« 花粉症来る | トップページ | バカを育てたのは誰か »

2018.02.23

非正規という棄民

※ 安倍政権の財政推計はやはり「粉飾」に陥った
http://toyokeizai.net/articles/-/209606?display=b
*ウィキ「エンゲル係数」ページ凍結で編集不能 その訳は
https://mainichi.jp/articles/20180223/k00/00m/040/076000c

 ネトサポよ、Wikipedia を書き換えたからと言って、国民が豊になれるわけじゃないぞw。

※ 安倍政権の「働き方改革」はなぜ迷走するのか
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/52431

>長時間労働の原因は「正社員」に
>長時間労働をなくすために必要なのは「非正規」を一掃することではなく、雇用規制を緩和して労働移動を自由にし、「正社員」を一掃することだ。定年まで勤務するサラリーマンだけが「正しい社員」だという通念をなくさない限り、いくら規制を強化してもサービス残業はなくならない。

* 労組は「正社員クラブ」 非正規守らず、下がる組織率
https://www.asahi.com/articles/ASL255TZ0L25ULFA02D.html

 ↑12日に、こういうニュースがありました。紙版の記事はもっと長いわけですが、紙版は眉をひそめたくなるような酷い内容でした。非正規の社員が、組合に入れてくれと訴えても、正社員は頑なにそれを拒否する様子が描かれていた。
 日本株式会社の正社員は、自分の会社で働き、自分と全く同じ仕事をして同じ残業をこなしている非正規の労働者達が、自分たち正社員の暮らしを守っている。それが防壁になっていることを百も承知しているから、彼らの待遇改善なんて微塵も望んでいない。なぜなら、その待遇改善は、自分たちの待遇を削ることでしか達成されないことを百も承知しているから。

 秋葉原通り魔事件が発生してから、今年で丁度10年になります。あの事件が起こった直後、我が国の労働の現場で起こっている状況がしばしクローズアップされました。同じ職場で働いているのに、非正規労働者とは口をきいてはいけない、同じ職場で働いているのに、社食も利用出来ない。
 この公徳心に優れた、極めて均質化された社会で暮らしているはずの日本人が、毎日顔を合わせる自分の職場で、二等社員扱いされている人々がいることを何とも思わない。その二等社員の困窮が自分たち正社員の暮らしを支えているという現実に何の痛痒も感じない鈍感な社会になってしまった。
 民主党は、その状況を改めようと、5年で正社員化という法律を作ったけれど、それは成立当時から、これは5年で雇い止めを量産することになる、と多くの警告を受けていた。恐らく当時、この法律を作った連中にしてみれば、さすがにその問題点は解っているから、その5年後までに修正が入るだろうと期待したのかも知れないけれど、自民党はワレ関せず、法律を作った連中も、なぜか知らん顔して、この春、大量の雇い止めが出る羽目になった。

>なんで、これまで踏みつけられてきた人たちが黙って死んでくれると思うの?
>というか、あんたら世代が、死んでくれとかよく言うよと思う

(昨日のノラ先生のコメントより)

 彼らは唯々諾々と死んで行くんです。誰も気にしない。同じ職場で仕事する組合員の同僚ですらが無関心なのに、いったい誰が彼らの運命に気を遣ってくれると言うのか? 選挙にもいかず、その声を聞いてくれる政党もいない。
 所詮、社民党にしてもかつての民主党にしても、そんな人生設計に失敗した連中の訴えに耳を傾けている暇があったら、選挙を手伝ってくれるプロ市民と、改憲反対!と連呼している方が遙かに楽で気持ち良い。メディアだって護憲運動は積極的に取り上げてくれる。誰も彼らの叫びに耳を傾けてくれはしない。
 アメリカがそうやって中間層を失って行ったように、日本も同じ道を辿るんです。
 この社会に、非正規を救おうという社会合意はありません。護憲のために戦う政党はあっても、非正規のために戦う政党も新聞もありません。それが、みんなで豊になろう! という理想を失い、四半世紀の不況に沈む日本の現実です。四半世紀を越える不況は、この国にあった正義や美徳を完膚なきまでに叩き潰したんです。

 私が彼らなら、さっさと生活保護を貰い、貧しいなりにも人生の愉しみ方を身につけ、90歳まで長生きして社会と国家に復讐します。

※ 「この国での貧困は絶対に自分のせい」 落語家・桂春蝶が自己責任ツイートで炎上
https://news.careerconnection.jp/?p=50453

 言わせておけば良い。別に害はない。ただ、この人がどうしてそういう思想を持つに至ったかは興味がある所ですね。

※ 「全国民に月7万円」は誰も幸せにしない
http://president.jp/articles/-/24443

>「働かなくてもお金が入ってくる仕組み」

 それとベーカムの話はちょっと違うでしょう。ベーカムは基本、今の低賃金労働が当たり前になった社会で、低賃金労働で喘ぐ階層を救いましょうという話であって、生活保護の受給者も、それで全部カバーできるという話しでもない。

※ 「いずも」空母化、設計時から構想 F35Bの艦載想定
https://www.asahi.com/articles/ASL2N45W8L2NUTIL00Y.html

 そんなことよりお父さん、「おおすみ」ですよ。ポストおおすみ。今このどんがらを四隻運用して、それに載せる哨戒ヘリが全く足りてない状況で、更に本格空母を計画というのはなかなかハードルが高いでしょう。
 となると、「いずも」と同じパターンで、老朽化する「おおすみ」の代替艦を造りますという形にして、実質、「アメリカ」型と同様のヘリ空母計画を進めなきゃならない。
 蓋を開けてみたらその排水量は「いずも」を上回っていたんだけど、「いえ、これは輸送艦ですから、排水量が護衛艦を上回るのは仕方無いんですw」な話になるわけです。

※ 中国初の長航続時間ステルス無人機「新天鷹」が初飛行—中国メディア
https://news.biglobe.ne.jp/international/0223/rec_180223_5526004664.html

 いやいや、それステルスやないw。それをステルスだと言って良いなら、西側の全てのUAVはステルスだと言える。

※ 100年乗っても大丈夫!? 爆撃機B-52はなぜこれほど長寿命なのか
https://trafficnews.jp/post/79772

 A-10と似たような話で、要はランニング・コストですよ。それほど近代の航空機はランニング・コストが上がっている。B-1Bにしても。まだしも旧型機を使い続けて、メーカーに、このパーツを作り続けろ、と言った方が、安上がりだということでしょう。

