« 相互確証破壊 | トップページ | 誰得なお買い物 »

2017.09.05

狙うとすれば

※ 「秋田を狙うとすれば県庁だ」北朝鮮ミサイルに佐竹知事
http://www.asahi.com/articles/ASK945DGPK94UBUB007.html

 神輿は軽くて三反園知事。「ひ、秘書室長!(>_<)、我が県もこのビッグウェーブに乗らねばならん! かごんまを狙うとすればどこだ?
「はい、ま県庁を狙っても仕方ありませんしねぇ。川内は原発があるからちと困りますが、北にとって鹿屋は関係無いし。ここはやはりニュースバリューとしましては……」
「やはり桜島か! そいは確実に炎上すんのか? 『かごんまを狙うとすれば桜島』」
「どげんですかねぇ。それで姶良カルデラが目覚めるとかなら話は別ですが……」

※ 鹿児島 屋久島で50年に一度の記録的な大雨
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170905/k10011127231000.html?utm_int=news_contents_news-main_003

 この季節に、台風でもなくこんな大雨が降るのは珍しいですね。

※ 【寄稿】北朝鮮核実験 軍事的オプションとは
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-41144422
*消えゆく外交的解決…マティス米国防長官「脅威なら大規模反撃」明言 北取引国との貿易停止措置が分岐点か
http://www.sankei.com/premium/news/170905/prm1709050008-n1.html

 BBCの記事にある通り、軍事的オプションは非常にハードルが高いですよ。仮に巡航ミサイルで、それなりの嫌がらせをしてみた所で、そこで白旗を掲げてくれるわけでもないですしね。

※ 怖すぎる未来の年表…「3年後、女性の2人に1人が50歳以上に」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52268

 四半世紀も不況が続けば、国家も民族も自然死へまっしぐらというモデルケースを作ってしまいましたね。

※ 首相の懐刀も「辞めてやる」 三行半相次ぐ官邸の不協和音
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/212862

 これはもう、トランプの弾劾が先か、黒電話男の斬首が先か、アレ政権の崩壊が先か楽しみなレースになってまいりマスタ! ワクワクw。

※ 前原氏 山尾幹事長を断念…党内反発受け 大島氏起用へ
https://mainichi.jp/articles/20170905/k00/00m/010/137000c

 こうなることは解っていたのに、なんであんなアドバルーンを上げたんだろう。

※ 「日韓断交」経済学者が語る巨大なデメリット
http://diamond.jp/articles/-/140998

>15年の日本の対韓投資残高は約3兆7000億円でしたが、日本企業が韓国に進出して得た利益を日本に持ち帰らず、韓国内で新たに再投資に回すケースも多い。

 だったら、韓国内での再投資を縮小させれば良い。あるいは、資産を畳んでとっとと戻って来いと。

>例えば北朝鮮を巡るミサイル・拉致問題などにおいて、韓国と政治協力をしないという選択肢はありえないし、

 これはありえない。そもそもが当事者能力ゼロの文政権と話し合う余地は無い。

※ コラム:中印間論争、BRICSを「骨抜き」か
http://jp.reuters.com/article/column-cn-in-brics-idJPKCN1BF0WV

 インドは大人だよね。あんな状況でにらみ合っていて、何喰わぬ顔でやってくるんだもん。

※ 警戒せよ! いずも型護衛艦はもはや「準空母」と呼べる脅威だ!=中国
http://news.searchina.net/id/1643283?page=1

 いやだなぁ、若旦那! ここだけの話ですけどね、その準空母、載せるヘリもいないんですよ。乗組員とドンガラだけw。戦闘機を買うんだろう? まさかw。そんな余裕がどこにございますか。予算も人も全部ミサイル防衛に取られてorz、若旦那、あの黒電話男、なんとかして貰えませんかねぇ……。

※ 北朝鮮より大きな危機が、5年以内に日本を襲う可能性
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170905-00052794-gendaibiz-cn

 習近平が登場した時に、私は、彼が最後の中共の指導者になるだろうと予言したので、別に不思議はないけれど、経済混乱に巻き込まれるだろうとことは避けられない。そのためにも、内需をしっかり回復させておかないとね。

※ 中国のドローン中心軍事戦略
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/NBD/15/world/083000425/?ST=pc

>中国は、大量のドローンを編隊として統合運用する軍事技術「スウォーム」の開発に力を入れている。
>模型より少し大きい飛行機が、小さなプロペラをブンブンと回しながら1機、また1機と太いゴムバンドを使った射出機から飛び立っていく。

 中共のように、九段線の内側さえ守れば良いのであれば、航続距離に拘る必要はないから、ゴムパッチン! で小型のロケット弾を抱かせたUAVの大量発射で飽和攻撃は出来る。

※ 『日本で「痴漢にされた」エリート外国人の末路」を受けて「痴漢の冤罪以前に、法の不備や被疑者の扱いの問題や法手続きが徹底してない』のではとの声も
https://togetter.com/li/1147408

>「刑訴法の主要な論点って、逮捕・勾留中の弁護士の被疑者に対する接見交通権を強化すればほとんどが解決する」

 実はそうなんだよね。刑訴法を改正しなくとも、接見交通権の改善で多くの人権状況は改善できる。でも、自白させるチャンスが減るから、警察は嫌がるわけですよ。

※ 広島東警察署の刑事による虚偽の調書作成
https://hiroshima-lawyer.com/column/20170901/

>「弁護士立ち会いの下での捜査を認め、調書を作成し直す」と言っていました。警察としてはこれは異例の対応なので

 だからこれは無茶なんですw。こんなことを県警レベルで勝手にやり始めたら、間違い無く県警本部長の首が飛ぶ。

※ 日本の夜は娯楽不足? 訪日客が楽しめるショー続々
http://www.asahi.com/articles/ASK944G6JK94ULFA013.html?iref=comtop_8_04

 まずはサマータイムの導入からだ! 日本の夜がつまらん9割の理由はそこに原因がある。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ プロポーズ成功直後に橋から転落死 「うわぁ...彼女辛すぎる」「切なすぎる」
https://www.j-cast.com/2017/09/04307592.html?p=all
※ ユピテルのドラレコ8万5000台に火災のおそれ-無償交換へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00000012-rps-sci
※ ミグ31の後継機ミグ41は「宇宙を飛ぶ」って、本当?
https://www.businessinsider.jp/post-104271
※ 男女別学、なぜ関東に多い? 「養蚕業が関係」の見方も
http://www.asahi.com/articles/ASK8B3PSQK8BUTIL00H.html?iref=comtop_8_02
※ また暴言発覚!辞職勧告の石嶺かおり市議「自衛隊が居酒屋に来たら高校生バイトの女の子大丈夫かな」
http://ksl-live.com/blog10836
※ テレビシリーズ『エージェント・オブ・シールド』のクロエ・ベネット、「ハリウッドの人種差別」を理由に姓を改名
http://getnews.jp/archives/1889793
※ 「真空パック アダルトビデオ」で検索して吐き気 猟奇的と断じる女性弁護士のツイートが物議
https://news.nifty.com/article/item/neta/12112-3311852505/

