« 舟を焼け | トップページ | 聞いてないよ~ »

2017.10.01

歌舞伎選挙

※ 菅元首相と枝野氏は公認せず 希望が方針
http://www.asahi.com/articles/ASK9Z6DCQK9ZUTIL027.html?iref=comtop_8_01
*民進リベラルが新党模索…希望の選別、調整難航
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news1/20170930-OYT1T50084.html?from=ytop_top
*「希望の党」公認拒否 民進“排除名簿”に載る15人の名前
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/214651/2

 歌舞伎ですよ、ただの歌舞伎。小池新党は、リベラルを切ったということをアピールして、自分たちが保守政党であることを有権者にイメージづけたい。民進は、左派を切ることで、舟を焼いて上陸することを有権者にイメージづけたい。
 ただしそれが成功するかどうかは未知数です。小池さんはいつも出たとこ勝負の行き当たりばったりの人だし、前原さんは優柔不断の見本のような人だし。

※ 民進・辻元清美氏「私は行きません」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170930-00000028-fnn-pol

 ネトウヨさんが、ザマァwとか喜んでいるけれど、彼女の場合は、党籍とかどうでもよく、そのタレント的人気だけで当選しちゃう人ですよ。ただ弱小政党だと議員活動に制約が出るから、彼女は社民党を出ただけ。
 選挙では党の看板が必要無いから、自分は行かないと言っているだけのこと。彼女の地元には、選挙のたびに「辻元清美」と書くことを生き甲斐としている老人や女性が大勢いて、その支持者にとって、彼女が何党所属かなんてことはどうでも良い。

※ フジ系ドラマ「民衆の敵」放送開始を延期 衆院選に配慮
http://www.asahi.com/articles/ASK9Z4FWZK9ZUCVL001.html?iref=comtop_8_03

 おお! ついにCXまでが、民衆の敵、アベシネ政権打倒に立ち上がったのか! それをれいによってまた官邸が潰したんだな!

※ 豊田真由子、現在もスタッフを罵倒…未公開の「怒号」音声データが大量に存在
https://news.nifty.com/article/item/neta/12111-37617/
*街頭で「ハゲーの人」 失言・不倫…不祥事前職まず陳謝
http://www.asahi.com/articles/ASK9Y659VK9YULZU018.html?iref=comtop_8_02

 いいぞ! 豊田真由子だけ見ていたい!(>_<)マスゴミは、朝から晩まで豊田真由子だけ追いかけて報じれば良い。あと中川不倫男とか。

※ 米空軍士官学校の校長、差別落書きで「偏見持つ者は出て行け」
http://www.afpbb.com/articles/-/3145025?cx_part=topstory&cx_position=1

 士官学校でこんな事態は困る。空軍士官学校なんて、その手の世俗的な所から一番無縁に見えるけれど。

※ 缶詰開けたら、すぐごはん お湯や水不要、非常食開発
http://www.asahi.com/articles/ASK9W6RXVK9WPUTB00V.html?iref=sp_nattop_all_list_n

 これ良いですね。アルファ米て、軽くて、大人数や連泊時には重宝するけれど、面倒は面倒なのね。缶詰を温める程度で食べられるならハイキングにも使える。その内、ハイキング用コンロで直火で温められる商品も出てくるでしょう。
 ただ、ご飯のレーション缶詰なんて昔からあるわけで、味や食感でどの程度ミリ飯に優っているのか。

※ 13種類のがん 血液一滴で
http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2017_0930.html?utm_int=news_contents_news-closeup_001

 ぜひ、一日も早く実現して保険適用して欲しいけれど、これが保険適用された途端、癌病棟は通常の4、5倍の患者で溢れかえってパンクするんじゃなかろうか。

※ 関ヶ原の戦い「よく聞く通説」はウソだらけだ
http://toyokeizai.net/articles/-/190643

>義弘勢はもともと少数兵力だったため、二番備(にばんぞなえ)と呼ばれる予備兵力の役割だった、
>後方の退路が潰走する味方と追撃する敵軍でごった返していたため正面突破を選んだ、
>伊勢方面を目指したためたまたま家康の本陣前をかすめる形になった、

 その通りでつ。史実にちょこっと色が付いただけの話でごわす。それでも、捨てがまりで脱出した逸話は消えない。そこまでは消させんどー!

