« AVは文化 | トップページ | 総理隠し »

2017.10.06

逃げる総理

※ 首相が演説場所を変更 「反安倍」ヤジを警戒
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO21940750V01C17A0PP8000/
*「ポケモンGO以来の栄え」向ヶ丘遊園駅で一体何が?「国難」を追いかけたひとたちによる現地レポート
https://togetter.com/li/1157970

>お前が国難w

 よし! この台詞をこの選挙のキャッチフレーズにしよう。しかしまあ、選挙を仕掛けた側が、こそこそ逃げ回って支持者の前で嘘八百垂れ流して、それをテレビで放送させるだけというのは、もう負け戦感が横溢している。
 それはそれとして、向ヶ丘はすでに遊園地も無くなったのに、あそこを急行停車駅のままにしておくのはどうかと思う。あそこでの停車を無くして、ロマンスカーを登戸で止めてくれ!

※ データは語る アベノミクスを斬る 高い離職率で有効求人倍率高く
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-10-04/2017100406_03_1.html

 見ろ、愚民ども! これがアレノミクスの……、て離職率が高いのは結構なことだよ。よりよい待遇を求めて人材が流動化しているということだから。

※ 今回の衆院選をガンダムにたとえると? 希望=アクシズ、立憲民主=エゥーゴ、自民=ティターンズという見方
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3004407?news_ref=top_latest

 自民党が悪のスクツ、ティターンズだというのには同意するが、立憲民主はエゥーゴというほど格好良いか?w。あそこにブライトやアムロがいるなんてとても思えないぞ。それにクアトロ大尉が潜り込んでいそうなのは小池新党だろう。

※ 立憲民主、フォロワー11万人 ツイッター4日目で自民を追い越す
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201710/CK2017100502000122.html

 左の人々って、 Twitter の中では凄く元気なんだよね。右はそのtweetをバズメディアにコピペして批判している感じで。
 残念なのは、昔のfjみたいに、左右の論客がガチで延々と勝負する場が無くなったことね。右も左も双方のタコツボに籠もって、外に出ようとしない。

※ 美宇、佳純アウト、中国卓球が日本選手排除する理由
https://www.nikkansports.com/sports/news/201710050000149.html

 喜ばしいことじゃん。それだけ日本の卓球が成長したということだから。柔道だって、強豪国は日本人とトレーニングすることを嫌う。卓球もこれからはそうなるということです。

※ 「沖縄の平和運動は偽物」「朝鮮・中国人は平気でうそ」 沖縄市の地域FM局で放送
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/145114

 私は両方を支持します。それを発言する自由も支持するし、それを批判する自由も支持する。

※ ノーベル文学賞にカズオ・イシグロ 日系イギリス人、「日の名残り」などの人気作家
https://www.j-cast.com/2017/10/05310481.html?cx_recsWidget=pcTop&cx_recsOrder=1#cxrecs_s

 去年の騒動に懲りて、選考側として王道を選択したということでしょう。良かったじゃないですか。「ぎりぎりの所で今年も日本人が受賞しマスタ!(>_<)」とメディアはお祭りが出来るw。
 なぜ彼だったのか? 選考する側が、一度原則に戻りたいと思った時に、文学的価値+非白人であり、しかも移民の子である彼は、不寛容さを増す世界でひとつのメッセージを込められる。非常に良いポジションにいたということでしょう。
 ただ問題は、春樹さんと似たような系統の作風だし、日本人が主人公の作品もあるから、当面春樹さんの受賞は遠のいたということですよね。たぶん向こう5年間は無理。抑圧国での人権派な作家とかにもまた戻るだろうし。

※ 韓国型の次世代戦闘機の量産化計画に暗雲、米国企業からの技術移転進まず=「米国を信じるからこんなことに」「金だけ取られた感じだ」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/b192394-s0-c10.html

 明らかに、誰かが国民に向かって嘘をアナウンスしているよね。今時の米帝が、そんな好条件な契約を結ばせるはずもないでしょうに。

※ 緊急発進した空自F15、ミサイルの羽根が落下
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171005-OYT1T50065.html?from=ytop_main6

>サイルの羽根は重さ約4・5キロ、長さ45センチ、高さ40センチ。

 これ、あの一枚でそんな重量なの? 5キロの米袋と言ったら結構重たいけれど。

※ 米、日本に高性能空対空ミサイル供与へ トランプ政権下で初
http://www.sankei.com/world/news/171006/wor1710060003-n1.html

 35用だろうけれど、まあお高いです罠。なんでこんなお値段になるのか。

※ 妊娠中絶反対派の米下院議員、愛人に中絶迫り政界引退へ
http://www.afpbb.com/articles/-/3145609

 議員さんて何処でも一緒なのね。

※ コメディアン乱入、セット崩壊…メイ英首相、党大会の演説で受難
http://www.afpbb.com/articles/-/3145573?cx_part=topstory&cx_position=1
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51270

 まるでモンティパイソンのギャグみたいw。

※ 溝の口駅ホーム突き落とし 川崎市内在住の男を殺人未遂容疑で逮捕へ
http://www.sankei.com/affairs/news/171005/afr1710050004-n1.html

