« ダメコンと撤退戦 | トップページ | 理性的な軍事制裁 »

2017.11.30

ICBM完成

 本日のネット巡回率35%

※ 来年度の税収、バブル期に並ぶ高水準に
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6262977

 長いテキストを書いている暇がないのですが、去年の予測がメタメタになって、更に下振れまでする羽目になったので、これもちとどうなるかわからない。個人的には、上振れしそうな気がするけれど、そういう状況になっても、財務省の大増税路線は変わらないわけです。
 景気を良くして税収を上げて、借金も返しましょうとはならないのが、我が国のちぐはぐな財政政策です。
 で、この税収増はいつまで続くのか? 消費税増云々の問題はあれど、アレ政権がこの後も続くようなら、再来年で打ち止めでしょう。その後、また長い冬が来る。

※ 北朝鮮ミサイル、米首都射程か 最長1万キロ超も
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24023140Z21C17A1MM0000/
*アメリカは核武装した北朝鮮との共存を選ぶ
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/11/post-9014.php

 ICBMの完成でアメリカのデッドラインを越えたわけですが、トランプは何もしませんよ。過去の政権の無策を批判するだけで、彼の面子は保たれるんだから。

※ 北朝鮮に「年内降参説」が浮上 核凍結の線で米国に対話持ちかけ?
http://news.livedoor.com/article/detail/13956027/

 季節の風物詩w。この時期になると毎年、そんな話が流布される。

※ 日馬富士引退会見、テレ朝『報ステ』富川悠太アナに声を荒らげた伊勢ヶ浜親方の思い
http://www.cyzo.com/2017/11/post_144156_entry.html

 反省していないとか言われているけれど、筋肉脳な人々にそこまで求めるのは酷よ。

※ 貴親方激白!「正々堂々相撲を取ることが親睦なのでないのか」
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/11/30/kiji/20171129s00005000258000c.html

 やっぱり焦点はそこだったのか!

※ 民進党、脱「モリカケ一辺倒」路線!? 立民・希望と違いアピール
http://www.sankei.com/politics/news/171129/plt1711290053-n1.html

 議員さんの質問はニュースになってなんぼだから、こういうのを積極的に取り上げて欲しいですね。

※ 「おカネまったくないねん…」井脇ノブ子が貧困を告白!
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53616

 選挙に落ちたらただの無職になるのに、まともな人なら政治家やろうなんて思えないでしょう。この状況を改善しないと、国家官僚と渡り合えないし、程度の低いマスゴミさんやプロ市民しか寄って来ないでしょう。

※ 土台から崩れゆく日本の科学、疲弊する若手研究者たち
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/11186

 金がないことはわかったから、欧米の大学と比較して、何がどう拙くてこうなっているのかをきちんと報告して欲しい。
 国費投入の問題なのか? 授業料の問題なのか、寄付金等、民間との連携の問題なのか? きちんと問題を切り分けて欲しい。アメリカなんて、民間からの寄付は大きいけれど、でも授業料だってバカ高いわけでしょう。そういう所を比較できないと、国民が議論しようがないでしょう。

※ 東北大、無期雇用採用試験で131人不合格 雇い止めか
http://www.asahi.com/articles/ASKCX54MRKCXUNHB00G.html?iref=comtop_8_07

 この法律は、民主党政権下で出来たわけですが、あの時、作った人たちは、五年後どうなると予想したんだろう。

※ <最高裁>「外れ馬券は経費」確定へ 弁論開かず期日指定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000083-mai-soci

 すげぇ。国が胴元だと、こんな無茶が通ってしまうのかw。みんなもうギャンブルやるしかないぞ! すった分は全部経費で落ちるんだぞw。勝つ自信があればやるしかないでしょう。

※ 第三者がログイン可能に 最新版「macOS」に深刻な欠陥
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171129/k10011240031000.html?utm_int=news_contents_news-main_007&nnw_opt=news-main_b

