« Alien Covenant | トップページ | 今日はお仕事日 »

2017.09.24

リスクの究極で脅す

※ 麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 武装難民対策
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000051-asahi-pol

 さあ、我らが麻生総理がアップを始めマスタ!w。ここはぜひ「……射殺か? お爺ちゃんお婆ちゃん、ご心配なくw。その時は、この私が最後のご奉公として、自らショットガンを担いで最前線に立ちます! だから安心して自民党と書いて下さいね」と言って欲しかった。

 別に心配する必要は無い。小田嶋さんが批判しているように、朝鮮人が毒を入れたなお話よね。そのリスクの究極で国民を脅すのはフェアじゃない

※ トランプ氏、また金正恩氏を揶揄「チビのロケットマン」「あちこちにミサイル発射、のさばらせない」
http://www.sankei.com/world/news/170923/wor1709230015-n1.html

 チビは駄目よね。モンゴロイド全体に対する差別用語。マッドマンも、新聞では「狂人」とか「狂った男」と書けても、地上波のニュースは放禁用語に苦労しているみたいで。

 れいによって、原稿に無いフレーズで煽っているのは困ったものです。それで、北朝鮮が一線を越えて先に引き金を引いてくれるなら、個人的にはOKだけど、米軍としてその反撃の備えは出来ていないでしょう。
 北朝鮮は、意外に冷静で、エスカレーションの階段を上りつつも、着実にこちらの防衛線を侵犯し続け、全てをなし崩し的に容認させようと動いている。
 一方のトランプ政権には、何の対応策も無く、口激だけで北を封じ込めた気になっている。本当は何も出来ないのに、相手を煽った所で、結果が出せなければ、状況を悪化させただけで終わることでしょう。つまりこれから5年間は掛かるかも知れないエスカレーションに、1年で到達してしまう。北の核依存を加速させただけで終わる危険がある。

 この煽り合戦で誰が得をしたのか? 開戦デーを巡って散々書き飛ばして儲けてきた日本のマスゴミと、それで頁ビューを稼いでいる連中だけでしょう。だいたい2、3ヶ月後にデッドラインを設定して、いついつ米軍の攻撃が始まると書き飛ばして、でも人の噂も75日で、その頃には、また新たな開戦日を、もっともらしい日付を設定して煽ってくる。年明け以降ずっとそうだった。
 今、最新の日付が、北京の党大会とトランプの訪中後でしょう。それがいずれオリンピック前になり、やがて、「オリンピックが終わるまでは行動は起こせないw」、とずれていく。
 その間にも、アメリカのレッドラインとやらのハードルはどんどん後退して行くことでしょう。

※ 中国、石油の輸出制限開始 北朝鮮への圧力強化
https://www.nikkei.com/article/DGXLASGM23H1L_T20C17A9EA2000/?dg=1

 中国としては、備蓄は十分だし、ロシアからの密輸ルートも生きていることを判断した上での措置ですよ。トランプ政権へのお付き合い。

※ 陸上イージス、東西2基配備で検討 佐渡・対馬など候補
http://www.asahi.com/articles/ASK9R4HSCK9RUTFK001.html?iref=comtop_8_04

 解り易い話ですよね。三沢と嘉手納&グアムを守る。佐渡は、余裕があればもちろん置くべきだけれど、すでに都心部はPAC3で守っている。地方(含む関西圏)は見捨てるのに、首都圏を守るために、重層配備を世論が認めるかどうか。

※ 朝日も民進も「大義がない」とは能天気だ 「北朝鮮危機」に決まっているではないか
http://www.sankei.com/politics/news/170923/plt1709230014-n1.html

 隠れた争点が安保で、国民がそこで踏み絵を迫られていることは事実なれど、第一に、政権側はそこを争点にしているわけではないし(アレ総理は安保法制の評価を口にした後すぐ引っ込めて社会福祉に転進した)、そもそも、争点にしようも無い。核武装を訴えるのでもなければ。
 改憲にした所で、公約に書きはするけれど、積極的に争点にするようなことはしないだろうし。選挙で勝った後に、「公約に書いたことを進める」と言えば発議できる。
 いったい北朝鮮問題の何をどう争点にしようと言うんだろう。それで防衛費を劇的に増やしましょう! と訴えるのならともかく、そんなことは財務省が許さないことは国民全員が解っていることだし、戦争が困るのは、自民も民共も同じだから、ウヨ産経がいくら頑張った所で、争点にしようもないでしょう。

※ ヒトもカネもなし 小池新党「衆院選100人擁立」に黄信号
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/214195

 大義も糞も無いw。小池新党が体力を整える前に選挙したかったというだけのお話です罠。

※ 自衛隊明記の改憲に反対 民進が衆院選公約素案
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS22H4F_S7A920C1MM8000/

 残念だけど、民進党の合理性としては、仕方無いんですね。でもそれでマジョリティの票が得られないことは解り切っている。
 ところが、一方で、改憲反対、原発反対という層は一定数いて、それはマイノリティとは言え、決して無視できる数でも無い。そこに訴求すれば、一定の票は確実に得られる。
 今の民進党にとっては、改憲オッケー、安保法制も出来てしまったものは仕方無いと表明してマジョリティにすり寄った所で、票の損得としては、逃げる票の方が大きいことは自明。
 しかしそれは対処療法みたいなもので、それで一回の選挙を乗り切ることは出来ても、永遠にマジョリティの支持は得られない。自民党がよほどのヘマをしでかさない限り、この後もずっと万年野党で居続けることになる。