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ ミス南アフリカ HIV感染の黒人孤児に手袋をはめ食事を提供、批判の的に
http://japan.techinsight.jp/2017/07/ellis07111130.html
※ ギャンブル依存、320万人か
https://jp.reuters.com/article/idJP2017092901001784
※ 新幹線のスマホ乗車が200円だけ安い理由
http://president.jp/articles/-/23257
※ <仙台国際ホテルパワハラ>「料理長から暴言や暴力」障害者女性社員が休職 近く被害届
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201709/20170930_13029.html
※ 幼稚園の送迎バス車内、3歳園児を5時間放置
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170930-OYT1T50064.html?from=ytop_main6
※ 上半身裸の「モナリザ」か ダビンチ本人作の可能性
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017093001001766.html

※ 前日の空虚重量78.1キロ

※ 有料版おまけ 映画二題

|

« 舟を焼け | トップページ | 聞いてないよ~ »

コメント

辻元や枝野、長妻といったところは小選挙区でも勝ち上がってくるでしょうね。
辻元とか犯罪者になって公民権回復と同時に復帰だし強いわ。
元々社民党時代ですら当選してたところに
松波が自民離党維新参加で保守票が維新と自民に二分されて漁夫の利を
得ているんだろうけど。
今回の一件で共産党が出馬見送れば辻元再選はあり得ますよ。
ああ菅直人はもうダメでしょうがね。

あと豊田と中川は既に自民党離党しているんだし
自民党の公認候補がどっちも出るでしょう。
既に広島4区は新谷正義が公認候補に決まったし。

どっちにしても10月10日までは何も予想しないほうが利口というもの。

投稿: | 2017.10.01 10:27

 辻元って、いつも比例ゾンビじゃありませんでしたっけ?ま、おいにはどうでんよかばってん。

>ご飯のレーション缶詰なんて昔からあるわけで
 お近くのスーパーにも、五目飯とかの缶飯を売っていませんか。一度買ってみれば分かりますが、普通は一度湯煎しておかないと、固くて割箸どころか、フォークすら突き刺さりません。レトルトご飯と同様です。当然、味も悪い。温めなくても柔らかくて食える味なら、革命的な缶飯と言っていいでしょうね。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.01 10:42

>辻元って、いつも比例ゾンビじゃありませんでしたっけ?

Wikipediaくらい見ろよ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E7%AC%AC10%E5%8C%BA

最近4回中2回小選挙区、しかも共産が8%程度固定票持ってるから、協力すればまあ勝てる。

投稿: | 2017.10.01 11:35

人に指図して生きていくしか能が無い人らは必死だなあ、って感じですね。
足の引っ張り合いで、国政にかまけてる時間あるんでしょうか。
まあ国民被害とは支持率変動でしかない人たちですしね。

投稿: | 2017.10.01 11:53

>料理長から暴言や暴力

わかりませんけど、人事は何やってんだろうなぁと思います。
いや確かに根本的におかしいヤツはいるのでそれを放置してることもなんですけど、
いさかいがあったら異動でしょう。いや懲罰人事って言われるので、それはそれで注意しなきゃならないんですけど。拗れた人間関係なんか自然修復なんかしませんよ。
勤続若い方を総務に移して四六時中の丁寧な指導にするしかない。それが出来ないなら現場でのナニー役をあてがうしか。
ホテルくらい大きな組織なんだからやって当然とはいいますけど、どこともそんな余剰人員は抱えてませんし、場合によっては大リストラ真っ最中とかあるからなぁorz

投稿: たつや | 2017.10.01 12:14

>民進リベラルが新党模索…希望の選別、調整難航

こんなの、最初から決まっていた話でしょう。
タヌキな小池さんが、民進左派を受け入れるわけはありません。
まあ、左な方々は無理やり宗旨替えして希望に入ったあげくネチネチ虐められるよりも
消滅間近な社民党とあたりと合流して新しい巣を作ったほうが、まだ未来はあるんじゃないですか?


>ポケモンGO

今朝の9時から、スイクンがライコウに変わって出るようになりましたね。
早速、新城駅前で1戦しましたが、最初6人でまるで歯が立たず、7人でもダメ。
人が集まるのを待って13人で勝利しました。ただし捕獲には失敗しましたが。
スイクンより手ごわい感じで、最低10人ぐらいいないと勝てそうにないですね。

投稿: PAN | 2017.10.01 12:28

>ライコウ

 昼前2戦やって2戦とも逃げられたorz。
ヨーカ堂のマックなんて200人くらい集まったせいでエラー出まくりでした。
 でもサイドンとか、誰でも鍛えているポケモンで倒せるのは楽かも。

投稿: 大石 | 2017.10.01 12:33

進捗どうですかニダ?
三ヶ月ベースだからまだ早いニダ?