 いくら何でもそんなアホな、というニュースだけど、これはでもその場にいないと、ネット経由でそれが出来るという話ではないのよね。もちろん、それだけでも大問題だけど。

※ 北朝鮮「発射」に対峙する、日本のミサイル防衛の要「PAC-3」の実像
https://www.businessinsider.jp/post-107850

 へぇ~。日本での展示会でもこんなものを飾るんだ。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ ディズニーランド大幅拡張 25年着工、第3のパークに
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017112901001812.html
※ 宮根誠司“隠し子”の母が心中を激白
http://bunshun.jp/articles/-/5126
※ 日本人を装っていたマーベル・コミックの新編集長が物議、本人が声明を発表
http://jp.ign.com/marvel-comics/19802/feature/
※ 泣ける「劇的」結婚式 子役が思い出再現、全国で人気 9割超の親が涙
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00010003-nishinpc-soci
※ 伝説についに終止符? ヒマラヤの雪男、米チームが「身元」特定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000025-jij_afp-sctch
※ バイアグラ、英国で世界初の「市販薬」販売へ 危険な偽造薬対策にも
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/11/post-9009_1.php

※ 今朝の空虚重量77.9キロ

※ 有料版おまけ 貧乏県だけの島

|

« ダメコンと撤退戦 | トップページ | 理性的な軍事制裁 »

コメント

民進党すら色々聞いているのに
自民党青山も公明党西田も
北朝鮮以外はひたすらモリカケ

投稿: | 2017.11.30 10:22

>外れ馬券は経費

国税庁の横暴を正しただけですよ。
むしろ宝くじのような仕組みで非課税にしておくべき。

投稿: | 2017.11.30 11:36

>投稿: | 2017.11.30 10:22

青山のモリカケは非常にわかり易い良い質問でしたけど、
中身に触れないで字面だけにすると印象操作しやすくて良いですね

投稿: | 2017.11.30 11:43

日馬富士引退会見で因縁の「スマホ音」記者団から次々 「ビール瓶で殴って差し上げろ」と非難の声が
https://www.j-cast.com/2017/11/29315228.html

笑った。ただビール瓶ではなく焼酎「魔王」の瓶だったとの報道もある。
で、日馬が愛飲しているのは宮崎の「甕雫」だそうです。
週刊新潮の記者が日馬の通っている店を数軒取材したら、昨日の会見の通りで日馬の酒はきれいな酒で乱れることはないとのこと。

>※ 貴親方激白!「正々堂々相撲を取ることが親睦なのでないのか」

意味がわからない。土俵の上で親睦して正々堂々とはこれ如何に。
貴乃花は自身の部屋の打ち上げパーティーで「日本国体を担う相撲道の精神」という言葉を使った。
相撲界に於ける国体明徴。偏狭な右翼。

投稿: シーアルローテ | 2017.11.30 11:53

>親方

15歳ぐらいで親元から離して、昭和並みの縦社会を内面化するまで叩き込れてたわけですからね。筋肉脳どころじゃないだろうね。親方レベルなんて、まともな精神じゃないですよ。

そんな連中のトップが何百億と金が動く協会を運営してるんだから腐敗しますよ。

投稿: | 2017.11.30 12:13

相撲もプロレスも興業だから「ある程度」盛り上げなければならない。1年中張り切ってばかりじゃ身体も潰すし。
だからそれなりの「阿吽の呼吸」が必要だねって思ってる人がいたとしたら。他の部屋との合流の宴会の席で気心知れたら、相手の状況を「忖度」する場面もあるだろうし。昇給が望まれる人もいるだろうし。端っこの方なんかどうでもいいじゃん。全体が体をなさないとね。
まぁその忖度を嫌う実力主義ばりばりの人も世間にはいるもので。「力 イズ まいてぃ」(ワケワカ

そんな腐った飲み会には行くなというだろうし、「親睦しないのか!」とそれに反発する古い人もいるだろうし。
ここでもよく問題になる、相撲だと「かわいがり」が当然と思う人は古い人だし、新しい人はなんとかそれを避けようとするし、古いしきたりも古いと言ってあちらこちらでぎくしゃくするよね。
どっちかっていうとモンゴルの人の方が可愛がりに理解があるだろうね。

投稿: たつや | 2017.11.30 12:46

貴乃花は部屋をおこしてから
幕内はひとりだけ
これは少ない?

