« 2040年配備? | トップページ | F-3遠のく »

2017.11.13

デタント

 まだ修正フェーズではないのですが、今週はたぶん、就寝前の早朝のタイマーセット更新になります。

※ 企業の現預金、最多の211兆円 人件費はほぼ横ばい
http://www.asahi.com/articles/ASKC77RXLKC7ULFA03D.html

 不思議でならないんだけど、一度上げた昇給はなかなか下げられないから、賃金に反映させるのはリスクが大きいということなら、どうしてボーナスに反映しないんだろう?
 バブル時代なら、どこの会社もそうやって還元していたでしょう。なぜ今それができないの? かと言って株主に還元しているようにも思えないけれど。

※ 習近平氏が「微笑外交」に戦術転換 狙いは「憲法改正阻止」にあった
http://www.sankei.com/politics/news/171112/plt1711120004-n1.html

 習近平の権力強化もほぼ完了して好きに動けるようになったから、やっと外交にも目を向ける余裕が出て来たということでしょう。そんなに深い意味があるとは思えない。

※ 金正恩氏のことを「チビでデブ」とは言わない、トランプ大統領
http://www.afpbb.com/articles/-/3150227?cx_part=topstory&cx_position=1

 これで、米朝は交渉モードに入ったということでしょう。あとは、トランプが、全てを過去の政権のせいにして、トーンダウンして、見て見ぬふりして終わり。後に残るのは、トランプの口撃が北朝鮮の核開発をブーストしたという事実のみ。

※ 海自艦と米3空母、日本海で共同訓練 韓国は参加見送り
http://www.asahi.com/articles/SDI201711127118.html

 こうして見ると、正規空母ってでかいです罠。ただ、随伴艦が少ないのはどうしてだろう。

※ 武器輸出拡大狙い国が驚きの戦略 哨戒機の供与急ぎ
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000114262.html

 誰かアレな総理に、オフセットとか教えてやって。

※ ステルス戦闘機J20就役、「中国空軍の実力が世界2位に」と中国メディア、米軍にとって悪夢とも
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-214418/

>実力が世界2位になった」と誇示。「米軍にとって、これは悪夢だ」と強調している。

 いよ! 若旦那、仰る通りでございます!。ぜひあれ、ステルス機として量産して下さいw。

※ 少女が13歳から8年間、架空の妻子持ちMLBライターになりすましていたことが発覚
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171112-00010001-baseballc-base

 肝心の、彼女が書いていた記事のレベルとか、どうやってその正体を暴いたのかを知りたいですね。

※ 日本の若者の知的好奇心はスウェーデンの高齢者と同じくらい?知的好奇心を奪った要因は一体なんなのか
https://togetter.com/li/1170654

 不景気が当たり前になると、飼い慣らされた羊はそうなるんでしょうね。

※ 共産党の志位和夫氏「晩餐会に招待されない」指摘が波紋を広げる
http://news.livedoor.com/article/detail/13880800/

 確かにこの人も長いよね。日共に民主主義はないということが良く解る。

※ ドリフト走行会で観客に車突っ込む、4人負傷、観客の男性重体 佐賀
http://www.sankei.com/west/news/171112/wst1711120016-n1.html

 たぶん大勢の観客が動画を撮っているはずなのに、ニュースには出ないのね。

※ リベラルに復活の道はない、中核派・全学連委員長が激白
http://diamond.jp/articles/-/148939

 これがこの連中の怖い所ですよ。言っていることは至極真っ当なんだもの。

※ 羽田発のエールフランスが緊急着陸 機械表示に不具合
http://www.sankei.com/affairs/news/171112/afr1711120005-n1.html

 ググッたら14時発の便らしいけれど、それだと日本海を渡ってからのリターンだから、たぶん離陸自体遅れたんでしょうね。

※ 紛争加担の恐れは?中東市場に空自C2輸送機売り込み
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000114373.html

 来年はちゃんとイギリスまで飛ばすんだぞぅ!