※ 「東京=物価高い」はもう過去? 「世界最安の旅行先」と英国で評判のワケ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000002-jct-bus_all

 イギリス人から見たら東京の物価は天国ですよ。あらゆるものが、ロンドンの1/2から2/3の価格で手に入る。それでいて、ロンドンで得られる給料は日本人の1.5倍から2倍となれば、あれもこれもタダみたいものですよ。

※ 「県警の歴史で最も難しい事件の一つ」 横浜・病院点滴連続殺人1年
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00020783-kana-l14

 現役世代が犠牲になったというならともかく、県警の面子を賭けてまでコストを割くべき事件とは思えない。やれることをやったなら、お宮入りで構わない。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 空自、弾薬20発を紛失 射撃訓練中に発覚 府中基地
http://www.sankei.com/affairs/news/170924/afr1709240003-n1.html
※ 基地来場者に銃触らせる 「横田」祭り、市民団体抗議
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201709/CK2017092302000118.html
※ 航空産業強化へ経産省が新組織設置へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170924/k10011153841000.html?utm_int=news_contents_news-main_005&nnw_opt=news-main_a
※ 月額1980円で飲食店の売れ残りをゲット! 食品ロスを減らすアプリが年内にサービス提供開始
https://news.careerconnection.jp/?p=40817
※ 南海トラフ、揺らぐ定説 過去の記録、よく読むと不確か
http://www.asahi.com/articles/ASK8J5HZMK8JPLZU007.html?iref=comtop_8_08
※ コラム:迫り来る「ロボット軍拡」競争
http://jp.reuters.com/article/apps-robots-idJPKCN1BX0VH
※ iPhone新機種のびっくりとがっかり 識者3人に聞く
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170923-00000004-nikkeisty-life
※ テーブルが「透明」であることを忘れた美人アナ、生放送でまさかの姿勢に
http://videoclip.club/post-21745/

※ 前日の空虚重量78.6キロ

 あいぽんを次男に取られたため、昨夜、ポケモンなしで津田山ファミマを往復したら速い速い!w。虫の鳴き声がすっかり秋モードに。

※ 有料版おまけ 今秋の収穫

|

« Alien Covenant | トップページ | 今日はお仕事日 »

コメント

>そのリスクの究極で国民を脅すのはフェアじゃない。

その脅しが効果を上げるようになったのは北朝鮮の数々の悪行と小田嶋氏を始めとする日本のリベラルwの悪行の双方による功績ですね。

投稿: | 2017.09.24 10:15

文化人や物書きの脳内リスクやルールはほんとどうでもいいのよな
政府はきちんと仕事するだけで国民は聞くものは聞く
そんだけであって

投稿: abcd | 2017.09.24 10:32

改憲の機運は高まってないんですよ。政治オタの空騒ぎ。

憲法改正は必要か
https://www3.nhk.or.jp/news/special/kenpou70/still/yoron2017_graph_01.png

憲法9条の改正は必要か
https://www3.nhk.or.jp/news/special/kenpou70/still/yoron2017_graph_14.png

憲法9条は日本の平和と安全にどの程度役に立っているか
https://www3.nhk.or.jp/news/special/kenpou70/still/yoron2017_graph_13.png

自衛隊は憲法で認められるか
https://www3.nhk.or.jp/news/special/kenpou70/still/yoron2017_graph_15.png

国の政治に優先的に取り組んでほしいこと(3つまで回答)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/kenpou70/still/yoron2017_graph_18.png

投稿: | 2017.09.24 10:32

>>>ロボット軍拡

でも自衛隊は他国で、どれだけ配備が進もうとワレ関せずなのでしょうね。何せ今でも中国にすら、UAVの配備で水をあけられているくらいだしorz

>>経産省

さっさと音頭を取って、あんな輸送機やらこんな哨戒機やらを、確実に売り込む方策を示してもらいたいですね。

>米の戦略爆撃機「今世紀で最北の位置まで飛行」

http://sp.yomiuri.co.jp/world/20170924-OYT1T50011.html?from=ycont_top_txt

>北朝鮮外相が国連総会で演説、「精神的に錯乱」とトランプ氏を非難

http://www.afpbb.com/articles/-/3144063?cx_module=latest_top

>中国発・日本人を壊す「猛毒食品」衝撃の実態

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52938

それを言ったらキリがないような...

