« デフレの根源 | トップページ | 谷間の増量 »

2017.11.03

相場の錬金術師

※ トランプ大統領が北朝鮮攻撃を決断する「来日時の、ある条件」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53397

 まだこんなことを言っている人が居て呆れる。周辺各国の了解云々なんて話でことが片付くなら、とっくに北朝鮮問題は片付いている。

※ トランプ氏、側近より「シンゾー」 蜜月生む北朝鮮問題
http://www.asahi.com/articles/ASKBX62GHKBXUHBI024.html?iref=comtop_8_05

 最後にはそのシンゾーが止めるから、米帝の北攻撃なんてありませんよ。

※ 公的年金4兆円台の黒字 7~9月期試算、株高で
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22692140V21C17A0EE8000/

 凄いよねw。こんなあからさまな錬金術は見たことが無い! いくら日銀も張り込んでいるとは言え、こんなことが資本主義社会で起こる、許されるのって異常なことですよね。本当に呆れる。

※ 結局、すべて「総理のご意向」どおりに! 加計学園獣医学部が認可の見通し、疑惑は何ひとつ晴れていないのに
http://lite-ra.com/2017/11/post-3558.html

 獣医学会としては、選挙が終わって勝った直後に、滅多なことは出来ないでしょう。官邸からあらん限りの嫌がらせを受けることは解り切っている。極悪人の萩生田とかが、何しでかすかだいたい想像できるじゃないですかw。
 それにしても、息子を学長にするために、政界工作して、何十億も税金を投入して学校ひとつ作ってしまうのって、とんだアナクロです罠。そういう公金にたかるあくどい奴らにわれわれは全く無力なんだもん。

※ 犯罪報道で定番の「凶悪犯罪を容疑者(被疑者)の人物像からアウトラインしていく方法」は、もはや一般人のミスリードを誘う悪質な行為なのかもしれない、という例
https://togetter.com/li/1167264

>サイコパスはコミュニケーション能力が高いんでしょうな。

 サイコパスはコミュニケーション能力は高い傾向がありますが、この犯人に関して言えば、取り立ててサイコパスを思わせる言動は感じられません。何度も書くけれど、サイコパスとシリアルキラーは別物です。これは似て非なる物で、アルツハイマーと認知症みたいなものです。サイコパスがシリアルキラーになることはあっても、シリアルキラーだからと言って、=サイコパスということはありません。
 彼の場合は、若干サイコパス気質はあるかも知れないけれど、サイコパス気質は、大なり小なり誰でも持っているものです。たとえばサークル・クラッシャーな糞女は、サイコパス気質とサイコパスの境界線上にいます。
 彼は、実際に自殺願望があった所に、一人殺してみたら、これが思わず快感を得られて、その処理まで含めて、熱中できる作業に巡り会えて、それが病み付きになったという所でしょう。

※ 大学在学中は授業料無償化 自民が検討案まとめる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171102/k10011208321000.html

 そういうのは無償化とは言わない。単なる「後払い」。もちろん後払いで結構。

※ フェイスブックに逆風 議会が暴いたロシア広告の実態
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23032650S7A101C1000000/

>「人のつながり」を事業にしながら、皮肉にも「米国分断」のツールとして存在感を高めつつあるフェイスブック。

 これに尽きますよね。ネットは人々を結びつけるはずだったのに、分断するツールになってしまったorz。

※ 産経新聞コラムのウェブ版、「排他的」見出しに批判次々
http://www.asahi.com/articles/ASKC1666HKC1UTIL04M.html?iref=comtop_8_01

 ウヨ産経、「ウッシャー! 朝日が食いついたぁ! これで頁ビュー爆稼ぎだどー!」

※ 米イージス艦衝突2件、「回避可能」だった 海軍が報告書
https://www.cnn.co.jp/usa/35109802.html?ref=rss

 明らかにオーバーワークが原因ですね。海自の場合は、それでもベテラン隊員が多いから、類似の事故は構造的に起こりにくいけれど、オーバーワークは一緒だから、どうにか改善しないと、虐め事件もなくならない。

※ 「航空観閲式」は有害無益、もう廃止せよ
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51507?display=b

