« デモする権利 | トップページ | ダメコンと撤退戦 »

2017.11.28

歴史戦

 本日、定期検診のため、短縮モードのつもりでいたけれど(サイト巡回率平素の8割)、火曜にしてはニュースが少ないですね。その北のミサイル云々が朝になって追加された程度で。
 今、年末進行状態なので、木曜まで短縮モードか、明日明後日の何処かで一日お休みを貰うかも知れません。

※ サンフランシスコの慰安婦像設置、日本の自称保守界隈と産経新聞が進める「歴史戦」のせいだった
http://buzzap.jp/news/20171127-sf-comfort-women-statue/
*SHAME ON YOU! By San Francisco Supervisor David Campos-09/17/15
https://www.youtube.com/watch?v=dqFFvyq0vaI

 ここ数日、ツイッター界隈で、SF市議会で、「恥を知れ!」と4回も罵られた動画が出回っています。上にコピーした動画が親ネタかどうかはちと自信がありません。2年前の公開なのに、3千回しか見られていない。問題の発言は、動画の3分50秒辺りです。
 で、日本語で検索しないで下さいね。バカウヨ供が小銭稼ぎに作った糞動画が数十件出て来るだけで、それに白痴なネトウヨが自慰行為で臭いテキストを引っかけているだけですから。

 SHAME ON YOU! と連呼する場面は、もう呆然とします。でしかもこの動画、れいによって日本人のコメントはほとんどない。ネトウヨさんてば英語出来ない上にほんに内弁慶だから、電信柱の陰で吠えるだけorz。

 これを見ると、状況がいかに深刻か解る。しかも、それを訴えに行った人々が、現地の日系人なのか日本人なのか、ほんと、底抜けのバカなのorz。国内で散々やらかして連戦連敗した歴史裁判と全く同じパターン。それ言っても第三者の神経を逆なでするだけだろう、ということを内輪の論理でとくとくと喋っている。この辺りは、ちゃんと知恵を付けて、言って良いことと、いかんことの教育訓練をしなかった無能な外務省が悪いけど。

 この歴史戦は、もう駄目です。勝ち目はない。彼らにとって、われわれの主張は、ホロコースト・リビジョニストと何ら変わりは無い。少なくとも彼らはそう理解している。市長が中国系だからとか、もうそういう次元のお話ではなくなっている。そのトンデモ発言に対して「恥を知れ!」と罵っても、何の問題もない。むしろそうしなければ、自分の立ち位置が疑われて叩かれる、そんなもう、全く融通が効かない問題と化している。

 汚名返上とか名誉挽回とかもう綺麗に諦めて、撤退戦をいかに犠牲少なくフェードアウトさせるかに全神経を注ぐべき。

※ 利益剰余金、上場企業の56%が最高に 9月末時点
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23917160W7A121C1MM8000/

 死んでも給料は上げません! ほとん素敵な日本企業。

※ 「PCは人から借りられる」生活保護費の返還命じる判決
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-00000083-asahi-soci

 そのPCの値段や、お友達との関係に関するディテールな情報がないとなんとも言えないけれど、パソコンは携帯と同じく、個人情報の塊でしょう。そんなものを共有すべしという裁判官は、たぶん職場の業務用PCしか使って無いんでしょうw。
 高裁レベルでその辺りの、「プライバシー情報が入るから、共有はナンセンスだ」という所を訴えれば、通るかも知れない。
 あと、廃棄PCが一杯あることを考えれば、官がそういうのを集めて、貸与という形で、困窮者に使わせても良いでしょう。子供がいる家庭はゲーム機なんかも。

※ (3)「怪しい奴が許されていく」 慎重捜査「よほど証拠堅くないと」
http://www.sankei.com/affairs/news/171127/afr1711270011-n1.html

>「検察が見識を持って捜査すれば、裁判所もついてくる。今の消極的な捜査手法では、怪しい奴(やつ)が全員許されていく」
>検察OBは「本当の悪を処罰するために検察があって、それを判断するために裁判所がある」

 ひでぇ!w。まさに検察と裁判所が一帯である事実を物語る暴論だよね。

※ 米のハイテク業界で嫌われる日本人 そのわけは?
http://www.sankei.com/column/news/171127/clm1711270008-n1.html

 そら中国人が、その場で札束を積み上げるのに、日本人が好かれるわけがないじゃん。

※ JR埼京線で集団痴漢 逮捕の男「周りが女性触り、むらむらした」携帯に痴漢情報交換閲覧の履歴
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-00000523-san-soci

 これはたちが悪いから実刑にすべき。

※ ひきこもり就労支援、半数の自治体が断念 「新しい環境に拒否感」
http://www.sankei.com/life/news/171127/lif1711270003-n1.html

 今現在、それで食べられている人を引っ張りだすのは無理よね。あんたそれで親が死んでも、ナマポは出さないよ、な話をして構わないならともかく。それだって、本当に出さないわけにはいかないし。

※ ドン・キホーテが1万9,800円のノートパソコン
http://news.livedoor.com/article/detail/13946462/

 でもATOMじゃなぁ。ブラウザゲーもピンきりで、艦これ等は問題無いけれど、ドラクエとかちときついのよね。

※ 【悲報】2000万年後、進化を続けた人間の姿がヤバすぎるw
http://warotanikki.com/84205

 進化すると頭でっかちになるとは言われるけれど、ここまで行く前に擬態化するでしょう。そもそも生殖という概念が残っているかどうか。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ うそ電話詐欺防ぐ 店員に感謝状
http://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/20171127/5050001066.html
※ 将来起こり得る「宇宙戦争」に備えて国際的な法整備が進む
http://gigazine.net/news/20171127-war-in-space-legal-guide/
※ CIA新資料が明かす、旧ソ連宇宙開発 諜報戦の「スゴ腕」女性調査員とは誰か
https://www.businessinsider.jp/post-107695
※ ハリー王子と米女優メーガン・マークルが婚約! 来年春に結婚
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/11/post-8997.php
※ MI6、秘密の巨額資金を保有 冷戦時代に
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-42063332
※ 女性YouTuberが実施した「フリーおっぱい」企画 動画削除も炎上状態
http://news.livedoor.com/article/detail/13946315/

※ 前日の空虚重量78.1キロ

※ 有料版おまけ がんなに

|

« デモする権利 | トップページ | ダメコンと撤退戦 »

コメント

http://www.sankei.com/smp/world/news/171128/wor1711280003-s1.html
さあ、バカウヨの皆さん、産経が、アトランタにゴーだそうですよ!

