« 狙うとすれば | トップページ | ノクチに米軍を! »

2017.09.06

誰得なお買い物

※ 「全然ダメだった」 精彩欠いた本田 サウジアラビア戦
http://www.asahi.com/articles/ASK962FLKK96UTQP007.html?iref=comtop_8_05

 あの過酷なアウェイでこの点差なら文句は無いでしょう。

※ 首相側近の河井氏「弾道ミサイル保有、検討すべき時期」
http://www.asahi.com/articles/ASK9564YLK95UHBI01J.html

 てっきり、核兵器保有まで踏み込んだのかと思ったら……。

※ マティスの「大規模軍事攻撃」発言で信憑性増した対北軍事作戦
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/09/de.php

 この連中は、2月頃からずっと同じことを言ってきたが、一向にその気配はないw。
 微塵も、露ほども無い。

※ トランプ大統領「日韓に高性能の軍装備の購入を認める」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170906/k10011128521000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

 「購入を認める」ではなく、「購入させる」が正解だよね。やたら高価な装備を買わされるわ、一方で核問題は一ミリも解決しないわ、それ誰得なお買い物なのよ?

※ 「離陸後数回ボン」 日航機トラブル 乗客、着陸に安堵
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201709/CK2017090602000114.html

 離陸時の出火であることを考えると、FODが引き金になった可能性は否定できないでしょう。
 燃料を捨てるために、房総沖(事実上野島崎沖)で旋回したらしいけれど、何かあったらどうするつもりだったんだろう。羽田まで100キロも滑空できないでしょう。あんな図体で。館山には降りられないし。

※ 民進党新執行部が発足 「山尾志桜里幹事長」は週刊誌の既婚男性との交際疑惑取材で断念
http://www.sankei.com/politics/news/170905/plt1709050046-n1.html

 あ~あ。これからの人だったのに、当分閉門蟄居だな。今井議員のことも忘れずに!

※ 自宅前から生中継 雲隠れの佐川国税庁長官に“直撃隊”まで
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/212867

 よし! もっとやれ。徹底的に追い込んでアレ総理と一緒に首を獲っちゃれ!

※ 「アベノミクスは失敗だった」と声高に言いづらい空気の原因
http://diamond.jp/articles/-/111567

 そうなんだよね。ほとんどが外的要因に過ぎない。

※ パチンコの「特殊景品」を買い取ったとして店を摘発 経営者も逮捕
http://news.livedoor.com/article/detail/13570200/

 これあり得ない。きっと警察庁から「余計なことをすな!」と大目玉を喰らうと思う。

※ 売り逃げ騒動、「VALUが当初から関わっていた」ヒカル氏が主張 VALUは反論
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00000033-zdn_n-sci

 まるで上質の練炭みたいに、めらめらと燃え続けるのねん。

※ 感染症啓発会見のはずが…マダニ逃げて大慌て
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170906-OYT1T50005.html?from=ytop_main4

 ちょっとワロタw。でも、地方は、ニュースになってなんぼですよ。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 「ハブいない島」観光PRの矢先… 粟国島まさかの事態
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/137880
※ 【特集】病気休暇中にプールでテキヤ? 疑惑の市職員を直撃
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-10000001-mbsnews-l27
※ JR東の大規模停電、変電所の作業ミスが原因 社長謝罪
http://www.asahi.com/articles/ASK955VJ1K95UTIL036.html?iref=sp_nattop_all_list_n
※ 謎の「高速電波バーストの嵐」が発生、正体不明
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/090500337/
※ なぜ「アルジャーノン」と命名? ダウン症治療に“光”の新物質 京大に聞く
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1709/05/news113.html
※ 「下手すぎてワロタ」 日光「三猿」の目、修理後ネット上で批判 専門家も問題視、でも「本当の姿」って?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000004-withnews-sci

※ 前日の空虚重量78.8キロ

※ 有料版おまけ Guardians of the Galaxy Vol. 2

|

« 狙うとすれば | トップページ | ノクチに米軍を! »

コメント

>今井議員のことも忘れずに!

