« あおり運転防止 | トップページ | 田園都市線 »

2017.10.19

月は宇宙人の

※ 【激闘10・22衆院選】維新公認の長谷川豊元アナまた炎上 「道交法違反で警察から呼び出し」を直撃すると…
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171018/soc1710180007-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsListSoc

>ほかの車はもっと速い速度で通り過ぎていく。僕だけ捕まるのはおかしい

 政治家を志す人間がそれ言っちゃ駄目だろうw、とは思うけれど、でも速度違反で摘発されるドライバーって、大半が同じ気持ちですよね。
 ドライブ・レコーダーが普及している今日、同じ速度で走っていて、その流れに乗っているだけの自分が摘発された時、その映像を証拠として提出して、「摘発は、法の下の平等に反する」と訴訟を起こしたら、裁判所はどうするんだろう。

※ 北海道 旭岳で不明の4人発見 1人低体温症 いずれも意識あり
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171018/k10011181891000.html?utm_int=news_contents_news-main_001
*北海道・旭岳で遭難の4人発見…命に別条なし
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171018-OYT1T50079.html?from=ytop_photo

 典型的な冬の入り口遭難ですね。旭岳は、ロープウェイの頂上駅から700メートル上げるだけの、初心者向きの山です。上はガレ場だけど、迷う要素はまずない。ただしこれは、天気が良ければの話です。
 恐らく、地面は真っ白。降り始めたら、緩斜面の罠にはまってコースアウトというパターンでしょう。こういう時は、他人の踏み跡を辿るしかないんだけど、恐らく新雪が降り続けていたか、そもそも登山者が少なかったか、あるいはガレ場で足跡所じゃなくなって、気付いた時には、もう戻れない所まで降りてしまっていたか。

※ 担任の厳しい叱責、同僚ら注意…校長も現場目撃
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171018-OYT1T50063.html?from=ytop_main6

 単なるヒステリー教師を、管理職が止められなかったという話よね。全員首にすべき。

※ 百里基地 F4戦闘機から出火 乗員2人脱出し無事 茨城
https://mainichi.jp/articles/20171018/k00/00e/040/276000c

 お爺ちゃんたら、牛乳飲まないから、骨が脆くなって……。

※ 文春スクープ「韓国軍に慰安婦」記事に捏造疑惑 山口敬之のもう一つの“罪”
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171018-00531654-shincho-soci

 どうせ誰も関係者に当たったりしないから、単なるベトナム従軍経験者を探してきて、証言者にでっち上げたわけでしょう。こうなると、彼が書いたアレ総理ヨイショ本も、中身はただの嘘っぱち&虚仮威しだったということになる。

※ 「ニュース見てないんか」「息子やろが」 東名追突死亡事故、デマ拡散で無関係企業に嫌がらせ 暴走する“ネット私刑”の恐ろしさ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/17/news118.html

 こんな連中が、嫌がらせする相手を探して朝から晩までネットを彷徨いているんだよね。それが生き甲斐になっている。

※ 習氏の長~い演説、3時間半 出席者はあくびにトイレ
http://www.asahi.com/articles/ASKBL5KMNKBLUHBI03B.html?iref=comtop_8_08
* 江沢民氏ら長老、党大会出席 存在感アピール
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22385250Y7A011C1EAF000/?dg=1&nf=1

 江沢民、ロボットじゃねえのか?w。しかし、産業革命以降、こんな事態は初めてよね。独裁体制が世界の覇権を握るなんて。ヒットラーもスターリンも、毛沢東も成し遂げられなかったことを、習近平は、西側の資本主義を最大限利用して成し遂げようとしている。
 ただ疑問なのは、共産党一党独裁は、そこに利権が集中して、うま味があったからそれをみんなが方便として利用してきた。
 腐敗撲滅とか言い出して、それを忠実に履行したら、党の独裁に付き従う意味がないでしょう。人民は主義主張では食えないんだから。クリーンな政治を目指せばめざすほど、組織内部の不満は高まる。

※ 月の地下に長さ50キロの空洞 探査機「かぐや」で判明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171018-00000029-asahi-soci
*月探査機「かぐや」が月面に縦穴を発見と発表 地下を探索できるレーダサウンダーのデータに基づくもので世界初の成果に「なんかSFが現実になってきたな」の声
https://togetter.com/li/1162147

 ついに来たか! やっぱり宇宙人はそのトンネルに基地を作ってそこからUFOを……。ああ! このビッグニュースを今野健一先生に聞かせたかった!(>_<)。

>地下を探索できるレーダサウンダー

 どこのニュースも、肝心の、どうやって、そこにトンネルがあると分析できたのかを解説してくれなかったのね。ましかし、月にはたいした地震はないから、そのトンネルの中にちょっとした屋根を作るだけで、放射線にも彗星の直撃にも耐えられる。あとは、入り口を塞いて空気を満たすだけで、1気圧を維持できるようになればバンバンザイだけど。周囲の岩盤が大気圧に耐えられるだけの強さがあるのかどうか、ボーリングしてみたいですね。

※ ひろゆき氏の方法はもう終わり? 賠償金「踏み倒し」撲滅へ、法制度見直し議論
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171018-00006818-bengocom-soci

 だから、民事の賠償金はものが何だろうと踏み倒せるんですよ。問題は、ひろゆきにきちんと罰を受けさせることが出来るかで、過去案件にも訴求できるルールを早急に作って欲しいですね。でないと、養育費の踏み倒しも救済できないでしょう。一日も早く、ひろゆきから全てを奪って刑務所にたたき込め。

※ 「世界の記憶」審査、異論あれば保留に ユネスコが変更
http://www.asahi.com/articles/ASKBJ5VD2KBJUTFK01B.html?iref=comtop_8_02

 喜べウヨ産経! 米帝の脱退が効いたな。

※ 中国道で女性2人死亡 事故で路肩に避難中はねられたか
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171019/k10011182341000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

