« 谷間の増量 | トップページ | 私立の独自性 »

2017.11.05

皇帝は気まぐれ

※ 日本、迎撃すべきだった 北朝鮮ミサイルで米大統領
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017110401001885.html

 あんなたら自分の手で宦官にしといて、いざ都合が悪くなれば、「この玉無しが!」とか、ほんと皇帝て気まぐれよね。

※ 「リメンバー・パールハーバー」 トランプ氏つぶやく
http://www.asahi.com/articles/ASKC464K1KC4UHBI010.html

 日系人の司令官からブリーフィング受けている最中にこれだからなぁw。

※ イバンカさん、帰国の途に 「温かいもてなしに心打たれた」
http://www.sankei.com/politics/news/171105/plt1711050005-n1.html

 申し訳無いんだが、あの爆乳しか記憶にないw。

※ 河野太郎外相が福島みずほのツイートに「『イバンカさんの基金』などと言って貶す人がいるのは
http://anonymous-post.com/archives/15163

 この大臣は何言ってんの? こんなの当の外務省が「イバンカ基金と書いてくれ」とレクしたに決まっているじゃん!w

※ <座間9遺体>「自殺する気なかった」容疑者供述
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00000008-mai-soci

>『首吊り士』

 酷い話なのは、彼は堂々と「首吊り士」なんてIDで、自殺愛好サークルを回していたわけでしょう? ところが、 Twitter は、何の対応もしなかった。
 その一方で、「殺す」だなんだうっかり書いた利用者のIDが今も片っ端から停止されている。
 どこかのバカが、SNSに溢れる過激な言葉を取り締まろうと考え、そうだ! ITの強みを生かしてワード指定して検索、ID停止すればコストも掛からない。俺ってマジ天才!w、と思いついて実行したら、案の定、誤判定、過剰反応てんこもりで、サポート部隊は悲鳴を上げて、手動でマンパワー投入のID復旧作業に追われる羽目になった。
 どこの組織でも普通に起こっていることとはいえ、誰か、「それは無駄なばかりかサポート業務を増やすだけです」と諫言した人間はいなかったのか?

※ 「沈没船に捕虜を閉じ込めて殺した」英メディアが、新たな“反日キャンペーン”開始か?
http://www.cyzo.com/2017/11/post_141852_entry.html

>貨物船『りすぼん丸』 

 チョッパリよ。もちろんウリもこの記事に飛びついたニダよw。朝鮮日報の記事を読んで今夜もメシウマ! 国民全員、反日でお腹いっぱいになったニダよ。先月後半のことだったニダな。どうせすぐ朝鮮日報の日本語版に記事が出るだろうと思って、その時にネタにしようかと思ったんだが、なぜか日本語版には載らなかったニダorz。

※ 父がアップルを解雇された娘の「号泣謝罪動画」 500万再生を突破
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171104-00018349-forbes-sci

 日本だったら、会社はやり杉! 情が無いという批判で溢れかえるんだろうけれど、契約社会のアメリカでは、そういう声は小さいんでしょうね。勿体無い。年収20万ドルは貰っていそうだけど、一夜にして無職。

※ 空からお菓子…ドローンが落下 子どもら6人けが 岐阜
http://www.asahi.com/articles/ASKC45FD4KC4OIPE00J.html

 信じられない! 誰が子供の真上にドローンを飛ばして御菓子を投げるなんて無茶なことを思いついたんだろう。オスプレイは危険だがドローンは安全なのか?w。

※ 奇形の顔「受け入れられない」…家族が手術拒否、ミルク飲めず赤ちゃん餓死
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00010000-yomidr-sctch

 欧米なら、速攻で裁判所案件になるのに、日本は何しろ、仮処分命令自体が時間が掛かるから、こういう救命の現場では司法は全く無力になる。
 では誰が判断すべきか? 訴訟リスクをとってまで医師にそれを求めるのはナンセンス。忙しいんだし。だったら、行政が被るしか無い。最後の砦であるべき児相が投げたら、助かるものも助からないでしょう。
 警察は、保護責任者遺棄で親を逮捕した上で、業務上過失致死で児相を送検すべきだった。

 前世紀には、輸血拒否事件もあった。日本の政治も行政も本当に無責任。こういうことは起こりうるのに、「医療現場でなんとかしてくれ」なんて無茶で無責任な態度を改めようとしない。こういう態度が、無意味な胃瘻にも繋がっているんだよね。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ サウジ、弾道ミサイルを迎撃 イエメンから飛来、フーシ派か
http://www.sankei.com/world/news/171105/wor1711050007-n1.html
※ iPhoneXのローン審査に落ちる人が多発したそうで
https://togetter.com/li/1167911
※ 来年にもニューヨークで完全な自律走行車のテストへ 加速する技術開発
https://newsphere.jp/technology/20171030-1/
※ 校閲発 春夏秋冬 本来でない?「存亡の危機」誤用扱いの必要なし
https://mainichi.jp/articles/20171104/ddm/010/040/010000c
※ 「神保町ブックフェスティバル」で出版社が苦悩する「せどり問題」
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1711/04/news014.html
※ 二輪車窃盗対策 無施錠を勝手にロック 甲府署、苦情なく
https://mainichi.jp/articles/20171105/k00/00m/040/062000c
※ 黄色いタツノオトシゴ 青タライで飼育、変化
http://www.yomiuri.co.jp/local/kagoshima/news/20171104-OYTNT50023.html?from=ycont_top_txt

