党を支持しているわけでもないし、そもそもただのタレント議員だから何だけど、障害児を抱えて苦労している母親というキャラで当選して議員活動もしているのに、肝心の子供を放っぽり出して、略奪不倫とか、自民党の支持層的にどうなの? 私が自民党の支持者なら、この後の歳費の支出を考えると、一日も早い議員辞職を求めますが。
 内務官僚は、霞ヶ関の事務次官の素行を調査するより、議員の素行を監視して官邸に報告するのが先じゃ無いのか?w

※ 大江麻理子アナの質問に日銀・黒田総裁が思わず本音!? 関係者に懸念の声
https://news.nifty.com/article/item/neta/12113-3503/

 ほんとヘドが出そうなお話ですよ。

※ NHKさん、ミサイル方式は「冷たい昼食」ではありません…「英語はバカが勝つ」で世界と戦おう 谷山雄二朗の「バカもん英語塾」
http://www.sankei.com/life/news/170802/lif1708020004-n1.html

 までもカタカナじゃ「ランチ」だしねぇ。「ミサイル」だって、あちらの発音を聞いていると、ミシールだったり、ミソールだったりして、絶対、「ミサイル」とは言ってないもんねw。

※ 日本の科学技術は恐ろしい!基本的にすべての分野で米国より上―中国軍事専門家
http://www.recordchina.co.jp/b179916-s0-c60.html

 何を仰います! 旦那様w。そのご立派なお船は、ドンガラだけで、載せる哨戒ヘリはおりませんからぁ。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 優秀なバイトを社員に ファミマ、人材引き留めへ新制度
http://www.asahi.com/articles/ASK704TCKK70ULFA01J.html
※ 阿波おどり「4億円超の大赤字」に地元の不満が噴出! チケット販売差し止め騒動に発展
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170801-00052364-gendaibiz-bus_all&p=1
※ 【海外発!Breaking News】激しいひょうでレーダー全滅 絶体絶命の着陸を強いられたトルコの旅客機<動画あり>
http://japan.techinsight.jp/2017/08/yokote201707312318.html
※ 水中洞窟で遭難2日間 酸素失う恐怖味わう
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-40714886
※ “全裸写真”流出疑惑の河北麻友子、イベント現場騒然!! 「スタッフが記者連行」の舞台裏
http://www.cyzowoman.com/2017/08/post_148018_1.html
※ 校則で『ポニテ禁止』に! その理由に、開いた口が塞がらない
http://grapee.jp/368417
※ 【画像】海岸に打ち上げられていた体長1mの謎の生物が怖すぎる「未知の生命体…?」「ハリポタのドビーかと思った…」
https://togetter.com/li/1135910

※ 前日の空虚重量78.8キロ

 火曜、定期検診。HbA1c6.7h。血糖値(食後7時間後採血)115h。ALT36h。動脈硬化を調べたいということで、血管検査を行う。
 まず両手足首両手に血圧計を巻いて計測。結果は、右1263、左1205。健康的な56歳男性と比較して「標準範囲内」。というより、その範囲内でも、ちと低血圧に触れている感じ。足首の周囲も極めて正常で、明日明後日、足がどうこうなるという心配もいっさいなし。
 続いて、頸動脈にゼリーを塗ってのエコー検診。若干のプラークが内壁に見られるけれど、年齢なりの極めてアベレージな量で、血管は正常そのもの。動脈硬化の兆候は一切無し。
 主治医の意見は、「糖尿病の10年選手を診ているとは思えない良好な結果です」とのこと。ま、数値がコントロールできていると、こんなものですよ(どや顔で)。

※ 有料版おまけ ラストシップ第3シーズン

|

« ワンマンショー終幕 | トップページ | 組閣人事だだ漏れ »

コメント

安倍は人間じゃねえと言った学者がいたが
いっそのこと安倍を支える国民もストレートに人間ではないと言えばわかりやすい
忠誠と奴隷のマシーンしかいないのだと

投稿: abcd | 2017.08.02 11:32

>ミサイル方式は「冷たい昼食」ではありません

いろんな記事を読んでもローンチだったりランチだったりなので、どちらでもいいんジャマ
イカと思いますが。ソナーだって主流の表記はソナーだと思いますが、某組織は頑なにソー
ナーですよね。

