« 肝嚢胞 | トップページ | 選挙戦術 »

2017.09.28

離合集散

※ 衆院選 民進、事実上解党 「希望」に合流へ 前原氏は無所属 きょう解散
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20170928/ddm/001/010/162000c
*希望の党と民進党の合流は大政翼賛会だ! 騙されるな、小池百合子が原発ゼロや消費増税ストップをやるはずがない
http://lite-ra.com/2017/09/post-3479.html
*民進党が「希望の党」に合流する構想 有田芳生氏が批判「“悪魔”との握手だ」
http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/27/yoshifu-arita_a_23224213/?utm_hp_ref=jp-homepage

 解党するわけでもないのに、党首が無所属で立候補とかわけわからん。
 前原さんの手での解党はないでしょう。だってこの人、決断できない人じゃん。昔から景気の良いことを口にしちゃ、情にほだされ、尻すぼみで終わって来た。
 小池さんと組むのは別に悪く無いですよ。合流もすれば良い。合流と言うことは、この4年間、民主党を蹂躙して左旋回させて来た左派を切り捨てるということでしょう。
 小池新党と合体した後に、素人集団を黙らせて党を乗っ取れば良い話で、可能ならそれをやれば良いと思うけれど、前原さんには、左派を黙らせる度胸もなければ、合体した後、相手の党を乗っ取るだけの力も無い。そこはオザーさんでも連れてくるしかない。

 いずれにしても、中途半端な形でやっても票は取れない。民進という看板を綺麗に捨てるだけの覚悟が無ければ、選挙には勝てないでしょう。今の執行部にそんな度胸は無い。

※ 「安倍を見るだけで吐き気がする!」鳥越俊太郎が北朝鮮危機・国政私物化・忖度社会・がん治療まで一喝! 超“怒”級インタビュー!
http://tocana.jp/2017/09/post_14571_entry.html

 このレイプじじいの面を見るだけで吐き気がする。

※ 「いざなぎ超え」好景気のはずが、実は世帯収入の中央値が22年前のピークから122万円減という惨状でした
http://buzzap.jp/news/20170926-household-income-median-down/

 マスなメディアはなぜか滅多にこういうことを報じてくれないけれど、現実はこうですよ。景気が良いのは、メディアの中の人だけ。

※ 北朝鮮レーダー未稼働、深刻な電力難原因か 米機飛行時
http://www.asahi.com/articles/ASK9V7WWZK9VUHBI00V.html

 そもそも、B-1が、その沿岸部からどのくらいの距離離れて、高度はどの程度で飛んだかすら明らかになっていない状況では、これをあれこれ論ずることはナンセンスよね。
 ただ、B-1のRCSを考えると、北の旧式レーダーで捕捉出来なくとも不思議はない。

※ 「慰安婦問題知らしめた」文大統領、在外韓国人に言及
http://www.asahi.com/articles/ASK9W3G97K9WUHBI011.html
*旧日本軍慰安婦被害者「米国が問題解決のために日本を圧迫してほしい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000004-cnippou-kr

 チョッパリよ。これまで同様、米帝がどっちの言い分を聞くかは解っているな?w。

※ 〈取材ノート〉問われる日本社会
http://chosonsinbo.com/jp/2017/09/hj170927/

>「人を叩いて、貶めていくことを、

 それウリナラの得意技ニダw。

>子どもたちをウリハッキョに通わせて立派な朝鮮人に育てたい、

 そこまで拘るなら、日本の外でやって。せめて自分たちのお金でやって下さい。謙虚を美徳とする社会で、そこまで自己主張したら何が起こるかは目に見えている。

※ 「帰国時から死の床に」、北朝鮮で拘束の米学生 両親語る最期 CNN EXCLUSIVE
https://www.cnn.co.jp/world/35107851.html

 検視解剖をさせなかったのならどうしようもないでしょう。そもそもアメリカで、検視解剖を拒否できるというのも意外だけど。

※ 【感動】仕事頑張って毎日帰りが遅かったら妻にイヤミを言われるようになったんだけどなんでや(涙) → そんな動画を公開
http://buzz-plus.com/article/2017/09/27/kazoku-surechigai/

 家庭を破壊することで成り立っているのが日本経済。

※ 「タトゥー彫るには医師免許が必要」 大阪地裁が刑事事件で判断示す
http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/27/tattoo-osaka_a_23224487/?utm_hp_ref=jp-homepage

 意外な判決ではあれど、どうなんだろう。個人的に、ああいう文化を是か非でも残すべきだとは思えないから、そういう話ならそれはそれで仕方ないでしょう。

※ 「死んでわびるしか」糸魚川大火、妻の涙の証言に夫は…
http://www.asahi.com/articles/ASK9W5TT0K9WUOHB01M.html?iref=comtop_8_07

 鍋を点けっぱなしで店を閉めたことも一度や二度じゃ無かった、とか何なんだろう。

※ 『君の名は。』ハリウッドで実写映画化 新『SW』監督J.J.エイブラムスがプロデュース
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12173-oric2098009/

 あのJJだぜorz。どんな代物になるか想像つくよねww。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ ナタリー・ポートマンが、SFスリラー「エクス・マキナ」のアレックス・ガーランド監督とチームを組み、「全滅領域」の映画化に挑んだショッキングな結末の最新作「アナイアレイション」の予告編を初公開 ! !
https://ciamovienews.blogspot.com/2017/09/Annihilation-Alex-Garland-Natalie-Portman-Sci-Fi-Trailer.html
※ 【動画】おじさん(61)「は?なんでスクランブル交差点に車来てんの?よっしゃ!撃退したろ!」
http://warotanikki.com/80297
※ 秋田地裁、県警の捜査結果を否定 「女子中学生は赤信号を横断していなかった」 約4500万円賠償認める
http://www.sankei.com/affairs/news/170926/afr1709260019-n1.html
※ 15年間植物状態の男性の意識を回復、定説覆す
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/092700365/
※ 無人島で遭難しても土・木・草などから原始的な方法でレンガやかまどを作り出せる方法がYouTubeで全公開中
http://gigazine.net/news/20170927-primitive-technology-mud-bricks/
※ 「サカイ引越センター」で起きていたパワハラ暴行事件 ゴルフクラブを手に…
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/09271658/?all=1
※ ターゲット車輌を傷付けることなく強制停止。英ジャンケル社がテレダインe2v社のRFセーフストップを実装
http://news.militaryblog.jp/web/Jankel-demonstrated/Teledyne-e2v-RF-Safe-Stop.html
※ 「貴様古生物クラスタだな」「いいえ違います」 #古生物クラスタ狩り
https://togetter.com/li/1155172
※ 39.5億年前の岩から最古の生命痕跡 海の微生物?
http://www.asahi.com/articles/ASK9V6J3JK9VULBJ01B.html

※ 前日の空虚重量78.0キロ

 木曜早朝。土砂降りの雨の中をポンチョを着て歩く。気分爽快。津田山駅まで出てから引き返し、梶が谷のマックで休憩。ハッシュポテト、塩っぽくてウマーw。減塩は明日からぁ! ヴァームのゼリーを食べるというか飲んで歩いたら、ナトリウムが結構入っているのね。スポーツゼリーだからナトリウムが入るのは仕方無いけれど、カロリーオフなスポーツ飲料は増えたのに、ナトリウム・オフのスポーツ飲料って無いのね。出せば売れるのに。
 スポーツには塩分が欠かせないけれど、日本人はタダでさえ塩分取り過ぎであることを考えれば、何もスポーツしている時に塩分補給する必要なんてないでしょう。