>男女の性的不祥事も起きている。
>接遇係には、わざわざ全国の各部隊から美人の女性隊員が選抜され

 な、なんだってぇ!(>_<)。ちょっち自衛隊入って来る!プルプル……。
 昨今相次いだ事故原因は、それとは関係ないと思うけれど、観閲式はもう止めるべき。観閲式が大規模化したのって、米ソ冷戦が終わった直後のことでしょう。
 世界情勢の安定化を受けて、自衛隊もちょっと暇になった瞬間に、そういうイベントで使命を再認識しようという形で、大型化して行った。
 現状、そんな余裕はないんだからもう止めるべき。飛行隊も航空隊も、空の部隊は、自分たちの基地のイベントも抱えているんだから。
 空海の基地毎のイベントも2年に1回くらいにすれば良いですよ。

※ 民進党の大塚耕平代表は小川勝也参院幹事長の離党届を保留
http://www.sankei.com/politics/news/171102/plt1711020050-n1.html

 息子さんの事件でこんなことになって残念ですね。参議院でも安定して当選できる人だったのに。

※ 【炎上】ハロウィンのゴミ問題は仕方がない? 海外在住者のつぶやきに批判が殺到
https://rocketnews24.com/2017/11/02/976793/
*保育所の使用済みオムツ ネットで論争「誰が処分?」
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201710/0010689721.shtml

 これは、持ち帰りが正しい。イベントで数時間留まるだけだし、そもそも日本人なら、街にゴミ箱はないことを知っているんだから、ゴミは持ち帰れる態勢で参加すべき。
 所で、私はいつも書いているけれど、日本経済が駄目になったのは、気が狂ったかように行政がゴミの減量に取り組んでからです。それを指摘する知識人や経済人がいないのは残念なことです。

※ 「コンポタ缶に不具合」ローソンが発表 「ゲロの味した」Twitter報告に「デマだろ」と中傷殺到
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/02/news097.html

 こういう問題が絶対起こると思った。だってあれ、ただの培養器じゃんw。

※ 21歳の大学生が彼女の妊娠発覚によりクラウドファンディングで出産費用を募ろうとしたところ批判殺到
https://togetter.com/li/1167355

 袋叩きにしても仕方無い。望まない妊娠への助成だってあるだろうから、頼るべきは行政であって、まず地元の自治体に相談すべきことです。叩く前に、なんであんたたちはそういうことを教えてあげないの。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 空自隊員、短機関銃を誤射…保管場所に戻す際
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171102-OYT1T50014.html
※ 水を満タンにすると飛べない?韓国の山火事用消防ヘリの実態に、ネットが驚き=「山火事見学用のヘリ?」「韓国は不正のデパート」
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171102/Recordchina_20171102051.html
※ 「海岸にワニがいる」 鹿児島・奄美大島で
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3201517.htm
※ 空間はなぜ三次元なのか? 初期宇宙での「フラックス・チューブ理論」から考察
http://news.mynavi.jp/news/2017/10/31/030/
※ 量子コンピューター、なぜ先行されたのか
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22914480R31C17A0000000/
※ エジプトの大ピラミッド内に「旅客機大の空洞」、専門家らが発見
http://www.afpbb.com/articles/-/3149161?cx_part=top_block&cx_position=2
※ 長期滞在の宇宙飛行士、脳が「圧搾」状態に 米研究
https://www.cnn.co.jp/fringe/35109789.html?tag=cbox;fringe

※ 前日の空虚重量78.6キロ

※ 有料版おまけ エアリアル作戦

|

« デフレの根源 | トップページ | 谷間の増量 »

コメント

>※ 犯罪報道で定番の「凶悪犯罪を容疑者(被疑者)の人物像からアウトラインしていく方法」は、もはや一般人のミスリードを誘う悪質な行為なのかもしれない、という例

リンク先にある伊藤聡子さんの発言そのものが彼女の真意でない。
私はその番組を見ていたが伊藤さんは一般人のミスリードを誘うような発言をしていない。

で、J-CASTが伊藤さんの発言をフォローしていた。
>座間殺人「引きこもりとかがやる」ひるおび・伊藤聡子の「発言」炎上 ところが実際の発言を聞いてみると...
https://www.j-cast.com/2017/11/02312902.html

問題ないどころか、正しい見方だ。

投稿: シーアルローテ | 2017.11.03 12:26

>>>観閲式

たしか、陸海空で持ち回りとなったのは橋龍さんの時からでしたか。にしても毎年毎年、律儀に軍事パレードを繰り広げているのは、日本くらいですよね。だけど、毎年開催という現状を変えよう、とは言いにくい雰囲気があるのでしょうかね。

>ご存知ですか? 11月3日は映画『シン・ゴジラ』でゴジラが初上陸した日です

http://bunshun.jp/articles/-/4795?page=1

地上波で放送されるのは、来週ですか。

>防衛省担当者を直撃「ガンダム開発」計画はどうなった?

