« 聞いてないよ~ | トップページ | 本日はお休み »

2017.10.03

無罪放免

 先週の検査結果を聞きに、朝一で病院に出かけてました。

※ 希望の党・若狭勝氏ら第1次公認/内定候補者一覧
https://www.nikkansports.com/general/news/201710020000783.html

>【千葉】▽12区 樋高剛(元)

 え? という話だけど、オザーさんの指示でしょう。うちの地元は何しろ山際さんが強すぎて、復活でしか当選できない。その復活も、民進が割れて票が分散するとなると勝ち目はないからという判断だろうと思います。
 その12区で勝てればいいですが、どうなんだろう。

※ 民進党リベラル派が「立憲民主党」旗揚げ! 改憲をストップするためにリベラル勢力は結集せよ
http://lite-ra.com/2017/10/post-3486.html

 良いことだと思いますよ。改憲阻止原発反対安保反対には、間違い無く一定の支持層がいるわけで、その票を集める自信がある政治家が参集して戦えば良い。
 こうなると問題はむしろ、小池新党で出る人々や、無所属で戦うとか言っている人々で、こちらの支持基盤の方が、左翼に立脚した人々より弱かったりするでしょう。こうなるべきだったとは思うけれど、希望みたいな、中身のない政党で、改憲推進、消費税増反対というだけで、無党派の票を得られるのか。

* 塩村文夏氏は無所属で出馬 希望の党公認申請せず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00018209-nksports-soci

 こういう人が頻発するんでしょうね。散々政府を批判してきたのに、じゃあ小池新党と自民党て何処が違うのよ? と問われたら、原発政策まで一緒となったら、返事に困るでしょう。

※ 米乱射犯、賭博好きの元会計士 父はFBI最重要手配の銀行強盗死者50人、負傷者200人以上に
http://www.afpbb.com/articles/-/3145242?cx_part=top_block&cx_position=2

 第二報を聞いた時に、死者20人。カタカタ自動小銃の音だとは解ったけれど、ひょっとしたら、本物の自動小銃と比較すると、改造銃の連射は、ちょっと間隔が開くかも知れない。何か発射速度を抑えた分隊支援火器みたいな印象は受けましたね。
 自殺した時点で、マガジンを何本交換できたんだろう? 警官が応戦して制圧するには、ちょっと犠牲者の数が中途半端だな、と感じていました。
 アサルトだから、おそらく一発で2人3人撃ち抜かれた犠牲者が大勢いるはずです。
 逃げようがありません。地図を見ると、十字路を挟んですぐ向かいの広場でしょう。あそこを知らない人間の感覚だと、周囲を見渡せばマズルフラッシュが見えたんじゃないのか? と思いがちだけど、ラスベガスって、まるで巨人の国みたいに、道路も広ければ、ホテルもでかいんですね。
 空港のすぐ近くですが、射撃ポイントから会場まで、400メートル前後あります。周囲は光のシャワーで、マズル・フラッシュと区別するのは難しい。あの状況下で、マズルフラッシュを発見できたのは、実戦経験豊富な兵士だけだったことでしょう。
 いずれにしても、イベントの警備体制を見直す必要があるでしょうね。

※ バスで市内巡回の慰安婦像5体、日本大使館前に“集合”「帰郷」で各地に
http://www.sankei.com/world/news/171002/wor1710020023-n1.html

 チョッパリよ、朝鮮の兵馬俑にするニダw。

※ 笠井信輔アナ 少年が講師を蹴った事件を疑問視「逮捕の事例なのか」
http://news.livedoor.com/article/detail/13691941/

 私も普段なら、司法コストの無駄遣いと書くところだけど、それで一人逮捕して、一罰百戒で、他の生徒が大人しくなるのであれば、その意義もあるかも知れない。

※ 「3D横断歩道」が車のスピードを落とすために実際に導入される
http://gigazine.net/news/20171003-3d-crosswalk/

 ぜひ、大山街道と用水路が交差する横断歩道に導入して欲しい。

※ 衝撃!ハンドスピナーのように回転する軍事用ドローンが10年以内に登場する!
http://www.yukawanet.com/51097/archives/5274181.html

 へぇ~。でも、ああいう形で回転モーメントを与えてバランスも崩さず揚力を得るなんてことができるんだろうか。ぜひ実機でやっている所を見せてほしい。

※ 桜島の昭和火口で爆発的噴火 今後も継続の可能性
http://www.asahi.com/articles/ASKB23VWJKB2TQIP009.html?iref=comtop_photo

 わぁ! 綺麗(^_^;)。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ インパール作戦は失敗だったかもしれないけど有意義だった、という発言集
https://togetter.com/li/1156821
※ 睡眠障害の治療に期待も ノーベル賞の米3研究者の成果
http://www.asahi.com/articles/ASKB275DCKB2ULBJ01B.html?iref=comtop_8_05
※ マジか…恋人を刺した英名門の女子医大生が「賢すぎて将来有望だから」という理由で無罪放免に
https://rocketnews24.com/2017/10/03/962309/
※ 【保存推奨】ディズニーランドでもっとも「イチャイチャできるスポット」はどこなのか? マニアに聞いてみたらやっぱり○○だった!
https://rocketnews24.com/2017/10/02/961896/
※ 欧州 格安航空が運航取りやめ混乱 11万人の帰国便なくなる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171003/k10011165811000.html?utm_int=news_contents_news-main_006&nnw_opt=news-main_b
※ スティーヴン・キング、ドラマ版『ザ・ミスト』シーズン1にて終了
http://dramanavi.net/news/2017/10/1-64.php

