« 賃金よいずこに | トップページ | デフレの根源 »

2017.11.01

快楽殺人

※ 座間9遺体 27歳“シリアルキラー”は歌舞伎町スカウトマン
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/216700
*座間9遺体 「8月下旬以降9人殺害」「乱暴や金が目的」
https://mainichi.jp/articles/20171101/k00/00m/040/102000c

 とんでもない猟奇事件が起きたわけですが、シリアル・キラーって、基本的に慎重に行動するので、犯行間隔はそれなりに開きます。第一報を聞いた時に、余所から遺体ごと引っ越したのだろうかと思ったら、たったの2ヶ月で9人ということで、驚いています。
 明らかに快楽殺人犯で、ひょっとしたら殺人が目的では無く、その後の死体損壊や人肉食が趣味だった可能性もある。というのは、死体の処理の面倒さを考えると、殺人は外でやって放置する方が遙かに楽なわけです。自宅でそれを繰り返すのは、発覚を恐れるよりも、自宅で殺さねばならない理由があったということです。「お金が目的だった」という自供は、警察も世間も、それが一番受け入れ易いから、そういう話にしているだけのことです。心の闇は、半日かそこいらで自白できるものじゃない。
 自殺志願者を鴨にするシリアル・キラーは、過去にも日本で例がありますが、実はこの犯行間隔も、前例があります。「過去に例を見ない」とか、前代未聞とかニュースで言っているのは、日本の犯罪史に関して無知が過ぎる。大久保清が全く同じパターンで、僅か2ヶ月の間に8人の女性を殺害しました。ここで止められたのは、不幸中の幸いだった。

※ 有田芳生議員を脅迫 40代の男を書類送検
http://www.news24.jp/articles/2017/10/31/07376737.html

>「掲載したことに間違いないが、脅迫したつもりはない」

 国会議員を脅すと、公安マターになるのね。しかしこいつらの往生際の悪さはどいつもこいつもみんな一緒ね。実刑を喰らわしちゃれ。

※ 維新に離党届提出の丸山氏に松井氏、「橋下氏のツイッター批判は離党の理由にならない」
http://www.sankei.com/west/news/171031/wst1710310062-n1.html

 その丸山議員がどういう人か全く関心もないけれど、どう考えても、「批判」というレベルじゃないよね。あれは単なる罵詈雑言に過ぎない。飛び出て当たり前の話でしょう。公党を率いていた人間がやるべきことじゃない。

※ 立憲民主党・初鹿議員に強制わいせつ疑惑
http://bunshun.jp/articles/-/4739

>それはだって、誤解じゃないの?
>強制ではなかったと思うんだけど

 やったという自覚はあるってことだよね。でも結論としては、「酔っ払ってたからわかんない」w。
 この人たちは、同僚の不始末とか見てないんだろうか。さっさと離党して貰いましょう。

※ 東名高速の夫婦死亡事故 男を異例の「危険運転致死傷罪」で起訴
http://news.livedoor.com/article/detail/13825632/

 検察は頑張ったんだけど、裁判は揉めるでしょうね。裁判官も世論を気にするから、厳しい判決が出るんだろうけれど、それでも求刑を含めて10年くらいが限界では無かろうか。8年で出て来て、こいつはまた同じことを繰り返すでしょう。

※ 難民「偽装申請」防止へ新対策、就労を大幅制限
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171031-OYT1T50006.html

 変なニュースなの。そもそも難民申請を受け付けないのに、偽装難民防止もくそもないじゃんw。

※ 私はこれで「電気」をやめました 「東電フリー」な電気代0円生活
https://dot.asahi.com/wa/2017102600017.html?page=1

>「東電フリー」

 電磁波とか出て来て、でむぱゆんゆんだよね。朝日はよほど、この国を石器時代に戻したいらしいw。

※ 国宝「金印」は本物? 偽造論争再燃、つまみの改変説
http://www.asahi.com/articles/ASK9Q55KYK9QTLZU001.html

 これは偽物でしょう。最初にそういうものがあると聞いた時から(たぶん小学生の頃)、そんな都合の良い話は無いだろうw、とうすうす思っていたけれど、誰も口にしないから、それ言っちゃ駄目なんだろうな、と今日まで思ってマスタ。

