« 愛鷹山登山 | トップページ | ブームは一瞬 »

2017.10.09

安倍敗北自民勝利

 本日のブログは2本立てです。ブログのみの掲載記事があります。いつもの記事の前に、先日の愛鷹山登山のレポートがあります。ハイキングとかやらない人が読んでも面白い話はありません。綺麗な写真は一枚もありませんorz。自分の人生で、今後ともたぶん山歩きなんてしないだろうという人は読む必要はありません。ひょっとしたら子供や孫とハイキングする機会があるカモー、という人は、いざという時、貴方を救うことになる経験談があるかも知れません。私が危うく、低山ハイキングで遭難し掛けたお話です。
(場所が御殿場だから、軍ヲタさんは前半部だけは楽しめる)

 同好の士が読めば、あるある!w。解っちゃいるけどやっちまうんだよねぇorz。という話です。

※ 首相「朝日ほとんど報じてない」 紙面、10回以上掲載
http://www.asahi.com/articles/ASKB85JXNKB8UTIL01D.html?iref=comtop_8_05

 チーム世耕は何をやっているんだ。この問題で発言させたらボロが出るだけだと、きちんとバカを教育しとけ!

※ 首相「与党過半数で続投」
https://this.kiji.is/289583153777738849
*【激闘10・22衆院選】石破氏“決起”はあるのか 小池氏との“距離”極めて近く…側近は「自民への裏切り絶対ない」
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171008/soc1710080004-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

 過半数で一時的に続投はあるだろうけれど、三分の二持っていたものをそこまで減らして「勝利でした」では済まないでしょう。党内から倒閣運動が出てくることは目に見えている。自民党の議員さんはそこまでバカでも羊でもない。
 この選挙は、安倍退陣の切っ掛けになるだろうという部分で、解散した時点で負けが運命づけられていた。解散権を行使した総理総裁に取っては負け戦。引き続き政権を担うという部分においてのみ、自民党の勝利。

※ 自民、軍事力行使39%支持 立候補予定者アンケート
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017100801001588.html

 総理はカワードだが、議員さんはまとも。

※ 自民32%、希望13%…衆院比例選の投票先
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news1/20171008-OYT1T50059.html?from=ytop_main1

 終盤までこれで行くでしょうね。このまま総理隠しに成功すれば。対して小池新党は、毎日ボロが出続ける。小池新党は欲を出しすぎた。何の条件も付けずに民進を受け入れると言えば良かったのに。民進も民進で、有田さんみたいに、「トロイの木馬だ」とか露骨なことを言う人が出始めて、円満な恋愛結婚を、誰も祝福しない政略結婚にしてしまった。

※ 衆院 鹿児島1区 自民・保岡氏が出馬取りやめ
http://www.mbc.co.jp/news/mbc_news.php?ibocd=2017100800025810

 年齢を考えても、上がりでしょう。闘病はすんなり引退する理由にもなる。

※ MRJ・ボーイング・新幹線… 神鋼、部材改ざんの影響大
トヨタも採用「車両への影響、早急に確認」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2203942008102017EA2000/
*戦略投資の事業で不正発覚 神戸製鋼、顧客離れの恐
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22042050Y7A001C1TJC000/?dg=1

 なんでこんなことをやらかしたのかさっぱり解らない。会社が傾くんじゃなかろうか。

※ 韓経:【社説】米国・日本に続いて中国との通貨スワップまで終われば…
http://japanese.joins.com/article/156/234156.html?servcode=100

 チョッパリよ~。チョッパリも知っての通り、ウリは寛大な民族ニダ。過去のことをねちねち言うような習性はない。過ぎたことは過ぎたこととして水に流そうじゃないニカ? そりゃチョッパリの態度には許しがたいものがあったが、あん時は、中共が寄って来て、どうぞスワップをお願いします、とウリの靴を舐めて来たから応じてやった。
 そんなわけでチョッパリよ。チョッパリが膝を屈して、どうぞこのチョッパリの気持ちを受け止めて下さい! お願いします! ああん、韓国男に抱かれたい! と言えば、またスワップに応じてやらないでもないニダよw。

※ 我が家は受験しません! ~都内在住でも中学受験をしないと決めた理由とは?
http://www.huffingtonpost.jp/laxic/enrolling-test_a_23222812/?utm_hp_ref=jp-homepage

 目黒世田谷とか、一番中学受験に熱心だけど、あの辺りって、一番その必要が無い階層が住んでいるのよね。ぶっちゃけ、足立区辺り以外の23区在住なら、中学受験する必要性なんて何も無い。

※ 私立高校無償化、安倍首相が「検討したい」
http://www.huffingtonpost.jp/2017/10/08/abe_a_23236290/

 要らない。補助率は上げるべきだと思うし、都会の進学系一貫校と、地方の公立からこぼれた生徒を受け入れている私立の事情はまた別だけど、そういう所を勘案せずに、横並びで無償化とか無茶よ。
 為政者なら、もう少し吟味して発言すべき。

