« 仮想通貨 | トップページ | ババ抜き »

2018.01.29

韓国の選択肢

 さあ、新刊はもうお手元に届きますたかぁ!(^○^)/。

※ 文在寅政権は「韓中&韓朝同盟」日米が下げ続ける「対韓温度」
http://www.sankei.com/premium/news/180129/prm1801290005-n1.html

 というわけで、チラと書いて置きます。新刊の展開に関して驚いている読者が一定数いらっしゃるみたいなのですが、韓国にとってどんな同盟関係が一番合理的か考えて下さい。韓国は貿易立国です。日本と違って異様に貿易依存度が高い。
 そして、米国市場はたかだか3億です。それに対して中国市場は13億。その13億の中で、いま現在、資本主義経済を享受しているのが、せいぜい3割4割の人民に過ぎないことを思えば、中国市場はまだまだぐんぐん伸びる。アメリカ市場を捨てても十分ペイする。
 しかも、アメリカに反旗を翻したからといって、アメリカ以外の市場を失うわけじゃない。したら韓国にとって、これから誰に恭順の意を示すかは極めて明白なことです。選択の余地なんてない。韓国が今後も日米の同盟国であり続けるなんて考えるのは、ナイーブ過ぎるでしょう。

※ 安倍首相が“従北”文氏に最終警告へ 日韓首脳会談で「日米韓の連携」確認&「慰安婦合意厳守」通告
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180128/soc1801280002-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

 ビシッと言ったれや! 何にしても「最後通牒」とかカッケー!(>_<)。

※ ネットカフェ寝泊まり利用、「住居なし」25%
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180128-OYT1T50018.html

 日本国憲法は最低限の衣食住を保障しているはずなのに、それを福祉として得ようとすると、やたらハードルが高いんだよね。公営住宅は耐震性が無いからと、どんどん一等地を売り払って金持ちのマンションに変わるし、何にしても、生活保護のフレームの中でしか、それら援助を得られず、その生活保護受給はあまりにもハードルが高い。

※ スーザン・ライスによるトランプの国家安全保障戦略批判
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/11685

>中国は競争者ではあるが、敵対者ではなく、近隣諸国を不法に占拠している訳でもない。ウクライナを蹂躙したロシアこそ米国の敵国であり、トランプはそれを直視しようとしない。中ロ両国を束ねて、中国批判者達のご機嫌を取ろうとしている。<

 いったいどんな媚薬を嗅がされれば、こんな発想が出て来るんだろう。こんなアホな連中が民主党政権下で中共を甘やかしたから、今、このザマだよ。

※ オリンパス、社員弁護士が会社提訴「公益通報に不利益」
https://www.asahi.com/articles/ASL1W46N5L1WULZU001.html?iref=comtop_8_04

 日本ではこういうケースでは、株主がみんな会社側に立つから、結局は、国がガツンとやらなきゃ会社は変わらないでしょう。

※ トランプ大統領 「パリ協定に復帰したい」 ただし大幅修正が条件
http://www.afpbb.com/articles/-/3160235?cx_part=topstory&cx_position=2

 この人もほんとケツに火が点き、米本土が自然災害に見舞われて現実を無視できなくなったということでしょう。

※ PKO予算削減 国連が日本に訓練費用の支援要請
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180125/k10011301811000.html

 どうぞどうぞ!w。金で済むものならいくらでん出しもんそ。

※ 赤旗が不適切広告「性同一性障害、発達障害は化学物質の影響、予防できる」共産党市議「注文します!」
http://ksl-live.com/blog13493

 ブサヨが好きそうなネタではあるよね。この連中にしてみれば、発達障害なんて国家権力と一体化する大企業の公害が原因だ! という話にすれば、もろもろ都合も良いでしょう。

※ ショーンK、秋元優里の次は登坂アナ…フジ報道は決壊危機
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/221992/1

>間違いなく開局以来のピンチ。本当にヤバイ状況です。

 本当にヤバイというのは、ボーナスが出ないとか、王侯貴族な給料が半分になることな。CXはまだまだ我が世の春を謳歌している。この人たちは、基本下請けを搾取すれば、この後も好きなだけ王侯貴族な暮らしを満喫できる。この四半世紀、そうやって来たように。

※ 仮面ライダー主人公の職業がエリート化? 少年の憧れにも影響か
https://www.oricon.co.jp/special/50662/

>男の子の部門で15年ぶりに「学者・博士」が1位を獲得した

 現実は厳しいです罠orz。憧れに見合う稼ぎもポストも得られない。

※ 南西諸島部など離島防衛の要「即応機動連隊」 時速100キロで走行、戦車並みの攻撃力
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180126/soc1801260005-n2.html

>戦車の延長線上にある新装備という位置付けのため、改編後を見越して、第42普通科連隊長には、普通科ではなく機甲科出身の幹部が着任した。これは異例のことである。

 凄いぞ機動戦闘車!(>_<)。でもこの話は違うでしょうw。戦車が減らされるから、戦車兵の失業対策でそういうことにしただけじゃん。
 戦車は士気を上げるからある程度はあって良いけれど、マジ本気で島嶼防衛だ九州防衛だと言うなら、その金額で対戦車ミサイルや、AT-4CSでも仰山買って欲しい。

※ 大学受験から入学まで170万円 費用捻出の工夫は?
https://www.asahi.com/articles/ASL1K5QC8L1KUTIL02G.html?iref=comtop_8_01

 早慶って、文系だけで学部を4つ受けられるんでしょう(理系は違う) どうしても早慶に入りたい若者は、だから早慶だけで8回受験するんだそうで、つまり早慶は、一人の学生から受験料を4回分ふんだくれるんだそうだけど本当?
 ただそれにしても、ちとこの金額は大げさじゃないの。年間授業料を含めた初年度納付金という意味じゃない?