※ 北朝鮮が韓国造船大手をハッキング、潜水艦やイージス艦の設計図も流出=韓国ネット「日米があきれている」「誰かが売った可能性も?」
http://www.recordchina.co.jp/b195535-s0-c10.html

 そこに機密はない。

※ 日本の空自戦闘機に故障頻発、実際のところ戦力はどうなのか―中国メディア
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-195506/

>航空自衛隊のF15J/DJはF15C/Dを改造したものであり、F15Eよりも性能が劣る

 いや、E型とC型は別物だから。

>F2戦闘機についても多くの問題に直面しており、コスト高に加えてレーダーの信頼性が低い」

 まあレーダーではいろいろあったしねぇorz。

>F35Aは数量、質ともに中国のJ20に及ばない上に

 ちょっとこっち来い!w。

※ 世界最古の「ゼロ」記号、その誕生が従来より500年も早かったことが判明
https://www.gizmodo.jp/2017/09/origin-of-zero-500-years.html

 チョッパリよ! ゼーゼー(>_<)。世界最古と聞いて飛んで来たニダ!……。どこからみても、これは余裕のハングルにだよw。

※ 「慰安婦」先送り 日本「南京」の轍踏まず 官民挙げ制度の欠陥突く
http://www.sankei.com/politics/news/171101/plt1711010010-n1.html

 まだニダ、まだ終わらないニダ!

※ SOS発信器で救助求めず 「5カ月漂流」の2人
http://www.sankei.com/world/news/171031/wor1710310038-n1.html

 アバンダンドという映画が去年公開されました。すでにDVDにもなっています。これは1989年にニュージーランドで起こった実話ベースの映画で、トリマランのヨットが遭難して漂流する。奇跡の生還―「ローズ・ノエル」号119日間の漂流というタイトルで、本にもなっています。
 所が、そのヨットは、延々とニュージーランドの周辺で漂流していたことが後に解り、しかも救助された遭難者は全員血色も良かったことから、当局自身が、「これは自作自演だ!」と言い始めて捜査を開始する。
 浜辺に沈んでいたボートを回収して、付着したフジツボが決め手になって、ようやく濡れ衣が晴れるのですが、遭難事故では、こういう話はありがちです。

※ 場所は言えない グーグル自動運転「秘密の街」を見た
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22921410R31C17A0000000/?dg=1

 凄く、道のりが通そうorz。

※ アライグマを飼育・放した疑いで書類送検 全国初摘発
http://www.asahi.com/articles/ASKBV43CDKBVUTIL00R.html

 迷惑な話ではあるけれど、そこまでやる話だったのかなぁ、という気はします。

※ 「究極の美肌クリーム」口コミ拡散 保湿薬、美容使用が横行
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00000049-san-hlth

 私もそろそろヒルドイドが手放せない季節になりました。実際に処方して貰うのはジェネリックのビーソフテンというクリームですが。これに近いキュレルという医薬部外品があります。子供の乾燥肌はこれで十分間に合うんだけど、もう私の歳になると駄目ですね。ヒルドイドほどの効果はない。
 もちろん、ヒルドイドも市販されるようになるべきだとは思うけれど、金持ちが保険適用で殺到するから外しますとなると、それを買えない階層が困りますよね。何か妥協案を考え無いと。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 日本人の「新築信仰」は、不動産業界が作り出したフェイクだった
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53344
※ Airbnbで民家予約 男性殺される
https://www.jams.tv/news/87430
※ 『娘がまとわりついて来たのはたった4年くらいだった。終わってみれば夢のように短かった』という父親の言葉が胸にささる人々「大事やな。きっと、今が。」
https://togetter.com/li/1166494
※ 「クジパン」打ち切り フジ久慈暁子アナを再教育へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171031-00000014-tospoweb-ent
※ タダ読み誘導サイト、月1400万人閲覧 被害4千億円
http://www.asahi.com/articles/ASKB04T8MKB0PTIL00X.html
※ 東芝、サザエさん降板へ CM提供48年、合理化で
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017103101002529.html
※ 【悲報】ブレードランナー2049はクソ映画! 誰も得しないコレジャナイ作品! 熟睡するにはピッタリなので2049年まで寝て下さい(笑)
http://buzz-plus.com/article/2017/10/30/blade-runner-2049/
※ 意味深なメッセージ「光か、闇か…」とは!? 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』日本版ポスター&予告編解禁 C-3POの動く姿は日本版だけ!
http://getnews.jp/archives/1950398

