« 死に体内閣へ | トップページ | 30DD決まる »

2017.08.09

人格否定研修

※ 加計側提案 記載せず 特区WG議事要旨「獣医学部設置を」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201708/CK2017080802000119.html

 為政者が、自分はそれで通用すると勘違いしている些細な嘘をつく度に、その辻褄合わせに、下の者はより大きな嘘をつく羽目になって、どんどん矛盾が拡大して問題が大きくなっていく。
 この問題はずっと以前から、その繰り返しだった。

※ “ポスト安倍”の目も消えた…麻生財務相が安倍首相に激怒
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/211052

 麻生さんは逆にこれでやりやすくなったんですよ。安倍さんとしては、「もうあんたの再登板はないから」という意思を人事で伝えたつもりだろうけれど。

※ 中国紙、王毅外相に頭下げた河野太郎氏の写真掲載 国内向けに宣伝
http://www.sankei.com/world/news/170808/wor1708080033-n1.html

 あ~あ。駄目よね。日本人が握手する時にやりがちなミスだけど、米留が長かった人がこれやっちゃ駄目でしょう。

※ 予想を上回るスピード!中国初の国産空母が予定より2年早く就役か…香港メディア
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/50524993.html

 別に急いでいるわけではなくて、何をすれば良いのか知らないんですよ。西側の軍艦で、なんでそんな時間を掛けて就役させているのか理解しないから、とりあえず走りながらあれこれやるしかない、と思っている。

※ ワシントンで慰安婦問題糾弾が再び活発なワケ 韓国系の狙いは「拡声効果」とイバンカ氏か
http://www.sankei.com/premium/news/170809/prm1708090003-n1.html

 宋美齢の例もあるから、相手が誰を丸め込もうとしているかをちゃんと監視しないと駄目よ。

※ 「父も日本と戦闘、韓日中の歴史葛藤には失望」…米国務次官、自制要求
http://japanese.joins.com/article/177/197177.html?servcode=A00&sectcode=A00

>ソロモン諸島ガダルカナル島の戦いで(日本軍と)戦って負傷した。誰であろうともその時のトラウマを過小評価してはいけない

 はぁw。おいどんが爺さんもグラマンに無慈悲に殺された。誰であろうとも、その時のトラウマを過小評価してはいけない、と主張させて貰うよ。国務次官が他国の憎悪を焚きつけるしか能が無いなんて、ほんと馬鹿な奴。

※ 江崎大臣が飲酒で安倍晋三首相から注意された
http://bunshun.jp/articles/-/3689

 この大臣はまだまだ伸びる!w。

※ 日本の科学研究失速、論文6%減…過去10年間
http://www.yomiuri.co.jp/science/20170809-OYT1T50038.html?from=ytop_top

 アレ政権、いろいろ良いこともしたじゃん、とネトサポさんは主張するけれど、少なくとも大学の研究環境に関しては、良いことは何もしなかったですよね。この4年間、放置プレイで、大学研究の環境悪化を座視し続けた。

※ 陸自幹部、日報問題「隠蔽ない」一転「監察結果読まず」
http://www.asahi.com/articles/ASK8862PWK88UTFK018.html?iref=comtop_8_07

 あ~あ、防衛部長たら幕僚長の椅子が遠のいたorz。

※ 北朝鮮の脅しには「炎と怒り」で応酬 米大統領が警告
http://www.afpbb.com/articles/-/3138604?cx_part=topstory

 見える! 見えるぞ! お互い究極の罵倒&煽り合戦に突入し、トランプが早々と、「降参しますた。お宅の歴史ある煽り芸には、さすがのわても勝てませんorz」と土下座するシーンが!