投稿: KU | 2017.09.24 10:47

>※ 陸上イージス、東西2基配備で検討 佐渡・対馬など候補
>解り易い話ですよね。三沢と嘉手納&グアムを守る。

秋田に置いた場合は三沢カバーってのはわかりますが、
対馬から嘉手納のカバーはできないんじゃないかと。嘉手納じゃなくて佐世保のカバーじゃないですか?
それとグアムを狙った場合、先日のケースでも日本上空で600km以上の高度なんで
SM-3でも迎撃不可能じゃないでしょうか?上昇中を狙うという話なのかもしれませんが。

佐渡、壱岐、対馬といった離島の駐屯地が候補というのは、歴史的にも島民の危機意識が高く、
設置に反対運動が起きにくいからでしょうか?
それに攻撃(弾道ミサイルによる)受けた場合の周辺への被害もミニマムで済むでしょうし。
ただ、離島だとゲリコマ侵入に対する警戒や対処が難しいような気がするんですが。


>いったい北朝鮮問題の何をどう争点にしようと言うんだろう。

昨日※欄の パブ弁! | 2017.09.24 09:22みたいに、北朝鮮擁護派もいるようですから、
ここはひとつ左系野党の方々には自衛隊廃止を強く訴えて、クーデター政権打倒にまい進していただきたいものです。


>大義も糞も無いw。小池新党が体力を整える前に選挙したかったというだけのお話です罠。

これが大きいでしょうね。
小池新党の態勢が整うと、民進党支持者のうち右~中間層はそちらに大挙して流れるでしょうから。
以前の大阪維新のときと一緒でしょうね。
安倍政権にとっては、大阪維新&橋下前知事はある程度コントロールできる存在でしたけど、
小池さんは橋下さん以上に厄介なタヌキですから。

ただ維新にしても小池新党にしても、いずれも右寄り政党なわけですよ。
自民党にとって恐いというかやっかいなのは、小池新党と民進党右派が合体してキャスティングボードを握られることです。

一方、民進党の左寄り勢力も今回は没落するでしょうから、選挙後は民進党の解体が進むんじゃないですか?
民進党左派と社民党あたりが合流するんじゃないでしょうかね。
護憲勢力結集!とか、唱えて。(それでも共産党は独立独歩)


>ポケモンなしで津田山ファミマを往復したら速い速い!

御意!
ポケモンやりながら移動するときは、所要時間倍を見込んでいます(-_-;)

投稿: PAN | 2017.09.24 11:16

>ロボット軍拡

ところで、AIにアシモフのロボット三原則を遵守させようという動きはないんでしょうかね?
それこそ、イーロン・マスクあたりが先頭に立って唱えてもいいような気がしますが。

投稿: PAN | 2017.09.24 11:19

>難民

難民をなんだと思っているのか? 戦前の棄民政策では難民同様に邦人を海外に放り出した前例があるし、今後も似たように難民として海外に流出することだってありえるのに、流出先の警察や軍に殺されてもいいってか?

投稿: | 2017.09.24 11:21

過去の紛争では、破れた政府軍の残党が、武器を持ったまま難民化して、難民キャンプに流れ込んで、これを支配下に置いた実例もありますので、かわいそうな人達だから保護しようだけでは、通用しないのです。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.24 11:32

>難民をなんだと思っているのか?

難民じゃなく、あくまでも武装難民ね。
特に日本は、法で個人の過剰な武装は禁止しているんだから、
日本に漂着する難民にも武装解除させなければならない。
武装解除しないなら犯罪者として扱わざるを得ないが、
現在の警察じゃ事実上対応が難しいという話でしょ。

投稿: PAN | 2017.09.24 11:36

>地方(含む関西圏)は見捨てるのに、首都圏を守るために、重層配備を世論が認めるかどうか。

首都圏の身勝手さは本当に腹が立つ。
震災のときに被災地を見捨てて首都圏だけ生き残ろうとしたの忘れない。
普段から地方から人材も電気も財源も奪ってるくせにまた地方を見捨てて首都圏だけ生き残ろうとしてんのは見え見え。
そもそも一票の格差論もおかしいんだ。なんでも人口配分にする必要なんかないだろ。
アメリカの上院議員だって大小関係なく各州同数でしょ。
首都圏の横暴が目に余るからといってどうにもならないが、いい気になるなとはいつも思いますよ。

投稿: | 2017.09.24 11:42

> 朝日も民進も「大義がない」とは能天気だ 

別に選挙に「大義」が必要とは思わない。
だって任期満了なら「大義」は無いでしょ<任期満了が「大義」と言うならそれはそれでふ~んというだけ。

争点だって主要候補が同じ問題で意見が分かれるから争点になるだけで、別に同じ問題で争う義務は無い。何も語らないというのも一つのスタンス<それが有権者に受け入れられるのかどうかは別。
有権者個々人に関心のある問題は分かれている。それを見極めて多数の関心事に方策を提示するのは立候補者の役目。

投稿: 一般書店で | 2017.09.24 11:53

> AIにアシモフのロボット三原則を遵守させようという動きはないんでしょうかね?

作品中にも出ていますが、三原則があるからと言って人殺しができなくなるわけでは無い。条件が整えばコロニー落としさえ可能です。
人間を定義できない限り、三原則は家電取り扱い指針でしか無いです。

投稿: 一般書店で | 2017.09.24 12:01

選挙直後に解散というならともかく任期の半分以上過ぎてますし 常在戦場は別にしても流石に準備は出来てなきゃ拙いでしょ
選挙費用が~…と言うなら 衆議院の任期を5年or6年に増やせば節約出来ますけどねぇ

投稿: 又三郎 | 2017.09.24 12:01

任期満了と並べて大義と言い出すのは詭弁そのもの。任期満了で選挙することに理由はいらないが、そうじゃないのに選挙するなら理由が必要なのは当然。大義なんて言うから詭弁がまかり通る。