※ 前日の空虚重量77.6キロ

 というわけで、今日午前中に検査結果を聞いてきました。結論から言えば異常ナシでした。まず心臓の拡張。脂肪の厚みが、拡張しているように見えたようで、強いて言うなら、スポーツ心臓の類いで、BNP(脳性ナトリウム利尿ペプチド)は9.9。年齢的に30は越えても不思議はないのに、あり得ないほど若い、と言われました。だから奥さん、言ったじゃないですかぁ! 私の腰はアスリート並にガンガン動くと!
 問題の肝臓の嚢胞。CTの結果では全く異常なく、ありがちな嚢胞である。5センチという大きさは小さくはないけれど、中には10センチの嚢胞も珍しく無い。薬で小さくなるというものでもないけれど、酒を飲まないなら、生活態度で気をつけるべきこともなく、年一回エコー検査しましょう。ここから癌化することもない。
 ということで無罪放免となりました(^_^;)。

※ 有料版おまけ 加齢による疾患は防げない

|

« 聞いてないよ~ | トップページ | 本日はお休み »

コメント

無罪放免おめでとうございます。とはいえ油断なされぬよう体が資本です

投稿: | 2017.10.03 11:59

サイコパスかも・・・

投稿: | 2017.10.03 12:17

>3D横断歩道
慣れちゃえば効果がなくなるので、時々はモノホンの障害物を置いておく必要があるのではなかろうか。

投稿: | 2017.10.03 12:29

>「3D横断歩道」が車のスピードを落とすために実際に導入される

びっくりして慌ててハンドルを切り、歩道に乗り上げる事故が多発したりして(^^;;
後は急ブレーキを踏んでの追突事故とか。


投稿: 一般書店で | 2017.10.03 12:29

>山際

先生の地元は、美人過ぎる議員で有名な公明党 佐々木さやかタン?

投稿: | 2017.10.03 12:33

>>スペインのカタルーニャ州独立運動でクレヨンしんちゃんがシンボルとして使われている理由
>>https://togetter.com/li/1157189#c4201795

確か、アニメでシンちゃんがバルセロナに行ったエピソードがあったよね。
現地の人がスペイン語で話してて、「バルセロナはカタルーニャ語だよ!」って突っ込みが入った覚えが、
今しんちゃんがバルセロナに行くと政治犯としてスペインの官憲に拘束されるかもね。

投稿: | 2017.10.03 12:33

先生、良かったですね!安心しました。
ますますのご健筆お祈りします!

投稿: 彼岸過迄 | 2017.10.03 12:34

>公明党 佐々木さや

 参議院神奈川選挙区だから地元という意識はないですけどね。

投稿: 大石 | 2017.10.03 12:35

※ディズニーランド

いやいやスタージェットでしょう

いちゃつきたい側が後ろに乗らなきゃだめだけど。
チャリの2ケツより密着可能


あと数日で終わりだけど。

投稿: | 2017.10.03 12:44

結果よかったです~ヽ(*^▽^)ノ

64歳高齢白人、億万長者で、小型飛行機持ってて、毎日2~300万円の賭けをしてる常連。
M249、短銃3丁、銃弾1000発を装備(残弾200発)
って情報流れてきたけど どんだけやる気?

投稿: たつや | 2017.10.03 12:52

無罪放免で何よりです(^_^)。ホント、担当医の先生から説明を受ける時って、どうしてあぁも緊張するんでしょうか?


>朝食抜きは動脈硬化リスク倍増 胴回り、BMI、血圧数値も高く 米研究

http://www.afpbb.com/articles/-/3145264

毎朝、きっちり摂っているのに胴回りが一向に減らないのわ何故でせうか?


>菅長官、憲法改正で希望との連携に含み「賛同なら対応」

http://www.asahi.com/sp/articles/ASKB33PTWKB3UTFK004.html?iref=sp_pol_politics_list_n


投稿: KU | 2017.10.03 12:56

希望の党は12年前に予言されていた。
https://www.youtube.com/watch?v=auIG7ARn99Q

ホンに準備不足だこと。

投稿: 一般書店で | 2017.10.03 14:27

いつか見た風景

スペイン内戦の危機
東欧特にバルト3国の恐怖
極東の不安定
テロの恐怖
民衆の不安

バックミュージックは”パリは燃えているか”でどうぞ

投稿: | 2017.10.03 14:30

> 毎朝、きっちり摂っているのに胴回りが一向に減らないのわ何故でせうか?

朝食を食べたからと行って痩せるわけでは無いですから(笑)
夜の暴飲暴食で太るのをなんとか押さえているだけ、やめたら一気に太ります。

脂肪の吸収を押さえるとか太るのを防ぐとか書かれているのを痩せると誤解させるのがダイエット系広告の手口。+を小さくしても-にはならない。

投稿: 一般書店で | 2017.10.03 14:35

>いつか見た風景

大日本帝国=日本国
ナチスドイツ=アメリカ(トランプ)
イタリア=韓国※半島つながり

現代版三国同盟の再現だけは勘弁してほしいなぁ・・・

投稿: | 2017.10.03 14:45

それにしてもヒトラー小池は大きなミスをしたな。
排除の論理を全面に出したことで世間のムードも一気に期待感が警戒感に変わってしまった。
野党が乱立すれば、結局ほくそ笑むのは与党。
第一義的に安倍政権打倒を目指し、ここは野合批判覚悟で包摂的態度で臨み、細かい軌道修正は選挙後にやるべきだった。
自民だって本来思想が異なる公明と折り合いをつけて何年も野合してきたわけなんだから、そこは気にすべきではない。
すでに小池サイドの8項目の誓約書なるものが出回っているが、これこそ怪文書として否定し、もう一度「リセット」できるかどうか。

マツコ・デラックス 小池百合子氏は「器が小さい」と指摘「バカじゃないと総理はできない」
http://news.livedoor.com/article/detail/13694026/

投稿: | 2017.10.03 14:46

自民の改憲案「論理も歴史感覚も何もない」 保阪正康氏
http://www.asahi.com/articles/ASK9W4HBFK9WUTIL01L.html

安倍首相は「真の保守」ではない!西部邁氏が迷走政治を一刀両断
http://diamond.jp/articles/-/144344
>安倍首相は最初から保守ではなかったわけです