「バッジを外したい……」“略奪不倫疑惑”で追い詰められた今井絵理子が議員辞職の意向
「今井議員は小さいころからスーパーアイドルとして活躍していたこともあり、これまで褒められてチヤホヤされることはあっても、怒られた経験がない。
しかも、メディアにこれだけ叩かれたことも初体験。覇気がなくなり、周囲に『もう議員なんてイヤだ』と泣きを入れているようです」
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-102107/

投稿: | 2017.09.06 12:49

弁護士会でも話題の、あからさまな弾圧案件。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201709/CK2017090602000183.html

こういう手口が民心の離反を招くって、なんでわからないのかな。とにかく応援お願いします。

投稿: パブ弁! | 2017.09.06 12:53

>アルジャーノン
宇宙研の衛星電波望遠鏡計画の略称がVSOP(VLBI Space Observatory Programme)です。
以前、研究者の方にイベントで狙った命名ですかと聞いたら「違います」と否定されましたが、「飲んべが多いのは事実です」と続けられたので、お察しという事だと理解しています。

投稿: いーの | 2017.09.06 13:08

> なんで首都圏のインフラって、どこか一箇所ダメージ喰らうと全滅するんだろう。

冗長性は無駄だから。
完全二重にしたら倍の費用がかかりますからね。
今回だってきちんと手順を踏んでいれば問題なかったから対策費を掛けていなかった。
そこに如何に金を出させるのかが保安屋や保険屋などの腕の見せ所。

投稿: 一般書店で | 2017.09.06 13:11

朝鮮半島有事の際、韓国軍はこうなる
http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/70177733.html

「南朝鮮軍に多量の電話が殺到、それは軍役に就いている兵士の親達であった。親達は「息子を作戦に参加させないで欲しい」と一方的に伝え、その結果、60万人とされる南朝鮮軍は一気に半数以上を失う事になったのである。」

軍隊はいるが戦争ができない軍隊がいるだけ?
韓国にいる日本人の皆さん、家族だけは帰国させたほうが良いかも。

投稿: | 2017.09.06 13:29

>萌えが入っていて良いじゃない
そういやくまモンみたいですね。

投稿: | 2017.09.06 13:32

北朝鮮有事で、自衛隊が最前線に送られる「日米指揮権密約」の内容
http://www.mag2.com/p/news/262714

「9月9日は、北朝鮮の建国記念日です。国威発揚に注視する必要があります。」
今週末の土曜日ですね。

投稿: | 2017.09.06 13:36

>マティスの「大規模軍事攻撃」発言で信憑性増した対北軍事作戦

この人は、いざ開戦した場合の米軍の被害見積もりから、開戦回避派としてトランプの
止め役を担って来ましたが、流石にこのままでは更に脅威が増してしまうと判断して、
最近になって開戦止む無しに立場を変えたように思います。
普段は冷静沈着な思索家タイプですが、一旦決意すれば、初志貫徹する冷徹な面も持ち
合わせているのではないでしょうか。

米軍による地上兵力の投入はないと思いますが、何らかの限界点を超えた時点で、巡航
ミサイルによる重要拠点攻撃とSEADを同時にかけ、B-1Bによる絨毯爆撃を行う
のではないでしょうか。この間に、もし北が核攻撃を行なえば、核による大量報復で
北朝鮮全土を壊滅させる目論見なのではと思います。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.09.06 13:38

>てっきり、核兵器保有まで踏み込んだのかと思ったら……。

日本の政治家に、核兵器を持つ気概なんて無いですよ。右も左も、頭の中にあるのは選挙に勝つ事だけです。

>この連中は、2月頃からずっと同じことを言ってきたが、一向にその気配はないw。

もうハッタリだとバレてますからね。元々、マティスとマクマスターは中東が専門で、東アジアへの関心は低いですし。
このまま済し崩し的に北朝鮮の核保有を容認して、この問題を幕引きを図る腹積もりでしょう。

>「購入を認める」ではなく、「購入させる」が正解だよね。

両国共、アメリカの植民地ですから……。

投稿: | 2017.09.06 13:45

炎天下の中スーパーに30分並び数十円安い卵を買っても、時間損失を考慮すると何の得にもなっていないのでは?と妻に言ったら「これは私の趣味だ口を出すな」と返された
https://togetter.com/li/1146172

投稿: | 2017.09.06 13:48

>てっきり、核兵器保有まで踏み込んだのかと思ったら……。

法的には敵基地攻撃能力(その延長線で、侵略された場合に自衛権として敵国に侵攻し敵国を滅ぼして脅威を完全に取り除く能力)を持つかどうかの方が重要です。

WWII での連合軍による日独への侵攻と占領を正しいと考える方々は当然賛成だと思います。

投稿: | 2017.09.06 13:49

>てっきり、核兵器保有まで踏み込んだのかと思ったら……。

河井克行は広島3区。言ったが最後、落選確定。
そうでなくても地元で嫌われて過去には入れ替え戦を地元自民党県議に仕掛けられ
実際落選しているし。そのまま引退もあり得たけど悪運だけは強く
小泉郵政解散選挙で議員復帰し、入れ替え戦で当選した増原議員とコスタリカ方式で
いくことで決着し、民主党政権交代選挙では比例区側だったので生き残った。
今も入れ替え戦を仕掛けたい人間は多々いますから。
地元での評判は秘書への暴行もあって最悪。