※ 神奈川県民が気にする「横浜カースト」とは何か
http://diamond.jp/articles/-/133595

 都築緑区青葉区なんて田園都市住民は、明らかに川崎都民だし、川崎の工場街である鶴見も川崎。慶應がある日吉なんて市外局番は045じゃなく川崎の044だもんね。保土ケ谷以南は、まあ横浜には違いないけれど……。
 川崎だって、一口に川崎北部と言っても、小田急沿いの多摩麻生区と、高津中原区は全く客層が違うし。タワマンが建ち続ける中原区は新興住民が増えてまた別の文化になるだろうし。

※ 国交省のドローンが迷子に 噴火現場撮影を目指すも帰らず 調査は中止 
http://www.sankei.com/affairs/news/180129/afr1801290005-n1.html

 あらら。国交省も予算が欲しいんだろうけれど、ドローンなら自衛隊が各種持っているんだから、自衛隊に依頼すれば良いじゃん。

※ 中学生が学校の水銀持ち出し 自宅でこぼし土壌汚染 静岡
http://www.sankei.com/affairs/news/180128/afr1801280009-n1.html

 立派な心がけじゃないか。特待生として地元大学への入学を許す!

※ 米軍が激怒した「ドローンきたら110番」
http://president.jp/articles/-/24255

 変な話だよね。警察が嫌がるから、自衛隊が処理できないというのはまあ理解出来るにせよ、米軍基地なんて、ほとんど治外法権なのに、じゃあ何のために日本人警備員は武装しているの? という話になるじゃん。

※ 妻の『悪口』をいわれた夫 取った対応に「素晴らしい!」
https://grapee.jp/448453

 それは良いんだけど、現状では諸々ハードルが高すぎだよね。せめて相手の住所氏名は、裁判とか起こさなくとも、もっと簡単に解るようすべきよ。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 科学者が警鐘! 赤道の収縮で、2018年は大地震が倍増か
https://www.businessinsider.jp/post-160796
※ 時代考証家が自らツッコむ『西郷どん』はフェイク山盛り
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180128-00010001-flash-ent
※ 「西郷どん」ロシアンルーレットが話題に 渡辺謙と鹿賀丈史が迫真演技
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180128-00000141-spnannex-ent
※ 塩野義、1回の服用で治療できるインフル新薬を今年中にも製造販売 米国で申請
http://news.livedoor.com/article/detail/14223674/
※ ネットで「いじめ動画」拡散 県立高の校長がいじめと認定、謝罪 新潟
http://www.sankei.com/life/news/180128/lif1801280023-n1.html
※ 軍モノらしい機能美に惹かれる!街でも使えるミリタリーモノ6選
http://news.livedoor.com/article/detail/14222236/
※ 5年滞在した日本で出会った、名も知らぬ3人の日本人の「恩人」たち=中国メディア 
http://news.searchina.net/id/1652430?page=1
※ プレーヤーを「憎悪」 マリオ風日本製ゲームが話題に【動画】
https://jp.sputniknews.com/entertainment/201801274514782/?utm_source=short_direct&utm_medium=short_url&utm_content=g9sb&utm_campaign=URL_shortening
※ 「もしタランティーノが『スタートレック』シリーズの映画を作ったら?」というパロディー予告編が公開中
https://gigazine.net/news/20180129-tarantino-startrek/
※ 【脅威】Zカップの世界一の胸を持つ女性が凄すぎる! 片方9キロの重さ
http://gogotsu.com/archives/36762

※ 前日の空虚重量78.3キロ

※ 有料版おまけ 真空崩壊

|

« 仮想通貨 | トップページ | ババ抜き »

コメント

今まではタイトル変えての続刊だったのがどうなるのかな?

投稿: | 2018.01.29 10:45

>横浜市

自分は藤が丘だけど、家持つならたまプラーザ以下の荏田や青葉台より、渋谷寄りな高津、宮前平、鷺沼の方が通勤が楽で良いですね。特に鷺沼は急行止まるし、始発の電車があるし、駅前には本屋のある大きめのショッピングセンターがある。たまプラーザ以下は本屋がないし(駅前は塾だらけだが)、帰宅時の田園都市線は溝の口駅から先がノロノロ運転で長いんですよ。

投稿: | 2018.01.29 10:56

日吉の市外局番が044だったのは80年代までと記憶

投稿: | 2018.01.29 11:05

 日吉の市外局番が044だったことには、いろんな蘊蓄があるんですよね。知らないけれど。

>たまプラーザ以下

 ノクチ以北の地獄を考えると、地下鉄も便利になったことだし、そろそろ「渋谷にも出られる横浜方面通勤者のための路線」として売り出すべきですよね。なのに東急は未だに、東京方面への利便性をセールスにしている。

>タイトル変えての続刊だったのが

 当然タイトルを変えることになりますが、まだ思案中です。

投稿: 大石 | 2018.01.29 11:11

>※ 科学者が警鐘! 赤道の収縮で、2018年は大地震が倍増か
>・なぜなら、地球の自転速度がやや低下し、赤道を微妙に収縮させているからだという。

記事内で、赤道を微妙に収縮させている原因は地球の自転速度の低下によるものと書いてあるようなのですが、地球誕生時の自転速度は5~6時間でそれが徐々に遅くなって今の24時間になったと理解しております。という事は地球誕生からずっと赤道を収縮させ続けている事になります。

また遅くなるスピードは一定ではなくある程度の変動があるかもしれませんが、変化するにしても数万年とか数十万年という単位で変化していく物だと思います。自転速度の低下が赤道を収縮させ、大地震を起こすものだったとしても数~数十年ごとに大地震が増えたり減ったりするのはこれとは別に原因があるような気がします。

投稿: ビクター | 2018.01.29 11:28

> 自衛隊に依頼すれば良いじゃん。

それで事故ったときの損害は何処を持つのかで拒否されるかと<どちらが指揮するのかとかももめそうだし。

> 赤道の収縮で、

赤道の長さは4万キロと決まっています!と古い定義を持ち出す(笑)
距離や時間の単位が地球に依存しなくり精度が上がることにより細かいずれが判るようになっただけで、地震の頻度に結びつけるのは風が吹けばだよな。

> アメリカに反旗を翻したからといって、アメリカ以外の市場を失うわけじゃない。

日本は追従するしヨーロッパも縮小すると思う。その他諸国はもともと無いようなモノだし、増えるわけでも無い<十中八九中国がとる。
反旗を翻すからにはそれに見合う利権があるのか。
中国13億の市場と言うけど実際の購買層はどのくらいか<人口的にはチベットとか農村は入っているが市場として働くのか。ましてや中国が覇権を握ったときそこにアクセスできるのか<閉ざすとは言わないが国内で回し下請的なことでしか関われないのでは無いか。
韓国としては両方にいい顔して中立を保つと言えば聞こえが良いが決断をしないか、どちらかが進駐するまでは動かないと思う。

