« 安倍敗北自民勝利 | トップページ | 路上の凶器 »

2017.10.10

ブームは一瞬

 今日は、北のミサイル発射があるという話だけど、深夜セットのタイマー更新です。

※ 過半数擁立焦る希望、支持伸び悩む…小池氏迷走
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news1/20171009-OYT1T50037.html?from=ytop_main1

 読売は小池新党に冷たいけれど、世論は、マスゴミ以上に冷めている気がしてならない。なんでそうなったかと言えば、やっぱり豊洲問題のぐたぐたでしょう。都民はバカじゃない。この人に問題処理能力はなさそうだということをあのぐたぐたで悟ってしまった。
 あげくに右旋回ばかり目立っては、メディアの応援も及び腰になるし。

※ 【激闘10・22衆院選】小池氏「刺客」で自民・伸晃氏の苦戦必至 都知事選の“遺恨”尾を引き 選挙区ルポ
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171009/soc1710090002-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

 まさかノビテルともあろう大物政治家が、比例に名を連ねるなんてことはあるまいな。

※ 「国難」強調する安倍政権 自衛隊からは疑問の声も…
http://www.asahi.com/articles/ASKB85RM4KB8UTFK01X.html

>イージス艦「みょうこう」の乗組員らを激励した。みょうこうは約3週間にわたる日本海での警戒監視の任務を終えて、配備先の同基地にこの日早朝に戻ったばかり。

 これは酷い。内局としては普段なら断ったんだろうけれど、選挙絡みのパブリシティを断ったら、どんな報復をされるか解らないから、唯々諾々と応じたんでしょうね。
 にしても誰か、「3週間振りの帰港なんですけど?」と官邸に言えなかったのか。

※ 「イヤホン大丈夫?」 安倍晋三首相が“因縁”のTBSキャスターに反撃?
http://www.sankei.com/politics/news/171009/plt1710090057-n1.html

 みっともないw。そもそも、こんな下らんことで意趣返ししてやれと吹き込むチーム世耕って何なのよ。

※ 保岡宏武氏が立候補表明 父興治氏の引退受け 衆院鹿児島1区
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171009-00010005-nankainn-l46

 私は世襲を否定しない人間だけど、せめてどういう社会的経験をお持ちなのかも同時に報じるべきよね。

※ 米国を「第3次世界大戦」に向かわせる、トランプ大統領と米有力議員が非難の応酬
http://www.afpbb.com/articles/-/3146021?cx_part=topstory

 でも北と米帝が戦争になっても第三次大戦にはならないでしょう。北京はどうせ北を見殺しにするだろうし。

※ 天城の別荘地で不明、4歳児発見…頭蓋骨を骨折
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171009-OYT1T50044.html?from=ytop_main5

 機動隊の小隊長さんが感極まって泣いている姿が印象的だったけれど、それ以上に、父親と爺さんの容貌のインパクトが強すぎて……。
 あの程度の人数で良く見つけたなと思うけれど、本来なら、前日の捜索で発見出来ていなければならない。残念ながら、その人数はかき集められなかった。
 子供の行方不明事故では、人海戦術しか頼れないわけで、初動で何百人投入できるかが鍵になる。高齢化過疎化の中で、どれだけかき集められるか、自治体ごとに精査の上、数の上積みが出来るよう普段から計画を練ってほしいですね。

※ 外国人実習生の宿舎待遇策 改善規定、3カ月で後退
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201710/CK2017100902000123.html

 現代の蟹工船だよね。その程度の待遇も用意できない所に国が関与しちゃ駄目よ。

※ “スーパー歌舞伎”中…市川猿之助さん重傷
http://www.news24.jp/articles/2017/10/09/07374624.html

 腕の骨折程度で済んで良かった。普通、その程度の怪我じゃ済まないでしょう。

※ 「東京にいても良いことない」と自嘲する都会人は寂れてしまった地方の実態を知らない
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3008633

 こういう話になった時に、みんな勘違いするけれど、都会というイメージは一つしかありません。徒歩数分圏内にコンビニがあって、車が要らない生活。それが都会です。ぶっちゃけ、ノクチも六本木も同じです。
 所が地方はそうじゃなくて、地方ですら、車が要らない生活が出来る所はある。近所づきあいしなくとも済む都市部だってある。鹿児島市内でマンションやアパート暮らしするのであれば、近所付き合いも通勤にマイカー必須でもない。でも、バス路線からちょっと外れると、生活は一変する。
 地方は多極化しているというリアルを、都会の人間はイメージできない。

※ あの「平手打ち」は何だった? 保坂展人・世田谷区長に聞く”体罰”
http://www.huffingtonpost.jp/2017/10/08/nobuto-hosaka-interview-dreamjazz_a_23236258/?utm_hp_ref=jp-homepage

 政治家も辛いです罠。白黒付けろ! と迫られても、白黒ではない所に正解を見い出さなきゃならないから。

※ 10年ぶり、垂水のカンパチ業者が船団パレード 安全と大漁祈願
http://373news.com/_news/?storyid=87576

 垂水の田舎は半農半漁だったことを思うと、私が田舎を出ずに、船乗りになって、カンパチを養殖していたかも知れないのよね……、とふと思った。ま無かったと思うけどw。てのは、養殖が盛んなのは、桜島の付け根を挟んだ北側の牛根の方なんだよね。垂水も、牛根とそれ以南は文化が違うから。

※ 停車させられ父の胸ぐらを…次の瞬間「父も母もいない」
http://www.asahi.com/articles/ASKB863PQKB8ULOB012.html?iref=comtop_8_08

 テレビも大々的に取り上げだしたからには、逮捕が近いということでしょうね。追突した側の刑事処分がどうなったのかの報道がないけれど、結果的に轢いちゃったトラック運転手も被害者よね。
 刑事はもとより、民事でも訴えて、この若造を地獄に落とすべき。特定班早よ!