投稿: | 2017.11.30 12:55

>体内から5キロ超の金属類摘出、コインや釘など インド男性

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13961163/

>自民佐賀市議団、オスプレイ容認案提出へ

http://www.saga-s.co.jp/articles/-/154236

>96歳元ナチス親衛隊員に収監命令、禁固4年「耐え得る」独裁判所

http://www.afpbb.com/articles/-/3153532

容赦ないですね。

投稿: KU | 2017.11.30 12:56

>ICBMの完成でアメリカのデッドラインを越えたわけですが、トランプは何もしませんよ。過去の政権の無策を批判するだけで、彼の面子は保たれるんだから。

でしょうねぇ。仮にトランプがやる気でも、例の軍人トリオが必死で止めますよ。被害が大きすぎますから。

投稿: | 2017.11.30 13:26

実力だけが正義だ!
弱いヤツは要らないし
壊れたヤツも要らない
新しいのがなかったらそれまでだ!

どっかの少子化問題かな。

投稿: たつや | 2017.11.30 13:28

>ICBM完成
>ICBMの完成でアメリカのデッドラインを越えたわけですが、トランプは何もしませんよ。過去の政権の無策を批判するだけで、彼の面子は保たれるんだから。
by大石先生

まあ、そうなんでしょうね。私個人的には今回の件でアメリカ「詰んだ」と思っていて、もう北朝鮮を核保有国として認定していくしかないんじゃないのかな?と思ったりしています。え?韓国?日本?知った事かよ、ですかね。

一方この様な見方をされる方もいらっしゃいます。

http://tameike.net/comments.htm#new

いずれにしても近々の危機は無いけれど、長期化する事による偶発的な戦闘が始まってしまう事は十分考えられるので、落としどころを考えておかなきゃならない所ですが、何せ一方のプレイヤーである「黒電話」が基本全ツッパの戦術を取っている以上、彼をこのままで放置するリスクは日に日に高まって行くのは間違い無いと思います。

投稿: 北極28号 | 2017.11.30 14:10

案外、落としどころを探ろうとして、北朝鮮の高官から、米政府の高官へTwitterのダイレクトメッセージが飛んでいても驚きませんがね。

>日本の展示会
2008年にも、ロッキードのブースでPAC3とかの展示がありましたよ。米海軍も、BMD関係のパンフを配ってました。
2016年は、売り込みが一段落したのか、そういう展示はありませんでしたが。
パブリックデーは分かりませんが、ビジネスデーで継続して展示物を観測していると、売り込みへの力の入れ具合が見えて興味深いですね。

投稿: いーの | 2017.11.30 14:26

>一方この様な見方をされる方もいらっしゃいます。
自分は、その見方に近い考えかな?
法的根拠というか、正当化事由さえ用意できれば、いずれ米国は介入する可能性は高いと考える。
おそらく日本政府も、そのような覚悟をしている節はあるのかなぁ・・・

北朝鮮を核保有国として認めるのは、ちょっとありえない。
それを認めるとなると、今後の核拡散に歯止めがかからないことになるのはかなりマズい
(おそらく、NPTが完全に形骸化することになるので、ほんとにそれでよいのかと・・・)。
また、北朝鮮から中東へ核兵器が移転されることを考えると、イスラム過激派による核テロなども
現実のものとして考える必要があるだろう。こうなると、欧州諸国も対岸の火事とはいかない・・・

ゆえに、対話するとしても、最終的な核放棄というゴール設定なしには対話の意味がないし、
日米側が全面的な譲歩を選択しないのであれば(しても、状況がよくなるわけじゃない)、
いずれ衝突は避けられないのではないだろうか。

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2017.11.30 14:43

>北朝鮮から中東へ核兵器が移転されることを考えると、イスラム過激派による核テロなども

ここは被爆国日本が名乗り出て、北朝鮮から買い取って大事に保管してあげよう。
「いらない核兵器、眠っていませんか?日本だからこそできる高額買取‎り!兵器を売るならGO!兵器王」

投稿: | 2017.11.30 14:50

>貴親方激白!「正々堂々相撲を取ることが親睦なのでないのか」

① 少年ジャンプの読み過ぎだ
「強敵と書いて、友と読む」

② 貴乃花親方と貴ノ岩のBL同人誌が出る
「正々堂々相撲を取ることが親睦なのだ!もちろんベッドの上でだ!」

題名 「愛と憎しみの差し手争い!横綱!アァ・・そこは」
あと診断でこんなのが出た
https://shindanmaker.com/670596
https://shindanmaker.com/670596
https://shindanmaker.com/670596

