« W杯予選突破 | トップページ | 成功体験 »

2017.09.02

前原体制出発

※ 前原氏「大事なところでかみました」…失笑も
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170901-OYT1T50115.html?from=ytop_main4

 良い船出になることを望みたいけれど、じゃあ蓮舫時代の民進党って何だったの? ただ悪戯に時間を浪費し、党を割っただけで終わった。

※ テレビ各局、番組を一斉中断 ミサイル報道は「過剰」?
http://www.asahi.com/articles/ASK914DNVK91UTIL02M.html?iref=comtop_8_01

 全く余計。ミサイルがちゃんと飛んで着水したと解った後まで、なんで電車止めたりテレビが特番流したりする必要があるの? なんでそこまでして官邸の馬鹿騒ぎに付き合う必要があるんだ。

※ 執拗な東京新聞記者の質問は北朝鮮に手の内を明かせと迫っているかのようだ 9月2日
http://www.sankei.com/column/news/170902/clm1709020003-n1.html

 はあ?w、ウヨ産経よ。真っ先に北に手の内をばらしたのは、国家級の機密事項であったにも関わらず、ほいほい公邸泊まりしたバカ総理だろうが?w。

※ 島田雅彦のツイッターが「大炎上」 「金正恩に小遣いやって日本を射程から外してもらう」
https://www.j-cast.com/2017/09/01307435.html?p=all

 三度の飯より権威が大好きな島田雅彦は、未だに大学教授の肩書きが捨てられないのかw。大江の草履持ちだから、この程度のことは言うでしょう。
 物書きが言うことだから好きに言わせておけば良い。害は無い。そもそも小遣いくれておけば良いという話は昔からあるんだし。

※ かほく市ママ課「独身税」提案 財務省主計官と懇談
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00517850-hokkoku-l17

 そんなことは言っていないという話になっているけれど、もうこの議論は避けられないでしょう。どいつもこいつも結婚はしないけど、移民も嫌だと都合の良い話をしているんだから。この人たちから税を取り立てて賄うしか無い。
 国民投票をやって、移民駄目絶対! という独身者には、それなりの税負担をお願いしましょう。所得税&住民税を二人分で良いと思いますね。そうすれば、今課税漏れしている収入帯もカバーできるだろうし。

※ 麻生副総理、来週の訪米中止を正式発表
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170901-00000122-fnn-bus_all

 ナチス発言が原因だろうけれど、にしてもこの人はなんでこうまでヒットラーやナチスが好きなんだろう。

※ 企業の内部留保、過去最高406兆円 財務省が公表
http://www.asahi.com/articles/ASK8062Z9K80ULFA039.html
*朝日新聞「企業の内部留保、過去最高406兆円」→それではここで朝日新聞の内部留保を見てみましょう
https://togetter.com/li/1146462

>2835億円あるから、朝日新聞にいると内部留保

 ワロタw。このツッコミに対して、また中の人の「微々たるものですよ」という反応がまた凄い。少なくともこんだけ儲けていれば、明日発行部数が0になっても、アカピーは、まだ10年は戦えますよ。
 不動産屋の道楽で、全国紙の発行を続けられる。

※ 往復ビンタ 日野皓正さん「行き過ぎた」 空港で「謝る」
https://mainichi.jp/articles/20170902/k00/00m/040/121000c
*日野皓正氏のビンタ事件を元ジャズミュージシャンが考察したブログ記事に共感集まる 「逸脱しなければジャズじゃない」
https://togetter.com/li/1146232

 昨日の立ち話は、何を喋っているのかほとんど聞き取れなかった。別に芸術家にモラルは求めないけれど、あの言い訳はどうかと思うよ。

※ お恥ずかしい超大国にご“成長”なされた中国
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/50931

 農協ツアーと比べて、とりわけレベルが低いなんて全く思えないですけどね。

※ 86歳の男性から産経新聞に寄せられた投書 ネットで賛否両論
http://news.livedoor.com/article/detail/13553306/

 まま、みんな落ち着いて!w。それはお年寄りが冷遇されているからではなく、われわれの社会がどれだけバリアフリーに気を遣っているかの問題でしょう。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 第76回:日航123便はなぜ墜落したのか(森永卓郎)
http://maga9.jp/morinaga170830/
※ 人の寿命に「上限」あり、オランダ研究チーム
http://www.afpbb.com/articles/-/3141236
※ 南北戦争時代の潜水艇「H. L. ハンリー」の乗組員全員死亡の謎が153年後の今、あきらかに(米研究)
http://karapaia.com/archives/52245063.html
※ 神奈川県 発展と歴史、温故知新を重んじる学区に高年収層集まる。
https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/14/
※ 真木よう子「フォトマガジン出版プロジェクト」の編集者が謝罪発表「本当に申し訳ありません」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170901-OHT1T50195.html