※ 前日の空虚重量77.6キロ

※ 有料版おまけ 丸めるキーボードのその後

|

« 谷間の増量 | トップページ | 私立の独自性 »

コメント

追伸 この赤ちゃんはしかし、本当にその手術で助かったんだろうか?

食道の手術とかになると、当然、その後成長する過程での食事とかも苦労しそうな気がするけれど。

投稿: 大石 | 2017.11.05 11:41

>イバンカさん、帰国の途に
>申し訳無いんだが、あの爆乳しか記憶にないw。

安倍首相、ウキウキのデレデレ。満面の笑みですね。映像によっては、視線が胸元に注がれています。
メルケル首相あたりがどんな高邁なスピーチをしたところで、イバンカ氏の眩しさには敵いません。眼福の極みだわ。

投稿: ペンチ | 2017.11.05 12:18

>>>ドローン

これで、当たり所が悪くて死者でも出れば「飛ばすな、キケン!( ・`д・´)」てな議論が朝日新聞を中心に沸き起こったかもしれません(棒)。

>プライベートジェット1機、チャーターすると料金はいくら?

http://a.excite.co.jp/News/bit/20171105/E1509608765521.html

ホント、別世界の話ですねorz


>トランプ大統領 横田基地で演説「日本は重要なパートナー」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171105/k10011211111000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

どの口が(ry でもアレ総理のことだから「大統領にシンゾー、シンゾーと褒められたw」とかなって、また高価なオモチャを買うハメになるんでしょうね。


>東電が賠償金返還要求「男性 福島県外に単身赴任」

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201711/CK2017110502000113.html

投稿: KU | 2017.11.05 12:22

あんたが買え買え言ってるのは
高価なオモチャじゃなんかい

投稿: | 2017.11.05 12:29

>>リメンバーパールハーバー

「舐めやがってメリケンの地上げ屋上がりが!」
とか言ってネットで非難轟々かと思いきや、ライト方面?の皆さん静かなもんですなあ。
同じこと中国や韓国の指導者がハワイ訪問時に発言したら大炎上するんだろうけど。
ああ、ここにほるさんが居たらなあ。
真珠湾攻撃の必然性と正当性を四百字詰め原稿用紙300枚くらいにまとめて大演説をぶちかましてくれただろうに。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.11.05 12:30

>それは無駄なばかりかサポート業務を増やすだけです
ITの世界というのは 開発する人と運用する人が分かれています。
開発する人は発注側とやりとりできる花形で、運用は開発が終わったものを引き継ぐだけです。
開発側の人は自分達がエリートで、運用は自分達の奴隷という考えは、あります。
だからこんなもの開発したら駄目だ、という議論はあまりなされません。
まして何か新しいことを開発しよう、そのためのカネが出るという事案になるとストップがかかりません。
開発した者勝ちなので開発者は失敗をとがめられず、失敗を繰り返しても良く頑張ったねと評価される。
失敗作、課題を引き受けた運用側はやる気がでません。システムの欠陥をがんばって解析して指摘したら逆に干されたり左遷される。カネを出す側の権力に抵抗しているようなものだからです。

ここに日本で新技術で良い事例がなかなか出てこない背景があります。無能が開発し、無能に金をやり、運用のモラルが下がり
人材の質が落ちていく。英語もできない。こうやって世界のITのトレンドに対し大分遅れを取ってきている。
いいものは技術が枯れて少数人数、低予算でそれなりにアイデアやセンスを持った人が多少、メンバーに恵まれて漸く実例化できる

投稿: | 2017.11.05 12:31

>「神保町ブックフェスティバル」で出版社が苦悩する「せどり問題」
>われわれの流通システムがまともに機能していないということではないの?