で、ネイティブの発音を聞いてみたら英国人がローンチに近いし、米国人はランチに聞こえる
ので一概に「冷たい昼食」を笑えないと思いました。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.08.02 11:42

隊舎内で自衛官の女が出産、女児遺体を放置 滋賀県警、23歳を死体遺棄容疑で逮捕
https://mainichi.jp/articles/20170802/k00/00m/040/140000c

投稿: | 2017.08.02 11:43

>ビキニの実験が、島民を相手にした人体実験だったという事実は無いでしょう。

そうですね。広島も長崎もABCC作って拉致調査したけど人体実験じゃないですね。
あくまで副次的な調査であってね。
日本主権回復後に被爆者の医療費を無料にして続けて現在に至るまで調査を続けているけど
決して人体実験じゃありませんね。
アメリカのアトミックソルジャーも追跡調査を続けているけど決して人体実験なんかじゃありません。

違うと言ったら違うのです。

投稿: | 2017.08.02 11:47

そりゃあ安倍さんは経済政策がまともだからね。
大石さんは頑として認めないけど、雇用は間違いなく改善してるし子供の貧困率も下降してる。だから若い世代ほど政権支持率が高い。
アレ政権とか幼稚な揶揄しかできない人には見えない現実です。

投稿: | 2017.08.02 11:53

>雇用は間違いなく改善してるし子供の貧困率も下降してる。だから若い世代ほど政権支持率が高い。
>アレ政権とか幼稚な揶揄しかできない人には見えない現実です。

 だから、これが典型的な奴隷根性だと言っているの。
4年間も政権を担って、あんだけじゃぶじゃぶ金刷って、その程度のことしか出来ていないのに、崇めたてる連中がいる。

投稿: 大石 | 2017.08.02 12:09

欧米が利上げ局面に入ってる景気回復の状況を見てれば、閉鎖経済ではない日本経済も誰がやってもこの程度にはなるのよ。それを安倍の功績だと思うのは因果関係と相関関係の混同。

投稿: | 2017.08.02 12:21

>自民政調会長に岸田氏=野田聖子、松山氏入閣へ―世耕経産相留任・あす内閣改造

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13419398/

>現代版”不幸の手紙”か···「広島に当たり屋グループが来てる」駆け巡るネット情報で混乱

http://www.sankei.com/smp/west/news/170802/wst1708020003-s1.html

昔から、この手の情報は何度も目にしましたが、実際にどこそこで被害が発生した、なんて話は一度も聞いたことが無いんですがorz

>地球外ウイルスから地球を守り他の惑星を汚染しないための「惑星保護官」をNASAが募集、給料は最高で約2000万円

http://gigazine.net/news/20170802-nasa-job-announcement/

投稿: KU | 2017.08.02 12:29

安倍以外ならもっとダメになる目しかみえない。
安倍だからこそここまでできているんだから。
麻生も小泉も首相になったら経済がボロボロになって、安倍のせいにする未来しかみえない。

投稿: ロードでスター | 2017.08.02 12:29

じゃあ安部退陣後、どの道日本は終わりですねw
いやあ、思考回路が1ビット未満の人なんて初めて見ました。
こんな支持層しか残って無くて、安部さん本当にお気の毒。

投稿: | 2017.08.02 12:40

ネトウヨの脳内韓国人ですら、YES/NOの1ビットはあるのに、それより下w

投稿: | 2017.08.02 12:42

大石さんにお伺いしたいんですが、仮にこの4年が安倍政権ではなく、石破政権なり谷垣政権だったらもっと景気回復していたとお考えなんでしょうか?それとも少子高齢化じゃ何やっても効果は望めないんだから余計な金融緩和で円安を招いて輸入物価を上昇させ、企業を甘やかして構造改革を停滞させた安倍政権の経済政策が特に良くないということなんでしょうか?

