« 皆既月食 | トップページ | エンゲル係数 »

2018.02.02

インフル猛威

 更新が遅くなりました。昨日から次男が熱を出して、ちとてんやわん状態で、昨日は終日、PCを起動する時間も無く、今朝は朝から病院。ただし、巡回率は9割です。ニュースの少なさに救われました。

※ 森友新文書・録音に昭恵氏の名… 佐川氏らの招致焦点に
https://www.asahi.com/articles/ASL215GDTL21UTIL02P.html?iref=comtop_8_01

 いいぞ! 朝日。ネバーギブアップだ!(>_<)。

※ なぜAmazonは日本で法人税を払わずに済むのか? 元国税職員が解説
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180202-40150891-magmag

 いまや日本の流通を牛耳ろうとするAmazonがこれじゃ駄目だよね。日本で税金を納める気が無いなら、法律でも作って追い出すしかないじゃん。

※ ブラック企業の犯人は「終身雇用」だった? 社員にも「便利な仕組み」がなぜ…働き方の「平成30年史」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180201-00000001-withnews-bus_all

 何度も言うけれど、終身雇用制度こそが、ブラック労働を育み、ベースアップを阻む諸悪の根源です。

※ TV番組で紹介の身元不明の男性、29年前失踪の男児か DNA鑑定へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180202-00000028-mbsnewsv-soci

 何? これ。事実なら凄いけれど、なんで民放が取り上げるまで、警察は捜査しなかったの?

※ 「中国が軍艦にレールガンを搭載して開発を進めているのでは?」と話題に
https://gigazine.net/news/20180201-chinese-navy-ship-railgun/

 それはともなく、テストベッドとは言え、なんでこんな艦首に据え付けるんだろう。バランスを崩しそうな気がするけれど、システムや人体への悪影響を考慮してのことだろうか。

※ オスプレイ部隊長を解任 豪州墜落事故の指揮官
https://www.asahi.com/articles/ASL223DF5L22UHBI00F.html?iref=comtop_8_05

 でも墜落原因て、そういう指揮能力と直結するんだろうか。

※ 韓国の日本総領事館で男性の遺体見つかる、死後17日が経過=韓国ネットから疑問の声「何かおかしい」「警備はしていないの?」
http://www.recordchina.co.jp/b565204-s0-c30.html

 チョッパリよ、いろんな意味で変な事件ニダ……。

※ コンビニ恵方巻は食品廃棄問題の「象徴」だ
http://diamond.jp/articles/-/158130

 恵方巻きって、花街で始まったエロ委お遊びがルーツなんでしょう?(にやにやw……)。本当はちゃんとした伝統があるらしいんだけど、そういうフェイクニュースを広めて、このアホらしい食の無駄遣いを駆逐しよう!

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ リチウムイオン電池の寿命を復活させる新再生手法
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1103762.html
※ 外国人研究者が見た、日本の「地方消滅」と若者を呼び戻す施策
https://www.newsweekjapan.jp/nippon/season2/2018/02/207368.php
※ 人気の「地鶏」、正しい定義を知っていますか?
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/52220
※ 46歳女性が路上で下半身を露出し逮捕 「一緒にいた男性が止めるべき」など驚きの声
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161475796/
※ 【画像】台湾の市場 美女がショートパンツで肉を切る姿見たさに客が殺到し売上が4倍に
http://warotanikki.com/88674
※ TENGAが介護現場に参入した意図とは
http://blogos.com/article/275026/

※ 前日の空虚重量78.2キロ

※ インフル患者最多更新「AとB両方かかる人も」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180202-OYT1T50054.html?from=ytop_top

 今朝のCBSニュースのトップ項目がこれで、なんでも今年は、去年と比較して、予防接種が5割しか効いてないそうです。
 うちの次男も、毎年、インフルの予防接種を受けるのに、毎年発症してます。週明けから咳が出ていて、昨日お昼に突然発熱して、でも24時間は検査キットに反応が出ないから、一晩我慢して、さっき連れて行きました。所がインフルの反応は出ずに、いわゆる風邪ということでさっき帰宅した所です。

※ まぐまぐのメルマガをサイトで読めない件ですが、企業のセキュリティ強化、恐らく今後とも私用メールは会社では使えない方向へ行くだろうことを考えると、明らかに改善が必要な問題ですので、まぐまぐの方に、サイト内閲覧を可能にするよう強く求めていきます。

※ 有料版おまけ 隔離作業

|

« 皆既月食 | トップページ | エンゲル係数 »

コメント

>終身雇用の問題
これには問題が山ほどありますね。
まずは終身雇用が、就業規則にも雇用契約にも明記されていない点。
つまり、砂上の楼閣でもあり、労使間の都合の良い思い込みである点です。
契約がなくても、何となく権利があるのは、解釈として「雇用期待権」なるものを法的に認めているからです。
ですから、終身雇用から外れるには、プロ野球と同様な毎年契約更新が必要。

お役人や大手企業の場合には、若いときには業務の質、量に対して、給与が明白に安い。
つまり労働者が会社に貸しがあり、それを年寄りになっても高給をもらえる、退職金で清算という
ずっと先伸ばしにする担保が、労働者をつなぎとめている。
役人が天下りをして恥じないのは、若い時に安い給料でさんざん働いたからと思うから。
だから、これを辞めるには、企業がむしろ労働に対して適切な対価を、せめて年単位で払う。

結局、上記の2つを考えると年俸制になるのだが、労働者側も毎年査定される緊張感に耐えて結果を出すことが必要です。

投稿: 外資社員 | 2018.02.02 12:58

ナマズ輸入、急拡大のワケ 知らず知らずのうちに私たちの食卓に…
http://www.sankei.com/premium/news/180131/prm1801310003-n1.html

ニュースの端っこに加えてください。

投稿: | 2018.02.02 12:58

>レールガン
>それはともなく、テストベッドとは言え、なんでこんな艦首に据え付けるんだろう

原型が072型揚陸艦なので、バウが大きいのを生かしたんではないですかね。ドア周りの設備を外せばスペースが空きそうだし

投稿: | 2018.02.02 13:13

>インフル患者最多更新「AとB両方かかる人も」

家のクソガキのクラスも今週学級閉鎖でしたね。本人も熱が上がったり下がったりを繰り返してインフルだろうなと思ったんですが検査で陰性が出て、結局熱が下がるまで隔離ですわ。先週は違うクラスが学級閉鎖でこの分じゃ来週もどっかのクラスが学級閉鎖なんじゃね?みたいな話も出ていました。