投稿: | 2017.11.28 10:04

>※ 「PCは人から借りられる」生活保護費の返還命じる判決

いろんな意見があります。

「PCは人から借りられる」生活保護費の返還命じる判決:朝日新聞デジタル
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASKCW62D3KCWUTIL05H.html

「だが、女性が12年3月から半年あまり派遣会社で働き、収入を得たことが判明。」ここだろ問題は(引用)

投稿: | 2017.11.28 10:14

>サンフランシスコの慰安婦像設置

まあ、我々観光客は、サン・フランシスコへ行っても市庁舎だか市役所なんか行かないし、金門橋やフィッシャーマンズワーフで記念写真撮るくらいだから何の影響もないのだけど、在留邦人はご愁傷様。
世界中に中国・韓国が設置しまくっても、その場所へ行かなければ良いし、「ご苦労様」と心の内であざ笑っていれば良いのです。
これで日本との貿易が減る訳でもないでしょう。
実際、カリフォルニア州でも日本人は中国人や韓国人より嫌われていないし。

観光で日本に来られる外国人が我々に接すれば、日本と日本人の実像に触れられるし、海外のすべての大使館と領事館のHPに「慰安婦と南京虐殺の真実」を掲載しておけば良いと思う。

我々は、歴史でスペインのインカ帝国占領と略奪、英国のインド植民地の過酷な経営を知っているが、スペインと国交断絶せよとかスペイン人は残虐とも思っていない。
英国人に対しても同様。

政府機関に日本としての意見を掲載し、問われればそれを説明する。
あとは、「おバカな国だね。指導者が愚かだから植民地にされてしまったのですよ。恨むなら当時のおたくたちの指導者ですよ」と心の内で笑って、無視すればオーケー。

投稿: 普通の日本人 | 2017.11.28 10:30

> 廃棄PCが一杯あることを考えれば、

個人的には廃棄したことが無いんで、それ使えるの?<ばらしたり、値段がつく内に売るので。
一体型で故障とかOSが古いモノしか対応していないのなら破棄するしかないけど、それだと使えないよね。
クローズで使えばかなり古いモノでも使えるけど、ネットに繋ぐとなるとOSが性能を足きりしてくる。

> 【悲報】2000万年後、進化を続けた人間の姿がヤバすぎるw

骨格はどうなっているんだよ(笑)

投稿: 一般書店で | 2017.11.28 10:35

>撤退戦

国内の慰安婦も南京もそうだけど頭痛い泥仕合になってる場合が多いですよね。
在日が多い大阪特有の問題でもあるわけですので、撤退戦としての破棄じゃないですか。

>PC

制服と同じで中古でなんでダメなのかとか、個人情報に関してはネカフェは?って思いますね。
娘の大学でも履修登録や課題提出はネットワークですべて行われていますけど、大学にはネカフェばりに至る所にある様子。まぁウチにもネカフェ程度のPCはあるのでそれも同時に使っていますが、データもクラウドになっていて、驚いたことに「全学ソフトウェアライセンス」というのですか?オフィスをダウンロードして使う権利を与えられている。(もともと自宅でもネカフェでもオフィスぐらい使えますけどね)
個人の他人のPCを一時期借りるというのは困難でしょう。けれど何時買い与えようかと思っていましたが、今の使い方なら個人で持つ必要はあるのか?と思っています。
そりゃ私自身のように個人情報の塊であるPCで24時間手放せないという使い方もありますけど、娘のように個人情報や閲覧、簡単な履修届、ネットショッピングなどはスマホ、BTキーボードで下書き、体裁整え提出はPCという使い方をしている様子を見れば、大学生でさえ個人のPCなんか必要なんだろうかと思っています。
あくまで横から見ているだけの感想で、スマホ前提ですけど。

投稿: たつや | 2017.11.28 11:02

>BTキーボードで下書き、体裁整え提出はPCという使い方をしている様子を見れば、

私の妻みたいに、スマホの音声入力で下書き、校正体裁整え印刷はPCで私担当なんかより、自立してますね。
しかし、最近の音声入力は侮れませんな。昔の流行作家の芸当が誰にでもできるんですな。

投稿: MFT | 2017.11.28 11:49

>撤退戦
1. 開き直る
残虐さにかけては、日本人はモンゴルや中国や朝鮮や欧米の足元にも及ばないわけで、彼らの言うとおりであっても人道的だろと。(だから、韓国人や欧米は韓国の言い分を信じてしまうんですけれどね。自分たちがやるだろうことを日本はやっただろうとね。ヨーロッパがナチスの行為に後で恐怖したのも同じ理由。自分たちの内にある闇を見たから。)
2. 戦線拡大
韓国人が加害者の問題(引き揚げ時、ベトナム戦争、4.3済州島など)を所構わず吹聴する。なんなら北に近い勢力を使っていい。我々は相対化できないと知っているけれど、彼らは相対化されてしまうと考えるので効果的。
3. 理由を言わず制裁
我々は被害(罪)に対応して制裁(罰)があると考えるけれど、彼らは上位であることを示すために制裁(罰)があると考える。むしろ、やらないと下位とみなされる。