投稿: 一般書店で | 2018.01.29 11:34

>>悪質な動画「エルサゲート」問題に 子ども標的 かわいいが一転、エログロに スマホ育児に警
>>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180129-00010000-nishinpc-soci
>>育児情報誌「miku」の高祖常子編集長は「子どもが好きなキャラと思いエルサゲートを見ればショックは大きく、心的外傷(トラウマ)が心配。スマホを使うなら、信頼できるサイトを選ぶことが重要だ」と話している。

大丈夫、心配し過ぎ。
子供のメンタルは案外丈夫で、その程度で壊れたりしないと、幼少の頃に永井豪、古賀新一、梅図かずおのグロ漫画で鍛えられた俺が保証する。

投稿: | 2018.01.29 11:44

>韓国が今後も日米の同盟国であり続けるなんて考えるのは、ナイーブ過ぎる

自民党の一部や公明党は、今後も同盟関係が続くと思ってますよ。そうでなければ、あそこまで訪韓をごり押ししないでしょう。

>ビシッと言ったれや!

そもそも会談できるんでしょうか……。文在寅からすれば、ペンスはともかく安倍と会う理由が見当たりません。求めてるのは、平昌五輪開会式への出席だけです。

投稿: | 2018.01.29 11:50

>中国

やばい!韓国より先に朝貢だw

>公益通報

これだけコンプライアンスがうるさい時代なのになんで、未だに取り締まられないのかが納得できない。ちなみに通報のネタ自体が必ず処罰されるべきとはあまり考えていませんが、通報が保護されない、通報者で不当な扱いを受ける点は厳罰に処すべきです。

>167万

公立入学金30万年間授業料50万 80万・受験料3万×8校 24万・行かない入学金 20万・下宿代6万 敷金礼金12万 18万・交通費宿泊費 3万×5 15万・家電その他 10万。こんな感じ?行かない入学金はもっと増えるかな。

うちの子も私立4回受けたのかな。お金ないので減らしましたし、うち2回はセンターの点数で合否が出るヤツで、試験が実質無くて受験料も1万とか割安。資力があればいくらでもっていう訳にもいかないようで、塾から体力の事も考えてくださいねと釘も刺されて。


>赤道の収縮

回転させながら投げて円盤に成形する兵器ってありませんでしたっけ。あれ(悩
wikiで見ると最大32%も短い恒星もあるらしく。あと差動運動もあるようですね、流体ですものね、均一に回るのも難しそう。こっちの方が地震に影響ありそう。

>ドローン

国土地理院にもドローン使わせてあげてくださいw

投稿: たつや | 2018.01.29 12:04

新聞「官庁の文書保存が不適当だ!ギャーギャー」
新聞「新しい知見で上書きしました。履歴は残しません。」
新聞「お探しの記事は見つかりませんでした。」

ちゃんちゃん\(^o^)/ 

投稿: たつや | 2018.01.29 12:08

>ドローン規制
実際、自衛隊基地や駐屯地の上空にドローンを飛ばしても、警察に通報するしか対応ができないようなので、自爆型のドローンで基地の施設を攻撃すれば、無力化できそうです。

ところで、私の認識ではドローンは「自立航法型の飛行体(操縦者の視界外でも飛行可能)」なのですが、最近の報道を見ていると、単なるリモコン飛行体(操縦者の視界内で、飛ばす)もドローンと呼んでいるようで、違和感を感じるのですが、皆さまはいかがですか?

投稿: ブリンデン | 2018.01.29 12:18

>視界外でも飛行可能

「目視(直接肉眼による)範囲内で無人航空機とその周囲を常時監視して飛行させること」
目視外となると事前に国土交通省の許可が必要だそうです。
使えない法律作る日本シネ!\(^o^)/ 

投稿: たつや | 2018.01.29 12:29

>>>42普連

ふと思い、中多の装備部隊をヤフーで検索してみたら、42普連も対戦車中隊で運用しているんですね。今から対戦車火器の類いを買うとなると、多用途かつ簡便に使えると意味でもAT-4とかカール・グスタフでしょうか。それから、即応連隊になると普通科中隊がメインに、機動戦闘車中隊に火力支援中隊(155ミリりゅう弾砲)に重迫中隊に高射小隊他の編成になるようですが、普通科中隊は2~3個はあるのでしょうかね。


>イーロン・マスク氏、火炎放射器(500ドル)をなぜかトンネル企業で発売へ

http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1801/29/news056.html

>>別売で消火器も30ドルで販売

まさにマッチポンプorz。

投稿: KU | 2018.01.29 12:31

連投、失礼します。

>オーストラリア陸軍の第1装甲連隊が「カンブレー戦い」から100周年を記念してパレードを開催!

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/51446311.html

オージーでさえ、これだけの機械化を(ry。たしかM113とAS-LAVの更新用として、AMVとボクサーをトライアルしているのでしたか。

>総額3億円の超豪華キャンピングカーシリーズ「eleMMent」

http://bouncy.news/8283

販売するからには、需要があるのでしょうね。


>南極昭和基地、マイナス60°C以下に耐える建物とは?

http://weathernews.jp/s/topics/201801/260205/

投稿: KU | 2018.01.29 12:56

>ドローン規制

ドローンって元々QF104とかの無人標的機と思ってるから単なるリモコン飛行機で違和感ないです。
今日的な意味でのドローンを私が知ったのは、JPホーガンの「未来の二つの顔」です。
その時には、「なぜにこれをドローンと呼ぶ?」って違和感がありました。

投稿: MFT | 2018.01.29 13:01

>仮面ライダー主人公の職業
アマゾンズの主人公の一人は女に養われてて「伝説のヒモ」と呼ばれてたなあ。
本当にあれはいろんな意味で子供が見ちゃダメな仮面ライダーだったわ。