※ 東名事故、「過失運転致死」にあたるか男性捜査
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3179071.html
*進路塞がれ停車、追突され夫婦死亡 6月の東名事故
http://www.asahi.com/articles/ASKB85SBPKB8ULOB00Y.html?iref=comtop_8_02

 今頃一斉にニュースになったのはなぜなんだろう? 警察として、逮捕したいけれど、世論の反応を見たいということだろうか。
 恐らく逮捕に踏み切れない理由は、出会いの時点で、相手が怒っても仕方無いやりとりがあったということでしょうね。ただ一方が死んだ以上、マスゴミはそれは流せない。
 いずれにせよ、道路上でのそれは危険運転致死罪として粛々と逮捕して、銃殺刑にして貰いましょう。

※ 高価な薬の成分含む卵、ニワトリ産む…薬を安く
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00050025-yom-sci

 日曜はリレンザ入りの卵を産んで、月曜は抗アレルギー薬、火曜は総合ビタミン入りの卵を産んでくれるとか?

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 成田エクスプレスは御殿場線に乗り入れるか
http://toyokeizai.net/articles/-/191930
※ 車内を再現、「国鉄の香り」商品化へ!? 制作者と識者に聞く、そもそもどんなにおい?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00010000-norimono-bus_all
※ 統合失調症の患者がカモにされる現状に憤り…探偵会社が医療機関につなぐ新たな試み
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00006761-bengocom-soci
※ 牧野結美がアナウンサー活動を「休憩」今後は一般企業も選択肢
http://news.livedoor.com/article/detail/13721636/
※ 手足の指6本の奇形で生まれた赤ちゃん、「人工呼吸器からはずして」と父親が…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171009-00010000-yomidr-sctch

※ 前日の空虚重量77.3キロ

※ 有料版おまけ 量子トンネル効果-超対称性理論-重力子

|

« 愛鷹山登山 | トップページ | ブームは一瞬 »

コメント

>チーム世耕

自民党がネトサポ緊急総会で他党叩きをアドバイス! “従軍慰安婦像の辻元清美”も“人民解放軍姿の志位和夫”も「個人の判断で」と
http://lite-ra.com/2017/10/post-3499.html

投稿: | 2017.10.09 12:10

阿比留が一般記事では取り上げてないんだ!詳報でしか取り上げてないのは酷い!と擁護しているけど

【阿比留瑠比の党首討論観戦記】
驕れるメディアは久しからず 朝日・毎日のベテラン記者の噴飯質問に思わず赤面してしまった…
http://www.sankei.com/premium/news/171008/prm1710080026-n1.html

一般記事で取り上げていない詳報でしか取り上げていない。
その詳報記事って朝日取ってる大石さんはご存知でしょうけどこれだぞ。
これで取り上げていないことにされたんじゃあ・・

https://i.imgur.com/VRWnCDX.jpg

投稿: | 2017.10.09 12:10

>会社が傾くんじゃなかろうか

ペナルティとしてそれくらいにならないと今後の為にならないと思いますが
、今回のことで購入先を変えることに関しては新しい材料での実証試験が
必要になるので、大きな失注にはならないような気がします。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.10.09 12:30

>組み体操でのけが 見直しで30%以上減少

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171009/k10011172621000.html?utm_int=news_contents_news-main_006


>鹿屋市で大雨想定した総合防災訓練

http://www.mbc.co.jp/news/mbc_news.php?ibocd=2017100900025816

投稿: KU | 2017.10.09 12:44

※ 首相「朝日ほとんど報じてない」 紙面、10回以上掲載

言ってることが保守速報かネットギークなどのまとめサイトのねつ造まんまで笑った。
これで総理かよ。ちなみにNHKも加戸発言はちゃんと報じています。
https://i1.wp.com/xn--nyqy26a13k.jp/wp-content/uploads/2017/07/DEXb4kYVwAAA4Y-.jpg

記者クラブ党首討論 10月8日
http://fast-uploader.com/file/7063002021344/
記者クラブ党首討論 森友加計関連抜粋 10月8日
http://fast-uploader.com/file/7063002120902/