需要と供給のバランスが取れていないからこうなっているわけで
売る側のセンスが無い、努力が足りない、工夫が足りない
売れ方を観察して考えればいいだけなのになぜやらないのか
転売厨でも本当に欲しい人間でも払う金に変わりがないからどうでもいいと言っているようにしか見えない
最近ホビー関係でマイナーネタのブツを転売厨に買い占められた事があってこの手の輩にはイラッと来ますわホント・・・

投稿: | 2017.11.05 12:39

もしトランプが「かつてマッカーサー元帥が日本は十二歳の少年と言ったそうですが、今はあれかな、もう十八歳くらいにはなったのかな?ワッハッハァー!!」
とか言っても
「おお、米国大統領から若者に成長したと認めてもらったぞ」とか喜びそうなのがネット上にはいっぱい居そう。

しかし、親父の方はどうでもええが、娘の胸はデカかったなあ。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.11.05 12:41

> 来年にもニューヨークで完全な自律走行車のテストへ

東京だって今年中にやれるぞ!<伊豆七島とか千葉で(笑) 小笠原諸島はさすがに遠いから無理だろうけど、離島を特区として整備すれば良い。


> 「神保町ブックフェスティバル」で出版社が苦悩する「せどり問題」

本当に対策するならスマホ禁止にすれば良い。屋内でスクランブルを掛けて、出入りに金を取る(購入すればただ)。
地方でいけないが欲しい人から見れば購入代行しているようなモノ。本来古本屋がやるべき事を代わりにやってくれているともいえる。

> 駅前の違法駐輪対策でやるべきよ。

そこに存在していることが迷惑なのにロックを掛けたらいつまでも残ってしまうので対策にならないです。

>黄色いタツノオトシゴ 青タライで飼育、変化

タツノオトシゴの目には青が明るく見えるのかな。仮に濃淡でしか見ない場合色素を薄くしたため字の色である黄色になる。

投稿: 一般書店で | 2017.11.05 12:43

>りすぼん丸 ラコニア号事件やファン・イムホフ号事件も有るニダ

投稿: 〇〇3曹35才 | 2017.11.05 12:44

>ドローン

吊荷下立ち入り禁止という安全規則があってだねーーードローンを揚重機械と見なせば法違反だし、そもそも落ちる可能性に思い至らない時点でまずいですよね。

>イバンカ基金

外務省があからさまにそういう発表するわけないから多少の誘導とメディア側の忖度だよね。
安倍政権にか視聴率かは不明だけど。

投稿: 葛城 | 2017.11.05 12:45

>赤ちゃん
個人の感想ですが、
医師でも当事者でもないので、家族にも病院の人にも何も言えない。その子がその場は助かっても、別の原因で死ぬかもしれぬ。逆に、未来医療で幸せに生きられるかもしれぬ、それはわからない。
問題は、異常時の対応が考慮されていなかったことにある。
災害と同じ。親たちも、可能性を知っておけば、別の対応がとれたかもしれない。
他の人たちにとっても、記事を書いた先生や、大石先生のようにして、情報を共有するのは、まず第一の対処だと思いますね。

投稿: | 2017.11.05 12:47

>リメンバー
事実は事実だし仕方ないでしょう。
日本人も、インパールを忘れるなとかガダルカナルを忘れるなとか沖縄や関東軍の敵前逃亡をリメンバーするべきだと思いますね。

投稿: | 2017.11.05 13:09

>追伸 この赤ちゃんはしかし、本当にその手術で助かったんだろうか?

大石先生も同じことを感じたかのかな?
フッとした疑問なんですが、本当に治せる病だったから家族側が悪く見えるけど、もし、仮に一生寝たっきり、回復が難しい障害でも医師たちは同じ行動をしたのだろうか?ってね。

ちなみに、自分の子も羊水検査でダウンの可能性があると出まして「どうします?」みたいな質問を医者からされましたが、何の躊躇なく普通に出産を決めました。なんで躊躇う夫婦がいるのか分かりませんね。
結果は異常は無い赤ちゃんでした。

投稿: | 2017.11.05 13:11

技能実習法施行 監督強化で制度の適正化を
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20171104-OYT1T50117.html

投稿: | 2017.11.05 13:27

>イバンカさん、帰国の途に
>申し訳無いんだが、あの爆乳しか記憶にないw。

脚の美しさに目がいった。

投稿: | 2017.11.05 13:41

>リメンバー

多分トランプは山に登ればヤッホー言うし、一杯目のビールを飲んで「プハァー」ってやるし、銭湯行ったら腰に手を当ててコーヒー牛乳飲むと思う。
特に発言に深い意味は無いのだろう。

>イバンカ

イバンカさんに触発されて洋物AV見に行ったが、イマイチピンとくるのがなかった若者が多数いそうだ。

投稿: | 2017.11.05 13:52

>手術拒否

個人的にはDQNがDQNを生むべきだし、個人が医療を受けるかどうかも自由だと思っているので、ある意味輸血拒否も当然。(宗教的問題として論議はしたいけど)