投稿: | 2017.09.24 12:02

>朝日も民進も「大義がない」

ほんと揃いも揃って夜郎自大揃い。
みんなしてライバルにどうやって下剤仕込むかとかやってんだから、自身の政策などあたりまえの能力上がってるはずはないわな。時間がないとか言うけど、おまえらのやる気なんか見たことないぞ。
そんなヤツ等のいう「大義」なんか聞くかよ。ずっとヒ素入れるチャンスうかがっとけや。
不倫も隠蔽も国籍疑惑も起き上がり小法師に振られる不幸者もミニヒトラーも暴言野郎もさっさとみんな選挙の洗礼受けさせて、次の話題いけや。

投稿: たつや | 2017.09.24 12:11

http://rikukaikuu.com/girls-und-panzer/25539
毒女34歳のダー様がシュール。漏れが独身だったら、絶叫と8ポンド防弾を覚悟の上で、いきなり抱きしめてあげるのに。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.24 12:14

> そもそも一票の格差論もおかしいんだ。なんでも人口配分にする必要なんかないだろ。

一人一票は民主主義の根幹だからです。
どこそこに住んでいるから一人2票を許すなら、今後都民は3票となっても文句を言えませんよ。

合衆国上院に関して言えば、あちらは州が国家ですから<独立性が高い。州の集まりが合衆国という生い立ち。
日本は県の集まりが日本国と言うほど独立性が無いです。中央政府が便宜的に区分した単位でしかない。まぁ日本も幕藩体制が続いていれば、違ったかもしれませんが。

投稿: 一般書店で | 2017.09.24 12:17

※ 自衛隊明記の改憲に反対 民進が衆院選公約素案

できあがったものを読んでみないと何ともいえませんが、とりあえず安倍さんの提案には反対ということですかね。

安倍さんの提案にはわたしも反対です。理由は以下の通りです。

第1に、改憲の必要がない。
第2に、2項の「戦力は保持しない」を残しておけば、形を変えた自衛隊違憲論を絶やすことができない。
第3に、発議時には2項の戦力不保持を原則規定、新設条項をその例外規定と位置づけることになると思われるが、万一、改憲案が国民投票で否決された場合、一切の軍事的実力を保持しないと解釈変更された2項が残ることなり、自衛隊の違憲が即日確定する。このような見解が不当であるとしても、違憲論は勢いを増すのではないかという懸念がある。

投稿: やせ猫 | 2017.09.24 12:25

一般書店で 様

大義が必要とされるのは「選挙」でなく「解散」ですね。
したがって任期満了の選挙はここでは比較の対象にならないです。

投稿: やせ猫 | 2017.09.24 12:30

>イージスアショア

対馬では迎撃が韓国上空になってしまう予感が。

>PANさん

以前話題にした今沢訓練場を見て来ました。おっしゃる通りの砂利混じり
の砂浜で上陸訓練には打って付けの場所でした。

投稿: 寡黙なWATCHE | 2017.09.24 12:43

> 一人一票は民主主義の根幹だからです。
どこそこに住んでいるから一人2票を許すなら、今後都民は3票となっても文句を言えませんよ。

国会議員に選挙区があるのがそもそもおかしい。国会議員は国の全体代表なのだから選挙区民の利益誘導みたいなことは建前として許されないはず。国会議員は日本国全体のことを論ずるべき。参議院はそういう性格が強いはずで全国区とかあったのに。
政治改革とかいって小選挙区にすることがいいみたいに騙してたがおかしな話だ。
人口比例になんかすれば都会が有利になるに決まってるんだよね。
都会の利益誘導が薄汚くて醜いのは東京オリンピック見れば見に染みてわかるし。
東京だけ繁栄して防空網で守って地方なんか見殺し。
さんざん見てきた話。

投稿: | 2017.09.24 12:50

>レッドライン

北朝鮮が本気でグアム沖にミサイルを発射しない限り、空爆はあり得ません。トランプは口だけですよ。

投稿: | 2017.09.24 12:58

でも、私は、あのカリポチャ三世が発射しないと言い切るのは、楽観的観測だと思います。歴史上、あり得ない非合理な決断は、幾度も下されて来たのです。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.24 13:04

>今後も似たように難民として海外に流出することだってありえるのに、流出先の警察や軍に殺されてもいいってか?

良いに決まっているだろ。
殺されたくなければ難民にならなければよいだけ。
北朝鮮の国民に独裁者を倒すか、中国か露西亜へ逃げろと伝えてやれ。

大日本帝国の末裔は朝鮮人の命など紙切れ以下にしか考えていない。近づいただけで射殺されると教えてやれ。

投稿: | 2017.09.24 13:33

口だけトランプが大統領になって現実世界に飛び出た時点で
現実と架空を合理で分けて遊んでた人たちは負けたんだよ

投稿: abcd | 2017.09.24 13:36

クーデター政権の打倒は、左派云々でなく市民全体の利益であり悲願だと思うんですけどね。

法的に正当な政府が存在しない現状では、他国がアベ政権を政府承認から外す恐れがあります。というか、承認してもらえなくて当然であり、今のところ、好意的配慮により一応は政府と扱ってもらっている、という状況です。いつ見切りをつけられて、政治的空白が生じるかわからないし、その時こそアベクーデター政権は統治の実績を作ろうと躍起になって暴力的統治の度合いを深めると懸念され、いずれにせよ極めて深刻な混乱状態に陥ることは必定です。

