« 月は宇宙人の | トップページ | 台風接近 »

2017.10.20

田園都市線

※ アベノミクス成果と誇るが公金ジャブジャブ60兆円 株高“演出”の異常
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-10-19/2017101904_01_1.html

 弾幕薄いぞ! 日共。しかし、誰も経済でまともな議論をしようとしないのね。昨夜、小池さんが古巣のWBSのインタビューに応じていたけれど、党首インタビューとは思えないほど、付け焼き刃な知識しか持っていなかった。

※ トランプ氏、護衛艦視察案が浮上 11月来日時
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017101901001543.html

 だって誰も呼んでくれないんだもんw。シンゾーと日がな一日、ゴルフして過ごすわけにもいかんでしょう。

※ 遺族への電話「勇気ある」=首席補佐官が大統領擁護-米
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017102000268&g=int
*ブッシュ元大統領、トランプ政権を暗に非難 「偏狭さの助長」警鐘
http://news.livedoor.com/article/detail/13772753/

 その息子さんを亡くしたケリー首席補佐官が批判の対応に当たらされて、記者会見の場に出て来て、どういう手順で、遺体が戦場から帰ってくるかを唐突に喋り始めて、息子の場合は、一緒に戦った戦友から次々と電話が掛かってきて……、みたいなことを言ったら、そらどんな過激な記者も何も言えません罠。
 またトランプが黙ってりゃいいのに、大統領が戦死者の遺族に電話を掛けたことはない、とか大嘘こいて、昨日は、ブッシュの息子までが、「偏狭なナショナリズムが国を分断している。移民こそがこの国のダイナミズムだ」とかスピーチしていた。あのバカ・ブッシュにすらそんなこと言われるなんて。

※ また田園都市線!相次ぐ故障にウンザリの声
http://toyokeizai.net/articles/-/193884

 たまたま、止まった直後に、運行情報のサイトにアクセスして事故を知りました。で、全然復旧しないので様子を見守っていたら、そのままお昼のニュースの時間帯になって、そこで「一部を除いて運行を再開しました」とか言ってて、ニュースを見ながら「いやいや、肝心の渋谷-二子玉間が動いていないのに、運行再開とか復旧とか言っちゃ駄目だからw」と突っ込みいれていたのですが。
 これ、電車は止まった時も車内の灯りは点いていて、単純に三茶駅構内のトラブルだったんですね。なら、ホームから客を追い出した上で、三茶をスルーして運行再開すれば良いだけの話でしょう? 何でその程度の機転が利かないのか不思議です。こういうトラブルは当然想定されるべきなのに。

 ただ、一般論として田園都市線がトラブルが多いという印象は全くありません。普段乗っているのが、南武線、横須賀線だから、南武線は、路線が短いからトラブルは知れているけれど、スカ線のトラブルは半端ないから(何しろ併走している東海道線、京浜東北線のトラブルに巻き込まれる)、田園都市線なんて立派なものですよ。

※ ネチネチと度を超した指導の副担任、放置した担任、職責果たさぬ校長ら…報告書全文版「学校対応に問題あった」
http://www.sankei.com/west/news/171020/wst1710200014-n1.html

 担任副担校長、出てこい! ゴルウァ。カメラの前で土下座して切腹してみせろ。

※ 「新品」を欲しがる自衛隊的発想、米陸軍少将が批判
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51388?display=b

>同盟国のアパッチ戦闘ヘリやブラックホーク輸送ヘリが調達までに5年もかかったり、維持整備の失敗により、稼働できずに置物状態になることを望んでいない。

 四半世紀も掛けて戦闘ヘリを20機も揃えられなかった某国が通りますよ、とw。

※ 水漏れに空調故障、そして遅延・・・日本製の高速列車が英国で散々なデビュー=中国メディア
http://news.searchina.net/id/1646209?page=1

 このデビューを報じた日本の主要メディアは、ご招待取材だったからか、こういうトラブルをほとんどまともに報じなかったのね。昨夜のWBSで詳しく報じていたけれど、ライバルの合併とかあって、前途洋々というわけにはいかないみたいですね。

※ 神戸製鋼「社員向け」掲示板が「阿鼻叫喚」 「娘がいるんだ!」「家のローンが!」
https://www.j-cast.com/2017/10/19311685.html?p=all

>不正が発覚したのが10月1日の内定式の直後だったことについての不満も広がっている。

 これはたちが悪い。

※ 日本のF35の戦闘力はアジアで突出?実はそうでもなかった―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b193999-s0-c10.html

>レーダー強化によりF22の敵ではなくなったJ10があるのに加え、F35を完全制圧できるJ20がすでに生産されている。日本で組み立てたF35の相手は、J10Cで十分である」

 お代官様……、あいや、若旦那! 仰る通りですだw。J20ですか、アハッ! 最強ですがね。J10C、ププっw、と言いたいけど、もう10年ばかし、そう思ってておくんなさいませ。

※ 米軍が北朝鮮を攻撃したらどうなるか
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/10855?page=3

