« 学生ローン | トップページ | 定年延長と70歳支給 »

2018.02.16

中華スマホ

 早朝の時点では、ニュースが無い平和な金曜です。

※ 米情報機関、中国製スマホ「使うな」と勧告 情報流出の恐れ
https://www.cnn.co.jp/tech/35114742.html

 以前からちと気になっているんだけど、パンピーが、何が入っているか解らないから使うなというのは解るけれど、NSAにしてもCIAにしても、本来はそういうことを仕込む側でしょう。なのに彼らは、その中華スマホのプロセッサやプログラムを分析しないんだろうか? それとも、彼らプロ中のプロですら、細部まで分析し切れないほど、スマホのプログラムというのは肥大化複雑化しているということだろうか?
 もしそうだったら、開発する側だって、手に負えなくならない? それを当時構築した人間しか、システムが解らなくなるでしょう。

※ 安倍首相がやはり山口敬之の披露宴に!「FLASH」が15年前に披露宴の模様を報道、出席者に「安倍晋三」の名
http://lite-ra.com/2018/02/post-3803.html

 てっきり新潮が暴くんだろうと思っていた。他の政治家も出席していたというなら、アレ総理だけ責めるわけにもいかないだろうけれど(でも明らかに知らん相手とは言えないよねw)、それよりも、なんでたかが記者ごときでいちいち政治家を呼ぶの? むしろそこは、毅然として、どんな親しかろうが、政治家は一切呼ばないのが新聞記者の矜持と諦観というものでしょう。
 この記者さんたちのセンスが信じられない。凡庸というか、恐ろしく志の低い連中なのね。

※ 子宮頸がん 接種めぐる議論なお
https://www.asahi.com/articles/ASL2G5RQ0L2GUBQU01Y.html

 ペーパー版のこの記事は結構紙面を取った記事なのですが、記事の結論としては、ありがちな「安全では無く安心を!」という主張です。というか、いつもの手口ですよ。エビデンスが無くなると、安心を! と話をすり替える。田中康夫まで、五感が訴えているとかしのごの阿呆なことを言って口を挟んできた。あんたら、田中康夫が噛んで来たというだけで胡散臭いと気付よ?w。
 で、まず、薬は薬だから、副作用が全くないとは言えないでしょう。ただ、すでに欧米では長く使用されて、さしたる問題も起こっていないのに、日本人相手にだけ、重篤な副作用が頻発するなんてことはそう考えられない。仮に副作用があったからと言って、その便益を拒否するほどのものとは思えない。
 水俣病だって最初は誰も真に受けなかったと言って、批判する人々がいるけれど、今の医学で重篤な副作用が発生したら(現にそれは頻発に起こる)、現代医学は、それを素早く解明する技術とモラルを今は持ち合わせている。
 この問題は、国も医学界も総力を挙げて解明に当たったけれど、残念ながら因果関係を見いだせなかった。その事実を受け止めて欲しい。

※ 「絶対に電子レンジを使わない」食の専門家が実践する調理法
https://dot.asahi.com/wa/2018020900049.html

>電子レンジを使わないようにしている。マイクロ波で食材を加熱すると、たんぱく質が凝固(変性)してしまうからだ。

 なな、なんちな!(>_<)。ええと……、まがりなりにもクオリチィ・ペーパーを自称する新聞社が、こういう記事を全く精査せずに、堂々とウェッブサイトで公開する時代になったのね。つか論旨全体がトンデモだよw。いったいどんなアホな連中が編集しているのか顔を見てみたい。

※ 佐賀・神埼の陸自ヘリ墜落 ローターヘッドは中古 別の機体で不具合、修理
https://mainichi.jp/articles/20180215/ddm/041/040/104000c

>事故機のヘッドの交換が13機ある同型機の中で3例目だったとしていたが、8例目だったことも分かった。

 運用年数と機体の数を考えるとちょっと多い気がするけれど。

※ 【脅威】宇宙空間から鋼鉄の槍を投下する兵器 / 核兵器と同等の破壊力でアメリカ政府が開発中か「神の杖」
http://buzz-plus.com/article/2018/02/15/rod-of-god/

 これは再突入後も、ロケットとか備えているんだろうか。どの段階まで推進力を持つんだろう。あと、核兵器と同等というのはあり得ないよね。核兵器と同じ威力を発揮するには、それなりの質量である必要があるでしょう。

※ 手話を笑った女子高生に「許せない」…怒りの投稿がTwitterで大反響
http://news.livedoor.com/article/detail/14298266/

 とんでもない時代になったなと一瞬思ってしまうけれど、でもこういうことは昔から起こっていたんだよね。ただ、その声を世間に向かって上げる場がなかった。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ ファーストクラス乗ったのに、誕生日祝われなかった! 「泣いてしまいました」男性乗客、怒りの星1つ
http://news.livedoor.com/article/detail/14306307/
※ 高齢者の3割が新パートナーとの性的関係 セクフレ探しにネットをフル活用
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/02/3-89.php
※ 東京ディズニー、年間パスポートを値下げ、使用不可日を新設
https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12158-1726994/
※ 平昌五輪会場近くの「ペニス公園」、日本に照準の男性器型大砲も
http://www.afpbb.com/articles/-/3162506
※ 「オタク川柳」渾身の20句 今年も傑作ばかりで草生える
https://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/otaku-senryu-2018?utm_term=.wmpJPAqDB#.pbkD0oP9g

※ 前日の空虚重量78.9キロ

 昨日午後、高津消防署前を歩いていたら、体操の号令が消防署の奥から聞こえて来るんです。若い女の子が黄色い声で号令を掛けて、それに野郎共が応じている。消防署といえば長らく男の牙城だったのに、もうそういう時代になったのね。日々の体力錬成にも力が入るだろうなぁw。

※ 有料版おまけ 最低賃金労働

|

« 学生ローン | トップページ | 定年延長と70歳支給 »

コメント

>>電子レンジを使わないようにしている。マイクロ波で食材を加熱すると、たんぱく質が凝固(変性)してしまうからだ

先生の仰りたいのは「誤解を受けるだろう」という意味だと判りますが、記事の内容は、あながち間違いではありません。
蛋白質は加熱すれば凝固、変性します。 但し、凝固は電子レンジという手段に限った事ではなく、加熱というプロセスの結果ですね。 変性についても、全くのトンデモでも無くて、アミノ酸の、L型からD型に転移はあり得ます。そうなれば蛋白質そのものが破壊されます。(程度は低いと思いますが、全く無いとは言えない程度)
それ以上に電子レンジでは、加熱ムラ、加熱しすぎになる事がありますので、それで使わないのならば、料理人の在り方としては理解できます。
高級料理で、単価率を上げるならば、特殊な方法の方が客にはアピールできます。

という事で、この記事が「電子レンジは危険だ」と主張するのではなければ、トンデモとは言えません。
一応、「調理へのこだわり」と書いていますんどえ、その非難からは逃げられるように書いてあるように思えます。

投稿: 外資社員 | 2018.02.16 10:20

>男性器型大砲

ガミラスの反射衛星砲もそうでしたよね。

投稿: oka | 2018.02.16 10:27

>【脅威】宇宙空間から鋼鉄の槍を投下する兵器 / 核兵器と同等の破壊力でアメリカ政府が開発中か「神の杖」
> これは再突入後も、ロケットとか備えているんだろうか。

これって、要は戦車砲弾のAPFSDSの弾芯の巨大なモノを、宇宙から投げ下ろすって話ですよね。
推進力を与えるのは、大気圏突入手前までじゃないでしょうか?
もしかしたらランチャーをレールガン式にすれば、ブースターはいらないかもしれません。
まあ、イラスト見る限りだと、120㎜のAPFSDS弾芯の10倍以上の質量が倍以上の速度で突入してくるわけですから、
核爆弾相当は言い過ぎにしても、既存のバンカーバスターを上回る貫通力と運動エネルギーになるんじゃないでしょうか?

