« 極論すれば不要な商売 | トップページ | 政治家のSNS »

2017.08.22

皆既日食

 新刊「第三次世界大戦6 」香港革命 (C・Novels)。昨日、都心部での入手のご報告を頂戴したので、今日は関東一円、ひょっとしたら夕方は大阪辺りまで届いているかも知れません。
 ブログの左サイトバーと、メルマのフッターに追加しました。

※ マラッカ海峡で衝突の米艦、居室や機械室に浸水
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170821-OYT1T50088.html?from=ytop_main1

*米海軍、全艦隊の運用停止 駆逐艦衝突受け
http://www.afpbb.com/articles/-/3139939?cx_part=topstory

 入港時に発生した事故で、しかも夜明け後、恐らく、あの混雑した海域で、入港時刻を調整しつつ航海していたはずです。明るいにもかかわらず、ひしめき合う中で、どっちかが、あるいは双方が操船を誤った。
 いずれにせよ、行方不明10人ということは、投げ出されたとも思えないから、前回同様の閉じ込めが発生したということでしょうね。太平洋艦隊は同時に2隻ものイージス艦を失ったわけで、どうやって穴埋めするんだろう。

※ 【米駆逐艦衝突】相次ぐ米艦事故… オバマ政権の国防予算削減で即応能力低下か 対北ミサイル防衛に影響も
http://www.sankei.com/world/news/170821/wor1708210050-n1.html

 それは考え無かったよ、ウヨ産経。でもそれが言えるんなら、世界中の海軍は、米艦より少ない人員で回しているのに、こんな事故は滅多に起きないよね。

※ 残業規制で所得8.5兆円減=生産性向上が不可欠―大和総研試算
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000068-jij-bus_all

 はあ? 残業って、正社員の報酬増のためにやるんですかぁ? そうです!w、とかあり得ないじゃん。こういう所からも日本の雇用が歪んでいるのが見える。

※ 高校生大使 演説見送り 外務省、核兵器禁止条約懸念か
https://mainichi.jp/articles/20170822/k00/00m/040/066000c

 大人げないよね。子供のこと、好きに喋らせりゃ良いじゃん。

※ 仙台育英、大阪桐蔭戦での「蹴り疑惑」 日本文理戦でもとネットで騒動拡大
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000008-jct-ent

 これはもう試合を無効化して、大阪桐蔭が勝ったことにして、上からの試合をやり直すしか無いじゃん。美談にしようがないぞw。

※ 赤く塗り替えられる太平洋の島・パラオ
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/10327
*双日と日本空港ビル、パラオ空港の運営参画 18年から20年間
http://www.aviationwire.jp/archives/127327

 パラオの人口を考えると、中共に数で乗っ取られるのは時間の問題ですよ。

※ 皆既日食が米国横断 世紀の天文ショーに市民興奮
http://www.afpbb.com/articles/-/3139938?cx_part=topstory

 アメリカって、何だかんだ言いながら、こういう時は晴れるのよね。ちょっと悔しい。

※ 旅行サイト地図に「日本海(東海)」表記見つかり騒ぎに、山田宏議員「外務省に対処させる」
http://www.buzznews.jp/?p=2110432

 これはもうネトウヨさん、ニコタマに集結して、抗議のデモ集会だ!

※ 「公妨だ!」警官10人に取り囲まれ、執拗な所持品検査…エンジニア男性が国賠提訴
http://news.livedoor.com/article/detail/13501699/

 ぜひ最高裁まで行って欲しいですね。あと警察は、たかが面子のために、こんなコストを割くのは止めて欲しい。そもそも裁判になって、うっかり警察側不利な判決でも出たらどうすんの? 過激派への職質も出来ない羽目になるのに。警察署レベルで責任取れないでしょうに。

※ 中央道土砂崩れ 斜面の窯業原料流出 工場、10年埋める
https://mainichi.jp/articles/20170822/k00/00m/040/063000c

