« 疫病神党首 | トップページ | 番狂わせ »

2017.10.15

小池という無能

※ 失速の小池百合子氏に「ちょっとお気の毒です」維新・松井一郎代表が同情…大阪で合同演説
http://www.sankei.com/politics/news/171014/plt1710140039-n1.html

 夕方のニュースは、各局、党首の動静から始まるでしょう。小池さんのスピーチを聞いていると、ただのバカにしか聞こえないのね。なんでこんな人のしゃべくりに、日本で一番偏差値が高い東京都民が騙されたのか疑問になってくる(あの面子では、彼女しか選びようが無かったのは事実なれど)。
 アレ総理が、名目GDP50兆円とかの大嘘(積算根拠の変更によるマジック)をこいている時に、小池さんて何も言えないでしょう。為政者が嘘八百な数字を並べ立ててプロパガンダしている時に、それをスパッと否定するだけの知識を持っていない。
 株高は日銀と年金が買い支えているだけです。それが投票日まで続く。賃金。いざなぎ景気の時は、15%前後上がった。バブル時は3%(意外に低かったのね)。今回、僅かに0.3%です。賃金が上がったなんてとても言えない。そういう事実を一切指摘できない。為政者のプロパガンダ一つ暴けない無能な野党党首です。もう為政者が送り込んだただの工作員としか思えない。
 お年なせいなのか、情報のアップデートが全く出来ていない。
 それに側近を置かずに、何でも自分が決めなきゃ気が済まない所は、パククネさんに似てますよね。父親を見ていて、誰も信頼できずに自滅したクネさんに似ている。

※ 民進 前原代表 “再結集は認められず”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171014/k10011178051000.html

 前原さんに言えた話じゃないよね。参議院の議員にとっては寝耳に水な話で勝手に解党しといて、残った連中に、勝手な真似はするなとか言えないでしょう。

※ 「今回は大量の難民、覚悟しなきゃ」麻生副総理
http://www.asahi.com/articles/ASKBG4JXFKBGOHGB009.html

 はあ……。それって心配しなきゃならいことなの? 難民が発生して、対処を強いられている状況て、この半世紀、極東の頭痛の種だった北朝鮮の独裁体制がやっと崩壊したということで、それは諸手を挙げて歓迎すべきことであって、難民問題なんてどうでもいい些末な問題でしょうが。

※ アソウいなくて残念…独財務相、財政規律「直言」できず
http://www.asahi.com/articles/ASKBG25FLKBGUHBI007.html?iref=comtop_8_04

 ナチ野郎から他国の財政に関してあれこれ言われる筋合いはない。(`・ ω・´)キリッ!

※ 「北危機、来年以降に深刻化も」阿比留瑠比・論説委員兼政治部編集委員が講演
http://www.sankei.com/politics/news/171014/plt1710140018-n1.html

 え? この秋に北朝鮮との戦争がおっ始まるから、選挙は今しか出来なかったのじゃないのか?w、ウヨ産経さんよ。来年以降に延びたの?w。

※ 神鋼データ改竄 トップ、軽い発言 ガバナンス機能せず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171014-00000054-san-bus_all

 肝心なことをメディアは解説してくれないんだけど、そもそもなんでこういう偽装が始まったというか、必要になったんだろう? 会社として、あり得ないような数値を宣伝しなければ、競争に勝てなかったとか、そういうことなの?

※ 外国人技能実習に「コンビニ」、業界が要望…弁護士「問題多い制度を使うべきでない」
https://www.bengo4.com/c_5/n_6793/

 すでに現実問題として、そこいら中のコンビニのレジに外人さんが入っているわけでね。

>同協会は、「日本のコンビニをパッケージとして輸出したい。技能実習の対象となれば、実習生が店舗運営のノウハウの一番の理解者となってくれる」

 ただ、これは明らかに嘘よねw。こんな嘘八百を並べて制度を利用しようなんて、それは虫が良すぎる。

※ 日本がついに中国の美女に頼り始めた―華字紙
http://www.recordchina.co.jp/b188277-s0-c20.html

>中国ネットで人気のユーザーは「網紅(ワンホン)」と呼ばれ

 たぶんテレビがあまりにもつまらなくて党の規制が強いから、こういうのが受けるんでしょうね。最近日本でもインフルエンザだかエンサーだかいう連中がスポットライトを浴びているけれど、ネットは思想信条のインフルエンスには向いていても、商品のパブリシティとして効率的なんだろうかと思う。

※ 霧島山新燃岳 再噴火
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171014-00001202-weather-soci

 は?w。つい前日、「噴火は収まった」と言ったよね? 言ったよね! みんな、聞いたよね!

※ 東名高速死傷事件の容疑者を待つ“1億円超自腹”の償い
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/215497
*菊間千乃「東名夫婦死亡事故」に重罪適用は難しい発言で大炎上!
http://dailynewsonline.jp/article/1365198/

 だって、菊間は別に交通法規が専門じゃないでしょう。保険の支払いがどうなるのかは、非常に興味がある所ですね。これまでも、高速で、外に出ていたドライバーを後続車がひき殺した事故は山ほどあるわけで、この事故を異例扱いして、「払わない」という判断はちと難しいでしょう。

※ 沖縄炎上ヘリに放射性物質 米海兵隊、全量を除去
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22276290U7A011C1ACYZ00/?dg=1

>インジケーターと呼ばれる計器にストロンチウム90が

 これ、シコルスキー系の軍用ヘリはだいたい着いていたらしいけれど、面白い仕掛けなのね。ちなみに、このインジケーターが墜落事故で問題になるのはこれが初めてじゃないんですね。

※ 旧岩崎邸、戦後の闇見つめた白亜の館
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO21876040U7A001C1CC0000/?dg=1

 キャノン機関が、スパイ認定した日本人を焼却した炉があったんですよね。

※ コーヒー?実はニンニク 味もそっくり「世界初」
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017101401001563.html

 これはぜひ一度飲んでみたい。本当にコーヒーの味がするんだろうか。

※ 関ヶ原の戦い「最も不運な武将」は誰だったか
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171014-00191937-toyo-bus_all

 後々の運命を考えると、小早川でしょう。島津は得しましたw。あそこで徳川に恐怖心を与えられたおかけで、300年生き延びた(300年もなかっただろうという話は却下だ!)。嫌がらせは受けたけれど、あれ、東軍に就いていたりしたら、人格が歪み切った徳川家のことだから、ねちねちといびられて、どこかで改易だなんだで小藩に転落していたことでしょう。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ BPO、とくダネ!審議へ とんねるず番組は対象外
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017101301001729.html
※ #ブラタモリ タモリさんの長年の疑問、黒部ダムの両端が「く」の字の形状には驚きの計算が
https://togetter.com/li/1160993
※ 切り傷の治療、早く・安価に 山形大大学院の山本教授が実証成功
http://yamagata-np.jp/news/201710/13/kj_2017101300281.php
※ 29歳で脳梗塞により亡くなった漫画家さん、数日前に受診した人間ドックでは「異常なし」だった→「脳ドックを受けていれば…」という声が集まる
https://togetter.com/li/1160947
※ 釈由美子、「たった3日の休止」でブログ再開に子持ち主婦たちが総攻撃!
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-90882/
※ 1週間も山で遭難…動けぬ男性、釣り人2人が救助 釣った魚で食事、コーヒー飲ませ一緒に野宿 県警が表彰
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171014-00010003-saitama-l11
※ 【テキストまとめ】元サークルクラッシャー
http://www.nhk.or.jp/nehorin-blog/100/281761.html
※ Illustratorで作図した円は歪んでる、という事を説明する図が話題に
https://togetter.com/li/1160254

※ 前日の空虚重量77.9キロ

※ 有料版おまけ 下らないアイディア

|

« 疫病神党首 | トップページ | 番狂わせ »

コメント

>松井知事

いやいや、あなたのところの候補者選択基準がヤバイくらい不安。千葉1区を筆頭に。

大村秀章知事は河村たかしとも決別するなど「機を見るに敏」なところがある政治家だけど、松井知事は完全に機を逃しましたね。いずれにせよ、これで「三都物語」とやらも風前の灯となったな。

>はあ……。それって心配しなきゃならいことなの?

