« ノクチに米軍を! | トップページ | 国内向け »

2017.09.08

米帝支配の終焉

※ 日中韓首脳会談を開いて金一族の安全を保証すべき
http://agora-web.jp/archives/2028171.html

 ほんのちょっと険しい応酬を繰り広げている最中に、緊張に耐えきれずに白旗を振り回して塹壕から飛び出す獅子身中の虫。残念なことに、民主主義国家では、パニックに駆られた、この手の悪しき敗北主義者の粛正は許されない。つくづく残念です。

※ 米国の北朝鮮攻撃は中国の胸三寸
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/230558/090700014/
*米国の「北朝鮮攻撃」はどの程度現実的なのか
http://toyokeizai.net/articles/-/187793
*怒ってる人が一番言われたくない台詞について
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/174784/090700109/

 中国が米帝の攻撃を容認することはありません。なぜなら、この問題は、パックス・アメリカーナの終焉を世界に印象づける絶好の機会だから。アメリカにポイントを稼がせる気は微塵も無い。

※ トランプ氏「米が軍事力使えば 北朝鮮にとり悲しい日に」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170908/k10011131431000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

 何にしてもやるやる詐欺w。

※ 北朝鮮にとって核計画中止は「墓場への招待状」=プーチン大統領
http://jp.reuters.com/article/northkorea-missiles-putin-trump-idJPKCN1BI17E

 この一週間の中露の動きって、ほんとうにパックス・アメリカーナ終焉を、ぎゅっと凝縮して目撃させられているような感じよね。本来なら十年くらい掛けて起こる現象が半年くらいに凝縮されて進行している。一方の米帝は、国内への引きこもりを加速させているし。

※ フジテレビ「トランプ氏、日米電話会談で韓国を『物乞い』」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/07/2017090703353.html

 これは駄目よ。相手がある話なんだから、トランプに対しても韓国に対しても失礼だろう。なんでこんな話をリークするんだ。

※ 豊田真由子議員、騒動後初告白!「議員活動を続ける」と明言
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170907-00004006-bunshun-pol

 よし! いいぞ。それでこそ自民党だ! これで選挙までたっぷりいじりネタが出来たw。今井議員のことも忘れずに!

※ 「弁護士は政策ブレーン」「男女の関係ない」 謝罪も質疑に応じず
http://www.sankei.com/politics/news/170907/plt1709070041-n1.html
*山尾氏、交際疑惑の質問応じず…母親ら憤りの声
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170908-OYT1T50033.html?from=ytop_top

 ただのブレーンなら、事務所で堂々と会えば良い話よね。今の議員会館には各部屋、広い会議室まで付いているんだから、何の支障も無い。
 読売さんはさすが、母親を持ち出して攻撃するとはえげつないw
 本当に腹立つ話で、野党には、国会の、とりわけ予算委員会、とりわけNHKの生中継がある日に、誰が質問に立つかで、いつもぎりぎりのせめぎ合いがあります。前日まで誰それさんが質問に立つと決まっていたのに、当日になって交代する羽目になったということも珍しくありません。
 それほど、議員個人にとって予算委員会での質問は晴れ舞台になる。それを、広告塔として、テレビ映えもするからと、優先的に質問に立たせて貰っておいて、この体たらく。
 タレント議員じゃあるまい、バレたらどうなるか、どれだけ党に迷惑を掛けることになるかも想像できない。二度とその顔も名前も見たくない。

※ 今年も「歌舞伎ショー」だった総合火力演習
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51006

 私はAAV7には好意的ですよんw。だって移動手段は必要でしょう。あれが洋上からリーフに侵入、上陸するという図式自体が歌舞伎で、本場海兵隊ですら、今時、それを考えているとは思えない。それが絵空事だから海兵隊は苦労してオスプレイを導入したわけで。
 火力演習が富士の学校で埋め尽くされているという指摘には賛成。あれでは、誰のための訓練なのかさっぱり解らない。

※ 中国海軍は日本の海上自衛隊に比肩、ただ足りないのは…―中国報告
http://news.livedoor.com/article/detail/13578085/

 足りないのは対潜能力とか潜水艦能力とか言う前に、実戦経験ですよね。こればかりは戦争を経験して、それを代々受け継ぐしか無いけれど、中国海軍はそれが無かった。果たしてそんな素人集団が、七つの海を制覇するなんてことが出来るのか。

※ なぜ米海軍は衝突事故を繰り返すのか
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/09/post-8403.php

 海自と違って若者が多いから教育訓練の時間が取れないということよね。

※ 海自ヘリ事故 「機器の復旧作業中に墜落」調査結果公表
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170907/k10011130751000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_006
*青森の海自ヘリ落下原因「機長が機体の姿勢把握せず」
http://news.livedoor.com/article/detail/13581156/

>復旧作業にあたる途中で機体が不安定になり、姿勢を立て直そうと機首を下げたところ、そのまま墜落したことがわかったということです。そのうえで、4人全員が復旧作業に気を取られ、飛行状態に十分な注意を払っていなかった

>機長は誤差を修正するため、操縦マニュアルに基づき、方位指示器と連動し、機体の姿勢を確認する装置の電源をいったん切って再起動させた。
電源を切ったことで、この装置と連動している機体の姿勢を維持する機能も低下。機首が上がって速度も落ちるなど機体の姿勢のバランスが崩れた。

 ああorz。これは言うまでもなく、みんな、有名な1972年フロリダの湿地帯に墜落したイースタン航空401便事故を思い出したことでしょう。たった5ドルの豆電球が切れたことを、トライスターのクルー全員が躍起になって、なんとかしようと格闘している間に、高度喪失に気付かず、機体はエバーグレーズの湿地帯に墜落した。後に幽霊騒動まで起こって映画まで作られた。

