« 米帝支配の終焉 | トップページ | 夢の9秒台 »

2017.09.09

国内向け

※ 中国の誤算? 対日強硬策で日本が“ノーマル”な国に 豪研究機関指摘
https://newsphere.jp/politics/20140818-2/

 これも、北と似たようなもので、憎っくき日本鬼子にきっぱり言ってやったぜ! 的な国内メッセージ性優先なわけでしょう。
 日本政府は、ヘリ空母の青写真でも見せて「若旦那、今度こういう計画があるんですが、いつもの調子でビシッ! と言ってくれませんか? 尖閣沖にずらりと軍艦並べてw」くらい言えば良い。計画が加速するから。

※ 「週4密会での子育て…待機児童問題に熱心なのも分かる」 ツイッターで著名人も批判 議員辞職求めるのは「自己チュー男」と擁護論も
http://www.sankei.com/politics/news/170907/plt1709070030-n1.html

 ウヨ産経、ナイ~ス突っ込みw。

※ 官邸、東京新聞に文書で抗議 「単なる推測で質疑」
http://www.asahi.com/articles/ASK9863QNK98UTFK01P.html?iref=comtop_8_02

 露骨な言論弾圧じゃないか! 後で吠え面かくんじゃねえぞw。ガンバレ東京新聞! アレ政権に鉄槌が下る日はもうすぐだ。

※ 「国批判の番組に国から賞」 文化庁職員「受賞いかがか」
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017090990070732.html

 アベシネ政権めが! てまあ、官僚としては、ひとこと「いかがなものか」と言っておかなきゃ、後々の立場が無いよね。それ聞くかどうかは選ぶ連中の勝手であるにせよ。

※ 情報番組を政治的発言で降板? 出演者の「告白」が拡散
http://www.asahi.com/articles/ASK983SSMK98UTIL00B.html?iref=comtop_8_01

 どういう人か全く存じ上げないけれど、この人はテレビを舞台にして仕事している人なの? なんでたかが地上波ごときにそんなモラルを求めるのか理解に苦しむ。たかがワイドショーでしょう。

※ 米、日韓に武器売却拡大を検討…トマホークも
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170909-OYT1T50001.html?from=ytop_top

 アレ総理、今更こんな古くさい武器を売りつけられて目が輝いている! きっと酸素欠乏症で……。つかこれただの在庫一掃セールじゃんw。
 ハリネズミのような北の防空網を突破してトマホークが標的に届く可能性はゼロに近い。それは対中国でも同様。

※ 青山繁晴が「今週、戦争が始まる」とトンデモ解説で北朝鮮危機を煽りまくり! でも月末のサイン会はやるよ!
http://news.livedoor.com/article/detail/13586444/

 だって山師だもん。今週て、今日で終わりだよねん。

※ 屋内原則禁煙、都が条例制定へ 受動喫煙防止で国に先行
http://www.asahi.com/articles/ASK985QV6K98UTIL03D.html?iref=comtop_8_02

 小池都知事はもう何もしなくて良い。この一事だけで彼女は偉大な都知事として歴史に名を残せる。

※ 「白い粉落とし逃走」動画投稿者逮捕 警察官の業務妨害容疑
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00010003-fukui-l18

 実刑でよか。国家権力を舐めんじゃねえぞ、ゴルウァ! てYoutube も、アカウントの凍結もせずにこんなのを公開し続けたのか? 教唆&共謀で一緒に書類送検しろ!

※ なぜいま、反「薩長史観」本がブームなのか
https://news.nifty.com/article/magazine/12208-20170908-187322/

 はあ?↑ あんたたちが薩長史観だと思っているものの大半は、ただの長州史観でごわんど。おいたち純朴なバーバリアンが、腹黒な長州人に利用されただけ。だいたい、軍隊では朝鮮人下士官が一番体罰が酷かったとか、謝罪と賠償を要求するニダ!

※ #池の水ぜんぶ抜く カルガモや鯉を食らう危険生物…水を抜いてその正体を突き止める!→そしたらもっとヤバい投棄物も見つけてしまった
https://togetter.com/li/1147144
*芦田愛菜が「池の水」に!泉自然公園(ロケ地)の場所と巨大貝の正体は?
http://isee-lab.com/ikeno-mizu-ashida-mana/

 やっと見たけれど、凄い番組だった! むしろなんでこれまで誰も思いつかなかったんだろうくらい面白かった。
 また芦田愛菜ちゃんの社交性が凄いの。あれ13歳の乙女の肉体に、やり手ババアの魂が宿っているとしか思えないw
 でも一つ気になったのは、ワニガメだからと殺さずに、引き取ってくれる所に持っていくわけですよ。たぶんブルーギルとかはそのまま駆除するんだろうけれど。
 あれは良く無いよね。外来種だと解ったら、そのまま殺処分しなきゃ。この社会にフリーランチはないという事実をちゃんと視聴者に見せるべきよ。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ シュワルツェネッガーの鋼の筋肉が役に立たない!航空事故が生んだ哀しい復讐鬼『アフターマス』
http://www.cyzo.com/2017/09/post_34357_entry.html
※ 『ポケモンGO』をやり続けるとストレスが軽減される?「抑うつのとき効果あった」「逆にストレス増える」などの声
https://togetter.com/li/1148527
※ キリンビール社員の飲み会映像に激しい反発 「だからアサヒに勝てない」とネットで非難轟轟
https://www.j-cast.com/2017/09/07307915.html?p=all