>平昌五輪会場近くの「ペニス公園」、日本に照準の男性器型大砲も

猪口才な! 我が川崎が誇るかなまら祭のご神体を派遣して、粉砕してくれるわ!

投稿: PAN | 2018.02.16 10:31

長官「市民のみなさん、中国製スマホは危険だからFBIが提供するスマホを使ってください」
市民「それは究極の選択だな」

投稿: | 2018.02.16 11:07

>あと、核兵器と同等というのはあり得ないよね。核兵器と同じ威力を発揮するには、それなりの質量である必要があるでしょう。

衛星軌道からそれなりの質量のものを加速して落下させ
それが耐熱構造であるならば広島型原爆程度の破壊力は
容易に持たせられますよ。
月軌道からなら国のひとつだって破壊可能。
光速の1割も加速できれば大陸だって破壊可能。
昔からパルプSFによくあるアイデアのひとつです。
SFマガジンで石原藤夫とスタジオぬえが特集組んだこともあります。
富野のアニメでも使ってたような。

投稿: | 2018.02.16 11:12

新座の栄緑道をうろうろしていれば、黄色い戦闘訓練とか連続歩調でニヤニヤできますよ。

投稿: 〇〇3曹35才 | 2018.02.16 11:17

>水俣病だって最初は誰も真に受けなかったと言って、批判する人々がいるけれど、今の医学で重篤な副作用が発生したら(現にそれは頻発に起こる)、現代医学は、それを素早く解明する技術とモラルを今は持ち合わせている。

これはどうだろう?薬害は今でも毎年発生しているけど?大規模で重篤な例があまりないだけで。
欧米では問題なく日本では問題あるって例は実際ありますし。これは人種の差異だから仕方ない。
身近な例ではアルコールの分解能力差。

投稿: | 2018.02.16 11:47

>>※ 子宮頸がん 接種めぐる議論なお
>>http://www.asahi.com/articles/ASL2G5RQ0L2GUBQU01Y.html

毒にも薬にもならない、アホな記事。
それより、反ワクチン運動を後ろで操っていた連中の正体に探り入れろよ。
カルトの魑魅魍魎がワラワラ出てくるから。

>>※ 手話を笑った女子高生に「許せない」…怒りの投稿がTwitterで大反響

本当だったら許せない気持ちは一緒ですが、ホンマかいな?と疑っている自分もいる。
聾唖学校が近くにあったため、手話で会話している人を何度も見たことがありますが、
それを見て笑っているパンピーなど一度も見たことはない。

みな少し同情と奇異の入り混じった目で見るか無関心かのどっちかです。
ひょっとしたら、その女子高生は、他の事で笑っていたのを、その障がい者が
勘違いしたのかも知れない。

投稿: | 2018.02.16 11:52

>>電子レンジを使わないようにしている。マイクロ波で食材を加熱すると、たんぱく質が凝固(変性)してしまうからだ

福留功男の番組に、ゲストで呼ばれた料理研究家(名前忘れた)も同じようなこと言ってたな。
そんとき、福留が露骨に嫌そうな顔して「そんな事は無いと思う」と反論していたが、番組の
CM提供を見れば象印のクレジットが…

投稿: | 2018.02.16 12:03

>ペニス公園

大人気のモルゲッソヨと慰安婦を合体させたヤツ。
https://pbs.twimg.com/media/DV_hJ6_V4AADbBl.jpg

投稿: シーアルローテ | 2018.02.16 12:09

>>※ 手話を笑った女子高生に「許せない」…怒りの投稿がTwitterで大反響

この話って数年前から年に何回か話題になっていますが、そもそもの出所ってどこなんでしょうね?
そもそも本当にあったことなのかも良くわからない。かといって、ガセとも言い切れない。
なんつーか、都市伝説みたいな感じですね。

http://topsoku.com/?p=10531
http://buzz-media.net/surprise/5809/

投稿: | 2018.02.16 12:19

外資社員様のコメントを読ませて頂いて、ふと思ったことですが・・・駄文すみません。
確かに電子レンジを使う料理人は(あくまでもプロ中のプロ)いないでしょうね。
しかし、今はフュージョンやモダンフレンチ旺盛で、ガチなキュイソン技術を持つシェフが少なくなりました。
様々な調理器具が出てるし、それに頼る人が多すぎるかなぁと…(膨大なアイデアや、それを形にする行動力は凄いですが)
先日、フランス料理界の大重鎮・ポール・ボキューズが亡くなりましたが、それによって、もう一度彼のルセットが見直され、古典料理が復活してほしいなと思います。
五感をフルに使った料理の深淵なる味わいは、身体中が震えるような陶酔感を齎すので。
(それを味わえる気力・体力・欲求が、現代人には少ないかもしれませんが)

投稿: | 2018.02.16 12:25

> スマホのプログラムというのは肥大化複雑化しているということだろうか?

問題になっているのはプログラムでは無く基板上に使途不明なチップがある事です。
基本プログラムはAndroidなので、改変したモノを載せても差分でばれます。
チップ類はほとんど汎用品を使うので用途は判りますが、そこに専用チップが紛れ込んでおり、その使途が不明瞭なのでスパイチップでは無いかと疑われています。
草とかスリーパーと呼ばれるのと同じで普段は何の悪さもしません。取り調べをしても証拠が出ません。G型トラクターの広告があったときだけ郵便物を誤配するだけです。

> 宇宙空間から鋼鉄の槍を投下する兵器

日本人に広く知られるようになったのは「コロニー落とし」でいいのかな。「遊星爆弾」というのもあったけどあれはどちらかというと質量より放射能だったと思う。

> マイクロ波で食材を加熱すると、たんぱく質が凝固(変性)してしまうからだ。

長老が火で調理するとタンパク質が変性すると反対しています(笑)


> 東京ディズニー、年間パスポートを値下げ、

年間9万円もするの。1回の入園料って1万円もしないよね。それだけリピートするヤツはするんだろうけど、この手のは4回程度行けば元が取れるモノだと思っていた。
割が良い水族館だと2回でトントン、博物館だと特別展を含めて3回くらいかな。

どうせ何十回も行くようなのは原住民なんだろうから平日限定とか作った方が良くない?逆に土日優先入園パスポートと顔認証などの組み合わせで割高なのも。

投稿: 一般書店で | 2018.02.16 12:27

作曲家ヨハン・ヨハンソン急逝…名作秘話から見えた“作品ファースト”の姿勢とは
http://www.cinemacafe.net/article/2018/02/14/55366.html

え、まじですか。2049降板と何か関係があるんだろうか。RIP

坂本龍一、英メディアでキャリアを振り返る。ボウイと疎遠になったことが「大きな心残り」
https://rockinon.com/news/detail/173163
>ヨハン・ヨハンソン(2月9日に逝去)に関しては「いい友達だ」と説明していて、