※ 前日の空虚重量78.9キロ

※ 「Pokemon GO」に伝説ポケモン「ライコウ」「エンテイ」「スイクン」登場
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1709/01/news096.html

 幸運にも初日初見でゲット。でも溜めなきゃならない金ズリを使いすぎた。

※ 有料版おまけ モルタル練り練り。

|

« W杯予選突破 | トップページ | 成功体験 »

コメント

南北・・・
ってことは、特攻はアメリカ発祥と言うことで・・・・
若き孔明海兵隊を走らす なんちゃって

投稿: | 2017.09.02 11:03

>スイクン
先ほど地元のマックスバリューで初戦、11人で勝利したのですがゲットならず。
ボール12個に対して金ズリは3個しか貰えませんでした。

投稿: じゅんちゃん | 2017.09.02 11:09

>日航123便はなぜ墜落したのか
でんでんならぬでんぶんぶん

>すぐに救出に向かえば、多くの人命が救えたにもかかわらず
すばらしかった日本の救急救命.

投稿: KI | 2017.09.02 11:18

ニクヘンヲワリバシデカイシュウした事が有りますか

投稿: | 2017.09.02 11:39

今笹塚の紀伊国屋書店です。新刊、日本文学一位になってます。

投稿: | 2017.09.02 12:18

>ミサイル
 電車を止めるのは仕方がないことだと愚考します。海に落ちたからといって、途中に何も落ちていないことではないですから、路線を点検することくらいの慎重さがあってもいいと思います。

>公邸泊り
 日頃から公邸に寝泊まりしていれば、言われなくていいことですよね。ここは、安倍首相に限らす改めてほしいところです。
(職場内の社宅に寝泊まりしろ!ってことですよね。そう考えると首相もなかなかブラックな職業ですな)

>独身税
 独身税という発想に独身者への誤解?偏見?があるように思います。
別に独身者だから裕福ではないでしょう。(もちろん金持ちの独身もいるでしょうが)
今現に、扶養控除などの支援策はあるのですから、これらの拡大で対応する話だと思います。

投稿: れっさー | 2017.09.02 12:56

扶養控除は近年どんどん削られ&なくなってきていますよ。

ところで、独身というよりは子供を作らないのが問題。
金融系のDINKS(死語?)で世帯年収2000万以上、人生を楽しんでます!子供を作らないので年に3回海外旅行に行けます(^_^)
とか言ってる奴らにこそ重税&年金保険料を3倍に!

投稿: | 2017.09.02 13:07

外見が悪いと結婚できないですよ。
単純化して「見た目」のみで考えましょう。
下から数えて3割位は女性と付き合う事も無理じゃないかな。面と向かってキモいと言われちゃったり、席替えで隣になった女の子に泣かれたりとか。
そーいう人の独身税は免除してくれたりしないですかね。

投稿: チビでハゲとか | 2017.09.02 13:07

>内部留保

麻生グループの内部留保を言わないところがネトサポの馬脚を現している。モチキセキセキ氏にも「朝日の記者に自社のブラック批判をしないのをブーメランとか言うなら、貴殿も実名出して自社の批判をしたらどうなのか(批判する点がないほど真っ白企業なのかね?)」って指摘したが、ブーメランとか言ってる人間って自分にもあてはまるし自分も口をつぐまなきゃならなくなることをわかってないから困る。だいたい編集委員に経営権なんてないし、経営判断を理由に社員にブーメランと言うなら、内部留保抱える企業の社員が賃上げを求めることもブーメランになる。冨永を批判するなら、批判しているネトサポと同様に目線が一貫せず指摘に対して経営者目線で"微々たるもの"と応答しているところ。肉屋を支持する豚ならぬ肉屋のつもりの豚は本当に多い。あと会計厨は内部留保の定義をぐちゃぐちゃと言って反論した気でいるけれど、ISバランスの企業貯蓄を問題視するなら長期推移見れば妥当。

また麻生太郎財務相が吠えた!! 消費拡大へ「出会い系サイト活用を」その真意は?
http://www.sankei.com/premium/news/170811/prm1708110009-n1.html
麻生太郎副総理兼財務相が経団連の会合で“麻生節”を炸裂(さくれつ)させた。消費がなかなか盛り上がらない中、内部留保をため込む大企業に消費喚起策を迫ったのだ

貯蓄不足に転じた家計と大幅な貯蓄超過が続く企業
http://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=42267

>独身税

金がないから結婚に踏み切れないって話があるのにその人間から取るのは逆進的だし、そもそも既婚者のほうが高所得なんだから、独身税に限らず子ども手当等もマクロでは逆進的ですよ。これはリベラル方面の誤魔化し。金がなくとも美男(ヒモ)美女(主婦)は結婚して逃れられるのだからますます救われない。