※ 有料版おまけ PURGE 1&2

|

« 肝嚢胞 | トップページ | 選挙戦術 »

コメント

なんというか、ニュースみてると主導権はもう前原さんにはないみたいなので、彼の決断力がどうのこうのではなくて、単に希望の党にやる草刈り場になるということでしょう

小池にしてみたら、欲しいのは民進党ではなく金と組織だけですし

投稿: あらまー | 2017.09.28 11:29

民進に足りないのは、党首のカリスマ。
希望に足りないのは、議員候補。
やあ、お互いに補完関係じゃないですかw。

投稿: いーの | 2017.09.28 11:54

>脚本は『メッセージ』で2017年アカデミー賞脚色賞にノミネートされたエリック・ハイセラー氏が担当。

たしかに「メッセージ」も過去と未来が交錯していて、運命論的な要素があることは似ているなとは思ったな。
ただ、「君の名は。」と決定的に違うのは主人公が起こる(起こった)悲劇を受け入れていること。
結論が圧倒的に異なる。ここはむしろ「この世界の片隅に」に近いと思った。
たぶん、結末は変えて後者のようになると思うよ。

投稿: | 2017.09.28 11:57

> 『君の名は。』ハリウッドで実写映画化

カーチェイスとかゾンビとかが出てくるんですね。
アーミッシュの村にするのかな。


> 今頃になって、「それは恐竜ではありません」とか聞かされるような気がするけれど、

恐竜=昔のでかいは虫類で止まっている人も多いですからね。
「直立二足歩行」・骨盤に穴となってから久しいですが、それでも「のび太と恐竜」で子供から突っ込まれていましたが。首長竜を恐竜に含めるとワニや亀も含まれてしまいます。
ちなみにトリケラトプスは四足歩行じゃん突っ込みが入りますが、あれは二足歩行で腹が重たいから手を着いている状態です。


現在は「雀とトリケラトプスの直近の共通祖先と、 そのすべての子孫」となっていますが、もしかすると来年辺りに定義が変わるかもしれません。
鳥は竜盤目獣脚類から進化したと考えられるのに鳥の骨盤に似ている鳥盤目と離れていることなどから恐竜全体の分類の見直しが提案されたからです<早ければ来年に見直すかどうかの決着がつく。

しかし、掲載されている大半の恐竜化石の写真が何処で撮られたのかわかる(^^;;;

投稿: 一般書店で | 2017.09.28 12:05

「君の名は。」には結構批判的だったのはこの結末の酷さに尽きる。
その他については細かい粗は別にしてよく出来ているという評価をした。
だから、ハリウッドでリメイクされて結末を変えてくれれば、非常に良い作品になれると思う。
いや、JJならそうするはず。

投稿: | 2017.09.28 12:05

>※ 衆院選 民進、事実上解党 

前原さん、自ら民進党をぶっ壊すことになろうとは、2週間前までは微塵も思っちゃいなかったんでしょうね。
今日の午後の民進党両院総会がちょっと見ものですが、
おそらく前原さんへの党首解任決議とかが出されるんじゃないですか?
それで枝野さん筆頭のリベラル一派が民進党を引き継ぐか、大挙離党して新党立ち上げ。
前原さんに歩調を合わせる右派中道勢は、希望への移籍かな。

ただ、小池さんもしたたかで、これまでも党同士の合併は否定しまくっているし、
受け入れるにも「安保政策、および改憲」などで踏み絵を用意しています。
これは民進党左派だけじゃなく、小沢一郎含む自由党やら対策のような気がしますね。
一旦小沢一郎を受け入れたら、その場ではなんとかなっても、その後どうなるかはこれまでに証明されていますし、
第一彼女自身が小沢さん大嫌いでしょう。
それに間違って山本太郎とかがついてきちゃったら、それこそイメージダウン以外の何物でもないし。

希望の党としても、素人集団で国政選挙を戦うのが無理なことは、都議選とその後で重々承知でしょうし、
そういう意味では一気に政界再編に動きました。
何日か前にここで書きましたけど、自民党が一番恐れるのは、小池新党と民進右派それに維新の大合併。
さすがに一気に政権与党とはならんでしょうけど、現在の民進党ぐらいの勢力にはなりそうな気配ですね。

さて残された民進左派はどうなるでしょうか?
まちがいなく、共産党との連携に動くでしょうね。
ただ、おそらく彼らの重要選挙区には、希望からの刺客候補が立てられるでしょうから
どっちにしてもかなり苦しい戦いは免れません。

ここで東京都民の皆さんにお願いがあります。
今度こそ、菅直人の息の根を止めてください。

投稿: PAN | 2017.09.28 12:10

私は反減塩主義者ですw。
高血圧の原因?エビデンスなんてありませんよ。
回ってるビジネスが止められなくなってるだけだと私は思います。
高血圧患者の中には食塩感受性の高い人がいて、減塩の効果がありますが、それ以外の人には減塩は無意味です。

http://www.geocities.jp/t_hashimotoodawara/

↑ 専売公社の元研究者だった方のサイトですw。

私自身は低血圧、中性脂肪が基準超えです。我が国の諸数値の基準値がおかしいと思ってます。どれだけのサンプルで何のリスクをどう評価して定めたか?
興味を持って調べた7年前の時点では、信頼できるデータが公表されてませんでした。

投稿: 蛙 | 2017.09.28 12:11

>>※ 「タトゥー彫るには医師免許が必要」 大阪地裁が刑事事件で判断示す

そうすると、アメリカで革ジャン舌ピアスの姉ちゃんがやる下手クソな絵を入れてもらうしか無いわけだ。
個人的には、彫師をどうかするよりも、タトゥーを入れてる奴の履歴書や身分証明書へタトゥー有の記載を義務づけるべきだと思う。
それで、就職やアルバイトを蹴られまくっても自己責任という事で。
親に貰った体を傷つけてでも墨入れたのであれば、それによって受けるスティグマ(烙印)も受け入れろ。
それだけの覚悟が無いなら、タトゥーなんか入れるな。

投稿: | 2017.09.28 12:16

>『君の名は。』ハリウッドで実写映画化

舞台はアメリカのどこにするんだろ?
『君の名は。』じゃ、日本ならではの伝統的な風習とかシャーマニズムがキーポイントになってるのに。
それこそ、ネイティブアメリカンの村とかで、
白人の主人公とネイティブアメリカンの血を引く少女でも主人公にしないと、
あの深みは出せないような気もしますが。
それかアラスカのエスキモーを舞台にするとかね。
ネイティブアメリカンやエスキモーなら、シャーマニズム的な要素はそのまま使えそうですから、
それなら原作の作品観が成り立つかもしれません。

いっそのことラストサムライみたいに舞台は日本のままにして、
主人公だけ日本育ちの米国人少年とかにしてもらっても、
面白い作品になるような気もするんだけど、無理でしょうね。