投稿: | 2017.11.28 11:53

>※ 女性YouTuberが実施した「フリーおっぱい」企画 動画削除も炎上状態

どうせなら動画も張って下さい。
取り敢えず見つけてきた。
https://www.youtube.com/watch?v=-J-4uVi1NEg

皆さん、遠慮深いんだな。

投稿: シーアルローテ | 2017.11.28 11:58

 ホウオウ、ゲット。初戦で伝説を入手出来たのは初めて。

 でもあの卵、孵るまでホウオウかエンテイかわからないのね。

投稿: 大石 | 2017.11.28 12:00

熊本市もさぞかし待機児童問題に悩んでるのだろうと思ってたら「待機児童ゼロ」って流れてきた。
そいや地方はだいたい余裕あるんですよね。

MFTさま
ああ音声入力ありましたね!有能ですよね。
音声もフリック入力もあったのですけど、せめてキーボードに慣れろよってことでBTキーボードになった次第です。

投稿: たつや | 2017.11.28 12:08

>撤退戦

ネトウヨは今後も同じ失敗を繰り返しますよ。だってネトウヨですから。

投稿: | 2017.11.28 12:34

>AT&T、プエルトリコの災害地域に通信ドローン「Flying COW」派遣

http://sorae.jp/030201/2017_11_27_att.html

>ロボット用人工筋肉を開発、折り紙から着想 自重の1000倍を持ち上げ

http://www.afpbb.com/articles/-/3153210?act=all

>「一帯一路」日中の企業支援...沿線国開発に資金

http://sp.yomiuri.co.jp/politics/20171128-OYT1T50039.html

投稿: KU | 2017.11.28 12:51

>でもあの卵、孵るまでホウオウかエンテイかわからないのね。

ああ、そうなんですね。
エンテイが出てきたんで、てっきりホウオウはまだなのかと思ってやっちゃいました。

しかし、昨日一昨日はガルーラ狩りのスイッチが入っちゃって、久々に徘徊ジジイと化してしまいましたよ。
高個体値になかなか出会えなかったおかげで、ガルーラのアメ200オーバー。
その代わり、金のズリの実を使い切り、ハイパーボールも残りわずか。
でもよく考えたら、ガルーラ強化してもたいして使い道ないんですよね。

投稿: PAN | 2017.11.28 13:05

でも慰安婦像問題で一番打撃を喰らうのは韓国なんだよね。日本人の韓国のイメージが悪化するから。
日本人の年末の海外旅行先、去年はソウルが2位だったのに今年は10位にも入れないらしい。平昌も日本人客はガラガラでしょ。失うものは韓国の方が多いんだから。

投稿: | 2017.11.28 13:21

>廃棄PCが一杯あることを考えれば、

意外と出てきますよ。リース期限切れがわりと多いかな。スペック的には「うーん」なのも確かにあります。
へんに役所が絡むとこりゃ使えねーな―レベルが当たるかもしれません。
数年前に地元のイオンとかでもリユースPCの販売会があったなあ。

例えば地元の中古PCショップで大体二万ぐらいだとどれぐらいかなぁとみてみました。
【中古】 Lenovo ThinkPad L520 5016B37 \¥23,800
http://www.at-mac.com/BCDM9121636/
Celeron Dual-Core B815 1.6GHz メモリ:4GB ハードディスク:320GB

ネット見るぐらいですかねぇ。ちょっと厳しいや汗。
そーいや、シン・ゴジラで有名になった立川のアソコ、アソコでも運用しているPCは定期的に入替
してるって言いますから、国とかで運用しているPCのリユースをちょいと考えてもいいかもれませんね。

投稿: B | 2017.11.28 13:21

>さあ、バカウヨの皆さん、産経が、アトランタにゴーだそうですよ!

リンク先読んでないの?日本領事館には行動を要請してるけど、読者には何も呼び掛けてないよ。あと像は地元の人間にも嫌われてて裁判起こされかけたって。あんたがアトランタに行ってヘイトはやめろって騒いだ方がいいんじゃないw

投稿: | 2017.11.28 13:37

まあ、産経がけしかけて吉村市長が訪問時にリー市長に直接要求し
同時に大量のメールがサンフランシスコ市や市議会議員に送られた結果
今日の事態を招いたわけで。
連戦連敗の歴史戦は杉田水脈が自民党入りして衆議院議員になる結果だけを招いただけ。

吉村大阪市長が米サンフランシスコ市を訪問 来年、姉妹都市提携60周年
http://www.sankei.com/west/news/160525/wst1605250079-n1.html

投稿: | 2017.11.28 14:36

生活保護を打ち切りたいんだろうな。憲法が現実と合ってないから9条を変えろとか
憲法に明記すると実現できないから教育無償化は憲法に明記しないとか言ってるが
25条も削除したいんだろうなあ。

左派系の集会に潜入 「生活保護上げろ」の訴えで政権批判展開 隠された“不都合な真実”とは
http://www.sankei.com/premium/news/171128/prm1711280004-n1.html

投稿: | 2017.11.28 14:41

>歴史戦

その結果がこれだ。

○CBS
Japan protests San Francisco's "sex slave" statue decision
https://www.cbsnews.com/news/japan-protests-san-franciscos-sex-slave-statue-decision/

○NBC
San Francisco to Unveil Statue Honoring World War II-Era 'Comfort Women'
https://www.nbcnews.com/news/asian-america/san-francisco-install-statue-honoring-world-war-ii-era-comfort-n803621

○ABC
Japan protests San Francisco's 'sex slave' statue decision
http://abcnews.go.com/International/wireStory/japan-protests-san-franciscos-sex-slave-statue-decision-51357977

投稿: | 2017.11.28 15:33

サンフランシスコでの右翼の自滅は歴史的な敗戦になりましたね。
これから世界中の教科書に書かれる歴史は韓国の主張を丸呑みすることになる。子供たちはそれで教育されることになる。
言い掛かりをつけた右翼が公衆の面前で完膚無きまで論破され、恥知らずの醜態をバッチリ記録されたのだから。
まあ右翼の自業自得です。
誰が本当の売国奴か明らかになった。日本人は忘れないでしょうね。

投稿: | 2017.11.28 15:40

ネトウヨの皆さん、自分が関係ない振りをするなら今の内ですよ!
でもエイチマンさんらはダメでしょうね。息をするように吐き続けた暴言がログにしっかり残っている。
でもネトウヨは、人生を賭けて日本人を貶め続けた努力が遂に実ったのだから、おめでとうと言うべきでしょうか。

投稿: | 2017.11.28 15:49

河野洋平にしろ朝日にしろ挺対協にしろ付け火したのは左。左は付け火した巨悪、ネトウヨは消火失敗の小悪。

左派は慰安婦像を問題だと言わないなら決して政権奪取できないだろうね。
慰安婦像が増えて喜ぶほど内容が虚偽でも嫌がらせでも日本を叩ければなんでもいいのだと知らしめることになるのだから。
慰安婦像は左派永久野党化と表裏一体。
エイチマン氏のように売春婦連呼はどうかと思うが一方で左は死ねとも思ってるので、その代価が慰安婦像なら別に構わない。
慰安婦問題のたびに日本人は左への憎しみを募らせることになる。