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 31歳NHK女性記者はなぜ過労死したのか「要領悪く、時間管理できない」心ない言葉浴びた両親
http://www.sankei.com/premium/news/171112/prm1711120016-n1.html
※ (朝鮮日報日本語版) 【記者手帳】高笑いの康外相、よりによってこの時期に…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00001069-chosun-kr&pos=4
※ 「スッキリ」の降板騒ぎで私が考えたこと
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3061920
※ 天草四郎は実在しなかった? 落城後、届けられた首多数
http://www.asahi.com/articles/ASKC83F1KKC8ULZU005.html?iref=comtop_8_08
※ F-35A が、ラファール、ユーロファイター等を高キルレシオで撃墜したとするギリシャ報道は誤報(デマ)かもしれない
https://togetter.com/li/1170731
※ なぜマクドナルドのアイスクリームマシンは、いつも故障中なのか?
https://www.businessinsider.jp/post-106956
※ 氷は下からも溶けていた? 南極大陸の地下に存在が指摘される「熱源」とは
https://www.businessinsider.jp/post-107054

※ 前日の空虚重量77.6キロ

※ 有料版おまけ F119

|

« 2040年配備? | トップページ | F-3遠のく »

コメント

>どうしてボーナスに反映しないんだろう?

税制が変わったのはかなり前の2003年ですけど。
あのときにボーナスにも社会保険料がかかるようになってしまったし。
総報酬制に変えた政府の自業自得としか。

投稿: | 2017.11.13 10:07

>じゃあ、いつ誰がでっち上げた話なの?

島原の乱の黒幕は薩摩。決起したのは薩摩がかくまっていた豊臣残党。
天草四郎は実際には薩摩にかくまわれた秀頼の子孫。
すべてが明らかになると大変なので手打ちした薩摩と幕府がでっちあげた。

投稿: | 2017.11.13 10:13

観客は100人です

投稿: | 2017.11.13 10:17

> 南極大陸の地下に存在が指摘される「熱源」とは

もちろん古のモノです。ショゴスの活動が活発になってきているのです。
ドラえもんだって支持しています。

> 天草四郎は実在しなかった?

天草四郎とは天草の技を使う者すべてが・・・・。

投稿: 一般書店で | 2017.11.13 10:37

>ただ、随伴艦が少ないのはどうしてだろう。

写真に写っている随伴艦8隻のうち、2隻はいなずまとまきなみでしょうから、各空母の随伴艦はそれぞれ2隻の計算です。
大所帯だった湾岸戦争時代とは違い、最近の空母打撃群の随伴艦定数は、
タイコンデロガ級1隻にアーレイ・バーク級2~3隻ですね。
最初は衝突事故起こした横須賀母港の2隻の影響かなとも思ったんですが、
考えてみたら空母打撃群には、それぞれ補給艦が1~2隻加わっているはずですし(特に遠征組は)、
そちらの護衛とかにもアーレイ・バーク級があたって別海域にいるんじゃないですか?
また、この写真とるために隊列組んでいるあいだも、前方展開のピケット艦もいるでしょうし
そう考えると、3隻の空母に6隻の随伴艦ってのは、あながちおかしくはないように思います。

投稿: PAN | 2017.11.13 10:50

>どうしてボーナスに反映しないんだろう?

勘で思ったのは給与の中間層が落ちたので、ボーナスで跳ねても総額が増えないのじゃないかなぁとか思ってたのですけど、

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52555
グラフを見てると、調整の利く賞与が落ちすぎたので戻るのに手間取ってるってことでしょうかね?
指摘の通り給与の変化はしにくいですけど、その分賞与が激減したので戻りきれない。給与自体も落ちていますしね。
記事では他の要因の指摘もなされていますし、真っ当な指摘かなと思います。
劇的に額を変えると来年辛くなりますからね。株主とかの方を見てても、従業員の方を見てても、大きな変化はやりにくい。経営として前年を意識するのはやむないし、おっかなびっくりなのだろうと思います。
そもそも将来はないですしね。