いつまでも周辺諸国の配慮に甘えることなく、我々市民の手で正当な政府を樹立することは喫緊の課題ですね。

投稿: パブ弁! | 2017.09.24 13:46

>寡黙なWATCHEさん | 2017.09.24 12:43
>今沢訓練場

上陸訓練にうってつけ過ぎて、実際の作戦じゃこんな恵まれたビーチングしやすい上陸地なんかないんじゃないかと。
特に装輪車両だとあそこで揚がれても、普通の砂浜じゃスタックしまくりになりそうな気がします。

投稿: PAN | 2017.09.24 13:49

>クーデター政権の打倒は、左派云々でなく市民全体の利益であり悲願だと思うんですけどね。

普通の市民は、まずクーデター政権とかいうデタラメ造語からして、指示しちゃいませんから。
まあ今回の選挙で、お手並み拝見といきましょうかね。

投稿: PAN | 2017.09.24 13:52

誰か言っていたけど、正気と正義は全然別物なんだそうです。
たまには自分の正気と正義について、少しばかり考えてみるのもいいかもしれません。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.09.24 13:56

指示は支持
落ち着いて

投稿: | 2017.09.24 13:59

>生放送でまさかの姿勢

誰かに命令されたンだろうねぇ。

投稿: LbyNS | 2017.09.24 14:05

>今後も似たように難民として海外に流出することだってありえるのに、流出先の警察や軍に殺されてもいいってか?

https://i.imgur.com/BDRCEPO.jpg

修正前
麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 北朝鮮難民対策

修正後
麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 武装難民対策

朝日がいつもの火付け狙いでやらかした(その朝日もひっそり修正済み)だけで 「武装難民」対策の話だぞ
射殺されたくなきゃ 難民として他国に行く時は武器は手放しとけ…ってだけの事

投稿: 又三郎 | 2017.09.24 14:14

市民の手で正統な政府を樹立したいなら正統な選挙て終了
アンチ安倍はクーデター大好きで困る

投稿: abcd | 2017.09.24 14:14

>人間を定義できない限り、三原則は家電取り扱い指針でしか無いです。

本当にAIがNBC兵器並みや凌駕するほどの強力なアイテムになるなら「縛り」を作るんじゃなくて「縛り」が出来る前に揃えて使用して実績を作らないと。
もし作るにしてもNPTと同じで持っている方を縛るんじゃなくて欲しがっている奴やこれから持とうとするやつを縛る方向じゃないとダメでしょう。
前にも書きましたが広島と長崎で数多の同胞の血で学んだのはそういう事でしょう?
「今度は俺たちが先んじて実績を挙げて、ルールと恐怖を支配しなきゃ『過ちを繰り返す』事になる」

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.09.24 14:15

>地方(含む関西圏)は見捨てるのに、首都圏を守るために、重層配備を世論が認めるかどうか。

民間防衛サービスとか発展してもいいよね。

最近は農家の畑(一帯はばらばらに所有されていて見まわるのも大変)を一機のドローンで空撮し
日課の作物や水の管理を簡単にやろうということもやっています。

一機のマシンで1地域を守るサービスを複数の人がカネを出して成立できている。

同じように外国の攻撃を防衛するシステムを地域の人達がカネを出して稼働させる。

税金を払っていもて国が自分達を守ってくれないなら、自分達のカネで自分達を守るサービスを実現すればいい。

ドローン技術はそれをかなえてくれるポテンシャルがあるのですし。

投稿: | 2017.09.24 14:24

>PANさん | 2017.09.24 13:52

正にそこが問題で、クーデター政権であることの周知徹底が尽くされていないんですよね。学問的に確立されたのに、何故か報道が少ない。そこが浸透すれば選挙の結果も全く変わってくるのですが。

投稿: パブ弁! | 2017.09.24 14:30

>一人一票は民主主義の根幹だからです。

そんな根幹無いからw
少しは民主主義の投票権がどのような人物に許されてきたか歴史を調べましょうよ。

投稿: | 2017.09.24 14:47

いくら周知しても、クーデターの事実がない限り、国民は誰も相手にしません。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.24 14:48

>故国王の隣に「ヨーダ」、写真掲載ミスで教科書回収 サウジアラビア

http://www.afpbb.com/articles/-/3144065?cx_module=latest_top


>福田内閣府副大臣 若狭氏らの新党に参加へ 自民党離党の意向

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170924/k10011154201000.html?utm_int=news_contents_news-main_004&nnw_opt=news-main_b

投稿: KU | 2017.09.24 15:07

>指示は支持 落ち着いて

ありゃま、失敬。出がけに急いで書き込んだんで。


近くの酒屋で年に数回開催される、日本酒の試飲会に出かけて、帰り着いたところです。
御猪口1杯ずつとはいえ、25種も飲むと昼間からベロベロ。
ちなみに今年のひやおろしは、五橋が秀逸でした。
ああ、もう選挙もカリポチャもどうでもいい気分。
旨い酒は偉大です。。