 犯人がわかって良かったけれど、この会社は賠償能力を持つのかしらん。

※ 日本発・次世代ディスク「Archival Disc」で進む中国のデジタルアーカイブ
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1708/21/news038.html

 絶対転ける。だって、SDカードに優る汎用性を確保しない限り、流通しようが無いでしょう。他者間でそのディスクをやりとりできないんだから。

※ 九州で報じられた「教員不足」の声に対して思い当たる理由がいくらでも考えられすぎる
https://togetter.com/li/1142466

 どう考えても教員不足じゃないよね。地方では志願者は常に一定数いるんだから。採用を渋る自治体の問題でしょう。

※ 「殺人ロボット」の脅威を国連に警告 人工知能の専門家たち
http://www.bbc.com/japanese/40997403

 今、止めて間に合うんだろうか?

※ 英陸軍特殊部隊SASがシリア北部に潜むダーイシュ(IS)幹部を狙った襲撃作戦に初めて「ウィングスーツ」を投入か
http://news.militaryblog.jp/web/SAS-use-Wing-Suit-to-raid/Senior-Daesh-Commander-in-Northern-Syria.html

>最大30マイル(=約48キロメートル)離れたポイントから降下し、人知れず滑空して地上200フィート(=約60メートル)もの低高度でパラシュートを開傘。着地後僅か9秒以内に攻撃開始

 高度が上がると当然滑空能力も落ちるから、ただ高く上がった所で、真っ逆さまに落ちるだけ。いったいどうやれば、こんな距離を稼げるんだろう。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 【金ロー】『バトルシップ』がまたもや放送延期か? 米駆逐艦がタンカーと衝突で心配の声
http://getnews.jp/archives/1876140
※ 松山千春さん、遅延の飛行機内で「大空と大地の中で」熱唱 ネットで「神対応」と称賛、全日空も感謝
http://www.sankei.com/entertainments/news/170821/ent1708210014-n1.html
※ 風鈴・テレビ“騒音女”サバみそ投げつけも
http://www.news24.jp/articles/2017/08/21/07370324.html
※ 魚離れ、「いか」を食べなくなった日本人。その理由は・・・
https://news.yahoo.co.jp/byline/ikedaeri/20170821-00074638/
※ 郵便局で売ってる「折れる傘」が便利そう→発明者の息子さんが宣伝「みんなも買ってくれ」
https://togetter.com/li/1142547
※ 【ガチ】9月1日に巨大小惑星「フローレンス(ナイチンゲール)」が地球衝突で人類滅亡へ! 観測史上最も接近、NASA発表!
http://tocana.jp/2017/08/post_14217_entry.html
※ ハーバード大学 自己修復可能な新ゴムを開発
http://www.gomutimes.co.jp/?p=121090

※ 前日の空虚重量78.9キロ

 月曜、朝9時からディスク焼き。SDカードなら一時間で済むのにorz……、と今年も思いつつ。まずBD-R2層を3枚。午後からDVD-Rの二層式に移る。一枚焼いた時点で、あ、こりゃ駄目だ。郵便局が閉まる時間までに、全く片付かない、と一端諦め掛けるも、勝負は投げ出したら負けよ! と思い、そう言えば、ポータブルのドライブがある。4倍速でしか焼けないけど、メインPCに繋げば2、3枚は焼けるんじゃないか? と判断。
 その間も、肝心の板を収納するケースが無かったりして、買いに出て。郵便局は何処に走るべきかも調べる。
 世田谷区内の中央郵便局って、なぜどこも駅から遠いのよね。最初は、等々力の玉川郵便局まで電車で出るつもりだったが、間に合わないことが解って断念。いずれにせよタイムリミットは6時。午後5時35分。やっと200Gのディスク焼きが終了。空気を入れたばかりのチャリに飛び乗り、梶が谷の本局を目指す。10分でたどり着く予定が、やっぱあの坂道は辛いorz。延々1キロもの登りだもんね。郵便局に飛び込んだのが50分。午前中に届くことを確認してゆうぱっくで投函。今夏の作業を完了する。