投稿: たつや | 2017.11.13 11:22

>※ 羽田発のエールフランスが緊急着陸 機械表示に不具合

FlightRader24によると

http://www.flightradar24.com/data/flights/af279#f8123ac


午後4時27分に羽田離陸して、午後4時52分に新潟上空で引き返して、房総半島沖でぐるぐるして午後6時すぎに無事着陸してますね。

投稿: MFT | 2017.11.13 11:22

ちょっと笑った。

【NHKニュース7。韓国のサイバー司令部で野党批判のコメント等していたことが明らかになったと。もはや世界共通。それにしても日本よりも給料良くてネトウヨ悔しがってそう笑】
https://twitter.com/CybershotTad/status/929659308790259712/photo/1

投稿: たつや | 2017.11.13 11:30

>なりすまし8年
日本風に言えば、裁判を起こして、プロバイダに情報開示請求を行ったんじゃないですかね。

投稿: いーの | 2017.11.13 11:39

>※ 紛争加担の恐れは?中東市場に空自C2輸送機売り込み

C-2による国外運航訓練の実施について
http://www.mod.go.jp/asdf/news/houdou/H29/291006.pdf

航空自衛隊の報道発表資料によると、ジブチにも立ち寄るですね。
等とはなんだ?

投稿: | 2017.11.13 11:52

>ボーナスにも社会保険料がかかるようになってしまった

月給を抑えて賞与、決算ボーナスなどをどーんと出す会社が増えたからという口実だった。
税と社会保険の公平な負担といいながら勤め人から取ることに偏っている。
自営業で年収一千万オーバーはざらにいるが、厚年の等級だと上限の31等級だろう。年間の保険料は約136万円。事業主と折半といっても本人の保険料だ。
自営業や厚生年金未加入の事業所は国民年金保険。なので年間保険料はたったの20万円弱。
国民年金に等級制は無理だが、高所得者は厚年の上限ぐらいは払ってもらいたい。

投稿: シーアルローテ | 2017.11.13 11:58

>>>C-2(メディアによって、「-」が付いたり付かなかったりですが、何か理由があるのでしょうか?)

来年のファーンボローでは、ぜひともC-2とP-1とホンダジェットとMRJの揃い踏みを見たいですね。それからC-2の輸出については以前、文谷さんがご自身のブログにて、こんな記事を↓

>UAEに武器を売るとイランが怒る

http://schmidametallborsig.blog130.fc2.com/blog-entry-1867.html


>>>南極

で、誘拐された相棒を救出すべく、彼の地におもむくFBI捜査官の姿が(ry


>人類を救うのは核兵器ではなく「カ兵器」だ!

http://courrier.jp/news/archives/103057/


>鹿児島県、神話の里にある「道の駅 霧島」は、まるで天空の公園

http://tabi-labo.com/284548/michinoeki-kirishima

たしか、道の駅をめぐるバスツアーもあるようですが。

投稿: KU | 2017.11.13 12:55

いやあ「いせ」の模型でも作ろうかと10年ぶりくらいに模型店のイエローサブマリンに行ったら
もうわかわらないくらい商品増えてるのね。1/3000の呉港セットとか。
自衛隊車両もあそこまで模型の種類が増えてるとは思わなかったし
1/200の戦艦も航空機もいつの間にこんなに充実したんだろ?
田宮とハセガワ以外はゴミだと思ってたのに。
ロボットプラモもガンダム以外もあんなに増えてるなんて知らなかった。
キャシャーンのツメロボ、火炎放射ロボ、大砲ロボ、監視ロボまで
商品化されてるとはなあ。

投稿: | 2017.11.13 13:19

>これで、米朝は交渉モードに入ったということでしょう。

予想通り、アメリカは北朝鮮の核保有を黙認する方向に向かいましたね。日本はまたも梯子を外された。

投稿: | 2017.11.13 14:56

>※ 習近平氏が「微笑外交」に戦術転換 狙いは「憲法改正阻止」にあった
力のパラドックス。強さを誇示して外交をして包囲されたので一転好意的になるという。
誰が信じるの?って話ですが。
チャイナは秩序の為に自由は与えられない。ゆえに永遠に民主主義国にはなれない。
チャイナの地理は平ら過ぎて、資源が無さ過ぎて、人口が多すぎて民衆の暴動がすぐに起きる。
安定した大国になることはできない。それを踏まえれば彼の足もとが見えてくる。
海洋進出のカネが無い。シルクロードも行き詰る。周りの隙を伺っているのです。