投稿: | 2017.11.28 16:41

>でも慰安婦像問題で一番打撃を喰らうのは韓国なんだよね。日本人の韓国のイメージが悪化するから。

この指摘は核心を突いているね。
経済的に韓国は日本無しでは生きていけない。
日本は韓国無しでも何でもない。返ってスッキリする。
精々、韓国国内、諸外国に慰安婦像を設立するんですな。
まず、韓国への日本人観光客が激減する。韓流なんとかも日本で受け入れられていないのもバレてしまう。
日本への輸出も減っていくでしょうし、まあ、自業自得ですかね。

でも、日本に来る韓国人の観光客って、教科書や韓国マスコミから聞いている日本とあまりにも違う、素晴らしい国、日本に憧れると同時に何十年経てば日本に追いつけるのかと絶望感に包まれるとか。

早く、慰安婦なんて忘れて前を向けば良いのにね。

投稿: 普通の日本人 | 2017.11.28 16:58

投稿: | 2017.11.28 16:41さま

大きくはその通りだと思うし ごもっともだけど、SFを「小悪」とするのは止めといた方が良いと思いますよ。あれは「働き者の無能な味方」の大失態。そりゃ全てに十分行き届かないのはやむを得ないけど、あれじゃ味方も全滅する。
敵もいるのだから全戦全勝はやっぱり難しいでしょう。だから大筋で地道に勝ち進めれば良い。でも明かなのは無能な味方は害悪でしかないこと。そのことは我々自身が身を律すること、そのことが最終的な勝ちに繋がることをちゃんと意識して行動しないと、負けるはずのない戦いでさえ負ける。この経験から学ぶべきですね。

投稿: たつや | 2017.11.28 17:25

サンフランシスコの桜祭りも半世紀で終わりになるのか。
で、火を付けたなでしこ杉田水脈は次世代の党からとっとと自民党比例区で楽々当選っと。

投稿: | 2017.11.28 17:45

>SHAME ON YOU! と連呼する場面は、もう呆然とします

もし証言内容が食い違っているなら指摘するのは当然じゃないですか?
実際の裁判は知らないけどアメドラでは当たり前に食い違いの指摘がありますし、
証人の犯歴等による信憑性の指摘も当然ですよね。
いつも偏見で判断するのがよくないと言ってる人(SFはリベラルの巣窟)が、老婆の言うことは無条件で支持しないと駄目だという偏見バリバリであることを示すのがSHAME ON YOU!発言では?

>更に、具体例をあげますとして、「本日ここで証言されたイ・ヨンスさんは、サンフランシスコ州立大学の人類学教授、C.サラ・ソー氏の2008年の『慰安婦』と称する図書によりますと、ある日の早朝に友だちと共に家をこっそり出て、慰安婦の斡旋員のところへ行き、」と述べた時に議長のマー氏が制止した。

>マー氏: イさんは、そんなことは言っていない。君は、彼女が嘘つきだというのか。

>目良: 最後まで言わしてください。
>マー氏: 彼女はそんなことは言っていない。

>目良: 私は、彼女が言ったことを繰り返すことはしません。この本に書いてあることを述べているのです。

投稿: | 2017.11.28 18:29

 ふん。まだモスクワ前面がある。その次はスターリングラード。そしてクルスクがある。敗北主義とは、私は無縁なのでね。
 敵がゲッペルスちゃんなら、こっちはべリアくんかフルシチョフくんになるだけ。

 私の専門とする関東大震災では、既に在日エベンキとパヨどもの歴史改竄工作に鉄槌の第一撃を加えてある。近く、バグラチオンをお見舞いする予定である。
 リビジョニスト上等。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.28 18:38

ネトウヨはエイチマン某よりも工藤美代子のほうを信じているけどな。

投稿: | 2017.11.28 18:42

最近のパソコンはバッテリ取り外しできないしTFT液晶はすぐ死ぬし。ハードディスクもあかんし。
ノートパソコンは中古はすすめない。

投稿: | 2017.11.28 18:54

エイチマンさま。
正直なところ、ちょっとは自重してくれないかな・・・

いままでのやり方が奏功していないことはたしかで
(少なくとも、例のThe FACTに続いて、2敗目ですよ・・・)、
このまま猪武者よろしくでは、また負けますよ。

ま、ここで放言するのは構わないけど、
国内の内輪の議論で盛り上がって、その調子で、
国外に出ていくのは、はっきり言って馬鹿でしかない。

我々の世代での「勝利」は望めないのです。
学徒は、学問で、将来のために、史料の「石」を積むしかないのです
(エイチマンさんも学徒の端くれでしょうに・・・)。

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2017.11.28 18:55

もう地方を土人の国とは呼ばせない。最低だな。

集団準強姦容疑の慶大生6人を不起訴処分 横浜地検
http://www.sankei.com/affairs/news/171128/afr1711280062-n1.html

投稿: | 2017.11.28 18:59

左派の盛り上がり具合を見ててっきり、ネトウヨが根拠も示さず高給取りの売春婦と言い捨てるような
無茶苦茶な主張をしたためにSHAME ON YOU!と連呼されて慰安婦像設置が決まったのかと思って、
そんななら当然だろうなと思ってたんでbuzzapの記事読んで驚く。
件の引用された本が捏造だと広く知られているならともかく、
そんなこともないのに淡々と指摘するのも恥を知れなら人民裁判同然じゃないか。

投稿: | 2017.11.28 19:07

 ノラしぇんせえ>
 私は、タンクデサントでも受刑者大隊でもありませんよ。
 史学研究者としての私は、これまで常に一次史料・証拠で勝負して来ました。だからこそ、拙稿は部外の論文・研究書に引用されるようになっています。

 しかし、敵が悪意を以て歴史を改竄する以上、何時でも武闘派に変身する覚悟も持っています。飽くまで、覚悟です。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.28 19:11

 なお、私がSF市議会にいたら、What is the color of shame? Please show me.と切り返します。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.28 19:20