※ 日本人は「なぜ中国人は日本だけを恨むのか」と疑問に思うらしい、その答えを教えよう=中国メディア
http://news.searchina.net/id/1653941?page=1

 いろいろ考えて見たけれど、韓国と同様で、国家が、拳を振り上げても絶対安全な仇役を欲したから、としか思えない。

※ 韓国の大学生調査 敵国1位は日本で54.3%、北朝鮮は21.4%
http://www.news-postseven.com/archives/20180222_653251.html
*徐勝(ソ・スン)立命館大学コリア研究センター研究顧問「ベトナム民間人虐殺という蛮行を犯した韓国軍は日帝残滓であり日本軍の分身
http://anonymous-post.com/archives/19966

 徐さんの立ち位置にしてみれば、筋が通った話なんだろうけれど、日本にいて日帝残滓と叫び続けるんなら、さっさと帰って欲しい。
 そもそも民間人虐殺なんて、米帝は日本本土空襲でさんざやらかしたし、ベトナムでもやっている。

※ 韓国与党議員「ペンスと安倍、オリンピックの雰囲気に水を差す…多くの市民不快感」
http://japanese.joins.com/article/932/238932.html
*<平昌五輪>オランダ選手団長、選手の「犬肉」発言を謝罪…「韓国の文化を尊重」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180222-00000038-cnippou-kr

 まったくヲランダ人ですら、ひとたびウリの前に出れば、跪いて素直に土下座できるというのに、チョッパリと来たら……。

※ 韓国が「慰安婦研究所」を設置へ 女性家族相が国連委で明言「若い学生に教えていく」
http://www.sankei.com/world/news/180223/wor1802230014-n1.html

 おホホホ!w。チョッパリよ、歴史は記憶する者ではなく、創造した者の勝ちニダ!

※ 24キロ完歩研修「無理がある」 福岡の会社に賠償命令
https://www.asahi.com/articles/ASL2Q5DNWL2QPITB00M.html?iref=comtop_8_04

>太陽光発電システムの販売をするサニックス(福岡市)

 何にせよ、「うちはブラックです」ということを世間に宣伝されても何とも思わない会社だということだけは良く解る。

※ 「首つって死ね」激高のさいたま市議、図書館長に不適切発言…3会派が懲罰動議 図書館長「どう喝」
http://www.saitama-np.co.jp/news/2018/02/23/01_.html

 肝心の、どうしてそういう罵倒を招いたのかまで書いてくれないと、記事とは呼べないでしょう。

※ 貧困家庭を破壊する新たな地雷「生活保護費の強制返還」とは
http://diamond.jp/articles/-/160989

 駄目なテキストの見本orz。まず冒頭の一頁目は全く余計だし、その後を忍耐で読み進んでも、ポイントがどこなのかさっぱり解らない。編集が何の仕事もせずに公開していることを暴露している。

※ 艦これ公式Twitterの凍結は「虚偽通告が原因」 運営が発表
http://www.huffingtonpost.jp/2018/02/21/kancolle-twitter_a_23367998/
*Twitter Japan社に異議申し立てに行くと出現する「詫び老人」二人目の目撃情報が寄せられる→三人目も
https://togetter.com/li/1202057

 そもそもが、 Twitter の日本支社が単なる防波堤に過ぎず、支社としての機能を全く果たしていないにも関わらず、官から民間企業に至るまで、その広報の大部分をこんないい加減な会社のシステムに頼っていること自体が異常でしょう。
 法律を一本書いて、SNSとしてのバックヤードを国内できちんと整備維持することを義務づけるべき。
 てか、こんなの官邸が一言発すれば良いんですよ。 「Twitter の日本支社は支社としての機能を果たしているとはとうてい言えないから、全てのお役所&自治体は Twitter での広報活動を禁止する」と。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 「コーヒーがない!」女性客が大暴れ... 中央線遅延トラブルの一部始終目撃談
https://www.j-cast.com/2018/02/22321871.html?p=all
※ ホンダジェット、カテゴリー最多納入 17年通期
http://www.aviationwire.jp/archives/141852
※ DAZN参入で「解約者続出」のスカパー、どう生き残る?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180222-00000022-zdn_mkt-bus_all
※ V・ファーレン長崎が新スタジアム建設検討 高田社長表明 JR長崎駅から500メートル
https://www.nishinippon.co.jp/nsp/v-varen/article/396364/
※ 薩摩の軍法は『前に出るだけの簡単なお仕事』/みんな、もっと兵法を知ろう 002
https://togetter.com/li/1202227
※ 「おなかが痛い」と訴えた大杉さん 心不全の前の「放散痛」か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180223-00000089-spnannex-ent
※ SFドラマ『ロスト・イン・スペース』がNetflixで新シリーズに。配信は4月13日!
https://www.gizmodo.jp/2018/02/netflix-series-lost-in-space-sf.html

※ 前日の空虚重量78.2キロ

 木曜午前耳鼻科。この時期の混雑としては、こんなものだったかな。

※ 有料版おまけ 個食

|

« 花粉症来る | トップページ | バカを育てたのは誰か »