投稿: | 2017.09.02 13:16

>そもそも既婚者のほうが高所得なんだから、独身税に限らず子ども手当等もマクロでは逆進的ですよ。これはリベラル方面の誤魔化し。

 大学の給付金も似たような話だけど、それは間違い無くあると思う。

>金融系のDINKS(死語?)で世帯年収2000万以上、

 だから私は、公務員のWインカムは法律で規制すべきだと思っている。あれは半分は失業対策なんだから。

投稿: 大石 | 2017.09.02 13:26

>どいつもこいつも結婚はしないけど、移民も嫌だと都合の良い話をしているんだから。

外国人労働者という形で移民を入れるて独身者の所得を下げ止まりさせているのに。

移民を入れれば景気が回復するだの人手不足が解消するといった都合の良い妄想から目を覚ましましょう。
移民を入れた結果は欧米が出しています。文化・宗教の衝突によるテロです。

投稿: | 2017.09.02 13:48

>移民を入れた結果は欧米が出しています。文化・宗教の衝突によるテロです。

今アメリカで起こっている銅像やら記念碑の撤去運動なんぞも起こるでしょうな。
朝鮮人が騒いで、左翼が煽って、他の移民がそれに加わって、先住民の意思はまったく無視。
靖国なんざ跡形も残らなくなるし、伊藤博文や西郷どんの銅像も日帝残滓として全部撤去です。

投稿: | 2017.09.02 14:21

>独身税
縮み志向の役人に政策を語らせるから・・・
独身税じゃなくて学生結婚・出産を徹底的に優遇する制度と予算措置を出すべき。
あと若い親から生まれた子供の数に応じてBIをつけることですよ。
もちろん日本人限定で。
少子化対策と景気対策が両立できます。
え、「そんな事に予算使って俺たち高齢者の暮らしはどうしてくれるんだ?」
知らんがなw

投稿: | 2017.09.02 14:35

本州と北海道の間を抜けていく軌道で飛ばされて
報道特別番組もやらず交通機関の一時停止もしなきゃ
その方がよっぽど異常。
大石センセーってここまで2chの嫌儲化してたっけか。

投稿: | 2017.09.02 14:36

>今アメリカで起こっている銅像やら記念碑の撤去運動なんぞも起こるでしょうな。

KKKが20年代に建てたものだし。
銅像撤去を決めたのは地元の議会だし。
それに反対する連中が全米から集まった挙句
地元住民を殺したんだから
撤去運動が全国に広がるのは当たり前。

投稿: | 2017.09.02 14:39

>動機

動機は正しかったが虐殺はいけないって話は、
国家社会主義は正しくない!
共産主義は正しいので虐殺していい!
って共産党は虐殺部分を是認してるって話すこw

投稿: たつや | 2017.09.02 14:48

>金融系のDINKS(死語?)で世帯年収2000万以上、人生を楽しんでます!子供を作らないので年に3回海外旅行に行けます(^_^)

ウォール街を襲うAIリストラの嵐
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/ai-17.php

投稿: | 2017.09.02 15:10

※ 執拗な東京新聞記者の質問は北朝鮮に手の内を明かせと迫っているかのようだ 9月2日

土曜日だから阿比留瑠偉のコラムですね。同じことばかり書いて給与貰う簡単なお仕事。

投稿: | 2017.09.02 15:14

>>今アメリカで起こっている銅像やら記念碑の撤去運動なんぞも起こるでしょうな。

>KKKが20年代に建てたものだし。
>銅像撤去を決めたのは地元の議会だし。

シャーロッツビルは近年移民が増えてきて地元白人は少数派になってきている。撤去の議案を出した議員もインド系。
昔から地元に住んでいた人たちの事は無視だよね。
パヨクが唱える多文化強制社会では、マジョリティの地元民は最下層の賎民。
過去に一度でもマイノリティの血で手を染めた奴には、一片の栄誉も与えない。

>>撤去運動が全国に広がるのは当たり前。

ちなみに、アメリカ人の六割は撤去には反対。右も左も一部の先鋭化した連中が突っ走ってるだけ。

投稿: | 2017.09.02 15:34

>独身税

問題なのは、日本国の未来を担う子供の数がへっていること。
子供が減れば消費の担い手も税金や年金の払い手も減る(当たり前)。

であれば、子持ちを税金や年金保険料などの面で今よりもっと優遇すべきなのに今の政策は逆行している。

子供が3人いる親は年金保険料半額(将来の支給額は減らない)、所得税も半額!にして、減る分を子供がいない/少ない家庭や一定年齢以上の独身者に負担させる。

このくらいやらないとどうしようもないのでは??

