« 大規模障害 | トップページ | 回るそうめん »

2017.08.27

24時間マラソン

※ 【緊急事態】おっぱいマラソンでブルゾンちえみの乳房が破壊される危険性あり / 24時間テレビのマラソンランナー
http://buzz-plus.com/article/2017/08/27/op-blouson-chiemi-24television/
*「24時間テレビ」ランナーはブルゾンちえみに決定 宮崎県民は発表をみれず…
https://www.buzzfeed.com/jp/takumiharimaya/24hour?utm_term=.eaBW5jGYg#.ttMm8eLpZ

 名前の発表まで、番組開始から2時間も引っ張るなんてたちが悪いですよね。私は、深夜のダチョウ倶楽部のフルコースのコントでお腹いっぱいです。24時間テレビで、あんなお色気番組はオッケーなのか?w

 で、マラソンの方ですが、当日に本人に報せるとかは演出よね。いくら陸上部出身でも。こういう演出って許されることなの? そらいつものエンタメ番組なら、そこはお約束ってことで、と視聴者も黙認するだろうけれど、こんな番組で、まず絶対にあり得ないような嘘をついても構わないんだろうか。いよいよただの偽善番組ですな感じがして来て、2時間も引っ張った件といい、炎上しても話題作り優先という姿勢は、いかがなものかと思う。
 それに、私はCMでしか知らないけれど、あの人、全然痩せているじゃん。走らなきゃならない理由なんて無いでしょう。あと宮崎県民、泣くんじゃないぞ。テレビだけが人生じゃない。

※ 海自ヘリが洋上に落下 1人救助、3人不明 青森県沖
http://www.asahi.com/articles/ASK8W0FKBK8VUTIL037.html?iref=comtop_8_02

 残る乗員が無事に発見されることを祈りたいですが、そもそも週末の深夜になんでそんな訓練をする必要があったのだろう。本当にそれは訓練だったの?

※ 陸上イージス「最速導入」=防衛省
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-2017082600535/

>二階氏は「こんなことは予算があるとかないとか言ってもらっては困る」

 はあw。予算はともかく、人はどこから沸いて来るのよ。

※ 自衛隊輸送機の輸出検討 政府、UAEに
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS26H02_W7A820C1MM8000/?dg=1

>米ロッキード・マーチン製の空自のC130輸送機に比べ航続距離は約2倍、搭載量は約4倍だ。水陸両用車や機動戦闘車も搭載できるため、離島防衛にも使える。

 なんと、我が国は、そんな高性能機を開発するに至ったのですか!(>_<)。H型のペイロードって、ざっくり20トンだよね。その4倍となると80トン?w。
 UAEに云々という話は、かれこれ2年以上前に聞いた話で、その後続報が無かったから、話だけで終わったのかな、と思っていたのですが、もちろん売れるものなら売るべきですよ。
 欲しがっている動機は、正直、成金のコレクション趣味以上のものは感じない。
ただエンジンは米製だし、そんなに手は掛からない。てかメンテ・コストでは、A400Mに圧勝できる。で、この機体がアラブを飛び回れば、当然周辺各国も、あれ何? という話になって、さらに売れる見込みが出てくる。
 個人的には、A400Mの方が中東のニーズには合っていると思うけれど、売れるものはじゃんじゃん売りましょう。これが売れれば、P-1のセールスも芽が出てくる。
 来年のFarnboroughはぜひ、C-2、P-1、MRJがそろい踏みして、全機きっちり飛んで欲しいですね。ただ、なぜC-2は未だに海外に出ないのか? 理由は単純ですけどね。P-1も相当無理して海外に出ているから。空自がC-2を飛ばしたがらない理由はわかる。

※ 内閣支持率急落の根因は、経済運営の失敗だ
http://toyokeizai.net/articles/-/185129

 ま、そうだよね。こと経済に関しては、まんまとペテンにはまったというのが国民の本音でしょう。ただ一方で、その国民には、誰がやろうが日本経済はもうオワコン、というアパシーがあるから、だらだらと現状を座視し続ける。

※ 力入れるべき政策、「防衛」が最高…北緊迫で
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170826-OYT1T50091.html?from=ytop_top

 黒電話男さん、どんどんミサイル撃ってね!w。支持率もそれに連れて回復すっから。

※ 生活に満足、最高の74%=「この先悪く」も2割強―内閣府調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00000080-jij-pol

 ええい! 愚民どもめが、ガッ! そんなことで巨悪を倒せると思っているのか!

※ 石破茂氏激白!「防衛相には自衛隊への限りない愛が必要だ」(上)
http://diamond.jp/articles/-/139946

 そんなものは要らんでしょう。暴力装置を管理するんだから、ひたすらに優秀であってくれればそれで良い。

※ 朝鮮人追悼式の主催者が抗議声明、小池氏の追悼文中止
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00000046-asahi-soci

 私は、この朝鮮人虐殺の歴史は、きちんと伝承すべきだと思います。それは日本の暗部だからではなく、巨大災害時にはそういうとんでもない事件が発生してしまうという教訓を国民が共有するために、きちんと教え伝えるべきだと思う。この事件では、官が煽って犠牲が拡大したケースもあるんだから。

 ただ、いずれにせよ、追悼するというのは、内心の行為に過ぎない。それをメディアや周囲がいかがなものか? と諫めるまでは解るけれど、それを当事者から、腰の曲げ方が足らん! と言われると、そら世間の大半は、慰安婦問題もあることだし、ムッとするでしょう。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 徳島道16人死傷 容疑者「前見てなかった」
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2017/08/2017_15037241252375.html