 ただこの哨戒ヘリの事故に関しては、空間識失調の可能性を否定できないと思います。たまたま、今週放映のナショジオ・メーデーで放映していた内容に出てくるソマトグラビック・イリージョン(Somatogravic Illusion)に陥ったのではなかろうか。
 Somatogravic Illusionというのは、空間識失調の中でもちょっと異質な現象で、機体の姿勢が急激に変化した時に、体内感覚のバランスが崩れて、一瞬にして自分の姿勢を錯覚する現象です。機体を立て直そうとした機長が、その現象に陥り、機体の姿勢を実際とは勘違いした可能性がある。
 いずれにせよ、操縦の基本を無視したことが原因です。誰かが何かの作業をやっている時には、もう一人は操縦に専念するというコクピットの大原則を無視したことで発生した事故です。

※ 国交省、JL006便トラブルを重大インシデント認定 タービンブレード損傷
http://www.aviationwire.jp/archives/128573

>第1エンジンの低圧タービン(6段構成)のうち、5段目を構成するタービンブレード112枚、6段目110枚の計222枚を内視鏡で調べたところ、

 後段ステージのみの破損となると、FODの線は消える。ありがちな金属疲労だろうけれど、これを現代の技術で、小まめに点検するとなると、膨大なコスト増になります罠。
 GEが開発中の最新のエンジンなんて、どこからどこまでが金属で、どこからどこまでがセラミックかカーボンか解らんような恐ろしく材料革命が進んだサイボーグ・エンジンと化しているけれど。もう、エンジン=金属製という概念が通用しない時代になっている。

※ 大分空港着陸のオスプレイから白煙 離陸はしないまま
http://www.asahi.com/articles/ASK975WY5K97TPJB00W.html

 どんな発動機でも、弄った直後の火入れはこんなもんだよね。にしても酷いw

※ 官房長官「電磁パルス攻撃への対策検討急ぐ」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170907/k10011130601000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

 解ります! T-4無双が始まるんですね! EMP攻撃を食らってうんともすんとも言わないイーグルやF-2を尻目に、独りT-4練習機だけが、「こいつ、動くぞ!」状態になり、襲いかかるミグ19と戦うために次々と飛び立って行く! あ、丸腰だったよorz、と上がったあとで気付くベテラン・パイロット。
(つかT-4の武装化はどうなってんのよ。なんでT-4がEMPにつおいかはどこかにあると思ったが、ググったら昔の事件なので無かったorz)

※ ポケモンGO、労働者のストレス軽減 初の科学的検証
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000063-asahi-sci

 子供たちと就職の話になると、ゲーム・クリエーターってどうよ? と子供は言うわけです。私は自分がフリーランスだから、これまでは、「良いんじゃないのか」、と思っていたけれど、最近のポケGOの現状を見て、ゲーム・クリエーターは疑いようなく、現代社会の屑人間の頂点にいると確信するようになりました。
 ソシャゲーと言えば、これまで艦これの経験しか無くて、でも艦これって、課金という部分では非常に良心的なゲームなんですね。ほとんど金使う必要はない。
 所が、最近のポケGOは、金遣いが荒くなるようなプレイスタイルは抑止することをモットーとしている任天堂が、良くもこんなえげつない課金誘導を黙認するな、というほど課金偏重になっています。
 株にしろ何しろ、商売なんて空気を売ってなんぼです。砂漠でコートを売り、シベリアで冷蔵庫を売りまくるくらいの覇気はあるべき。それにしても、ポケGOの課金誘導は、本当にえげつない。
 朝から晩まで、どうやって顧客を煽って金を使わせようかと考えるような仕事は、まともな人間が就く仕事だとは思えない。だから私は、FGOとやらにはまっている長男に、ゲーム業界がどういう世界かよく解るだろう、こんな人間の屑になりたいなんて思うな、と説教しています。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ デジカメ逆風に挑む富士フイルム、4割増収目標
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ07HLJ_X00C17A9000000/
※ ビール322杯足りず…売り子アイドル今季限り
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170906-OYT1T50133.html?from=ytop_main6
※ 【100均】ダイソーの『電子レンジ調理器 ご飯一合炊き』を使って分かった良い点と悪い点
http://rocketnews24.com/2017/09/07/951676/
※ ちょっぴり緊張気味? ジョージ英王子が初登校 先生とも対面
http://www.afpbb.com/articles/-/3142107?cx_part=top_block&cx_position=2
※ 水銀とアルミニウムを反応させるとニョキニョキ現れるアマルガムが何とも不思議
http://gigazine.net/news/20170908-aluminum-and-mercury/
※ 過去最大級の地球接近小惑星、衛星2個持つと判明 NASA
http://www.afpbb.com/articles/-/3142039?cx_part=top_block&cx_position=3
※ 通常の1000倍の大型太陽フレアを観測
http://www.nict.go.jp/press/2017/09/07-1.html
※ 「山口駅?県庁所在地やし駅前も栄えてるんやろうな!」
http://blog.livedoor.jp/pawapuro_kouryaku/archives/1067637190.html
※ 田中みな実“肘ブラヌード”披露、「an・an」で美乳の秘けつ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/09/08/kiji/20170908s00041000054000c.html

※ 前日の空虚重量79.0キロ

※ The Great Wall
http://greatwall-movie.jp/

 今週リリースされたばかりの、れいの万里の長城で、マット・ディモンが怪獣と戦うというトンデモ映画ですが、良い! 私は6月に機内上映で見たのですが、もう最高ですよ!。何度見ても楽しめる。これでも一応、脚本はあるんですよw。顔を真っ白に塗った中国女の登場にも、今作では合理性がある。
 あの大げさな戦闘場面といい、何をやるにしてもいちいち、見得を切らなきゃ気が済まないその中国女の演技も爆笑もので、もうバトルシップ祭りなんぞやっているばやいじゃなかとですよ! 日本人は、みんな見るべき。ハリウッドと京劇の見事なコラボ作品。
 これもパックス・アメリカーナの終焉を思わせる映画で、ハリウッドが、チャイナマネー大ちゅき! と抱きついた典型例です。よりよってマット・ディモンが、ころっと金の力に転んじゃうんだもん。
 バルトシップ祭りで日米同盟を堪能した後に、この映画を見たら、ああ! ハリウッドの覇権はもう終わったんだorz。これからは中共が世界を支配するんだ……、と良く解ります。