投稿: | 2017.09.02 16:00

ほとんどの人は労働者にして消費者なんでしょうけれど、
なんというか、労働者として働く時のしんどさと、
消費者としてサービスの提供を受ける時の落差が大きすぎるよなあ。
仕事で一日中アレやったりコレやったりする時のキツさと、
家で冷えたビール飲みながらのんびりネットサーフィンやる時の快適さというのは、
とても同じ世界の同じ日常とは思えないほどの違いだ。
違いが有り過ぎる。同じ一日の中でキツさと快適さが乖離し過ぎている。
そりゃあ、働きたくない、ずっと消費者の立場だけでいたいって、
ニート続ける人間が出てくるのも無理はない。
わたしは消費者としての立場でそこまで利便性も快適性も求めません。
だから労働者としての立場も、もう少し楽させてくださいな。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.09.02 16:09

 スイクン戦を6戦やってきた。ヘトヘト……。

 移民で治安がしのごのという人々から、では少子化人口減をどうするかというアイディアを聞いた試しが無い。

投稿: 大石 | 2017.09.02 16:24

「移民よりロボットなの!?」 抵抗感なく導入進む日本に海外が興味津々
http://blogos.com/article/243765/


投稿: | 2017.09.02 16:25

>少子化人口減をどうするかというアイディアを聞いた試しが無い。

NHKスペシャル「AIに聞いてみた・どうすんのよ!日本」。
昨晩、再放送をしていたので見ました。

AIがだした少子化についての答えは、
「少子化を食い止めるには結婚よりもクルマを買え」だそうです。
理由は不明なれど、若い人はもっとクルマを買えということです。
他、ユニークだったのは、夕張の例として財政破綻で総合病院がなくなったら、病気になる人が減った。これは、なんとなくわかります。

投稿: シーアルローテ | 2017.09.02 16:56

>移民で治安がしのごのという人々から、では少子化人口減をどうするかというアイディアを聞いた試しが無い。

高度成長期と同じように政府が仕事を安定した仕事を作れば解決です。

改革といって公共事業を減らしたことで若い人々は安定した仕事に就けなくなり、人生設計が出来なくなりました。
派遣などの不安定で低賃金の仕事では結婚も子育ても不可能。
そこに移民を連れてきても低賃金競争が起こるだけ。


投稿: | 2017.09.02 17:15

>第76回:日航123便はなぜ墜落したのか(森永卓郎)
 この元の森卓論は読んだけど、根本的な疑問は、訓練用ミサイルが機体とぶつかったような衝撃があれば、フライトレコーダーにその形跡が残らないわけはないという点だよね。
 まして、翌朝までに現場が火炎放射器で焼かれて証拠隠滅が図られたというという主張には、唖然として、危うく顎が外れるところだった。
>自衛隊を含む軍隊が使う火炎発射機は、ガソリンとタールを混合したゲル状燃料を使用している
 火炎放射器の燃焼剤は、ガソリンとアルミ粉末で作るはず……
 それはさておき、墜落の翌朝になって墜落現場の画像伝送で、余りの地形の急峻さに防衛庁本庁が唖然となったほどなのに、墜落から翌朝までにそんな危険な場所へ重たい火炎放射器なんぞ、どんな手段で持ち込めたの?超人ロックでもない限り、無理よ、無理。生存者の救出でさえ、バートルは着陸できず、空挺が抱きかかえて収容したというのに……

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.02 17:21

>独身税

ほとんどが結婚資金なんて貯蓄できない貧乏な派遣やパートの非正規労働者でしょうから余計に独身増加に拍車がかかるんじゃないかなあ。
本当のお金持ちは国から出ていっちゃうだろうし

投稿: | 2017.09.02 17:46

 少子化対策には、若い世代の経済的安定を図るのが全てと言っていい。前にも書いたが、公務員の世界にいると、子供のできない家は別として、子供は2人3人いて当たり前、4人いる家庭も目に付く。(但し、公務員の世界にだって毒男・毒女はいるwww。四十路行かず後家が、ある時職場で「私、結婚しなくっちゃ!」といきなり叫んだ時には、「まずは、おめーの性格を叩き直す必要があるな」と思った。親切に声に出したりはしなかったが)
 もはや40代でフリーターのような世代は方法が考えつかないが、これから結婚・出産の機会がある世代には、安定した雇用を確保してやることが、少子化対策の切り札となる。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.02 17:54

まあ、人数が倍になったからって生活費も倍になるってわけじゃないからな。
むしろシェアエコノミーというわけで、可処分所得は増える。
独身貴族という幻想は昭和専業主婦時代の古めかしい発想。

投稿: | 2017.09.02 17:58

ソニー初のスマートスピーカーは、アップルに対する「会心の一撃」となる
https://wired.jp/2017/09/02/sonys-speaker-looks-like-homepod/
なんだ、ポケットにも入らなさそうだし、名前も「TENGA」じゃないのか。
それにしても、このプロモビデオに何度もグーグルは出てくるのにソニーは一度もないのがなんともw

投稿: | 2017.09.02 18:12

> 何かコミケのルールに抵触していたという話なの?

