« 成りすまし犯罪 | トップページ | 社会の善意 »

2017.09.13

iPhone X

※ 北朝鮮 安保理の制裁決議採択に反発「全面排撃する」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913-00000004-yonh-kr

 予定調和な決議案になりましたね。石油禁輸は、言い出した米帝も、通らないことは解り切った上でのことだった。もちろん、何の効果もない。

※ コラム:北朝鮮の「核危機」はイリュージョンか
http://jp.reuters.com/article/column-nk-nuc-crisis-idJPKCN1BN0M9

 その通り! 関係国の為政者が、支持率を上げるために利用しているだけ。

※ キッシンジャーが考える北朝鮮核問題への対処法
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/10525

 相変わらずこの爺さんの発言は回りくどくてよう解らん。

※ 焦点:ほころび始めた中朝関係、「唇亡歯寒」の終焉か
http://jp.reuters.com/article/china-north-korea-relations-idJPKCN1BM0P2

 そんなことはないよ。中朝関係て、冷え切った日韓関係みたいなもんで、だからと言って切れるものでもない。

※ 【取材日記】シュレーダー元首相が得たもの、安倍首相が失ったもの
http://japanese.joins.com/article/360/233360.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|top_news
*訪韓した独前首相、元慰安婦らに「ノーベル平和賞受賞の資格十分」と太鼓判=韓国ネット「これがドイツと日本の違い」「日本への政治的メッセージだ」
http://www.recordchina.co.jp/b177815-s0-c10.html

 引退した政治家は何処でも厄介者であることを考えると、断罪して刑務所にぶち込む韓国のやり方は正しいのかもしれん。

>少なくとも「ナヌムの家」においては独日両国の公共外交の面で日本は完敗した。ドイツの国のイメージは大きく上昇した。

 はあw。加害者扱いするチョッパリの前に、赤の他人を呼んできて断罪するのは楽しいですかあ?w

※ トランプ大統領、来日へ 就任後初、11月4日~6日で調整
http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/12/donald-trump_a_23206706/?utm_hp_ref=jp-homepage

 だって誰も呼んでくれないんだもん。

※ 「豊田真由子」告白に元秘書からの反論 “痴呆症か!”新音声データ公開
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/09121700/?all=1

 いいぞ! もっとやれやれw。

※ 鹿児島和牛、日本一 4部門で1位 宮城全共
http://373news.com/_news/?storyid=86983

 当然の結果です罠。おいどんが本気を出せばこんなもんですがね。どや? どやどやどや!
 次は焼酎でもナンバー1を奪還するように。

※ Apple、最上位モデル「iPhone X」発表
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1709/13/news044.html

 結局、ワイヤレス給電を見送ったのは、Appleが、もの凄く高い技術を目指しているからですよね。単に非接触というだけでなく、部屋の中にいたら何処でも充電みたいな……。

※ 神戸射殺 怒号「撃ってみんかい」 暴力団抗争に住民緊迫
https://mainichi.jp/articles/20170913/k00/00m/040/126000c

 組長を守って戦死とか、ヤクザの鑑じゃん。

※ 西村京太郎が陸軍エリート養成学校で見たカルト的精神主義「日本人は戦争に向いていない」
http://lite-ra.com/2017/09/post-3449.html

>「僕は日本人というものは戦争に向いていないんだと思うんです。戦うこと、争うことが得意ではない。安易に命をかけて負けてしまう。死んでもいい、と思って戦ってしまう。それって要するに戦争が下手で弱いんです。だって、負けるのがわかっていても、死ぬことがわかっていても戦うなんて正気の沙汰じゃない。

 戦争の向き不向きを議論し始めたらきりがないけれど、この行は全く同感。死ぬことが目的になった時点で、その戦争に勝ち目は無い。

※ チビチリガマ荒らされる 沖縄戦「集団自決」の壕 遺品など破壊
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00141218-okinawat-oki

 そういうことをする奴はいるわけで、きちんと警備しなきゃ駄目でしょう。

※ 電動アシスト付ベビーカーは「軽車両」…車道を通行し、警音器を設置 グレーゾーン解消
https://response.jp/article/2017/09/12/299642.html

 で? あの台車に公道を移動しろと?w。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ ロンドン下水管に「怪物級」の油脂の塊 重さ130トン、長さ250m
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913-00000003-jij_afp-env
※ 体が風船のようにパンパンに膨れてしまったダイバー。減圧症(潜水症)の恐ろしさ(ペルー)
http://karapaia.com/archives/52245604.html
※ NHK受信料徴収で、電力・ガスに居住者情報照会は「合理性認められる」 諮問機関答申
http://www.sankei.com/entertainments/news/170912/ent1709120006-n1.html
※ 列車内の飲食 賛成43.8%「駅で販売してるじゃん!」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170912-00000012-pseven-soci
※ 梼原町が患者遺族に損害賠償
http://www3.nhk.or.jp/lnews/kochi/20170912/8010000129.html
※ CT検査で肺がん見落とし、夫が死亡と提訴 名古屋大に2億6千万円賠償求め提訴
http://www.sankei.com/west/news/170911/wst1709110066-n1.html
※ MARSOC隊員が「フリーズドライ血漿」を実戦で初利用し、同盟国の軍人の命を救う。10月までに全部隊が携行
http://news.militaryblog.jp/web/MARSOCs-First-Operational-use-of/FDP-Freeze-Dried-Plasma.html
※ TBS、イスラム国ニュースで「佳子さま映像」流す 「『イスラム国』家族に『日本人』?」のテロップも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000008-jct-soci
※ トイレで倒れた妻“放置” 医師の男「状態は確認」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170912-00000058-ann-soci

※ 前日の空虚重量78.6キロ

 昨夜8時頃、HPのメインPCが、突然画面がブラックアウトして、でも電源ランプは点灯したままだから、長押ししてハードリセットして立ち上げようとしたら、そのまま電源が入らなくなりましたorz。
 そこで私は、電源周りが故障したと判断したわけです。そこから、できる作業は、古いNECのノーパソで継続し、今朝、メーカーに送り返す作業をしつつ、手続きを聞こうと午前9時にサポート業務が始まるのを待って電話しました。
 電話口に出たのは中国人女性でしたが。まず、電源の抜き差しをするように求められて、PC側の電源抜き差しを行った直後に、あ!……。壁側コンセントが抜けていたw。

 バッテリーが切れたというそれだけのことなんだけど、本来なら、電池容量がもう無いですよ? というメッセージがしつこく出るべきなんだけど、HPは、なぜかそれがほとんど出ないんです。残量十数分の時に一回出た後(昨夜はたまたまそのメッセージが出た時にPC前に居なかったらしい)は、ただ唐突にパチン、と画面が落ちる。別に作業環境を保存してセーフモードに入るでもなし。

※ 有料版おまけ Change blindness 「変化の見落とし」

|

« 成りすまし犯罪 | トップページ | 社会の善意 »