※ 眞子さまが手話であいさつ 高校生のコンテストに出席
http://www.asahi.com/articles/ASK8V449PK8VUTIL00J.html?iref=comtop_photo

※ 「家なき子」で相続税を節税 土地評価額を8割減らす
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO20121200Y7A810C1PPE000?channel=DF280120166591&style=1
※ コラム:米国経済を蝕む「オピオイド中毒」
http://jp.reuters.com/article/petmedexpress-shortseller-breakingviews-idJPKCN1B50I3?sp=true
※ 点滴中、腕には針が刺さっているわけではない話
https://news.yahoo.co.jp/byline/nakayamayujiro/20170826-00074939/

※ シネマトゥウデイ評論 映画「関ケ原」の酷評評論が炎上
https://togetter.com/li/1144107
※ 水の事故 東京の大学生死亡 種子島沖でダイビング中
https://mainichi.jp/articles/20170827/k00/00m/040/023000c

※ 前日の空虚重量78.6キロ

※ 有料版おまけ ならば核武装しかない

|

« 大規模障害 | トップページ | 回るそうめん »

コメント

>>>80トン?w

C-2ちゅごい!機動戦闘車や水陸両用車どころか、90式戦車ですら楽々運べるじゃないですか!(>_<)···てか、いつの間にペイロードが倍以上にw。でも、この記事を書いた記者は本気で、そう思っているんでしょうねorz。記者クラブ向けの会見でペイロードとか公表しているでしょうにね。それはそうと売れてほしいですが、またぞろフランスに横取りされそうな悪寒が。


>>>哨戒ヘリ

津軽海峡もロシアのアレとか、中国のソレとかが通過しているでしょうし、訓練と称して実はどこぞの潜水艦を追尾していたとか?仮にそうだとしても、まず表沙汰にはならないですよね。

>国立大付属校「脱エリートを」...学力より抽選で

http://sp.yomiuri.co.jp/national/20170827-OYT1T50007.html?from=ytop_top

偉い人の考えることは、よく分かりません(・・;)

投稿: KU | 2017.08.27 10:32

関ケ原はそんな些細な事よりも秀吉残虐史観に基づくストーリー構成が最悪な代物でしたよ。
あそこまで原作無視するんなら司馬遼太郎原作の関ケ原にする意味がない。
挙句、石田三成の大砲を指揮するのは朝鮮人で、朝鮮人無双した挙句
島左近を殺すとか意味不明なことやってるし。
そんなわけのわからん描写に時間割くわりに島津の敵中突破とか毛利の空弁当とかやらないし。
小早川秀秋だけが名誉挽回できたという全くもっと意味不明な作品でしたな。

TBS版見たほうがいいよ。

投稿: | 2017.08.27 11:01

>あと宮崎県民、泣くんじゃないぞ。テレビだけが人生じゃない。
何十年も前から「一部の地域を除いて」の一部の地域だったわけですから、この程度では今更
泣く人なんていないんじゃないかな。
ちなみにケーブルテレビを契約している人は、KYTで見れたかもしれません。

投稿: アナベル・さとー | 2017.08.27 11:11

点滴後の冷たい液体気持ちイイ

投稿: | 2017.08.27 11:38

>アパシー

そしてグレートリセットの希求(*´ω`*)

投稿: たつや | 2017.08.27 12:00

安倍政権になってから、国産兵器の海外売り込みが、やけに激しいと思うのですが、国内需要が先々見込めないということでしょうか。
先細りの日本経済では仕方ありませんが。
しかし個人的には、国外に売った上がりで今の恐竜的な大企業が生き残れるとはとても思えないです。

投稿: | 2017.08.27 12:03

>※ シネマトゥウデイ評論 映画「関ケ原」の酷評評論が炎上
母衣の知識の有無は単なる表層で、そもそも映画内で説明が入っているのを無視したりと
映画そのものをまともに見ておらず書いたのではないか、と疑問視されているわけです。
クソ映画なのは事実としても、ライターとして金もらってる以上は、一応見てから叩けということでしょう。

いわば、書評を書くにあたり帯に書かれているあらすじだけでクソミソに貶すようなものですから
そりゃツッコミも入りますわ。

投稿: 銀次 | 2017.08.27 12:06

日本の防衛産業は、むしろ6巻のレギオンのような、生産運用に人手のかからないシステムに転換したほうがいいんじゃないでしょうか。
日本にはスキッドの要らない無人機回収技術がありますので、読ませて頂いてなおそう思いました。

投稿: | 2017.08.27 12:11

>海自ヘリ

防災ヘリもだけど、手当稼ぐには、割増の夜が良いから。

投稿: | 2017.08.27 13:01

今年も(寝坊して)総火演が見られなかった(;∀;)
録画してアップされますかね?