投稿: | 2017.09.06 14:04

>「アベノミクスは失敗だった」と声高に言いづらい空気の原因
>そもそもアベノミクスは、2013年に日経平均株価の大幅上昇によってブームとなった。しかし、その因果関係を考えると、三本の矢で日経平均が上昇したというよりも、中国景気のおこぼれがやってきたという方が正しい。

これは間違い。バブル期もそうだし(バブル景気の終わりは1991年2月だが日経平均株価は1989年12月に最高値)、2007年以降の世界金融危機もそうだが(いざなみ景気の終わりは2008年2月だが日経平均株価は2007年2月に最高値)、株価は景気よりも先に迅速に動く。円安(株高)を端緒としてそれにビザ緩和が組み合わさったのが外国人観光客の増加。

>そうなんだよね。ほとんどが外的要因に過ぎない。

アベノミクスの成否と外国人観光客の増加は別。外国人観光客の増加においては間違いなく成功しています。政策的背景なくしてこんな爆発的な増加はありえない。政策が正しいかはまた別の話。

http://www.mlit.go.jp/common/001149606.PNG

欧州の人気観光都市で高まる住民の反発、対策求める抗議デモも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00000053-reut-int

「訪日客は迷惑」京都を悩ます"観光公害"
http://news.livedoor.com/article/detail/13387234/

投稿: | 2017.09.06 14:07

>弁護士会でも話題の、あからさまな弾圧案件。
リンク先の写真、いかにもでワロタw

投稿: トオリスガリン | 2017.09.06 14:08

>こういう手口が民心の離反を招く

いやいやプライバシーの侵害を理解できない輩こそが民心の離反に気づくべきですよね。
ほんと人権意識無いというか、さすが目的が正しければ大虐殺もする集団だよねぇ。

投稿: たつや | 2017.09.06 14:13

>こういう手口が民心の離反を招くって、なんでわからないのかな。とにかく応援お願いします。

そうだね。
職務上知りえた個人情報の利用なんてそりゃ民進の離反を招くよね。
なんでわからないのかなあ?
とにかく千葉県に応援お願いします。

投稿: | 2017.09.06 14:19

滑空比12前後だから何とかなるかも(ボーイング787は18前後らしい?!)
でも手前でドボンに一票
実際両エンジン停止で落ちてるし(違う機種では着陸できた ワォ)

投稿: | 2017.09.06 14:29

160ktと修正したけど
ツイッター界隈では430ktと言う話も・・・

投稿: | 2017.09.06 14:44

>サウジアラビア戦
過酷なアウェイは承知の上で、消化試合にしない、勝ちに行くという姿勢で、メンバーを落とさずやった訳で、ということはロシアに向けた初戦の位置付けだった。なので負けることは今後にとても悪影響で、最終予選をトップで抜けるチームとして、少なくともドローにはしないといけないゲームでした。
本田が駄目だったとか個々の問題よりも、ハリルジャパンに確固たる戦術がないのがやはり…。ワールドカップに出るだけで良い国ならこれでよいですが、ベスト8位までは行きたいと思うなら…。
豪州戦は日本とは逆に戦術に拘りすぎてる相手が弱かったゆえの快勝だったですかね。昨日の試合は前途の多難を示す厳しい内容でしたよ。

投稿: 彼岸過迄(ニワカサッカーファン) | 2017.09.06 15:01

普段からパソコンが足りないだのインクは自腹だの泣き言言う自衛官いるけど
実際には横流ししているからなんじゃ?

防衛省職員を逮捕 職場PC盗んだ疑い 被害数千万円か
http://www.asahi.com/articles/ASK9631PSK96UDCB001.html

投稿: | 2017.09.06 15:40

>「購入を認める」ではなく、「購入させる」が正解だよね。やたら高価な装備を買わされるわ、一方で核問題は一ミリも解決しないわ、それ誰得なお買い物なのよ?