安倍は似非保守。
要するに革新とは変化は良き物で変化を続ければいづれ神にさえなれるというもので、
保守とは、現状維持ということではなく変化で良くなるとは限らないと疑うものということだな。
伝統墨守が保守ではないが、多くの日本人、特に安倍支持者はそこを勘違いしているわけだ。

例えばAIで人類が必ず良くなるというのが性善説的革新で、危険性を勘案すべきというのが性悪説的保守。
革新的に思われがちなイーロン・マスク氏は実は保守だということになる。
たしかに彼は人類の未来を信じて火星移住を計画しているというより、むしろ人類が滅びる危険性を感じて始めたことを考えれば革新というより保守思想だ。
その手法がテクノロジーによる非常にアグレッシブなものなので革新的と見られてしまうわけで思想的には保守だ。
保守するために変化が必要だというわけだ。

>ニーチェは「神は死んだ。人間が神を殺したのだ」と記しているけれども……。

人間が進化し続け、機械がとって変わるエイリアンは保守思想と革新思想の話でもあったわけだ。
異星人(神)が作った人間。その人間(神)が作った機械。機械(神)が作ったエイリアン。
作られたものは作ったものを殺す。
そうした進化するサイクルが実は人間が思っていたような高貴な世界ではなく進化によってどんどん醜悪になっていく。
そういう話。

投稿: | 2017.10.03 14:48

>アトラクションの後半、ライド(乗っているシート)が後ろ向きに下がっていく所があるんです

やっぱり、みんな知ってるんだなw


「バルス」まさかの2位!金ロー『ラピュタ』好きなシーンランキング発表!
https://www.cinematoday.jp/news/N0094938
地味だが、ふたりが最初にラピュタに上陸するシーンかな。


どう儲けるのか?「月額1,000円で映画見放題」サーヴィスは映画館の救世主になるか
https://wired.jp/2017/09/29/can-moviepass-save-movieging/
月1000円でDVD借り放題より月千円で映画見放題サービスを日本でも始めて欲しい。

投稿: | 2017.10.03 14:57

>小池新党
地域政党の「都民ファーストの会」。
音喜多都議他1名が離党へ。
代表は密室で決められ、論功第一なのに人事で干された音喜多。離党もやむなし。

投稿: シーアルローテ | 2017.10.03 14:59

銃規制

所持を規制するのは難しいでしょう。多分、最強硬の規制派でも日本並みの銃規制なんて考えていないでしょう。
市民権を持っていて、犯罪歴や精神病れきもヤクチュー歴もアル中歴もない。ちゃんとした職に就いている善良な成人アメリカ人が、きちんと公的機関に登録された銃を自宅に持つ事まで規制する事は望まないでしょう。
ましてや猟銃なんて、感覚的に雑草刈り機と同じようなもんなんですから、『なんで規制?』って話になりますよ。せいぜい『ハイスクールに入るまでは禁止』程度でしょう。どんなに厳しくしても。
装弾数の多いハンドガンやセミオート自動小銃の改造キットの販売規制は行われるかもしれませんが、パン屋のおっさんがスライド式ショットガンで輩を追い出す日常は変わらないと思います。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.10.03 15:38

都民Fもリセット!

都民ファーストの会 音喜多氏ら離党へ 小池氏手法に反発
https://mainichi.jp/articles/20171003/dde/041/010/035000c

フツーに自民が漁夫の利のパターン。まさかの議席増すら。

投稿: | 2017.10.03 15:48

体重77.6.キロって、身長何センチなんですか?

投稿: たし | 2017.10.03 16:01

>求む「脱砂糖」甘味料 コカ・コーラ、懸賞1億円

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201710/CK2017100302000107.html


>豊田真由子氏が出馬表明 埼玉4区、無所属で

http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20171003/pol17100312520007-s.html

やっぱり、出るんですね。


>東芝、6分間の超高速充電で320km走行可能にする次世代リチウムイオン電池

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1084064.html

投稿: KU | 2017.10.03 16:26

都民ファシストの会らしいですよ

投稿: | 2017.10.03 16:27

「希望」の説明会に出席した立候補予定者、マイクを向けられ「何も話せません。話すと公認取り消しと言われました」と答えていた。まさに情報統制、情報隠し、独裁政治そのもの。

投稿: | 2017.10.03 16:29

>身長何センチなんですか?

171

投稿: 大石 | 2017.10.03 16:42

>>無罪放免
よかったです!!!
私も最近肝臓のあたりに負荷がかかってるのが解除されなくなってきてるので、検査したいところですが、去年の今頃内臓一通り検査して全く異常なしと言われてるのでなかなか行こうか行くまいか迷っております(´_ _`)

>>銃乱射事件
どうやら、M249分隊支援火器らしいという話がありますね。報道をおいきれてないので「らしい」ですが。
確かに、その場にいた人達の動画を見てると、自動小銃の音じゃない。最初にスマホで見た動画の時は、サブマシンガンかと思いましたが、その後出てきた長い動画を見てると、軽機関銃っぽかったので。音が小銃の連射とは全く違う。
しかし、ミニミなんか買えるんですね、アメリカって…アサルトライフルならまだしも分隊支援火器なんて、内戦目論んでる民兵集団やメキシコあたりが本拠地の麻薬カルテルくらいしか使い道ないでしょうに。

最初: https://www.youtube.com/watch?v=xcqgxvcW4uE
その後(一部) https://www.youtube.com/watch?v=_kRTsQXfn2w