※ ゼリア新薬の22歳男性「ある種異様な」新人研修受け自殺 両親が提訴
https://www.buzzfeed.com/jp/kazukiwatanabe/20170808?utm_term=.kyNQ52jbl#.yqL3K9Bwv

>一方、研修の講師は、Aさんの報告書に赤字で次のようなコメントを残している。
>「何バカな事を考えているの」「いつまで天狗やっている」「目を覚ませ」
>ビジネスグランドワークスの宮﨑雅吉代表
>宮﨑代表は「いつまで天狗やっている」「バカヤロー」等の言葉はあったと認めたが、それは「本人に気付いてもらうため」だと説明。

 追い込め! 徹底して追い込め。このアホな会社に研修を依頼している一流企業のリストがすでにネット上で拡散しているけれど、人事教育を投げている、軽んじていることの証しだから、こんな会社に入っちゃ駄目ですよ。将来性もないということだから。
 こういう手法は、軍隊とか、情報機関の新人訓練でやる手法で、一回、相手の人格を破壊するんですね。徹底的に破壊します。破壊した後に、組織が望む人間に人格を再構築する。業界用語でなんとか言ったはずですが。
 もちろん、一般企業でやるべきことじゃない。こういうことを平然と続けるようなら、労基署を入れ、法改正もして規制するしかないでしょう。

*退職者へ不当な損害賠償請求を行う会社に未来はあるのか?
https://news.yahoo.co.jp/byline/shimasakichikara/20170806-00074132/

 こうやって社名を変えて逃げ切ろうとする連中もいるから気をつけないと。

※ テロの備えに「止血隊」育成へ…爆発、乱射を想定
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20170808-OYTET50015/

 学校教育で、こういう応急措置を積極的に取り入れるべきよ。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 「とくダネ!がツイート無断使用!」 ネット炎上→実は許可取っていました
https://www.j-cast.com/2017/08/08305447.html
※ 「週刊文春」8月9日発売号掲載記事について
http://toyokeizai.net/articles/-/183823
※ 日本の先進国陥落は間近、人口減少を前に成功体験を捨てよ
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-8155.php
※ 米陸軍、世界シェア1位中国DJI製ドローン使用禁止 サイバー攻撃に脆弱性
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/1dji.php
※ 小林麻央さんも頼った免疫療法クリニックに「治療停止命令」が出た
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52501
※ 集団準強姦の疑いで慶応大6人を書類送検 神奈川県警
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00019812-kana-l14
※ 【動画】海で脚が血まみれに、犯人は?対策は?
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/080800302/
※ にがり利用し「ヤマビル」退治…県職員が開発
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170806-OYT1T50125.html?from=tw
※ 台風5号後初めて 奄美にフェリー到着
http://www.mbc.co.jp/news/mbc_news.php?ibocd=2017080800024672

※ 前夜の満腹後十両80.0キロ

 もう十両並の体重に戻ってしまったorz。

※ 実は昨日から、変な感覚に纏われ疲れて困っています。虫が全身を這っているような不快な感覚があるでしょう。精神医学的に、症例の名前が付いているはずですが、あんな感じなんです。昨日の午前中から始まりました。小さな羽虫が皮膚の露出している部分に止まったような気がして手で払うんだけど、もちろん何もいない。それが、午後外出するまで続いて、昨夜帰宅は遅かったのですが、外出中はずっと忘れていたんだけど、風呂入ってベッドに横になったら、今度は、蜘蛛の糸が顔に引っかかったような、あんな感じがずっと続きました。
 今朝起きてからも、皮膚のどこかに、時々何かが触れるような感覚がずっと続いています。

※ サンダー戦。大山街道沿いで2戦して2戦ともゲット。明らかにルギアより温い。サンダーは使えるそうなので6体はゲットするつもりだけど、その後電車に乗ったら、ニコタマ、そもそもレイド自体が2体しか発生していない。渋谷もなぜか夕方のあの時間帯に伝説自体が全く出ていないという体たらく。超絶人が多い場所には出現させないという裏ルールでもあるんだろうか。

※ 西武でやっていたラジカセ展を覗く

Image4

Image5

Image2

Image3_2

Image1

Image6


iPhoneでの撮影なので、縦横関係がぐちゃぐちゃなまま表示される可能性大です。

※ 有料版おまけ 想ひ出のラジカセ

|

« 死に体内閣へ | トップページ | 30DD決まる »