 なんて不運な事故だろう。

※ 米ソールズベリー大学「少女像」突然無期延期…日本がまた圧力?
http://japan.hani.co.kr/arti/international/28730.html

 チョッパリよ、これからも、留学生狙いの名も無きF欄大を狙い撃ちしていくニダ。

※ 東芝の名経営者、晩年に暗転も 西室泰三さん死去
http://www.asahi.com/articles/ASKBL7HT0KBLULFA034.html?iref=comtop_8_03

 功成り名を遂げて、でも最期は、「全部、こいつのせいだ!」だもんね。

※ トランプ大統領、戦死した米兵の遺族に「分かっていたはず」
https://www.cnn.co.jp/usa/35108989.html

 誰だよ、そもそもトランプに電話掛けさせようなんて言い出したアホは。

※ Wi-Fiに欠陥、盗み見の恐れ 総務省が注意喚起
http://www.asahi.com/articles/ASKBL5HNCKBLULFA02B.html?iref=comtop_8_04

 ドライバを更新しろなんて言われても、各メーカーとも「調査中」じゃん。

※ あの引っ越し業者が超絶ブラックだった…!?提示された給与明細に驚愕&震撼のTL「えっ こわ」「これは…酷いわ」
https://togetter.com/li/1162154

 助さん拡散! こんなのを労基署や厚労省が黙っているなんて何なのよ。しかもアートなんて最大手で。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 米軍機、海上で燃料タンク投下…事故回避が目的
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171018-OYT1T50046.html?from=ytop_main5
※ 強制わいせつ、判例変更か 「性的意図」必要性が争点 最高裁大法廷で弁論
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171018-00000519-san-soci
※ バンダイ キックバックで2億円不正取得の社員を懲戒解雇
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171018/k10011181931000.html
※ 「ぶん殴って倒して勝った」クラタス “日米巨大ロボ対決”は引き分け
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1710/18/news098.html
※ 年6トン!鹿児島にある「奇跡の金山」の秘密
http://toyokeizai.net/articles/-/193348?display=b
※ 【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛かった』日本に住んでるドイツ人『日本人は毎日違う物食べてて疲れる』
https://togetter.com/li/1161809
※ 幻の「龍」発見か!?18メートルもある巨大生物の骨が発見される!
http://www.yukawanet.com/archives/5281692.html
※ 産経新聞出版、潮書房光人社を買収
http://www.sankei.com/life/news/171018/lif1710180034-n1.html
※ 【衝撃】世界最強のノートパソコンDuraPACがあまりにも最強すぎる件 / 国防にも対応できる凄いやつだよ
http://buzz-plus.com/article/2017/10/18/durapac/
※ 【撮影時の場所取り】
https://twitter.com/daitetsuSL/status/920156184274964480

※ 前日の空虚重量79.1キロ

※ 有料版おまけ ジャージーコロニー

|

« あおり運転防止 | トップページ | 田園都市線 »

コメント

あんまし、一番を取るにふさわしい話でもないんですが……。
ドコモの2画面スマホがまさかの復活 ZTE製「M Z-01K」1月発売予定
http://ascii.jp/elem/000/001/569/1569699/

値段次第ですが、次の夏には、これを後継機にできたらいいなあ、と。

片方がE-inkのYota Padにも心惹かれるものがあるんですが、さすがに古いし、技適が怪しいし。

投稿: いーの | 2017.10.19 10:15

 私も、ちと心引かれるものがあったのですが、ただ厚みとバッテリーの持ちはどうなのかなぁ、と。
 キーボードを片面に表示させてテキスト打ちできたら便利だけど、ただ私の瞬間的な感想は、「でも、Androidなんだよねorz」でした。

投稿: 大石 | 2017.10.19 10:19

サイズ 約72×151×12.1mm
重量 約230g 2930mAh

結構ヘビーだ。ヤンキーが腰に差している財布みたいな感じですね。

投稿: 大石 | 2017.10.19 10:22

見た所、標準入力では片方全部をキーボードにできるみたいです。
最近は、チェックしていないので、和文キーボードアプリの動向が不明でして、大石さんは踏みとどまっておいた方がよろしいのではないかと。

私が使っているSONY Tablet Pに比べると、厚さと重量が2/3ですので(縦横は、あんまり変わりません)、メリットアリです。
なので後は稼働時間かな。

投稿: いーの | 2017.10.19 10:32

ドイツ人のイメージ
病的なほど隙なくピカピカに磨き抜かれた台所にお寒いジャガイモ飯

食文化のパターンとかよく言われるけど
イギリスやら北欧とかあのへんも食い物のパターンは似たようなシンプルなもんで
そうでない国も特別な意識高いマンやトレンド野郎は別として
せいぜい自国飯に数種類の異文化飯
飯屋も大体同じ馴染みの店に通い続けるとか
そんなパターン化な感じかなあ?

まあある時期から現代日本人は食文化に関してはトンデモ化した
ありとあらゆる種類の食材を消費し
常に新しい飯屋にアンテナを巡らし
脳内麻薬が胃袋にいってるようなグルメアニマルになった

投稿: abcd | 2017.10.19 10:55

>ほかの車はもっと速い速度で通り過ぎていく。僕だけ捕まるのはおかしい

批判側の言う事もまったくごもっともではあるんですが、「千葉市内の京葉道路」という点で、地元民としては長谷川豊にちょっと同情する部分もあります。
だってあそこ高速と見紛う雰囲気だし、周りは100キロだしてる奴もざらにいるし、という感じで。
まあ雨の日とかであれば同情の余地は無いですが。

投稿: | 2017.10.19 11:00

日本も再びビンボーになったらちっとは食も単純化すんのかと思ったけど
B級グルメどころかジャンク飯のバリエーション展開とか情熱が終わらん
とりあえず圧倒して氾濫するグルメ漫画少し消えて欲しいわ