>「ソウルを『守る』ことと、ソウルが被る被害を『抑える』ことは違う。多くの人が死ぬが、それでも勝利する」と指摘し、ソウルでの死者を「10万人か、それより少ない」人数に抑えられる

 実際はこんなものでしょう。野砲部隊を動かすのは大変な話で、延坪島砲撃事件のようなレベルでは済まない。それを動かしている過程で米韓の監視網に引っかかるわけで、一発撃ったらもちろん反撃も喰らう。そんなに怯える必要がある話ではない。

※ 現政権は、北朝鮮難民に「きちんと対応できる政府」?
http://www.huffingtonpost.jp/naoko-hashimoto/north-korea-refugees-correspondence_a_23244187/

>朝鮮有事の際に大量の難民は日本には来ません。

 はい。そういうことで、ネトウヨさん、解散解散。

※ ビンラディン射殺した米特殊部隊、また韓国で斬首訓練?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171019-00000040-cnippou-kr

>「DEVGRU」(チーム6)

 この手の顔見世興行でブラフした所で、通用するような相手じゃないでしょう。

※ 女優売春も…AV業界「アングラ化」の実態 摘発相次ぎ“地下”で生き残り図る
http://www.sankei.com/affairs/news/171017/afr1710170011-n1.html

>警視庁の捜査幹部の1人は「最終的な目標は、本番行為そのものを撮影させなくすること。日活ロマンポルノや初期のソフトなAVぐらいの表現のレベルにまで戻したい」と明かす。2020年東京五輪に向けて“浄化”を図る狙いも透けてみえる。

 こんなことを企んでも失敗する。そりゃ規制は可能でしょう。単に厳しい摘発を繰り返せば良いんだから。
 ただ、これが失敗する理由は、戦略目標が定かで無い。それで何をしたいのかはっきりしてないでしょう。騙される側の女性を救いたいのか? 違法コンテンツを単に駆除したいのか、オリンピックに向けて街を清浄化したいのか、規制当局の動機がはっきりしない。たぶん、規制を考えている連中自身が、その辺りのことを突っ込んで考えていないでしょう。
 それで規制を強化したところで、表のDVDは駆逐できたが、全部地下に潜って、状況はさらに悪化することになる。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 急成長の中国航空産業で不正部品疑惑 米国にも波紋
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/10/post-8691.php
※ 囲碁AI「AlphaGo」が進化した「AlphaGo Zero」開発 自己との対局で学習し強く
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/19/news062.html
※ 元大関・若島津 4時間半の頭部緊急手術、命別条なし サウナからの帰りか
https://www.daily.co.jp/general/2017/10/19/0010658426.shtml
※ ボヤ騒ぎのディズニーシー、出火元は「ハンディ型のマッサージ器」と報道され…生々しい妄想を…してしまう…
https://togetter.com/li/1162174

※ 前日の空虚重量79.0キロ

※ 有料版おまけ 電子新聞を普及させるには

|

« 月は宇宙人の | トップページ | 台風接近 »

コメント

年金資金は日経平均を1000-2000円ほど嵩上げしているといわれています。

公金ジャブジャブ(笑)
1日の出来高2兆円の市場に累計で60兆も突っ込んだ日銀(笑)
1-9月は海外勢は7000億円も売り越しだというのに(笑)

ところで10月にはいってからはずっと海外勢は買い越しですね。アベの圧力でしょうか。

投稿: | 2017.10.20 11:03

>>>視察

せっかくだから、あんな戦闘機や、こんな哨戒ヘリを売り込んでくれないですかね?ラ国生産なんてせずに完成品を輸入すれば、四半世紀と掛からずに部隊配備が完了しそうですけど。

>自民が勢い維持、希望苦戦・立憲民主加速...終盤

http://sp.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news2/20171019-OYT1T50076.html?from=ycont_top_txt


>小池氏に異論続々 元民進の希望公認候補

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201710/CK2017102002000153.html

選挙が終わると同時に消滅しちゃうんじゃあ?


>男子高校生にみだらな行為 容疑で41歳女逮捕

http://s.kyoto-np.jp/politics/article/20171020000017

投稿: KU | 2017.10.20 12:33

>株高
>世界で株高鮮明 米独韓、相次ぎ最高値
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22308240W7A011C1EA2000/

凄いなアベノミクス。

>三軒茶屋

これを読めない「希望の党」の候補者がいて話題になっていた。
東京でも難読地名、駅があるから落下傘候補は苦労する。
九品仏、東雲、鹿骨他、葛飾区には新宿(にいじゅく)、本田(ほんでん)など簡単そうで間違える地名もある。
間違える度に票が減る。

投稿: シーアルローテ | 2017.10.20 12:57

>弾幕薄いぞ!