そりゃ、アメリカのメーカーと、韓国は知らないですけど日本の商社がウハウハですよ。
その為に、FMSで高飛車な商売してるのを言い値で買うどころか、多額の仲介手数料を商社に取らせるのを認めてる訳で。
防衛装備庁だって、結局はそれを拡大するための、癒着構造を強化するためのお役所で、軍事的なニーズと言うより、専ら経産省的なニーズで出来た役所じゃないですか。

後、昨日のメルマガのネタで恐縮ですが、
>>※ 「真空パック アダルトビデオ」で検索して吐き気 猟奇的と断じる女性弁護士のツイートが物議
> よう解らんw。なんで真空パックとAVが結びつくんだろう。まずそんなワードで検索したきっかけを教えて欲しい。

 私もなんでこういうことになったかはざっくりとしか知らないのですが、この弁護士は例の「AV強要問題」で警察と一緒になって規制利権の再構築や「きれいな社会」実現のためにやってる人の一人なんですよ。
 だから、集団的に(フェミニズム団体やキリスト教矯風会を含んだ宗教団体合同で)AVの「検査」をしてて、情報共有する中で、こういうフェチズム系の物を糾弾対象として「注目」しだしてるという感じですね。

 アメリカのキリスト教福音派じゃないけど、「正常位以外は違法な性行為」と言う方向に持っていきたいのでしょう。最終的には。警察にせよ、警察と一体的に表現規制構造を作ってきたフェミニストや宗教団体は全てその方向で合意しながらエスカレートしてる。

 で、私の知人(女性)には、何人(!)もラバーフェチや真空パックフェチの人がいるんですが、肌にビニールやゴムが密着して身動き取れなくされてしまう感覚がたまらないらしいです。(男性のその筋のフェチで実際に「パック」される側の嗜好の人って知らないです、女性と同じくらいにはいると思いますが。)
 なので、今回の糾弾騒動って、すごい怖いなと言う事を感じるんですよ。人間の「性」「性指向」を非常に狭い範囲でしか認めないことと、ファシズムとかスターリニズムとか相互監視社会って物凄く相性がいいですし、今回の糾弾を主導してる人達は、まさに「地獄への道を善意で舗装する」事を地で行ってしまってる。

投稿: 業界インサイダー | 2017.09.06 16:19

>パソコンが足りないだのインクは自腹だの泣き言

陸が一番ひどいみたいですね。
そのくせたかか50人程度の住重の機銃ラインを喰わせるためにアメリカ様の10倍の値段の機銃をダラダラ調達するような無駄遣いは平気。

プレス用のリリースでも統海空幕の資料は普通のコピー用紙だけど、陸だけはざら紙。ケチるところがちがうでしょう。

組織としての当事者能力と意識が欠如しているということですよ。
核ミサイルに一点張りしている北朝鮮の方がまだカネの使い方はまとも。

投稿: 清谷信一 | 2017.09.06 16:22

>50人程度の住重の機銃ライン

そんなに売上があるわけでもなし、住重もやる気あるんでしょうかね。
三菱も同じですが。

投稿: oka | 2017.09.06 16:56

>山尾志桜里 幹事長撤回の理由は「9歳下弁護士との禁断愛」

http://bunshun.jp/articles/-/4013

これわ心証が真っ黒としか言いようがorz

>>弾道ミサイル

よくよく考えてみれば、陸自ってMLRS(初期に導入した車体は、そろそろ用廃の時期を迎える頃ですかね)を仰山、持っているんだし、ATACMSさえ導入出来れば短期間で弾道ミサイルを持てるんですね。ところで現行の中期防だと特科火砲も300門へ減りますが、MLRSも定数に含まれているのでしょうか?


投稿: KU | 2017.09.06 17:59

>核ミサイルに一点張りしている北朝鮮の方がまだカネの使い方はまとも。
 日本については、火の出るオモチャの爆買い。
 北朝鮮については、選択と集中でまとも。
 物は言いようですがな。現在、まともな筈の北朝鮮では、一般部隊の将兵が正規の給食を受けられなくなり、軍服の明らかな栄養失調の体で闇市に買い出しに行かざるを得なくなっており、女性兵士が上官相手に売春を強要されているようですが、そういう状況が「まとも」なんですね。
 核ミサイルと特殊作戦部隊に特化せざるを得なくなった北朝鮮は、どこかの近隣国が若干の人的犠牲を割り切れば、手もなく通常戦で崩壊するところにまで追い込まれていますが、これも通常戦力では到底太刀打ちできない国力の北朝鮮では取らざるを得ない「まとも」な戦略でしょう。ただ、相手がその土俵を守ってくれる限りは、ですが。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.06 18:38

>シリア取材計画でパスポート返納命令「適法」東京高裁

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK9572WWK95UTIL04G.html?iref=sp_new_news_list_n