※ 有料版おまけ Somatogravic Illusion-(自分の身体に騙される)

|

« ノクチに米軍を! | トップページ | 国内向け »

コメント

>あれでは、誰のための訓練なのかさっぱり解らない。

幹部候補生へのプレゼンテーションだとの話をどこぞで読みました。

日頃実弾を撃つ機会の少ない自衛隊が、堂々と実弾を撃てる檜舞台なので、もっと
派手に行っても経験値の向上で、十分見返りはあると思います。

>SH-60J墜落原因

以前からの主張ですが、Kの事故がないことを考えるとJはエンジン出力に対する
機体重量が重過ぎて、バランスを崩した際の余裕が確保しにくいのではないかと思い
ます。この際なので、Kへの更新スピードをアップすべきです。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.09.08 10:47

>※ 北朝鮮にとって核計画中止は「墓場への招待状」=プーチン大統領

今回の一連の対応で、やっぱり北の影にいるフィクサーはプーチンなんじゃないかという疑いがより濃くなってきてます。
まあ北方領土問題とか、これでまたしばらくは棚上げですね。

>AAV-7

そもそもたかが兵員輸送車に、皆さん夢を持ちすぎなんでは?
自衛隊には無用の長物(文字通りデカすぎるし)と思っていますが、
逆に言えば水陸機動団に持たせる適当な装軌兵員輸送車が、現状では他にないことも事実。
装輪車両にしても、96式の悪路踏破能力はたいして高くないみたいですから、
ビーチに揚陸したとたんに砂浜でスタックしそうです。
まあセンセも書かれているように、今更あれで敵前強襲上陸なんてのは、米海兵隊も想定しちゃいないでしょうし。


>ポケモンGO

お言葉を返すようですが、いうほど課金前提じゃないですよ。
現にアッシは未だ無課金ですが、一応ここまでのミッションはクリアしてきてます。
それに伝説ポケモンにしても、おそらくセンセの半分以下しか捕まえていないでしょうけど、数尾ずつは持ってるし。
毎日50コインをコツコツ貯めて、ここぞという時に使うようにしています。
そりゃ、ここまで何度も課金の誘惑に負けそうになったのは事実ですけど。
なんとか乗り越えて、今では意地でも課金しないという境地に達していますが(笑

逆に考えれば、「持ってる範囲で遊びましょうね、借金してギャンブルなんかもってのほか」という教訓を
子供に教える絶好の機会になるような気もしますけど。

投稿: PAN | 2017.09.08 11:20

>あれでは、誰のための訓練なのかさっぱり解らない。

1961年に始めたときは、富士学校や防大等の学生に火力戦闘の様相を認識させる目的だった。
1966年から一般公開(広報目的)をするようになった。
近年では、在日駐在武官等へのデモ・社交としての位置付けもある。
by wiki

なお、参加部隊は富士学校が主体ですが、近隣の各部隊も支援参加しています。(特に航空部隊とか…w)

でも、この記事ってAAV7の悪口を書いてあるだけで、どのへんが「歌舞伎ショー」なのか良く判らなかった。w


>T-4無双が始まる

いや、T-4導入時のEMI(電磁干渉)のトラブルの多さからいって、あり得ない。 そもそもエンジンも航法も電子制御でしょ? orz


>太陽フレア

光(光学観測)は光速ですが、荷電粒子(電子とか陽子とかプラズマ(イオン)とかw)は質量があるので光速ではやってこないってことでは?

投稿: Juggler | 2017.09.08 11:33

>この手の悪しき敗北主義者の粛正は許されない。

八幡さんは山口敬之亡き後の安倍応援団としてフジテレビに出演してましたが
全く役立たずですぐに有本香に取って代わられましたね。
蓮舫二重国籍をアゴラで書いてたときが頂点だったお方。

投稿: | 2017.09.08 11:34

それは、薩摩や長州が幕末から明治維新にかけて行った策謀・謀反・暴虐・殺戮・強奪・強姦など、
ありとあらゆる犯罪行為を隠蔽するために創られた欺瞞に満ちた歴史観である。

なぜいま、反「薩長史観」本がブームなのか 150年目に「明治維新」の見直しが始まった
http://toyokeizai.net/articles/-/187322

投稿: | 2017.09.08 11:43

>神宮かどこかのビール売り子さんのバックヤード

自分は、ア・バオア・クー攻略戦で奮闘する連邦軍のGM部隊を想像しましたw

投稿: 。。。 | 2017.09.08 12:01

>課金
じゃあ、ゲームクリエイターはボランティアでやれとでも言うんでしょうか?
どこまでが適切な価格なのかを決める方法は市場原理以外にないと思いますが

投稿: | 2017.09.08 12:20

>>【100均】ダイソーの『電子レンジ調理器 ご飯一合炊き』を使って分かった
>こんな面倒くさい思いをするなら、その一合を炊いた方が速いじゃん。

一合だけならチンするご飯が早くて便利。ダイソーにもあるがスーパーで売っている大手メーカーのほうが美味しい。

>「山口駅?県庁所在地やし駅前も栄えてるんやろうな!」

そのリンク先にある、神奈川駅がなんともいい感じだ。

>山尾氏

育休不倫の宮崎謙介を追求した経緯から山尾も辞職すべし。
週4回となると、身も心もという感じで浮気ではなく本気だったのでしょう。
政界失楽園といわれた船田と畑のように、すべてをさらけ出し家族も捨て結婚すれば褒めてやる。

投稿: シーアルローテ | 2017.09.08 12:30

>ポケモンGO
南武線沿線在住の通勤時が主戦場の無課金 TL38 (黄色) ですが、
課金しないと手に入らないものが無いのはかなり良心的だと思いますよ。

以前は、孵化装置なしだとレア(の高個体値)の進化形(の技ガチャ)は厳しかった
のですが、イベントやレイドで高個体値の進化形と技マシンをバラ撒きました
から、課金勢との差が埋まりました。(課金勢に同情したくらい。)