受験シーズン真っただ中なので、保護者の皆さん体調管理に関しては結構ピリピリしているようですね。

>全くもって個人的な感想ぶっこんでみたりするw

まあ、興味の無い方には申し訳ないのですがスルー推奨という事で・・・

18冬アニメで原作から好きだったこの作品のアニメが個人的ツボに入りまくりで毎週木曜が待ち遠しくなっているw

http://yurucamp.jp/

舞台が両親の出身である山梨な事もあって、また私個人もまったりアウトドア系が好きな事も手伝って原作を1巻から拝読して、今回のアニメも面白かったら継続して観よう位の気持ちで観始めたんですが、アニメの脚本(オリジナル部分も含め)&演出が5話までほぼ完璧な進み具合で個人的にドハマリしてしまったw特に昨日の5話はアニメ化による原作以上の演出に成功していると思える神回で正直DVD買うべきか否か迷っているw

監督の京極義昭氏は今作が監督デビューとの事で、今の所彼の目論見は成功しているんじゃないのかなぁ?

おすすめです(例のスネーク声でw

投稿: 北極28号 | 2018.02.02 13:19

インフルが流行しているそうですからお気を付けて<とは言うモノの発熱した時点でウイルスをばらまいているから今更対処しても遅いorz

> なんで民放が取り上げるまで、

警察には番組を持つほど予算は無いし、少しでも興味本位な番組作りをするとたたかれる。
男児行方不明の捜索は手がかりが無ければ1週間、一月もすれば縮小、1年目とかの節目で目撃者捜しをするくらいで捜査のしようも無い。
記憶喪失者も近隣所轄を調べるぐらいで、遠隔地は調べようも無い<直近の行方不明者は全国的に調べはするだろうけど。
顔写真やDNAで照合するにしても元となるデータベース運用はプライバシーがとかコツか権力がとかうるさいのが居て手当たり次第に調べ尽くすことはできない。

> 毎年、インフルの予防接種を受けるのに、毎年発症してます。

受けたからと安心して手洗い等を怠っているのかな。
いくら防弾チョッキやヘルメットをしていてもマシンガンの嵐の前に立つ気は無い。

投稿: 一般書店で | 2018.02.02 13:23

>恵方巻
誰も消費しないのだから、廃棄するしかないではありませんか。
それでも流通させなきゃならない。金は金融市場からどんどん湧いてくるから。
日本の産業はもはや、廃棄主体で生産・流通しないと生き残れません。

投稿: | 2018.02.02 13:39

>北極28号さん | 2018.02.02 13:19
今期は「宇宙よりも遠い場所」も丁寧な作りでお勧めです。OP、EDもいい曲なんですよこれが。
後ポプテ(ry

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2018.02.02 13:41

橋を渡った福岡県の公務員なら職員も警察官も消防士すらもちょっと一杯で懲戒免職なのに。

4軒はしご、酒気帯び運転の陸自2曹停職 8時間でビール3本、ハイボール4杯、焼酎5杯、ウイスキー4杯…山口
40代の男性2等陸曹を停職15日の懲戒処分にした。
http://www.sankei.com/west/news/180202/wst1802020038-n1.html

投稿: | 2018.02.02 13:50

https://twitter.com/a_narumin/status/958924284188966912
>望んでレースクイーンやっています。その為に皆んないろいろ努力しています。
女性蔑視なんて感じたことありませんが、そう思われていることが悲しいです。
 BUSU&SIKOMEの絶叫を撲滅!女の権利を守れ!!女には、男に見られたいという願望がある!!!

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.02 14:13

>BUSU&SIKOMEの絶叫を撲滅!女の権利を守れ!!女には、男に見られたいという願望がある!!!

金が無いから経費削減ってだけでしょうに。

投稿: | 2018.02.02 14:16

 レースクイーンって、各チームが雇っているんとちゃう?若き日の坂井泉水サマだって、日清チームの専属だったんだし。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.02 14:22

>結局、上記の2つを考えると年俸制になるのだが、労働者側も毎年査定される緊張感に耐えて
>結果を出すことが必要です。

そして私のような clerk unskillful は淘汰されます。(もうされたかな)

投稿: | 2018.02.02 14:23

大卒は労働市場過当競争してるだけでしょう?無駄な学士様があふれてると言うだけ。企業が学士資格を要件としてるとかじゃなくて、単に学士の労働者を取れると言うだけ。料亭も修行じゃなくて専門学校生をとってるよ。
そしていまやサービス業しか仕事はないじゃないですか。自動運転でも話題になるけど労働人口があふれて、「お気持ちを売ろう」ってワケの分からない過当競争をしている。
牛丼でも大きな企業が何社か、カレー屋はあるし、ファミレスだってある。居酒屋もカオス。コンビニ業界も乱入だ。食べるものも一緒だし、そこで「いらっしゃいませ」の言い方だけでみんながみんなで団栗の背比べをしようとしている。差異なんかでるはずもない。
付加価値で差異が出ないから、労働者虐めの差異で生き残ろうとしているんでしょ?しばいたモノ勝ち。
労働者にしろ、生産物にしろ供給過剰なのは明らかじゃないですか。

それに対してまだ規制緩和をすれば自由な競争をすれば活路はあるって、いわゆる供給制約説なんかアホな主張ですよ。需要が制約されているだけなのに規制緩和はまるで逆方向。
そりゃ一般論として仕入としての労働力は企業にとっては経費なんだから、安きゃ安い方が良い。だれも同じ商品で高い値段の商品は買わない。消費者であれば商品供給は多きゃ多いほどよい。男だろうと女だろうと老人だろうとなんだってよい。売れ残り惣菜の心配はしないよ!店が廃棄しろよ!
自由競争に負けた社員も首切ればいいよ!だって馬鹿なんだから仕方ない!