日銀とGPIFによる相場操縦は安倍政権の命綱ですからね。株式市場だろうが債券市場だろうがガンガンつぎ込みますよ。

焦点:日銀社債オペ、神鋼債買入の見方広がる 投資家救済の声も
https://jp.reuters.com/article/boj-kobe-steel-bond-idJPKBN1CO1P1

投稿: | 2017.10.20 13:03

>神戸製鋼

ちょっと小耳に挟んだのですけど、日産も神鋼も株価は維持できているとか。

>きちんと対応できる政府

将校が「クリスマスまでには帰れる」っていうのはいいと思うのですよ。

投稿: たつや | 2017.10.20 13:08

>世界で株高鮮明 米独韓、相次ぎ最高値

ネトウヨが崩壊だ崩壊だと言い続けている韓国の株式市場が北朝鮮危機にもかかわらず最高値なのだから、日本の株高も公金ジャブジャブと世界的な株高が理由であって、「アベノミクスのおかげで株高なのだ」とかいう妄言俗説のウソに普通の人も気づくのではないかな。

投稿: | 2017.10.20 13:22

>四半世紀も掛けて戦闘ヘリを20機も揃えられなかった某国が通りますよ、とw。

自衛隊って、おもちゃを欲しがる子供みたいですねぇ。金銭感覚が麻痺してるんでしょうか。

投稿: | 2017.10.20 13:49

「政権交代で株価3倍」よりはマシでしょ。

投稿: | 2017.10.20 13:51

>J20ですか、アハッ! 最強ですがね。J10C、ププっw、と言いたいけど、もう10年ばかし、そう思ってておくんなさいませ。

日本に引き渡されるF-35では、J20どころかJ10Cにも対抗できないでしょうね。ダウングレードされますから。アメリカがフルスペックの本国使用を許可するのは、イスラエルだけです。

投稿: | 2017.10.20 13:57

日産はチェックしてませんが、神鋼はストップ安を3回出してますが……。

投稿: いーの | 2017.10.20 13:58

いーのさま

未確認で すみませんw

投稿: たつや | 2017.10.20 14:03

>>※ 「新品」を欲しがる自衛隊的発想、米陸軍少将が批判

5ちゃんみてたら、明野にAH-1Zだか1Wだかが最近頻繁に飛んできてるようですね。
どうせなら、ティーガーかカモフを買えばいいものを…と思うのですが、それだと米国装備信仰篤い諸々が納得しないのでしょうね。

しかし、三自衛隊の疲弊の酷さと整備部品の枯渇が最近の自衛隊の航空機墜落事故に繋がってるようにしか思えないのですが、オスプレイとかAAV-7を政治主導で買わせる前に、きちんとサプライチェーンを維持構築したり、自衛官の充足率を増やして(場合によっては定員も増やして)、現場が疲弊したりしないように気遣う方を先にやらないものですかね。
財務省だけではなく、「国を護る」などと意気揚々にしてる「保守勢力」・要は右派や極右の政治家たちも、全く軍事をわかってないと言うか、軍事も人が支えてるという原則を忘れて、軍事利権や反基地運動への意趣返しにかまけるばかりか、FMSでボッタクリ価格をふっかけられれてるのを唯々諾々として呑むしか能がない人ばかり…

右派でも今回無所属で出る原口一博などは、FMSで買わされるのは問題だと追及してましたが、そういう流れは与党側ではほとんど見られないし…米国から装備を輸入すれば間に入る、伊藤忠や三菱など商社は大儲けできるし与党政治家にはキックバックが行くし、米国からはボッタクリ価格を言いなりになって買う「上客」扱いだし、三菱あたりもそれなりに利益になるのでしょうけど、なんかそれじゃまずいと誰も思ってなくて、北朝鮮がどうこうとかイージスアショア買えだと…その側面で見てても、選挙って、大事ですよね。

投稿: 業界インサイダー | 2017.10.20 14:07

>>※ 日本のF35の戦闘力はアジアで突出?実はそうでもなかった─中国メディア

実際、バカにしてられないと思いますよ。
J-10にせよJ-16(中国版Su-30)にせよ、猛烈な数を揃えてるし、J-16はSu-30を独自改良したものでステルス性向上を行ってるらしいですし。
その上、戦力化するには数年はかかるでしょうけど、J-20のようなステルス戦闘爆撃機?を配備し始めてる。
日本のF-35は、やっとAIM-9Xが来年あたりから使えるかどうかというだけではなく、数も非常に限られてる(そして、維持費や繰り返されるアップデートの費用で相当苦しみそう)。
根本の戦略レベルから見直さないと、ややこしいことになったときに一気に日本側が崩れるのではないかと…

>>※ 米軍が北朝鮮を攻撃したらどうなるか

ただ、北朝鮮の最近のサイバー戦の「成果」を見てると、いざ事を構える時には、在韓米軍や韓国軍の指揮系統が崩壊させられたり、何も起きてないかのような欺瞞情報にすり替えられたりすることが確実じゃないですかね。アナログな無線機以外は、音声であってもデジタルが絡んでるものが殆ど使い物にならなくなる程度は北朝鮮の最近のサイバー戦への入れ込みぶりから見てもやりかねない。
後、砲撃に依存しなくても、社会インフラを麻痺させたり、スキャンダルを流したりして政府機能を停止させたり、財閥を切り崩してしまうくらいは当然やってくるでしょうし。