投稿: | 2018.01.29 13:06

(将来の)市場の大きさだけを見て、アメリカより中国を選ぶのであれば、まさにその点こそが韓国の問題です。

確かにアメリカも自国に有利な法を制定したりします。日本も痛い目に合わされました。
しかし、自由や公平がアメリカの国是であり、法が支配する契約社会である以上、対等に勝負できる部分も多いわけです。

一方で、中国にはそんな国是はありません。中共が支配する賄賂社会です。
今の中国はアメリカ市場も重視しているため、表向きはまだ無茶なことはしていないかもしれまんが、その制限がなくなれば無茶苦茶します。行政司法を掌握する相手とは勝負になりません。おいしい所は中共配下の企業が全部持っていくでしょう。
さらに、中国市場だけではなく自国市場まで侵食されます。(アメリカに貿易摩擦でやられたのを何倍もえげつなくしたと思えばいい。)知的所有権なんか全部奪われますよ。
中国が軍事力を増強しているのは、それに文句を言わせないためなのですから。

アメリカは、日本政府が必死に説いてオバマ政権の後半でやっと理解しました。
だから、TPP が中国包囲網のようになっているのです。
韓国にも説いているはずなんですがね。

投稿: | 2018.01.29 13:40

そもそも
韓国という国家の枠組み自体が
日米から切り離してまで半島に存在しうる「合理性」って
何だかよくわからないものがあるよね

投稿: abcd | 2018.01.29 13:57

>西郷どん
大河ドラマの影響は大きく、書店などでは便乗商法が花盛り。
「西郷隆盛 その伝説と実像」(NHK出版 町田明広)
>薩長同盟には、これまで言われてきたほど大きな歴史的な意味はない。

共通の敵を徳川とすれば纏まりやすい。攘夷は現実的でないが、倒幕ならと目標を下げた。

「・・・一方で西郷は一度「謀略」をはじめると、暗殺、口封じ、欺瞞、なんでもやった。恐ろしく暗い闇を抱えた男でもあった。大河ドラマは、この西郷の翳のある横顔も描いていくものと感じている。」(歴史学者 磯田道史)

そんな実像を描いたらNHKを褒めてやろう。戦前の右翼が暗殺を正当化するために西郷を持ち上げた。それ故に戦後は左翼に批判された。
NHKの二夜連続、朝日襲撃、赤報隊の番組。冒頭で彼らを公然と称える連中が映し出された。赤報隊は西郷の影響を受けているのではと思ったね。

投稿: シーアルローテ | 2018.01.29 14:07

>>ドローン
ダイナマイト搭載の自爆ドローンが何十箇所もの施設にそれぞれ何十機も突っ込んでくるならお手上げですが、
それはあまり現実的な想定じゃない。日本の警察何してるって話。
1箇所の施設にドローン1〜2機なら無くもないが、その程度で無力化される軍施設ってどこなんだろう?弾薬庫や通信所?
シリアではスタジアム流用の弾薬集積場がISのダイナマイトドローンにやられてましたが、日本国内で弾薬野積みは無いからなあ。
仮にそこが無力化されたとして、米軍や自衛隊全体の能力にそこまで影響するんだろうか。

投稿: 丸ぼうろ | 2018.01.29 14:13

>韓国にも説いているはずなんですがね。

韓国も納得して米韓FTAを結んだんだけどあっけなくひっくり返りそうなんで。

投稿: | 2018.01.29 14:22

新作のあの顛末は驚きましたけど、次のタイトルがどうなるかっていう興味が大きいw

そういや、欧州の車メーカーも中国にもみ手しているようで。
昨年前に騒がしたディーゼルゲート、中国は報じずにVWとかが中国に三顧の礼の真っ最中とか。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/194452/012400166/?P=3

でもまぁ中国の無茶苦茶の商売によく加わるよなぁという気もしていますね
2016年の記事ですが、ソースコードを明かせ、製品の詳細開示をしろと迫ってますね。
たしかこれ、車とかでも同じだったはず。
http://jp.wsj.com/articles/SB11422898199843704136304582471830414325106

市場のために技術を公開させろって流れなわけで、まぁそりゃ日本とかは中国の市場は考える
けど、インドとかに目を向けますわな。

投稿: B | 2018.01.29 14:49

陸自2佐、強盗容疑で逮捕…コンビニで60万円
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180129-OYT1T50054.html

推定無罪ですが佐官クラスでこの手の犯罪で逮捕は珍しい

投稿: | 2018.01.29 16:32

>長崎・観音寺、仏像返還で要望書

https://jp.reuters.com/article/idJP2018012501001495

韓国は絶対返さないでしょうね。

投稿: | 2018.01.29 17:16

>軍モノらしい機能美に惹かれる!街でも使えるミリタリーモノ6選

メレルのシューズを愛用してますが、このモノトーンカラーは欲しい。

投稿: 。。。 | 2018.01.29 17:25

>仏像

この事象で「返還」を声高に叫ぶ人々って、仏像そのものとか歴史的経緯、日韓関係には興味がなく、単に、韓国を相手に自分たちの言い分を通したい、それで溜飲を下げたい、という程度の考えしかないんじゃないかと感じますね。

より大局的、大乗的な観点から、関係を発展させる方向に知恵を絞ることこそが肝要だと思うのですが、それを口にすること自体許さないという極右的、アベ的な腐臭も一方では漂っています。
例えば、日本側は仏像の所有権を主張しつつ、友好の趣旨で当分の間これを無償で貸与する、韓国は日本がその主張をすることを許し、仏像を管理・公開するとか、いくらでも方法は考えられるのですが。

投稿: パブ弁! | 2018.01.29 17:38

法より個人の趣味や歴史観で決めろという弁護士には腐臭が漂う

投稿: abcd | 2018.01.29 17:58

>陸自二佐

かなり上の階級ですね。公安で例えると管理職手前の警部ぐらいかな。

投稿: | 2018.01.29 18:05

警視監ー幕僚長
警視長ー将
警視正ー佐官
警部ー尉官
じゃね?