記者「じゃあ質問の仕方を少しを変えます。安倍さんは”丁寧に説明してきた”と仰っているんですが、例えば朝日新聞で、安倍さんの説明が十分でないというのが79%、9月の段階でですね。
で先ほど安倍さんは”国会をずっと見てきた方は大体わかってもらえたんじゃないか”と仰ったんですが、実は私は7月の国会の閉会中審査で安倍さんが”加計学園が今治で特区になったと知ったのは1月20日だった”と。
あの証言で逆にびっくりしてですね。それまで知らなかったなんてことはないだろうと皆の疑念が膨らんでいるんですね。イエス・ノーでここだけは教えて頂きたいんですけれど、本当に1月20日だったということをこれからも仰り続けるわけですね?」
安倍「あのー、まずですね。朝日新聞は先ほど申し上げた八田さんのですね報道もしておられない。」
記者「してます。」
安倍「いやほとんどしておられない。してるというのはちょっとですよ。ちょっとですよ。ほんのちょっと。アリバイ作りにしかですね。しておられない。加戸さんについてはですね。証言された次の日には全くしておられない。」
記者「しています。」
安倍「批判があったから。批判があったから投書欄等で載せておられますが…いやこれはしかし、大切なことですから是非皆さん調べて頂きたいと思います。本当に胸を張って、しているというふうに言うことできますか?」
記者「はい。できます。」
安倍「あーこれはあの。これは是非、国民の皆さんですね、新聞をよくファクトチェックをして頂きたいと思います。
で、今の答えについてはイエス。」

投稿: | 2017.10.09 13:19

投稿: | 2017.10.09 12:10 様

本当だ。大々的に取り上げられてますね。
全文章のの5%ぐらいが加戸氏と原氏の発言だ。

投稿: | 2017.10.09 13:21

> 首相「朝日ほとんど報じてない」 紙面、10回以上掲載

読む側の印象は回数じゃ無く、どの程度さいたかよね。
訂正記事もそうだけど、方や一面で大々的に報じたのに対して中面で小さく載せたのが同等では無い。
どの程度裂くのが適切なのかはまた別問題だけど。

> 何の条件も付けずに民進を受け入れると言えば良かったのに

選挙が終わったらバラバラになるだけ。
地元のしがらみで投票した有権者はともかく、政党の理念で投票した有権者にはいい迷惑。

> 東名事故、「過失運転致死」にあたるか男性捜査

道交法はとにかく追突したヤツが悪いですからね。ついで追突された方。追突された原因を作ったヤツは無傷ならおとがめ無しが基本。
昔はドライブレコーダーが無かったんで、現場状況だけで判断だったのが、今後は変わっていくかな。

> 手足の指6本の奇形で生まれた赤ちゃん、

多指症と言って比較的良くある先天性異常です。切断してしまえるので他の異常ほど目にしませんが。
有名人としては豊臣秀吉がそうです。フロイスと前田利家の記述があり確実視されています<まったく立場が違い、記述そのものも罵倒などのためで無い。
あとはライ麦畑で捕まえてのサリンジャーもそうだったと。

投稿: 一般書店で | 2017.10.09 13:28

詳報が5%くらいになるのは審議全体の5%くらいしか発言していないんだから仕方ないんじゃ。
詳報でわざわざ比率変えろとか言うわけ?
ほとんど質問しなかった自民公明維新の議員が悪いんだよ。野党は元々加戸や原に質問するわけないし。
ちなみにテレビ朝日は原に取材してその主張を30分もそもそも総研で流したけどね

投稿: | 2017.10.09 13:35

コベルコが単なる一企業でないことだけは理解しておいたほうがいい。

1979年 安倍晋三が入社
1999年 総会屋への利益供与で役員が有罪判決
2006年 自社工場のばい煙の測定データを改ざん
2006年 子会社で社員がパワハラ過労自殺
2009年 地方議員の後援会にて違法献金
2013年 約12億円の申告漏れ
2014年 ラグビー部員が傷害容疑で逮捕
2015年 ラグビー部員が住居侵入容疑で逮捕
2016年 ばね用ステンレス鋼線の強度偽装
2017年 アルミ・銅製品の強度データ改ざん

投稿: | 2017.10.09 13:49

※ 客の預けた犬逃げ出し、羽田の滑走路一時閉鎖

http://www.yomiuri.co.jp/national/20171009-OYT1T50045.html?from=ytop_top

『大型のプードル』ってどんなん?って画像検索すると、意外に大きくてびっくりw

※ いよいよ明日は告示日、また都知事選挙があるのか?

※ 2018年3月26日をもちまして「BLOGOSメルマガ」を終了させていただきます。って言われましたが、私は難民になるのでしょうか?

投稿: MFT | 2017.10.09 13:54

> 『大型のプードル』ってどんなん?って画像検索すると、意外に大きくてびっくりw

それスタンダードプードル(笑)
体高60cmにもなる中型犬が原型。それがどんどん小型化して日本国内ではトイプードル体高28cmが主流になっているだけで、大型のプードルというのは居ない。
軽トラがトラックだと思って普通のトラック(5tクラス)を大型と呼ぶようなモノです。

投稿: 一般書店で | 2017.10.09 14:07

>詳報が5%くらいになるのは審議全体の5%くらいしか発言していないんだから仕方ないんじゃ

安倍総理かもりかけ問題に関与していたという捏造・誤報を行ったのだから120%は報道しなくては駄目でしょうに。

投稿: | 2017.10.09 14:35

投稿: | 2017.10.09 12:10
審査時間7時間中20分が加戸前知事の発言時間だったので、二人あわせて5%でいいんですよね。
原委員の発言時間は知りませんが。

ところで、当日の朝日新聞の審査に関する報道はこれ以外に4面分ぐらいあったと記憶していますが、そこでも5%ぐらいは加戸前知事とか原委員の意見を取り上げてますよね。きっと。
もう手元にないから記憶が定かではないですが。

投稿: | 2017.10.09 14:40

>どうぞこのチョッパリの気持ちを受け止めて下さい! お願いします! ああん、韓国男に抱かれたい!