この記事で知ったんだけど、教授もショックだろうなあ。

投稿: | 2018.02.16 12:28

>石けんを削ることで脳がトロけるぐらい気持ち良く感じる現象「ASMR」として流行中

http://gigazine.net/news/20180216-soap-carving-asmr/

何だか、よう分からんことが流行っているようで。

>医師少ない日本に世界一病院が多いという謎

http://toyokeizai.net/articles/-/208345?display=b


>船の科学館:南極観測船「宗谷」に満船飾 進水80年で

http://mainichi.jp/articles/20180216/k00/00e/040/253000c

>>>鋼鉄の槍

迎撃するにも通常のSAMだと無理でしょうから、これを実用化しませう↓

http://dic.nicovideo.jp/t/a/荷電粒子砲

投稿: KU | 2018.02.16 12:32

ドビュッシーはいい。
富田勲のファーストアルバムはドビュッシーだった。
交響詩「海」のスコアの表紙には北斎の富嶽三十六景、神奈川沖浪裏が使われた。
サティとも近しい。

投稿: | 2018.02.16 12:41

>現にそれは頻発に起こる)、現代医学は、それを素早く解明する技術

過大評価。実際はあちこちの大病院で調べてもよく分からないケースはそこそこある。
大部分の人間には問題ないだろうという意味で水俣病とは違うと思いますけどね。
風邪薬で失明する人間も現実にいるし、線維筋痛症のように検査で異常が見受けられないものもある。

投稿: | 2018.02.16 12:42

> 確かに電子レンジを使う料理人は(あくまでもプロ中のプロ)いないでしょうね。

料理研究家だと沢山いますね。
おそらく下ごしらえだと多用している料理人は意外と多いのでは。飲食店向け厨房用電子レンジなんて言うのもありますから。
パフォーマンスとして調理しているところを見せるのをプロ中のプロと規定すれば使用者はほぼいないでしょうけど、少人数で多品種をそれなりの量を作る現場だと使わない方が効率が悪い。

投稿: 一般書店で | 2018.02.16 12:44

>ただ、すでに欧米では長く使用されて、さしたる問題も起こっていないのに、日本人相手にだけ、重篤な副作用が頻発するなんてことはそう考えられない。
欧米や南米でも、類似の症状でも重篤なものを訴える人が百人から千人の桁で各国いて、集団訴訟に発展してる国もじわじわと増えてますよ。

>仮に副作用があったからと言って、その便益を拒否するほどのものとは思えない。

既に、任意の接種に対する公的助成はあるんですよ。
なぜ、ワクチン推進側がそれをないかのようにいい、義務化もしくは準義務化を訴えてるのか。です。

副反応のメカニズム解明に関しては、やっと入り口にたどり着いた状態ですが、既に重篤な症状に陥った人が、千人の桁でいる。心因反応では到底片付けようがない数と症状ですよ。ただの心因反応で、百人のオーダーで知能や記憶能力の退行・それも固定化するどころか徐々に悪化するようなそれが見られるというのですかね。
そのこともあり、任意の現状だと、接種する人が非常に少ないのですよね。ワクチン会社としては旨味が全く無い状況な訳で。

> 水俣病だって最初は誰も真に受けなかったと言って、批判する人々がいるけれど、今の医学で重篤な副作用が発生したら(現にそれは頻発に起こる)、現代医学は、それを素早く解明する技術とモラルを今は持ち合わせている。

真に受けなかったということよりも、因果関係や症状の詳細に関する知見や事実を無視し、「被害者は精神的に問題がある」と言う言葉で押し切ろうとしてるわけです。

これは、水俣病でも相当状況が悪化するまでそういう論説が支配的で、例えばチッソの工場は悪くないとか、患者は精神病だ詐病だ風土病だ。だという言葉がマスコミや「知識人」から発信されてたわけですよ。
現実には、ごくごく一部の心ある医師と学者がそのようなことはない、工場廃液との因果関係がやはりあるだろうと考え、社会から排除され叩かれていたのに耐えて診察を進め、有機水銀だと認めさせていったわけです。
これは、スモンや薬害肝炎などでも同じことが起こってる。

今回、私の見立てでも、パターンが全く同じどころか、水俣病よりたちが悪い事案なわけですよ。

>この問題は、国も医学界も総力を挙げて解明に当たったけれど、残念ながら因果関係を見いだせなかった。その事実を受け止めて欲しい。

実際に患者を診察してる医師の多くが、これが免疫系の反応で、神経に作用してこうなってるというところまでは相当部分合意ができてるのに、一部の学者(厚労省が何故か他の学者よりも重用してる)が、遮二無二そのようなことはない、患者の心因反応に過ぎない。と言って患者と家族を切り捨てようとしてて、それに同調する一部の「ジャーナリスト」が「子宮頸がんワクチン無罪論」や「患者の精神疾患に過ぎない論」を喧伝し、原因究明を訴え続けてる家族や、自分が診察した患者の症状から病理を調べている医師やその情報に忠実に進めてる学者に対し、誹謗中傷やデマを繰り返し投げてる。

そういう構図なんですが。

それと今現在の「ワクチン無罪論」、原子力PA(パブリック・アセプタンス)の流れと非常に近い経緯で、「安全デマ」とでも言えるような荒唐無稽な話が拡散して、それまでほとんど関心がなかったような「有名人」「文化人」がワクチン無罪論を怒鳴り散らしてるのにも、非常におかしなものを感じてますよ。
その人の多くは、現実に症状を抱えてる患者が原因を調べ上げて根治を求めてることに対して、詐病だなんだと罵倒を煽ることすら恥じない人が少なくない。

投稿: 業界インサイダー | 2018.02.16 12:58

これじゃインサイダーじゃなくて陰謀論者ですがな

投稿: | 2018.02.16 13:04

>>それに同調する一部の「ジャーナリスト」が「子宮頸がんワクチン無罪論」や「患者の精神疾患に過ぎない論」を喧伝し、原因究明を訴え続けてる家族や、自分が診察した患者の症状から病理を調べている医師やその情報に忠実に進めてる学者に対し、誹謗中傷やデマを繰り返し投げてる。

>>海外の一流科学誌「ネイチャー」 HPVワクチンの安全性を検証してきた医師・ジャーナリストの村中璃子さんを表彰
>>ネイチャーは日本の状況を、「このワクチンの信頼性を貶める誤った情報キャンペーンが全国的に繰り広げられた」と厳しく批判。
>>http://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/rikomuranakajohnmaddoxprize?utm_term=.wuGpDeaYA#.lsajB0p8K

科学誌「ネイチャー」もデマ雑誌なのですか? 本当にワクチンが有害だったら、反ワクチン側がネイチャーに説得力のある論文を投稿すれば済むだけの話です。
まあ、反ワクチン側の意見をまともに取り上げるのは、世界日報のような純潔カルト誌ぐらいでしょうけどね。

投稿: | 2018.02.16 13:18

>欧米では問題なく日本では問題あるって例は実際ありますし

 このワクチンの最初の型がアメリカで承認されたのは2006年、従って臨床試験はそれ以前。今では世界130カ国で承認とWikipedia にあります。
 仮に、モンゴロイド、あるいは日本人にだけ反応する症状があるとしても、アメリカだけでも、大勢の日本人、モンゴロイドが暮らし、たぶん彼女らも接種を受けている。ひょっとしたら、その数は、これまで日本で暮らす日本女性が受けた数より多いかも知れない。当然厚労省は、諸外国のデータも調べただろうから、少なくとも日本の外で、そういう人種に起因する副作用の差は無かったということでしょう。