コメント

>ゼリア新薬の22歳男性「ある種異様な」新人研修受け自殺 両親が提訴

洗脳された人間が大勢街中を歩いていた…ってことですね。
何時頃から異常な研修がまかり通っていたんだろう。
そうじゃない会社も「干す」ので大差無いかもだけど。

>※ 集団準強姦の疑いで慶応大6人を書類送検 神奈川県警
高校に遡り何をしていたグループなのか知りたいところ

投稿: | 2017.08.09 12:16

>>>文春

今日発売の最新号でも芸能人の不倫ネタを2つ、取り上げていますしねorz。


>空自と米空軍、九州周辺空域で訓練...北に圧力

http://sp.yomiuri.co.jp/politics/20170809-OYT1T50067.html?from=ytop_main3

これで核開発を取り止めるくらいなら、苦労しないでしょうに。


>北朝鮮、グアムにミサイル攻撃検討と トランプ氏の「炎と激怒」に反発

http://www.bbc.com/japanese/40871970


>JAXA、「亀田の柿の種」を宇宙食に採用

http://www.zaikei.co.jp/sp/article/20170809/391060.html

投稿: KU | 2017.08.09 12:27

>日本の先進国陥落は間近、人口減少を前に成功体験を捨てよ

中進国の罠とか知ってほしいところ。

日本の人口と経済成長
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/image/s170718.jpg

世界の人口ランキング
http://ecodb.net/ranking/imf_lp.html

投稿: | 2017.08.09 12:29

洗脳研修のお手伝いをしているのが自衛隊な件についてはご意見ないのですか?
検収を丸投げ批判するのならその点に触れないのは触れないのは片手落ちだと思いますが?
かつてのバンダイとかこの手の合宿研修と自衛隊体験入隊をセットで追い込む企業は
多々ありますよね。

投稿: | 2017.08.09 12:50

>洗脳研修のお手伝いをしているのが自衛隊な件について

 詳しく!

投稿: 大石 | 2017.08.09 13:01

>慶応大6人を書類送検
先ほどNHKのニュースでも報道していましたが、一部の加害者は被害者と示談が成立しているため、起訴するかどうかは、微妙だそうです。

さすが慶應義塾大学。示談に持ち込めるほど資金がある親御さんのご子息なのでしょうね。

>ラジカセ展
懐かしい商品が沢山並んでいるようですね。そう言えば、以前、在日米宇軍基地のオープンハウスで、巨大なラジカセを担いで大音量で音楽を流している米兵を見た記憶があります。

投稿: ブリンデン | 2017.08.09 13:08

知覚過敏

投稿: | 2017.08.09 13:28

>北に圧力
カーターのスタンドプレーで、とうとう、軍事的圧力が減じるようになってしまったがな。

>MISS DJ
これを読んで、「超時空要塞マクロス」のLPタイトル(3枚目)を思い出した人、挙手しなさい。センセイ怒らないから。
一瞬、飯島真理のミスタイプ? とまで思いましたですよ。

投稿: いーの | 2017.08.09 13:31

多くの企業が採用している自衛隊での二泊三日の体験入隊と
日清製粉の無人島での二泊三日のサバイバル研修とどっちが
人道的だろう?
まあ、どっちにしても肉体的にくたくたになったところで
自己啓発セミナーで精神的に追い込んで仕上げなわけだけど。

でも何処の会社もやってることですよね?
たまにこうやって死者が出るけど。

投稿: | 2017.08.09 13:32

>※ 江崎大臣が飲酒で安倍晋三首相から注意された

かなり人のいい御仁らしいですね。
しかし、この世界、人がいいはマイナス要因ですからね。
立派に被害担当艦の任をまい進しておられます。


>サンダー
ようやく今朝ほど1戦。6人であっけなく勝利するも、トリッキーな動きに球を無駄にして、逃げられました。

そういえば、今日から横浜の赤レンガパーク周辺で、イベント開催とか。
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/64271
一回は行ってみようかと(でも、今日みたいな気温の日はちょっと無理)