投稿: abcd | 2017.10.19 11:08

>文春スクープ「韓国軍に慰安婦」記事に捏造疑惑 山口敬之のもう一つの“罪”

記事の真偽はともかく、韓国軍がベトナム人を大量虐殺し女性たちをレイプしまくった事実は隠しようがないんだけどね。
それと比べたら、ベトナム人慰安婦なんて人道あふれた措置ですわ。

投稿: | 2017.10.19 11:09

>ZTE製「M Z-01K」

タブレットと2台持ちガラケーのスマホ買い替えを予定してるんで、これは!と思いましたが、
やっぱり防水がないんですね。それに、サイズはともかくちと重い。
アウトドアが多い&汗っかきのアッシとしては、もう防水機能がないとはなからリスト外です。


>レーダーサウンダー
http://www.kaguya.jaxa.jp/ja/equipment/lrs_j.htm

こいつがあれば、平壌の地下とかも探索できる?とググってみましたら、
さすがに大気がなく余計な干渉電波がない月面だからこそ可能みたいですね。

しかし、月面基地にしても大規模宇宙ステーションにしても、問題はある程度までの初期投資が可能かどうかですよね。
一度大規模な拠点を造ってしまえば、そこから増殖していくのは、案外容易いような気もしますが。
先日、シーテックに小っちゃなブースですが、経産省の宇宙システム開発利用推進機構が出展していて
マイクロ波ワイヤレス電力送電による宇宙太陽光発電システムの展示があり、話を聞いてみました。
マイクロ波送電の実証実験はもう終わっていて、まだ変換効率や送電効率は低いけど、実用化の目途はあるそうです。
ただ、静止軌道上に100万KWクラスの太陽光発電所を設ける最大の障害が、それを打ち上げるコスト。
試算ではH2Aロケット1000基以上が必要だとのことでした。
月面にベースができれば、豊富にあるケイ素から太陽発電パネルを作って、マスドライバーで送ればいいのにとか、
ちょっと夢想してしまったんですが、まあまだまだ遠い世界の話かもしれません。

投稿: PAN | 2017.10.19 11:20

住民票が山口県にある安倍、岩手県にある小沢は東京都千代田区役所で投票しているのに。

衆院選2017:沖縄県外進学の学生「時代錯誤だ」 不在者投票、9市が認めず
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/158084

首相と小沢氏 不在者投票でバッタリ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201710/CK2017101902000126.html

投稿: | 2017.10.19 11:29

>2画面スマホ
ドコモのが売るのか。。。フリーSIMのタブ買った方が良さげ。
>でも、Androidなんだよね
ちょっと違うけど、若者のiPhone信仰とかスマホがクルマと同じような感覚で語られるんだなぁって

投稿: | 2017.10.19 11:30

停電で田園都市線止まりまくりです。
めずらしい

投稿: | 2017.10.19 12:05

>百里基地F-4EJ改火災
産経新聞のサイトに鎮火後、上から撮影した画像が出ていましたが、鎮火してしまうと、以外と期待は燃えていませんね。キャノピーもしまっており、割れた形跡はありませんでした。

それにしてもパイロット2名が無事で何よりです。

ところで、昨日のコメント欄にもありましたが、「ファントム無頼」でも、同じような事故場面があったような気がします。

その時は、ベテランの整備士が、検査機材を使わなかったため、傷を発見できず、結果として擱座したようなストーリーだったと思います。違っていたら、申し訳ございません。

>交通事故
以前、友人が自損事故を起こして警察を呼んだとき、警察官から言われたのは、「事故車両から離れて待機すること。絶対に事故車両付近をウロウロしないこと」だそうです。

実際、事故車両の付近にいて、後続車などにはねられるケースが多いようです。

投稿: ブリンデン | 2017.10.19 12:37

>千葉市内の京葉道路

併走する一般道を走る車のほうが飛ばしているじゃんか、と評判の道路ですか?

投稿: | 2017.10.19 12:58

>ベトナム戦争

日本は韓国と同じアメリカの子分。但し、憲法9条のお陰で参戦しなくてすみました。

>ほかの車はもっと速い速度で通り過ぎていく。僕だけ捕まるのはおかしい

珍走、暴走族の取り締まりも同じ。パトカーが追いかけたり、待ち受けたりして検挙するが、一網打尽というわけにはいかない。逮捕されるのは数人だけ。
捕まった暴走族は、他のヤツを逃がすことが出来た。僕だけ捕まるのはおかしいと言わない。
長谷川は暴走族より劣る。

投稿: シーアルローテ | 2017.10.19 13:05

>タブレットと2台持ちガラケーのスマホ買い替えを予定してるんで

ガラケー+スマホorSIMフリータブレットの2台(3台?)持ちですが、バッテリー
の持ちが断然違うので、スマホ1本にする気が起こりません。スマホオンリーの方は
不便を感じないのでしょうか?
また、過去Androidしか使ったことがないのですが、リンゴ社の製品とそんなに
利便性が違うものなのでしょうか?双方使用した経験のある方のご意見を聞いてみたい
ものです。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.10.19 13:08

>Andoroidとリンゴ
ん~、会社の支給品がiPhoneですので両方持ちですが、使い心地に差は感じませんね~。アプリの追加インストールが、セキュリティの関係でロックされているので、根本的な所は分からないのですけど。
後、Macは使っていないので分かりませんが、Webブラウザの使い勝手をPCと比較すると、リンゴの方が違和感が大きいかな。

ただし、アクセサリ等の周辺機器はiPhoneシリーズの方が選択肢が多いと感じています。

投稿: いーの | 2017.10.19 13:42

>ドラレコ
デジタルデータなので証拠能力に疑問が〜と突っ返されそう
と真っ先に思いましたが、
撮影したデータは全て法廷で証拠能力を持ちます!
安心と信頼の交通安全協会認定モデル!
お値段なんと59800円!(取り付け工賃別)
(設置には協力店にて行っております)