東レデータ改ざん発覚 2ちゃんねるきっかけか
http://ascii.jp/elem/000/001/594/1594072/?rss

こんなのが会社の不正を告発する手段としてあるんだ。
何かが変だな。

投稿: | 2017.11.28 19:54

>投稿: 英知の人・エイチマン さま| 2017.11.28 19:11
「従軍慰安婦」の実態がどうであれ、そういう人々がいたことは否定できないし、
エイチマンさん曰くの公娼であっとしても、当時の制度・状況からして、
多くの場合、人身売買的なものが伴うものであったことを考えると、
強制的な売春の被害者であることはたしかでしょう
(Sex slaveという用語は、非常にショッキングな印象はありますが、、
強制売春や人身売買の被害者以上の意味がないのであれば、
これを否定することは、正直難しいです)。
その意味で、全くの無罪・無実というのはないわけです。

だけど、過度に誇張されている部分は軽減すべきであるし、
これまでの日本の努力(アジア女性基金や日韓合意による補償など)も
ある程度評価すべきものはあるとは思います。
完全勝利を目指して、すべてを失うのではなく、
負けない試合をするぐらいでいかないといけない問題でしょう・・・

また、学問的な正確さを伴っているものでさえ、政治的な場においては、
被害者個人を攻撃しているとみられうるような言動は、
反発を招いやすいように思います(自分が元慰安婦への攻撃は慎めと言ってきたのはこれです)。
サンフランシスコは、「リベラル派」「ポリティカル・コレクト」の総本山です。
その意味では、一応でも「弱者」ラベルが貼られている者を正面から攻撃するのは得策ではなかったのです
(結局のところ、像の設置を推進する活動によって、日系人や在留日本人の権利・利益が
「不当に」侵害された事例を積み上げて、配慮を求めるあたりが関の山ではなかったのではと・・・)。

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2017.11.28 19:57

>多くの場合、人身売買的なものが伴うものであったことを考えると、
>強制的な売春の被害者であることはたしかでしょう
 問題は、誰がその人身売買の下手人で、強制の主体であったかです。>ノラしぇんせえ
 目下のところ、日本の官憲、軍が主体であったという証拠は、朝鮮半島においては皆無です。その点を、堂々と訴えればいい。証拠とともに。敵の声が大だからといって、逃げる必要はない。
 時代によって差はあれ、娼婦・売春婦(今日のソープ嬢やデリヘル嬢も含め)の身の上が悲惨なものであることは、違いがない。平時の遊郭の遊女と、戦地の慰安婦に本質的な違いはなく、後者のみを性奴隷と呼ぶなら、それは特別扱いであり、差別に他ならない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.28 20:12

〉私は、これまで常に一次史料・証拠で勝負して来ました。だからこそ、拙稿は部外の論文・研究書に引用されるようになっています。

これ笑うところですか?
他人の記事立ち読みですませ、トンチンカンな悪口書いている人がねえ。

それを指摘されると、自分は本に大枚はたいていると胸をはって言い訳。
でおいくらほどですかと尋ねたら、ぼくより一桁少ない金額。
そう申し上げたら、
金額の問題じゃないとまたにげる。

コメントをみていると大した読書家には見えない気がするのは
ぼくだけかしら?

投稿: 清谷信一 | 2017.11.28 20:20

アメリカは陪審員のお気持ち一つでどうやって取り込むかが問題だよね。そりゃ空気ひとつでどうにでもなるわさ。
この寄贈も「人身売買反対」って、慰安婦問題そのものから綺麗に、歴史的事実からずらした、砂糖化粧したとても食べたくなるものに仕上がってる。
そもそも劣勢下で戦い方なんか限られているし、その状況下で老婆を罵倒するとかアホ丸出し。どうせ一発逆転狙ったんだろうけど、良心的な市民は普通はぶち切れるわ。「些末な揚げ足だ!!」

http://sanfrancisco.granicus.com/MediaPlayer.php?view_id=178&clip_id=23681

1時間12分 今村?
その後も歴史修正発言が続いたらしいね。
3時間28分 しぇいむゆー!

ノラさまが言うとおり裏では「像のせいで日本人の子供が虐められる」って搦め手とかも駆使されてたようだけど、そりゃこの怒りが充ち満ちていく雰囲気じゃ勝てるモノも勝てないわ。

投稿: たつや | 2017.11.28 20:23

>投稿: 英知の人・エイチマン さま| 2017.11.28 20:12
学問(論文)で、そういう実証をやるのは大賛成です。
そういう積み上げは、将来につながるものになりましょう
(ま、直接の下手人は、朝鮮人の業者であっても、
それを黙認し、そこから利益を得ていた日本政府・軍も
まったくの無罪ではないといえるかもしれませんが・・・)。

が、政治的な場では、学問的正しさは必ずしも絶対正義ではないのです。
時と場所・やり方を選ぶ必要があると申しているまでです
(ま、このあたり、慰安婦問題だけでなく、人権条約関連や捕鯨・マグロ問題なんかでも、
内輪の理論が優先しやすいわが国の弱い点であるのでしょうが・・・)。

なお、Sex slaveは、現在の人身売買・強制売春の被害者にも使いますので、
語感の強烈さにまどわされることなく、あんまりこだわらない方がよいと個人的には考えます
(ま、相手がどういう意味で使っているかその都度確認する程度でよいのではないでしょうか?)。

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2017.11.28 20:30

>ぼくだけかしら?
 きっとそうです(藁)。
 学術論文執筆時には、出典あるいは合理性のない記述はしたことがありませんので。

 本当に壊れてしまった長妻昭
『長妻昭 「日本の大新聞が揃って誤報を出すわけがないでしょーが!」』
http://netgeek.biz/archives/107417
>長妻昭「これほどですね~日本の大新聞が全部揃って誤報をするのかと」
 するんだということが、まだ分からないのかwww。分かっていながら、マスコミの権威を持ち出しているのか。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.28 20:35

やっぱり変だな。

東レのデータ改ざん問題、極めて遺憾=菅官房長官
http://blogos.com/article/261821/

投稿: | 2017.11.28 20:43

戦い方が限られていると言いつつ「こうせよ」と具体的に言うわけでもなく他人の戦い方をアホ丸出しと罵倒するのは評論家じみてて気楽だわな。

投稿: | 2017.11.28 20:48

 ご子弟のある方には、年収2000万への道を歩ませるチャンスかも知れません。
『日本の空を覆い始めたパイロット不足の難場 今の養成スタイルでは需要を埋めきれない』
http://toyokeizai.net/articles/-/196676
 但し、機長という貴重な地位にたどり着ければの話ですが……

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.28 20:51

なにはともあれ、日本が不利になったと考えて、ネトウヨネトウヨと喜ぶような輩は
日本の不利益を喜ぶ輩だということでよろしいか?