>私は、この朝鮮人虐殺の歴史は、きちんと伝承すべきだと思います。それは日本の暗部だからではなく、巨大災害時にはそういうとんでもない事件が発生してしまうという教訓を国民が共有するために、きちんと教え伝えるべきだと思う。
>この事件では、官が煽って犠牲が拡大したケースもあるんだから

実際、この事件の記憶があるから、東日本大震災で虐殺を伴うような暴動を未然に防ぐことができた側面が相当あると思うんですよ。
昔、官民挙げてデマを流布し(確か、新聞ですらデマを流していたし、警察が積極的にデマを拡散してた)、そこに元々の朝鮮人や「シナ人」に対する蔑視や敵意が重なり、本当にやってるのではないかという不安が煽られて、あの虐殺に至ったし、そのどさくさに紛れて警察が共産主義者や無政府主義者をも、非合法に暗殺していった訳ですよ。
この辺りは、加藤直樹氏のルポ「九月、東京の路上で」に詳細がありますが。

そういう歴史がきちんと、最低でもマスコミに継承されていたし、ネット民にしても結構覚えていたから、数十万人が避難所に行くより無くなるような大規模災害での被災地でその手の流言飛語を理由にリンチ等が起こらずに済んだんですよね。
マスコミがデマに気をつけろと流したり、ネットで一瞬中国人が強盗して云々と言う「デマ」(実際には、中国人ですらなく日本人が殆どだった)も、すぐに否定されたり、地元の朝鮮人や中国人はそれとは別だという対抗言論が支配的になった訳で、それは、大半の人は、関東大震災の記憶を継承していたから、その再来だけは拙い。と思ってたからなんですよね。

小池百合子が拙いのは、そこら辺の所はどうでもいい。と暗に言ってしまってることなんですよね。
要は、歴史を継承しないでもいいんだ。と強く思ってる事を知事の立場でおおっぴらにしてることで、東日本大震災やそれ以上の震災などがあった時に、デマを抑えるどころか取り巻きや手下を通じてデマを煽ったり、東京に沢山いる外国人や外国系日本人の災害対策にはアリバイ程度しかやりません。ということすら、メッセージとして出してるのではないかと疑いたくすらなる。

投稿: 業界インサイダー | 2017.08.27 13:03

現在の内閣支持率は
アホノミクスというフレーズでずっと頑張ってきたアンチ安倍の経済論とは
今さら何の関係もないよね
なぜ国民はわからないのだ!とさんざんのたうちまわってきて
自分たちとは全然関係ない別の勢力にちょっとやられた相手を見て
キターとかやってるの見ると
本当に勝手なイタコ芸しかないのがよくわかる

投稿: abcd | 2017.08.27 13:04

>>投稿: | 2017.08.27 12:03さん
>安倍政権になってから、国産兵器の海外売り込みが、やけに激しいと思うのですが、国内需要が先々見込めないということでしょうか。
>先細りの日本経済では仕方ありませんが。
>しかし個人的には、国外に売った上がりで今の恐竜的な大企業が生き残れるとはとても思えないです。

この間・森友の騒動以降如実に見えてきた事の中に、安倍政権というのは経産省政権だ。と言うのがあると思うんですよ。
経産省の高級官僚をHQにして、レガシー化してる利権構造の維持拡大を、社会状況や国際情勢を直視しないで突き進む。それこそ、「この道しかない」と言うスローガンのとおりに。
つまり、防衛産業が各国に「日本の優れた兵器」を輸出することで、メーカー各社が儲かる儲からないということは抜きにしても、商社は儲かるし、経産省としても利権構造を構築できて、メシウマ出来る。と言うのが、実は正確な構図なのではないかと思うんです。
東芝の件でも明らかになりましたが、経産省は、企業の人事にすら露骨に介入し、自分たちの政策方針を忠実に実行する人間を頭に据えさせてきてますから。その結果として、東芝は破綻し、多くのメーカが経営的な苦境に喘ぐことになってる。

つまりは、関東軍化した経産省が、企業の経営を悪くする事を厭わず、自己の利権の為に兵器輸出に活路を見出そうとしてると、私は見てますけどね。(日本の固有事情に極端に得化してる装備が中心の)兵器輸出は、却って企業の寿命を縮める場合のほうが多いような気がしてなりません。

投稿: 業界インサイダー | 2017.08.27 13:17

>追悼文

天災と虐殺を一緒にまとめてしまうのはトランプ並みの暴言だし、この一件だけでも都知事を降ろされるべきですよ。この虐殺で日本人も多く死んでいるんだしさ。

投稿: | 2017.08.27 13:24

>哨戒へり

この間龍飛に行った時は穏やかだったけど・・・
一昨日、F16が随分と低空飛んでたけど、何らかの訓練中だったんでしょうかね・・

>関ヶ原
まあ、某J事務所が絡むと当然こんな事になりますわな・・・
(どんなにトンででも、それだけで見行く一定以上の人は居ますから商売としては成立しますから)

投稿: simo | 2017.08.27 13:25

映画内で説明入っているといったって、あの映画史実と比べてだいぶん脚色されているし司馬遼太郎の原作とも違うし
説明ってのも劇中の登場人物が早口で言ってるだけだし、セリフも聞き取りつらいしナレーションも字幕も無いし
さすがに家康とかはわかるだろうけど、モブ大名は歴史に詳しくないとわからないかも。
なのに朝鮮関係でオリジナルな展開入れてくるし。司馬の関ケ原は秀吉の発病からのストーリーだったけど
こっちは秀次の妻子処刑からで、そこも単純な処刑じゃなくてオリジナルな展開だし。
小早川秀秋だけが朝鮮征伐での大活躍や関ケ原でも三成裏切らなかったりとオリジナルな展開。
毛利?島津?モブ大名ですな。
母衣なんかよりももっと問題が多々ある失敗作でしょ。

投稿: | 2017.08.27 13:25

>海自ヘリ

海域や時間帯考えると、某国潜水艦追尾中と考えたほうがいいでしょうね。
もちろん攻撃うけたわけじゃなくて、墜落原因は事故なんでしょうが、さすがに作戦中とは言えないでしょう。

> 2017.08.27 12:03さん
>安倍政権になってから、国産兵器の海外売り込みが、やけに激しいと思うのですが

激しいもなにも、今までは海外売り込みそのものがタブーだったですからね。
ただ海外売り込みが解禁になっても、実際に売れる品がなくて、
解禁を後押しした政治家が焦っているって話ですよ。

日本の防衛装備って下手に高性能盛り込んで高価かつガラパゴスな部分が多いんで、
その後のメンテまで考えるとおいそれと買える国が少ないんですね。
メーカーもそこまでのリスクとって海外で商売しようという本気度が、今一つないし。

投稿: PAN | 2017.08.27 13:28

投稿: | 2017.08.27 13:25って、「金属供出を生き延びたのは薩長関係者だけ(大意)」って
言ってた人と同一人物?