>>希望の党
昨日の報道ステーションによると、「立憲民主党に行く可能性のある議員や支部長などに対して個別に、『無所属で出るならいいが、立憲民主党から出るなら刺客を立てる』などの脅しが希望の党から入れられ、立憲民主党関係者は人が集まらないとぼやいてる」そうで。
国会記者クラブのスタジオから記者が話していたので、嘘ではないでしょうね。
それに、公認取るのに五百万だか一千万だけもってかなきゃいけなくて、更には幹部の遊説のために100万円だそうですね。
自己資金が1000万ない人間は候補選定でハネるという話が出てるし、民進党の分裂前に、700万出せば確実に公認するとしてカネを納めたが、その後音沙汰無しというツイートもありました。
酷さと言うか、今時のヤクザでも暴対法とかあるからこんなことしないよね。と言うマネが沢山表に出てきて、怒るは怒るけど、それ以上に呆れて笑いすら出てきてますね。

投稿: 業界インサイダー | 2017.10.03 16:48

>4日前の事なんだけど

https://togetter.com/li/1155697?page=3

https://www.youtube.com/watch?v=-Cib6h5nFcg

ズバリ笑ってはいけない野党討論w普通に全員アウトでしょ、これw

個人的にツボったのは、

希望・細野「山口さんの名前を出したのは小池さん流のジョーク」
公明・西田「そんな軽いもんじゃない」

のシーン。直ぐに頭の中でアウトレイジのイメージで

「おうワレ、家のオヤジの名ぁジョークで出すんかい?おんどりゃなめとんのかボケェッ!!オイこの落とし前どないつけるつもりなんじゃぁっ?!家と自民組との杯はのぉっおどれがモナのマ○汁すする前からの付き合いなんじゃぁっ!おどれがそんなうち等舐め腐るつもりなら、なんぼでも鉄砲玉シマ(選挙区)にぶつけちゃるけんのぉっ!!なんならおんどれのシマ(選挙区)にぶつけても構わんでぇっ?!」

が西田氏の声でリフレインして大変だw

投稿: 北極28号 | 2017.10.03 16:54

>><戊辰戦争>戦死の会津藩士「半年間野ざらし」定説覆る 「降伏直後埋葬」示す新史料
>>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00000014-khks-soci

だろうね。遺体を「半年間野ざらし」にしたら疫病の元になるわけで、新政府軍もそこまで無慈悲でも馬鹿でも無い。

投稿: | 2017.10.03 17:46

ATFのレポート待ちと言うことで

投稿: | 2017.10.03 17:55

>>銃規制

クリントン時代に規制して、その後骨抜きになった弾倉の装填弾数を制限する法案(ブレイディ法案)をより厳格にして復活させるしか無いんじゃないの? 今のところは。

投稿: | 2017.10.03 17:58

>>身長何センチなんですか?
>171

測ったんですか?大石さんはもう50半ばなんだからそろそろ1cmくらい縮んでいてもおかしくないですよ。

投稿: | 2017.10.03 18:07

>だろうね。遺体を「半年間野ざらし」にしたら疫病の元になるわけで、新政府軍もそこまで無慈悲でも馬鹿でも無い。

日の無いところに煙はたたぬ「咸臨丸事件」を起こしているけどな。
まあ、あれは清水次郎長が勝手に埋葬したけど。

投稿: | 2017.10.03 18:08

2000人以上は放置かもしれない。

会津藩士埋葬の史料発見 「戦死屍取仕末金銭入用帳」の写し
http://www.minpo.jp/news/detail/2017092545375
>写しによると、1868年10月3日から同17日にかけ、会津藩士4人が中心となり、鶴ケ城郭内外などにあった567体の遺体を発見場所周辺の寺や墓など市内64カ所に集めて埋葬した
>戊辰戦争のうち会津戦争では会津藩士ら約3000人が亡くなったとされる

投稿: | 2017.10.03 18:35

>>無罪放免

まずはおめでとうございます。
しかし、検診で見つかって再検査って、ドキドキしますよね。
僕も心臓がデカい、心肥大じゃないかって疑われて、再検査の結果無罪放免になったこともありました。
また一昨年から、腎臓内に石が見えていて、いつかは尿管結石がやってくるらしいです。
あれ、死ぬほど痛いらしいですね。経験者から脅されて、ガクブルですわ。

しかし、センセのBMI値なんて、僕から見りゃほんとにまともですよ。
なんせ(見た目イメージより)動けるデブってのが、アッシのコンセプトなんで。

とりあえず、センセの無罪放免を祝して、今夜は日本酒あけちゃおうかな?
(おい、それが元凶だぞと、一人突っ込み)

投稿: PAN | 2017.10.03 18:40

スポーツ心臓の類なら虚血性心疾患になる可能性がありますから油断は禁物。

投稿: | 2017.10.03 18:52

>良いことだと思いますよ。
 ゴキブリやドブネズミは、固まって棲んでいてくれた方が有難いということですね。周囲にゴキブリホイホイや罠を仕掛けるにせよ、薬を撒くにしろ、散らばっているより固まっている方が手間がかからない。

>朝鮮の兵馬俑
 昨日の書き込みにもあったけど、結局朝日と韓国人に共通するエネルギーとは、日本を貶めて自己の優越感の源泉にするということですよ。どっちもおぞましい限りですが。

>保阪正康
 この人の書いているものを読むと、横との比較なく、ひたすら因縁付けては帝国陸軍を貶めているだけにしか思えない。後藤田正晴?東京帝大卒のエリート内務官僚だった自分を、一度とはいえ最下級の兵卒に叩き落とした陸軍を恨んで、戦後、防衛庁内局を警察官僚上がりが牛耳ったことをいいことに、揚げ足取りまくった輩じゃん。政治家として優れた面がなかったとは言わないが、徹頭徹尾怨念と警察官僚の縄張り意識で防衛行政を牛耳った。

『希望、安保法容認求める 政策協定書、民進合流組へ条件』
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00000005-asahi-pol
>小池氏が新党設立を表明した際に示した「ダイバーシティー(多様性)社会の確立」との矛盾が問われそうだ。
 ダイバーシティ?移民の国アメリカでさえ、「アメリカンウェイ」という共通の価値観を移民に強要するニダ。市民権を取らない限り、参政権も与えないニダ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.03 18:58