新しい利権のかほりですw

投稿: はす | 2017.10.19 13:43

>僕だけ捕まるのはおかしいと言わない。
長谷川は暴走族より劣る。

昔、横山やすしと若者の対談の番組で暴走族が「僕だけ捕まるのはおかしい」って言ってたぞ
あと「普通に流れに乗って走ってても暴走族の単車ってだけでなんでパトカーは幅寄せしたり煽ったりして転倒させんだよ!」とかあった

投稿: | 2017.10.19 14:02

> 世界最強のノートパソコンDuraPACがあまりにも最強すぎる件

> 普通のノートパソコンより耐性が保たれるようだ。
ようだというだけでどれだけ耐えられるのかスペックが無いので本当かどうか。
ファンの穴とか色々あって防水性はゼロなのは間違いないし、こんな筐体使っているんだからマザボーなどは汎用品じゃ無いかな<専用品ならメーカーモニター一体型をベースに補強した感じで仕上げられる。
それにAC電源無いと動かないんじゃorz。

こういった方が面白い VR用パソコン・リュック型http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=635&ft=&mc=6805&sn=0

> 幻の「龍」発見か!?

これ化石では無いよね。発掘痕が無いんだもん。
何らかの理由で死亡して骨になったにしてはきれいすぎるし<付近に肉食動物が居ればもっと荒れるし、居なくて昆虫等が捕食したとしても乱れる。

> バンダイって、こんな巨額な横領がばれ無いほど儲けているんだ。

昨年度売り上げが1406億越、純益が74億超ですからね。
約4年間2億だから年間5000万越くらいだとして売り上げの約0.4%。
ほぼ毎週有るイベントから少しずつ抜いてったんだろうから気がつきにくいでしょうね。

> ドライバを更新しろなんて言われても、各メーカーとも「調査中」じゃん。

アメリカ時間16日(日本時間17日)に発表したばかりですからね。手持ち製品で起こるか検証しているところ、製品数が少ないところはパッチを作って検証に入ったところかな<OEM品だと情報待ち(笑) 週末には出揃うでしょう。
なおWindowsでは最新アップデートで対策済みだそうです。

> 過去案件にも訴求できるルールを早急に作って欲しいですね。

法律として遡及するのは難しいでしょう<整合性とか法律の原則とか。
もういちど裁判を起こす必要がある。ただ前の判決と払っていない事を証明すれば簡単に新しい判決は降りそうですけど。

> 周囲の岩盤が大気圧に耐えられるだけの強さがあるのかどうか、

亀裂があるとそこから漏れますから何らかの補強は必要でしょう。コンクリートの吹きつけレベルで済みますから施工は早いです。

> その映像を証拠として提出して

それを証拠に該当者も逮捕で終わり。
ナンバープレートが判らないようなのは証拠不十分。

投稿: 一般書店で | 2017.10.19 14:06

>H2Aロケット1000基以上が必要だとのことでした。

核兵器の平和利用!をお題目に
オライオンロケットを建造するのだ。
そして核保有各国に奉賀帳を回して核ミサイル一口なんぼで参加してもらおう

投稿: | 2017.10.19 14:08

>ほかの車はもっと速い速度で通り過ぎていく。

取締り区間って注意してるとよく分かるのですよ。
飛ばしやすいところでみんな行儀良かったり、覆面に気づいた人がその後ろについて速度守ってたり。
覆面に捕まるアホは、覆面に気づいてブロックしてくれたトラックを煽って抜いて、勝ち誇ってかっ飛ばしていくヤツです。
そういう間抜けは捕まってくれてればいいです(笑)

投稿: たつや | 2017.10.19 14:12

>いーのさん

スマホの件、ご教示ありがとうございます。私の周辺でもリンゴスマホのユーザーが
多いのですが、最初からリンゴを選択しているようなので、聞いても差異が解りませ
んでした。私は以前使っていたNEXUS7が2年で壊れたので、同じASUSの
5.5インチスマホを購入しましたが、リンゴよりバッテリーの持ちが悪いようで、
ネットを見ているとみるみるバッテリーを消費してしまいます。

また、ネットも基本PC用画面で見ているので、今夏にHUAWEIの7インチ格安
タブレットを買ったところ、累積で10時間は使用できる(不使用時は電源OFF)
のでスマホはあまり持ち出さなくなりました。スマホは最近はカメラ代わりに使った
り、10インチのキーボード付きタブレットのテザリング用で使う程度です。

現在のガラケーが壊れたらガラホかスマホに買い替えようかとも思いますが、現在の
ガラホの待受け時間は、携帯しているだけでほとんど通話しない条件では、バッテリ
ーの残量表示が半分になるのが10日間くらいなので、もしガラホの機種が存続する
のなら2台持ちを続けたいと思っています。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.10.19 14:13

※ 【衝撃】世界最強のノートパソコンDuraPACがあまりにも最強すぎる件 / 国防にも対応できる凄いやつだよ

これとか
http://www.pc-9800.net/db_98/data/img/pc-9801tmw2_l.jpg

これとか
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/203/203998/

こいつとか思い出した
http://www.pc-9800.net/db_epson/data/pc-386ls.htm

投稿: | 2017.10.19 14:26

和食がユネスコ無形文化遺産になったのは片腹痛いですね。
ttp://d.hatena.ne.jp/locust0138/20140607/1402155415

投稿: | 2017.10.19 14:32

>>ベトナム戦争

>日本は韓国と同じアメリカの子分。但し、憲法9条のお陰で参戦しなくてすみました。

憲法9条があろうが無かろうが、反戦運動が盛んだった当時の日本の国情では参戦は無理でした。
韓国が参戦したのは、アメリカの援助金目当てのためで、さもしい連中だったから。

投稿: | 2017.10.19 14:35

>文春スクープ「韓国軍に慰安婦」記事に捏造疑惑 山口敬之のもう一つの“罪”