コメント

>結局、ワイヤレス給電を見送ったのは、

今回のiPhone、Qi準拠のワイヤレス充電に対応してますよ。

投稿: | 2017.09.13 11:55

バッテリー残量表示ソフトを入れておけば、フリーで色々あります。

投稿: | 2017.09.13 11:57

 第一報では、どこも横並びで、「ワイヤレス充電は見送りorz。代わり映えしない」、と言っていたような気がするけれど。

投稿: 大石 | 2017.09.13 12:02

>今回のiPhone、Qi準拠のワイヤレス充電に対応

やったあ、俺のガラケー、アップルの6年先を行ってたぜ。

投稿: MFT | 2017.09.13 12:05

電動アシスト付ベビーカー

これは悪質なフェイクニュースですよ。
規定を越えた車両について、軽車両になると言う話を、全体的な話に誘導しているものです。
行政に批判的な人間が考えなしに拡散していますね。
これを書いた贋記者にしてみればしてやったりでしょう。

投稿: ロードでスター | 2017.09.13 12:11

梼原町が患者遺族に損害賠償

詭弁が釣れそう

投稿: | 2017.09.13 12:22

>死ぬことがわかっていても戦うなんて正気の沙汰じゃない。

戦わないと皆が死ぬから開戦したわけで、負けたら皆が死ぬ(かもしれない)んです。
開戦前のアメリカは日本人が飢えようが知ったことじゃないという態度だったわけ
でしょう。戦時中は、平気で女も子供も焼き殺していたわけでしょう。
その態度を変えず、負けた後に禁輸のまま放置されたら飢餓地獄でした。
(そういう懲罰的飢餓に追い込めという声もあったわけで。)

今の日本人は、戦後にアメリカが人道的だったことを知っています。
でも戦前には知りません。負けたらどうなるか知りません。
いや、有色人種が白人に逆らって破れた結果は知っていました。
虐殺と奴隷化です。(だから、ポツダム宣言で「わざわざ」民族を滅亡させたりしない、奴隷にはしない、と書いた。白人間の戦争ならそんなことは書きませんよ。)
また、中国や朝鮮やロシアが相手ならどうなるかも知っていました。
負けたら確実に全土で虐殺陵辱されます。彼ら相手なら死ぬまで戦うしかありません。

投稿: | 2017.09.13 12:27

>ロンドン下水管に「怪物級」の油脂の塊 重さ130トン、長さ250m
>これは凄いけど、日本の排水管ではこんなことは起きないんだろうか。
油マシマシ系のラーメン屋で排水から油を取り除く設備をつけてないと詰まるとかって聞いたことがある

投稿: おかだ | 2017.09.13 12:34

>戦わないと皆が死ぬから開戦したわけで、負けたら皆が死ぬ(かもしれない)んです。

中国撤兵で済む話だし、有色人種の敗戦国でトルコが奴隷化されたなんて話もないし
1941年開戦時点で1945年の凶作の予想なんかできないし。
戦前の農業は別に化学肥料にも機械にも頼ってないし。

投稿: | 2017.09.13 12:54

「スター・ウォーズ」エピソード9、監督交代で公開日延期
http://jp.reuters.com/article/star-wars-jj-abrams-director-idJPKCN1BO04O
迷走しているなあ。
結局、JJが再登板せざるを得なくなったのか。
やっぱり、王女さまの死、すなわち脚本の大幅変更が影響しているんだろうな。

サルの「自撮り」写真、著作権めぐる訴訟が決着
https://www.cnn.co.jp/fringe/35107176.html
>同地裁は昨年1月、サルに著作権はないと判断。

なるほど、それが原因で猿が権利要求して蜂起。
人間との全面戦争が始まるわけか。

投稿: | 2017.09.13 13:04

不倫報道が必ず炎上を招く科学的理由
http://diamond.jp/articles/-/141983
>日本もフランスのように不倫を容認する文化を持てば、こういった炎上もなくなるだろう。

ここが疑問点なわけだが、結局「文化」というより彼らが日本人より「大人」、すなわち理性的だということなんだろう。
なぜなら、前段でも書いているようにこうした感情は数万年かけて培われた人間の本能だからだ。
すなわち、なにもフランス人だけがこの本能から逃れられる理屈は無いからだ。
だから、彼らにも感情的な嫌悪感はあるはずで、それを理性で抑えているというのが本当のところだろう。


北朝鮮が示唆する「電磁パルス攻撃」から生きのびるには
http://diamond.jp/articles/-/141933
要するに人力モードに切り替えて砲弾をみんなで担いで運べばいいんだろ?

投稿: | 2017.09.13 13:07

MRJ開発苦戦の理由? 日本の航空機産業の危機とは
日本には“飛行機好き”が少ない
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1062892/081700010/
いやいや、日本人には鳥人間コンテストがあるじゃないかw
まあ正直、法整備、国土、人間性の違いから米国と比べるのは無理よね。

アングル:フランクフルト自動車ショーで見えたEV移行の現実
http://jp.reuters.com/article/ev-frankfurt-idJPKCN1BN0RF
>9月24日の総選挙で再選を目指しているメルケル首相は、独紙のインタビューで「(ガソリン車など)廃止の支持者ではない」と漏らした

基幹産業のドイツも日本と同じ苦しい立場だな。

投稿: | 2017.09.13 13:11

>西村京太郎
>負けるのがわかっていても、死ぬことがわかっていても戦うなんて正気の沙汰じゃない。

西村耄碌爺。兵士は本人の意志に関係なく戦うものだ。各国とも督戦のための処置も講じられている。日本の場合は、逃亡を防ぐために同じ地域の出身者を同じ部隊に所属させた。
戦争するかしないかの話なら、負けを覚悟で戦争するのは古今東西、当たり前にあるでしょう。
先の大戦は開戦時に戦争の終わり方をまったく考えていなかった。
一度始めたらやめられないは、戦後の公共事業の話ではない。
先に始めた日中戦争を早期に終結させておけば、太平洋戦争はなかった。
文官の岸信介でさえサイパンを取られて戦争継続は無理だと思ったように、そこで投了しないと。

西村爺は、TBSの3時間サスペンスドラマにカメオ出演していた。つまらないドラマだが、最後まで見てやった。ディーブ・スペクターが言うように日本人は3年間ドラマをつくらない方がいい。

投稿: シーアルローテ | 2017.09.13 13:39

日本国民総出で大統領閣下をナチス式敬礼で盛大にお出迎えしようではないかw

以前に、日本人とは戦うことを避けて東の果てまで逃げてきた民族の末裔なんじゃないかという推論を展開したことがある。
確かに死んでもいいという精神性では戦争に向いてないよね。
イギリス人とか凄いよ、もうなんとしても助かろうとする。
ダンケルク観ててそう思ったわ。