なので医者が押し付けることも、国が押し付けてくることに違和感がある。
そういう脈絡では胃瘻もまったく同じ。

>SNSに溢れる過激な言葉を取り締まろうと考え

ツイッター社にリアル抗議行動起こした団体ありましたよね。

>ローン審査

たぶん10万以下なら審査いらないので、差額を頭金で是非。

>リメンバーパールハーバー

こういう手合いには素直に
「あれ絶対ひっかけだろ?wうん引っかかった方がバカだけどw」って
ドストレートにやりとりするのが吉です。

>イバンカ

女性が輝く社会とか日頃言っててもにょってる面々が多数。
親子だからイケないらしい。個人って何と小一時間問いたいw

投稿: たつや | 2017.11.05 14:13

>日系人の司令官からブリーフィング受けている最中にこれだからなぁw。

訪日を前に、思わず本音が出たんでしょう。トランプというより、アメリカ人が日本人をどう見ているかの証明かと。

>申し訳無いんだが、あの爆乳しか記憶にないw。

整形・豊胸手術の疑惑がありますが、昔の写真と比較すると確かに不自然ですね。

投稿: | 2017.11.05 14:34

昨日の「谷間の増量」って、イヴァンカさんの胸の事じゃなかったんですか?
「生まれついての身体的特徴を…」と松井知事が言ったとかいうのも…

寝ぼけてたのかな、自分。

投稿: フラットテイル | 2017.11.05 15:03

>>娘が友人に睡眠薬を飲ませて、父親が強姦殺人! 韓国“奥歯パパ”父娘の「悪魔の所業」
>>http://www.cyzo.com/2017/11/post_141737_entry.html

コールドケースかクリミナル・マインドで似たようなエピソードがあった気がするが、どっちだったか思い出せん。
まさに事実は小説よりも奇なり。

投稿: | 2017.11.05 15:08

〉リメンバー

一方、自衛隊は鹿児島市上空でヘリの訓練がテレビニュースに。
もしや、また奇襲訓練?

投稿: bluegoat | 2017.11.05 15:16

女性が輝く社会と言ったってイバンカは金持ちの世襲なわけでそんなの大昔の社会だってそうでしょ。実際女性の金持ちは親もしくは配偶者が金持ちでその地位を相続した場合が極めて多い。女性が輝く社会の例でロレアル相続人リリアンヌ・ベタンクールとか持ち出したら噴飯物でしょ。

投稿: | 2017.11.05 15:27

>エジプト考古学者、ピラミッド内に空洞発見の発表を批判

http://www.afpbb.com/articles/-/3149327


>不審車両がゴルフ場に 「安倍政権に抗議する!」と吐き捨て··· 霞ケ関カンツリークラブはてんやわんや

http://www.sankei.com/smp/affairs/news/171105/afr1711050009-s1.html

久しぶりに「てんやわんや」とう台詞を目にしました。

投稿: KU | 2017.11.05 15:30

>リメンバーパールハーバー

こういう人が米国大統領の内に靖国参拝してもらえば、少なくとも韓国政府や韓国人のキャンキャンうるさい叫び声だけは小さくなりますね。
安倍ちゃんが案内すれば自身も参拝できるし(本当に靖国とか御霊とか信じていると仮定して)一石二鳥のアイデアだと思うけど。

投稿: リベラリスト | 2017.11.05 15:30

>>こういう人が米国大統領の内に靖国参拝してもらえば、

米兵の捕虜を虐待したBC級戦犯も祀られているので無理。
昔、レーガンがドイツのSS隊員が埋葬されている戦死者墓地を参拝して、糞味噌に叩かれた過去があるし、
いくらトランプの頭がカラでも、そこまで考え無しではない。

投稿: | 2017.11.05 15:43

>イバンカは金持ちの世襲

世襲だとしてもいかに行動するかが大事ですよね。生暖かく今後を見ていれば良いんですよ。
で、物事をなすにはそれなりの影響力が必要なわけでしょう。
血統書付きだろうが雑種だろうがネズミを取る猫が良いわけで、底辺出身でなければと言ったら革命やら改革やらのリーダーが得てしてエリートだと言う実績と合わないよね。

投稿: 葛城 | 2017.11.05 15:56

>イバンカ基金
 「イバンカ基金て書いてね」
 こんなこと言ったらすぐバレて外務省の立場が悪くなるだけだと。
 外務省の方々が、そんな手を使うとは思えません。

>赤ちゃん
>だったら、行政が被るしか無い。
 大石先生、それはいくら何でもあんまりな、と思います。
 今の日本社会で、行政(ここでは児相)はそこまで親権を凌駕するチカラを持たされていないのでは。
 件の赤ちゃんが亡くなられたのは哀しいことですが、これらを一気に解決することはできないのでは?