投稿: | 2017.08.27 13:46

>C130輸送機に比べ航続距離は約2倍、搭載量は約4倍だ

どの状態で比べるかにもよりますが、C-2は36t搭載の場合4500km、C-130Jは16.5tで3150kmですので
航続距離1.5倍、搭載量2.5倍ってとこですね。
まあ、20t積みなら7600km飛べますから、実質航続距離2倍は間違っちゃいないですけど。

派手な数字をアピールしたいなら、いっそのことC-1と比べればいいのに。
航続距離4倍、搭載量4倍ですから。

まあ初期のトラブルが解決して信頼度が上がったなら、
C-2が一番売れそうな装備ではありますね。

投稿: PAN | 2017.08.27 13:46

>官が煽って犠牲が拡大したケースもあるんだから。
 そういうけど、末端の官憲が流言を報告されて信じ込んだ例はあっても、内務省や警視庁・各県警察部(戦前は、県警本部が存在せず、県庁警察部がトップ)が積極的に流言を工作したという朝鮮人・左翼による従来の主張には、証拠が皆無。むしろ、当時の史料を幾つもこのために改竄してまで朝鮮人側が作り上げたフィクション。
 謝り続ける理由は皆無。

>C-2
 重量ではOKでも、機内の搭載スペースが戦車のサイズより大きくないと、結局は載せれないし、運べないよ。実際の数字は知らないけど。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.27 13:53

コロンブスの銅像もだめかもって

http://www.cbsnews.com/news/nyc-mayor-bill-de-blasio-may-take-down-christopher-columbus-statue/

歴史分野でのラッダイト運動ですね。
リベラル様、桑原桑原

投稿: MFT | 2017.08.27 14:26

 観てきました>『きみの声を届けたい』

 少女期の夏休みを描く普通の青春ドラマかと思いきや、「言霊」をキーワードに、「奇跡」を作り出すというひねったストーリーになっていました。(以下、内容については自粛)
 え、舞台装置は?ええと、江ノ電の路面区間は実際にはシャッター街のなり始めなのですが、まぁ、それはフィクションということで……

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.27 14:36

>C-2輸送機

UAEが既にC-17を保有していることから、導入を道楽視する見方がありますが、
どうでしょうか。確かにC-17の方が重量物や多くの貨物を積載可能ですが、一方で
離発着できる滑走路が限定されるといった問題点もあります。

UAEの周辺にある国で、C-17が降りられない空港が結構あるのかもしれません。
トラックに例えれば、C-17が大型トラック、C-130は2トントラック、C-2は
4トントラックとすれば、それぞれの得意分野がある筈で、大型トラックでは通行でき
ない場所にはそれより小さいトラックが必要です。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.08.27 15:09

>C-2
>重量ではOKでも、機内の搭載スペースが戦車のサイズより大きくないと

カーゴルームのサイズは、たしか16m✖4m✖4mだったと思います。
ただ、開口部のサイズが4✖4mあるかどうかまではちょっとわからないですけど、
さすがにそこまでバカな設計はしないと思います。
ですから、AAV-7ぐらいなら入るんじゃないかと。
イスラエルのナグマホンあたりだと高さが足りなさそうですが、(重さも45tあるから、もともと無理ですけど)

投稿: PAN | 2017.08.27 15:15

 こ、ここに子猫と一緒に映っている迷彩服と半長靴は……
『猫飼ったことないのに、子猫2匹も拾ってしまった【保護記録1】Picked up a cat』
https://www.youtube.com/watch?v=d9Zs_WgSEjI

『松島基地 航空祭 2017「復興、そして飛躍へ」午後』
https://www.youtube.com/watch?v=0cnRXK7ptl4
 3度ばかり行ったな、松島基地は。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.27 16:20

>>関ケ原

評判が良かったら見に行こうと思ってたけど、どうも芳しくないようなので、やっぱり「ルウム戦役」見に行こうっと。

最近、時代劇映画を見ておもしろかったのは「たそがれ清兵衛」と「超高速参勤交代」ぐらいかねぇ。
あと「武士の家計簿」。
いずれも小予算の佳作で、たまたまテレビで見てたんだけどね。1800円払っても見に行くかと言われたら微妙。

関ケ原は宣伝に結構な金使ってるんだから、こかしちゃダメだよ。

投稿: | 2017.08.27 16:34

>国内最大規模の実弾訓練 中国の“海洋進出”想定も

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000108631.html


>ロシア茨道の垂直離着陸機開発へ 一度は実用化、なぜその後継機は生まれなかったのか

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13526982/


>航空祭復活 7年ぶりブルーインパルス雄姿

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170827/k10011114531000.html?utm_int=news_contents_news-main_003