投稿: | 2017.11.30 14:59


ちなみに内容は
貴乃花親方と貴ノ岩と日馬富士のドロドロの三角関係です

投稿: | 2017.11.30 15:00

>北朝鮮を核保有国として認めるのは、ちょっとありえない。
by 国際法研究者(ノラ)様

レス有難う御座います。まあ、私も嫌ですよそんなリアルキチ○イに刃物な事態。

ただ、実際にアメリカが軍事オプションに手を出す為の条件って結構シビアだと思うんですよね。

・在韓&在日米国市民の退避勧告及び国外退去出来る日時&輸送手段の確保(時間も手間も金もかかりますし、その間のマーケットの火達磨さ加減は想像するだけでキン○マ縮みあがります。)

・中国に対しての仁義(=北には米軍は駐留しないよ的な事を認めさせようにも中国からすれば、そんなの信じられるかよ!で終わっちゃうので、場合によっては相当な「飴玉」食わせなきゃならんかもしれない)

・ロシアに対する牽制(ロシアゲート疑惑に関してはプーさんはトランプに対してイニシアチブを握っている可能性が否定出来ず、何か事があったらトランプが一発弾劾になりかねない「ネタ」がリークされかねない以上、ロシアに対してもトランプは無視出来るとは思えない)

・それとこれが一番の問題なんですが、韓国&日本における間違い無く発生するであろう人的&物的被害がもたらす当事国も含めて世界各国の対米感情の悪化。万が一東京核攻撃なんて事態になったら(熱核兵器としての核以外にもダーティーボム等も含めて)東アジア発の世界マーケット大混乱は必定でしょうね。一応大阪にも東証のバックアップはありますが、ここまでの事は想定出来ないのでは?まさかトランプも自身が就任以降上がり続けてとうとう24000ドルも見えて来たNYダウを黒電話の対応一つで半値以下にするクソ度胸は無いでしょう。

となると、糞ハンドで大したベネフィットも無い状況でわざわざオールイン(全チップを賭ける行為)する理由がトランプサイドには限り無く少ない、のではないでしょうか?

無論、トランプ&黒電話の凸凹コンビによる安全保障上の経験値不足&長期の緊張が引き起こすトリガーハッピーは今後も無い、という保証も無いし、何より各国の調整ガン無視で本当にアメリカ1国で黒電話相手に軍事行動に突入する蛮勇を見せる可能性もゼロでは無いですよね。なにせ「あの」トランプですから。

ですのでリアル一寸先は闇な状況を私達はまだまだ楽しむ事になる訳ですね。ひでぇな、これ。

投稿: 北極28号 | 2017.11.30 15:40

>貴乃花は部屋をおこしてから
幕内はひとりだけ
これは少ない?

あなた、前にもそれを書いたと思うが、今場所活躍した貴景勝(前頭筆頭)と十両に落ちる貴ノ岩がいるので幕内は二人。
十両に貴源治もいるから関取は3人。
一人も関取がいない部屋もめずらしくないので、相撲部屋としては優秀。
但し、幕内の二人は鳥取城北に埼玉栄という相撲高出身で他の部屋に入門しても出世したとおもう。

当初、貴乃花部屋は外人入門拒否だったが、新人がまったく育たないので方針を変えて貴ノ岩をとったんだな。背に腹は代えられない。
で、貴景勝は三役昇進間違いなし。目出度いことだが、アンチ貴乃花の的になる。モンゴル勢が日馬富士の仇とばかりに襲いかかってくるでしょう。その辺が見もの。

投稿: シーアルローテ | 2017.11.30 16:10

>税収

景気が上がって増収しても財務官僚の手柄にはならないからね(経産官僚辺りの手柄)
増税なら、財務官僚の手柄になる・・・それで景気が悪くなって減収になっても、責任は経産省へ着け届けて、更に増税で・・