>尿管結石
>あれ、死ぬほど痛いらしいですね。経験者から脅されて、ガクブルですわ。

私も7年ほどつき合いました。あまりの激痛に、最初はてっきり盲腸かと思いました。入院して病状を知ってからは、気持ちに余裕が持てるようになりましたけど。つまり、痛いというのは石が下りている証拠なので、むしろ歓迎すべきことなのです。以後は血尿とともに石が尿管を辿る感触を楽しみました。
7年目、鈍痛がありながらも血尿が見られなかったので、これは尿管が詰まったと判断しました。で、手術で石を除きました。石はシュウ酸カルシウムで、アルカリ性向なので問題なしとされました。硝酸カルシウムだと酸性由来なので、体質改善必須とのことでした。
アルカリを中性に近づけるよう肉食を薦められ、従ったところ結石から解放されました。PAN様も石が下りた際に確保して調べてもらい、体質のpHを知るとよいかと思います。

投稿: ペンチ | 2017.10.03 19:19

 腎臓結石は、尿管結石と違う原因なんでしょうか?医学はシロートなんで。
 一説によると、普仏戦争でナポレオン三世がまともに戦争の采配を振るえなかったのも、腎臓結石の苦痛のためだったそうですが。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.03 19:30

「ダイバーシティー(多様性)社会の確立」と政党政治の政策の統一性とはまったく別の話だろうに。別に後者に対する議論はあってもいいけど。とにかく最近の朝日新聞の劣化は目を覆うものがある。いちゃもんつけるにしたって無茶苦茶すぎる。

投稿: | 2017.10.03 19:34

寛容と言いながら寛容じゃない、多様性と言いながら批判する人間の多様性は認めないとか言ってリベラル、左派を批判してきた連中は朝日に言う資格ない。小池がリベラル、左派で改憲論者を排除したら間違いなくそれ言うんだから。朝日は逆手に取っただけ。

投稿: | 2017.10.03 19:58

radikoがNHKラジオ配信開始、発揮されるその存在感
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51132

radikoにNHKがあった。

パソコンとかスマホを持っている奴は、受信料を払えとか、言いがかりをつけられそう。

お前らが勝手にやったことだろう。
いつからNHKは、押し売りになったんだ。

投稿: | 2017.10.03 19:59

※ 民進党リベラル派が「立憲民主党」旗揚げ! 改憲をストップするためにリベラル勢力は結集せよ

「労働者よ、団結せよ!」ではないのですね。
ところで党名はインドネシアみたいに「闘争民主党」とかの方が格好いいのに。
「逃走民主党」と揶揄される可能性もありますが。

投稿: 怪社員 | 2017.10.03 20:05

「立件民主党」も気をつけないと。今まで金庫握って殿様政治商売だったリベラル勢があっという間に金欠になるんだから、これからはガソリン山尾レベルはボロボロ出てきますよ。

投稿: | 2017.10.03 20:44

>「3D横断歩道」
 これ高速道路などの逆走防止に使えないだろうか。

投稿: ゆい | 2017.10.03 20:49

>原発政策まで一緒となったら、返事に困るでしょう

http://www.asahi.com/articles/ASK9Y3GX7K9YUTIL00Z.html
小池百合子・東京都知事が「原発ゼロ」を掲げたことは歓迎し、「ぜひ一緒にやりたいと思う」

>一罰百戒で、他の生徒が大人しくなるのであれば、その意義もあるかも知れない

https://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/363277/
顔面打撲の傷害を負わせたとして、この教員が生徒を傷害容疑の現行犯で常人逮捕した

投稿: LbyNS | 2017.10.03 20:54

>>銃サイレンサー購入緩和で論争再燃 米乱射事件
>>https://twitter.com/WSJJapan/status/915156991600930817
>>この法案が成立すれば、一部の州では簡単な犯罪歴チェックの後、消音器の購入者は購入を思い立ったのと同じ日に消音器を手に入れることが可能になる。

ダメだこりゃ。犠牲者のハイスコアが三桁を超えるのも、そう遠くない。

投稿: | 2017.10.03 20:54

親子二代で読んだのが、狂犬とか雪男が出て来る、なんだかの街。
今でも第三次世界大戦。iBooksで買ってます。

で、結論ですが、バカだったんですか?
初めて、センセのブログ見ましたが、まるきりクズじゃないですか‼︎
お前は軍事と人殺しの物語を糧にしてる分際で、全くなかったのように、ほざくばかり。
イデオロギー云々は別として、人殺し物語を書き散らかして、それで飯食ってる便乗軍人もどきが、あまりにもクズすぎます。

お得意の文章力で、純文学でも目指すが良かろうもんですな…。

投稿: センセの著書はいちいち読んでましたが | 2017.10.03 21:03

ダイバーシティと聞いてリアウィンドウに着ける二股2セットのアンテナが浮かぶ人挙手!
(-.-)ノ

あぁシエンタじゃなくフリードにすりゃ良かった…ホンダセンシングほしいようpq

投稿: はす | 2017.10.03 21:20

>お前は軍事と人殺しの物語を糧にしてる分際で、全くなかったのように、ほざくばかり。

オッサンに教えて欲しいのだけど、武諭尊や寺沢武一も相当に人殺しの物語や絵を糧にしているけどブログはどんな感じなのかな?
商売と趣味は別物ってのは珍しくない話だし、家の外に出ればエロオヤジな俺だって家の中にいるときは品行方正な子煩悩なお父さんい過ぎないしね。
ここに書き込むときはエロオヤジとしてのアイデンティティを重視しているけれど、子育て系のところで書き込む際には別のものを重視するしね。で、別に俺はエロで飯を食っている訳ではない。

親子2代となると大分若そうな気がするけどさ。学生さんじゃないんだから「~らしく」ってのは大人のプライベートや趣味にはどうでもいい話なんだよね。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.10.03 21:28