投稿: れっさー | 2017.11.05 16:42

>『首吊り士』

被害者のうち三人は女子高生らしいな。

美人の場合、たぶんこうなる
裁判官 「なにっ!?女子高生だとっ!!」
写真を見て
裁判官 「死刑だ!死刑を求刑する」

裁判開始たった3分で確定


投稿: | 2017.11.05 16:58

>>こういう人が米国大統領の内に靖国参拝してもらえば、

武士道精神にのっとって正々堂々戦って国家の義務に準じた米英の兵士の供養塔も一緒に祀ればよい
だって靖国って国家の墓地じゃないんだから
ああそうだwマッカーサーにマッカーサー大明神と神号をおくりお堂を立ててしまおう。
「 I shall return」にかけて、必ず帰るのご利益で陶器製で1000円のマッカーサーカエル買って名前を書いて奉納するんだw

投稿: | 2017.11.05 17:07

面白い?

投稿: | 2017.11.05 17:18

靖国には米兵の慰霊碑もありますよ。

投稿: | 2017.11.05 18:38

勲一等旭日大綬章ルメイ大明神はどうでしょう。

投稿: | 2017.11.05 19:13

ツイッターのみに限らずメディアというものは苦情発生装置とみなすことができる。苦情が来るのが当たり前、それを苦情が出にくいようにサービスの在り方を整えられれば、そのサービスは長続きするし、できなければ消え去ってしまう。

サービスの利用者が増えたときに、どれだけ苦情が増えるか、そして苦情の対応のために人員がどれだけ必要かということが統計的に分かっているはず。わかっているなら、その部分には人員を置く必要がある。それを前提に商売しないともたなくなるだろう。

自殺願望の強い人が露骨にその願望をツイートすると影響を受ける人がいるかもしれないから、何らかの制限を用意するのは私的サービスとしてしかたがないだろう。

これが笑点ならばうちの子が笑点の見過ぎで大喜利をやり出したり座布団運びの真似をして困るといった苦情が来ることはないだろう。ドリフやビートたけしの番組であれば子どもが真似して困るといった苦情はあったかもしれない。

投稿: まえやま | 2017.11.05 19:42

てんやわんやと聞いて球児好児を思い出すのはおっさん。

投稿: | 2017.11.05 19:52

いや、マッカーサーもルメイも病死だから無理だろw

投稿: | 2017.11.05 19:59

 世襲でも、有能な政治家はいるし、たたき上げでもスカポンはスカポン。
 弁護士、市民運動家、タレントといった前歴の女政治家が、次々と自爆テロを敢行して、社民党や民進党の運命に止めを刺した。イヴァンカがよりマシかどうかは、今からは分からないが、叩き上げだからと言って、世襲より優れているとは限らない。

『元なでしこ丸山桂里奈さん監督からセクハラ被害告白』
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201711050000377.html
 ボソッ(趣味悪いなぁ。対象の)

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.05 20:17

>どこかのバカが、SNSに溢れる過激な言葉を取り締まろうと考え、そうだ! ITの強みを生かしてワード指定して検索、ID停止すればコストも掛からない。俺ってマジ天才!w、と思いついて実行したら、案の定、誤判定、過剰反応てんこもりで、サポート部隊は悲鳴を上げて、手動でマンパワー投入のID復旧作業に追われる羽目になった。

そう遠くない将来、AIが判断して削除するようになって解決でしょ。
以下もそのうち解決。

後継者不足で関西の中小廃業加速、4兆円消失へ
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20171104-OYT1T50061.html

投稿: | 2017.11.05 20:18

>「住むなら東急沿線」と思わせる10の理由 「生活」を追求する路線網

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00010002-norimono-bus_all

>住む人々のほとんどが、東急沿線に住むことを喜び、誇りに思っているようです。多摩田園都市は、居心地の良い「東急のゆりかご」ともいえるでしょう。

>現在も、多くの人々が東急沿線に住みたいと感じています。

昨日の今日ですが、住民はMばっかりって事ですね。東急のラッシュなど一度経験すれば十分、田園都市線で毎日通勤している連中は正直尊敬に値するでしょう。

>東急電鉄の7000系や8000系など、まぶしく光る銀色の電車は洗練されたイメージがありました。

そうか?連中が見下す東武や京成と変わらんと思うぞ。

投稿: 怪社員 | 2017.11.05 20:22

>>「住むなら東急沿線」と思わせる

わーい、僕の最寄り駅は東急大井町線の大井町だぞー(都バスで20分かかるけど)京急なんか乗らないぞー


>>東急電鉄の7000系や8000系など、まぶしく光る銀色の電車は洗練されたイメージがありました。

関西で言うところの「阪急マルーン」ですね。

投稿: MFT | 2017.11.05 20:31

>マッカーサー>ルメイ
無理に靖国に入れる必要は無いでしょう。
それでも、旧憲法に従い日本人絶滅を画策していた反日売国勢力を退治し、日本国民自らが望んで国際的に認められた新憲法のもとに繁栄する礎を築いたんですから、日本人が神格化しても当然じゃないでしょうか。
安倍首相の大叔父さんが決めた勲一等叙勲者です。その功、靖国の英霊の誰が勝りますか?