>ミスDJ

懐かしかというか、リアルタイムで聞いていましたよ。
初代DJメンバーには、あの川島なおみ姉御も名を連ねていました。
彼女のデビューはこれだったと思います。

投稿: PAN | 2017.08.09 13:35

林明美さんですね。
持ってました・・・

投稿: APY | 2017.08.09 13:36

本日のエントリーとは関係ありませんが、興味深い映画とテレビ番組のご紹介。大石様もご興味があると思います。

>1980年「駐英イラン大使館占拠事件」を描くSAS映画「6 Days」
3分弱の公式トレーラーが公開されています。

>ヒストリーチャンネル 「第1連隊レンジャー」、「P-1開発秘話」
後日、大石様のご感想を伺えれば幸いです。放送は8月と9月だそうです。

投稿: ブリンデン | 2017.08.09 13:58

※ “ポスト安倍”の目も消えた…麻生財務相が安倍首相に激怒

それで麻生が総裁候補として担ぐのが一部のマスコミで言われているように河野太郎なら
岸信介後継の池田勇人と河野一郎の再現ですな。

投稿: | 2017.08.09 14:10

朝鮮中央通信「日本列島ごときは一瞬で焦土化できる」
http://www.sankei.com/world/news/170809/wor1708090021-n1.html

投稿: | 2017.08.09 15:04

>※ ワシントンで慰安婦問題糾弾が再び活発なワケ 韓国系の狙いは「拡声効果」とイバンカ氏か
>※ 「父も日本と戦闘、韓日中の歴史葛藤には失望」…米国務次官、自制要求

また米政府から日本政府に対して妥協するよう、強烈な圧力が掛かるでしょう。
米による日韓問題の解決方法は、日本に頭を下げさせ金を出させる以外ありません。

投稿: | 2017.08.09 18:39

>30DEXは三菱が受注

http://www.mod.go.jp/atla/pinup/pinup290809.pdf

当初は搭載しないとされていたSSM発射機や、VLSを装備して500億円だそう
で、かなり期待できそうです。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.08.09 19:52

>>>30DEX

寡黙なWATCHERさん

初っぱなからVLSにSSMに簡易型とはいえ、機雷敷設装置まで積むとは。おまけにエンジンはRRにMANの最強タッグ(推進方式は、通常のスクリューのみでしょうか?)。それと、艦橋上に光学センサーとRWSらしき物体(統合マスト直前の箱形構造物の両サイドに)が見えますね。あとは、どのくらい数(DEとPGの更新+α?)を揃えられるかでしょうか?


※軍研最新号↓

http://gunken.jp/blog/

>空母艦載機の岩国移駐、VAW-125のE-2Dホークアイが第1陣で到着

http://flyteam.jp/news/article/82829


>【株式市場】北朝鮮の「日本列島ごときは一瞬で焦土化」など伝わり日経平均は一時335円安だが好業績株や新規上場銘柄は強い

http://www.zaikei.co.jp/sp/article/20170809/391272.html

投稿: KU | 2017.08.09 20:51

>KU さん

RWS搭載の話もありましたが、ポンチ絵に記載がないので後日装備の可能性も
あるのではないでしょうか。ちょっと見落としていましたが、短魚雷発射管も装備
し、しかもステルス化でカバーされている模様なので本気度が窺えます。
建造数は二十数隻との見通しもありましたが、この装備を見ると、途中で改良が加え
られるにしても、中国の数に対抗するためにかなりの数になるように思われます。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.08.09 21:16

>>>中国の数に対抗する

寡黙なWATCHERさん

ご返答いただき、有り難うございます。でもさすがに054型フリゲートよろしく、1年間に3隻も4隻も作るわけにはいかないですよね...。あと、サイズ的には「きり」型と、ほぼ同じのようですね(幅は少し広いようですが)。