長時間労働の是正はよいとして、いわゆるピラミッド型がいまの自由に推されてばらばらにされてフラットにしてウィナーテイクスオールして、全員平社員、あと一握りのエースを見せびらかして「イメージです」ってパネルだししてるんでしょ?パネルに騙された夢見る馬鹿を絞って利益だしてるんですよ。たからベースが一強多弱のブラック(格差)になってる。

結局全部自由が一見勝者を得るように見えているだけで、実際起こってることは水泳の自由形といっしょで、多様化は認めず一強だけが総取りしてる。格差を強化しているだけじゃないですか。
いまの自由は「釣り銭を受け取る手に手を添える」って競争しようとして、それが出来ないヤツは買い叩いて当然!とブラック企業を世間がこぞって支援してるのが間違い。サービス業で付加価値なんか出るはずがない。

投稿: たつや | 2018.02.02 14:32

今回のF1でFIAが辞めると宣言したF1のレースクイーン(とされているもの)はグリッドガールで、主催が雇っているもの。
国内のレースでは、主催が設定する本来的な意味のレースクイーンもいる。各チームが雇っている女性も、便宜的にレースクイーンと呼んでいるけど、これは本来はチームマスコットとでも呼ぶべき存在。

いわゆるレースクイーンとして看板役を担う女性方の雇用先として、二つの系統があるということ。

投稿: いーの | 2018.02.02 14:56

『「敵認定」怒る朝日新聞にブーメラン』
http://agora-web.jp/archives/2030629.html
>朝日新聞が「建設的で多様な言論を尊重」という美辞麗句の一方で、特定の言論を敵視し、(本当の意味での)反知性主義的反発の高まりを招いた自覚はないのか。いわゆる「嫌韓・反中本」ブームを取り上げた朝日の論調はどうだったか。少数の意見を尊重すべきと言いながら、改憲賛成派がまだ過半数にも届かなかった頃、その意見を紙面で護憲派の意見と同様に扱ったことがあったろうか。
 嫌韓・反中、反朝日、改憲を自由に主張できてこそ、真の多様性ある社会。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.02 15:01

>>※ インフル患者最多更新「AとB両方かかる人も」
>http://www.yomiuri.co.jp/national/20180202-OYT1T50054.html?from=ytop_top

> 今朝のCBSニュースのトップ項目がこれで、なんでも今年は、去年と比較して、予防接種が5割しか効いてないそうです。
>  うちの次男も、毎年、インフルの予防接種を受けるのに、毎年発症してます。
> 週明けから咳が出ていて、昨日お昼に突然発熱して、でも24時間は検査キットに反応が出ないから、一晩我慢して、さっき連れて行きました。所がインフルの反応は出ずに、いわゆる風邪ということでさっき帰宅した所です。

おだいじに。

今年と言うか昨年末から、A型が猛威を奮っていて私も、後遺症含めて半月以上・一ヶ月近く苦しんだのですが、昨年と今年の境目の時点で既に、H3N2型亜種の流行が、日本側で見られていたんですよね。

厚労省の報道向け資料
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/kekkaku-kansenshou01/houdou.html

H3N2亜種が、いまアメリカでも猛威を奮っているようですが、重症化著しいんですよね。タミフル貰って飲んでも37.3℃から下がらない上に色々な所の筋肉が激痛を出してくるなんて、始めてでしたし。
ワクチンが効かないのは、ワクチンを作るのに長期間かかるのと、全てのウィルスの抗体を入れられないという問題が一番大きいのでしょう。今年のH3N2流行については、ひょっとしたら、既存のワクチン抗体に対する耐性を獲得してるのかも。

ワクチン製作期間の長さは、UNMファーマの蛾の細胞を使った迅速培養ワクチンが、認可されてればある程度解決されてたはずなんですが、昨年頭に厚労省が不認可を決定して、UNM社はこの事業から撤退してると言う(そして、倒産寸前に追い込まれてアステラスに買われた)。

まだ、アビガン(ファビピラビル)のような、「最終兵器」を使う所まで言ってないのが、救いではあるのですが、インフルエンザと人類の戦い、どうも、新しい局面に入り始めてる気がしてなりません。

投稿: 業界インサイダー | 2018.02.02 15:14

貴乃花落選ザマー。これでさらに降格。委員までは確実。主任まで落としてしまえ。
パチンコ屋から裏金貰った顧問やその顧問を裏金返したから問題無しとした危機管理委員長ともども
先代大嶽親方解雇のときに辞表を受け取って辞めさせとけばよかったんだよ。
伝統だのなんだの言いながらただの通い親方なんだし。
暴力事件で裁判抱えているのは同じだし。

投稿: | 2018.02.02 15:17

②『「ヒトラーの経済政策」副題:世界恐慌からの奇跡的な復興 武田知弘 著(祥伝社)』を読む。その2
https://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38/28310398.html
【少子化対策とニート対策
当時は560万人もの失業者がおり、若くても職に就けないものも多かった。結婚したくてもできない若者も多数おり、それが出生率を下げる要因のひとつになっていたのだ。この問題を解消するためー933年、ナチスは政権を取るとすぐに、結婚資金貸付法という法律を施行した。
これはお金のない人が結婚するときに資金を貸し付ける制度で、1千マルクを無利子で惜りられた。当時の1千マルクは労働者の半年分以上の賃金だった。今の日本に置き換えるなら、百数十万円から200万円程度というところだろう。またこの貸付金は、子供を1人産むごとに返済金の4分の1が免除され、4人産んだ夫婦は全額返済免除となった。
その結果、1932年には51万件だった結婚数が、1933年には63万件、1934年には73万件に増加し、出生数は20%も上がった。

この結婚貸付金の制度は、当初は失業対策でもあった。
当時のドイツには、若い失業者が溢れていた。彼らは何をするわけでもなく、いわば二-トの状態であった。(略)
そこで若い彼らを結婚させ、落ち着かせようとしたわけである。そしてこの制度を受けるためには、女性は仕事を辞めなければならなかった。つまり女性に結婚退職させ、男の失業を減らそうとしたのだ。
前述したようにナチス政権は、発足当初女性は家庭に帰そうという政策を採った。この結婚貸付制度もその一環であり、女性の職を男性に置きか差ることで、社会不安をなくそうとしたのだ。女性は失業しても社会に与える不安は少ないが、男性が失業すると、大きな社会不安になったからだ。しかし経済復興とともに人手不足となり女性退職の条件は外された。】

女性の自由を奪うヒットラーってやっぱ酷いヤツだね!