> ペンチさん | 2017.10.03 19:19
>アルカリを中性に近づけるよう肉食を薦められ、従ったところ結石から解放されました。

ああ、それなら大丈夫かもしれません。
アッシは謎のロシア人・ニクスキーなもので。ほぼ毎日、喰っとります(魚も好きですが)
ただ同時にアゲモノスキーでもあるんで、動けるデブから抜け出せないんですが(-_-;)
ちなみに、朝飯は必ず食ってます。チーズ載せたトーストにマーガリンたっぷり塗りたくって。


>お前は軍事と人殺しの物語を糧にしてる分際で、全くなかったのように、ほざくばかり。

この方、作者像にコッテリ極右で血みどろマンセイなパラノイアでも期待していたんでしょうかね?
それこそ司馬さんの男性版とか(そんな奴はこの日本じゃ生存許されんですけど)
ここ覗いてみたら、健康に気を使いつつポケモンで街をうろつき、安倍ソーリを罵る小市民だったんで、がっかりしたと。
まあ、得てしてプロの作家さんなんてものは、自分にない部分だからこそ想像力を働かして作品に昇華させるもんです。
あのハードボイルドの大家、北方先生だって、素の姿はけっこうお茶目なスケベ親父らしいですし。

投稿: PAN | 2017.10.03 21:59

中学生ぐらいまでなら、それこそ
大好きなアイドルはうんこしないんだ!っていう
ピュアさは失っちゃダメだと思うのですよ。
汚れたオトナになって気付くんですけどね。

投稿: たつや | 2017.10.03 22:01

 こういう人間が、物書きに何を期待しているかを考えるのは詮無いことです。

投稿: 大石 | 2017.10.03 22:05

>腎臓結石は、尿管結石と違う原因なんでしょうか?

原因は一緒で、要は腎臓、尿管、膀胱のどこに石ができるかの差らしいです。
で、一番痛いのが、腎臓にできた大きめの石が、尿管に落ちて通る際に、尿管の壁を引っかく痛みと、
膀胱にできた石が、尿道を通る際の痛みだそうです。
アッシの場合は、まだ超音波で破砕するほど大きくないけど、まあ落ちてきたら覚悟しようねって段階らしいです(´;ω;`)ウゥゥ

投稿: PAN | 2017.10.03 22:11

絶望の党の落選名簿が発表になりました

投稿: | 2017.10.03 22:18

支離滅裂ないたずらコメント。掲示板を見ている人々を慌てふためくようにさせたいのか。しかし誰が何を言っているのか分からない。

投稿: まえやま | 2017.10.03 22:42

『【北朝鮮】一気に李明博一味の巣窟を火の海にする』
https://www.youtube.com/watch?v=PQXOSDjcmH0
 凄いぞ。征途やエリ8の時代のフィッシュベッドが堂々と出撃だ!パイロットのウルトラ警備隊を思わせるヘルメットもカッケー!!
 だけど、多分迎撃戦闘機を飛ばすどころか、スティンガーだけで十分無力化できそう。
 愚民政策は、民衆だけでなく、為政者自身も愚かにするというのは至言だな。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.03 22:46

>なぜ小池百合子は「仲間」との写真撮影に「3万円」を徴収したのか

http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1710/03/news036.html

投稿: KU | 2017.10.03 22:50

どの法律で逮捕するのかすら間違えている。裁判所が最低限のチェックすら果たしていないことが、またもや明るみに出ました。そろそろ令状制度を根本的に考え直す時期にきていますね。裁判官ではなく、例えば弁護士会の、事件とは無関係な刑事弁護委員にチェック役を委ねることが望ましいのですが。
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-587471.html

投稿: パブ弁! | 2017.10.03 23:02

>銃規制
 アメリカの建国伝説からして、自宅にある猟銃を手に集まったミニットマンが独立を勝ち取ったことになっていますからね。
 大西部の開拓時代、自宅に銃がなかったら、自らも家族も家畜も守れなかった時代がある。(今でも、あまり変わらない土地があるかも知れない)そういう歴史を経て来たアメリカンには、日本人と違って銃を手放せない血があるのでしょう。豊臣時代に刀狩をやって、江戸時代にそれを徹底した日本は、はて、幸福な歴史を辿ったんだか?(しかし、不思議なことに戦前の日本は、許可制で拳銃を持てたんだよな。それに引き換え、警察はサーベルしか持っていなかった)

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.03 23:07

>裁判官ではなく、例えば弁護士会の、事件とは無関係な刑事弁護委員にチェック役を委ねることが望ましいのですが。
 日本国憲法の条文により、それは無理です。
第33条
何人も、現行犯として逮捕される場合を除いては、権限を有する司法官憲が発し、且つ理由となつてゐる犯罪を明示する令状によらなければ、逮捕されない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.03 23:10

>選挙

ニュース23で取り上げた東京16区(北小岩を除く江戸川区)。
自民は悪評の大西、民進はラブホ連れ込み失敗の初鹿(比例復活)が前職。希望の党は静岡の元職、田村けんじに決めたようだ。まったくの落下傘だが多分当選する。大西じゃ無名の新人でも勝てる。

>枝野
>「1人カラオケに行きたいよ。(欅坂46の)『不協和音』を歌うんだ」

昨晩、どこかのテレビで報道していたが、なるほど歌詞が今の枝野にぴったし。

投稿: シーアルローテ | 2017.10.03 23:28

32階から射撃って前々巻の戦闘を思い出しましたよ。
こっちとあっちじゃ銃の種類から射撃目的も対象も違いますけど。

投稿: | 2017.10.03 23:38

“エセ関西人”の見分け方

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00010003-newswitch-bus_all

そもそも「関西人」とか「関西弁」とか言う時点でパチもん。
印象としては千葉と茨城を一緒にして「チバラギ」と言うのと同じレベル。

投稿: 怪社員 | 2017.10.03 23:47

>英知の人・エイチマン さん

もちろん、弁護士が司法官憲すなわち裁判官の職位を得て発付することを想定しています。現行法でも、フルタイムで勤務する弁護士任官のほか、調停業務をパートタイム的に弁護士が担当することがあるんですね。それに似たスタイルで、弁護士が1週間交代で令状担当裁判官を務めるなどの方法が考えられます。