コメント

今日の記事は、超えちゃいけない一線、超えましたね・・・

我々は死んでいくのではない、あんたら世代によって「殺される」のだ。
直接手を下さなくても、その手は血で汚れていることをよく認識されることです。

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2018.02.23 12:08

>それに載せる哨戒ヘリが全く足りてない状況

輸入に切り替えればすぐに解決する話です。
振動がひどい60Kを二倍以上のコストで調達する理由はまったくありません。

輸送艦の後継は仰有るとおり、空母機能を有するでしょうね。
航空輸送艦とかいう名称で(笑

投稿: 清谷信一 | 2018.02.23 12:10

>※ 安倍政権の「働き方改革」はなぜ迷走するのか
>長時間労働をなくすために必要なのは「非正規」を一掃することではなく、
>雇用規制を緩和して労働移動を自由にし、「正社員」を一掃することだ
一見 立派な主張に思えますが、順番が逆な気もしますね。
非正規の問題を優先して解消すべきであって、正社員を一掃しようがこの問題は解決しません。
非正規の一番大きな問題は、安倍首相の方針にもある「同一賃金同一労働」の原則が守られていない点。
同じ職場の中でも、最大負荷に応じた人員は雇えないから、当然に期間労働者は必要。
これがいなければ、産休、介護休暇中の対応が出来ない。
問題点は、期間労働者に対しては、正規社員より安い賃金である点が問題。
雇用の不安定さを考えれば、当然に時間賃金は高くするしかなく、これも含めて「同一賃金同一労働」であるが、
これが出来ていない事が問題の背景にあります。 
 もう一つは、この記事にある正社員の問題。
残業未払いや、労働に応じた賃金が払われないこと。 お役人の場合には、退職金と天下りで取り返す仕掛け。
これを辞めて、労働に応じた対価を払わないと、膨大な退職金と天下りは、なくなりません。
答弁を作っている厚労省で、残業時間に応じて対価を払って、天下りが当然なのをやめるしかありませんね。
何よりも与党主導で、官僚に対して実施すれば良いだけです。
これが出来ないのは、横並びの給与の中で、働かずに済ます人や、公共の福利につながらない仕事をやっている人が放置されているから。
結局、マネージメントの問題と思います。

記事にある、裁量労働制の問題は、専門職や外資の年俸制では当然の事です。
やろうと思えばできることを法律でやる意味が良く判りませんが、これは100時間規制をしようが
やる人はやるし、高い給料をもらう為なら、労働者側も異存がありませんので、法律化の優先度は低い。
国際的な競争力のある企業なら出来ている労務管理が、政府の中でも出来ていないという事に思えます。

結局、全体を見直すと、優先度の低い裁量労働制のデータを与党が問題にして審議が進まず、
社会問題となりつつある低賃金や非正規労働が、本気で取り上げられておりません。
最近は、人手が足りなくなりつつあるので、需給バランスで改善しつつありますが、
このような時期にこそ、法律で後押しして欲しいものです。

投稿: 外資社員 | 2018.02.23 12:28

>この国での貧困は絶対に自分のせい

自由だから当然だと思いますよ。個人の努力は結果に帰着する。そう推奨してるじゃないですか。
労組も(どこにいるか知らないけど)いちおう、非正規に関与し始めていますよ。もっとエライ会社なら非正規を正規に切り替えているけど。
労組が非組を気にするのは、ある意味当然で、組織率の低下の問題。会社が潰れる時には賃下げを飲む労組なんですから、会社防衛に賃下げだろうと非正規だろうとなりふり構わず防衛してきてやっとまともな発言もできるように回復してる。政府も同一労働同一賃金と「あまりな格差」の指摘をし、労組も無視できなくなってきた。いま余剰があるならそっちに回すべきという声も上がってる。非正規の組織化にも着手してる。
確かに労組が一時期、我が身可愛さに走ったのは事実でしょう。会社だって我が身は可愛い。
でもそれなりに社会への貢献を忘れてはならない立場なんですから、非正規を守る動きは忘れてはいませんよ。指摘の通り隣席の非正規と話すなって無理なんですから。
正規と非正規の格差を是正するべき方向は、非正規ではなく正規に向かってですよ。
全員が非正規になったらあとは弱肉強食しかないじゃないですか。貧困は本人の努力の結果。
ほんの一握りのイチローの年俸を「イメージです」ってぶら下げられてしばき上げられるだけ。そこにはやっぱり労働者同士の連帯と、弱者保護の思想がなきゃ会社社会が成り立たない。
自由を希求する人は社内がしばき合ってみんなが競い合って結果が出るとかいうのでしょ?勘違いもいいところですよ。殺伐とするだけ。ネットと同じ足の引っ張り合いが起こるだけです。
高所得者が税負担を嫌うように、高給取りが奴隷をアゴで使い搾取する構図を社内に持ち込んでどうするのです。電通みたいな会社はもうお腹いっぱい。
こんなの政治家の問題ではなく、企業経営者、労働者、労組幹部が自らの問題として考えるべき問題で、自由な人の「しばきあえば成果が出る」という寝言に付き合わない、全員で会社を守る姿勢を追求するべきですよ。労組が組織員の格差の縮小に努力する。
労組は労組らしく社会不安を無くす努力の方向へ率先して活動すべきだし、経営者とともに自由を叫ぶ経済学者の寝言は叩きつぶしていかねばならない。

投稿: たつや | 2018.02.23 12:31

>同じ職場で働いているのに、非正規労働者とは口をきいてはいけない、同じ職場で働いているのに、社食も利用出来ない。

探せばあるのだろうが聞いたこともなければ経験したこともない。
特に大きな工場の場合、周辺に飲食店がないので従業員の身分に拘わらず社員食堂を使ってもらうしかない。
中小企業だと弁当業者を利用するか、各自が弁当持参か外食。<NHK、サラ飯
「非正規労働者とは口をきいてはいけない」、これはなんだかわからない。
請負契約で注文側社員が業務命令できないとかそういう類の話ならありそうだ。

投稿: シーアルローテ | 2018.02.23 12:42

>>>ポストおおすみ。

LCACを載せることになるのでしょうけど、どうせなら在来型の揚陸艇、例えばエゲレスのCAIMENとか↓

http://www.bmtdsl.co.uk/bmt-design-portfolio/amphibious/bmt-caimen-landing-craft/

おフランスのL-CAT↓

http://www.naval-technology.com/contractors/patrol/cnim/

辺りの採用も「本気」で考えてもらいたいですが。

>>>哨戒ヘリ

主力戦闘機ですら完成機を輸入しようか、なんて話になっているんだし、哨戒ヘリとか攻撃ヘリとかとか(ry


>カラーとドワンゴが新会社「バカー」設立 庵野秀明・川上量生が取締役、中村光一が相談役に就任

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1802/23/news057.html

なんでまた、紛らわしい名前を...。

>スギ・ヒノキ花粉週間予想 来週は九州などで飛散開始の可能性

http://weathernews.jp/s/topics/201802/220125/

投稿: KU | 2018.02.23 12:47

>>※ 「首つって死ね」激高のさいたま市議、図書館長に不適切発言…3会派が懲
罰動議 図書館長「どう喝」

>肝心の、どうしてそういう罵倒を招いたのかまで書いてくれないと、記事とは
呼べないでしょう。

理由の如何にかかわらず、ダメなものはダメということでしょうね。周辺の話は週刊誌の
役割だと思います。

投稿: | 2018.02.23 12:51

>この社会に、非正規を救おうという社会合意はありません。護憲のために戦う政党はあっても、非正規のために戦う政党も新聞もありません。

問題はこの非正規のマジョリティが特定の世代に偏っていることですね。
まあ、団塊に対する復讐を子供に対してなんてのも考えられますが、それを決めているのも団塊の世代というのが何とも救いのない話ですね。