※ 前日の空虚重量79.0キロ

※ 有料版おまけ モルタル工作失敗

|

« 相互確証破壊 | トップページ | 誰得なお買い物 »

コメント

>仮に巡航ミサイルで、それなりの嫌がらせをしてみた所で

巡航ミサイルは容易く落とされると言われていますが、逆に北の国民に目立つ高度で
多数飛ばす戦法もありだと考えます。頭の上を何機も飛んで来ればSAMで落とさざる
を得ないと思いますが、さてSAMがいつまで持ちますか。

虎の子のSAMが玉切れになったところでB1-Bから大量のバンカーバスターでTEL
の拠点をつぶして行くのはどうでしょうか。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.09.05 11:35

>>消えゆく外交的解決…マティス米国防長官「脅威なら大規模反撃」明言 北取引国との貿易停止措置が分岐点か
>BBCの記事にある通り、軍事的オプションは非常にハードルが高いですよ。仮に巡航ミサイルで、それなりの嫌がらせをしてみた所で、そこで白旗を掲げてくれるわけでもないですしね。

このまま、なし崩し的に北の核保有を認めそうですね。

>>警戒せよ! いずも型護衛艦はもはや「準空母」と呼べる脅威だ!=中国
>ここだけの話ですけどね、その準空母、載せるヘリもいないんですよ。乗組員とドンガラだけw。戦闘機を買うんだろう? まさかw。そんな余裕がどこにございますか。

国内の憤青向けに煽ってるだけでしょ。中国海軍の目標はアメリカ原子力空母であって、ドンガラ役立たずの海自ヘリ空母では無いですし。
そもそも、いずも型もひゅうが型も対中抑止力足りえません。高性能の巡航ミサイルや対艦ミサイルには全くの無力です。

投稿: | 2017.09.05 12:03

関東で大規模停電だそうですけど、JRだけ?

投稿: いーの | 2017.09.05 12:11

> まずはサマータイムの導入からだ! 日本の夜がつまらん9割の理由はそこに原因がある。
緯度の高い欧米主要都市ならともかく日本でサマータイム導入しても何も変わりませんよ?

投稿: じゃらん | 2017.09.05 12:14

>>>ミグ41

成層圏を越えると、ジェットエンジンからロケットエンジンに切り替わるに違いまい!(>_<)。てかT-14って、もう100両も量産されているんですね。


>>>JR

>JR 首都圏の複数路線 停電で一時運転見合わせ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170905/k10011127311000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

JRの変電所のトラブルが原因のようです。


>目田原駐屯地 水陸両用車の整備場落成 戦車、戦闘車も

http://www.saga-s.co.jp/sp/news/saga/10101/460786


>防衛費概算要求 安保環境悪化へ着実に備えよ

http://sp.yomiuri.co.jp/editorial/20170904-OYT1T50115.html?from=ycont_top_txt

最近の読売は、まるで人が変わったように(ry

投稿: KU | 2017.09.05 12:33

>私が想定しているのは、歯医者で使うような、小さな工作が出来るグラインダーなのですが

センセ、それリューターとかルーターってやつじゃないですか?
大きい100均とかでも売ってますよ。数百円くらいの値段ですが。

投稿: 多摩区民 | 2017.09.05 12:38

 JRの停電は、影響が大きかった割りにはあっという間に動き出しましたね。

>100均とか

 へぇ~。あんなもの百均で扱うほどの需要があるんだろうか。

投稿: 大石 | 2017.09.05 12:46

>>100均とか
>へぇ~。あんなもの百均で扱うほどの需要があるんだろうか。

600~800円くらいはしますのでダイソー店頭で「ここは新しいホムセンか?」と混乱すること請け合い。

投稿: おっさん | 2017.09.05 13:13

>>広島県警
>間違い無く県警本部長の首が飛ぶ。

広島中央署内で発生した現金約8,500万円の盗難事件はお宮入りかい。
県警本部長の首は飛んだか、そこが知りたい。

>※「?シネマの帝王」哀川翔氏と「政界のプリンス」故・加藤紘一氏の意外な親交

加藤紘一の父親は石原莞爾の従兄弟で紘一は石原の従甥ということになるのかな。紘一の名前は、「八紘一宇」から名付けられたのだと勝手に想像する。
指揮者の小澤征爾は板垣征四郎、石原莞爾から一字ずつ貰ったのは有名な話。
加藤紘一に従叔父、石原莞爾ほどの知略があれば首相になれた。いや、何もしないほうが首相になれたな。

投稿: シーアルローテ | 2017.09.05 13:15

バードストライクの話がないよ
KUさん

投稿: | 2017.09.05 13:50

>リューターとかルーターってやつじゃないですか? 大きい100均とかでも売ってますよ。数百円くらいの値段ですが。

だいぶ前に、ラゾーナ一階のダイソーで大枚1000円はたいて1セット買いましたが、非力で精度が低くて、おもちゃでしたね。
とはいえ、他所で買うと5000円くらいしそうなので、目的によっては使えるかもしれません。

石膏は削れても、木材はきつく、アルミには歯が立たない感じでした。

投稿: MFT | 2017.09.05 14:04

>3年後、女性の2人に1人が50歳以上に
安倍さんが性奴隷を連れてきてくださるんじゃない?
来るなと言っても来てくださるお隣さんもいるし.