ただポケストもあまりないような地方だと課金しないと厳しいでしょうね。

投稿: | 2017.09.08 12:37

>>>AAV

だからブロンコかヴァイキング2を買えと(ry。整備工場も完成したし、使い続けるしかないですよね。せめて、せめて海兵隊に右に倣えで近代化改修を定期的に行ってほしいですけど。

>>オスプレイ

>大分空港のオスプレイが離陸 緊急着陸から11日目

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK983H52K98TPJB004.html?iref=sp_nattop_all_list_n


>ロナルド・レーガン出港 北朝鮮牽制で日本海展開も

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000109584.html

投稿: | 2017.09.08 12:38

2017.09.08 12:38は私です。

投稿: KU | 2017.09.08 12:39

>北朝鮮

トランプは中国に投げたという面もあると思うのですけど、中国はどうするのでしょうね。
実験が中国の面に泥を塗り続けている、中国からの脱却を目指しているという面もあり、中国がそれを実力で阻止するというのも可能性としてはあるのかもしれませんが、活きのいい若い衆を飼っておきたいというのは親分としてはありなのかも知れないと思うと放置だろうし。
北朝鮮も食糧事情は改善しつつあるようだし、資源も豊富にあり、あわせてミサイル始め、兵器売買で食えるだろうし、中国と一歩距離を取ることは可能ですよね。
若頭ぐらいに取り立ててやっぱり放置かなぁ。核ドミノが起きようと、兵器が売られて内戦してる国が紛争が収まらなかろうが、中国はどうでもいいんだろうしなぁ。

投稿: たつや | 2017.09.08 12:42

>TheGreatWALL
何このバカ映画ww面白そうww、と思ったら監督チャン=イーモウじゃありませんか。
そりゃ面白いわけだ。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2017.09.08 12:42

※ 官房長官「電磁パルス攻撃への対策検討急ぐ」

>解ります! T−4無双が始まるんですね!

その昔、ピーター・アルバーノなる著者が書いた「第七の空母」を思い出しました。
EMPではなく攻撃衛星の暴走が原因でしたが。

投稿: 怪社員 | 2017.09.08 12:46

>中国が米帝の攻撃を容認することはありません。
もう面倒臭いから、さっさと中国とロシアで北朝鮮をフルボッコにしてから分割統治しろ。

投稿: | 2017.09.08 12:46

※ 今年も「歌舞伎ショー」だった総合火力演習

>私はAAV7には好意的ですよんw。だって移動手段は必要でしょう。

だったら陸軍が使用している通常の戦車なり装甲車なりで問題ないでしょう?
今の御時世、海岸周辺に「脅威」が存在するのであればどのみち対戦車ミサイルで全員土左衛門。
「脅威」が存在しなければLCACで通常型の装甲車両を揚陸してしまえば問題無い訳ですよね。

投稿: 怪社員 | 2017.09.08 12:57

>大分空港のオスプレイが離陸 緊急着陸から11日目

米軍は事故が起きても飛行停止にせず、オスプレイを飛ばし続けて安全軽視も甚だしい
との意見がありますが、機体整備に11日間を費やす姿勢については、安全性の確認に
十分に時間をかけていると言った声を聞かないのはおかしな話です。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.09.08 13:02

>SH-60J墜落事故
元ドクターヘリパイロットさんのブログにヘリパイロットとしての分析が出ていました。

>暗夜の飛行中ジャイロコンパスのオフフラッグが出たため、手順に従ってリセットしようとして、電源を落としたところ、連動しているアチチュードジャイロも姿勢を指さなくなって、姿勢がわからなくなって海面に激突したようです。

スタンバイジャイロを活用できなかったのが、要因かもしれません。

投稿: ブリンデン | 2017.09.08 13:05

>海岸周辺に「脅威」が存在するのであればどのみち対戦車ミサイルで全員土左衛門。
「脅威」が存在しなければLCACで通常型の装甲車両を揚陸してしまえば問題無い訳です
よね。

高速で航行可能な05式水陸両用戦車を開発し、大量配備している中国に是非教えて
やって下さい。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.09.08 13:11

>だったら陸軍が使用している通常の戦車なり装甲車なりで問題ないでしょう

陸軍じゃなくて陸上自衛隊、ってのはさておいて、
陸自が使用している装機兵員輸送車そのものが、ないんですよ。
73式は、さすがに退役していく一方だし。
あとは89式ですが、これにしたってもうすぐ30年になろうという代物で、数もミニマムしかありません。
これを引き抜いたら、今度は本土から装機兵員輸送車が姿を消すことになります。
一方、主力の装甲装輪兵員輸送車である96式は、さほど悪路走行性が高くない。
雪道ですら、タイヤにチェーン巻いてなんとか使っている状態です。
揚陸したはいいけど、砂浜でスタックして立ち往生とか、シャレにならんのですよ。

投稿: PAN | 2017.09.08 13:21

PAN | 2017.09.08 13:21
✖装機兵員輸送車
〇装軌兵員輸送車

投稿: PAN | 2017.09.08 13:23

コロナ質量放出
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E8%B3%AA%E9%87%8F%E6%94%BE%E5%87%BA

放射性物質を体感できる人はコロナ質量も体感できるはず!
レポート待つ!w

投稿: たつや | 2017.09.08 13:24

>T-4武装化
T-4で射撃訓練をするため、ガンポッドをセンターラインに吊るして飛行試験したところが目撃されています。
伝え聞くところでは、振動が許容できなかったために不採用となったとか。基礎戦技訓練の事を考えれば、頑張って実用化しておくべきだったのでは? と思いますが。

投稿: いーの | 2017.09.08 13:41

>たった5ドルの豆電球が切れたことを、
>^ ランプの値段は、わずか12ドル(当時の日本円で約3,700円)であった。

投稿: | 2017.09.08 13:44

>投稿: | 2017.09.08 11:34

山口敬之氏が亡くなったんですか?