投稿: パブ弁! | 2017.10.04 00:07

パタリロ殿下「日本でいえば……茨城県だ」
タマネギ「茨城というと、千葉県と埼玉県に挟まれた、あの茨城県ですか!?」
 さて、どっちの方が格が上なのか?>千葉と茨城

 実際、関西に来てみると、秘密のケンミンショーやミナミの帝王やナニワ金融道に登場するようなキャラには、余りというか殆どお目にかかりません。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.04 00:10

 弁護士からの任官者だろうが、パートタイムの裁判官だろうが、それは弁護士でなく、飽くまでも裁判官です。
 そして、裁判官の令状事務に、言われるような「刑事弁護委員にチェック役」を介在させ、却下する権限を付与したら、それは令状発給権を裁判官に独占させた憲法の趣旨に反することです。憲法違反になります。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.10.04 00:19

> 千葉県と埼玉県に挟まれた、あの茨城県ですか!?

実際には千葉県が埼玉と茨城に挟まれているんだが。まぁそのくらい知られていない。
犬のキャラクターの鼻先、西側が埼玉で東側が茨城県。
で拡大すると鼻先北西辺りまで茨城県が覆い被さっている。

茨城県は完全に田舎。公共施設でも車前提で案内が載っている。
HPには駅名とバスが出て降車停留所名しか書かれておらず、腐ってもターミナル駅から出るバスなら1時間に1本くらい有るだろうと思ったら午前中1便しか無い。しかも早朝orz。

投稿: 一般書店で | 2017.10.04 00:28

>>さて、どっちの方が格が上なのか?>千葉と茨城

魔夜峰央氏の翔んで埼玉 では、茨城は埼玉県以上のへき地として描かれているところから、おそらく埼玉=千葉>茨城では?

アメリカのノースダコタ州出身のヒューイットは、パタリロに「アメリカの千葉県民」と馬鹿にされていますが、実際のノースダコタは石油産業(オイルシェール)で潤っていて
隣の貧乏州サウスダコタに比べれば全然都会ですよ。

なお、魔夜作品では私の知るところ福島が一番のへき地みたいです。

「中国の人里離れた山の奥深く、日本で言うと福島県くらい未開の土地にゴハンダたちは住んでいます」(読み切り短編「ゴハンダ」)

投稿: | 2017.10.04 00:38

実質169cmとみた!ま、それは良いんですが。
身長詐称は1989年のダウニー航空のピトー管故障を思い出させます。機長が170cmはあると拘ったためにCAが確認に拘り操縦が疎かに、、
ダメだw文才がない。

投稿: 林 | 2017.10.04 01:01

はい、またも人質司法。
http://sp.yomiuri.co.jp/national/20171003-OYT1T50122.html?from=ytop_ylist

場所が場所だけに仰々しく書いてあるけど、要は軽微な物損事故を報告しなかっただけのこと。好ましくないことではあれど、ポールやガードレールにちょびっと接触したからといって、毎度毎度警察に連絡してますか? その連絡を怠ったら逮捕って、納得できますか? 法定刑も極めて軽微で、3月以下の懲役か5万円以下の罰金です。しかもしかも、本件では自分から出頭しています。どう考えても違法不当な逮捕。正に人質司法です。

投稿: パブ弁! | 2017.10.04 01:05

【衆院選】希望の党公認発表会見詳報(3完)若狭勝氏「首相指名は選挙結果を踏まえて」 玄葉光一郎氏「民進党は左に寄りすぎた」
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1003/san_171003_5449379184.html
>私の見解だが、民進党は政権を担う受け皿になるためにはちょっと左に寄りすぎたと思っていた。したがって右へ右へともう少しシフトさせていく。

結局、民進党左派の敗因は一部マスゴミとインテリにおだてられて調子に乗りすぎたことだよね。右派ばかりか中道まで不満が溜まりに溜まってた。今回、あれだけの踏み絵を踏まされてこれだけの人数が馳せ参じたのも内心はみんな「いや、オレ本当は安保法とかそんな反対じゃなかったんだけど、党内の空気がヤバくてね・・・右派の人たちみたいに徹底的に干されるのヤダし、まぁ流れでね・・・この辺で「リセット」するのも悪くないと思うよ・・・」ってあたりが本音なのでは。渋々ついてきたって顔しながら。案外一部で言われてるような選挙後の離反者は少ないかも。まぁ三浦瑠麗嬢の言う通り今回の選挙は「護憲リベラルなんてものが現実の世界ではまったく力を持ってないことを証明する選挙」になりそう。

投稿: | 2017.10.04 01:05


https://twitter.com/JacquiHeinrich/status/915182518587891712

投稿: | 2017.10.04 05:01

>尿管結石
昔、40年位前、まだ日本に超音波破砕装置が数台しかない頃、
相模原の病院でやった事がある。保険が利かず全部で115万掛かった。
次の年の4月から保険適用に成った。

投稿: だん | 2017.10.04 06:47

確かに小池知事には批判はあるが、あの時小池に投票しなかったら鳥越が都知事やってたかも……...って思ってる都民が多そう。

投稿: | 2017.10.04 07:07

>衆院議員13期、法務大臣や総務大臣を歴任した故・鳩山邦夫氏の長男で、バラエティ番組でニート生活を披露していた鳩山太郎さん(42)が、このたびの衆院選に出馬すると報じられています。