なんで熊谷にわ(ry


>NSC特別会合にメイ英首相、来日時に招く方向

http://sp.yomiuri.co.jp/politics/20170827-OYT1T50039.html?from=ycont_top_txt

これわ、いよいよエゲレスからアレとアレをセットで買うための下交渉(違)。

投稿: KU | 2017.08.27 16:44

 今起きた産業! 海自ヘリ捜索の続報はないのねorz。
 午前からスパムフォルダーに落ちた3件のコメントをサルベージ

>末端の官憲が流言を報告されて信じ込んだ例はあっても、内務省や警視庁・各県警察部

 確か埼玉県で、うっかり、「鮮人の暴動に警戒せよ」、みたいな訓令を出しちゃったケースがあったはずです(詳しい人よろしく)。私も最近知ったばかりですが。

投稿: 大石 | 2017.08.27 17:00

 震災当時、首都一帯の通信は壊滅状態でした。今日とは格段の差があった時代です。電話すら未発達で、しかも震災の影響で大部分は寸断されていました。そのため、内務省と各県庁の連絡は、当初は職員が直接出かけて書類をやり取りしていた状況です。ちなみに、神奈川県では震災の翌日、県警察部高等課長(公安部長のような立場。警察トップの県警察部長は震災で行方不明)が直接徒歩で東京に向かい、内務省と陸軍省に横浜市の被災状況を報告し、軍隊の救護出兵(当時は、災害派遣をこう言った)を要請しています。そして課長が横浜市に戻って来たのが3日ですが、その時点で既に朝鮮人に関する流言は出まくっていました。同時期に、既に神奈川県の各警察署では、多数の朝鮮人を保護救済しています。
 このような状況で、内務省が被災地全体の状況を正確に把握し、統一的に情報の伝達と、どのような内容にしろ命令指示が出せるわけはありませんでした。各県庁レベルで、「鮮人の暴動に警戒せよ」的な呼びかけはあったかも知れないが、それは決して組織的なものではなかったと言うべきです。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.27 17:36

【妄想】男が考える「理想の女子部屋」選手権
http://omocoro.jp/kiji/105471

投稿: | 2017.08.27 18:18

『結婚できない男を阻む「見えない学歴の壁」
同年齢・同学歴婚進み、高卒男は八方塞がり』
http://toyokeizai.net/articles/-/185987
 公務員だったら大丈V!とうわけで、今後も公務員人気は当分衰えないでせう。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.27 18:48

>>海自ヘリ

>海自ヘリ機体の一部発見 フライトレコーダー解析中

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000108646.html

投稿: KU | 2017.08.27 19:01

※【緊急事態】おっぱいマラソンでブルゾンちえみの乳房が破壊される危険性あり / 24時間テレビのマラソンランナー

でも一方で

>若者の「胸」への関心低下:谷間売り物のフーターズに試練

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00010005-binsider-bus_all

>18歳から24歳の世代は同サイト内で「胸」について検索することが、他の年齢層に比べて、19%低いことが分かった。
>55歳から64歳の利用者が胸に関連する検索を行う比率は、他の世代より17%高いという。

単なる大きさよりも形、バランスでしょう。
乳、尻、太腿とバランスが取れてこそ鑑賞のし甲斐があるというもの。

投稿: 怪社員 | 2017.08.27 19:15

 でも、世の中にはデブ専という人種もおります。ぽっちゃりメイドカフェなる商売もあります。
 要するに、蓼食う虫も好き好きです。
 なお、小生は極めてノーマルな趣味者ですwww。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.27 19:28

>巨大災害時にはそういうとんでもない事件が発生してしまうという教訓を国民が共有するために、きちんと教え伝えるべきだと思う。この事件では、官が煽って犠牲が拡大したケースもあるんだから。

中央防災会議、「災害教訓の継承に関する専門委員会」
http://www.bousai.go.jp/kyoiku/kyokun/kyoukunnokeishou/rep/1923_kanto_daishinsai_2/index.html
第2節 殺傷事件の発生
http://www.bousai.go.jp/kyoiku/kyokun/kyoukunnokeishou/rep/1923_kanto_daishinsai_2/pdf/19_chap4-2.pdf

これを元に、NHKが作った番組が、昨年のETV特集「関東大震災と朝鮮人 悲劇はなぜ起きたのか」。
ネット見られますが、面倒だという人は、こちら。
http://vergil.hateblo.jp/entry/2016/09/11/155552
>無線の海軍所長が「浦安行徳に600人の不逞鮮人が来るから、今夜警戒頼む」と来て、銃を渡されて「二声かけて返事をしなければ撃っても良い」と。

こんな内容です。問題の根幹はたしか内務官僚だった思いますが、東京から離れた千葉埼玉で朝鮮人殺しが行われ、中には褒美がでると勘違いした日本人もいたようだ。

で、小池都知事。前例踏襲で今まで通りの追悼文を寄せればいいんだよ。儀礼なんだから。
>追悼するというのは、内心の行為に過ぎない。

都知事は公人なので、内心の自由より公務を優先させろ。だいたい、都の慰霊堂で行われる儀式は仏式だぜ、それも一宗派である寛永寺とその系列の坊主が経をあげる。犠牲者の中にはキリスト教徒もいただろうに。こういう適当なところが日本的でいいんだよ。
ついでに、慰霊堂前の清澄通りには露店、夜店が並ぶ。テキ屋を干すから数が減ったが今年も露店がでると思う。