財務官僚の為なら庶民が犠牲になるのはあたり前なんだよ、あの連中は・・・

投稿: simo | 2017.11.30 17:08

維新の質問が面白かった。大石さんは維新の評価低いけど野党の悪口言ってる
足立以外の議員は、ちゃんと質問していますよ。

維新「20年前は山一の潰れた年ですが当時と比較してGDPは?」
政府委員「GDPは当時と比較して1.005倍と過去最高です!」
維新「アメリカは?イギリスは?中国は?」
政府委員「米英は2倍、中国は9倍です」
維新「日本は停滞の20年だったんですな」
安倍総理「ミンシュガー!あたくしの政権5年でGDPは10%もアップ」
維新「為替もあるし日銀の異常な状態を考えろよ。財政立て直しって胸を張って言えるのか?」
安倍総理「あたくしは建て直したんです!日本はデフレから脱却して三本の矢で云々」

維新でもちゃんと経済の質問しているし。まあ片山共同代表は加計擁護一色だったけど。

投稿: | 2017.11.30 17:42

何があったんでしょうね?

レプリカポインターが、名古屋の中古車ネットワークに上がっています。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU6493313501/

あんな車が2台と存在しているとも思えず、持ち主の方は、付き合っていかれると思っていましたので、ちょっとショック。
今度のコミケで事情が聞けるといいんですが。

投稿: いーの | 2017.11.30 17:48

維新でも足立は相変わらずだけどね。比例復活なら辞退するってのを有言実行してくれないと何を言ってもね。

「朝日新聞は捏造、誤報、偏向のオンパレード」 維新・足立康史氏、衆院憲法審で
http://www.sankei.com/politics/news/171130/plt1711300021-n1.html

中国の美女と野獣に続く過去作品の実写化は次はムーラン。
ディズニーキャラでアニメ作品もあるのに上海でパレードに出たらディズニーキャラでもないのに出てって批判されたくらいマイナー。

人気アニメ「ムーラン」を実写化、主役発表 中国の人気女優、劉亦菲さん ディズニー19年公開
www.sankei.com/entertainments/news/171130/ent1711300004-n1.html

投稿: | 2017.11.30 17:51

自国通貨がある国はいくらでも借金できるから緊縮財政の必要はない。よって財政再建を主張する財務省は無能だとか国賊だとかいう意見をよく耳にしますが、そういう方は同じく自国通貨があるイギリスが、リーマンショックの後財政再建に狂奔して超緊縮財政を取ったことをどうお考えなんでしょうか?ちなみにイギリスは同時に行った金融緩和が効いてG7の中でもいち早く景気回復しましたが

投稿: クラークス | 2017.11.30 17:59

天然痘?
【参院予算委員会】「天然痘感染者がいたら無限に広がる」 北朝鮮船漂着で自民・青山繁晴氏が指摘 政府にも危機感

http://www.sankei.com/politics/news/171130/plt1711300024-n1.html

投稿: | 2017.11.30 18:25

>蓮池透さんが激白「安倍退陣こそ拉致問題解決の第一歩」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/218587


>愛国マスコミが反日マスコミを糾弾できない理由

http://diamond.jp/articles/-/151284


>謎深まるメキシコ西部沖「超巨大構造物」エイリアン基地か

https://myjitsu.jp/archives/30743

投稿: KU | 2017.11.30 19:14

 蓮池兄も、完全に逝っちゃったな。南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏……ベストな第一歩は、東亜総統特務隊の派遣だよ。
「行け、ナカムラ!お国のためだ!!」
「ヒデエ、これだよ!」

『中国に北朝鮮との戦争を警告した米国の危惧 ミサイル発射で再び浮上した軍事オプション』
http://toyokeizai.net/articles/-/199370
>11月29日の朝日新聞朝刊にウィリアム・ペリー氏のインタビュー記事が掲載された。ペリー氏は、1994年の北朝鮮危機に米国防長官として最前線で対処した経験を持つ。
>「戦争は日本にも波及し、核(戦争)になれば、その被害は(韓国にとって)朝鮮戦争の10倍に、(日本にとって)第2次世界大戦での犠牲者数に匹敵する大きさになります。
 そもそも、誰が北朝鮮に核武装を行う時間的余裕を与えたと思っているんだ?オノレが風の種を蒔いたから、今になって嵐が吹いているというのに。
 二次大戦に匹敵?そらすげーわ。計算の根拠を教えてくれ。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面(旧・英知の人・エイチマン) | 2017.11.30 19:29

> 貴乃花 偏狭な右翼
これ協会を改革しようとしてるのだから左翼じゃね?