基本的にコミケは同人誌を作った人が広く読んでもらいための集まりですので、建前上販売主・顧客という関係では無いのにそれを持ち込んだ<近年企業ブースと言うのもありますが。
現時点では参加できるかどうか未定なのにそれを前提に金を集めた<サークルの諸費用は自腹なのに。
金を集めることができるなら別にコミケで売る必要は無い<商売をするなら他でしてくれ。
彼女の写真集を求める人が果たしてコミケルールを理解しているのか、守るのか不安<カタログ購入しなくても一般参加できますから注意事項を知らないで来る。
彼女自身コミケがどういうのモノか理解していないので、彼女のファンと併せてトラブル対処ができるのかものすごく不安。

など根本的に場違いな事をしようとしている感にあふれていた<ロッカーがクラシックコンサート見に行って新曲を発表すると予告するとか、バザーに企業が新製品販売をするとか。

投稿: 一般書店で | 2017.09.02 18:14

> 「少子化を食い止めるには結婚よりもクルマを買え」だそうです。

これって購入理由のトップくらいに来る家族・子供ができたので車を買ったの逆じゃないの。
夕張の件にしても病院が無くなったので不健康な人は転出し残ったのは健康な人だけなのを見誤っている。
いわばヒットラーはユダヤ人差別をなくそうとしていたと言っているようなもの。

投稿: 一般書店で | 2017.09.02 18:32

>>辺野古でひき逃げされた男がテレビ出演→西成女医殺人事件の容疑者と一致
>>http://www.moeruasia.net/archives/49584304.html

投稿: | 2017.09.02 18:44

>投稿: 2017.09.02 17:15

無駄に余白を入れる、引用符が小さい、これをやると、「ほるさん」と間違われるから気をつけてね。

投稿: シーアルローテ | 2017.09.02 18:53

>北朝鮮 日本の「イージス・アショア」導入方針を非難

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170902/k10011123681000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_012

>「弾道ミサイルはわが国を核で威嚇するアメリカを狙ったもので、アメリカの敵視政策に積極的に同調しない限り、
われわれの戦略兵器を恐れることはない」

いやいや、ノドンやらはアメリカには届きませんから。
それに在日米軍基地を狙われるのも、うちらとしては迷惑なんでね。
カリポチャがイージス・アショアを嫌がるなら、とりあえずこの導入前倒しは正解だったってことですね。


>「Pokemon GO」

スイクンをとりあえず1戦(トータル3戦目)。
10人でサクッと勝利するも、金のズリの実が落ちてこず。
手持ちも少なかったので、ノーマルズリの実&カーブボールやったら、1撃でゲット。
これで明日からはゆっくりとやれます。3~4尾捕まえられればいいかな?

投稿: PAN | 2017.09.02 19:57

※ お恥ずかしい超大国にご“成長”なされた中国

>東本願寺で対談がありました。「笑う親鸞」以来のご縁で、真宗大谷派の雑誌に「声明」を主題に

なーんだ、著者は東側の人だったのですね。納得。

投稿: 怪社員 | 2017.09.02 20:37

>独身税

http://houritsu-madoguchi.com/zeirishi-news/440/
独身税が高いので、お金をためることができず、お金がなければ結婚できないし、子どももつくれない……と思惑と真逆の悪循環を生むことになってしまったのです

投稿: LbyNS | 2017.09.02 20:45

>店舗に乗用車突っ込む、歩道の女性重傷 中国籍の男逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-00000035-asahi-soci

>逃走のベトナム人の男、公務執行妨害容疑で逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-00050006-yom-soci

つい数日前、容疑者の国籍を報じることについてヘイトだの不要だのと盛んに遠吠えが聞こえたような気がしましたが、当事者が半島以外だとだんまり。実に分かり易いですね。

投稿: 怪社員 | 2017.09.02 20:52

>会費245万円を私的流用か 児玉高PTA元役員「生活費に使った」

http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/list/201709/CK2017090202000144.html