投稿: | 2018.02.23 12:51

> この法律を作った連中にしてみれば、さすがにその問題点は解っているから、その5年後までに修正が入るだろうと期待したのかも知れないけれど、

別にこの法律だけじゃなく日本人って法律全般に対して経年で問題がでてくることに対しして放置していますよね。
9条以外にもガタが来ているのに憲法は改正できないし、ようやく改正された民法だって明治の頃から何年経ってようやくなのか。さらに言えば明治になるまで建前だけど平安に制定された律令が根幹だったし。
憲法基本法は2世代、そのほかは一世代(30~25年)で見直すと時限規定でももうけないとダメなんだろうけど、それですらきっと条例とかのレベルで骨抜きにするんだろうな。

> 「なぜ中国人は日本だけを恨むのか」

格下だと思っているから。
基本中国は中華思想で自分が一番と思っているが、欧米に対しては本格的な接触時点でどうも対等では無いかと思わされた。ところが日本は属国だったくせに清が弱まった隙を突いてのし上がったと思っている。

投稿: 一般書店で | 2018.02.23 12:56

>「おおすみ」ですよ。ポストおおすみ。

やはり合体して巨大空母化でしょう。更にロボットに変形すればアニメ化も出来て広報効果も抜群。

投稿: 怪社員 | 2018.02.23 12:57

いまさらですがGUCCIが話題に上ってたようですが一番衝撃を受けたのがこれw

https://twitter.com/WhY_S0_SerlouS/status/966333161310363648/photo/1

投稿: たつや | 2018.02.23 12:57

>ただ、この人がどうしてそういう思想を持つに至ったかは興味がある所ですね。

仕事が貰えるからですよ。実際、この人は親の跡を継いだだけの落語家だったけど
Twitterでのネトウヨ活動の結果、夕刊フジでの連載コラムを持つまでになりました。
ここから正論大賞新人賞、政府委員、安倍総理会食仲間、テレビコメンテータを経て
自民党国会議員というルートがあるんですよ。
青山繫晴も杉田水脈もそうやって国会議員になりました。
テレビや週刊誌の仕事や書下ろし本でお腹一杯のネトウヨインナーサークルには
上念司、小川栄太郎、有本香、三浦瑠麗、などいますよ。
大石さんも60までに自民党の参議院議員にくらいはなれますよ。
尖閣本をもっと過激に世情を煽るような本を出されてはどうですか?

投稿: | 2018.02.23 13:01

> 「なぜ中国人は日本だけを恨むのか」

最期に殴った相手だからでしょ。それも日清戦争以降何度も殴った相手。中国本土で殴った最後の相手だから。

投稿: | 2018.02.23 13:03

* 労組は「正社員クラブ」 非正規守らず、下がる組織率

非正規社員ってのが不思議ですね。期間工のことかな?構内協力会社のことかな?単純化できる話なのかな?
じゃあ朝日新聞の外部ライターの待遇はどうなの?で終わりになる話じゃなけりゃいいけど。

投稿: | 2018.02.23 13:10

>>※ 韓国が「慰安婦研究所」を設置へ 女性家族相が国連委で明言「若い学生に教えていく」

>>http://ja.wikipedia.org/wiki/女性家族部 (大韓民国)
>>女性政策の企画・総括、女性の権益増進などの地位向上、家族と多文化家族政策の樹立・調整・支援、健康家庭事業のための児童業務及び青少年の育成・福祉・保護に関する事務を遂行する

エロ漫画を持っているだけで逮捕されるアチョン法(児童・青少年の性保護に関する法律)を作ったのもこの連中。
この悪法のせいで、韓国の漫画をはじめゲーム、アニメのクリエイターは大量絶滅に追いやられた。
まさにフェミのゲシュタポ。

投稿: | 2018.02.23 13:16

>いまさらですがGUCCIが話題に上ってたようですが一番衝撃を受けたのがこれw
byたつや様

18~19年秋冬コレクションはディレクターであるアレッサンドロミケーレ氏の持つシュールレアリズムな世界観が今回のコンセプトである「サイボーグ」「私たちはみんな、自分のフランケンシュタイン博士だ」の中に存分に発揮されています。

・・・まあプレタポルテのコレクションは往々に「前衛的」な作品群になりますよねwでもその様な奇抜さだけでなく、よく見てみると鞄や靴、スカーフ等実際に店頭で販売するアイテムに関してはほぼ市販されるデザインそのままで出されているので、その辺りも踏まえて観てみると結構面白いですよ。

投稿: 北極28号 | 2018.02.23 13:26

>ロシア、新型兵器200種以上をシリアで試験使用

http://www.afpbb.com/articles/-/3163752

Su-57も投入しましたか。


>ヘリ7倍の水タンク···海自US2を改良「消防飛行艇」、新明和工業が開発中

http://www.sankei.com/smp/west/news/180223/wst1802230033-s1.html

投稿: KU | 2018.02.23 13:42

>GUCCI

 物販スパム(来る日には一日に百本は襲来する)を弾くために、この手のブランド名は、片っ端から禁止ワード指定してあります。

投稿: 大石 | 2018.02.23 14:03

いやあ、ひょとしたな。
しかし、フリーは全くの同ポイントなんてあるんだろうか。
メドは最初の連続ジャンプを前半に持ってきたことが敗因か。

投稿: | 2018.02.23 14:11

読売によると、オランダ人のヨハンコーチの緻密な戦略があればこその金メダルということが益々明確になった。
パシュートは3人で1周400mのトラックを6周、2400m滑る。各人は最低1周先頭を滑らなければならないが交代数に制限はない。
メダルを狙うことはこの「組み合わせ問題の最適解を求める」ことである。