>終戦の日14%が「知らない」18歳と19歳世論調査

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170809/k10011094771000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

投稿: KU | 2017.08.09 21:33

>弁護士、来客ない時に事務員女性にわいせつ行為繰り返す 「卑劣さに満ちている」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000516-san-soci

>密室状態の事務所で突然、下着を脱いだ弁護士に抱きつかれ、肉体関係を迫られた。

是非日弁連のコメントをお聞きしたいものですね。

投稿: 怪社員 | 2017.08.09 21:34

>空母レーガンが帰港=対北朝鮮、米韓訓練備え―横須賀

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000130-jij-soci

でも一緒に帰ってきた『いずも』については誰も言わないんだ。出港の時はあれだけ大騒ぎしたのに。

投稿: 怪社員 | 2017.08.09 21:40

>また米政府から日本政府に対して妥協するよう、強烈な圧力が掛かるでしょう。
 ここで屈して蒸し返しに応じたら、日本は過去の失敗から何も学んでいないことになります。
 例えアメリカが首を突っ込んできても、断固として跳ね除けなければならない。失敗を繰り返さないように。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.09 22:05

>>KU さん

>1年間に3隻も4隻も作るわけにはいかないですよね...。

どうもです。一応2隻/年と言うことになってはいますが、あさぎり型6隻、あぶくま
型6隻、はつゆき型?隻、はやぶさ型ミサイル艇6隻となると30隻近くなってしまい
ます。

掃海艇の更新分も含むと更に数は増えますから、冗談ではなく3隻/年と言うこともある
かも知れません。もっとも、その場合は装備のグレードを落としたバージョンを作って、
High&Lowで臨むこともあり得るのかもと思っています。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.08.09 22:32

『航空会社のCA、日本は女性ばかり 専門家「ここまで男性なしは異常」』
https://withnews.jp/article/f0170809001qq000000000000000W06o10301qq000015657A
 異常?男性客の下心を考えれば、当然の結果だろ。男なら誰だって一度は、キレイどころのCAに名刺を渡す瞬間を妄想に抱くものだ。(異論は認めない。)
>ジェンダー法学の専門家は「男性がここまでいないのは異常」と評します。
 くだらん因縁付けるなら、まず採用試験で応募者をランジェリー姿にする中華航空を血祭に上げろ、このSJWども!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.09 22:37

> ここで屈して蒸し返しに応じたら、日本は過去の失敗から何も学んでいないことになります。
あれあれ? 最初に蒸し返したのは安部さんですよね。しかも、当時ネトウヨの人たちは熱烈に擁護していましたが。
いやはや。

投稿: | 2017.08.09 22:41

>阪急うめだ本店で「鉄道模型フェス」 阪急の京都沿線に焦点、運転体験も

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000061-minkei-l27

昔は「阪急の制服(格好いい)を着て、阪神の給料(高い)を貰い、南海の勤務(楽)が出来れば最高の鉄道屋」なんて話がありましたが今はどうなんでしょう?

投稿: 怪社員 | 2017.08.09 22:49

> 航空会社のCA、日本は女性ばかり

ぼちぼちイケメンCA飛行機と言うのが・・・・。

ツアー会社と組んで、ほどよい遠距離と短距離の組み合わせを小型機で飛ばせば精算が取れるかも(笑)