 死人が出る前に捕まって良かったですね。最初から氏名が出ないというのは、警察も早い時点で異常者の認識があったということでしょう。
 ただ心配が残るのは、何しろ被害者は軽傷だから、この犯人は、回転ドア状態の精神医療制度をすり抜けて、あっという間に娑婆に戻って来ます。ひょっとしたら、来月にはもう通院治療という扱いになって、娑婆に出てくるでしょう。家族は、彼が外出することを止められない。
 残念ながら、一生閉じ込めておくことは出来ないし、またそうすべきでもない。われわれに出来ることは、彼が新たな凶行に及ばないことを祈るのみです。

※ 川崎市が「無償、交通費なしでゲームを作れ!」? 「対価を払え!」「ゲームを舐めるな!」と批判集中
https://www.j-cast.com/2017/10/05310453.html?p=all

 それでこそケチケチ川崎市だ! つか、そのゲームに何か合理性があるのか? それは市政を回す上でほんとに必要なのか?

※ 「産経がいると話しづらい」「テロリストと同じ」記者はこうして東京新聞・望月記者の講演会取材を拒否された
http://www.sankei.com/premium/news/171006/prm1710060006-n1.html

 こんなことになって残念だ……。俺がいたら、この手で叩き出してやったのに!w

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ ネトウヨを煽って月収30万! フェイクニュース屋の儲ける手口
https://nikkan-spa.jp/1406093
※ 本物の硬貨に穴開け…手品愛好家3人を損壊容疑で逮捕
http://www.asahi.com/articles/ASKB533DZKB5UTIL002.html
※ 「住みたい街」武蔵小杉、駅の混雑「相当危険な状態」
http://www.asahi.com/articles/ASKB53SLWKB5ULOB00C.html?iref=comtop_8_03
※ 電車内で突然座り込んでしまった女性に『大丈夫ですか?』と声をかけたおじさん…しかしその後の女性の言葉で“親切にする事のリスクの高さ”が浮き彫りに
https://togetter.com/li/1157886
※ Googleのワイヤレスイヤフォン「Pixel Buds」。日本語を含む40言語をリアルタイム翻訳
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1084520.html
※ 日本人腎臓弱い「塩分とりすぎ、肥満注意」 日豪チーム
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000006-asahi-soci
※ 高学歴討論番組での慶應に対する東大生のリズミカルでテンポよく刻まれたディスりがカッコいいと話題に!
https://togetter.com/li/1157898
※ 『Glee』マーク・サリング、児童ポルノ所持で最高7年の刑に
http://dramanavi.net/news/2017/10/glee7.php

※ 前日の空虚重量78.2キロ

 木曜午後から太ももが全般的に痛み出し、手すりを掴まなければ階段の上り下りも辛い状況に。やっぱりハードだったorz。

※ 有料版おまけ 核拡散防止条約こそが危機を招いている

本日のおまけは無料版にも開放します。5、6年振りだろうか。いつもこんなややこしいネタを扱っているわけではありませんw)

 雑誌Panzerの最新号の元帥のコラムは今月も北の核問題です。160キロトンの水爆被害の想定範囲に関して、各種データを上げて、国会議事堂上空で爆発すれば、被災者数は200万人、その半分が死ぬと弾いています。

 現実問題として、北に核の放棄を求めることは最早ナンセンスです。核問題の矛盾している所は、大国同士は戦略核ミサイルを保有し合ってMAD理論で平和を維持しながら、それ以外の国には保有を認めないことです。
 しかし、核拡散防止条約は、そもそも何のために始まったかと言えば、核の拡散を防止するためではありません。数多の原子力協定と同様、ぶっちゃけて言えば、日独が核武装して連合国に復讐することを防ぐために、戦勝国の核開発が一段落して、同時に戦災から復興した日独の再武装化阻止を目的として始まった。
 所が、技術が拡散し、コモディティ化もした今日、それを世界中に押しつけることは困難でナンセンスになった。経済制裁をちらつかせて、核か繁栄かを選べと迫っても、そもそも核開発するような国々は、とっくに経済制裁も受け、援助を受けたからと言って繁栄するわけでもない。そもそも統治者に経済的繁栄への関心が無かったりする。

 では現在、核拡散防止条約は意味があるのか? 機能しているのか? 北が核を持つのは甚だ迷惑だし、それが世界中に拡散するとしたら、いつかはそれがアフリカなり中東で使われることにもなる。あるいは旧東欧で。中東で使われるということは、イスラエルがターゲットになるということです。アメリカとしては、このもめ事を極東に封じ込めてイスラエルを守りたいというのが本音でしょう。
 しかしそれでは、日本の安全は確保できない。ではもし核拡散防止条約が無かったら? あいるは、もっと緩やかに機能していたら、北朝鮮問題はどうなっていたか? 恐らく、北への経済制裁は無かったか、甘く、北の経済はそこそこ発展して、ひょっとしたら改革開放で、今頃、あの独裁政権は倒れていたかも知れない。
 今この時点で、核拡散防止条約や各種原子力協定を緩めて、事実上、北の核開発を容認したらどうなるか? それは北の一方的な勝利を意味することは間違い無い。
 しかし一方で、それは日韓の核武装も可能とし、極東アジアでは、MAD理論による安定が確保されることになる。米朝間に於いてもMAD戦略が機能し、当然経済制裁は終わるから、北は、単なる独裁国として繁栄し、ものと一緒に情報も入ってきて、政権はより脆弱になる。
 豊かになった北朝鮮は、その繁栄を失うまいと、核の拡散は思いとどまり、結果としてイスラエルの安全も確保されるかも知れない(それとも、イスラエルにこそ北の核開発拠点の空爆を要請すべきか?w)。

 戦争だけは決して出来ない、というのであれば、ゲーム理論に従い、これまでと同様のフレームに執着するのが正しい選択なのかどうか、今一度ルールを再構築すべき段階に入ったのではなかろうか。

|

« AVは文化 | トップページ | 総理隠し »

コメント

>立憲民主はエゥーゴというほど格好良いか?w

じゃあ立憲民主がアクシズか?辻元清美はハマーンか?

