« トランプの焦り | トップページ | 2040年配備? »

2017.11.11

朝鮮戦争再現

 昨日、Windows10の定期?のファイル更新があって、タブレット端末の方は、普段通りに終わったのだけど、メインPCを、「更新してシャットダウン」を選んで寝たら、起きてから全く起動しないんです。「作業が終わるまで数回更新を繰り返します」なメッセージが出てきて、1時間近く触れずに気が狂いそうになった。
 いつもの更新より時間を食う時には、そういう警告メッシセージを出して欲しいですね。

※ 【韓国侵攻】北朝鮮軍は数で米韓軍を圧倒する
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/11/post-8880.php

 記事の冒頭を読むと、それってなんて第一次朝鮮戦争?w、という気がしないでも無いけれど。兵力の集結とかは事前に解る時代だから、さすがにそれはないと思うけれど、確かに一度突破されると、在韓米軍の兵力ではどうにもならない。仮に空軍力で勝っていても。
 韓国軍が持ち堪えられれば、別にどうってことはないんだけど、これがまた先の戦争の時のように、総崩れしないという保障は何処にもない。

※ 米朝衝突の可能性50% 今後1年以内と研究者
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2333567010112017EAF000/

 こんな予測はあまりにもアンフェアw。

※ 役立たず・ボケが…「パワハラ」画像、山形大組合が公開
http://www.asahi.com/articles/ASKC94QTMKC9UZHB00K.html
*<山形大パワハラ疑惑>学長「パワハラは把握していない、あれば処分している」
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201710/20171006_53020.html

 ありがちなパワハラ事件だと思って、昨日はパスしたのですが、要は学長が守っているからどうにもならんという話ですよね。まず学長の首から取らなきゃ。
 いくら地方でも国公立であり得ない話。

※ 大串氏、思わぬ善戦 小池氏と距離、希望に分裂リスク
http://www.asahi.com/articles/ASKCB5GV0KCBUTFK00R.html?iref=comtop_8_06

 希望の党の結党理念に真っ向反するようなことを主張して党首選に立候補とか、有権者に対する冒涜以外の何物でも無い。さっさと離党すべき。

※ ゴルフで転倒 衝撃映像で露呈した安倍首相の“体調悪化説”
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-425770/

>ステロイドの副作用なら精神疾患などもっと強い症状が出るはずで

 そうだったのか! ゲンダイ(>_<)。この男の度が過ぎた白痴さは、単なる精神疾患と理解すれば、なるほど、全て合点が行く! ガッテンガッテン!

※ 被害者の○×さん自宅に張り紙 深い悲しみ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00049532-nksports-soci

 日刊スポーツも「実名報道止めて下さい」と書いてある紙をアップした記事で、堂々とヘッダーにその実名を入れているなんて、モラルを疑う。
 未成年者の犠牲が多いのに、それを顔写真をせっせと集めて無定見に報道する神経はどうかしている。

※ 鹿児島県・竹島の郵便局 職員戻らず一時休業
http://www.mbc.co.jp/news/mbc_news.php?ibocd=2017111000026533

 そもそも島の外で、そういう暮らしを一切知らない人間を募集していたということに驚く。年齢を考えても、そんな暮らしに耐えられるわけが無いでしょう。小さいとは言え、役所の身勝手さが透けて見える。

※ 20年後に車を所有している人はいない —— 自動車業界の重鎮が指摘
https://www.businessinsider.jp/post-106911

 これはありえない。だって、そうなったら、一番抵抗するのはアメリカ人じゃん。

※ 「アメリカ」地名記された510年前の地図発見
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20171111-OYT1T50036.html?from=ytop_main3

>アメリカの『出生証明書』にあたる」

 はあw。他人の子を勝手に取り上げて、自前の出生証明書をでっち上げってことか?w。

※ 【異例の抗議】米軍が毎日新聞の記事について「誤ったジャーナリズム」と声明を発表! 毎日新聞「協定違反」→ 米軍「そんな協定結んでねーよ」
https://rocketnews24.com/2017/11/10/980366/

 協定があったというのなら、それは施設庁時代のことでしょうね。米軍は関知しなかったということだろうか。

※ タクシーで大暴れの男は札幌の30代弁護士
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000006-hbcv-hok