投稿: シーアルローテ | 2017.08.27 19:29

※石破茂氏激白!「防衛相には自衛隊への限りない愛が必要だ」

をを!ズォーダー大帝…。

投稿: 怪社員 | 2017.08.27 19:37

>無線の海軍所長が「浦安行徳に600人の不逞鮮人が来るから、今夜警戒頼む」と来て、銃を渡されて「二声かけて返事をしなければ撃っても良い」と。
 これは、海軍無線所長個人の行為であって、海軍省やその他上級機関から命ぜられたことではありません。
 震災後、この所長は、震災時にあらぬことを言い触れ回った責任を問われて免官処分になっています。

>問題の根幹はたしか内務官僚だった思いますが、
 問題となる電文を発出した内務省警保局長も、震災後にこの電文を出した責任を問われています。つまり、内閣の意図や指示に反した情報を流したのです。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.27 19:46

>巨大災害時にはそういうとんでもない事件が発生してしまうという教訓を国民が共有するために、きちんと教え伝えるべきだと思う。

そう言えば神戸の地震の時に「地元の労組が救援で来航した自衛艦の神戸入港に反対して埠頭でデモをしている」と読売新聞が報じていました。
まあ普通に考えるとあの混乱ではデモを行う余裕は無かったと考えるのが妥当ですが、一体どこから出た話なのでしょう?

投稿: 怪社員 | 2017.08.27 19:56

>野球部員「100m走100本」で熱中症 コーチの指示

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170827-00000053-asahi-soci

>給水はコーチの許可を得るよう指示され、この間に生徒が補給したのは2回だった。16日の美濃加茂市の最高気温は27・8度だった。
>28日は登校予定といい、野球を続ける意思を示しているという。

投稿: 怪社員 | 2017.08.27 21:40

茨城県知事選挙は、大井川候補に当確。元経産官僚で、前職はドワンゴ役員だそうです。支持率低下と言われながら、安倍自民党は大金星。事前の情勢分析でNHK、朝日新聞は大井川やや有利、読売他は、現職橋本を有利としていた。

>海軍無線所長個人の行為であって・・・。

今も昔もトカゲの尻尾切りは常套手段。
大杉栄とその愛人と親戚の子供まで殺害した甘粕事件だが、憲兵隊司令部と陸軍は甘粕ともう一人に責任を押しつけた。大杉のような大物を甘粕の独断で殺せるわけがない。
甘粕は組織的犯行だったものを個人の罪として引っ被った。その功績によって出所後はフランスに留学させてもらい満州に渡って栄達した。

投稿: シーアルローテ | 2017.08.27 22:00

>治安維持法の犠牲者への賠償求め総会 名古屋

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170827-00171405-nbnv-l23

>「家族も苦労した。賠償を要求するのは当然」と言います。

なら戊辰戦争で賊軍とされた連中や西南戦争等で政府に楯突いた連中、更には大坂の陣で豊臣方についた連中の子孫にも請求権があることになりますね。

で結局

>総会では、運動を次世代へと引き継ぐことを課題とし、犯罪を計画、準備段階で取り締まることが出来る「テロ防止法」「共謀罪」の廃止を求めていくことが確認されました。

投稿: 怪社員 | 2017.08.27 22:15

>そう言えば神戸の地震の時に「地元の労組が救援で来航した自衛艦の神戸入港に反対して埠頭でデモをしている」と読売新聞が報じていました。

共同通信も産経新聞も報じてましたよ。

投稿: | 2017.08.27 22:31

「龍が如くスタジオ」新作発表会
https://youtu.be/mPtfA507syg?t=2969

寺島進「今日ステージ上がってる何人かは朝鮮人なんで…
本当、朝鮮からミサイル飛ばさないように願ってるだけでございます」
白竜 キム兄 木下ほうか「……」
キム兄「この後、謝罪会見ですね」

釣りかと思ったら、本当に言ってる。司会の人がタジタジ。

投稿: シーアルローテ | 2017.08.27 22:49

>今も昔もトカゲの尻尾切りは常套手段。
 大杉事件とこの船橋海軍無線所の事件は、同時に関東大震災の直後に発生したというだけで、その他には何の共通点もない。それ故、同列に置いて結びつけるがごとき論法は無意味。
 甘粕はその後、口封じで事実上の厚遇を受けたかも知れないが、この通信所長たる大尉は、何の厚遇も口封じも受けていない。そして、海軍省等の公文書としては、自ら防衛研究所に行って確認したが、通信所長の触れ回ったような情報を流すような根拠となるものは、何も出されていない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.27 22:51

関東大震災・朝鮮人虐殺事件

エイチマン氏はだれのために弁明しているんですかね。山本権兵衛内閣? 軍上層部? しかし、殺された者にとって、そういう細かな区別は意味がないんじゃないですか? みんなひっくるめて、国や軍の行為も虐殺との因果関係を否定できないというしかないですよ。

また、エイチマン氏は、軍隊と自警団は別物だとおっしゃりたいようです。しかし、甘粕事件は東京憲兵隊、亀戸警察署で平澤計七など10名の労働運動家を惨殺したのは習志野の騎兵連隊、王希天を殺したのは国府台の野戦重砲兵連隊です。予防のために人を殺すという発想は、朝鮮人を虐殺した民間の自警団と通じるものがありますよ。はたしてどれほどの違いがあるというんでしょうね。

投稿: やせ猫 | 2017.08.27 22:58

 誰のためにって、それは日本国家のためですよ。そして、一人の歴史研究者として、史実を追求し、その結果明らかになった過去の研究の過ちを指摘しているだけです。

 殺傷の実施者の中に、軍人が混じっていたのは否定しません。ただ、従来韓国・朝鮮人の主張するような、軍隊が殺傷の主役だったという事実はなかったと主張しているのです。引用された事案は、極端なことを言えば、殺傷の中のごくごく僅かな例外に過ぎませんので。例外を一般化してはいけない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.27 23:09

>関東大震災・朝鮮人虐殺事件
でもな〜 朝日の捏造推進からおかしくなったんじゃない?