この件だけが米軍と韓国軍の差だったので他の一件は米軍もやってるので韓国だけを追求できなくなる。

>産経新聞出版、潮書房光人社を買収

あの本とかこの本とか旧軍に都合の悪い本が次々と廃刊になったりして。
従軍慰安婦―「兵備機密」にされた女たちの秘史とか山田盟子の本は二度と再販されないな。
阿川弘之や三野正洋、碇義朗あたりの著書も二度と再販されないだろうなあ。
丸のメインライターが野口裕之や佐々木類になったらやだな。

投稿: | 2017.10.19 14:35

>ほかの車はもっと速い速度で通り過ぎていく。僕だけ捕まるのはおかしい

 今年7月、町内の県道で見事、ネズミ獲りに捕まりました・・・。
 制限時速50キロのところを72キロで。
 三人のお巡りさんで行っておりましたが、テンテコ舞の入れ食い状態。あ~~、オレ、運悪い・・・。
 ゴールド(ペーパー)ドライバーから陥落だ~~。
(いえ、それからは70キロを超えたらスピードを落とすようにしております。一度捕まったこと、それはそれで自分にとってはヨカッタのだと、思っています)

 たしか、現場で捺印させられた調書には「不服があれば申し開きができます」云々という一文があったのでは?。
 大多数の人は文句はあっても「忙しいから・・」等々で陰でグチグチ言う・・に留まるのでしょうが、聴聞会で申し立てるのは「権利」ですから。
 長谷川氏のような“おヒマな方”には、ぜひそれを行使していただかねば。

>※ あの引っ越し業者が超絶ブラックだった…!?提示された給与明細に驚愕&震撼のTL「えっ こわ」「これは…酷いわ」

 以前コンビニに勤めていた時、Y運輸の内勤事務(だったか?)をしてました・・という人が、同僚になりました。
 「ほとんど営業所で寝泊まりしてました」「タイムカードは2枚持ってました~」なぞと自慢げに話しておりましたが、ナ~ルホド、運送業界って“残業代を餌に働かせる”構造なのですね・・・・。
 (まあ、平日の日中だけ働いていても、ほとんど用無しですか)
 
 普段の“残業代で稼ぎまくる”月なら、給与がマイナスになることはない・・・のデスカネ。
  

投稿: ごろごろ | 2017.10.19 14:43

>事故賠償金

事故で社員が賠償金を請求される場合。
タンクローリーの事故に関して1/4払えとする判例
http://jiko-higaisya.info/the-civil-law/employer-liability/

100万のテーブルはふつうにありそう。
というか応募するときは社会保険もそうだけど、こういう保険の充足具合も確認するべきだと思う。

投稿: たつや | 2017.10.19 14:54

> ただし、アクセサリ等の周辺機器はiPhoneシリーズの方が選択肢が多いと感じています。

この間までガラケーだったのと会社支給の連絡用iPhoneをいじったレベルですが、Androidはインターフェイスの不統一がネックかな。
単純に電話機として使う分にはさほど変わらないけど、キャリア、メーカー、バージョンで操作が違うから何かやろうとしても人から聞けない。
iPhoneならなんとかなる安心感から数が出てそれがアクセサリーの選択肢・魅力になる。
Androidも1モデルだけでもデザイン固定してくれないかな。デビュー時、ミドル時、格安時とランクを堕としていっても外観寸法を固定してくれればケースを出しやすい。
バッテリーや液晶の性能アップで外観が変わるのはハイエンドに任せ、3~5年くらいは外観寸法を固定してくれればケースなどを出しやすい。
もしくはもっととがったモデルを出してくれ。通話しか使わない人間にはカードサイズとかスティック型とかが欲しい<ネットはタブレットとを使うので。

投稿: 一般書店で | 2017.10.19 15:09

あれあれ、いくら安倍政権が麻生政権と違って三橋を相手にしないとはいえ。
(麻生最大の間違いはこんな奴を参議院議員の比例名簿に入れたこと)

>現在の国難をもたらしたのは、「安倍晋三」という政治家その人なのだ。
>この事実を総理が認識していないとなると、それこそ日本は「国難」に直面していると断言せざるを得ない。
世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第241回 国難をもたらしたのは、誰なのか?
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12151-13884/

投稿: | 2017.10.19 15:11

>世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第241回 国難をもたらしたのは、誰なのか?

小林よしのりにしろ三橋にしろ右だけど安倍を支持しない人間は評価に値する。

投稿: | 2017.10.19 15:28

>功成り名を遂げて、でも最期は、「全部、こいつのせいだ!」だもんね。

実際、東芝も日本郵政もこいつのせいだから。
引き際を誤った経営者は哀れよね。
ダイエーだって西武だって90年代初頭に身を引けば名経営者として名を残せた。
末期の西室はソニーの出井、マクドナルドの原田と並ぶ疫病神。
まあ、実際はソニーは大賀、マクドナルドも藤田田の時代に躓いてたんだけど。
東芝にしたって佐波正一がココム問題で失脚した時点でおかしな方向にいったのかも。
いや土光時代にもう腐るシステムはできていたのかも。

投稿: | 2017.10.19 15:53

>>警察「AVを日活ロマンポルノの表現レベルにまで戻したい」 東京五輪に向けて“浄化”を図る狙いも
>>https://togetter.com/li/1162491

裏ビデオが出回ってた時代か。ヤクザのシノギのネタが増えるだけ。

投稿: | 2017.10.19 16:05

>寡黙なWATCHERさん
>Androidとリンゴ
電池の持ちですか?
私のiPhone7が1960mAh、パケホーダイ契約をいい事に休みの日にツイッター等に使っていたら、4G回線使用で7,8時間で20%を切って低電力モードに入ります。みるみるとは言いませんが、見て分かる感じで減っていきますよ。
待ち受けと、アラームでは、5,6時間置いても電池は数%しか減らないのですが。
嫁さんが使ってるF-01Jは、富士通の名に恥じず、あまり電池は持たないですが、それでも使用時間はiPhone7の8割程度はある模様で、ここら辺はあまり差はないみたいです。