投稿: KI | 2017.09.05 14:48

北の核を認めるって事は韓国にも日本にも台湾にも認めるって事になりますよね?
認めない理由って作れるのかな。
だからといって北はどうしたって放棄しないだろうけど。

投稿: たつや | 2017.09.05 14:51

今井がバノンで谷内がケリー・マクマスターの役どころといったところか。
しかし、今井爆弾って2つもあるのねw

投稿: | 2017.09.05 15:01

その点、神奈川は狙い放題でいいよね。
横須賀もあれば厚木もあるw
千葉なら兄貴がよく行ってたところだなw

投稿: | 2017.09.05 15:14

>リューターとかルーターってやつじゃないですか? 大きい100均とかでも売ってますよ。数百円くらいの値段ですが。

ルーターは万札はたいてでも動力部がセパレートになってるタイプを買わないと後悔しますよ。
できればエアー式のものが良い。間違っても本体にモーターと電源が一体になった手持ち式のものを買うべきじゃない。
結局何も削れないで後悔するだけ。

投稿: | 2017.09.05 15:27

※ また暴言発覚!辞職勧告の石嶺かおり市議「自衛隊が居酒屋に来たら高校生バイトの女の子大丈夫かな」

陸自さんは紳士だから。海自さんは野獣。空自さんはチンピラ。

投稿: | 2017.09.05 15:29

プロポーズ成功直後…男性が橋から転落死
http://www.news24.jp/articles/2017/09/04/07371604.html

合掌。

投稿: | 2017.09.05 15:57

アルミを削るんでしたっけ。
模型界ではモーターツールなんて言い方をします。
ダイソーのは使ったことがないんですが、15年くらい前にヨドバシみたいな量販店で電池式のモノを買って、この度、現役復帰させました。プラモデルやソリッドモデル相手なら使い物になってました。
電池式は、消耗が激しいので、できればACアダプタで動くものか、充電池を用意されることをお勧めしますが、ACアダプタとなると高くなりますからねえ。

先に付ける刃は、金属加工用のものを使わないと、これもあっという間に使えなくなります。
ダイソーのも、私の電池式ルーターと同様、チャックのような御大層なものは付いていなくて、シャフトを差し込んで摩擦で固定するタイプだと思いますので、工具部分の軸が同じもので金属加工用のモノを検索して購入するのがいいでしょう。

本当は手元スイッチぐらいは欲しいのですが、そんな事を言い出すと、15:27さんが書かれているように、あっという万札が飛んでいくので、これからも使うあてがあるならともかく、お勧めしにくいです。

アルミは、比較的柔らかいので、削る事は難しくないと思います。飛び散る粉の後始末には注意が必要ですが。

投稿: いーの | 2017.09.05 16:00

山尾断念は別にガソリン問題でも党内問題でも経験値でもなく
不倫が文春にすっぱ抜かれたから。

山尾氏断念 背景にスキャンダル
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/mplus/news/post_139811/

投稿: | 2017.09.05 16:02

企業の内部留保は世界中で増えている
http://agora-web.jp/archives/2028095-2.html
これは欺瞞だよね。
世界的に企業の内部留保が増えていても経済のパイが大きくなっているから海外の雇用者報酬は増えている。
これはいいとして、日本の場合はパイが大きくなっていないのに内部留保は増えているから相対的に雇用者報酬が減っているわけじゃん。
仮に世界的に労働分配率が下がっているのだとしても、それに倣わなければならないという理由もない。
ただ、日本の企業が国内に投資せず、海外投資に余剰資金を回しているのは日本という国の将来性を危ぶんでいることの証左でもある。

投稿: | 2017.09.05 16:06

「俺、国に帰ったら橋の上で彼女にプロポーズするんだ」
きっと、どこかでフラグが立ったんだろうな。

投稿: | 2017.09.05 16:24

>千葉なら兄貴がよく行ってたところだなw
>投稿: | 2017.09.05 15:14さん

そうでしょうなあ。
あそこの黄熊さんはシルエット的に歴代の当主と被るから絶対に許せないんでしょうなあ。
多分、入れ替わっても気づかない。黄色くまに黒電話の受話器を載せて、本物と偽物を見破るだけの眼力の持ち主がこの世にいるとは思えません。
忠実無比な共和国の兵士たちだって「マンセー!」の叫びで黒電話の受話器を頭に載せた黄熊を迎えるでしょう。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.09.05 16:38

京都なんかどうでしょうね。近くに米軍施設はない。
事前に通告すれば外国人被害は極限できる。
しかし、安倍政権で経済どころか外交も国防もずいぶん後退しましたね。
民主党よりマシ、が支持者の合い言葉でしたが、それも怪しくなりました。

投稿: | 2017.09.05 17:05

山桜萎れて枝の羽振りかな

投稿: | 2017.09.05 17:32

>だーるーまーさーんーがーこrんだっ!!

https://www.youtube.com/watch?time_continue=215&v=SvbGP1K3ORo

遅れた奴は漏れなく角でド突かれますw正直私はビール片手に客席で観ていたいw

投稿: 北極28号 | 2017.09.05 17:35

>「俺、国に帰ったら橋の上で彼女にプロポーズするんだ」
きっと、どこかでフラグが立ったんだろうな。
by2017.09.05 16:24様

≪警告!アンノウン急速接近中!≫

≪ブレイク!ブレイク!≫

直ぐにコイツが頭をよぎったw

投稿: 北極28号 | 2017.09.05 17:37

>男女別学
記事に出てきた北関東の公立女子高に通っておりました。もう30年以上前ですが。
通ってた頃からなぜ北関東~南東北にだけ公立の別学が残ってるのかと皆で疑問に思ってましたが、同窓会の反対が強くて共学化は難しいという話でした。
埼玉の県立浦和高校もそうですが、現在なお別学の公立高校は、地域一古い旧制中学校・高等女学校であり、土地の名門校です。古い卒業生ほどプライドは高いです。
なお記事中、北関東の女子校=高等女学校が働く女性のリーダー育成のために開かれたかのように書かれているのは、仰天以外の何ものでもありません。明治期開校の古い女学校の目的は、旧制中学、高校、帝国大学卒のエリートの配偶者たる女性(つまり良妻賢母)の育成であり、職業婦人の育成ではありません。
職業婦人の活躍が始まるのは大正後期以降で、製糸工場や紡績工場に実科女学校がおかれるのもこの頃からです。

投稿: 彼岸過迄 | 2017.09.05 17:39

> まずはサマータイムの導入からだ!