日本チームの最新の基本先頭配分は高木妹700m、佐藤(菊池)500m、高木姉500m、高木妹700m。
ところが、ヨハンコーチは準決勝でカナダの力量を見て、この配分を急遽変更した。
配分は高木妹500m、菊池700m、高木姉500m、高木妹700m。
高木妹の力量に頼らなくてもカナダには勝てると計算し、高木妹の体力を決勝に温存したのだ。

そして決勝では菊池を佐藤に変えた。
配分は高木妹700m、佐藤600m、高木姉400m、高木妹700m。
準決勝と決勝で菊池と佐藤に効率的にエネルギー配分し、なおかつ準決勝でタイムの良くなかった高木姉の負担を減らし、準決勝に出ずに体力を使っていない佐藤にその分を負担させた。

すなわち、準決勝と決勝を別々に考えるのではなく、両方合わせて勝つ戦略が効を奏したわけだ。
テレビだと頻繁に画面が切り替わってしまうので、こうした戦略は見ていても分からないことだが、ヨハンコーチの全く見事な戦略と言える。
団体戦は個人戦と違ってこうした戦略が勝利の鍵になるのでやはり見ていて面白い。


一方で、同じ読売の経済面に絶望的な記事も掲載されていた。
しかし、基本的にはパシュートと同じく戦略の話である。
自動車のEV化、自動運転化に日本には戦略がない、技術ではどうしようもないという話だが、
官がルールを決めて、民が技術で壁を乗り越えるという消極的な方法ではグローバル社会で生き残れない、もっと積極的に官も民もグローバルなルール作りに取り組む必要があるということだ。
この話とパシュートのメダルには共通点がもうひとつある。
それが末端にはある高度な技術を巧みに使った戦略を描くべき日本人指導者の決定的不在だ。

投稿: | 2018.02.23 14:14

>北極28号様
確かにデザイン面白いですね。(うちの学生の間では「着てみたい」という子もいました)

僕はsacaiやWACKO MARIAが一番ですが・・・

投稿: | 2018.02.23 14:19

自分でドアを開けるボストン・ダイナミクスの「SpotMini」は人間に邪魔されても自分で考えて任務を完遂可能
https://gigazine.net/news/20180222-boston-dynamics-spotmini-testing-robustness/
>SpotMiniには「ドアを開けろ」という司令だけが送られており、ドアノブを見つけたりくわえたり、引っぱったりする動作は全てSpotMiniが自分で考えているとのこと

やっぱすげーな、前回の映像ではどこまで自律的に動作しているのかが分からなかったからそれが知りたかった。
まあ、ってことは「あいつを殺れ」って指示されたらどんなに邪魔されても完遂するってことだよね。
なんちゅう、ターミネーターw

投稿: | 2018.02.23 14:23

でも日本はその無差別爆撃の鬼畜ルメイに勲章あげたよね
自衛隊のせいで日本人100万人殺した空襲の責任者に

投稿: | 2018.02.23 14:34

>>宮原知子、自己ベスト更新での4位に「やれることは全てできた」
>>http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20180223-OHT1T50106.html

まあ、しゃあ無いわな。あんなバケモノたち相手ではね。
4位でも立派。よーやった。

投稿: | 2018.02.23 15:27

いや、単純に日本が最後の侵略国だからでしょ。
すでに阿片戦争の生き残りはいないから記録だけど、WW2はまだ生存者があるから記憶。
記憶が記録になるまでは仕方ない。

投稿: | 2018.02.23 15:55

自民党の渡辺孝一衆院議員(比例北海道)当選3回 また魔の3回生。また比例選出。

自民・渡辺議員、データ問題の質疑を「誹謗中傷クラス」
https://www.asahi.com/articles/ASL2R4TNGL2RUTFK00S.html

投稿: | 2018.02.23 16:22

>非正規社員と正社員の格差
連れが派遣で働いていた時の話ですが、田舎の工場で目の前にはスーパーがあったけど
昼休み時に規定で外出は不可でした、労働基準法上、その場合には社内で寛げる施設などを
備えなければならないけど、それが使えるのは正社員だけ、社食も正社員向けで非正規はダメ
仕方なく、通勤時にコンビニで昼食を買うか弁当を持って行き、仕事机で食べるしか無い
労基法上は正社員だけ合法で非正規向けには合致してない、日本人なら誰でも知ってる会社の
これが実態です、中小企業ならもっとひどいかも

投稿: | 2018.02.23 16:56

わずか11か月前のフィギュアスケート世界ジュニア選手権では、優勝のザギトワが208・60点。
本田真凛は201・61点。、わずか7点弱の差で2位だったわけだ。

【フィギュア】本田真凛2位、V2ならず 坂本花織3位 白岩優奈5位
http://www.sankei.com/sports/photos/170318/spo1703180043-p12.html

それが本田真凛は全日本7位と惨敗して五輪出場はかすりもせず。
かたやザギトワは、絶対女王を倒して五輪金メダル(「ロシアからの五輪選手」OARの金メダル第1号)。
ここまで水をあけられるとは…。

大人たちによって作り上げられた“ポスト真央”、本田真凛の悲劇
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1801/18/news052.html

思い出すのは荒川静香と村主章枝の関係。
トリノ五輪前の全日本で、浅田真央や荒川静香を破って優勝し、代表となったのが村主章枝。
全日本の優勝回数も村主5回で、荒川は2回。
トリノ五輪でも村主は宮原と同じ4位。
そもそも日本女子の五輪出場枠を3に増やしたのが村主。
それがいまや村主は完全な「色物扱い」で「しくじり先生」ぐらいしか出番なし。
ま、世の中いろいろ。この先どう転ぶかまったくわかりませんな。

投稿: 無名草子 | 2018.02.23 17:22

>僕はsacaiやWACKO MARIAが一番ですが・・・
by 2018.02.23 14:19様

レス有難う御座いました。ワコマリアさんって元Jリーガーデザイナーという異色のブランドなんですね。ラテンのオス臭がして結構セクシーな印象です。不勉強で今回初めて知りました。面白そうですね。

サカイさんはマーケット的にも安定して成長している企業さんで、前から存じていました。凄くエレガンスで品がありつつ遊び心も混在している「日常の上に成り立つデザイン」と言うコンセプトが好きなんです。我が家の総統閣下様にも普段使いで消費出来そうなテイストで特にニットは春物でポチりそうですw

個人的に面白いデザイナーさんとしてこの方がいます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%B3

彼が今度セリーヌのディレクターに就任する&セリーヌ初のメンズ展開、というエキサイティングなニュースは世界中に興奮を持って迎えられました。今後セリーヌのメンズがどの様な製品のラインナップをするのか個人的にも物凄く興味があります。

投稿: 北極28号 | 2018.02.23 18:00

>面倒な事になった

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180223-00000006-jct-soci

子供向けのお下品ギャグマンガという事を差し引いてどうかなぁ?とは思いますが、まあ、世間的にはアウトなんだろうなぁ・・・個人的には謝罪広告一本位でうやむやにして単行本時に修正するレベルで落としどころを設けられないかな、とは思いますが・・・ダメかな?