 腕の良い弁護士先生を雇うんだぞw。

※ 「ポンコツ戦闘機」F35、こんなに買っちゃって本当に大丈夫? やっぱり日本はアメリカの金ヅルか
http://news.livedoor.com/article/detail/13875332/

 まだこんなことを言っている連中がいるのかorz。いい加減通報するぞ! チクっちゃるぞ。紅衛兵とその愉快な仲間たちが徒党を組んで押し掛けて、ぺんぺん草も生えんようにしていくど~w。

※ サンシャイン水族館の大型水槽で魚が大量死した原因を「曝気によるバクテリア大量発生またはプロテインスキマーを止めたことによる活性化→エアレーションでは追いつかず酸欠」ではないかと推測する人々
https://togetter.com/li/1169734

>好気性バクテリア

 メディアはプロテイン・スキマーをそういう風に説明していたんだ……。ただ、バクテリアが増える可能性はあったかも知れないけれど、それでも、半日であの数は死なない。
 たぶん、それを止める前から、何かの予兆はあったはず。

※ 政府、ツイッター規制検討=座間9遺体事件で年内に再発防止策
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000051-jij-pol

 無理だよね。SNSを規制するために法律なんて作れないでしょう。そもそも官邸が目論んでいることは、政府批判を禁止することじゃんw。

※ 騙しのテクニックを解説した「説明のトリック」が興味深い
http://netgeek.biz/archives/106156

>是非とも学校で教えるべき内容。善良な心の持ち主ほど悪意ある人に騙される。

 ネットギークよ、まさにお前のことだ!

※ 日本、ブラジルに1―3 サッカーの国際親善試合
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017111001002382.html

 ほんの一瞬だけ見たけれど、ネイマールがえげつない選手だということだけは素人にも解ったw。

※ 「人と違うことが怖かった」68歳でゲイだと告白した俳優が政治家に伝えたいこと
https://www.buzzfeed.com/jp/saoriibuki/george-takei-lgbtetc?utm_term=.nvwvpJojJ#.mfx4N1ZQ1

 あら、ミスター・スールー来日してたのね。この人のキャンプでのエピソードには後日談があって、戦争が終わって街に戻った後、妹と街を歩いていたら、妹が外の世界に怯えて、「お家(キャンプ)に戻ろうよ」と言った悲しい話があるんです。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 【ボクシング】井岡一翔が世界王座返上 父・一法会長「結婚してから練習できていない」
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/823573/
*谷村奈南 夫・一翔の王座返上騒動でSNS批判コメにけんか腰反論も一転、謝罪
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171111-00000050-dal-ent
※ ラーメンチェーン幸楽苑 採算悪化で50店舗余 閉鎖へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171110/k10011219461000.html?utm_int=news_contents_news-main_006
※ 「ぷしゅーと鳴る音がやみつきに」タイヤパンク男を再逮捕 奈良県警
http://www.sankei.com/west/news/171110/wst1711100081-n1.html
※ 熊本市で消防訓練 内容に市長が不満
http://rkk.jp/news/backno_page.php?id=NS003201711102039320111
※ 「CoDゲームでハンヴィーが無断使用された」AMゼネラル社が「商標権」侵害でアクティヴィジョン社を提訴
http://news.militaryblog.jp/web/AM-General-sues-Activision-over/Call-of-Duty-Humvee-use.html
※ 全長36cmの大迫力 『機動戦士ガンダム』ホワイトベースが食玩として登場
http://www.zaikei.co.jp/article/20171110/410780.html
※ 「炭水化物7割超は死亡リスク上昇」の論文に、ちょっと待った!
http://www.huffingtonpost.jp/robust-health/carbohydrates-death-risk_a_23270121/
※ 月の巨大空洞を宇宙飛行士の居住空間に NASA
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171110/k10011218471000.html
※ 機内でロック解除 “不倫”に妻が大暴れで緊急着陸
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171110-00000057-ann-int
※ オバマ大統領の宇宙観に影響を与えたSF作家が語る「中国が地球外生命体と最初に接触したら何が起こるのか?」
https://gigazine.net/news/20171110-china-race-to-find-aliens-first/

※ 前日の空虚重量78.3キロ

 実は今日、ヨーカ堂のマックにミュウツーが出ているらしいんです。所が、私はここで散々レイド戦やっているけれど、なんと招待状は来てない! なんで?