>>※ 女優売春も…AV業界「アングラ化」の実態 摘発相次ぎ“地下”で生き残り図る

警察にしても、女性団体にしても、この問題に関わっていて規制を行おうとしてる人達は、総じて「落とし所」を考えてないですから。
不快であり汚らわしいものを、自分の目から完全に抹殺し、自分たちが信じてる「正義」に基づく「正しい道徳」が世の中に徹底させられるまでは、全く妥協すべきでないと考えてるわけです。
そこら辺が、最近の「まなざし村」などと批判されてる人達と世の中との軋轢で、大きく露呈してるし、警察や女性団体の動き自体、自民党が政権を獲って、しかも、(統一教会などの)カルト宗教から手厚い支援を受けてる人達が政権中枢を独占してるから、尚更勢いづいて話をエスカレートしてるわけですよ。つまり、世の中の意識と言うか願いと著しく乖離したところに「理想」を求めてる人達が、権力や権威の後ろ盾を得て、歯止めが効かなくなって暴走してる。
オリンピックや、「女性の人権」と言うお題目が、それを正当化するための道具にされてもいる。

そういう意味でも、選挙は大事ですよね。AV規制がエスカレートするかどうかというのは、実は、今の自民党や公明党などが政権を維持し続けるかどうかとも、深く関わってしまってるので。

投稿: 業界インサイダー | 2017.10.20 14:26

>日本に引き渡されるF-35では、J20どころかJ10Cにも対抗できないでしょうね。
>ダウングレードされますから。アメリカがフルスペックの本国使用を許可するのは、イスラエルだけです。

さすがにF-35に関しては、そこまでのことにはなっていないと思いますよ。
元々がF-22に対するローの位置づけですし、アメリカだけじゃない国際共同開発プロジェクトですから。
現在のSR-AAMが積めない云々も、なにも日本仕様だけの問題じゃないですし。
だいたい、F-35は今のところイスラエルに導入予定はないでしょう。
それを書くならレベル1の協力国である英国でしょう。

それよりも、2017.10.20 13:57さんが考える「J20どころかJ10Cにも対抗できない」ってことの根拠を示して欲しいですね。
ドッグファイトならともかく視程外射程での戦闘じゃ、圧倒的にF-35+AMRAAMのほうが有利だと思うんですがね。

投稿: PAN | 2017.10.20 14:42

インサイダーよ
軍事にシロートなんだから株の話せいや
14日連騰してんぞ

投稿: | 2017.10.20 15:06

PANさん、PANさん、イスラエルのF-35は、そろそろ配備される頃です。
そもそも、イスラエルはF-35のティア1です。日本よりも地位が上です。

F-22やF-35はいわゆるダウングレードが存在しないシステムです。
日本向けにF-22のモンキーモデルをって話が出た時に、ロッキードがいちいちそんなもの開発する余力がないって、回答していましたし。
もちろん、ソフトウェアのブロック更新の遅れが、実質的なダウングレードとして機能してしまうとは思いますが。

それから、そろそろ9G機動も許可になりそうですので、それなりのドッグファイト能力も獲得できそうです。

投稿: いーの | 2017.10.20 15:20

失礼、ティア1は、イギリスでした。
イスラエルは、開発パートナーでした。
どっちにしても、後からのこのこやってきた日本より、計画上の地位は上です。
自分とこの兵器も、統合するみたいですし。

投稿: いーの | 2017.10.20 15:26

水原希子「そんなに嫌いにならないで」涙で胸中訴え

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201710200000409.html

投稿: | 2017.10.20 15:47

>田園都市線

正直、あの時間に田園都市線で通勤している方々はかなりの勝ち組リーマンかパート主婦のような気がしますね。

>AV

無修正を禁止するから違法サイトが儲かるし、店舗型を取り締まるから派遣型が増えて無許可の反社勢力が稼ぎ裏で貧困女性の連鎖が生まれる。警察の点数稼ぎで喜ぶのは裏社会ですかね。
あんまり規制するとタックス・ヘイヴンならぬセックス・ヘイヴンみたいな国が現れますよ(もうある?)。

投稿: | 2017.10.20 16:28

>自衛隊って、おもちゃを欲しがる子供みたいですねぇ。金銭感覚が麻痺してるんでしょうか。

おつきあいでしょう。大人のしがらみといいますかw
たぶんが箱を置いて、アメリカが日本に買って欲しいというやつを書いた紙を入れて
調達担当 「あと〇〇億円予算消化分買わんといかんのや!さあクジ引いてくれ!お楽しみ抽選会やで!さあ引いてや」
陸自 「アパッチの紙入ってへんやんけ」
空自 「うわっ!F22や!」
海自 「イギリスないの?なあ、空母とか、なあ無いの?」