投稿: | 2017.09.13 13:50

氏が言ってるのは真のワイヤレス充電の話でしょ。Qiは似非ワイヤレス。

投稿: | 2017.09.13 14:05

>これは悪質なフェイクニュースですよ。

<おわび> 当初の表記が曖昧で、すべての電動アシスト付ベビーカーが対象と読める表現になっていました。修正して再公開いたします。

投稿: | 2017.09.13 14:06

>官邸が誘発 菅長官追及の東京新聞女性記者に「殺害予告」

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13605442/


>電動アシスト付きベビーカーは「軽車両」の誤解広がる 経産省「販売中の商品ではなく、新規事業へ回答」

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0913/blnews_170913_3838781001.html

投稿: KU | 2017.09.13 14:31

ほれ、官邸から刺される危険と言ったとおりやろ。

投稿: | 2017.09.13 14:51

てか、6人乗りってどんだけ子沢山なんだよw

投稿: | 2017.09.13 15:07

保育園とかが使うんですよ、6人乗り

投稿: | 2017.09.13 15:11

生き延びることが美談というばかりの話じゃくて、
生きていれば再起して、もう一度戦力になり得る。死んでしまってはそれも適わない。
という実は冷徹な合理性でもあるんだよね。

投稿: | 2017.09.13 15:20

おお、見たことあるぞ、大五郎の乗るようなでかいやつ。
あれもベビーカーなのか。どっちかっていうとリヤカーっぽいが。
まあ、いづれにしても緑ナンバーだなw

投稿: | 2017.09.13 15:30

許し難い反動司法。
http://sp.yomiuri.co.jp/national/20170913-OYT1T50091.html?from=ytop_top

法律家として、自由を愛する市民として、1人の人間として、絶対に許すことができない。満腔の怒りと最大限の言葉を以って、徹底的にこれを糾弾する。

また、このように冷酷非道で卑劣極まりない不当判決を下した裁判官の身分と給与を保障する理由は全くない。法的処理としては、このような非人道的判断しかできない者は、実質的にみて憲法上の「裁判官」には該当しないから、憲法による身分保障の埒外にあると解することができる。弁護士任官した裁判官が所長や長官を務めていれば、今回のような不当判決はありえない。

投稿: パブ弁! | 2017.09.13 15:37

>iPhoneX

目新しいところないような気もするんですけどね。
ワイヤレス給電とか使えるのかな?
でもおっきな画面は新鮮だなぁ。

>70センチ

道交法に「小児用の車」ってあるんですね。ただ規格がなかったようす。
電動車いすの車幅が70センチに制限されているようで、これに合わせた格好でしょうか。

https://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/45730.pdf
ここで、いろいろな寸法について(ベビーカーについてはない)検討されていますが、道路幅や建物内部の通路幅を考慮に入れたのでしょうね。速度も電動車いすやシニアカーと同じ。
で経産省が新たに規格を決めた(120×70×109 時速6kmを超えない)。
現行の6人乗りが78センチなのでまぁ企業努力すれば、規格合致品が作れるのを見越してるのじゃないでしょうかね。とうぜん人力のものは無関係。

災害時の避難車としても避難計画に組み込まれているようなので大事ですね。

投稿: たつや | 2017.09.13 15:45

昨日の徳島の件なら賛同者もいたろうに。ここは釣り堀じゃねえよ。
釣られるバカな魚がいるから撒き餌して釣ろうと来るんだろうけど。

投稿: | 2017.09.13 15:45

もう乳母車なんて誰も使っていないのね・・・

投稿: おかだ | 2017.09.13 15:46

>自由を愛する市民

パブ弁の自由は俺の不自由。

投稿: たつや | 2017.09.13 15:49

※ 【取材日記】シュレーダー元首相が得たもの、安倍首相が失ったもの

こっち向いてないでさぁ…。
「志村後ろ!」と言ってみる。

投稿: 北の大地伊佐 | 2017.09.13 16:53

《予告編》前原誠司民進党代表 北朝鮮美女の“ハニートラップ疑惑”
http://www.youtube.com/watch?v=M7Rl5Mwp4PE

随分と昔の写真で、ただの記念写真のようだが、国会会期中に隠密で訪朝というのは拙い。

投稿: シーアルローテ | 2017.09.13 17:55

> 受診料が税金と化しつつある事実を解っているのか?

とっとと税金化しろ! それできちんと国の監査を入れて変な高給取りは首。
バラエティやミュージック系は別会社に売り払え。

> 列車内の飲食

路線の混み具合と何を食べるのか次第だと思う。
OKとしている人だって通勤電車では眉をひそめるだろうし、ダメという人もローカル線の駅弁は許容できると思う。

> 電池容量がもう無いですよ? というメッセージ

モバイルは7、8は飛ばしたからわからないけど、Win10にはタスクトレイに表示がでていますね。
設定で残量が少なくなると節約モードに入り輝度を落とすことが可能です。

Xpの時は表示ソフトを入れていました。いまでも色々でています。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/note

投稿: 一般書店で | 2017.09.13 17:57

前原誠司民進党代表と北朝鮮美女“親密写真”を入手
http://bunshun.jp/articles/-/4105

【動画】《予告編》前原誠司民進党代表 北朝鮮美女の“ハニートラップ疑惑”
http://bunshun.jp/articles/-/4133

だめだこりゃ
https://www.youtube.com/watch?v=nucPCQhdIf4


投稿: | 2017.09.13 18:09

いの一番に釣られる投稿: | 2017.09.13 15:45であった。

投稿: | 2017.09.13 18:24

ワイヤレス給電
経験者曰わく、充電しながら使えないから結局ケーブル差して使う事が多いと。割と納得。

投稿: RED | 2017.09.13 18:44

>満腔の怒りと最大限の言葉を以って、徹底的にこれを糾弾する。
>このように冷酷非道で卑劣極まりない不当判決

言葉使いが朝鮮中央テレビのアナウンサーと一緒でワロタ

投稿: PAN | 2017.09.13 18:48

>「僕は日本人というものは戦争に向いていない

じゃあなぜ日露戦争に勝てたか?
ちゃんとそれなりに分析したんだろうかね?
戦争に向いていないやつがなんで他国も経験したことのない
いわば近代的国家総力戦のプロトタイプともべき言う戦争に
外交も含めて勝利できたのかをさ?
太平洋戦争だけでは語れないと思いますよ
これは昨今の家電メーカーの凋落も同じ、ただ創業者と後継者の
力量の差だと思うんだけどねえ
こちらは車だけれど、EV車やF1でのホンダの苦戦がまさに
総一郎無きあとの迷走というべきか・・・モロにそれだわ
まあそれいっちゃったら、第二次世界大戦で勝利して以来の
アメリカのグダグダっぷりもそうだよな
これはほとんど、自分たちが想定していた戦いと今やってる
戦いのギャップではなかろうかと・・・

投稿: | 2017.09.13 19:03

>イギリス人とか凄いよ、もうなんとしても助かろうとする。
ダンケルク観ててそう思ったわ。

それを言ったら鹿児島県人も凄いと思うよ関ヶ原での「島津の退き口」!今「関ヶ原」の映画をやっているけれども次回は島津視点での映画を作るべき!とにかく義弘公さえ生き延びたらならば、島津の勝ちも同然!燦然と輝く歴史的壮挙だわな?
これが島津と戦うのっていやだなあって家康や大名達に思わせたのが功を奏したわけですよね。だから生き残った。
義弘公を逃がす為に薩摩の勇士がひとりひとり散ってゆく・・・
島津豊久の最後には世界中が涙するであろう!