※ 有料版おまけ スーパーアース

|

« トランプの焦り | トップページ | 2040年配備? »

コメント

>>>F35

最近の現代ビジネス(というか、この半田さん)は何だか分かりませんが、やたらとF-35を目の敵にしていますよね。

>陸上型イージス、秋田・山口に配備...政府調整

http://sp.yomiuri.co.jp/politics/20171111-OYT1T50028.html?from=ycont_top_txt

また山口か!てか、陸自がアレ総理にすり寄っているということわ、あんな機体を米帝から買ってもらうための(ry


>給食に下剤、女性教諭を救急搬送 中2が「いたずらで」

http://www.asahi.com/sp/articles/ASKCC2RJNKCCOBJB001.html?iref=sp_nattop_all_list_n

投稿: KU | 2017.11.11 13:08

>>>給食に下剤、女性教諭を救急搬送

>40代の女性教諭

ゆくゆくは立派な変態紳士だな

投稿: MFT | 2017.11.11 13:20

>いつもの更新より時間を食う時には、そういう警告メッシセージを出して欲しいですね。
Fall Creators Updateではないですよね?
先月アップデート済みなら翌月何度も再起動ってupdate失敗しているときくらいのはず。
いずれにせよ我慢できずに途中で止めると大惨事になると思いますので、再起動繰り返しましょう。

投稿: APY | 2017.11.11 13:45

>陸上型イージス、秋田・山口に配備...政府調整

地図に当て嵌めると、丁度日本列島をすっぽりカバーできる位置関係になって
います。該当する地域の陸自基地を当たってみました。

・秋田  秋田駐屯地(秋田市) 日本海まで約3km

・山口  山口駐屯地(山口市) 日本海まで約28km

それぞれ演習場を持っており

・秋田  新屋演習場      日本海沿い

・山口  むつみ演習場     日本海まで約10km

恐らくはこれらの演習場に構築するのではないかと思われます。 

投稿: 寡黙なWATCHER | 2017.11.11 13:47

>希望の党の結党理念に真っ向反するようなことを主張して党首選に立候補とか、有権者に対する冒涜以外の何物でも無い。さっさと離党すべき。

ガス抜きでしょ。今更戻れないし、離党に追い込んでは党勢が落ちていくばかり。
一度目の政権交代と郵政選挙で懲りた自民党は二度目の政権交代では離脱者もほぼ無く一致団結した。
一方、純化路線で社会党を追い出そうとした細川羽田政権は崩壊したし
(北朝鮮勢力を政権から追い出す為だったとか小池百合子が言ってるけど、直後の政権は村山政権だから
説得力皆無)
小沢一派を政権から追い出した挙句、政党助成金を小沢一派に渡すのを恐れて早期解散した野田政権は再起不能なまでに惨敗した。
維新を軸とした太陽やみんなとの合併と解党の繰り返しの結果の今の維新の状態を見たら喜ぶのは与党のみ。
大石さんももう正直に自民党支持なのを表明したらどうか?安倍さんが生理的に嫌いなだけで。

投稿: 詭弁 | 2017.11.11 14:02

投稿: いーの | 2017.11.11 14:21

>井岡一翔が世界王座返上

ボックス界隈では、以前からいろいろ取り沙汰されていました。
父親であるジム会長との関係が毀れてしまったそうです。一法氏の脱税が致命的でした。さらに、奥さんとの結婚に一法氏が大反対だったとかで、関係が壊れてしまったそうです。あくまで噂話ですよ。
井岡選手は才能も実力もあります。もし、ボクシングを続けるなら井岡ジムは無理でしょうから、移籍しかありません。しかし、日本のボクシング界で移籍はご法度です。
単身、海外ジムに身を転じれば、途も開けるでしょうが、英語も喋れずでは難しいかな。

投稿: ペンチ | 2017.11.11 14:31

>【韓国侵攻】北朝鮮軍は数で米韓軍を圧倒する
 無問題。現在の韓国軍がお笑い集団なら、朝鮮人民軍はボンビー集団。正規軍に給食ができず、栄養失調症が軍隊内に蔓延している始末だから。戦闘どころか、行軍もできない。将兵に対して「南に行けば、飯がある!」と、アジればどうなるか分からいけど。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.11 14:47