導入したって1日は24時間であることに変わりは無い。
日照によって1日の行動が変わる第一次生産者ならともかく、明るかろうが暗かろうが行動に変わりない第二次・第三次生産者が多い現状で意味があるのか。

> プロポーズ成功直後に橋から転落死

さすがにプロポーズの受諾で相続等が成り立たないから殺人では無いだろう(笑)が、本当に受諾したのか?
拒否したので飛び降りたのをごまかしていないか。

投稿: 一般書店で | 2017.09.05 18:10

「僕は死にました!」てか>橋の上のプロポーズ

その昔言われたこと。
普通科は「銃剣突撃しながら、“僕は死にませ~ん!”」
施設科は「爆破筒を抱えて、地雷原に向かって走りながら“僕は死にませ~ん!”」

……一般には分からない内輪ネタのようです。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.05 18:27

>川内は原発があるからちと困りますが
 ちと考えたけど、核ミサイルで原発が狙われるってことはあり得るんだろうか?
 もとより、核兵器の効果は、爆風、放射能、高熱の3点。
 原発を狙ってミサイルを撃ち込んでも、仮に幸運にヒットしても、放射能で放射能を拡散する意義が分からない。多くの場合、原発は人口疎散な土地にあるから、爆風や高熱の効果も極めて限定的。コスパで考えたら、とてつもなく愚かな作戦ということになる。まぁ、その愚かなことをこれまでやって来たのだから、北朝鮮はああいう体制になっちまったんだろうけど。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.05 18:35

『核実験、過剰反応は相手の思うツボ 小田嶋隆さん』
http://www.asahi.com/articles/ASK935FT6K93UTIL01B.html
 全く理解できない主張。
 過剰反応の結果、日本が遂にミサイル防衛の枠を超えて、敵基地攻撃能力の保有に踏み切り、B-1やトマホークの導入に至ったら、それこそ北朝鮮にとっては悪夢そのもの。アメリカ一国でも十分北朝鮮全主要都市を焼き払えるのに、その上日本まで加わったら、もはやジョンウンには撃つ手なしになる。
 要するに、何もせずに北朝鮮に命乞いをしろと言いたいのだろう。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.05 18:46

>放射能で放射能を拡散する意義が分からない。

ええっと広島と福島。あとはわかるよね?バカじゃなけりゃ。

投稿: | 2017.09.05 18:49

>核ミサイルで原発が狙われるってことはあり得るんだろうか?

最初に言っておきますが、原発を攻撃するのはジュネーブ条約違反です。
ノドンのCEPは2000mと言われています。貴重なミサイルを、まず命中することは
ないと思われる目標に向けるより、より多くの被害を出すであろう目標を狙うのが、テロ
国家の目指す方向ではないかと。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.09.05 18:54

 広島に原発はなかった。
 また、福島第一原発も、放射能による直接の死者は皆無。但し、「放射能怖い!」とエコパヨが騒ぎ立てたせいで心労に陥り、死なされた被災者は少なくないようだが。
 核兵器は、人口密集地を狙ってこそ、最大限の効果が収められる。人口密度の低い原発所在地を狙っても人的被害は限定されている上に、攻撃後に周辺の汚染地域を立ち入り禁止にすれば、それで済む。だから、頭の悪い攻撃方法だというのだ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.05 18:57

広島と福島って?
だからそのとおりにすればよかろう
原発破壊と核兵器投下で二ヶ所の放射線被害を演出すればいいのに
核に核を重ねて無意味に小さくまとめたら反対になる

投稿: abcd | 2017.09.05 19:00

投稿: パブ弁! | 2017.09.05 19:23

世の中、北の核の話しばかりで盛り上がっているけど、だったら脆弱で甚大な被害を広域に及ぼす原発は全部撤去すべきじゃないのかね?

アメリカ様のいいなりになって、古い兵器を言いなりの値段で買わされて自衛隊の予算を圧迫するのが国防というのが現政権と、ネトウヨの皆様の見識らしい。

投稿: 清谷信一 | 2017.09.05 19:52

 でも、署名には憲法上、何の効果も与えられていませんので、悪しからず。何筆集まるか、健闘を祈ります。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.05 19:53

ネトウヨに反抗して
大国の言いなりにならない核兵器を自前でコスト開発して国民生活を圧迫する国防は
北朝鮮が実践しているのを見るだけで腹いっぱいなので
日本がやるまでもなくなってる

投稿: abcd | 2017.09.05 20:15

投稿: パブ弁! | 2017.09.05 19:23

いつもの皆さんと、毎度おなじみの皆さんの共闘ですね。

投稿: | 2017.09.05 20:24

 パーティーと言って頂きたい。
 あああ、パブちゃん!をどこかの駐屯地か基地のイベントに呼んで、展示されている装備と女性自衛官をカメラに納めずにおれないミリヲタに洗脳するという私の密かな計画は、未だに内心では放棄していないけど、ごーちゃんがおこっちゃまくんだから、実行は控えておかねばなるまい。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.05 20:39

>日本の夜がつまらん9割の理由はそこに原因がある。

>導入したって1日は24時間であることに変わりは無い。

設定変更が必要な「時計」が家の中に幾つあるのか数えてみたら?
ネットに繋って自動で対応できる機器も変更初日は問題なく対応したか確認が必要で面倒この上なし。

勤務後の時間を有効に活用出来るとは言ってもナイターにしろコンサートにしろ開始時間が実質1時間繰り上がるだけで飲み屋がカンバンとなる時間や終電も同じ。
結局「プレミアムフライデー」とどこが違うのか理解不能です。

そもそも「経済効果」を謳っても「元手」が無ければどうしようもないでしょう?
摘発報奨金と通報協力金ありで税務署と労働基準監督署の職員を増やして地道に摘発した方が効果的と思いますが。

投稿: 怪社員 | 2017.09.05 20:44

山尾が不倫で文春砲とはね。「一線を超えてない」以上の迷セリフが出るのか。そいや蓮舫も政権時代にシャブ社長との不倫すっぱ抜かれて大臣辞めてたっけ。その点、キヨミは寂しいのぉ。それにしても民進党は実にタイミングのいい時に色々出てくるね。意外に主婦層に今井絵理子は効いてたのにこれでみんなやってるのよねぇでチャラ。わざわざこの人をこのタイミングで幹事長人事をあてるなんて、本当に安倍政権を支えるためにやってるとしか思えない。

投稿: | 2017.09.05 20:55

>>>バードストライク

2017.09.05 13:50さん

原因は違うみたいですよ↓

>“緊急着陸”原因はバードストライクでない 国交省

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000109352.html

それにしても、いつの間にやら日本の空港専用消防車はストライカーとパンサーがメインになったような...