投稿: | 2017.10.01 12:34

そう言えば自由民主党の英訳は
「Liberal Democratic Party」だそうですが・・・

投稿: 丸ぼうろ | 2017.10.01 12:40

『安保法案に反対していた民進党・柚木道義、希望の党に入るために急に賛成派に』
http://netgeek.biz/archives/103670
『【炎上】安保法制に反対していた細野豪志、希望の党に移籍した途端に賛成派に』
http://netgeek.biz/archives/103683
 この「軟弱者!」と、セイラ・マスにシバかれればええわ。
 ああ、こんな楽しみな選挙は初めてだ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.01 13:10

> 自由民主党の英訳

つまりは、日本社会にリベラリズムがすでに浸透しているということではないでしょうかね。
世にいう「リベラル」は「もっと自由を」という人々のことで、これはその主張内容からして永遠の少数派です。彼らが多数派になるときは、彼らが主張した自由が実現して社会の一般常識となり、彼ら自身が「リベラル」として区別されなくなるときでしょうから。

自由民主党の「自由」、あるいは英訳のliberal が、そういう意味で形骸化しているかどうかは知りませんけど。

ただ、「リベラル」な人はいつでもどの分野でも登場しますから、党名の「自由」をあれこれ論じても不毛な気がします。

同じ理由で、「リベラル」な人々が集まって新党を作っても何ほどの意味があるのか疑問です。一時的な選挙対策の意味以上のものは見出しがたいのではないでしょうか。

投稿: やせ猫 | 2017.10.01 13:36

 3連続で逃げられたorz。もう嫌だ。ガチャ回しているよな気分。

投稿: 大石 | 2017.10.01 13:42

>米軍戦車「M26パーシング」を高校生が5分の2スケールで製作 自ら乗り込み走行もできるハイクオリティ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1709/27/news111.html

公道を走るわけでないから、免許は要らないのでしょうかね?


>希望の党、突っ走った挙げ句に早くも息切れ

http://toyokeizai.net/articles/-/191183?display=b


>エールフランスのA380型機が緊急着陸、エンジンに「重大な損傷」

http://www.afpbb.com/articles/-/3145045

投稿: KU | 2017.10.01 14:09

>※ フジ系ドラマ「民衆の敵」放送開始を延期 衆院選に配慮
>おお! ついにCXまでが、民衆の敵、アベシネ政権打倒に立ち上がったのか! それをれいによってまた官邸が潰したんだな!

今回の選挙は、安倍政権打倒のラストチャンスです。その為には、メディアスクラムが必要不可欠です。

投稿: | 2017.10.01 14:29

緑の小池さんが排除の論理で「左」の人は公認しないと。これは政党としてありうる方針です。しかしそうなると、国政では自民党との差別化が困難になる。第1・第2自民党の、あるいは新・旧自民党の争いですか。保守票の食い合いになりますね。都議選では明らかにそうでした。

ところで、今まで残っていた民進党の支持者、リベラルといっても左といってもいいのですが、戦略的支持者というか、地元の民進党候補者は気にくわないが民進党のリベラル・左な部分に勢いを与えるためにその候補者に投票した。そういう人がかなりいたと思います。この人たちは緑の小池さんに見向きもしない。元民進党の議員が希望の党公認で立候補しても投票しないでしょう。

緑の小池さんは保守票の食い合いでのし上がるつもりなのか、それとも左にウィングを少し広げてブームの拡大を図るのか。いま悩んでいるところでしょうか。

投稿: やせ猫 | 2017.10.01 14:31

結局、分裂解党するのでしょうね。そうすりゃ左派も死闘助成金をもらえるし。1/3程度なら50憶はもらえるわけだし。
使わずにため込んだ100憶+80憶とも言われている助成金ですけどね。
元々組合系でも総評系と同盟系が一緒になるのは無理だったんですよ。赤松とか日教組自治労系と
高木とか三菱重工や日立の組合議員が一緒ってのが無理だった。
にしても細野の総理経験者排除発言とか出所不明の15人の排除リストとか47人の一次公認リストとか
中山らの自称選別委員とか、小池百合子汚い。アドバルーン揚げまくって様子見して問題あれば
リセット発言や知らない発言、自分は決めてない発言で無かったことにするし。
公示日まで本当のことはわからない。

投稿: 詭弁 | 2017.10.01 14:55

考えてみればわざわざ英訳しなくても「自由民主」党って名前だけ聞いたら、
数ある政党の中でも一番リベラルな印象を受けますな。
あんがい安倍総理は「何が自由民主じゃ!改憲の暁には党名変えちゃる」とか思ってたりして。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.10.01 14:58