悪い奴ほどよく喋る
白鵬をけんせき処分へ 不規則発言で相撲協会
http://www.asahi.com/articles/ASKCY7CY8KCYUTQP02V.html

沈黙は金なりか。これも本来は違うらしいけど

投稿: | 2017.11.30 19:53

※ 北朝鮮「発射」に対峙する、日本のミサイル防衛の要「PAC-3」の実像

折角だから「愛國」誘導弾って名前にすれば良いのに。

投稿: 怪社員 | 2017.11.30 20:07

>謎深まるメキシコ西部沖「超巨大構造物」エイリアン基地か

銀河系の詳細なCGとかを眺めていると、ふと気がついてしまうのですよ。
銀河系の端っこのオリオン碗のこんな田舎にですよ、やって来ないだろうと。
もしも進んだ高度な文明を持ってる連中が存在したらなんでわざわざ地球くんだりまでやって来て手間暇かけて基地なんて作るかねと。
「ひょっとしたらご近所からかもしれませんよ」とおっしゃる方もいるかもしれませんが、でもご近所にそんなのがいたらしょっちゅう来てとっくに会ってるだろうと。

投稿: | 2017.11.30 20:15

スバルの新型車
ただし自動運転には犬を搭載する必要がある
https://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/hobby_cooking_life/p66f62e2b13f457fd004931033e2c79df

投稿: | 2017.11.30 20:20

イギリスは2010年からのキャメロン内閣の時に財政緊縮をしていたが英中銀は最大限に緩和的な金融政策を実施していた。イギリスの緊縮傾向はメイ内閣でもさほど変わっていないような。しかしそれについては私には調べられない。

日本の税収の推移を見るともはや財政再建には何の不安もないのだから、それを説明したうえでインフレ目標到達可能な財政出動をすればいい。インフレ目標についても、年4%に設定しなおした方がいいだろうし、あとは連続性ということも設定に入れるべきである。物価上昇が起き始めたときにインフレ目標の連続性を繰り入れていないとすぐに大規模な緊縮をせざるを得ない状況になりかねないから最低2年連続で物価目標を超えない限り緊縮(増税)しないという取り決めをすべきである。

http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/010.htm

投稿: まえやま | 2017.11.30 20:21

 食べたければイタリアへ行け。着飾りたければフランスへ行け。叫びたければポーランドへ行け。死に長ければロシア、ではなく韓国のヒラマサへ行け。
https://twitter.com/japangard/status/934050853207515136
>本日建設業界幹部の方に拙ブログ掲載の平昌五輪会場画像をお見せしたところ、「え、えー!? なにこれ、絶対無理、無理!初めて見たけど、死ぬよこれ」とのこと。
 マジな話、日本人でヒラマサへ出かけるのは、何人くらいいるんだろう?本気で、日本代表は参加辞退するべきレベル。
 特に、まりんちゃんとまおちゃんは、大和撫子の宝じゃ。絶対に行かせてはならん!

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面(旧・英知の人・エイチマン) | 2017.11.30 20:23

>これはでもその場にいないと、ネット経由でそれが出来るという話ではないのよね

https://www.gizmodo.jp/2017/11/massive-security-vulnerability-in-high-sierra.html
>共有設定でリモートマネジメントを有効にしている場合、この脆弱性を利用して他人がApple Remote Desktopやscreensharing.appを利用して遠隔地からMacにログインできます

投稿: LbyNS | 2017.11.30 20:31

>汚職疑惑で元艦長をけん責、横須賀拠点の米空母

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13963163/

>首相、伸びる個人献金 金美齢・すぎやまこういち氏らも

http://www.asahi.com/sp/articles/ASKCW5SN3KCWUTFK016.html?iref=sp_pol_government_p_n