※ 前日の空虚重量78.6キロ

 昨日、ポケモンのライコウ戦が終わったけれど、遂に高個体値をゲットできなかった。CP1900のライコウ自体、目撃すらしなかった。ま、どうせ使い道はないから良いけど。今日から登場のエンティは、更に使い道がないのよね。
 所で、この十日間、高津駅&ノクチ駅に、夕方の帰宅時間帯、伝説レイドが出現したのは僅か1日、2日でした。朝の通勤時間帯は、毎日のように現れるんだけど、朝は忙しいから、プレイしている暇はないでしょう。夕方以降の帰宅時間帯が勝負なのに、それをガン無視して出ない。ほんとうこのゲームって、ジジババがターゲットなのね。リーマンの都合なんて一切考えていない。

※ 有料版おまけ 茶碗蒸しの唄

|

« 賃金よいずこに | トップページ | デフレの根源 »

コメント

>>※ 「クジパン」打ち切り フジ久慈暁子アナを再教育へ
>>「スター候補と言われていたわりに、正直、オーラがないなど訳のわからない話が飛び交う。トークが下手なため制作関係者のなかにも久慈アナを嫌っているスタッフがかなり多いというんです。

たかが原稿読みに、多くを求めすぎ。
いくらルックスや愛想が良くても、舌足らずだったり御国訛りが抜けていなかったりと、活舌や発音の滅茶苦茶な女子アナが多いことの方が問題。

投稿: | 2017.11.01 10:11

>そもそも難民申請を受け付けないのに、偽装難民防止もくそもないじゃんw。

申請は受け付けますよ。受け付けるけど認可しないだけ。
で、審査結果の出る6か月先まで一律に日本に滞在就労できる
今の制度を見直すだけ。
当たり前の話です。偽装難民申請して6か月就労し下手したら
そのまま逃亡って今の制度は早急に改善されるべきもの。

それはそうと新実習生制度完全施行おめでとうございます。
自分の担当は工業系なんで新規の介護系がどうなるはわからんけど。

投稿: 詭弁 | 2017.11.01 10:11

>>※ 東芝、サザエさん降板へ CM提供48年、合理化で

JAがメインスポンサーになるのか。
いっそのこと、田舎に引っ越して家族全員で農家をやるとか路線変更しては?

>>※ アライグマを飼育・放した疑いで書類送検 全国初摘発

最終回でラスカルを森に放ったスターリングは、日本では犯罪者になるわけか。

>>※ 東名高速の夫婦死亡事故 男を異例の「危険運転致死傷罪」で起訴
>>10年くらいが限界では無かろうか。8年で出て来て、こいつはまた同じことを繰り返すでしょう。

教習所の教官が卒業させないよう、さんざん嫌がらせをして落としまくってやればいい。

投稿: | 2017.11.01 10:23

アライグマさん
不作為か反日か知りませんが,先日のカマキリさん同様,8000万社会に移行しようとしている時にへんな撹乱はしないほうが良いと思います.

投稿: KI | 2017.11.01 10:29

アライグマ被害対策について
http://www.city.minoh.lg.jp/animal/araiguma.html

投稿: COSMO | 2017.11.01 10:44

>アライグマ
逮捕の一件は、見せしめの感じではありますが……。
アニメに影響されて飼い始めたものの、扱いかねて放しちゃったために、野生化・定着して今では特定外来生物ですから(この影響で、再編集劇場版の製作が中止に)。
取り上げられたくなくて、放しちゃったわけで、これが何年か後に100匹とかに増えることを考えると、ねえ。

投稿: いーの | 2017.11.01 10:47

【2018平昌五輪】開幕まで100日 半島情勢緊迫で浮上した「不参加ドミノ」懸念…北朝鮮に成功の可否の鍵握られ
http://www.sankei.com/world/news/171031/wor1710310046-n1.html

平昌に参加しなかった国を集めて、プレ東京オリンピックとかいって、日本の既存施設を使った大会を開くとか。
放映権の売買で商売できませんかね。
もちろん嫌がらせもできます。