投稿: | 2018.01.29 18:14

>米兵やCIAの行動パターン、フィットネスアプリで浮き彫りに

http://www.cnn.co.jp/m/tech/35113872.html


>コインチェックの資金洗浄対策に懸念 金融庁、再三指摘

http://www.asahi.com/sp/articles/ASL1Y35P8L1YULFA007.html


>国交省:鉄道1編成に「車いすスペース原則2カ所以上」へ

http://mainichi.jp/articles/20180129/k00/00e/040/227000c

投稿: KU | 2018.01.29 18:27

昔幹部候補生を受けるときにおおよその比較を聞いたことがありますが、
三尉と二尉が警部補
一尉と三佐が警部
二佐と一佐が警視
に相当するそうです。

だから、ダーティボマーで大統領訪日警備本部の警察側代表が警視正なのに自衛隊側に将官クラスがいないことに後日読み返して納得したことがありました。

投稿: yukimorisumimura | 2018.01.29 18:31

>日本側は仏像の所有権を主張しつつ、友好の趣旨で当分の間これを無償で貸与する、韓国は日本がその主張をすることを許し、仏像を管理・公開するとか

この仏像は盗品なので現所有者に無条件で返還されるべき。そんな根本的なことさえ無視
するパブ弁氏には本当に失望。実態は不明なれど自称でも弁護士を名乗る資格なし。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2018.01.29 18:33

連投、失礼します。

>航空自衛隊、1月31日から美保基地のC-2輸送機による任務飛行を開始

http://flyteam.jp/news/article/89764

熊谷にも飛んできてくれないかな...。

投稿: KU | 2018.01.29 18:37

>旅客機への無賃搭乗繰り返す女、保釈直後にまた逮捕 米

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180129-35113868-cnn-int

>オヘア空港の保安ゲートを通過し、ロンドン・ヒースロー空港行きの便に搭乗。15日にヒースローの税関職員に拘束され、

昔、ジョージ・シートン監督の映画「大空港」でタダ乗りの婆さんが出てきましたが、今のご時世にどんな保安体制なんでしょうか?それも複数回。

投稿: 怪社員 | 2018.01.29 19:00

>仮面ライダー主人公の職業
リアルな考察すりゃ「ヒーロー稼業」なんてそれこそバットマンやトニースタークみたいな大金持ちか、ニート・学生くらいしかまともなヒーロー活動なんて
事は出来ませんわなwwwにしても仮面ライダーアギトの劇場版で自衛官のライダーが悪役で出たけど
それにしても漫画家、ゲームクリエイター、アニメーターて小学生の間ではそんなに高くないのですな


そろそろ自衛官が主人公の仮面ライダー出てもええと思うのよ。情報本部の閑職部署(に見せかけた非正規戦部門)に左遷させられた防大出たて三尉あたりで

>横浜市
結構どの県の出身者にもフレンドリーでオープンな人たちばかりの印象だけども。身内に厳しいのか・・・

島嶼防衛なら戦闘ヘリ調達さっさと再開して
アパッチガーディアンを年1~2機程度調達てダメなんでしょうかねえ

投稿: | 2018.01.29 19:02

>「西郷どん」ロシアンルーレット

ロシアンルーレット??
うそを教えてはいかん!うそを!
薩摩なら!火の付いた火縄銃をクルクルクルクル回す。楽しい楽しい「胆練り」でしょうが!

皆で歌いながら楽しいキモ練り
https://twitter.com/sainantan/status/675976625872363521

投稿: | 2018.01.29 20:05

>神奈川県が運営する、神奈川の海の魅力を発信するプロジェクト「Feel SHONAN」では、湯河原から三浦まで相模湾沿岸の13市町村を「SHONAN」としている。アルファベットにしてあるのがミソで、対象地区は幅広く設定されている。相模湾を囲む形で横須賀三浦地域、湘南地域、県西地域に分けている。
 わりーけど、横須賀・三浦のジモティには、三浦半島原人というアイデンティティがあって、決して湘南の前に膝を屈することはないw。
>この5市町村内で起きているのが、相模川を挟んだ東側と西側の争いである。平塚市在住の男性が主張する。
 正確に表現すると、「オラも湘南に入りてえだ」という、平塚の悪あがきである。

『芸能人不倫報道、ベッキーと小室哲哉を分けたバッシングの境界線』
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180129-00000006-ykf-ent
>ベッキーはタレントとしてレギュラー番組、出演CMなどほぼすべてを失い、休業に追い込まれた。不倫発覚以前は明るいキャラで人気だっただけに、裏切られたような感情を世間は抱いた。
 だから何だ、だから?それでも、わすはベッキーが好きである。だから、もっともっと奈落の底に落ちて、最底辺から這い上って欲しい。傷だらけ、血まみれになって。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.01.29 20:16

実はパブ弁!氏は自分が弁護士だと言ったことはないんだよね。

投稿: | 2018.01.29 20:18

>より大局的、大乗的な観点から、
 そのような高い観点から見るなら、即時返還を要求し、応じなければ制裁を加えて、モノの道理を教育してやることが必要でしょう。
 子供でも国でも、未熟な輩を甘やかすと碌なことはないから。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.01.29 20:33

自動運転の現状と課題、そして将来展望について、次の二つの記事から多くを読み取ることができます。

>GMの自律走行車は、あまりにも「用心深すぎる」かもしれない:試乗体験レポート
http://www.sankei.com/wired/news/180119/wir1801190001-n1.html

>テスラの「半自動運転」はなぜ消防車への追突事故を起こしたのか 見えてきた自動運転技術の課題と限界
http://www.sankei.com/wired/news/180128/wir1801280001-n1.html

GMのテスト車輛は市販レベルの低コストシステムです。今のところ、外部に公開されている最高の自動運転システムは、先日日産が公開した400~500万円の高コストシステムです。あれはあくまで試作研究レベルで、コスト的に市販に耐えられません。
対するに、GMは現実的な要件の中でよくやっています。実交通環境への落とし込みの内容を読むと、我々が以前にブログに書き込んだ予想どおりです。まして、日本の狭い歩車一体道ともなれば、もう各所で糞詰まり出来で、道路としての機能が果たせないでしょう。

ただ、今の状況が限界というのでなく、センサー精度や解析処理の高度化によってやがては克服されるでしょう。
例えば、自動ブレーキも進歩を続けています。少し前まであったアイサイトの先進性もすでに追いつかれています。ボルボが夜間での動作も可能にし、トヨタが続いています。
テスラ追突の内容も夜間自動ブレーキが困難であったのと似たような事情です。夜間自動ブレーキが克服されたように、車間距離の取り扱いと対象速度(or 静止物)把握もいずれは克服されるでしょう。