後思ったのはわざわざ「御注進」した方、今回は「良い仕事」しましたね。おかげで外務省案件にまで「炎上」しましたよ。

投稿: 北極28号 | 2018.02.23 18:09

代表選手選考が間違っていた、他の選手ならメダルが取れたという話ならわかるが、出場もしていない選手をわざわざ取り上げる意図がよくわからんな。

投稿: | 2018.02.23 18:15

へえ、薩摩では昔からパシュートのワンラインやってたんだねw

いままで「とりあえず前へ」みたいな間抜けな戦法を考えるのはダチョウ倶楽部くらいだろと思ってたわw
なんかのドラマだったか、横一列に並んだ兵隊だかに隊長が「この作戦に志願するものは一歩前へ」と言うと
一人だけ残して他全員が一歩後ろに下がるというw

投稿: | 2018.02.23 18:18

ジンギスカンを侮辱って
じゃあ義経ジンギスカン漫画や
元寇漫画どうなのよ

投稿: | 2018.02.23 18:23

薩摩のワンライン戦法って要するに人間をカッターの刃にすることだよね。
とにかく刃が欠けるまで突進し、欠けたら折って真新しい刃で再び突進する。
ちなみにカッターを発明したのも日本人w

投稿: | 2018.02.23 18:50

トランプ「ヤツが妹なら俺は娘を送り込んでやる」
安倍「ぬぐぐ、なら私は韓流好きのワイフを」
補佐官「総理、それだけは・・・」

五輪閉会式へ イバンカ氏が韓国到着
https://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00385585.html

投稿: | 2018.02.23 19:21

>「いえ、これは輸送艦ですから、排水量が護衛艦を上回るのは仕方無いんですw」な話になるわけです。

陸自、いわゆる日本版海兵隊で運用すればいいんです。名前はそうですねえ・・・
「あきつ丸」なんてどうでしょう。
前例はありますから。お役人さん的に前例は大事でしょ?
嫌われ者のヘリ部隊をここに移転させれば住民に気兼ねなく戦闘ヘリを飛ばすことができますよ。
陸自と海兵隊は別腹にしちゃいましょう
4軍体制ですよ。

投稿: | 2018.02.23 19:45

>いや、単純に日本が最後の侵略国だからでしょ。

中共にとってはファンタジーなんですよだいたいまともに日本と戦った実績が無いですから。
日本と戦ってた国民党は大陸で負けて落ち延びて台湾に立て籠もったんだけど、
ヤバそうになって国民党軍を立て直すのに呼んだのが、ド突き合いの相手であり、蒋介石が日本留学時代に同じ釜の飯食った旧知の日本陸軍の将軍やら将兵やらという・・・これ白団(パイダン)といいます。
三国志を地で行きますね。

だいたいにして中国VS日本という時点でフィクションんなんだよ
こんな感じw
第3652回中国統一戦争大会!パフパフーードンドン!
なんと今回の参加団体は
 軍閥60団体 他(日本)です!


>薩摩のワンライン戦法って

薩摩といえばあとこういうのもある
銀英伝のアッテンボロー並みの逃げ上手。
逃げる芝居は助演男優賞ものと称賛された。
その名も釣り野伏せ!
竜造寺も大友も逃げる薩摩郡を調子に乗ってノコノコ追いかけて来ては毎回包囲殲滅されるという・・・・。

投稿: | 2018.02.23 20:11

>探せばあるのだろうが聞いたこともなければ経験したこともない。

業態によりますね。あと立地条件や会社や工場のキャパシティの問題。

・流通センター 大きな倉庫の脇にプレハブの建物が数棟ありそれらが全て別々の下請け運送屋などの事務所、
運転手や倉庫係りなども各下請けからの派遣で休憩は基本的にそこでとる。下請けが同居している形態はこういうのが多い。広いので正社員の入る食堂まで遠いし(広いので往復で休憩時間が減る)
  ↑
・石川島播磨重工(江東区) 社員食堂で食券買ったら敷地に店子で土地借りて入ってる食品問屋の流通センターの社員だろうとバイトだろうと運転手だろうと食堂も購買も使わしてくれる。飯食って帰る出入りの運ちゃんも多いからかな。(あの界隈は飯屋も量が多いんだよね、定食の普通盛りでも体育会系大学の学食並みにある。まあガテン系だからか)
(造船所の敷地内に大きな倉庫が3社くらい入ってってそこの社員だった経験より、あと夜は釣りができる) 
ただし広いので部署によっては食堂まで車で行かないといけない。

投稿: | 2018.02.23 20:53

>金貨、流鏑馬に「心技体」 東京五輪記念で発行

http://www.sankei.com/tokyo2020/news/180223/tko1802230001-n1.html

>価格は額面1万円の金貨が12万円(発行枚数4万枚)、同千円の銀貨が9500円(2種類で計20万枚)とした。

投稿: 怪社員 | 2018.02.23 20:54

>Twitter の日本支社が単なる防波堤に過ぎず、支社としての機能を全く果たしていない

しばき隊は何がしたかったンだろう??
http://www.sankei.com/life/news/170908/lif1709080047-n1.html

>「ぬぐぐ、なら私は韓流好きのワイフを」

http://www.recordchina.co.jp/b41113-s0-c70.html

投稿: LbyNS | 2018.02.23 21:07

>探せばあるのだろうが聞いたこともなければ経験したこともない。

 これは、派遣業法か何かに抵触するらしいんです。
正社員が派遣で来ている非正規と話をすると(厳密には派遣と非正規は別物なれど)、正社員が派遣を監督指導しているという格好になるから、それは法的にアウトである。よって、疑われるような行為を避けるために、非正規と口利いちゃ駄目みたいに指導している会社が多々あると。主に製造業だろうと思います。事務系でそれやっていたら仕事にならないから。