あそうか・・・先生、次回作はサイレントコアのメンバーがタイムスリップして・・・


投稿: | 2017.09.13 19:13

>いやいや、日本人には鳥人間コンテストがあるじゃないかw
まあ正直、法整備、国土、人間性の違いから米国と比べるのは無理よね。

これは戦後の日本人が英語がド下手になったのと同じ理由で教育によるものです。
戦前なんてとにかく飛行クラブがあっちこっちにあって、模型航空教育なんてのにも力を入れ。とにかく青少年が飛行機や飛行機産業方面に行くような政策だったんだ。模型飛行機教育を国民学校の科目として行ってたんよ
今では考えられんが、学校で生徒達がグライダー作って飛んでた
https://www.kobe-np.co.jp/news/tajima/201611/0009672747.shtml

それが、戦争に負けて規制されて全部パ~~~・・・・
伝統が断ち切られたわけです

投稿: | 2017.09.13 19:22

山尾さんとの問題自体、単なる私事であり報道の必要はありませんでしたが、これは酷すぎる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170913-00004106-bunshun-pol

議員でも公務員でもない、純然たる私人間の問題を殊更にほじくり返すとは。単なる個人攻撃以外の何ものでもありません。最近、弁護士や弁護士会、日弁連に対する不当な攻撃や弾圧があからさまになされるようになっていますが、それに連なる政治的意図を感じざるを得ませんね。

投稿: パブ弁! | 2017.09.13 19:25

>中国撤兵で済む話だし

これは実際それで済むかどうかわからない
第二次世界大戦前後の時期にアメリカ政府内部、ルーズベルトの取り巻きに多数のソ連のスパイが潜入してことを暴いた文書にヴエノナ文書ってのがあって。情報公開によって世にだされた訳だけど。
たとえば、ハルノートの原案を作成したハリーホワイトもスパイだったとはっきり書かれているので
これはもう、日米交渉なんてできっこなかったんですよ
最初からアメリカの方が戦争ありきなんだからなあ
これはもう今の日韓関係と同じで、こちらがいかに譲歩しても
ゴールを動かされてしまうだけでしょう

投稿: | 2017.09.13 19:35

>有色人種の敗戦国でトルコが奴隷化されたなんて話もないし

日本人の目の届く範囲でぐる~っと眺めるとインドとか中国とか
インドネシアとかが目に入っちゃう。
トルコは敗戦と言っても、どっちかというとヨーロッパのご近所だし歴史的にも欧州とは付き合いが長くこっち方面の有色人種ちと違うだろう有色人種の敗戦国はというよりも、アジア人の敗戦国はだろう?
ヨーロッパはトルコにはずっと散々な目にあってるから、一概に
劣等な有色人種は~!とは思ってないだろうな
東欧なんてトルコの手下だった時期も長いしなあ

投稿: | 2017.09.13 19:43

※ チビチリガマ荒らされる 沖縄戦「集団自決」の壕 遺品など破壊

>遺族からの証言聞き取りや平和学習などを続ける知花昌一さんが同日午前11時ごろ、荒らされているのを確認した。

国体での日の丸焼き捨て事件の犯人ですね。
案外自作自演なんて可能性も。

投稿: 怪社員 | 2017.09.13 19:44

>チビチリガマ荒らされる 沖縄戦「集団自決」の壕 遺品など破壊

日本人のメンタリティでは無いなあ。
普通の日本人は祟りが怖くってそんなことやらんでしょう。

投稿: | 2017.09.13 19:53

>知花
 もし自作自演でないとすれば、自分たちは乱暴狼藉の限りを尽くすが、自分たちがされると大騒ぎするという点で、彼も立派に日本人パヨク。ソーキそばの汁で面洗って自己批判しろ。でも、切腹するとしても、日本刀は持っていないから介錯はしてやれないが。

>ドイツの国のイメージは大きく上昇した。
 別にいいです。蛮族の住む半島でドイツにイメージで劣ったとしても、何も不都合はないから。

>MARSOC隊員が「フリーズドライ血漿」を実戦で初利用し
 軍医が投与したとは書かれていないから、患者に使用したのは特殊作戦部隊の衛生特技兵でしょうね。彼らは、医師と同等の外科技術を付与されるそうですから。我が国で同じことをやろうとすると……確実に、医者の既得権益死守の厚生労働省が、ジークフリートラインと化すだろうな。

>西村京太郎
 間違ってはいけないが、彼は幼年学校生徒で終戦。幼年学校というのは、要するに陸軍お抱えの中学校で、軍事教練は僅か。プロの職業軍人を育成する士官学校と同じに見てはいけない。
>負けるのがわかっていても、死ぬことがわかっていても戦うなんて正気の沙汰じゃない。
 最前線の兵隊には、無意味な説教。洋の東西を問わず、前線の兵は、突っ込めば死ぬと分かっている敵の機関銃陣地にも、号令がかかれば銃剣突撃をするのが定め。恐らく、独ソ戦の下っ端赤軍兵は、多く場面でペリリューや硫黄島の日本兵より悲惨。「銃弾はクリップ二つ、銃は二人に一丁。倒れた隣の兵の銃を拾え。ダワイダワイ!ウラー!!」なんて、敗北主義者でなくても逃げ出したくなるわな。当然、後ろからは重機関銃で「掩護」。それでも逃げてきた反革命分子は、受刑者大隊へご招待。どっちが狂気か、よー分からん。冷酷なのは、確実にロスケの方だが……

『横浜カーフリーデー2015パレード【横浜市消防音楽隊】Car Free Day Parade』
https://www.youtube.com/watch?v=uM82h8ixI4k
 小刻みに動くまっちろいアンヨの醸し出すエロが、あああ、本来豊かな私の理性を奪って行く。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.13 20:04

>負けるのがわかっていても、死ぬことがわかっていても戦うなんて正気の沙汰じゃない

たぶん総力戦研究所のこと言ってるんでしょ。負けるのがわかっていて開戦した挙句に死者の多くが戦わずして餓死なんだから正気の沙汰じゃないわな。

投稿: | 2017.09.13 21:14

 延々とデフレを続けながら、寝ても冷めても「財政再建」「プライマリーバランスの健全化」「公共事業の削減」を繰り返した昨今と比べると、人間とは進歩しないものだ。

『【PV第2弾】つうかあ番宣プロモーション映像!10月放送開始!』
https://www.youtube.com/watch?v=zpdH4fOyCfw
 結構期待できそうじゃん。舞台は、八丈島か?