>【寄稿】中国は北朝鮮にどれほど影響力があるのか

http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-41170165

>アマゾン八王子FC:Amazon、八王子に新たな物流拠点 11月から稼働

http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1709/06/news086.html

投稿: KU | 2017.09.06 19:08

山尾志桜里は例の宮崎議員のゲス不倫の時、テレビで不倫議員を批判しまくってた動画が早速ネットに出回ってますわな。議員辞職したって許されない!ってキーキー声で罵倒してるわけですが、ブーメラン芸という点でも将来の民進党を背負って立つ逸材ですね。

投稿: | 2017.09.06 20:00

>異常気象が原因か 東北にバナナ
少し夢があるニュースです。

投稿: | 2017.09.06 20:01

>首都圏のインフラって、どこか一箇所ダメージ喰らうと全滅するんだろう。
顧客との契約でそのような高いサービスレベルを合意していないからですね。

止まると本当にやばいところは費用と人を投入してがちがちに冗長化して24h365d
がっつり運用してます。

投稿: APY | 2017.09.06 20:23

>日本有事の際、日本はこうなる

東京オリンピック開催中の2020年
山手線や地下鉄に乗っている観光客を装った某国の女性工作員数千人がいっせいに
「この人痴漢で~す」
と、とにかく観光に来ている外国人を捕まえて痴漢だとして当局に突き出す。
当然、痴漢容疑者の逮捕や取り調べ等で警察機能が全て
パンクする
容疑者も被害者もカタコト日本語の外国人なので事態の
処理に多大な労力と時間を浪費するはずだ

投稿: | 2017.09.06 20:32

趣味嗜好は色々というか海の向こうの事情もなかなかぶっ飛んでるみたいで
http://squallchannel.com/archives/38471649.html
【変態】アメリカのオタク、規制されすぎで「自動車を犯すドラゴン」で抜くようになるwwwwwww

表現の自由は守られるべき(小声

投稿: はす | 2017.09.06 20:33

英知から百万光年はほど遠い人・エイチマン氏にはなにいっても無駄だな。ウリナラマンセー脳だからね。

要は国家としての資源をどこに集中するかですよ。北朝鮮はそれができている。

対して我が国は使えもしないグローバルホークやAAV7や、オスプレイなどで予算という戦力を分散、それら予算のせいで既存の部隊が弱体化し、自衛隊の戦力が減退している。

まあいくら朝鮮の悪口を書いても、米国の10倍値段を不良品の機銃に平気で払うくせに、コピー用紙はおろか、ケツ拭き紙すら足りないような経済観念のない「軍隊」がまともになるわけでもないだろう。


因みに現在、北朝鮮では市場経済が導入されて農作物はかなり潤沢になっている。君はしらないんだろうね。

まあ、50面さげて、人様の原稿を頭だけ立ち読みして、ここに見当違いの悪口を書く人間は違うわねえ。中学生じゃねえだろ、あんた?

そのことを指摘されると俺は40万円も図書費を使っているんだと威張っていたが、それが?少ないねえといわれると、今度は本題の多寡がが問題ではないと逃げを打つ。確かにアレな人間が本を読んでも賢くならない問いことが事実だがね。

大事なは御身の異常に肥大したガラスのような自尊心を守ることだけか。
普通こういうことを書いていたら恥ずかしくて、ここにでいりできないよなあ。
ある意味一番強いのはこういう無知で恥を知らない人間かもね。

だからいつまで経っても成長しないのだけどね。

投稿: 清谷信一 | 2017.09.06 20:34

来年度概算要求で陸自はMINIMI含めて、機銃を全く要求しておりません。
もしかするといよいよ、住友重機が機銃から撤退かも?
あるいは何か秘策でもあるのか?

投稿: 清谷信一 | 2017.09.06 20:35

>要は国家としての資源をどこに集中するかですよ。北朝鮮はそれができている。
 その結果が、餓死者累々に、何時クーデターが起きても不思議のない、不安で孤独な独裁者ですから、とても評価できないです、普通の神経では。残念ながら、普通の国の国防は、一枚のカードに全てをかけることができないものです。
 あの、それからトレぺが足りないなんて、どこの世界の話ですか?www

>ある意味一番強いのはこういう無知で恥を知らない人間かもね。
 お褒めにあずかって光栄です。(藁)

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.06 20:40

>>奈良市環境部

いいなあ。今度生まれ変われるなら、そっちの地区の有力者の家に生まれたい。
そして奈良市環境部に潜り込んで病休取って外車を乗り回しながら焼きそばを焼くんだ。
一生そうやって暮らすんだ。
俺の子供たちもそうやって暮らすんだ。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.09.06 21:23