投稿: 一般書店で | 2017.08.09 23:05

>終戦の日14%が「知らない」18歳と19歳世論調査

そりゃ毎年あれだけ大騒ぎをすれば9月2日ではなく8月15日と間違うのも無理はないでしょう。

投稿: 怪社員 | 2017.08.09 23:10

>>>30DEX

>新護衛艦建造に三菱重工=下請け三井造船、18年度以降ー防衛装備庁

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13453850/

wikiで見直したら、全長は「きり」型ではなく「ゆき」型とほぼ同寸でしたm(_ _)m。 それとデザインに関しては一昨年に公開された、このコンセプトモデルと、ほぼ同じでしょうか。↓

http://omura-highschool.net/2015/10/18/12281/


それにしても、相変わらず保守的で面白味に欠けるデザインですよね...。予算の制約もあるのでしょうけど、もう少し冒険してもらいたいです。


>安倍晋三首相「江崎鉄磨沖縄北方担当相には引き続き職務にあたってもらいたい」 江崎氏は日米地位協定見直し発言で釈明

http://www.sankei.com/smp/politics/news/170809/plt1708090033-s1.html

次は何を喋ってくださるか、楽しみであります!(^_^ゞ

投稿: KU | 2017.08.09 23:29

加計学園獣医学部 認可の判断「保留」へ 文科省審議会
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170809/k10011095061000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

投稿: | 2017.08.10 00:03

>30DEX

結局DEというよりも、DDとDEを統合した、ゆき型、きり型、あぶくま型の代替えというか、
新世代の汎用護衛艦ということですよね。
VLSとSSMを別個に搭載するってことは、
VLSのほうは、噂されている03式中距離地対空誘導弾(改)をベースとした「新艦対空誘導弾」を積んで
個艦防空能力もそれなりに備えるということでしょうか?
(まさか、まだアスロック積むつもりじゃないと思いますが)

>相変わらず保守的で面白味に欠けるデザインですよね...。

個人的には、トリマラン型を期待していたんですけど、
やはり海の荒い日本近海で運用するには、伝統的なモノハルに軍配が上がったということでしょう。
新しいのは、艦の運用を極力自動化し要する人数を減らすことに注力していて
一方で兵器システムは特に冒険せずに、既存のものを使うことで価格を抑えるという感じじゃないでしょうか?
まあ、あぶくま型の以下の人員で運用できる、現行の汎用型護衛艦並みの能力を持たせた艦という意味では、
それなりに欲張った設計だと思います。
ただ、これでほんとに500億円でおさまるのかは疑問ですが。(むらさめ型でも600億円ですし)

投稿: PAN | 2017.08.10 00:36

『【ガルパン】経産婦のフィギュアが完売した狂ったアニメwww』
http://rikukaikuu.com/girls-und-panzer/24153
 このママキャラ、某には、まほとみほの姉に見えるのだが……夫の職業は、何なんだろう?

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.10 00:55

url間違えました。上の方、消してください。

>>「乙武洋匡」元夫人、乙武氏と愛人を提訴 『ワイドナショー』出演で
>>https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170808-00528917-shincho-ent


http://blog-imgs-114.fc2.com/y/a/r/yarakan/n261f4y.jpg

自宅に友人を呼ぶのを控えてほしい→乙武「それならお前の両親も呼ぶなよ」
子供を連れて外出しようとすると→乙武「俺を優先しろ」
子供を送迎バスに乗せるため数分離れると→乙武「俺を放り出すのか」と何度も責める

乙武「俺の面倒を見ないと、障碍者虐待防止法で訴えるぞ」

投稿: | 2017.08.10 01:06

>>死んでも住みたくない47都道府県ランキング
>>http://quiizu.com/archives/63016

1位:沖縄
2位:大阪

沖縄には何度も足を運んでいるが、本土人差別的なことにはあったことは無いなあ。
大阪では、飲み屋や競馬場のおっちゃんに東京モン(東北出身なのに)といちゃもん付けられたリしたことはある。
あと、バスや電車でおばちゃんのマナーの悪さで何度か嫌な目にあった。

一新聞社に県政を牛耳られていた山形県はもっと上位に来ても良い思う。

投稿: | 2017.08.10 01:19

>相変わらず保守的で面白味に欠けるデザインですよね...。

5インチ砲を搭載し、フェイズド・アレイ・レーダーを備えた様は、ミニあきづき型と
呼んでもいいくらいかと思います。マストがすっきりしただけでも、私的には新型感が
ぷんぷん感じられます。
兵装をそれなりに配置するのには平面が必要なので、あまり突飛な形状には、しにくい
事情もあるのではないかと。甲板上もしっかりカバーされるようなので、RCSはかなり
抑えられたように思います。