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.13 21:18

>F35A:国産部品搭載進まず 米からの移転が難航

https://mainichi.jp/articles/20170914/k00/00m/040/049000c

だからタイフーンにしとけば(ry


>戦艦長門の軍艦旗 ホノルル市から新潟 長岡に寄贈へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170913/k10011137891000.html?utm_int=news_contents_news-main_007&nnw_opt=news-main_b

投稿: KU | 2017.09.13 21:21

>だからタイフーンにしとけば
 技術情報が、中国に筒抜けになりかねません。その点で、足元見られようが、吹っ掛けられようが、ライトニングⅡの方がマシです。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.13 21:28

>>>筒抜け

エイチマンさん

それを言ったら該当する装備が多すぎて、何も買えない気がしますorz。


>サーブ、DSEIで「グリペンアグレッサー」を発表

http://www.tokyo-dar.com/news/2923/

>ヘッケラーアンドコッホ社が英国防省向け「L85A3」をDSEI 2017で展示

http://news.militaryblog.jp/web/Heckler-and-Koch-displays/L85A3-for-British-MoD-at-DSEI-2017.html

エゲレスも意地でもL85を使い続けるんですね。

投稿: KU | 2017.09.13 21:47

>神戸射殺 怒号「撃ってみんかい」

昨年、話題になった、「ヤクザと憲法」(東海テレビ制作のドキュメンタリー)。
ヤクザに人権はないのかというのがテーマだ。破門した元組員と現役の組員がかってに対立していたヤクザを射殺、巻き添えで無関係の女の子(19歳)が被弾し死亡した。(大阪のキャッツアイ事件)
警察は組長を陥れるために親分から指示があったというウソの供述をさせた。組長は殺人で有罪が確定。22年余を服役。弁護士も人権団体も助けてくれませんでした。ヤクザに人権なし。
さて、今回の事件だが、実行犯が捕まれば親分も殺人か殺人教唆で逮捕だね。今ごろ、ビビっているに違いない。

>陸軍幼年学校

アナーキスト大杉栄は名古屋陸軍幼年学校に入学したが、いろいろやらかして退学処分。バイセクシャルだったようで、下級生を強チン。暴力事件を何度も起こした。
不倫の帝王で、伊藤野枝が愛人というのは知っていたが、東京日々新聞の女性記者も愛人だった。大杉はその女性記者に刺されて瀕死の重傷を負う。これは、映画化決定、そしたら既に映画がありました。「エロス+虐殺」(吉田喜重監督)。
amazonのレビューで最後まで見るのは苦行とあったが、その通りで最後まで見るのがきつかった。3時間半に及ぶ長編で映画館で上映したときは休憩が入ったようだ。

映画は、大杉が刺された所で終わる。女性記者のその後だが、なんと戦後に社会党の代議士になっていたんですな。辻元なんてものじゃない前科者だ。

投稿: シーアルローテ | 2017.09.13 21:54

>>>筒抜け

英知マンさん、中国からの留学生は言うに及ばずビジネスで米国に入国している連中の数を考えたらF35の技術情報が流れていないと思う方が不思議です。
賄賂文化は大陸の伝統ですからね。恐らく「その道」については日本人や米国人の及ぶところではないと思いますよ。あの手この手でたらしこんでいることでしょう。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.09.13 22:02

>《予告編》前原誠司民進党代表 北朝鮮美女の“ハニートラップ疑惑”
 その昔、自民党のタカ派議員の息子がこれに引っかかって、親父が親北派に寝返りしたという噂が。野中広務が「××君は、良い北朝鮮の理解者になった」と喜んだとか。
 社会党の田辺に誘われて訪朝した金丸信は、帰国してから「北朝鮮とは、こういうことをやる国です」と、長谷川慶太郎から教えられて、「田辺はそんなこと、少しも言わなかった」と驚いたらしい。何で日本の政治家ってのは、こうも北朝鮮にはガードが弱く見えるのか、不思議でならない。北朝鮮の正体がどんなもんか、どういうことをやってきた国か、今ではネトウヨでない般ピーでも十分知ることができるのに。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.13 22:16

>そういうことをする奴はいるわけで、きちんと警備しなきゃ駄目
誰がその金を出すのか... 他にも日本中に警備なしでおかれている史跡や美術品等が
あるわけで、まっとうな日本人は一時の快楽のために貴重な人生をかけてまで壊さないだけ。
捨てる人生がない連中やその行為が人生をかけることになること
を意識する能力に障害を持った連中が日本に入り込んできたのでしょうね...

バッテリ残量で休止はノートPCだと電源オプションで設定できるようですが、HPはない?
うちのはデスクトップなのでそもそも電源オプションにバッテリはない。
NECのマニュアルだとここ
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vp/201205/pdf/pg/sw4/v1/mst/versapro_w7_manual/_manual/02_kakubu/02-05_battery/VV71020505.htm

投稿: APY | 2017.09.13 22:22

> F35A
C++98で制御ソフトが書かれてるような飛行機をなあ……
まあ健闘を祈る、としか……
> Underpinning the F-35’s unrivaled capabilities is more than 8 million lines of software code – more than four times the amount of the world’s first 5th generation fighter, the F-22 Raptor.
それは自慢になることなのかなあ……

投稿: | 2017.09.13 22:26

>>宮城全共 肉牛

まあ、団体戦では一歩足りなかったみたいですが・・・

日本一の称号が取れるのは最高賞・内閣総理大臣賞を受賞した場合です!

という事で「宮崎牛日本一」ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
http://www.the-miyanichi.co.jp/shasetsu/_27974.html

投稿: YOSHI@四日市 | 2017.09.13 22:26

なんか、明日(14日)に北が花火打ち上げるって南の聯合通信が報道したらしいけど、クロスエビデンスがとれんなあ。
先物、為替相場も動いてないし、ガセかなあ?

http://parstoday.com/ja/news/world-i34907

投稿: MFT | 2017.09.13 22:28

広島平和公園の千羽鶴に放火したのは関学在籍の生粋の日本人でしたけど?
広島平和公園の慰霊碑を繰り返し破壊しているのは右翼団体誠臣塾所属の生粋の日本人でしたけど?

投稿: | 2017.09.13 22:34

>HPのメインPCが、突然画面がブラックアウトして、でも電源ランプは点灯したまま
??電源ランプが点灯? それってスリープでは?
たぶん電源ケーブルつないで少し待ってから電源ボタン押したら復帰したと推測。
長押しで強制電源断したから、起動するだけの電力はないの電源ONにならなかったと...
まぁいずれにしても電源オプション見ればどんな設定かはわかります。
あと、バッテリ容量にかかわらず、電源ケーブルつないであるかどうかは右下のバッテリ
アイコン見ればわかるので、起動時に確認する癖をつけましょう。

投稿: APY | 2017.09.13 22:36

100%じゃないと全てを否定できるという思考を持っている連中って
昔から一定数いますが、職場で自分の言うことが通らなくて苦労しているのでしょうね。

投稿: APY | 2017.09.13 22:37

裁判所が率先してヘイトクライムを行う国、日本。
http://www.asahi.com/articles/ASK9F5SYCK9FUTIL04P.html?iref=comtop_list_nat_n05

日本以外、世界のどこに民族差別を推進する裁判所があるのかね?