>生きた「マダニ標本」逃げ出す

http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00369489.html

何日かしたら、新たな犠牲者がが(ry


>メルカリにウイルス情報出品 ネット知り合いから情報入手か

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170905/k10011127911000.html?utm_int=news_contents_news-main_003

>JR東の大規模停電、変電所の作業ミスが原因 社長が謝罪

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK955VJ1K95UTIL036.html?iref=sp_nattop_all_list_n

投稿: KU | 2017.09.05 21:03

※ ユピテルのドラレコ8万5000台に火災のおそれ-無償交換へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00000012-rps-sci
 こんな大手でもこういう事故があるのね。ただこれは、そのリチウムイオンが
直射日光で熱せられて発火したんだろうか。それとも普通の環境でも起こったこ
となのだろうか。

これまでは、ドラレコ内部にバッテリーは積んでおらず、車本体から電源を取ってました。
その場合、当然ながら駐車時は電源が入りませんので、基本は車の電源が入っている時のみの録画になります。
そこで最近は駐車時の録画対応(不在時にぶつけられた時の撮影など)を目的に、ドラレコ内部にバッテリーを積んだ機種が一部で出ており、このユピテルも同じ機能を持っているものだと思われます。

しかし当然ながら真夏に駐車中に作動することになると、冷房なし(人が乗っていないから当然です)の状態で、フロントガラスに装着して直射日光浴びまくりで、さらに筐体が黒い、という最悪の熱環境の中で稼働することになり、その状態で熱に弱いリチウムイオンバッテリーを使ったら問題が起こるのは必然かと。
バッテリーを別体式にするか、高熱でも問題ないバッテリーを積まないと解決できないと思います。

投稿: | 2017.09.05 21:05

>北朝鮮

http://the-liberty.com/article.php?item_id=13456
https://happy-science.jp/info/lecture/2017/29114/

>橋から転落死

橋の上は駐停車禁止。
http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/miyako/irabu/tips/11821571/

投稿: LbyNS | 2017.09.05 21:08

>日本の夜がつまらん9割の理由はそこに原因がある。

とりあえず月半ばの月曜日は午前休にする方がサマータイムやプレ金よりも効果があると思うなあ。
連休明けの月曜日は無条件で午前休とかね。

サビ残やサビ休出勤は撲滅しないといけませんよ。
見せしめになるなら上場廃止にして株主代表訴訟で莫大な賠償金を科して、経営幹部が上から数人首括るくらいでもいい。
別に長時間労働や月月火水木金金な勤務は残業代や休日手当をしっかり貰っていて、本人の意思でやっているなら趣味の問題に過ぎないので「無くせ!」とまでは思いません。

>核攻撃

いやいや原発狙うのに核は使わんでしょう?
山ほど持っているスカッドの射程の長い奴で飽和攻撃すりゃいいんですから。わざわざ切り札を使う必要はない。
2ペアでも勝てるときにわざわざストレートフラッシュにするのはアホですよ。
もちろん原発は狙うでしょう。日本も韓国も真っ先に。だって核被害による国際非難を恐れない=核兵器の使用も辞さないという「次」の意思表示を示せますから。
カリポチャをやり手営業部長として見るとそうなりますよ。集中と選択を正しく行って巨大なコンペチタに伍している中々のやり手ですよ。キティちゃんですけどね。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.09.05 21:22

その御意見通りなら目標は島根原発だなあ。
竹下総務会長もさぞ満足なことだろう。

投稿: | 2017.09.05 21:42

>民進党幹事長

「Who is 大島」と、大島敦議員本人が述べていた。それぐらい知名度がない。この人、サラリーマン上がりなのに選挙は強いんだね。2012年はさすがに負けたが他は公明や自民党候補に勝っている。埼玉は民主党王国といっても候補本人に実力がないと当選できない。まあ、せいぜい頑張って下さい。

>橋の上は駐停車禁止。伊良部大橋。

テレビで間違った情報を流していた。観光地なので橋の上に駐車スペースがある? それ、緊急時に使う非常駐車帯でしょう。
昔、首都高速中央環状線、小菅付近の非常駐車帯から週刊文春のカメラマンが東京拘置所内の麻原を撮影した。スクープではあるが長時間に渡って違法駐車したわけだ。

投稿: シーアルローテ | 2017.09.05 22:01

 飽和攻撃やったって、命中精度がトマホークレベルでないと、「屁のツッパリは要らんですよ」(by キン肉マン)原発周辺を掘り起こして終わり。
 おまけに、もういい訳の出来ない武力行使になるから、堂々と朝鮮戦争の再開になる。まぁ、あのおバカの三代目なら、この程度の計算もできないかも知れませんが。粛清が怖くて、取り巻きは「無駄です、第一書記トンジ」とは決して言わないだろうし。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.05 22:03

島根原発がやられたら、広島にも影響が及ぶのかなあ。

投稿: | 2017.09.05 22:16

>首相側近の河井氏「弾道ミサイル保有、検討すべき時期」

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK9564YLK95UHBI01J.html?iref=sp_poltop_all_list_n

開発するとなると、また他の装備の調達にしわ寄せがorz


>山尾氏の幹事長起用、週刊誌取材受け断念 本人は否定

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK955FDKK95UTFK00R.html?iref=sp_pol_government_p_n

今週の文春の発売日は明後日です。


>安倍晋三首相、インドのアルン・ジャイトリー国防相に「インドと緊密に連携し、北朝鮮の政策を変えたい」

http://www.sankei.com/smp/politics/news/170905/plt1709050052-s1.html

···インドも弾道ミサイルを持っていましたよね。

投稿: KU | 2017.09.05 22:18

『あなたのとりこ シルヴィ・バルタン (名古屋市消防音楽隊 吹奏楽)(リリーエンゼルス 演技)』
https://www.youtube.com/watch?v=m6CGQoNBaYc
 ええい、折角の演技なのに、スカートの下に、アンダースコートなんつう無粋なものをはくんじゃない!
 本当のギャラリーは、鼻の下を30センチくらい伸ばした毒男どもだぞ!!

『「ナチス被害110兆円」 ポーランド外相、損害賠償に言及』
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201709/CK2017090502000243.html
>ワシチコフスキ氏は「ポーランドが破壊され、ひどい犯罪行為があり、補償が支払われていないのは事実だ」とした上で、賠償請求に関して準備をしていると説明。「第二次大戦の被害者が亡くなりつつあり、急がねばならない」と述べた。ドイツのメディアによると、ドイツ側は、ポーランドが戦後に賠償請求を放棄したため請求権は既に消滅したとの立場。ポーランドが実際に賠償請求すれば、両国の対立に発展する恐れがある。
 え?こら、ドイツは謝罪して過去を清算したが、日本は謝罪していないんだろ?何とか言え>前西ドイツ首相シュミット
 お前の上から目線の台詞を、日本国民は未来永劫許さない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.05 22:26

>原発に核攻撃

原発攻撃には核なんぞ使わず、通常弾頭攻撃のほうに一票です。
だいたい、核弾頭の数には限りがあるでしょう。それをわざわざ原発破壊に使うとは思えない。
あれは、都市部を攻撃するか、もしくはEMPとして高高度爆発させるといった、
もっと効果的な使い方にとって置くんじゃないですか?