>保守票の食い合いになりますね。都議選では明らかにそうでした。

その都議選でも明らかなように日本ではその保守票(潜在的なのも含む)のボリュームが圧倒的だから。特に緑のたぬきはその成功体験が2度もある。しかも地方はもっとその傾向が強くなる。あと民進党の左派は目立つ上に口うるさいのが多いから。緑のたぬきの理想は今の都ファ。個別にはマスコミ取材は受けず、メール1本で一糸乱れぬ行動をとるロボット集団。実はたぬきにとって民進党合流組があまり数取ってもらっても困ったりする。

投稿: | 2017.10.01 15:13

自民党はリベラルですよ。
民進党は「左翼」。成り立ちも理念もぜんぜん違うものです。
何故か最近区別せず使われるようになりましたが。

投稿: H.B | 2017.10.01 15:32

>「Liberal Democratic Party」

グローバリズムで移民賛成なんだし、個人自由主義で女性活躍だし、競争マンセーでマチズモなんだからアベは100%生粋のリベラル。

投稿: たつや | 2017.10.01 15:44

保守とかリベラルとか語るなら少なくとも政治と経済に分けたほうがいいのでは。自分のポリティカル・コンパスの結果はリベラル左派で数値はこんなでした。さあ皆さんどうぞ。

政治的な右・左度(保守・リベラル度)-1.4
経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派)-2.41

保守とかリベラルとか語るなら少なくとも政治と経済に分けたほうがいいのでは。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ポリティカル・コンパス

日本版ポリティカルコンパス(ドラフト3)
http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html

投稿: | 2017.10.01 16:06

2つ目の↓これは無視で。

"保守とかリベラルとか語るなら少なくとも政治と経済に分けたほうがいいのでは。"

投稿: | 2017.10.01 16:10

惜しい人を亡くすことになった。

前原代表の切腹が決定!枝野幸男「出来なかったら腹を切るとまで言っていたから実現するものと思っている」
http://ksl-live.com/blog11335

投稿: | 2017.10.01 16:23

>フジ系ドラマ「民衆の敵」放送開始を延期 衆院選に配慮

自由民権運動の時代のラジカルで闘争的だった自民党の祖先にあたる政党を題材にしたら皮肉が効いていてよかったのになあ
秩父一揆とか武装蜂起した困民党軍とかw

投稿: | 2017.10.01 16:23

維新は長谷川豊を千葉1区で公認しちゃったんだな。
こいつを公認するなんて維新は絶対認めない。
千葉と比例南関東ブロックの民度が試されているな。

http://www.asahi.com/articles/ASK9Z76B9K9ZUTFK00Y.html

投稿: | 2017.10.01 16:27

>自由民権運動の時代のラジカルで闘争的だった自民党の祖先にあたる政党を題材にしたら皮肉が効いていてよかったのになあ
>秩父一揆とか武装蜂起した困民党軍とかw

自民党と明治の自由党との間に関係性なんか無いんだけど?
明治期の政党に自民党のルーツを求めれば伊藤博文の作った政友会だよ。

投稿: | 2017.10.01 16:30

> 13種類のがん 血液一滴で

保険適用されてもそんなに患者は増えませんよ<数年間は増えるけど。
実用化されてすぐに保険適用というわけでも無いので、段階を追って進みます。
まずは実用化前の段階で数万人規模のデータを集めます。そして実用化で任意検診を経て、そしてやっと保険適用です。
簡便なのと他の検診をしなくても済むので健保組合は比較的早く効くようにすると思いますが、それでも5、6年はかかる。
従来の検診と血液検査とで一時期がん患者が見つかるのは増えるが、保険適用になる頃には落ち着きます<従来検診で見つかる患者は少なくなる。
基本がんになる割合は変わらず、発見される時期がずれるだけですから。
発見が遅れ入院が必要な患者が減り、超初期に発見されることにより日帰り手術や投薬、様子見など入院する必要の無い患者が増えるだけです。

投稿: 一般書店で | 2017.10.01 16:30

> 新幹線のスマホ乗車が200円だけ安い理由

切符を発行する分安くしただけとせこい。

出張しているサラリーマンは何度も変更できるのは便利だろうけど、旅行客はそう頻繁に変更しないよね<せいぜい遅延や渋滞で1回くらいか。
1乗車2回目以降の変更を200円とかにして1000円位割り引いた方が旅行客利用が増えると思う。