投稿: 大石 | 2018.02.23 21:13

非正規の方が数が多い上に「オバちゃん」が内包されてんでしょ?
下らん差別なんぞしようもんなら逆に締め上げられる気がするのだけどなあ

まぁドストライク世代の非正規やら元非正規たちな友人ばかりだけど、それなりに立ち回ってるヤツらばかりですよ
ってこれ書くのも何度目かw
それなりに現場で「自分を適度に高く売る」スキルだけはお互い身につきました
まぁつけられなかったヤツは御愁傷様なことになっちまってますけどねw

>私が彼らなら、さっさと生活保護を貰い、貧しいなりにも人生の愉しみ方を身につけ、90歳まで長生きして社会と国家に復讐します。

うーん
重しになって猫またぎ扱いされるなら、せめて
「クソいけ好かんがヤツが居ないと話にならん」
位にはなっときたいですねw
つーかあるのかわからん30年後の定年後の飯のタネを今から探す方が楽しいw

投稿: はす | 2018.02.23 21:39

>キャッシュレス化、世界で加速「現金主義」日本はどうなる

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1802/23/news017.html


>飛行停止求める意見書を可決=陸自ヘリ墜落の地元議会ー佐賀

http://www.jiji.com/sp/article?k=2018022300874&g=soc

>>>国内全ての老朽化した自衛隊機の廃棄など

かなり思いきった内容ですね。


>「ドンキ」流でスーパーが変身 コラボに客は...

http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00385594.html

投稿: KU | 2018.02.23 21:46

>あんたら世代によって「殺される」のだ。
ハッハッハ
ポエムばっかり一人前で、何の役にも立ちませんね。子供たちが轢き潰されるのを指をくわえて見てらっしゃい。
日本の現状が批判されるのを見るのもうんざりなんでしょ?
変えるチャンスはあったのに、国際法みたいな坊ちゃんのお遊戯に現を抜かしているからですよ。
人のせいにしないでください。

投稿: | 2018.02.23 22:13

日韓は本当に戦略的利益を共有しなくなったのか 浅羽 祐樹
https://www.nippon.com/ja/currents/d00395/

投稿: | 2018.02.23 22:21

ポエムは書けず、お遊戯も苦手な 投稿: | 2018.02.23 22:13 であった。

投稿: | 2018.02.23 22:27

質問:とにかく明るい気分になれる本を紹介してほしい。
http://crd.ndl.go.jp/reference/detail?page=ref_view&id=1000189317

投稿: | 2018.02.23 22:53

>
>探せばあるのだろうが聞いたこともなければ経験したこともない

私も同感です。様々な会社の社員食堂経験してますが…

投稿: | 2018.02.23 23:41

上記は今昔です。

投稿: 今昔 | 2018.02.23 23:43

>派遣法

派遣は「自己の雇用する労働者を、当該雇用関係の下に、かつ、他人の指揮命令を受けて、当該他人のために労働に従事させることをいい、当該他人に対し当該労働者を当該他人に雇用させることを約してするものを含まないものとする」(法第2条)と定義されており、派遣労働者との指揮命令関係は派遣先企業にあります。

これに対し、請負や業務委託は、労働者との雇用関係と指揮命令関係が、いずれも請負(受託)業者にあります。契約の名称が請負や業務委託であっても、注文主が請負(受託)業者の労働者に直接指揮命令している場合は、適正な請負といえない(偽装請負)と判断され、派遣法の適用を受けたり、職業安定法第44条で禁止されている「労働者供給事業」に該当したりする場合がありますので注意が必要です。

https://www.pasona.co.jp/clients/hr_library/rules/faq02.html

投稿: | 2018.02.23 23:53

 トリビアですが、かつて明治時代の帝国海軍には海兵隊(陸戦隊ではなく)が実在しました。但し、英国海軍流の敵甲板への斬り込み攻撃が主任務でしたので、短期間で廃止されましたが……『エル・アルコン』の世界だったわけ。

>徐勝(ソ・スン)立命館大学コリア研究センター研究顧問
 こいつの心の祖国の軍隊、朝鮮人民軍について、朝鮮戦争に参加した中国軍人いわく、「自分は、中国紅軍、国府軍、ソ連軍、日本軍、アメリカ軍、朝鮮人民軍を見たが、その中でも朝鮮人民軍は最低の軍隊だ」w。
 朝鮮人民軍の母体は、ソ連と中国が帰国させた各軍の朝鮮系部隊なので、中ソ残滓が朝鮮人民軍と言える。中国もソ連も、その軍隊は残忍性、凶暴性、野蛮性が共通的特徴だが、それより酷いのが朝鮮人民軍。

>歴史は記憶する者ではなく、創造した者の勝ちニダ!
 以前、私が歴史学の学会雑誌で、創造された関東大震災史のからくりを、どんな流れで「創造」されたか、証拠を一々示して指摘してやったら、それまで元気リンリンで捏造に励んでいた連中が沈黙し、「多数の朝鮮人が殺されたことが問題だ!」と論法を変えました。そろそろ、また論文爆弾を仕掛けてやろうかな。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.24 00:05

ジェンダーギャップの問題が取り上げられるとき、常に「ガラスの天井」の存在が取り沙汰されるが、本当にそうなのかが疑問だった。
完全に選択自由な社会において、それが選ばれる率、すなわち母数が十分に大きいのかという問いだ。
やはり、この研究はその疑問にひとつの示唆を与えるものなのではないだろうか。

男女平等が実現されるほど、女性は科学や数学の道を選ばなくなるという研究結果
https://gigazine.net/news/20180222-fewer-women-in-stem/

投稿: | 2018.02.24 00:54

〉聞いた事も見た事も無い
私も『聞いた事も見た事も無い』ですね。
前の会社でも今の会社でも、見て聞いているのは『露骨な引き抜き』ですね。ここ3年くらいは特に。
派遣さんが事務職系やシステム開発系だからかもしれませんが、管理職からの『昼を一緒に食おう!』は、ウチの
正社員にならんか攻撃の合図でしたから。
前の会社のコールセンターにも派遣さんは多かったですが、新人バイトやパートの教育をお願いする事も多く、給与や賞与以外で格差が
あるようには思えませんでした。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2018.02.24 01:18