地方にあるFラン大学に特任教授として再就職しますから、大学淘汰は長引きますね。


箱根駅伝予選会 伝統校である日本大学や明治大学が10位以内に入れず
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13746748/

駅伝ネタがないのが意外です

投稿: | 2017.10.15 10:48

>>>シコルスキー

だいぶ前に浦賀沖辺りで海自のシードラゴンが墜落した際も、メインローターだかに放射性物質が使われていたとかで当時の科学技術庁に連絡がいった、なんてニュースを見た覚えがあります。てか、在沖縄の新聞も含め、マスコミの皆さんは何をいまさら「放射能ガー」なんて騒いでいるんでしょうか?


>>>ブラタモリ

頭の二文字が平仮名かカタカナだったか、とっさに思い出せませんでしたorz


>南国グアム、日本人大幅減でも盛況続くワケ

http://toyokeizai.net/articles/-/193089?display=b

日本人が行かなきゃ行かないで、他所の国が埋めるだけの話ですね。

>インドネシアとトルコが共同開発した中型戦車「カプランMT」が、軍事パレードで初公開!

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/50895228.html

投稿: KU | 2017.10.15 11:05

>積算根拠の変更によるマジック
統計なんだから、算定基準が変更されれば、
過去分も、基礎的な調査データをもとに再計算されると思いますが・・・

http://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/data/data_list/kakuhou/files/h27/sankou/pdf/tyui27.pdf
これのp.1の3をみる限り、今出ている数字は、1994年分までは遡って新基準で再計算された数字のようですから、
積算根拠が変更されたとしても、数字の比較は十分に可能であるといえるのではないでしょうか?
(2008SNAに2016年に対応したからといって、2015年以前のデータが旧基準のままになっているわけではなく、
2016年に公表された1994年以降のデータは、新基準に基づく数字であり、相互に比較可能なはず、
 そうでないと、統計の意味がないですから・・・)

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2017.10.15 11:21

全くその通り。三島由紀夫が泣いている。

「自民党は保守じゃないんですよ」 漫画家・小林よしのりが応援演説で語ったこと
https://www.buzzfeed.com/jp/saoriibuki/kobayashi-yoshinori-speech
>自民党は保守ではない。あれは、単なる対米追従勢力です

三島由紀夫演説文
http://www.geocities.jp/kyoketu/61051.html
>諸君は永久にだねえ、ただアメリカの軍隊になってしまうんだぞ。

檄文(全)
http://www.geocities.jp/kyoketu/61052.html
>アメリカは真の日本の自主的軍隊が日本の国土を守ることを喜ばないのは自明である。あと二年の内に自主性を回復せねば、左派のいう如く、自衛隊は永遠にアメリカの傭兵として終るであらう。

投稿: | 2017.10.15 11:50

>コーヒー?実はニンニク

味や香りが本当にコーヒー並みなら重宝します。夜中に飲みたくなったとき、我慢しなくてよいですから。

>切り傷の治療、早く・安価に
>従来の治療で全治1カ月のところ、面積にして8割以上が1週間で治った。

画期的じゃないですか。ノーベル賞も期待してええんと違います。
単に外傷治療ってだけじゃなく、寝たきりの褥瘡対策、戦場で医療設備不備の状況下での治療とか、いろいろな場面で期待できます。

>釈由美子、「たった3日の休止」でブログ再開
>休止の理由が《プライベートなことを公の場で綴ることのリスク》を熟考し、《守るべきものの優先順位を考えて、息子のことをブログで発信し続けるのは難しいという結論》に達したという

プライベート切り売りが習い性になっている芸能人ですから、“節度”なにそれ美味しいのってな気分なんでしょう。しかし、3日しか我慢が効かないのは、さすがに堪え性のない人間ですね。

>Illustratorで作図した円は歪んでる

これは理解できます。ベージェのトレースに誤差はつきものです。

>AI内で半径500mm太さ10ptの円を45度傾けて重ねると非対称にずれる。ごく僅かではあるが。

これは記憶にない話なので作図確認したところ、例示のような非対称ずれは生じませんでした。当方CS4です。

>win版のRhino5です。AIのファイルをそのまま読み込んでます。dxf経由とかだと結果が変わるかもですね。

「AIファイルをそのまま読み込む」の意がよく分かりません。円の定義要件を読み込む意なのか、ベージェ記述の線情報を読み込む意なのか。多分、後者なのでしょう。であるなら当然でしょう。逆にCADで作図した図形をIllustratorに取り込んでも、やはり誤差が生じて歪みます。
これは当然なんです。仮に円であれば、円そのものの定義を読み込まない限り、誤差が生じるのは不思議でないと思うのですけど。

投稿: ペンチ | 2017.10.15 11:55

>神鋼データ改竄

この件に関して詳しいこと知らないけれど、JIS規格なるもののいい加減さ(場合によってはでたらめに近い時代遅れ)が背景の一因としてあるような気がします。
他の材料メーカーさんも結構あわてているのじゃないでしょうか。

>は?w。つい前日、「噴火は収まった」と言ったよね?

聞きましたよ。

地震学者の弊害と同根なのですかね。

投稿: 今昔 | 2017.10.15 12:22

>前原さんに言えた話じゃないよね。参議院の議員にとっては寝耳に水な話で勝手に解党しといて、残った連中に、勝手な真似はするなとか言えないでしょう。

解党、希望の党との合流は、民進党の両院議員総会で全員一致で決定したこと。
但し、全員が合流すること、民進党の掲げてきた政策が希望の党でも活かされることが前提条件。
参議院の小川敏夫は、前提条件が守られていないので解党は無効だと言っている。
前原の説明では、民進党の参議院議員は総選挙後に全員が希望の党に合流することになっていた。
ところが、民進の参議院にもリベラル系が沢山いるので排除の論理で全員合流は無理。前原は枝野らの分派行動を想定内と言っているわけで騙したことになる。勝手な真似をしたのは前原に違いない。それは確かだ。

投稿: シーアルローテ | 2017.10.15 12:27

>箱根駅伝予選会 伝統校である日本大学や明治大学が10位以内に入れず

僕も見ていましたが、日大はワンブイの不調が響きましたね。
明治ももエース欠場と主将の棄権というアクシデントに負けた感じです。
一方、昨年連続出場が途絶えた中央は、涙の復活といったところでしょうか?
本戦でいいところに食い込みそうなのは、帝京かな?
正月の本戦は青山4連覇を出雲で勝った東海大が阻止するか、
東洋あたりが意地を見せるかといった感じでしょうか?
青山もさすがに今年はこれまでほどの人材がそろってなさそうだし。


>インドネシアとトルコが共同開発した中型戦車「カプランMT」が、軍事パレードで初公開!