>風邪薬で失明する人間も現実にいるし

 SJSに関する警告文は、今やありとあらゆる市販薬に書かれており、その金銭的な救済方法も立ち上がっているわけで、しかもその副作用は、何せ失明の危険があるほどで、子宮頸がんワクチンの副作用とされている症状より遙かに深刻だけど、でも風邪薬は使うな、それを認可している国はけしからん! という話にはならないでしょう。
 これら事実からも、結局、国が音頭を取って接種を呼びかけたという事実に反応した、特定の勢力とメディアがあったということでしょう。
 それがけしからんというつもりはありません。薬がより安全になるとしたら結構なことです。

投稿: 大石 | 2018.02.16 13:32

>>>※ 手話を笑った女子高生に「許せない」…怒りの投稿がTwitterで大反響

>この話って数年前から年に何回か話題になっていますが、そもそもの出所ってどこなんでしょうね?

あったか無かったかと言えば、あってもおかしく無い話ですが、
電車内でのヒソヒソ話が自分への陰口に聞こえてしまうのと同
じように、聴覚障碍者の勘違いというのもあると思います。

投稿: | 2018.02.16 13:34

>神の杖
最近、銀河帝国がスーパーレーザーの開発に成功した。
一方、ラピュタ人が究極兵器インドラの矢を開発中との情報がある。
日本の特務機関NERVもロンギヌスの槍を兵器として使えないか検討中だという。

投稿: | 2018.02.16 13:44

>科学誌「ネイチャー」もデマ雑誌なのですか? 本当にワクチンが有害だったら、反ワクチン側がネイチャーに説得力のある論文を投稿すれば済むだけの話です。

ネイチャーの権威なんて日本政府は認めてないことは国会答弁でも明白ですが?
北朝鮮拉致問題で横田めぐみの遺骨と言われるものの火葬遺骨の帝京大のDNA鑑定結果に対し
ネイチャーで否定する見解が載ったが日本政府はそれを認めなかった。
ネイチャーに載ったら事実でもない直近の実例としては小保方STAP細胞があるし。
ネイチャーは絶対権威じゃない。

投稿: | 2018.02.16 13:54

>HPV

僕は微妙に考えてますが、アジュバンドが原因では?という説もあります。
取り敢えず娘は接種させてない。
厚労省「014年2月26日 子宮頸がん予防ワクチンに関する意見交換会 議事録」
http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/0000048228.html
**
接種後4年以内に重篤な有害事象は9.0%発生いたします。
 ところで、この重篤な有害事象なのは何なのか、グラクソ・スミスクラインに公式に聞きましたら、お返事がありませんでした。

 私は厚生労働省のホームページに出ておりました副反応検討会の資料から、発売以来、昨年の3月末までに報告されたサーバリックスの有害事象について自分でデータベースをつくりました。
 1,708例を私なりに分類いたしまして、重篤な有害事象、新たに発生した慢性疾患、新たに発生した自己免疫疾患、その他、臨床的に重要な症状を呈したものに分けました。
 重篤な有害事象というのは非常に重篤です。死亡あり、流産あり、そして、最も多いのが中枢神経の非常に重篤な症状でございます。これが1,708例のうち合計で1,002例です。
 この方たちはどうなるかと申しますと、恐らくは一生にわたって寝たきりとか身体障害とか、あるいは重篤な脳障害でもって一生を過ごす。この方たち、今15歳とすると、あと75年ぐらい生きる。その間中、非常につらい思いをして過ごし、家族も大変です。
 これは新たに発生した自己免疫疾患。こういうものは、やはり発生したと厚生労働省が報告しておられます。
 さて、先ほど目の症状が出た、失明したという症例報告がございましたが、1,708例の中から失明した症例だけを選び出したら9例ありました。ただし、それは失明だけではなく、ほかに意識消失が起こった、浮動性めまいというのはどうも小脳かもしれないのですが、要するにめまいもあった、心肺停止があって植物状態になったような方、こういうふうに重篤な中枢神経症状に加えて失明を起こしている、それが9例です。
 これは子宮勁がんワクチン被害者連絡協議会に報告されてきたケースです。これも失明のケースだけを選びました。4例ありました。そして、失明はありますが、それ以外にほとんどありとあらゆる中枢神経症状、さまざまな末梢神経症状を呈しております。この症状の羅列を見ただけで、とてもこの後回復して、元の幸せな生活に戻れる方とはとても思えません。
**

投稿: nao_c/w | 2018.02.16 13:55

>アメリカだけでも、大勢の日本人、モンゴロイドが暮らし、たぶん彼女らも接種を受けている

医療実費大国のアメリカで?探したけどそれらしいデータありませんでしたが。

投稿: | 2018.02.16 13:56

>>ネイチャーは絶対権威じゃない。

反論の論文すら載せられない反ワクチン側は、オカルトでしかない。

投稿: | 2018.02.16 13:59

>反論の論文すら載せられない反ワクチン側は、オカルトでしかない。

横田めぐみ遺骨DNA鑑定に反論の論文すら載せられなかった日本政府はオカルトでしかないわけですねわかります。

投稿: | 2018.02.16 14:02

>HPV
ワクチンの型にしましても、サーバリックス・ガーダシルともに16,18型への有効性をうたっておりますが、日本では52,58型も危険度が高く現在のワクチンでは予防できないという側面もあります。新たに6価ワクチンもできてるそうですが、日本では未認可です。
運で語ることは僕には出来ないです。

投稿: nao_c/w | 2018.02.16 14:18

>>横田めぐみ遺骨DNA鑑定に反論の論文すら載せられなかった日本政府はオカルトでしかないわけですねわかります。

これに関しては日本政府の方が無理筋。火葬骨はDNAが熱で変質してしまっているのでDNA判定が不可能に近いのは常識。

投稿: | 2018.02.16 14:24

>薬害
例のタミフル騒動の時、インフルで娘が高熱になりタミフルを処方されましたが、異常な行動をとり、意味不明な発言を繰り返しました。もちろんそんなニュース娘は知りません。たまたま付き添いがいたので事なきを得ましたが、誰もいなかったらと想像すると恐怖ですね。そしてその後インフルエンザに罹った時には小児科がリレンザに変更しました。高熱になっても特に問題は起きなかったです。
あの時僕は浜医師のタミフル脳症なる造語を笑っていました。エビデンスが無いと。

因みにインドはHPV接種を中止するかもしれません。
https://www.outlookindia.com/website/story/health-ministry-decides-to-shelve-cervical-cancer-vaccine-after-rss-affiliate-wr/306668

投稿: nao_c/w | 2018.02.16 14:27

>水俣病

当時の政府関係者で払えよ。わかっていて国策で黙認してたんだから。

チッソの債務814億、当面返済猶予…政府など
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180215-OYT1T50086.html

投稿: | 2018.02.16 14:29

>>因みにインドはHPV接種を中止するかもしれません。

日本と同じ反科学の純潔カルトが裏で動いているようですね。

投稿: | 2018.02.16 14:33

>若い女の子が黄色い声で号令を掛けて

戦車、軍艦、南極の次の鉱脈は消防女子だな!