※ 飛行機の速度はもう上がらない? X-15による不滅の記録7274km/hから半世紀
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171009-00010000-norimono-bus_all

 あんまり意味ないよね。それより上を狙うとしたら、今一度、飛行機や大気圏の定義を議論しなきゃならない。

※ 保育園騒音問題でドイツは日本より先進国
http://netgeek.biz/archives/104233

 みんな、ドイツ人をこんな物わかりが良い大人だと真に受けちゃ駄目だぞw。こいつらが極東の土人をだまくらかして世界制覇の片棒を担がせ、あまつさえ一つの民族を根絶やしにしようと企んだ事実を忘れちゃいかん。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 黒人が白人に変身…ボディーソープCMに非難相次ぎ「ダヴ」謝罪
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171009-00000035-jij_afp-int
※ AVメーカー関係者と思われる人との会話
https://togetter.com/li/1159238
※ 北ア登山道で50m下の湖に転落、53歳死亡
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171009-00050084-yom-soci
※ 不便すぎるカメラアプリ「Gudak」が人気 撮影してから「現像」まで3日!でも待つ楽しさが...
https://www.j-cast.com/2017/10/09310333.html?p=all
※ ほんとに私が育てた子かなぁ
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/1004/821673.htm?from=ytop_navl&seq=02
※ 『ダウントン・アビー』ロブ・ジェームズ=コリアー、同性愛者を演じたことでキャリアがダメになった
http://dramanavi.net/news/2017/10/post-6449.php
※ オリンパス OLYMPUS ココロとカラダ、にんげんのぜんぶ オリンパス 「かわいい子には、旅を。」編CM
https://www.youtube.com/watch?v=ZiLVfctK0Q8
※ ドリーム
http://www.foxmovies-jp.com/dreammovie/

※ 前夜の夕食後重量78.0キロ

※ 有料版おまけ GPSナビ

|

« 安倍敗北自民勝利 | トップページ | 路上の凶器 »

コメント

>※ “スーパー歌舞伎”中…市川猿之助さん重傷
>腕の骨折程度で済んで良かった。普通、その程度の怪我じゃ済まないでしょう。

「開放骨折」で全治6か月とのこと、命あってのものだねですが。


>※ 天城の別荘地で不明、4歳児発見…頭蓋骨を骨折

こっちは「陥没骨折」との報道もあり、それってフラグ?

投稿: | 2017.10.10 10:54

> せめてどういう社会的経験をお持ちなのかも同時に報じるべきよね。

とりあえずググったけど、このニュースと父親しか頭には引っかからなかったと言うことは急だったので何も情報を持っていないと言うことか。
保岡宏武の側が略歴を用意すべきよね。

> 徒歩数分圏内にコンビニがあって、車が要らない生活。それが都会です。

できれば数十分圏内に複数の本屋と家電量販店、スーパーが欲しいですね。
あっ、モールの類いは必要有りません<というか存在そのものが田舎のイメージ(^^;;

> 飛行機の速度はもう上がらない?

スペースシャトルは?
飛行機じゃ無くて航空機の速度はだよね。


> 保育園騒音問題でドイツは日本より先進国

法律を作るというところがドイツ的。

投稿: 一般書店で | 2017.10.10 10:57

>寂れてしまった地方

参照記事ってどちらかというと、繁栄と衰退の衰退に涙していて、そういう故郷を見せたくないって気持ちなんじゃないかなぁ。
生まれ育った街の衰退は今時は普通とはいえほんとキツいですよね。
「より便利になっていく」「より不便になっていく」ぜんぜん違う。
地方都市に住んでて田舎だなと思うのは、コンサートであったりイベントですかね。そういうのを東京と比べる事がおかしいのですけど。
普通の生活ってのは路線バスや鉄路が維持できてるかどうかが物差しになってくるのでしょうかね。

投稿: たつや | 2017.10.10 12:35

>安倍昭恵氏「主人にこの国のために仕事をさせて」

http://www.asahi.com/sp/articles/ASKB85D25KB8TIPE01Q.html?iref=sp_poltop_all_list_n

...元はと言えば、貴女の行動が一連の騒ぎを引き起こしたわけですよね?


>H2Aロケットの部品にも 神戸製鋼のデータ改ざん

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171010/k10011173381000.html?utm_int=news_contents_news-main_005

どこまで広がるのでしょうか?

>万歳突撃って日本が盛にやってた戦術だけど戦果ってあったの?