 やっぱり、憲法の定める通り、公務員は全体の奉仕者でないとならないよ。自分のための奉仕者であってはならない。
 病休でずる休みするような輩は、地方公務員法に則って懲戒責任を問わないとなぁ。
 まして、
>法律は大多数の憲法学者が違憲と指摘しており、公益を図る目的
 憲法学者の学説が、何の根拠になるか。所詮は学説よ。判例ではない。
 自分の思想的目的のために個人情報を悪用した脱線教師は、懲戒責任+刑事責任を厳重に問うべし。情けは無用。悪い前例を作らないように、断固検察と県教委は戦って欲しい。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.06 21:37

>房総沖(事実上野島崎沖)

ニューヨーク行きだったので燃料は満載でしょうから、そもそも燃料を捨てないと降りられない。さすがに東京湾上空で燃料は捨てられないから太平洋まで出た。
で、羽田へILSアプローチするとして、木更津のVOR経由野島崎まで約70kmですから野島崎沖30kmでロイターしたとすると、滑空比12でたどり着くためには約27,000ftで飛ぶ必要が有る。(片肺で上がれないことも無さそうですが、あんまり現実的では無いか…)

となると、大島空港(1,800m)か木更津(1,830m)に滑り込むか…w
(少なくとも館山(300m)はあり得ない。www)

投稿: Juggler | 2017.09.06 21:40

>山尾志桜里

文春は旦那を調べてたのかねぇ。
http://sakurafinancialnews.jp/?p=1665

投稿: LbyNS | 2017.09.06 21:40

 木更津は思い付いたけど、大島は浮かばなかった。

 いずれにしても、オーバーシーで、たぶん荷物もマックス積んでいる。片肺で上がっている高度を想定すると、ギムリーグライダーみたいな芸当は無理でしょう。滑空で降りるとなると、それなりの滑走路長も必要になるし。
 管制としては、航空路への影響を避けたかったのでしょうが、平素から、あの空域で燃料を捨てることになっているとしたら、大いに問題ありだと思います。

投稿: 大石 | 2017.09.06 21:47

>>核ミサイルに一点張りしている北朝鮮の方がまだカネの使い方はまとも。

軽水炉をゲットできたときに軍備縮小に動いていれば今頃は中国とロシアをつなぐ中進国として莫大な経済発展が見込めていたよ。
もしかしたら韓国を併合すらできていたかもしれない。
まともなカネの使い方とはこういうことだ。兵器ショッピングのうまさではない。

ほる氏に経済理解の誤りを指摘されて大恥かいたの忘れちゃ駄目だよ。

投稿: | 2017.09.06 21:53

>物は言いようですがな。現在、まともな筈の北朝鮮では、一般部隊の将兵が正規の給食を受けられなくなり、軍服の明らかな栄養失調の体で闇市に買い出しに行かざるを得なくなっており、女性兵士が上官相手に売春を強要されているようですが、そういう状況が「まとも」なんですね。

英知マンさん
仰る通りで我々の常識では「クレイジー」の一言ですよ。間違いなく。
ですが、「所変われば品変わる」の喩えどおりで、北にしてみれば「王朝&体制の存続」という大義の下であれば、人口の1割を超す餓死者や女性兵士の売春なんぞは「些末なこと」なんだと思いますよ。
私は北の下層兵士や一般市民に全く期待はしていないんですよ。あの平均寿命が短い国では現体制に不満がある訳がない。誰も現体制以外知らないんですから。
反乱?クーデター?ある訳がない。多少なりとも外の世界を知っているピョンヤンの上層部は、現体制があるから自分たちが今の地位にいられることを知っている。
あそこは上から下まで程度の差はあれ全員「クレイジー」なんですよ。
王朝&体制存続のために最も有効なやり方に全ての資源を集中しているんです。私は北の連中というのは同じ人間として見ていませんよ。「ニホンザルよりは理解できる生き物」レベルの対象です。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.09.06 21:55

北の連中にしてみれば兵士の半数が餓死しようが女性兵士が格安売春婦になろうが、王朝と体制が存続できれば「全然OK!」な事柄なんでしょうよ。
東京とピョンヤンの距離は物理的なものは大したものじゃありませんが、精神的な距離は「さそり座のアンタレス」並みに遠い。

個人的には北が核廃絶&弾道弾廃絶&経済体制を西側に準拠&竹島返還&1945年以前の歴史に口を出さない&日本国内にいる半島に国籍を置く連中の引き取りってことをやってくれるのなら、半島全域の支配権を認めても全然かまわんのですよ。
だって我々は民主的とは全く言えないサウジやイランと良いお付き合いをしている訳でしょう?別にカリポチャが独裁政治を行う半島とだって、前述の事を厳守してくれりゃ付き合っていけますよ。
そりゃ半島の南半分で政治家や官僚や財閥をやっていた連中がつらい思いをするかもしれませんが、日本としては大した問題じゃないでしょう?