投稿: | 2018.02.16 14:36

「え?なんでフェルナンデスの隣にブライアンが座ってんだよ!」、と思ったらフェルナンデスのコーチでもあるのねw
ショート1,2位のコーチとかすげえなって、一体どっち付くんだよw

投稿: | 2018.02.16 14:37

>HPV
このワクチン(国?)はけしからんとか僕は思ってないです。疑義があるから厚労省も接種義務(積極的推奨)とはしてないわけですし。しかしその一方でネットではニセ科学批判の無責任な道具になってるわけです。駒崎氏は男性ですがHPVワクチンを接種したそうです。ここのブログの方々及びご子息でHPV接種されてる方はいるのでしょうか?公衆衛生を語る上で、そのような機会があるとか無いとか関係ないですよ。僕は自分が接種する自信がないから(おっさんの感受性は低いので全然大丈夫なんですが)娘にも接種させていない。

投稿: nao_c/w | 2018.02.16 14:43

中朝からの妨害電波 成田の着陸機、遠洋漁業船に悪影響
http://www.sankei.com/world/news/180216/wor1802160004-n1.html

投稿: | 2018.02.16 14:51

>核爆弾相当は言い過ぎにしても、既存のバンカーバスターを上回る貫通力と運動エネルギーになるんじゃないでしょうか?

これだと上面装甲が構造上どうしても薄くなる戦車はイチコロだ。やはり上面の面積を狭くできるモビルスーツが攻撃を回避するのに有効であると証明されたようなものです。

>神の杖

タランテラが開発してたスターダスト計画(パタリロ参照)ってのもある

>ネイチャーの権威なんて日本政府は認めてないことは国会答弁でも明白です
が?

たとえ事実であっても損するなら認めないのが政府ってもんだw
また事実であって都合が良ければ、その権威を利用して認めるのが政府ってもんだw
たとえ事実でなくって損しても、アメリカが言ってきたら認めるのが政府ってもんだ・・・。


投稿: | 2018.02.16 14:57

わたしたちは常に監視されている? 米国で犯罪捜査に使われる「秘密プログラム」の危険性
https://wired.jp/2018/02/13/secret-surveillance-programs/
>たとえあなたが番号を変えても、ヘミスフィアの高度なアルゴリズムは通話パターンを分析して、あなたと新しい回線を結びつけられる。また、このアルゴリズムのおかげで、警察はあなたがいた場所や電話を受けた場所に一時的にアクセスできる。

中国製スマホのほうが安全なような気もしてくるなw

投稿: | 2018.02.16 16:01

運動エネルギー兵器で思い出すのは小口径レールガンが既存の戦車砲を突き放した夢の兵器って話も有りましたね。先生。

投稿: | 2018.02.16 16:06

インテルは、いかに「1,218機のドローン」による光のショーを実現させたのか──平昌五輪、開会式の舞台裏
https://wired.jp/2018/02/11/olympics-opening-ceremony-drone/
あれって、ドローンに見せかけたCG合成だと思ってたけど本物なのね。
だって北京のときはCGだったじゃん。

投稿: | 2018.02.16 16:21

> 杖
ちょっと計算して見ましょうか。衛星軌道から落っことすからには第一宇宙速度以上にはならない。しても良いが意味が分からない。だから運動エネルギーは1kgあたりざっくり3x10^7J。
100tくらいの物を落とすと広島型原爆くらいになりますね。

投稿: | 2018.02.16 16:40

>「絶対に電子レンジを使わない」食の専門家が実践する調理法

まあ、個人が趣味でやる分には良いんですけど、健康法って一歩間違えると「宗教」になっちゃうからなぁ・・・

電子レンジ使わないって、現在の食生活においてあり得ないレベルの話だと思いますよ。家に電子レンジ無いよ、という御家庭でもコンビニや外食は利用するでしょうし、そこでも電子レンジは当たり前の様に使われている以上、完全にスルー出来るとは思えないんですよね。

投稿: 北極28号 | 2018.02.16 17:24

>神の杖

陰山琢磨の蒼穹の槍はもう10年以上前の作品でしたね。
良作でした。
https://www.amazon.co.jp/dp/4334075673

投稿: | 2018.02.16 17:27

富野はコロニーから準高速ミサイルからアクシズから
いろんなものを落としてたな

投稿: | 2018.02.16 17:41

> 衛星軌道から落っことすからには第一宇宙速度以上にはならない。しても良いが意味が分からない。

速度が速いと逃げられなくなります。それとエネルギー量が増えます。
自然落下もしくはそれに近い場合は発射のタイミングがありますからそこを捉えれば逃げる時間も生まれますが、落下速度を上げれば時間が短くなるし、タイミングがつかみづらい。

投稿: 一般書店で | 2018.02.16 17:49

 現役のポンプ車乗りが、昔「消防の現場に女は要らん!放水のハンドル一つ回せないんだから」とかいうとった。
 ワンダーウーマンか、GIジェーンなら、使えるかも知れないが。件の消防女子は、救急車乗りとかでわ?

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.16 18:15

>ワンダーウーマンか、GIジェーンなら、使えるかも知れないが。件の消防女子は、救急車乗りとかでわ?

元柔道部員とかレスリング部員とか重量挙げ選手だったとかアメリカ人のでっかい留学生とかをポンプ回し担当でいいんじゃない・・・
というか実際にすでに女性はおるよ(元相撲部だったそうだ)
https://www.youtube.com/watch?v=PfI3stK5KYU
http://president.jp/articles/-/20054

投稿: | 2018.02.16 18:36

> 衛星軌道から落っことすからには第一宇宙速度以上にはならない。しても良いが意味が分からない。

速度が速いとたしかに相手の行動に制約はでますが、運動エネルギーはどうでしょう?
仮に衛星軌道から第一宇宙速度で発射しても終末速度は2倍になるだけであり、エネルギーは4倍?
それを効果大とみるかどうか。

投稿: oka | 2018.02.16 18:40

選手に初のノロウイルス感染例、平昌冬季五輪
http://www.afpbb.com/articles/-/3162724?cx_part=topstory

4年間が無駄になった・・・・・

投稿: | 2018.02.16 18:59

>神の杖

昔、コロニー落とし。
最近だと、アルドノアの待たれよ卿の要塞ごとおっこって来る奴が核兵器のような破壊をもたらす描写になってましたね。

ただ、神の杖は電柱や鉄骨くらいのイメージなのでしょうから、km単位で被害を及ぼすものなんでしょうかねー。

投稿: 多摩区民 | 2018.02.16 19:40

>【脅威】宇宙空間から鋼鉄の槍を投下する兵器 / 核兵器と同等の破壊力でアメリカ政府が開発中か「神の杖」

鉄血のオルフェンズの最終回でダインスレイヴという槍状の質量兵器を衛星軌道上から地上に撃ってましたなぁ

投稿: | 2018.02.16 19:59

>キューバで音響攻撃を受けたとする米外交官ら、「捉えどころのない」脳内損傷か

http://www.afpbb.com/articles/-/3162786

>英、日本企業引き止めも 駐英大使「利益出なければ去る」不透明なブレグジット後

http://newsphere.jp/economy/20180216-3/

投稿: KU | 2018.02.16 20:10

>戦車、軍艦、南極の次の鉱脈は消防女子だな!
 ストライクウィッチーズと第3少女飛行隊を忘れとる!紫電改のマキも!!
 ああ、若ければ制服プレイがしたひ……

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.16 20:15

だれも投稿しないが、ハインラインの「月は無慈悲な夜の女王」に言及しておきます。
月から、マスドライブで地球に岩石を投げつけるのです。

投稿: ととと | 2018.02.16 20:21

>マスドライブ
 ブリティッシュ作戦に連動して、ジオン軍はマスドライバーで地球表面に攻撃を加えて、連邦軍に大打撃を与えた、とガンダムセンチュリーには書いてあった。