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/50806856.html

機銃で一方的に撃たれ、死体の山を築いただけという印象しかないのですが。

>安倍首相の街頭演説日程、事前公表を再開

http://www.asahi.com/sp/articles/ASKBB3FSCKBBUTFK00C.html?iref=sp_pol_politics_list_n

>>「その実態は、首相への抗議活動やヤジを警戒したための対応だったことを複数の党関係者や首相官邸関係者が認めている」

いくら隠したところで、情報なんて何処からか漏れますよね。

投稿: KU | 2017.10.10 12:56

>北京はどうせ北を見殺しにするだろうし。

代わりにロシアが出てきそうですね。北に核ミサイル技術を提供したのはロシアだと踏んでます。

投稿: | 2017.10.10 13:15

>保岡宏武の側が略歴を用意すべきよね。

経歴詐称で叩かれるので嫌です。

投稿: | 2017.10.10 13:18

>東名高速死亡事故 車止めさせた男を自動車運転処罰法違反で逮捕 神奈川県警

http://www.kanaloco.jp/sp/article/283273

投稿: KU | 2017.10.10 13:33

※ 外国人実習生の宿舎待遇策 改善規定、3カ月で後退

JITCOの指導を守らないゴミくず企業に実習生受け入れる資格無し。
この協同組合の資格を取り消すべきですね。
つうか取り消せよ。少なくとも期限5年延長の資格は即日取り消せるだろ。
関東の担当者は何やってるんだよ。
今どき2畳なんて農家や漁師でもねえよ。バカじゃねえの?
改正法は施行の半年前には通知があっただろ。
まして受け入れ企業じゃなくて協同組合が何やってるんだよ。
資格認定取り消しでいいよ。

投稿: 詭弁 | 2017.10.10 14:24

>でも北と米帝が戦争になっても第三次大戦にはならないでしょう。
 努めてクイックデスで終わって欲しいものです。やけくそのミサイル・バーゲンセールにならないよう、カリアゲ黒電話の居場所と同時に人民軍の総参謀部はもちろん、主たる通信施設を残らず瓦礫化して、命令を出せないようにして。念には念を入れて、北の全域で電子戦。無線も不通にしてしまえばいい。後始末は、傀儡政権を作りたい中国にさせとけ。お付き合いで、若干ゼニ出すのは可。
 拉致被害者が若干コラレタルダメージを喰うかも知れないが、全員帰ってこれないより、マシと考えるしかない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.10 15:50

おおっ!iPhoneでQRコードが読めるようになった!!(遅&無関係

投稿: たつや | 2017.10.10 16:03

内局云々いってた人が前線にも標的にも自分はいないからって気楽なもんだ。
本物じゃないから好き勝手言えるんだろうけど。

投稿: | 2017.10.10 16:04

※ 『ダウントン・アビー』ロブ・ジェームズ=コリアー、同性愛者を演じたことでキャリアがダメになった

トーマスはトーマスだから仕方ないでしょう。
最初の野心家として他の使用人たちとベイツを追い落とそうと陰謀をたくらんだりしてた頃よりは第一次大戦を経てからの頃
シビルが死んだあたりからの同性愛者がバレた頃からのほうがキャラクタとしても面白かったし。
運転手として見下してたトムはシビルの結婚して自分の主人になっちゃうし。
カーソン、ヒューズ夫妻やパットモアやモールズリーやデイジーすら人財産築いたのに一人屋敷を去る最後も可哀想。
本人も本望でしょ。嫌だったり他の仕事を受けるんならマシューやシビルのように降板すればいいだけだったし。

投稿: | 2017.10.10 16:51

>機銃で一方的に撃たれ、死体の山を築いただけという印象しかないのですが。
 沖縄戦だと、岡の反対側で洞窟に隠れていて、米軍の砲兵射撃をやり過ごしてから、「ヘイ!もうジャップは全部死んだぜ」と思って突撃をかけて来た米軍歩兵に、いきなり洞窟から出て銃剣突撃を仕掛けて、これは大分効果を上げた模様です。最初から敵の火力の健在なところに突撃したら、それは飛んで火にいる夏の虫ですが、やりようによっては日本軍の銃剣突撃も十分効果を発揮しました。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.10 17:02

『つうかあ 1話(新)「」』
https://www.youtube.com/watch?v=W1m59omt-_g
 これで、次の聖地は三宅島か?
 それにしても、サイドカーはヘルメット要らないのね。

『【パヨク脳w】田島陽子「小池さんは女性だから安倍さんよりマシ!」⇒田崎史郎「統治能力あるか?」⇒ 田島「分からないけど、やりたいって言ってるからしょうがない!」』
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1067897962.html
 このBBAの場合、「悪名は無名に優る」という処世術を、最悪の形で実践しているとしか思えない。

『【警察対応の違いw】安倍総理の演説妨害のパヨク⇒傍観…6年前の民主党政権・蓮舫の演説中に無言でプラカを掲げた人⇒排除され2泊3日の勾留www』
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1067915543.html

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.10 17:28

>東名高速の追い越し車線で停車させ、そこにトラック···夫婦死亡で福岡の25歳男を逮捕

http://www.sankei.com/smp/affairs/news/171010/afr1710100015-s1.html

こちらには職業が書いてありますね。


>原発事故、国と東電に賠償命令 原状回復は却下 福島

http://www.asahi.com/sp/articles/ASKB641VCKB6UGTB00K.html?iref=sp_nattop_all_list_n