投稿: | 2017.09.08 13:50

>T‐4武装化

練習機に特化していたので、機体強度が不足しているそうですね。アメリカのスコー
ピオンがミサイル発射や爆弾投下試験を開始しましたが、我が国の次期練習機にも是非
T-2のように武装型をラインナップして欲しいものです。

先日、イーグル出身のT-4の飛行教官に話を聞くことができました。良く話題に上る
グラスコックピットについては、アナログからデジタルへの移行はそんなに難しくない
ので、必ずしもマストの要求ではないとのことでした。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.09.08 13:53

山尾志桜里氏不倫報道 ツイッターで著名人も批判
「週4密会での子育て…待機児童問題に熱心なのも分かる」
http://www.sankei.com/politics/news/170907/plt1709070030-n1.html

投稿: | 2017.09.08 13:59

>デジカメ逆風に挑む富士フイルム、4割増収目標
富士フイルムですが、此処の画像の色はフイルムメーカーらしく良いものです。
特に、アクロス等はなかなかのものです。
カメラがどんどんレフ機からミラーレスになっていき、また、需要のパイは減少する一方です。
しかし、来年にはニコンがミラーレスを出します。
が、キヤノン、SONY、Panasonic、OLYMPUS辺りのミラーレスから見劣りがすれば、ニコンからのマウント変更組が少なからず出ると思いますので、それを取りに行くという視点で見れば、富士の見込みはあながち大袈裟ではないと思います。
また、中判のGFXも写真館からの更新需要がありそうですし。
十数年前、今後も残るマウントとしては、キヤノンは確実、Panasonicのあるマイクロフォーサーズ、SONYのαマウントも大丈夫だろうと話を聞いたことがあります。それは、動画、ムービーカムがあるからだと。
その頃から言われていたのに、動画との親和性の高いミラーレス(ニコ1はねぇ…。)の遅れをとるとは…ニコンのバカァ。D850からの、挽回に期待。

投稿: 北の大地伊佐 | 2017.09.08 14:18

 あのランプの値段には諸説あって、1ドルしなかったという話もあって、私は真ん中を採用しますた。

投稿: 大石 | 2017.09.08 14:23

>山尾なんとか

凄いなあ産経。
先週まで文芸春秋社と週刊文春を左翼だ偏向報道だフェイクニュースだ
民進党の手先だと散々批判してたのになあ。
水内も松本学も手のひら返しが早すぎるんじゃないか?

投稿: | 2017.09.08 14:57

村正って?死ねってこと?それとも安倍さんは反徳川長州だから逆の意味?

プーチン氏は首相に名刀「村正」の短刀と、ティーカップを贈った。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS07H7G_X00C17A9PP8000/

投稿: | 2017.09.08 15:07

>投稿: | 2017.09.08 14:57

「不倫」という言葉を使わない東京新聞の優しさを見習え、ということですか?

民進・山尾氏が離党届 交際報道を受け謝罪
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201709/CK2017090802000139.html


離党の動き拍車か 山尾氏問題 民進崖っぷち
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201709/CK2017090802000133.html

投稿: | 2017.09.08 15:08

もうわからないな。原発再稼働反対を続ける知事をスキャンダルで引退に追い込んだのは自民だろうに。

衆院新潟5区補選、前知事の泉田裕彦氏が自民から出馬へ
http://www.sankei.com/politics/news/170908/plt1709080032-n1.html

投稿: | 2017.09.08 15:17

>「不倫」という言葉を使わない東京新聞の優しさを見習え、ということですか?

優しいんなら文春よりも先に報道しないと思うけどな。山尾の一件を最初に報道したのは東京新聞。
東京新聞と一緒にいた他紙は読売朝日毎日産経とも報道しなかった。

投稿: | 2017.09.08 15:18

文春砲第二弾が楽しみ(9月14日)
男の平議員でさえ辞職したのにねぇ
9月15日までに辞職すれば
4つ目の補選になり1敗は確実ですから離党止まりですかね

投稿: | 2017.09.08 15:24

ビグ・ザムが量産の暁には蓮舫などアッという間に叩いてみせるわ!

「ビグ・ザム」量産に成功、ただしモフモフ
寝させはせん、寝させはせんぞー!?
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1709/08/news079.html

投稿: | 2017.09.08 15:42

いやあ東京新聞・文春共 幹事長就任前の報道は優しさでしょ 
普通は待って就任後に叩き潰すとこよ

まあ山尾議員に対する優しさというより 民進党への甘さかもしれないけど…

投稿: 又三郎 | 2017.09.08 15:57

「保育園落ちた」ブログの人が言及 「不倫騒動」山尾氏に突きつけた「疑問」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00000004-jct-soci

投稿: | 2017.09.08 16:17

> その一合を炊いた方が速いじゃん。

炊飯器が無い人が時々ご飯が食べたいとかをメインターゲットにしているのでは。
ほぼ毎日食べるなら炊飯器で3~5合炊いて残りは冷凍がお得だけど週一も食べないならこういったモノは便利。


> でもこの衛星って、たぶん数十センチとか数メートルよね。

記事に「2個の衛星の直径が100~300メートルとみられることも分かったという。」と書かれていますよ。

> 衛星を太陽まで飛ばそうとしたら何年も掛かるのに。

衛星は軽くても数百kgくらいの重さがあります(ちなみにハヤブサは510kg)から加減速させるのに大変なエネルギーが要りますが、フレアは粒子ですから個々の重さは1g以下なのにものすごいエネルギーで吹き出されます。
もっとも太陽に突入させるだけでいいなら人工衛星だって1年もかからずできますが、意義が無いので予算が下りない。

投稿: 一般書店で | 2017.09.08 17:12

>パックス・アメリカーナの終焉
>これからは中共が世界を支配する

このブログにも、その現実を認めない人が必死に投稿してますね。
いい加減、目を覚ましてほしいです。

投稿: | 2017.09.08 17:18

>2017/09/08 17:18:48

と目を覚ました金持ちが逃げ出す国の人が言う。

投稿: | 2017.09.08 18:24

『「冬ソナ」は大虚構、虐待・離婚大国の韓国 衝撃の事実、韓国人男性の8割が恋人を虐待』
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51009?page=4
>あるシンクタンクの調査では、日本人女性と韓国人男性のカップルは、国際結婚件数の1位(2014年)だという。
>“冬ソナ”の純愛ドラマが虚構に過ぎなかった、というソウルでの今夏のリアルなドラマは、日本人にとっての「不都合な真実」にならないことを心から祈るばかりだ――。
 北の喜び組も、アジア最大の女の人権蹂躙だからなぁ。だが、北に限った話ではなく、儒教国家の本性に由来することのようである。
 TVドラマなんぞを本気にして途上国に嫁いだバカ女どものことなんか、顔が醜く変形しようが、心に回復不能な傷を負おうが知ったこっちゃないが。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.08 19:23