ただ、ノドンはたくさん持ってるわけですから、例えばどこかの原発を通常弾頭で集中的に狙うぐらいはやりかねない。
実際に当たって被害を与えられるかはともかく、原発を攻撃されたという事実が与える心理的影響は、平和ボケ日本には効果的でしょうから。

で、我が国の対応ですが、原発を保持する電力会社に、原発を専用に防護するPAC3の導入費用を出させればよろしい。
もちろん人件費も込みで。原発維持のための必要経費にして、そのかわり再稼働を認めましょう。
(止めた状態でも、攻撃受けたときの危険度やリスクなんざ、たいして変わらんですし)
ほら、どこぞの静かな特殊部隊は、たしか電力会社の原発防護の名目で金が出ていた設定だったと記憶しています。
あのアイデアを、今こそ実行に移すときなのでは?

投稿: PAN | 2017.09.05 22:49

日印防衛相、共同訓練の拡大で一致 航空機を相互訪問
http://jp.reuters.com/article/india-idJPKCN1BG189

>防衛装備面の協力では、新たに無人車両とロボット技術の共同研究が
>可能かどうか、検討していくことを決めた。

投稿: | 2017.09.05 22:55

>ドラレコ駐車時電源
バッ直配線一本取ればいい話なんすけどねえ
配置し易さで敬遠されるのはわかりますが

投稿: はす | 2017.09.05 22:55

>カリポチャをやり手営業部長として見るとそうなりますよ。集中と選択を正しく行って巨大なコンペチタに伍している中々のやり手ですよ。キティちゃんですけどね。
 それを言えば、ヒトラーも同じでしたけどね。>所長はん
 チキンレースをやる限りその腕前は、という前提では言われる通り。但し、チキンレースという選択自体が正しいとは言えない。小国が大国相手に正面からチキンレースをやって勝った試しはない。
 確かに、ソ連と戦争するなら、OKWの将軍たちの主張する通りモスクワ一直線ではなくて、総統の判断どおり、ソ連の国力の源泉である南部資源地帯を奪取して勢力圏内に納めなければならなかった。この点で、ヒトラーの戦争指導は正しかった。しかし、開戦という選択それ自体が誤りだった。結果、奪取以前にドイツの戦争資源が尽きてしまった。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.05 22:59

> 投稿: | 2017.09.05 22:16様
福島の時の、東北農業への風評被害も考えると、本当にありそうですね。
古里原発がやられたら、九州北部も海産物や農産物が売れなくなりそうです。

投稿: | 2017.09.05 23:00

自宅前から生中継 雲隠れの佐川国税庁長官に“直撃隊”まで
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/212867

>とうとう怒りをつのらせた市民が、佐川長官を直撃しようと連日、
>都内の佐川邸前に足を運び、ネット上で生中継する事態になっている。

>「朝8時前に佐川邸に到着し「ライブスタート」。ほとんど佐川長官の監視員状態。

投稿: | 2017.09.05 23:08

>古里原発がやられたら、九州北部も海産物や農産物が売れなくなりそうです。
 その意味で、政治的には我が国が各所にPAC3を展開するというのは、正しい選択でしょう。
 向こうがチキンレースならば、こっちもハッタリを承知で「来るなら来い!」の姿勢を表に出さなければならない。チキンレースに怯えて「対話を」なんて声が国内で出始めたら、それこそカリポチャの思う壺。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.05 23:34

首相側近の河井氏「弾道ミサイル保有、検討すべき時期」
http://www.asahi.com/articles/ASK9564YLK95UHBI01J.html

投稿: | 2017.09.05 23:43

原発空襲されて全面核戦争と言わずにまっすぐ忍耐する日本人すこ(*´ω`*)

投稿: たつや | 2017.09.06 00:16

北朝鮮人権団体ら、駐韓中国大使館前に“脱北少女像”建立推進
https://news.nifty.com/article/world/korea/12211-197064/

投稿: | 2017.09.06 00:21

豪 韓 と見て日本のお仲間ってこんなひどかったのかと.
三本目はネットで見れるかな?

投稿: KI | 2017.09.06 02:30

あー 三つ目もひどかった!

投稿: KI | 2017.09.06 04:29

>>>弾道ミサイル

もし仮に我が国で実用化するともなると、車載化した短距離型にすべきでしょうか(wikiで見ると韓国の玄武-2Bの射程が300~500Km、ロシアのイスカンデルKが500Kmですか)?巡航ミサイルはSSMをベースに開発すれば、比較的短期間かつ、それほど予算も掛けずにw実戦化出来そうですが。


>米大統領、日韓に高性能軍備=北朝鮮も威嚇続ける

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13572469/


>トランプ大統領「日韓に高性能の軍装備の購入を認める」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170906/k10011128521000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

「認める」というより「認めさせた」という気がしないでも(>_<)。それに、いくら高性能といっても型落ちしたモデル(今のままだと、イージス・アショアも)だし、買うにも維持するにもカネは掛かるしorz。アレ総理や総理の意向を忖度し、導入に向けて動いたであろう人達やマスコミの皆さんは何ら気にならないのでしょうけど。

投稿: KU | 2017.09.06 06:33

>弾道ミサイル

核搭載まで考えるかどうかですが、通常弾頭なら軍事的意味はないと思います。
ピョンヤンのど真ん中に撃ち込めば金王朝の面目はつぶせますが、更なる攻撃を呼び
込むことになりそうです。弾頭重量1トン程度であれば、ミューロケットの上段クラス
で十分間に合いますので(ミューロケット直径1.4m、DF-21直径1.4m)、
新規に開発しても短期間で実戦化が可能でしょう。

>イージス・アショア

現有の4隻体制では運用が回せなくなり、米軍のイージス艦を日本海に回してもらう有様
では、地上配備型の導入は必然だと思います。ただ、北朝鮮との距離があまりに近すぎ、
射程距離的には2セットで全国をカバーできるとの触れ込みですが、設置場所から角度が
ある迎撃では目標到達に間に合わなくなるので、最低3セット位が必要になりそうな気が
します。陸と海の分担をどうするかを、予めハッキリさせておかないとチグハグなことに
なる可能性はあると思います。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.09.06 08:12