投稿: クラークス | 2017.08.02 12:47

安倍さん以外与野党みんな緊縮屋じゃないですか。
何なら民進金子洋一さんでも総理にしますか?落選中ですが。

投稿: う〜ん | 2017.08.02 12:48

別に経済がうまくいってるのは安倍のお陰でもないと思ってるし
どっか探せば似たようなマシなヤツはどこかにいるだろうけど
(ろくでもないヤツが選ばれる可能性の方がはるかに高いけど)
森友加計陸自の問題全て未だに問題ないと思ってるので
(ただし対応が不備で無党派層が明らかに離れたけど)
まだ安倍支持者だよ(*´ェ`*)ポッ

投稿: たつや | 2017.08.02 12:51

 石破さんは駄目よ。あの人は、少子化対策にすらばらまきは駄目だという人だから。正直、石破さんに経済政策があるとは思えない。
 谷垣さんも生粋の財政派だけど、少なくともリフレなんてブードゥーを相手にするよなバカじゃないから、景気対策を日銀任せにするようなアホなことはしなかったでしょう。

 確実に言えることは、誰であっても、安保法制で時間を消費するようなことはしなかったでしょうね。あと、自民党はみんな財政派とは言うけれど、いざ政権の座に就いたら、大なり小なりばらまきはするんです。
 リーマン・ショック時の麻生さんみたいに。一番困るのは、誰かさんみたいに、経済素人が過ぎて、カルトにはまっちゃうことw。

投稿: 大石 | 2017.08.02 12:59

大なり小なりのバラマキじゃあねぇ。
安倍の問題は後継者がいないこと。
誰かが言っているけど安倍以後は確変が起きない限り明るくはないなぁ。

投稿: | 2017.08.02 13:14

安倍さんを支持してるけど信じてる訳じゃない。
水槽の水が安定して中の魚も少しずつ増えてるのにここで全替えするする必要もないでしょ。って感覚に近い。


投稿: | 2017.08.02 13:30

広島のことは詭弁氏に聞くといいですよ。

投稿: | 2017.08.02 13:34

※ NHKさん、ミサイル方式は「冷たい昼食」ではありません…「英語はバカが勝つ」で世界と戦おう 谷山雄二朗の「バカもん英語塾」

LとRの発音でアジア人を差別的に扱う連中と同じ精神構造なのかね?

投稿: | 2017.08.02 13:39

下には下が…
底なし沼さえある事を知れば この程度は誰でも出来るとは思わないですね。

投稿: 又三郎 | 2017.08.02 13:51

斉藤由貴が不倫by週刊文春

投稿: | 2017.08.02 13:58

>下には下が…
何か安倍支持者の防衛ラインが動くゴールみたいにどんどん下がっているんですが、大丈夫ですか?
そもそも安倍首相そんなに悪く無いでしょう。
シャープは中国に売れた。三菱は生き残った。
GPIFのおかげで株価は上がり、外国からの借金も増えた。国内生産拠点はリストラされ海外に移転した。お友達は万々歳じゃないですか。
選択と集中ですよ。

投稿: | 2017.08.02 14:18

しかし、「民主よりマシ」の後に「自民の他の人よりマシ」とか言い出したら、まるで自民の人材が民進党より下みたいじゃないですか。
ネトウヨって、そこまで人を貶めてまで安倍さんを擁護したいんですか。
異常と思われて当然だと思いませんか。

投稿: | 2017.08.02 14:24

『【ガルパン】最終章 新キャラはBC自由学園から『ベルばらだこれwww』』
http://rikukaikuu.com/girls-und-panzer/23893
 何をぅ!フランス軍とは、グランダルメーのことだ!例外は認めない。
 隊長はボナパル子、副隊長はグルー知恵とかにせい。ネイでもいいぞ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.02 14:33

また同じハンコ顔の髪型と髪色だけで区別するキャラ造形のアニメか。
きもちわるい。

投稿: | 2017.08.02 14:37

>三菱は生き残った。

南アフリカの火力発電所の負債を三菱重工と日立製作所のどちらがかぶるかでも違うんじゃ?
7400億円のババ抜きですよ。

投稿: | 2017.08.02 14:42

>ミサイル方式は「冷たい昼食」ではありません
そもそも、英語の発音が1種類だけと思ってる時点で英語屋の資格なし
日本人のアナウンサーが日本人向けの放送でニュースを言うときに、
アナウンサーの英語の発音が違うとか、言ってることの常識を疑うわ
英語が得意な奴って、全体を見ずに小さな発音だの言い回しだのに
拘泥しすぎる嫌いがある、言語は全体で通じてナンボ、英語だって
英米で発音が違うし中国人、インド人など地域でももの凄く違ってる
じゃオスプレイはアスプリーって発音しろよって言ったことでもある?