>ただ、これでほんとに500億円でおさまるのかは疑問ですが。(むらさめ型で600
億円ですし)

聞こえている話では第一次ロット?8隻一括発注のようですから、それなりのお買い得
価格になっているのではと思います。
また、30DEXが基準排水量3900トン、むらさめ型が4550トンなので、
600億円X3900/4550=514億円となりますから、まあまかと。

SSMはもしかしたら退役艦からの移植の可能性もありますし、VLSの中身は別枠と
言うこともあるかも知れませんね。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.08.10 05:30

>追跡せよ!陸自特殊部隊が渋谷・歌舞伎町で行っている極秘訓練

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52518

投稿: KU | 2017.08.10 06:55

うーむ、「マクロス」3枚目のLPの事を誰も思い出さないとは……。
あれはマイナーなのかw。
「私の彼はパイロット」の2番が収録されていたというに。

投稿: いーの | 2017.08.10 09:28

持ってたゆーてるがなw
とーごーぐんに入ろ、入ろ、とーごーぐんに入ればじんせいばらいろー とーごーぐん
が今でも忘れられません。

投稿: APY | 2017.08.10 10:12

企業サイドは自分たちの思い通りに動く「兵隊」を求めている、というのはあると思う。
「お前たちは選ばれたんだあ」なんてセリフもある。

ブラックだよ、ブラック。ひたすらに暗い。暗いぞお。

投稿: | 2017.08.10 10:22

https://www.youtube.com/watch?v=o36tLK-qVMk
あった...
ヌエヌエハニー...

投稿: APY | 2017.08.10 10:30

>8月9日

そう言えば昨日は長崎への核攻撃だけじゃなくロスケが火事場泥棒やらかした日でもあったんだ。

昨日目黒のお客様の所から下道使って帰る途中、三田近辺から大渋滞に巻き込まれ、なんだなんだと思って通ってみれば、街宣車数え役満な状態で1車線丸々潰れてたorz

いやまあ、あんたら方の生存証明&お仕事なんだろうから私に止める義理は無いんだけど、それにしたって「北方ぉ領土ぉぅかぅあえせぇぇっ!!」と幾らロシア大使館の近所で騒音規制に引っ掛かる音量でがなり立てたって、当然何にも起こる事無く、警察に無用な行政コストを投入させることになり、住民に嫌悪感を与え、私達の様な渋滞に巻き込まれる人達をドン引きさせる以上の価値が絶無な事にいい加減気が付けよ。だから職業右翼風情は頭悪いと言われるんだよ。ホントにあの時はこの○ソ共皆○ねば良いのに、と思っちゃったよ。

投稿: 北極28号 | 2017.08.10 10:35

>>死んでも住みたくない47都道府県ランキング

2位でも47位でもどうでもいいんだが、埼玉よりも下に見られるというのは絶対に認められない。
どうディスられても褒められても関係ない。埼玉との上下関係だけが問題だ。

>※ 予想を上回るスピード!中国初の国産空母が予定より2年早く就役か…香港メディア

これに関しては前日に英知マンさんがロスケを引き合いに出して中共にダメ出しをされていました。確かに軍事的な才能はロスケが勝ります。そのロスケの海軍はダメダメです。そこは正しい。
英知マンさんは忘れています。ソビエト連邦は共産主義社会主義経済でしたが、人民共和国は「資本主義経済(スパイス程度の計画経済)」ですよ。ハイパー拝金資本主義ですから。そこを思い出してほしいところです。