>※ リベラルに復活の道はない、中核派・全学連委員長が激白
逆です。
技術のイノベーション(例:3Dプリンターは熟練工の必要数を減らす)やリーマン以降の金融は
資本家を企業の所有者足らしめる手段ではなくなってしまった。
大量のカネはタックスヘイブンに逃がされ、ソフトウェアの事業や開発途上国の開発(一層の不安定化)に供されている。
これは即ち、労働者VS資本家という構図が無意味化したのです。(例:マクロンの当選)
彼らが票田にしたという層はロボットに置き換わるのも早いでしょう。
為政者は不安定要素を除外する技術の推進を歓迎する。

最早左翼は無意味化しつつあるのが世界。彼らは勘違いをしている。


投稿: | 2017.11.13 15:11

>防衛省、F3戦闘機の開発決定先送り検討=関係者

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13883946/

投稿: KU | 2017.11.13 15:29

>F-3

賢明な判断でしょう。

投稿: | 2017.11.13 15:43

”次世代戦闘機の必須要件に、無人運用能力とか無人機との共同交戦能力みたいな概念が出てきた今、無理に開発すれば、一気に陳腐化しちゃう可能性もあるし、アメリカやイギリスの次期有人戦闘機に絡む事もできる可能性もあるんで、先送りも一考かなとは思う”
なるほど

投稿: | 2017.11.13 15:54

葛飾区議に日本第一党推薦候補が当選したんだってね。
もう二度と地方を民度批判なんかすんなよ。

投稿: | 2017.11.13 16:02

※ 金正恩氏のことを「チビでデブ」とは言わない、トランプ大統領

これはトランプさんが可哀想でしょう。
 トランプ「なんでワイのことを『老いぼれ』とか言うんや。 ワイはあいつのこと『チビでデブ』とか言わへんのに」
 聴衆「いやいや、言うとるやんけ!」
という様式美だった筈なのに。 大統領って孤独なのね。

まぁでもお互い髪型に触れない内は大丈夫ですよ。
「このズラ野郎」とか「黒電話!」とか言い出したら、もう戦争だから。

投稿: | 2017.11.13 17:53

昨日は「第四惑星の悪夢」でした\(^-^)実相寺監督作品はやっぱり「京都買います」が一番ですな。

投稿: 〇〇3曹35才 | 2017.11.13 18:10

>地球史に「千葉時代」誕生へ 日本初の地質年代名、国際審査でイタリア破る

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171113-00000521-san-sctch

>地球の歴史で約77万~12万6千年前の年代が「チバニアン」(千葉時代)と命名される見通しになったことが13日、関係者への取材で分かった。

埼玉が怒るぞ!

投稿: 怪社員 | 2017.11.13 19:05

>習近平氏が「微笑外交」に戦術転換

権力を掌握できて余裕が生まれたのでしょうね。中途半端な状態だと、対日強硬姿勢を崩せませんから。
これは日本も同じです。安倍首相は解散総選挙で大勝したとあって、余裕で動きが取れます。対ソ交渉も同様ですね。安定政権のプーチンなればこそ、俎上に載せられるわけですから。他の政権だったら、対日弱腰との攻撃に晒さらされるので何もできないでしょう。

>ステルス戦闘機J20就役

J20を強力な新型機であるとして、その脅威に恐れおののきましょうぜ。怯え具合に信憑性を持たせるため、政府関係者は揃って役者になっていただきましょう。
そうやって中国に気をよくしてもらい、量産配備に注力していただきやしょう。脅威を煽ることで、国内向けには対抗措置を図ることの理由づけにすればいいし。
しかし、航空機産業に参入する気があるんですかね。F-3方針決定先送りなんて聞くと、防衛省様には当事者能力不在としか思えないのですけど。