「調書への署名は、百害あって一利なし」。この箇所を100回読んで噛み締めて下さい。
http://news.infoseek.co.jp/article/bengoshi_6956/?ptadid=

投稿: パブ弁! | 2017.11.11 15:01

※ 【異例の抗議】米軍が毎日新聞の記事について「誤ったジャーナリズム」と声明を発表! 毎日新聞「協定違反」→ 米軍「そんな協定結んでねーよ」

在日米軍が元々協定なんか守ってないし、平然と低空飛行訓練もしているし。
フレアを山間部で発射したのは先月の話だし、広島市上空を低空飛行したのも先月あったばかりの話だし
そもそも日本の法律も守らず、JRに無賃乗車する連中だし。

投稿: | 2017.11.11 15:29

>ボクシング、チャンピオンの父 座間9遺体事件

既出かもしれないが、アパートの大家が井上尚弥(WBOスーパーフライ級チャンピオン)の父親だった。(週刊文春)
この親父、ワイドショーのレポーターを生中継中に怒鳴りつけていた。
あと、下の階の住人がテレビスタッフを室内に入れて撮影させていたが、大家に許可とってないだろう。

投稿: シーアルローテ | 2017.11.11 15:48

>日刊スポーツも「実名報道止めて下さい」と書いてある紙をアップした記事で、堂々とヘッダーにその実名を入れているなんて、モラルを疑う。
 未成年者の犠牲が多いのに、それを顔写真をせっせと集めて無定見に報道する神経はどうかしている。

大石さんの批判はそのとおりだとは思うんだけど、その実名が書いてある日刊スポーツへのyahooのリンクを張っちゃうんだ!?
ちょっとどうかとは思う。

投稿: | 2017.11.11 15:58

確認する限り新聞全紙、テレビ全局実名写真付き報道しているけどなあ。
死亡した犯罪被害者が匿名求めたら匿名報道するなんてのは報道の自殺行為だよ。
実名報道は当然。
未だに実名報道されないもののほうが異常。

投稿: | 2017.11.11 16:03

>朝鮮人民軍はボンビー集団。正規軍に給食ができず、栄養失調症が軍隊内に蔓延している

韓国兵 「隊長!向こうの方からア~とかウ~~とか唸りながらヨロヨロ歩いて来るボロボロの集団が見えます」
隊長  「いかん!ウォーキングデッドだ!噛まれるとまずいぞ!撤退だ」

そして一気に防衛線が崩壊して阿鼻叫喚になった韓国軍。

投稿: | 2017.11.11 16:16

>ウォーキングデッド
 汚物は消毒すれば、無問題。火炎放射器前へ。

『201501111横浜消防出初式2015 PART-1(横浜市消防音楽隊ポートエンジェルス119ドリル演技)』
https://www.youtube.com/watch?v=uPrv-lw6Dow
 殺伐としたテーマはしばし忘れて、白いアンヨで目を休ませましょう。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.11 16:22

大石さんもエイチマン氏もこの人と同じ穴の狢。大石さんも自分の感情に素直になればいいのに。楽になりますよ。

駅で韓国語を喋る2人組とすれ違った。
正直に言うと、一瞬「イラッ」とした。
その2人組が反日である保証などないし、そもそも政治に関心があるかどうかさえわからない。観光で日本に来ているようなので、むしろ親日かもしれない。
しかし、そう感じてしまった。
私のような多くの一般国民は、韓国政府や韓国メディアが発信するところのものでしか韓国を判断しようがない。
「韓国人のすべてがそうではない」という擁護論もよくわかる。
しかし、それが現実だ。
https://www.facebook.com/t.ssunayama/posts/391431214400271

砂山綱彦(産經新聞販売局)が垢消し逃亡で草生えるwww(笑)
https://togetter.com/li/693963

投稿: | 2017.11.11 16:34

ほら、5秒のハングル表示にイラっとする大石さんのご同類ばかりですよ。
大石さんも素直になるべき。
本当は
故郷鹿児島が大好きでしょう?
今でもタイガースじゃなくジャイアンツが大好きでしょう?
自民党が大好きでしょう?
核武装好きで原発賛成なんでしょう?
オブラートにつつまず自分をさらけ出すべきです。
http://archive.fo/XJPnR