投稿: | 2017.11.01 11:00

> そこまでやる話だったのかなぁ、

一罰百戒と言うことで。
実のところ証明するのが大変だから処罰するのが難しい<破棄したのか逃げたのか。きっちり立件できる案件は処分しないとね。

ところでラスカルは今でも再放送されているの?不法行為を助長すると放映禁止になっていたりして。

> Airbnbで民家予約

安全性をコストダウンして安くしているからね。
安全性の担保に玄関に監視カメラの設置とかしだしたりして。

> 東芝、サザエさん降板へ

タワマンに引っ越して一気に近未来化した生活をするようになるとか。
ついでに3DCGで声も合成音声にしてしまいましょう。

投稿: 一般書店で | 2017.11.01 11:06

>その丸山議員がどういう人か全く関心もないけれど

元経産省の係長で松下政経塾出身。
銀座ホステスとの色恋沙汰や泥酔しての暴力沙汰(結果本人は片耳難聴になる)などしてきた。
国会質問では昔から足立康史と一緒に質問そっちのけで野党を罵倒批判してばかりいた人。
足立のように「アホボケカス」などとの暴言は吐いていない。
但しそれは国会だけで報道特注などでは足立並の暴言を吐いている。
自民党行きが前から噂されていて、実際今回の橋下にも国会で山尾志桜里にも
「自民党に行け」と罵倒されている。
共謀罪の委員会採決時に委員でもないのに野党の配慮のあって出席できるといきなり
「30時間以上質疑してきました。これ以上は足を引っ張る事が目的のピント外れの質疑は必要ない」

「時は来ました!!」

と強行採決の引き金を引いたことで一般にも有名になる。
実際大阪19区で小選挙区当選だから自民党入りも可能だし
実際、大阪14区を地盤とする長尾敬という民主党から自民党入りした仲のいい議員もいるし。
参議院でみんなの党、次世代の党代表代行から自民党入りした和田政宗もいる。
でも、大阪19区支部長は清和会の内川とむだし
平沼正二郎や長崎幸太郎、浅尾慶一郎のように無所属で小選挙区から出て勝ち上がれは推薦って形式をとるのではないか?
それまでは党友扱い。
平沼や長崎、浅尾は阿部俊子や堀内詔子、山本朋広に敗れて落選し自民党入りできなかったが。

投稿: | 2017.11.01 11:17

北朝鮮の核実験施設で、大規模な地盤の崩落事故が有った模様ですね。

投稿: 一石垣市民 | 2017.11.01 11:38

先月10日の実験でね。200人犠牲でしょ。一瞬今日のこと言ってるのかと思ったわ。

投稿: | 2017.11.01 11:45

>これは偽物でしょう。

じゃあこの金印は江戸時代に発見されたわけだけど
どうやって漢の一寸の寸法を知りえたんでしょうか?
どうやって漢の時代の金の不純物の含有量を再現できたんでしょうか?
贋作としたら作成されたの江戸時代ですよ?

投稿: | 2017.11.01 11:53

>国宝「金印」は本物? 偽造論争再燃、つまみの改変説
>誰も口にしないから、それ言っちゃ駄目なんだろうな、と今日まで思ってマスタ。

wikiにも書いてありますよ。普通に昔っから(何十年も前から)学者の間で話されて、書物にもなっていたような。。。市井の人である私が読みました。同じものが二個あるそうです。

投稿: | 2017.11.01 12:27

>「過去に例を見ない」とか、前代未聞とかニュースで言っているのは、日本の犯罪史に関して無知が過ぎる。

犯行間隔だけなら大久保のケースに似ているが、狭いアパートの一室で9人分のバラバラ遺体と一緒に生活していたのは前代未聞。
九つの頭部がある部屋はおぞましすぎる。
ところで、この事件は警視庁が捜査しているが、犯行現場は座間市で神奈川県警になんらかの通報はなかったのかね。臭うだろう。

>初鹿明博

東京16区(北小岩を除く江戸川区)、選挙結果。
当選、大西英男(自民)84,457票
比例復活、初鹿明博(立憲民主)71,405票
落選、田村謙治(希望の党)50,568票

元民進(民主)の同士討ちで、大西を勝たせてしまった。
希望の党は、初鹿が無所属の出馬なら候補を立てなかった。
小池とその仲間達の安倍打倒がいかに出鱈目かわかる選挙区だ。

投稿: シーアルローテ | 2017.11.01 12:34

>※ 東芝、サザエさん降板へ CM提供48年、合理化で

なんと!!