>南極観測船「宗谷」
 1980年代だったか、当時の東京12chで『宗谷物語』というアニメを放送していたと記憶している。
 宗谷は、南方の最前線で特務艦として戦い(今でも健在な、唯一の海軍艦艇)、引き揚げ船として多数の在外邦人を乗せ、南極にたどり着き、巡視船として離党を回った、日本人の命と夢を運んだ船なのだ。
 宗谷が海にある限り♪

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.16 20:28

>神の杖

もう何年も前に話題になった話じゃなかったっけ? で、その後しばらくしてから「やっぱ、あんなん無理だわww(威力的な意味で)」みたいな話が流れたような。

投稿: | 2018.02.16 20:33

海軍艦艇なら三笠他多々いると思うけど
何を基準に健在と言ってるのかな?

投稿: | 2018.02.16 20:47

>一般書店で | 2018/02/16 17:49:44様
衛星軌道から加速すると高軌道に上がってしまうんですが……

投稿: | 2018.02.16 20:50

 海に浮かんでいるのは、宗谷だけ。動くかどうかは知らないが(多分動かない)。

 離党✖→離島◯

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.16 20:52

ガンダムで物理が分かった気になってる人に突っ込んでも疲れるだけだな。もう放っておこうか……

投稿: | 2018.02.16 20:53

>>投稿: | 2018.02.16 13:18さん
>科学誌「ネイチャー」もデマ雑誌なのですか? 本当にワクチンが有害だったら、反ワクチン側がネイチャーに説得力のある論文を投稿すれば済むだけの話です。

それ自体が、どうやらガセっぽいんですよ。
このジョン・マドックス賞というもの自体、この五年間ほどの賞だと言うのはさておき、過去の受賞者が「原発事故での放射能被害者はいない」的なとんでもに近いような論文を書いて批判を浴びたことが受賞理由になってたり、選考委員が製薬会社との利益相反行為を繰り返す人物がいたりで、きな臭いのです。
最低でも、「ネイチャー」は出資の一部を持ってるに過ぎないと考えたほうが妥当ですよ。

あと、バズフィードに関しては、放射能汚染と製薬業界関連に関しては、完全にPAと言ってもいいくらいの言論機関になってますよ。ここで子宮頸がんワクチン問題を「無罪論」から書いてる岩永氏は、子宮頸がんワクチンの半強制的な施行(集団接種など)を要求してる団体の理事だったり、製薬業界の出資で別の事業やってるのを隠して記者だと言ってますからね。そういう人を正面に押し出してくるような言論機関が、公平性を担保するものとは到底言えませんよ。リベラルよりだから容認すべきとかそういうものではない。私にとって、東スポよりも下の言論機関に堕してる。

>まあ、反ワクチン側の意見をまともに取り上げるのは、世界日報のような純潔カルト誌ぐらいでしょうけどね。
週刊金曜日がありますが。世界日報とは正面から対立してきた。

>>大石先生
> SJSに関する警告文は、今やありとあらゆる市販薬に書かれており、その金銭的な救済方法も立ち上がっているわけで、しかもその副作用は、何せ失明の危険があるほどで、子宮頸がんワクチンの副作用とされている症状より遙かに深刻だけど、でも風邪薬は使うな、それを認可している国はけしからん! という話にはならないでしょう。

カルト宗教やエコロジー系のカルトの関係者以外で、子宮頸がんワクチンの「禁止」「認可撤回」を要求してる人は、私は全く見たことがないし、多分実際、カルト絡み以外ではいないです。風邪薬の場合は、自己責任もしくは医者から貰ったなら薬害で訴える手立てがありますが、このワクチンの場合は、その手立てに訴えてる人達を専らあざ笑い罵倒することを間接的に・それも、「科学」と言う隠れ蓑を付けて煽ることで、社会的に孤立させようとしてる側面がありますので。

問題なのは、今も認可がされていて、一部の自治体では公費助成がある。と言う事に対して異議を唱える人は見たことがないし、他人が(プロパガンダ目的以外で)自分の責任で接種することには目くじら立ててない人がほとんどですが、半強制的に接種…学校等での集団接種や義務化など…が行われた結果、副反応が多発し、その中でも重篤な件数が他のワクチンと比べて突出したので半強制的な接種は止まってるのに、原因究明もほとんど公的にはなく、厚労省の中でも原因が確定してない状態なのに、「薬害被害を訴える人は詐病」「もしくは心因反応だから」「半強制的な集団接種を再開せよ」と言う論調が、村中氏を筆頭に出てきたことなんですよ。
これが、一番恐ろしい話だと思ってまして。

村中氏はその論の乱暴さや非科学的な姿勢など問題が指摘されてる中でマドックス賞を受賞しましたが、その後、世間の文化人やら現場で患者を診てない人達が、村中氏に同調した論を唱え始め、世間の空気を変えようとしてる。

ワクチン企業や製薬業界の人たちは、カルトの人達を前に出すことで、全ての反対者はカルトか狂人だといいたいようですし、そこに、日本の「リベラル」文化人が嬉々としてハマってお先棒担いで恥じてないのが、一番厭だというのが、個人的な気持ちと言うか考えです。

 これら事実からも、結局、国が音頭を取って接種を呼びかけたという事実に反応した、特定の勢力とメディアがあったということでしょう。
 それがけしからんというつもりはありません。薬がより安全になるとしたら結構なことです。

投稿: 大石 | 2018.02.16 13:32

投稿: 業界インサイダー | 2018.02.16 21:10

ああああ…コピペに失敗してしまった…申し訳ございません>大石先生

投稿: 業界インサイダー | 2018.02.16 21:14

> 衛星軌道から加速すると高軌道に上がってしまうんですが……

ベクトルをお考えください。進行方向だけが加速できる方向ではありません。

投稿: 一般書店で | 2018.02.16 21:41

『豪雪で「雪捨てる場所ない」…自衛隊に設置要請』
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180216-OYT1T50025.html
>記録的な豪雪を受け、福井市中心部で雪捨て場が不足しているとして、福井県の西川知事は15日、自衛隊に対し、同市内に新たな雪捨て場を設置し、運営するよう災害派遣を要請した。
 こうなるんじゃないかという予感はあったが、なんでんかんでんJ隊ば頼りにするかね。

>近くに住む無職女性(70)は「37年前の五六豪雪の2倍以上はある。春になっても解けないのではないか」と話す。
 すげー量だな。

『ラノベ編集者「“なろう作家”は改稿しても出版レベルに達しない」「だから編集者が書き直す」』
http://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/4893818.html
 サイトで人気が出ればいいという程度の感覚で書いているのが、大半でわ?