>ホンダジェット、中国で受注開始 本土と香港、マカオ

http://www.aviationwire.jp/archives/131512

投稿: KU | 2017.10.10 17:37

>このBBAの場合、「悪名は無名に優る」という処世術を、最悪の形で実践しているとしか思えない。

田嶋と森永は要求された役割を演じているだけだよ。
田崎と伊藤も同じ。だから各局に呼ばれ重宝される。
場をわきまえず演説を始める人間は呼ばれない。

投稿: | 2017.10.10 17:46

>東名高速死亡事故 車止めさせた男を自動車運転処罰法違反で逮捕 神奈川県警

脳に障害があって怒りをコントロールできない人かもしれません。
たぶんに遺伝的な要因もあるかもしれません。

これ以上は書きません。
何を言いたいか想像してください。

投稿: | 2017.10.10 18:31

>小池百合子氏の不出馬が確定 午後5時に立候補届け出が締め切られる

http://www.sankei.com/smp/politics/news/171010/plt1710100140-s1.html

さすがに空気を読みましたかね?

投稿: KU | 2017.10.10 18:31

連投、失礼します。

>神戸製鋼データ改ざん 防衛装備品にも使用か

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171010/k10011173811000.html?utm_int=news_contents_news-main_004

>>「直ちに影響はない」···どこまで信用してよいのやらorz

投稿: KU | 2017.10.10 19:13

>子供の行方不明事故では、人海戦術しか頼れないわけで

子供に限らず、行方不明事件であれば人海戦術が採られます。
隣の自治会で60代後半の婦人が行方不明になったとき、両自治会に動員依頼がきました。家族が警察に通報して以後、足取りが消えた地点での検問が連日為され、情報が一切ない中、動員がかけられた次第です。
当人の自転車が道路脇の田圃に倒れていたため、事故に遭って加害者に始末されたものと誰もが見立てました。私は近くの山を申し出て捜索しました。山あいにも畑用の池がたくさんありますから、その辺りを調べました。
後日、近くを流れる川の下流で発見されました。警察は橋からの転落事故としましたが、「そんなわけあるもんか」と、みんなで突っ込みを入れていました。

>不便さって、ひょっとしたら今時のビジネスのキーワードになるのかも知れない。

マニュアル・トランスミッションをボケ防止向けにアピールするのはアリでしょう。手指を動かすのがボケ防止に有効なのに加え、脚の動作までシンクロさせますから、ATで心身を鈍らせるのに比して大違いです。

>【やっぱり】「都道府県の魅力度ランキング2017」が発表される 熾烈な最下位争い
>45位の佐賀県や46位の徳島県は下位争いの常連だ。そして今回最下位になったのは、残念ながら想定内の“あの県”であった。
>44位:埼玉県 45位:佐賀県 46位:徳島県 47位:茨城県

下位争いの常連って、佐賀はともかく徳島ってそんなに魅力がないのでしょうか。
渦潮と鳴門大橋のコンビは世紀の景観です。太平洋に面した阿南海岸もなかなかのもので、太平洋と瀬戸内海の両方が楽しめる県です。山間部といえば剣山国定公園があり、祖谷渓やら大歩危小歩危峡やらが楽しめます。ここの紅葉風景は秋ドライブに最適ルートです。
まさか、佐賀と並ぶ低評価とは思わなんだわ。

投稿: ペンチ | 2017.10.10 19:51

>>東名高速死亡事故 車止めさせた男を自動車運転処罰法違反で逮捕 神奈川県警

亡くなれられたご夫婦には悪いが、まったく落ち度がなかったわけでもなさそうだ。
パーキングエリアから本線にでる道路に塞ぐように停まっていたと報道されていたが、パーキングエリアの中のようだ。これはよくある光景。
https://i.imgur.com/SbsOSda.png
逮捕された男の身なり風体がわかっていて、被害者の男性は我に正義ありで居丈高に邪魔だと注意した。普通は言わない。
酔客が駅員に暴言を吐く、首相に向かってオマエ呼ばわりの聴衆がいる。
これらは絶対に相手が反撃してこないから安心して攻撃できる。
こんなガラの悪そうな男に何か言えば反撃されるのはわかりきっている。
なぜ言ったか。この男性もガラの悪いお仲間さんだから。
本線に2台の車両が入ってからだが、どう煽られたって追い越し車線に行くか?そして停まるか。粘着されたら一番左を走るだろう。
逮捕された男の方を持つわけではないが、たった一言の言葉の投げつけ(野次)で夫婦は命を落としてしまった。短気は損気、駿河堪忍。

投稿: シーアルローテ | 2017.10.10 20:17

> 下位争いの常連って、佐賀はともかく徳島ってそんなに魅力がないのでしょうか。

悪いけど、鳴門関係は、本土のモノ(笑)、対岸の位置づけ。
あとは徳島というと阿波踊りとジャストシステムくらいかな。
ただ阿波踊りは発祥の地というだけで無理に見に行かなくても近場にやってくる感じ。
太平洋なら高知だし、瀬戸内なら四国なら香川愛媛(これもどちらかというと岡山広島のイメージ)。
個人的には西日本最大の天体望遠鏡がある阿南市科学館とかウミガメ博物館かな<ピンで見に行くほどでも無い。一応四国最大のとくしま動物園もあるけど知名度はとべ動物園(愛媛)の方が上。