※ 前日の空虚重量78.3キロ

※ 有料版おまけ 夏休みの自由研究。前代未聞空前絶後w

|

« 米帝支配の終焉 | トップページ | 夢の9秒台 »

コメント

>※ 「週4密会での子育て…待機児童問題に熱心なのも分かる」 ツイッターで著名人も批判 議員辞職求めるのは「自己チュー男」と擁護論も

生物的に考えれば、繁殖活動しただけ、交尾しただけでしょう。
子孫を残すという意味では当たり前の行為でしょう。
人間である前に生物でしょう。

こんな事を書くと叩かれそう。


投稿: | 2017.09.09 10:23

えっ、山尾さんは子孫を残すために週4密会してたのかい?

投稿: | 2017.09.09 10:38

> 前代未聞空前絶後w
>「ああ! これは底がハンダ付けだ!」
笑いました、が、何しろ怪我がなくよかったです。

投稿: | 2017.09.09 10:44

https://mobile.twitter.com/chounamoul/status/904905677662851072
「ABCD包囲網で石油禁輸されたから日本の真珠湾奇襲は仕方なかった、自衛戦争だ」とか言ってた口で北朝鮮への石油禁輸を支持してる人って、マジでいるから怖い。

投稿: | 2017.09.09 10:46

> こんな事を書くと叩かれそう。

確かに政治家は仕事ができればOK、プライベートは問わないという考え方もあり、彼女自身がそれを広言、少なくとも容認していればともかく、盛大に不倫をたたいていましたからね。
二枚舌もいいところ、しかも独身で妻子ある男に惚れてとか、逆に独身の男に言い寄られてとかならともかくダブル不倫。しかも相手は不倫をとがめる立場の弁護士。
仕事の待機児童問題も役に立たないどころか足を引っ張ることになる。

投稿: 一般書店で | 2017.09.09 10:46

※民進党幹事長代行に辻元清美氏

http://www.asahi.com/articles/ASK9852LCK98UTFK00T.html

うーん、すごいなあ。いろんな意味で。

投稿: MFT | 2017.09.09 10:54

>>>業務妨害

世の中、わざわざ警察にケンカを売る人間がいますが、今回みたいに逮捕されれば住所氏名年齢職業(たまに自称⚪⚪なんてありますけど、調べないのでしょうか?)を全国区で晒されるわけだし、何が楽しいんだか。


>>>抗議

どこぞの高級料亭にでも、こっそり社長か編集長を呼び出して、総理か官房長官が「お宅のあの女性社会部記者、何とか汁!」と恫喝、もとい、お願いすれば済む話じゃないですかね(^_^)。


>>>番組降板

ものすごくひねくれた物の見方をしている人だな、という印象を抱いたことがあります。司会の加藤浩次が露骨に呆れていたくらいですし。


>アラーム付けた“おとり”自転車配備へ 自転車盗難防止目指し、尼崎市

http://www.sankei.com/smp/west/news/170909/wst1709090015-s1.html

>沖縄と核、アメリカ統治下の知られざる真実

http://toyokeizai.net/articles/-/187336?display=b


>北朝鮮のミサイルは、実は三沢基地を狙っていた可能性

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52845

ナッ、ナンダッテー!?(棒)

>>多くの国民は知らないが、

知らないんじゃなくて、興味がないだけだと思いますけど。

投稿: KU | 2017.09.09 10:56

>ハリネズミのような北の防空網を突破してトマホークが標的に届く可能性はゼロに近い

長距離砲によるソウル砲撃と引き換えになるのかも知れませんが、結構効果はあると
思います。米空母の接近やB1-B、バンカーバスターに異常な反応をするのは、自軍の
防衛網に不安を感じているからとも考えられます。恐らく主要な拠点周辺には、一応それ
なりの防空網は構築しているとは思いますが、SAMの実弾どころかシステムを稼働させる
燃料が十分補給されているのか疑問です。周辺をウロチョロ飛行されれば、対空レーダーを
起動させなければならなくなり、確実に燃料を消費するので嫌がるのはその為かと。

トマホークを100発撃ち込めば、確実に100発のSAMが消耗されます。その上で
航空攻撃を行なえば損失も最小限に抑えられます。地雷原の啓開の役割をするのが巡航
ミサイルで、直接的な効果は期待できないかも知れませんが、果たす役割は結構大きい
と思っています。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.09.09 11:06

>何が楽しいんだか。
愉快犯という側面がないわけじゃやないでしょうが、
結局、動画サイトにアップして、再生数を稼ぎ、広告収入等を得るという
金銭的目的が主たる動機じゃないのかな?