※ 有料版おまけ Deadly Myth

|

« 極論すれば不要な商売 | トップページ | 政治家のSNS »

コメント

>>>「週刊滅亡」

ホント、毎週のように「今度こそガチで人類が滅亡する!( ・`ω・´)」ってやってますよねorz 。でも中には本気で信じちゃう人もいるんでしょうね...。

>安倍首相は”死んだふり改憲”を狙っている

http://president.jp/articles/-/22902?display=b

>前原氏「共産連携おかしい」 枝野氏「小池新党 自民補完」民進代表選一騎打ち

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201708/CK2017082202000126.html

投稿: KU | 2017.08.22 12:22

>仙台育英、大阪桐蔭戦での「蹴り疑惑」

一塁塁審の目の前でやらかしたことです。本来なら、悪質な危険行為ということで、退場を命ずべきでした。

広陵の中村選手が話題独占ですね。本塁打、打点、長打率すべてを塗り替えてくれました。清宮君よりセンスは上でしょう。

投稿: ペンチ | 2017.08.22 13:00

>いったいどうやれば、こんな距離を稼げるんだろう。

http://news.militaryblog.jp/e767737.html

リンク先に書いてありますけど、自然落下での世界記録は18マイルぐらいなので
なんらか推進力のある装置も使っての30マイルのようですね。

で、今回の作戦では20マイルを飛んだとのことです。

投稿: cinghiale | 2017.08.22 13:01

> 日本発・次世代ディスク「Archival Disc」で進む中国のデジタルアーカイブ

カートリッジに入れた時点でそれはHDDとなんら変わらない運用となる。それが10TBが発売されるHDDに対して将来的に3TBでは全然お話にならない低容量。

>朝9時からディスク焼き。

時間がタイトならSDで送って向こうで焼いてもらうとか<先方にそのスキルが無いとダメだけど。

ご実家に撮りためたBDの画像を送りたいが、実家にはBDプレーヤーが無いとみました。
BDプレーヤーは1万円切ったところであるので買ってもらう。
バッファローの思い出箱・デジタルフォトストレージを買ってもらえればSDカードで送れます。
今回限りならともかく今後もあるなら再生環境を整えてもらった方がストレス無いです。

投稿: 一般書店で | 2017.08.22 13:16

>BDプレーヤーは1万円切ったところであるので買ってもらう。

 この手の予算が出ないのは、家庭じゃなく法人ですよorz。

投稿: 大石 | 2017.08.22 13:43

マスメディア報道の内閣支持率への影響を定量分析する
http://agora-web.jp/archives/2027900.html

ちょっと面白そう。

投稿: たつや | 2017.08.22 14:00

>防衛省 概算要求5.2兆円“過去最大”に

http://www.news24.jp/sp/articles/2017/08/22/04370382.html

>>>「グローバルホーク」の取得に144億円を計上

結局、買うんですねorz

投稿: KU | 2017.08.22 14:05

>【金ロー】『バトルシップ』がまたもや放送延期か? 米駆逐艦がタンカーと衝突で心配の声

なおヒラコー先生はもし再度自粛になった日には自宅で一人でデモ行進するそうですw

https://twitter.com/hiranokohta/status/899455458422816768

この人、こういう事に関する才能はホントにずば抜けているなw

>松山千春さん、遅延の飛行機内で「大空と大地の中で」熱唱 ネットで「神対応」と称賛、全日空も感謝

でもって機内で複数の乗客相手に歌を歌った、ということで後日JASRACから著作権料の請求書が届くオチが直ぐに思い浮かんだw

投稿: 北極28号 | 2017.08.22 14:10

>機内で複数の乗客相手に歌を歌った、ということで後日JASRACから著作権料の請求書が届く

無償で歌唱したんなら、著作権料は発生しないはず。
他の乗客から、おひねりもらったり、ANAからマイルもたったりしたら、危ないかも。

投稿: MFT | 2017.08.22 14:17

トランプ氏、アフガン駐留米軍の早期撤収を否定 公約撤回
http://www.afpbb.com/articles/-/3139975
早速、バノン更迭効果が表れたようだ。
ケリー、マティス、マクマスターの軍人組発言が勢いを増しそうだ。