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13839948/

研究は終了したようだし、早く実用化してもらいたいですが。

>9条自衛隊明記、52%反対 総裁3選は51%望まず

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201711/CK2017110302000139.html

投稿: KU | 2017.11.03 12:32

> 「海岸にワニがいる」

淡水生物・川に住んでいると思われていますからね。
東南アジアの河口付近の海岸には生息しているので、それが流されたんでしょうね。


> ビッグバン直後を説明していると理解して良いんだろうか?

ビッグバン前です。
人がおなかから出てきたのを誕生と言いますが、どうもそれ以前があると考え母親の胎内で細胞分裂が行われていると言うのがこの話。
現在主流の理論は、スタートの量子ゆらぎがあり、インフレーションをへて、ビッグバンと呼ばれる現在観測可能な宇宙の始まりがあるとされています。
インフレーション期は1秒にも満たない時間ですが、ここで相互作用や素粒子が生まれたと考えられ、どう生まれたのかかがこの理論。

投稿: 一般書店で | 2017.11.03 13:03

> 毎年開催という現状を変えよう、とは言いにくい雰囲気があるのでしょうかね。

予算編成が年度単位だから。
国体なんかもそうだけど1年お休みにしましょうとはいえない。予算が減らされてるのが目に見えている。
また私生児扱いの自衛隊にとって親に堂々と会える滅多に無い機会。士気の面からもやめるわけにはいかない。

投稿: 一般書店で | 2017.11.03 13:22

>ただの培養器じゃん

菌が残らないように、密封後に加熱して殺菌しろってパスツール先生が言ってた。

投稿: MFT | 2017.11.03 13:29

※ 産経新聞コラムのウェブ版、「排他的」見出しに批判次々

安定の阿比留瑠偉のコラムですね。内容は3回は使いまわしたもの。
この人は植村に返り討ちにあった段階で終わった人だけど
何の功績もない金美齢が旭日小綬章貰う世の中だから
安倍政権が続き、退任後もキングメーカーとして残るようなら
安泰なんだろうな。
ただの日本語学校を経営しているだけで受賞できるのだから
大石さんももっと政権よいしょ路線でいけば将来叙勲の対象になるかもよ。

投稿: | 2017.11.03 13:37

>国体なんかもそうだけど1年お休みにしましょうとはいえない。

そりゃ国体はねえ。ピークを迎える学生さんのこと考えたら。毎年やってくれないと。

投稿: | 2017.11.03 13:39

>>観閲式

陸海空で持ち回りになったから各自衛隊にしてみれば3年に1度の行事。年度ごとの行事ではなくなりました。
もちろん3年に1度でも多過ぎると思いますよ。
やらされる現場にしたら負担が重くて迷惑。かえって士気が下がります。
だけど止めようと言い出せる人が居ない。
止めるデメリットは目立つし具体的だけど、止めるメリットは目に見えなくて目立たない。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.11.03 13:50

最近の大石さんはいつも呆れてますね

サイコパスとシリアルキラーのちがいは、確かに留意されてしかるべきだとおもいます

投稿: あらまー | 2017.11.03 13:52

>美人の女性隊員

おお、これが噂に聞く「喜び隊」ってやつか。

投稿: | 2017.11.03 14:06

犯人って最初のカップルで目覚めたっていうのが主流だと思うのですけど、これってそんな急に起こるのでしょうかね?
スカウトしてるとメンヘラさんから、サイコパス的なものや自殺願望が感染してきそうです。コミュ能力は確かに自身の健全化の方向にも役立ちはしますけど、ミイラ取りになることも多い。
ただこれがスカウトを機におこったのか、そもそも気質があったのか。なんか実は猫から始めてて、スカウトもこの線上にあった気がしてきてる。

投稿: たつや | 2017.11.03 14:12

そういや、月末の田園都市線で女子高生風ゾンビ3体とSWAT隊とラムちゃんを見た。
なにやら全員渋谷に向かっているようだったが、一体何があったんだろう。
ただ、俺の記憶が正しければラムちゃんはもっとこう、いやなんでもない。

投稿: | 2017.11.03 14:18

ちなみに「喜び隊」は選抜メンバーで、その下部組織に「喜ばせ隊」というのがあるらしい。

投稿: | 2017.11.03 14:24

※ 結局、すべて「総理のご意向」どおりに! 加計学園獣医学部が認可の見通し、疑惑は何ひとつ晴れていないのに

開学してしまえば問題のあるなしが問われるのはバイオハザードでもおきない限り
最低でも最初の卒業生の出る7年後だし。
経営に行き詰まったり学生のほとんどが四国に根付かないなんて結果がわかるのも10年後ですから。
開校できれば他に入学できなかった学生が来るでしょうし安倍さん大勝利ですね。
死後批判の対象になるかもしれないけど。