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.09.06 22:10

 拉致問題さえ解決すれば、ですが。後は北と南が仲良く手をつないで李氏朝鮮に退行しようが、知ったことじゃありませんけど。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.06 22:15

官邸は、日本からの先制攻撃は検討してないんですかね。
レジームチェンジなんか必要ない、ただ機材と現場の技術者だけ潰せばいい。時間稼ぎでも構わない。
今のうちなら自衛隊でも、十分なコスパで実現できそうですけれども。

投稿: | 2017.09.06 22:24

儒教的圧政とか国民の飢餓とかは民族のの伝統的統治方式で効果もあるし
とって付けたようなぺらぺらのハリボテ民主主義セットでグラグラ揺れ動く韓国より
骨格がよほど強く安定している感じなので
むしろ評価してもいいし

李氏朝鮮プラス旧日本軍の半島進化形態を今の日本が見習う必要はそりゃ全然ないし
核兵器は資源という一般の合理主義的解釈を越えたものかも知れんのよね
事大主義へのアンチテーゼを完成させ朝鮮民族を着地させる神器みたいな性質も持つ

投稿: abcd | 2017.09.06 22:24

『アメリカ海兵隊 バックパック用樹脂フレームの新型を2018年から配備開始』
http://news.militaryblog.jp/web/US-Marine-Corps-to-launch/New-Pack-Frame-from-2018.html
 選択と集中とは、裏返せば「一点豪華主義」でしかない。航空兵力の一点豪華主義に走った帝国陸海軍の末路はどんなものだったか、今一度思い返すべき。
 まともに戦おうと思うなら、飛び道具や箱車だけでなく、同時に個々の兵士が持つ、こういうバックパックやテント、ブーツ、水筒、ヘルメット、戦闘服、携帯糧食とかにも投資を怠っちゃならんのよ。ロボット兵士が戦場を支配する時代が来るまでは。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.06 22:39

>ほんと人権意識無いというか、さすが目的が正しければ大虐殺もする集団だよねぇ。

まあ宗教ですから。
煽動者、じゃなかった指導者による経典の解釈は人間風情が作った法律より上位に位置すると。

投稿: 怪社員 | 2017.09.06 22:54

>平素から、あの空域で燃料を捨てることになっているとしたら、大いに問題ありだと思います。

本当は九十九里沖でロイターさせれば、成田まで南側からストレート進入で50kmなんですけどね…w

投稿: Juggler | 2017.09.06 22:55

漢文聖書初版、京都の寺で発見 研究用か世界的に貴重
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00000016-kyt-l26

投稿: | 2017.09.06 23:11

>周囲に『もう議員なんてイヤだ』と泣きを入れているようで
 ヲラの絵理子を、悪の道に引きずり込むから……

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.06 23:12

いやいや英知マンさんや多くの皆さんの同意を得られて嬉しいです。
我々のようなネトウヨって言われてしまうカテゴリーとしてみりゃ、前述した項目&書き忘れた拉致被害者の返還さえ達成してくれれば、金王朝による半島支配が半万年続いても全く問題ない訳です。半島全体の人口が半減するほどの過酷な独裁体制であってもです。

コリアンパブの姉ちゃんに「どこ出身なの?」って聞いた答えが「ソウル!」が「ピョンヤン!」に変わったところで大した問題じゃないですからね。どうせ翌日の朝には忘却してますからね。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.09.06 23:21

あら!四合瓶の伯楽星のひやおろしが空いちまった。
朝から書き込んで旨い酒をブリ大根で流し込んだ。いい代休だったな。
皆様おやすみなさい。ありがとうございました。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.09.06 23:26

>やたら高価な装備を買わされるわ、一方で核問題は一ミリも解決しないわ、
 少なくとも、悪化はしないでしょう。ジリ貧よりは、ガブリ四つの方が若干はマシ。体力勝負になったら、貧乏国はドカ貧に転落。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.06 23:37

> 精神的な距離は「さそり座のアンタレス」並みに遠い。

たかだか550光年じゃないと思った天文脳(^^;;;
より明るいオリオン座のリゲル(7位)は860光年、ベテルギウス(9位)は640光年でアンタレス(15位)より遠いです。はくちょう座のデネブ(19位)はほんの少し暗いけど1410光年。(位)は明るさの順位。