太郎は希望の党から公認され東京2区から出馬が決定。晴れて鳩山家が文京に戻ってくる。w
前職の民進議員はまだいいが、元職の候補はいいように国替え飛ばされている。
公認発表のドタバタ振りは各メディアが報じている。公認料を振り込めば希望通りにと言われたのに漏れていて発表の場で候補予定者の秘書が涙を流して抗議する一幕もあったようだ。
他、公認申請していないのに名簿に載っているなど笑えない話もある。

>立憲民主党

案の定、小勢力となった。前原の妨害工作がある程度実った。
ただ、連合が希望の党への協力を控えたのは大きい。各候補への協力はするようだが、連合が組合系以外の新人を応援をするわけがない。
前原の誤算は連合の支援が得られなかったのと希望の党の人気がないこと。小池人気に頼ろうとしたら風向きが変わってしまった。
希望の党のtwitterフォロアーが2500人で立憲民主党のtwitterは8万6千人。これが、そのまま比例に反映したら大変だ。

投稿: シーアルローテ | 2017.10.04 08:24

>| 2017.10.04 00:38
ここでゴハンダの名前を見るとはww
桜多吾作さんの「マジンガーZ」だったかなあ。家内の故郷の山形が日本のチベットとか
地図上の空白地帯とか書かれてましたw。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2017.10.04 08:31

> 私の見解だが、民進党は政権を担う受け皿になるためにはちょっと左に寄りすぎたと思っていた。したがって右へ右へともう少しシフトさせていく。<

この認識はあってしかるべきもので、わたしもそう思います。
ただ、ではどうするか?という問いへの正解が今般の希望合流というわけにはいかない。
左派的見解にはそれなりに分厚い世論の支持があるわけで、それが野党への重力となり、放置すれば左へ左へとシフトするのは自然な過程です。
党内右派が耐えきれずに分裂解体に走れば、いつまでたっても2大政党は実現できない。
党内右派がすべきだったのは、左派と議論して左派も納得せざるを得ない現実的な政策を練り上げることでしょう。ろくに議論もせず、居心地のいい政党に逃げこんだって国民はついていかないですよ。右派であるだけなら自民党で間に合いますから。

投稿: やせ猫 | 2017.10.04 08:39

>そして、裁判官の令状事務に、言われるような「刑事弁護委員にチェック役」を介在させ、却下する権限を付与したら、それは令状発給権を裁判官に独占させた憲法の趣旨に反することです。憲法違反になります。

ならないよ。だいたい最高裁判事だって弁護士出身者いるんだし。
裁判官や検事の任用制度をアメリカのように弁護士からの選出に変えても別に憲法違反ではない。

投稿: | 2017.10.04 09:52

>左派も納得せざるを得ない現実的な政策

左派というのは理想主義で現実的じゃないですから無理でしょう。
まず左派が非現実的な憲法9条を捨て去ること。
憲法とか安保とかが左右対立の主軸になるのは不毛なんです。
あんなもの、単なる冷戦時代の東西対立の延長でしょう。

さっさと憲法改正してしまって、アメリカの二大政党のように
真っ当に言論思想の自由の軸と経済の自由の軸で対立すべき。
(共産主義の流れを組む)今の左翼の多くは両方統制したい
全体主義者なので自由主義国には必要ない。

投稿: | 2017.10.04 10:16

>私の見解だが、民進党は政権を担う受け皿になるためにはちょっと左に寄りすぎたと思っていた。したがって右へ右へともう少しシフトさせていく
>この認識はあってしかるべきもので、わたしもそう思います。

やせ猫氏がこう思ってるのはとても意外。自分はフランスを代表する左派エマニュエルトッド流の日本核武装論に賛成で朝鮮学校というか外国人学校の無償化に反対でもあるけれど、一方で改憲、原発、安保法制反対あたりは十分に理解できるし支持もできるから、左に寄りすぎたというのはさっぱり分からない。世論調査では世論は改憲に興味ないし、原発再稼動にも反対がダブルスコアだし、安保法制だって日本の防衛なら個別的自衛権の話であると認識していれば、集団的自衛権および安保法制肯定論に引っ張られたりしないと思うの。逆にここの米欄だとエイチマン氏が顕著だが、右派のほうが論理もへったくれもない話を好き勝手言ってるでしょう。

投稿: | 2017.10.04 10:29

米国の2大政党は左の民主が政治的には自由で経済的には統制的。右の共和党は政治的には統制的で経済的には自由。
ところが、日本の場合は旧民主は米国と同様なんだが、右の自民が経済的には統制的なんだよね。
実はこれが自民が選挙に強い理由。
すなわち、国民は政治的自由より経済的統制を重視している。

投稿: | 2017.10.04 11:42

>>銃サイレンサー購入緩和案、下院審議の見通し立たず=共和党
>>https://twitter.com/WSJJapan/status/915388542943137792

と言うか、直前に事件が無かったら普通に法案が通っていたかと思うとホントに怖い国だわ。

投稿: | 2017.10.04 11:43

原発議論がかみ合わないのは左が安全上すなわち政治的理由を対象にしているのに右は経済的理由を対象にしている。
議論の軸が異なるのだから、かみ合わないのは当たり前。

投稿: | 2017.10.04 11:51

発砲場所特定に1時間掛かったっていうからね。
銃声がしばらく鳴り止んだため警官が場所特定するのに混乱したのも犠牲が増えた理由らしいから、消音器付だったらもっと増えたろうな。

投稿: | 2017.10.04 11:54

投稿: | 2017.10.04 09:52

「弁護士出身の裁判官が」じゃなくて、「弁護士が」ってことでしょう。
わざと読み間違えてるんでしょうけど。

投稿: | 2017.10.04 12:22

>「弁護士出身の裁判官が」じゃなくて、「弁護士が」ってことでしょう。

はああ?バカ?

投稿: | 2017.10.04 15:46

そこは「あんたバカぁ⁈」と言ってほしかったなw

投稿: | 2017.10.04 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65868526

この記事へのトラックバック一覧です: 無罪放免:

« 聞いてないよ~ | トップページ | 本日はお休み »