>http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171101-OHT1T50109.html

投稿: トオリスガリン | 2017.11.01 12:34

>テロリストによるドローン利用の脅威

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/10919?layout=b

>立憲・辻元氏「戦艦大和に竹やりで」自民国対委員長に

http://www.asahi.com/sp/articles/ASKB04VSMKB0UTFK01Z.html?iref=sp_pol_government_p_n

瞬殺されますね(^_^)。

>「だから日本は少子化だ」三菱UFJモルガンから休職命令を受けた幹部が激白

https://www.businessinsider.jp/post-106574

投稿: KU | 2017.11.01 12:37

※ 日本人の「新築信仰」は、不動産業界が作り出したフェイクだった

実態は少し違いますよ。家族ですよ家族。お子さんができてドタバタすればマンションでもうるさいと言われるし、友達も呼びにくい、ペットも飼えるのも限定される。中型大型犬が好きで新築で犬用に設計したりとか結構ありますから。特に、奥さんは他人の使用が染みついた台所とかの水回りを嫌う人が多いですね。潔癖症の人とか。中古でリフォームの家を探してもいいけど、価格が倍以上も違うとかはあまりないから、結局、それなら新築へということになるんです。ローンだけの話じゃありません。リフォームしても安ければ中古市場は膨らむと思いますけど、新築並みにとはなかなかいきませんからね。

投稿: | 2017.11.01 12:38

高須院長72歳。
過去に朝日新聞は読んでない発言(まあ中日新聞だったんだろう)
アニメの放送から48年。
何処が子供のころからなんだ?
いい加減どの週刊誌やコミック誌でも(特に小学館系に掲載される)
高須の上半身裸の広告がうざいんだけど。
テレビもサラ金とパチンコと弁護士と医師のCMは禁止すべき。

投稿: | 2017.11.01 12:53

警視庁が捜査

被害者の八王子女性の行方を捜すうえで捜査線上に上がったため

仮に北海道在住の被害者がいてその行方を追う上で見つかれば道警が出てくる

投稿: | 2017.11.01 13:19

家族やペットが増えたから狭いマンションより一戸建て住宅
そりゃわかる
欧米もあんまり変わらないだろう
でもそこでなぜ当然のように
中古なら新築より大幅に安くないとダメという意識で固定される
それを日本の新築信仰と呼ぶ

投稿: abcd | 2017.11.01 14:05

だって日本の住宅寿命30年説ってあるじゃん。

投稿: | 2017.11.01 14:12

住民、鉄ちゃん以外興味無しの話題です

小田急3月改正概要
http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/8701_5820170_.pdf

快速急行登戸停車
日中 向ヶ丘遊園⇔東京メトロ千代田線直通「準急」を新設

投稿: | 2017.11.01 14:53

神話というか耐震性能の向上って目覚しいものがありますよね。要求性能のレベルが上がってきている。
今どきは情報が行き届いて来ているので、1000年に1度のクラスを乗り越えようとしているじゃないですか。
アパート建てるにしろ、一生モノなので瑕疵がある訳にはいかない。

投稿: たつや | 2017.11.01 14:54

 鉄ちゃん! これはロマンスカー以外は、登戸に全部止まるようになるという朗報なの?

投稿: 大石 | 2017.11.01 14:55

>東芝降板
現状では、東芝広報は否定。
もちろん、このニュースがすっぱ抜きとか、アドバルーンという可能性がないわけじゃないですけどね。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1711/01/news075.html

投稿: いーの | 2017.11.01 15:24

>日本人の「新築信仰」は、不動産業界が作り出したフェイクだった
正しくは日本政府と不動産業界でしょう。

この記事では指摘されていませんが、中古住宅の水回りや耐震性などをキチンと査定する仕組みがないので新築を買わざるをえない。そういう方向に持って行かれてと思います。

土地神話が消え、震災のリスク、リストラや、職失のリスク、少子化で不動産の値下がりで将来売るに売れないことが予想されるなか、30年もローン組んでマイホーム買うのはかなりのリスクだと思います。

投稿: 清谷信一 | 2017.11.01 15:52

イギリスには新築住宅というものが殆ど無く、家を買う場合は中古住宅を購入して内外装をリフォームするのが普通です。
古い方が価値が上がるケースも多々あります。
文化の違いも有るでしょうが、地震が無いことも大きな理由と思います。

ただし、リフォームは非効率的で時間が掛かるし、業者とのトラブルも非常に多いです。
住んでも水回り電気回りにトラブルが出るのは当たり前、雨漏りも普通にあります。
常に手を入れ続ける必要が有り、それに掛かる労力は相当なものです。

ちなみに、タワーマンションは貧困層が住むものです。
庭がなければ「家」としては不完全なようです。

投稿: ブリトン | 2017.11.01 16:07

>>ちなみに、タワーマンションは貧困層が住むものです。

イギリスでは、犯罪で捕まると日本で容疑者の職業が報道されるように、容疑者の家の資産価値が報道されるとか聞いたが本当だろうか?