>中国が米帝の攻撃を容認することはありません。
 容認してもらう必要があるとは思えませんが。
 朝鮮戦争は国際法上、まだ継続中であり、そして北朝鮮と中国は(形の上だけでも)同盟関係にあるからです。
 敵に対して、敵の同盟国を攻撃していいかと訊くのは、いかにもナンセンスだと思うのですが。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.08 19:32

>パックス・アメリカーナの終焉
>これからは中共が世界を支配する

米国は食料とエネルギーを自給できるけど、中国は食糧とエルネギーを輸入しているよね。
それらを輸入するルートは米軍が押さえるよ。

中国向け食料に懲罰的な課税をするれば、どうなるんでしょうか。
食料を買えな貧困層が暴れる君になる。
すべて妄想です。


投稿: | 2017.09.08 19:38

>ビグ・ザムが量産
『ガンダム・センチュリー』によると、ビグ・ザムには冷却性能の欠陥があって、ガンダムに撃破された時にはオーバーヒート寸前だったそうです。量産しても、オーバーヒートまで逃げ回っていれば、自滅しただけ。そうなったら、GMとボールでも撃破できる。
 それはさておいて、マウスだけ量産しても、戦争には勝てません。中戦車も重戦車も(できれば、アメリカのようにM4で統一する方がいい)自走砲も装甲兵員輸送車もないと、機甲部隊は編成できない。もちろん、後方支援部隊も自動車化しないとアカンが。
 ドイツ軍って、機械化軍のようなイメージがあるが、実は装甲部隊や装甲擲弾兵部隊以外は、後方部隊はもちろん、砲兵の牽引も馬を使っていたんだよね。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.08 19:52

 何を今更。パパの遺産で食うミャンマーのクネ
『ロヒンギャ問題で国際社会から不信感、スー・チー氏評価 国内では健在』
http://www.afpbb.com/articles/-/3142205?cx_part=topstory&cx_position=2
>ネット上では同氏に授与されたノーベル平和賞(Nobel Peace Prize)を取り消すよう求める請願運動が行われ、これまでに36万筆の署名が集まっている。
 こんな奴でも貰えるノーベル平和賞とは、何とも無価値としか言いようがない。さっさと廃止してしまえ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.08 20:05

>陸自が使用している装機兵員輸送車そのものが、ないんですよ。

まあAAV7を1両7億円で買う金があればストライカーでもピラーニャでも必要数を揃えられそうに思えますが。
これ見よがしにBTR-90という手もありそうでうが、そうなると現場が苦労しそうです。

投稿: 怪社員 | 2017.09.08 20:17

 動かし方だけじゃなくて、整備・補給のマニュアルも翻訳が必要なんです。簡単に輸入汁なんて言わんといて下さいorz。

『アルバイト三昧の医局員 患者より医師の「生活」が優先されてしまう背景とは』
https://dot.asahi.com/dot/2017090700012.html
>月額50万円は、サラリーマンの平均から比べると高額ですが、彼は毎朝8時から午後11時くらいまで働いています。土日も出勤します。勤務時間と外科医という重圧を考えれば、就労環境は過酷です。
 うん、悲惨だねぇ。しかし、所沢にある某医科大学校を出れば、こんな目には遭わないで済むよ。但し、草付けて走しらにゃならんけどwww。(御礼奉公の年月以内で退職しても、償還金を免除する代わりに予備登録を義務化すればいいと思うのだが。平時は民間の病院にいて、有事の時だけ現役復帰してくれれば、一番大事なところでは間に合うんだし)

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.08 20:26

>山尾志桜里

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1884554.html
民進党の男性議員によるリークを疑った

文春と仲の良い議員かな。
https://matome.naver.jp/odai/2146720981032150101

投稿: LbyNS | 2017.09.08 21:06

> ゲーム業界
「ライト、ついてますか」にある言葉ですが、「手柄を立てる人間になるな、仕事をする人間になれ。競争しなくて済むから。」
もしエンジニアを目指すなら、ソシャゲー界は悪くはありませんよ。サーバーから端末まであらゆる要素技術の塊です。学んだことが、他の業界でも必ず必要とされる。常に最新のプロジェクト管理、最強のコラボツールが大活躍している。
公務員や大企業の人たちの働き方にも必然性があるのでしょうが、人間として石器時代人と現代人くらいの差が出ると思います。

投稿: | 2017.09.08 21:18

>警官に白い粉末見せて逃げた疑い、ユーチューバーら逮捕

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK985WFNK98PGJB01G.html?iref=sp_nattop_all_list_n


>北朝鮮ミサイル警戒 総理は今夜、どこに泊まる?

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000109609.html

投稿: KU | 2017.09.08 21:49

>二度とその顔も名前も見たくない。

やっぱり先生は民進党関係には甘いなぁ。アレがそんな玉ですか・・・

「山尾ショック」収束に執行部躍起。本人は「いつか戻る」と意欲
https://www.houdoukyoku.jp/posts/17907

投稿: | 2017.09.08 22:24

>山尾志桜里

彼女が離党するなら今井絵理子も離党すべきでしょう。

投稿: | 2017.09.08 22:34

>記者会見の質問めぐり、官邸が東京新聞に抗議

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK9863QNK98UTFK01P.html?iref=sp_poltop_all_list_n