投稿: | 2017.11.05 20:35

>こんなの当の外務省が「イバンカ基金と書いてくれ」とレクしたに決まっているじゃん

ミズポは外務省の傀儡なんですね。

投稿: LbyNS | 2017.11.05 21:00

> 東急電鉄の7000系や8000系など、まぶしく光る銀色の電車は洗練されたイメージがありました。

アルミのまんまって、塗装する金無いんだなとしか・・・・。

> サービスの利用者が増えたときに、どれだけ苦情が増えるか、そして苦情の対応のために人員がどれだけ必要かということが統計的に分かっているはず。

経験則としては判っていますが、統計的に判ってますかね?
現時点動いているところはデータを出すとは思えないし、破綻したところも出てくるとは思えない。複数の苦情受け付けを受注しているところは比較できるデータを持っているかもしれないが、これも出てくるとは思えない。

> イバンカは金持ちの世襲

ちょっと違和感。別にトランプは死んでいないから世襲していない。親の七光りなら納得いくが。
それに金持ちというのは地位・位階などではないから世襲というのはなじまないような。

投稿: 一般書店で | 2017.11.05 21:02

>関西で言うところの「阪急マルーン」ですね。

あんな精々南海電車か近鉄南大阪線並の電車を阪急電車と比べるとは何と恐れ知らずな。
芦屋の上手の方に住んでいる連中の耳に入ったら再起不能になる位の哀れみの視線を向けられまっせ。

投稿: 怪社員 | 2017.11.05 21:04

>裁判官 「死刑だ!死刑を求刑する」
>裁判開始たった3分で確定
 ダメだなぁ>我が盟友パブちゃん!
 こういうところで弁護士らしさを発揮しないと。
 求刑は、検察官の仕事。
 死刑判決は、検察官・弁護人双方が公判で立証を尽くした後、論告求刑公判を経て、その後に裁判官が判決文を作成して言い渡すのだから。
(来年こそは、パブちゃんをミリヲタに洗脳するぞ)

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.05 21:09

>裁判官 「死刑だ!死刑を求刑する」

でもこれって裁判員に選定されたら大変そう。

投稿: 怪社員 | 2017.11.05 21:20

なんか勘違いしている人が多くいるけどイヴァンカの基金と報道された理由は
安倍総理が「国際女性会議WAW!」で「イヴァンカ氏が主導した基金を強く支持します」と言って
この基金に日本政府が5千万ドルを拠出すると発言したからなんだけど。
外務省でもなんでもない。発信源は安倍総理その人。

投稿: | 2017.11.05 21:32

>こんなの当の外務省が「イバンカ基金と書いてくれ」とレクしたに決まっているじゃん!w

そもそも安倍本人が言ってるのに河野は何言ってんだって話ですよね。ゴマスリの安倍に言えよ。外相のくせに「外務省、もっと頑張らないと」って他人事だし。

安倍首相、イバンカ氏主導の女性基金に57億円拠出を表明
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/171104/mca1711040500002-n1.htm
イバンカ氏が主導した基金を強く支持する

>世襲

親死んでないけど小泉ジュニアも歌舞伎役者も世襲。トヨタの豊田章男は親の七光り、同族会社の経営陣は世襲の印象。

投稿: | 2017.11.05 21:45

>安倍本人が言ってるのに

別に安倍総理は直接的に言ってないと思うけどね。女性起業家のための基金に支出し、その基金を主導している1人がイバンカさんだと言うだけでしょう。
もし新聞のタイトルを総理がつけてると思ってるなら呆れるだけですし。

投稿: | 2017.11.05 21:58

ちょっとは元記事読んだらどうなの?「首相は」ではじまって「」で引用して書かれて「述べた」で終わる文なのに安倍は言ってないと理解するのは極めて困難。

>首相は「日本は世界で女性活躍の旗を高く掲げ、強い指導力を発揮していく決意だ」と強調。女性起業家への期待を示し「イバンカ氏が主導した基金を強く支持する。世界中の女性たちが立ち上がれば、貧困をはじめ、世界のさまざまな課題は解決できる」と述べた。

投稿: | 2017.11.05 22:07

そんななか、イバンカさんがブルーリボンを着用していたとちまたで騒ぎにw
https://twitter.com/IvankaTrump/status/926359414382170113

いわゆるイバンカ基金って、「女性起業家資金イニシアティブ(We-Fi)」のことですよね?
http://www.worldbank.org/ja/news/press-release/2017/07/08/new-world-bank-group-facility-to-enable-more-than-1-billion-for-women-entrepreneurship

抜粋
本ファシリティは、女性による起業を促進し、途上国の女性が起業と事業拡大に必要な資金や市場、人脈へのアクセスを拡大できるよう、10億ドル以上の動員を目指すものだ。

2017/7/8に外務省が発表しているやつのようですね。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/fp/hr_ha/page4_003118.html
当然ながら、このサイトには「イバンカ」の文字はありません。