ちなみに、Tablet Pは 3000、3G回線でネットサーフしっぱなしだと、5時間位ですかね。二画面ですし、電力効率悪いし。最近のWebは通信を強要するようで、パケットが始終行き来して、そのせいもあるんでしょう。
ツイッターを、ブラウザや専用アプリでの閲覧をやめて、クライアントアプリにすると、電力消費がけっこう改善しましたw。
Facebookは、専用アプリはあまり寄与しないですね。むしろ、こっちはChromeを使うのがいい感じ。

投稿: いーの | 2017.10.19 16:46

私は、こないだまでガラケーが個人と会社支給で各一台、Tablet P(格安SIM)だったんですが、会社支給がiPhone7になったので、スマホ2台になりました。

嫁さんは、無駄に見えるらしく、ガラケーをスマホにしたら? と言われていますが、これは抵抗しております。

いやまあ、4G回線どころか家の無線LANに繋いでも、見るだけならiPhoneの方がキビキビしているので(下手すると、5年落ちのLet's Noteよりキビキビしている)、こういうコメント入力時とPCと同じ使い勝手でネットを閲覧する以外に、Tablet Pの出番が減っているせいもあるんですけどね。

格安SIMの使えるタブレットが減っておりますし、フリック入力にイライラするので、やはり二画面スマホは気になる所です。
ハイエンド扱いなので、すぐに買うのは無理なのかな、ASUSはドコモだけに供給するんじゃないので、多少は安いでしょうけど。

投稿: いーの | 2017.10.19 17:09

山田盟子についての危惧は分からなくもないけど(失礼ながら、光人社にこの人の本があるってのはびっくりでしたが)、阿川弘之、三野正洋、碇義朗って、そんな都合の悪い事書いてたっけ?

正直、フジテレビの事を考えると、そんなに口出すの? と思わなくもない。

投稿: いーの | 2017.10.19 17:23

>いーのさん

リンゴスマホの詳細情報ありがとうございます。改めて自分のスマホを確認
しました。機種はASUSのZenFone2 Laserで、5.5インチ
ではなくて5インチでした。バッテリーは2400mAhあるのですが、Wifi
接続で実測したところ5分間で2%の減少でしたので、計算上で60分で24%、
連続では4時間ほどの持ち時間となるので、実際の使用感と合致します。
見かけのバッテリー容量はあるのですが、負荷をかけると仕様以上に減りが
速い感じです。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.10.19 18:34

>>日本は韓国と同じアメリカの子分。但し、憲法9条のお陰で参戦しなくてすみました。
 9条があっても、朝鮮戦争には参戦したけどね。海保掃海隊を派遣して、国連軍の上陸作戦を支援し、また海上交通路の保護を行った。
 ベトナムには、日本人の血を流してまで守るべき権益や利益がなかった。この点が、戦前の満洲や、戦後の朝鮮半島との大きな違い。9条や反戦運動の有無にかかわらず、そういうものが存在しなければ、総理は国民を納得させられない。日清・日露戦争で多大な流血を経て獲得した満洲の権益や、もし半島の国連軍が敗北したら日本は北海道と玄界灘の両面で防衛上の正面を構えなければならなくなるというような安全保障上の利益が、ベトナムには存在しなかった。だから、9条がなくても、反戦運動が起きなくても、日本のベトナム派兵はあり得なかった。

>ベテランの整備士
 この今井爺さん、終戦時海軍1等整備兵曹なのに、戦後40年近くたっても1等空曹だったんだよな。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.19 18:38

>『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛かった』
 ドイツ生まれでドイツ育ち、父親がドイツ人のサンドラ・ヘフェリン女史(日本国籍。四十路だから、「嬢」とは言えない)に言わせると、
「今時、EUでは共働きのため、食事のおかずは冷凍食品だけが当たり前」
 おひ、幻想を壊すなよ。これじゃ、自分で主食と味噌汁作れるわての方がマシやんけ。というか、ヨーロッパに行けば、和食店構えられるかも知れへんわ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.19 18:48

どこかの平行世界では朝鮮戦争のときにすでに日本は主権回復していたんだな。

投稿: | 2017.10.19 18:50

 へん。降伏文書の条文を見てみよう。
http://worldjpn.grips.ac.jp/documents/texts/docs/19450902.O1J.html
「天皇及日本国政府ノ国家統治ノ権限ハ本降伏条項ヲ実施スル為適当ト認ムル措置ヲ執ル聯合国最高司令官ノ制限ノ下ニ置カルルモノトス」
 この通り、日本はドイツのように国家を解体されたのではなく、主権国家として存続し、その主権がGHQ最高司令官の「制限ノ下」に置かれたに過ぎない。一時的に制限されていたに過ぎず、主権国家の政府も国会も裁判所も存続している。
 実際、GHQから掃海隊派遣の打診を受けた海保長官は、運輸大臣に報告し、運輸大臣は吉田総理の決断を得てから派遣を命令した。もし、当時の日本が主権を喪失しているなら、わざわざ総理の決心を伺う必要は全くない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.19 18:57

「主権回復の日」を制定した安倍に言ってね。

投稿: | 2017.10.19 18:59

 だから、制限を取っ払われたことを「回復」と表現したに過ぎない。文句があるなら、こういう降伏文書の公定訳を作った当時の外務省に言いたまえ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.19 19:04

>正直、フジテレビの事を考えると、そんなに口出すの? と思わなくもない。

フジメディアホールディングスの序列は
フジテレビ>ニッポン放送>扶桑社>ポニーキャニオン>サンケイビル>産経新聞
だから。
間違っても産経新聞がフジテレビに口出しすることはない。
でも光文社は産経新聞の子会社だから口出しするだろうね。

投稿: | 2017.10.19 19:06

>小林よしのりにしろ三橋にしろ右だけど安倍を支持しない人間は評価に値する。

小林よしのりは一貫して左翼だろ。
ただ、嘘を垂れ流してまで共産圏を賛美していた似非左翼が嫌いで、中国と韓国が嫌いなだけで右側の人間と勘違いされていた。
日本を良くしようとするマトモな左翼、左翼の名を借りたアナーキストと戦っていたのだけど、アナーキスト達が弱体化しすぎたので、より強い敵を求めたのじゃないか。

投稿: | 2017.10.19 19:12

>文句があるなら

こちらは国家解体とも主権喪失とも言ってないのに、貴殿が降伏文書を持ち出したり国家解体と言い出したんだろうに。

投稿: | 2017.10.19 19:18

>ダイエーだって西武だって90年代初頭に身を引けば名経営者として名を残せた。

シャープの町田もな。
でも経営破綻した後も副会頭として遇した大阪商工会議所って何?