投稿: | 2017.11.03 14:26

う~ん。これは地域が悪い。
ストレス発散できない田舎に基地を置くのはムチャ。
米軍も田舎や嫌と拒否しているくらいだし。無罪w

自衛官がスーパーで下半身露出疑い 鹿児島県警
海上自衛隊鹿屋基地第1航空隊所属の海士長(20)
http://www.sankei.com/west/news/171102/wst1711020069-n1.html

不起訴になったら復職かな?

女性自衛官 不起訴 出生女児を遺棄致死の疑い 大津地検
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171101-00010000-asahibc-l25

投稿: | 2017.11.03 14:32

空洞
なんとかTVで
王の間を構成するひとつ60tもある花崗岩?を吊り上げる為の
つり合い重りを作動させる部屋と聞いたけど・・・・

投稿: | 2017.11.03 14:34

それが中絶費用だったら袋叩きだったろうな。
産婦人科でバイトしてた子の話を聞いたことがあるが、なんか現場はすごいらしいよ。
スタッフはプロだから淡々と仕事しているらしいが、人間の尊厳とかはどこにあるのかと。

投稿: | 2017.11.03 14:46

>海上自衛隊鹿屋基地第1航空隊所属の海士長(20

 地元のニュースで読んだけど、よくある話なのでパスした。
よう知らんけど、遊ぶ所はあるでしょうw。海自なんて横須賀ですら実は田舎だし。
平日に休みが取れたなら、同僚とドライブして映画でも観に行けば良かったのに。
 てか、この若者は辞めたかったんでしょう。

投稿: 大石 | 2017.11.03 14:49

〉シリアルキラー
昔々にFBI心理分析官って名前だったかな?そんな本に書いてた内容だと、座間の奴は秩序型に分類されるのですかね?
そっち方面の究極型がテツド・バンデイらしいですが、本に載ってた連中だと狙った相手の性別は違いますが、ジェフリー・ダーマーに近いようなイメージをもっています。
勘違いしちゃいけないのは引きこもりだって大量キラーはいる訳です。ただ今回のように「誘い込んで」というタイプでは無いという事に過ぎないだけです。
取調べで明らかになるのでしょうが、被害者の苦しみが少なかった事を祈ります。あのデブピエロもテツドもダーマーも被害者への虐待もエゲツなかったようですから。
それに犠牲者は9人だけなんですかね?
なんで親父は慌ててアパートの契約を結んで同居をやめたんですかね?
遺体の数=犠牲者の数とは限りませんよね?遺体の数<犠牲者の数であっても不思議はないですよね。
最初の犯行についてもコイツの証言だけです。金や性行為目的ってのも信じ難い以上、最初の犯行についても疑って当たり前だと思いますよ。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2017.11.03 15:23

連続殺人犯は、やっぱりアニメアイコンだった。
そろそろそこを指摘する人間が出てもいいんだけど
テレビも高橋一生似に見える写真ばかり使用しているうちは
そっち方面には行かないんだろうね。
にしても昨日のNHKに犯人と知り合いだって風俗嬢が出たのは
驚いた。

投稿: | 2017.11.03 15:31

>男女の性的不祥事も起きている
>接遇係には、わざわざ全国の各部隊から美人の女性隊員が選抜され

警察といい自衛隊といい、日本の役人は揃いも揃って役立たずですね。韓国と同レベルです。

投稿: | 2017.11.03 16:15

ハリウッドならサスペンスホラーとしてすぐ映画化してくれるんじゃないか。
まあ、昔B級映画でさんざ観た気もするが。

そういや、ワニとかクマとか獰猛なのに愛されキャラなのはなんでだろうね。
江口寿史が悪いのか、ウォルトディズニーがいけないのか知らないが、悪役代表のサメやオオカミに比べ、こいつらときたらロゴマークにまでなってやがる。

投稿: | 2017.11.03 16:25

>21歳の大学生が彼女の妊娠発覚によりクラウドファンディングで出産費用を募ろうとしたところ批判殺到
娘を持つ親は、「結婚前に避妊しない男は、お前を大事に思っていないクズなので絶対に付き合うな」
とちゃんと教育しないとですね。

えぇえぇ、私は、一人目欲しいねの時と、二人目作っちゃえーの時以外、生でやったことはないです(涙)