投稿: | 2017.10.20 16:39

NHKの報道も朝日の報道も皇室関係は否定しては後に事実だとわかることが最近繰り返されている。

菅義偉官房長官、朝日新聞の「平成31年3月末譲位」報道を否定
http://www.sankei.com/politics/news/171020/plt1710200037-n1.html

投稿: | 2017.10.20 16:54

自衛隊が配備されたら女性が被害? 沖縄・宮古島の左派系チラシに印象操作イラスト
http://www.sankei.com/politics/news/171020/plt1710200032-n1.html

投稿: | 2017.10.20 17:06

色々不安だけど日本で作るよりはいいものが出来るかも。

武侠天下@中華エンタメ最前線 @wuxianob

中国の稼軒環球影業が日本の名作『#銀河英雄伝説』を実写映画化決定。本作はSFのみならず、歴史や社会文化、
神話や哲学なども含みながら、中国の三国演義のような覇権争奪といった要素をも融合する作品となるようだ。

https://pbs.twimg.com/media/DMi45lcVwAAXlfV.jpg

http://mp.weixin.qq.com/s/6VkkvJhKlZfJWIZIqqPbrA … #中国ドラマ

https://twitter.com/wuxianob/status/921189491770929152

投稿: 詭弁 | 2017.10.20 17:11

自衛隊基地が来ると、本土からどっと基地外に押し寄せる連中もついてくるから。

投稿: | 2017.10.20 17:44

>警視庁の捜査幹部の1人は「最終的な目標は、本番行為そのものを撮影させなくすること。日活ロマンポルノや初期のソフトなAVぐらいの表現のレベルにまで戻したい」と明かす。2020年東京五輪に向けて“浄化”を図る狙いも透けてみえる。

AVだけでなく、成人向け漫画やアニメも浄化の対象です。ネトウヨはこれでも自民党に投票するのでしょうか。

投稿: | 2017.10.20 17:57

>FMSで買わされるのは問題だと追及してましたが

FMSが嫌なら直接商業売却でメーカーから直接購入する仕組みがありますが、その
場合も米議会の承認が必要ですし、FMSよりも安くなる保証はありません。
そもそも米国軍事メーカーの最大顧客は米政府なので、米政府よりも安く売却すること
は考えられず、納期も米国政府契約分より早くできるはずがありません。もしそんな
契約をすれば、今後の調達価格や納期を同等以下にされるのがオチです。

それでも米国製兵器をFMS以外で有利に調達できる術があるのなら、是非教えて欲しい
ものです。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.10.20 18:18

ヘイトスピーチ規制の時、表現の自由(リベラル)の観点から問題を指摘したのは与党側だったんですよ。
ヘイトスピーチを好ましく思わなくとも表現の自由の制限には真っ向から反対するようなリベラル政党があるといいんですけどね。

投稿: | 2017.10.20 18:24

> いーのさん

F-35、すでに昨年イスラエルにも導入済でしたね。
ご指摘ありがとうございます。

F-35にモンキーモデルが存在しないのは、同意です。
そうじゃなきゃ、あんな国際開発できないですよね。

投稿: PAN | 2017.10.20 18:36

ヘイトスピーチ規制法の提案者は西田昌司自民党参議院議員だけどな。

投稿: | 2017.10.20 19:03

日経平均のチャートを見ると2008年終わりごろから2012年末まで10000円以下だったのだから、トレンド転換が起きて上昇していったにすぎないという観察もできる。もちろん日銀の金融緩和と初期の頃の安倍政権の三本の矢のうちの財政出動宣言が、その上昇トレンドのきっかけをつくったのは確かだろう。

そう考えると、2013年10月に消費税率引き上げ予告。14年4月に消費税率引き上げ実施をした後に日経平均が15年8月下旬の中国ショック、そして16年初めごろから夏ごろまでに下がったことがあったのは確かだが、日経平均10000万円以下で買っていた資金が莫大にあっただろうから、その後、民主党政権時代並みに日経平均株価が下がらなかったというのは驚きでも何でもないことといえる。

リフレ派の元日銀審議員中原伸之ですら政府が財政支出をした方がいいと認めているぐらいだから、選挙後は政府が国債増発のための大型補正予算を決めるべきである。今のところ日銀の金融緩和が縮小されてしまうという意識は市場にはないのだろうが来年に入ってから見通しがどうなるか不安も出てくるかもしれない。だからなるべく早く政府が緊縮財政の解除をすべきである。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53137?page=2

安倍首相が消費税率10%を公言しているとしても私はそのうち取り下げるという気がしてきた、理由は軽減税率が非常に煩瑣で厄介だから。おそらく安倍政権は軽減税率をやりたくないがゆえに今後の消費税率引き上げはないだろう。