コンビニで現金使う人ってバカではなく「迷惑
http://agora-web.jp/archives/2027898.html
ここ何年もコンビニで現金を使ったためしがないな。
もっともクレカではなくクレカ付Suicaだけど。

村上誠一郎氏「議員は部会で議論よりブログ写真更新に熱心」
http://blogos.com/article/241649/
>現政権が一強となれたのは、安倍首相が聡明だったからではない。最大の要因は、1996年に「小選挙区比例代表並立制」が導入されたことだ。
>また「(自民党)魔の二回生」に代表されるように、一見、経歴は申し分ない議員の不祥事が止まらない。
>今の自民党は財政・金融・経済を熟知していない政調会長が続き、政策責任者が重要法案の内容を完全に理解していないため党内の議論が進まない。
>だがしかし、アベノミクスはそろそろ賞味期限を迎える
>しかも都議選で大惨敗したのに総括も反省もせず、出てくるのは内閣改造だ。
>政治は国民に対し最高の道徳が求められるのである。

もっと言ってやってw

投稿: | 2017.08.22 14:22

広陵の中村選手がそのままプロ野球なら
巨人か阪神ですね。
広島は何故か地元出身の地元高校卒業者は
指名しないんで。
巨人なら田口も活躍しているし
いいんじゃないかな?
スターですよスター。
巨人には清原指名しなかった間違いを
繰り返さないで欲しい。

投稿: | 2017.08.22 14:27

太陽を背に何かが宙をよぎっていく。
あたりは次第に暗くなり、静けさの中に沈んでいく。
その静寂のかなたから音楽が聞こえてくる。
次第に音は大きくなり、暗闇と静寂を引き裂いた。
ワーグナーの「ワルキューレの騎行」だ。
ECLIPSE NOW!

投稿: | 2017.08.22 14:42

>防衛省 概算要求5.2兆円“過去最大”に

SM-3ブロック2Aの取得に472億円なので、恐らく20発分。今年度予算での
計上額が147億円なので、たぶん6発で合計26発。

BMD対応イージス艦が8隻+イージス・アショア1基分で分配すれば1隻当たりの
搭載数は3発前後の見込みになりそうですが、イージス・アショアに重点配備するの
でしょうか。あたご型やイージス・アショアへのブロック1Aの搭載も必要ですし、
当分お金のかかることが続きそうです。

それとイージス艦はハワイ沖で訓練発射していますが、イージス・アショアの訓練発射
はどうするつもりなのか気になります。我が国もいい加減に標的用にも使える弾道ミサ
イル位持つべきと思いますがどうなんでしょう。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.08.22 15:11

客室乗務員「このなかに、歌手の方、歌手の方はいませんかー」

投稿: | 2017.08.22 15:24

いやもちろん、普通の人間には30マイルも飛ぶことはできないよ。
007の国だから強化型ウイングマンとか開発中のミュータントとか使ったんじゃないの。

投稿: | 2017.08.22 15:30

>広島は何故か地元出身の地元高校卒業者は
>指名しないんで。

二岡 栄養費

で検索

投稿: | 2017.08.22 15:40

>日本発・次世代ディスク「Archival Disc」で進む中国のデジタルアーカイブ

記事にもあるようにバックアップ・アーカイブの用途に使われるんだから、
他者とのやりとりなんて最初から考えてないでしょう。

バックアップという点では揮発していくフラッシュメモリのSDカードなんて論外だし、
HDDはクラッシュや上書き、メカ部分があって定期的な通電が必要で管理が面倒


投稿:   | 2017.08.22 16:13

ジェームズ・ガン監督、スタントを全部自分でしたことにする“有名俳優”を批判
https://www.cinematoday.jp/news/N0093811
全部自分でやったという俳優ももちろん酷いが、全部自分は関わってないというどこぞの政治家はもっと酷いよw