万人を引き付ける魅力的なコンテンツを持続的に製作するのはかなりの才能なので、
そういうのなしでは、人がやらないより過激な方向へ進む形で自分を切り売りすることしかできませんから、
追い込まれた側面が強いのでは?(主観的にも楽しくはないと思いますよ)。

投稿: | 2017.09.09 11:09

山尾の件に限らずどうもネット上の批判なるものは自身の思想や主張を開陳することなく相手の言行不一致を咎めるお気楽で堕落したものが極めて多い気がする。自身の思想や主張を開陳するとそれとの不一致や妥当性を追及されますけど、そうじゃなければいくらでも批判は可能ですからね。無敵状態で高みの見物ができる。この件と絡めるなら、批判する人間が「不倫は議員辞職すべき」という自身の立場を表明すれば「だったら自民党(民進党)議員はどうなるんだ」ってなるけれど、その点を誤魔化せばあくまで主張した人間の不一致や妥当性を一方的に追及できる。

投稿: | 2017.09.09 11:13

炭をガスコンロにかける時は超弱火で湿り気を除去して下さい。少しでも強いと水蒸気爆発で弾けることになります。

投稿: oka | 2017.09.09 11:29

>>>追い込まれた側面が強いのでは?

2017.09.09 11:09さん

仰るとおり、今回の容疑者の場合は、そうした部分もあるのでしょうね。だからと言って、何も警察相手にやらなくても、とは思いますが。


>北朝鮮危機の渦中、ついに自衛隊が「敵地攻撃力」を手にする

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52826

投稿: KU | 2017.09.09 11:31

投稿: | 2017.09.09 11:13

山尾さんはその点ぜんぜんごまかしてなかったですからね。

投稿: | 2017.09.09 11:32

>北朝鮮のミサイルは、実は三沢基地を狙っていた可能性

なんか本人の思い込みだけの記事ですね。経ヶ岬のXバンドレーダーが10月に稼働と
なっていますが、2014年から稼働済みなので、トンチンカンもいい所です。

確かに三沢のF-16は半島有事に備えた部隊ですが、岩国にはF-35BとF/A-18
がいるのに、北が最初に狙うターゲットとしてなぜ三沢なのか根拠が示されていません。
三沢だけをつぶしたところで、グアムからB-1Bが直ちに飛来し、遅れて米本土から
核を搭載したB-2がやってくるだけなので、何の意味もないと思うのですが。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.09.09 11:53

投稿: | 2017.09.09 11:13

ここまで的確な民進党批判を見たことがない

投稿: | 2017.09.09 11:54

>東京新聞

「未確定な事実や単なる推測に基づく質疑応答がなされ」…未確定な事実を質問してはいけないなら、疑惑は全て追及できなくなるよね。

>白い粉
先生なら、「司法コストの無駄!」と言うかと思いました。

投稿: | 2017.09.09 12:11

そういえば昨日発売の軍研に、未来工学研究所の小泉さんの記事がありましたが、タイトルは「小国にも遅れをとるロシアの無人兵器」。それを見た瞬間、「中国にも遅れをとる日本の無人兵器」というタイトルが真っ先に浮かびましたorz。


>生徒のネクタイ引っ張り「おら、クソガキ」「ボケ、カス」 厚木北高教諭を停職

http://www.sankei.com/smp/affairs/news/170909/afr1709090008-s1.html

生徒が教諭に対し同じことを仕出かしたから、警察沙汰ですよね。

投稿: KU | 2017.09.09 12:14

山尾志桜里議員が致命的なのは不倫より「ダブスタ」
http://blogos.com/article/245027/

投稿: | 2017.09.09 12:15

アメリカの核はいいけど北朝鮮の核は駄目もダブスタなんだけどね。

投稿: | 2017.09.09 12:54

>>キリンビール

キリンビールのライバルって何なんだろう?
他社のビール会社?ビール以外の酒造?はたまたアルコール以外の飲料すべて?
麦茶パックもコーヒー豆も紅茶の葉もお湯で作って飲んだ分胃袋がふくれるからライバルになるんだろうか?
最大のライバルは安くて自宅に居ながらにして飲める水道水だったりして。
先輩が蛇口を指さして「こいつに勝つのが俺たちの使命なんだよ!」とか言い出したらその会社辞めた方がいいと思う。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.09.09 12:56

>キリンビールのライバルって何なんだろう?

ライバル心と言う見えない敵じゃあないでしょうか。キリンの後塵を拝していたアサヒは
全く新しいコンセプトのスーパードライを開発してビール界を席巻しました。キリンラガ
ーの対抗商品と捉えず、美味しいビールとは何かを追及したのが実を結んだものと思います。

翻って、以後のキリンは打倒アサヒで商品開発をしています。消費者に黙ってラガーを生
ビール化したり、消費者目線とは言い難い戦略で、未だにスーパードライを超える商品を
開発出来ていません。アサヒを追い越すとしたらビールの概念を根本から覆す商品を出さ
ないとダメなのかも知れませんが、残念ながら過去の成功体験に捕らわれているキリンには
取れない戦略でしょう。

個人的にはスーパードライになる前のアサヒ本生が好きでしたが、どうも私の嗜好は本流
とはかけ離れているようで、これまで発売された多くのビールの内、気に入った製品は全て
廃盤になってしまいました。キリンには、ここいらで逆転満塁ホームランを期待したい
ところですが、この記事を読む限り見果てぬ夢で終わりそうです。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.09.09 13:33

>>官邸、東京新聞に文書で抗議
>露骨な言論弾圧じゃないか!