裁判官は、日本の恥。
裁判官は、日本の恥。
裁判官は、日本の恥。

投稿: パブ弁! | 2017.09.13 22:38

民間人を暴行しても飲酒運転しても同僚を自殺に追い込んでも停職止まりの処分なのに
8万円盗んだだけで懲戒免職って自衛隊の処分基準がわからない。

同僚の現金盗んだ3等空曹を免職 「遊興費に充てた」
http://www.sankei.com/politics/news/170913/plt1709130022-n1.html

投稿: | 2017.09.13 22:38

100%じゃないと全てを肯定できるという思考を持っている連中って
昔から一定数いますが、職場で自分の言うことが通らなくて苦労しているのでしょうね。

投稿: | 2017.09.13 22:39

名無しだとノーリスクだと勘違いして日本語に似た文字列を書く連中がわきますねぇ。

投稿: APY | 2017.09.13 22:42

ローリングストーン誌が選ぶ21世紀のSF映画ベスト40
http://eiga.com/news/20170913/17/

投稿: | 2017.09.13 22:43

あぁ言われたことを少し変えて言い返した気になるのも特徴的ですねぇ

投稿: APY | 2017.09.13 22:43

民族浄化運動にも等しい狂気の判決。
怒りは当然至極だが、私としては「自由をなめるな、人間をなめるな」と叫びたい。
http://www.sankei.com/affairs/news/170913/afr1709130041-n1.html

恥知らずにも、正常な判断は無理やり覆そうという卑しい目論見。
http://www.sankei.com/affairs/news/170810/afr1708100038-n1.html

「人間はどこまで下劣になれるのかコンテスト」があったら優勝は間違いないな、こいつら。

投稿: パブ弁! | 2017.09.13 22:44

結局言い返すとか意味不明の文言をまき散らすだけで、まっとうな意見とか主張が書けないのも特徴の一つ。

投稿: APY | 2017.09.13 22:45

命に関わる損をさせても「表現の自由」なのか 健康本を巡る出版関係者の思い
https://www.buzzfeed.com/jp/seiichirokuchiki/kenkobon-04?utm_term=.fmQwx74d8#.ao9Pd9p5w

投稿: | 2017.09.13 22:45

> 千葉県浦安市出身の梁昌樹(リャンチャンス)さん(21)は朝鮮学校を高校無償化の対象としない方針が示された12年、東京朝鮮中高級学校(東京都北区)の高級部2年生だった。「祖先は日本の植民地支配で日本に渡らざるを得なかった。そうしたルーツや歴史を学ぶことを否定された」と感じてきた。
 こんなあからさまな嘘を教える「学校」もどきに、日本の公金を支出してはならないのは、当然ですよね。
 受任裁判官が、理性と知性と常識のある人物で良かった。自由業の弁護士と違って、判事・検事は、やはり本当の優秀者を選ばないとダメですよ。
「頭の悪い働き者の弁護士は、本当に使えない。依頼人の主張をそのまま書いて、何頁もの訴状を出してくるが、肝心の論点について、何時、誰が、幾ら金を貸したかが書いていなかったりする。頭の良い怠け者の弁護士は、そういう事件は『勝てないから無理』と最初に依頼を断るから、ずっといい」とは、知人の裁判官の言葉。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.13 22:49

長谷川慶太郎?
ええっと1993年に中国崩壊と書いてもう何年たちましたでしょうか?
さすが年間40万円も書籍代使う人はゴミ本を多数買い込んでいるようで。
じゃあ清谷さんの書いてる週刊誌くらい買えよ。
長谷川のゴミ本買う金があるんならさ。
それに長谷川の主張通りならデフレは100年続くんだろ?

投稿: | 2017.09.13 22:49

>ニュージーランド議員に中国のスパイ疑惑

http://www.afpbb.com/articles/-/3142802


>「キムチばかり食べて頭おかしくなったのか」中国がTHAAD配備で韓国罵倒 報復の経済損失は8500億円もなすすべなく

http://www.sankei.com/smp/world/news/170913/wor1709130054-s1.html

それを言っちゃあorz


>>>F35

>“最新鋭”F35の自衛隊導入巡り、会計検査院が注文

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000109960.html

投稿: KU | 2017.09.13 22:50

スマートフォンの使い方からあなたの年齢がバレる診断
https://www.buzzfeed.com/jp/hikaruyoza/smartphone-shindan?utm_term=.mpx2z7KZ9#.gw4zJ4wv0

「好みのカレー」からあなたの身長がバレちゃう診断
https://www.buzzfeed.com/jp/keijiroabe/curry-oishiine

投稿: | 2017.09.13 22:50

そんなもん政治活動の一部だから勝ち負け二の次で訴えるんだよ。
それこそ時効で敗訴確実な百人斬り裁判を受任して
実際大敗したけど
それをステップに政治家になった稲田朋美とかもいるわけで。

投稿: | 2017.09.13 22:52

>投稿: | 2017.09.13 22:49

「清谷さんの著書」と書かないツメの甘さ

投稿: | 2017.09.13 22:55

スマートフォンの使い方からあなたの年齢がバレる診断
35歳

まだまだ若いもんには負けんw
音声、メールはガラケー、ASUSの6.8インチをタブ代わりにつかってるがなw
メールも帰るコールとか連絡を家族LINEにしてからスパムとメルマガが大半になった。

「好みのカレー」からあなたの身長がバレちゃう診断
634m
東京スカイツリーと同じ高さです!

ぉぃ....

投稿: APY | 2017.09.13 22:57

>「清谷さんの著書」と書かないツメの甘さ

エイチマンが立ち読みしたのは清谷さんの週刊誌に書いたコラム。

投稿: | 2017.09.13 23:00

>それに長谷川の主張通りならデフレは100年続くんだろ?
「大戦争が起こらない限り、デフレは続く」というのが、長谷川の主張の主旨だったんじゃないか。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.13 23:12

『減らない県庁のネコ “しつけ”で引き取り少なく(17/09/13)』
https://www.youtube.com/watch?v=poLFUe5OOEU
 いっそ、江ノ島のように、山梨県庁の地域猫にしてしまえばいい。名前を付けて、首輪に「猫県知事」とか「猫県議会議長」とかの仕事も書いて、猫マニアにPRして集まるようにすれば、逆に山梨県の名物になる。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.13 23:20

長谷川慶太郎って
1979年から延々と中国崩壊と言ってるよなあ。そりゃそのうちには当たるさ。
北朝鮮崩壊ももう20年以上言ってるなあ。そりゃそのうち当たるさ。
そうそう2010年にあと1年で国債紙屑になるって言ったよなあ。
今でも国債は紙屑になってませんが?