投稿: 一般書店で | 2017.10.01 16:42

「君の名は。」に続いてテレビ朝日が放映権取ったか。
映画放送のレギュラー枠を完全廃止したくせに。

「シン・ゴジラ」地上波初放送が決定 昨年度実写邦画1位
http://www.sankei.com/entertainments/news/171001/ent1710010008-n1.html

投稿: | 2017.10.01 16:43

ここに革新があるじゃろ?
( ^ω^)
⊃革新⊂

これを反戦と合わせて…
( ^ω^)
≡⊃⊂≡

(´・ω・`)
⊃和リベ⊂

出来上がりじゃ

投稿: たつや | 2017.10.01 16:46

 枯れ木も山の賑わい。いや、火葬の準備か?
『社民 吉田党首 希望の公認得られない民進出身候補と連携へ』
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170930/k10011163201000.html
>吉田氏は、民進党が希望の党に事実上合流する方針を決めたことを受けて「野党4党の連携で調整役を果たしてきた社民党としては、現在の状況は残念だが、希望の党に行けないリベラル系の議員とは連携を図りたい。社民党がリベラル勢力の中心的な役割を果たしていきたい」と述べました。
 積み上がった枯れ木が燃え上がれば、さぞ盛大なキャンプファイアーになるだろう。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.01 17:24

■大阪10区

2014年
辻元清美 民主 61,725票(34.3%)
大隈和英 自民 53,160票(29.6%)
松浪健太 維新 50,516票(28.1%)
浅沼和仁 共産 14,318票(*8.0%)

2012年
松浪健太 維新 71,117票(36.2%)
辻元清美 民主 65,411票(33.3%)
大隈和英 自民 45,261票(23.0%)
浅沼和仁 共産 14,706票(*7.5%)

2009年
辻元清美 社民 109,693票(50.5%)
松浪健太 自民 *85,106票(39.2%)
浅沼和仁 共産 *18,425票(*8.5%)
筒井宏志 幸福 **3,863票(*1.8%)

2005年
松浪健太_ 自民 83,607票(38.4%)
辻元清美_ 社民 68,614票(31.5%)
肥田美代子 民主 52,703票(24.2%)
浅沼和仁_ 共産 12,703票(*5.8%)

投稿: | 2017.10.01 17:48

辻元強いな。
社民時代にも選挙区で勝ったことあるのかよ。
松波は自民時代と橋下がいた頃しか選挙区で勝ってないのな。
今は保守票が自民と維新で二分割か。
希望は大阪では候補立てないから
辻元の票は民進票+共産票か。

投稿: kiki | 2017.10.01 19:05

>中川俊直氏、出馬を断念 不倫問題で自民離党

http://www.asahi.com/sp/articles/ASKB15FHRKB1PITB00J.html?iref=sp_poltop_all_list_n

そこわほら、周りが止めても出ないとw。

>哨戒機「P-1」や輸送機「C-2」の購入に興味を持っている国

http://newswitch.jp/p/10577

たしかNZって、ポセイドンを買うという話じゃありませんでしたか?

>イラク歴戦の狙撃手、ハウィジャ奪還作戦で死亡「ISを320人殺した」

http://www.afpbb.com/articles/-/3145051

>カタルーニャ独立投票決行も警察が実力行使

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3173076.htm

なりふり構わずですね。

投稿: KU | 2017.10.01 19:12

郷原信郎 @nobuogohara
若狭「特捜で自民党政治の奥深い所を25年見てきた」???検事同期として、現職時代の彼を知っているが、「自民党政治の奥深いところ」など何も見ていない。特捜の看板の下で、マスコミが報じた疑惑や「妄想」に基づいて、後輩部下に無茶な取調べで「ストーリー通りの調書」をとらせようとしていただけ
https://twitter.com/nobuogohara/status/914354124313030656

もっと暴いてやれ。
大阪地検特捜部で厚労官僚の村木さんがこれでやられた。
だいたい、若狭は自民党から出馬したから比例で拾われた。いまさら自民党の奥深いところを指摘するほうが間違っている。


駅のホームから男性転落 突き落としか 川崎 田園都市線
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171001/k10011164141000.html

足立区の治安を笑えない溝の口。

投稿: シーアルローテ | 2017.10.01 19:18

溝の口は駅構内にホームレスはいるし、南武線の乗り換えで、多様な方々がくるのでね。

投稿: | 2017.10.01 19:43

【民進党+希望の党】上念司氏「山口二郎の女版(本田由紀)のこのツイートはレーニンの二段階革命そのもの」【虎ノ門ニュース】
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/post-c446.html
 ダメだなあ。民進党周辺は、口が軽過ぎる。ヨシフにしろ、今からこんなことを口にしていたら、結果はミッドウェーになるのが当然。海を泳ぐなり、空母と運命を共にするなり、ご自由に。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.01 19:46