投稿: 一般書店で | 2017.09.06 23:57

病休で外車で焼きそばな生活が手に入るなら、核問題もアベノミクスも知ったこっちゃねえや。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.09.07 00:27

 殺伐とした話題ばかりだが、
『眞子さまと小室さん、甘い会見の中でもチクリとマスコミ批判?』
https://dot.asahi.com/wa/2017090300035.html
 こちらはこちらで、お祝い申し上げたい。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.07 00:30

>日航機トラブル

この間、うちの畑の上空を飛んでいった札幌、香港便なんか、秋田沖でトラブル発生(計器の故障で客室減圧のサインが出た)なのに、秋田空港へは向かわずに、札幌まで低空飛行で戻ってました。

途中の秋田、秋田北、青森、函館空港の傍を掠めるコースを、結構な時間を掛けて戻ってましたよ(低空飛行なので速度もそんなに出てないか・・)。

まあ、路線が無い空港に降りてしまうと振り替え便の手配も大変だと言うのもあるかも知れませんが、乗客も気が気では無かったと思います。

でも、あのコースを低空で飛んだなら景色は良かったろうな・・・とも思いますが。

投稿: simo | 2017.09.07 05:15

プロが解説!メルマガが届かない理由と対策「キャリアブロック編」
https://mailmarketinglab.jp/the-reason-why-email-is-not-reach-readers/?utm_source=lift-347032&utm_medium=logly


投稿: | 2017.09.07 05:22

8年目か
どう考えても金属疲労だよね
他は大丈夫かな

投稿: | 2017.09.07 06:23

リボ払いで買いまくりの自衛隊。なのに無駄使いしまくり。挙句が隊員の横流し。

投稿: | 2017.09.07 07:03

山尾離党するようだね。これで終わりか。明日はミサイルだし。
今井は今からでも議員辞職して山尾の逃げ道ふさいじゃえ。

にしても宮崎以降なのかベッキー以降なのか知らんけど
不倫に厳しくなったなあ。
中川酒の嫁とか細野とか不倫でも前は謝罪で終わりだったのに。
山田宏とかも現在

投稿: | 2017.09.07 07:15

>民進・山尾志桜里氏が離党を検討、週刊誌が交際問題報じる

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3149932.html


>石破氏「ニュークリア・シェアリングを議論すべき」

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000109441.html

投稿: KU | 2017.09.07 07:49

北朝鮮は政治が軍隊をどのように使うべきか理解している。そのために最重要分野に資源を集中している。対して我が国は政治が軍事を理解しておらず、全部大事と言って予算ばらまいている。まるで10倍に薄めたカルピス状態。おまけ宗主国から言われたクソ高い役立たずを、唯々諾々と買うだけ。

〉まともに戦おうと思うなら、飛び道具や箱車だけでなく、同時に個々の兵士が持つ、こういうバックパックやテント、ブーツ、水筒、ヘルメット、戦闘服、携帯糧食とかにも投資を怠っちゃならんのよ。ロボット兵士が戦場を支配する時代が来るまでは。

まさにどこかの島国軍隊がそれができていない。利権まみれで値段だけは高いクズを漫然と買って予算を無駄使い。それでいて自分たちは一流だとおもっているからたちが悪いバカには自覚があるがアレには自覚がないからねえ。

北朝鮮を貶めてもこの実態はかわらないし、まあ無敵皇軍な人には現実が見えないんだろうよ。文盲がいくら本を眺めても何も理解できないのと同じ。

投稿: 清谷信一 | 2017.09.07 10:42

現実として、北朝鮮相手に通常戦力で戦争を仕掛けることができていないじゃないですか。
北朝鮮の「選択と集中」は大正解って事ですよ。

投稿: いーの | 2017.09.07 11:26

エネルギー保存則というのは勉強した覚えがあるが、「エネルギーの法則」なる言葉には驚く。
オカルトにはまるとそういう奇天烈な言葉がでてくるようになるのか?

不思議な世の中ですねえ。

オカルト市議会議員がいるようですよ。あえてどことは書かないが。

投稿: | 2017.09.07 11:28

昨日は生き物の話題がおおかったですね.
おさるさん
  文科省反韓派のあっかんべー.
ヘビさん
  人為的多様性はだめ.
被疑者 山尾さん 他人のしあわせに水さすなって.
被害者 佐川さん 大型脱税でもスクープして独占インタビューです.
小市民 わたし  毎夕いぬのダニをプチプチしてます.

投稿: KI | 2017.09.07 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65757504

この記事へのトラックバック一覧です: 誰得なお買い物:

« 狙うとすれば | トップページ | ノクチに米軍を! »