投稿: | 2017.11.01 16:23

> 容疑者の家の資産価値が報道される

家の価値が報道されたのは見たことがないです。
ただ、被害者加害者ともにかなりライベートなところまで報道されます。
そこから、資産価値は割り出されるかもしれません。

投稿: ブリトン | 2017.11.01 16:51

>>航空自衛隊のF15J/DJはF15C/Dを改造したものであり、F15Eよりも性能が劣る

これに関しては事実でしょう。F-15/DJで近代化改修されるのはJ-MSIP機のみ。レーダーの中身もAN/APG63(v)1でAESAレーダーではありません。また、Pre-MSIPはAAM-4もAIM-120も使用できず、純粋に戦力として計算しづらい部分があります。


>>F2戦闘機についても多くの問題に直面しており、コスト高に加えてレーダーの信頼性が低い」

対艦攻撃機としては問題無いでしょうが、戦闘機としてSu-35やSu-30MKKと対峙するには力不足です。J-10の改良型が相手でも危ないかも。

>>F35Aは数量、質ともに中国のJ20に及ばない上に

まぁ、未完成なのはF-35Aも同じですからね。

投稿: | 2017.11.01 16:52

"F-15J改修でAPG-63からAPG-63(V)1への換装となったのは、アメリカが自国製のレーダーを指定した事と、後は単に値段の関係というだけです。AESAであるAPG-63(V)2とAPG-63(V)3は非常に高価であり(なおアメリカ軍初のAESAであるAPG-63(V)2は初期不具合が出ており、実質上試験運用に留まり、APG-63(V)3で量産型となる)、これでF-15Jを近代化改修すると新造機が買えそうな勢いになってしまうので、妥協して非AESAながらも優秀なAPG-63(V)1を選択しています。

さて、もしアメリカ側が快く承諾し、J/APG-1をF-15用に改修、つまりF-15に搭載可能なサイズのぎりぎりまで大型化したものが出来たとして、それってアメリカ製のAESAより安くなるでしょうか? ちょっと無理そうな気がします。だったらAPG-63(V)1の選択は、ごく当然の結果ではないでしょうか。"
ほほう、そう言う事か

投稿: | 2017.11.01 17:00

難民認定と難民申請の受付が別物なのは、詭弁さんの言う通りです。

>審査結果の出る6か月先まで一律に日本に滞在就労できる
これはちょっと違って、難民申請後6ヶ月すぎると、
審査結果がでるまでの間、就労ができるという制度だったかと・・・
(以前は、生活困難者だけに就労が許されていたが、
 2010年かな?、一律で許可されることになった)

なので、明らかに難民でない者についても、とりあえず難民申請して、
申請後6ヶ月を待って、審査結果が出るまでの間就労し、
審査の結果、未認定の場合、再申請して、また、同じように
結果が出るまで就労することができるので(審査に2年程度かかるとして、
難民じゃないのに、1回につき1年半ほどは合法的に就労できることになる)、
いろいろやる者もいてもおかしくない(実例は把握してないが、
日本人側でこれ悪用し「使い捨て労働者」を確保しているのもいるんじゃないの?)。

で、今回は、濫用とみられるケースは、就労させない制度にするかわりに、
難民である可能性が高い場合は、6ヶ月経過しなくても、申請後すぐに就労できるようにするみたいだしね。

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2017.11.01 17:20

そんななか、トヨタがタクシーで本気を出してきました。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1710/30/news019.html

タクシーという名前の自走型センサーがが24時間365日道路を走り回り、道路レベルではなくレーンレベルの流れのリアルデータを動画込みで送信し続けるのだ。道路交通情報センターの情報なんて一気に骨董品になる。

このデータはやばい。

投稿: APY | 2017.11.01 18:35

>小田急(大石さんへ)