投稿: APY | 2017.11.03 17:11

>律儀に軍事パレードを繰り広げているのは、日本くらいですよね。

フランスも、革命記念日にはシャンゼリゼ大通りで大規模な軍事パレードを行っていますよね。

日本も以前は神宮外苑で観閲式を行っており、普通の人もパレードを見ることができましたね。

投稿: ブリンデン | 2017.11.03 17:55

>>>革命記念日

ブリンデンさん

おフランスのパレードを、すっかり失念しておりました(>_<)。あれも考えてみたら毎年ですね。

>空自導入最新鋭ステルス機「F35A」三沢で初飛行/機能最終確認はアメリカで

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171103-03110737-webtoo-l02


>ツイッター社員、トランプ氏のアカウント消す 勤務最終日に

http://www.afpbb.com/articles/-/3149205?cx_part=topstory&cx_position=2

悪質な嫌がらせですね。(^_^)

投稿: KU | 2017.11.03 18:19

>フランスも、革命記念日にはシャンゼリゼ大通りで大規模な軍事パレードを
行っていますよね。

あちらの習慣は良く分かりませんが、その昔シャモニーでひと夏を過ごした時、
その日にシャモニーの目抜き通りを銃を担いだ兵隊さんがパレードをしていました
ので、もしかしたらフランス全土でパレードを行っているのかも知れません。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.11.03 18:49

最近の日経平均の上昇は、かつて民主党政権時代に株価が底値だったから買われて通常の水準に戻った程度という見方もできるはず。

GPIFの資金は株の買い増しを開始した2014年末ごろには130兆円ほどだったような。そして2017年後半に至って156兆円まで資金が増えた。ここまでGPIFが収益を上げることができているのだから社会保険料負担を無理に重くする必要もないし給付を絞る必要もない。にもかかわらず、社会保険料負担を重くすべきといった緊縮ありきの意見が大々的に出てきてしまう。

物価上昇が発生していないがゆえにマクロスライドで年金の給付額を抑えるというのは、部分だけ見れば抵抗するのは難しいかもしれない。ただ政府が国債を増発し物価上昇を引き起こしさえすればマクロスライドで相応しく年金の給付額が増えるだろう。そしてGPIFの収益率はさらに高くなっていくはず。ただ顕著に物価上昇が発生している状況になったとしたら少しずつGPIF株の保有比率を下げないと、その時こそGPIFが大量に株を保有していることがモラルハザードになるだろう。

有効な安倍内閣批判は物価目標年2%がいまだに達成できないこと、に焦点を絞らないと的外れになる。かつてリフレ派の人は物価目標年2%という数字が低すぎるという意見を言っていたはず。そしてさらにアベノミクス開始後、大学生の内定率が上がっていることについては喜ばしいことだとしても、顕著に物価上昇が起きればそもそも大学の進学率も低下し始めるということもリフレ派の人は言っていたはずだが物価目標が未達であり大学進学率も低下していない。以上の簡単な説明をすれば、安倍内閣批判になるのに朝日をはじめとする主要マスコミは緊縮ありきの論調だから有効な安倍内閣批判ができないでいる。

民進党、立憲民主党といったリベラルを標榜する政党も緊縮ありきの政策を掲げているのだから有効な安倍内閣批判ができずじまい。

5年弱のアベノミクスが実施される中でに日本経済についての様々な物語が発生したがハイパーインフレ、日本政府財政破綻式の物語は現実味を失っているのが判明した気がする。5年弱もアベノミクスを継続して全く物価上昇が起きないのだからハイパーインフレ物語など誰も信じる気になれないだろう。

今年度中に大型補正予算案が用意できなかったら日銀の金融緩和縮小が近づいてくる可能性が高まる。

投稿: まえやま | 2017.11.03 19:07

川崎は久々のいい天気な週末でしたね。
朝と夕方、ポケGoのレイドハシゴしまくりでした。
11月に入ってエンテイが出てから、計14戦で3尾捕獲。
個体値Sクラス1尾とAクラス2尾なので、まあまあでしょうか。
夕方最後の1戦はちょっと辺鄙な公園で、4人でトライして残り20秒で勝利。
メンバーのレベルは35、37、38、39でした。

さて、明日は埼スタでもう一つの戦いに参戦です。
ルヴァン杯決勝、なんと埼スタ席完売です。
勝ちたい! シルバーコレクターの歴史に終止符打ちたい!