この国にとって危険な存在なのは、黒電話なのか、アレ総理なのか。
個人的にはグアム沖ではなく首相官邸を狙って欲しいんですけど。

投稿: | 2017.09.09 14:31

山尾志桜里も不倫で離党なら蓮舫だって不倫で離党しなけりゃ嘘。細野豪志は離党したけど不倫でじゃないし。
中川恭子と門博文も文春に不倫写真撮られたけど中川は政務官すら辞めなかった。
なのに中川俊直は政務官も辞め離党に追い込まれている。安倍総理との中川酒と中川女の距離の違いか?
中川俊直にしても女性代議士とも不倫していたのにその女性代議士は不問だし
宮崎謙介と差がありすぎる。これも宮崎には離婚歴がありその離婚相手が加藤紘一の娘だったのが
原因か?

投稿: | 2017.09.09 14:38

>官邸、東京新聞に文書で抗議

この記事は朝日だけど、記者の名前は報道されていない。
ちなみにこの保留の記事を書いたのは産経新聞。
そのせいなのか、この間まで望月記者の名前を出して
露骨に叩いていた産経もこの件では記者の名前を
報じていない。

投稿: | 2017.09.09 14:40

>あれは良く無いよね。外来種だと解ったら、そのまま殺処分しなきゃ

カミツキガメの処分方法。
https://cookpad.com/recipe/3764930

投稿: LbyNS | 2017.09.09 14:44

>生徒のネクタイ引っ張り「おら、クソガキ」「ボケ、カス」 厚木北高教諭を停職
>生徒が教諭に対し同じことを仕出かしたから、警察沙汰ですよね。

KU様、警察沙汰にはなりませんよ。これって、悪たれのちょっかい定番ですから。
生徒が先生のネクタイを引っ張ってグリグリ。
先生「なにしやがる、ゴルぁ~」
生徒「ネクタイ曲がっとったから、直してやったんやないか。礼、言わんかい、ゴルぁ~」

投稿: ペンチ | 2017.09.09 14:58

先月からauをピタットプランにしたら、料金ほぼ半額やったわ。偉いぞ総務省。

投稿: | 2017.09.09 15:21

>>>ちょっかい定番

ペンチ様

え?そうなんですか?orz たまに教諭を殴っただので生徒が逮捕されたなんてニュースを···でも考えてみたら最近は、そんなニュース自体を見掛けないような···。


>安倍総理は公邸泊まり 政府の警戒監視態勢が続く

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000109662.html

総理が公邸にいるとなると、今日明日にも発射ですかね?

投稿: KU | 2017.09.09 15:36

>おいたち純朴なバーバリアンが、腹黒な長州人に利用されただけ。

江戸で散々テロ行為したのは薩摩。伊牟田ら薩摩。

投稿: | 2017.09.09 15:36

『田原坂』での西郷どん
「おはんの刀は斬れもうすか?」
 手紙を受け取った大久保いわく、
「××やれということか」

>「未確定な事実や単なる推測に基づく質疑応答がなされ」…未確定な事実を質問してはいけないなら、疑惑は全て追及できなくなるよね。
 不倫の現場写真を突き付けて、「不倫関係ですよね?」と追い込むことはOK。
 だが、「不倫したに違いない」という思い込みから、「不倫関係ですよね?」は、記者だろうが般ピーだろうがスカポンタン。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.09 15:52

もしかして、産経大好き氏って、山尾ファンなの…?

投稿: | 2017.09.09 15:59

>安倍総理は公邸泊まり 政府の警戒監視態勢が続く

総理が私邸に住むようになったのは建て替え時の小泉は別にして
安倍さんから?福田は住んでたし麻生さんは住んでなかったね。
安倍、麻生、鳩山が住んでないで後はみな公邸に住んでる?

投稿: | 2017.09.09 16:26

>安倍首相を痛烈批判 15年寵愛のNHK美人記者“反旗”の衝撃

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/213260

もはや、泥船と化しているとしかorz

>森友事件で籠池夫妻を一括起訴へ 大阪地検

http://www.news24.jp/sp/articles/2017/09/09/07372063.html

投稿: KU | 2017.09.09 17:12

山尾氏の映像を観てカミさんが言うのは、「顔は化粧で誤魔化せても、首に年齢が表れるね」ってw

投稿: | 2017.09.09 17:15

>炉
冷風を入れても炉は冷める
入れるのはドライヤー(藁
http://www.krosaki.co.jp/taika/t1/t_1_2.html
タタラもそうだった
http://www.nssmc.com/company/publications/monthly-nsc/pdf/2008_3_176_04_06.pdf

投稿: | 2017.09.09 17:34

>アングル:米政権に残された選択肢、北朝鮮の核保有容認か

http://jp.reuters.com/article/us-northkorea-idJPKCN1BJ092

日本は梯子を外されましたw。

投稿: | 2017.09.09 18:28

>アメリカの核はいいけど北朝鮮の核は駄目もダブスタなんだけどね。

国民に選ばれた大統領と議会があって場合によっては議会や裁判で
大統領の政策が阻止される国と
独裁者が全ての国を比べるのは違うと思いますけどね

投稿: 無 | 2017.09.09 18:32

米中首脳会談中に行われた対シリア攻撃
トマホーク巡航ミサイル
60発(うち1発は発射できず)
発射された59発中23発しか目標周辺に当たらなかった
残りの36発はどこへ飛んだのかわからず
by 小泉元首相秘書官の飯島勲
米海軍空母に搭載している航空機の3分の1は稼動不可能という話も出ていて
最近相次ぐイージス艦の衝突事故やら
「質と量が他を凌駕する米軍」というのが疑わしい。
実際開戦したら韓国は火の海で日本の在日米軍は沖縄を除いてまともに機能しないと思います。