共産党と公明党が集票力を保っている内は実は貧困層が無視できないほど存在しているということであるから、それを考えてもまだデフレ脱却は成し遂げられていない。貧困率は下がってきているようだがまだ不十分である。

http://www.kyoto-np.co.jp/shiga/article/20171020000019

投稿: まえやま | 2017.10.20 19:27

F-35はともかく、J-10C+PL-12+PL-10はPre-MSIPどころかF-2やF-15J形態二型も侮れないわけで、数的優位考えるとねえ

投稿: | 2017.10.20 20:11

>瀬長亀次郎元那覇市長の発言
 こいつは、対本土ルサンチマン炎上を商売にしていたアカ。

 本日一日だけで、東証出来高の時価総額は、一部・二部合計だけで647兆円。一日だけでですよ。
http://www.jpx.co.jp/markets/equities/summary/
 公金ジャブジャブ60兆円が、非常に大きなウェートを占めていることは、良ーく分かります。

>韓国の株式市場が北朝鮮危機にもかかわらず最高値なのだから、
 私自身、資産運用で安倍政権成立以来の円高是正と、トランプ景気でウハウハなもんですが、日本の株価が回復しても「公金ジャブジャブ」で片づけられて、一方これが韓国だと「最高値」だと持ち上げる。実際、何が理由で最高値なのか、解説もないまま。日本だと大卒の就職が完全売り手市場になっているのに、韓国では若い世代が人生そのものを放棄するか、海外に出て行くことを考えるかどちらか。「株価最高値」だけで国の未来が見えて来るもんじゃない。
 局部拡大で、現実は見えてこない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.20 20:14

投稿: MFT(匿名希望) | 2017.10.20 20:41

>「オタ芸のせいで演奏楽しめず」提訴の男性、敗訴確定

http://www.asahi.com/sp/articles/ASKBN5PXLKBNUTIL04K.html?iref=sp_nattop_all_list_n


>CIAで訓練中の爆発物探知犬候補、仕事に興味示さずクビに

http://www.afpbb.com/articles/-/3147465


>9.11同時多発テロ事件直後、秘密裏にアフガン派兵された米軍特殊部隊の活動を描く戦争映画『12 Strong』

http://news.militaryblog.jp/web/Doug-Stanton-Horse-Soldiers/12-STRONG-Official-Trailer.html

投稿: KU | 2017.10.20 20:48

最高値なのは事実の指摘に過ぎないのに相変わらず書かれていないことを読み取って「持ち上げる」とか藁人形論法。解説読みたきゃリンク先読みなさいよ。根本から捻じ曲がった思考回路。

投稿: | 2017.10.20 20:56

>日本製の高速列車が英国で散々なデビュー

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2478.html
■ 俺たちはちゃんと組み立てることすら出来ないのか!!!
■ 日本が設計し、イギリスが組み立てる。結果いつも通りのイギリスの鉄道だったw
■ 車体の横に"Designed in Japan, Built in Britain"ってあるけど、これが"Designed in Japan, Built in Japan"ならなぁ。

>明野にAH-1Zだか1Wだかが最近頻繁に飛んできてるようですね

往復の2回だけなんだが。

投稿: LbyNS | 2017.10.20 21:20

パブ弁さんに釣られる馬鹿にエイチマンさんに構う馬鹿に、下を見れば切りが無いと言いますが、世の中どうしようもない人が多いんですねえ。

投稿: | 2017.10.20 21:45

パブ弁氏どうのこうのと同じことをくどくどと書き続ける馬鹿

投稿: | 2017.10.20 22:18

自宅禁煙条例決まったん??あほちゃう?www

投稿: たつや | 2017.10.20 22:40

>「世界中が敬愛してる」…北京、習氏の賛歌合唱

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-00050080-yom-int

そのうち「世界が敬愛する偉大なる人類の指導者、習近平同志」と重なってゆくのでしょうか?
北朝鮮が起源を主張しそうですね。

投稿: 怪社員 | 2017.10.20 22:56

『水原希子「そんなに嫌いにならないで」涙で胸中訴え』
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201710200000409.html
>先日は人種差別的な誹謗(ひぼう)中傷に対し、ツイッターで「1日も早く、この世の中の人種や性別などへの偏見がなくなってほしい。
 日本社会・日本人に偏見があるからではなくて、オノレが嫌われて当然のことをしたから嫌われたのだと、気が付かないのか。シン・シュクギョクやらやなぎ・みさとのような「自分たちには、日本人に説教し、謝罪を要求する権利がある」と居丈高な勘違いしている愚物どもと同じ。

>レーダー強化によりF22の敵ではなくなったJ10があるのに加え、F35を完全制圧できるJ20がすでに生産されている。
 はぁ(*´Д`)。でも、現代の航空戦では、AWACSの支援を得ている第4世代機の方が、支援を受けられない第5世代ステルス機より有利なんだよね。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.20 23:05

『【韓国の反応】「9ヶ月も空席なので、そろそろ在韓米国大使の派遣を・・・」カンギョンファ外相が米国に伝達』
http://oboega-01.blog.jp/archives/1068341469.html
 うむ。では、我が国も米帝サマを見習って、大使館を実質的に公使館へ格下げへ。こういうことも、やらかしてくれたし。
『韓国海兵隊、竹島防衛部隊の創設計画を公表 「先制的な対応策を講じている」』
http://www.sankei.com/politics/news/171019/plt1710190069-n1.html
 先制的?ほう……本気で我が国に喧嘩売る気か。
『河野太郎外相、韓国の「独島防衛部隊」に激怒 「関係性を強めていかなければいけないときに」』
http://www.sankei.com/politics/news/171020/plt1710200040-n1.html
>河野太郎外相は20日午前の記者会見で、韓国軍が竹島(島根県隠岐の島町)を「防衛」するための海兵隊部隊創設を進めていることに怒りを爆発させた。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.20 23:20