投稿: PAN | 2017.09.28 12:21

>スポーツ時の塩分補給

汗によって失われた電解質を補充して、体液のバランスを維持するのが
目的ではないですか。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.09.28 12:31

>希望の党

都知事選と都議選で圧勝した女将軍の力に縋ろうと考えるのは判らなくもない。
女将軍としてみりゃ選ぶ立場として条件をつけるのは判る。
今回の国政選挙で慌てて打って出る必要はない訳で、都知事として実績を作ってから自民党に復帰というプランだって選べた訳でしょう?主義主張に大差はないし自民党でなくなった理由も国政政党の自民党の問題じゃなくて都連の問題でしょう?
千葉に住む自民支持層の私としては浮動層の集票力のある小池さんを敵に回すくらいなら、都連の大粛清を行った方が良かったと思いますよ。なんならスターリン的手法の粛清でも。
年寄りとバカボンボンの首を物理的に飛ばして、他の連中も奥多摩の河原でパンイチでジャリ石を数えさせればいい。それで都内だけで300万票を得られるなら安いものじゃないですか。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.09.28 12:33

>民進党

前原さん蓮舫さんを引きずり下ろすの早まったね・・・
て言うか、蓮舫が下りたから解散になって、そのせいで小池さんが新党立ち上げを急いだのだから、どのみちこの人には道は無かった様ですね。

民進党左派の人は、一緒に希望へ付いていくでしょうね、何しろ行き場が無いから・・・

取り敢えず、前原さん党首を枝野さんに譲って、離党して新兵として希望へ行くしか無いと思うけどね、無所属で出ると言うことは、新党の党首を狙っての事だと思うけど、小池さん知事辞めて出て来るから無理だと思うよ。

投稿: simo | 2017.09.28 12:34

>主人公だけ日本育ちの米国人少年とかにしてもらっても、

すっごい、つまんなそう。
あの作品を表層だけで捉えるとそうなるかもしれないがw

投稿: | 2017.09.28 12:42

>解党するわけでもないのに、党首が無所属で立候補とかわけわからん。

泉ケンタ @office50824963
『前原代表、無所属で出馬』は完全な誤報です。今、前原代表本人に確認しました。皆様、どうか惑わされぬよう。
https://twitter.com/office50824963/status/913035028862443521

前原グループの泉健太がこう言っているので、無所属での出馬はないと思う。

>希望の党

今、若狭勝(ヤメ検)がNHKのインタビューに応じたが、第二民進党にはならない。民進党に利用されてたまるかという感じでやや憤慨気味でした。入党希望者は一人一人精査するそうです。でもなあ、若狭・細野じゃ影が薄い。

>梶が谷のマックで休憩。ハッシュポテト、塩っぽくてウマーw。
>日本人はタダでさえ塩分取り過ぎ

夏は、マックフライポテトを塩ダクで注文している。その方が美味しいから。

投稿: シーアルローテ | 2017.09.28 12:46

>結末は原作とは、様々に違っていて、度肝を抜くようなものになっていた

原作は知らないけど、アレックスだったらやってくれそう。
一見、こうした体裁の作品は沢山あるから普通に物象的に作るとどこかで見たことがあるような凡庸な作品になってしまう。
だから、後世に残るには人間の内的な問題を提唱するような普遍性の物語にする必要がある。
「良い映画とは見終わった後に始まる」というのはそういう作品のことを指している。

例えば主人公の国籍だけを変える設定とかは最低でいかにも馬鹿っぽい。

投稿: | 2017.09.28 12:47

>> 『君の名は。』ハリウッドで実写映画化
>カーチェイスとかゾンビとかが出てくるんですね。

「君の名は。」は見ていませんが、ハリウッド映画は良く判ります。
上記の二つにガンアクションはガチです。
なんやかんやで大正義の米軍が主人公に協力してくれるってのも間違いない。

制服姿じゃねえんだろうなあ・・・・アメ系私服高校生か。
女の子はていらー・スィフトやアリアナ・グランデっぽい感じなんでしょう?
露出過多(胸元ガッツリ、背中デローン、プリケツ)な私服姿のアリアナ・グランデ系とチャレンジャーに乗ってベレッタを撃ちまくるガッツリタトゥーなジャスティン・ビーバー系になるんでしょうなあ。
音楽だって絶対にそっち方面になるでしょう?
で、日本アニメの「君の名は。」が好きな方々はそれでいいの?

なによりも・・・・・・それって「君の名は。」なの???

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.09.28 13:01

>君の名は。
ネイティヴアメリカンの女の子と黒人の男の子の話になるんでしょうね。

>しがらみのない政治
金と組織ってしがらみそのものですよね。

投稿: | 2017.09.28 13:18

いろいろと瑕疵はありますが、アニメはアニメで完成していますし、別に続編云々って事にもなってません。十分に成績は上げました。

ハリウッドが実写でしたいならさせればいいんですよ。
私は見に行きませんけどね!

というスタンスです。

きっと、向こうでも盛大にコケるでしょ。12:47さんが書かれている通り、タイムパラドックス系のお話としては百も二百もそれまでにあって、料理するのが非常に難しい題材ですから。

後ですね、向こうでクランクインのニュースが出るまで、信じない方がいいですよ。
「エヴァンゲリオン」「カーボーイ・ビパップ」だって、実写化と言いつつ出てこないじゃないですか。「攻殻機動隊」も、ニュースが出てからだいぶ経ってましたし。

投稿: いーの | 2017.09.28 13:27

>すっごい、つまんなそう。
>あの作品を表層だけで捉えるとそうなるかもしれないがw

>えば主人公の国籍だけを変える設定とかは最低でいかにも馬鹿っぽい。

ああ、ハイハイ。映画をいかにも難しく考えるのがカッチョエエ人にはつまんないかもね。
僕の興味は、「君の名は。」に描かれた日本の伝統的なシャーマニズムの部分を、JJがどのように扱うのかにあるんで、
それを誰でも考えるようにアメリカ社会に置き換えるだけだと、まったく別物になっちゃうしなってこと。
それよりも、アメリカ人から見た日本の姿を真正面から見てみたいってことでの話なんでね。
個人的には、ラストサムライをけっこう気に入っているんで、
できればJJプロデュース&ズウィック監督でやってくれないかなとか思ってるんだけど、
まあ、無理だろうね~って話ですよ。

投稿: PAN | 2017.09.28 13:33

はあ、小沢はずしねえ。
これだから政治素人のつまらない意見はしょうもない。
そもそもこの奇策を考えたのは小沢さんだし、小池は小沢さんの選挙手法を学んできて実践しているんだがな。

民進「希望」と連携調整 前原氏、小池・小沢氏と会談 解党論も
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201709/CK2017092702000267.html

投稿: | 2017.09.28 13:39

>はあ、小沢はずしねえ。
>これだから政治素人のつまらない意見はしょうもない。

まあ小沢一郎にしてみりゃ、最後の一花咲かす絶好のチャンスだからね~。裏で相当暗躍してるでしょ。
ただ、それをそのまま受け入れて良しとする小池さんだとは思えんけどね。
アイデアだけいただくが、あとは知らんぐらいなことは平気でやるタヌキでしょう。
小沢一郎が改憲及び安全保障について、自らの意見を大きく覆えしてまでしがみつくってんならともかく、
そうでなけりゃ希望との連携なんて、どだい無理な話ですよ。基本理念が違い過ぎる。