茨城県が最下位というのは、関東に住んでいるせいか不思議<水戸とか筑波とか大洗。鳥取島根は忘れていて、魅力が無いと言うのにもピックアップされていない?(笑)

投稿: 一般書店で | 2017.10.10 20:29

『北朝鮮を「正しく恐れる」には 『山田厚史の地球は丸くない』第101回』
http://www.newsyataimura.com/?p=6831
>北朝鮮は、これからも太平洋に向けて試射を繰り返すという。そのたびにJアラートが鳴り、右往左往すればいいのか。警報は「北朝鮮はコワい国」という思いを、日常生活を通じて人々の刷り込む狙いかもしれない。

 同じ町内に、時々チャカぶっ放すヤクザがいたら、常識人は「怖い」と思うのが当たり前だし、発砲音の度に体を隠せと呼びかけるのは当然以前の当然。
 朝日は、現役もOBも劣化一直線でどうしようもない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.10 20:36

>茨城県が最下位というのは
 最近の茨城県は、つくばエクスプレスのお陰で「茨城都民」と称する者が出て、勢いづいています。
 しかし、現在ですら百里基地の周辺は『ファントム無頼』に描かれたような街並がどこにもないド田舎なんですが。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.10 20:39

>英知の人・エイチマン さん

同じ町内という例えは無理があり過ぎですよ。

だいたい、今回のミサイル?にしても、日本上空とか北海道沖という報道が既に恣意的というかミスリードありまくり。週刊金曜日などで山口先生が喝破しておられたように、正しくは大気圏外を飛んでカムチャッカ沖に飛んだだけで、日本には何の危険もないというべきですよ。

あれを日本上空とか北海道沖と言い張るなら、米軍の軍事衛星は四六時中日本上空を飛び回ってるし、中近東の紛争は全て「九州西方沖の軍事的緊張」ですわな。アホらしい。

投稿: パブ弁! | 2017.10.10 21:08

>正しくは大気圏外を飛んでカムチャッカ沖に飛んだだけで、日本には何の危険もないというべきですよ。

国際機関に何の通告も無しにロケットを打ち上げるのは国際法違反。

投稿: | 2017.10.10 21:13

>>刑事はもとより、民事でも訴えて、この若造を地獄に落とすべき。特定班早よ!

警察は福岡県の建設作業員・石橋和歩容疑者を逮捕。

>>【東名高速夫婦死亡事故】夫婦の乗用車を無理やり追い越し車線に止まらせた男性に過失運転致死容疑にあたるか捜査!
>>http://nstimes.com/archives/107489.html

小汚い20代だなぁ。

投稿: | 2017.10.10 21:27

 ほうほうほう。では、貴殿は五軒隣に拳銃弾が撃ち込まれても、自宅を狙ったものではないから危険ではないと考えるのですね。>パブ弁!さん
 当方のような小市民には、到底発想もできないことです。

投稿: | 2017.10.10 21:28

埼玉県 茨城県
腐っても(ごめんね)東京のご近所.

投稿: KI | 2017.10.10 21:31

>沖縄戦だと、岡の反対側で洞窟に隠れていて、米軍の砲兵射撃をやり過ごしてから
それは何の目的で、何を達成したのですか?
当時としても拙劣な指揮、無意味な犠牲としか思えませんが。

投稿: | 2017.10.10 21:34

>努めてクイックデスで終わって欲しいものです。
これは正しいと思いますね。
安倍政権が北の核開発を容認してきた以上、東京が消えようが京都が消えようが自業自得。間抜けな国民は滅びた方が世のため人のためというものです。
>拉致被害者が若干コラレタルダメージを喰う
エイチマン様が本当に自衛官なら、自衛隊が拉致被害者を放置してきた証拠隠滅になりますから、まことに言いそうな事だと思います。

投稿: | 2017.10.10 21:40

核ミサイルは同時に北京に向けても発射されることに思いが至らないらしい。

投稿: | 2017.10.10 21:48

パブちゃん宛
投稿: | 2017.10.10 21:28
は、小生のものです。

>それは何の目的で、何を達成したのですか?
 米軍に務めて最大限の犠牲を強いることです。

>当時としても拙劣な指揮、無意味な犠牲としか思えませんが。
 沖縄作戦には、米軍に日本本土上陸を、事実上放棄させる効果がありました。
 カイロ宣言(1943年11月22日)では、
「右ノ目的ヲ以テ右三同盟国ハ同盟諸国中日本国ト交戦中ナル諸国ト協調シ日本国ノ無条件降伏ヲ齎スニ必要ナル重大且長期ノ行動ヲ続行スヘシ」と、日本に無条件降伏を要求していましたが、
 沖縄戦終結後のポツダム宣言(1945年7月26日)では、
「五 吾等ノ条件ハ左ノ如シ」と、連合国の要求が条件付き降伏に後退し、
「前記諸目的ガ達成セラレ且日本国国民ノ自由ニ表明セル意思ニ従ヒ平和的傾向ヲ有シ且責任アル政府ガ樹立セラルルニ於テハ聯合国ノ占領軍ハ直ニ日本国ヨリ撤収セラルベシ」
 と、降伏後の日本政体の国民の自由意思による決定の余地を残しました。これで、「国体の護持」への途が遺されたことになり、日本にとってはギリギリで飲める降伏条件になりました。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.10 21:49