すぎやまさんも、たしか日本会議に参加されていましたよね...。


>ファミマが24時間フィットネス事業に参入、5年で300店目指す

https://jp.reuters.com/article/family-mart-idJPKBN1DU147

投稿: KU | 2017.11.30 22:20

 震度4で傾いた高級マンション
http://www.ilbe.com/10171014934
 阪神淡路大震災で目撃した光景だったが、神戸の六甲アイランドでは、地面は液状化で泥水が溢れていても、周辺のビルやマンションは全くびくともしていなかった。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面(旧・英知の人・エイチマン) | 2017.11.30 22:31

>二次大戦に匹敵?そらすげーわ。計算の根拠を教えてくれ。

これじゃないかな?二次大戦の日本の民間人死者100万人だし。軍人の犠牲者くわえたら300万人だし。

北の核ミサイルが東京都心に着弾すれば最悪180万人死亡
10月4日、アメリカの有力な北朝鮮専門研究機関「38ノース」が衝撃的なレポートを発表した。
それによると、北朝鮮が保有する核ミサイルは20~25発で、核弾頭の威力はTNT火薬換算で15~250kt(キロトン)と
推定される。仮に250ktの核ミサイル1発が東京中心部に着弾すれば、死者は約70万人、負傷者は約247万人に達すると推計。
最悪の想定では、複数のミサイルが着弾した場合、180万人もの死者が出るという。
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171124/soc1711240009-n1.html
http://www.38north.org/

投稿: | 2017.11.30 22:41

>議員さんの質問はニュースになってなんぼだから、こういうのを積極的に取り上げて欲しいですね。

無理。テレビは結局モリカケばかり。
でも逆に山本一太のいいじゃないかも報道されないし
青山繁晴の8分余りましたも報道されないんだから。
結局今日のまともな質問者って維新と最後の障害者質問した無所属だけ?

投稿: | 2017.11.30 22:46

 全く発射に気が付かず、青天の霹靂で着弾したら、もしかしたら成立する計算>300万
 核兵器の効果は、熱線、爆風、放射能で、堅固な建物の中にいれば、前二者をかなりな部分防げるから、犠牲者は相当数減る。ついでに、東京や大阪一極狙いで撃ったら、在日米軍基地は狙いに漏れるから、次は北朝鮮が石器時代に戻されるターン。もっとも、生活習慣病のロケットマンに、これだけの計算ができるかは、分からないが。

>銀河系の端っこのオリオン碗のこんな田舎
「俺たちは、孤独なんだ」(byクラッシャージョウ)

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面(旧・英知の人・エイチマン) | 2017.11.30 22:53

他に今日の国会で青山繁晴が言っていた特攻天然痘テロを北朝鮮が仕掛けたら300万人くらい亡くなるんじゃね?

投稿: | 2017.11.30 23:07

>銀河系の端っこのオリオン碗のこんな田舎

某総統「オリオン碗辺境の恒星系には手を出すなと言ったはずだ!」

投稿: | 2017.11.30 23:24

 栄養不良が当たり前の北朝鮮で、天然痘患者が発生したら、たちまち全土に流行して、きれいさっぱりなことになるんじゃぁ?
 それにしても、半島情勢が緊張している時に、「漂着」漁船が何件も連続するなんて、何かの予兆か?

>ぼうろはん
 過日ご紹介の「ゆきゆきて戦車道」全部読んだけど、作者はよっぽどのヲタにして、逝っちゃってるようですね。
 行かず後家のまま70越えたみほには、少々もののあはれを感じましたが。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面(旧・英知の人・エイチマン) | 2017.11.30 23:24

>「漂着」漁船が何件も連続するなんて、何かの予兆か?

単純にこういうことらしいですよ。

「北の100隻沈没のはず」…飛翔体目撃の漁師
海は近日、しけが続き、荒れている。20日夕には北朝鮮からとみられる木造船5隻ほどが沈んでいたのを確認した。
船団長は「大和堆周辺だけでも100隻ほどが沈没しているのではないか。自国の漁師の命を軽視する北朝鮮が許せない」と話した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171130-OYT1T50016.html

投稿: | 2017.11.30 23:45

> 特攻天然痘テロ

うーんホントにテロ作戦やるなら、たどり着けるかどうかも分からないボロ船なんか使わないとは思うけど。
それよりも、おそらく北朝鮮国内にあるであろう天然痘ウィルスが何やかんやのゴタゴタで広まって、ボロ船で逃げたした奴が日本にたどり着いたら発症してたって方がまだありそう。 てか、このパターンは鳥インフルのドラマかなんかでやってたなww

投稿: | 2017.11.30 23:58

 ならいいんですがね。しかし、こうも易々と上陸されてしまうと、何かあるんじゃないかと。それにしても、領海上で捕捉して欲しいもんだ>JCG。やはり、尖閣周辺に大部隊を貼り付けている影響が出ているのか?