>日本が設計し、イギリスが組み立てる。結果いつも通りのイギリスの鉄道だったw

これに神戸製鋼とイタリアが加わればさらに完璧だ!絶対に錆びたり途中で止まったりする。
そうだ!神戸製鋼、イタリアのFIATの傘下に入ればいいんだ。
「イタリアか・・・しゃあないなあ」で笑って許してもらえる

投稿: | 2017.10.20 23:36

『【茨城・大洗】ガルパン効果が巨大コミケ以上…隣の隣の隣の駅から入場規制』
https://www.youtube.com/watch?v=pBvx9olB_mc
 こりゃもう、スピンオフ作品作って、実質的にシリーズ継続するしかないね。もしシリーズ終結したら、大洗がゴーストタウンになりかねない。

『【2017韓国国政監査】韓国軍の性犯罪が毎年増加、軍隊内で同性愛も急増している』
http://erakokyu.blog.jp/archives/army-171020.html
 韓国軍内で、「あああ、ご、ご先祖~」「あああ、し、子孫~」(パタちゃんネタ)とやっているのか?
 あるいは、バンコランのような将校と、マライヒのような副士官がいるのだろうか?

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.20 23:56

> ヘイトスピーチを好ましく思わなくとも表現の自由の制限には真っ向から反対するようなリベラル政党が

そんなもん、ただのヘイトなおっさんの言い草で、リベラリズムとは何の関係もないと思いますよ。

ヘイトスピーチには相手がいるわけで、その相手はヘイトスピーチによって傷つき、恐怖に怯える。その人たちが傷つけられず、恐怖に怯えないでいる自由をどうするんですか?

表現の自由と、その表現による恐怖から解放される自由と。ヘイトスピーチ規制は複数の自由の調整問題です。そのさじ加減は慎重にする必要がありますが。

投稿: やせ猫 | 2017.10.21 00:03

>その相手はヘイトスピーチによって傷つき、恐怖に怯える。
 大部分は、長年に亘って自ら他人を誹謗中傷し、罵って来たから、結果として当然のようにリアクションを受けただけ。
 自分がやられると、今度は「ヘイトだ」と、被害者面。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.21 00:22

自称公務員がヘイトを肯定を公言するわけだ。まあ偽物だろうけどね。

投稿: | 2017.10.21 00:34

 前言訂正。日本人拉致を計画、命令した独裁者を崇拝するあるいは拉致被害者家族に向かって拉致を否定するなど、日本国に対する誹謗中傷よりもっと悪い。
 他国語にあるかどうかは知らないが、日本語には「因果応報」とか「天罰覿面」とか「天唾」という熟語があるのだ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.21 00:38

今年もノーベル賞の季節となり、日本も関わる2つの賞の発表がありました。

平和賞は、核兵器廃絶国際キャンペーン「ICAN」が受賞しました。
核兵器の問題に関し、日本の立場は複雑ですが、
本当に長いながい年月にわたる広島、長崎の被爆者たちの努力により、
核兵器の非人道性、ひと度使用された場合の 恐るべき結果等に
ようやく世界の目が向けられたことには大きな意義があったと思います。
そして、それと共に、日本の被爆者の心が、決して戦いの連鎖を作る
「報復」にではなく、常に将来の平和の希求へと向けられてきたことに、
世界の目が注がれることを願っています。

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO22462400Z11C17A0000000/

投稿: | 2017.10.21 00:41

『功山寺挙兵(回天義挙) 高杉晋作』
https://www.youtube.com/watch?v=ny5L-mTrdg0
 やはり、長州ファイブはカッコいい。シンザーク・ハイムに痺れる。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.21 01:03

錦糸町駅前に現れた小池と前原。前原さん、どこか表情が寂しげ。
https://pbs.twimg.com/media/DMlFfQGVQAINBRD.jpg

希望の党はもっといい写真をネットに上げないとね。
鳩山太郎は小池とのツーショット写真を別のものに張り替えたが、小池を避けたのではなく、太郎が不気味に映っているから。
枝野のところは、相当なネット使いがいるようで専従だろう。俄にできた政党とは思えない選挙戦で電通が手掛けているような感じだ。
公明、共産の苦戦が伝えられているが雨が降れば巻き返せる。

投稿: シーアルローテ | 2017.10.21 02:53

>こりゃもう、スピンオフ作品作って、実質的にシリーズ継続するしかないね。

起死回生の策!
「希望の党はガルパンを押します!」

投稿: | 2017.10.21 05:36

>小池氏へ身内から異論次々 希望苦戦で民進出身の前職から

http://www.asahi.com/sp/articles/ASKBN5HGPKBNUTFK00Z.html?iref=sp_poltop_all_list_n

小池さん、たしか今日明日にもパリへお出掛けでしたっけ?