投稿: PAN | 2017.09.28 14:02

航空観閲式が29日にあるが予行本番の国会議員絡みのチケットのばらまき方どうするのだろう

投稿: | 2017.09.28 14:09

自由党・小沢一郎代表「なんやかんや動きがあるようだが…」 混乱よそに余裕の黒幕、カツカレーほおばる
http://www.sankei.com/politics/news/170928/plt1709280087-n1.html
>関係者によれば、小沢氏は今回の民進党と希望の党の合流構想を前原誠司、小池百合子両代表を仲介して働きかけた黒幕とされる

ほれ、書いた通りやろw

突然の「合流」、民進漂流 「党を売る話だ」反発の声も
http://www.asahi.com/articles/ASK9W5RC4K9WUTFK015.html
>前原氏は野党再編に向けて、党内の反発覚悟で自由党の小沢一郎代表とも会談を重ねてきた。「最後の代表になります」と解党も辞さないとの考えを伝えていた。小沢氏も自身に近い民進議員に「このまま最後まで貫いてほしい」と語り、前原氏の動きを見守っているという。

投稿: | 2017.09.28 14:10


>自らの意見を大きく覆えしてまでしがみつくってんならともかく


自由・小沢代表「小池知事の会見、基本の考え一致」
http://www.asahi.com/articles/ASK9T6VQ1K9TUTFK01Y.html
>基本の考えや政策が一致する以上、可能ならばみんなで力を合わせるという範疇(はんちゅう)の中で捉えていいのではないか。

政治素人はほんと甘いねえ。

投稿: | 2017.09.28 14:13

そもそもネトウヨが小沢さんを敵対視している理由がわからん。
反自民だからか。
小沢さんは「保守党」の党首も務めた安倍なんかよりバリバリの保守本流なんだがな。

投稿: | 2017.09.28 14:25

つまらん意見より珍説のほうが真を突いていることは沢山あるってことだな。

トヨタ・マツダ・デンソー3社、EV開発の新会社設立へ
http://www.asahi.com/articles/ASK9X3RVSK9XOIPE00C.html

サイクロン掃除機のダイソンが2020年から「過激な」電気自動車を生産すると発表
http://gigazine.net/news/20170927-dyson-electric-car/

投稿: | 2017.09.28 14:36

>自由・小沢代表「小池知事の会見、基本の考え一致」

それって、単に小沢一郎が一方的に言ってる話だろ。
問題は小池さん=希望の党側が、小沢一郎をどう見ているかだよ。
2017.09.28 14:13の名無しさんは、どうも熱心な小沢信者みたいだけど、
そろそろ小沢マジックも終焉を迎えるいい頃合いなんじゃないかね。

>小沢さんは「保守党」の党首も務めた安倍なんかよりバリバリの保守本流なんだがな。

保守本流というより、田中~竹下の流れをくむ昭和の古き自民党政治の尻尾ってだけだろ。
自称政治玄人さん的には、あれこそ政治の醍醐味とか思ってるのかもしれんけどね。
彼の変わり身の早さや、体制をかき回す剛腕の手法については、もうみんな嫌ってほど味わってきたんだから、
菅直人同様に、ここで表舞台から退場願いたいものだね。

ちなみに僕が彼を嫌っているのは、単に反自民とかいう話じゃないよ。

投稿: PAN | 2017.09.28 14:38

>つまらん意見より珍説のほうが真を突いていることは沢山あるってことだな。

ああ、やっぱり『君の名は。』でご高説を垂れ流していた名無し君はお馴染みのワイヤレス給電君なんだね。
もしかしたら小沢信者君もそうかな?
もういい加減紛らわしいから、前から言ってるようにハンドルつけろよ。

ところでトヨタがEVに乗り出すってのは、今後の中国市場を考えたら、しごく真っ当なことで、
何も君が唱えていた珍説がそのまま直結しているわけじゃない。
少なくともイーロン・マスクが思い描くEVオンリーの世界とは、大きく隔たりがある話じゃないかね?
トヨタとしては、EVもFCVもPHVも、世界戦略見据えたラインナップの一つって話だよ。そこは前から何度も書いてるはずだけどね。
FCVは止めましたなんて話じゃないだろ?

投稿: PAN | 2017.09.28 14:49

小沢が党首を務めたのは自由党。保守党はその小沢と袂を分かった二階らが作った党。党首は扇と野田毅。

投稿: | 2017.09.28 14:53

なんか相変わらず不利になるとすぐ切れるヤツだなw

>後ですね、向こうでクランクインのニュースが出るまで、信じない方がいいですよ。

まあ、確かにJJが製作するとか、メッセージの脚本家が参加するとか豪華すぎてフェイクニュースっぽい気もするが、東宝の関係者が語っているんなら本物じゃね。
少なくとも日本と中国、アジアではヒットしたのは事実だから、世界最大の映画市場中国受けだけ狙って作ってもおかしくは無い。
例のマットデイモン主演のも妙な映画もそれで成り立ったんでしょ?

投稿: | 2017.09.28 14:55

>そもそもネトウヨが小沢さんを敵対視している理由がわからん。

ネトウヨ 清貧だもん.

投稿: KI | 2017.09.28 15:00

あ、そうそう「自由党」だったな。
小沢さん自身党名にこだわりがないようだから党名はどうでもいい気がするんだけど、いづれにせよ保守だ。

投稿: | 2017.09.28 15:06

日本共産党の党大会に出席する小沢を保守と言われてもねぇ。

投稿: | 2017.09.28 15:13

清貧か。
もりかけ疑惑を不問にしている時点で信じられんけどなあ。
いろんな意味で貧というのはわかるw

投稿: | 2017.09.28 15:15

俄然盛り上がってきましたね~w前原さんの奇手最高!でもたぶん運がないからこれも死に手になる悪寒w
まぁそれでも小池に大事な国会議員を渡せるならよい判断じゃないのかな。二大政党制、いま日本の希望は小池でしょ?自民党追い詰めて!w
個人的には小池が嫌いなので、どっかでボロ出して欲しいけどwww

>タトゥー

裁判所なんか微塵も関係無くて、医師会の力が強いから鉄板な立法済んでるってだけですやん。理美容でさえ抵抗強いのに法律変えるとかも無理だし、既得権益だ!って潰せるような単純な業種でもない。

>家庭を破壊することで成り立っているのが日本経済。

企業が個人の権利を重労働で壊してるという話じゃなくて、家制度壊して、男の権利崩壊させたから、世の中 誰も責任を取らなくなったって話ですよ。
男に時間と金を与えたらよい?尊敬されるわけもなく全部吸い取られるだけですよ?尊敬なんかふぇみとして絶対許せない。
それが見えてるから誰も結婚も子供も生まない。ちんぽ騎士によるふぇみ運動の結果です。りべらるまんせー。

投稿: たつや | 2017.09.28 15:17

共産フォビアか。
たしかに貧だわ。

投稿: | 2017.09.28 15:19

そもそも前原に党を乗っ取るとか党首になるとかの野望はないんじゃないかなあ。
以前は胆力が無かった認めているように、小沢さんに会っている状況からそれがわかる。
小沢さんの言っていたことが、やっと分かるようになったんじゃないかなあ。
解党覚悟と小沢さんに言ったんだから、党首は小池で了承している。
後は小池が決断するかどうかの問題だと思うんだけどね。
ただ、公明の問題はやっかいだと思う。
公明が切り崩せれば安倍自民党政治は終わる。