>米在住の中国人不動産王が亡命申請

http://www.bbc.com/japanese/41197346

で、彼が買い物に行った高級ブティックで銃撃戦が(ry

投稿: KU | 2017.09.08 23:23

>首相官邸報道室は、東京新聞記者が菅義偉官房長官の記者会見で、学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設の可否を検討する「大学設置・学校法人審議会」の答申をめぐって不適切な質問をしたとして、東京新聞に抗議した。
 この記者が誰なのか、既にネット情報により顔写真付きで全国に周知徹底されているというのに、記事面では名前を出さない辺り、朝日が未だに自分たちマスコミの力を以てすれば情報を統制して、国民を操れると信じている証だろう。感覚が古い。古過ぎる。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.08 23:32

>>山尾志桜里

>彼女が離党するなら今井絵理子も離党すべきでしょう。

連帯責任なんちゃって

投稿: KI | 2017.09.08 23:47

>>The Great Wall
>日本人は、みんな見るべき。
>ああ! ハリウッドの覇権はもう終わったんだorz。これからは中共が世界を支配するんだ……、と良く解ります。

そこまで言われては見るしかない。数日前、ずらりと並んだ新作コーナーですべて貸し出し中だった。
今日、東映と日活のエロ時代劇5本を返却したついでに一本あったので借りて見た。
ハッキリ言いますが糞映画です、糞にもほどがある。まあ、面白いので一気に見ましたけど。
映画を見ているというより、ゲームの画面をみているような感じだ。珍獣撃ちゲーム。その珍獣は磁石に弱いんです。あと宋の時代に中国人は空を移動したんですか。凄いです、殆ど燃えてました。
で、やっぱり白人は強くて格好いいという映画なので、批判的な評価が多いのは当然です。

ついでに、WBSを見ていたら中国の話題で、キリンの氷結のパクリ缶酎ハイ。なんとCMまでパクっている。
その徹底ぶりに感心した。

投稿: シーアルローテ | 2017.09.09 00:07

『【なんで止まれるの?】超短距離着陸するC-17輸送機』
https://www.youtube.com/watch?v=D0D_edeRIj0
 すごい短距離着陸。(でも我が国でこれを導入したら、普段は持て余すだろうという気がする)

 なお、劇場版ガルパンで大洗の戦車を物量投下したのは、C-2改だったと初めて知った。
 だから空幕広報が協力していたのか。(尤も、第二次大戦当時の戦車でも、C-2に搭載できるかどうかは知らないが)

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.09 00:14

>>ビグ・ザムが量産
>『ガンダム・センチュリー』によると、ビグ・ザムには冷却性能の欠陥があって、ガンダムに撃破された時にはオーバーヒート寸前だったそうです。

もともと「こんなモノを送ってくるくらいなら、リック・ドムを十機でも送ってこい」レベルの戦力かと。
でも、連邦軍のティアンム将軍を討ち取るくらいには役に立ったよ。
ところで「激突!ルウム会戦」見ました。
タイトル詐欺です。
正しくは「激突!一週間戦争」もしく「激突!ブリティッシュ作戦」で、ルウム戦役が始まったところで「続く」でした。
来年五月の「誕生!赤い彗星」と合わせて見ることをお勧めします。

投稿: | 2017.09.09 00:21

自民党は何処から変わったのか?

中川恭子:離党無し。辞職無し。政務官の継続。
門博文:離党無し。辞職無し。
今井絵理子:離党無し。辞職無し。
山田宏:離党無し。辞職無し。
中川俊直:離党。辞職無し。政務官は辞任。
宮崎謙介:離党辞職。

投稿: | 2017.09.09 00:23

 ドズルパパがギレン兄やんに要求したのは、ザクの10機です。

 ティアンムもレビルも戦死したけど、結局連邦軍は止まらなかった。近現代の戦争とは、そういうものです。皇帝が死んだから、戦争止めたは、フリードリヒ大王の七年戦争時代までの話です。
「ビグ・ザム量産の暁には……」敵は幾万ありとても、置いてきぼりにすればよい。連邦軍としては遠巻きにして一定の距離を保って後退してオーバーヒートを待ち、その後でマゼラン・サラミスの艦砲とボールの弾幕であぼーん。ティーガーかケーニヒスティーガー編成の独立重戦車大隊と同じ運命です。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.09 00:34

>劇場版ガルパンで大洗の戦車を物量投下したのは、C-2改だったと初めて知った。

C-2改が出たのはTVシリーズで10式を投下しました。劇場版で大洗の戦車空輸したのは、C-5Mスーパーギャラクシーでした。

投稿: | 2017.09.09 00:37

>>なぜいま、反「薩長史観」本がブームなのか 150年目に「明治維新」の見直しが始まった

え? ブームなの? よう知りませんが…。
昔から「会津士魂」という負け犬の遠吠え的な反「薩長史観」本がありましたが、
会津人の薩長への恨み言が延々と書き連ねてあって読んでいてウンザリしました。

投稿: | 2017.09.09 00:45

>2017.09.09 00:21さん
>「激突!ルウム会戦」見ました。タイトル詐欺です。

激しく同意します。
さあこれからってところで、エンドロール。
ありゃ酷すぎる。

それとハモンさんの歌唱シーン、あそこもなんとかならなかったんでしょうか?
歌声と、歌って入る表情がまったく合っていなくて、作画が下手というか、表現が古臭いというか。
(セイラさんがらみの話は、まあまあ良かったんですけど)

投稿: PAN | 2017.09.09 00:47

>C-2改が出たのはTVシリーズで10式を投下しました。
 アブソリュートリィ・インパッシブル。イリュージョン。レット・マジック・ザ・ビギン。

『京都橘S.H.S. BAND 京都さくらパレード2016 二条通 [4K] - Kyoto Tachibana SHS Band -』
https://www.youtube.com/watch?v=elJEZDzWzgc
 もし子供がいて、吹奏楽やりたいなんて言い出したら、どえらい出費になっていたような気がする。
 楽器だろう、ユニフォームだろう、遠征費だろう……確実に、μ’sよりかかるな。桑原桑原……

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.09 00:51

>「ビグ・ザム量産の暁には……」

うろ覚えなんですが、たしかガンダムセンチュリーとかの時代のビグ・ザムの設定って、
量産型をジャブローに降ろして攻略するための決戦兵器じゃなかったでしたっけ。
それで脚付きだったとどこぞの裏設定で読んだような気がします。