投稿: | 2017.10.06 10:12

トランプに殴られるだの
モリカケで首トバすだの
国民に見放されるだの
期待してぶん回したバットがことごとく空振りで
今や客席でシバキ隊のヤジにのっかって溜飲を下げるしかない
負け犬は安倍なのかアンチなのか
そりゃ明らかだわな

投稿: abcd | 2017.10.06 10:19

※ 「沖縄の平和運動は偽物」「朝鮮・中国人は平気でうそ」 沖縄市の地域FM局で放送

公共の電波は政治的に常に中立求められるとしてTBSに抗議していた放送法遵守を求める視聴者の会の連中が
公共の電波を使うラジオ側を擁護して中立性を求められない新聞側を批判しているのが笑える。
なにせ「田崎+八代」VS「伊藤+室井」のひるおびすら抗議する連中だし。
結局みんな自分が真ん中だと思ってるだけなんだよねえ。
自分が絶対正義だと思ってるから話し合いや論議なんて成立しないんだよね。

投稿: | 2017.10.06 10:19

>日本人て昔から熱心に塩を摂っていたのに、どうして進化しなかったんだろう。

飲料水が簡単に調達できてたから。おかげで江戸時代まで酒も水で水増しして飲んでたので肝臓も進化してません。

投稿: | 2017.10.06 10:27

漬物なんか食わなくなったろうに
どこで塩分過剰なのよ

投稿: abcd | 2017.10.06 10:36

※ 首相が演説場所を変更 「反安倍」ヤジを警戒

党首の演説場所が直前まで極秘って初めてなんじゃないか?
普通公示して支持者に集まってもらうためにするんだろうに。
それを場所も公示しないんなら最初から支持者だけの
室内中心に日程組めばいいのに。
そのほうが合理的。

投稿: | 2017.10.06 10:38

北朝鮮の核について考えるとき、一歩目に行き詰まってしまうのは、彼の国にMAD理論は有効なのだろうか、って点だと思います。

投稿: 麿 | 2017.10.06 10:58

>女性に『大丈夫ですか?』と声をかけ

まさに先日そういう状況に遭ったわけです。
しかも相手は長身で、膝上20センチのミニスカ、7センチ以上のヒールで、
ネイルはてんこ盛り。

初めはスルーしようと思ったのですが、かなり苦しそうだったので声を掛けて介抱しました。症状は過呼吸で、救急車が来るまで30分以上一緒にいました。
本人には感謝されましたが、相手が若い女性の場合、声をかける際にはリスクを考えますね。

投稿: 清谷信一 | 2017.10.06 11:01

北朝鮮の場合、核攻撃されても独裁者とその取り巻きが死ななければ勝ち。
日本は一発でも核攻撃されれば負けですから、完全に非対称だと思います。
それに、たとえ経済制裁が解除されてもどれだけ蛇口を開くかは独裁者の胸先三寸ですので、政権が危うくなったら閉めるだけではないでしょうか。

投稿: ブリトン | 2017.10.06 11:06

>※ 立憲民主、フォロワー11万人 ツイッター4日目で自民を追い越す

田崎史郎 の解説だと、判官贔屓、日本人のメンタリティーに適ったからだそうです。

>※ 美宇、佳純アウト、中国卓球が日本選手排除する理由

体の小さい日本人が大柄の中国選手に善戦する、もしくは勝利する。
小日本が中華をやっつける構図は戦前を彷彿させるので拙いんです。
それにしても、バトミントンでもゴルフでも日本の女子選手はホントに小さい。
ゴルフ、日本女子オープンで優勝した畑岡ナサは158センチ。チョン・インジと並んだら頭一つ分、身長が低かった。

>漬物なんか食わなくなったろうに
どこで塩分過剰なのよ

よく言われるのがラーメン、蕎麦うどん。ラーメン一杯分の塩分は6グラムほど。

投稿: シーアルローテ | 2017.10.06 11:43

>ツイッター

ツイートゼロの水増しという噂も。まぁみんな情報戦大好き。

>タコツボに籠もって、外に出ようとしない
>この手で叩き出してやったのに

憂いているのか加速しているのか(・_・?)ハテ?