投稿: | 2017.11.11 16:41

タクシー車内壊した疑い 男性弁護士を書類送検へ (動画)
https://www.youtube.com/watch?v=bAdudjE-_wE

くれぐれも飲み過ぎには注意しましょう。
ストレスが溜まっているでしょうね。

弁護士も辛いのよ(国選弁護編)
http://nakatakahilo.cocolog-nifty.com/nakatakashi/2006/10/post_7105.html


投稿: | 2017.11.11 16:47

>座間9人実名、写真報道

正直なところ、新聞の一面に被害者の実名と顔写真が掲載されていたのには違和感しか感じなかった。
家族で話したが、掲載には皆違和感を持っていて安心した。

>希望の党

選挙のすぐ後での党方針との相反は如何なものかとも思うが、それが党内民主主義の手続きを経て変わるならあくまで党内の話であって、次の選挙で有権者は判断すればいい。
要は意見は違っても党方針に従えるかどうかの話でしかないでしょう。

投稿: 葛城 | 2017.11.11 16:52

投稿: | 2017.11.11 16:47
勘違いする人いるので、一言。

引用したブログの方は、札幌で暴れる君をやった弁護士様とは全くの別人です。
絶対に、絶対に、間違いないようにしてください。

座間の奴を弁護する弁護士様は、貧乏くじですね。


投稿: | 2017.11.11 17:09

>中国が地球外生命体と最初に接触したら何が起こるのか?

普通に食材にするでしょ

投稿: | 2017.11.11 17:11

>新聞全紙、テレビ全局実名写真付き報道

うーん、興味ないなあ、なんのための「報道」なんだろう?

畢竟、報道機関って紙面や時間を埋めて広告代をもらう以外に何か目的あるの?  
言論機関が自分の言いたい事を言うための隠れ蓑/小遣い稼ぎなのか?

投稿: MFT | 2017.11.11 17:16

きょうは詭弁に付き合う人が多いな

投稿: | 2017.11.11 17:18

だから病気を揶揄すんなっつーの

投稿: あらまー | 2017.11.11 17:23

が>くれぐれも飲み過ぎには注意しましょう。

トランプ様は酒は飲まないそうです。
日本ではワイングラスにジュースが入っていたそうですけど、韓国では酒が入っていたようです。

朝鮮人は細かい気くばりができないようです。
奴らに忖度とか空気を読むとかを求めちゃいけません。


投稿: | 2017.11.11 17:27

1型糖尿病 「障害年金打ち切り不当」 患者9人、提訴へ
https://mainichi.jp/articles/20171111/dde/041/040/017000c

血友病でも打ち切りがあるようだが
自立しろと無理なら生活保護ということなのか

投稿: | 2017.11.11 17:36

嫌がらせ准教授「接近禁止徹底を」 病欠の立命大教授支援集会
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-00000035-kyt-soci

投稿: | 2017.11.11 17:56

>規制

ノコギリとロープが規制されるなら納得。

投稿: | 2017.11.11 18:43

> 鹿児島県・竹島の郵便局 職員戻らず一時休業

いじめでも事故でも無くひとまず安心か。
この職員の立場って村に雇われ郵便局の仕事をしていたという理解でいいの?
民営化しているから良いのかもしれないが、郵便局員って準公務員って感じだから本局で労務管理とかしてないのかな。

> 20年後に車を所有している人はいない

個人所有のクラシックカーはおいそれとなくせそうも無いな。
まぁ、禁酒法ならぬ禁運転法でも制定されれば別だが、ローカル地域の足は確実に残す必要はあるからな。

> 全長36cmの大迫力 『機動戦士ガンダム』ホワイトベースが食玩として登場

国税はどう判断するんだろうか<多分金額比率でアウト。

> 月移住て本当にやるんだろうか?