投稿: たつや | 2018.02.02 15:17

>咳
先生、うちの子もそのパターンで2日経っても3日経ってもインフルの陽性が出ず、おかしいだろうと訴えて、
4日目にマイコプラズマの陽性反応が出ました。
それから1週間、学校休んでいます。念のためドクターに懸念を伝えることをお薦めします。

投稿: | 2018.02.02 15:18

書く時チョンボしてました(^_^;
UMNファーマでした
http://www.umnpharma.com/

件の迅速培養ワクチンの共同開発してたのがアステラスで、UMN買ったのはシオノギでした(^_^;

訂正してお詫び申し上げますm(_ _)m

投稿: 業界インサイダー | 2018.02.02 15:18

阿武松8票、貴乃花2票
wwww
貴乃花一門から謀反が出てるじゃん

投稿: | 2018.02.02 15:20

>女性の自由を奪うヒットラーってやっぱ酷いヤツだね!
 この時点で死去or引退していれば、ヒトラーはドイツ史上最高の政治家だよ。うん。人間、引き際を誤っちゃいけないな。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.02 15:24

この時点で亡くなったら国防軍派とユンカーと共産党の巻き返しでドイツ混迷してヒトラーの功績は水泡に帰し
無名に戻ったろうね。せいぜい日本の原敬並みの知名度。今の日本で原敬知ってる人が人口の1割いるかどうか?

投稿: | 2018.02.02 15:30

平成29年度(2017/18シーズン)インフルエンザワクチン株の選定経緯
https://www.niid.go.jp/niid/ja/allarticles/surveillance/2413-iasr/related-articles/related-articles-453/7671-453r05.html

A型インフルエンザで、H3N2が流行するところまでは事前予測できてたものの、出来る抗体に関して比較的性能のいい埼玉株(A/埼玉/103/2014(CEXP002))でワクチンを作ろうとしたら、収量が猛烈に少ないことが判明して、今までの香港株(A/香港/4801/2014 (X-263))に切り替えたようですね。
今内外で流行ってるインフルエンザ、香港株に対する耐性を獲得してるのか、それとも、件の香港株の作る抗体が臨床レベルでは使えないものだったのか…

投稿: 業界インサイダー | 2018.02.02 15:35

 やはり、国防軍の力が必要だったか。ジークハイル!ジークハイル!ジークハイル!

『“北有事”陸自演習場に難民キャンプ検討』
http://www.news24.jp/articles/2018/02/01/04384501.html
>北朝鮮からの難民が数千人を超える規模で押し寄せた場合、長崎県大村市などにある「入国管理センター」では収容人数が足りず、対応が課題となる。安全保障を担当する政府高官は「工作員がまぎれている可能性があり、民間施設には収容できない」として、日本海沿岸地域を中心とする陸上自衛隊の演習場に、難民キャンプの設置を検討しているという。
 中朝国境でも難民キャンプを建設中というし、なんか、従来の言葉の弾の撃ち合いだけでは済まなくなっているような……

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.02 15:46

でもヒトラーと親衛隊(ORレーム粛清後の突撃隊残党)という共通の敵がいなくなると
ヒンデンブルクも亡き国防軍は国防軍で単純に考えても
元ヒンデンブルク派と元ルーデンドルフ派に分裂するし
貴族だって爵位持ってる連中と軍人貴族、地主貴族に分裂するし
共産党も当時だとスターリン派と反スターリン派に分裂するし
社会民主党が復権する?
恐怖のゲーリング体制?
まさかのヒムラー、ハインリッヒ体制?

投稿: | 2018.02.02 15:56

>空自、C-2初の任務飛行 硫黄島へ戦没者遺骨収集団

http://www.aviationwire.jp/archives/140340


>イタリアで公開「UFO内部暴露本」の真偽

http://myjitsu.jp/archives/42329

なぜか、この類いの写真って必ずと言ってよいほど、不鮮明になりますよね。


>20時間ネトゲをやり続けた中国の男性、下半身が麻痺

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/02/20-46.php

投稿: KU | 2018.02.02 16:08

まあ、節分の豆まきも無駄っちゃ無駄だけどな。
トマト投げあったり、チョコ配ったりと人間にはときに壮大な無駄が必要なんだろうw

投稿: | 2018.02.02 16:14

 ヒラマサ冬季五輪に、大量の性奴隷が集結する模様。
『平昌でもコンドーム配布へ、冬季五輪史上最多の11万個』
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180201-00000039-jij_afp-spo
>今月開幕する平昌冬季五輪で、11万個のコンドームが配布されることが分かった。大会組織委員会が1日、明らかにした。冬季五輪史上最多の配布数だという。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.02 16:39

>> この時点で死去or引退していれば、ヒトラーはドイツ史上最高の政治家だよ。うん。人間、引き際を誤っちゃいけないな。

多分、ユダヤ系科学者の大量流出も無かったから、史上最初の核保有国はドイツになってただろうね。

投稿: | 2018.02.02 16:52

>ヒラマサ冬季五輪に、大量の性奴隷が集結する模様。

さすがに選手村には入れないだろ。ミュンヘンの悲劇以降厳しくなったと信じたい。

投稿: | 2018.02.02 16:55

 蛮族半島下半分(上半分も同じだが)を、信じてはいけない。文明社会・文明人の常識など、通用しない地域・生物だから
 何しろ、こういう風に考えるんだから。↓
『日本は慰安婦問題の合意違反に憤っている 韓国それを理解できず?』
http://www.sankei.com/world/news/180202/wor1802020020-n1.html
>大国の属国として庇護を受ける間に、目上に媚びへつらい、目下には尊大に振る舞う「事大主義」が、韓国人には染み付いてしまった。日本は目下の国だから「合意を守る必要はない」と本気で考えているのだろう。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.02 17:01

だってIOCは白人様貴族社会。韓国には目上の存在でしょ。

投稿: | 2018.02.02 17:06

 半島の蛮族にとって、目上はシナ様のみ。ウエノムはもちろん、白人の美帝もIOCも目下の存在(但し、ドイツを除く)。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.02 17:10

>(但し、ドイツを除く)

バッハIOC会長って・・

投稿: | 2018.02.02 17:14

 いくら会長がドイツ人でも、IOCそのものはドイツ国家じゃないw。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.02 17:16

『あなたの国の英雄は?英「チャーチル」米「ルーズベルト」露「ゴルバチョフ」仏「ナポレオン」独「…」』
http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517360372/
 おいは、ロすアの英雄は、未だにスターリンとジューコフとロコソフスキー、マリノフスキーらじゃち思いとりもした。

 で、現代のかごまでは、大山巌元帥と山縣有朋元帥や児玉源太郎大将とでは、どちらが大物扱いでごわすか?