見た目えらく腰高の車体に105㎜のライフル砲装備ですね。
対戦車戦闘は二の次で、対ゲリラ戦闘とかに重点をおいた装備のように見えます。
まあ、インドネシアのジャングルで、120㎜必要ないかもしれないから、
国情に合わせてトルコに発注して開発したってことでしょうか?

投稿: PAN | 2017.10.15 12:37

>難民
北には世界第二位の経済大国、南には同じ言葉を話す同一民族の国があるのに
なんで世界で一番荒れるといわれる海を渡ってこなきゃならないのか
しかも普段敵国扱いで報道してる国ですよ
こんな常識的な事をすっとばした意見なんか無視していいと思いますが

投稿: | 2017.10.15 12:54

難民の可能性を否定するならそうでいいが
政府の立場における麻生の発言は正しいの
朝鮮民族でもない日本人が北朝鮮崩壊を諸手を挙げて歓迎するのもなくていい
リスクを考えなくてはならん
正直独裁という支配体制はどうでもいいしむしろ強権的にコントロールしてほしい

投稿: abcd | 2017.10.15 13:04

>難民

程度の問題であって、大部分が地続きの北と南に逃げたとしても今までの難民の移動状況を見れば一定数は日本海に出て日本を目指す。
その難民の母数が大きければ日本を目指す難民も多くなるはずですね。
また、船を段取りできるならそれなりの準備、武装の可能性も否定できないでしょう。
可能性はあるから準備しましょうという話にすぎません。
またブログ主が言われるように、北朝鮮の体制変革が起きるならそれはそれで良い方向に向けて対応すべきです。

投稿: 葛城 | 2017.10.15 13:39

>>※ 神鋼データ改竄 トップ、軽い発言 ガバナンス機能せず
>肝心なことをメディアは解説してくれないんだけど、そもそもなんでこういう偽装が始まったというか、必要になったんだろう? 会社として、あり得ないような数値を宣伝しなければ、競争に勝てなかったとか、そういうことなの?

業種は違いますがメーカーに勤務していた経験から言えることがあって、それは、日本のメーカは
・高い品質
・短い納期
・沢山の品種、ロットの生産
・なるべく少ない人数での生産
を同時に叶えようとするわけですよ。

これらは相矛盾すると言うか、高い品質で多品種生産をやろうとすれば、人海戦術に頼らないといけないし、納期を短くするには更に多くの人で人海戦術をやらないと無理が出てくるんですが、それを少ない人数に長時間労働をやらせ・場合によっては残業代まで絞ってやる事で達成させてしまってた訳ですよ。
最低でもこの25年間ちょっとは。
これは、生産から開発からそうなってて、ソフトウエアもハードウエアも素材も、皆そういう形になってる。しかも、基本給が上がるかと言えば上がらず下手すると下がるし、長時間労働しても残業代請求しにくくされたり、長時間労働自体終わりが全く無いような状態になってる。一ヶ月長時間労働すれば、最低三ヶ月は定時で帰れる。となればまだ許しようもありますが、12ヶ月ずっとその調子で、一本仕事が終わったら翌日から次の長時間労働がセットになった仕事が始まり、下手すると土日を犠牲にすることも少なからず出てくる。

神戸製鋼所がこのような所まで行き着いていたかは定かではないのも事実ですが、これに近づいてるだけでも、生産現場や開発現場は、著しく疲弊します。しかも、際限ないコストカット要求が、他の部門や経営陣から突きつけられ続けてるから、現場の疲弊は更に加速するし、些細な手違いで不具合が多発してしまう。
そういう事を「解決」するために、検査をしなかったりしたのをしたことにしたという方向に行ってしまったんだと思います。

だから、この問題は神戸製鋼所だけの問題ではなく、日本の工業界全般・超大企業から零細企業までのすべての製造業や開発業がこの30年ほど「あたりまえ」としてきたことの歪である。と考えていかないと拙いのではないかと思ってますよ。

投稿: 業界インサイダー | 2017.10.15 14:18

>難民

麻生って暇だから難民ばっかり喋ってるんですかね?
それともどっかの新聞の捏造?
それならやっぱり拉致被害者はいないって主張をルーツに持つ人達ですよね。

>サークラ

というか男性側があまりにもこぞってだらしないと思いますよ。
独占したい気持ちがあるのは分かりますけど、それならそれなりにハエを追っ払う努力しなきゃ。立場が微妙で秘密にせざをおえないは分かりますけど、それなら嫉妬しちゃダメ。「俺も実は・・・」とか最低。
オマケにヤキモチ妬いてサークルのルールを破っちゃうでしょう?運営ってただでさえ問題が多いのに、見え見えの個人感情持ち出されたら、一気に立場もルールもサークルも速攻終了ですよ。
まぁ楽しくないから辞めるってのは止めようがないのですけど、運営に多少にでも絡んでるならルールの徹底化、安定化に努力しないとか、サークラにいいようにされてるとかだらしないのも限りない。
被害者の会で内向きに反省会ならいいですよ。自省しましょう。フラれた同士の慰め合いとかアホかと思う。

投稿: たつや | 2017.10.15 14:29

>※ 29歳で脳梗塞により亡くなった漫画家さん、数日前に受診した人間ドックでは「異常なし」だった→「脳ドックを受けていれば…」という声が集まる

保険適用の頭部CT検査なら7000円ぐらいです。

投稿: | 2017.10.15 14:43

>駅伝ネタがないのが意外です

たかが[地方大会の予選]じゃん。

投稿: LbyNS | 2017.10.15 14:53

>駅伝ネタがないのが意外です

 今、起きマスタ!
 実は、昨夜の段階では、日大だったっけ? 不運が重なり出場を逃したというニュースをキープしていたんです。
今朝、記事を纏める段階になって、日曜にしてはニュースが多いなと思って、スルーしました。
昨日は、それでスルーした記事が3本くらいあったかな。

投稿: 大石 | 2017.10.15 14:57

>・高い品質
・短い納期
・沢山の品種、ロットの生産
・なるべく少ない人数での生産
を同時に叶えようとするわけですよ。

・高い格闘戦能力
・ちっちゃいエンジン・・
・長大な航続距離
・ちっちゃいエンジン・・・
・20mm機関砲2門の重武装
・ちっちゃいエンジン・・・・
・時速500キロ以上の速力と上昇力
・ちっちゃいエンジン・・・・・でどうせいと?