天文屋はこちらが本命<月の裏側での観測は費用対効果が高い。
ロケット屋は火星でしょうね<昨日誰かが書かれていたが一番乗り目当て。
片道切符の移住の方が費用を抑えられるので計画はぶち上げるけど、本当に片道切符は難しいだろうね。もう一桁も二桁も効率の良い推進方法を確立しないと実現しないと思う。

投稿: 一般書店で | 2017.11.11 20:21

 メーテルは、鉄郎に、「火星移住者は、金持ちばかり」と言っていたんだがなぁ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.11 20:33

>【今この四コマが面白い!】「文系で水族館に就職した人」の日常漫画が最&高!笑

http://corobuzz.com/archives/108262

投稿: KU | 2017.11.11 20:39

 水族館といえども営利企業の一部なら、人事総務、営業、経理とか、文系の人材は少なからず必要だと思うが。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.11 20:45

>国連、「殺人ロボット」の使用に関する会議を初開催へ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171111-00000026-jij_afp-sctch

>完全自律兵器は民間人をとてつもない危険にさらす恐れがあると警鐘を鳴らす活動家らに同調する形で

鉄腕アトムなりアナライザーなりが完全自立兵器なのか?
考え方によったら「赤外線を追いかけて近接信管が作動すれば爆発」の赤外線誘導のAAMとかでも完全自立兵器でしょ?

投稿: 怪社員 | 2017.11.11 21:13

> 水族館といえども営利企業の一部なら、人事総務、営業、経理とか、文系の人材は少なからず必要だと思うが。

と言うか、今一番欲しいのは飼育が判る芸大生らしいです。ようは企画・プレゼン・コミュ力ですね。動物園も含め集客アップのためのイベント、その際のポスターや看板作成、来園者の接客に力がある人が欲しい。
飼育員はいくらでも希望者はいる、人事総務経理は少数で済むので募集しないということです。

投稿: 一般書店で | 2017.11.11 21:13

 どうも、最初から何も米韓の間で何も調整がなかった模様
『トランプ氏-慰安婦被害女性の抱擁 駐韓米国大使代理「単なる人間的ジェスチャー」』
http://japanese.joins.com/article/277/235277.html?servcode=A00&sectcode=A10
> 駐韓米国大使代理のマーク・ナッパー氏が9日、ドナルド・トランプ大統領が慰安婦被害女性と抱き合ったことについて「来賓をあたたかく迎えたもので、政治的な目で見てほしくない」と述べた。
 アメリカ大統領を、第三国への面当てに利用するなんざ、度胸あるわ。後は知らんけど。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.11 21:18

>自家用車が無くなる日

レストア屋が捗って町の車屋もいろいろ整理統合が進みそう
いまのうちに若いメカニックのいる車種専門店にツバつけとかんと
バイクはもうレッドバロンが似たような囲い込みやってるし、そうなっていくんでしょうね

イギリスもアメリカもレストア文化は本家本元だし、外圧カモーン


投稿: はす | 2017.11.11 21:30

>異例の抗議】米軍が毎日新聞の記事について「誤ったジャーナリズム」と声明を発表! 毎日新聞

ネット界隈じゃフェイクニュース垂れ流しの毎日新聞となっていますね。
昨日のネタコメントにあった、朝日と産経が互いに潰し合って、毎日がフェイクとなったいま、
残るは讀賣と日経だけになっちまいますが。

>20年後に車を所有している人はいない —— 自動車業界の重鎮が指摘

GMとフォードが全米ライフル協会ばりの圧力かけまくって、
潰しにかかるに100カノッサ。
ウーバーが脚代わりになる都市部なんて、アメリカの広さを考えたらほんの一握りでしょう。
あの国の元カーボーイたちが、はたして銃と車を手放しますかね?
それがたとえ20年後であっても。


>私はここで散々レイド戦やっているけれど、なんと招待状は来てない! なんで?

来ませんね、招待状。
僕の数倍やってるポケ友のところにも来ません。
選ばれる基準って、課金額の多少ですかね。
だとしたら、未だ無課金のアッシはNoチャンス?

投稿: PAN | 2017.11.11 22:11

> 鉄腕アトムなりアナライザーなりが完全自立兵器なのか?