上念司wもう正体隠す気も無いんだなあ。

投稿: | 2017.10.01 20:04

2ちゃんねる、権利問題で閉鎖へ。Jimが運営権を譲渡、今後は「5ちゃんねる」に
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/52175091.html
西村と揉めて2chの名前を使わない方向に行くとか

投稿: おかだ | 2017.10.01 20:26

「2ちゃんねるが5chになっててビビった」 動物キャラが「2」を蹴って「5」にする動画もhttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6255932

投稿: | 2017.10.01 20:30

※ 新幹線のスマホ乗車が200円だけ安い理由

そんな事より航空機で普通にやってるみたいに空いてる列車は安く、混雑列車は高くなるように設定すれば?
あとわざわざICカードを登録しなくてもPCなりスマホなりで決済、EメールでQRコードを送付した方が簡単でしょう?
増えているJRパス利用者も予約番号とパスポート番号入力で使えるようにしておけばみどりの窓口の混雑も緩和。

投稿: 怪社員 | 2017.10.01 20:40

<衆院選東北>激流(上)自民の誤算/突風 現職閣僚も危機感
http://www.kahoku.co.jp/special/spe1189/20171001_01.html

マスコミは、希望の党絡みで自民党が狼狽する姿に喜んでいるが、野党の分裂騒動が起きるという予想もしなかった事態に
危惧していないことは、かなり鈍感なのか、自民党敗北を喜ぶ余り周りが見えないのか。

これで自民党が圧勝したら、どんな報道になるものか。

投稿: デュアル | 2017.10.01 21:01

今日チネで劇場版 響け!ユーフォニアム観てきました。
liveZoundいいです。
http://cinecitta.co.jp/livezound/
大石さんもぜひ。
この映画は映画館で観るべきだと思います。
黒沢ともよの渾身の泣きセリフ。
パンフ読まないとわからない、アニメなのに演奏シーンのカメラが手振れしている。
洗足学園全面協力の迫力の演奏。
私は音楽は素人ですが、とてもよいアニメでした。

投稿: APY | 2017.10.01 21:12

不平等の是正はもちろん、経済成長についても「国民の所得がへり、経済成長も止まったままでは、社会保障の財源づくりも、財政危機の打開もできません」とあの共産党が言ってることを知らなそう。近年盛り上がるブラック労働問題も共産党系の十八番だろう。言ってるのに言ってないかのごとく前者ばかり取り上げる佐々木もマスコミも味方のふりして後ろから撃ってる。

https://twitter.com/sasakitoshinao/status/914388390652473344
(承前)左派でもリベラルでもいいので、改憲反対・反原発・反安保法制じゃなく、不平等の是正と経済成長の維持を主眼にした勢力(英コービンとか米サンダースみたいな)が出てこれば一定の支持は得られるんじゃないかと思うんだけど、なぜかそっちが現れない日本の不思議。

投稿: | 2017.10.01 21:16

>ユーフォニアム
 初日に観に行ったけど、あすかちゃんが、主人公の筈の久美子を喰っちゃっているような気がするのだけど。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.01 21:53

>>『ウルトラセブン』第12話は、封印すべき作品だったのか? “アンヌ隊員”に聞いた
>>ひし美ゆり子さん「私の目の黒いうちに絶対復活を」
>>http://www.huffingtonpost.jp/kenji-ando/ultra-seven_a_23221891/?ncid=fcbklnkjphpmg00000001

欠番扱いに追い込んだのって当時の左翼勢力だよね。

投稿: | 2017.10.01 22:09

欠番扱いになったのは円谷プロの自業自得。

円谷プロの竹内博が大伴の雑誌記事をまとめた怪獣設定集を作り出版社に公式設定として売りつけた

小学館がこれをもとに「ひばく星人」と書いた付録を発行

これに対して東京の反核団体の人間が抗議

円谷プロが責任を小学館に押し付けた挙句、フィルムを廃却したと発言

この発言の結果、12話のフィルムは存在しないことになる

嘘が嘘を呼び封印になった。
脚本は正真正銘の左翼佐々木守だったのにね。

投稿: | 2017.10.01 22:15

>>これに対して東京の反核団体の人間が抗議

きっかけを作ったのは結局左翼じゃねえか。

投稿: | 2017.10.01 22:26

きっかけを作ったのは当たり前だけど被爆者を怪獣扱いした資料を配りまくった円谷プロですが?
出版社用に円谷プロが製作した公式設定資料には当初、「別名・被爆星人」「特徴・全身ケロイドだらけ」と
書いたんだから。
フィルム破棄したんでと嘘ついたのも円谷プロですが?
円谷プロのその場しのぎの対応が状況を悪化させただけ。
嘘をつかなけりゃ封印にもならなかった。
出典:円谷英明 『ウルトラマンが泣いている 円谷プロの失敗』『封印作品の謎』

投稿: | 2017.10.01 22:44

> あとわざわざICカードを登録しなくてもPCなりスマホなりで決済、EメールでQRコードを送付した方が簡単でしょう?