>ティーガーかケーニヒスティーガー編成の独立重戦車大隊と同じ運命です。

イメージ的にはケーニヒスティーガーというより、グスタフ&ドーラですかね。

投稿: PAN | 2017.09.09 00:57

>量産型をジャブローに降ろして攻略するための決戦兵器じゃなかったでしたっけ。
 だとしても、ゴップさんご一行がジャブローを戦略的に放棄して( ´Д`)ノ~バイバイすれば、その内ガス欠&オーバーヒートは免れません。
 ラインの守り作戦以上に無意味な冒険&資源の浪費になったでしょう。

『壮絶な戦いが展開する!映画『パトリオット・ウォー ~ナチス戦車部隊に挑んだ28人~』予告編』
https://www.youtube.com/watch?v=zZxehAhimeE
 をを、これこそ赤軍側から見たゲンブンワールド!
 で、ドイツ軍に投降するモンゴル出身の志願兵は出て来ないのかな?

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.09 01:03

それでもアメリカが北朝鮮を攻撃しない5つの理由

http://bunshun.jp/articles/-/4065

投稿: | 2017.09.09 08:44

宮崎謙介は結婚相手が金子恵美(その前は加藤鮎子)なものだから自民党内で針のむしろになったからそうなっただけでしょ。結婚相手が金子恵美じゃなかったら絶対やめてない。ヒラ議員なのに辞職だの言ってるのはネトサポのただの印象操作。党内力学しだいなんだから親子丼山タフの時代から変わっちゃいないでしょ。

投稿: | 2017.09.09 08:50

改行しないと読みづらいよ。

投稿: | 2017.09.09 09:10

横田基地から白煙が上がってますね。オスプレイ?ゲリラ?

投稿: | 2017.09.09 09:11

> The Great Wall
今あらすじ読んだんですけど、ベオウルフと涿鹿の戦いを元にした伝奇物語じゃないですか!
知らなかった、見ねば。日本の配給会社、誰も気付かなかったの? 古典読んでないの?

投稿: | 2017.09.09 10:14

> The Great Wall
「西欧文化と中国文化は対立しているように見えて実は根は一つ」というメッセージが込められていたんですねえ。
やるなあチャイナマネー。

投稿: | 2017.09.09 10:21

>その昔、ピーター・アルバーノなる著者が書いた「第七の空母」を思い出しました。

空母「米賀(よなが)」なっ!
で・・米賀(よなが)ってどこの地名よ?
たぶん外人さんが米子の効き間違いしたんだろう
でもさ、あの空母のジジイどもは北極で氷山に閉じ込められている間
何食ってたんだ?

投稿: | 2017.09.09 13:42

>「ビグ・ザム量産の暁には……」

そういう方には幻のボードゲーム!
ツクダ社製シュミレーションゲームの「FORTRESS 激戦!ア・バオア・クー」がお勧めかと
全ての駒を投入する総力戦ならジオンはエエトコまで行ける!
http://slgplayer.exblog.jp/24922287/
http://solger.sblo.jp/article/47965298.html

投稿: | 2017.09.09 13:48

>公務員や大企業の人たちの働き方にも必然性があるのでしょうが、人間として石器時代人と現代人くらいの差が出ると思います。

へ~え、人間としては差が出るって、ゲームはそんなに人間としてご立派でへえぇ~~
まあ、それ以外のIT土方なんぞ飯食うロボット扱いですけどな

ゲーム詐欺師がなあ・・・なに言っても信憑性無いよね
まあ、たしかに人間としての差はあるわなw
ソーシャルゲームでの課金ガチャの詐欺について
https://www.bengo4.com/c_8/c_1844/c_1872/b_552725/
「ガチャの確率操作」は実際に行われている。開発者ら語る
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-2813.html

投稿: | 2017.09.09 15:24

> へ~え、人間としては差が出るって、ゲームはそんなに人間としてご立派でへえぇ~~
誤解しないで欲しいんですけど、穴掘りや魚釣りやドングリ集めだって立派なスキルだと思うんですよ、石器時代なら。
でも今は石器時代ではありません。プレスに配る紙がコピー用紙か藁半紙か、なんて問題になる世の中じゃないんです。ビデオストリーミングでプレスに限らず世界中に同時にプレゼンテーションするんです。
それができる人間と、できない人間では、生産性が全く違うのは当然です。
ゲーム業界だけの話ではありません、元の発言から都合よく切り取られましたが。

投稿: | 2017.09.09 15:46

 穴掘りは、今でも立派なスキルですよwww。
 世界中の陸軍種で(いや、空軍種でも)、新兵にタコツボ堀を教育しないところはありませんwww。真衣ちゃんのような可愛い女の子も、スコップ(円匙と呼ぶが)で小銃掩体掘らされていますよ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.09 20:25

あれ、エイチマンさんにとって陣地構築は石器で地面を引っ掻くのと同等の行為だったんですか。おやおや。
自衛官はその精強さをもって、文明社会でもっとも貴重な資源である平和を作り出す先端技術者だと思っていたのに、その程度の認識だったとは。
エイチマンさんが本当に自衛官だったら、日本の国防力は怪しいもんですね。

投稿: | 2017.09.09 21:50

>>「ビグザム量産の暁には」

あれは、ビグザムが量産されることはもはや無いことを判っていて、そのうえで言った台詞なのだと思ってました。
「こうもあっさりソロモンが落ちるとはなあ」と自嘲気味につぶやいた時も
ジオンはたぶん負けるであろうことを判っていたんでしょうねえ。
うろおぼえですがプレステが何かのエンディングデモムービーで、
生き延びて人としての器が大きくなったガルマが、ドズルとイセリナに支えられて新生ジオン共和国の指導者になり、
連邦と和平を結ぶ、というのがありました。
これが一番希望の持てる結末なんじゃなかろうかなあ。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.09.10 11:59

投稿: | 2017.09.09 21:50

やせ猫?

投稿: | 2017.09.10 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65764834

この記事へのトラックバック一覧です: 米帝支配の終焉:

« ノクチに米軍を! | トップページ | 国内向け »