投稿: KI | 2017.08.27 23:41

>関東大震災・朝鮮人虐殺事件

すでに韓国ではニッテイにより数万人が虐殺されたと尾鰭が付きまくっている。

韓国のナショナリズムが消え冷静に歴史を向き合えるようになるまで朝鮮人犠牲者の追悼は不要でしょう。

投稿: | 2017.08.28 00:03

>予防のために人を殺すという発想は、朝鮮人を虐殺した民間の自警団と通じるものがありますよ。はたしてどれほどの違いがあるというんでしょうね。

終戦直後に朝鮮半島に居住していた日本人を虐殺した朝鮮人による大虐殺に比較すればささいなこと。

投稿: | 2017.08.28 00:04

 震災後の上海独立政権ですら、犠牲者は6000人程度としか発表していないのに。また、半島性増殖病が始まったか。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.28 00:08

『関東大震災 「朝鮮人虐殺」の真実』産経新聞出版、2009年 に基づく
朝鮮人は実際に反乱を起こしており、それを鎮圧した結果の殺害だから
虐殺ではなかったという話を事実として古賀都議が小池知事に見直しを求め
それを小池知事が受け入れたんだけどな。
明後日の方向からそれを擁護されてもな。

投稿: | 2017.08.28 00:16

まあ、「関東大震災で多数の朝鮮人が虐殺された」って事実を素直に認めたくないばかりに
「関東大震災で「軍」や「内務省」により「組織的に」朝鮮人が虐殺された」と前提条件を複数自分で勝手に加えて
それに基づいて否定する人間に何を言っても無駄でしょうがね。

投稿: | 2017.08.28 00:22

自警団が朝鮮人を虐殺した動機あるいは大義名分は、日ごろ朝鮮人を差別し虐げていた自覚がある者たちが、朝鮮人の報復を恐れたことにあったのでしょう。弱い者につらくあたる者は、自分が弱い立場になると、今度は立場が代わって自分が迫害されると思い込む。差別主義者の論理的帰結です。

再発を防ぐために不可欠なのは、不合理な差別、ヘイトをやめることだと思いますよエイチマンさん。そうすれば朝鮮人に摑みかかられる夢は見ないですみます。

投稿: やせ猫 | 2017.08.28 01:15

すごいな。 よくもまぁ何の根拠も示さずに適当な妄想としか思えないような話で、人に忠告みたいな言い方ができるもんだ。 大丈夫か? ちょっと心配になってくるレベルだよ。

投稿: | 2017.08.28 01:20

『関東大震災 「朝鮮人虐殺」の真実』工藤美代子著
後に旦那の名義で出したのが
『関東大震災「朝鮮人虐殺」はなかった!』加藤康男著

それなりの需要があるようで、いい商売だな。元々、共著といえ一粒で2度美味しい。
「SAPIO」は定期購読していたので工藤美代子の連載は読んでいた。
大正初期にたしか2万人弱だった朝鮮人が大正12年には100万人くらいに膨らんで社会にいろんな問題を生じさせた。そういった環境で震災が起こった。
渡航禁止令を出しても、彼らはやってくる。低賃金で使える朝鮮人労働者は土建屋さんなどに重宝されたからだ。景気がいいときはいいが、冷めてくると彼らはやっかいな存在になる。
私見、教訓として安易に移民に頼るんじゃないという結論に至る。
何れにしろ、民族差別による殺人が行われたのは事実なので、都知事は前例通りでよかった。
震災で暴動を起こした者があれば、何人であろうと官憲に強行策をとられても当然。船橋や埼玉県北部あった朝鮮人殺害はそれと違う。

投稿: シーアルローテ | 2017.08.28 01:24

>日ごろ朝鮮人を差別し虐げていた自覚がある者

 これはちょっと異論がある所でして、第一次大戦終結後の不況で、半島から、大量の朝鮮人が日本に渡ってきます。大なり小なり仕事にあぶれただろう人々の犯罪が増えただろうことは容易に想像できることで、この大震災の直前にも、当時としては珍しい大量殺人事件が起こっている。震災の2年前に起きた東京市電運転手連続殺傷事件。7人もが殺害された。
 この事件が当時の日本人に与えた衝撃の大きさを考えると、関東大震災は、不運にも、不逞鮮人への怒りと恐怖のピークで起こって仕舞った災害で、この事件さえ起きなければ、あんなに大規模な朝鮮人虐殺は発生しなかったかも知れない。

投稿: 大石 | 2017.08.28 01:47

>神戸 橋本市議が辞職の意向 政務活動費の不正疑惑受け

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170828/k10011115121000.html?utm_int=news_contents_news-main_004


>テレ東・日経 世論調査 内閣支持率46%に上昇

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/txn/news_txn/post_139269/easy/

投稿: KU | 2017.08.28 07:51

終戦後の在日朝鮮人の行動や、朝鮮戦争時の同胞虐殺などを見れば、
震災時に品行方正だったと考えるのは難しいのではないかと。

倫理ではなくて、大陸では混乱時には短期に利確するのが最適戦略
なのだから、ある意味当然の行動だし。
安定社会ゆえ長期的利益を考えて行動するく日本人にとっては、
許せないバカな行動で蔑視する原因だけれども。