そちらの方が大変です。すでに改札はICカードは読めるようになっていますが、QRコードは読めないので改修が必要です。
しかも利便性を考えると全駅の改札の改修が。だって新幹線改札のみだとそこまでの切符をどうするのか。ICカードならワンタッチなのに2ステップの手間がかかります。

投稿: 一般書店で | 2017.10.01 22:52

>差別根絶「川崎一体で」 禁止条例制定へ200人集会

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-00020947-kana-l14

>市議会議員を含め約200人が参加。

ええと、川崎市の人口は確か150万人と。

投稿: 怪社員 | 2017.10.01 23:11

民進はカブいてるどころか
焼けて沈む船でネズミみたいに走り回ってるのを有権者が見てるだけやがな
自ら船を焼く主体性などない

投稿: abcd | 2017.10.01 23:19

槐柳二が亡くなった。
レレレのおじさんが
宇宙の帝王バド星人が
モグラ獣人が
マシューが
グリンメルスハウゼンが
亡くなった。

投稿: | 2017.10.01 23:47

とうとう民進党からネズミも逃げ出したらしい。
https://snjpn.net/archives/31963

投稿: oka | 2017.10.01 23:56

舞台裏のワラワラまで娯楽にされてどこが歌舞伎だってのよね
学芸会も満足にできない崩壊学級になってしまってる

投稿: abcd | 2017.10.02 00:44

>>嘘をつかなけりゃ封印にもならなかった。

当時の被ばく団体、反核団体のモンスターぶりを知っていれば、そんなことあり得ないってすぐ判るだろ!

投稿: | 2017.10.02 02:35

新兵器の実験で白血病になった「ひばく星人」が病気を治すために地球人の血を狙う、なんてストーリー、偏見以外の何者でもないでしょ。
放映時点で出来もよろしくなく、そこに(非公式とはいえあまり言い訳出来ない形で)「ひばく星人」なんて設定が出たらそこは謝るしかない。

封印作品になったのは、そこで適切に謝罪し、注意書きのテロップもいれて適切に扱うことが出来なかった円谷のやる気のなさが原因。

投稿: | 2017.10.02 03:19

民主党頑張れ
いえ、アメリカ合衆国のことでげふ

投稿: | 2017.10.02 04:30

>辻本

リベラルにおいては「経済政策や労働問題重視」と「安保反対護憲」は切り離すべき。でも、日本のリベラルを名乗る方々は前者より後者ばかり志向してるから嫌われているのに、それに気付いていませんから政権を手にすることは無さそう。改憲なんて一般国民は興味ないし。

>ギャンブル

八丈島にもパチンコ屋とデリヘリがあるのには驚きました。

投稿: | 2017.10.02 06:22

>進次郎氏、小池氏は「出ても無責任、出なくても無責任」

http://www.asahi.com/sp/articles/ASKB16R02KB1UTFK015.html?iref=sp_pol_politics_list_n


>民進党:枝野氏ら新党結成へ 党名「民主党」を検討

https://mainichi.jp/senkyo/articles/20171002/k00/00m/010/137000c

投稿: KU | 2017.10.02 06:39

小沢が日本改造計画で書いていたこと。

小選挙区制導入

二大政党制

自民と野党第一党の大連立

リベラル排除憲法改正

何度も失敗しているけど今度は成功しそうだね。

投稿: | 2017.10.02 08:27

※滝川クリステル ギャラ1億円でセクシー写真集発売   か

http://wjn.jp/article/detail/1609699/

滝川クリステルさん39歳、全然いけるよー。
週刊実話さんに夢と希望をもらいました。

投稿: MFT | 2017.10.02 08:41

ユーザー騒然「2ちゃんねる」が「5ちゃんねる」に名称変更
http://www.sankei.com/economy/news/171002/ecn1710020002-n1.html