冗談抜きで、女性の総理が誕生すればスワップにも慰安婦見直しにも応じるでしょう。日本の女性は韓国が大好きですから。

投稿: | 2017.10.09 14:44

なんか3億円事件思い出したな。あれも疑われた警官の息子が自殺して迷宮入り。

広島中央署現金盗難事件で事情聴取されていた県警捜査員が死亡していた
http://eiji.txt-nifty.com/diary/2017/10/post-8154.html#comment-140783861

投稿: | 2017.10.09 14:44

リンク間違えた。
広島中央署現金盗難事件で事情聴取されていた県警捜査員が死亡していた
http://hiroshimastyle.com/blog-entry-3485.html

投稿: | 2017.10.09 14:45

>当日の朝日新聞の審査に関する報道はこれ以外に4面分ぐらいあったと記憶していますが、そこでも5%ぐらいは加戸前知事とか原委員の意見を取り上げてますよね。きっと。

なんで?新聞は自社の主張をそのまま紙面に反映させる権利があるよ。
じゃあ全体の5%も無かった加戸の主張で半分占めた産経新聞も大問題だね。
実際には新聞にはそんな制限は無い。
全く掲載していないという嘘を言った段階で安倍の負けなんだよ。

投稿: | 2017.10.09 14:48

従来通りだとして、高速道路の追い越し車線だと追突したほうが100%悪いになるかはわからんなあ。まあ、8割は悪いになるんだろうけど

投稿: | 2017.10.09 14:51

>※ 2018年3月26日をもちまして「BLOGOSメルマガ」を終了させていただきます。って言われましたが、私は難民になるのでしょうか?

 無くなるまでまだ時間がありますから、ご面倒ではありますが、気が向いた頃の月初めに、まぐまぐの方に乗り換えて頂ければ大丈夫です。

投稿: 大石 | 2017.10.09 15:03

日本カビが世界的流行 海外で強毒化し死者も、上陸警戒
http://www.sankei.com/life/news/171008/lif1710080007-n1.html

投稿: | 2017.10.09 15:05

投稿: たつや | 2017.10.09 15:12

>まぐまぐの方に乗り換えて頂ければ大丈夫です。

おお、命のビザが出た!

投稿: MFT | 2017.10.09 15:16

>怒りの産経の主張

産経の主張通りだとして朝日、毎日、日経が報道しないと大多数の国民は知らないことになるんだね。
にしても昨日の記者質問、橋本五郎があそこまで露骨に応援質問したわりにうまくいかなかったんだね。

投稿: | 2017.10.09 15:26

※ MRJ・ボーイング・新幹線… 神鋼、部材改ざんの影響大

三菱重工は早々と安全宣言出しましたね

三菱重工の広報は「設計には安全面でもともと余裕を持たせており、強度を含めた
部品の安全性は問題ない範囲と確認した。開発スケジュールへの影響は今のところ
ないとみているが、継続して情報収集に努める」としている。
http://www.asahi.com/articles/ASKB86DH6KB8OIPE00T.html

MRJの強度不足が発覚したのが2015年で
その時点の社内調査で神戸製鋼の製品が基準満たしてないのはわかってたろうし
三菱重工は2015年の時点で把握していたと考えるのが自然
つまり、今の機体に関しては安全という確信があるんでしょうね

投稿: | 2017.10.09 15:38

>なんで?新聞は自社の主張をそのまま紙面に反映させる権利があるよ。

そんな権利は無い。
メディアの中立性原則を知らないのかな?

投稿: | 2017.10.09 15:42

>日本の女性は韓国が大好きですから。

朝鮮人の妄想は相変わらずキモいな。国際結婚の統計を見る限りでは朝鮮人女性は日本人男性が大好きみたいだけど日本女性は朝鮮人男性を歯牙にもかけていない。

AVでも観て慰めるんだね。その自尊心をw

投稿: | 2017.10.09 15:44

>メディアの中立性原則を知らないのかな?

不明にも知らないんです。よろしければ内容を説明していただけませんか?