彼らは軍事的な才能の不足を金の力で解決しますよ。今は党の面子という下らん障壁で自力開発にムダ金を浪費してくれていますが、日米以外は彼らの握る札束に既にひれ伏しているのですから。
中国人は軍事的才能はロスケに劣ります。ですが商才において華僑を舐める習慣は商売人の端くれとして私は持っていません。我々が商売において華僑連中と拮抗できるのは商才の不足をドイツ人とスイス人以外に並ぶものが無い世界最高レベルの品質管理能力で補っているからです。
彼らが軍事的な能力の不足を商才で補う日が来ることを恐れますよ。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.08.10 10:39

>英知の人・エイチマンさん | 2017.08.10 00:55
>夫の職業は、何なんだろう?
この人、本編は全く姿を見せず、BDのオマケのトランプとアンソロジーコミック位にしか
出てこないんですが、整備工見たいです。私はパトレイバーの榊さんを若くしたみたいな感じかと。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2017.08.10 10:46

>APYさん
>林明美
えーと、「マクロス」におけるアイドルポジションの方の漢字表記って鈴明美じゃなかったですか?
おかげで、大石さんの書かれているラジカセ展の方の人だと思い込んでましたよ。

投稿: いーの | 2017.08.10 10:46

>北朝鮮の脅しには「炎と怒り」で応酬 米大統領が警告
>見える! 見えるぞ! お互い究極の罵倒&煽り合戦に突入し、トランプが早々と、「降参しますた。お宅の歴史ある煽り芸には、さすがのわても勝てませんorz」と土下座するシーンが!
by大石先生

いやそれならまだマシで、相手が確実にリレイズ(更なる掛け金の上乗せ)するのが判っているのに、勝ち目がある無しを読まずに相手が下りるだろうor下りてくれたらいいなと完全なブラフをもとにベット&レイズをトランプが繰り返す、というのが最悪のシナリオでしょう。こうなるとテーブルには双方取り返しの付かないチップの量が積みあがる事になり、不測の事態が発生する危険性は冗談抜きに高くなってしまう。

現状では直ぐにソウル&日本が火だるまになるとは思えないけど、今後の2プレイヤーのアグレッシブさ加減(というよりトランプサイドにおいてはドンキーさ加減)によってはどういうシナリオでも現実味を帯びる可能性が出てしまったのは非常に拙いなぁ、と思ったりしています。

投稿: 北極28号 | 2017.08.10 10:46

正直、日本も核装備を視野に入れるべき時かもしれません。
「核兵器廃絶」って気持ちは判りますが、今の世界じゃどうしても無理でしょう。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2017.08.10 10:56

でしたっけ? なぜ林で覚えていたのだろう??
つべ聞き終わって、あぁこっぱずかしいLPだったなとの感想w

投稿: APY | 2017.08.10 11:08

犯罪者もストーカーも同じですが、「失う物がない気違い」に対しては勝ち目がないです...
やるなら反撃のスキを与えずに壊滅させるしかないですが、失う物がある我々はそんなリスクを受容できない。

投稿: APY | 2017.08.10 11:11

>>でしたっけ? なぜ林で覚えていたのだろう??

そういや林明美というアイドル評論家がいた。
誰あろう『無責任艦長タイラー』原作者のラノベ作家、吉岡平氏の別ペンネームだ。

投稿: | 2017.08.10 11:45

>>でしたっけ? なぜ林で覚えていたのだろう??

>そういや林明美というアイドル評論家がいた。
誰あろう『無責任艦長タイラー』原作者のラノベ作家、吉岡平氏の別ペンネームだ。

その由来が、リン・ミンメイであることを聞きかじって、
私も林で覚えてました。

投稿: ミートゥー | 2017.08.10 21:41

>>でしたっけ? なぜ林で覚えていたのだろう??

カタカナでしか認識していませんでした。漢字を当てろといわれたら、林を最初に思い浮かべちゃいますね。
提示されているアルバムは、見たことありますけど、さすがに聴いたことありません。マクロスファンとしては、申しわけありません。

投稿: ペンチ | 2017.08.10 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65642532

この記事へのトラックバック一覧です: 人格否定研修:

« 死に体内閣へ | トップページ | 30DD決まる »