小田急のHPで確認しましたところ、通勤急行だけが登戸に止まらないようです。
快速急行だけが向ケ丘遊園に止まらないのとセットになっているみたいですね。

しかし、小田急の準急も阪神化(・・・通過する駅を数えた方が早い)するんですね。

投稿: さまよえる人 | 2017.11.01 18:58

>>「君たちの体重なら問題ない」毒舌トランプに子供も凍りつく
>>http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/10/post-8786_1.php

さすが、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の悪役ビフのモデルだけある。

投稿: | 2017.11.01 19:14

※ 場所は言えない グーグル自動運転「秘密の街」を見た

>米軍基地の跡地である91エーカー(0.36平方キロメートル)もの広大な敷地を使い、グーグル本社からも離れた人目に付きにくい場所にある。

やっぱり住民は番号で呼ばれるとか、逃亡しようとすると巨大な白い風船が追いかけて来るとかなんでしょうか?

投稿: 怪社員 | 2017.11.01 19:45

>日本人側でこれ悪用し「使い捨て労働者」を確保しているのもいるんじゃないの?

日本人だけじゃないんですって。

難民認定制度を悪用 フィリピン人女社長ら4人逮捕 千葉県警
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00010002-chibatopi-l12

そもそもこの悪制度は2010年にミンなんとか政権の時、社会党副書記長まで務めた千葉景子法務大臣がゴリ押ししたもので、政権交代してから法務省が悪用ケースをマスコミにレクして問題点が認識されるようになった。

投稿: | 2017.11.01 19:58

> そんななか、トヨタがタクシーで本気を出してきました。

新型出るとニュースに触れて、ふ~ん背が高くなるんだなと流していましたが、なかなかすごいことになっているんですね。
タクシードライバーは一応優良運転手だからAIの学習モデルに採用もできる。

投稿: 一般書店で | 2017.11.01 20:31

>立憲・辻元氏「戦艦大和に竹やりで」自民国対委員長に

昔、毎日新聞が良い事を言ってます。
「竹槍では間に合わぬ 飛行機だ、海洋航空機だ!」

投稿: 怪社員 | 2017.11.01 20:51

元弁護士の男、区役所で職員3人蹴り逮捕

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201711/20171101_13034.html

元弁護士でなければベタ記事扱いで、ネットにも晒されないだろうに。
障害高齢課ということなので、あれこれ患っているのかもしれませんね。

投稿: 新米査察指導員(元新米ケースワーカー) | 2017.11.01 21:07

>「現金支払いお断り」東京で実験店開店へ ロイヤルHD

http://www.asahi.com/sp/articles/ASKC15V5KKC1ULFA02T.html?iref=sp_biztop_all_list_n

将来的には、キャッシュレスが当たり前になるのでしょうか。


>サウジアラビアがウラン濃縮開始で中東に嵐の予感

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/11/post-8810.php


>立憲、初鹿氏の役職停止=強制わいせつ疑惑報道で

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13833127/

···つまり、オフホワイトということでしょうか?


>いいぞ!もっと言ったれ言ったれ!「こんなの絶対おかしいよ!」8選

http://corobuzz.com/archives/107787

投稿: KU | 2017.11.01 21:17

> そんななか、トヨタがタクシーで本気を出してきました。

あの新型タクシーには、こんな仕掛けが仕込まれていましたか。
でもこの手の取り組みは、だいぶ前からトヨタ車には入っています。
トヨタが「通れた道マップ」というのを提供していて、
トヨタのナビシステムが入ってる車が過去24時間に走った道を示してくれます。
2年前の熊本地震の時には、これを見て現地の交通状況をチェックしていました。

https://www.toyota.co.jp/jpn/auto/passable_route/map/

もちろん今回のタクシーに仕込んだデータ収集は、専用車なんでもっと濃くて密なリアルタイム情報でしょうね。
このあたりは、なかなか抜け目ないですよね。

ところで、たしかNYのイエローキャブは、日産のNV400ベースの車体が採用されていたと思いますが、
あちらはどうなんでしょうか?