>財務省の大増税路線は変わらないわけです。
 増税こそが、財務官僚出世の道ですので。
 別に、借金はなくならなくてもいいのです。日露戦争の戦時外債だって、借換えの連続で、完済したのは1980年代。ちょこちょこっとした利子の支払いは延々と続きますが、インフレの進行で本債を返しても負担にならない時代まで、返済を待つという方法が、国家にはある。(企業の財務会計でも同じ)

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面(旧・英知の人・エイチマン) | 2017.11.30 23:58

貴乃花は何処へ行くのか?
父を捨て(俺の親は輪島だ発言)母を捨て(絶縁12年目)兄弟(安芸乃島:高田川)を捨て
実の兄も捨て(相続で兄を相続放棄に追い込む)
貴ノ浪(音羽山)が存命で貴闘力(大嶽)がとばく事件で解雇されなければ違ってたのかな?

投稿: | 2017.11.30 23:58

在特会の敗訴が確定へ 李信恵さんへの差別発言で賠償 最高裁が上告不受理
http://www.huffingtonpost.jp/2017/11/29/zaitokukai-supreme-court_a_23292447/

保守速報に続いての敗訴。無能な働き者が。

投稿: | 2017.12.01 00:09

> 貴乃花は何処へ行くのか?

ガチ(真剣)は最高潮の熱気を出すが後は野と慣れなれ焼畑農業。その閉じた世界のままではいずれ滅びゆく運命でもあるかな。今は腐海の森に沈むのか先か新天地を目指すのかはこうご期待ってところか

投稿: | 2017.12.01 00:17

>>ゆきゆきて戦車道
同じ作者の艦これパロでは、艦娘が海兵団でバッターを食らってました。ひでえw

投稿: 丸ぼうろ | 2017.12.01 04:08

>トランプ米大統領、国務長官更迭を否定せず

http://www.afpbb.com/articles/-/3153679

>地元市議に“現金配布” 神谷衆院議員らを刑事告発

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000115627.html

>救急車を呼ぶ為に119番に電話する時は病状・症状からではなく

http://www.scienceplus2ch.com/archives/5470617.html


投稿: KU | 2017.12.01 06:45

>F-35以外の選択肢はあったのか? 空自の「次期主力機」に挙がった戦闘機とは

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13965759/

ライセンス生産と呼べるようなモノじゃないですよね...。

投稿: KU | 2017.12.01 08:12

起訴に持ち込んだんなら自衛官も自白したのかな?

神社に放火し全焼 自衛官ら3人起訴 前橋地検
hrrp://www.sankei.com/affairs/news/171130/afr1711300016-n1.html

犯人は39歳の自衛官

父娘混浴は盗撮リスク…温浴施設・脱衣所など
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00050083-yom-soci

投稿: | 2017.12.01 08:52

>ライセンス生産と呼べるようなモノじゃないですよね...。

F-35AはFACOでの最終組み立てで、国産部品の使用も限定的ですからライセンス
生産とは言えませんが、総額55兆円と言われる開発費を全く負担していませんので、
購入価格を含めて仕方がないですね。
機体価格も米国国内価格に比べて高額だと批判されていますが、開発費を生産機数で
割って上乗せされれば現在の倍近くになってしまうので、現状はとても文句を言える
状態ではないと思います。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.12.01 09:31

山本一太の国会質問。一太でこれ。他の議員は推して知るべし。まだモリカケが~のほうがマシ。
https://twitter.com/yzjps/status/936004163812466688

投稿: | 2017.12.01 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/66104010

この記事へのトラックバック一覧です: ICBM完成:

« ダメコンと撤退戦 | トップページ | 理性的な軍事制裁 »