>安倍政権が北の核開発を容認してきた以上、東京が消えようが京都が消えようが自業自得。間抜けな国民は滅びた方が世のため人のためというものです。
 何か誤解なさっているようだ。私の希望は、北朝鮮のクイックデス。日本本土に一発のミサイルも撃たせない。撃たせても、全部ミサイル防衛でげきついできるようにするためのクイックデスである。滅びるべき間抜けは、半島の原人たちのみで沢山。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.10 21:52

>それにしても、サイドカーはヘルメット要らないのね。

今は法律どうなんだろう。
昔、ソ連製のBMWのパクリのバイクが輸入されていて、それはサイドカーが付いてるタイプだけれど、バイク本体の前輪後輪が同一線上になくってややずれているので
四輪扱いになるのでヘルメットはいらないとあったな

>同じ町内という例えは無理があり過ぎですよ。

ヤクザ曰く
「隣に住んでいるが。ちゃんと田んぼの方を向かって撃っているぞ!」

後日、ヤクザは銃刀法違反で捕まったそうな

>マニュアル・トランスミッションをボケ防止向けにアピールするのはアリでしょう

徳大寺有恒氏もそういうことを言うておったが。年取ると足腰が弱ってクラッチ踏むのがダメなのね。
腰痛とか坐骨神経痛とかで渋滞は地獄・・・足が攣る
腰を故障してからバック中に足が攣って事故る寸前だったw

>>「直ちに影響はない」

神鋼の素材で風力とか原発とか発電所向けのでっかいボルトを作ってる。焼き入れや焼き戻しの工程でボルトをぶった切って硬度測定をするが。
僕は白内障で光っちゃってまぶしくって顕微鏡の数値が正しいのかワカリマテン!エッヘン!
焼き入れ、焼き戻しコンベアもボロだし
(しょっちゅう停止する、温度にずれがある)
切断マシンはバイスがボロで断面が斜めだし~~(長さ45㎝以上、10KGなんて想定した機械じゃないし)
断面に凹みを入れる測定器もボロだし~
「後は品質保証部の検査だけが頼みの綱だあ!」
(台風で風力発電の羽が飛んだら神鋼のせいだからね!)

投稿: 6 | 2017.10.10 21:54

未来を切り開くのは、ブーム、スローガンではない。
街頭第一声 自由民主党 安倍晋三総裁【衆院選2017】
https://www.youtube.com/watch?v=23yjqPPmHn8

投稿: APY | 2017.10.10 22:21

>※ 「東京にいても良いことない」と自嘲する都会人は寂れてしまった地方の実態を知らない
>都会というイメージは一つしかありません。徒歩数分圏内にコンビニがあって、車が要らない生活。それが都会です。

 まあまあまあ・・・。
 そう断言してしまうのって、上京者の方の“反骨精神”(?)のなせる業だと思いますよ・・・・。

> 地方は多極化しているというリアルを、都会の人間はイメージできない。

 「都会」にもいろいろ濃淡があることを、地方出身者はイメージすることを、拒否する。

投稿: ごろごろ | 2017.10.10 22:33

街頭第一声 #立憲民主党 #枝野幸男 代表
https://www.youtube.com/watch?v=NIf0xIocvOg

こんな社会にした張本人が何を言う?
そんな希望なきそんな夢のない持てない若者をたくさん作った張本人が何を言う。
自由競争ができないよう、「2位じゃだめなんでしょうか?」と言って事業仕分けで競争力と日本の冗長性破壊した党はどこなのか。
自民党を貶めるだけでは枝野の価値は上がらない。
新しい受け皿が必要だと言った民主党が日本を破壊した。
そして新しい受け皿が必要だと言って立憲民主党がまた日本を壊そうともくろんでいる。
二度も騙される人がいないことを祈る。

投稿: APY | 2017.10.10 22:36

結局警官に囲まれて支持者だけの前での演説なら税金の無駄使いだから屋内でやれば?

 福島駅から約12キロの演説場所周辺では朝早くから警察官の警備が行われた。
集まったのは地域の自民党支持者ら約300人。最近の街頭演説でみられるような激しいヤジはなく、
平穏な衆院選遊説スタートとなった。
https://www.nikkansports.com/general/news/201710100000360.html

投稿: | 2017.10.10 22:50

街頭第一声 希望の党 小池百合子代表
https://www.youtube.com/watch?v=eFGq_xCN_0E

埋蔵金がある!を思い出す。
視野が狭い。リタイアした後、金がない。→大学に行けばいい。金使え。ぇ?
中身がない。希望の党は政権をとったら何をするのか?全く分からない。
日本のビルゲイツを作るだと? 彼は作るものではない。 
多数派とは異なる思考を持った子供の成長を集団で妨げない教育をどう作るかだ。