投稿: APY | 2017.11.28 20:51

如何に取り繕おうと、慰安婦問題で日本が決定的に敗北したのはバカウヨのせいなのは厳然たる事実ですから、言い逃れするだけ恥の上塗りと言うものです。
よほどの馬鹿でなければ分かりそうな事ですが、皆さんいかがでしょうか。
まあ人それぞれ願うように世界を見ているのでしょうが、真実の使徒を気取った大馬鹿者が慰安婦像を完全に正当化したのは隠れもない。
「不当に」侵害される人たちや、父祖の罪科をいつまでも咎められ、中国や韓国の人に跪かされる子供たちに好きなだけ言い訳することです。
でも子供たちには何の事かわからないかも知れませんね。
教科書には反論しようの無い事実が書かれるのですから。
「日本人は元慰安婦の名誉を傷つけ、無罪を強弁したが、その主張は信頼できず、却って有罪を明らかにした。」
あなた達がずっとやってきた事の成果ですよ、満足ですか、エイチマンさん。

投稿: | 2017.11.28 20:53

いつも歴史修正主義と言ってる連中がこういう話になると途端に虚偽を受け入れないことを歴史修正主義扱いして自分が歴史修正主義になるんだから腹が立つことこの上ない。
安倍はクロだと言わないとネトサポ扱いされるモリカケと変わらないんだよな。

投稿: | 2017.11.28 21:08

 有罪を明らかにしたのではなくて、特亜が大声で居直っただけでそ。
 貴殿はフィリップ・ペタンになるつもりかも知れないが、私はウィンストン・チャーチル、アンリ・ギザン、カール・グスタフ・エミール・マンネルヘイムのごとき道を進む。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.28 21:09

>APY | 2017/11/28 20:51:39様
バカウヨが日本に巨大な不利益を齎した事実を指摘しているだけですが。
APYさんはバカウヨの売国奴ですから、人が日本の不利益がどうこうとか、言えた立場じゃないでしょう?

投稿: | 2017.11.28 21:32

 そもそも、売春婦に名誉など存在しないというのに、存在しないものをどうやって傷つけることができる?

『北朝鮮有事など 緊急事態への備え指示 警察庁長官』
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000115422.html
>警察庁・坂口正芳長官:「緊急事態の発生時に迅速かつ的確に重要施設の安全確保と、国民の保護等の措置を講じることができるような十分な備えをされたいのであります」
>都道府県の警察のトップが集まる「全国警察本部長会議」は27日午後、東京・千代田区で行われました。そのなかで警察庁の坂口長官は、核・ミサイルなど北朝鮮の脅威が増しているとして、北朝鮮有事など緊急事態の発生時に備えるよう指示しました。

 警察は、行動自体、国民と接することが避けられないから、こういう部分で政府の情勢認識が明らかになるな。そういや、↓こんなニュースもあることだし。
『北ミサイル基地内の通信急増…発射直前の兆候か』
http://www.yomiuri.co.jp/world/20171128-OYT1T50116.html?from=ytop_ylist 

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.28 21:36

とエイチマン氏が主張すればするほど歴史戦とやらは負け続けになるわけで。
戦略を変えろと言われてもひたすら万歳突撃を繰り返しているだけ。
チャーチル?今のエイチマン氏はガリポリの戦いの真っ最中なのですなw

投稿: | 2017.11.28 21:47

>投稿: | 2017.11.28 21:32
せめてちゃんと日本人に見えるくらいには日本語使えないとな。
まぁがんばれ

投稿: APY | 2017.11.28 21:56

>そもそも、売春婦に名誉など存在しないというのに、
だ・か・ら、こういうこと言わないの!
見え見えの挑発に乗って揚げ足とられるのはいかがかな?
(賢いぶりたいバカの溜飲下げてやって、どうすの?)

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2017.11.28 21:59

>シー・シェパード、生々しい日本の調査捕鯨映像を公開 豪当局が撮影

http://www.afpbb.com/articles/-/3153270


>焼き肉店で火事 ホルモン大量に焼いたため火が燃え上がったか

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171128/k10011237951000.html?utm_int=news_contents_news-main_006&nnw_opt=news-main_a

この場合、店側は客に損害賠償を請求出来るのでしょうか?


>英王室はそれでも「黒人プリンセス」を認めない

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/11/post-8999.php

投稿: KU | 2017.11.28 22:04

バカウヨは、普段は散々人を売国だの何だの罵っている癖に、これほどの国辱を成してまだ生きているのが不思議です。
しかも見え透いた言い訳を並べて人に罪を擦り付けるとか、分かっていたとは言え余りに見苦しい。
日本人の恥曝し以外に言いようもありません。
おかげで、これからは、普通に日本を愛しているだけの人も同様の恥知らずに見られてしまうでしょう。
発言の責任を問うには馬鹿過ぎるのは、得な人生なのかも知れませんね。

投稿: | 2017.11.28 22:35

>受信契約、承諾なしで成立 NHK訴訟で高知地裁

http://www.sankei.com/west/news/171128/wst1711280084-n1.html

>放送法64条1項について「契約締結の義務を強制的に課しており、契約は承諾がなくてもNHKの申し込みから2週間で成立する」と判断

投稿: 怪社員 | 2017.11.28 22:46

>賢いぶりたいバカ
って、わざわざ外国まで韓国人の主張の正しさを立証しにいったヒーロー気取りのことですか?
それとも低脳児に説教かまして賢しらぶってる大人子供の事ですか?
事実を並べると賢しらぶることになるなら、法廷はそんな人たちばかりですねw

投稿: | 2017.11.28 22:48

 ノラしぇんしぇえ>
 すいませんね、私はつい「王様は裸だ!」と、公言してしまうたちなのですよ。

 閑話休題
 あからさまな大嘘を是認して平伏することが、愛国の道か。
 新しい辞書が必要だな。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.28 22:49

〉〉>ぼくだけかしら?
 きっとそうです(藁)。

これだけ揶揄するコメントが多い中で自覚がないらしい。
愚か者は反省しないから、進歩がない。
まあ、一種の病気ですからね。


まあご自分のにそれほど自信があるなら実名でコメントそてみたら?
それとも自慢話は全部ご自身の脳内事実かね?