とてもよいファシリティだと思うし、「日本が5千万ドル拠出する」のも
とてもよいことだと私は思うのですが、
そうでないことにしたい人が少数沸いているんですね。

>開発した者勝ちなので開発者は失敗をとがめられず、失敗を繰り返しても良く頑張ったねと評価される。
えぇえぇ、「お前らは納品したら終わりだが、運用がそこからX年間のスタートなのだ」と教えても教えても
コスト削減=品質確保工数削減と勘違いしてありえないミスを作りこんで、自力で発見できずに放置しやがる。
お前ら、「インストーラのデフォルト値=最適値ではない」、最適な設定値は「設計するものだ」
ということをいい加減覚えてくれ。

投稿: APY | 2017.11.05 22:25

安倍総理「イヴァンカ氏が主導した基金を強く支持します」「五千万ドル拠出します」

マスコミが安倍発言を受けて「イヴァンカ基金に57億拠出」と報道

菅原秀一衆議院議員がマスコミ報道を捏造とtweet。税金からの支出ではないと主張

一般会計からの拠出だと判明

福島瑞穂が血税批判

河野太郎外相が「イバンカさんの基金」などと言って貶す人がいるとtweet

間を抜いて考える

安倍総理「イヴァンカ氏が主導した基金を強く支持します」

河野太郎外相が「イバンカさんの基金」などと言って貶す人がいるとtweet

結論。河野太郎がバカ

投稿: | 2017.11.05 22:33

>田園都市線で毎日通勤している連中は正直尊敬に値するでしょう。

自分は藤が丘からですが、最近は5時台でも鷺沼を越えると座れないという煉獄。まぁ、考えていることは皆んな同じですね。

投稿: | 2017.11.05 23:03

「リメンバー・パールハーバー」

意味が違うと思うが。
太平洋戦争時の日本とアメリカの国力の差は、現在の日本と北朝鮮並み。
合理的判断をすれば、日本が真珠湾攻撃などするはずはなかった。
だけど、真珠湾攻撃は起きた、それが当時の日本首脳部の合理的判断だった。
カリアゲ君の合理的判断には、先制攻撃も十分あるのではないか。
真珠湾が何処になるかわ判らないが、それが日本国内で無いことを祈るだけ。

投稿: | 2017.11.05 23:11

>「リメンバー・パールハーバー」

そういわれても大歓迎
https://pbs.twimg.com/media/DN3Ra1QV4AAeeo5.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DNyxrQrUIAAlqNJ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DNy9_lqVAAIgPxi.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DN30MY8UEAIVB8S.jpg

ちにみに同日渋谷で行われたアメリカ人によるノートランプデモ
https://pbs.twimg.com/media/DN3QbGzUIAEh7Pd.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DN3QiprU8AAxXIm.jpg

投稿: | 2017.11.05 23:18

 だからこそ、カリアゲに「今なら勝てる」という幻想を与えないよう、強力な抑止力を、これ見よがしに誇示するべきだな。ウン。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.05 23:32

余録 人口減少や車離れが言われるが…
https://mainichi.jp/articles/20171105/ddm/001/070/088000c

投稿: | 2017.11.05 23:36

「我々も苦しいが敵も苦しい!勝利はこの瞬間を頑張りぬいた側に訪れるのだ!諸君もう一息だぞ!!」
「第一書記もうやめてください」
「なにい」
「まだお気づきになりませんか。共和国といえども敗れることはあったのです。これ以上は共和国の自殺行為です」
「遅まき奈良が日本の和平を!話し合いによる米国との共存の道を!」

「いやそれ共和国からずーっと言ってることだから」

投稿: | 2017.11.05 23:48

>「お前らは納品したら終わりだが、運用がそこからX年間のスタートなのだ」と教えても教えても
 どこぞの島国の軍隊もどきの装備品のようなお話ですが、般ピーの世界にもあるのですかい。

 しかし、Microsoftですら、VistaのようなクソOSを堂々と発売するのですから、世界中どこにでも掘られている落とし穴かも。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.06 00:02

 別の話ですが、銀河英雄伝説再アニメ化で、こんなことを誰かやらないかと……

『提督喫茶』
 メニューは、帝国軍コースで「帝国元帥(プリンアラモードと最高級水出しコーヒー)」、「上級大将(ショートケーキとキリマンジャロ)」、「大将(チーズケーキとモカ)」、「中将(シュークリームとグアテマラ)」、「少将(クッキーとアメリカン)」、「准将(お値打ちのブレンドだけ)」
 一方、同盟軍コースは、上記のドリンクが紅茶になるということで。
 で、ウェイターとして「参謀」とか「副官」が付いて、お客様は「閣下」と呼ばれる。きっと、ロイエンタールヲタやキルヒアイスヲタの腐女子のなれの果てが、やって来るんではないかと。ぬはははは。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.06 00:41