投稿: 怪社員 | 2017.10.19 19:28

 私は、一度も「国家解体」とか言い出していないが。

『「政治化」したユネスコ 慰安婦資料が記憶遺産に登録されるなら日本脱退も』
http://www.sankei.com/world/news/171018/wor1710180015-n1.html
 国際連盟の時とは状況が違うから、「ユネスコよさらば!我が代表堂々退場す」でいいよ。金主敵に回したら、どういう目に遭うか、教育してやれ。ユネスコが消滅しても構うか。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.19 19:40

「国家を解体」「主権を喪失」って藁人形叩きのために降伏文書持ち出したんでしょうよ。「国家を解体」「主権を喪失」とは言ったが「国家解体」「主権喪失」とは言ってない的なAPYみたいなことを言うのかね。

投稿: | 2017.10.19 19:57

そこの頭の悪い名無し
勝手に名前を出すな。
ここはお前のますかきばではない

投稿: APY | 2017.10.19 20:10

小林よしのりが左翼なら右翼とは何なのか。少なくとも↓自民党はマトモな右翼じゃないよね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/在日米軍裁判権放棄密約事件
日本が在日米軍の裁判権について、「重要な案件以外」放棄していることが、アメリカ合衆国の公文書公開で明らかにされた事件。歴代の自由民主党政権は、密約の存在を否定していた。

投稿: 島本コアラ | 2017.10.19 20:21

投稿: | 2017.10.19 19:57
お前の人生がうまくいかないのは、他人のせいではなく、こんなところで恥をさらすようなコメントを平気で書けるその
性根が原因であることに気が付けない限り一生そのままだ。
がんばって大人になれw

投稿: APY | 2017.10.19 20:22

>スペイン政府、カタルーニャ州の自治権を停止へ

http://www.bbc.com/japanese/41676363

投稿: KU | 2017.10.19 20:32

> おまけ
先生、発見者がどうとかいいだしたら、宇宙はほとんどアメリカのもんですよw

投稿: | 2017.10.19 20:57

>どこのニュースも、肝心の、どうやって、そこにトンネルがあると分析できたのかを解説してくれなかったのね。

自分にはちょっと理解出来なかったですが、こんな感じで分析したらしいです。

http://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/9455_lunar_tube

投稿: ビクター | 2017.10.19 21:09

>ZTE製「M Z-01K」
サイズも重さも私が持ってるZenFone Ultraとほぼ同じ(縦横比は違いますがw)
ゼントラいいですよぉー。7インチタブより軽くて細い。
4600 mAhのバッテリは一日ガンガン使っても50%くらい残ります。平日は70%残ですね。
6.8インチは老眼にやさしい画面サイズですw
まぁ、こいつはFreetelで使っているのでドコモのガラケーをスマホにする気はないので縁はないですが。
iPhoneのメリットって、カバーの種類が豊富以外でなにかあるんだっけ?ですね。

投稿: APY | 2017.10.19 21:25

※ 「世界の記憶」審査、異論あれば保留に ユネスコが変更

>複数の当事者間で事実関係や歴史認識で意見が異なる案件

こんなのも意見が異なる案件なのでしょうか?

http://www.cocoyoko.net/special/nihonisanvr.html#mikasa

>明治35年にイギリスで竣工した旧戦艦。日露戦争終了直後の明治38年9月に佐世保港内で爆沈するが難工事の末、浮揚・修理され、明治41年4月に現役復帰。大正13年9月に横須賀港内で関東大震災により破損・着底するも再度浮揚され、大正15年1月に記念艦となり、現在地に移動・整備されました。

関東大震災が大正13年とは知らなんだ、はともかく三笠保存会辺りが知ったら激怒しそう。

投稿: 怪社員 | 2017.10.19 21:35

>黒ずくめ「平成の忍者」窃盗容疑で逮捕「参りました」

http://www.asahi.com/sp/articles/ASKBM5QR3KBMPTIL010.html?iref=sp_nattop_all_list_n

忍者というより、単なる変(ry

>日産、国内向け全車両の出荷停止...社長が謝罪

http://sp.yomiuri.co.jp/economy/20171019-OYT1T50066.html?from=ycont_top_txt


>日本のF35の戦闘力はアジアで突出?実はそうでもなかったー中国メディア

http://a.excite.co.jp/News/chn_soc/20171019/Recordchina_20171019007.html

AAMさえ撃てれば...