投稿: 清谷信一 | 2017.11.28 22:49

有事だの何だのと危険を煽って戦時下のような雰囲気を醸成するのは、外国への敵対心を植えつけて軍国主義につながる極めて有害な企みですよ。地方都市でも、こんな騒ぎをわざわざ起こそうとしている。
http://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20171127/3007161.html

投稿: パブ弁! | 2017.11.28 22:51

APY様、分かり易い敗北宣言をありがとうございます。

投稿: | 2017.11.28 22:51

>愚か者は反省しないから、進歩がない。
 恥を知る者は強し。恥を知らぬ者は、なお強し。

>有事だの何だのと危険を煽って戦時下のような雰囲気を醸成するのは、
 インフルエンザが流行る季節になったら、予防接種をしてマスクを着用しましょうというだけのこと。
 こう呼びかけたからと言って、危機を煽ることにはならないでそ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.28 22:55

耐え難きを耐えって知ってる?

投稿: たつや | 2017.11.28 23:03

 バトルオブブリテンの真っ最中、英国が一番苦しい時、チャーチルは大衆にVサインを送り続けたよ。
 こういうジョンブル魂は、見習いたいもんだ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.28 23:16

エイチマンさん、あなたは苦しくないでしょ、恥を感じないんだから。
被害者ぶって、本当に困っている日本人の方にすり寄らないで貰えますか。

投稿: | 2017.11.28 23:25

パヨクが慰安婦碑の件で勝ち誇るなら、採択された22日に一番大騒ぎしているはずなのに、
今頃になって大騒ぎして勝ち誇っているのは、姉妹都市解消の件でよほど頭にきて、その
腹いせなのだろうなと思う。

投稿: | 2017.11.28 23:28

>中古PC
ググってみると、
https://item.rakuten.co.jp/oa-plaza/n_vk25mx_i5_h/
Corei5 ハイブリッドPC [ Windows10 Home 64bit 新品SSD120GB 新品メモリ4GB 新品DVDマルチ ]
\29,800
バッテリが心配ですが、普通に使えそう。

名無しでコメントする奴ってどこで見ても判で押したように同じような嫌がらせして満足するんだな。
その満足は麻薬と一緒で一時的な高揚感しか生まないのだよ。まぁわからないと思うけど。
明日になればまた不満だらけの現実が待っているからまぁがんばれ。

投稿: APY | 2017.11.28 23:31

>>それでもやっぱり、サンフランシスコと「姉妹都市」を解消してはいけない
>>http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1711/28/news036.html

5年に一度、高校生の交換留学する程度の付き合いで、失う物がそれほど大きいとは思えないんですけどね。
そもそも大阪市民のほとんどが、慰安婦碑がクローズアップされるまで姉妹都市だったことすら知らなかったんですから。
何? 万博招致への悪影響? いらんいらん。税金の無駄遣い。

>>大阪の毎日放送のVOICEのLINEアンケートで、サンフランシスコ市との姉妹都市解消に8割以上が賛成。
>>https://22.snpht.org/171124183202.jpg

ちょっとこのLINEアンケでは今一つ信用性に欠ける。
実際のところの大阪市民のリアルなアンケ結果を知りたいね。

投稿: | 2017.11.28 23:45

>たつや | 2017/11/28 23:03:23様
無関係な人たちが、これから身を持って知ることになるでしょうね。
右翼の人たちについては、どうして我慢して自慢になるのか分かりません。だって自分のせいでしょう。

投稿: | 2017.11.28 23:47

うっわヒッデエ荒れ具合w

突っ込むバカは擁護しようもないけど、ほれ見たことかと後ろから撃つことだけは熱心なのはなんかキモい
そら誰も彼も石橋を叩き壊すよな

投稿: はす | 2017.11.28 23:49

姉妹都市解消の件では、パヨクと言うよりアンチ維新の大阪市議や職員が一番腹を立てている。
若造市長に自分らの市政の歴史を壟断されたのが、よっぽど悔しかったのだろう。

投稿: | 2017.11.29 00:00

>はす | 2017/11/28 23:49:21様
バカウヨが日本の子供たちを背中から撃ったんですけど。

無能な働き者は銃殺だとか、ネトウヨの決まり文句なのに、自分の事だとは思わないんだよな。

投稿: | 2017.11.29 00:00

>あなたは苦しくないでしょ
 前田慶次郎のごとく戦うのは、苦しいことだよ。ただ、それを表に出さないだけさ。
 チャーチルも、ギザンも、マンネルヘイムも、表に出さないだけで、辛く苦しかったのだ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.29 00:09

ああ、負け戦が好きだとか言う。
負けを認めて、とうとう自分酔いが始まりましたか。

投稿: | 2017.11.29 00:22

>2017/11/29 0:00:42様

ほれみたことか!の一言が大好きな出る杭ぶっ壊す根性ってイヤーねーってだけですよ
日頃出る杭側の人間としては件の人物はアホ極まりないとは思います

投稿: はす | 2017.11.29 00:25

馬鹿の自爆のせいで、迷惑をかけられる者は、自分に酔ってる余裕など無いのですが、優雅なことです。
ラノベなんかより詩人になったらいかがですか。

投稿: | 2017.11.29 00:28

松前沖無人島に小型船漂着か、上陸者の情報も
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171128-OYT1T50148.html

投稿: | 2017.11.29 01:14

スマホ残して死ねますか デジタル終活、遺族のために
http://www.asahi.com/articles/ASKCG4VQ3KCGPTFC00X.html

投稿: | 2017.11.29 01:15

「ら抜き言葉」で抜けているのは「ら」じゃない? 予想外の真相が…
https://withnews.jp/article/f0171128000qq000000000000000W06w10101qq000016304A