>共産党の志位和夫氏
>確かにこの人も長いよね。日共に民主主義はないということが良く解る。

1990年に宮本顕治氏の引きで党書記局長になり、2000年から党委員長を継続していて、30年近く党のトップに君臨し続けています。まさにノーメンクラトゥーラの面目躍如というか、共産主義、社会主義を標榜する組織のお手本です。分かり易くていいんじゃないですか。
党書記局長になったとき、今後数十年間にわたり志位体制が続くだろうと皆が予想していましたね。

>31歳NHK女性記者はなぜ過労死したのか「要領悪く、時間管理できない」心ない言葉浴びた両親

無神経な同僚個人の問題に矮小化するのでなく、組織の在り方に話が向くとよいのですけど。国営放送になれば、職員は公務員ですね。給与といい、服務規律といい、公務員マインドに塗り替えることとなります。今は好き勝手、金の遣い放題ですから。

投稿: ペンチ | 2017.11.13 19:23

>日共に民主主義はないということが良く解る。
 共産主義政党に、党内民主主義が存在したら、その方が不思議。
「民主的な独裁者」というようなもの。
 まぁ、政権に関与しない限り、「独裁政党とはこういうもの」という見本を演じる程度には存在していても構わない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.13 19:49

知らなければよかった「緩衝国家」日本の悲劇。主権がないなんて…
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53472


投稿: | 2017.11.13 20:05

>緩衝国家
「この日本を支配するにおいて、国内で「最も差別された地域」沖縄に」
 こんな嘘八百を言いふらす伊勢崎こそ、沖縄ヘイターのトップバッター。何が差別だよ。
 自分は不幸だと思い込む者に、「悪いのは権力者だ!人民よ立て!」と扇動するのは、アカの常套手段。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.13 20:10

※ 共産党の志位和夫氏「晩餐会に招待されない」指摘が波紋を広げる

そう言えば社民党(社会党)っていつ頃までお呼ばれしていたのでしょう?

投稿: 怪社員 | 2017.11.13 20:26

茨城を忘れないで
研究者は茨城大で~す

投稿: | 2017.11.13 21:14

区議選
”それぞれの運動が十分実らなかったということだと思う。大変残念だ”
プッ 自分のせいじゃねぇ

投稿: | 2017.11.13 21:17

>南北の軍事境界線から北朝鮮の兵士が亡命

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171113/k10011221951000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

じつわ、偽装工作員だったとか。


>安倍内閣「支持する」46%「支持しない」35% NHK世論調査

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171113/k10011221971000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

>機動戦闘車を投入 陸自、鎮西演習を公開

http://www.oita-press.co.jp/1010000000/2017/11/13/131520136

いつになったら、砲塔上にRWSが装備されるのでしょうか?

>ファミマ「忖度」を商品化!まさかの展開に「想定外...」「草しかはえないw」

https://www.j-cast.com/trend/2017/11/13313756.html

とうとう、ファミマもアレ総理の軍門に(違)。

投稿: KU | 2017.11.13 21:33

>葛飾区議に日本第一党推薦候補が当選したんだってね。
 逆神・しばき隊の熱烈な応援により。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.13 22:02

>「緩衝国家」日本
実際、日本の国運は中米で決められることになったのだから仕方ないですね。
散々馬鹿にしていたトランプ氏に掌を返して見苦しいばかりに媚びを売り出したのだから、当事者能力無しの足手まといと見切られるのは当たり前。
でも一面、チャンスかもしれません。もはや国防は日本の課題では無くなりました。国会で安倍首相が疑獄を贖罪すれば、いよいよ経済政策に本気で取りかかれるかもしれません。
安倍政権で景気回復は5年遅れたわけですが、まだ日本には希望が無いとは言えないかもしれない。

投稿: | 2017.11.13 22:26

こういう気高い行動こそが、市民の自由と権利を守っていくわけですね。
パブリック・ディフェンダーの面目躍如たる活躍に、こちらまで誇らしくなります。

http://www.asahi.com/articles/ASKCF4GJ1KCFPTIL01B.html

投稿: パブ弁! | 2017.11.13 22:36

札幌タクシー「大暴れ男」 30代弁護士の“エリート”素性と軽すぎる処分
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171113-00532724-shincho-soci