その結果一発で火を噴く戦闘機を作った国があるそうな

投稿: | 2017.10.15 14:59

>小池氏
東京都知事選、東京都議会議員選とも、「明確な敵(悪の権化)」を作って、それを打ち破るジャンヌ・ダルクといった形をとってきた訳です。

しかも、いかにも悪そうに見える人物をターゲットにして‥

今回も、安倍総理を「悪の権化」にして戦うつもりだったのでしょうが、うまくいっていませんね。

>コンビニの外国人スタッフ
多くは語学実習生だそうです。そのため、就労時間にかなり制限があります。この就労時間の制限を撤廃して、日本人スタッフ並みに働いてもらうために、技能実習制度を導入したいのだと思います。

なお、賃金は、現状でも日本人、外国人とも同一です。コンビニの多くは、高校生も社会人と同一賃金のはずです。このあたりが、飲食店やスーパーマーケットと違うところかもしれません。

投稿: ブリンデン | 2017.10.15 15:03

>麻生って暇だから難民ばっかり喋ってるんですかね?
>それともどっかの新聞の捏造?
>それならやっぱり拉致被害者はいないって主張をルーツに持つ人達ですよね。

じゃあ産経新聞のソースでどうですか?信じましたか?
ただどっちにしても昭和15年9月生まれで1949年4月の小学校3年から学習院に転校した麻生太郎は
昭和25年の10歳からの3年間を福岡では過ごしていないんですけどね。
だから嘘つきです。

http://www.sankei.com/politics/news/171008/plt1710080114-n1.html

投稿: | 2017.10.15 15:12

若狭氏、先行許す 菅直人氏は接戦 東京・情勢調査
http://www.asahi.com/articles/ASKB544DWKB5UZPS00M.html

マニアとってはたまらない展開になってきた。
もうおしまい、だった菅直人が小選挙区で勝ち上がったら奇跡だ。
災い転じて福と成す。

>長島・柿沢・松原なども軒並み相手候補にリードされており、この3人が比例復活して若狭が弾き出される可能性も十分ある。(同じく朝日新聞の情勢調査)

高いロイヤリティーを払って看板を買ったら、ブリキのボロ看板だった。
柿沢未途は親父も腰の定まらない政治家でした。ヌエ、コウモリ。

投稿: シーアルローテ | 2017.10.15 15:24

>神鋼データ改竄

JIS規格品は製造機会も多く、品種も多種なので狙った鋼種に適合しない場合は
ランクを落として救済するようなやり方をしているのではないかと推測しています。

ところが一品物のような特殊品の場合、作ったロットが適合しないと、もう一度
作り直しとなってしまいます。私が経験した鋼材では、一番最初にカーボンの少ない
鋼種を溶解し、順次カーボンの多い鋼種に移行する生産に移行していると営業から
説明を受けていました。つまり溶解のチャンスが月1回しかないので、規格外れ品
が出来てしまうと、納期が一か月遅れるとの説明でした。
私の務め先は大手ではなかったので、神戸の納期を受け入れるしかありませんでした
が、ユーザーが購入量の多い大メーカーの場合は納期を順守せざるを得ず、数値を
改竄して納入することにしたのではないかと思います。

特に阪神淡路大地震の際は、生産能力が激減して全製品の納期がガタガタになりまし
たので、これが契機になったのではないかと思います。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.10.15 15:30

どうだろう?不正やってたの長府(山口県)とかでしょ?
あと安倍総理が作業員をやってた頃にパイプを大量に間違って切断しても問題無しとされてたように
震災前から甘い会社だったんじゃないのかな?

投稿: | 2017.10.15 15:43

>投稿: | 2017.10.15 15:12

北朝鮮の難民が脅威であることは嘘では無いよね。
在日朝鮮人共々皆殺しにする算段を建てておかなくては。

投稿: | 2017.10.15 15:47

>極東の頭痛の種
今はどうなんでしょう?
北朝鮮の最大の危険はその国民じゃないでしょうか。国際社会が手を突っ込んだら、服従しか知らない二五〇〇万の無教育の人間をずっと食わせていかねばならない。
ICBMさえ取り除けばアメリカにとっちゃどうでもよいことだし、核だって騒いでるのは日本の右派の、それも末端構成員だけでしょう?

投稿: | 2017.10.15 16:10

>中型戦車「カプランMT」

カプランの車体にベルギーのCMIの砲塔を載せたもので、共同開発と強弁するのはいささか無理がありますが、国内向けの政治アピールでしょう。
カプランはいい装甲車ですよ。我が軍の装甲車よりも設計や装備は相当先進的です。まだトルコではエンジンやトランスミッションはさほど国産できていませんが、それはイスラエルも同じです。トルコの装甲車両やサブシステムはこの20年ほどで随分と進化を遂げています。
どこぞの島国がウリナラマンセーやっている間にね。
コマツが作った8輪装甲車はクズで、さすがに差し戻しになったようですが、これは発注側にも問題があります。発注側にまともな見識がないから、必要な装備がない。要求も胡乱。安さだけで契約を決めちゃった。唯一の救いが、この装甲車が採用されてもファミリー化の予定がないことです。


投稿: 清谷信一 | 2017.10.15 16:10

>麻生太郎の嘘つき

なんと言うか、まあ麻生さんの勘違いというか新聞や親類とかの伝聞記憶のすり替えの可能性もあるけどさ。
実際のところ実家は福岡なんだし、生活基盤は福岡にあった訳で、学習院にいても普通に長期休みは福岡にもいたんじゃないの?
嘘とまで言うなら麻生太郎は朝鮮戦争の期間福岡に帰らなかった証明が欲しいところですね。

投稿: 葛城 | 2017.10.15 16:14

>岐阜は関係なかったかもしれんが、俺んとこは福岡。(太平洋戦争の終戦から)5年、6年、7年もたって、空襲警報があったし、敵機来襲もやってた。俺は子どもの時、そういうとこにいた。

「そこにいた」ってのと「そういうとこにいた」の差異わかる?

投稿: たつや | 2017.10.15 16:18

まあたつやさんが必死なのはすごく伝わって来ますが、むしろ麻生さんを貶めてますよねw

投稿: | 2017.10.15 16:32

拉致の否定の時代ってこんなのだったんだろうね。

投稿: たつや | 2017.10.15 16:36

 麻生さんはきっと何処かでタイムスリップして、今とは違う人生を、げふんゲフン!(>w< )

投稿: 大石 | 2017.10.15 16:40

>国際社会が手を突っ込んだら、服従しか知らない二五〇〇万の無教育の人間をずっと食わせていかねばならない

神戸製鋼に罰としてこいつらの面倒を見させたらよい。
北は鉄鉱石はあるし人件費は安いんだからユーザーの要求の素材を山ほど作ってそこから選別させたら良い。
無教育と言ったて工場労働者くらいできるだろう。ましてや忠誠心あるんだからサービス残業もいとわないだろう

投稿: | 2017.10.15 16:51

やーちょっとね?例えば自民党が右翼とすれば、左翼ってなんでこんなにまとまり切れてないのだって思うのですよ。
NHKの各党の政策みてて、共産党はまだしも、穏当な左翼がなぜいないのだろう。社会党にもう一度戻ればいいやんと。
どー考えても日本そこらじゅうに支援者いっぱいいますやん?
でも社会党は連合から見切りをつけられたのが、結局は問題でしょう?何があったのか知りませんけど。
んで記憶をたどってて思い出したのが拉致で、あれが致命傷になったのかなぁとか?
あと強行な反戦路線もちょっと非現実的だったのかなぁとか。
どんな感じだったのでしょうかねぇ?

投稿: たつや | 2017.10.15 17:04

>麻生太郎

お母様の麻生和子さんは吉田茂の娘、和子さんの母親の父が牧野伸顕。牧野は大久保利通の息子。ということを押さえて。

>麻生和子さんは、昭和十一年の二・二六事件では、牧野伯をかばって襲撃した将兵の銃口に身をさらした(Wikipedia)

牧野が湯河原の旅館に投宿していたところを河野航空兵大尉ら8人が襲撃したが、和子さんの活躍で失敗。私は、その著作「父吉田茂」を図書館で読みましたが、和子さんは両手を広げて牧野伸顕の前に立ちはだかったそうです。すると、銃弾が右へ左へと逸れたとか。w
麻生家の作り話に突っ込みを入れないように。

投稿: シーアルローテ | 2017.10.15 17:17

しかし金王朝が倒れたら、中国人にも韓国人にも疎まれ国境を超えられず、海に出ようとも船は限られる、となったら本当、あの人たちどうなるんでしょうね。
イスラム国家にでもなるんでしょうか。
日本で皇統が絶える時の参考になるかもしれませんが、いてもいなくても、まあ迷惑な人たちではあります。

投稿: | 2017.10.15 17:30

 女系を認めるにせよ、旧皇族の復帰にせよ、そう遠くない時期に、決断せにゃならんでしょうな。>皇統の継承
 ある意味、憲法改正より難題なんじゃないか?