盆と正月が証明したことも
工藤美代子が朝鮮人は実際には震災のどさくさ紛れに
武装蜂起し毒もばらまいていて軍はそれを鎮圧したんだと
反対方向に歴史をクリエイトする珍設を発表して以降
国会議員までそれを主張する人間が出て来て
日本会議系のあ保守中心にそれが定説になっちゃたからなあ。

投稿: | 2018.02.24 06:17

子供の頃に、「俺はこの国に生まれてきてなんにもいい事がなかった。(復讐のために)この国の税金(医療費)をたくさん使いまくってあの世に行ってやるんだ」といってせっせと病院通いをしていた人に会った事がありますよ。

先生が書いているのはまさにこんな気分なんでしょうかね。

製造業でもゾンビ系のところは特にひどいかもしれない。遊び気分で派遣の人達をこき使っていたりするので。
サービス残業とか当たり前で、生かさず殺さずが常識みたいなもの。傍から見ると、とにかく狂っているというイメージ。
(正社員達は遊んでいたりする)

しかし、民痴党の人間達を庇う人がいるというのは解らない。何かいいことあるんですかね。
何かにつけて物事を強制するような事しかできないんじゃないのかな。

投稿: | 2018.02.24 07:19

いや、たとえエイチマンさんでも、捏造を暴いたのは一つの成果ですよ。国際的に歴史論文から参照されるのを祈ります。
本国日本ですら無視され、さらなる捏造の元になっているのは残念至極だ。

投稿: | 2018.02.24 07:29

>北極28号 | 2018/02/23 18:09:13様
闇雲に頭を下げりゃ良いとは言えないと思います。
言論の自由は守られるべきだし、モンゴルの偉人も尊重されるべきだ。
誰もが納得する正義など無い、しかしモンゴルと日本は互いを尊重する成熟した国同士だ、とアピールしなければ。
まさに外務省の腕の見せどころだと思いますよ。
言論の自由を尊重しないなら、それはISと同じだ。スカイツリーをフランス色に染めたのはウソですか? と問われる事になる。

投稿: | 2018.02.24 08:02

しかし、これからの世の中は頭のいい人(優秀な人)はひとりも要らないと豪語しているばあさんがいるでよ。
だいさくせんせいばんざいなんだとさ。

まったくあきれたもんだ。

投稿: | 2018.02.24 08:12

関東大震災の朝鮮人虐殺の軍の組織的関与否定論文なんて
昭和40年代から普通にあるんだけど?
60すぎの爺さん?

投稿: | 2018.02.24 08:25

NHKが朝のニュースで言っていたが、この国はAIとか本気でやるつもりなのか?

AI自体相当古いネタだと思うんですがね。

投稿: | 2018.02.24 08:42

>CIAまで北朝鮮「対話路線」に方針転換で日本が取り残される可能性

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54590

投稿: KU | 2018.02.24 09:02

>空母いぶき:かわぐちかいじのマンガが実写映画化 19年公開

http://mantan-web.jp/article/20180223dog00m200059000c.html

「いずも」とかの艦上でも撮影するんですかね。『亡国のイージス』の場合は、たしか「こんごう」型の艦上や実物大のセットで撮影したと覚えておりますが。

投稿: KU | 2018.02.24 09:37

>AIとか本気でやるつもりなのか?
いいじゃないですか。進んだ中韓から技術者を招聘するチャンスでしょう。
日本はマイナンバーとかゴミを撒き散らして鼻高々の後進国だという事実を恥じるべきだ。
東京オリンピックまでに中国並みのフィンテク基盤を整えるのは不可能だ。サイバーセキュリティまでボランティア頼みで、失敗は目に見えている。
古いと言わず、日本はそれ未満なのだから、何がしかの進歩はあるでしょう

投稿: | 2018.02.24 10:03

最近ROM専になりつつあります。
これはこれで楽ですね。
たまにはネット環境から距離を置くのもいいかもしれません。
なんかオモロイのがあったので貼っときます。

https://mobile.twitter.com/hashtag/桂春蝶専用落語?src=hashtag_click

投稿: 丸ぼうろ | 2018.02.24 11:05

>ゴミを撒き散らして鼻高々の後進国

ハードパンチャーがいる。

しかしまったくあきれたもんだ。勉強は一切しなくていいという人達がいるよ。

投稿: | 2018.02.24 11:11

僕は「非正規党を作らせないメカニズム」を考え続けています。
日本では最大が氷河期非正規。ほかにも投票先がない弱者は多くいます。
世界でも、多くの先進国に没落中層は膨大にいます。欧米にも韓国にも。
しかし、没落中層にとって適切な投票先は出てきません。ヨーロッパでは極右があるかもしれませんが。

思想も、政党も、歴史上何度も起きた反乱型宗教も、何もない。
なぜ?
という問いです。

投稿: ChicStone | 2018.02.24 11:26

非正規大量に産み出した竹中を政権に内包続ける自民党を
支持続ける肉屋を支持するなっちゃたから豚だから
仕方ないな
非正規は自己責任。

投稿: | 2018.02.24 12:25

非正規雇用で一番不安なのは、やっぱり契約が更新される保証がないことですよ。
今回は更新してもらえたとしても、半年後や1年後はどうなるかわからないというのは最大の不安です。
長期の生活設計なんかかできません。ローンを組むなんて考えもできない(そもそも審査を通らないでしょう)。
「そんなことじゃ、次は契約更新しないぞ」って言う上司もいましたから。

投稿: | 2018.02.24 15:06

”対象が家計であれ企業であれ、調査の実施に際しては、対象者に調査の目的と機密管理保護の誓約を行なっている。回答を記入した調査票はデータそのものであるから、マスコミに見せるなどもってのほか。議員であっても目的外での閲覧は制限される。議員ならなんでも許されるわけではない。 https://twitter.com/otsujikanako/status/967003592182804480 …”
なぁ~るほど

投稿: | 2018.02.24 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/66424210

この記事へのトラックバック一覧です: 非正規という棄民:

« 花粉症来る | トップページ | バカを育てたのは誰か »