>結局警官に囲まれて支持者だけの前での演説なら税金の無駄使いだから屋内でやれば?
警官に捕まるようなことをしなければ支持者じゃなくてもだれでも演説聞けると思うが。
警官に囲まれると都合が悪いと自分から言うとは語るに落ちたな。
手先であろう名無しはコメントを書けば書くほど馬脚を現すw

投稿: APY | 2017.10.10 22:59

今日はもう将軍様の偉大なる花火は上がらないんですかね
あと1時間ですがw

>サイドカー
トライクはメットいらないんですけどね
しかしサイドカーにしろトライクにしろ、バイクと車の悪いところを合わせたような乗り物なのに不思議な魅力があるんだよなあ

投稿: はす | 2017.10.10 23:09

>多数派とは異なる思考を持った子供の成長を集団で妨げない教育をどう作るかだ。
 アーティストやアスリート、アントレプレナーは育てる者じゃありません。生まれて来る者です。ジャガイモの種芋を、水田に植えても、稲にはなりません。
 そういう才能を持って者に機会と自由を与え、大衆の中に埋もれさせないことが必要です。

>不思議な魅力があるんだよなあ
 サイドカーを日本に啓蒙したゴレンジャーの功績は、永遠ですな。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.10 23:17

ごろごろさんに同意です。都会の中にもエアポケットたくさんあります。

さらにいうと、都会と田舎の境界線というか、何が都会でどうだと田舎なのか、の基準も、人によって大分違ってる気がします。
湾岸戦争のころ、バグダッドとニューヨークはどちらが都会か?という話題がありました。京都市左京区ご出身の田岡元帥が「それはバグダッドでしょう」とか仰ってたような気がします。そういう話です。

システムとして都市機能が整っていることが都会なのか、住む人の感覚が都会的であることが都会なのか。そも都会的とはどういうことか。考えるほどだんだん道に迷います。

投稿: 彼岸過迄 | 2017.10.10 23:27

投稿: | 2017.10.10 21:40ちゃんは間抜けな国民に含まれますか?

投稿: | 2017.10.10 23:51

> 北朝鮮のミサイル

恐れるのが正しい。Jアラートが鳴ったら逃げまどうのが正しい。その姿を世界に発信するのが正しい。

そして、核兵器禁止条約に署名し、世界に核兵器に恐ろしさを伝え、日本人が反核運動の中核を担いましょう。

少しくらい演技かわ入ってもいいじゃないですか。ここは大騒ぎするのが正しい。
\(^o^)/

投稿: やせ猫 | 2017.10.10 23:58

『あなたがずっと実践してきた勉強法は、「非効率で残念」かも。』
http://tabi-labo.com/284200/how-to-learn-faster
 これが正しいとしたら、随分間違ったことをやっていたもんだorz。
 もっと早く知っていたら、既に公認会計士に転身できていたかも知れんwww。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.11 00:00

>そして、核兵器禁止条約に署名し、世界に核兵器に恐ろしさを伝え、日本人が反核運動の中核を担いましょう。

北朝鮮と中国と露西亜の核から自衛するために核武装が先でしょ。

反核では安全は保たれない。

投稿: | 2017.10.11 00:04

>過半数擁立焦る希望、支持伸び悩む…小池氏迷走

NHKの世論調査、自民一人勝ちの様相。希望の党は支持率は4.8%。
当初は18%くらいあったはず。立憲民主党が4.4%。
中田(元横浜市長)、池田ノビーは前原らの高度な政治テクニックでリベラル系切り捨に成功した、私の読み通りと自慢していた。
ところが切り捨て方が威勢がいい。東京では参議院の小川(元法相)、蓮舫が立憲民主の議員ばかり応援している。小川は希望の党なんか行き気はないと断言している。前原の言っていることは独り言だそうです。w
もっとも立民は候補者が少ないので勝ってもたいした勢力にはならない。
小池は盛んにモリカケで安倍首相を批判しているが、国民はとっくにモリカケに飽きている。最初から筋が悪いんだよ。

投稿: シーアルローテ | 2017.10.11 00:06

今年は政治を私物化したモリカケに始まって、臨時国会請求の無視、党利党略の解散、自分へのヤジに過敏な体質と、つくづく安倍さんという人は、憲法的価値が身についていない人だなぁと。

この人の憲法改正への情熱の源泉は、同調できない憲法的価値への私怨ではないかと思えるほどです。

そんな人が多くの支持を集め、総理大臣になっても、別に構いませんけどね。また、そういうことに気づいたのは長期政権の賜物ですから、やはり、総理大臣はある程度の長い期間在任することが望ましい。

それはそれとして、安倍さんがさまざまな改憲提案をする動機に不審の念を持っていましたが、ちょっとスッキリした感じです。

投稿: やせ猫 | 2017.10.11 00:33

>サイドカーを日本に啓蒙したゴレンジャーの功績は、永遠ですな。

そこはキカイダーでしょう。サイドマシーンに憧れたな〜。

投稿: 。。。 | 2017.10.11 00:33

>やっぱり豊洲問題のぐたぐた

立党から即、民主合流のコンボが滅茶苦茶すぎて冷めたんじゃないかと。
なんであんな連中と合流しなきゃならんのだ、と。
選挙の洗礼を浴びてから残ったメンバーで党派を再構成とかなら盛り上がってたでしょうに。