投稿: | 2017.10.02 08:51

>>新兵器の実験で白血病になった「ひばく星人」が病気を治すために地球人の血を狙う、なんてストーリー、偏見以外の何者でもないでしょ。

ゴジラだって水爆による被ばくで生まれたモンスターなのに、こっちは核兵器の恐怖を訴えた反核映画呼ばわりされているのにね。

投稿: | 2017.10.02 09:08

>>新兵器の実験で白血病になった「ひばく星人」が病気を治すために地球人の血を狙う、なんてストーリー、偏見以外の何者でもないでしょ。

むしろ、反核団体の尻の穴の小ささを暴露して、返って偏見が増したと思うよ。

投稿: | 2017.10.02 09:12

>辻元
前にも書きましたが、地元への金は落とさないけど「政権にモノ申してる」というポーズは、まじめにやってますから。
地元入りした時に、公民館とかを使って活動しているサークルには、マメに顔出ししていますしね。
バカにはできません。

>12話
表現の自由、封殺の観点では許すことができませんが、出来が悪い回と思いますね。
あそこで封印されなかったら、今頃はツッコミ動画の餌食。

投稿: いーの | 2017.10.02 09:40

>新兵器の実験で白血病になった「ひばく星人」が病気を治すために地球人の血を狙う、なんてストーリー、偏見以外の何者でもないでしょ。

似た状況と結び付けて考えられない馬鹿は多いよね。「怪しいお米セシウムさん」が騒動になったわけで、「ひばく星人」なんてやったら大騒ぎだろう。

投稿: | 2017.10.02 09:46

>School: Don't say 'boy' or 'girl'

http://edition.cnn.com/2017/09/28/health/sweden-gender-neutral-preschool/index.html

こういうのって大体スウェーデン発祥が多いんだけど、面倒な事になると思うよ、これ。トランスジェンダーな方達にとっては福音なんだろうけど・・・

まあ、アジア辺りでは難しいでしょうね。それを遅れている、というならそれでも仕方が無いと思いますけど。

投稿: 北極28号 | 2017.10.02 09:51

だまされた前原さんの切腹案件になりそうな成りゆきですね。どうするんでしょう。
党首間合意の破棄、民進党公認の復活… とか。

投稿: やせ猫 | 2017.10.02 09:57

> 新幹線のスマホ乗車が200円だけ安い理由

>東海道新幹線には1日40万人以上が乗車している。「200円」といっても、そのイン
>パクトは小さくない。JR東海・西日本とすれば、駅の窓口から「スマートEX」に
>切り替わるたびに、200円の持ち出しが発生することになる。

>>切符を発行する分安くしただけとせこい。
記事にJR西日本の持ち出しとあるのは誤りで大阪市内切符の一部は西日本は収入になる
さらに新大阪で西日本窓口・子会社日本旅行窓口で購入してくれれば手数料収入もある
東海は東京・新大阪で子会社旅行業窓口でも販売、もちろん山陽分を狙う魂胆もある
逆に東日本は旅行業窓口をコスト削減で閉鎖推進。

話しが脱線しましたが
割引やネット予約推進目的は
東日本・西日本等他社窓口発行の切符を全て自社収入にすること
さらに都区内・大阪市内等乗車券の比率計算での他社への収入移転を阻止するため。
前後にJR区間含むと乗車券付切符はほぼ損になる。

>そんな事より航空機で普通にやってるみたいに空いてる列車は安く、混雑列車は
>高くなるように設定すれば?
混雑列車値上げは料金体系や料金届け出の煩雑から困難と思いますが
列車によっての値引きは西日本・東日本では行っています。
しかし東海道に関しては需要好調で先月より1名から利用できる割引切符や平日の割引切符を一部廃止しています。

>EメールでQRコードを送付した方が簡単でしょう?
昨年10月に実証実験行いましたが導入しないことを見ると時期尚早なのでは。

投稿: Feot1 | 2017.10.02 10:50

「数学と炎上ネタに、言葉の壁も国境も関係ナシ!」

まぁドーでも良い事ですが、
「何故エプロンを、ヘアネットをしない」は理屈が通っているし、
「食物」を扱うため、衛生面に配慮して「手袋」をするなら、
その手袋を付けたままで、(孤児だろうが、何だろうが)
ある意味、とても不潔な人体に触れちゃいかんだろう、とも思えます。

群馬か、どこかでせっかく「トング」を使っていたのに、使い廻しとか、
運用の不備で、食中毒を出して(しまったらしい)デリカの店と同じではないかと
思います。(以上、なんちゃって)

勿論、何事も世知辛いとの感想も持ちましたが、

投稿: Nara O. | 2017.10.02 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65859135

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎選挙:

« 舟を焼け | トップページ | 聞いてないよ~ »