投稿: | 2017.10.09 15:52

>なんで?新聞は自社の主張をそのまま紙面に反映させる権利があるよ。

馬鹿は放送とそれ以外の区別がつかないからしょうがないよ。放送だってアメリカじゃフェアネスドクトリンをなくしたし。

投稿: | 2017.10.09 15:52

>この選挙は、安倍退陣の切っ掛けになるだろうという部分で、解散した時点で負けが運命づけられていた。解散権を行使した総理総裁に取っては負け戦。引き続き政権を担うという部分においてのみ、自民党の勝利。

大石さんが安倍首相個人が大嫌いなことは分かっているけど、何故なのだろう?
例えば、小池さんも自民党は別に嫌いではなくて安倍首相が嫌いなのだそうだけど、それは総裁選で石破氏を支持したため、その後、冷遇され続けたと一応説明されているのですね。
多分、それは建前で、要は小沢氏や小泉さんのように男としての色気や迫力に欠けていると感じているからだと私は想像しているのですが。

しかし、大石さんは、多分、個人的に安倍さんと接触したことはないだろうし、何故、そこまで嫌い、バカにしているのだろう?

しかし、現在までの戦況、希望に対する朝日系列のマスメディアからの逆風、立憲への菅さんと辻元氏の加入により(リベラル政党ではなくて北朝鮮につながる極左政党とバレてしまった)安倍自民党は圧勝(280議席前後)に終わるのでは。と私は予想していますが。
まあ、22日の夜、ビール飲みながら選挙速報見るのを楽しみに待つことにします。

投稿: M-6 | 2017.10.09 15:54

>メディアの中立性

これが法律上担保されているのは放送法の縛りがあるテレビ・ラジオだけでしょうね。新聞は法的な縛りはなく、自らが公平だと言っているだけでしょう。
まあたいていの人は不偏不党だと勘違いしていますが、新聞社の都合で如何様にも変わりうるので眉にツバつけて読む必要があります。
加計の話も元愛媛知事の話は重大な争点だから大きく扱うという判断もあれば、建前を維持する範囲で載せておけば良いという判断もあるわけでしょう。

投稿: 葛城 | 2017.10.09 16:01

>>冗談抜きで、女性の総理が誕生すればスワップにも慰安婦見直しにも応じるでしょう。日本の女性は韓国が大好きですから。

ドM体質の女性にはたまらないでしょうね。

>>韓国人男性の8割に「1回以上のDV歴」、衝撃の調査結果が明らかに=韓国ネット「今も儒教的な考えで女性を苦しめる男性が多い」
>>http://www.recordchina.co.jp/b185148-s0-c30.html
>>DVで5年間290人死亡! 韓国男性がキレまくる悲しい理由
>>http://elb.friday.kodansha.ne.jp/archives/54485

あと家庭内では姑の権威が強く、嫁いびりが壮絶なので、向こうに嫁いりする女性は覚悟しておくように。

>>韓流男子は優しい?女の子は知らない韓国の超男尊女卑社会の実態
>>https://matome.naver.jp/odai/2135236402524099401

投稿: | 2017.10.09 16:02

>大石さんが安倍首相個人が大嫌いなことは分かっているけど、何故なのだろう?

生まれ育ちが山口でもないのに
「あたくし」「であります」な長州弁が
薩摩出身者には癇に障るのでしょう。

投稿: | 2017.10.09 16:15

 韓流ドラマなんぞ、私の周囲では男女を問わず視ていた者は皆無です。

『成田エクスプレスは御殿場線に乗り入れるか』
>できれば今一度、D52が走る姿を見たいと思っている
 あの、谷峨の手前の長いトンネルを?

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.09 16:35

>あの、谷峨の手前の長いトンネルを?

補機に機関車つければOK! ってJR東海、機関車持ってないのね。
なんと自動連結器自体、キハ85しか残ってないのか。
さすがに東海道新幹線持ってる会社は羽振りがいいな。JR西日本なんて103系が現役なのにね。

投稿: MFT | 2017.10.09 16:53

 その点なら、JR貨物に金太郎をレンタルすれば済むと思うが……かつてのSL王国山北駅が、今では切符を委託販売。確かに駅前は寂れている。
 ここはなぁ、NHKの朝ドラで、ジモティのヒロインが成り行きで街おこしのリーダーに担ぎ出され、遂に御殿場線にSLを復活させるという物語を!!え、SLは『すずらん』でやったって?かめへんわい。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.09 16:59

> JR西日本なんて103系が現役なのにね。

あれ? 数日前に引退という記事を見た記憶が。
まぁ、数日前までは現役だったのは間違いないが。

投稿: 一般書店で | 2017.10.09 17:39

>> 『大型のプードル』ってどんなん?って画像検索すると、意外に大きくてびっくりw
>それスタンダードプードル(笑)

初めてトイプードルを見たときに、こんな小さいプードルがいたのかとビックリした。w
プードルに見る、ゼネレーションギャップ。因みに銀座のホステスの好みがプードルだった。大きい方ね。蓮舫が飼っていたのが大型のスピッツ。

>※ 自民32%、希望13%…衆院比例選の投票先

先程、イトーヨーカ堂曳舟店の前に「希望の党」の候補者がたっていた。
「小池百合子の希望の党公認○○、弁護士です」を繰り返していた。
たった一人で大きなスピーカーを抱えてビラも持っていたが、喋っている間は配れない。移動も電車か自転車だな。やはり、連合の支援をえられなかったのは大きい。
東京14区は松島みどりなので、都議選の流れのままなら楽勝なんだけど怪しくなってきた。