投稿: | 2017.08.22 16:18

>二岡 栄養費
>で検索
いやいや、地元後援会怒鳴り込み事件の方が有名なような
某選手をレギュラーにせよと怒鳴り込む事件が複数回発生、この対応に面倒になりかなりなレベルになければとらない方針になったと記憶してます。だからノムスケはとった、新井さんは大学は関東なのでセーフだった記憶がある

投稿: | 2017.08.22 17:05

>赤く塗り替えられる太平洋の島・パラオ

南太平洋のトンガやフィジーでも中国人が増殖中ですし、オーストラリアは言わずもがな。
日本とアメリカがどう足掻いても、太平洋が中国の海になるのは時間の問題です。

投稿: | 2017.08.22 17:34

※ 日本発・次世代ディスク「Archival Disc」で進む中国のデジタルアーカイブ

光メディアは新規格誕生のたびに殻つけようとするのに結局裸メディアになる。
殻付きメディアは長持ちですよ。PDもDVD-RAMも20年近くたった今でも読み書きできる。

投稿: | 2017.08.22 17:37

>>トランプ氏、アフガン駐留米軍の早期撤収を否定 公約撤回
>>http://www.afpbb.com/articles/-/3139975
>>早速、バノン更迭効果が表れたようだ。

バノンはインテリ連中からは悪の権化のように言われているけど、シリアやアフガンへの積極介入や
北朝鮮への攻撃にも反対しているハト派でもあるんだけどな。

人種差別主義者と言うより反グローバリストで、アメリカ国外のことに介入したくないかわりに、
移民や多国間企業など国外勢力からアメリカの内政に干渉されたくも無いんだよ。

投稿: | 2017.08.22 17:44

>コンビニで現金使う人ってバカではなく「迷惑」
>「コンビニエンスストアや、スターバックスのようなカフェで、財布から小銭を取り出して会計している人たちを見ると、後ろで待っている人の迷惑ではないかと思ってしまいます。」
by内藤忍氏
>「コンビニで現金使う人ってバカなのかな……。」
byHayato Ikeda氏

何でも良いけどさ、何様だこの方達wこいつ等コンビニの決済の待ち時間さえ耐えられない導火線の短い手合いなのか?もうすぐ死ぬから時間が無いのか?それとも生き急がなきゃならん理由でもあるのか?

キャッシュレス決済がナウでヤングな決済方法でこれを流行らせる理由がこの方達にある、というのはこの際どーでも良い事で、それを赤の他人のこの方達にそうしなきゃ迷惑だ、バカだと言われる筋合いは一切無いよね?何というかこういう話の持って行き方をされちゃうと、いっそのことこいつ等の前に決済する人が財布から小銭1円単位で一枚一枚出してくれたりしたなら、その人に対して拍手喝采してあげたくなってしまうねw

投稿: 北極28号 | 2017.08.22 17:52

アンチ安倍は土人で法治より徳治主義が大好き
いつもなにかの必殺技のように使う

投稿: abcd | 2017.08.22 18:04

> 無償で歌唱したんなら、著作権料は発生しないはず。

有料の飛行機に乗らなかったら聞けなかったと言うことでいちゃもん付けてくるのがカスラッククォリティ(笑)

> 客室乗務員「このなかに、歌手の方、歌手の方はいませんかー」

見つかると歌えと強要されるようになるんですな。

投稿: 一般書店で | 2017.08.22 18:12

>この手の予算が出ないのは、家庭じゃなく法人ですよorz。

どこぞの編集部あたりでしたか。

たしかBDは本格的に普及して15年(再生)と10年(録画)という所か。
どちらかというと対応を要求するよりさせられる立場だった業界だったもので、普及している規格で初期償却期間が過ぎていると対応しない方が悪いだったな。