投稿: | 2017.08.28 09:38

大石先生

> この事件さえ起きなければ、あんなに大規模な朝鮮人虐殺は発生しなかったかも知れない。

なるほど。そういう事情があったのかもしれません。

ただ、この事件、Wikiを見たところ判決が無期懲役で、奇異な感じがしました。責任能力に問題があって刑の減軽が行われたのかもしれません。そうであれば、世間の受け止めは、民族対立よりも犯人の個人的資質によるものとされたかもしれないとも思います。

また、震災当時は各地で軍官民を問わず朝鮮人の保護が行われていますので、この事件に起因する朝鮮人への怒り・恐れが一般的だったと判断するのは、いささか躊躇を覚えます。

投稿: やせ猫 | 2017.08.28 10:16

>とある、ひょっとしたらとんでもないレベルで価値があるのかも知れない演説

http://digitalcast.jp/v/20886/

話の内容自体はそんなに目新しい事では無く、そして全面的に賛同出来るかと言うと、一寸引っかかる所があるのも事実ですが、重要なのはこのお話が所謂1%のサイドから出たという事でしょう。今後彼等がこの危機感を共有出来れば良いのですが・・・」

投稿: 北極28号 | 2017.08.28 10:20

>また、震災当時は各地で軍官民を問わず朝鮮人の保護が行われていますので、この事件に起因する朝鮮人への
>怒り・恐れが一般的だったと判断するのは、いささか躊躇を覚えます。
「朝鮮人への怒り・恐れが一般的だった」から「朝鮮人の保護が行われて」いたんじゃないんですかね。
一般的でなかったら普通の日本人と同じような扱いか、放置されるような気がします。

投稿: アナベル・さとー | 2017.08.28 11:07

> 「朝鮮人への怒り・恐れが一般的だった」から「朝鮮人の保護が行われて」いたんじゃないんですかね。

保護は、現に朝鮮人への攻撃が行われている、行われる切迫した危険があるという状況で行われたものと認識しています。「怒り・恐れ」の存在だけでは行われなかったでしょう。

投稿: やせ猫 | 2017.08.28 11:32

>「怒り・恐れ」の存在だけでは行われなかったでしょう。

在日朝鮮人の犯罪行為が原因ですね。
現地の文化を理解しようとせずに傍若無人に振る舞った結果。

反省すべきは朝鮮人。

投稿: | 2017.08.28 13:01

> ま、そうだよね。こと経済に関しては、まんまとペテンにはまったというのが国民の本音でしょう。ただ一方で、その国民には、誰がやろうが日本経済はもうオワコン、というアパシーがあるから、だらだらと現状を座視し続ける。

先生は
>景気が回復して、賃金がまもとに上がり始めれば、公務員人気もいずれは下火になる。
とあるように景気が根本的に回復するいう未来が来るとお考えなんですよね。

どうも私もアパシーがある側なので、景気が回復するから安倍はさっさとやめろという論調に疑問があるんですよね。
安倍が辞めたら景気が良くなって賃金がまともに上がるんでしょうか。手がかりだけでもいいので何が良くなるからそうなるのか教えていただきたいです。

投稿: じゃらん | 2017.08.28 15:49

>安倍が辞めたら景気が良くなって賃金がまともに上がるんでしょうか。

 4年もやって結果を出せなかったわけで、これが会社なら社長交代となるのは当然なわけですが、さてその時、会社組織や株主は、社長を代えれば業績が上向くと判断して交代させるのか? ということですよね。
 結果責任を問われるのは総理大臣も経営者も同じです。そういう時に、トップの首をすげ替えてもどうにもならんだろう、という反対論が出るのも当然のことではありますが。

投稿: 大石 | 2017.08.28 17:43

>「関東大震災で「軍」や「内務省」により「組織的に」朝鮮人が虐殺された」と前提条件を複数自分で勝手に加えて
 そういう筋書きで、「軍隊・警察・自警団による虐殺」を語っているのが在日韓国・朝鮮人や左翼なんだがね。
 何なら、そういう主張の乗っかった本の紹介を、アマゾンから貼ってあげようか?あ、いや、大家殿に迷惑がかかるかwww。
「被害者」なかんづく、在日韓国・朝鮮人を、少しでも日本人の側に非があれば絶対に批判して差し上げてはいけないという戦後の空気が、こういう人型のモンスターを生み出した。とっとと、山の手線を突っ込ませなあかんなwww。
https://twitter.com/gksrnrtjsepdl/status/901558097491009536
>私が朝鮮人の子孫として生まれたのは罪でもないのに、なんでこんなに日本で屈辱感と差別感を感じないといけないんだ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.28 19:00

>そういう筋書きで、「軍隊・警察・自警団による虐殺」を語っているのが在日韓国・朝鮮人や左翼なんだがね。

だからごく一部で語られている説をもって全体否定につなげるなよ。

投稿: | 2017.08.30 16:57

>だからごく一部で語られている説
 ごく一部?資料を読んでみれば、絶対にこんなセリフは出て来んよ。
 ごく一部どころか、メインストーリーそのものだ。そういう本を買い漁り、買えない本はコピーに取って段ボール箱何個分にもなっていて、それらを読み解いた上で言っていることだ。私の主張はね。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.30 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65714817

この記事へのトラックバック一覧です: 24時間マラソン:

« 大規模障害 | トップページ | 回るそうめん »