投稿: シーアルローテ | 2017.10.09 17:42

>マツダとスバルにも神鋼の強度偽装部品 安全性を確認中

http://www.asahi.com/sp/articles/ASKB95FQ4KB9ULFA001.html?iref=sp_biztop_all_list_n

>生乳供給元の地域偏り 風味に違い

http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00372853.html


>中高生のスマホ「iPhoneなら型落ちでも上機嫌」なのはなぜか

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13722992/

どいつもこいつもiPhoneガー、iPhoneガー...。

投稿: KU | 2017.10.09 17:50

証拠改ざんで有罪、元特捜部長が弁護士登録申請
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171009-00050056-yom-soci

投稿: | 2017.10.09 17:51

※14旅団ホームページより

http://www.mod.go.jp/gsdf/mae/14b

こちらも先々週(9/28・9/29)に機動戦闘車の入魂式があったようですね。東方に配備されるのは、いつの日やら...


>終戦直後の鹿児島市のカラー映像 米で発見 一般公開へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171009/k10011172671000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_015

投稿: KU | 2017.10.09 18:10

>一般書店で さん

引退したのは大阪環状線の103系で、奈良線には残ってます。

投稿: oka | 2017.10.09 18:21

>韓国ドラマ

韓国政府が無料で途上国に配布しているテレビには、ゲームと韓国ドラマと反日慰安婦映画が内蔵されてますねw

投稿: | 2017.10.09 18:47

なんか、昨日のヤジネタと言い、今日の朝日載っていないネタといい、
与野党ともに、なんでこんなくだらん話ばっかに話題が集中するんだろ?
もう少し、選択するために議論を戦わさなきゃならん話が山盛りだと思うんだけど。


>※ 高価な薬の成分含む卵、ニワトリ産む…薬を安く

卵からというのが味噌ですね。かなりの低コスト大量生産が可能になります。
傾きかけてる養鶏業界としても、かなり期待できる話ではないでしょうか?


>※ 成田エクスプレスは御殿場線に乗り入れるか

これは、御殿場に一大リゾートを開くチャンスですよ。
しかも優秀な日本の鉄道ですから、成田から時間ピッタリに富士山の麓に到着となれば、
売り方を間違えなければかなりの海外客が見込めます。
しかも、事実上の交通インフラ追加整備は、アウトレットに近い新駅だけで済みます。
富士山、箱根、アウトレット、おまけにサーキットまであるんですから、
これで脚が整えばよほどのことが限り失敗のリスクは低いでしょう
(富士山大噴火がきたら、諦めましょう)

投稿: PAN | 2017.10.09 18:48

>不明にも知らないんです。よろしければ内容を説明していただけませんか?

このサイトで詳しく知ることが出来ますよ。
https://www.google.co.jp

投稿: | 2017.10.09 18:50

コーヒーブレイク

「手術は成功だ!」
http://sp.seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im6331201

「手術は成功だ!」2
http://sp.seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im6331215

投稿: 丸ぼうろ | 2017.10.09 19:06

> チョッパリ
この表現、ヘイトスピーチ規制法だと明確にセーフなんですよね。

投稿: | 2017.10.09 19:23

>これは、御殿場に一大リゾートを開くチャンスですよ。
 既に富士急に成田エクスプレスが乗り入れているので、外国人観光客の争奪戦になりかねません。
 そうなったら、日本のバルカン半島、武田・今川以来の因縁が再燃するでしょう。怖ろしや。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.09 19:24

>外国人観光客の争奪戦になりかねません。

そうでもないと思います。なんといったって世界的なキラーコンテンツですから、キャパはまだまだ増えそうです。
たぶん直接ダメージ受けるのは観光バス業界じゃないかと思いますが、
あちらも人手が足りなくて、そろそろ対策を考えなきゃならん状況ですから
このさい、うまく切り替えて棲み分けするとかすべきでしょう。

問題があるとすれば、今日のセンセの実録愛鷹山塊の話にもあった、
東富士演習場から聞こえる雷鳴のような砲撃演習の音でしょうか?
それと、河口湖方面にくらべて、御殿場は異常に晴天率が低いです(地形的に雲がよく溜ります)。
キレイな富士山、なかなか見られないことはナイショですが。

投稿: PAN | 2017.10.09 19:34

どこかヘイトスピーチ規制法撤廃を公約に掲げてくれる政党がありませんかねえ。

投稿: | 2017.10.09 19:43

『京都橘S.H.S. BAND 京都さくらパレード2016 二条通 [4K] - Kyoto Tachibana SHS Band -』
https://www.youtube.com/watch?v=elJEZDzWzgc
 出だしで旗を落としちゃった女の子。
 後で般若と化した上級生から、総括されるのかな?