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.15 17:49

 崩壊後の北から難民を出さないためには、迅速に最小限の衣食を与える必要はあるでしょう。
 難しく考えないでいい。朝鮮統監府、後の朝鮮総督府がやったことをもう一度やればいいだけなんだから。現在の北朝鮮は、李氏朝鮮・大韓帝国末期そのものなんだから。但し我が国の関与は、残りの被害者を救い出しだら、後はもう最小限度にして。難しいお仕事は、国連常任理事国にお任せしまひょ。

『【拉致被害者帰国15年】生きるため「屈辱の順応」 蓮池薫さん、拉致の日々語る』
http://www.sankei.com/world/news/171015/wor1710150006-n1.html

(リンク長すぎは、ご容赦を)
 拉致されていた間の洗脳から解放されて自由に発言できるのに、15年間かかった。それほど深い恐怖に支配されていたということである。
「拉致被害者を一度北に返せ」と主張した外交官、政治家、マスコミがどれほど多かったか、忘れてはなるまい。
 未だに、「返すべきだった」と主張する佐高信とか、岸井成格のようなアカは健在であることには、驚かざるを得ない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.15 17:59

神戸製鋼所のデータ改ざんの直接の責任は神戸製鋼所にある。しかし間接的に不況が影響してデータ改ざんが起きた可能性があるのではないか。遡れば東電も2011年以前に好況であったら原発の津波対策ができていたかもしれない。

大学新卒者の就職率がよくなっているのは素晴らしいこととしても、労働者の賃金の伸びが低くいままだとすると結局、若年労働者は苦しい思いをしているだろう。すると若年労働者の住居の確保や結婚、子育てに支障が出ているだろう。安倍内閣は、その部分に意識が向く内閣であってほしい。

2013年、日銀に黒田東彦が就任後2017年現在、いまだに物価目標が未達成である。これでは顕著な賃金増加も消費増も起こりえない。

日経平均については国内経済の目安の一つであり、その数字を強調しすぎて肝心の物価上昇が起きていないことからマスコミや国民の目を背けさせてはならない。株価が高く維持できていることを理由に日本が現在、好況と判断するのは誤りである。もはや日銀総裁黒田東彦の任期も終わりに近づいてきている。ということはマクロ経済政策の効果が日本全国に及ぶまでは時間がかかるという言い訳は、今の時点で強調したところで聞き入れてもらえないだろう。いまだ物価上昇が起きていない日本には、まさに教科書通りのマクロ経済政策の実施が必要なのだが、安倍内閣はいったいいつまで財政出動を出し渋るのか。今年中に大型補正予算を付けなかったらとしたら、円安にならないようにアメリカに忖度して大型補正予算を出そうとしなかったと解釈されてしまうことになる。このまま緊縮財政を継続してしまうと来年中に日銀が金融緩和縮小をアナウンスせざるを得なくなる可能性が高くなってくる。

もし経済の素人が、日経平均が高いことを挙げて日本経済は堅調だと解釈するとしたら、経済学者の方が、物価上昇が起きないままで顕著な賃金増も消費増も起こりえないと指摘すべきなのである。有効需要が顕著に拡大しないままで物価上昇は発生しえない。それがあべこべにならないようにしてほしい。

通常のマクロ経済政策の実施という不況下においてするべきことを(選挙の結果はどうなるか分からないとはいえ)内閣が普通にすべきなのである。

クルーグマンの言うように日本もすべきである。

Above all, conventional wisdom among what some of us have taken to referring to, sarcastically, as Very Serious People has completely thrown away Keynes’s central dictum: “The boom, not the slump, is the time for austerity.” Now is the time for government to spend more, not less, until the private sector is ready to carry the economy forward again―yet job―destroying austerity policies have instead become the rule. (End This Depression Now! P.xxiii)

「国の財務書類」を見れば政府債務は問題にならない水準だと確認できるはず。

投稿: まえやま | 2017.10.15 18:28

 ↑リンク、短いのに弄った。
 困ったことに、MSNサイトの記事には、リンクに2バイトの日本語が埋め込まれているので、異様に長くなるわけですが、ニュース提供元には、短いリンクの元記事が存在するわけです。
 正直、リンクに日本語を埋め込むのはただの嫌がらせにしか思えないんだけど、なんでMSNみたいなデファクトスタンダードを握っている連中が率先してやるんだろう。

投稿: 大石 | 2017.10.15 18:29

>清谷信一 様 | 2017.10.15 16:10
>カプランの車体にベルギーのCMIの砲塔を載せたもので、

なるほど、新型の装軌歩兵戦闘車の車体に、既存の105㎜砲塔を組み合わせたものなんですね。
対戦車戦闘を考えないなら、これで十分な戦力になるでしょうね。ただ防御力のほうも、それなりってことですね。
元ネタに中型戦車とありましたが、どちらかと言えば装甲自走砲ってところでしょうか?

>コマツが作った8輪装甲車はクズで、さすがに差し戻しになったようですが、

これはいいニュースです。あの試作車見た感じじゃ、とても第一線に投入できる代物とは思えなかったですから。
ただ装輪APCは、あくまでも兵員輸送車で直接敵の正面に身をさらすものではないですよね。
耐IEDやそれなりの耐弾防護力があればいいわけで、むしろ戦場に歩兵を届ける機動性の方が重要だと思います。
だったらロシアのタイフーンみたいに、装甲トラックの延長のようなコンセプトに割り切ってもいいように思うんですが。

投稿: PAN | 2017.10.15 18:49

>>東軍に就いていたりしたら、人格が歪み切った徳川家のことだから、ねちねちといびられて、どこかで改易だなんだで小藩に転落していたことでしょう。

ねちねちとイビられたあげくに潰されたのは、加藤や福島など豊臣恩顧の大名たちです。
片桐且元の家系も綱吉の時代に無嗣断絶されています。

関ケ原のきっかけを作った上杉や、秀忠に大恥を掻かせた真田などは、跡継ぎが無くても養子縁組で存続が認められたのにえらい違いです。
裏切者なので、とり潰しても世間の同情が薄かったからでしょう。

東軍についた外様で取り潰しにあったのは、最上や筒井、生駒など、いずれもお家騒動がこじれた結果で自業自得です。
いくら徳川幕府が横暴でも、何の落ち度もないのに取り潰すような真似はしません。

投稿: | 2017.10.15 19:07

 名目上とはいえ西軍大将を引き受けた、長州毛利家も(領地を大幅に削減されたけど)生き永らえマシタ(家老が政治工作に奔走した末とはいえ)。長州を潰さなかったことが、後々幕末に仇となったと言えるかも知れないけど、既に幕藩体制が完全な行き詰まりを見せていた時点では、仮に毛利家の存否に関わらず、ラインハルトのような梟雄がどこぞの藩から出て来て、倒幕をおっぱじめたのは変わらないでしょう。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.15 19:25