>優秀なバイトを社員に
正社員で年収300万って、人集めに貢献するかなぁ・・・
正社員だと、勤務時間や責任体制が違ってくるし、パート・バイトの
2倍以上貰わなければ割に合わないと思うけど

投稿: 退職官吏 | 2017.08.02 14:48

>※ NHKさん、ミサイル方式は「冷たい昼食」ではありません…「英語はバカが勝つ」で世界と戦おう 谷山雄二朗の「バカもん英語塾」

え、日本語のニュースだったら、『コールドランチ』って発音で正解じゃん。 NHKの英語ニュースではcold launchっていってるよ、きっと。
cold launchって日本語になおすと、なんて言うんですかね。それを提案するのが、谷山雄二朗氏の役目と思うんですけどね。

明治の人なら、なんて訳したかな、圧搾空気発射方式? 常温発射方式? もっとセンスがあったんでしょうね。

投稿: MFT | 2017.08.02 14:49

承前(蛇足)

書いてて違和感があったんで追加します。 英語で cold lunchってのはすごく不自然なんで、英語人との会話でcold launchをcold lunchって発音しても、問題なく会話は進むと思います。
cold lunchって言いたいとき、cold meal lunchって言って!
cold ranchはどうかな、これは定冠詞/冠詞の有無や文脈であり得るかな?

投稿: MFT | 2017.08.02 15:06

やせ猫がいる。

投稿: | 2017.08.02 15:08

>内閣改造 文部科学相に林芳正氏 内定

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170802/k10011084591000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

進次郎には逃げられましたが、林さんは取り込めましたか。

投稿: KU | 2017.08.02 15:37

「歴史家」大統領補佐官はトランプを制御できるか
ベトナム戦争の「失敗の本質」を分析したマクマスター氏
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/50639
>統合参謀本部は、陸・海・空と海兵隊の4軍の代表と議長の5人よって構成される。マクマスター氏は「沈黙する5人の男たち」という表現で、当時の統合参謀本部を否定的に評価している。

アゴラだったかの安倍政権擁護論者が、米軍指揮官の「トランプが命令すれば中国に核兵器を使う」という発言をもってこれがシビリアンコントロールだと防衛省を批判していたが、当の文民トップらは意見が違うらしいw
文民トップが「国民に銃を向けろ」と命じたらそれに従うのが果たして文民統制か、と書いたが百戦錬磨の歴史研究者も同意見らしい。


>湾岸戦争では戦略目標と戦闘任務が合致しており、前線指揮官が悩む必要はなかったのである。

まさに組織に必要なのは「忠誠ではなく目的に誠実」であること、と書いたとおりだよ。

投稿: | 2017.08.02 15:39

>「週刊新潮」では2人が3日間にわたり“お泊まり”した様子も詳しく報じられている。だがそのとき東京・国分寺市内の今井議員の自宅では、長男(12)が母の帰りを待っていた

議員としてもクズだけど、人間としてもクズだよね。
なんでこんな人間を6年も国費で養わなければならないんだろうね。
結婚するのは勝手だけど、クズ同士二人仲良く議員を辞めてからにして欲しいよね。

投稿: | 2017.08.02 15:41

映画「ダンケルク」レビュー、「絶望」に完全包囲され追い詰められた中での真の戦い、そして「音」がすごすぎる
http://gigazine.net/news/20170801-dunkirk-review/
ブレードランナーといえば、ヴァンゲリス。
ツインピークスといえば、バダラメンティ。
ノーランといえば、ハンス・ジマー。


朽ちていく「夢の国」、廃虚の遊園地を撮影 仏写真家に聞く
https://www.cnn.co.jp/travel/35101232.html
>ベイロン氏によれば、同氏の写真は世界の滅亡後の光景を提示しているという

やあ、君は写真を撮るフレンズなんだね。

投稿: | 2017.08.02 15:48

>「週刊新潮」では2人が3日間にわたり“お泊まり”した様子も詳しく報じられている。

憲法改正試案でも作ってたんだよ。

投稿: | 2017.08.02 15:50

>仏旅客機 北朝鮮ICBM落下数分前に付近を通過

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170802/k10011084521000.html

いつかウクライナでのマレーシア航空機のような事故が起きてしまうのではないかと
危惧します。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.08.02 15:51

自分はまともにデフレ対策を取ることを放棄し、治安と雇用の不安をもたらす移民政策を推進している安倍内閣を支持はしていませんが、アベノセイダーズの口汚さには閉口します。
気に入っていないのはよくわかりますが、クサすにしても、もーちょっと「うまいこと」言えないの? と思うんですよ。
プロの小説家のブログなんだから、アレ政権とかアホノミクスとか書きなぐってるだけじゃなくて、もっと諧謔味のある批判をしてほしいんですよ。

あと、安倍総理を辞めさせたいのは結構なんですが、「辞めさせた後どうしたいのか」が見えてこない。
政権交代は手段であって目的ではないはずですよ? 安倍氏を降ろしてその後どうなったらいいとお考えですか?