投稿: PAN | 2017.09.24 16:08

安倍シネ感情やシバキ隊のゴロで自分にキモチイイ政治や治安を作りたがってる輩が
選挙やリスクに普通に向き合う政府に
脅しだの勝手だの言ってるのはほんと喜劇
もう病気だと思う

投稿: abcd | 2017.09.24 16:11

>小田嶋さんが批判しているように、朝鮮人が毒を入れたなお話よね。そのリスクの究極で国民を脅すのはフェアじゃない。

移民だの難民だのの受け入れリスクを国民に押しつけるだけの言論人こそがフェアではないでしょう。
まずは小田嶋さんが自宅に難民を受け入れるのでなければ説得力は皆無。

投稿: | 2017.09.24 16:16

>なんみんをしゃさつ

武装難民って言葉が初耳っていってるけどニュース見てないのかな。

2月から朝鮮半島有事の対応検討 政府、武装難民対処や邦人救出
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20170414000003

講演の全容がまだ明かじゃないけど、もし半島有事の対応について検討しているというこの報道に触れたのであれば、あまりにも揚げ足取りだと思う。
いやまぁ取ってなんぼっていういつもの揚げ足取りなら、「ぐんぐつがー」って程度の頭が悪いあおりとしか言えない。

投稿: たつや | 2017.09.24 16:20

だからキャスティングボートだっての。

投稿: | 2017.09.24 16:21

ごめんなさい もう使いませんから  ・゚・(ノД`)・゚・。 あうあう

投稿: たつや | 2017.09.24 16:30

>武装難民

修羅の国で鍛えられた人民と競わされたら今の日本人ではひとたまりもないだろうなぁ。

投稿: | 2017.09.24 16:32

>関西範囲外

八尾に置いて〜見に行くからw

投稿: ハス | 2017.09.24 17:15

>修羅の国で鍛えられた人民と競わされたら今の日本人ではひとたまりもないだろうなぁ。
>投稿: | 2017.09.24 16:32

福岡だったら十分張り合える!?
だって修羅の国ですから…

【閲覧注意】修羅の国福岡県が修羅の国過ぎる件
http://matome.naver.jp/m/odai/2142422806297587401

投稿: | 2017.09.24 17:19

>武装難民

北朝鮮からだと沿岸航法で来るから南朝鮮に上陸するんじゃない。
日本に向かうようなリスクを冒さないと思う。

南朝鮮の軍人が家族や親族を連れてくる可能性の方が高くない。
どんな状況を考えているのよ!


投稿: | 2017.09.24 17:20

ほれ見ろ。言わんこっちゃない。

>>シャーロットのリー将軍の銅像撤去に刺激され、トラファルガー広場のネルソン像を撤去せよと主張する人々が現れる。
>>https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170924-00188995-toyo-bus_all&p=1

投稿: | 2017.09.24 17:23

>学問的に確立された
自己満足の至り、御立派御立派

投稿: | 2017.09.24 17:34

明治維新政府からクーデター政権って言っているのかな・・・

投稿: | 2017.09.24 17:37

この前空港のカートにタブレットがついている話があったかと思いますが、
日本ではGUがカートにタブレットつけてきました。
https://www.fashionsnap.com/news/2017-08-24/gu-%20yokohama/
私は使わなかったのですが、いろいろな情報が表示されるようで...
これは前からですが、セルフレジもかごを入れるだけでRFIDで清算してくれる。
人件費削減はこういうところから進んでいくんですね...

投稿: APY | 2017.09.24 17:55

日テレバンキシャで海自最新鋭潜水艦の訓練を特集しますよ!

投稿: | 2017.09.24 18:00

>>武装難民

迫害された難民が大量にやってきて領土を半分持っていかれたうえに、残った領土も現在進行系で乗っ取られている国があってだな。
パレスチナ人の現在の境遇は、一時の同情心で門戸を開くと後々大変なことになることを教えてくれている。

投稿: | 2017.09.24 18:11

>>中国発・日本人を壊す「猛毒食品」衝撃の実態
馬鹿なネトウヨが安倍首相を支持してる間に、お友達はすっかりサプライチェーンを海外依存にしてしまいましたね。
もう日本に産業が戻って来る事は無い。貧困層は二度と這い上がれない。
悪いのは馬鹿を利用した安倍首相でしょうか? 利用された愚かなネトウヨでしょうか?
私は馬鹿の方が罪が重いと思います。

投稿: | 2017.09.24 18:25

>投稿: | 2017.09.24 18:25

東日本大震災で日本の産業が止まったとき、海外のサプライチェーンが止まっていた事実を忘れちゃったのかな?
愚かなのは相互依存を理解できない君だよ。

投稿: | 2017.09.24 18:34

>朝日も民進も「大義がない」とは能天気だ 「北朝鮮危機」に決まっているではないか!