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.02 17:37

 大山巌は、加治屋閥だから、好きな人は好きでしょうね。ただ最後は官軍でせごどんの敵になった人だからなぁ。

投稿: 大石 | 2018.02.02 17:52

記事と関係のない話題で恐縮なのですが、羽田空港にANAのB787でエンジンを二つとも外して、屋外駐機している機体が、今日、4機確認できました。何かエンジントラブルでもあったのでしょうかね。

興味深いのは、前部のフェアリングは主翼についており、エンジン本体だけ抜いている感じでした。

投稿: ブリンデン | 2018.02.02 18:16

>北極28号さん | 2018.02.02 13:19

私もゆるキャン△楽しみに見てます。
私はキャンプツーリングしたりするので、山梨のほったらかしの湯とか行ったことある場所も出てきて、感情移入しまくりです。
流石に女子高生が真冬に1000mオーバーの高地でキャンプはナイナイと思いますが、飯作るより先に日が落ちる前にまずテント設営しろーとかテレビに話しかけてしまいました。

アウトドア派の大石センセにも見てもらいたいですね。

投稿: 多摩区民 | 2018.02.02 18:28

>787
>ブリンデンさん
確か、787のトレント1000は、タービンブレードの耐硫酸コーティングだったかの設計が悪くてリコールになっていたはずです。ANAは19年までに全機を改善型に入れ替えるとの計画を発表していますので、その関係かもしれません。

投稿: いーの | 2018.02.02 18:31

奄美大島沖で大規模な石油流出事故 海洋生態系への影響は?
https://news.yahoo.co.jp/byline/katsukawatoshio/20180202-00081143/

投稿: たつや | 2018.02.02 18:32

この記事にある海外企業のピンポイントでの労働契約(配置換えなどできない)はかなり限定的な部長以上のような高級職だけと思われますが。周りの外資系でも海外での自分の経験でも。

また、契約条件がピンポイントならベースアップという概念もありません。矛盾してます。

終身雇用が諸悪の根源という方は、日本も諸外国並みにスパスパ首を切れるようにすべき、ということが前提になりますがいいんですかね?
派遣の雇い止めとかいう次元じゃなくなりますが・・雇用者の保護と終身雇用は表裏一体としか思えません。

投稿: | 2018.02.02 18:41

大石さん大石さん山縣はもちろん児玉も言うまでもなく朝敵長州ですよ。
いくら西郷どんの敵になったといっても長州もんよりは上でしょ。
そりゃ大山は何度も変節して生き延びる人生だったとはいえ。
最期は日露戦争の大英雄だし。

投稿: | 2018.02.02 18:42

エンゲル係数が上がるのはいいことなんだ。
まあここ見てたらそう思うわ。自分はサントリーの白角くらいしか飲めないし

安倍首相が珍答弁 エンゲル係数上昇は「食生活の変化」
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-439567/

投稿: | 2018.02.02 18:58

 官軍に与したことは、弥助さあも信吾どんも同じでごわんど。
 じゃっど、弥助さあの人気が今一なようなのは、分からんでごわす。(こげな紛いかごま弁も、拷問でおまっしゃろうなぁ)

『韓経:ついに死を招いた「仮想通貨狂風」=韓国』
http://japanese.joins.com/article/192/238192.html?servcode=400&sectcode=430
>A氏は休学後、昨年8月から両親からの生活支援金や小遣いなど2000万ウォン(約204万円)を仮想通貨に投資し、一時は2億ウォン余りまで金額が増幅した。しかし、昨年末から仮想通貨の相場が継続的に暴落し、元金までほとんど失っていたことが分かった。
 サムスンが、5兆円稼いでいるから無問題。それにしても、投資は見切りが難しい。
「ここまで儲けたら、利益確定で売り払い」の見極めは、分かっちゃいるけど実際にはできない。
 だから、覚悟を決めて手放す勇気を持つか、最初から0になっても構わないカネでやるかのどちらかしかない。
 こんな説教も、蛮族には無用だが。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.02 19:02

 なお、信吾どんの玄孫は、鎌倉の私立校で英語教師をやってるそうでごわんど。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.02 19:08

空自輸送機、「暴走」130メートル=整備中、けが人なし―愛知・小牧基地
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180202-00000098-jij-soci

投稿: | 2018.02.02 19:15

>大山巌元帥と山縣有朋元帥や児玉源太郎大将とでは、どちらが大物扱いでごわすか?

いや、ここは東郷平八郎元帥でしょう。

投稿: 怪社員 | 2018.02.02 19:17

>>コンドーム

だから選手同士でやりまくるんでしょ。昔から有名な話じゃないですか。
体力絶倫な若い男女が何千人も選手村に隔離されてるんだから。
たしかオカモトのゼロワンも市場投入される前に五輪村でモニター代わりに大量配布されたと聞きます。

投稿: 丸ぼうろ | 2018.02.02 19:18

陸軍比較だから東郷は違う

投稿: | 2018.02.02 19:37

>体力絶倫な若い男女が何千人も選手村に隔離
 どっかのお役所も、似たような環境、いえ、何でもない何でもない。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.02 19:38

> まぐまぐのメルマガをサイトで読めない件

プッシュしていただいているとのこと、ありがとうございます。
対応されたら嬉しいなぁ。

投稿: msat | 2018.02.02 19:43

> 貴乃花一門から謀反が出てるじゃん

昨晩のニュースの時点で各局、阿武松が基礎票を貴乃花が他の一門からの票を集めると予想していましたから一門の謀反では無く、はしごを外されただけ。
うがった見方をすれば、理事を辞めさせたい勢力が、貴乃花あなたなら入れますよと嘘を言わせて基礎票を阿武松に振り向けるよう仕向けたのか。
巡業部長と言いながらあの仕事ぷりや改革と言いながら具体案が見えない事で離れたのかもしれませんが。

あさってまで
ヨコハマ鉄道模型フェスタ ランドマークタワー
 http://www.festa-yokohama.jp/index.html
生賴範義 展 THE ILLUSTRATO 上野の森美術館
 http://ohrai.net/