> 光メディアは新規格誕生のたびに殻つけようとするのに結局裸メディアになる。

殻付けるとその分割高になる、再生機器の筐体がでかくなるなどのデメリットが大きいですからね。
どうせ互換性は保てないんですから再生機器は3.5インチベイに入るサイズにすれば良いのに。

投稿: 一般書店で | 2017.08.22 18:48

>現金決済

財務省の人達に言わせると、現金決済だと脱税しやすくなるので、現金は無くしたいんだとか。

この人達に任せていると、そのうち国家が無くなるな・・・

投稿: simo | 2017.08.22 18:51

新刊、溝ノ口、文教堂本店にて入手しました。

投稿: PAN | 2017.08.22 18:59

>客室乗務員「このなかに、歌手の方、歌手の方はいませんかー」

「俺の歌を聞け!」位ならともかく剛田武のリサイタルとかになったら嫌かも。

投稿: 怪社員 | 2017.08.22 19:06

>>財務省の人達に言わせると、現金決済だと脱税しやすくなるので、現金は無くしたいんだとか。

政治資金や議員の必要経費は、全部電子決済を義務化した方がいいんじゃないかな?

投稿: | 2017.08.22 19:12

>「公妨だ!」警官10人に取り囲まれ、執拗な所持品検査…エンジニア男性が国賠提訴

この男が、素直に職質に応じれば後のことは一切おこらなかった。
出勤途中に警官から職質されたら、一刻も早く切り抜けるのが理に適っている。そうでないと遅刻する。この男は、自分なりの正義とほんのちょとのプライドからバッグの中を見せなかった。結果、勤務先にも迷惑をかけてしまった。
最初の段階で快く職質に応じれば、バックを開けて見せるだけでおしまい。別に警官が中身を検索るわけではない。ついでに、勤務先の社員証なり入館証をみせて出勤途中であることを告げましょう。
東京人200人いれば必ずそうします。この人は、201番目くらいの特殊なタイプ。
中には警察マニアもいる。職質されそうな雰囲気を醸し出して、職質されると喜ぶんだ。
むずかって警官を困らせ、無線で応援が呼ばれPCが集まってくるとその喜びは絶頂に達する。

>“受け子”の男逮捕 帰宅途中の警察官、現場に遭遇
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000108154.html
>勤務を終えて帰宅途中だった警視庁北沢警察署の男性巡査部長が通り掛かりました。不審に思った巡査部長が声を掛けると大亀容疑者は逃走し、近くの民家に逃げ込んだということです。

勤務時間外だが、職業意識が強くつい職質したんだな。こういうことがあるから、警官は職質を躊躇したり怯んではいけない。

投稿: シーアルローテ | 2017.08.22 19:35

>いったいどうやれば、こんな距離を稼げるんだろう。
 きっと、科学忍者隊になったんですよ。
「ガラスを割った人は?」「ガッチャマン!!」

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.22 19:36

埼玉県本庄市で新刊ゲットしました。

投稿: KU | 2017.08.22 19:39

17:30に神戸市郊外の書店で入手しました。
以上報告

投稿: 神戸西 | 2017.08.22 19:48

『【悲報】 リベラル陣営、自衛隊×萌えキャラに我慢の限界 「正気か?」等 批判多数』
http://netouyonews.net/archives/9635641.html
 305Sqdにファントムが戻ったことだし、680号機に新撰組のマーキングやったれwww。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.22 20:29

松山千春さんの行為が、なぜ美談になるのでしょうか?
寝たい人、読書をしたい人にとっては、騒音以外の何物でもないのに。
たとえ、これがポール・マッカートニーさんであっても、世界的なバイオリニストであっても、聞きたくない人にとっては、騒音だと思うんですけど。

投稿: 加藤 | 2017.08.22 20:31

>【ポテサラO157】汚染の惣菜店はトングで取る方式 埼玉県が関係を調査 客「衛生面不安だった」

http://www.sankei.com/smp/affairs/news/170822/afr1708220028-s1.html


>沈んだ旧日本軍の潜水艦 海底で撮影に成功

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170822/k10011107151000.html?utm_int=news_contents_news-main_005