投稿: | 2017.09.28 15:33

>不利になるとすぐ切れる
え? 何か有利不利が現われる議論になってたっけ。
私としちゃ、営業マネージャーさんの「それでいいの?」に対する返答のつもりだったんだけど。


それと、製作発表しても、頓挫した企画はいくつかあるよ~。

投稿: いーの | 2017.09.28 15:38

総会の前原によれば合流じゃないを強調してるけど、党そのものはどうするつもりなのかまだ見えないですね。参院が反発してるから党は残すのか、それなら衆議院議員の党籍はどうするのか。民進党に党籍を残したままの公認を小池が本当に許すのか。これじゃつい数ヶ月前の民進党の「小池都知事は二重党籍」批判まんまのような気もしますが。

小池知事は「二重党籍、うさん臭さ感じる」民進・安住氏
http://www.asahi.com/articles/ASK505JJXK50UTFK00P.html
>残念ながら我が党や自民から都民ファーストに行った人間は、都合の良い法被を脱げば元々どこにいたんだと。「寄らば大樹で」なんて人間が都政改革、できるわけないと思いますよ。

ちなみに小池は最後には自民党籍を離脱しましたが。

投稿: | 2017.09.28 15:44

実は一番割を食うのはこの人達かもw

希望公認には対抗馬擁立=「重大な背信」と民進批判―共産・志位氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000057-jij-pol

政界から左翼完全切り捨てと考えれば意外に悪くない展開かも?

投稿: | 2017.09.28 15:54

そんなに期待値上げないでくれw

『ブレードランナー 2049』海外メディアが称賛!「前作超えた」の声も!
https://www.cinematoday.jp/news/N0094805

『ブレードランナー』はアニメ界も変えた 渡辺信一郎&荒牧伸志が熱弁
https://www.cinematoday.jp/news/N0094740

投稿: | 2017.09.28 16:33

共産党って財政難で、単独で選挙するの厳しいから、民進とつるんでオイシイとこ、つまみ食いしようとしてたんでしょ。
孤立してもぶれない、妥協しないってのが唯一のウリだと思ってたのに、「小異を棄てて」とか言って擦り寄った挙句にこのザマって。
これが世に言う、「貧すれば鈍する」ってヤツですか?
政党助成金、もらう様になるんですかねえ。

投稿: | 2017.09.28 16:33

>実は一番割を食うのはこの人達かもw

一番得するのが日本共産党だと思っている。自公政権+小池新、民進批判と批判対象が増えたから。

>民進党の前原代表は、両院議員総会で「今後も存続する民進党の代表として一人残る」との意思表明をした。(共同・15時32分)

艦と共に沈む。この連中に足りないのは日本的な滅びの美学。城を枕に切腹。玉砕。

>小沢一郎

忘れていた、まだいたんだ。御年75歳、そういえば、引退した高村副総裁が75歳だった。安倍の強みはその若さでまだ63歳。小池百合子は65歳、どんなに厚化粧してもアップに堪えられない顔になっている。

>希望の党

物は溢れているが、この国には希望がない。これって村上龍の小説。読んでいないが、このフレーズで村上が盛んにPRしていた。
他、「しがらみのない」は、田中康夫のパクリ。
因みに「希望の轍」は、サザンオールスターズのヒット曲。

投稿: シーアルローテ | 2017.09.28 16:35

>え? 何か有利不利が現われる議論になってたっけ。

いや、すまない。
PANと言う切れきれボーイに対するリプライ。

投稿: | 2017.09.28 16:36

切れてないっすよ!
そう感じたのなら、図星突かれた君の問題。

投稿: PAN | 2017.09.28 16:46

> 民進エクソダス
そして誰もいなくなったら政党交付金はどうするんでしょうね?

投稿: じゃっく | 2017.09.28 16:50

> 民進エクソダス

もちろん北海道に広大な土地を購入し党員が集団移住、「日本からの実質的な独立」を果たすんですよ。

>共産党

今から全国に対抗馬を立てる金と力が残ってるのかねぇ。しかし立てられなきゃ執行部は責任問題だろ。共産党はクビじゃすまないぞぉw

投稿: | 2017.09.28 16:56

> そして誰もいなくなったら政党交付金はどうするんでしょうね?

解党しないし参議院議員もいるので90億あまりは国庫に返さずにすみます。

小池さんもこれで民進党議員を大量受け入れするなら標榜しているしがらみが無い政治は嘘になる。もっともしがらみが無い政治家なんて信用がおけないが。

投稿: 一般書店で | 2017.09.28 17:16

政党交付金が残るなら希望の党から公認もらっても供託金は民進党の金庫から?供託金を党が払えないってのが希望の党の一つのアキレス腱と言われてたけど、これじゃ二重党籍呼ばわりされても仕方ないわな。そもそも政党交付金の使い道として法的にグレーなんじゃ。それに当選した後も民進党籍なら希望の党としては来年の政党交付金の額にひびく。結局希望の党の籍に入らないといけなくなるけど、なんかよくよく考えると無茶苦茶だ。

投稿: | 2017.09.28 17:45

小池新党と民進が連携することはないと踏んでの解散だったのだろうな・・・
議席減でも相対的多数は得られると踏んでの秋解散、これで党内の非主流派をおさえようというのが、
夏前にもっていた自分の予想だったのですが(昨日まではそういう感じで行けるだろうと考えてました)、
前原さんがこんなにもろいとは・・・(しかし、合流全会一致とは・・・異論を唱える根性のある議員はいないのか?)

ま、こうなると、希望の大勝の可能性もでてきましたね(反安倍派は、これに乗るのかな?)。
小池さんの出馬や石破さんあたりの自民党の一部が切り崩されることになれば、そのような可能性は高まりますね
(マスコミ論調も、現状のところ、小池さんに好意的な感じですから・・・)。
ただ、選挙に勝つためだけの野合的行動は反発を招くおそれも高く(特にこれまで民主・民進党を支えていた
熱心な支持層の失望はかなり大きいと思うので、これまで通りの支援はちょっとあり得ない・・・)、
大負けすることもありうる(その意味では、現状先行きがまったく読めない感じかな・・・)

安倍さんとしても、ここに至っては、自己の主張を愚直にやるだけでしょう・・・
結果的に負けることになっても、再起につながる「よい敗北」ができるよう、粛々とやれればと思います
(同じ改憲派だからという期待があるでしょうが、小池さんの現状のやり方をみると、連携はできないと考えます)。
なお、反安倍派は、憎い安倍さんを倒すために小池さんという劇薬を使うのかどうか、
思案のしどころといったところでしょうか・・・一部には、とりあえず安倍さんを倒してから、
次は小池さんを排除との皮算用のあるようですが、自分にはうまくいくとは思えませんがね・・・

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2017.09.28 17:53

塩分が高血圧の敵という説はかなり根拠が薄いとの批判もあります。
あと同じ塩分とるならば、味塩(グルタミン酸+NaCl)よりもミネラルバランスのとれた天然塩に変えるべきです。

投稿: 清谷信一 | 2017.09.28 18:15

「君の名は」ハリウッド実写化での懸念事項は。
例のごとくヒロインが、不細工マッチョじゃないかって懸念かな。

投稿: | 2017.09.28 18:21

でも小池さん出ないんでしょ?
まあ公示日までわけわかんないから適当なこと言うのは恥をかくだけかな?