大義とは、
1、人間としてふみ行うべき、何よりも大事な道。特に、国民としてまず行うべき務め。国家・君主に対してつくすべき道。
2、重要な意義。大切な意味。

産経のイメージだと、1の方だ。
「大義」 杉本五郎中佐遺書
https://www.amazon.co.jp/dp/B000JBNXGS
この本を題材にした城山三郎の「大義の末」の方が我々には馴染みがある。
天皇のため、国家のために戦う、天皇は自分の肉体の一部だ。それが、戦後になると天皇は天ちゃん、皇太子は「せがれ」。
同じ国民でこうも変わる。ようするに、大義なんぞは糞喰らえ。
ということで、解散に大義なんて必要ない。

投稿: シーアルローテ | 2017.09.24 18:56

>米軍装甲車も参加=陸自東北方面隊記念行事

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13657121/

「オラ、ポチ。コマツのアレなんか買わずにコレを買え」という天の(ry。


>子どもらに米兵、銃の扱い方教示 金武、ハンセンフェス

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-582158.html

「ヘイ、ガイ!的を外したら、こうやって腕立て伏せだぜ!」「えー、やだなー」

>ロシア軍が開発中だと言う「とんでもない」5つの兵器

https://www.businessinsider.jp/post-104745

ネタ元がスプートニクという時点で...

投稿: KU | 2017.09.24 19:15

>>PANさん

>上陸訓練にうってつけ過ぎて、実際の作戦じゃこんな恵まれたビーチングしやすい
上陸地なんかないんじゃないかと。

旅行先から今帰りました。

確かに装輪車両でも問題なさそうですね。ここは米軍が東富士演習場に移動する
のに都合が良い立地で選ばれたものを、便乗して自衛隊が上陸訓練を行っている
のだと理解しています。

実際に国内での上陸作戦が必要になった時に備えて、主要な候補地点での揚陸
訓練が必要でしょうね。96式や軽装甲機動車が乾いた砂浜で運用可能なのか
、事前に確認していないことは問題だと思います。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.09.24 19:44

>いつもの火付け狙い

http://www.sankei.com/politics/news/170924/plt1709240017-n1.html
>朝日新聞の記事を引用し、批判
>麻生副総理『警察か防衛出動か射殺か』 北朝鮮難民対策(朝日新聞デジタル)」と表明。「まず射殺を考える」と決めつけて批判した

投稿: LbyNS | 2017.09.24 20:38

内閣が、最終的には総理大臣の一存で、国民が選出した衆議院議員の全員をクビにするのが解散ですよ。そうするには何か正当な理由がなければならない、格好がつかない。それが国民の常識的な感覚ではないですか。

その格好がつかないこと、格好悪いことをやってしまったのが、今回の安倍さんなわけで。首相の解散権も堕落したものだなと。

投稿: やせ猫 | 2017.09.24 20:39

よくわからんのだが、解散するな=選挙をするなと主張する方々は、
今の安倍政権がこのまま選挙なしに続くことを望んでいるとしか
思えない。

なぜならば、安倍政権を悪しざまにののしるということは、安倍政権の
政治家を政治家ではない状態にしたいということなのではないのか?
即ち解散、選挙はその人達が待ち望んでいた、「自分たちが望む
政治家を当選させる」ことができる今できるおそらく唯一の手段であるから。
しかしながら、安倍政権を悪しざまにののしり、かつ解散からの選挙は望まない
態度にしか見えない方々がいらっしゃる。

さて、何を目的に、何をゴールにおいて「解散するな」と主張しているのか
お聞かせいただきたい。
あぁ、名無しはどうでもいいです。存在価値すらないので。

ちなみに私自身は解散は不要と考えています。
ようやく売国民進が破壊した日本を立て直しかけていて、就職は売り手市場に、
職場は人手不足に、先延ばしにしていたITの更改が次々と舞い込んでくる
低品質な中国製品だけではなく、品質の日本製をうたう高価格で良質な製品が
店頭に並ぶようになり、あとは唯一非正規社員の低賃金ですぐいなくなる
がなくなればかなりいい感じです。

投稿: APY | 2017.09.24 20:50

アニメ監督の山本寛氏の発言が"またも"大炎上中。山本氏は自身のTwitterで「やっぱええ歳こいてアニメ観てるような人間は障害者だよ」と発言し、炎上
http://biz-journal.jp/i/gj/2017/09/post_4412.html

投稿: | 2017.09.24 21:02

溜池通信 vol.625  特集:解散・総選挙の大研究
http://tameike.net/pdfs8/tame625.PDF

投稿: | 2017.09.24 21:06

> 今の安倍政権がこのまま選挙なしに続くことを望んでいるとしか思えない。

他の方のことは知りませんが、わたしに関してはその通りですね。モリカケ問題、アベノミクス、北朝鮮対応…その成り行く先をもう少し見極めたい。辞めるなら辞めるでいいが、尻拭いだけはちゃんとしろよ、と。

もっとも、この思いは、解散の当否とは関係のない、別の問題です。

投稿: やせ猫 | 2017.09.24 21:08

別に解散してもいいけど手続きをドンドン省略して裏技ばかり使うイメージがあるんだよね安倍政権って。
前回の一次政権のときも小泉郵政選挙で得た圧倒的多数があったのに議会運営旨くやれず採決強行するばかりって感じだったし。
今回にしても委員会採決省略とか、この解散にしても一切を省略しての冒頭解散とか。
なんでここまで余裕が無いんだろう?