投稿: KU | 2017.10.21 07:08

MFT(匿名希望) | 2017.10.20 20:41 様へ
>※セーラー服緊縛プレイ
ちくせう、釣られてしまいました!
(私だけではないはず!)

>AV規制
 皆様言われておられるとおり、れっさーにも落としどころというか、目標がわからないです。
中身を規制しても、人目に触れる部分が変わるわけではない。
街の浄化なら、コンビニのエロ本販売を規制するほうが効果的だと思うのです。

>北朝鮮から難民は来ない
 そんなわけないやん!

投稿: | 2017.10.21 07:23

 やはり、どこかで「オヤヂにも釣られたことはないのに!」とか言いたくなるですね。

てか、縛られたのは実はWAVEだったのれす!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ と脳内変換して読むしかorz。

投稿: 大石 | 2017.10.21 07:27

>>>緊縛プレイ

わたくしも釣られてしまいますた!キリッ!( ・`д・´) にしても水上艦ですら、こうなのだから潜水艦は更にスゴいことに(ry

>中高生、北情勢に高い関心...読売9千人アンケ

http://sp.yomiuri.co.jp/politics/20171020-OYT1T50012.html?from=ytop_ylist


投稿: KU | 2017.10.21 07:44

>>いーのさん

>当面は主翼下に、120積んでスクランブルという流れじゃないでしょうか

ひとつ前のスレですが、こちらで失礼します。AIM-120はF-35に機内
搭載できますので、翼下懸架の必要はないのではないかと思います。
また、他の兵装の件ですが、GBU-39を試験調達していますので、将来的に
GBU-40と併せて侵攻部隊殲滅用に搭載するのではないかと推測しています。

ただちょっと疑問に思っているのはAIM-120は指令誘導に搭載機のレーダー
波を使用していますので、せっかくのステルスを曝す結果になるような気がします。
ユーゴ紛争の際にはこれを利用して発射を探知され、追撃を逃れる事例が続出した
と、何かで読んだ気がします。この点については専用の送信機が必要ですが、送信
波を秘匿できるAAM-4の搭載の方が望ましいのではないかと考えますが、この
レーダー波探知問題について解決策が見いだされているのでしょうか。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.10.21 08:00

>> ヘイトスピーチを好ましく思わなくとも表現の自由の制限には真っ向から反対するようなリベラル政党が
>そんなもん、ただのヘイトなおっさんの言い草で、リベラリズムとは何の関係もないと思いますよ。

ACLU、EFF、リバタリアンとかは?

投稿: | 2017.10.21 09:17

>水陸機動団の訓練施設完成 陸自相浦駐屯地[長崎県]

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13777734/

投稿: KU | 2017.10.21 09:20

>起死回生の策!
 タンカスロンで次のシリーズ作って、それから戦闘機道に、戦闘ヘリ道に……『あさひなぐ』のタッチで。
 今度は男性キャラも出して、ヒロインとの絡みを描き、一転して青春スポコン路線に……

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.21 09:50

>水陸機動団の訓練施設完成 陸自相浦駐屯地[長崎県]

この先この訓練で何人死、いやなんでもないです。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.10.21 09:55

 空自も昭和30年代から40年代には、「良く落ちる航空自衛隊印の石鹸」とか、言われたものですし……生暖かく見守りましょう。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.21 10:02

タイトルとは関係ないですが、最近、メガネをかけた子供が幾分増えたようではありますよ。

あまり小さな頃からパソコンやスマホをいじらせるのもどうかなと思うんですがね。

投稿: | 2017.10.21 10:11

『早見沙織が歌う 主題歌入り/劇場版『はいからさんが通る 前編 〜紅緒、花の17歳〜』予告編』
https://www.youtube.com/watch?v=R7Vyk90ZR0I
 ラインハルトが、伊集院忍に……でも、このBLキャラなんとかせい。これが帝国陸軍軍人のヘアスタイルか?帝国華撃団と一緒にするな。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.21 10:22

元々原作がそうなんだから嫌なら見るな。
この印念エイチマンが。

投稿: | 2017.10.21 14:39

 少なくとも原作の伊集院少尉は、ブロンドの美男子ではあっても、中身は生粋の帝国軍人であって、BLキャラらしさはないよ。それに、歴史考証というものがある。原作者に行き届かないところがあれば、そこを補うことも必要。
 で、紅緒の父親(少佐)は参謀飾緒を付けているが、陸大卒の第1師団か近衛師団の参謀に変更されたのかな?(←これも変更点)

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.21 21:05

>シンザーク・ハイムに痺れる。

イーゴ・モッコスに憧れるべき。

投稿: | 2017.10.23 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65939348

この記事へのトラックバック一覧です: 田園都市線:

« 月は宇宙人の | トップページ | 台風接近 »