自動運転が今後も難しい点は、安全優先故に円滑な交通の流れを阻害してしまうことです。遠い将来においては、いずれは克服できることでしょう。それまでは、さすがに個人ユーザにレベル4以上が提供されることもないかと思います。
で、感心したのはトヨタの戦略です。先日のフェアで発表されたアメリカの複数の事業者との協業プランです。配送に利用するのは有りというか、一番有効な利用方法でしょう。各拠点間を結んだり、ルートサービスとして巡回するわけで、ややこしい路線選択を強いられることもないし、むしろ走りやすいルートを指定できます。さらに、走行距離が一定ですから、安心してEV車を稼働できます。

私が気になるのは、レベル3と4に求められる人間の運転義務です。緊急時やシステムが対応できない状況で、ドライバーに操作が緊急要請されます。で、これは無理です。継続して運転しているからこそ、緊急時にもとっさに対応できるのです。自動運転で走行していて、突然要請されても上手く対応できないでしょう。「えっ、えっ」ってパニックになっちゃいますよ。Audiがレベル3を販売するそうですけど、そこのところをどうクリアするんでしょうか。自動運転の車に乗ったことないから、そのあたりは想像でしかものを言えないんですけど。

投稿: ペンチ | 2018.01.29 20:34

>韓国が今後も日米の同盟国であり続けるなんて考えるのは、ナイーブ過ぎるでしょう。
 安倍政権は、もう韓国を見限ったと思いますよ。アメリカも同じく。韓国がまともだったのは、日本時代に教育を受けた世代が残っていた頃までです。もう完全にメンタリティーは、李氏朝鮮時代に戻っています。政治家、官僚、富裕層が両班になって、人治政治を行っている。大衆は踏みつけられるだけ。時々不満が溜まってローソク責めをやるけど、両班支配が改まる訳じゃない。大衆の側も、「何時か、自分も両班になりたい」と思っているから。
 韓国は、喜んで中国に献上しましょう。元が高麗王朝を支配したように、存分に苛斂誅求をお願いしたいものです。鼻血も出ないほどに。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.01.29 20:44

>>投稿: B | 2018.01.29 14:49さん

それだけ、今の中国の中間層やそれ以上の富裕層の厚みがすごいということでしょう。
少し前のように、共産党に属して地方政府のある程度以上の地位に就いて賄賂をもらうようになるか、旧国営企業の経営者や重役じゃないと文化的な生活を送る事が難しい。と言う時代ではなくなってる。

皮肉な話ですが、やたらと「トリクルダウン」「好景気」「企業原理に任せる」と言って、その実上の方の人たちと外国の企業だけが儲かるようにシステムを変えてる日本がどんどんと中間層がいなくなって貧困層に落っこちていると言うのと較べて、向こうのほうが余程トリクルダウンなる物が機能してる気がしてならないのですよね。

結果として、いくら円安誘導を日本の政府がやっても、外資系のメーカは日本にある代理店や営業所を畳むのが止まらないし、国内工業の海外流出はあまり歯止めがかかってない訳で…。

投稿: 業界インサイダー | 2018.01.29 20:47

>※ 神奈川県民が気にする「横浜カースト」とは何か
そんなことより永田町や溜池山王や六本木や虎の門辺りを歩いて驚いたんですよ。
あの辺りだけ凄まじい上流階級の街になってるんですよ。で白人が欧州の街みたいにのほほんと歩いてる。
何時の間に日本は白人さんの植民地になったんだろーと思いました。
多分嫌韓だ、嫌中だ、自虐だと騒ぐ陰では白人の長い夢、極東のアジア国を自分達の支配下に置く計画が着々と
進んでたのか―とか思ったりしたのでした。
あちこち日本人の警官が道路に柵まで置く日あって、これじゃイスラエルみたいじゃん、って。
アジア人やブラジル人やアフリカ系が増えまくる周辺地域との格差が顕著ですよ。
横浜なんてミニ永田町みたいなもんでかわいいもんですな。発展が進行形で綺麗な街並みですけど。

>この人もほんとケツに火が点き、米本土が自然災害に見舞われて現実を無視できなくなったということでしょう。
かれは「視聴率を稼げれば良いと思っている人」なので去年は大衆がグローバリズム嫌ってたんで脱退してみせて
注目を集め山火事が目立った(決して誰かが放火した訳じゃない。絶対に)ら協定参加して対策して見せたと
火事で騒ぐ大衆にカッコいい処を見せる。(実質は何もしない!タダで得する!俺天才!何時も!)

>※ ネットカフェ寝泊まり利用、「住居なし」25%
それだけいびつなんですよ。住居の需要と供給は。貸し手もちゃんとした相手に貸すか、そうでなければ家賃は高めに設定したいです。保険とか保障とか大家の立場も大変です。
それでネットカフェがオルタナティブになる。
一定のオフィス需要として統計に反映されるのですよ。ネットカフェは。

>※ 文在寅政権は「韓中&韓朝同盟」日米が下げ続ける「対韓温度」
ピーター・ゼーハンの地政学とか読むと分かる訳ですが。貿易はアメリカがいてこその自由です。
それが無くなれば中国の経済とはそれ以前のものに近づきます。だから韓国は何もわかっていないのです。
明日の1万円より今日の千円に飛びつき続けるど○ぶつみたいなもの。

そんな国ですがなんでここまで貿易依存、経済・科学に依存した社会に変化したかというとアメリカが
日本を絞りまくって韓国に利益を流しいれたからです。日本はすっかり体力が落ちて人口が増やせない程。

いま韓国には宿題が課されており、「お前の頭はまともな答えが出せるのか」というやつです。
半島ですし、貿易に依存しているので、港があり、海路は日本に抑えられています。
経済力を得て、史上初 地位を決めれば周りも連動する状態に来ている。それで何を選ぶかです。

合理的に考えれば日本(アメリカ)と組み、海路を守り、自国の経済を守るのが最善です。
但し、この国には我々には理解できない感情があるのです。
今はそれをダメだししている訳です。