投稿: | 2017.09.24 21:15

>内閣が、最終的には総理大臣の一存で、国民が選出した衆議院議員の全員をクビにするのが解散ですよ。そうするには何か正当な理由がなければならない、格好がつかない。それが国民の常識的な感覚ではないですか。

任期満了でもないのに600億円使って選挙することに大義名分というか理由が不要なら、そういう考えの人は二度と公金の使い道に意見しないでほしいよね。今後ブーメラン・ダブスタとして突き付ける道具にしましょう。

投稿: | 2017.09.24 21:22

>任期満了でもないのに600億円使って選挙することに大義名分というか理由が不要なら、

解散しろ解散しろと連呼していたのに解散が決まると大義名分が必要だ!と喚く人々には病院での治療が必要ですね。

投稿: | 2017.09.24 21:56

>解散総選挙

報道によれば、衆議院で任期満了に伴う選挙となったのは三木内閣の1回だけ。他はすべて解散総選挙。なので、代議士にしてみれば満期前に職を解かれて再び国民の審判を仰ぐのは事前了解事項。有権者も同じ。文句のある人は、解散のない参議院に鞍替えしろ。6年間安泰だ。
で、安倍総理としては自民単独で軽く310議席を獲得し一気に憲法改正へと進みたい。維新に小池新党も保守なので憲法改正に現実味が帯びてきた。

投稿: シーアルローテ | 2017.09.24 22:22

日本のこころ・中山恭子代表ぶら下がり詳報 小池百合子都知事と連携へ「消滅する党…どこかで生かしていけたら」
http://www.sankei.com/politics/news/170924/plt1709240037-n1.html

反維新の竹山氏3選確実 維新連敗で都構想に暗雲、衆院選にも影響か
http://www.sankei.com/west/news/170924/wst1709240054-n1.html

投稿: | 2017.09.24 22:26

※ iPhone新機種のびっくりとがっかり 識者3人に聞く

今週のびっくりがっかりメカ発進!

投稿: 怪社員 | 2017.09.24 22:47

>旅客機パネル落下、車を直撃…蘭に無事到着

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170924-00000036-nnn-soci

>旅客機は上昇中に機体の胴体部分からパネル1枚が落下し、大阪市北区で走行中の車を直撃
>旅客機は無事にオランダ・アムステルダムに到着した。

787-9だそうですが、飛行・着陸に問題なかったパネルって何でしょう?

https://www.flightradar24.com/data/flights/kl868#ef967ea

投稿: 怪社員 | 2017.09.24 22:53

>「やっぱええ歳こいてアニメ観てるような人間は障害者だよ」

でもなあ邦画や国産ドラマにはろくなのが無い・・・。でかい声で「ガーーガァーー」叫んでばかりだ
しかしアニメも同じようなのばっかりであきて来たけどなあ

投稿: | 2017.09.24 23:04

衆院委で赤嶺議員質問 ゲリラ・特殊部隊も対象
中谷長官答弁 有事法制で細かく想定
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik/2002-03-29/07_0203.html

>中谷長官はさらに、政府が「周辺事態」として例示していた「ある国の政治体制の混乱等による
>我が国への難民の流入」に際して、難民の中に紛れ込んだ武装難民やゲリラ、特殊部隊による
>武力攻撃は「(有事法制の)対象になる」と指摘。「テロや武装不審船の侵入は、通常は武力攻撃に
>あたらないが、なかには武力攻撃に該当しうるケースがあると考えられる」と述べました。

投稿: | 2017.09.24 23:30

同じ顔ばっかのアニメとかよく見る気になるわ。

投稿: | 2017.09.24 23:33

>>同じ顔ばっかのアニメとかよく見る気になるわ。

それ言ったら、ジャニジャニ吉本ジャニ研音ばかりのドラマの方がよっぽど飽きるわ。


投稿: | 2017.09.24 23:53

同じ顔ばっかのアニメが

ガルパンやラブライブなどのアニメを言っているのか?

それとも

おそ松さんを言っているのか?

投稿: | 2017.09.24 23:57

安倍さんも国会冒頭解散してもいいから
今までの冒頭解散総理もやった所信表明演説くらいはやろうよ。

投稿: | 2017.09.24 23:58

オダジマンのコメント自体が朝鮮人毒ネタじみててスゴいよね
タローは考えましょっていってるだけなのに
叩きの妄想エスカレーションで勝手に吹きあがってヤバい

投稿: abcd | 2017.09.25 00:01

【世界のドローン68】世界初! 人を乗せて飛び回る"筋斗雲"ドローンが出現!
https://time-space.kddi.com/digicul-column/world/20170707/2032?cid=co_prts_obr

”筋斗雲に乗るように、空中を自在に飛び回れる乗り物が、いよいよ現実のものになりそうだ。”


投稿: | 2017.09.25 03:32

>民進・松原前都連会長が離党を検討

http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00371422.html

>堺市長選、現職の竹山氏3選 維新2連敗、総選挙に影響

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK9R0C99K9QPPTB00H.html?iref=sp_poltop_all_list_n

投稿: KU | 2017.09.25 06:41

>イタリア空軍のタイフーンがエアショーで墜落

イタリアのエアショーに参加していたイタリア空軍のタイフーンが墜落し、パイ
ロットが亡くなった模様です。状況は不明ですが、この手の飛行ではパイロット
が張り切り過ぎてしまうのでしょうか。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.09.25 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65829783

この記事へのトラックバック一覧です: リスクの究極で脅す:

« Alien Covenant | トップページ | 今日はお仕事日 »