投稿: | 2017.09.13 23:21

「堂々と生きる権利、子供たちの未来や笑顔などすべてを奪った判決」

https://mainichi.jp/articles/20170914/k00/00m/040/141000c

裁判官にも、生物学的には子供の親になった者がいるはずですが、子供たちの未来や笑顔などすべてを奪って恥じないということは、社会学的、倫理的な意味での親になれていないのでしょうね。

こんな裁判官に裁かれる市民も、育てられる子供も、本当に不幸だ。

投稿: パブ弁! | 2017.09.13 23:33

>子供たちの未来や笑顔などすべてを
 日本人を拉致した朝鮮人のその子供の未来とか、どうでもいいや。本当に、どうでもいいや。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.13 23:41

喜田村洋一弁護士ってミネルヴァ法律事務所所属の
ロス疑惑の三浦和義とか薬害エイズ問題の安倍英の無罪を勝ち取った辣腕弁護士なんだな。
司法試験に合格もできないような人間がどうこう言えるレベルの典型的な
左翼弁護士とは違うようだ。

投稿: | 2017.09.13 23:42

前原誠司民進党代表と北朝鮮美女“親密写真”を入手
http://bunshun.jp/articles/-/4105

投稿: | 2017.09.13 23:45

 未だに、私が挫折したのは公認会計士だって、理解していないのか……
 勝手に誤解していればいいか。どうせ他人だ。

『保守言論にもいる、「デジタル」な人たち』
http://shinjukuacc.com/20170912-01/
>つまり、「デジタル保守主義」の人たちは、「1」か「ゼロ」かで、「良い」か「悪い」かを判断してしまうのです。
 長谷川慶太郎にも、間違いはもちろんある。だが、学ぶことはそれ以上に多い。だから、私はカネをつぎ込んで本を買っている。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.13 23:49

DMM.com 神社擬人化ゲーム「社にほへと」開発中止 神社本庁が不快感
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170911-00000051-zdn_mkt-bus_all

神社本庁で内紛 内部告発の部長を懲戒解雇
http://bunshun.jp/articles/-/4109

投稿: | 2017.09.13 23:50

認知症改善に「共産主義時代」を再現、ドイツの高齢者介護施設
http://www.afpbb.com/articles/-/3139537

投稿: | 2017.09.13 23:53

今日の15時半からついさっきまで…
人権派弁護士って暇なんすね、僕だってついさっきまで仕事だったけどw

投稿: はす | 2017.09.14 00:11

>だから、私はカネをつぎ込んで本を買っている。

年間40万円が?w

投稿: | 2017.09.14 00:50

>>「祖先は日本の植民地支配で日本に渡らざるを得なかった。そうしたルーツや歴史を学ぶことを否定された」

たいていは、朝鮮戦争のときに日本に逃げてきた難民か、良い稼ぎを求めて(密)入国してきた連中の子孫なんですけどね。
自分らの出自を嘘で糊塗するような連中に何で公金を注ぎこまにゃならんのか。
寝言は寝てから言えって話ですよ。

投稿: | 2017.09.14 01:06

>>「祖先は日本の植民地支配で日本に渡らざるを得なかった。
 ちなみに、韓国系の民団も同じことを主張しています。
 この点で、南北は似た者同士であって、日本を敵視していることに、違いはありません。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.14 01:14

>たぶん総力戦研究所のこと言ってるんでしょ。負けるのがわかっていて開戦した挙句に死者の多くが戦わずして餓死なんだから正気の沙汰じゃないわな。

負けるのがわかっていて開戦した→当時の首脳部が全員が全員そういう認識だった訳じゃない。ドイツが頑張ったら行けるんじゃないか!という認識だろう
野球で例えるなら
「自力優勝は不可能だが・・・首位チームが連敗してうちが連勝するとひょっとして!」
「3位でもクライマックスシリーズがある!」

死者の多くが戦わずして餓死→陸軍さん曰く
「だって!うちの専門は大陸だもんっ!だいいち海軍が悪いよプンプンッちゃんとご飯くらい運んでよね!」
海軍曰く
「うちは決戦海軍なのであ~~る!通商護衛なんてのは考えたことも無いのであ~~る!」

投稿: | 2017.09.14 01:15

>投稿:エイチマン大好きっ子 | 2017.09.14 00:50 
>年間40万円が?w

毎月、本のために(あるいは趣味のために)3万数千円出すのは結構大変なんじゃないですかね。

投稿: | 2017.09.14 01:16

>開戦した挙句に死者の多くが戦わずして餓死なんだから正気の沙汰じゃないわな。

海軍があんまし輸送艦の護衛をしてくんないものだから
陸軍さんは輸送用の潜水艦を開発しましたとさ
(どうせならその潜水艦でコマンドを敵の基地に上陸させて破壊工作したほうが良かったんじゃないかと思うのだが)
http://blog.livedoor.jp/itadaku_eigo/archives/3736971.html
世界初の対潜型ヘリ空母(オートジャイロ空母)も持っとる
http://www.aoshima-bk.co.jp/product/4905083012291/


海軍って真珠湾以外あんまりぱっとしないように見えるんだが・・・・おもいっきり金を使ったわりには何やっとった?

投稿: | 2017.09.14 01:29

 40万出そうが5万だろうが、重要なのは、必要な情報が載っているということで、額よりもこちらが問題。
 多く出費すればよいというものではないと、買い込んだ本の山を見て、つくづく思うorz。関係する本を10冊買って、必要な情報が載っていたのはその中の1,2冊。ページ数にして数枚ということは、しょっちゅうある。やっぱ、良く選んで買わんと金欠の原因になる。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.14 01:32

>「祖先は日本の植民地支配で日本に渡らざるを得なかった。そうしたルーツや歴史を学ぶことを否定された」と感じてきた。

政府は朝鮮半島からの渡航禁止を出しいたはず。
都合の悪い事は知らんぷりはいけません。

投稿: | 2017.09.14 05:01

感情論なしに、純粋に法律と制度の趣旨になると朝鮮学校も無償化になる。
日本の教育指導要領に従わずに教育をしている外国人学校も無償化されてるし、日本の大学は朝鮮学校卒業を高卒として公式に認めてるし。

投稿: | 2017.09.14 07:55

一時復帰!