一応ロボット三原則が組み込まれて居るみたいですから兵器にはならないのでは<ナイフ辺りの扱い。
赤外線誘導のAAMは発射が人間に委ねられているから完全自立では無いと思います<レーダーと直結して自動発射だと対象かな。
管理者不在の地雷は消極的ですがロボットだと積極的に人を襲うから危険度が高いということで、管理者不在時の挙動の指針辺りを狙うのでは。

ところでこの議長さん、教授の資格は持っているのだろうか。もしそうなら笛での制御を・・・・。

投稿: 一般書店で | 2017.11.11 22:11

>ロボット

べつに殺傷行為をしてくれなくとも、
防御とか身代わりの盾としてや、警戒監視、
補給、輸送や移動手段としてだけでも十分な戦力ですよね。

投稿: たつや | 2017.11.11 22:27

>残るは讀賣と日経だけになっちまいますが。
 小生が懇意にしている保険代理人いわく、「日経新聞が念頭に掲げる『今年の経済展望』が当たった試しは、過去にない」www
 逆神としての存在価値は、あるかも知れないが。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.11 22:35

>がん治療の光免疫療法、国内でも治験へ 米で実績

http://www.asahi.com/sp/articles/ASKCB4J9VKCBUBQU00M.html?iref=sp_tectop_all_list_n


>バイオ発電に申請殺到、バブル再来の気配 井伊重之

http://www.sankei.com/smp/column/news/171111/clm1711110005-s1.html

今度は、空いた土地にバイオマス発電所が雨後の筍のように(ry

投稿: KU | 2017.11.11 23:03

「日経新聞が念頭に掲げる」を「日経新聞が年頭に掲げる」に訂正します。

>兵力の集結とかは事前に解る時代だから、さすがにそれはないと思うけれど、確かに一度突破されると、在韓米軍の兵力ではどうにもならない。
 もっと著名な動きは、兵站です。ブラッフで動員を行い、38度線沿いに兵力を展開することはあっても、兵站にブラッフはない。というより、実戦をやろうという姿勢が最も顕著に表に出るのが、兵站です。アフガンの不朽の自由作戦開始前、横須賀の米海軍基地の正門前にはコンテナを搭載した大型トラックが長々と列を作っていたそうですが、軍隊の補給品とはこのような莫大な量になる。いかに北朝鮮でも、これを全て隠すことは不可能です。過去、何回も停戦協定を破って来た北朝鮮に対して、このような動きが見えた時点で、輸送機関に対する空爆を行っても国際法違反ではないし、これで北朝鮮の開戦準備を事実上阻止できるでしょう。(未だに、北朝鮮では輸送の主な手段が鉄道なんだから)

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.11 23:14

しかしなんですな。わたしは今まで当ブログのコメント欄に数々の駄文を投稿してきましたが、
人生の最晩年に読み返したらその場で死にたくなるようなものばかり。
皆さんはどうですか?

投稿: 丸ぼうろ | 2017.11.11 23:38

>一応ロボット三原則が組み込まれて居るみたいですから兵器にはならないのでは<ナイフ辺りの扱い。

でも悪の秘密結社とかにとっては大量破壊兵器と変わらない訳でしょう?
ミスター・ブレインとかユーコムになると別次元の話ですが。

投稿: 怪社員 | 2017.11.11 23:51

人類とミューを戦わせて、勝った方に地球の支配権を与えようと考えた「コンピューター・テラ」が一番始末悪いと思いますが。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.12 00:05

日本にはピコ太郎、韓国にはPSYがいるのに…中国のトランプ大統領もてなしに目新しさなし―米華字メディア
http://www.recordchina.co.jp/b214476-s0-c30.html

投稿: | 2017.11.12 00:14

>今度は、空いた土地にバイオマス発電所が雨後の筍のように(ry

一口にバイオマス発電といっても、いろいろありますからね。
例えば産廃で出た廃材を原材料にしているバイオ発電所とかもありますし。
3.11で出た大量の木質産廃なんかは、こういったバイオマス発電所で処理されていたりします。
(他に、産廃の木質に含まれるセルロースを酵素で分解して、バイオエタノールを作るとかも)
ただ単に木質チップを燃やすだけのバイオマス発電所は、正直関心しません。
結局、海外からの安い木質チップ輸入に頼らざるを得ないので、持続可能性の意味では落第ですね。


>人生の最晩年に読み返したらその場で死にたくなるようなものばかり。

言わずもながですけど、こいつを考えたら何も書き込めなくなりますぜ。
というより、このブログそのものが消滅しかねないから、なかったことにしましょう。

投稿: PAN | 2017.11.12 00:28

> 月の巨大空洞
地続きに氷と金属、放射性元素の巨大鉱脈があることを祈りましょう。月に石油が有る訳が無い。
月文明の創建者たちは、手でウラニウムを掘り出すことになるでしょうね。