投稿: | 2017.09.09 18:43

 韓国が火の海になるのは気にならないけど、田岡次帥は「沖縄の米海兵隊なんぞ、飾り物www」って腐していたはず。

 なお、伝え聞く状況によると、韓国軍も人民解放軍も、すっとこどっこいぶりでは多分米軍の上を行く。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.09 19:22

『北朝鮮危機の渦中、ついに自衛隊が「敵地攻撃力」を手にする』
 政府の憲法解釈では、憲法上許されるのは、我が国の平和と独立を守る上で必要最小限度の防衛力だそうだから、敵基地攻撃以外にこの目的を達成する手段がなければ、敵基地攻撃能力の保有は合憲だよ。何をピントの外れたことを言っているのだ、この新聞記者は。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.09 19:40

>敵基地攻撃能力の保有は合憲だよ

1978年(昭和53年)福田内閣当時、真田内閣法制局長官が参議院・予算委で
以下の見解を答弁しています。

「政府は、従来から、自衛のための必要最小限度を超えない実力を保持することは憲法
第9条第2項によっても禁止されておらず、したがって右の限度の範囲内にとどまる
ものである限り、核兵器であると通常兵器であるとを問わず、これを保有することは
同項の禁ずるところではないとの解釈をとってきている。」

従って佐藤内閣の非核三原則には必ずしもとらわれず、北の核攻撃に備えるので
あれば、憲法の解釈上はトマホークはおろか、核兵器保有も許されるとの立場です。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.09.09 20:07

>「未確定な事実や単なる推測に基づく質疑応答がなされ」…未確定な事実を質問してはいけないなら、疑惑は全て追及できなくなるよね。

この人の問題は、「週刊誌では」「テレビ番組では」とか記者としてどうなのかって質問してることでしょ。
週刊誌ではというなら、週刊誌を取材すりゃいいし、TV番組で言っていたというなら、TV番組に取材すべき。
週刊誌やTVで報道していたのだから、当事者に事実だと認めろと迫っているだけ。
当事者が、「違う」といっても、「いや、週刊誌やTVが報道しているのだから認めろ」と当事者の発言より裏も取らずに週刊誌・TVの信じたい発言だけを取り上げ、当事者の発言を無視してループ発言をしている。

投稿: | 2017.09.09 20:20

 だーら、この半田という記者は過去の国会答弁を知らずに何でもないことを大げさに騒いで飯のタネにしている。
 田岡次帥といい、防衛畑の新聞記者とは楽な商売とくらぁ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.09 20:21

政府見解からしたら核武装も可能なんだから改憲狂のエイチマンは護憲派になればいいのにね。だって巨大な政治的リソースをつぎ込まなくともすでに合憲なんだから。あれもこれも合憲だ合憲だと言いながら改憲狂いなのは全く不可解。「違憲だが必要だから改憲すべき」なら論理がすっきりしているけれど、自衛隊違憲論、安保法制違憲論を叩くしw。

投稿: | 2017.09.09 20:31

>自衛隊違憲論、安保法制違憲論を叩くしw。
 筋が通っていれば叩かない。叩くのは、筋が通っていないから。なお、この際の「筋が通っている」とは、護憲派流の学問的一貫性とか、過去の国会答弁等との整合性とは違っていて、飽くまで現在の我が国が置かれた内外の環境から見て、選択した場合に国益を失わないという意味。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.09 20:35

えっ!
環境によって○が×になったりその逆になったりするのを筋が通っていると言ってるのか!

投稿: | 2017.09.09 20:45

 当たり前じゃないか。前提条件が変化すれば、善法が悪法と化すことがあるし、逆もまた真なり。神学論争は、象牙の塔に閉じこもる学者バカのどもの特権&お遊びに過ぎん。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.09 20:51

国益なんて人それぞれなんだから政権交代のたびにひっくり返ることになっても受け入れろということなんだから法的安定性はぐちゃぐちゃだな。

投稿: | 2017.09.09 20:53

 法的安定性とやらの産物だよ。統帥権の独立も。軍部大臣現役武官制も。そういう下らないものが、国を亡ぼすこともある。朝令暮改大いに結構。過ちを改めるにはばかることなかれ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.09 20:55

米韓、北朝鮮反応を警戒 図上演習開始 連携強化へ
https://www.nikkei.com/article/DGXKASGM21H0G_R20C17A8MM0000/

「やまさくら」の中で朝鮮半島有事のシナリオも含まれているのかな。


第2章 自治体による図上演習実施マニュアル
http://thinktank.php.co.jp/wp-content/uploads/2016/07/seisaku01_teigen32_02.pdf

PHP総合研究所が作ったモノ。
NBCRについては書かれているけど、武装難民はどうするのだろうか。

投稿: | 2017.09.09 21:02

エイチマン的には、だったら同性婚をはじめリベラル側も一般に現行では不可能と認識している話も解釈で合憲にしても当然OKなんだよな。自分だけが好き勝手に解釈できると思ったら大間違い。

投稿: | 2017.09.09 21:10

 同性婚は、憲法上、明文で不可なので、法的安定性や解釈論を持ち出してもどうにもならない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.09 21:12

憲法9条のアクロバティックな解釈を認めるなら、両性の合意というのは当事者の合意の表現に過ぎず同性婚を排除する意図はないという木村草太等の見解は十分説得的だよ。

投稿: | 2017.09.09 21:19

> ワニガメだからと殺さずに、

捕獲個体の大きさと飼育数の問題だと思う。
ブルーギルなどは数が多いので捕獲しても別に要らないが、ワニガメとかは大きい個体は客を呼べるので欲しがっているだけ。


> 屋内原則禁煙、都が条例制定へ

次は酒だ!