>え?こら、ドイツは謝罪して過去を清算したが、日本は謝罪していないんだろ?何とか言え>前西ドイツ首相シュミット

東西分裂した挙句プロイセンをソ連とポーランドにとられたドイツと日本を同列に語る意味あるの?
ドイツは100兆円払ってもいいからプロイセン全部ポーランドから返してもらったらいい。

投稿: | 2017.09.06 08:30

>>>弾道ミサイル

我が国で実用化するとなれば、核弾頭装備はハードルが高いだろうし、クラスター弾も使えないから通常の単弾頭一択になるのでしょうね。


>節税どころか破産する「タワマン購入」「アパート経営」の悲惨な最期

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52680

にしても、朝から不倫ガーの大合唱orz。

>山尾氏も不倫か、週刊誌取材で発覚 民進党新体制の目玉“崩壊”

http://m.sponichi.co.jp/society/news/2017/09/06/kiji/20170905s00042000389000c.html

投稿: KU | 2017.09.06 08:52

連投、失礼します。

>高機動ロケット砲、那覇軍港に荷揚げ 在沖米軍配備

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-569364.html

>>高機動ロケット砲システムHIMARS

どうせアメリカから買うなら、こういうのを買えば良いのに。

投稿: KU | 2017.09.06 09:04

>ポーランド賠償問題
シュレーダーが上から目線で語ったほどには、ドイツが償いを終わらせたとは思いませんが、Wikiでにわか勉強した限りにおいては、「法的」にはポーランドは賠償を終えたとしているので、これはウチらのお隣と一緒で「無理筋」要求なんじゃないかなと思いますがね。

投稿: いーの | 2017.09.06 09:35

>高機動ロケット砲システムHIMARS

既に多数のMLRSを保有していますので、今更新規取得はどうでしょうか。MLRS
はC-2に積載可能なので、有事の際の緊急展開も問題ないでしょう。
ATACMSは長射程ですが、現状は無誘導なので長射程での発射では風による影響を
受けやすく精密打撃は期待できません。それよりも、現在研究中のEFP弾頭を12式
SSM改に搭載したほうが効果的ではないでしょうか。

来年度の概算要求に載っている高速滑空弾は、恐らくGPS+画像識別シーカー搭載では
ないかと思いますので、ATMCSよりも高速・長射程で後方からの精密打撃が可能に
なるのではと期待しています。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.09.06 09:52

>但し、チキンレースという選択自体が正しいとは言えない。小国が大国相手に正面からチキンレースをやって勝った試しはない。

なにを持って勝ちとするかでしょうねえ。
ちょび髭おじさんの勝利ハードルは高すぎた訳ですよ。
カリポチャ君は「王朝存続&体制維持」でしょう?あわよくば日米との「平和友好条約の締結」です。
たぶん「半島統一」すら望んでいない。

なんでちょっと修正します。
カリポチャ君が軍事行動を起こすなら真っ先に韓国の原発に通常弾頭弾道弾の飽和攻撃ですね。
前にも書いた通り「核被害による国際世論の非難を恐れない」事を示せる。もちろん「次の攻撃」についての覚悟も世界に示唆できる訳ですよ。 
「次の攻撃」を想像するのは容易いですよね?「日本の原発への攻撃」と「核弾道弾攻撃」です。PANさんも同様の意見です。
英知マンさんはさすがに専門家であって実際に原発をメルトダウンさせるのは、あの必中率じゃ無理と述べられていますが、逆に専門家であるので営業的な目線がない。
私はカリポチャ君を「営業部長」に例えました。「将軍」でも「元帥」でもないんです。将軍なら英知マンさんの言う通りの効果が無けりゃ無意味です。でも「営業部長」なら違います。
「宣伝効果」や「付随するリアクション」などで十分にペイできる。韓国の原発周辺を耕して施設から離れた正門を破壊する程度でも。
韓国の原発が攻撃されたら日本の世論は沸騰しますよ。もし日本の原発も同じ攻撃を受けたら?核燃料をどうする?避難はどうする?九州は韓国の原発がメルトダウンしても大丈夫なのか?本当に韓国の原発に被害はなかったのか?日韓の政府が嘘をついているんじゃねえか? 
米国の対北戦略への協力どころじゃないですよ。福島第一であのレベルの混乱とコストが掛かったわけですよ。そして情報の混乱とデマなんざ6年以上経過した今でもクソ大新聞が自らばら撒いています。
営業的にはメルトダウンが起きない方がいいですね。後が楽だから。日韓の国内世論も経済も十分以上に混乱させられるし。国際世論への脅し効果は「攻撃した」という事実で十分ですしね。もちろんメルトダウンが起きれば日本や米国や国際社会への恫喝効果はさらに高まる。
営業的にはコスト対効果の大きなミッションなんです。しかも「当たらなくてもどうという事はない」くらいに成功率の高いミッションなんです。


投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.09.06 09:59

>カリポチャ君が軍事行動を起こすなら真っ先に韓国の原発に通常弾頭弾道弾の飽和攻撃ですね。

そんな核リスクなんか背負わなくても普通にソウルを砲撃でいいじゃない。

投稿: | 2017.09.06 10:14

>我が国で実用化するとなれば、核弾頭装備はハードルが高いだろうし、クラスター弾も使えないから通常の単弾頭一択になるのでしょうね。

なんか国内で作るのって勿体なくないですか?そのスペックだと。だってご先祖のV2と一緒でしょう?技術レベルと飛距離の違いだけで。
イランあたりからスカッド改造版あたりを山ほど購入して電子装備だけ国内製に変えた方が安上がりだし早そうな気がしますね。こと弾道弾のドクトリンについては旧ソを参考にすればいい。長距離砲の一種として考えるんですよ。スターリンはクソ中のクソですが「重砲は戦場の女王(女神?)」って談話だけは素晴らしい。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.09.06 10:19

>そんな核リスクなんか背負わなくても普通にソウルを砲撃でいいじゃない。

ソウルに通常弾頭の弾道弾を山ほど叩き込んで市民を殺傷しても、国際社会への「脅し」効果は低いんですよ。
誰も死ななかった福島第一の事故を思い起こせば誰でも気づきますよ。
実際に万単位の犠牲者を出した津波に関しちゃ誰も話題にしないでしょう?静岡の沿岸部に津波対策のデカイ避難タワーを造った話とかがあるなら別ですが、全くないでしょう?
でも各地の原発は再稼働出来ないし、今でも原発周辺で大騒ぎをする輩が涌いている訳です。世界中で「フクシマ」は誰でも知る単語になったんですから。

さきほども書きましたが誰も死ななくたって滅茶苦茶な効果がありますからね。国際社会に対して。「稼働中の原発を弾道弾攻撃をした」という事実は。ソウル市民を万単位で殺傷するよりもずーっと大きい。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.09.06 10:28

http://lite.blogos.com/article/244465/

小林よしのり、指原と密会したかw

投稿: | 2017.09.06 10:35

>>>国内で作るのって勿体なくないですか?