>「バカヤロー! 本当にお前は無能だ! 商品の説明が出来ないヤツは失格だ!」
>と怒鳴りつけ、営業マンの胸ぐらを掴み、頭部、左ほほを殴るなどして、
>全治4週間の怪我を負わせた弁護士センセイの場合――業務停止2カ月。

>酒に酔い、地下鉄ホームで駅員をいきなり殴った弁護士センセイ――業務停止1カ月。

>酔って警官に暴行、公務執行妨害で逮捕された弁護士センセイに至っては――処分なし。

投稿: | 2017.11.13 22:53

>市民の自由と権利
 我々は、国民です。市民ではありません。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.13 23:09

そういやエイチマン氏は横須賀市から田舎に引っ越したんだっけ?どこの町村に移住したんだか。

投稿: | 2017.11.13 23:53

どこかの高い山の山麓地下の秘密基地です。詳細は、地球防衛軍の軍規により公表できませんwww。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.14 00:03

その基地なら平成セブン最終5部作でゴドラ星人に全員殺されて乗っ取られたはずですが。

投稿: | 2017.11.14 00:39

GGYの知ったこっちゃないわいwww。

昨日の『シン・ゴジラ』、アパッチを全機叩き落としてくれれば、ヴァイパーを調達する口実ができたのにwww。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.14 00:56

>※ 紛争加担の恐れは?中東市場に空自C2輸送機売り込み

日本郵便、岐阜基地航空祭にあわせオリジナルフレーム切手セット発売へ
https://flyteam.jp/aircraft/kawasaki/c-2/news/article/86580

投稿: | 2017.11.14 03:24

>自衛隊の新型輸送機 UAEが購入に前向きな考え示す

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_international/articles/000114468.html

何だか、面倒な話に巻き込まれそうなんですが。

>自民・竹下亘総務会長が石破派にチクリ「『何年干されても、やるぞ』という熱気を感じない」

http://www.sankei.com/smp/politics/news/171114/plt1711140002-s1.html

ここまで言われて総裁選に出なけりゃ、それこそ何を言われることやら...

>日馬が力士に暴行か 頭部骨折

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6261061

NHKは、どうするんでしょうね。

投稿: KU | 2017.11.14 07:02

>企業の現預金、最多の211兆円 人件費はほぼ横ばい
 ボーナスに反映はされていると思いますけどねぇ、もしそれ以上を出す必要あるなら功労賞みたいな特別な枠でも設けるとか?大抵の日本企業だと普通の社員にガッツリボーナスあげたって社員がすごく頑張って業績がうなぎ登りとか無いですから出そうとも思わないでしょう。それならタンス預金よろしく貯めとく方が何倍も良い。株主還元は米国並みに圧力無いとダメでしょうねぇ。社員のための会社で株主はおまけ程度ですからトップは業績上げようと冒険もしないし還元率だってたかがしれている。

>紛争加担の恐れは?中東市場に空自C2輸送機売り込み
 安心してください、こんなクソ高い機体より豊田の方が何倍も貢献しているんで。

投稿: 愚脳死す | 2017.11.14 07:13

地道に地道に。その種が、いつか実を結ぶ日もくると信じて。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00021818-kana-l14

投稿: パブ弁! | 2017.11.14 08:17

>>どうしてボーナスに反映しないんだろう?
会社のキャッシュフローで見れば、12月賞与分の支払いが発生するのは翌年1月。
未払い金の清算も、同様に1月支出。
それまでは毎月 賞与引当金として、会計上は出費しているが、お金は貯められています。
だから、企業の預貯金だけみれば、12月に向けて増えるのが一般的ですね。

投稿: 外資社員 | 2017.11.14 08:51

海自、2億円魚雷誤ってボチャン
https://this.kiji.is/302721721232278625

魚雷って一本2億円なのね。
艦にぶつけてるみたいなので、ボチャンってよりゴツンって感じですが。

投稿: 麿 | 2017.11.14 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/66036850

この記事へのトラックバック一覧です: デタント:

« 2040年配備? | トップページ | F-3遠のく »