投稿: 一般書店で | 2018.02.02 19:50

 往生際が悪いなぁ、朝日は。今更ながら。
『財務省の”乱”で佐川国税庁長官を国会招致? 安倍昭恵夫人の関与示す資料も続々発掘』
https://dot.asahi.com/dot/2018020200067.html?page=1
>学校法人・森友学園(大阪市)への国有地売却問題で、学園の籠池泰典前理事長が同省の担当室長と事前に値引き交渉していた疑惑について、同省が自ら過去の国会答弁をひっくり返す新しい資料や見解を、次々に明らかにしている。
 といいつつ、締めくくりは、
>はたして財務省は、籠池氏や秘書を通じ、昭恵夫人とどういうやり取りをしていたのか。佐川氏が再び国会にやって来て、過去の答弁をひっくり返す日は来るのか。
 だからさぁ、仮にAERAの報道の通りだったとしても、疑惑とやらは総理夫人絡みのものだろう。安倍総理本人の疑惑ではない。何とかして、夫人の責任をでっち上げて無理やり総理に結び付けようとして必死だが、日本語の常識ではこういう態度を「因縁をつける」と言う。
 朝日新聞だけでなく、AERAもイエロージャーナリズムの仲間入り。あ、失礼。昔からだった。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.02 19:58

>レス有難う御座います
ユニコーンまた読みたい様
多摩区民様

>今期は「宇宙よりも遠い場所」も丁寧な作りでお勧めです。OP、EDもいい曲なんですよこれが。

この作品も録画しています。でもって今週末位にまとめ観しようかなと思っていたんですね。OP&EDも良いとの事で期待度アップですね。

>後ポプテ(ry

皆まで言うなwww

>私もゆるキャン△楽しみに見てます。私はキャンプツーリングしたりするので、山梨のほったらかしの湯とか行ったことある場所も出てきて、感情移入しまくりです。

ほったらかしの湯行かれたんですね。結構キャンパー&ツアラーの人達に有名なんですよね、あそこ。

>流石に女子高生が真冬に1000mオーバーの高地でキャンプはナイナイと思いますが、飯作るより先に日が落ちる前にまずテント設営しろーとかテレビに話しかけてしまいました。

い、一応設定は確か晩秋頃だから(震え声
以前も記載しましたけど、聖地巡礼で正月にリンちゃんが高地キャンに行った場所に行かれた方がガスが使えない位の気温でガチで凍えた、というお話もありますので、くれぐれも気を付けて欲しいものですね。聖地巡礼が霊地巡礼片道切符なんてシャレにならん。

投稿: 北極28号 | 2018.02.02 20:25

 ガスボンベ式バーナーは、あの植村直己がアラスカでも使ったくらいですから、少々の低温では大丈夫です。ライターでボンベの底を少し過熱してやれば、日本国内程度の低温で使用できなくなることはありません。

『【韓国の反応】日本の道徳教科書に韓国激怒!「日本が被害者?」「吉田松陰や坂本龍馬や西郷隆盛を英雄として描写してるのが許せない!」→韓国政府、対応を検討』
http://oboega-01.blog.jp/archives/1069881169.html
>韓国政府は、日本の道徳の教科書の内容に問題があると見て、最終的に普及した教科書を検討した後、対応するかどうかを決定すると明らかにしました。
 絶叫しなさい、喚き立てなさい、韓国政府が公式に我が国に抗議しなさい(ハート様の口調で)。
 もう直ぐ、日本の政府だけでなく国民も目覚めて、「韓国痛てえよ~!」になるから。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.02 20:38

>ライターでボンベの底を少し過熱してやれば、日本国内程度の低温で使用できなく
なることはありません。

登山用ガスカートリッジの中身はブタンなので、低温下では気化しにくくなります。
燃焼は液化したブタンが気化して酸素と結合することなので、気化しないことには
どうしようもありません。カートリッジの底を加熱すると一時的に気化しますが、
気化することで気化熱が奪われ、カートリッジの表面に霜がついて気化が継続し難く
なります。
このような低温下や海外の高地での使用に対応するものは「寒冷地用」とか「EXP用
」と表示されたもので、ブタンに少量のプロパンが混入されています。プロパンの方が
液化温度が低いので、低温下でも気化し、つられてブタンが燃焼する仕組みです。
自分の経験では屋内やテント内でしたら―10℃くらいまで大丈夫だったように思い
ますが、吹き曝しの状態ではもっと高い温度でも完全燃焼は望めないと思います。

あまりお勧めできませんが、低温過ぎて上手く燃焼しない時は分離型のバーナーでし
たら、カートリッジの底をバーナーで温めてやると気化が促進されます。この状態で
バーナーの熱が程よくカートリッジに伝わる位置にカートリッジを設置すると、燃焼
が安定します。ただし、カートリッジが過熱され過ぎると、火勢が強くなり過ぎて事故
につながる可能性がありますので、炎とカートリッジの温度には細心の注意が必要です。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2018.02.02 21:18

>ゆるキャン

 タイトルだけは一回頭に入ったけれど、意味までは考えなかったw。
来週からチェックします。
 ちなみに今期は、TVKで再放映されているフルメタだけ観てます。

投稿: 大石 | 2018.02.02 21:20

>離島23か所「レーダー監視」...灯台付近に鉄塔

http://sp.yomiuri.co.jp/national/20180202-OYT1T50075.html

そのうち、「あんな場所にあった!」などとSNSにレーダーの画像をアップする猛者が(ry


>ハウステンボス、無人島に新アトラクション 恐竜と対決

http://www.asahi.com/sp/articles/ASL1055TFL10TIPE012.html

で、島からの連絡が途絶えたら、水陸機動団がAAVに分乗し乗り込むわけですね。分かります!(>_<)


>>後ポプテ(ry

あぁ。あのムダに豪華なベテラン声優を逐次投入しているク(以下自粛)。

※こんな新作アニメの記事を見つけました。↓

>『美男高校地球防衛部HAPPY KISS!』4月放映開始。下鶴直幸、小俣凌雅らメインキャスト発表

http://www.pashplus.jp/anime/tvanime/73575/

···高校+地球防衛というと↓

※中空知防衛軍

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/中空知防衛軍

投稿: KU | 2018.02.02 21:21

>···高校+地球防衛というと↓
>※中空知防衛軍
 第一に出て来るべきは『県立地球防衛軍』だ!喰らえ、イモ吹雪!!