>もし自作自演でないとすれば、
証拠がない時点では、それに言及するのはやめた方がよいですね
(例の「アンネの日記事件」の一部バカ学者みたいなザマになるのはよろしくないので・・・)。

>自分たちは乱暴狼藉の限りを尽くすが、自分たちがされると大騒ぎするという点
結局、他者が大切にしているものを、自分がそうは思わないまたは反対だとしても、
お互いに尊重するという態度を皆が採るという原則に立ち戻らないといけないわけです
(こういう遺物に対する不敬は、保守派の信念からみても、やはりだめでしょう・・・)。

ま、国旗や寺社への不敬などを、自己の信念に反しないから、大目に見るないしは消極的に推奨してきた
一部の人たちへの反発があるのは分かるのですが、報復的に同じような態度を採るのはやはりマズいです。

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2017.09.14 09:15

>国際法研究者(ノラ)さん

お帰りなさい!!最近はあまりに酷い屁理屈が横行していますので、一時と言わず、全面
復帰してください。大歓迎です。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.09.14 09:24

国旗燃やしても、その国旗は本人がどこかから買ったあるいは作った本人の持ち物。

投稿: | 2017.09.14 09:36

>1979年から延々と中国崩壊と言ってるよなあ。そりゃそのうちには当たるさ。
北朝鮮崩壊ももう20年以上言ってるなあ。そりゃそのうち当たるさ。

こういうのを営業っていうんだよ。
中国はまだまだ発展するとか北朝鮮はずっと続くだろうって本書いても、たぶん売れない
ワイドショーの私の健康法!(あくまでも個人の感想です)と基本的に一緒だ。
たとえばダイエット本で「これで解決〇〇ダイエット!(10人中五人は逆に太った)」なんて正直に書いちゃったら売れないw
こういった類の本は内容をよく読むと
・・・・全部該当したらそりゃ崩壊するだろうが、そんなにうまいこと行くか?というのがほとんどだ
あくまでも崩壊してほしいなあと思ってる人をターゲットにしている商売だ

投稿: | 2017.09.14 09:38

国際法研究者(ノラ)さま

一時的とはいえお帰りなさい(^^

投稿: たつや | 2017.09.14 09:46

>「僕は日本人というものは戦争に向いていないんだと思うんです。戦うこと、争うことが得意ではない。安易に命をかけて負けてしまう。死んでもいい、と思って戦ってしまう。それって要するに戦争が下手で弱いんです。

「それ以上言うな!それ以上言うと我々の立場が無くなる。甲子園のベスト4校が我々は実は野球が下手でよくわからんのです。って言ってるようなもんだ!皮肉かよ!」

ナポレオンに勝った手口が使えない → ロシア帝国
寝てたら負けました → 眠れる獅子!清帝国
10倍いても勝てません、ドイツ人に頼んでも勝てません  →  中華民国「チャイニーズゼークトラインがぁ・・・!あかんやん・・」
弱いの相手に4年かかった →  アメリカ
常にやらっれっぱなし   →  ちょうせん
粘られて毎回ドロー    →  元帝国
対馬は遠かった・・・   →  応永の外寇のチョウセン

                  

投稿: | 2017.09.14 10:01

>> 受診料が税金と化しつつある事実を解っているのか?

何?医者の受診料が何だって?
と思ったら、受信料の話かよ。漢字使うのやめて、南朝鮮に移住してしまえ。

投稿: ozunu | 2017.09.14 10:03

そりゃ、昨日の不当判決をはじめ、国を挙げて強力な敵視・蔑視政策を続けていれば、これくらい言い返さないとあちらも立場がありませんわな。対内的にも。
https://www.jiji.com/sp/article?k=2017091400289&g=pol

問題は、この声明で安倍クーデター政権が反省を深め、態度を改める見込みが乏しいどころか、逆上して、あるいはこれを口実にさらなる軍備増強を進める危険性が高いことです。今こそ憲法、今こそ平和、今こそ自由。

投稿: パブ弁! | 2017.09.14 10:10

国際法研究者(ノラ)さん

お久しぶりです。
一時的とはいえ、また声を聞けて(読めて?)嬉しいです。

>お互いに尊重するという態度を皆が採るという原則に立ち戻らないといけないわけです

まあこの気持ちがないと、宗教対立なんか過激化する一方ですもんね。
とはいえ、一方的に批判糾弾敵視化され続けている状況下で、
それでも博愛精神で接しなけりゃならないのかというと、どうなんでしょうね?

パブ氏が散々、朝鮮学校ネタでファビョッてますけど、
少なくとも日本を敵視する教育を止めないのなら、そこに国が金を出す必要はないってことは、
今や日本国民大半の意思だと思うんですよね。少なくとも今回の判決は、民意に沿ったものでしょう。

投稿: PAN | 2017.09.14 10:35

>少なくとも今回の判決は、民意に沿ったものでしょう。

餌を撒かないで下さい.

投稿: KI | 2017.09.14 10:44

朝鮮学校ってなんで一条校になることを頑なに拒否するの?
なんで文科省のカリキュラムを逸脱しようとするの?

投稿: たつや | 2017.09.14 10:50

さんざん身内で殺しあいサムライが支配した歴史を持ち
近代は大国ともバトルして
人類史を終わらせかねない超兵器核でやっと動きを止めた日本が
いつから戦争に向いてない平和国家になったのやw

投稿: abcd | 2017.09.14 11:06

>「僕は日本人というものは戦争に向いていないんだと思うんです。戦うこと、争うことが得意ではない。安易に命をかけて負けてしまう。死んでもいい、と思って戦ってしまう。それって要するに戦争が下手で弱いんです。


じゃあ、最も向いてるのはイタリア人ってことでお願いします。

投稿: MFT | 2017.09.14 11:52

営業といえば「紫の君」w

投稿: 県税職員 | 2017.09.14 12:36

>安倍クーデター政権

辞書引けよ、オメーはよ。

投稿: | 2017.09.14 13:28

>「僕は日本人というものは戦争に向いていないんだと思うんです。

問題①
僕は____________人というものは____________から戦争に向いていないんだと思うんです。

上記の文章の____________のところに当てはまる言葉を入れよ

答え
僕はアメリカ人というものは日本に勝って以後ショボイ国にも勝てないから戦争に向いていないんだと思うんです。

僕はフランス人というものはナポレオン以来全然パッとしないから戦争に向いていないんだと思うんです。

僕はドイツ人というものはずっと勝ててないから戦争に向いていないんだと思うんです。

僕はドイツ人というものはナポレオンと同じ手にひっかかるマヌケだから戦争に向いていないんだと思うんです。

僕はイタリア人というものはエチオピアにすらなかなか勝てないから戦争に向いていないんだと思うんです。

僕はイギリス人というものはアメリカ抜きでやると運河取られちゃったから戦争に向いていないんだと思うんです。

僕は中国人というものは英米から銭金もらってドイツ人に手取り足取り教えてもらっても日の丸見たら金切声上げて逃げちゃったから戦争に向いていないんだと思うんです。

僕は中国人というものは日本兵が抜刀してやってくるとなぜかフリーズして順番に並んで斬らるままにまかせるから戦争に向いていないんだと思うんです。

僕はロシア人というものはいつも冬将軍頼みしかないから戦争に向いていないんだと思うんです。伝家の宝刀冬将軍!最後はいっつも冬将軍!


僕はチョーセン人というものはどうやっても勝てないから戦争に全向いていないんだと思うんです。
たぶん近代国家の運営も向いていないんです


僕はユダヤ人というものは四方八方から攻め寄せられても負けないのでむっちゃ戦争に向いていると思うんです。
(ユダヤ人って金儲け以外にも戦争の才能があるのね)


投稿: | 2017.09.14 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65785162

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone X:

« 成りすまし犯罪 | トップページ | 社会の善意 »