兎も角、西欧にとってのテーマとは如何に日本以外の極東アジアも「対話」位できるようなレベルにするかです。
その為に経済を発展させてやり、それを失うことがデメリットだと理解させようとしています。
そして経済を発展させるということは社会は自由でなくてはいけないのです。これは儒教に反します。

どんな答えを宿題に対して出すかが面白い状況です。

投稿: | 2018.01.29 20:52

先生や首都圏にお住まいの皆さんは
地下鉄や私鉄で自動改札に直接投入するプリペイドカードのパスネット覚えていますか?
2008年3月に改札での利用が終了したサービスですが
明後日1月31日で払い戻し受付も終了します
使わなくなって引き出しの奥に眠っている事もあると思いますので
最後に確認されることをお勧めします
https://www.tokyu.co.jp/railway/ticket/types/end/passnet.html

投稿: Feot1 | 2018.01.29 21:12

>それだけ、今の中国の中間層やそれ以上の富裕層の厚みがすごいということでしょう。
 山田泰司『食いつめものブルース』(日経BP)を読むと、とてもこんな長閑なことは言えなくなります。絶望的な貧しさの中で、全く光明が見えない中国農民工の現状が分かりますから。
 日本の高度経済成長期では、経済の成長に従って、都会と農村、富裕層と底辺の所得格差が急速に縮小したのに対して、中国の底辺は依然として貧しいまま、というより更に貧しくなっている。こういう農民工は現在約3億人いて、その数は毎年増大している。なお、中国では年収100万円が中間層の平均値である。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.01.29 21:13

>どんどんと中間層がいなくなって貧困層に落っこちていると言うのと較べて、向こうのほうが余程トリクルダウンなる物が機能してる気がしてならないのですよね。


日本以上に高齢化が進むことへの対処策が無く、高齢者自殺は増える一方。
自分と妻の4人の両親を支える中間層も負債の激増で首が回らなくなりつつあるのが現状。
https://zuuonline.com/archives/172364

“男余り”中国、婚活サイトの罠 「結婚後に妻豹変」IT起業家の自殺が波紋
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1710/05/news058.html

投稿: | 2018.01.29 21:15

ペンチ様

>継続して運転しているからこそ、緊急時にもとっさに対応できる

はいはいはーい、自動ブレーキと後付けクルコンにレーン逸脱警報だけが付いてる、
「ヨチヨチ歩き勝手に走りますよカー」
で今日500km弱走っての感想でーっす

「車が勝手に走ってる事を監督してる」
感じですね
追いついてきたらクルコンを一時切ってアクセル上げ下げ、
前が空いたら再びオン
ハンドルは前見てたら勝手に腕が切りますが、レーンキープが
付いてたら、これもハンドルが勝手に動くのをドライバーが適宜修正するんでしょう

全部車がどう挙動するか知ってないと出来ないですね
なのでドライバーの仕事はまだまだあるようです
しかしドライバーの負担軽減効果は絶大ですね
ホンダセンシングかアイサイトツーリングアシスト搭載車が欲しいですw

投稿: はす | 2018.01.29 21:50

> 真空崩壊
そんな実証しようも無い物考えてどうすんじゃ、とか思ったんですが、もし低エネルギー真空が発生してもすぐまた相転移するぜざまあ見ろ、とか計算してる人がいるんですね。
いやはや科学者と言うのは、めげない人たちでございます。

投稿: | 2018.01.29 22:02

>ガタルカナル沖の海底に「比叡」か...隆起物発見

http://sp.yomiuri.co.jp/national/20180129-OYT1T50063.html

この辺りだと、米戦艦との砲撃戦で霧島も沈んでいましたか。


>人の臓器持つ動物作製を容認

http://this.kiji.is/330684094201545825

いよいよ、時代が大石さんに追い付いてきましたね。


>河野太郎外相「次からメディアは入れないように!」 大使会議で怒りあらわ

http://www.sankei.com/smp/politics/news/180129/plt1801290029-s1.html

ホント、大丈夫なんですか、この人。

投稿: KU | 2018.01.29 22:07

>>仏像

>この事象で「返還」を声高に叫ぶ人々って、仏像そのものとか歴史的経緯、日韓関係には興味がなく、
>単に、韓国を相手に自分たちの言い分を通したい、それで溜飲を下げたい、という程度の考えしかないんじゃないかと感じますね。


この事象で「返還拒否」を声高に叫ぶ人々って、「仏教そのものの朝鮮半島での扱い」とか歴史的経緯、日韓関係には興味がなく、
単に、「日本」を相手に自分たちの言い分を通したい、それで溜飲を下げたい、という程度の考えしかないんじゃないかと感じますね。

投稿: | 2018.01.29 22:25

二佐レベルが埼玉なのにセコマで強盗とか、色々ツッコミどころがありすぎですな。

投稿: | 2018.01.29 22:46

窃盗犯にやり得や、居直りを許してはならないという社会常識を貫くことに、何のためらいがあるでしょうか。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.01.29 22:47

「はい。金出しな」タクシー強盗か 男逮捕
http://www.news24.jp/articles/2018/01/26/07383982.html
>菊池容疑者は生活保護を受給していて、調べに対し「お金に困ってほかに考えが及ばなかった」などと容疑を認めているという。

受給してから数日で使い切る人がけっこういるようで、金銭管理ができない人は週払いにしたほうがいいと思う。

>ネットカフェ寝泊まり利用、「住居なし」25%

仕事、収入はあるが入居にさいして初期費用や保証人がネックになっている、という理解でいいのかな。
ならば、一旦、住み込みで働くというのが現実的。パチ屋、新聞販売所、飲食店、風俗店などいくらでもある。

投稿: シーアルローテ | 2018.01.29 22:55

>自動ブレーキと後付けクルコンにレーン逸脱警報だけが付いてる

これは新しい車だわ。イヨッ、はす様リッチ。

>追いついてきたらクルコンを一時切ってアクセル上げ下げ、前が空いたら再びオン

これだとレベル1にも至っていませんね。Audiとかのレベル3だと、前後方向制御、左右方向制御ともに自動ですから。で、不慮の事態に際し、ドライバーにマニュアル運転を指示してくるんでしょう。よ~知らんけど。
通勤車としてMTに乗っている私は、縄文人レベルなので、まったく見当もつかない世界です。