>硬貨

タトゥーと一緒で鉄板なだけだと。
まぁ法規制が鉄板なのが良いことか悪いことかよく分かんない \(^o^)/

>核拡散

ゲーム理論満載って感じがしますけど、どこかで話し合いの核テーブルにつかせる努力はしなきゃならないのでしょうね。
そういう意味では既にインド、パキスタンの時点で現行の枠組みは負けが決まっています。それを世界は認めねばならないし、そうすればどこかで核保有国の話し合いのテーブルを作る努力を始められる。テーブルにつかないものを放置している時点でアウトでしょう。

投稿: たつや | 2017.10.06 12:01

>体調の悪そうな方への対応
公共交通機関の中では、乗務員もしくは駅員へ連絡するのがベストの選択かと思います。

先日、たまたまヨーロッパ某国の市交通局が作成しているプロモーションビデオを見たのですが、駅のエレベーター内で、体調の悪そうな年配男性が倒れてしまいます。同乗していた若い女性は、酔っ払いと判断して、エレベーターを降りるのですが、当局としては、無視するのではなく、エレベーター内の通報装置で、駅係員へ連絡をして欲しいと訴えていました。

>希望の党
第1次後任候補の中には、安保法案採決の祭、プラカードを掲げて反対した民進党出身の議員さんがいるようですが、記者に、この点を突っ込まれると「これは選対に言われて嫌々やってたんです。別に私は安保法案反対じゃないですよ 上に言われてやっただけです」と答えたとか‥

そんなものなのですかね‥

投稿: ブリンデン | 2017.10.06 12:03

選対でなくて国対では?

投稿: 県税職員 | 2017.10.06 12:14

>>ツイッター
立憲民主党のフォロワー数が爆増し、「業者からフォロワーを買ってるのでは?」と邪推する人も
ttps://togetter.com/li/1157848
因みに業者のHP 意外と安いのね
ttp://twitters.jp/twitter-follower/

>>おまけ 核拡散防止条約
どんな網かけても漏れたり潜ってくる例外はある。溝の口駅ホーム突き落としの加害者の男といっしょ。最後は祈るのか実力行使化は国も人も一緒なんだなと

投稿: | 2017.10.06 12:23

>>>AMRAAM

どうせだから、ついでにIRIS-TやASRAAMも買っちゃ(ry (AAM-4開発時にAMRAAMを何発か輸入し分解して徹底的に調べあげたのでしたか)。それとwikiで見ましたが今回、輸出が承認されたのは120-Cのようですね。

>希望の党、「花粉症ゼロ」も公約 小池代表らが発表

http://www.asahi.com/sp/articles/ASKB632GVKB6UTFK001.html?iref=sp_poltop_all_list_n

これわ全力で支援しないと!(棒)。

<衆院選>「安全より当選第一」 オスプレイで揺れる木更津市民憤り

http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201710/CK2017100602000190.html

配備しただけで北朝鮮に狙われるだなんて、オスプレイってスゴいですね(^_^)。

投稿: KU | 2017.10.06 12:31

向ヶ丘遊園が急行停車駅になっている理由ですが、これは運行上の拠点だった歴史的経緯に加え、登戸駅に広大なバス乗り場を用意できなかった事が大きいでしょうね。今でこそ、登戸駅前も再開発でバス乗り場が出来ましたが、府中街道に出る事を考えれば、やはり向ヶ丘遊園駅の方が便利です。川崎市営地下鉄がポシャった事を考えると、もう暫くは向ヶ丘遊園駅が多摩区におけるバスの拠点である事に変わりは無さそうです。

ロマンスカーの一部停車が残っているのは、なかなかに既得権益のような気がしますけどね。登戸駅に停められないのは、「快速急行登戸停車運動」というパンドラの箱を開けてしまうリスクがあるからでしょうが。

投稿: 五月原清隆 | 2017.10.06 12:36

はい人質司法。
http://sp.yomiuri.co.jp/national/20171006-OYT1T50034.html?from=ytop_main1

みずから出頭するって、逃亡や証拠隠滅と対極の行為ですから。逮捕の要件が全くありません。

しかも、これだけの重大事案でありながら、弁護人の立会いなく取調べに突入し、自白させている様子。正に人質司法以外の何者でもありません。弁護士会としては早急に強力な弁護団を結成して連日接見し、しっかり黙秘させることが重要です。

投稿: パブ弁! | 2017.10.06 12:47

「核と経済とノーベル文学賞」

人間はなぜ政府を必要としているのだろう。
タイトルの3つの主題を考察するにあたって、まずこの問いかけをすることから始めたい。
いきなり答えを書いてしまうが、それは人間が期待する自由や平等、友愛といったものが幻想に過ぎないものだからだ。
もし、我々がそうした存在ならば、政府は要らない。わざわざそれらを謳う必要もない。
力のあるものが、他者を助け、お互いに協力してより良い世界を築いていこうとするからだ。
最終的に政府という統治機構を必要としているのは、再分配の仕組みにより格差が拡大していくのを防ぐためである。
人間個人の自由な意思よりも強力な強制力でそれを防いでいるといえる。

核不拡散の問題と経済の問題は実はこれとよく似ている。
ベクトルは逆だが働いている力は同じものだ。人間の善性である。
ここで政府の役割を担っているのは5大国といわれるいわゆる公式な核保有国だ。
もし、人間の存在が善性であるならば、経済と同じように核の統治機構は必要ない。
しかし、残念ながら資本の論理、市場経済の究極化は何度も失敗している。
ただ、唯一核と経済の問題で違うのは、経済が失敗しても人類が滅びることは無いが核はそうもいかないことだ。
失敗すれば人類は滅びる、やり直しがきかないのが最大の違いだ。