よりによって我が母校orz


>>>日航123便

未だに「自衛隊ガー」「米軍ガー」と騒いでいる人がいるんですね...。

>閉鎖される露総領事館から煙、機密文書を焼却か

http://sp.yomiuri.co.jp/world/20170902-OYT1T50097.html?from=ycont_top_txt


>自衛隊の基地警備はザル...「日本が核兵器を持てない理由」

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13555844/

流石に弾薬庫ともなれば、相応の警備態勢を取るんじゃないですか?てか、この連載、あと9回も続くんですね...。

投稿: KU | 2017.09.02 20:54

 我が心の友は、こちらにも沈黙なさっていますな。
『茨城大生の遺族「いまだ深い悲しみ」 容疑者に怒りの声』
http://www.asahi.com/articles/ASK925CZ1K92UJHB008.html?iref=comtop_8_01
>13年前に美浦村の清明川で、阿見町に住む茨城大農学部2年の原田実里(みさと)さん(当時21)が他殺体で見つかった事件で、フィリピン国籍の男が2日、強姦(ごうかん)致死と殺人の疑いで県警に逮捕された。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.02 21:21

>往復ビンタ 日野皓正さん

中学生本人がカメラの前で喋ってくれた。もちろん、父親同伴。
あの時、人生で一番楽しい一時だった。バンド全体を支配しようと思った・・・こんな主旨。私の思ったとおりだ。
昨年も何かやらかしたようで、さっぱりした好少年だな。親子揃って日野さんに感謝しているのでは第三者がとやかく言う筋合いではない。

>TBS、報道特集。

朝鮮人虐殺の歴史認識の件で、小池を滅多切りだ。森元首相も言っていたが小池のせいで五輪準備がかなり遅れている。小池に投票したバカ都民のせいである。

>茨城女子大生殺人事件。フィリピン人逮捕。

決め手はDNAらしいが、茨城県警は諦めないでよく頑張った。

投稿: シーアルローテ | 2017.09.02 21:24

 私も当時、小池候補に投票した一人だが、その選択に後悔はしていないよ。
 惰性で続けていた無意味な「追悼」に終止符を打ったのは、妥当かつ賢明な決断だと評価している。
 TBSの批判?そんなものに、何の意味がある?

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.02 21:49

>アニメキャラ刺青「ヲタトゥー」 怖いイメージ変える?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00000037-asahi-soci

>タトゥーが社会的に認められる環境を整える必要がある――。

ないない。

投稿: 怪社員 | 2017.09.02 22:29

>親子揃って日野さんに感謝しているのでは第三者がとやかく言う筋合いではない。

裏金でも渡してもみ消したんでしょうな。
胸糞悪い話だ。

投稿: | 2017.09.02 23:16

> 親子揃って日野さんに感謝しているのでは第三者がとやかく言う筋合いではない。

あの親子のインタビューと日野氏のインタビューで、何やら「よく判らんが本人同士は分かり合っているらしい」みたいな感じにしておいて、その後に何とか議員とか何とか委員会の「もちろん、ありゃあ問題ですよ」という話を持ってくるのはどうなのと思ってしまった。

投稿: | 2017.09.02 23:34

>麻生副総理 愛媛での講演で不適切な表現

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170902/k10011123881000.html

自身の発言を撤回したばかりなのにorz。


>【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】「総火演」の戦争抑止力と「倍返し」の効果 経費惜しむ人に聞いてみたい「日本が攻撃されることをお望みですか?」

http://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/170902/soc1709020003-s1.html

一昔前は、こんな人とは思いもしませんでしたけど。

投稿: KU | 2017.09.02 23:47

>タトゥーが社会的に認められる環境を整える必要がある――。

これからは ししゅう といいかえましょう.  

投稿: KI | 2017.09.03 00:15

『ゾイドはかっこいいのになんで人気ないのかね?』
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/51553344.html
 ゾイドのOPを一度カラオケで歌ったら、到底息が続かなかったwww。ガイロス帝国皇帝ルドルフ殿下のネーミングの由来は、やはりルドルフ・フォン・ゴールデンバウムなんだろうか?

https://twitter.com/SatoMasahisa/status/903418600622403584
↑ヒゲさんのこの五寸釘も、意識高い系女記者相手では、面に傷も付けられないだろう。きっと面の皮の厚さでは、M1A1の正面装甲を凌ぐだろうから。

>総火演で使われた弾薬の総量は約36トンで、約2億9000万円相当だという。すべての戦力を否定する自称「平和主義者」や左派メディアは、このような経費を無駄と思うだろう。
 最近のTVニュースでは、どどんぱ祭りの報道でも「砲弾××円が使われた云々」なんてことは言わなくなったな。
 国の安全も、道路や橋やトンネルといったインフラも、常に高い金を費やして、日々保守しなければ、維持できないものなのだよ。漸く最近は、日本人もそれを学んだらしい。