投稿: ペンチ | 2018.01.29 23:04

 読み返すと、キャラが生きていねー>デビュー作(予定)
 よーやっと、航空学生でぼてくり回されたところから始まって、T-4を経て、F-15DJまでたどり着いたけど、何故このキャラがパイロットになろうとするのか、その情熱がどこから出て来るのか、読み手に伝わっていないort。
 という訳で、プロとして、キャラを活かす、個性を外ににじみ出させる手法をご教示たもれ。お願いレス。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.01.29 23:28

170万は元ネタにあるとおり一年目の授業料込では?
あと先生、早稲田理系でも理工、教育、人間科学、センター試験利用と四通りうけられます。文系だと学部わければ10回くらいうけられるんじゃ?明治とかだと一日全学部試験というのうければいくつもの学部受けられて受検料とられるというぼったくり。受験料高いですよ。。。

投稿: | 2018.01.29 23:32

170万は元ネタにあるとおり一年目の授業料込では?
あと先生、早稲田理系でも理工、教育、人間科学、センター試験利用と四通りうけられます。文系だと学部わければ10回くらいうけられるんじゃ?明治とかだと一日全学部試験というのうければいくつもの学部受けられて受検料とられるというぼったくり。受験料高いですよ。。。

投稿: | 2018.01.29 23:32

>>※ 新感染

ゾンビ物としては、救いの有るラストはどうかとは思いますが、
釜山での防衛戦とか、河に浮かぶ死体など、本当に朝鮮戦争が
未だにベースとなるんだなと思いました。

そういう意味ではクライマックスのゾンビの集団は人民軍ですよね。
#『高地戦』で雲霞の如く湧く人民軍は怖かった。

投稿: | 2018.01.29 23:40

『空自「イクボス」宣言…「平時は家族を大事に」』
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180128-OYT1T50088.html
>今後は、休暇を取得した隊員の仕事を互いにカバーしあうなど、仕事と家庭を両立でき、働きやすい職場環境づくりに務めていくという。
 いいねえ、公務員は(棒)。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.01.30 00:03

>実はパブ弁!氏は自分が弁護士だと言ったことはないんだよね。

モノホンの弁護士だとしたら、ま、こういうおかしな弁護士もいるという教材にしかならないけどね。

ヒマで仕事がない鬱憤を、こういうところで晴らそうとしているんですかねえ。

「パブ弁」というと「○○パブリック法律事務所(所属の弁護士)」を連想するけど、「○○パブリック法律事務所」にしてみればいい迷惑ですな。

実際、「○○パブリック法律事務所」所属の弁護士は「○○パブ弁」と自称しているようだし…。

投稿: 無名草子 | 2018.01.30 04:05

またこのネタか
パブ弁は弁護士自称しているし
ハスミは精神科医自称しているし
エイチマンは土門のモデルの自衛官だし
他にも法律学者や営業所長やらケースワーカとか
自称している人間多数
ただ丸ぼうろさんは佐賀の無職な

投稿: | 2018.01.30 05:31

>見舞いで病院訪れた男性、MRIの磁力に引き寄せられ死亡 インド

http://www.afpbb.com/articles/-/3160390

>スマホみたいに能力が発達するF-35Aステルス戦闘機の使い方

http://www.houdoukyoku.jp/posts/25374

なんかもう、機体その物より搭載可能なミサイルのほうばかり注目されていますよね。


>英国が対テロ専門の「スーパーユニット」を創設。警察支援の先陣を担いSAS・SBSなどで構成

http://news.militaryblog.jp/web/New-Anti-Terror-Super-Unit-Formed-in-UK.html

投稿: KU | 2018.01.30 06:48

>ペンチ様

遠出の時だけ貸してもらえるんすよ…ふだんは2004年式のMTっすw

教習車で自分が教習官になって助手席に座ってるような?
アクセル一定速維持してくれるだけで想像以上に楽です
電スロ車なら比較的簡単に後付け出来るはずなんで是非w


投稿: はす | 2018.01.30 07:06

> 当然タイトルを変える

過去には
『サハリンxx』->『北方領土xx』
『対馬xx』->『半島xx』
と展開してますが、今回は
『xx世界xx』->『???』へ展開するのでしょう?
命名にも期待しています。

投稿: | 2018.01.30 07:53

>せいぎのはっかー、じゅうななさい

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180129-00000046-dal-ent

http://hosyusokuhou.jp/archives/48810111.html

まあ普通に考えて17歳(3周目)とか、JK(自宅警備員)歴17年な気がするんだがwww

ていうか

>「天才ハッカー、17歳です」
>「おいおい」

の元ネタが解る人ははっきりいってオッサンだと思うぞw

投稿: 北極28号 | 2018.01.30 09:31

噂では・・・
中共のY-8警戒機1機が墜落した
そうです

投稿: | 2018.01.30 09:49

>中共のY-8警戒機1機が墜落したそうです

産経が取り上げましたね。

http://www.sankei.com/world/news/180129/wor1801290051-n1.html

投稿: 寡黙なWATCHER | 2018.01.30 10:08

>>佐賀の無職

な、なんのことだい?
おいらはただの遊び人だぜ?

あ、だから無職になるのか⤵︎

投稿: 丸ぼうろ | 2018.01.30 12:16

>仮面ライダー主人公の職業がエリート化? 少年の憧れにも影響か

旧シリーズだと。
本郷猛、城南大学卒、科学者でプロのバイクレーサー
一文字隼人、ロンドン美術大学写真学部卒フリーのカメラマン(父親は外交官)
風見志郎、城南大学生物学部の学生
結城丈二、科学者でデストロン勤務(京都の大学でグランドホッケーの選手だった。京大?)
神敬介、沖縄水産大学の学生
山本大介、無職
城 茂、城南大学卒(アメフト部)
岬ユリ子(タックル)17歳女子高生、おフランス生まれ(父は貿易商で母は登山家)

昭和のシリーズも十分にエリートですな
低学歴無職はアマゾンだけ、悪の組織は城南大学が好きらしい

投稿: | 2018.01.30 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/66334443

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の選択肢:

« 仮想通貨 | トップページ | ババ抜き »