「世界とつながっているという、幻覚の下にある深淵をあらわにした」
さて、今年のノーベル文学賞の受賞理由に戸惑ったひとも多かったはずだ。
いったい、何のことを言っているのか。
我々人間が他者に期待しているのは、自由や平等、友愛といった幻想だ。
人々はそうして他者と繋がっていると思っている。
いや、もしかしたらただそう思いたいのかもしれない。

投稿: | 2017.10.06 13:02

まあ、現代はおっさんが子どもに声を掛けただけで変質者呼ばわりされかねないからなあw
明確に助けを求めているか、あるいは女、子どもは無視して、おっさん同士で助け合えばいいんでねw

投稿: | 2017.10.06 13:06

>はい人質司法。

これって、出頭してきたのは火つけについてで、遺体の刺し傷等から火をつける前に刺殺した容疑が濃厚での逮捕でしょう?
まっとうな逮捕案件だし、まあ放火だけでも出頭したからといって逮捕されないなんてことはあり得無い。

なんでもかんでも人質司法とぬかしていると、ますます信用を無くすんですが。
あいかわらず、弁護士の信頼を貶める会の活動に邁進しているんですな~。

投稿: PAN | 2017.10.06 13:06

>立憲民主党ツイッター
私はツイッターはサッカーのことしか、呟かないしいいね!もフォローもしないのですが、そんな私のタイムラインにも立憲民主党のツイッターは回ってきました。サッカー呟き仲間の誰かがいいね!かフォローをしたからですが、私もついフォローしてしまいました。

有楽町駅前での枝野氏の演説の動画が見られるんですが、あれはなにげに無党派層の心をつかむかも。右か左かではなく上と草の根の対立なのだと、すごく単純化して訴えてます。
おじさんおばさんは草の根とか聞くと左に分類してしまうのでしょうが、そういう感覚というが知識を共有してる層こそが、右であれ左であれ上でアベノミクスの恩恵を蒙ってる、とぼんやり感じてるのが無党派層だと思うんで。いや、個人的な感想ですが。

投稿: 彼岸過迄 | 2017.10.06 13:08

核と経済とノーベル文学賞、とおっさん。

投稿: | 2017.10.06 13:08

>人質司法

というか普通に考えたら自暴自棄になって自殺するだろうし、監視といっちゃなんだろうけど保護せざるを得ないと思う。
それと一人にしておいてはいけないのは、彼の話を聞いてやって、彼が話し、彼自身が自省することが、唯一彼の心が救われる方法だから。
弁護士をつけて彼の心を救えというのならまだしも、黙れ喋るなってどういう了見よ。

原発事故で犠牲者がでると嬉しい人間と同じで、他人は自分の主義主張のための道具にしかみないんだよね。

投稿: たつや | 2017.10.06 13:08

なるほど右か左ではなく、上か下か、か。
VR時代っぽく、奥と手前も加えよう。

投稿: | 2017.10.06 13:13

>選対でなくて国対では?

安保法案反対時の民進党国対委員長は山井和則だった。
京都6区当選六回、前原グループ。すんなり「希望の党」の公認を得られている。w

>希望の党の公約。

票集め人気取りのてんこ盛り。都知事選では、7つのゼロが公約だったが公約達成率ゼロ。菅官房長官、希望の党の公約について感想を聞かれたが笑った。本気で笑っていた。

>フォロアーの数

自民党のフォロアー
http://my.shadowcity.jp/17100501.jpg

立憲民主党のフォロアーが8万を超えたときに2ちゃんにスレが立って盛んに工作されたものと訴えていた。
ロケットスタートをきらせるために、最初の頃はやったかもしれない。その程度。大きく報道されてからインチキするバカはいない。

投稿: シーアルローテ | 2017.10.06 13:40

そのフォロワー数の多さがありながら実際の得票数は悲惨なことになるから
今から仕込まれたネタとしか思えない。

投稿: | 2017.10.06 13:56

>空自の輸送機がドバイの航空ショー参加、輸出へアピール

http://jp.reuters.com/article/japan-c2-export-idJPKBN1CB0BH?il=0

いよいよ、売る売る詐欺から脱却する日が来るのでしょうか?(>_<)

投稿: KU | 2017.10.06 14:03

>よく言われるのがラーメン、蕎麦うどん。ラーメン一杯分の塩分は6グラムほど。

そういえば昨日のTBSの番組でヘルシーチキン南蛮とか言って
かまぼこと舞茸と油揚げとタクワン、ラッキョでニセチキン南蛮作ってたけど
練り物使うわタクワン使うわでどう考えてもヘルシーに見えなかった。

投稿: | 2017.10.06 14:14

ええっと自民党若手の出してきた案は全否定するの?
小池案って自民党若手の案と同じだよなあ。

希望の党公約の内部留保課税は「二重課税」 麻生太郎財務相
http://www.sankei.com/politics/news/171006/plt1710060073-n1.html

投稿: | 2017.10.06 14:19

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171005-00000118-mai-soci

毎日記者「日本では近年、第二次世界大戦で犯した加害の歴史を封印したがる勢力が伸長し、内心の自由を抑圧したり集団的自衛権を一部容認したりする動きが続いている。」
有名な作家「日本の現状については知識がないからコメントできません」
毎日記者「残念そうだった。」