投稿: PAN | 2017.11.03 19:12

「外貨準備は税金じゃないから」って擁護する筋は拠出先がAIIBだったら絶対批判してそう。この場の擁護のためにひねり出した理屈でしょ。そもそも外貨準備の運用の詳細は公表されておらず今回も特にソースはなく「この基金(をはじめ外国)への拠出元は外貨準備で、外貨準備は税金じゃない」論法は最初からつまづいている。

安倍首相、女性支援のイバンカ氏基金に57億円拠出を表明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171103-00000505-san-pol

投稿: | 2017.11.03 19:16

安倍総理が勝手に税金をポンと出しちゃったって話にしたいんだろうけど
それは無理でしょ

投稿: | 2017.11.03 20:10

>加計学園獣医学部

http://netouyonews.net/archives/9691842.html

投稿: LbyNS | 2017.11.03 20:18

> 安倍首相、女性支援のイバンカ氏基金に57億円拠出を表明

実のところは
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/ivanka-japan2?utm_term=.cazXPq7qY#.hk6o8DWDA

7月のサミットですでに決まったことを設立時に関係者として関わったイバンカに改めて伝えたと言うことらしい。

投稿: 一般書店で | 2017.11.03 20:18

外国から寄付されたわけじゃないのだから、外貨準備は国債と交換で調達したものだよね。外貨準備が税金と無関係なら国債も税金と無関係になるが国債と税金が無関係と思う人間は普通だろうか。いくらでも国債発行できる論者ならそれでいいのだろうが。

投稿: | 2017.11.03 21:00

>>※ エジプトの大ピラミッド内に「旅客機大の空洞」、専門家らが発見

またヒスチャンの「古代の宇宙人」で扱うネタが増えたな。

>>※ 「海岸にワニがいる」 鹿児島・奄美大島で

昔の沖縄の書物によると、その形状から明らかにワニと思われる生き物が海岸に出現し、驚いた漁師たちが
「化け物」として殴り殺したって話があるから、野生のワニが漂着した可能性もまったくないとは言えない。

投稿: | 2017.11.03 21:28

>海自なんて横須賀ですら実は田舎だし。
 日本で、一番メリケーンに近い街に何と言うことを!それでも神奈川県民ですか!?
 山北町にスカジャンがありますか?大磯町でヨコスカネイビーバーガーが食えますか?
 但し、教育隊のある武山が田舎だということは認めますwww。

>結婚前に避妊しない男は、お前を大事に思っていないクズ
 ロイエンタールもシェーンコップも三鷹さんもクズですね。分かります。五代君もクズの極みですね。

 現在「マッスルJAPAN」か「正月じゃなくてクリスマス仮面」に改名を検討中。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.03 21:43

五代にはそんな描写はない

投稿: abcd | 2017.11.03 21:53

一刻館で最初に響子さんとことに及んだ時、五代君が最初からそのつもりで準備していたと?
どうみても、成り行き任せだったが。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.03 21:56

>鹿児島市でヘリ目撃情報相次ぐ

http://www.mbc.co.jp/news/mbc_news.php?ibocd=2017110300026430

こちらの関連のようですね。↓

>陸自ヘリ、米軍キャンプ・ハンセン使用「場所を借りている」

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/165601


>トランプ氏、対北で「武士の国」日本が動く可能性を中国に警告

http://www.afpbb.com/articles/-/3149247?cx_module=latest_top


>「日本版海兵隊」沖縄に配備? 一部報道を防衛相否定「検討してない」

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/165603

投稿: KU | 2017.11.03 22:21

>昨今相次いだ事故原因は、それとは関係ないと思うけれど、観閲式はもう止めるべき。

やるとしても精々10周年単位で十分でしょう。
創設年がずれているので陸自は西暦末尾0年、海自は2年、空自は4年とずらすことができます。

あとやり方も問題。
観艦式など本牧錨地で停泊式で実施すれば十分。

投稿: 怪社員 | 2017.11.03 22:22

成り行きいうても野原で交尾したんじゃないんだから
要は自分ちのアパートやがな

投稿: abcd | 2017.11.03 22:27

空自に当たっては、毎年各航空団で持ち回りにすればよい。3年に一度でも、百里で固定するのではなく。

>要は自分ちのアパートやがな
 ほうほう、では五代君は、この日に備えて、予め準備していたのだな。確信犯&計画的だな。情状酌量の余地なしwww。

投稿: | 2017.11.03 22:31

なんで日本が・・まずは北朝鮮中国と韓国米国の問題だろう??