投稿: | 2017.11.29 01:20

伝染病と戦うために蚊を投下するドローン。
https://www.borg.media/mosquito-2017-11-21/

投稿: | 2017.11.29 04:48

投稿: KU | 2017.11.29 06:54

><北朝鮮>弾道ミサイルを発射 高度「過去最も高く」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000005-mai-pol

ロフテッド軌道で高度4000km超は、一部の報道によれば、
通常機動なら1万3000kmの射程距離が推定されるとのことです。
アメリカ全土や欧州が射程内に入ることになりますね。

投稿: PAN | 2017.11.29 07:20

まぁ、私に対して勝っただの負けだのコメントすること自体が見当違いで
視野が狭いということに気がつけると社会復帰への一歩になるからはげめ。

投稿: APY | 2017.11.29 07:35

名無しってだけでそこまで敵意剥き出しにしてなんの意味があるんだろう?
清谷さんのように実名出して書いてるわけでもないのに。
だいたい慰安婦絡みの「歴史戦」は敗北確定だから
「撤退戦をいかに犠牲少なくフェードアウトさせるかに全神経を注ぐべき」
ってのがここのブログ主の考えなのは前から提示されているんだから。
ブログ主に反論すればいいだろうに。
実際、自分はブログ主に正面から反論して名無しの挑発は一切無視しているけど。

投稿: 詭弁 | 2017.11.29 07:45

この連載の着地点どこなんでしょうね?

(4)無罪出せばマイナス…評価恐れ「被害者を泣かせる検察」 消極姿勢は刑事部にも
http://www.sankei.com/affairs/news/171128/afr1711280009-n1.html

投稿: | 2017.11.29 07:51

もしかして:本名がAPY

投稿: | 2017.11.29 07:59

>米軍の宇宙演習初参加へ 政府計画、有人月探査も

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017112801002278.html

投稿: KU | 2017.11.29 08:11

福岡市の挑発が、今回の発射の一因になっている可能性はありますよね。市長は抗議にも全く応じなかったし、わざわざ緊張を高めて何をしたいのか。平和と連帯を阻害する暴挙と言わざるを得ません。後藤先生と共に、法律家として改めて抗議する。
http://ohashilo.jp/一般/福岡市jアラート緊急速報に抗議する/

投稿: パブ弁! | 2017.11.29 08:38

>福岡市の挑発が、今回の発射の一因になっている可能性はありますよね。

ねーよ。
妄想乙

投稿: PAN | 2017.11.29 08:55

それにしても、前回同様、無意味にキケンキケンと騒ぐ輩の多いこと‥‥。今回の発射も、大気圏外を通って、日本の領海からはるかに離れた地点に落下しただけで、はっきり言って日本への脅威は何もないわけでしょう。「青森県沖」なんて表現は完全にミスリード。そもそも領海じゃないのだから。これを青森県沖というなら、韓国沖でもありロシア沖でもあるわけで、無意味な言葉のあそびです。山口先生の御指摘は、今回もそのまま妥当する。これまでの発射でも市民生活に何の支障もなかったのです。オスプレイの方がよほど現実の脅威というべきです。

http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/28364.html

とにかく、戦争に向かう雰囲気を醸し出すためのプロパガンダに踊らされることなく、冷静に市民的連帯を育んでいくほかありません。

投稿: パブ弁! | 2017.11.29 09:13

北の暴挙から目を反らそうと涙目で擁護するパヨクのプロパガンタには踊らされませんって。
ご心配なく。

投稿: PAN | 2017.11.29 09:38

英知を誇っていても、この事態を切り抜ける英知はないときたもんだ。
精神勝利を誇るだけなら、お隣の連中と同じメンタリティだね。

あ、そうか、近親憎悪ってやつだね。

投稿: いーの | 2017.11.29 09:53

>一応各メディアトップニュース扱い

http://edition.cnn.com/2017/11/28/politics/north-korea-missile-launch/index.html

http://www.bbc.com/news/world-asia-42160227

http://abcnews.go.com/Politics/care-trump-latest-north-korea-missile-launch/story?id=51439473&cid=clicksource_4380645_1_hero_headlines_bsq_hed

これって、ワシントンDCが射程圏内に入った、と見るべきなのかしら?
だとすれば、アメリカ「詰んだ」じゃん。Welcome to the club!

投稿: 北極28号 | 2017.11.29 09:54

>廃棄PCが一杯あることを考えれば、官がそういうのを集めて、貸与という形で、困窮者に使わせても良いでしょう。子供がいる家庭はゲーム機なんかも。
若かりし時その手の会社の工場に勤めてたんですがそんな事する位なら現行のエントリーモデルをくれてやったほうが安く済みます
清掃・検査・HDDの完全消去・OSインストール・梱包・保管・出荷・不良品の廃棄を考えるとね。
無償(もしくは低コストの)便利屋が水戸黄門のように現れて面倒を解決してお礼を受け取らずに去っていくなんて思って欲しくない

投稿: おかだ | 2017.11.29 10:07

>>>PANさん

ほっといてあげましょうよ。何かある度に「政府ガー、安倍クーデター政権(てか、いつ自衛隊が国会を占拠して国会議員を脅してアレ総理を就任させたのでしょうね?w)ガー、裁判所ガー」なんだもの。相手にするだけ時間のムダですよ。

投稿: KU | 2017.11.29 10:51

発射前から何処を通るかわかるなんてすげーな

投稿: | 2017.11.29 12:14

パブ弁!さんって、法律家なんですか?

投稿: | 2017.11.29 12:27

利益剰余金、上場企業の56%が最高に 9月末時点
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23917160W7A121C1MM8000/

 死んでも給料は上げません! ほとん素敵な日本企業。

これ、
基本的な会計知識を身につけましょう。

そうしないこういう嘘に騙されます。

たとえば、
トヨタの利益剰余金は約12兆円ですか、
長短借入金の総額も12兆円です。

B/Sの見方を義務教育で教えないから、
こんな初歩で騙されます。

投稿: | 2017.11.29 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/66095852

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史戦:

« デモする権利 | トップページ | ダメコンと撤退戦 »