残念なのは記者の頭(*´ー`)
というか、こいつらほんとに何でもかんでも政治に絡めたいのね? こいつら法の外に置こうよ。
あしらいが上手いのはさすが英国紳士って?(笑)

投稿: たつや | 2017.10.06 14:33

>>ロケットスタートをきらせるため

これネットで宣伝する為にはかなり重要な案件ですよね。

スマホアプリでもやる所謂自社買い宣伝ってやつ。
アプリに関してはアップルはこれを問題視してきたのか、iTunesではセールスランキングとか見にくい位置に移動した模様。
宣伝と結果が一致しないのはTVも同じだけどNetはそれ以上にバクチだと思う。

投稿: | 2017.10.06 14:33

>投稿: たつや | 2017.10.06 14:33

去年の綾瀬はるかとの
「わたしを離さないで」の放送前の
対談とか「浮世の画家」の内容とか考えたら
そんなはずはないんだけどね。

投稿: | 2017.10.06 14:44

> 立憲民主党フォロワー

単純に、うれしいと感じた人たちがその気持ちを表現したくなった、共有したくなったということではないですかね。

民進党が瓦解して、どこに投票すればいいのか、思い悩んでいた人がたくさんいましたよ。今回は共産党に投票するしかないか… しかしそれもなぁ… とか。少なくとも比例の投票先は確保できましたから。

それに、いままでは政権交代可能な政党を育てるという負担感のようなものがありましたが、そのしがらみから解放されて高揚感を味わっている人もいるんじゃないかと思います。

投稿: やせ猫 | 2017.10.06 15:05

まあ、分裂したら総評系や左派系は立憲民主のほうを応援するだろうし
前原は前の代表のときも組合切ろうとしたから組合の受けは悪いし
民主党民進党がどんなにバカやっても無条件に支持していた8%が
まんま立憲民主に行くのならそれなりの議席は獲得できるのかもね。
日本維新の会の小選挙区4、比例区10を抜けるかどうか?

右派と左派とか保守とリベラルとか書くのならともかく
保守と左派って阿比留らしいや。この人の社内処遇は安倍の結果に連動しているから
仕方ないんだろうけど。

【阿比留瑠比の極言御免】
前原さん、ありがとう 保守と左派分離 民進の矛盾すっきり
http://www.sankei.com/politics/news/171005/plt1710050025-n1.html

投稿: | 2017.10.06 15:18

相互確証破壊

餓死待ちの人民にとって核攻撃の恐怖は薄い気がします。
ウチにとっても核装備は対中的な意味合いが強くなりそうですし。
核装備ってのはコスパが良い事はカリポチャが証明してくれたので、ウチも核装備で全体のコスト削減を図りたいですよね。F35キャンセルして、SLBM搭載のオハイオを丸ごと買取に変更出来ませんかね?
決して新しい潜水艦じゃないけど、ウチのメンテナンス能力ならもう50年くらい生き延びさせられると思うのです。
でも名付けは考えて欲しいなあ。
一番はネーミングライツで金儲けですが、ひらがな名は誰でも読めて好きですが、りゅうシリーズは勘弁して欲しい。
しおシリーズは良かったけどさ。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.10.06 15:19

まあ、安倍はもともと支持者だけ集まる産経主催の会場とかで演説ぶるような人物だから、コソコソするのは意外ではないな。
反対派が集まるのを恐れてというより、また頭に血が上って失言するリスクを恐れた世耕とかが考えたんだろう。

投稿: | 2017.10.06 15:33

> あそこでの停車を無くして、ロマンスカーを登戸で止めてくれ!

別に急行を止めなくなったからと言って登戸に特急が止まるわけでも無し。
逆に止めないと追い抜きの待ち合わせができなくなるんじゃ?

> 立憲民主、フォロワー11万人

別にフォロワー=支持者じゃないし、中身を見てみないとね。
もしかしたら難癖付けるためにフォローするのが大半だったりして(^^;;


投稿: 一般書店で | 2017.10.06 15:41

オハイオは巡航ミサイル潜水艦ですが何か?

投稿: | 2017.10.06 15:48

SLBM搭載のオハイオと言ってるんだから。
オハイオ級のことを言いたいのであって
改装されたオハイオそのものを購入と
言ってるわけじゃないでしょ。

投稿: | 2017.10.06 16:02

麻生はずっと企業の内部留保を批判してきた立場だからなあ。
批判はテクニカルな問題で、苦しいいいわけだ。ガソリン税だって2重課税だ。

投稿: | 2017.10.06 16:03

希望の公約は「花粉症ゼロ」でスギに限定してないんだけど、花粉症なんてイネ科植物の花粉でもなるのに、どうやって対応するんでしょうか?