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.09 20:05

>>これは、御殿場に一大リゾートを開くチャンスですよ。

「富士山の麓にディズニーランドをつくろう――。そんな計画がかつてあった。熱心に誘致を進めたのは三菱地所を中心とする企業グループだ。実際に米国のディズニーが選んだのは、三井不動産などが提案していた千葉県浦安市。三菱対三井の競り合いは後者が制した。」
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO05400910Z20C16A7MM8000/

これは、有名な話で知っている人も多いでしょう。巷間いわれたのが、ディズニーとしては富士山があるから避けた。ディズニーは他の物には頼らない、そのエリアで輝くのはディズニーだけ。そう云った価値観。
浦安は何もない地でフロンティア精神を掻き立てたんです。
何もない砂漠にラスベガスを拓いたように。こういうところはアメリカは大したものです。
悪いけど御殿場はリゾートというイメージはないな。真っ先に思い浮かぶのがラブホ。w

投稿: シーアルローテ | 2017.10.09 21:14

>「国難」強調する安倍政権 自衛隊からは疑問の声も...

http://www.asahi.com/sp/articles/ASKB85RM4KB8UTFK01X.html?iref=sp_pol_politics_list_n


>働き盛りの30~40代、体力の低下傾向が深刻

http://sp.yomiuri.co.jp/national/20171009-OYT1T50051.html

投稿: KU | 2017.10.09 21:19

>同省幹部は「長期間、洋上で緊張の続く激務を終えてようやく母港に帰ってきた日。早く帰宅させてやりたいところが、首相が基地に来る夕方まで待機していた隊員もいた」と指摘する。
 どーせ、ビルの中に立て籠る無いきょくのお役人の脳内な指摘だろ。
 市ヶ谷の奥深くで、最前線の声が分かる訳ない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.09 21:47

http://www6.nhk.or.jp/wdoc/sp/index.html

今夜0時からBS1で面白そうなのやるようです。

近い将来、SFのような世界が現実になるかもしれません。先端技術や、知られざる仮想未来の研究についてご紹介します。
10(火)は、科学の各分野の一線で活躍する専門家が、宇宙人が地球にやって来たときの対応について真剣に議論します。シミュレーション型ドキュメンタリーで描く、知的生命体への対応策とは?
11(水)は、チップを身体の中に埋めこんだり、新型の義手や義足をつけて、特殊な能力を手に入れた実在の人々の物語。人間とサイボーグの境目はどこなのか考えます。
12(木)は、進歩を続ける生殖医療がテーマ。“理想の赤ちゃん”を、親の好みで作り出すことができる時代・・・倫理と技術のバランスを考えます。
13(金)は、犯罪捜査に劇的な変化をもたらしてきたDNA鑑定について。世界各国の捜査現場での実績や最新状況を検証。個人の遺伝子情報のビックデータ化のリスクや盲点にも目を向けます。

投稿: 多摩区民 | 2017.10.09 21:56

ほらほらJITCO職員の詭弁なんか言ってみろよ!

外国人実習生の宿舎待遇策 改善規定、3カ月で後退
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201710/CK2017100902000123.html

投稿: | 2017.10.09 22:41

>>ロシアの初音ミクすげえ! …
>>https://twitter.com/TwTimez/status/917340371046113280

完成度高っけーな、おい。
コスプレでは白人にはかなわん。

投稿: | 2017.10.09 22:52

>>13(金)は、犯罪捜査に劇的な変化をもたらしてきたDNA鑑定

アメリカでは、これを捜査に導入した途端、次々と冤罪が明らかになったんだよなぁ。どんだけ杜撰な捜査やってたんだよ。
逆に、中途半端に導入して冤罪者(足利事件)を作ったのが日本。

投稿: | 2017.10.09 23:08

>*進路塞がれ停車、追突され夫婦死亡 6月の東名事故

 大石先生、結果として「普通免許」(「原付免許」はお持ちでしたよね)を持たない、という選択をされたこと、トッテモ正しい・・・と思います。
(イエ、これから「ボケ防止のため」、自動車学校に通い始められたら、それはそれで敬意を表します。m(__)m)

 この事件の被害者さん、
 妻&娘お二人には、たぶん「パパ、もう止めてよ~っ!!」と絶叫されていたと思うのですけれど・・・。
 それでも高速道路上でカーチェイスを始めてしまうなんて。
                              敢えて書かせて頂きますが、“自業自得”。

 制限時速50キロの県道を、額面通り50キロで走行する先行車にイライラし・・・・・、
  時速70キロ弱で走っていても、車間距離を詰めてくる後続車に「おお、喧嘩売ってるんかい~!!」
                                 と、エキサイトし・・・・・・・・。

                          ドライバーなんて、クズです。はい

  ご子息さんお二人には、「クルマを運転するということは、“凶器”を持つことである」。
                               しっかり、語ってくださいナ。  m(__)m 