『“大義ある逆境”に挑戦し 一度しかない人生を生きる』
http://www.yomiuri.co.jp/adv/hosei/voice/index.html
>財政再建と地域再生の両立をめざす
 攻めの姿勢に転ずることは重要だが、どこまで実際には進んでいるの?>夕張再建
 聞くところでは、「お願い!自衛隊の訓練場か、施設造って」と要望しているらしいけど。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.16 21:52

>特定の勢力とメディアがあったということでしょう。 それがけしからんというつもりはありません。薬がより安全になるとしたら結構なことです。

不幸なことに薬が安全なものに改良される前に、オールオアナッシングな、いつもの日本人の議論の土壌によって叩き潰されて、結局のところ子宮頸がんで死ぬ人は取り残されてそのまんまのペンペン草になりそうな気がしますね。
たしかどこぞの新聞の無責任なキャンペーンのおかげ様をもちまして、(-)←マイナスめでたいことに奈良県の半分の地域から産婦人科が無くなってしまって住民みんなが(-)←マイナス喜んでいるという話が、あったりとか無かったりとかw
 

投稿: | 2018.02.16 21:53

臨界インサイダーさん
 ちょうど出版されたばかりですし、村中璃子氏「10万個の子宮」平凡社か、せめてキンドル版の「薬害でっちあげ あまりに非科学的な子宮頸がんワクチン阻止運動」新潮社を読んでから投稿して下さい。
 ちょっどどころか貴方の陰謀論はと物件ものです。

投稿: ととと | 2018.02.16 22:02

>消防署といえば長らく男の牙城だったのに、もうそういう時代になったのね。

 ・・・そういえば妻が録画していた、テレビ東京制作「世界!ニッポン行きたい人応援団」で、
 東京消防庁所属の女性署員さんって、登場していたよな・・・。
 http://www.tv-tokyo.co.jp/nipponikitaihito/backnumber/?trgt=170629
 「特に女性職員数が多い東京・目黒消防署に訪れていました。
          まず最初に女性機関員が操縦するはしご車を体験!」

>※ 手話を笑った女子高生に「許せない」…怒りの投稿がTwitterで大反響

 あの・・・、ここいら辺のようなド田舎だったら、時間帯によっては女子高生サマ&薄汚いダンシ高生で車内が充満するときはありますが。
 イマドキちょっと都会なら、そんなに「女子高生」の割合って、高いものなの?。

 「女子高生」という単語は、“スーパーウルトラパワーワード”と化してますよね・・・・。

 お恥ずかしい話。
 昨年春、遅ればせながら艦これワールドに赴任したオジサン提督なのですが。
 初めてのケッコンカリカリをするお相手は、
  ブレザー姿の不知火サマか、・・・イヤいや、セーラー姿の衣笠サマか・・・・・。
                                  (真剣)

投稿: ごろごろ | 2018.02.16 22:09

>女性専用車に男性3人居座り メトロ千代田線遅れる

http://www.asahi.com/sp/articles/ASL2J64NML2JUTIL073.html?ref=smartnews

投稿: KU | 2018.02.16 22:26

>一般書店で | 2018/02/16 21:41:54様
逆方向だと対地速度は減速して運動エネルギーは小さくなりますし、他の方向だと? まあ中学の理科ですから、ちゃんと勉強してください。
自分が賢いという幻想に囚われて一生知ったか振りで生きるより、ずっと面白いと思いますよ。

投稿: | 2018.02.16 22:36

>マスドライブ

ドラグナーが未だ言及されていない件について

>ストライクウィッチーズと第3少女飛行隊を忘れとる!紫電改のマキも!!

ガンスリンガー・ガールシリーズを忘れとった

>サイトで人気が出ればいいという程度の感覚で書いているのが、大半でわ?

同人レベルだが、とにかく発表して読んでもらいたい素人作家には、若者に受けるアイデアはあるが、文章力は無い。
編集者は文章力はあるのだが、アイデアが無い。
漫画でいう所の原作と作画の関係みたいなもんでしょうかね?

>ワクチン

解決法としてはだな
予防接種賛成派と反対派を選挙するんだな。
賛成派が勝てばその次選挙までは接種する。
副作用があったら賛成派から治療費の金を取る。
次に反対派が勝てば接種しない、そのかわり
賛成派のやつがガンになったら反対派が責任取って治療費金払う。
ガンになっちゃたら反対派の責任だし、副作用になったら賛成派の責任だ。
どっちにしろ責任はついてまわる。
今のまま接種しなければガンにかかるやつは
一方的に損だよな?

>ワンダーウーマンか、GIジェーンなら、使えるかも知れないが。

今の消防車のポンプってエンジン式ですね。
消防で手回しだと検索で出て来るのがサイレンしか出て来ないなあ。
手動ポンプで探すと、1950年代までは手動式「腕用ポンプ」って、シーソーみたいに二人でギコギコやるのがあったらしいがもはや歴史的な文化財扱い。

こんなやつw
https://blogs.yahoo.co.jp/sunshine_sound_enterprises/55160318.html
古い消防車、昭和初期でもエンジン式みたいよ
http://sts.kahaku.go.jp/hitnet/result.php?m=1046

投稿: | 2018.02.16 22:40

ワクチンは今でも接種できて、積極的勧奨されてないに過ぎないのに、相変わらずワクチンを接種できないと思ってる人がいるのか。
ワクチンを接種したいなら自分の判断で接種すればいいのよ。
日本人は周りの人も飛び込んでますよと言われると飛び込むとかいうお国柄ジョークまんまで、お上がパターナリズムを振り回さないと何も判断できないのかね。

投稿: | 2018.02.16 22:51

>宗谷が海にある限り♪

でも保存船として繋留されて来年で40年。この間入渠整備は一度もなし。
もっと哀れなのは氷川丸。こちらは係留されてあと3年で60周年。何時船体に穴が開いても不思議ではないとか。
天下の重文様なのだから入渠整備の補助金位付けてやればよいものを。

投稿: 怪社員 | 2018.02.16 22:53

>現役のポンプ車乗りが、昔「消防の現場に女は要らん!放水のハンドル一つ回せないんだから」

ハンドルってひょっとして給水、送水の切り替えレバーのことかな・・・おそらくもの凄く古い真鍮製のぶっといやつなら行けるかわからないが、現用品なら女性でも楽勝で行けそう
https://blogs.yahoo.co.jp/tsuksyou_v/57604635.html
おっさんが片手でちょいちょいと
http://www.hi-ho.ne.jp/iruma/fireman4.htm

投稿: | 2018.02.16 22:53

エイチマン氏は早くプロデビューしないとどんどん描けるジャンルが狭まっていくよ。

山本亜季新連載
賢者の学び舎 防衛医科大学校物語
https://twitter.com/KENJYA_superior

投稿: | 2018.02.16 23:03

 無問題。実際に、匍匐前進やりながら頭蓋骨を地面に押し付けられる経験がないと、リアリティを持たせられないからw。
 催涙線香のヒリヒリ感とか、ハイポートの際の小銃の負担感とか、足の指や踵にできた肉刺の痛さとか……

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.16 23:11

羽生、やっぱりすげーわ。帝王の貫禄。
あまり褒めるとフリーでズッこける気がするので、ほどほどにしとく。

投稿: | 2018.02.16 23:12

『ジャンプ選手村でお湯出ず?伊藤有希苦笑い「暖まる温度出なかった」』
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180214-00000141-dal-spo
 苦笑いで済む問題じゃない。故意にやったとしか思えん。次回、東京では、十分「おもてなし」してやらんとなぁ。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.16 23:23

> 逆方向だと対地速度は減速して運動エネルギーは小さくなりますし、他の方向だと? 