投稿: | 2017.10.06 16:22

マスコミには取材させたい。自分に反対の大衆からは逃げたいんなら
室内での集会に専念するしかないね。
すぐばれるわ。にしてもモリナガヨウってまだ活躍してたんだ。

https://i.imgur.com/dB80gUg.jpg

投稿: | 2017.10.06 16:33

投稿: | 2017.10.06 16:02さん

フォローありがとうございます。仰る通りでオハイオ級の事です。
私も軍事に明るい方が多く集う本欄でちゃんと「級」を付けなかったのは不用意でした。申し訳ない。

>立憲民主のフォロワー

共産に入れたくない左派っていうのは意外と多いと思いますよ。
社民があっただろって?誰も知らないんですよ。社民や自由なんて。
「投票おねがいしていい?」という知り合いからの頼みごとの時は、「公明」か「共産」ですからね。
だから、その2党の知名度は政治への興味が薄い人々でも低くないんですよね。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.10.06 16:39

>花粉症

耳障りの良い事とりあえず並べとけ感がひどいが、よく見たら「公約」じゃなくて「希望への道しるべ」wただの願望かよ。明らかにメディアのミスリードだな。

投稿: | 2017.10.06 16:58

凄いな安倍街頭演説を野次った人間警官が排除してるわ。
選挙公示前なのに排除できる法的根拠はなんだろう?
ぜひ、パブ変、エイチマン、ノラの各氏に解説願いたいな。

投稿: | 2017.10.06 17:08

>立憲民主党フォロワー

私もフォローしちゃいました。 希望の党のもフォローしたいと思います。 
はい、怖いもの見たさです。 

投稿: MFT | 2017.10.06 17:12

呆れた。黙秘権行使を指示するのは大原則であり、弁護活動における基本中の基本です。むしろ、指示しなかったら弁護過誤にあたる。最近の人は、例えば城丸君事件の偉大な成果も知らないのかな。

文句のある人は、「季刊刑事弁護」の38号、79号あたりを勉強してから言いなさい。

投稿: パブ弁! | 2017.10.06 17:29

>公共の電波は政治的に常に中立求められるとしてTBSに抗議していた放送法遵守を求める視聴者の会の連中
 リベラルを称する者どもの正体が、ラブレンティ・パブロヴィッチ・ベリヤとかゲンリッヒ・ヤゴダの正統なる後継者だってこと。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.06 17:55

>>一番はネーミングライツで金儲けですが、ひらがな名は誰でも読めて好きですが、りゅうシリーズは勘弁して欲しい。
しおシリーズは良かったけどさ。

たーじおん、るくしおん

>>※ コメディアン乱入、セット崩壊…メイ英首相、党大会の演説で受難
>>まるでモンティパイソンのギャグみたいw。

次は、巨大な足が下りてきて首相を踏みつけるでつか?

>>希望の公約は「花粉症ゼロ」でスギに限定してないんだけど、花粉症なんてイネ科植物の花粉でもなるのに、どうやって対応するんでしょうか?

鼻の穴の粘膜をレーザーで焼くを国民全員に義務付けるとか…。勘弁して欲しい。

投稿: | 2017.10.06 17:59

>投稿: パブ弁! | 2017.10.06 17:29

偉大な成果??どんな成果??なにが成果??

投稿: | 2017.10.06 18:06

先に紹介した季刊刑事弁護に弁護人ご本人の手記が載っていますが、その事件の裁判所も、明確な「敵」でした。そういう、不公正極まりないクソ裁判所ですら、徹底的な黙秘権行使貫徹の前には屈服して無罪とせざるを得なかった、ということですよ。その陰には、被告人ご本人の頑張りは勿論ですが、裁判所連日接見して被告人を励まし、黙秘権行使を指導した弁護団の情熱があるのです。

投稿: パブ弁! | 2017.10.06 18:38

>>花粉症ゼロ

>「花粉症ゼロ」希望の党が公約に掲げる⇒疑問の声が続出

http://m.huffingtonpost.jp/2017/10/06/hay-fever_a_23234532/?utm_hp_ref=jp-homepage

投稿: KU | 2017.10.06 18:42

 逆に言えば、その程度もやらない弁護人が大部分ということですよね。刑事弁護の実態は、起訴猶予の獲得と、示談と、検察官側の証拠のあら探しばかりだそうですから。

『第29回マーチングコンテスト中国大会「島根県立松江商業高等学校」』
https://www.youtube.com/watch?v=4XutcUknPDY
 よー分からんが、共学校でも吹部は女子ばかりが目に付く。男は、ほんの一握り。ということは、入部したらハーレム状態というこつかばい?

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.06 19:42

※ ノーベル平和賞にICAN

http://www.yomiuri.co.jp/world/20171006-OYT1T50088.html?from=ytop_top

ええ? インターネットの元締めのICANNか? そりゃインターネットの普及は世界平和に貢献したよね。

ってよく見たらICAN、核兵器廃絶団体「ICAN」か、ノーベル平和賞にふさわしい愚にもつかん団体やな。

投稿: | 2017.10.06 19:48

ついにしばき隊シンパの尻馬に乗って囃し立てるようになってしまったか、、、と感慨深いですね。
いろいろと世の無常を感じます。

投稿: | 2017.10.06 20:15

>花粉症ゼロ

2017.10.06 16:22さんも書かれているようにイネ科の植物でも花粉症になりますよね?米作るな、ってこと?
誰でしょうね?こんなシナリオを描いたの。
そんなこと言うのであれば、やっぱり顔出しや口出しをするのは都政に限定しておくべきでしたね。
こんなんで自民党の対抗軸になろうだなんて、ちょっとひどい。

投稿: さまよえる人 | 2017.10.06 20:29

新たな公約
希望の党もゼロ

投稿: | 2017.10.06 20:59

>立憲民主、フォロワー11万人

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/rikken-minshukun2
>立憲民主党だけを何らかのツールを使って調べ、「フォロワーを買っている」という記事は根拠がないと言える

[買っていない]根拠にもなっていないンだよな。

投稿: LbyNS | 2017.10.06 21:05

>はい人質司法。

帰されても、家は燃えちゃってるしw
住居不定扱いじゃね?