投稿: 碧 | 2017.08.02 16:01

"Corpus of Contemporary American English"や" British National Corpus"で"cold meal lunch"は1件も出てこない。"cold lunch"は出てくる。

投稿: | 2017.08.02 16:08

安倍首相を支持していないと言い訳がましい。

投稿: | 2017.08.02 16:15

>小説家のブログなんだから、アレ政権とかアホノミクスとか書きなぐってるだけじゃなくて、

 私は物書きだからこそ、アレ政権とか書くんです。これが新聞になると「いかがなものか」という奥歯にものが挟まったような言い方になります。
 それに、ネトサポさんは無視するけれど、私はずっとここで、アレ政権のここがだめ、あそこが駄目ということを具体的に書いて来ました。

>「辞めさせた後どうしたいのか」

 究極の防衛ラインですねぇ。あの人が逃げた政策、無視した経済問題に取り組めばよろしいんじゃないでしょうか。

投稿: 大石 | 2017.08.02 16:21

安倍政権になって批判的なことを発信する人間に対しては
会食したり情報流したりテレビレギュラー紹介したり講演会紹介したりと
取り込むための工作を多々行ってきていて
最近でも三浦瑠璃とか田原総一朗とか森田実とかと積極的に会食していた。
安倍総理は動静がまだ報道されるけど報道されない菅や萩生田、今井の
会食相手やご意見参考に面会して取り込まれた人間は多い。

大石さんや清谷さんはそういうおいしい話はなかったんですか?
永田町でのレクチャーとかがその手の与党政府系の話だったのかな?

投稿: | 2017.08.02 16:37

加計学園 安倍氏選挙応援で公選法違反の疑い
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170802-00003564-bunshun-pol

投稿: | 2017.08.02 16:48

ファミリーマートの件ですが、加盟店のアルバイトを本部正社員に登用しようという話のようです。問題は何の職種かだと思います。直営店の店長にでもするのでしょうかね。

投稿: 元コンビニ店員 | 2017.08.02 16:53

>内閣に新ポスト、その名も「人づくり革命担当大臣」

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/human-resource-development-revolution?utm_term=.wxrV203wN#.ogmoJYKyP


>ロシア発注取り消しの747型、エアフォースワンに

http://jp.wsj.com/articles/SB11456671683917584225004583304753476573498

投稿: KU | 2017.08.02 18:27

>後継者を育てたいという、ただそれだけの野望のために自衛隊は利用された
>障害児を抱えて苦労している母親
>肝心の子供を放っぽり出して、略奪不倫とか

自民党の女代議士にまともな人間はいません。まともな人間は自民党の政治家にはなりません。

>>古市憲寿氏が現政権批判に持論「安倍さん以外でいい社会になると思えない」

安倍の支持者なんて社会のクズの集まりですから。

投稿: | 2017.08.02 18:50

※ 校則で『ポニテ禁止』に! その理由に、開いた口が塞がらない

ならツインテールだったら良いのでしょうか?

投稿: 怪社員 | 2017.08.02 19:18

> 「民主よりマシ」の後に「自民の他の人よりマシ」とか言い出したら、まるで自民の人材が民進党より下みたいじゃないですか。

これは逆。 今安倍内閣が退陣したとしても、その後が民進党になるとは誰も思ってないので、より現実味のある「自民の他の人」と比べてるだけ。 現状、民進党が政権を任せる選択肢に入っていないという話。 この先、代表選やら分裂やら野党再編やらで持ち直せればまた選択肢に入れて貰えるようになるかも知れないよ。 是非頑張ってほしいものだね。

投稿: | 2017.08.02 20:09

>肝心の子供を放っぽり出して、略奪不倫とか

男の方が言ってるンじゃん。
女の側がべらべら喋ったら、すぐばれるンじゃね??
https://jisin.jp/serial/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/POL/29964