>難民

状況がどう動くか分からないけど、今から考えて準備しておいた方が良いことは間違いないよね。

北に陸続きで中国があるとか言ってる人もいるけれど、中国が何十万下手すりゃ何百万もの難民を無条件に国内に受け入れてくれるとホントに思ってんのかね。 韓国側に流れるとしてもそのときの状況次第だよね。 派手にドンパチやらかした後だと、数万人規模で38度線を越えて大移動なんてなったら何が起こるか分からない。 そうなるとボロ船でもなんでも使って日本に向かう連中もでるだろう。 中国国境あたりだと有り金巻き上げてボロ船を売りつける商売をする連中が現れたりしてもおかしくない。

日本側にしても、数十人数百人規模ならともかく数万人とかそれ以上の難民にやってこられたら武装難民とかを置いても、今の体制じゃあ対応できないでしょう。 立法措置などが必要になるのかどうかは分からないけれど、施設や人員は用意できるようにしておかないと。

投稿: | 2017.10.15 19:30

>関ヶ原の戦い「最も不運な武将」は誰だったか

宇喜多秀家。理由、西軍最大の勢力で戦ったのに物語などでいないことになっているから。扱い方はせいぜい、宇喜多勢ということで秀家個人は注目されない。
なんとか落ち延びて鹿児島に辿り着き、同じ西軍の島津家を頼ったが、裏切られて徳川に突き出された。

投稿: シーアルローテ | 2017.10.15 19:33

 但し、宇喜多家の子孫は、遠島先の八丈島で幕末まで生き延び、今もお家は存続しています。マル

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.15 19:45

> 宇喜多秀家

突き出された後八丈島に流されましたが、その後長生きしていますからね。
4代家綱の時代まで生きて、関ヶ原を生きていた大名、武将の中では一番の長生き。

投稿: 一般書店で | 2017.10.15 20:20

麻生は一般国民に難民がくるぞーなんてアジ演説して何がしたいのか。難民が押し寄せたらどう対処するのかは自分たちの仕事だろう。それとも「難民がたくさん来るし難民は危険だから銃刀法を緩和してやるから国民は自分で武装して備えよ」的な全米ライフル協会みたいな主張をしたいのだろうか。

投稿: | 2017.10.15 20:32

胡乱 何語じゃ
みんな興奮しないで冷静に推敲

投稿: | 2017.10.15 20:32

 離島でヘルシーライフを送ったからでしょう、きっと。>宇喜多さん

『ソマリアで爆発が相次ぐ 22人死亡』
http://www.news24.jp/articles/2017/10/15/10375107.html
 南スーダンといい、なんか、「国際貢献活動」という語が、物凄く虚しく感じられるニュース。

 リンクを縮小して下さって、ありがとうございました。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.15 20:36

> 胡乱
ウロンは日本語ですよ。乱雑でいいかげんで不誠実であること。

投稿: | 2017.10.15 20:40

〉耐IEDやそれなりの耐弾防護力があればいいわけで、むしろ戦場に歩兵を届ける機動性の方が重要だと思います。

APCとしても時代遅れですよ、我が軍は。80年代から進歩していません。耐地雷やIEDにも無関心で、完全に現代の装甲車のトレンドからおいてきけぼる。インドネシアやタイからも追い抜かれるでしょう。死人怪我人が出ない前提の組織、戦争ごっこしか考えていないからです。最近やっとぼくの指摘もあってファーストエイドキットが改善されたようですが。
件の小松の装甲車はコストダウンのために建機のパーツを流用しているという話もあります。まともに戦闘することなんか考えていません。当然路外で機動なんて無理のようです。他国の3倍以上の値段でクズをつくって、買うことが国益だとは思いません。まともなものを作れんし、要求もできないなら国産はやめるべきです。

投稿: 清谷信一 | 2017.10.15 22:18

>株高は日銀と年金が買い支えているだけです。

 ・・・・・・お恥ずかしい話。
 片田舎で暮らしていく以上、両親が遺してくれた資産を上手く食い潰してイカナキャ・・・という身です。

 なんのかの。トランプさんの暴言が吹き荒れても、アメリカ経済は堅調のようですし。一時はダメッダメッ状態だった新興国経済も、かなり盛り返しているように思います。
(イエ。株式や債券相場だけで、景気を語るんじゃネエ~!!!で、ありましょうが)
 巡り巡って日本経済にも、そのお零れが来ている・・・のは、確かでは?。

>※ 【テキストまとめ】元サークルクラッシャー

 いえいえ・・・。アサヒジャーナル『タマネギ通信』の時代だって。一見華やかな“大学生文化”の陰で、親御さんたちの溜息が充満していたのでは?。
 若者たちが元気、って、やっぱり好景気ではアル。それは認めなければ、ならないんじゃないかな・・・・。

投稿: ごろごろ | 2017.10.15 22:34

>難民

確かに北に地続きで長い事友邦だった国がありますけどね。
北の住民だってエテ公じゃないんですから。北の川向こうの連中が非武装の難民に銃口どころか砲口を向けることにすら躊躇をしないことは知っていますよ。だって平時に川越えた連中で「払うものを払わなかった」愚かな連中が非武装で服従姿勢を見せても撃たれているんでしょうからね。
有事に武装難民が含まれる「可能性がある」中で、人民解放軍がにこやかに国境を越える事を許すと信じているバカばかりだなんて、あまりにも半島北部の腐れ貧乏人を莫迦にし過ぎですって。
確かに脳に栄養が足りてない貧民ばかりでしょうが、人民解放軍が「とりあえず撃ってから」帰還放送を流すことくらい知っていますって。
じゃあ南下する?敵国に?自分らと同じ考え方をする連中の元に?半島南部の同族が自分たちの共和国に大挙して「難民」を名乗って雪崩れ込んだらどういう行動を自分たちが取るかを想像したら、そっちにも行けませんよねえwおっかなくて。
ロシアを目指す?あそこの国境警備隊が「難民」なんつう用語を知っている訳がない。撃つべき対象に過ぎないでしょう?見た目?さあ「東洋のサルはボートに乗れるんだな?ボリショイのシロクマ並みに賢いな。」くらいにしか思わんでしょう?

そう考えると荒波と悪天候だけしかリスクが無い国を目指すのは「十分にありうる」と思いますよ。
なにせ「警告放送」⇒「警告射撃」⇒「保護」⇒「収容施設」ですからね。警告射撃すら無い可能性が高い。

人民解放軍が相手だと師団砲兵による斉射をタップリ半日受けてから「自分たちの国に帰りなさい」放送が流れてもおかしくないですからね。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.10.15 22:46

>当然路外で機動なんて無理のようです。

そいつは酷いですね。
少なくとも96式を大きく超える路外性能とIED対策が両立しなけりゃ、次期APCとしては役立たないでしょうに。
あの試作車、NBC偵察車をベースにIED対策のV型ハルを組み込んだ結果、あんな腰高になったのかなと思ってましたが、
それにしてもコストダウンのために建機のパーツ流用ってのはあんまりですね。
本気で外地に持って行くつもりがないんだったら、あと10年96式を延命して使い倒せばいい。
で、PKO部隊に充てる必要数だけ、ピラーニャ最新型なりボクサーなり輸入すりゃいいんです。
きっとあと10年もあれば、インホイールモーター使ったハイブリッドAPCができるでしょう。
96式の後継を国産しようと思うならそれまで待ってもいいんじゃないかと、常々思っているんですけどね。
(いや全部輸入でもいいんですけどね。カプランMTみたいに日本の国情にあわせてカスタマイズしてくれるメーカーもあるでしょうし。
ただ、その時にはアメリカ以外じゃないと、いつものように殿様商売されるのは目に見えていますが。
どうせコマツなんか、建機メーカーで会社は成り立ってますから、軍需産業から撤退してもへっちゃらでしょう)