投稿: | 2017.11.12 00:54

>>ネット界隈じゃフェイクニュース垂れ流しの毎日新聞となっていますね。

毎日変態新聞ですね。あれは酷かった。

投稿: | 2017.11.12 03:32

>>日本にはピコ太郎、韓国にはPSYがいるのに…

いや、そこを羨ましがられても…。どっちも一発屋だしなぁ。

投稿: | 2017.11.12 04:22

>東京新聞・望月衣塑子が『新聞記者』を書いた理由

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53459

投稿: KU | 2017.11.12 07:52

>アメリカ大統領を、第三国への面当てに利用するなんざ、度胸あるわ。後は知らんけど。

反日にためなら”虎もハエも利用する”のが韓国の姿でしょう。

自分たちには、絶対に勝てない。
嫉妬や妬みが反日という形に現れているんでしょう。


投稿: | 2017.11.12 07:59

>首相バンカー転倒、トランプ氏「どの体操選手よりも...」

http://www.asahi.com/sp/articles/ASKCC6WR0KCCUHBI01R.html?iref=sp_inttop_all_list_n

···褒めているんですよね?

投稿: KU | 2017.11.12 09:03

>地続きに氷と金属、放射性元素の巨大鉱脈があることを祈りましょう。
 見つかったら、その先は『スペース1999』か、それとも『機甲戦記ドラグナー』か。願わくば後者を。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.12 09:17

http://www.sankei.com/smp/world/news/171111/wor1711110005-s1.html
安倍外交の成功ねたむ韓国 アンフェアな政治利用をトランプさんは嫌うはず

何時になったら新聞記者は、願望と現実の違いを学ぶのか。小学生でも分かることなのに……

投稿: | 2017.11.12 09:39

>※ 【韓国侵攻】北朝鮮軍は数で米韓軍を圧倒する

ttps://www.youtube.com/watch?v=mGKqMi6ZatQ

こんなのを。内容はもしも南と北が戦ったら?というもの。他国の支援は無し。
結論は核兵器が実用化されていれば、実用的な迎撃兵器の無い(あと近すぎる)南の負けというもの。

北の軍は実際は働き盛りの男性を軍組織に収容し、反乱分子にならないように監視すること。
食料は足りておらず、武器弾薬、燃料も足りず、初動の検知以前に動員自体が困難だとされている。

核兵器、ミサイル、軍需物資が充実しているとすればロシアや中国から入ってきている。
これを抑止するための経済制裁と理解している。

トランプは挑発して北に攻撃させたかったけどそれもできそうになく。
一方北の3代目は数年後、北は無い(どういう意味だろう)とも思っているようで。
ここしばらくの期間で起きること、日本で起きることは注目なんでしょうな。

投稿: | 2017.11.12 10:16

>人生の最晩年に読み返したらその場で死にたくなるようなものばかり。

1,人生は真理にたどり着くための旅
2,死ぬまで学び、昨日より今日、今日より明日
3,故に昨日の自分は今日の自分よりモノを知らない

知らないことは恥じゃないと思ってます。
知ったかぶりとか誤りを認めなかったとか黒歴史は山ほどですけど。
まぁそれもその時は知らなかったと強弁すればおk(こら

投稿: たつや | 2017.11.12 10:31

男の人生は「恥多き人生」ですよ、大概。西郷頼母も、勝海舟も、榎本武揚も。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.12 11:03

杉山央にアミカケテ
死人の顔をさらす
これが天下のジャーナリズム

投稿: | 2017.11.12 14:51

日本:米帝との同盟は鉄板であることをアピール
韓国:日本と同じ陣営にはいたくないとアピール(じゃあ北の中国の陣営にいるしかないじゃん)
中国:米帝の北攻撃または北へのこれ以上の制裁にはゼロ回答。から手形同然の経済取引をしてトランプを追い払う。

表向き現状が確認されただけで、公表できない話にはどんなものがあったのか。
米帝もいつまでも朝鮮半島まわりに複数の空母打撃群を展開しておけないだろうから、嵐の前の静けさだな・

投稿: | 2017.11.12 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/66029775

この記事へのトラックバック一覧です: 朝鮮戦争再現:

« トランプの焦り | トップページ | 2040年配備? »