投稿: | 2017.09.28 18:39

まだよくわからないことだらけだが。もしかしたら小池新党、希望の党が比例で民進党が小選挙区という連携のつもりだろうか。

政権交代時の民主党が3000万票以上の票をとれたのは文化人の宣伝のおかげ。今回は民進党も希望の党も宣伝役を買って出る文化人が特にいない。

そう考えると希望民進がさほどの票を取れるようには思えない。

https://www.j-cast.com/2017/09/28309731.html

投稿: まえやま | 2017.09.28 18:48

ウィキペディアを見ると第45回解散の時は民主党の小選挙区の得票が33,475,334で比例が29,844,799でした。

投稿: まえやま | 2017.09.28 18:54

『小池氏、合流ではない=民進の申請、個別に判断【17衆院選】』
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092801022&g=pol
>民進党の前原誠司代表が「安全保障法制は憲法違反」としていることに関しては、「安保法制に賛成しないという方は、そもそも(公認の)申し込みをしてこないと思う」とけん制した。

『安倍首相に改憲資格なし=水島朝穂早大教授-インタビュー・憲法改正を問う』
https://www.jiji.com/jc/article?g=pol&k=2017081300266
 口先だけの機会主義者なバカ学者が。

>子どもたちをウリハッキョに通わせて立派な朝鮮人に育てたい、これのどこがいけないんでしょうか
 在日の本音は、自分たちが両班になりたいということ。気の向くまま、好き勝手に常民や白丁から財物を奪ってふんぞり返っていた両班になって、日本人からカネを巻き上げ、日本人を自分たちに這いつくばって貢ぐ常民や白丁に貶めてやりたいという暗い情熱が、在日朝鮮人の間で、今も燃え盛っている。だから、いけないのだ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.28 19:14

http://anime-eupho.com/
 おおっと、明後日公開だった!『ダンケルク』と、どっちを先に観に行こうか?

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.28 19:37

民進党両院総会、詳細はわからねど、なんかシャンシャンで終わったようで。
午前中の段階ではもうちょっと大荒れになるかと思ったんですが、拍子抜けというかなんというか。

ところで左派リベラル層は、どうするつもりなんでしょう?
まさかシレっと希望の党に移って選挙出る気じゃないでしょうね。
あれほど護憲だの、安保に物申すだのやってきたのに。
さすがに枝野や長妻あたりは、希望の党にゃいかんでしょうけど
辻元清美あたりは、向こうからお断りされるだろうし。

投稿: PAN | 2017.09.28 19:45

>>男子生徒に“平手打ち”で骨折など全治3カ月 県立高校の男性教師を減給処分
>>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000006-tncv-l40

>>男性教師は水が入ったペットボトルを投げつけたほか、その後、顔を洗いに行った生徒の太ももを蹴ったうえ頬を平手打ちしました。
>>生徒はあごの骨を折るなど全治3カ月のけがをしました。

ふざけんなよ。懲戒免職のうえ傷害罪で逮捕だろ。学校は無法地帯かよ!

投稿: | 2017.09.28 19:55

>さすがに枝野や長妻あたりは、希望の党にゃいかんでしょうけど
>辻元清美あたりは、向こうからお断りされるだろうし。
 恥を知る者は強し。恥を知らぬ者は、なお強し。国会議員で居続けるためなら、何でもありだったりして。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.28 20:04

なんで民主議員を受け入れたらしがらみがない政治が嘘になるんだ?
小池の言ってる「しがらみ」ってのは過去の因縁とか敵対関係とかのことだとしたらなんの問題もない。
むしろ民主だから拒否というのはしがらみに囚われているといえる。

東浩紀氏ツイートで話題 選挙の「棄権運動」は静かな革命か
http://ironna.jp/article/7774
いやあ、でもやっぱり棄権はNo安倍政治にはならんでしょ。
投票率が下がれば、いわゆる政党支持率がそのまま結果に反映されるだけ。
ガンジー運動みたいなのは理想かもしれないが、現実は甘くない。
無党派は、Noならやはり分散投資はせず、投票先を絞って集中資源投下すべきだよ。

投稿: | 2017.09.28 20:13

ネットで話題。公明党の2013年のポスター。
「政治の安定こそ希望」
https://www.komei.or.jp/news/detail/20130405_10792

>枝野や長妻あたり

民進党王国の埼玉を実質的に仕切っているのが枝野。長妻は都連会長でこの二人が抜けたら票が集まらない。
真っ先に脱党した細野。政治評論家の角谷の解説だと、細野は前原の密命を担って小池新党に潜り込んだモグラだそうです。w
政治評論家は今が書き入れ時でやりたい放題。
こいつら当選したら全員が元の民進党に戻るのではなかろうか。偽装新党。

投稿: シーアルローテ | 2017.09.28 20:50

>ところで左派リベラル層は、どうするつもりなんでしょう?

[悪魔と握手]するンだろ。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/913293009185148930

投稿: LbyNS | 2017.09.28 20:59

有田はさっそく現代版国共合作だとかほざいてるね。選挙終わったら殺し合うことがミエミエw

投稿: | 2017.09.28 21:15

>進次郎氏「なんで万歳するんですか、合理的理由ない」

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK9X5CPYK9XUTFK019.html?iref=sp_poltop_all_list_n


>小池氏、出馬否定...民進と「合流との考えない」

http://sp.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news1/20170928-OYT1T50085.html?from=ycont_top_txt


>「ミサイル解散」総選挙2017 見切り発車の勝負師「小池百合子の乱」勃発の巻

http://bunshun.jp/articles/-/4314?page=1


>接近戦でボディアーマーを撃ち抜く、ロシアの12.7mm口径のブルパップ自動小銃「ShAK-12」

http://news.militaryblog.jp/web/Russia-KBP-unveils-ShAK-12-heavy-rifle/to-shoot-out-body-armor-at-close-combat.html

弾倉のサイズから見て、携行可能な弾は5・6発くらいですかね?