投稿: PAN | 2017.10.15 22:53

>>>カプラン

いっそ、AAVの代わりにコレを水陸機動団に(ry いやもう、WAPCなんて輸入品で良いんじゃないですか?AMVとかAMVとかAMVとか。だいたい機動戦闘車は車幅が制限令超えしていても大して問題視されないのに、WAPCは戦術機動が四の五のと制限令内に幅を押さえるというのは何とも理解し難いですが。おまけにウマシカの一つ覚えで何か開発する話がある度に国産開発が妥当ダー、なんだもの。さすが、手段が目的化しているお役所は違いますね。


>高速道路に誤進入、目立つ若年層 原因はナビアプリか?

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK9P4TW2K9PUTIL01P.html?iref=sp_nattop_all_list_n

自転車でも危ないのに自動車を運転しながらスマホを弄くり回しているバカって、「今まで事故っていないし、これからも平気(ドヤア」くらいの認識なのでしょうね。どうせ事故るなら他人を巻き込まずに自爆すりゃ良いのに。


>与党300超うかがう=希望伸び悩み、立憲躍進ー共産後退も【17衆院選】

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13751977/

投稿: KU | 2017.10.15 22:54

別に荒波とか言わなくとも、日本人妻みたいに、普通に日本や韓国の親戚に助けを求めるんじゃないですか?
何でみんな殺す前提なのか。何と言うか、底が見えたというか……

投稿: | 2017.10.15 22:58

>さーくら女

でもヤリたくなる女なんですよ。怪しいと思いつつも手放せないんですよ。諦めきれないんですよ。そういう女は。
長い目で見れば「みんなの共通の話題」の一つにまで昇華出来るんです!10年以上の時間がかかるかもしれませんけど。
本当の意味で一番のサークルの被害者は「みんな」の一人になれなかった「男」なんですけどね。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.10.15 23:10

難民>自分で武装して備えよ
いやなら強力な軍隊持つしかないよね.

投稿: KI | 2017.10.15 23:34

>>なんでみんな殺す前提なのか
そりゃここの人たちは世間一般に比べて軍隊に対して極めて親和性が高いからでしょう。
北が崩壊して盛大なカタストロフが始まるのを胸と股間を膨らませながら待っているのです。
臨時ニュースが流れた瞬間、パンツの中に出しちまうくらい普段から先っちょヌレヌレでビンビンなんですよ。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.10.15 23:44

 戦乱=難民の流出という様式は、アジアでは朝鮮戦争に始まってベトナム戦争やカンボジア紛争、湾岸戦争、アフリカでの出来事ながら我が国が関与しなければならなかったルワンダ内戦、昨今のイラクやらシリア、南スーダン、その他、もう数えきれないほど現代において発生しているからです。
 いかに巻き添えを避けながら、それでいて国際社会に「我が国も、カワイソウな難民サマをこんなに労わっておりまっせ~」とアピールする活動をするか、頭が痛い、しかし避けては通れない課題です。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.16 00:19

>シャワーヘッド
水圧が強すぎるようでしたらシャワーカランのネジをマイナスドライバーで
調整できないでしょうか。
または最近ホームセンターなどで販売されている節水タイプのシャワーヘッドは
いかがでしょう?手元ハンドスイッチ付きのものなら使いたいときON・OFFできて
凄く便利ですよ。
あ、想像するに先生はシャワーはホルダに掛けたまま使われるのかな。。。

投稿: 地方読者 | 2017.10.16 00:34

>水圧が強すぎるようでしたらシャワーカランのネジをマイナスドライバーで

 調整はできなそうだけど、そのカラン部分の交換はできるかも知れないですね。
シャワーヘッドだけ交換できればそれがベストなのですが、うちのはなぜか、水道からホースごと直づけタイプなんです。
ホースの交換はどうだろう。これが出来れば、それにこしたことは無いのかな。
 打たせ湯みたいなことをしたいんだけどw、うちのシャワーではそれがもう全く出来ないんです。

投稿: 大石 | 2017.10.16 00:42

>何でみんな殺す前提なのか。何と言うか、底が見えたというか……

難民として受け入れるよりもテロ工作員として射殺したほうがメリットが大きいからです。

大日本帝国が崩壊したとき、朝鮮人は日本人を虐殺しました。
戦後、日本に密航し不法滞在を繰り返している在日朝鮮人は「我々は強制連行された」と嘘をついて日本人を騙そうとしました。

さあ、朝鮮人へに対応策はどうすればよいか?もはや考える必要は無いでしょう。
皆殺しです。

投稿: | 2017.10.16 01:13

【悲報】スヌーピーとチャーリー・ブラウンの家がカリフォルニアの火事で焼失

>>矢野顕子 Akiko YanoさんがGizmodoをリツイートしました
>>"ピーナッツ"の作者、チャールズシュルツさんの家も、今も猛烈な勢いで燃え続ける、カリフォルニアの火事で焼失したそうです。
>>https://twitter.com/Yano_Akiko/status/918874635827113987

て言うか、まだ燃えてるんか!

投稿: | 2017.10.16 01:16

>神鋼データ改竄 トップ、軽い発言 ガバナンス機能せず
 どのデータを改竄したのかが分からないと何とも言えませんね。違う業界ですが検査ってのは結構やっかいで、それ自体直接の儲けには繋がらないけど必要な作業であったりします。某国産寡占企業の仕事は新しい物のせいかいまいち検査の要領が分かっていない感じがします。その数値測定して何の意味があるのかも分からないし、流通させて問題が起きたから測定箇所の変更しますは数知れずで、当初考えていた検査以上の仕事量を要求されていてとても現実的じゃない。それで高収益がある訳でもないし他の検査もある検査機器や人員はタダではないのに分かっているのかと、納入先の無理がまかり通れば偽装は出るとは思ったり。


>他の材料メーカーさんも結構あわてているのじゃないでしょうか。
 今慌てているのは別の理由ですね。偽装した製品使えないから別のメーカーにそのしわ寄せが行っていて恐らく生産に関してはパンクする可能性がある。だから日本全体で幾つかの製品の遅れはあると思います、表面的には分からない部分にも銅やアルミのパーツが使われているので発売延期や長期欠品だとになったら恐らく神鋼のせいだとは思います。納期遅延とか納入品の回収や賠償とかで傾くどころではないのではないでしょうか。


>それにしてもコストダウンのために建機のパーツ流用ってのはあんまりですね。
 先生の書き方だと流用が問題なのか微妙な感じはしますね。必要だからと言って新規開発するだけでもゼニが必要です。問題がパーツ流用に起因する物なのか装輪自体による物なのかがはっきりしていない感じがします。パーツに関しても対人地雷程度のノウハウかもしれませんけどコマツの地雷処理機は重機(キャタピラの下で爆破の試験もやる)ですし、普通に重機が使われる環境が温いかと言われればそうでもない。