投稿: ごろごろ | 2017.10.09 23:10

前提条件が間違っている。運転してたのは母親。

投稿: | 2017.10.09 23:32

> 2017.10.09 23:32さん、

 お付き合いくださり、ありがとうございます。

 で、あるならば、なおのこと。
 『そこが金〇稼業のツライところよ~(男はつらいよ~』、
  さっさと路側帯に退避すること、“指揮”しなけりゃあ、イカンカッタとですよ。

 村上春樹氏でしたっけ?、
 『しょせん男は、消耗品である』

投稿: ごろごろ | 2017.10.09 23:54

希望の党が躓いたのは、リベラル排除を言ったからではなく、民進を部分的にでも受け入れたからだよ。

あれで小池は終わった。首相の器ではなかった。

投稿: | 2017.10.10 00:19

前原は民主党代表時代から言ってたことを今回全部実行したんだから
もう思い残すことはないんだろうよ。
連合の排除も左派の排除も民主党代表時代から言ってたこと。
永田メールでの失脚が無けりゃ、あの当時に実行してたろうね。

にしても今回の討論会は初めて議論が与野党実質同数で行われたね。
自民、公明、維新、こころ
希望、立民、共産、社民

正直議員こころと社民は邪魔だけど。

投稿: | 2017.10.10 00:47

ニュース23の党首討論会を見ていたが、小池は景気の政策論争について行けず、最後っ屁で細かな政策論争してもだめです、夢と希望を持てるように訴えましょうだって。あまりに情緒的。
こころの中野代表のはいい味だしているが、自民の別働隊で一段落したらその功績で自民に復党するだろう。

ついでに、行方不明の4歳児が45時間ぶりに発見された。静岡県警は緻密な捜索でよくやった。機動隊の小隊長殿は自分にも同じ年頃の子供がいると感涙にむせんでいた。
それにしても4歳児の親、いかにも足立区にいそうな夫婦だな。

投稿: シーアルローテ | 2017.10.10 01:02

>>中高生のスマホ「iPhoneなら型落ちでも上機嫌」なのはなぜか

アンドロイドだと誰も使い方知らないんだもん。
プライベート用のiPhoneを夏に水没させた時に代替機が富士通機でしたが、とにかく使い方が謎?文字も打ちヅレエし。
しかもオッサンにとってIT利用の生命線とも言うべき「若い連中に泣きつく」が通用しない。
しかもアンドロイド系って薄らデカいのしか無いし。iPhoneSE以上のサイズだと困るのですよ。デカ過ぎて。

アンドロイド系が損をしているのは目に付きやすい利用者層ですよねえ。圧倒的に中韓利用者が目に付く。池袋でデカい声で電話をする中国人が手にしているのはiPhoneじゃないし、新大久保でコリアンが手にしているのもiPhone以外だし、成田の中韓観光客が手にしているのもiPhoneじゃない。
これじゃ日本人が敬遠するのも無理ないですよ。感受性が強い若い子なら尚の事です。責められませんよ。
丸の内のオフィス内でG7国出身の外資系社員もアンドロイドを使っているかもしれんけど建物内だと見えないし。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.10.10 06:27

>>>iPhone

営業マネージャー(所長)さん

いや別にiPhoneを使われようとAndroidを使われようと、それは個人の嗜好の自由ですから一向に構わないのですが、ただ最近の日本人のiPhone愛は、いささか異常だよな、とは思いますけどね(まるで「iPhone使わなきゃ人間じゃない!」みたいな)。某「タダで使える通話&メールアプリ」に関しても同じことが言えますけど。


>日本版GPS衛星「みちびき」4号機打ち上げ成功

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171010/k10011173251000.html?utm_int=news_contents_news-main_004


>「永田町の合従連合には加わらない」立憲・枝野代表

http://www.asahi.com/sp/articles/ASKB97JRJKB9UTFK00X.html?iref=sp_pol_government_p_n

だけど選挙協力はします、というのは筋が通らないと思いますが。

投稿: KU | 2017.10.10 08:13

>前代未聞!今度の選挙で自衛隊が心底、困っている裏事情

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53134

選挙後、臨時国会が招集されるのって1週間以内でしたっけ?

投稿: KU | 2017.10.10 08:37

>選挙後、臨時国会が招集されるのって1週間以内でしたっけ?
日本国憲法
第五十四条 衆議院が解散されたときは、・・・その選挙の日から三十日以内に、国会を召集しなければならない。

投稿: | 2017.10.10 08:50

>日本版GPS衛星「みちびき」4号機打ち上げ成功

寝過ごした!
めでたい事ですが、私の念力は関係なかった訳ね

投稿: MFT | 2017.10.10 08:59

ピアス、口ひげ、ネックレスですかぁ~
魔の4歳児も知らないんじゃない
頭蓋骨骨折って 助かってよかった

投稿: | 2017.10.10 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65894284

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍敗北自民勝利:

« 愛鷹山登山 | トップページ | ブームは一瞬 »