投稿: LbyNS | 2017.08.02 20:39

>「理由は『男子の欲情をあおる可能性があるから』だってさ」
 ウリは、ドゥーチェ・アンチョビのヘアスタイルにも、十分欲情を煽られるニダ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.02 20:42

>> この先、代表選やら分裂やら野党再編やらで持ち直せればまた選択肢に入れて貰えるようになるかも知れないよ。

ろくな展望も無いくせに、取りあえず現状が変われば良いというのであれば、トランプに投票したアメリカ人と同じ。
暗闇に向かって飛び降りるような真似をして、まともな未来があると思うなよ。

投稿: | 2017.08.02 21:06

単に今の状況が売国民主に破壊された日本からの回復という制約事項を考えればまぁこんなもんだろう
というだけですね。
あのまま民主政権が続けばどうなっていたかわからないくらいだし、経済も外交も相手があること
なのだから自分の思い通りになるわけでもないです。
(どんな状態が理想だと思っているのかわかりませんが)
不満はたくさんありますが、なんとかお客様から継続して受注いただいておりますし、
ない袖は振れないと無条件に費用削減をせまられ、必要な人材をかかえきれなくなった
あの暗黒の民主時代に比べれば、雇う人を増やさないとねと言える今のほうがはるかによいです。
継承すべき後継の年代に正社員が少なすぎて苦慮していますが...


投稿: APY | 2017.08.02 21:37

>私は物書きだからこそ、アレ政権とか書くんです
いや、2chの煽りラクガキと同じでつ読むに堪えないって言う話だと思うんですが。
自民や安倍政権を蛇蝎の如く嫌ってるんだなこの人はwって印象しか残らない。
そこは勿体ないと思います。

投稿: | 2017.08.02 21:44

>>障害児を抱えて苦労している母親
>>肝心の子供を放っぽり出して、略奪不倫とか

>自民党の女代議士にまともな人間はいません。


歴史的経緯から、一般的に参議院議員は代議士に含まれませぬ。

投稿: | 2017.08.02 22:22

>ウリは、ドゥーチェ・アンチョビのヘアスタイルにも、十分欲情を煽られるニダ。

あと「メガネに三つ編み」とか何でもありですね。
案外ISの手先で女生徒の制服をブルカにするのが目的だったりして。

投稿: 怪社員 | 2017.08.02 22:23

でも先生がもし自民万歳・安倍よくやってる・MT車最高なんて書かれた日には多分ポカーンとなってるw

投稿: はす | 2017.08.02 22:24

巫女さんは薄い本がいっぱいあるが尼さんはありましたっけ?
つまり生やしてる時点でアウトなんだからみんな剃っちゃえ
あれ?

投稿: はす | 2017.08.02 22:29

事業仕分けを敵視する人間が保守のつもりなのを見ると、やっぱり日本の保守は(国家)社会主義者なんだよなって思う。一千万単位で国民が無保険(by米議会予算局)になっても思想に従う米共和党主流派および財政保守派なら問答無用でしょ。事業仕分け程度のチマチマした話にさえ反発していたら小さな政府なんて土台無理。

投稿: | 2017.08.02 22:31

>はすさん
だから腐すにしても煽るにしても、飽きしかこない天丼芸はやめてよねっていう事なんですが。
いっその事、私は自民アベ長州に親を〇された。これは復習劇の序章である。とかいう方が面白いからそのくらい突き抜けた文章でもいいんですがw

投稿: | 2017.08.02 22:45

>若い先生たちが『うなじが男子の欲情をあおる可能性がある』と声を上げ

嘆かわしい。俺の認識では教師というのは学士様以上の学歴が無いとなれない職業だと思っていました。
男子小学生でも主張の間違いに気づくわ!もうね、あまりの幼稚さと愚かさに血管が切れそうなほどの憤りを覚えますわ。

他の賢者も記されているが尼さんを代表とする剃髪姿も欲情を煽るのか?
性欲の世界は奥深く幅広いのでそういった趣味嗜好を持つ男性の存在は否定しないが多数派ではない。
だが刈り上げて露わになったうなじに欲情を覚える男性も少数派であろう。

ここで皆様に語るのは釈迦に説法のようで恥ずかしいですが、あえて一般常識の確認として書いておきましょう。
多くの男性諸氏の欲情を煽るのは「うなじ」と「ほつれ毛」の絶妙なバランスです。