投稿: KU | 2017.09.28 21:33

連投、失礼します。

>JGDF“16式機動戦闘車の量産型が登場!”

http://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_53/view/id/2468080

第8戦車大隊に配備されたようですね。

投稿: KU | 2017.09.28 21:53

PANさん
>ところでトヨタがEVに乗り出すってのは

プリウスはスイッチひとつでバッテリーだけで走行するモード、EVになります。
つまりトヨタはすでにEV市場を制覇しているのです。

投稿: | 2017.09.28 22:03

※訂正

ググっていたら、こちらの記事がありました。↓
第8戦車大隊かと思いきや、42普連でした。

>16式機動戦闘車 入魂式

http://www.mod.go.jp/gsdf/wae/8d/topix.html#nyuukonnshiki

ヘッドライトや砲塔の形状が、かなり変わっていますね。

投稿: KU | 2017.09.28 22:04

この頃と同じ匂いがしてきたなあ。
http://eiji.txt-nifty.com/diary/2007/07/

投稿: | 2017.09.28 22:24

>※ 「いざなぎ超え」好景気のはずが、実は世帯収入の中央値が22年前のピークから122万円減という惨状でした
>マスなメディアはなぜか滅多にこういうことを報じてくれないけれど、現実はこうですよ。景気が良いのは、メディアの中の人だけ。

 イヤイヤイヤ。元ネタは、あの“天下の”(!)NHKニュースでっせ!!。

 ・・・それはさておいて。
 年金頼みのご老人世帯が増える一方なのですから、そりゃあ「世帯収入の中央値」は低下していきますよね・・。

 その一方で。
>高卒求人倍率2.08倍、25年ぶり高水準 - 2018年卒
http://news.mynavi.jp/news/2017/09/21/204/

 あのかごンまですら、1.18倍でっせ。
 極端な話、18才の乙女野郎は一切鹿児島から出ることなく、とりあえず“正社員”のクチにありつけるって・・。

 おらが町にはSLが停車する駅があり、そこで駅ボランティアをさせて頂いておりますが。
 そのSLを動かす機関士さん&機関助士さんは、菜っ葉服が似合わないイケメンおにいさん方デスヨ・・・。

 少なくとも10代20代の若者にとって「仕事を選べる」って、好景気以外のナニモノデもないのでは。
 (まあ、そこで「終身雇用・年功序列制賃金」は、誰も期待できなくナリマシタ・・・なのではありますが) 

投稿: ごろごろ | 2017.09.28 22:32

http://www.mod.go.jp/gsdf/mae/main/04_ivent/images/29_10_08souritu.jpg
 ↑によれば、10月8日の創立記念日行事で、中方でも16式戦闘機動車がお目見えします。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.28 22:35

このときとも同じ匂いがしてくるなあ。
http://eiji.txt-nifty.com/diary/2009/08/

投稿: | 2017.09.28 22:41

小池さんが公明党へ秋波。あれ?小沢さんの手法だぞ
http://agora-web.jp/archives/2028550.html
そうそう、政治をちょっと知っている人間ならそれくらい分かるよね。

投稿: | 2017.09.28 22:46

早速分裂。まあ切られるのは日本のこころの中山のほうだろうけど。
この人自民党から追放され除名されたんだよなあ。

「安倍首相の交代は許されない」希望の党で出馬意向の中山成彬氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000569-san-pol

>そうそう、政治をちょっと知っている人間ならそれくらい分かるよね。

小池のやってることは民主党結党時の鳩山邦夫のやった排除の論理の焼き直しだしね。
あのときは村山富市と武村正義を生贄にしたよなあ。
この寛容保守路線なら民主党結党時と同じ「ゆ」党呼ばわりも時間の問題だろう。

投稿: | 2017.09.28 23:04

> 『君の名は。』ハリウッドで実写映画化

極めて日本的な情緒にあふれた作品で、だからこそ同じ感情を共有しているアジア圏で受けたのだと思いますけどね。
侘び寂び萌えを理解できないアメリカ人にまともなリメイクができるとは思えない。

投稿: | 2017.09.28 23:08

あれだけ騒いだ安保法制も妥協するのか。
前原はTBSに生出演して無所属で出馬と明言した。
それにしても、TBSニュース23。安倍首相の時と違って随分と優しいこと。

投稿: シーアルローテ | 2017.09.28 23:33

> 『君の名は。』ハリウッドで実写映画化

どう考えてもハリウッドとの相性が良くない題材だと思うんですよねえ。
中華へ媚び売る事を考えるとヒロインが中華系で中国の成都あたりに住んでいて、ヒーローはジャスティン・ビーバー系でNYあたりに住んでいる設定になるのかな?
カーアクションにガンアクションにカンフーアクションも付いてきて、さらに米軍と人民解放軍が組んで彗星?小惑星?に主人公と一緒に立ち向かっちゃうわけだ。
ゾンビはどこで出てくるんだ?今、悪者にしていいのはカリポチャ君のところだけだから、彗星なんだか小惑星の接近が原因でカリポチャ君の爺ちゃんと父ちゃんがゾンビとして暴れまくるのかな?
ん?書いているうちに楽しくなってきたぞ?ブルーレイが出たら借りてもいいな。

ハリウッドには相性の悪そうな「君の名は。」じゃなくて、絶対に相性が良い「コブラ」の実写化に全力を注いで欲しいんだが。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.09.28 23:38

> >進次郎氏「なんで万歳するんですか、合理的理由ない」

合理性だけでものごと判断しちゃだめだと思う.

投稿: KI | 2017.09.28 23:47

>希望の党と小沢

小沢の政治的スタンスなんざどうでもいいんですよ。
小池という政党学園のマドンナにとって小沢っていうのは付き合う価値のない男子なんですよ。
かつての民主党幹事長をやっていた頃の小沢なら学園カーストの最上位の存在でしたからね。
その頃なら「付き合ってあげてもよくてよ。」だったんでしょうが、今は学園カーストの底辺に落ちぶれたくせに相変わらず偉そうなキモイ存在にすぎませんからね。
学園のマドンナからすりゃ山本みたいなキティとつるんでいるカースト下位の落ちぶれた存在なんざ「趣味が近い」って理由だけじゃ付き合う気持ちどころか、近寄ってほしくもないでしょう。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.09.28 23:48

 鳥越は、過去にこんなことも言っていた。
>安倍官房長官が拉致被害者を帰国させた時、「彼らを北朝鮮に返せ!」と言った
http://nihonmezame.blog.jp/archives/4713338.html
 リベラルを気取る輩の正体は、例外なく北朝鮮のシンパだということだな。TBSの岸井成格も、未だに同じことを言っているし。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.29 00:01

だってそれ言ってるの蓮池透とか生前の佐藤勝巳とかだし。
家族会や救う会を乗っ取っり創業者を追い出した連中はそりゃ否定するわ。

投稿: | 2017.09.29 00:10

 言っているのは鳥越と、岸井(『偽りの保守・安倍晋三の正体』上での佐高信との対談)なんだが。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.29 00:15

>>接近戦でボディアーマーを撃ち抜く、ロシアの12.7mm口径のブルパップ自動小銃「ShAK-12」
 こんな短い銃身で12.7ミリ弾を撃ったら、反動が強過ぎて、射手の肩がぶっ壊れるような気がする。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.29 00:25

いんや、それだったら、彗星だと思ったら実は核ミサイルで都市が消滅。
その酷い過去を変えるために主人公は怪しげな黒い薬を飲む。
そしたら、体が突然変異して捕食生命体となってしまい、人類を襲い始める。
これぞ、ハリウッド。

川崎の工場夜景で『ブレードランナー』一夜限りの盛大イベント!樋口真嗣監督も参戦!
https://www.cinematoday.jp/news/N0094778
うほ、なんかたのしそー!