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.02 21:43

>「1ミリも動かさないと言ったら何も動かない」二階氏

https://www.asahi.com/articles/ASL225W47L22UTFK01B.html

先生の予想通り、慰安婦合意の見直しに向けた動きが始まりました。まずは親韓派の幹事長に発言させて、世論の動向を見極めるのでしょう。

投稿: | 2018.02.02 21:47

 動かす必要があるのかという疑問が、まず浮かぶ>日韓関係

『小牧航空祭のブルーインパルスの飛行は航空法違反?』
https://fly-tanuki.jp/archives/6730
 元イーグルドライバーによると、
>「今回の小牧航空祭におけるブルーインパルスの展示飛行は、航空法違反ではない。」と結論づけたいと思っています。
>小牧基地の政治的配慮から曲技飛行(を伴う展示飛行)を行う可能性は低く、ネット上に上げられた動画や画像を見る限り、曲技飛行とは異なります。
 だそうです。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.02 21:50

>日本も諸外国並みにスパスパ首を切れるようにすべき、ということが前提になりますがいいんですかね?

 大変な茨の道になるだろうと思いますね。ケケ中改革みたいに、セーフティネットなしに派遣労働だけが先行して痛い目に遭うようなことを繰り返す羽目になるでしょう。

 日本的な護送船団方式の雇用形態は、経済が右肩上がりで、パイがずっと拡大し続けた状況下では上手く回ったけど、残念ながらそれにしがみついたまま不況を克服しようとして、はや四半世紀です。その間に日本は世界から取り残された。

 ここで大事なポイントは、食わず嫌いで来てしまって、ここだけは手を付けることを嫌がったけれど、それを拒否し続けた理由というのは、労働者や雇用者にとって、終身雇用が金城湯池だったからではなく、そこからあれやこれや巻き上げる国家にとって便利な金城湯池だったから変えられなかったんでしょう。

 残念ながら零れる人は出て来るだろうけれど、少なくともマジョリティにとってはそれがベースアップを生むでしょう。一方で、じゃあ終身雇用を続ければ、そこから零れた人を漏れなく救えたんですか? と私は疑問を持ちます。
 みんなで助け合うのが日本社会の理想なんだから、この低賃金もブラック労働も我慢しろという時代は、終わりなするしかないでしょう。

投稿: 大石 | 2018.02.02 21:54

>恵方巻き

記事の内容は至極真っ当に思えるんですが、これが恵方巻きを例にしないといけない理由って何だろう?
って考えると、認知度と全国的な定着度が丁度良いバランスなんだろうな…と。
認知度は高いけどそれ程定着している訳ではない。仮に無くなったとしても、それ程抵抗がない。
つまり、まだまだ反発が少なそうな所じゃないとこの手の話は出せないのか、と感じました。

本当に食品の無駄遣いを無くそうとするなら、クリスマスケーキとかバレンタインチョコ、土用の丑の日みたいな
完全に定着しているモノで納得させないといけないと思うんですけどね。

投稿: | 2018.02.02 22:00

>>F1の“グリッドガール”廃止は女性を無視した決定だとニキ・ラウダ
>>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180202-00000005-fliv-moto

さすが、オーストリアの英雄、不死鳥ラウダ。
よー言うてくれた。

投稿: | 2018.02.02 22:54

>恵方巻き

前世紀、既に社会人でしたがテレビで「大阪ではこんな風習があるんです!」みたいな感じで恵方巻きが紹介されているのを見て「そんなん初めて聞いたがな!!」と驚いてしまった大阪生まれの大阪育ちです。

投稿: | 2018.02.02 22:57

『グランプリの鷹』では、ニック・ラムダという名で登場していたな。>ニキ
『赤いペガサス』でも出ていたけど、もう相当な年齢じゃないのか?

 いずれにしても、男の本能に逆らっちゃいけないよ、うん。それはパニオンもCAも同じ。
 コスチュームやユニフォームを着た女を征服する制服プレイは、全ての男にとって夢であり、ロマンである。
「誰にも異議は唱えさせぬ」(byラインハルト・フォン・ローエングラム)

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.02 23:06

北極28号さん

>聖地巡礼が霊地巡礼片道切符なんてシャレにならん。

番組見てて同じこと思いました。アニメと同じ、そんな装備で大丈夫か?状態でオフシーズンに高地でキャンプなんて死屍累々ですね、少なくとも寒過ぎてキャンプどころではないですよね。
GWですら、九州ツーリングの阿蘇のキャンプ場で夜中に寒くて目が覚めたの思い出します。

あと5話の甲府の夜景は日本三大夜景にも勝つ私の見たことある夜景の中では最高です。盆地の山々の底に市街地の夜景があり宝石箱のようで、一度は是非見てもらいたい景色です。

センセ、是非チェックして下さい。

投稿: 多摩区民 | 2018.02.02 23:17

安倍首相、エンゲル係数巡る答弁で珍反論? 経済評論家「首相答弁はテストなら0点」
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-439567/

エンゲル係数は、消費支出に占める食料費の割合であり、一般にエンゲル係数が低いほど生活水準が高いとされています。
http://www.stat.go.jp/library/faq/faq19/faq19a12.htm

エンゲル係数は、一般的に低い生活水準の下で高くなるとされています。しかしながら、近年のエンゲル係数の上昇は、
高齢化の進行や共働き世帯の増加などの世帯構造の変化や、調理食品の利用拡大などの消費の変化等の様々な要因が
重なった結果と考えられます。
http://www.maff.go.jp/j/wpaper/w_maff/h28/h28_h/trend/part1/chap1/c1_4_01_2.html

投稿: | 2018.02.02 23:30

>ヒトラー
エイチマンの正体は宇都隆史だったのか。

投稿: | 2018.02.02 23:41

>「がんワクチン」によって全身の腫瘍が消滅することがマウスによる実験で明らかに

http://gigazine.net/news/20180202-cancer-vaccine-eliminate-tumor/

投稿: KU | 2018.02.03 00:00

 総理の答弁が正しいかどうかは知らないけど、自分が習った家庭科の教科書では、一般にはエンゲル係数が低い方が生活水準の高いことを意味するが、家計に余裕が出て来ると逆に食費で贅沢するから、必ずしもエンゲル係数が高いからと言って生活が苦しいと限らないとも書かれていたな。

 なお、ウリはただのケチな渡世の勤め人ニダ。遊び人のぼうろはんが、ひたすら羨ましいスミダ。

投稿: お盆と正月が一緒に来た仮面 | 2018.02.03 00:00

エンゲル係数のWikipediaまで安倍答弁後に書き換えるなよ。しかもよりにもよって英語版まで。

本田未央? @1MdwCdrn7cKQnQF
英語版のWikipediaのエンゲル係数もGoogle翻訳使って追記しておきました。
https://twitter.com/1MdwCdrn7cKQnQF/status/958971487108526080