トランプ氏、対北で「武士の国」日本が動く可能性を中国に警告
【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は2日、中国に対し、
北朝鮮の脅威が対処されなければ「武士の国」である日本が自ら事に当たる可能性もあると警告した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171103-00000034-jij_afp-int

投稿: | 2017.11.03 22:44

>一刻館で最初に響子さんとことに及んだ時、五代君が最初からそのつもりで準備していたと?
>どうみても、成り行き任せだったが。

その直前に、ラブホで失敗してますよw

その後、実家に逃避中だった響子さんは、そのまま一刻館で五代君を待っていました。
覚悟を決めた響子さんが、ラブホの残りを使用、または改めて用意したものがあっても不思議ではいかと。

投稿: | 2017.11.03 23:03

>日本政府もビックリ、インド版新幹線が走る危うい道

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171103-00018285-forbes-bus_all&p=1

>実現に向けて走りだした「インド版新幹線」の道程には、青信号と黄信号がそれぞれ灯っている。

赤信号の間違いでは?

投稿: 怪社員 | 2017.11.03 23:12

ほう、今日の報ステは町山氏がゲストだったんだ。
何しゃべったの?
小田嶋氏、町山氏が呼ばれるなら大石氏が呼ばれる日も遠くないなw

投稿: | 2017.11.03 23:27

>対北で「武士の国」日本が動く可能性

おいおい、米国は肥後で中国が寺門、日本は上島竜兵かよw

投稿: | 2017.11.03 23:28

日本「俺は絶対やらないぞ」
米国「お前がやらないなら、俺がやるしかないな」
中国「いや、ここは俺がやるよ」
日本「え、それなら俺がやるよ」
米中「どうぞ、どうぞ」

投稿: | 2017.11.03 23:34

響子「この役立たず!」

投稿: | 2017.11.03 23:47

五代「だって、響子さんホテルでいきなりヒールを舐めさせるんだもの、びびっちゃって」

投稿: | 2017.11.03 23:54

五代「惣一郎さんが早死にした理由が分かったよ」

投稿: | 2017.11.03 23:57

Σ(・□・;)知らなかったー!
響子さんは、元祖肉食系女子だったのかー!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.03 23:59

惣一郎「信じられるか?響子さんが豊田真由子みたいになるんだぞ」

投稿: | 2017.11.04 01:05

響子「いいかい?響子さんじゃない、響子様とお呼び!」

投稿: | 2017.11.04 01:10

惣一郎死因:腹上死

投稿: | 2017.11.04 01:30

お前等どんだけ避妊せずに生でやりたいねん。
その気持ち抑えてゴムつけるのが男の子だろうw
我慢できないならクズだ。
五代はきっとこの日のために懐にゴムを・・・

投稿: APY | 2017.11.04 01:44

>>学生の飛び降り死亡が相次いだ山形大学 全学生の問診を開始
>>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171103-00000501-san-soci

あの大学周辺に何年か住んだことがあるが、本当に何にも無いところなのよね。
特に娯楽施設なんか壊滅的。
冬の間は蔵王でスキーができるけど、あとはボウリングかカラオケぐらい。
それと気候も最悪。
盆地で夏は糞厚く、冬はドカ雪で雲厚くドンヨリした日が続く。
都会人やお日様燦燦な西日本から来た人は、気が滅入っておかしくなっても不思議ではない。

そう言や昔、筑波大でも学生や大学関係者の自殺が相次いだけど、近くにキャバレーや
娯楽施設が出来たら途端に減ったって話があったから、大学周辺にメイド喫茶や地下ア
イドルのライブ会場などレジャー施設を作って見たら?

投稿: | 2017.11.04 02:07

>>響子さん
でも、リアルで居たらめんどくせえ女だよな。ちょっとしたことですぐ狂虎さんになりそうだし。
俺は朱美さんかこずえちゃんのほうがいいや。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.11.04 05:24

>ユニークな並列座席、ロシアが誇る戦闘爆撃機スホーイ34とは

https://www.businessinsider.jp/post-106138

投稿: KU | 2017.11.04 05:25

ネットで拾ったのですが。
https://mobile.twitter.com/Tz_akgt/status/926406777448538112

こういう発想はどっから出てくるんだw

投稿: 丸ぼうろ | 2017.11.04 07:12

>めぞん一刻
おまえら、いい加減にしろ。
オレの浪漫を穢すな(笑)