税収に余裕がある東京都だからできるのであって、地方だと減収で骨抜きになるかな。

投稿: 一般書店で | 2017.09.09 21:19

 学会で親分学者のケツを嘗めるしか能のない、木村草太とかいう三下提灯持ちの阿諛追従・小理屈と受け取っておこう。
 当事者間の合意とやらの問題じゃないだろう。憲法の明文で「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し」と、相対する二つの性の間で婚姻が行われるものと、文字で書かれている。従って、「当事者間の合意」なるものが出て来る余地はない。
 どうしても立証したければ、マッカーサーでもケーディスでも墓を暴いてゾンビを連れ出し、「意図」とやらを講釈させるしかないな。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.09 21:29

ツイッターで保守派の法学者として知られていて、安保法制では九大の井上武史の違憲とは言えない論に近い大屋雄裕も同性婚は現行下でも不可能とは思ってないようだ。

https://twitter.com/takehiroohya/status/354628332626771969
真面目な話としては憲法24条1項の「両性の合意」がネックなのだが、同僚憲法学者いわくこの部分が異性婚を強制している(同性婚を排除している)と読む憲法学者はあまりいないとのこと。→

https://twitter.com/takehiroohya/status/354628559878369280
→9条や4条への解釈態度とだいぶ違うんじゃないかとは思ったがそれはともかく、であればとりあえず憲法適合性を問題にせずに制度樹立を目指すという方法もありかもしれない。

投稿: | 2017.09.09 21:35

 所詮はバカ学者の学説、意見に過ぎないのでね。
 裁判所でも国会でも通用しないものだよ。象牙の塔の中での内弁慶に過ぎない。司法試験合格者、少なくとも判検任官希望者が基本書の記述を後生大事にすると思っているのか?

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.09 21:44

あのさ、日本の裁判所は具体的な利益の侵害がない限り門前払いで棄却するんだけど(つまり違憲判決は出ない)、同性婚を政府の解釈変更で認めた場合に誰が利益侵害の訴訟当事者になれるわけ?w

投稿: | 2017.09.09 21:50

>同性婚を政府の解釈変更で認めた場合
 そういう仮定を前提とした神学論争は、暇を持て余した自称知識人がやっておればよろしい。多分、実際に起こることはないだろう。同性婚を最高裁で審理するとしたら、これを認めない行政に対して、認めろと要求する原告が上告する場合くらいだろ。
 萌えキャラヲタにしてミリヲタ、五十路ラノベ作家希望者にやらせるなwww。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.09 21:59

※ なぜいま、反「薩長史観」本がブームなのか

>おいたち純朴なバーバリアンが、腹黒な長州人に利用されただけ。

でも文久の頃には手を握っていた会津をあっさり裏切ったでしょ?
裏切られた会津も抜けてましたが。

投稿: 怪社員 | 2017.09.09 22:03

>民進 前原代表「考え方異なり離党なら対立候補検討」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170909/k10011133521000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_001

これで「やっぱり離党するのは止めた」となる議員さんって、何人いるのでしょうね。


>「エリート不倫」は、なぜ新幹線で油断するのか?

http://bunshun.jp/articles/-/4071


>オスプレイ普天間帰還:「植民地のような無力感」市民反発

https://mainichi.jp/articles/20170910/k00/00m/040/019000c

投稿: KU | 2017.09.09 22:03

エイチマンみたいなお年寄りがいなくなればあり得るよ。

同性婚「賛成」51% 全国調査、世代間の認識に差
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG29H29_Z21C15A1000000/
20代は71.6%と非常に高いが、年代が上がるにつれて反対が増え、70代では24.2%。

投稿: | 2017.09.09 22:04

>「読書感想文を電子書籍で書くのはNG」ってどうして? 主催団体に聞いてみた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170909-00000006-it_nlab-sci

どうすれば電子書籍であるか否か識別するかはともかく、

>地域によっては漫画や図鑑、辞典で書いても問題ないとのこと。「読書=たくさんの文章を読む」というイメージからは外れますが、写真集も禁止されていません。

だったらヂエイン年鑑とか防衛白書とかでも可なんでしょうか?

投稿: 怪社員 | 2017.09.09 22:08

>裏切られた会津も抜けてましたが。
「時の流れが、早過ぎる」(@白虎隊)
 生真面目過ぎたまっすぐな道 愚か者だと笑いますか?

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.09 22:09

>「とんでもございません」は間違った日本語か?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00000023-it_nlab-life

>「とんでもございません」を使うと、日本語の使い方に厳しい人たちから「間違った文法だ!」と指摘されてしまう可能性もあります。

では御白州で「とんでもございません、お奉行様」と言うのも駄目って事ですよね。

投稿: 怪社員 | 2017.09.09 22:27

 詩を間違えてしもうたばい。
× 生真面目過ぎたまっすぐな道 愚か者だと笑いますか?
〇 かたくなまでのひとすじの道 愚か者だと笑いますか?