「うなじ」単体でもなく「ほつれ毛」単体でもなく、この2つの組み合わせを主として「うなじ」の色の白さや首筋の細さや「ほつれ毛」の長さなどによって形作られる造形美に「欲情」が発動するのです。

子供でも弁えているような当たり前の常識すら知らぬ輩に教師の資格など相応しくない。
教師に値しない奴が校則に口を出すことなど許されるわけがない。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.08.02 22:51

遅ればせながら
みなさま 当然にご存知とは思いますが
今日はパンツの日(8/2)であります(´-`).。oO

投稿: たつや | 2017.08.02 23:04

安倍総理続投が日本の国益、辞めれば習近平が大喜びする理由
http://diamond.jp/articles/-/137190

小野寺五典―一生に一度の防衛大臣―(ロバート・D・エルドリッヂ客員研究員)
http://www.iips.org/research/2014/10/06155723.html

投稿: | 2017.08.02 23:12

> 巫女さんは薄い本がいっぱいあるが尼さんはありましたっけ?

あると思うよ。
巫女さんにしろ尼さんにしろ聖職者を堕とすと言うシチュエーションに萌えるのはありかと。
後、海外映画だけどシガニー・ウィーバーがエイリアン3で坊主頭になった。たしかデミ・ムーアもなんかで。

投稿: 一般書店で | 2017.08.02 23:14

>>社員になると、ボーナスを含めて年収は300万円ほどになる見込み。
>  今時、この年収で人が来るんだろうか。

 って、いまどき、大卒初任給って、そんなもんじゃ~?。
 「以降、業績に応じて昇給」というのは、ことに小売業(サービス業)では当たり前では。
 で、さあ・・・・、
  この大石先生のブログに出没される方々って、ホント“恵まれて”いらっしゃる・・・・。
 高卒で就職を選ぶ(選ばざる得ない?)方々だって、たくさんいらっしゃるわけですし。ひょんなきっかけで都会から地元にUターンしてきて、職安で仕事探し・・・という方にとっちゃ、年収300万円なんて、「夢」では。
 (イヤ、今の人手不足といわれるご時世では、ドウナノカドウナノダロウカ・・・)

 ハイ、みなさま。
 立秋を過ぎたら、おでん!。季節を先取りしましょう~。

>※ 校則で『ポニテ禁止』に! その理由に、開いた口が塞がらない

 ハイ。
 ですから、『少子化』対策の肝は、やっぱり高校時代でしょ!。
 女子高・男子高に子女を通わせる不埒な保護者には、ビシバシ重加算税を。
 

投稿: ごろごろ | 2017.08.02 23:21

> 男子の欲情をあおる可能性があるから

女子はいいのか!
腐女子も女子だぞ、あいつらの欲情はすごいぞ。
「我が夫となる者はさらにおぞましきものを見るだろう」

投稿: 一般書店で | 2017.08.02 23:28

>>>パンツの日

ナッ、ナンダッテー!?(゚Д゚;) ホント、祝日以外にも「◯◯の日」が有りすぎて、覚えきれないですorz

>ニガリでヤマビル退治 衣服にスプレー、凝固させ死滅 栃木

http://www.sankei.com/smp/economy/news/170802/ecn1708020021-s1.html

>「大臣代わるんですか?」小学生の直球質問に文科相は

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK823VNVK82UTIL00R.html?iref=sp_new_news_list_n

子供って無慈悲すぐる(>_<)

投稿: KU | 2017.08.02 23:35

記者の目
陸自PKO日報問題=滝野隆浩(社会部編集委員)
https://mainichi.jp/articles/20170801/ddm/005/070/008000c

投稿: | 2017.08.02 23:47

尼僧タグがあるじゃないかー…(どこにだ
世の中奥が深い、ここに己の不明を恥じ謝罪申し上げます

あでもサムネ見る限り頭巾?してるけど髪はありそう(ry

投稿: はす | 2017.08.02 23:50

> この大石先生のブログに出没される方々って、ホント“恵まれて”いらっしゃる・・・・。
いや、高齢者が多いってことでしょう。
きちんとしたポジションのある50代以上だと変革を嫌い、いわゆるテレサヨ化しても仕方ないかと思いますよ。

投稿: | 2017.08.03 00:11

>議員としてもクズだけど、人間としてもクズだよね。
この記事作った方は聖人ですね.