『強くて可愛くて美しい!海上保安官の候補生に密着 壱』
https://www.youtube.com/watch?v=Pxf3I50CLok
 萌えキャラ主役の海保アニメを、是非是非是非。(でも、海保学校は、J隊より25分も長く寝ていられるのね)

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.03 00:27

>日野皓正児童虐待(ビンタ)事件について元ジャズミュージシャンが考えてみた
http://k-yahata.hatenablog.com/entry/2017/08/31/日野皓正児童虐待(ビンタ)事件について元ジャ

投稿: | 2017.09.03 00:30

もちろん、いずれの事件でも被疑者の国籍を報じる意味はありませんが、それ以外にも問題が山積しています。


>茨城女子大生殺人事件

この時期の逮捕ということは、DNAを根拠にしたものと考えられます(その旨の報道もありますね。)。しかし、警察庁のDNAデータベースには極めて深刻な問題があるため、その根拠規則を含めて廃止すべきというのが、日弁連の公式見解です。
http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/opinion/report/data/071221_000.pdf

このデータベースを悪用した逮捕であれば、不当逮捕、人質司法にほかなりませんし、それにより得られた証拠は違法収集証拠として採用が許されなくなります。

そもそも、DNAは無罪方向の証拠にのみ使用でき、有罪方向への使用は許されないというのが最新の研究成果、刑事訴訟法に関する学問的到達点ですので、この点を誤解してはなりません。


>「逃走」の男、公務執行妨害容疑で逮捕

もともとの逮捕が不当であった可能性が大です。公務執行妨害ということですが、警察官相手に証拠の隠滅などは考えられませんし、職質時のトラブル程度の事件で逃走することも考えられません。今回「逃走」する形になったのは、このような微罪で身柄を不当に拘束しようとする警察官の暴力性を恐れたためと考えられ、非難されるべきは警察官なのは明らかです。

思えば、広島刑務所「脱獄」事件でも、そもそもの判決が極めて不当であった(確か懲役20年以上という、外国人差別丸出しの違憲不当判決)のに、そのことを報じるメディアが「金曜日」以外皆無でしたね。今回も同様で、まったく成長が感じられません。

投稿: パブ弁! | 2017.09.03 00:55

乗合タクシー運行開始/空港と中心市街結ぶ
http://www.miyakomainichi.com/2017/09/101905/

投稿: | 2017.09.03 01:37

>独身税

一部のマイノリティーに重税を課すのって憲法違反にならないのかな? 
あと独身者ってかなりの消費者だと思うけど、課税で消費意欲が落ちると思うしそれは若年層で顕著になるでしょう。
やっぱり夫婦になる、子どもを作ると一時金や減税、住宅補助や就学補助が得られるなどの優遇が正しくて、マイノリティーに罰則まがいの行為をするのは不健全だと思います。

投稿: | 2017.09.03 01:41

>独身税

まあ、センセがそうおっしゃるなら二人分納めても良いんですが、年金も二人分貰えるのですよね?w 

投稿: | 2017.09.03 03:35

>年金も二人分貰えるのですよね?w

 現役世代の稼ぎと次の世代への借金で老人福祉が成り立っていることを考えれば、これから老いる独り者は、何人分もの年金を貰うことになるとも言えなくも無い。

投稿: 大石 | 2017.09.03 04:13

>麻生副総理、講演で差別表現 指摘に「不適切でした」

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK927K5PK92UTFK00Z.html?iref=sp_poltop_all_list_n

NHKが具体的に触れない時点で、ある程度、察してはいましたが流石にこれわorz。


>民進幹事長に山尾氏起用へ 枝野氏は代表代行 新執行部

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK927G1NK92UTFK00Q.html?iref=sp_poltop_all_list_n

何かの冗談にしか見えないのですが。

>北朝鮮、日本のミサイル「迎撃」を非難

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3146732.html

>コッペパンブームをささえる

投稿: KU | 2017.09.03 07:00

またもや途中で送信ボタンをorz

>コッペパンブームを支える日本人特有の感性

http://toyokeizai.net/articles/-/186693

やたらと塩パンが流行っていますが、今度はコッペパンですか...。私も好きですけど(特にあんバターとか、あん&マーガリン)w

投稿: KU | 2017.09.03 07:04

連投、失礼します。

>防衛省・自衛隊の装備調達人員は、少なすぎる

http://toyokeizai.net/articles/-/186960?display=b

投稿: KU | 2017.09.03 07:16

子供と10km卵かえそうと歩いてたら駅前にスイクンが。
7人で倒せたところで、さあ、ゲットに挑戦というところで電池切れ。orz
兵站の大事さを思い知らされた1日でした。