※世艦最新号↓

http://www.ships-net.co.jp/detl/201710/indexj.html

投稿: KU | 2017.08.22 20:38

>日本発・次世代ディスク「Archival Disc」

長期保存用ということなので M-DISC みたいな感じなのかと思ったけど、そうでも無さそう。
カートリッジに入れてチェンジャーみたいな装置の中で殆ど外部からの光に晒されることもなく、おそらくは空調の効いた所に置かれるだろうからカタログデータに近い保存製はあるのでしょう。

確かに容量的に少し物足りない感じもしますが、現状のビデオデータのサイズのアーカイブ用ということなら間に合いそうにも思えますね。

まぁメディアの保存性が良くても規格が廃れて、動作可能なドライブとかがなくなっちゃったらどうしようもないんですが、その時は適当なモノにデータを移行すれば良いという訳で、今現在の選択肢としてはひょっとしたらそんなに悪くないのかも知れません。

投稿: | 2017.08.22 20:42

新刊、品川駅の本屋に見に行ってゲットしました、

投稿: yukimorisumimura | 2017.08.22 21:11

>イギリスの航空母艦に一般人の無人ドローンが着陸したけどだれも気づかなかった

http://www.gizmodo.jp/2017/08/queen-elizabeth-drone.html

投稿: KU | 2017.08.22 21:18

>『【悲報】 リベラル陣営、自衛隊×萌えキャラに我慢の限界 「正気か?」等 批判多数』

気になったのは中で触れられていたこっち。

>北朝鮮の文化に胸キュン…!? 「先軍女子」の世界

http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/popress/feature/CK2017061102000227.html

http://livedoor.blogimg.jp/netouyonews/imgs/2/b/2b0e2f20.jpg

>在日朝鮮人社会で育ったので、北朝鮮の音楽や文化を知ってもらおうと、ツイッターなどで情報を発信していました。

アジテーターじゃない。

投稿: 怪社員 | 2017.08.22 21:39

>松山千春 神対応

これが、鹿児島空港で長渕剛だったらどうなったか。
1時間の遅延に苛立ち、CAに真っ先に文句を言うのが長淵。先日のミュージックフェアーをみていて、この男はやはりエテ公のボスだと思った。そんな風貌だった。

>テレビ東京 前WBSキャスターがセクハラで番組降板
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170822-00003834-bunshun-ent

大浜キャスター以外は顔と名前が一致しない。でもキスを迫ったぐらいで降板とは世知辛い世の中だ。

>男性を金属バットで殴り殺害しようとした疑い、少年逮捕
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3136381.htm

横須賀の公園で親子がキャッチボールをしていて事件が発生したらしい。
もしかして、この公園は野球禁止だったか。

投稿: シーアルローテ | 2017.08.22 21:50

韓国ぎらい  深谷隆司
http://blogos.com/article/241397/

投稿: | 2017.08.22 22:20

>郵便局  いずれにせよタイムリミットは6時。
集配局ならば6時なんてことはありません。23時や翌日の2時に出しても、普通郵便でも明日中に届きます。
 ましてや、ゆうパック(レターパックの誤りだと思うけど)は配達回数が普通郵便よりより多いので、関東近辺でも確実に明日付きます。集配局はお勧めです。

投稿: | 2017.08.22 22:24

>韓国ぎらい  深谷隆司
 もう20年、いや10年早く気が付くべきだった。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.22 22:45

>もう20年、いや10年早く気が付くべきだった。

福澤先生は100年以上前に諭してます。
でも政治家にしろ新聞・TVにしろ朝鮮利権ってそんなに美味しいものなのでしょうか?