プロレスで試合をする前から今までヘイトスピーチで煽りあっていたヒール達同士でドリームチーム(笑)を結成して勝利宣言してるくらい寒い。

投稿: | 2017.10.11 00:41

>長期政権
>ある程度の長い期間在任

民主党=民進党がついに手に入れられなかったものですね。

投稿: | 2017.10.11 01:20

保坂展人・・・

割と柔軟な人なんだろうと思う
大昔、雑誌セブンティーンが純粋なファッション誌じゃなかった頃
いじめ問題とかを取り上げてたんだけど
よくいる(今で言う)パヨク系のヒトで
イジメている側を学校や警察から擁護する立場だったんだよね
でも読者からいじめられてる側の投書が殺到して
だんだんと被害者の事も考えられる人になった

投稿: 元川崎市民 | 2017.10.11 02:24

>小池知事のお膝元東京に動乱 希望潰し“音喜多砲”炸裂危機

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/215234

>電磁加速砲を開発=中国、初の公式確認

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13728349/


>カタルーニャ州首相「独立を延期」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171011/k10011174261000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

投稿: KU | 2017.10.11 06:05

http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/13730093/
オランダはW杯に出ないで日本は出るのかぁ。なんだかなぁ。

投稿: | 2017.10.11 06:18

カメラ付きロボット<アボット ライリー>
http://www.lion-jimuki.co.jp/products/introduction/appbot-riley/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_content=castamafinity&utm_campaign=appbotRILEY

29,800円。

夜間監視!
テロリストの立てこもる現場でも使えそう。


投稿: | 2017.10.11 07:22

透析患者をそのまま殺せと言った長谷川豊が千葉1区だけでなく南関東ブロック比例1位でも重複立候補。
維新に入れるということはこの横領してフジを退職したこのゴミ屑を当選させたら南関東の民度を疑う。
維新なんて入れるくらいなら比例区は自民党と書きましょう。

投稿: | 2017.10.11 08:43

キカイダー、チェンジ前と後でサイドカーの位置が変わってました。
ロシアのサイドカー、ウラル。
動輪の数で、二輪免許か四輪免許に別れるようです。
トライク…
アステカイザーとか云う特撮モノで主人公が乗ってたそうです。
身体剥き出しで乗るんだから、それなりの装備してた方が
良いと思うんですが、不思議な法律と云う気がします。

キカイダーは川崎
仮面ライダー(昭和)はスズキ
仮面ライダー(平成)はホンダ
ヤマハは出てないんですかね?

投稿: 元電気屋 | 2017.10.11 11:34

愛媛生まれで、京都で育ち、芦屋(兵庫)~三重~東京と住んできましたが、
意外と(?)東京が住みやすくて満足してます。
(住環境は芦屋が突出してましたが、山手だったので不便でした)
愛媛(南予地方)には大体3年に一度帰りますが、魚介は豊富で美味いし、信じられないほど安い。
柑橘類も種類豊富で親戚から山のように貰える。
幼馴染はいるし、自然も豊か。
でも、やっぱり4~5日も暮らすと、東京へ帰りたくなります。
東京にはいい仕事が沢山あるし、色んな人がいて刺激を受けれる。
仕事上、様々な飲食店へ行くのですが、とにかく飽きない。
ファッションも楽しめるし(お洒落な服を来て行くスポットがあるけど、田舎にはそういう場所が無い)、
舞台、ライブ、ショー、イベントが毎日のようにあって、本当に感性が豊かになります。
唯一の難点は、電車が混むことくらいでしょうか・・・。

あと、都道府県魅力ランキングでいつも疑問に思うのですが、下位に甘んじてる茨城や群馬。
茨城は豊かな食材があるし(特に、良質なジビエや魚介が沢山獲れる)、結構史蹟も多い。
群馬はブランド豚、小麦粉(全国2位)の産地、野菜も美味しいし、乳製品も豊富。
良質な温泉が各地にあるし、自然も素晴らしい…これで下位とは不思議。
逆に、京都はいつも上位。いつも書店の店頭には京都特集の雑誌が積まれてる。
この数年、京都は町家が5800軒も消失し、数え上げたらキリがないほど魅力が薄まってます。
京都人気と言うか、京都信仰が凄まじい日本(特に関東人の京都信仰は凄すぎるw)は、大きな歪みを感じますね。

投稿: | 2017.10.11 14:12

>良いと思うんですが、不思議な法律と云う気がします。

バイクや耕耘機みたいなハンドルで走っていたオート三輪の名残じゃないでしょうかね

投稿: | 2017.10.11 15:46

投稿: 。。。 | 2017.10.11 00:33 様

>サイドカーを日本に啓蒙したゴレンジャーの功績は、永遠ですな。
そこはキカイダーでしょう。サイドマシーンに憧れたな〜。

激しく同意。
ちくせう、乗り遅れちまったぜ。

投稿: れっさー | 2017.10.11 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65897996

この記事へのトラックバック一覧です: ブームは一瞬:

« 安倍敗北自民勝利 | トップページ | 路上の凶器 »