投稿: PAN | 2017.11.01 21:20

>私はこれで「電気」をやめました

あのアフロの朝日の人かと思ったら別口だったか。

投稿: | 2017.11.01 22:42

小田急

14時時点では概要のみ掲載だったと記憶していますが
朝ラッシュ時9時30分まで上りと夕ラッシュ下り18時~終電までの時刻表も掲載しています
複々線悲願達成だとしてもこの時期にダイヤ出したのには驚きました
登戸の日中優等9本増しは凄いですね

投稿: | 2017.11.01 23:07

https://i2.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2017/11/DNhixwUUMAMUAE3.jpg
 傑作な琉球新報のコラム陣だが、今少し物足りないな。
 辛淑玉と辻元清美が欠けとるやないか。もっともっとパンダを増やせ!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.01 23:07

『私の心には希望の火がともっている
選挙には負けたが、リベラル派の多くの市民や政党が覚醒したから』
http://webronza.asahi.com/business/articles/2017102400005.html
 精神科医を名乗る精神異常者が、
「撤退?転進だ!」
 と叫んでおります。決戦だ!!出せ一億の底力!!
 一度、精神鑑定を受けさせた方が、当人だけでなく、世のため人のため日ノ本のため。

『自衛隊オスプレイ導入 真に議論すべきだったこと』
https://trafficnews.jp/post/40555/
 オスプレイを見るたびに、ゴレンジャーのバリブルーンを思い出す。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2017.11.01 23:42

技能実習制度、外国人失踪ハイペース 半数がベトナム人 覚書の効果なし 群馬
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171031-00000047-san-l10

投稿: | 2017.11.02 00:47

>どうやって漢の時代の金の不純物の含有量を再現できたんでしょうか?
贋作としたら作成されたの江戸時代ですよ?

本物の漢の時代の金印を溶かして再度作り直した。
なぜか。
ハンコの刻印されてる国名がヤバかった。
藩の殿様「国の印鑑が出ましたけど」
幕府「日本が〇〇の属国だと!けしからん手直しせよ!」
藩の殿様「はっはぁーーーー」

投稿: | 2017.11.02 01:13

>場所はいえない「秘密の街」
エリア51ですね

>子供を作るなら女の子
東京から名古屋の田舎に引っ越したとき、小学校の周囲はほぼ田圃だったけど
アレから数十年、今は何処にも田圃などはなく、大きな道も開通し周囲は住宅街
同級生達の3分の2は農家(と言っても兼業農家)だったが、女性の殆どが親元の
田圃だった土地に家を建てていた
これは親が娘を呼び寄せるため、土地を与えてそこに家を建てさせたもので、
これによって女生徒のうち農家出身の大半が親元の近くに住んでいましたね
比率からすると、男子生徒より多いかも知れない、やっぱり親にとっては息子より
娘の方が介護の際は頼りになるんですよ、息子の嫁は所詮は他人でありシモの世話は
なかなか頼めないけど、実の娘なら大丈夫ってわけ、大石先生の言うとおりですね

投稿: 退職官吏 | 2017.11.02 08:50

>本物の漢の時代の金印を溶かして再度作り直した。
>なぜか。
>ハンコの刻印されてる国名がヤバかった。
>藩の殿様「国の印鑑が出ましたけど」
>幕府「日本が〇〇の属国だと!けしからん手直しせよ!」
>藩の殿様「はっはぁーーーー」

鋳潰して見なかった無かったことにすればいいだけじゃん

投稿: おかだ | 2017.11.02 09:48

>CP1900のライコウ自体、目撃すらしなかった。
私も同じですが、4体目で 100% が出てしまい約1ヶ月消化ゲームだったスイクンより楽しめました。

>ジジババがターゲットなのね。
たぶん、そういうマーケティングすらしてません。
ご存知かもしれませんが、明石の子午線を基準に東西でレイドの時刻が違います。(西は遅くまでレイドをやっています。)日本国内で統一するために子午線による標準時が存在するのですがね。
EXレイドパスにしても、"テスト"なのに一人に何枚もくるようにしてみたり、良くも悪くも恣意的な調整をしない運営です。たぶん人がいないんでしょう。
だから、おそらく出現時刻も場所も個体値もただのランダムです。

投稿: | 2017.11.02 10:45

>やっぱり住民は番号で呼ばれるとか、逃亡しようとすると巨大な白い風船が追いかけて来るとかなんでしょうか?

プリズナーN06ですね。
懐かしい。

投稿: カイパーベルト | 2017.11.03 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/65989170

この記事へのトラックバック一覧です: 快楽殺人:

« 賃金よいずこに | トップページ | デフレの根源 »