>韓国が開発中の攻撃ヘリ、40年前の旧型より性能劣ることが判明
 亀レスですけど、なんか比較対象が変ですよね。機体を考えるならAH-1より独Bo 105Pなり仏AS 565か英リンクス当たりが適当だとは思う。ただこれらには旋回式の機関砲?が付いてないからAH-1と比較したんでしょうけど。
 北の地対空ミサイルの10km射程に関しては幾ら低速で低い高度を飛行するとは言えマックスのレンジでは当たらないでしょう。恐らくSA-13の事を挿していると思いますがノーエスケープゾーンなんて3.5km位のはず。短時間姿をさらして攻撃するなら射程に関しては言いがかりレベルで問題とはならない。対空ミサイルもそうですが機関砲だって現役でイラクでアパッチがやられていますし、寧ろ北相手なら対ミサイルよりは機関砲対策でアパッチ並みの装甲がないと生存性を大きく悪化させる気がしますね。ただこのヘリはMD500やAH-1Sを代替し、2つの中間レベルの性能でローの部分を担当するらしいから、それを考えると十分な機体だと思います。

投稿: 愚脳死す | 2017.10.16 03:14

>て言うか、まだ燃えてるんか!
 取引先の人の話を又聞きして鎮火したって聞いたのに、まだ燃えているとかマジかよと思ってみたら13日の話だったでゴザル。ギリギリで家屋が助かった人、街路樹とかが導火線の役割して燃え広がり焼失した人色々ですわな。下手にグローバルだとこう言う時に相手が捕まらなくて仕事が止まる。

投稿: 愚脳死す | 2017.10.16 03:28

>>何でみんな殺す前提なのか。何と言うか、底が見えたというか……

>難民として受け入れるよりもテロ工作員として射殺したほうがメリットが大きいからです

さすがにそこまでは思いませんが・・・・・北の難民っていうのはババ抜きのババなんですよ。
でもって生半可な対応じゃやってきちゃうから。仕方がないですよねえ。
昨夜も記述したとおり、日本海の荒天や荒波程度なら「ノーリスク」って判断してもおかしくないような国に囲まれていますからねえ。あの腐れ貧民どもは。
私は北の腐れ貧乏人どもの知能はサル並みとまでは莫迦にしていませんから。
そりゃ「撃たれる可能性が殆どない国」を目指しちゃいますよね?サルじゃないんだから。
だから、こっちに来ないように「ウチも撃つよ?ボロ船ごと沈めるよ。」って姿勢を示しておかなきゃならんのです。これは参加プレーヤー全員が理解しているババを引かない為の基本的な手管の一つに過ぎないんですよ。

とにかく「来させない」「行きたいと思わせない」「絶対に行かないと思わせる」これが肝要です。
あの貧民どもが川を越えて北の大国に向かうのも、北東部のヨーロッパ系の大国に向かうのも、南の同族のところに向かうのも一向に構いませんし自由です。そこで暖かく迎えて貰ってもいいし、重機関銃の斉射を受けてもいいし、重砲の斉射を受けても構わない。
とにかく日本に来なけりゃいいんです。後はどうでもいい事です。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.10.16 06:48

希望 東京全敗も(時事)・・・
シン キロウが大喜びしそうだ。

投稿: だん | 2017.10.16 07:50

>切り傷の治療、早く・安価に
>従来の治療で全治1カ月のところ、面積にして8割以上が1週間で治った。
結構昔(10年位前)に切り傷どころか切断された指(先っちょまで?)の傷口に変な粉をまぶしておくと再生されたとか直ったとかそんな話をこれ見たら思い出したんですが誰か覚えている人いませんでしょうか?

投稿: おかだ | 2017.10.16 08:07

麻生太郎は小学校3年から学習院初等科だから福岡にはいなかったし
そもそもが父親の麻生太賀吉が吉田茂を支える為に衆議院議員になっての
東京転校だから父親が議員を務めた吉田内閣の3期中はほとんど
福岡には戻ってません。
まあ、それはどうでもいいんだけど、ここの軍事に詳しい人に
聞きたいんだけど朝鮮戦争中に福岡に敵機来襲やら空襲警報やら
あったのかな?聞いたことないんだけど。

投稿: | 2017.10.16 08:31

だって普通に、親戚に会いに合法的に入国する人たちを、殺したら犯罪ですよ。
手段はいくらでもある。金は親戚が持っている。
不法入国の数は知れてるけど、こっちは止めようがないでしょう?

投稿: | 2017.10.16 08:35

フェイクニュースばっかり

投稿: | 2017.10.16 08:46

〉>>>カプラン

ところが、陸幕は軽装甲機動車の改良型を5千万円で調達しようと。ただエンジン変えた代物で、時代遅れ。これならランクルベースの装甲車を1千万円ぐらいで海外から買った方がマシ。そもそも軽装甲機動車をAPCに使うなんてアホなこと考えた陸幕にまともな要求を出せる能力はありません。

投稿: 清谷信一 | 2017.10.16 08:56

室屋さんおめでとう御座います
ところで500Gの話は・・・・清谷さん

投稿: | 2017.10.16 09:08

>とにかく日本に来なけりゃいいんです。後はどうでもいい事です。

「絶対来ない神話」唱えてても、直面したら「準備不足だ!」「かわいそう」「非人道だ!」って
武装したまま受け入れようとするリベラルの姿が目に浮かぶ。

投稿: たつや | 2017.10.16 09:23

対応決めるのは政府だろうに。戦後ほとんどの期間政策決めてきたのは自民党なのに
都合の悪いことは全部リベラルのせい。

投稿: | 2017.10.16 09:47

また藁人形論法。エイチマン化が著しい。

投稿: | 2017.10.16 09:47

>ところで500Gの話は

本当に情弱は仕方が無いな。現在の戦車の主砲で撃ち合ったら一定距離内では、たとえ装甲が無事でも内部の人間が死傷するのは常識です。ぼくが10式の記事で書いたから「ぼくの大好きな10式を侮辱しやがって、ムキ-!!」とか興奮しているんでしょうけども、10式で起こることは他の戦車でも起こることという連想すらわかないほど知性が低いのでしょう。

漫画やアニメで現実の戦車を知ったつもりになっているのでしょうが、両者は別物です。

こいういう情弱なクズは現実世界の軍事を語ることなく、アニメやラノベみてオナニー為ている方がいいですよ。

投稿: 清谷信一 | 2017.10.16 11:03

港湾に限ってだと

http://www.nids.mod.go.jp/publication/mh_tokushu/pdf/mh006.pdf

1950(昭和 25)年 6 月 29 日午後 10 時 15 分、正体不明の飛行機 1 機が北九 州に近接してきたため、小倉、戸畑、八幡、門司の 4 都市に警戒警報が発せられ灯火管制 が実施された。
同警報は午後 10 時 55 分には解除されたが、アメリカ軍は数台の拡声機付トラックを福岡市内に出動させ、市民に警戒を呼びかけていた

投稿: | 2017.10.16 12:28

>だって普通に、親戚に会いに合法的に入国する人たちを、殺したら犯罪ですよ。

その親戚だという在日ごと国外退去で。

投稿: | 2017.10.16 21:56

丸ぼうろさん

失禁のおじいちゃんを差別ですか?

投稿: KI | 2017.10.17 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65918558

この記事へのトラックバック一覧です: 小池という無能:

« 疫病神党首 | トップページ | 番狂わせ »