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.09 22:53

まあ、その長州も家康にころっと騙されましたからねぇ。
腹黒にもなるでしょう。

投稿: | 2017.09.09 23:01

>かたくなまでのひとすじの道 愚か者だと笑いますか?

「戦果だけが問題なのでな。もろ過ぎるようだ」

投稿: 怪社員 | 2017.09.09 23:05

 でもなぁ、家康は決して残虐ではないよ。豊臣は滅亡させたが、石田三成の家は息子が助命されて、存続を許していて、石田家の子孫が今でも徳川家の子孫と座談会やったりしているwww。必要以上に敵を残酷に滅ぼすと、後々害を成すと信長とかを反面教師にして学んだんでしょう。その辺りは、良い意味での古狸。

 河野統幕長のニックネームが「ドラえもん」だと、今日初めて知った。だが、イメージ的には山口多門に似ていると思うだが。(なお、山口2航戦司令官は肥満体だったそうである。阿部寛では、全然似ていない)

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.09 23:11

>生徒が教諭に対し同じことを仕出かしたから、警察沙汰ですよね。

教え諭してもダメなバカはいる
解っていて悪さをする確信犯もいる
というか中学高校ならば「それが悪いこととは知りませんでした」は通用しないでしょう
そういう生徒を、時間をかけて丁寧に教え諭せと言うボケナスがいるが、一人のアホウに対してそこまでリソースは割けないでしょう
それでもやれって言うのならば矯正教育はマンツーマンで強制的に
有料コースにすべきだな
だいたい教える人数やシステムからして、暴力振るうのが一番時間的に手っ取り早くってコストもやすいのです
国もそのあたりをはっきりしないから教育現場で暴力を振るうのは
もってのほかとか言い出す
ならば、教育現場の工程管理を乱すアホウはとっととレッドカードで外に放り出してどこかで人格矯正をして真人間にするシステムを
作っておかないと、そりゃ結局先生が暴力を振るうことになる
こういう鉄拳制裁システムは明治維新のときにフランスはナポレオン式の鉄拳制裁主義を導入したからなんだよ
その辺の百姓町人を徴兵して来て、武芸者養成システムの道場方式では全く時間がかかっちゃうからねえ
低コストで少数の教員で大多数のアホウな10代を、決められた一定期間で教育となればそりゃこうなるでしょうなあ
なのにぶん殴れなくなっちゃったからそりゃ生徒が教師になんぞすれば警察沙汰になるだろう


投稿: 333 | 2017.09.09 23:25

>でもなぁ、家康は決して残虐ではないよ。豊臣は滅亡させたが、石田三成の家は息子が助命されて、存続を許していて、石田家の子孫が今でも徳川家の子孫と座談会やったりしている

ある意味、近代的なんですよ
罪は本人だけで子供や親類縁者まで及ばなかったりする
家康はやはり儒教の徒ではなかったということです
たとえばこんな例があります。
武田信玄の娘は宿敵上杉家の当主上杉景勝の正妻で、その弟は縁故で上杉家に仕官して家老にまでなったらしいですし。
大阪夏の陣で伊達とやりあった真田幸村の娘は片倉小十郎が
捕まえて嫁にしましたし、石田三成の家老で有名な島左近の孫は
尾張柳生の剣豪柳生連也斎です。かれの剣の天才っぷりはおそらく
関ヶ原での鬼神のような奮戦で徳川方の多くの武将が今でいう
PTSDにしてしまった左近の血かもしれません


投稿: | 2017.09.09 23:45

 武田家の現当主は、山梨市役所だったか、山梨県庁の職員だそうです。こっちも、こっそり存続していた。生き残りの旧家臣の子孫と一緒に武田一党のOB会らしい団体を作っています。結局、日本人は戦国時代であろうと、敵といえども根絶やしにしないことが多いようですね。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.09 23:51

>>ワニガメだからと殺さずに、引き取ってくれる所に持っていくわけですよ。
>>あれは良く無いよね。外来種だと解ったら、そのまま殺処分しなきゃ。
>カミツキガメの処分方法。

ワニガメもカミツキガメ科には違いないが、ワニガメと日本で繁殖したカミツキガメは別種らしい。
http://koredekaiketu.com/post-219/

印旛沼とその周辺の用水路で繁殖しているのはカミツキガメでワニガメほど大きくならない。推定1万6000匹で千葉県では駆除専門の職員もいるそうです。捕獲したカミツキガメは冷凍殺処分とのこと。
千葉県はキョンの繁殖でも苦労している。それぞれ利用価値はあるが費用が掛かるのでやらないだけ。
番組のワニガメは、なかなか立派なものだった。動物園などが引き取ってくれるか。一般人は勝手には飼えない。

投稿: シーアルローテ | 2017.09.10 00:14

食堂店長か、耳にアイスピック刺さり血流し死亡
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170909-OYT1T50130.html

投稿: | 2017.09.10 00:28

レディー・ガガさんがWツアー後に活動休止へ 「癒しの時間を楽しみたい」
激しいパフォーマンスで健康状態に不安も
http://www.sankei.com/entertainments/news/170909/ent1709090013-n1.html