「住むなら東急沿線」と思わせる10の理由 「生活」を追求
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00010002-norimono-bus_all

今の現実路線のリア充家族はクルマ不要の駅近マンションに住み、銀行員や商社マンの末裔が住む学習意欲の高い環境で子育てし、明るくシンプルな雰囲気とミニマルを好み、 家族と過ごす時間を大切にする。 田都はそういう層を引きつけるところがある。港区とかに住みたがるギラギラした属性の人種と完全に異なる。

東急ストアが意識高杉で、値段が高いのが辛いですが。

投稿: | 2017.11.06 05:39

>アルミのまま
塗装ってそもそも腐食を防ぐ為じゃ無いの?
アルミ、ステンレス車は錆び難いし、塗装無しで軽量化にも役立つ。

投稿: だん | 2017.11.06 06:28

>『提督喫茶』
 メニューは、帝国軍コースで「帝国元帥(プリンアラモードと最高級水出しコーヒー)」、

大阪千日前線通り付近にあるCafe&Bar「Seeadler(海鷲)」(帝国首都オーディンにある軍高級士官専用ラウンジより命名)
ではメニューに「オーベルシュタインの犬の餌」「ふわっとレンネンカンプ」「双璧のおつまみセット」他多数
飲み物では「双璧のカクテル」「歩く小言(ムライ中将)の梅酒」「金髪さんと赤毛さんの下宿先のグリューワイン(赤ワインベース)」他多数
最近は同盟側にちなんだメニューも増えました。
http://cafeseeadler.com/

投稿: 演歌なとりうむ | 2017.11.06 07:03

>米閣僚、ロシア企業から利益 「パラダイス文書」を入手

http://www.asahi.com/sp/articles/ASKBV7JKHKBVUHBI03S.html?iref=sp_int_international_list_n

次から次へと、よくもまぁorz

投稿: KU | 2017.11.06 08:24

加計学園って結局韓国人留学生を受け入れて経営するって手法を
今治の獣医学部でもやるのね。
来年度募集人員140人のうち20人は韓国人留学生枠。
実際、韓国で学生募集もやってる。
四国の獣医師とか公務員獣医師とか何だったのか?
国家戦略特区って韓国人に貢ぐことだったのか。

投稿: | 2017.11.06 08:30

>>提督喫茶

「水兵喫茶」とかあったりして。
三水が入店すると生意気だと言われて殴られて、金だけ取られる。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.11.06 08:35

日本森友学園化計画は全国で進行中。本拠地九州まずは福岡宗像。

福岡県宗像市でアベウヨ学校の設立計画が進んでます
https://twitter.com/i/moments/925812636448563200

投稿: | 2017.11.06 08:38

志明館を運営するのは博多学園で、30億円の寄付を募集中。
土地は、福岡県宗像市が無償提供。H31年4月に小学校開校予定。
http://archive.is/NaryH
・学校法人博多学園(理事長:八尋太郎)の経営する博多高校の偏差値は #加計学園 と同じく超低空飛行

運営主体は博多学園。産官学連携て書いてあるな
あの博多高校のとこだってよ
生徒が授業中に教師蹴飛ばしてるとこがアップロードされたとこ

志教育は親学第二弾か?
生長はあれで経営者多いからな
金集めるために博多学園がカルトに媚び売ったんじゃね

投稿: | 2017.11.06 08:50

で、例によって
東京宗像会の名誉顧問が安倍明恵っと
https://m.facebook.com/tokyo.munakata.kai/posts/624872507687297

投稿: | 2017.11.06 08:56

米テキサスの教会で銃乱射、26人が死亡だそうです。

http://edition.cnn.com/2017/11/05/us/texas-church-shooting-latest/index.html

教会でた所で近所の人にライフル叩き落されて逃げて、死体で発見って事ですか、
犯人死亡ってのは「司法コストの低減」に寄与しますね。

投稿: MFT | 2017.11.06 09:31

>Cafe&Bar「Seeadler(海鷲)」
 「アンネローゼさまのフリカッセ・ヴァンローゼとチョコレートケーキ付き」とか「ユリアン・ミンツのアイリッシュシチュー」とかも、メニューに加えて欲しいなぁ。機会があったら、行ってみよう。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.06 18:53

>>開発する人と運用する人 |2017.11.05 12:31
開発は運用前提でやるもの。だから開発の暴走だけで製品化運用なんてまずあり得ない。
またこの場合だとこなれてきてからの運営からのフィードバック企画かもしれない。んで開発はそれを鵜呑みにして作っただけかもしれない。
総じて全員気付けず駄目だった事例で終わる話。

投稿: | 2017.11.06 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/66005619

この記事へのトラックバック一覧です: 皇帝は気まぐれ:

« 谷間の増量 | トップページ | 私立の独自性 »