投稿: | 2018.02.03 00:13

つまり貯蓄を食費に回して贅沢三昧してるんだね。
https://i.imgur.com//d9CPrRA.jpg

投稿: | 2018.02.03 00:14

>チョッパリよ、いろんな意味で変な事件ニダ……。

朝鮮総連・本部を家宅捜索 警視庁公安部
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180201-00000108-nnn-soci

英語の教材を売ったら大捜査になった。w
国道6号に捜査車両ずらりとならんで、墨田川高校の裏門の通りは警官多数が警戒していたらしい。
私の地元に総連の東京本部があるとは知らなかった。どこからか追い出されて川向こうにやってきたのか。

投稿: シーアルローテ | 2018.02.03 00:28

節分に恵方巻き食べてパワーアップ

「鬼の逆襲」
https://rocketnews24.com/2018/02/01/1014988/

投稿: ganba | 2018.02.03 00:36

> 貴乃花落選
ホントかどうかはわからないけど、また不祥事が発覚したら(多分する)と見込んで
同門の阿武松を先行させておき、自分は繰上り当選に徹する。という後の先の作戦らしい?
だとしたら結構な策士かも。

>ゆるキャン
よくある、皆で集まればたのしいよね。っていう美少女動物園モノとは違うところが
実際のソロキャンパー達にも共感を得ているのではないかと。

投稿: | 2018.02.03 00:44

次々嘘つく青山繁晴。ここにもそんな青山を絶賛してた人いたよね。
https://i.imgur.com/HqWJFyh.jpg
https://i.imgur.com/53iP6nx.jpg

自民党を滅ぼすのは青山や山田宏、杉田水脈、長尾敬ら自民党の看板で当選した連中だろうなあ。
ヒトラーについて旧エイチマンと同じ主張している元自衛官宇都隆史も同じ。
https://twitter.com/Butsubutsu804/status/959073392535093253

投稿: | 2018.02.03 00:46

>パイがずっと拡大し続けた状況下では上手く回ったけど、残念ながらそれにしがみついたまま不況を克服しようとして、はや四半世紀です。その間に日本は世界から取り残された。

問題は財政出動を止めてパイを拡大させなかったことでしょう。


>労働者側も毎年査定される緊張感に耐えて結果を出すことが必要です。

それは経営者の仕事。それを労働者側に押し付けるという無能が日本の不況の原因。

労働者の働かせ方を変えれば不況を脱出できるというシバキ挙げのホリエモン主義の権化のような方々か不況の戦犯ですよ。

投稿: | 2018.02.03 01:47

>ゆるキャン

見逃している方は、U-NEXTで見れますよ。31日間無料だそうでw
僕はグリコのプリッツのキャンペーンでウォーキングデッドの見放題を見てましたけど。
洋画ではロシア製の戦争物がけっこうありまっせw
https://video.unext.jp/feature/welcome/

投稿: | 2018.02.03 02:16

モデル地紹介してます。
ゆるキャンでちょっとしたキャンプブーム来るかもしれませんね。
あー、あったかくなったらキャンプツーリング行きて〜。

http://www.yamanashi-kankou.jp/special/sp_yurucamp/

投稿: 多摩区民 | 2018.02.03 03:45

>>エンゲル係数

そういえば戦前の旧制高校では財布が苦しい状況を「ゲルピン」と言ったそうですね。
エンゲル係数がピンキリのピンの状態だからゲルピンだったかな。

投稿: 丸ぼうろ | 2018.02.03 05:36

煙草やめて飴舐めたらエンゲル係数は上がる。
どっちが水準高い?

投稿: oka | 2018.02.03 06:49

>「1ミリも動かさないと言ったら何も動かない」

韓国に譲歩して何か得する事があるですかね。
ある政治家に饅頭の入った菓子折りがいくだけでしょう。

普通の国民にとっては得する事なんでありません。
韓国でチュウチュウしているなんて一部の会社だけでしょ。


投稿: | 2018.02.03 07:37

>787

羽田空港を頻繁に利用しますが、全日空の787は整備工場の中や外、沖の方にエンジンを抜いた状態の機体が死屍累々?ですね。
不具合というのはこちら↓ですかね。

http://www.aviationwire.jp/archives/110853

投稿: | 2018.02.03 08:01

>伸矢ちゃんとは別人 徳島県警、両親のDNA採取見送り

http://www.topics.or.jp/sp/localNews/news/2018/02/2018_15175850075451.html

>「アルミ製スコップが万能」「放水は絶対NG」雪国民による雪かき道具の選び方がTwitterで話題

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1802/02/news143.html


>節分の豆はどっち?北は落花生、東西は大豆

http://weathernews.jp/s/topics/201801/300085/

投稿: KU | 2018.02.03 08:10

>>マンチェスター市立美術館がウォーターハウスの《ヒュラスとニンフたち》を撤去。非難が殺到
>>https://bijutsutecho.com/news/11562/

>>MeToo系運動によりマンチェスター美術館が「ヒュラスとニンフたち」(ウォーターハウス)を撤去
>>https://togetter.com/li/1195755

21世紀の退廃芸術撤去運動ですか? 
案外MeToo運動の終焉って早そうで、その反動も大きそう。

投稿: | 2018.02.03 08:18

>煙草やめて飴舐めたらエンゲル係数は上がる。

タバコ代わりのアメやガムは嗜好品に仕分ければエンゲル係数は変わりませんよ。

投稿: | 2018.02.03 08:45

>エンゲル係数

バブルもリーマンショックも連動してないから
経済指標も貧困指標にもなり得ないのは明らか
食行動というか文化に主な影響があるね

投稿: たつや | 2018.02.03 08:55

> 恵方巻き
当方,生まれも育ちも北摂ですが,投稿: | 2018.02.02 22:57さんと同じくそんな風習はなかったですね。
1990年代くらいからスーパーで言い出した記憶があります。

>戦前の旧制高校では財布が苦しい状況を「ゲルピン」
ゲルはドイツ語の「Geld」(=money)だったと思います。

投稿: のれそれ | 2018.02.03 09:17

>エンゲル計数
街で本を読んでる人、減りましたね。

投稿: | 2018.02.03 10:22

>たつや | 2018/02/03 8:55:59様
株価は文化的生活にほとんど関係無いわけですね。

投稿: | 2018.02.03 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/66348958

この記事へのトラックバック一覧です: インフル猛威:

« 皆既月食 | トップページ | エンゲル係数 »