投稿: 多摩区民 | 2017.09.03 07:27

>民進幹事長に山尾氏起用へ 枝野氏は代表代行 新執行部

どこが「新」執行部なのか、教えて欲しいような顔ぶれですね。
これでは自民党も焦りようがない。これで受け皿になれるほど、日本国民は馬鹿じゃないですぜ。

まあ、反自民層は小池新党に期待しているのかもしれませんが、
維新同様、自民党よりさらに右派になりそうってことには目を背けているみたいですし。


>パブ弁! | 2017.09.03 00:55

どなたかも指摘していたけど、復活以後、以前ほどのキレがないな~。
DNA判定を犯罪認定の決め手にするのは不当とか、最先端の研究とかいって煙に巻こうとする基地っぷりは変わらんけど。
それと茨城女子大生殺人事件も手錠逃走男も、出身国が報道されていることについては、なにも言わないのかね?
先日はヘイトだなんだとファビョッていたみたいだけど。
ああ、韓国人や在日以外は、あんたにとっちゃ関係ないんだね。

投稿: PAN | 2017.09.03 08:18

>さあ、ゲットに挑戦というところで電池切れ。orz

代え弾倉(モバイルバッテリー)は、ポケラーなら必携ですよ(笑

投稿: PAN | 2017.09.03 08:21

>>NHKが具体的に触れない時点で、ある程度、察してはいましたが流石にこれわorz。

>祭りの参加者を「きちがいみたいな人ばかりだ」

ネット上では、麻生太郎擁護に必死で、釣りキチ、トラキチ、祭りキチガイはセーフ、NHKはけしからんという意見が多かった。
この男を再び首相にと考えている人もいるが、やめたほうがいい。

>惰性で続けていた無意味な「追悼」に終止符を打ったのは、妥当かつ賢明な決断だと評価している。

あんた、小池百合子に決断する能力があると思っているのか。豊洲移転も含めてこの女にはなんのポリシーもありません。
追悼が無意味なら、都立横網町公園並びに慰霊堂も不用なので他のものに転用するように建白しろ。
あの公園はいつも人がいない。市民の利用率が低い。
人が集まるのは儀式、追悼の時だけ。

投稿: シーアルローテ | 2017.09.03 08:42

>追悼が無意味なら

朝鮮人が日本人を差別するネタに使っているだけの追悼に意味があることを示して見せたら?

投稿: | 2017.09.03 08:59

 政治は、結果が全てだ。そこに至る決断力の有無など、どうでもいい。

『朴槿恵被告が病院で治療』
http://app.yonhapnews.co.kr/YNA/Basic/ArticleJapan/new_ArticlePhoto/YIBW_new_showArticlePhotoView.aspx?contents_id=PYH20170830363400882
 麻原彰晃化したクネ婆。
 だが、その罪は1000年経っても変わらない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.03 09:03

>レーザーでミサイル迎撃、発射直後に照射し破壊

http://sp.yomiuri.co.jp/politics/20170902-OYT1T50134.html?from=ycont_top_txt

来年度の概算要求に掲載されていた車載型よりも、さらに高出力なタイプを目指すのでしょうかね?でも、レールガンよりは早く実用化出来そうですが。

投稿: KU | 2017.09.03 09:11

PANさん
正式な状況開始などでは充電やモバイルバッテリーを万全にするのですが…。ちょっと散歩しようかというのりで、出掛けたので、抜かりました。
男子たるもの、常に全力戦闘できる準備と心構えが必要ですね。(笑)

投稿: 多摩区民 | 2017.09.03 10:37

>多摩区民さん
>男子たるもの、常に全力戦闘できる準備と心構えが必要ですね。(笑)

アッシがポケに使っている7インチタブレットは、元から発熱しやすい上に
この時期にレイドバトルすると、もう熱くなってすぐに動作不良でフリーズしちゃうんですよ。
で、サクサクやるには、保冷剤を裏から当てて強制冷却しながらやるという、恥ずかしくも涙ぐましい努力が必要なんです。
レイドバトルの可能性がある時は、カバンの中に保冷バック入れて、その中に保冷剤入れて出かけるわけです。
だもんでアッシの場合、充電が無くなるのが早いか、保冷剤使い切るか時間がたって溶けるのが早いかという
そこまでやるか状態なわけですから、もう準備と心構えの鬼なんですよ。

ああ、最新のスマホが欲しい(現在はガラケーとタブの2台持ち)。だけど、ポケのためだけに買い替えるのは、ちょっと悔しい。

投稿: PAN | 2017.09.03 19:18

> 科学的な根拠がほとんど書かれていない変な記事なの。

えっ?書かれてますが。DNAの細胞複製にやっぱり限界があるんだろうな。

投稿: | 2017.09.04 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65740483

この記事へのトラックバック一覧です: 前原体制出発:

« W杯予選突破 | トップページ | 成功体験 »