投稿: KU | 2017.10.19 21:54

『「超強力措置を準備」と威嚇=米韓海上演習に反発-北朝鮮』
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017101900320&g=prk
>【ソウル時事】北朝鮮の対米関係団体は18日、報道官声明を出し、米韓海軍が16日から朝鮮半島周辺で始めた合同海上演習について、「緊張局面を最悪の爆発限界線へと追い込んでいる」とした上で、「われわれ独自の超強力対応措置」が十分に準備されており、「適切な自衛措置が任意の時刻に断行される」と威嚇した。

 北朝鮮にとっては、上記のごとき反応は平常運行。このようなハッタリを言わなくなった時が要注意。
 関係国の情報機関は、それを注視しているだろう。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.19 22:25

※ 担任の厳しい叱責
福井県池田町って何か覚えのある名前だと思ったら情報公開条例が制定されていない自治体ラスト3だった。その後制定されたのかわからない

町のHPに例規集は無いし、情報公開の欄や総務課所管業務を見ても全く情報公開の文字もなし。
教員は全県人事なので町の姿勢と事件に密接な関係はないがとんでもない自治体だ

投稿: | 2017.10.19 22:40

嘘八百田とはうまいこと言う人がいる

「立憲民主党は政党要件を満たしてない」 ⇒ 間違いでした
百田尚樹氏は「違憲民主党やね!」とネット番組でコメントしたが…
http://www.huffingtonpost.jp/2017/10/19/sitouyoken_a_23248344/

投稿: | 2017.10.19 22:40

ポツダム政令とは何だったのか?

投稿: kiki | 2017.10.19 23:01

今回の選挙に勝ってもこれでさすがに負担増に気が付くだろうと思ってたら延期ですか。
長期政権目指してますね。

国保赤字、市区町村の穴埋め容認
都道府県への移管控え厚労省転換
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20171018000144

投稿: | 2017.10.19 23:07

過激派のアジビラみたいでしびれちゃう。

【産経抄】日本を貶める日本人をあぶりだせ 10月19日
http://www.sankei.com/column/news/171019/clm1710190003-n1.html

投稿: | 2017.10.19 23:57

>北海道 旭岳で不明の4人発見 1人低体温症 いずれも意識あり

>元大関若嶋津の二所ノ関親方 大けがで意識不明
>大相撲の二所ノ関親方の日高六男さん(60)が自転車とともに倒れていると通りがかった女性から通報がありました
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171019/k10011183331000.html?utm_int=news_contents_news-main_004

谷垣さんといい自転車乗りが災難続きだ。頭をぶつけるのはなれていたと思うが打ち所が悪かったか。

投稿: シーアルローテ | 2017.10.20 00:11

>党名変更「いい案あれば」=共産・小池氏【17衆院選】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171019-00000156-jij-pol

やはり「労働党」とか「人民党」とかでしょうか?

投稿: 怪社員 | 2017.10.20 00:22

なんかもう、センセは何を見ても「これでアベとネトウヨとウヨ産経が喜ぶ!/悔しがる!」ってのが真っ先に気になる人になってしまったんですなぁ。
あまりに強烈に敵を意識するとバランスが崩れますね。
自戒自戒。

投稿: DT | 2017.10.20 05:41

>>月

なら一刻も早くムーンベースを建設して、核弾頭付ミサイル装備の小型迎撃機や多連装ロケット弾装備の自走砲を配備しないと!

>日産 不適切な検査 少なくとも20年近く前から

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171020/k10011183511000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

よくまぁ、バレずに済んでいましたよね...。にしても、子会社の三菱は指紋認証まで導入して不正を防ごう、なんて話になっているのに親会社がこの体たらくorz


>天皇陛下退位19年3月末 即位・新元号4月1日で調整

http://www.asahi.com/sp/articles/ASKBM54KNKBMUTFK025.html?iref=sp_poltop_all_list_n

投稿: KU | 2017.10.20 06:44

>>警察「AVを日活ロマンポルノの表現レベルにまで戻したい」 東京五輪に向けて“浄化”を図る狙いも

一般の目に触れさせたくないのならば
ネットでの販売のみにしたら良い。もちろん欧米国際基準でな。文部省管轄にして制作は女性の人権を考えて基準をクリアした会社のみの免許制(欧米国際基準、つまりノーカットならあんまし文句は出ないだろう)

投稿: | 2017.10.20 07:10

>「新品」を欲しがる自衛隊的発想、米陸軍少将が批判

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51388?display=b

とうとう米陸軍にまで言われちゃいましたねorz

投稿: KU | 2017.10.20 07:21

>元大関若嶋津の二所ノ関親方 大けがで意識不明
>大相撲の二所ノ関親方の日高六男さん(60)が自転車とともに倒れていると通りがかった女性から通報がありました

警邏(けいら)中の自転車に乗ったお巡りさん。
白いサイクルヘルメットをかぶってました。

いずれ条例あたりで義務化されるではないでしょうか。

投稿: | 2017.10.20 09:15

>KUさん
F-35なら、ようやくAIM-9Xも認証が取れたようですよ。
そもそも、今でもAIM-120は撃てますし。
遅れているのは、対地攻撃用の精密誘導兵器。

>10.20 19:30さん
ご教授ありがとうございます。
序列は、勘違いしておりました。そうなると、フジテレビが産経新聞に何も言わないのはなぜ? となりますが、そういう行儀のよさが連鎖すると無条件に考えてはいかんのでしょうね。

投稿: いーの | 2017.10.20 09:50

さきほど墜落機捜索から帰投するUH-60Jが上空を通過して行きました。
台風接近中ですが捜索は続行されているようです。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.10.20 10:02

>>>-9X認証&精密誘導兵器

いーのさん

なるほど。にしても長かったですね。それと空自の機体の場合は、ASMも積むことになるのでしょうけど、基本的にはスクランブルがメインになるのでしょうか。


投稿: KU | 2017.10.20 12:18

部隊編成の開始が来年度から三沢で始まって(仮称、臨時F-35飛行隊)、302SQを引き継ぐのが20年度でしょうけど、対地攻撃の認証が一通り揃うブロック3iの完成が同じくらいになるのではないかと推定しています。

空自のAXへの3iの導入にまだ時間がかかるでしょうから、当面は主翼下に、120積んでスクランブルという流れじゃないでしょうか。JDAMは既に持ってるからいいとして、9Xも含めて他の兵器は予算要求されていませんし。

投稿: いーの | 2017.10.20 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65935087

この記事へのトラックバック一覧です: 月は宇宙人の:

« あおり運転防止 | トップページ | 田園都市線 »