投稿: | 2017.10.06 22:11

フォロワーが多いというのが支持を集めている扱いになるというのがおじさんには理解できないや、、、時代が進みすぎている。
検索結果の順位が売り買いされる時代なんでそういうのもあるのかもなあとも思ってしまうけどね。

投稿: | 2017.10.06 22:30

>>※ ノーベル平和賞にICAN

広島長崎以降、核兵器が使われていないのは、こうした運動と関係なく、米ソを始めとする核保有国首脳の冷徹な
合理主義の結果だと思うけどね。
まあ、阿呆な大統領が、核を持ってない国に因縁ふっかけて余計な戦争したくせに、核保有宣言した国には目こぼししたせいで、NPT体制は崩壊寸前だがね。

投稿: | 2017.10.06 22:36

テレ朝、報ステを見ていた。
玄葉が無所属出馬とは驚いた。こいつが、公認などを小池側と交渉していたはずなんだけど。
玄葉、「持論を党に縛られずに自由に述べられることを謳歌したい」。
せいぜい、青春を謳歌して下さい。
それから、井上達夫教授、何を喋っているのかわからない。
隅田川、川向こうの典型的喋り方なのだが、地元のオレでも聞き取れない。

投稿: シーアルローテ | 2017.10.06 22:38

>爆発テロ想定した装備導入=手足切断時の止血帯ー東京五輪控え・東京消防庁

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13715737/

「自衛隊も」なんてありますけど、米軍のソレと微妙に異なるのでしたか。


>自民、首相の遊説日程を非公表 街頭でのヤジ警戒?

http://www.asahi.com/sp/articles/ASKB65F6HKB6UTFK00P.html?iref=sp_pol_politics_list_n

ヤジられるのが嫌で、日程を公表しないだなんて、聞いたことがないんですけど。

投稿: KU | 2017.10.07 06:56

たとえば「イギリスで育ち イギリス国籍のカズオ イシグロを三人目の日本人受賞者と言い
日本で生まれ育ち日本国籍の蓮舫を中国人と蔑む。 恥ずかしい国 ジャパン」というツイートも、
そういう批判のひとつだ。
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-41521947

投稿: | 2017.10.07 07:42

今のマスクには結構(かなり)いいフィルタ材料が使われているのにねえ。

ファッションマスクでも作ってもらったらどうだろうか。

投稿: | 2017.10.07 08:05

>スペイン、カタルーニャ負傷者に謝罪 双方に歩み寄りの兆し

http://www.afpbb.com/articles/-/3145884


>知ってた?風呂カビ対策はココを掃除しないと意味ないんです!

http://the360.life/U1301.doit?id=1278

ダイソーってホント、何でも売っているんですね。


>35億年前、月は大気に覆われていた NASA発表

http://www.asahi.com/sp/articles/ASKB65RGDKB6ULBJ00G.html?iref=sp_nattop_all_list_n

投稿: KU | 2017.10.07 08:11

見てないけど
”井上達夫先生によれば、リベラルという価値観の基本は「自由」ではなくて「正義」である。「正義」に立脚して世の中を見渡すと、今日の「リベラル派」は欺瞞と偽善とエリート意識に陥っている”
???

投稿: | 2017.10.07 09:22

>[買っていない]根拠にもなっていないンだよな。
>投稿: LbyNS | 2017.10.06 21:05

そういうのを「悪魔の証明」と言うらしいよ。安倍じゃなく野党だと応用がききませんか。

>井上達夫先生によれば、リベラル

井上達夫の言ってる「リベラル」はヨーロッパでの意味なのかアメリカでの意味なのか誰か問い詰めてくれないか。ヨーロッパとアメリカで全然意味が違うから。

投稿: | 2017.10.07 10:00

向ヶ丘遊園駅は周辺には、ここにいる方もOBとしているであろう明治大学(生田農業大学)と専修大学というマンモス大学がありますので、小田急線70駅の中でも乗降駅ランキングが16位とかなりの上位です。

急行が止まらないと各駅に乗り換えるために手前の駅ホームが混雑しますし。

投稿: | 2017.10.07 11:37

いや、正義は明らかに違うだろうに。
正義ってのは価値観だから人によって異なる。
正義がリベラルならISもリベラルってことになる。

投稿: | 2017.10.07 17:18

もちろん、自称保守の安倍やネトウヨも彼らなりの正義だから保守どころかリベラルになってしまう。
それに対し、自由や公平は客観的指標があるのでリベラルと言える。

投稿: | 2017.10.07 17:24

>それに対し、自由や公平は客観的指標があるのでリベラルと言える。

どうせその指標は中国製だろw

投稿: | 2017.10.07 17:43

どうした?そんなに中国が怖いのか?

投稿: | 2017.10.07 18:48

>どうした?そんなに中国が怖いのか?

シナ人はジョークが理解できないらしい。HAHAHA!

投稿: | 2017.10.07 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65880382

この記事へのトラックバック一覧です: 逃げる総理:

« AVは文化 | トップページ | 総理隠し »