投稿: 怪社員 | 2017.08.22 23:01

『【はいふり】号令・操艦シーンまとめ』
https://www.youtube.com/watch?v=L72j-l72YI4
 この冒頭の出港時の場面、やっぱ実際に横須賀港から出る時の動作を再現しているのだろうか?
 まりたいむ・せるふ・でへんす・ほぉすがタイアップしていたんだから、こういう辺りは忠実だと思いたいが。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.08.22 23:21

>次世代ディスク「Archival Disc」
使用目的が違います。
これはアーカイブ用途ですね。
最近のバックアップはハードディスクのストレージが一次バックアップになっていることが
多いです。
これだとストレージごと破損すると一網打尽なのでテープに二次バックアップとったりします。
この用途に使えそう。
また、メールやアクセスログ等、改ざん不可のディスクにアーカイブとして保存して
セキュリティインシデント発生時に閲覧できるようにする用途にもつかえますね。
(最近は知りませんが10年くらい前はDVD-Rのチェンジャでやってました)
これはテープへのアーカイブだと、過去情報の閲覧が大変なので、ランダムアクセスができる
光メディアである必要があります。
メイン用途は後者なんでしょうね。
3TBもあれば、10連装とか16連装とかへたするとラックいっぱいの100連装のチェンジャでアーカイブとか
ありそう。

DVD焼きはDVDメディアじゃないとNGということなのでしょうか?
SDカードがNGということはDVDじゃないとNGなのかなと思いつつ...
Noであれば、宅ファイル便のようなサービスを利用するのもありかもです。
https://www.takufile.com/
月500円で50GBまで送れるようです。
他にも類似サービスはありそう。

投稿: APY | 2017.08.22 23:32

そういや、うちのRD-X3とX5までは殻付再生できたけど、
悲しいコストダウンの波に飲まれたVARDIAとかになって殻付再生できなくなったなw。
殻付は無造作に扱えるのがメリットだけど非対応機器で再生するのに殻から出すのがメンドクサイんだよな。

皆既日食の日に生まれた赤ちゃん、名前は「エクリプス」
https://www.cnn.co.jp/fringe/35106105.html
ほう、まさにECLIPSE NOW!じゃないか。

投稿: | 2017.08.23 00:28

>宅ふぁいる便

官公庁ではセキュリティの関係で利用不可のとこもあります。

投稿: 土建屋ともゆき | 2017.08.23 00:30

トランプ氏、危険な日食観察 裸眼で太陽見上げる
http://www.sankei.com/world/news/170822/wor1708220054-n1.html
「目が、目がー!」のセリフが似合う人物はムスカかトランプくらいだな。

投稿: | 2017.08.23 01:19

2万メートルじゃなくて、2万キロですよね?

投稿: | 2017.08.23 02:39

>仙台育英

花巻東といい、仙台育英といい、東北の高校はラフプレー中ボス枠決定やな

投稿: | 2017.08.23 03:29

借り物ビームと自前目潰しの強弱お笑いムスカと反対で
トランプは自分の目からビーム出すのが似合うキャラでしょ

投稿: abcd | 2017.08.23 08:00

ネットでググったかぎりですが。
プロ野球は興行なので、退場処分は基本的に当該選手だけの問題。当該試合も今後の試合も変わりなく続けられる。
高校野球は建て前上は学校教育の一環として行われている。
故意の危険行為で退場者を出した場合、学校教育上あるまじき行為として、
当該選手だけでなく当該野球部までもが今後の対外試合が禁止になったり、自粛を強いられたりする。
ようは試合中のラフプレーは部員の暴行傷害や窃盗事案と同列に、不祥事として扱われる。
各方面ににシャレにならない影響が出るので、
地区の練習試合でさえも審判はなかなか危険行為を宣告しにくいらしいです。
ましてや甲子園の本大会での退場宣告など、怖くて誰も言えないとのこと。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.08.23 09:23

新刊

昨日19時頃長野県の片田舎で入手しました。

投稿: の | 2017.08.23 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65695573

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既日食:

« 極論すれば不要な商売 | トップページ | 政治家のSNS »