投稿: KI | 2017.08.03 00:25

うなじで欲情するからポニーテール禁止の校則って
昔もあった記憶がある

投稿: abcd | 2017.08.03 00:43

尼僧も昔からエロと縁が深い
欲情ポイントは巫女と同じ神聖属性もあるけど
つるつる頭も同じくらい重要

投稿: abcd | 2017.08.03 00:47

 クシャナ殿下が、結婚願望をお持ちだというのは意外だった。ゼピュロシア王国の夜叉公主や金鴉公国のアンジェリナ姫ならともかく……つおいお姫様は、メガネをかけた学級委員長と並ぶ、それがしのタイプなのであった。(一体、どれだけ好みのタイプがあるのよ、漏れ?)

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.03 01:04

総務:野田聖子 高市の電波自由化潰し
外務;河野太郎 強硬外交の転換
文科 林芳正  文科省利権の立て直し加計をうやむやに
厚労 加藤勝信 禁煙方針の骨抜き
防衛 小野寺五典シビリアンコントロールの立て直し
環境 中川雅治 前任者の化石エネルギー規制の緩和
創生 梶山弘志 なんかあるの??

投稿: | 2017.08.03 01:10

英語の発音をカタカナでどうのこうの主張するのはおかしい。しかも全角で書くか? 発音記号で指摘すればいいのに(私は高校で発音記号を学ばせればいいと思ってます)。

英語の発音はFAVOで確認することにしてます(いろんな国の人の発音を聞けます)。米語の人の発音、あえて!敢えて!片仮名でかくとランチになりますよ。ただし、発音記号はaで、butなどのア(Vの逆さま)とはちがう。https://forvo.com/word/launch/#en

missileは、敢えて米語をカタカナにすると、ミッスルの例が多いように感じてます。英国代表のLongmanだとミサイル。カナダ人でもlurkfish(Female from Canada)という人はミッサイゥ(子音のないル)
http://www.ldoceonline.com/dictionary/missile
coldだってコウルドだったりlが曖昧でコードにも聞こえるし。
ただしアクセントはぜんぶ最初。

重要なのはむしろアクセントの位置じゃないかなあ。この記事の人のように発音どうのこうのいう人は多いけど…?

投稿: MTT | 2017.08.03 02:50

従業員の手にICチップ埋める…米IT関連企業 希望者40人に
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/08/03/kiji/20170802s00042000255000c.html


社員の皮膚にマイクロチップを埋め込み社員証代わりにする試み。(スウェーデン)
http://www.excite.co.jp/News/odd/Karapaia_52184120.html

投稿: | 2017.08.03 06:08

>>『聖闘士星矢』Netflixで再アニメ化
>>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000328-oric-ent

中華圏で玩具が売れているので、テコ入れ目的でしょうな。
ヨドバシで中国人が行列に並んでいて『なんだろう?』と思って覗いて見たら、これの新作聖衣だった。

投稿: | 2017.08.03 07:08

>>前のめりの韓国、最低賃金アップで文在寅がダウン
>>http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-8105.php
<格差是正に向けた施策を打ち出した文政権だが、産業界も若者たちも猛反発。企業が国外脱出して雇用が失われると、批判が浴びせられている。大統領選での公約だったのに一体なぜ?>

武藤元駐韓大使の懸念が早くも的中。

>韓国文政権の1ヵ月、慰安婦・北朝鮮・雇用問題の視界不良
>https://www.msn.com/ja-jp/news/world/韓国文政権の1ヵ月、慰安婦・北朝鮮・雇用問題の視界不良/ar-BBCbQni#page=2

投稿: | 2017.08.03 07:57

田園都市線が止まってます……人身事故ではなく、保安機の故障で40分止まってる。

投稿: | 2017.08.03 08:07

 この時間帯に止まるのは久しぶりですね。

投稿: 大石 | 2017.08.03 08:40

>最も健康への影響が少ないエネルギー源はデータだけで見ると「原子力発電」

http://gigazine.net/news/20170803-energy-source-nuclear/

投稿: KU | 2017.08.03 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65611078

この記事へのトラックバック一覧です: 虚しい忠誠:

« ワンマンショー終幕 | トップページ | 組閣人事だだ漏れ »