投稿: | 2017.09.10 00:30

>武田家の現当主は、山梨市役所だったか、山梨県庁の職員だそうです。こっちも、こっそり存続していた。

今の武田家は高家武田氏で徳川幕府の旗本の子孫。
武田信玄とは血は全く繋がっていない。形だけの養子。柳沢吉保の子孫。

投稿: | 2017.09.10 00:45

『あの海に貴重な資源が眠っている・・・「真のレアアース大国」はわが国ではなく日本だ!=中国報道』
http://news.searchina.net/id/1643591?page=1
>中国では長年にわたって乱採掘が行われてきた結果、レアアースの埋蔵量が大きく減少したと言われている。その一方で、日本を取り囲む海の底には莫大なレアアース資源が埋蔵しているという調査結果がある。中国メディアの今日頭条は5日、天然資源に乏しいと言われる日本こそが「実はレアアース大国」であると論じる記事を掲載した。
 中国の最大の失敗は、自分が車角を多く握っていると勘違いして、王手をかけ過ぎたこと。
 結果、日本を初め輸入国側が、レアアースを節約したり、レアアースレスな技術の開発を進めて、種類も量もその必要度を大きく低下させた。そして、乱開発による環境破壊と値崩れが残った。
 産油国の石油戦略が、過去のものになって久しい。例え日本の海洋レアアースが当分採算ベースで採掘されなくても、二度と中国に輸出戦略は立てる機会は訪れない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.09.10 00:49

>信玄の娘は宿敵上杉家の当主上杉景勝の正妻で、その弟は縁故で上杉家に仕官して家老にまでなったらしいですし。

この米沢武田家も現存しているけど血は途中で越後本庄氏から養子を迎えていて女系でしか繋がっていない。

投稿: | 2017.09.10 00:57

>生き残りの旧家臣の子孫と一緒に武田一党のOB会
>日本人は戦国時代であろうと、敵といえども根絶やしにしないことが多い

甲斐武田氏はその家臣団に裏切られて滅んだのだけどな。どの面下げてOB会なんだか。大笑い。
で、武田氏を滅ぼしたのは織田信長、信忠。基本、根絶やしだが討ち漏らしがあって、現在武田氏の正統と言っている方の先祖は武田信道で武田信玄の二男、海野信親の子供だ。信親というのは、ドラマにもよく登場する盲人。織田は障害者でも容赦しないから、根絶やしの対象である。
それに坊主となって逃げいてた信道に武田の名跡を継がせたのは、徳川幕府であって、織田家ではない。

投稿: シーアルローテ | 2017.09.10 01:04

>先祖は武田信道

三代目武田信明は養子で柳沢吉保の孫ですけどね。
以後何度も血が絶えるたびに柳沢吉保の子孫を養子に入れている。

投稿: | 2017.09.10 01:19

>石田三成

三成の次男が、津軽藩に匿われて、神主として今も残ってます。

投稿: simo | 2017.09.10 04:36

>前原氏「全選挙区に候補者」 でも山尾氏地元は例外扱い

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK996306K99UTFK006.html?iref=sp_poltop_all_list_n


>民進党から新たに5人離党か

http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00369965.html


>尖閣寄付金:14億円宙に 活用実績なく返還要求160件

https://mainichi.jp/articles/20170910/k00/00m/040/099000c

投稿: KU | 2017.09.10 06:24

>必要以上に敵を残酷に滅ぼすと、後々害を成すと信長とかを反面教師にして学んだんでしょう。

敵によりけり。
一向一揆をやっている門徒や島原の乱での耶蘇などの連中は今のイスラム過激派と同じで「聖戦で死ぬと極楽に行ける」と思い込んでいるから厄介。
その背景があるから比叡山での坊主バーベキュー大会は各宗派指導部に警告を与える手段としては正解。

投稿: 怪社員 | 2017.09.10 07:23

>米空軍次期練習機選定、ボーイングとKAIの「譲れない戦い」とは T-Xまもなく決着へ

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13591816/

軍研にもありましたが、T-4の後継機はどうなるのでしょうね。空自のことだから、また国産でいくのでしょうか?

投稿: KU | 2017.09.10 09:09

>山梨市

山梨の人には失礼だが、そんな市があったかと思って検索してしまった。
県庁所在地が甲府なので、山梨市は他県から見ると影が薄い。清白寺(仏殿が国宝)があるところですね。織田信長に焼かれなくてよかった。

県名と県庁所在地が違うところは官軍に逆らった所という俗説がある。大久保利通が後世にそれを知らしめるために県名と同じ市を許さなかったという話でもちろんウソです。
その俗説を創作したのは宮武外骨ということだが真相はわかりません。

>坊主バーベキュー大会

甲斐国では、六角承禎の子を匿ったという理由で恵林寺が坊さんごと焼かれた。
心頭を滅却すれば火も自ら涼し、で有名なあれですが、wikiで引いたらこれも後世の作り話の可能性があるのだとか。
なぜいま、反「薩長史観」本がブームなのかは、今がちょっとした歴史ブームなのが大きいのだと思います。
商人と広告屋にかかればブームは起こせる。

投稿: シーアルローテ | 2017.09.10 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65768491

この記事へのトラックバック一覧です: 国内向け:

« 米帝支配の終焉 | トップページ | 夢の9秒台 »