投稿: | 2017.11.04 08:00

>山口に宇宙監視レーダー、中国兵器対策 防衛省、月内にも地元へ打診

http://www.sankei.com/smp/politics/news/171104/plt1711040007-s1.html

>スペイン、前カタルーニャ州首相の逮捕状発布

http://www.afpbb.com/articles/-/3149255?cx_part=topstory&cx_position=2

投稿: KU | 2017.11.04 08:05

シンゾーは、すでに、トランプのあらゆる選択肢がある、との発言に対し、
アメリカを全面的に支持する、って言ってんだけどな。つまり戦争しても支持しますよ、と。

投稿: | 2017.11.04 09:49

当たり前のことでも
鳩山さんならドンパチ始まったら支持しませんとか表明しそうで怖い
アメリカやフィリピンのトンパチキャラを相手にする我が国のトップが
ガチのトンパチだった場合の恐怖は計り知れない
安倍で良かったという感想は続いていく

とりあえず加計に関しては
あらゆる嫌がらせをした輩がされる立場を妄想して震えるとか
あくどい無法でなく感情で無力だいうのは
知らんがなで終わる

投稿: abcd | 2017.11.04 10:44

>オレの浪漫を穢すな(笑)

響子「あなた、女を知らないのね」

投稿: | 2017.11.04 11:44

なお、「めぞん一発」(C)は架空の物語であり、登場する人物、名称、設定等は既存の作品とは何の関係もありません。

投稿: | 2017.11.04 11:47

思えば、新谷かおるキャラも、伊達といい、神崎といい、男のクズばっか……

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.04 12:16

でもなあ。男なら一度は男のクズっつーか、悪漢人生にシビれたり憧れたりするもんですわ。
ダルビッシュなんかも家庭人としてはクズ中のクズだけど、
そんなもん知ったことかとばかり右腕と下半身を振り回す生き様は、やはりちょっと憧れる。

投稿: 丸ぼうろ | 2017.11.04 13:08

>トランプ氏、対北で「武士の国」日本が動く可能性を中国に警告

「うんとこどっこいしょ!」三成さんは一生懸命引っ張りました。
それでも毛利は動きません・・・。
「うんとこどっこいしょ!」三成さんは一生懸命引っ張りました。
それでも薩摩は動きません
「うんとこどっこいしょ!」三成さんは一生懸命引っ張りました。
するとどうでしょう、小早川は宇喜多めがけてコロコロ転んでゆきましたとさ

(ある武士道のお話し)

投稿: | 2017.11.04 15:02

ダルの器は振り回されるほうという感じ
クズもハイクラスになると悪漢のイメージはないのな
漫画的モデルは島耕作

投稿: abcd | 2017.11.04 16:00

 一番の男のクズは、ラインハルト。
 こともあろうに、相手の父親に向かって、
「フロイラインにあのようなことしてしまって」
 相手がヤンキーなら、ショットガンウェディングを強要されるレベル。少なくとも、ヒルダの乙女心はグッサリ。
 良かったね、伯爵フランツ・フォン・マリーンドルフが良識人で。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.04 22:34

それに比べて、ヤンは.. 結婚するまでキスどまりだったのではないか?
知らんけどw

するなとはいわんが、妊娠させるっつうことがどんなリスクなのかをちゃんと考えれば
避妊以外の選択肢はない。
女性にそのリスクを転嫁する輩はクズである。

投稿: APY | 2017.11.05 00:04

>日本経済が駄目になったのは、気が狂ったかように行政がゴミの減量に取り組んでからです。

その問題はさらに加速していますよ。
田んぼばっかりのド田舎ですが。刈った草や家の周囲の落ち葉枯れ枝を一輪車に乗る程度を畑で燃やしていると警察がすっ飛んできました。ええもちろん署まで出頭ですw(近所の住民以外が通報したらしい)で、聞くところによると。
草はいくら大きくても(セイタカアキノキリンソウなら大人の背丈くらいある。硬くてほとんど木です)燃やすのOK!だと
枯れ枝や落ち葉はNGだそうで混ぜちゃダメ。トマトやピーマンの支柱に使っていた竹もNGだそうで。
市のごみ処理センターに持ち込めとw
農家が真面目に持ち込み始めたらセンターなぞすぐにパンクするけどさw
じゃあ焼却炉買おうかとネットで調べると法律に適合している焼却炉は80万くらいする。
適合してないのは楽天なんかで不通に3万ほどで売ってるけどさ(いったいどこで使うんだ?使うと処罰されるらしいけど)

投稿: | 2017.11.05 22:49


ちなみにすっ飛んできたのは市内の警邏のパトカー
近所に派出所があって駐在さんは居るけれどまず来たことはない。

投稿: | 2017.11.05 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65997370

この記事へのトラックバック一覧です: 相場の錬金術師:

« デフレの根源 | トップページ | 谷間の増量 »