営業マネージャー(所長)さん

でわやはり、おそロシアからイスカンデルをKa-52やSu-57とセットで購入するということで(^_^)。


>>>HIMARS

単純に、M270と比べて運用コストが安く済みそうかなと思いました。

投稿: KU | 2017.09.06 10:42

>津波対策のデカイ避難タワーを造った話とかがあるなら別ですが、全くないでしょう?

太平洋側に複数の津波避難タワーを建設したことも知らないのね。
津波が話題にならなくなったとかNHKのしつこいまでの津波報道も涙目だね。

投稿: | 2017.09.06 11:17

> 営業マネージャー(所長) さん
>カリポチャ君が軍事行動を起こすなら真っ先に韓国の原発に通常弾頭弾道弾の飽和攻撃ですね。

これはちょっと違うかもしれません。
韓国の原発を真っ先に狙ったら、韓国内に少なからずいる北シンパを完全に敵に回しますし、
それこそ即座の報復攻撃は免れません。

真っ先に狙うのは、チョッパりの原発、それも稼働中の高浜あたりじゃないでしょうか?
日本の原発狙っても、即報復攻撃とはならんでしょうし
(悔しいけど、自衛隊には報復能力はないし米軍も即反撃とかはせんでしょう。)
日本世論をビビらせて在日米軍基地にプレッシャーをかけることもできますから、効果は高いでしょう。
おそらく韓国世論とか中国世論なんかは半分に割れるんで、そちらからの即アクションもないでしょうし。

ただ、さすがに平和ボケの日本でも、この状況下なら若狭湾沿岸や川内、伊方をカバーできるBMD艦をおいているでしょうから、
もしかしたら再稼働してないけど警備が手薄そうな、泊あたりが狙われるかもしれません。

投稿: PAN | 2017.09.06 12:10

投稿: | 2017.09.06 11:17

営業マネージャー氏も被災者ですよ。

投稿: | 2017.09.06 12:27

北朝鮮のゲームの相手はアメリカであって、日韓は傍観者です。また、アメリカと戦争になれば100%負けますから、北朝鮮に米朝戦争という選択肢はありません。したがってチキンゲームです。緊張がピークに達する前に北朝鮮は白旗を掲げてゲームから降りることになる。

日韓は、アメリカの開戦判断を困難にするための人質という役割でしょう。ゲームが終われば人質の役割は終わります。もし北朝鮮が日韓に甚大な損害を及ぼす行為をすれば、ゲーム終了後の国際社会に北朝鮮の居場所がなくなるでしょう。確実に現体制が潰される。したがって体制存続という大目的に照らせば、北朝鮮が実際に日韓に手を出すことはない。

素人の感想にすぎませんから、これを覆す説得力のある見解があれば、よろこんで改説するつもりです。

投稿: やせ猫 | 2017.09.06 12:40

>白旗を掲げてゲームから降りることになる

そうかな?
フォークランドに侵攻する馬鹿も
クエートに侵攻する馬鹿も
世界中に大馬鹿者揃ってると思うけど。

投稿: たつや | 2017.09.06 12:55

こんなヤバイゲームを始めた時点で、冷静な判断力も客観的な視点も失ってる気がするのは私だけですか。

投稿: | 2017.09.06 12:59

たしかに、東京に行くと言いながら日本海に向かって爆進してるような変なところはあります。しかし、東京に行くと言っているのですから、そのまま日本海に飛び込むことはあるまいと思います。

投稿: やせ猫 | 2017.09.06 13:17

>冷静な判断力も客観的な視点も失ってる

第一次世界大戦から現代まで、世界の歴史をみてると、逆に今が通常運行だと思えるんですけどね?
体験ではなく、歴史としてだけど、日本海にどんどこ飛び込んでる姿を見てると、
この世の中に冷静な判断力ってむしろ存在し得るの?って思う。

投稿: たつや | 2017.09.06 14:57

>ドイツは100兆円払ってもいいからプロイセン全部ポーランドから返してもらったらいい。
 無問題。ポーランドには、18世紀の三帝分割という二の手がある!え?これにはオーストリアもロシアも関わったって?
 そんなこと、気にしてどうする!外交戦では、追い詰めた方が勝ちよ。

>カリポチャ君は「王朝存続&体制維持」でしょう?あわよくば日米との「平和友好条約の締結」です。
>たぶん「半島統一」すら望んでいない。
 うぬぬ、私はこういう風に割り切るのは危険だと思うんですよ。
 何故なら、他国、それも政治体制の全く違う独裁国家の指導者が、何時、何を考えているかなんて明白にわかる訳がない。少なくとも、決めつけてはならないし、急変することも覚悟しておかなければならないからです。(だからこそ、どこの国も情報機関を作って、内外情勢の急変を読もうとやっきになるわけです)
 民主主義国家だって、政権が変われば政策はガラッと変わるし、ミンス党政権時代を見れば明らかですが、同じ政党でも猫の目で変化することは珍しくない。
 実際に、ノムヒョンも現在のムンムンも、明らかな親北で、韓国国内には北のシンパがわんさかといるわけです。北は、人民を喰わせることには徹底的に無能な政治体制ですが、その分謀略や宣伝戦には長けている。カリポチャの爺さんはアメリカの出方を読み違えて南進し、惨めに失敗しましたが、その息子・孫は戦争の代わりに謀略によって南を取り込むことを諦めていないし、政権内にも国民にも、北のシンパがたくさんいるという点で、その謀略は確実に進行している。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.06 18:49

初音ミク「千本桜」自粛危機? 「ICBM」歌詞に一部ファンから懸念も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00000015-jct-ent

投稿: | 2017.09.06 22:21

名無しさんでも俺があの時に仙台にいたことを覚えている方がいることに嬉しく思っています。
タワーをきっちり東北以外でも建設しているならいいんです。
私の情報不足でした。申し訳ございません。お詫びいたします。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.09.06 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65753403

この記事へのトラックバック一覧です: 狙うとすれば:

« 相互確証破壊 | トップページ | 誰得なお買い物 »