電磁パルス(EMP)攻撃の正体とは?
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/092500129/092600001/
ブラックアウトを引き起こしたのはネクサス8だったとわw

投稿: | 2017.09.29 00:34

小池新党「希望の党」が総選挙で勝つための4つの条件
http://diamond.jp/articles/-/143624
面白くなってきたと思うひとが増えることは良い事よ。
関心が高まれば、投票率が上がり、投票率が上がれば自民が負ける公算が高くなる。

投稿: | 2017.09.29 00:52

リベラルにとっての安倍はネトウヨにとっての小沢なんだな。
なんか面白いな。

投稿: | 2017.09.29 00:59

12.7mmたって12.7x55mmだから、大型のライフル弾より小型で低威力だからなあ(大重量亜音速弾でサプレッサーの効果が大きい

投稿: | 2017.09.29 02:29

早くも予想通りの展開w

小池代表と前原代表の会談 急きょ中止に
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170928-00000086-nnn-pol

投稿: | 2017.09.29 02:52

小池の皮をかぶった元民進というか、第2新進で、安倍に勝てるとは到底思えぬ。小池に吹いた風はこれで終わり。左側を切り捨てたことで、マスゴミの手のひら返しが始まり、結局安倍の大勝利だと思うな。

投稿: | 2017.09.29 03:16

>あのかごンまですら、1.18倍でっせ。

青森は1.14倍だけどね・・・

全国的に求人倍率が1.20倍以上に成らないと、給与が上がらない!!
人手不足なのは、ブラック企業だらけだからだよ。

消費税上げたらまた、就職氷河期へ真っ逆さまだよ・・・あと10年は凍結(出来れば20年)しないと無理だと思う。

さて、安倍さんは公示直前に「消費税凍結」を、言い出すかどうか・・・

投稿: simo | 2017.09.29 06:40

一般人の感想
当選したい人が集まっているだけ
パフォーマンスではなく政策の中身を見る
選択で洗濯されちゃう護憲派

投稿: | 2017.09.29 06:44

>中国が新エネ車で規制発表、19年から義務づけ、メーカー生産台数10%以上、ハイブリッド車は除外

http://www.sankei.com/smp/world/news/170928/wor1709280048-s1.html


>>16式

こちらのサイトでは既報済みだったようですね。毎日のようにチェックしていましたが全然、気づかなかったorz。↓

>ついに出た16式機動戦闘車量産型、熊本で目撃されている模様!

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/50756030.html

今度の日曜日に行われるパレードですが、第8戦車大隊にとっては最後の晴れ舞台になるのでしょうね。


>「もはや寿司じゃない」「らーめんでもない」ツッコミ入りまくりの「くら寿司糖質オフ」メニューが大好評

http://getnavi.jp/cuisine/181359/

シャリコーラやシャリカレーパンも衝撃的でしたが、もはや何でもアリの世界にw

投稿: KU | 2017.09.29 06:51

>現実はこうですよ。景気が良いのは、メディアの中の人だけ。
これって、年功序列で高給取りだった団塊がやめ、暗黒の民主で非正規が増え、給料が上がらない
景気は回復してきたが、そこで就職した人はまだ給料が安いってことでは?
これ、年代別の収入で見ると違う姿が見えそうだが、どこかにあるのかな?
で、低賃金奴隷の移民なんか増やしたらさらに減ると...

>人手不足なのは、ブラック企業だらけだからだよ。
給料上げて人手確保しないといけなくなってからが本番。
給料上がれば安かろう悪かろうばかりではなく、高くていいものを買うようになる。

投稿: APY | 2017.09.29 07:18

>『君の名は。』ハリウッドで実写映画化

『オーロラの彼方に』を制作したハリウッドですから、それなりのアイデアに昇華するんじゃないですか。
日本人好みの風土性やら学校生活は期待できんでしょうけど。そらまあ仕方ないでしょう。

投稿: ペンチ | 2017.09.29 08:34

選挙予想するんなら名乗ればいいのに。
イメージとして日本新党とか鳩山由紀夫の民主党とかかな?
小池百合子の選別主張とか鳩山由紀夫の社会党左派切り捨てのそれと同じだし
細野豪志の首相経験者は来るなとか鳩山邦夫の村山富市や武村正義を排した
排除の論理そのままだし。
寛容な保守の主張も鳩山民主党と同じ。
民主党参加予定していた船田元たちが、社会党右派が大量参加したことで
保守でないと参加否定した点とかが、民進党大量参加で反発している中山と
ダブる。
結論を言えば与党過半数だけで2/3は割り込むってことかな。
大阪以外の維新は全滅だろう。維新が希望に参加する展開になればまた別だけど。

投稿: 詭弁 | 2017.09.29 08:39

>言っているのは鳥越と、岸井(『偽りの保守・安倍晋三の正体』上での佐高信との対談)なんだが。

その元ネタが蓮池透の『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』だってことでしょ。

投稿: | 2017.09.29 08:45

>結論を言えば与党過半数だけで2/3は割り込むってことかな。
>大阪以外の維新は全滅だろう。維新が希望に参加する展開になればまた別だけど。

この部分はまったく同意ですね。
ただ、小池さんは報道されているように、都知事辞めて打って出るかな?
仮に衆院に出ても、総理の椅子までは届かないでしょうし。
実際、都知事のままのほうがメディアへの露出も多いし動きも自由なんで、しばらくは続けるような気がします。
その代わりそれなりのネームバリューがある人間を副都知事にして、公務の半数を振り分けるとかはあるかもしれませんが。

いずれにしても選挙後には、完全に改憲勢力が全体の2/3を上回ることになりますから、
年末に向けては、いよいよ改憲論議が本格的に始まることになるでしょうね。

投稿: PAN | 2017.09.29 09:03

>年末に向けては、いよいよ改憲論議が本格的に始まることになるでしょうね

今回の一連の流れによって、第53条の臨時国会の開催についての制度の不備が明ら
かになりましたので、流石の改憲否定論者の目を開かせた安倍内閣の貢献度は大と
言えるでしょう。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.09.29 09:19

ポリアンナだらけのブログコメントw焦ってるなあw

想定外のことはおこるもの・・・

投稿: | 2017.09.29 10:30

2年前にも指摘されているが、憲法違反だけど無視する相手(安倍)にはどうしようもないだけでしょ?内閣が憲法違反したら自衛隊等が実力で強制する制度にしろとでも?だいたいそんなのを貢献と言うなら、殺人犯が防犯意識向上に貢献したと言うようなもの。

安倍政権が臨時国会を開かないのは憲法違反である
https://news.yahoo.co.jp/byline/minaminoshigeru/20151024-00050752/

投稿: | 2017.09.29 10:32

有田芳生‏@aritayoshifu
「トロイの木馬」。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/913401199692439552

分からんくないけど、小池がそれを許すかね。
民主党のぐだぐだずっと見てて、今回も看板変えただけって揶揄されてるのでしょ?
むしろ極右の第三極を維新と共にはってたほうが強いだろう。
民進もリベラルだけでまとまって希望と共闘した方が第三極狙えると思うんだけどねぇ。
さて前原と小池の手腕やいかに。

投稿: たつや | 2017.09.29 10:48

>何もスポーツしている時に塩分補給する必要なんてないでしょう。

それは手足に痺れが出てくるまでスポーツをしたことがない人のたわごと。蒸し暑い体育館で何度か経験。スポーツドリンクなんて当時なかった頃の話。

投稿: | 2017.09.29 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65847146

この記事へのトラックバック一覧です: 離合集散:

« 肝嚢胞 | トップページ | 選挙戦術 »