まさにその他の方向をお考えください。
水平に投げると速度が上がるとだんだん遠くに着地し、一定速度以上になると地球をぐるりと一周し、さらに速度を上げると地球を飛び出すとよく例えであげられますが、真下に投げたらどうなりますか?

投稿: 一般書店で | 2018.02.16 23:30

>投稿: | 2018.02.16 22:51
個別接種と集団接種の、接種率の差とコストも理解できないようですね。

投稿: ととと | 2018.02.16 23:36

 ドラグナーにマスドライバーは、登場したっけ?もう記憶がない。ケーン・ワカバとマイヨ・プラートくらいしか、キャラ名も覚えていない。
 ついでだが、マイヨ・プラートとトニー・ハーケンとジークフリード・キルヒアイスが、サブカル界の三大美形敵役だと思う。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.16 23:38

村中の支持者ってやっぱりこんななんだな。
リバタリアンの気が強い人間からしたらそれが何か?だわ。

村中やその支持者は接種率を上げたいなら、村中がモンペだのクララ病だの言ってる無能な味方ぶりをどうにかするんだな。
慰安婦を売春婦と言えば碑が建たなくなると思ってるレベルのろくでもなさ。

投稿: | 2018.02.16 23:49

これもリバタリアン?

女性専用車に男性3人居座り メトロ千代田線遅れる
http://www.asahi.com/articles/ASL2J64NML2JUTIL073.html

投稿: | 2018.02.16 23:58

 へぇー、それじゃ、元慰安婦サマをハルモニと尊称でお呼びし、崇め奉れば、「少女像」が減るのかよ?試してみな。見守ってあげるから。
「嘘も百万回言えば真実になる」(ヨーゼフ・ゲッベルス)とは、至言だ。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.17 00:13

対偶と逆と裏の区別もつかないからCPAに落ちるんでしょ。

投稿: | 2018.02.17 00:29

雪国で足の痛みに苛まれながらオリンピック観戦…な至福のひとときを過ごした友人が羨ましい
竜王や斑尾は雪あんまり降ってないらしいから、風向きですよね

志賀か八方なら今年はGWでも滑れそう
ああでも南にいけばとっくに海開きでスノーケリングかあ
いやマジ日本チートだわw

投稿: はす | 2018.02.17 00:38

>もっと哀れなのは氷川丸。こちらは係留されてあと3年で60周年。何時船体に穴が開いても不思議ではないとか。

確か、一度ドック入りしてた筈です。

その時、以前緑だった塗装が、黒に変わった筈です。

投稿: 分団長simo | 2018.02.17 05:52

自衛官様は12歳の子供に金渡して淫らな行為しても
停職6日で済むんだから上級国民だなあ

投稿: | 2018.02.17 06:25

女性専用車に男性3人居座り〜

朝日新聞配信のタイトルだが、護憲新聞が憲法を何も理解してない証となる記事

女性専用車は法規制や鉄道事業者の約款で定められたものではないので、乗車や降車を依頼されても法令違反にはならない。


女性専用車を法的に設置したり男性乗車を禁止した場合、憲法違反となる可能性が高いため国や各事業者は女性専用車と表記するも任意で乗車可能として対応しており、降車しない場合で
警察を要請してもなんら法令違反には該当せず対処出来ない。

全て憲法遵守されているから起きているのに「居座り」とまるで違法行為の様な表現


もっとも訴訟になれば痴漢防止を盾に合憲となる可能性もある

投稿: | 2018.02.17 06:26

>女性専用車に男性3人居座り メトロ千代田線遅れる
鉄道営業規則上、女性専用車両というのは男性乗客の任意協力で成立しているので
協力しない人がいても強制排除はできない、説得のため遅れたのは鉄道会社の都合で、
乗り込んだ男性乗客の責任では無い、なら男性専用車両も創ればいいんじゃね
そこに乗れば痴漢えん罪を防止できる(美少年に対する「痴漢」はシラネ)

投稿: | 2018.02.17 07:44

>佐川氏へ「納税者一揆」デモ 確定申告開始、国税庁包囲

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180216-00000098-asahi-pol


>日本に謝罪求める元慰安婦に、韓国ネットが否定的な反応

http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=254002


>新幹線「札幌駅」、利用者無視のJR北海道案

http://toyokeizai.net/articles/-/209050?display=b

投稿: KU | 2018.02.17 07:59

”「神の杖」の噂は定期的にでてきますが、軌道速度から減速させて誘導・再突入させるために大量の推進剤がいること、同じ理由で命中精度が極めて悪いこと、即応性を持たせるために低軌道に大量に配備しなければならないことなどを考えると、とても現実的な兵器だとは思えません。”
なぁ~るほど

投稿: | 2018.02.17 09:11

かっちょいい
https://twitter.com/mr2_ur/status/964446739271794688/photo/1

投稿: | 2018.02.17 09:15

>ワクチン

いろいろと憶測と誤解がごっちゃまぜになって、カオスですね・・・

かなり早い時期の、医療ジャーナリストの話ですが・・・

このワクチン、国内での臨床試験をすっ飛ばして、異例の早さで認可されて居て、国費の補助もこれまた異例の早さで決定していて、しかも一部の製薬メーカが独占的に扱うと言う、疑惑を持たれても不思議は無い状態で導入されて居るところにそもそもの問題が有ったりします。
(そもそもの黒幕が誰なのか、まったく判らない)

しかも、そうやって無理して導入した初期に結構な割合で副作用が発生してしまった。

思うに、臨床例が少ない状態で、医師が安易に接種してしまったのが原因だと思うのですが、誰も責任を取りたくないので。(例えば熱が有る時はインフルエンザワクチンは接種出来ないとか言う様な)

ワクチンが悪いと言う事になってしまっている・・・

こうなると、役人も医師も関わりたくないですね・・・

ここは、新たに仕切り直しで臨床試験からやり直すべきではないかと思います。

投稿: 分団長simo | 2018.02.17 10:11

>子宮頸がん 接種めぐる議論なお

問題点は、子宮頸がんが筋肉注射だという点です。

日本では過去に筋肉注射により筋短縮症という障害が集団発生したことがあります。

それがトラウマになっている可能性もありますが、
筋肉注射の安全性が日本で確保されていない、
また、
日本ではほとんどのワクチンが海外と違い、
皮下注射である、という点での経験不足など、
問題点は山積みです。

この問題はワクチン自体の副作用ではなく、
日本独特のワクチン接種、
それ自体が問題でしょう。

投稿: jg | 2018.02.17 12:35

>再突入させるために大量の推進剤がいること、
少量の燃料で、時間かけて落とせばいいんじゃないでしょうか?

>同じ理由で命中精度が極めて悪いこと、
同じ理由で目標地点と小さい相対速度で飛んでれば精度はそこそこでるような気がしますが?極めて悪いと言っても敵国はそこそこでかいはずだし都市は結構広いんじゃないですか?

>即応性を持たせるために
なんのためにそんな必要あるんですか?

投稿: mtt | 2018.02.18 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/66398336

この記事へのトラックバック一覧です: 中華スマホ:

« 学生ローン | トップページ | 定年延長と70歳支給 »